鬼の角の正体は・・

こちらピンクのおまめのひとりごとでは軽いノリのお話を
そしてピンクのおまめの秘密基地では少し濃いお話を (new 10/8 Tue.コメント非公開、どうやって話しするの?


                       


Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】


                       


ダイエット宣言からこっち、
ちょいちょい聞かれるんですよ。

「おまめさん、ダイエットは順調ですか?

って。




和栗のタルト


あわわ いや まぁ・・ あはは(^^;

ハーブズ期間限定 和栗のタルト、ウマかったっす (∩。∩;)ゞ






アフタヌーンティー


ひえぇっ なんてことを!



(;^◇^;)ゝ いやぁ、アフタヌーンティールームの二十穀リゾットとチキンのデリプレート、
2回目だけどやっぱり物足りなかったっすw (せいぜい腹6分ってとこか)




ところでみなしゃん! ←話題転換

や~~~~~~っと届きましたよ~ ポチしたお品物v


一週間って、どーよ!?(怒)

私になんの恨みがあるちゅうねん (  ̄っ ̄)ムゥ  (白々しいw)

わしゃあ、ちょっと好き嫌いがハッキリしてるだけの
正直者なんじゃ ヾ(`ω´*)ノ"   (ちょっと?)


辛口コメの何が悪い! (そーだそーだ!)

コメントに嘘は禁物なんじゃ!  (ゆーたれゆーたれ!)


ゆえに、私は何一つ悪くないのであーる <( ̄^ ̄)>エッヘン



ってことでー

待たされてマジ腹立ってるので、
今回は超~~~辛口で行くぞっ! (ディノスさん、ご覚悟!)



さて、何からいきましょーか。

なんたって13点も来たんですよ、13点も! (注文したのはダレジャw)


ワシじゃ <( ̄^ ̄)>ドーダマイッタカ

 
返品連絡は来週の木曜日まで。
よってボチボチ品定めしながら、の~んびりと行くべ♪ (ダイエットものんびりだべw)



あ   (なんやねんな)



メルマガなんか、ゼーッタイにスルーしてやる!  (はいはい)



                       



こんなのばかりに目が行く私
プラステ【ウールジャージーカラーブロックワンピース】




                       


ではでは、
今回1番気に入って、尚且つ使えそうなこちらからいくべ♪


はい!【DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル 裾フリルニットチュニック】ですv


これ、最初に見た時は、なんかフリルが鬼の角みたいだな~
程度にしか思ってなかったんです。
モデル着画も、こう言っちゃーなんだけど、あんまり魅力的じゃないし(爆)


でもだんだん気になってきたんですよ。


そーなんです。
何が気になったかとゆーと、
伸ばした時のフリルの形なんです。


昨年冬、そしてこの夏と、
同じような形の裾フレアプルオーバーが出てたでしょ?
それをわたくし、二回とも取り寄せてるんですよ v(⌒-⌒)


はい、好奇心から(笑)

ゆえにどっちも返品しましたけどね(^^;



それでフレア部分がどんな形だったかとゆーと


なんとびっくり、
ヒキガエルの形だったんです!


ほら、このおねえちゃんが着ているコレですよ、コレ。
バイカラーチュニック

イヤ~もうワタシ困ったワ、どないショ! と言ってるかどうか分かりませんが(笑)
困った様子のおねえちゃんが着ているこのプルオーバー、
伸ばせばこ~んな形だったんですよー



でーーーー・・・ん!
ヒキガエル



ね?
ヒキガエルでしょ
轢かれガエルともいふ。  (こらこら)


夏のベージュ×レッドのプルも、
これとま~~~ったく同じ形だったんです。



じゃあ今年もカエル?



いやいや、
それではあの角の形は出んだろう



好奇心が日に日に膨らむおまめどん、
ついにこの度、
角の謎を解き明かすために取り寄せてみたっちゅーわけっすv



ではみなさん、ご覧に入れましょう。
これが鬼の角の正体です。


じゃーーーーーん!!
鬼詳細

なんと!
ヘソから下が長方形ではない!
昨年より進化している!!

水を蹴る直前の、足首から下の形が加わっている!!!



は~ 納得
進化ガエルになった分、昨年モノよりも割高なんだわ。



そして黒のニットをめくってみたらば・・



きゃ~~~っ!!(≧≦)  (何がキャーやw)
鬼詳細2


ちょっと白っぽく写っちゃいましたが、
モカ茶のガサっとした厚めの生地が仕込まれていたんです!


ひゃ~~~ 面白ーーーーーい!!(≧▽≦)♪♪




そして着てみるとこんな感じに・・

鬼ひかえめ102首なし



はい、そーなんです

フトモモとフクラハギがほとんど同じ太さなんです(ー"ー;ウゥ



って、そこちゃうがな!><


どうどす? (エセ京都人 第二弾)
大人が着ても大丈夫っぽくないでっしゃろか?? ←デタラメ感満載


カタログではいらんやろwと思った鬼の角も、
なんだか「うる星やつら」のラムちゃんみたいで
超可愛いのだ~~~!(≧v≦)マジヤベー ←時々若者ぶりたくなる私



は~


角の正体を調べるためだけにお取り寄せしたのに、
今回初めて気に入っちゃって
めでたくお買い上げとなりましたー!




そしてラムちゃんプルに合わせたブーツは
同時に届いたこちら、
【Jeffrey Campbell/ジェフリーキャンベル ショートブーツ】です。






最初、こっちにしようかと思ったんだけど・・



筒丈がふくらはぎの一番太い部分までって、
私にはハイリスクのノーリターン(ー"ー;
こんなんで編み上げタイプだった日にゃあ、
女子プロレスラーまっしぐら!  (ビューティ ビューティー♪)


ってことで、
思い切ってショート丈をチョイスしてみたんですv



どうです?

これなら太い部分のすぐ下に目がいくので、
目くらましになってくれてません?(^^)



とゆーわけでー

初のキャンベルちゃん、
形はとーっても気に入りました♪



しかーし!



これ、超履きにくいっ (><)


脱ぐのはまぁまぁ楽に脱げるんだけど、
もう~~ とにかく履くのに四苦八苦!!(4989?)



って遊んでる場合ではないっ!



履くだけで汗だくになる!!><


何かの番組で見たんだけど、
大阪のおばちゃんは機械と会話するんですってね。
ATMとか、自販機とか。 いらっしゃいませ~ はいはい、こんにちはー みたいに(笑)


しかしこの私、
機械どころか、靴と会話してしまいましたよ~


「なんやねんっ! おまえ ケンカ売ってんのか!」
「そんなに足入れて欲しくないんやったら靴に生まれた意味ないやんケ!」


ってね。  (ー"ー;



そもそも革が硬いわw
足裏の当たりもハード。
優しさのカケラもない。


これは無理。
私にはムリ。


冬の寒い時ならともかく、
まだ暑いこの季節、
ワンツーでパパッと履けるものしか絶対ムリーーー!。。(>◇<)。。 ←結局性格の問題w


はい、返品決定v



で、代わりに注文したのはこちら
【卑弥呼 ベルテッド エンジニアブーツ】です。
卑弥呼

甲の部分にステッチがある分、より目くらまし効果が大かなー なんてね(^m^♪


デパートに行きゃあいいんだけど、
帰りの荷物が増えるのはイヤなので
初ジャバリといっちゃいましたv




さー
今度は会話しなくても
気持ち良く足入れさせて貰えるのだろうか!?

ひとまず期待して待っていようっとv



ではでは、
他商品のレポは to be continue ってことで



                       



ダイエットなんかやめろ?(^^;
ベルメゾンネット



                       


このコーデ好きv
けどバッグの色調が中途半端なような・・
思い切ってオレンジにしたら素敵だと思うけどなぁ


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おまめちゃん、こんにちは。

おお、なんとほっそい、すら~りすら~り。
この体型はモデル以外だとあれしかないわ。
ってことで、元バレーボール強化選手。。。とかでしょ(*^_^*)

残りの到着品、着画たのしみ。
でもここんとこ好みの違いが明確になってきて
(ちびデブ体型とモデル体型じゃ違ってて当然ですが)
びみょーにさびしいワタクシでありました。



Posted at 2013.10.11 (13:55) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめちゃん、こんにちは。

はーい♪ ゆまなちゃま、こんばんわ━( ・∀・)ノv-306ヽ(・∀・ )━ッ!

> おお、なんとほっそい、すら~りすら~り。
> この体型はモデル以外だとあれしかないわ。

なになに??

> ってことで、元バレーボール強化選手。。。とかでしょ(*^_^*)

お~ ビンゴ☆
やっぱりバレバレ体型っすね(^^;


> 残りの到着品、着画たのしみ。

それがですねー
今朝2着分撮ったんですが、
むっちむちに撮れちゃって・・(ーー;
秘蔵にしようかな~ なんて

> でもここんとこ好みの違いが明確になってきて
> (ちびデブ体型とモデル体型じゃ違ってて当然ですが)
> びみょーにさびしいワタクシでありました。

ゆまなちゃん、それは違いますv
私はほんっとデカいんですよw
ジェフリーキャンベルを履いたモデルさん画像、
よーく見て下さい。
足首のあたり、がっばがばでしょ。
でも私の画像は、もう~筒いっぱいに足が詰まってます(^^;
(私がカニなら美味しいよ 笑)
ってことで、ピンで写ってるからそれなりに見えるだけです、はい。

服の好みは・・
うーん 私もそろそろ真実に目を向けなきゃとは思ってるんですが・・(T◇T)
仕事ではキャリア系のカッコばかりしてるんで、
オフには素の自分に戻りたくって、つい(ーー;
Posted at 2013.10.11 (20:58) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさま、おはようございます!(^O^)

ただいま、DC社の朝市帰りでございます。
タイムセール、いつも土曜日の朝に始めますよね、ここ。
今回は、ダンナのVネックレイヤードポロだけであっさり引き上げました。ワンピースがあったらなあ。
前回は、ボイルドウールフリル衿ジャケット(トープ)買っちゃいました。

わ、私も、フ、フリルに弱いんですよ~。
このダニエルのフリルチュニック、ちょーやばいっす!ああ~困ったものです。
いくつになったら卒業できるのか...。
実はダニエル大好きなんだけど、定番のキャッシュウールのセーターぐらいしか手をだしておりません。

おまめさまみたいな真っ直ぐなスリムな脚、憧れですよ~。
残りの到着品、早く見せてくださーい。
Posted at 2013.10.12 (10:00) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめさま、おはようございます!(^O^)

はーい!あらいぐまさん、おはよーございまーす\(^O^)/♪

> ただいま、DC社の朝市帰りでございます。

あ・・あさいち!?!?

> タイムセール、いつも土曜日の朝に始めますよね、ここ。

実店舗でもタイムセールってあるんですか!?
いしても、朝市といえば野菜しか思いつかない私(^^;

> 今回は、ダンナのVネックレイヤードポロだけであっさり引き上げました。
> ワンピースがあったらなあ。

アーリーレッド玉ねぎをゲットしてVサイン♪ 
グリンピースがあったらなあ。。に聞こえてしまうのはなぜだろう(笑)

いやいや、あらいぐまさん、
ご自分のを買わずにご主人のをお買いになるなんて
なんて優しいの♪ ・・って言ってないで見習え?

> 前回は、ボイルドウールフリル衿ジャケット(トープ)買っちゃいました。

トープで甘いフリル!
うわー・・好み~

> わ、私も、フ、フリルに弱いんですよ~。

おおっ!同志よ!!

> このダニエルのフリルチュニック、ちょーやばいっす!ああ~困ったものです。

でしょでしょ!
インのモカ茶がシフォンとかなら甘過ぎてウエップ=3ってところですが、
あのバサッとした生地が辛口でナイスなんですよ~
手持ちのボトムスが生まれ変わりました(^▽^)

> いくつになったら卒業できるのか...。

まったく…(ーー;
いや、こーなったら共に白髪が生えるまで!! って、もうチラホラ生えてるとゆー(哀)

> 実はダニエル大好きなんだけど、
> 定番のキャッシュウールのセーターぐらいしか手をだしておりません。

タートルですか?それとも昨年のリボンタイ付きのやつかな?
私は締め付け感が苦手なので
タートルは手を出せないんですよ~
ストールをゆるっと巻くのが限度><


> おまめさまみたいな真っ直ぐなスリムな脚、憧れですよ~。

ははは 間近で見たらビビりますよ(笑)


> 残りの到着品、早く見せてくださーい。

隠し持ってることは分かってるんだ!早く出さんか!!
ひえぇぇっ お代官様、お許しを~

って感じですね(笑)
Posted at 2013.10.12 (13:49) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさま、朝市って、メルマガでお知らせくるウェブ限定の。いっつも土曜の朝9時に始めるのですが、すぐ売り切れちゃうから、朝いちばんに覗いておかないとー。(笑)
亭主や子供のものって、言い訳のように買ってしまう。
自分のものばっか買ってるのではないのよーって。
それから、せっかくのセールに参戦して手ぶらで引き下がるのが悔しいとき。

ダニエルのキャッシュウール昨年、ブルーベリー色のタートルとラズベリー色のリボン付のを買いました。サイズ迷いましたが、1です。ぴったり。太っちゃダメ。
今年は、タートルのチュニックが欲しいんだけど、色を悩んでおりまする。(ーー;
Posted at 2013.10.12 (17:29) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめさま、朝市って、メルマガでお知らせくるウェブ限定の。

ああ、やっぱりそうでしたか(笑)

> いっつも土曜の朝9時に始めるのですが、すぐ売り切れちゃうから、
> 朝いちばんに覗いておかないとー。(笑)

売り切れちゃうんですか!?
人気なんですねー

実店舗も寝っと同様、
返品交換は期間も状況もフリーなのかな?

> 亭主や子供のものって、言い訳のように買ってしまう。
> 自分のものばっか買ってるのではないのよーって。

ふふ(^^)なるほど。わかりますわかります。
以前は私もそーだったv ←もはや罪悪感など感じなくなった

> それから、せっかくのセールに参戦して手ぶらで引き下がるのが悔しいとき。

そりゃそうだ!
セールは女の戦いですよ。
手ぶらで帰っちゃ女が廃るってもんですv


> ダニエルのキャッシュウール
> 昨年、ブルーベリー色のタートルとラズベリー色のリボン付のを買いました。

わお♪プチおソロですv
私はリボン付きのブルーベリーとブラックを買いました(^^)

> サイズ迷いましたが、1です。ぴったり。太っちゃダメ。

うわ~ あらいぐまさん、華奢な方なんですねー
私は3でピッタリでしたよ(^^;
で、同じく太っちゃダメ(ーー;

> 今年は、タートルのチュニックが欲しいんだけど、
> 色を悩んでおりまする。(ーー;

毎年、色を変えて誘ってきますよねー
商売上手だわ。
私はあの手のタートルはムリなんでいつもスル―ですが、
もしオフタートルだったら、ダークピンクが欲しいなぁ・・!
Posted at 2013.10.12 (19:15) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア