今日からダイエット

※10月9日(水)追記

まだ届かんぜよ=3
なんでやねんw

腹立つんで悪コメ上げてやろう(笑)

【ストレッチ別珍 スキニーパンツ】


これすっごい人気なんで
試しに取り寄せてみたところ、
久々のなんじゃこりゃ商品でした(ー"ー;

まずなんじゃこりゃその1:サイズ

見た瞬間、じぇじぇじぇ!
穿く前からウエスト周りの大きさに愕然。
いやいや、人間の目なんて当てにならないと思い直し、
取り敢えず穿いてみようとウエスト筒を広げて足を入れようとするものの、
拒否反応が・・

うぅぅ
小さい頃、父親のステテコ穿いて
バカボンのパパのマネをした時のことを思い出す・・ コレデイイノダ!

よーないわい!


おまめどん、
もう試着なんかせずサッサと畳んで袋に入れ、
サイズ交換の電話をしました。

翌日さっそく、ワンサイズ下が届きました。
気を取り直し、今度こそ試着。

足はちょうどいいのに
胴周りがやっぱりデカイw
しかも股上 長っ! 後ろ姿 醜っ!


これは尻ナシ体型にはムリなパンツだった。


そしてなんじゃこりゃその2:生地

これを別珍なんてゆうたらあかん。 以上。



                                   


こちらピンクのおまめのひとりごとでは軽いノリのお話を
そしてピンクのおまめの秘密基地では少し濃いお話を (new 10/8 Tue.コメント非公開、どうやって話しするの?



                                   








                                   




朝晩だけは涼しかったのに、今朝の暑さはなんじゃっ!
夜中の寝苦しさなんか真夏並みやないかいっ!

ったく今年はなんでこう夏が長いのだろう。
また遊びの神様が舞い降りてくるではないか。 (えらいこっちゃ)


しかーし!


冬は来る。
確実に来る。
あの情けないほど寒い冬が間違いなく来る!!



ってことでー


わたくしおまめ、
期間限定ダイエットを敢行いたします!



なんじゃそりゃ?

一体どこをダイエット!?



いやいや~ みなさん、知らんだろうv (そりゃ知らんわw)

隠れてる所にゃフツーに肉がついてるんですよ~ ←おまめは畑のお肉なりv
見たい?  (やめいっ!)


いるところにゃ無いお肉。
いらんところに付くお肉。


もし神様が30分だけ体を粘土にしてくれたら、
いらんところの肉を集めまくって胸とお尻にくっつけるのに。

さぞかしええボディになりまっせ (^m^ ウシシ♪



で、なんで期間限定でダイエットするのかとゆーとね  (うんうん)

超暑がりのくせに、超寒がりの私  (ほうほう)

冬になるとこれでもかというくらい重ね着をしなくちゃならないの。 (さよかw)

パンツの下にはタイツ2枚+ハイソックス

セーターの上にはダウンコート+ポンチョ

上下各5枚の計10枚!
これだけ着るには肉を落とさなきゃムリ!!



肉じゅばんの方が暖かいのでは?


いやいや~

とことん脂肪を付けるのならともかく、
ちゅーとはんぱな脂肪ではフツーに寒いのだ <( ̄^ ̄)> ←なぜ威張る


今頷いた方、何人くらいいたでしょうか(笑)


 
ったく、痩せても暑いし太っても寒いし
脂肪って一体なんなんっすかねー 


わたくし、通常なら秋風が吹くとともに食欲が減退するんですわ。
で、自然とタイツ二枚分くらいは脂肪が減ってくれるんですがー

今年は待っても待っても涼しくならんので
食欲がま~ったく落ちないんですよw 
なんで10月なのに、こんなに暑いんだ (書き出しに戻る)


けど冬は来る。
こんな異常気象の昨今だもの、
いきなり来るに違いない!



とゆーわけでー


おまめどん、
夏はそこそこ肉が付いてなきゃホラーマンと間違えられるので
食べまくって脂肪維持に努めますが、
ただ今より冬に備え、ダイエットをしようと思います!


しかし筋肉質のため
運動量を増やすのは危険でして(ーー;
とりあえずセオリー通り、摂取カロリーを抑えようかなと。 



つきましては、おまめ的ダイエットメニューを
みなさんに公開しましょう! 


え? 

いらん??


そんなこといわないで聞いて下さいよ~
決心が揺らぐじゃないっすかー  


まず朝は大皿・デ・生野菜にカフェオレ、野菜ジュース、果物、アイス
昼は好きなものをおもいっきり食べまくる
夜は中皿・デ・温野菜+チキン or 魚、チーズ、ワイン、アイス
※アイスは1日3個まで
※ケーキも1日3個まで

以上!


文字にしてみるとけっこう食ってるな(汗)



けどまぁ、普段の摂取カロリーの70%を目標にすればいいかなって。あはは(^^;


それに体冷やすと痩せにくくなるってことで、
まだこんなに暑いのにワインで我慢しようという涙ぐましさ! (けなげ~)


ってことで、おまめさん、本日より頑張るぞ
夜のチキンがチキン南蛮に化けないように(笑)


そうそう、
土日と各種物産展の初日は、全解禁のオールフリーとゆーことでv  (ヤル気あるんかw)



                                   

ELLE のレオパードコート。可愛い~




                                   



ところでみなさん、クーポンでポチしたお品は届きました?
お気に入りリストを見ると、ボツボツ届き始めてる様子ですね。


ところが、うちには来ないんです(汗)

WHY? 

注文したのは2日の水曜日だってのに、なんで届かない!?
全部在庫〇なのに!><

もしや注文品に、
クソカスにコメントされそうなものが混じってたのだろーか?


以前にもあったんですよ。
メルマガ一番乗りで注文したってのに、
全商品メルマガ終了間際に届いたとゆー


うん
きっとそうだ。
人気商品で売れ行きがいい、
しかしその実はなんじゃこりゃ商品、
そいつが注文品に交じってたに違いない。


どいつや! (落ち着けって)
おまえか!? (これこれ



まぁ犯人探しをしてもしょーがないので、
唯一届いたリカコちゃんで
おとなしくコスプレごっこでもして待っていようっと。 ←大人になったおまめ



                                   


プラステのツイードバッグ。
こういうの見ると女に生まれてよかったと思う。





                                   



さてさて、その唯一届いたというリカコちゃん。

こちらのワンピと

こちらのストールです。



第一印象は「暗っ!」

次に「短っ!」


しかし、いざ試着してみると
あんなに暗く見えたローズピンクが
不思議と肌によく馴染む。
長さもなぜかそこそこに収まってる。

ひとことで言えば、とってもリカコらしいお品です。

ただ一つ、
中細の毛糸を使っていてゲージが中途半端なので
オバサンとしてはカジュアル使いしかできそうもないんですよ。
せーぜーママ友ランチが限度かな。


そしてストール。
これは元々セットで使う気はなかったんだけど(リカコさん着画、くどくないっすか?^^;)
onにも使う気でいた私には、単品使いも厳しそう。
もうちょっと細く滑らかな毛糸で編んでほしかったなー

まぁリカコさんとしては、
ご本人の着画を見てもわかるように
ストレートにカジュアル使いしてほしいお品だったってことですね。
on にも off にもと欲張った私が悪かった。

けど敏感肌の私が素肌に着ても
チクチク感はなかったんです。けっして気持ちよくはなかったけど(爆)


ではでは、
返品する前に写真撮って遊ぼうではないか♪


まずは題して、「こんな風に着たかった」
そこそこ明るいリカコ


ダーマのモデルさんの得意ポーズを意識したんだけど、
わかってもらえました?(笑)

羽織っているジレは何年か前のダニエルのもの。
カルガンラムの風合いが気に入って、
こちらパープルと水色の2色買いしたんですよ。


ネックレスは昨年購入したアビステ。
レース柄が乙女チックでお気に入りです。


こんな風にアクセをプラスして
ちょっとした食事会に着ていけるかなーと思って取り寄せたんだけど、
う~ん。。 あっしの年齢ではアンバランスでムリっすw




お次。
題して、「首の上をご想像下さい」
明るいリカコ2


こちらのポージングは旧ダニエルを意識してみましたv
ってことで、首の上は、お約束の変顔です(笑)

合わせたマフラーとアームウォーマーも旧ダニエルです。
やっぱダニエルは可愛いわぁ♪



と、今朝ここまで書いて仕事に出た私。
今日も1日暑かった~~


なんか天気予報では
もうしばらく夏日が続くみたいですねー


ってことは・・


ダイエット、もちょっと先延ばしにしてもいいかも!?


なんて思っちゃって・・



チキンがチキン南蛮に化けるどころか、
なんとケンタッキーフライドチキンに化けてしまった!



            




                                   




素敵!
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おまめちゃん、おはようございます。

クーポン、せっかく頑張ったのに
私の場合元々が0%オフなので
11月でも同じと気づいてかなりゆっくりデス。
使わないかも。

それよりおまめちゃん、画像がとっても良くなりましたよね。
露出など調整がうまくいっているのでしょうか
色合いがクールできれいです。

リカコさんのワンピ、リカコさんよりきれい(^o^)/
グレーとの合わせ方も素敵。多分お顔にもお似合いのはず。
返品かぁ。。。そっか。。。
Posted at 2013.10.08 (08:45) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめちゃん、おはようございます。

はーい♪ ゆまなちゃま、
こ(^0^)ん(-_-)に( ̄ー ̄)ち( ̄∞ ̄)は( ̄∇ ̄)~♪

> クーポン、せっかく頑張ったのに
> 私の場合元々が0%オフなので
> 11月でも同じと気づいてかなりゆっくりデス。
> 使わないかも。

ひゃ~!もったいない><ホシイ~
クーポンって貯金というか貯クーポンができるといいのにな。
使わず溜めておいて一気に使えたら最高ですよね^^


> それよりおまめちゃん、画像がとっても良くなりましたよね。

え? まじっすか??

> 露出など調整がうまくいっているのでしょうか
> 色合いがクールできれいです。

蛍光灯作戦が効いてるのでしょうか!?(嬉々)
調整なんてわたくしにはとてもとても ←超機械音痴
設定画面なんて見るのもイヤですぅ(^^;

自分では毎回画像アップするたびに
なんでこんなに下手なんだろ・・きっとカメラだ・・
姫系で可愛かったから衝動買いしちゃったこのカメラのせいだ・・
なんてブツブツ言ってるんですけどね(^^; ←結局自分のせい

> リカコさんのワンピ、リカコさんよりきれい(^o^)/

きゃ~!!≧≦ ←褒められて伸びるタイプ(笑)

> グレーとの合わせ方も素敵。多分お顔にもお似合いのはず。
> 返品かぁ。。。そっか。。。

うーん・・ けっして悪いお品ではないんですけど、
思ってたのと少々違ったんですよねー
同年代のリカコさんが着ているくらいだから、
きっとタダのカジュアルではない!と勝手に思い込んじゃったんですよ。
あれ、プラス一万円でもいいからカシミヤ100%で作ってほしかった。
で、着丈は別にいいとして、袖のリブ編みを長くするとかして
シルエットをもうちょっと大人にしてほしかったなー

リカコさんのは、今度は黒のマキシワンピが届く予定なんです。
それに期待しまーす♪

ゆまなちゃまのリスト更新も楽しみにしていますね(⌒∇⌒)ノ
Posted at 2013.10.08 (12:42) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
粘土希望者!
いやー私も粘土人間になりたい~。
リカコさんのこれは、冬にジレとセットになってたやつを買い損ねました。このピンクも可愛いですね!
でもニットはタンスが膨らむー。
ダニエルのモデルさんポーズに(笑)!
Posted at 2013.10.08 (16:27) by まると (URL) | [編集]
こんにちは!ご無沙汰しておりましたぁ★
夏休みから、次から次へと大きな予定が入り、
忙しくしておりました。

遡って、画像だけチェックさせていただきました(笑)
おまめさんの着画、スタイルいいので見るのが楽しみ
なんです~v-10ダイエットするところなんてないんじゃないですか!?

私も細っこい身体なのですが、ある部分ははしっかり
していてアンバランスで困っておりますが・・・
(勿論、お胸ではございません・・・)

ただ、おまめさんみたいに足は長くないですし、可愛い
洋服たちが似合わず洋服も可哀想です。はは・・・

このピンクのニット、すごくお似合いなのに
返品しちゃうんですか?どちらのコーデもとても
好き~♪♪小物で変化させるのが、お上手!

でも、毎日本当に暑いですね。
もう十分夏服も堪能したので、早く本格的な秋に
なって欲しいものですv-34
Posted at 2013.10.08 (17:31) by あかずきん (URL) | [編集]
Re: 粘土希望者!
> いやー私も粘土人間になりたい~。

でしょでしょ!
やったー まるとさん、仲間っす♪

> リカコさんのこれは、冬にジレとセットになってたやつを買い損ねました。

へー!そんなのあったんだ。 もしやベージュのやつかな??

> このピンクも可愛いですね!
> でもニットはタンスが膨らむー。

そーなんですよ~
で、吊るせば型崩れ・・と (ーー;

> ダニエルのモデルさんポーズに(笑)!

うふふ(^m^
あれ、けっこう好きだったんですよ~
あー 懐かしーなー
Posted at 2013.10.08 (21:49) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> こんにちは!ご無沙汰しておりましたぁ★

あかずきんちゃん!お久しぶり~
元気だった?o(*^▽^*)o~♪

> 夏休みから、次から次へと大きな予定が入り、
> 忙しくしておりました。

うんうん♪
忙しいってありがたいことですよねv
元気でいてくれて、おまめ姉さんは嬉しい(*^^*)

> 遡って、画像だけチェックさせていただきました(笑)

画像って・・
もしかして・・あっしの?( ̄_ ̄ i)タラー

> おまめさんの着画、スタイルいいので見るのが楽しみなんです~v-10

ひぃぃぃっ><

> ダイエットするところなんてないんじゃないですか!?

それがあるんですよ~
腰に両手を当ててみると、なにやらフモっと柔らかい感触が・・(哀)

> 私も細っこい身体なのですが、ある部分ははしっかり
> していてアンバランスで困っておりますが・・・
> (勿論、お胸ではございません・・・)

いやいや、あかずきんちゃんはまだまだ!
お肉が骨にしがみついてくるには10年早い(^^;

> ただ、おまめさんみたいに足は長くないですし、

長いだけよ~(汗)

> 可愛い洋服たちが似合わず洋服も可哀想です。はは・・・

私が持ってるあかずきんちゃんのイメージでは、バッチリ似合ってるから、いいのよ(*´∇`*)うふっ

> このピンクのニット、すごくお似合いなのに
> 返品しちゃうんですか?

う~ん なんだかカジュアル過ぎて・・
もうちょっと上質な細い糸で編んで欲しかったなー

> どちらのコーデもとても好き~♪♪小物で変化させるのが、お上手!

ありがとー!
あかずきんちゃんとは、おソロがたくさんあるんですよねv
ダニエルのニット帽、フェミニンワンピに合わせると、すっごく粋なの♪
早くかぶってお散歩行きたいね~(*^▽^*)

> でも、毎日本当に暑いですね。

でしょでしょ!
大阪って、やっぱブラジルかスペインだわw
以前奈良で出会ったスペイン人のマイケルってのが、
やたらと大阪人に仲間意識を持ってたけど、最近気持ちわかる。

> もう十分夏服も堪能したので、早く本格的な秋に
> なって欲しいものですv-34

よね。
私も意気揚々と夏物片付けたのに、
また引っ張り出す羽目になっちゃって、おーまいがー!だよ(ーー;

早く鍋の美味しい季節になってほしいね~

あかずきんちゃん、リスト更新、楽しみにしてますよー(⌒∇⌒)ノ""
Posted at 2013.10.08 (22:04) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
首の上を・・
想像して、朝から楽しい気分になれたすももんでございます~(^▽^)
おまめちゃまのなりきりシリーズ(?)大好き!
まとめてカタログにして出して欲しいです~w

本当に異常気象ですよね。。
せっかく体調がよくなって来てたのに、最近またしんどいんですよ~~(´・_・`)
ということで、今日のお休みは美容院行きたかったけど、家でおとなしくしときますi-195←お店の人と世間話するパワーがない(^^;

それにしても、おまめどんの胃袋は強靭ですね!
アイスは一日一個でもたまにお腹壊す私としては、羨ましい限り・・もちろん連チャンなどありえな~い(;´∀`)
でもそれだけアクティブに毎日忙しくされてて、すっかり消化されるのでしょうね・・うん、健康的だ♪

では又来ます~( ̄^ ̄)ゞ

あ、おまめ殿のお気に入り更新、楽しみに待ってたのに、まだ届いていなかったとは・・
いったいD社は何を企んでるんでしょうね~(゚∀゚)
Posted at 2013.10.09 (09:50) by sumomon (URL) | [編集]
Re: 首の上を・・
> 想像して、朝から楽しい気分になれたすももんでございます~(^▽^)

すももんちゃま~♪
おはようございますv 
で・・どんな顔を想像して下さいました?

答:アイーン(笑)

> おまめちゃまのなりきりシリーズ(?)大好き!
> まとめてカタログにして出して欲しいです~w

えへえへ(=∩ω∩=ゞ
私も出したいっす ←おふざけ大好き

> 本当に異常気象ですよね。。

ですよね~!西日本><

> せっかく体調がよくなって来てたのに、最近またしんどいんですよ~~(´・_・`)

ありゃりゃりゃ~
そりゃそうですよー
しかも台風ですよ、台風=3
けっしてご無理なさらないでくださいよ、すももんしゃま

って、広島の方もしんどいって言葉使うんですか!?!?
いや~ 知りませんでした♪(嬉々)
大学時代、地方から来た子達に
「しんどい」「いちびり」を四苦八苦してレクチャーしたんですよw


> ということで、今日のお休みは美容院行きたかったけど、
> 家でおとなしくしときますi-195←お店の人と世間話するパワーがない(^^;

わかる~!
わたしゃ家族と話すパワーもないっす(^^;

> それにしても、おまめどんの胃袋は強靭ですね!

え?なして?? ←どこの生まれじゃw

> アイスは一日一個でもたまにお腹壊す私としては、羨ましい限り・・
> もちろん連チャンなどありえな~い(;´∀`)

ええっ!?
そりゃつらいっすねー
いえ私も医長は弱いんですよ。信ぴょう性ないけど(笑)マジ弱いんです。
けどアイスには強いんですv

> でもそれだけアクティブに毎日忙しくされてて、
> すっかり消化されるのでしょうね・・うん、健康的だ♪

いや~ 消化も遅いかもしれないっす
けど口がイヤシイんで、食べてしまうんですよー


> では又来ます~( ̄^ ̄)ゞ

今日はのんびりなさってくださいねー!

> あ、おまめ殿のお気に入り更新、楽しみに待ってたのに、まだ届いていなかったとは・・
> いったいD社は何を企んでるんでしょうね~(゚∀゚)

でしょでしょ!(怒)
で、本日そろそろ届く予定なので、
わたしゃもう意地になってタクシー飛ばして一時帰宅したっすよ!
今イライラしながら待ってるところっすv
ほんまムカつくw
ひどい商品はクソカスにコメント書いてやる~!
Posted at 2013.10.09 (12:33) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
スマホから
失礼しやす。
早速のお気に入り更新、有難うございます(^^)
いや~ん💓コメント読んでたら、どれも欲しくなる~~(*≧∀≦*)
困った困った…

しんどいって、方言でしたっけ?(^_^;
私がKinKiファンだからそう思ったのかな(笑)
ちなみに広島弁では「たいぎい」って言います🎵
Posted at 2013.10.09 (16:52) by sumomon (URL) | [編集]
Re: スマホから
> 失礼しやす。

は~い すももんちゃま♪ おこんばんは~

> 早速のお気に入り更新、有難うございます(^^)
> いや~ん💓コメント読んでたら、どれも欲しくなる~~(*≧∀≦*)
> 困った困った…

ふっふ ( ̄ー ̄*) すももんちゃまの煩悩よ、頑張れ

> しんどいって、方言でしたっけ?(^_^;

ちがいます?
「今日は体がしんどいから部活休むわ~」って言ったら、
「しんどい」って何?? とよく言われたもんです(ーー;

関東の友達に言わせると、そう言う時は「疲れてる」って言うのだそうです。
意味が変わってきますよ~

> 私がKinKiファンだからそう思ったのかな(笑)

ああ! かもですかもですv
すももんちゃま、関西弁に耳が慣れちゃってるんだわー(喜)

> ちなみに広島弁では「たいぎい」って言います🎵

うわっ 懐かしい
広島の友達がよく言ってました。
ちなみに大阪の「~しはる」※敬語 は、広島では「~しちゃる」って言うんですよね?
「もうすぐ先生が来はる」←大阪
「もうすぐ先生がきちゃる」←広島

と、その友達が言語学概論の時間に講義してくれました(笑)
Posted at 2013.10.09 (22:38) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
今日も暑かった(>_<)
今日も暑いっすねー、大阪(;^_^A 30度またもや越したのでなかろうか。。半袖カットソーでも十分ですよね。手に持ってでたレザージャケット、一度も袖を通さず、持って帰ってきましたσ(^_^;)

おまめさん、ダイエットするんですねー。メニューをみると、なんをだか楽しそうですが(^-^)

私の場合は、毎年夏にガッツリやせてしまい、貧相な感じになるので、涼しくなったら、せっせと食べて元に戻します。でも今年はまだまだ暑く、アミダババア感満載です( ̄◇ ̄;)






Posted at 2013.10.10 (20:18) by みかぽぅ (URL) | [編集]
Re: 今日も暑かった(>_<)
みかぽぅちゃん、おはよーさん♪

> 今日も暑いっすねー、大阪(;^_^A
> 30度またもや越したのでなかろうか。。

軽~く越したみたいよ(ーー; 今日も予報は30度~

> 半袖カットソーでも十分ですよね。

じゅーぶんじゅーぶん
ブラの上にカットソー一枚が最適v
それでも汗だくだくっすよ~(哀)

> 手に持ってでたレザージャケット、
> 一度も袖を通さず、持って帰ってきましたσ(^_^;)

ひゃ~~
手に持ってるだけでもみかぽぅちゃん、エライ!
腕にかけたレザー、私だったら汗で変色しそうだわ~~><

> おまめさん、ダイエットするんですねー。
> メニューをみると、なんをだか楽しそうですが(^-^)

ああ あれ?
実は変更したんですよー ←意志薄弱w
食べるとか食べないとかってダイエットはやめ!
何食べてもOKだけど、腹八分にするってことにしたんです(^^; 

> 私の場合は、毎年夏にガッツリやせてしまい、

みかぽぅちゃん、夏は食べられなくなるタイプなの?
あちゃーv-356
夏に痩せるのは辛いね~

> 貧相な感じになるので、涼しくなったら、せっせと食べて元に戻します。

涼しくなったら食べられるんだ。
うーん、やっぱりそれがフツーなんだね(^◇^;

> でも今年はまだまだ暑く、アミダババア感満載です( ̄◇ ̄;)

ははは アミダババア(><)
いやいや、笑いごとではおまへん
12月いっぱいかけて、じわ~っと寒くなっていくんならいいんだけど、
急激にガクン!と寒くなったら・・と思うと怖いわ~v-40

みかぽぅちゃん、ちょびちょび食べる量増やして
冬に備えるんだよv



Posted at 2013.10.11 (07:31) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア