摩訶不思議の街 天王寺

こちらピンクのおまめのひとりごとでは軽いノリのお話を
そしてピンクのおまめの秘密基地では少し濃いお話を (new 9/20 Fri 聞け、静岡のおっちゃんよ!



                                   

※9月25日(水)追記

昨日【 GILT 】 さんから提携依頼が来ました。

招待された方だけがお楽しみいただける優待ショッピング 
国内の正規代理店から直接仕入れた商品を、最大80%OFFという驚きのプライスでゲット!!
(入会費・年会費等は一切かかりません)


ということです。
ご興味のある方、覗いてみてください(^^)
   ↓   ↓   ↓



※9月24日(火)22時 画像追加しました。
 



こちら時々ひっそりと再入荷しているダニエルの緑革ジャケ
私が着ると昔の不良に見えるという理由で迷っていたのですが・・



やっぱり購入することにしました!

手持ちのものといろいろコーデしたことろ、
ダニエルのアイテムと合わせると、昔の不良に見えないんですよ(笑)

そこで脱・昔の不良を祝って、久々に着画を録ってみたでござるv


じゃ~~~ん! (・・ってほどのこともないが^▭^;)

革ジャケコーデ2色調整

ごめんちゃい。かなり暗く写っちゃいました。
久々にデジカメ触ったので、頭の中は白紙状態でして(哀)
頑張って設定画面を触ってみたのですが、やっぱりよーわからん。
あんまり頑張り過ぎると、えーい!やめたやめた!! となることが分かっているので、
見にくい(醜い?)写真でお許しくださいませ。


※追加画像
久々の着画なもんで、最初照れ隠しにこんな小道具使って録りました(^^;
朝日の入る部屋なんで、時間の早かったこっちのがまだマシ?(たいしてかわらん?)

バンビちゃんと


コーデしたワンピとスカーフは昨年のダニエルです。
ついでにバンビちゃんはアフタヌーンティーのですv(聞いてない?)

ね?ね?どうです!?なかなかいいでしょ!? (≧▽≦)♪ ←自画自賛
ダーマやカーラと合わせると不良一直線なのに、
ダニエルで顔がないと、この通り可愛く仕上がるのだ(笑)

いや~、やっぱりダニエル様はダニエル様っすね、すももんしゃま!(^○^)



                                   



みなさん、大阪の「天王寺」という所をご存知ですか?

ここは大阪のど真ん中から少しだけずれているものの、
大阪環状線の主要駅にして、南河内や和歌山方面を結ぶ重要な場所になっています。
よって大阪第三のターミナルと呼ばれ、
キタやミナミと並ぶ繁華街となっております。
そうそう、あの日本一の高層ビル「あべのハルカス」もここ天王寺にあります。
                    ※天王寺は別名阿倍野と呼ばれています。


ところがこの天王寺、ちょっと不思議な街でして。


まずはその名の通り、ここにはお寺がたっくさんあります。
聖徳太子が建立した7大寺院の一つ、四天王寺もここ天王寺にあります。
よって当然ながらお年寄りの人口密度が高い(笑)

そして、寺の数には及ばないけれど
ここには名門私立(国立)の中・高校が集合しています。
ゆえに学生の数がめちゃめちゃ多い。


寺と学生の溢れる街、天王寺。
なんだかとても落ち着いた雰囲気をイメージしませんか?


ところがどっこい


ここ天王寺には、なんとなんと、
寺の数も学校の数も遥かに上回る風俗店があるのです!


えらいこっちゃの光景ですよ。
寺と寺の間、学校と学校の間にムリヤリ風俗店を建てているので、
参拝客も学生も、行き帰りには必ず見なくちゃならないとゆー
けどそのうち慣れて来て、気にも留めなくなるとゆー (人間って恐ろしい・・)


そして風俗店といえばコールガール。(中にはガールと呼べないババもいるw)
土曜の夜ともなると、鋭い目でカモを探すアジア系レディたちがそこかしこに出没。
なぜか手ぶらで携帯だけ手に持ち、誰かと連絡を取り合ってる様子。
仲間とのテリトリーの確認なのだろうか。
それとも元締めに連絡しているのだろうか(怖)


その間をくぐり抜けるようにして
部活帰りの中高生たちが駅に向かって歩いています。


そして学生達の花道を作るかのように、
道の両脇にずらりと陣取る民がいる。


昼間はどこに隠れているのだろうか、
夜になると例のものを抱えて出没するあの民がいる。


それはもしや・・?


その通り!
言わずと知れた天王寺名物、段ボールハウスの民なのです!!


いや~ もうキョーレツですよ~


特質すべきがまだあります。

JR天王寺駅をてくてくと南に歩いていくと、西成区にぶちあたります。
ここにはマザーテレサが訪れたこともある愛隣地区があり、
そして日本最後の色街、「飛田」があります。


数年前だったかな。
同僚の先生達と、ツアーを組んで社会見学行ったんですよ。


そんなもん、このご時世にあるわけないやん

いやいや、だって大阪やで

ほんじゃあいっちょ行ってみるべv 



みたいなノリで。


女だけで行くと水をブッかけられるって噂を聞いたので(怖い~~)
若い男の先生を一人、いけにえ兼ボディガードとして同伴させました。(迷惑な話だw)


さて、
明りのない暗い道を何本か抜けると、
パーっと明るい街並みが出現しました。

暗い世界から一変したので、一瞬目を閉じ、そしてゆっくり目を開けてみました。
するとそこには、昔々の日本がありました。


飛田


通りの両端には二階建て長屋がずらーっと並んでいます。
各家屋の上り口には、若い女の子が様々な衣装を身にまとい
スポットライトを浴びて座っています。
そして女の子の横には、かっぽう着を着た60~70代のおばちゃんが立っています。
通称「やり手ババア」と言うそうです。

このおばちゃん、通りをゆく男たちにのみ、威勢のいい声を掛けています。


「おにいさん、いらっしゃい!」「ええ子おるで!」



で、私たちのような女性がチラリとでも家の中を覗くと・・

「何しに来たんや!縁起悪いんじゃ!帰れ!」
と、やまんばのような形相でクソカスに罵声をあげながら
湯のみに入れた水をこちらに向けてピシャッとまきます。(くわばらくわばら・・)



まさに戦前にタイムスリップしたかのようです。
ここ飛田ができたのは大正5年。
うまく戦火を逃れたおかげで、建て物は当時のまんま。
ゆえになおさら幻想的です。

ほれ、あの宮崎駿の「千と千尋の神隠し」、
さながらあの舞台に迷い込んだかのようです。


長屋通りは何本もあり、それらが全て遊郭になっているので、
その数は、50くらいは余裕であるかもしれません。

世は平成ですよ。21世紀ですよ。
まさしく「事実は小説より奇なり」ですね。


卒業生が働いてたらどうする!?
いや、在校生だったらもっとどうする!?!?



それがこの見学ツアーで我々の最も恐れていた事態でしたが、
多分大丈夫だったとあいしんくそー(祈)


と、ホッとしつつ、
なんだかみょ~~な心理状態に陥っていったのです。

この飛田の長屋通りを順々に回るにつれ、
「この子たち、なんでこんなところで働かなくてはならないのだろう」から、
「なんで私、ここで働かなくてもいい身分なのだろう」に思考が変わっていったんですよ。


だって私も彼女たちもベースとなるもの ―
日本人で、女で、親がいて、学校に通った経験があって、そして健康 ―

ほっとんど大差ないんですよ。 もちろん年齢は大差アリですが(~~;


私が今ここで働いていないのは、
単なる偶然かしら・・それとも必然かしら・・それともやっぱ年齢かw (こらこら)


うーん
ここ飛田があまりにも当たり前の顔をして存在しているので、
別世界から来たこっちがおかしいんじゃないかという感覚に襲われたのだと思います。



さて、これ以上の内容は
秘密基地の方に後日またあらためて書くとして、(濃い内容はあっちで思う存分♪)
そんなとりとめのないことを考えながら、
おまめどんは飛田を後にしました。



さて、この3連休、
「彼岸に参らんやつは虫にもなれん」と親から言われて育った私、
ここ天王寺に父方の先祖代々が眠る寺があるので、
クソ暑い中、秋の恒例行事として行ってきました。


寺の名前は一心寺。
私の友人たちの親族もここに多く眠っているので、
その友人の一人と共に参拝しました。


しかーし!

天王寺に着くと、とにかく暑くて仕方ない。
じりじりと照り輝いているせいもあるけど、
あっしの半分ほどの背丈のおばあちゃんたちがまとわりつくんっすよ。

なんでかって?


ここ天王寺はミニ巣鴨なんです。
おばあちゃん仕様の服や靴、そして雑貨や佃煮なんかの出店が
寺までの道筋に、ずら~っと並んでいるんです。(出店は夜になると段ボールの民と交代する)


それでおばあちゃん達、
右を見~ 左を見~ 後ろを見~ 
前を向いたら、アレまぁ、わたしゃ今どこを向いとる?

ってな具合で、フラフラ~ と、杖ごと倒れてくるんですよ。

でも小さいくて軽いおばあちゃん。
どしっ!と倒れてくるんじゃなく、ふわりと蝶々のようにまとわりついてくるんですよねー

向こうはこっちがでかすぎて、一体何に正面向けて貰ったか分かってないだろうが、
そんなシルバーバタフライ達にまとわりつかれて、なお暑いっっ (><)。


あーあ
ものの10分も歩けば寺に着くのになー
それが我慢できないんだよなー


ってことで、はい♪ そのとーり!

参る前に先に休憩だーーーー!!(生きてるもんが最優先~!)←バチアタリ代表


さてさて、休憩するためにわざわざもう一度駅方向に戻ったおまめどんとその友人、
こちらで豪華ランチを頂いてまいりました~(>▽<)♪♪



じゃーん! 「別人倶楽部」ですーーーーー!!  

別人入口

ちょっと小洒落た感じでしょ?
上述したおっそろしい通りをちょっと入ると
戦前からずっとあるようなアヤシイ商店街があり、
その一角にデンと店を構えてるのがこのお洒落なリストランテなんです。
やっぱり天王寺は不思議な街だ。



エントランスをくぐり、奥に見えているガラスの扉を開けると、
そこにはこんな光景が広がっています。
別人中
左手が中庭、突き当たりがサロン(だったと思う)
そして方向音痴のため、その後どこに通されどこで食べたかは不明なりw

ちなみにこのみょ~な名前の由来は、
「普段の自分とは別人のように過ごしてほしい」ってことらしいです。



で、頂いたのはシェフのおすすめ4000円コース。
ランチでよんせんえんかい!ってことより、
はたして量は足りるのだろーかと心配していたワタシ(^^;


まずは前菜。なんとかってゆう白ワインと共に。(飲むクセに ネームに疎い おまめどん)
イタリアっぽいパンもあったじょ
別人1


お次は多分これだった。
お魚のスープ仕立てとか言ってた気がする。
別人2


で、本日のパスタのバジルと根菜のリングイネ。(リング食いね?)
                        ↑リングってなんじゃ? (くるー きっとくるー)
これ、めちゃめちゃ美味しかった。あと2杯くらい食べたかったにゃ
別人4



これは確かトマト煮だ。(見りゃわかるがな)
鶏肉だと記憶しておる。 (エラソーにゆーな)
vcm_s_kf_repr_240x320_20130923224928e79.jpg


最後はデザート。
レモン風味のアイスクリームとマンゴーのゼリー
どっちがアイスでどっちがゼリーかわかる人、手ーあげて♪ (分からん人にあげてもらおうよー"ー;)
別人5


中はもっと堅苦しい感じかと想像してたけど、
そこはやっぱり天王寺。
アラ還のおじちゃんおばちゃんたちが大声でダべリングしながら
がっしがっしと食うてはりました。あはは 。


さー 腹もほどよく膨れたことじゃし、本来の目的を果たそうかの。


ってことでー

おまめどんとその友人は一心寺に向かいました。


(一心寺のエントランス)
一心寺エントランス


本堂の左を抜けていくと、
大きな仏像が数体あります。
遺骨を集めて作った仏像です。

ここ一心寺では、墓を持ちたくないという人や無縁仏さんのために
こういうサービス(?)を昔々からやってるそうです。

右から昭和23年以前の遺骨を集めて作った仏様、
その隣が・・という具合に、順次平成8年までの遺骨仏様が並んでいます。
それ以降の新しいものは、まだ地下の納骨堂でお休み中です。

(遺骨仏様たち)
一心寺仏像



デンと並んだ遺骨仏様の前には、
7代目市川団十郎さんのご立派なお墓があります。

その奥は普通の墓地になってます。


そして、どれがそれなのかわかりませんが、
昔々飛田で亡くなった遊女たちも、ここで供養され眠っているそうです。


高野山にも一部収められているという話ですが、
証拠まであるのにどうしても認めないそうで。
飛田なんかと関わりがあるのが嫌なんでしょう。

でもこの一心寺は堂々と公言しているそーです。

その話を聞いて以来、
なんだか近代的で、イマイチ有り難味を感じなかったこの一心寺が
とっても有り難く感じるよーになったゲンキンなおまめどんです。


昭和23年以前の一番古い遺骨仏様・・
どうもそれがソレのような気がして、
来るたびに先祖よりも何よりもまずそちらに手を合わせます。

世の全ての女性が幸せに暮らせますように



                                   


冬カタログで一番欲しいもの・・

それはこちら、【リバーシブル素材 切替 コクーンワンピース】です!


理由その1:コクーンという言葉に弱い
理由その2:ノースリではなく半袖なので食事中脱いでも平気
理由その3:長袖じゃないからカーデ羽織った時ごろごろしない(だろう)

おまめどん、このワンピに黒のレザーコートを羽織り、
深紅のキルティングバッグを合わせてみた~い ≧▽≦ワクワク♪


ただ心配事がひとつ。
このモデルさん、おそらく顔が日本人離れした大きさなんだと思う。
トルソ―写真ではネックが詰まってるのに、
この人が着るとみんな程よい開きになってるのだ。
ゆえにこの人が着ている服を取り寄せた場合、かなりの確率で失敗している。
がっかりするのが嫌なので
取り寄せに二の足を踏んでいるおまめどんです。
コメントぷりーず!



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おまめちゃん、きゃわゆーい
おまめちゃん、こんばんは(馴れ馴れしすぎですが)

グリーン革ジャケのコーデ、かわいい!!
写りがやっぱりちょっと残念(ごめんなさい)
綺麗な光で見たかったわ~
身長あるからモデルバランスでかっこいい。
「昔の不良」←うけてしまったとこですが
おまめちゃんならフツーに着てもキマる気がします。
http://www.elle.co.jp/fashion/snap/list/paris13_0523

飛田の画像は一瞬映画のセットかと思いました。
リアルなんですね、マジなんですね…
ちょっとひそひそこっちの問題で(小指)←飛田っぽい?
左遷されたエリート友人が中央区に住んでいるのですが
玄人さんは嫌いとか言って
まあ左遷の単身赴任なってしまったわけで
テメエ妻に少しでも悪いと思うなら一瞬でも天王寺には
近寄るんではない、飛田などもってのほか
それより社内不倫ご法度!!

きゃ~なにいってるんでしょ私。
つい下品になってごめんなさい。
ぁやしい雰囲気についつい…
秘密基地の方楽しみに待ってます(^o^)/

Posted at 2013.09.24 (20:10) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
Re: おまめちゃん、きゃわゆーい
> おまめちゃん、こんばんは(馴れ馴れしすぎですが)

きゃーー!嬉しい♪ゆまなちゃま、こんばんは ヾ(=^▽^=)ノ ←更に馴れ馴れしい

> グリーン革ジャケのコーデ、かわいい!!

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

> 写りがやっぱりちょっと残念(ごめんなさい)
> 綺麗な光で見たかったわ~

でしょでしょ!自分でも残念 ←厚かましいやっちゃw
でね、ゆまなちゃま ←とことん厚かましいやっちゃww
久しぶりの着画ということで、
照れ隠しで小道具使った写真があるんです。
太陽の加減であっちの方がもしかしてマシかもなので、
今ふっきれたこともあるし(?)、あとで差し替えときます~♪(いらん?)

> 身長あるからモデルバランスでかっこいい。
> 「昔の不良」←うけてしまったとこですが
> おまめちゃんならフツーに着てもキマる気がします。
> http://www.elle.co.jp/fashion/snap/list/paris13_0523

見てきました~!
エルですね。あんなダレ~っとしたポージングでカッコイイなんて
さっすがパリコレのモデルさんですねー
実はエルも提携会社なんですが、みなさん興味ないかもと思って
まだブログに貼ったことないんですよ。
今度貼ってみよ♪

> 飛田の画像は一瞬映画のセットかと思いました。
> リアルなんですね、マジなんですね…

そーなんです。
初めて行った時は目を疑いましたよ。

> ちょっとひそひそこっちの問題で(小指)←飛田っぽい?

え?なになに!?(ドキドキ)

> 左遷されたエリート友人が中央区に住んでいるのですが
> 玄人さんは嫌いとか言って

「エリートは素人さんがお好き」
なんていうドラマがありそう(笑)

> まあ左遷の単身赴任なってしまったわけで

お気の毒で・・

> テメエ妻に少しでも悪いと思うなら一瞬でも天王寺には
> 近寄るんではない、飛田などもってのほか

きっと給料もダウンしてるはず!!
余計な金は一銭でも使うべからず!!!

> それより社内不倫ご法度!!

そーだそーだ!閻魔さまは見ているぞ!(神様と言わないところが私らしい!?)

> きゃ~なにいってるんでしょ私。

きゃ~!きゃ~!きゃ~!≧▽≦♪♪♪ ←今日はビール一本でけっこう気持ちいい

> つい下品になってごめんなさい。
> ぁやしい雰囲気についつい…

とんでもない!
きっとゆまなちゃまのコメントにお茶の間は湧いていますよv(お茶の間ってどこ?)

> 秘密基地の方楽しみに待ってます(^o^)/

いつになるかわかりませぬが、
一年半前から暖めてきたネタなので・・
ゆっくり大切に書こうとあいしんくそー (くっそぅ!><)←何がやw

なんだか壊れてきました~~ (いつも?)
ゆまなちゃま、かんぱーいv-307
Posted at 2013.09.24 (21:59) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: Re: おまめちゃん、きゃわゆーい
おまめちゃん、みたわ~
もう断然こっちがいいです。
ありがとー!






Posted at 2013.09.24 (23:14) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
うーんうーんうーん
このワンピは色もデザインも可愛いんだけど、シルエットがまん丸なような…個人的には、ウエスト部分がもうちょっと絞られてた方がいいな。グリーンの革ジャンおしゃれですよね!
ところで天王寺は子供が小さい頃に連れてった事があります!鉄オタだったのでラピートに乗せるのが目的でしたが、ついでに難波駅から天王寺まで歩いて動物園だか遊園地だかに行った???
あまり憶えてないのですが、地理的にあってます?
Posted at 2013.09.25 (15:26) by まると (URL) | [編集]
盛りだくさん♪
こんばんにゃ(=‘x‘=)

ワォ~i-189
ほんと、可愛い♪♪
やっぱりダニエル様にはダニエル様なんですね!(笑)
このグリーンとワンピの深ネイビーの組み合わせが、とっても好きです^^

実は「このワンピ、この夏まだ着てないべ。。」と、つい先日、ママ友とのお出かけ&ランチに着たばかりなんですよ~v

そして・・バンビちゃんも可愛いことww

最近お洋服への愛(ていうかD社?)が下がり気味のワタシでしたが、おまめちゃまのお写真見て、なんだか再浮上して来ましたぞよ♪
また涼しくなったら、新たな気持ちでコーデも考えられるかな・・(元々めんどくさがりなもんで(^^;)
Posted at 2013.09.25 (20:16) by sumomon (URL) | [編集]
Re: うーんうーんうーん
はーい♪まるとさん、いらっしゃいませ~(嬉々)

> このワンピは色もデザインも可愛いんだけど、
> シルエットがまん丸なような…
> 個人的には、ウエスト部分がもうちょっと絞られてた方がいいな。

やっぱり・・
コレ電車の中ではかなり邪魔っすよね(^^;
座席に座ったらもっと邪魔w

> グリーンの革ジャンおしゃれですよね!

でしょでしょ♪
最初どうかなと思ったんですが、だんだん好きになってきました(*^▽^*)

> ところで天王寺は子供が小さい頃に連れてった事があります!

へー!まじっすか!?
なんだかもっと親近感が湧いてきました(^○^)♪

> 鉄オタだったのでラピートに乗せるのが目的でしたが、

綺麗ですよね~、ラピート!

> ついでに難波駅から天王寺まで歩いて動物園だか遊園地だかに行った???

天王寺動物園かな?
今は亡きフェスティバルゲートかな?
スパワールドのそばでした??

> あまり憶えてないのですが、地理的にあってます?

合ってます合ってます!と方向音痴のため胸張っては言えませんが(笑)
途中、浮浪者達のカラオケが聞こえてきませんでした?
今は取り締まりがきつくなって、聞こえることはないのですが、
フェスティバルゲートがあった頃には聞こえたはずです(^^)

確かにとんでもないところですが、
みんな踏ん張って頑張って生きてるんですよね。
私が一番言いたかったのは、これです。
Posted at 2013.09.25 (22:42) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 盛りだくさん♪
> こんばんにゃ(=‘x‘=)

にゃんばんこ (U^ェ^U) ←何故か犬になった

> ワォ~i-189
> ほんと、可愛い♪♪

服が(笑)

> やっぱりダニエル様にはダニエル様なんですね!(笑)

でしょ~
すももんちゃまもお気づきかと思いますが、
トレンドマジックに変わってから、
カタログではピンとこないものを取り寄せて、
昔のダニエルと合わせてみると、あれ?あの懐かしの路線だわ!!
ってことがけっこうあるんですよね。
で、あの革ジャケもそうでした。
大屋かなちゃん、とってもシャープに着こなしてらっしゃるけど、
リアルシルエットはご覧の通りの懐かしシルエットなんですよ~

> このグリーンとワンピの深ネイビーの組み合わせが、とっても好きです^^
> 実は「このワンピ、この夏まだ着てないべ。。」と、つい先日、
> ママ友とのお出かけ&ランチに着たばかりなんですよ~v

きゃ~~~!やっぱり写りが悪かったんだわ><
あれ、昨年冬のコクーンで、ダークブラウンにベージュのドットなんです(^^;
すももんちゃま、みなさま、ごめんちゃい~~~><。

> そして・・バンビちゃんも可愛いことww

でしょでしょ♪
けどおまめどんが持っていたら
狩猟民族が狩りの成功を祝う宴をしているようですね(笑)

> 最近お洋服への愛(ていうかD社?)が下がり気味のワタシでしたが、

それが私には逆に羨ましいんですよ~
デパートの服は高過ぎて仕事着以外は買う気になれないっす><

> おまめちゃまのお写真見て、なんだか再浮上して来ましたぞよ♪

ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪それはよかったみゃー ←また猫に戻った

> また涼しくなったら、新たな気持ちでコーデも考えられるかな・・
> (元々めんどくさがりなもんで(^^;)

すももんちゃま、疲れてるんですよ~
私も最近、偏頭痛に不眠症にめまいと、なんだか調子悪くって、
こうなったらこの不幸をみんなにも分けるべ!
10人くらいに回してもらえば、不幸の手紙じゃないけど、わらわの不調は消えてなくなるべ!
と思って友人たちに不幸のメールを一斉送信しようとしたら、←迷惑な人w
なんと向こうから先に回って来て大ビックリ!

ダルイ、頭いてぇ、寝られん 等々・・

みんな夏の疲れが出てるのかしら。

すももんちゃまもきっとそうだわ。
どうです?一緒に温泉旅行など^^ (よけいに疲れるって? 笑)
Posted at 2013.09.25 (23:00) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさ~~~ん!!!

それそれそれですよ~ 緑の革のジャケット!
それが ダニエルちゃまなんですよ~~><

カタログ、おまめさんのその写真と入れ替えてくれないかなあ。 革ジャケットなんて必要ない生活してますが、 ついつい買ってしまいそうになります>< 

かわいいです! 私も 秋のスカーフ買っておけばよかったなあ・・・( 旧ダニエルちゃま程の値下げがなかったので 諦めた記憶が・・・)

さて 新しい 秋冬カタログなんですがああああああああああああああああ!(もう いいって?)

「未来」って・・・(笑)
もう どんなけ 遠くに旅をされているんでしょうか ダニエルちゃまったら><

そんな 遠くに行かずに 私の傍にいてちょうだい~~~

でも トリコロールスポーツの辺りは、自分の生活に合いそうなカジュアルな素材のものもあったので 吟味しつつ 購入するか考えたいです^^



Posted at 2013.09.26 (09:50) by 双子ママン (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめさ~~~ん!!!

ママンちゃ~~~~~~ん!!!(>▽<)♪

> それそれそれですよ~ 緑の革のジャケット!
> それが ダニエルちゃまなんですよ~~><

でしょでしょでしょ!!!
大屋かなちゃん、綺麗だけど違うんだって><
ああじゃないんだって><
ダニエルの本質を理解してないよ~

> カタログ、おまめさんのその写真と入れ替えてくれないかなあ。 

ひーーーーっ ←想像して引きつけ起こしそうになってる

> 革ジャケットなんて必要ない生活してますが、 
> ついつい買ってしまいそうになります>< 

着心地もいいんだよ、これ。
確かに高品質だわ。着心地にうるさい私が納得だもの。


> かわいいです! 私も 秋のスカーフ買っておけばよかったなあ・・・
> ( 旧ダニエルちゃま程の値下げがなかったので 諦めた記憶が・・・)

確か赤のスペイン無敵艦隊(?)スカーフはおソロだったよね^^

> さて 新しい 秋冬カタログなんですがああああああああああああああああ!(もう いいって?)

もっと言って!(笑)
カタログ最初に見た時、まっさきにママンちゃんの真っ青な顔が頭に浮かんできて
「ママンの華麗な部屋」に飛んでいきたくなったよ

> 「未来」って・・・(笑)

サイバーって・・(笑)テロしか思い浮かばないんだけど(^^;

> もう どんなけ 遠くに旅をされているんでしょうか ダニエルちゃまったら><

ダニエル、かむばーっく!

> そんな 遠くに行かずに 私の傍にいてちょうだい~~~

そーだそーだ!
ダニエルはわれらの中にある乙女心に寄り添ってくれる存在だったのよ!

> でも トリコロールスポーツの辺りは、
> 自分の生活に合いそうなカジュアルな素材のものもあったので 
> 吟味しつつ 購入するか考えたいです^^

リスト更新待ってるよ~
そうだ、ちょっくらママンの部屋に行くべ♪
Posted at 2013.09.26 (10:04) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
キャーー(゜д゜)
ごめんなさい~i-201
きっと勘違いしてるのは、私だけかと・・
ついつい自己中心(自分が持ってる)に物事を見てしまう故・・失礼しましたm(_ _)m

よく見ればドットの形が違いますよね(^_^;)
(色は私のPCでは(というか、老いた私の目には)よくわからなかった。。)

で、結局・・
可愛い~v(ダニエルを可愛く着こなすおまめ殿が)ってことが言いたかったので、それは伝わったってことで・・お許しを(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

P.S
皆様もお疲れなのですね><。
この夏の異常な暑さと、お年頃(こらっ)のせいかしら。。
Posted at 2013.09.26 (10:09) by sumomon (URL) | [編集]
Re: キャーー(゜д゜)
キャーーー>O< 
キャーキャーキャー>▽<♪♪ ←意味もなく騒ぐ人

> ごめんなさい~i-201

こちらこそごめんちゃい~~~><。エーーーン

って、どーしたんですか!?すももんちゃま?? ←誰か首絞めてw

> きっと勘違いしてるのは、私だけかと・・
> ついつい自己中心(自分が持ってる)に物事を見てしまう故・・失礼しましたm(_ _)m
> よく見ればドットの形が違いますよね(^_^;)
> (色は私のPCでは(というか、老いた私の目には)よくわからなかった。。)

おお!ワンピのことでしたか (^O^)ホッ

いへいへ 機械音痴の私が悪いんです・・(T◇T)

いや、もとい!

デジカメが悪いんだ~(〃∇〃) ←首締めたい人、並んで並んで!


> で、結局・・

ゆいのつぼね? (意味不明w)

> 可愛い~v

キャーーーーーーー(≧▽≦) もっと言ってもっと言って!(≧v≦)

>(ダニエルを可愛く着こなすおまめ殿が)ってことが言いたかったので、
> それは伝わったってことで・・お許しを(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

可愛くかどうかはわかりましぇんが。。(#⌒∇⌒#)ゞデヘデヘ
ありがとうごじゃいます~♪(*μ_μ)σ

> P.S
> 皆様もお疲れなのですね><。
> この夏の異常な暑さと、お年頃(こらっ)のせいかしら。。

うんうん
ワタシの場合、朝晩とお昼の気温差でやられてる気がします。
明らか自律神経が弱ってますよ。
自立神経が弱ってくれたら、
もちょっと可愛い女になれるかしら(笑)

Posted at 2013.09.26 (22:56) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おはようございます おまめさま

今 リストを作ろうと しげしげと単品画像をみていたのですが・・・

黒・・・
灰色・・・・
黒・・・・

地味・・・・・><

春夏は まだ色合いだけでも明るかったので気分が上がったのですが、秋冬は 暗い色ばかりで、どれも同じ洋服に見えてしまった・・・(単品画像は小さいので余計に同じに見える)

もっと ドキドキワクワクするような色の組み合わせで楽しませてほしいなあ~

かっこいいのとか 未来とか 洗練とか・・・他のブランドでやってほしいっすよ。

ダニエルちゃまは 乙女心の砦、年をとってもかわいい服を着たい女性の希望ですよ。そういうブランドってあんまりないんだから、大切にしてほしいなあ。


ディノスのお金儲けは ダーマ夫人でがっぽりすればいいねん。

ダニエルちゃまは 信念をもって作ってほしいなあ



やっと 涼しくなってお洒落が楽しめる季節になってきましたねえ!

毎日 どのダニエルちゃまを着ようかと 本当に楽しいですよ~^^
Posted at 2013.09.27 (10:24) by 双子ママン (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おはようございます おまめさま

は~い♪ママンちゃん(^O^)
双子ちゃんの運動会はもうすぐかな?

> 今 リストを作ろうと しげしげと単品画像をみていたのですが・・・

うんうん^^ 楽しみに待ってますよー! ←若人にプレッシャーをかける悪いオババ

> 黒・・・
> 灰色・・・・
> 黒・・・・
>
> 地味・・・・・><

そーそー
めっちゃ地味(ー"ー|||ドヨーン

> 春夏は まだ色合いだけでも明るかったので気分が上がったのですが、
> 秋冬は 暗い色ばかりで、どれも同じ洋服に見えてしまった・・・

うんうん
夏が終わって秋ねいてくると、落ち着いた色が着たくなる・・ってのは、
20代前半の、ほんとに若い時だけだったような気がするわ。

> もっと ドキドキワクワクするような色の組み合わせで楽しませてほしいなあ~

私もそう思う!
夏の暑さ、もうひと昔とは違うでしょ?
よって昔みたいに秋=センチメンタルじゃなくなったと思うのよね。
は~!やっと暑さから解放された!
思う存分お洒落できるー!と、秋は夏以上にウキウキするんだよ。


> かっこいいのとか 未来とか 洗練とか・・・

そうそう!この時代、もう未来に心をときめかさないって><
未来はどんなだろ?どんな乗りものが走ってて、どんな服着て、
地球は統一されてるかも・・なんて思い描いて楽しんでたのは、
もう何十年も昔のことだって (ーー;
未来とか洗練って言葉自体、古臭く感じちゃうよ。

> 他のブランドでやってほしいっすよ。

言ってやって言ってやって!
我らのダニエルのイメージを汚すなーーー!!! ←自分で言ってる

> ダニエルちゃまは 乙女心の砦、年をとってもかわいい服を着たい女性の希望ですよ。
> そういうブランドってあんまりないんだから、大切にしてほしいなあ。

そーだそーだ!
「もう無理かも↓」「いや、工夫次第で↑」の崖っぷちに立たされていても
ときめく心は自由なのだあ~~~! ←心の叫び

> ディノスのお金儲けは ダーマ夫人でがっぽりすればいいねん。

ほんと!ゆうたれゆうたれ!
今何人か、絶対頷いてるわ(笑)

> ダニエルちゃまは 信念をもって作ってほしいなあ

そーそー、そのとーり。
私もあのパリのエスプリのパの字も感じられない写真、
「いやいや・・ダニエルが表現したかったのはこうじゃなく、
きっとこうだ・・ このプルオーバーにはこんな感じのを合わせて、
モデルさんにはこんなカッコをさせたいに違いない・・」
なんて想像しながら見ているよ。
でないと何一つ着たいとは思わないもん。

ま、頭を使いながら写真見るって、ボケ防止にいいかもね(笑)


> やっと 涼しくなってお洒落が楽しめる季節になってきましたねえ!

だね!
ママンちゃん、秋になるとまず何を思い出す?
私はダニエルのてんとうむしパーカなのよ^^
まず、ノースリワンピにアレを羽織れば、中間季節だなぁって実感するの♪

> 毎日 どのダニエルちゃまを着ようかと 本当に楽しいですよ~^^

ママンちゃんとおソロのグレンチェックハーフパンツ、
あれもそろそろ穿きたいなぁ・・!



Posted at 2013.09.27 (13:02) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア