今月も東京へ!

早いもので、前回の東京詣でから一カ月が経ちました。
そして今週末あたり、おまめさんはまた東京の街を走り回ります!

さて今回は何を着ていこう。

持参する仕事服は真っ白のパンツスーツ。
なぜか今、白が着たい気分なんですよね~

それからハイヒール。

なんでだろ。
潔白をアピールしつつ自分を大きく見せたい?

先日失墜した自信を取り戻したいのだろうか 笑


インナーには一昨年に購入したダーマのシルクサテンシリーズの長袖ブラウス(シルバーグレー)
を合わせようと思うのですが、
こいつがまたどうにもこうにも扱いにくいやつで・・・


↓ これですよ、これ。
この長袖タイプ。

しわしわ



とにかくシワが寄りやすい。

洗ってもシワは伸びず アイロンかけてもシワは伸びず、 もう シワ シワ シワ・・・


気持が萎えて出番がこない。


羽織モノ無しで一日着る勇気はないので
こうしてジャケットのインにするしかないのです。

でも光沢は上品だし見映えはするんですよね。
まったく厄介なやつです・・



東京詣での度に、関東周辺にいる友人に声をかけて
僅かな時間でも会うようにしています。

今回は山梨県で中学校の英語教諭をしている友人と会うことになっていますが、
スケジュールが混み混みで、
大阪で仕事を済ませてから新幹線に乗り、
東京を立ち大阪に着いたらまたすぐ仕事という予定なので、
もしかするとお茶だけになりそうな予感。

ところが彼女、仕事でストレスが溜まりまくっている様子。
できるだけ長い時間、一緒に東京で毒を吐いて爆発していたいとのご希望。

何がしたい?と聞くと、
足湯に浸かって 温泉で上げ膳据え膳 (東京でそんなところあるの!?)
それからデパート巡り

おいおい^^;

譲歩してもらおうと思い、「その中で一番したいことは何?」と聞いたところ、
彼女の返事は「スイーツバイキング」

      


スイーツバイキング!?!?

その中に入ってないじゃん

ってか、この歳でスイーツバイキングなんて無理じゃない??
2個が限度だよ。いろんな意味で。

前回の東京詣で、調布市から会いに来てくれた友人は私を見るなり

「太った!?」と大声で叫びました。

それもそのはず、その友人と最後に会ったのはもう5年も前のこと。
当時は40キロ代の7号サイズだったワタクシ。
それがちょうど一昨年の誕生日、仕事先でぶっ倒れ精密検査をしたところ、
低血糖症に加えて栄養を吸収しにくい体質だと判明。

この飽食の時代に、「栄養失調気味ですよ」と言われた時のショックたるや!
けっこう健康オタクで、食べ物には気を使っていたはずが、
燃費の悪い外車のような体質だったんですね、私は。

以来「太らなければ死ぬ」と思って精力的に食べまくった結果、
晴れて9号サイズに

しかし

喜んだのもつかの間でした。
サイズアップスピードは留まるところを知らず、
今じゃすっかり11号寄りの9号サイズになってしまいました
元々筋肉質なので太りにくい体質だと思い込んでいたんですよね。
ところがそれは甘かった。
この年齢って基礎代謝は落ちる一方なんですね。

そんなところにスイーツバイキングなど、もってのほか。
断固阻止しなければ!


・・・とか言いつつ、
食べてもお腹が目立たないものがいいよなー♪なんて思いながら
今回の東京詣での服を選んでしまいました^^;


まずこれ。
ミラノリブニットワンピです。
ミラノリブ
やっぱり私には短かかったです
でもがっしりブーツと合わせると
不思議にバランスが取れて見苦しくはないです(自己満足)
ポケットがめちゃめちゃカワイイ


そしてこれをインにします。
チェックすけすけ
イメージはキットカットのCMをしていた頃の宮沢りえちゃん(おいおい^^;)

これ、ほんとにスケスケです。
こんなふうにジャンスカのインにするしか思いつかなかったけど
チェックなので腕が透けるくらいならイヤラシく見えないので
ベストを合わせてパンツやスカートとのコーデもいけそう。

もし寒かったらこれにチェンジ。

ヘリンボーン2

これ、昨年モノと同じですよね?
購入された方、太って見える気がしませんか?
私にはこれをチュニックとして着る勇気が出ません。
ヒモに付いている金属も安っぽいし、
もう身頃を隠せるジャンスカに合わせるしかないかと。。

試着しただけではわからないですね。
やはりワンシーズン使ってみなくては評価はできません。


アウターは黒のウールコートを着たい気分なので、
今回のコーデは 黒・キャメル・赤 の3色コーデです。
PCは持っていかないので(今回はレンタルするつもり)
キャリーは必要なし。
なので鞄はコーチの黒×赤チェックのトート(ポピーシリーズ)にしよう。


ではみなさん、行ってきます!
いずれみなさんと東京で騒げる日を夢見て

ディノス オンラインショップ

ディノス オンラインショップ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

いってらっしゃい ヾ(*´∀`*)ノ゛♪
おまめさん♪
今週末は、白スーツで東京を駆け抜けるんですね (^^)
爽やかな春風を連れてきてね~

インにするブラウス
綺麗で心惹かれるけど、厄介なのね・・・
でも、なんでもそうだけど・・・
厄介なものほど気になっちゃうんですよね ( ̄▽ ̄;)

おぉっ♪
ダニエルのミラノリブニットワンピ
購入しちゃった? (*^m^*)ムフッ
りえちゃん風のブラウスを合わせると
大人っぽい感じですねぇ ( ̄ー☆キラリーン

私も、いろいろとコーデを楽しみたいと思い
クローゼットの中で思案しまくりました

しかし、私の顔には?
白のボウタイブラウス or 白のリブタートル
これしか似合わないんですよね・・・
年齢のせいかもしれないんですけどね
(認めたくはないが)( ̄^ ̄)凸

おまめさんもみなさまも
今のうちに
いろんなゾーンの コーデを楽しんでくださいね♪

お仕事で頑張って
お友達と楽しく
気をつけていってらっしゃいね♪

いずれは・・・
東京で女子会ね ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

☆☆☆
今回のブログ、2/19に更新されているんですね
私のPCでは今日24日に初めて更新されていました
FC2自体のタイムラグなのかな?
Posted at 2012.02.24 (16:00) by 50代オシャレ好き。 (URL) | [編集]
ミラノリブニットワンピすてき!
おじゃまいたします。

おまめさん、50代オシャレ好きさん。コメントありがとう
ございました。(うれしかったです!)

おまめさん、ミラノリブニットワンピ、きっとお似合いに
なるんでしょうね。キットカットのブラウスが、本当にかわいい。

私は、リボンタイ付きブラウスの茶色を購入したので、やはり!
ジャンパースカートを合わせたい~とブラウスを着ながら
デパートの中を物色…
●●区で、ジャンパースカートを試着…●●区は、シンプルな
デザインなので、ダニエルの大人可愛い雰囲気とは、合わず
断念。また、ふらふら~と物色して、とあるお店
(若い方向き)でジャンパースカートを試着するも、丈が短く
またまた断念。うーん、ジャンパースカートとは、丈が短く
ないといけないものなのね。すっかり流行に取り残されている
私がおりました。

こちらのミラノリブニットワンピ、まさにこの着丈だからこそ
最高に可愛いのですよね。
いつかは着てみたいジャンパースカート(^^)

お友達とすてきな楽しい時間を過ごしてください。
Posted at 2012.02.24 (21:51) by かたつむり (URL) | [編集]
キットカットブラウス
おまめさん、あのキットカットブラウス
ダーマの高級ブラウスだったのですね。なのに私ったら
知らずに…お恥ずかしいです。

あのブラウス、かなり透けてますが、モデルさんがかっこよく
着こなしてますよね。おまめさんも、さらりと着こなしそう!

そうです。茶色のブラウスは、ダニエルの秋冬物のドット柄の
ものです。
緑色とのコーディネートのアドバイス、ありがとうございます。
目からうろこ!でした。緑色は大好きな色なので、合わせてみ
たいと思います。確か…緑色のツイードスカートが、たんすに
眠っていたはずです。

ありがとうございましたv-22
Posted at 2012.02.25 (16:19) by かたつむり (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.02.25 (20:49) by () | [編集]
なんて光栄!
おー!あのコート!!
それは嬉しいです!
こんなインスピレーション第一主義者のアイディアを共有してくださるなんて、
本当に嬉しいし光栄です*^^*
どんどん街中に着て行ってくださいね。
ディノスさんのお洋服は基本プライベート用なので
街中ではかぶらないと思いますが(私はそんなに気にしませんが)
万一ばったり会ったらそれは私たちの素敵な運命♫
観念してお茶に付き合ってくださいね!
「サロンおまめ」のロケをしましょう(笑)

ストール、バッチリでしょう!?
でも悲しいがな私には似合わなかった(哀)
なので一昨年に購入したマルクロジェのグレー×ピンクの
ツイード風ストールを合わせています。
ダニエルのカシミアマフラーも合いませんか?
購入されたお色ならバッチリだと思います。
マフラーに大きめのピンをざっくり留めても
コートの雰囲気に合って可愛いですよ(ボタンで手作り、試行済み#^^#)

私も購入品で【お気に入り】に入れてないものいっぱいあります。
第一、多すぎて入らない(笑)
でも高価な宝飾品やブランド物の鞄を買いまくるわけじゃなし、
このくらいの消費なんて基礎化粧品と同じで必要不可欠
且つ必要最低限だと考えております(笑)

個体差もあるでしょうが、
一番大きいのは「先入観による差」でしょうね。
これはきっとこういうもんだろうと思って取り寄せると
多少手触りが悪くとも「期待通りのお品」になります。
でも、勝手な期待と妄想を抱いて取り寄せた場合、
多少の不具合でも許せない(笑)
返品送料負担になった今、下手にコメント書いて
迷惑をかけちゃったらと思うと、
怖くてなかなか書けないです(汗)
でもここに来てくださってる方には安心してコメできるので助かります。
もうあと一週間もすれば念願のダニエル春号が出ているはず。
こりゃしばらくたいへんですよ~
サイト見に行ったりブログ書いたりでPCから離れられない(笑)
またこちらでも盛り上がりますよ~! 楽しみ~♫
その際は、リストアップできなかったお品のコメント、
こちらにどんどん投げてくださいね!
Posted at 2012.02.26 (10:20) by otayanmame (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.02.26 (21:57) by () | [編集]
ようこそいらっしゃいませ*^^*
いえいえ、大歓迎です!
こちらのみなさん、御覧の通りとても社交的且つ
ノリ抜群な方たちばかりなので、
新しいお友達は大歓迎間違いなしです^^
ディノスユーザーさんでなくとも、
おしゃれ大好き熟女サマならいつでもどなたでもウェルカムです♫

仰せの通り、みなさんほんっとポジティブで素敵ですよね。感心しちゃいます。
そうそう、そうなんです!めちゃめちゃパワフルでしょ(笑)
こんな私たちでよかったら、ぜひぜひお友達になってくださいね。







Posted at 2012.02.26 (22:31) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
アドバイスありがとうございます
おまめさん、
モヘア混ブークレニットコートのサイズアドバイスありがとう
ございます。知りたかった情報を、コメントしていただけて
うれしいですv-238
お気に入りで、ぽそっとつぶやいてみましたが本音は
「誰か教えて~!」という叫び???(笑)おまめさんに気づいて
いただけるなんてv-238

サイズ表示を見ても、サイズ2でも大丈夫そうな感じでしたが
ゆったりサイズなのですね。
ダニエルの洋服は、「これがサイズ3なの~でかすぎる!」って
ありますよね(^^;)また、逆で「これがサイズ3なの~小さい!」も
ありますが…

以前、ダーマのニットワンピースで、ひどい商品が届いたので
そのときは、オペレーターさんに話して、無料で引き取って
もらいました。そのときのオペレーターさんは、対応良かった
です。

現在、春のうりつくしファッションセールを見て、去年の春物を
物色中。セール大好きなので(笑)というか、セールでしか注文
してません(^.^)y
ブークレーニットコート、素材にモヘアも入っているので、やはり
秋口に着るタイプなんでしょうね。春物素材で同じようなデザイン
が出るといいな~v-22
この冬ちょっと買いすぎで、自粛中でしたv-12

ありがとうございました(^v^)うれしかったです。
Posted at 2012.02.27 (22:55) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: アドバイスありがとうございます
どういたしまして♫

> おまめさんに気付いていただけるなんてv-238
 
かたつむりさんのお気に入りコメント、しょちゅう見ていますので^^

> ダニエルの洋服は、「これがサイズ3なの~でかすぎる!」って
> ありますよね(^^;)また、逆で「これがサイズ3なの~小さい!」も
> ありますが…
 
ありますあります!サイズ基準を教えてほしいですよね

> 以前、ダーマのニットワンピースで、ひどい商品が届いたので

どうひどかったのでしょうか!?興味津津☆

> ブークレーニットコート、素材にモヘアも入っているので、やはり
> 秋口に着るタイプなんでしょうね。

お色的には春でもOKなんですが、埃が付きやすいんで
きっと花粉も拾いやすいかと思います。

> 春物素材で同じようなデザインが出るといいな~v-22

ホントです。ダニエル春号を待つストレスって底知れないーー;
Posted at 2012.02.28 (08:29) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ひどい商品とは…
>> おまめさんに気付いていただけるなんて
 
>かたつむりさんのお気に入りコメント、しょちゅう見ていますので^^

 私も、おまめさんや、こちらに来られるお気に入りの常連さん
 たちの、お気に入りコメントをしょっちゅう見ています。
 何度読んでも、ありがたいアドバイスなんですよね。


>> 以前、ダーマのニットワンピースで、ひどい商品が届いたので

>どうひどかったのでしょうか!?興味津津☆

 スラブヤーン ケーブル編み ニットワンピース
 商品番号 900-7988-58
 です。私のお気に入りにも入っているのですが、
 LLサイズしか在庫がなく、バストが92とあったので
 大丈夫かな?と思いながら注文してしまいました。
 返品不可なのに、チャレンジャーですよねv-16

 届いた商品を見て、びっくり!
 ど!でかっ!
 バストをはかると、92プラス20センチ。ニットはのびのび~
 ケバケバ~、毛玉たくさん。スカート部分は、うすーいモヘア
 のようなニットなのですが、すそが、くるくる~と巻き上がって
 とにかく、伸びきっているので、後ろが短い(・・;)
 目が点になりました。
 とにかくびっくりして、数分動けなくなるような商品でした。

 みなさんも、ディノスでは、いろいろな経験をされていますよね。
 みなさんのお気に入りコメントは、本当に参考になりますv-22
Posted at 2012.02.28 (10:17) by かたつむり (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア