心の目で見よう その2

※10月19日(土)さっそく追記

みなしゃん、聞いてください!
(私にだけ)嬉しいことがありました♪ 

おまめどん、お気に入りのレオパード柄大判ストールを
そろそろ必要な時期なので出しておこうと思ったら、どこ探してもないんです。
80×180くらいの大判なので、なくなるはずはないんですが、
今年はバタバタしていたので、もしかしたら何かと一緒に捨ててしまったのでは・・(怖)
なんて思って凹んでたんですよ。

そしたらね、
今日アップした記事の中にある自分着画(↓)を何気に見ていたところ、
ケスちゃんバッグがみょ~に膨らんでいることに気が付いたんです。

で、も・し・や・・?と思って中を確かめてみたところ・・

あったーーーーーーー!!!!!!

よかった・・捨ててなくて><。

それにしても、あんな派手派手な大判ストールの入ったバッグを肩に掛けて
その上写真撮影までして、全く違和感を感じなかった私って何?(汗)



                                   



こちらピンクのおまめのひとりごとでは軽いノリのお話を
そしてピンクのおまめの秘密基地では少し濃いお話を (new 10/8 Tue.コメント非公開、どうやって話しするの?



                                   



Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】



                                   



See You Soon のお約束通り、すぐに戻って参りました!  (はやっ)


いや、一刻も早くみなさんの記憶を消そうと・・ あはは (∩。∩;)ゞ



では! とっとと参りましょー♪♪


今回は【DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル ニットジャカード切替ワンピース】です。




このワンピのモデル着画を見てドン引きした人、
きっとた~っくさんいらっしゃったはず。

だってこれですもん ↓
ダイブスーツ


まさにダイブスーツ!(by マブダチの○○ちゃん)

この破廉恥な姿を見て、どこの誰が取り寄せようと思います!?



はいっ! 
はいはいはい、はいーーーーーっ!!  !  ←取り寄せたアホ



なんでまた!?



いや~ 心の目で見るどころか
まじモデル着画見てなかったんっすよ~ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


わたしゃダニエルのカタログが新しくなって以来、
モデル着画はあんまり見ないようにしてるんですよね。
変なんで(笑)


で、平置き写真だけ見て
何のためらいもなく取り寄せたっチューわけっすわv

あんな破廉恥な着画見た後だったら、
ゼッタイ取り寄せようとは思わんかったとですタイ



                                   



ファビア・オンラインショップ



                                   



さてさて、
何も知らないおまめさんちにやって来たこのワンピ、
袋から出した時の第一印象は、
 うわっ きれ~~~~!! 
でした。


前身ごろのジャカード地と後身頃の漆黒が品よくマッチv
ニットなのにカジュアルにならず、きちんと感があります。
ゆえに仕事もOK


なにより私の気に入ったところは、「長袖」というところなんです。

最近の冬物ワンピ、やたらと半袖やノースリが多くないっすか?
あれって元気な時はいいけど、
あ~もうしんどいわ~って時にはムリ!
合わせるものを考えるだけで
全気力が消滅する><


その点、長袖ワンピは助かります。
なにも考えずズボっと被ればそれでOK。
ズボラでめんどくさがりの私にピッタリ!

そーですv
このワンピは あ~もうしんどいわ~用に取り寄せたとゆーわけでした (=∩ω∩=ゞエヘヘ



                                   



ELLEの【ラムレザースカート】
まさにパリ~♪な感じ




                                   



さー
ダイブスーツではない証拠をお見せしましょう!



じゃーーーーーーん


黒ニットワンピ明るめ


取り寄せサイズは袖丈欲しくて3をチョイス。
モデルさんより遥かに太い私が着ても
けっこうゆとりアリでしょ?
ったく、あの画像はなんなんだ=3



足元は赤を効かせたチェックのタイツ。

セリーヌタイツ小


確かセリーヌじゃなかったかな?
もう7~8年前にセールで半額ゲットしたものなんですが、
丈夫で長持ち、ずっと現役のお気に入りです。



タイツに合わせて
赤系のスカーフを巻いてみたりなんかして (気分はパリ~♪)
黒ニットワンピ撮り直し明るめ
パリとゆーよりロンドンバスみたい(笑)



やっぱ横からのシルエットが気になります?

だいじょーぶですって!
ほれこのとーり、ダイブスーツにゃなりまへんがなv
黒ニット横アップ


おっといかんいかん
モデルちゃんと向きが逆だった。
こっちか?
黒ニットワンピとケスロード明るめ


ふくらはぎムチムチ
足元は返品決定のジェフリーキャンベル

そしてバッグは大好きなケスロード




長財布、ペットボトル、化粧ポーチ、ペンケース、ハードカバーの本、
貼るカイロミニ、レッグウォーマー、ストール、A4ファイル・・etc

これらを押し込んで走り回ること丸3年。
もうかなりくたびれてきているので、
今売り切れ状態みたいですが、
再入荷 信じています でのすさま


このケスちゃんの長所をひとことで言うと、
体にも服にも、心にも優しいってとこです。


まずショルダー。
上質の羊革で作られているので、とにかく肩に優しいんです。
しかも幅広なので、長時間肩に掛けてても痛くならない。


そしてボディ。
見ての通りとっても柔らかくてフカフカなので、
デリケートなニットもコートも絶対に傷付けない。
よって安心して走れるのだv


唯一の欠点が、中に仕切りがたくさんあること。
何が悪いねんって言われそうですが、
お財布をどのお部屋に入れたかわからなくなって困るんですよ~
そう、たとえばスーパーのレジなんかで。
もう焦る焦る!

ど真ん中にファスナー付きの仕切りがあるので、
そこへ毎回入れれば問題ないんだろうけど、
ファスナーの開け閉めがめんどくさいとゆーw

私には仕切り無しタイプの方が合ってるカモ。

もう風呂敷で我慢しろ? (^▭^;



                                   



オンワード樫山公式ショッピング通販サイト



                                   



さて、
今回のジャカードワンピ、いかがでしたでしょうか。

あのモデル着画、今更ながら妙ですよね。
サイズ1を着せられたのなら、着丈も袖丈もちんちくりんになるはずだし・・


ったくトレンドって、やっぱり怪奇の館だw


≪次回へ続く≫  See You Soon!




                                   



プラステ【バックドレープペプラム7分袖カットソー】
これバックがグレーのドレープになっているんです。柄パンと合わせてみたい♪




                                   



お肉つまんだ写真がまじリアル・・(^^;
セシール - 補整下着

みなさん、こんなの使ったことあります?
締め付け感の苦手な私、まだチャレンジしたことはないんですが・・
これで成功すればダイエットしなくていいカモ♪ なんちゃって。

これって慣れですよね?←真剣モード

あ~・・けどなぁ (ーー; ←お悩みモード

冬はブラもしないことが多いし(爆
きついタイツなんか穿いて出た日にゃあ
イラっときてウエスト部分にメイク用のハサミで切り込み入れちゃうほどの私なのに
はたして耐えられるのだろーか・・




                                   


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.10.19 (11:32) by () | [編集]
おまめさん、(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

トレンドカタログにときめかないのは私の老化や劣化かと思っていたら…..
オオーw(*゚o゚*)wそうでしたか!カタログがいけなかったのねぇ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
来年は「ひらぱー」の四谷怪談・お岩さんが有力か!?~~~(m-_-)mウラメシヤァ

ダニエル・(ダイブスーツ)ニットジャカード切替ワンピース!
モノトーンで、おまめさんがチョイス?と、意外性がありましたが
なるほどなるほど、タイツとスカーフでおまめさんらしい!素敵♪
d(゚-^*) ナイス♪☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
このワンピ、一見モノトーンよく見るとピンクやブルーが….なんですね。

私は...クーポン!…来ちゃったもんだから...o(´д`)oァーゥー
初ブーティ(FURUYA)、ポチりました(*^.^*)エヘッ。
ブラウンを探していたのにグレーをポチ。(≧▽≦;)アチャー
んで、このグレーに合うものを!ってまた服を探したりして…(≧▼≦;)アチャ

あっ、私も締め付けが苦手(気持ち悪くなるのです)なので
ガードルつけません。下着はゆったりしたものばかりです(*ノωノ) イヤン

おまめさん、お気に入りのレオパード柄大判ストール見つかってよかった(o^∇^o)ノ
Posted at 2013.10.19 (22:04) by bd (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめさん、(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

きゃー!bdさん、めっちゃお久しぶり~~~~♪♪♪v-308
お元気でしたか?(^O^)

> トレンドカタログにときめかないのは私の老化や劣化かと思っていたら…..

あ!私もチラッと(爆

> オオーw(*゚o゚*)wそうでしたか!カタログがいけなかったのねぇ(゚-゚*)(。。*)ウンウン

そ・・そうですよ!カタログがいけないんですよ!
我々はまだそこまでババにはなってない!(はず)

> 来年は「ひらぱー」の四谷怪談・お岩さんが有力か!?~~~(m-_-)mウラメシヤァ

ははは(^▽^) あのホラーカタログ、違った楽しみができましたよね~


> ダニエル・(ダイブスーツ)ニットジャカード切替ワンピース!
> モノトーンで、おまめさんがチョイス?と、意外性がありましたが

え?そうですか? って、そーなんです。
私もずーっとスル―してたんですよ~
ひょっとしてリカコちゃんピンクワンピの反動かも

> なるほどなるほど、タイツとスカーフでおまめさんらしい!素敵♪
> d(゚-^*) ナイス♪☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

ありがとうございます!≧▽≦


> このワンピ、一見モノトーンよく見るとピンクやブルーが….なんですね。

そうなんです
なんか、粋って言葉がぴったり合います^^

> 私は...クーポン!…来ちゃったもんだから...o(´д`)oァーゥー
> 初ブーティ(FURUYA)、ポチりました(*^.^*)エヘッ。

おお! あの人気ブーティーですね(^ー^)

> ブラウンを探していたのにグレーをポチ。(≧▽≦;)アチャー

だって いいお色ですもの^^
私もリストに入れてますv


> んで、このグレーに合うものを!ってまた服を探したりして…(≧▼≦;)アチャ

わかる~(=´▽`=)
それが楽しいんですよねー お洒落って

> あっ、私も締め付けが苦手(気持ち悪くなるのです)

おおっ!同志よ!!


>なのでガードルつけません。下着はゆったりしたものばかりです(*ノωノ) イヤン

ですよね~(喜)
圧迫したら血液やリンパ液が流れにくくなる気がして(あくまでもイメージですが^^;)
廊下が促進&加速されそうで不安になるんですよ(笑)


> おまめさん、お気に入りのレオパード柄大判ストール見つかってよかった(o^∇^o)ノ

ありがとうございます(*⌒∇⌒*)
しっかし、アホですねー
あのバッグ、ファスナー式じゃないんですよ。
マグネットボタンが中央に一個あって、それで留めるだけなんです。
なので隙間からハデな豹柄が見えそうなもんなのに、いや実際見えてるのに、
平然と写真撮ってるんですよ。
いや~ アホですわー

Posted at 2013.10.19 (22:48) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ダイブスーツ!!
いやー面白すぎです。
ホントにこのモデルさんのポーズも素っ頓狂というか、不思議ですね~
でもおまめさん、着こなし上手。
そういえば、クーポン来ましたね!
caraのバーガンディのワンピ買った!
Posted at 2013.10.19 (23:39) by まると (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
まるとさん、こんばんはー♪

> ダイブスーツ!!
> いやー面白すぎです。

でしょでしょ!
もう、まさしく!!でしょ!>▽<

> ホントにこのモデルさんのポーズも素っ頓狂というか、不思議ですね~

なんであんなポーズする必要があるのか、まじ悩みますよ。
あれがトレンドの考える未来なんでしょうかねぇ

> でもおまめさん、着こなし上手。

とんでもないです~~
お恥ずかしいです~~

> そういえば、クーポン来ましたね!

明日までっすね!

> caraのバーガンディのワンピ買った!

え?まじっすか??
きゃーーー 気になって来た~~
見に行ってこよ((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
Posted at 2013.10.20 (00:37) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
私も
クーポンでポチりました。
3日間限定っつうのがなんとも焦燥感を煽ります。
ポニーファーキューブ(レオパード)、かわいいけど小さいかなーと躊躇しておりましたが、皆さまのコメントのおかげで安心して。(^^
おまめさま、冬のワンピはやっぱり長袖ですよね~。寒いんだから。チェックのタイツ素敵! ただの黒にしないところがさすが!
Posted at 2013.10.20 (10:18) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: 私も
> クーポンでポチりました。

あらいぐまさん、おはよーございまーす♪

みなさん、素早いですねー!
クーポンバンザイだわv

> 3日間限定っつうのがなんとも焦燥感を煽ります。

そーそー 
今月いっぱいにして欲しかったです(ーー;
私なんか土~月の三日間と思いこんでた。危ない危ない(^^;

してあらいぐまさん、何をポチ?(ワクワク♪)

> ポニーファーキューブ(レオパード)

ええっ!おソロじゃないっすか~♪♪(嬉々)

> かわいいけど小さいかなーと躊躇しておりましたが、
> 皆さまのコメントのおかげで安心して。(^^

はい♪ 私が保証致します^^
でっかい長財布とi-Pad mini、化粧ポーチ(小)タオルハンカチ、ペンケース
ちゃんと収まりましたよv

> おまめさま、冬のワンピはやっぱり長袖ですよね~。寒いんだから。

でしょでしょ!
若い子みたいに秋のまだ蒸し暑い頃からニット帽かぶったり、
真冬に生足ショートパンツ+ブーツなんてマネ、絶対にムリ><

> チェックのタイツ素敵! ただの黒にしないところがさすが!

ありがとうございます(^^)
黒には色を効かせる楽しみがありますね!
お洒落って楽しいわぁ♪
Posted at 2013.10.20 (10:42) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア