心の目で見よう その3

こちらピンクのおまめのひとりごとでは軽いノリのお話を
そしてピンクのおまめの秘密基地では少し濃いお話を (new 10/8 Tue.コメント非公開、どうやって話しするの?


                                   


先日ボロッボロに出世したブーツ4足(ハーフ3ロング1)とお別れしました。
とゆーことは、4足お迎えできるのだv
これ本革なのに9900円!

【fit fit】ブーツ



                                   



さー クーポン取り寄せ品レポの続きです。
今回はこちら、
【DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル リブ編みペプラムプルオーバー】です。


これ、ロクなコメントが上がって来ないんで、
思い切って取り寄せてみたんです。
ハイ、ダニエルの名誉挽回に乗り出したってわけっす(^^)


だってモデルちゃんコーデ、あんまりだと思いませんか?
まぁこれに限ったこっちゃないんですけどね(嫌味)




シェーっ!
しぇー

それはイヤミ   




そーじゃなくってあのカタログ、
他にも変なのはたくさんあるんだけど、(これこれ ^^;)
見ただけでわかるじゃないっすか。
変だって。 (おいおい ^^;)


けどこれは分かりにくい
ってか、ダマシ入ってる?


モデルさん画像はレトロチックでとっても素敵なんだけど、
それぞれ単品の平置き写真見ると、どうもオカシイ。



だってね  (うんうん)



これに?



これを合わせると?  (ほうほう)



こうなるって?   (そーそー)
モデルコーデ



まーさーかー!!  (ありえへーーーーん!)



ぺプラムに、あんなタック・デ・ギャザードスカートを合わせりゃ
ウエスト周りが肥大して見えるのは必至でしょう!

しかもあのスカート、かなりしっかりした生地に見えます。
ってことは、ぺプラムの広がりに手を貸すのは間違いない!


こりゃあカメラ向けられたモデルちゃんも、
座ってごまかすしかないわな。 



ったくディノスのコーディネーター、
トレンドのお品、売る気があるのだろうか。
こりゃマネキンセットで取り寄せた人、軒並みガッカリ・・
ってか、ガーン!ですよ。(え?私、太った!?って)


ニッセン



あのスカートのトップスには、もっとタイトでコンパクトなものか、
ざっくりニットでスカートに負けない分量を上半身に確保すべきだと
わしゃ思います。
そして足元は細く長いロングブーツを合わせて
バングル着けた手首を見せて華奢な部分をアピールすれば
細く見えて絶対綺麗なのに。



で、問題のぺプラムニットですが・・


これにはどう考えてもコンパクトボトムスしかないですよ~

どんなぺプラムでも、そうでしょ。
ウエストにボリュームのあるボトムスと合わせるなんて、ありえなーい!><

ワタクシ、試しに昨年のとげぬき地蔵パンツ(ツータックパンツ)と合わせてみたのですが、
姿見の前でボー然としてしまいましたよ。
わかっちゃいたけどやっぱりショック。
もう明日から何にも食べない・・って思いました。
今日からと言わないところが私らしけど(笑)


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ


ぺプラムはやっぱりスキニ―パンツやショートパンツなんかの
辛口スッキリアイテムで引きしめなくっちゃ。


もしスカートと合わせるんなら、やっぱレザーっすよ、レザー。
質感変えた方が、デザインニットは断然引き立つ。
膝丈のオトナ路線がいいな。持ってないけど。


フレアーでもいいカモ。
全体を見た時、まず揺れるスカート裾に目線が行くので、
ぺプラムの方は視界に品よく収まるんじゃないかな。


オンワード・クローゼット



それでは!

今持ってるもの、尚且つ
まだ登場させてないスカートでコーデしたぺプラムちゃん、
とくとご覧くださいませ♪


題して、「ザ・名誉挽回」!



じゃーーーーーーん

グレーぺプラム明るめ


どうどす? (出た!謎の京オババw)

173cmの私がサイズ2を着てこの感じどす~
ほなレギュラーサイズのみなはんが着はったら、
もーっと落ち着いたところで、フリルが揺れることどすえ~ 

しかもみなはん、私よりお胸がありまっしゃろ。
そしたら上半身はゆる~いX型になりますよって、
もっと綺麗にお召しにならはると思いますえ~


うん だいぶ板に付いてきたv  (付かんでええw)

しかし関東の皆さんは、
一体どんなイントネーションでお読みになっているのだろーか (笑)


ファンケルオンライン



さー 横向き着画いってみよー


これまでディノスのぺプラムをいろいろとお取り寄せしては
見事に玉砕されているそのこあなた
あなたですよ、あなた!


横を向いた時の背中の膨らみ・・とゆーか
広がりを思い出しながら
こちらをご覧くださいませ!




どやっ
グレーぺプラム横明るめ


ね?
スッキリしてるでしょ?
同じく玉砕組だったワタクシおまめ、
このぺプラムには合格点をつけさせていただきます!


ただ一点、
ネックの開きが狭いので、メガネを掛けたままの着脱はムリでした(* ̄▽ ̄*)


このニット、ぺプラム以外はシンプルなので
ファーアイテムをプラスするという楽しみが出てきたでござる♪


手持ちのグレー系のレッキスファーが合いそうだけど、
ちょっと茶系を足したい気分・・

そう思ってた矢先、ついに本日こちらが届きました。



【レッキスファースヌード/キャメル】



画像よりずっと明るいキャラメル色で、とーっても可愛いんだけど、
一周が80cmと、ちょっと中途半端。
二回巻けないから首がスースーする。 ←寒さは我慢できないタイプ
クーポン使って5500円程度だったので文句は言えないが。

しかしこの臭い!
わしゃ耐えられんカモw



じゃあこっちはどうかしら。
大人気のこちら【セーブル 編み込みスヌード】


来週入荷予定になってるので、ちょっと気になってきました。(コート返品したし♪)
一周140cmあるので二回巻けるのもポイント高し! ←どうしても二回巻きたい人
けど私のところにやって来たら
たとえセーブル様といえど辿る運命はみな同じ。
バッグに乱暴に押し込まれ、下手すりゃ来年までそのまんまw

やっぱこのお値段は私には贅沢か



ってことで、クーポン期限が迫る本日、
中取ってこれに決定いたしました!



これならオールシーズン使えるし、
存在感があるので、ピッタリ閉めたコートの上から垂らしても
いつもと雰囲気が変わっていいカモ♪


で・・

中取って、なんでこれやねんって?


まぁまぁ  そんな硬いこと言わんといておくんなはれ~



≪次回へ続く≫   See You Soon !



                                   



DoCLASSE 【ベロア・トラベル・レギング】4,900円
これ便利そう♪


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.10.20 (12:43) by () | [編集]
おまめちゃん、更新ペースがはやっ。

ペプラム可愛いですね。
うんうん、おっしゃる通り
艶のあるレザータイトスカートとぴったりかも。
「娘からNGでました」みたいなコメントもあったけれど
ボトムスを選べば意外に適度な甘さで着られそう。

「心の目」ってはっとしたわ。
どうして?って商品に良いコメントがあったりするけど
そういう感じで選択されてるんでしょうね。

頑固はいくないと改めて…。
最近ますます頭固くって
楽しい事や美しいもの素通りしちゃってる感じで反省だわ。
Posted at 2013.10.21 (10:59) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい♪ ゆまなちゃん、こんにちはー

> おまめちゃん、更新ペースがはやっ。

へへv お品が届いた時、だーっと撮り貯めして
しかもそれぞれにコメントまで書いといたんですよ(^^)
で、いつもなら全部まとめて一気にアップする所なんですが、
今回はちょびちょびアップしたってわけっすv


> ペプラム可愛いですね。

可愛いでしょ~♪

> うんうん、おっしゃる通り
> 艶のあるレザータイトスカートとぴったりかも。

ゆまなちゃんなら持ってそうですね(^^)

> 「娘からNGでました」みたいなコメントもあったけれど

きゃ~~ 私なんて息子から全部NG出てますよ~~

> ボトムスを選べば意外に適度な甘さで着られそう。

ですよね!
組み合わせ=匙加減。
どうとでも自分仕様になります^^

> 「心の目」ってはっとしたわ。
> どうして?って商品に良いコメントがあったりするけど

あるある^^;

> そういう感じで選択されてるんでしょうね。

でしょうね。
想像力って大切ですよね。

> 頑固はいくないと改めて…。
> 最近ますます頭固くって
> 楽しい事や美しいもの素通りしちゃってる感じで反省だわ。

わかった、ゆまなちゃん。
最近お疲れなんだわ。
そんな時は温泉っすよ、温泉! 
温泉で鍋つついて友達と盛り上げれば、元気モリモリ~~♪(いっしょにするな?)
Posted at 2013.10.21 (11:41) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
シェーざます
あれっあれっ?
さっきコメント書いたつもりだったのに、反映されてないざます。

半分眠りながら書いたので、タイプミスだらけの意味不明文を書いたんじゃないかと、見直しにきてびっくりざます。

もしかして、22:47付の「管理人さんだけ閲覧可」コメントは、ワタシ?
Posted at 2013.10.26 (23:45) by カプチーノ (URL) | [編集]
Re: シェーざます
> あれっあれっ?
> さっきコメント書いたつもりだったのに、反映されてないざます。
>
> 半分眠りながら書いたので、タイプミスだらけの意味不明文を書いたんじゃないかと、見直しにきてびっくりざます。
>
> もしかして、22:47付の「管理人さんだけ閲覧可」コメントは、ワタシ?


そうっすよ!
ってことは・・公開に切り替えてもいいってことかしら!?(わくわく♪)
Posted at 2013.10.26 (23:49) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
きっとカレもクラレンソンのミックスツイード
セーブルのスヌード、わたしも気になってます!
一昨年購入したミンクケープがイマイチ使いづらくて、今年はケープ型じゃないのがほしいと思っていたところ。

「カジュアルにもきちんとにも合わせやすい」の声が多いけれど、果たしてどうかな。このスヌード、外套(なんか古い)を選びそうな気がしますが・・・。

クラレンソンの燃える赤ミニスカート、いいなー!
今年も出ないかと期待していたのに、クラレンソン自体がほとんどナイ!残念ですー。

残念すぎて、シェーをするピンクスーツ姿のイヤミ画像に「はっ!この服はクラレンソンでは?!」と思ってしまったYO!
実際、ほんとにクラレンソンかもね。

イヤミのピンクスーツ、クラレンソンのファンシーツイード説 by カプチーノ。
Posted at 2013.10.26 (23:55) by カプチーノ (URL) | [編集]
Re: きっとカレもクラレンソンのミックスツイード
すみましぇーん
お返事待たずに航海に切り替えちゃいました~♪


> セーブルのスヌード、わたしも気になってます!

おお!友よ!!

> 一昨年購入したミンクケープがイマイチ使いづらくて、
> 今年はケープ型じゃないのがほしいと思っていたところ。

そうなんですか!?
私、リカコのケープとこのセーブルちゃんを迷ってるんですよ。
単にケープタイプを持ってないという理由なんですけどね。

そっか。やっぱり用途が狭まるか・・

> 「カジュアルにもきちんとにも合わせやすい」の声が多いけれど、果たしてどうかな。
> このスヌード、外套(なんか古い)を選びそうな気がしますが・・・。

うん。ワタシ的には、やっぱカジュアルしかムリかな。
年齢が年齢だし(哀)
けど、そのカジュアルシーンなんですよ~
最近、素材までカジュアル(チープ)にしちゃうと、痛く見える気がするんです(哀)
合皮のバッグなんて、絶対に持てない(TT)
まだキャンバス地の方がマシw

ってことで、ちょこっと買い物やランチなんかの時に着けたいな・・なんて思ってます。


> クラレンソンの燃える赤ミニスカート、いいなー!

クラレンソン、素敵ですよねー♪

> 今年も出ないかと期待していたのに、クラレンソン自体がほとんどナイ!残念ですー。

そうなんですよ(不満)
夏にちょろっとダーマに参加してくれたくらいですよ。
きっと吸血鬼達に着られるのが嫌だったんだw

> 残念すぎて、シェーをするピンクスーツ姿のイヤミ画像に
> 「はっ!この服はクラレンソンでは?!」と思ってしまったYO!

ははは (爆笑)(><)。

> 実際、ほんとにクラレンソンかもね。

あ そうかも!
おフランス帰りとか言ってませんでした!?
だとしたら、ちょっとエエ男やん(笑)

> イヤミのピンクスーツ、クラレンソンのファンシーツイード説 by カプチーノ。

欲しい~~
パンツの方を奪ってネイビーのロングニット合わせてみたい♪
ジャケットは焦げ茶のジャンスカに羽織ってみたい♪♪
Posted at 2013.10.27 (00:12) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア