京散歩 その2 「CAFE」

こちらピンクのおまめのひとりごとでは軽いノリのお話を
そしてピンクのおまめの秘密基地では少し濃いお話を
           (new 10/27 Sun.みのもんた、元凶はアンタや


                                  


欲しいもの・その1

【 ディノス/カシミヤ混 ボーダータートルネックワンピース 】


これ、タートル部分がクシャっとなるとかならないとかってコメ、
なかったです? なんか記憶にあるんだけどな―



※11月7日(木)く追記

↑のタートルワンピについて、
早速われらがkopkaちゃんから情報を頂きました♪

タートル部分は綺麗に二つ折りになり、
余裕のある感じで立つのだそうです(^^)

kopkaちゃん、ありがとー!!(*≧∇≦)/


PS
そういえば昨年kopkaちゃんが怒ってたユニオンジャックのニットが
セールに出てましたね(^^;
イヤなお品の思い出は、新しいお品で消してしまいましょう!
え?もうじゅうぶん消えてるって?(笑)



                                   




さてさて

アタルの余韻を味わいながら、
我々は新京極の映画館を出ました。

そして三条通りを歩いていると、露店で面白いものを発見。


緑色の野菜なんだけど、
うーん どう表現したらいいんどろう・・



そうだ
オクラが非行に走った感じ!



ほら、これですわ、コレ。
四角豆


ね? 
もうそこそこ大きいくせに、遅い反抗期を迎えて
ボクちゃん非行に走っちゃいました~ みたいな感じでしょ? ←意味不明



で、名前を尋ねたところ、返って来た答えは  (答えは?)




「四角豆」




まんまやないかい(ー"ー;   (ええやないかいw)



で、「これ、どうやって食べるんですか?」と聞いたんですよ。
そしたら「ベーコンと一緒に炒めると美味しいですよ」って。


いやいや、下ゆでするとか筋を取るとか
そうゆーことが聞きたかったんだけど(困)


しかもなんでベーコンなんだろう
ソーセージではアカンわけがあるのだろーか(悩)


下準備は何もいらないと聞いて、
おまめどん、買って帰ることにしました。
絶対ソーセージにしてやるぞv  ←ひねくれ者


  感想

 蒸し焼きにするとすぐに火が通って柔らかくなりました(祝)
 私はソーセージ、ジャガイモ、しめじ、そしてこの四角豆で
 ジャーマンポテトならぬキョーフーポテトにしてみました。(恐怖ポテト?)
 ちょびっと醤油を入れ、粒マスタードではなく、ゆずこしょうでいただきましたが、
 なかなか美味しかったですよv




                                   




欲しいもの・その2

【 ディノス/カシミヤ カモフラージュ柄 インターシャプルオーバー 】


普段着にしかならないと思いつつ・・コレやっぱり可愛い><


                                   




四角豆をゲットして、我々は寺町通りへ。


ここには鳩居堂という、和風の可愛い文房具屋さんがあります。

鳩居堂

昔懐かし千代紙、和柄の便箋、はんこ、小物入れ、等々があり、
見ているだけでノスタルジーな気分になります。

まさしく見るだけの冷やかしで店を出ました。

いや~、ちょうどお昼時だったので、
目よりも先に腹を満たしたい欲求が(笑)


とゆーことで、我々は御幸町へと向かいました。



さて、飢えた獣のような大阪のオバタリアンに目をつけられたのは
こちら「ambient cafe MOLE」 です。


カフェモール外観


まるで森の中にあるカフェみたいでしょ♪




ちょっと重いドアを開けると、
ソファがしつらえてある低~い長テーブルがみっつ、
イスの丸テーブルがひとつ、
そして短いカウンター席がありました。


本棚なんかもあり、
一人でゆっくりくつろぐのによさそう。



う~ん
なかなかエエ感じ。



本当はソファでくつろぎたかったんだけど、
他のお客を押しのけて座るわけにはいかんので  (当たり前じゃw)
我々は唯一空いていた丸テーブルに座りました。




席から道路に面している窓を見ると
こんな光景が・・



カフェモール窓



お~
なかなかエエ感じ♪



店内の照明は薄暗いのに、
窓越しから見る景色は爽快です。
視力回復しそうv  (老眼はムリじゃw)




さて、何を食べようか・・


玄米やら自家製パンやら、
なにやら体に良さそうな単語が目に飛び込んでくる。

どうやらここ、マクロビオティックカフェのようです。



決まりました。


パリジェンヌの私は自家製くるみパンのサンドイッチ、
大阪のオバタリアンは玄米焼き飯です。


ったく、ババが玄米で焼き飯って、どないやねん!  (あかんのかい!)



だって、せっかくこんなお洒落なカフェに入ったっちゅうのに
もうちょっとカッコええもん頼めんか?  (焼き飯ってカッコ悪いんか?)



パリジェンンは食わんやろう!!  ←それが基準の人



とゆーわけで、
わしゃあ、ぱりじぇんぬらしく、さんど・うぃっちにしたのじゃv


なんだか砂まみれの魔法使いのオババみたいじゃ w (和名は砂かけババアといふ)



してこれが、「砂かけババアの選んださんど・うぃっち」

カフェモールのサンドイッチ



左がアボカドとトマト
右が玉子とクリームチーズ







そしてこれが「こなきジジイの選んだ玄米焼き飯」


カフェモール 焼き飯




ったく大阪のオバタリアンにかかっちゃ
お洒落なカフェも台無しw  (わかってるんなら改善せぇ)







なんでジジイのだけサラダとスープがついてるんや?  (友よ、どっちかよこせ!)


サラダ中央、「こんもり山のポテトちゃん」
まろやかでいいお味でしたよv  (よこしたのはこっちね 笑)




                                   



欲しいもの・その3 
【プラステ/ウールアシンメトリーカラーブロックトッパー 】


こんなの大好き!


                                   



奥の長テーブルでは
女子大生と思われる思いっきり関東弁の二人連れが
チョコケーキなんぞを食べながら
学校の話をしていました。



こんなご時世っちゅうのに、贅沢なこって=3
(学生はミスドでええんじゃ)




とまぁ、このようにオバハン二人、
周囲を値踏み見渡しながら、しゃべくりながら、
美味しいお料理に舌鼓を打っていると・・




ん?



煙?




煙草!?




ここって禁煙ちゃうの!?!?





うわー・・ 信じられへん
こんな狭い空間で、しかもお昼時に喫煙可って、ありえへんやろ
オーガニックカフェが聞いて呆れる
しかも吸うてるの、ここの関係者っぽいで


玄米やら胚芽パンやら有機野菜やら、
客に体にいいものを提供しながら、
発がん物質を胸いっぱい吸わせるなんて、
なんちゅう中途半端なコンセプトなんや~~~(><)




急いで皿を平らげた後、
我らはそそくさと店を出ました。


こんなところ、もう二度と来るかいw




さてさて、オババ二人の京散歩はまだまだ続くのであった。




                                   




欲しいもの・その4

DoCLASSE 3パターン・モノトーン・ワンピース】


前も後ろもおっしゃれ~♪
とにかく表裏両面プリントじゃなきゃ、わしゃイヤなのだv
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.11.07 (08:58) by () | [編集]
はじめまして
はじめまして。コメありがとうございます♪
いやいや、私はけっして痩せてはいないので
体型はニアリーではないかと(笑)

うーん、
まぁ確かに今も先生と呼ばれる立場ではありますが、
現場はとっくに引退していますので、ちょっとニュアンスが違うカモです。

どうやらスポーツウーマンとお見受けします(^^)
やっぱ動かなきゃ体は緩む一方ですよね。(わかってるんなら動け?)

パンプスモチーフ、シワが全く寄らないので
無精者の私には、超便利ですv
デコルテがとても綺麗に見えますよ♪

また遊びに来て下さいませね。
待ってますよ(⌒∇⌒)ノ""
Posted at 2013.11.07 (09:12) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
お伺いします
おまめさまならびにここにお集いのDNS48のお姉さま方(いや皆さま妹でしたわ)、教えてくださいな。

どなたかクリスセリーンのワンピースとか、お買い上げになられた方はいらっしゃいますか?
あれって、サイズ感はいかがなものでしょうか?
どうしてサイズ展開がアイテムによって違うのでしょうか? 7号からだったり9号からだったり。
私、7号ですがDAMAでは7号でも大きかったりします。でも、先日CASAのリバティープリントのノースリーブワンピ(スザンナ)の7号はぴったりすぎくらいでした。

実は親戚の結婚式に出席することになりまして、葬式はしょっちゅうなのですが、結婚式はひさしぶりで、着るものがない~!バッグも靴もない~! 
なんか、いっつもそう叫んでいるけど...。
うっかりデパートのフォーマルコーナーなんかに行くと、いかにも「親戚のオバサン」スタイルをすすめられそうで。いや、本当に親戚のオバサンなんですけれど。(^^;

金に糸目はつけまくりで、なんとかしなくては。
お式は2月なので、できればセール。でも返品不可は困るなあ。
(--;
Posted at 2013.11.07 (10:51) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: お伺いします
はーい♪ あらいぐまさん、いらっしゃーいv-345

> おまめさまならびにここにお集いのDNS48のお姉さま方
> (いや皆さま妹でしたわ)、

いや、それはない(笑)

> 教えてくださいな。

なんでしょう(^O^)

> どなたかクリスセリーンのワンピースとか、お買い上げになられた方はいらっしゃいますか?
> あれって、サイズ感はいかがなものでしょうか?

栗栖競り―ん? ←なんでこう出てくるのだろう(笑)

私、持ってたかな~ 

> どうしてサイズ展開がアイテムによって違うのでしょうか? 
> 7号からだったり9号からだったり。

あんまり需要のないサイズはたくさん作らない、もしくは用意しない方針かと思われます。
D社のことですもの。特にお高い商品だと、在庫残るとあちらさん困っちゃいますからね。

> 私、7号ですがDAMAでは7号でも大きかったりします。

うわー・・ ほっそ~~い (憧)

> でも、先日CASAのリバティープリントのノースリーブワンピ(スザンナ)の7号は
> ぴったりすぎくらいでした。

あ、なんかわかります!
そんな感じの造りでしょうね。
手出さなくてよかった。
ワンピ11号できつかったら、落ち込みは半端ないっす(--;

> 実は親戚の結婚式に出席することになりまして、
> 葬式はしょっちゅうなのですが、

ははははは わかる~~~≧≦。
ですよねー 
私もですよ~ 葬式の度に親戚の顔見渡して、
後残ってるのはこれこれこれで、次はこのおっちゃんかな・・
いや、意表をついて最近太ったこいつかも・・なんて(笑)

> 結婚式はひさしぶりで、着るものがない~!バッグも靴もない~! 
> なんか、いっつもそう叫んでいるけど...。

あらいぐまさん、羨ましいですよ~
華やかな洋服を購入するチャンスじゃないっすか!

> うっかりデパートのフォーマルコーナーなんかに行くと、
> いかにも「親戚のオバサン」スタイルをすすめられそうで。

わかる!それだけはヤダ。
しかもめっちゃお高いでしょ!?
あんなザ・ババの服に、そんなにお金出したくないですよ。

> いや、本当に親戚のオバサンなんですけれど。(^^;

はははは(爆笑)もうあらいぐまさんったら、面白過ぎ。。≧≦。。え~ん

> 金に糸目はつけまくりで、なんとかしなくては。

ひぃひぃ。。≧≦。。

> お式は2月なので、できればセール。でも返品不可は困るなあ。
> (--;

フォーマルかぁ・・
けっして安くないものだしなぁ。
学生時代の友達とのランチなんかに着ていけたら
元取れますけどね。

どなたかクリスセリーンご存知の方、情報下さいましーーー!!!
Posted at 2013.11.07 (14:04) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
初めましてークリスセリーン
初めまして、ピンクのおまめさん、あらいぐまさん

いつも楽しみにしてます、ありがとうございます。
クリスセリーンの去年ワンピース36-最後の一点が届いたばかりなので、今年のではないのですが参考にして下さい。
サイズは36は大きくも無く、小さくも無いかと普通一般の7号サイズだと思います。私には少し大きいのか
最後の一点せいか首の後ろが首に添わす開いてしまいます。
157cm/42kg/84/60/84です。

クリスセリーンとっても素敵です、
ただ重いのと高額なのが難点でしょうか、
手洗い可なのもポイント高いですし
真夏以外なら(重いので)着られますよ。

つたない情報で失礼しました。
Posted at 2013.11.07 (17:28) by neroli (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.11.07 (18:25) by () | [編集]
neroli様へ
neroliさま、はじめまして、早速に情報ありがとうございます!
身長は同じですけど、42キロとは私より細い~。私45キロなので、じゃあ7号大丈夫そうですね。
クリスセリーン、素敵ですよね。
この際だから欲しいな~。しかし高額…(--;
検討します、ありがとうございました!
(^o^)
Posted at 2013.11.07 (19:39) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: 初めましてークリスセリーン
> 初めまして、ピンクのおまめさん、あらいぐまさん

きゃ~~~!neroliさんではありませんか!!
初めまして!
お気に入りリストで存じておりますよ~♪


> いつも楽しみにしてます、ありがとうございます。

ひゃ~~ こちらこそです(^O^)
来て下さって嬉しいーー!!v-308

> クリスセリーンの去年ワンピース36-最後の一点が届いたばかりなので、
> 今年のではないのですが参考にして下さい。

おお 早速!

> サイズは36は大きくも無く、小さくも無いかと普通一般の7号サイズだと思います。
> 私には少し大きいのか
> 最後の一点せいか首の後ろが首に添わす開いてしまいます。
> 157cm/42kg/84/60/84です。

うわー・・ あらいぐまさん同様、こちらもまたスリムさんで(^^;

> クリスセリーンとっても素敵です、

素敵ですよね~

> ただ重いのと高額なのが難点でしょうか、

うんうん 高額じゃなかったら、わたくし重いのは我慢できますv

> 手洗い可なのもポイント高いですし

え!?そうなの?? それはすごい!

> 真夏以外なら(重いので)着られますよ。

コスパ高し!

> つたない情報で失礼しました。

とんでもない!
ありがとうございます、neroliさん♪

来て下さって嬉しいです。
手袋のお話、したかったんですよ~

ありゃ、ちょっとないですよね(不満)

私なんか、第二関節の真ん中くらいで止まっちゃいましたから。
また手を入れるのも苦労しましたよ。
すぼめなきゃ入んないなんて、ありえます!?


Posted at 2013.11.07 (21:35) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
でしょ~
優しいもの。おまめさんかバファリンか、ってとこですよv (なんじゃそりゃ)

はいv-345
ぜひ読んでやってくださいまし。
年中意味不明なことを吠えまくっておりますがw(自覚アリ)

またスポーツのお話なんかも聞かせて下さいね!
私も何か始めないと胴周りがヤヴァイんで(--;

楽しみに待ってまね♪
Posted at 2013.11.07 (21:45) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: neroli様へ
あらいぐまさん!
いいところへ♪

> neroliさま、はじめまして、早速に情報ありがとうございます!

ありがとうございます!neroliさま~ お名前の由来を教えてくだしゃいませー

> 身長は同じですけど、42キロとは私より細い~。

いやいやいや どっちも細いっす(--;

> 私45キロなので、じゃあ7号大丈夫そうですね。

違う星の人達の会話みたいだ・・

> クリスセリーン、素敵ですよね。

あっしにはおふたりの方が素敵っす・・

> この際だから欲しいな~。

この際だから痩せたいな~

> しかし高額…(--;

しかし高脂肪モノが大好きで・・

> 検討します、ありがとうございました!

あきらめます 失礼いたしました

> (^o^)

(T◇T)
Posted at 2013.11.07 (21:51) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こんばんは
え~名前の由来ですか?
neroliはオレンジの花の香りです、
浮かんだ名前が使用出来なかったので使っていた香水からつけました。
オリジナリティが無いですね。

手袋は着けて伸ばしていますよ(笑)
あれ一応Mサイズだそうでー信じられないですが
手が入るだけマシだったですね
バックにブローブホルダー付けて
ポイントになるかなとも思っています。

来週はトレンドさんのメルマガセールですね
何が出るか楽しみです。

Posted at 2013.11.07 (23:42) by neroli (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは

こんばんは、neroliさん!
早速来て下さったのですね♪

> え~名前の由来ですか?

はい(^O^) ミナサン、きっと気になってるとオモイマース! ←なに人?

> neroliはオレンジの花の香りです、
> 浮かんだ名前が使用出来なかったので使っていた香水からつけました。

へぇ!オレンジの花の香りとは・・
そんな香水をお付けになってるなんて、素敵~♪

> オリジナリティが無いですね。

とんでもない!
私なんて見たまんまのピンクのおまめっすよ(^^;

> 手袋は着けて伸ばしていますよ(笑)

の・・伸びるんだ!(驚)

> あれ一応Mサイズだそうでー信じられないですが

信じられなーい><

> 手が入るだけマシだったですね

いや~ もう私なんて、付け爪ならぬ付け手袋状態でしたよ(笑)
手から完全に浮いてました(--;

> バックにブローブホルダー付けて
> ポイントになるかなとも思っています。

それ素敵!

> 来週はトレンドさんのメルマガセールですね
> 何が出るか楽しみです。

ううぅ・・
私はなんにも買えない身なんですよ、neroliさん
10月の初めでしたっけ、10%オフクーポンで
メルマガは一切手を出さない!だからクーポン使って定価で買いまくる~~!
なんて宣言しちゃったんですよ。

でもま、みなさんのことだ
きっとキレイさっぱり忘れてくれてると思いますゆえv(こらっ!)
Posted at 2013.11.08 (00:11) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
↑のコメに爆笑!
いやーもうおまめさん面白過ぎです。そーいえば週末クーポン来ましたね~。でも私は先日買ったばかりだし、4%は少ないので使いません!
あらいぐまさんのDNS48にも笑!
おまめさんはさしずめセンターでしょうか?

京都は好きです。
ここも見た目は雰囲気あるけど、メニューにもっとこだわりが欲しかったですね。
以前に父が豊中に単身赴任していたので毎週遊びに行っていました。
学生はミスドでええんじゃ、にも笑!笑いって本当に人を元気にしますよね。
おまめさん、皆さん、ありがとう♪
Posted at 2013.11.09 (18:29) by まると (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
お~ まるとさん♪ ( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

> ↑のコメに爆笑!
> いやーもうおまめさん面白過ぎです。

え そ・・そーっすか?(〃 ̄ω ̄〃ゞポリポリ

> そーいえば週末クーポン来ましたね~。
> でも私は先日買ったばかりだし、4%は少ないので使いません!

まるとさん、4%なんですか!
いや~すごい。私なんか2%でしたよ~(--; ←くじ運の悪い人

どなたか6%ゲットされた方いらっしゃいましたら、
こそっとこちらまで教えに来て下さーい!←どこがこそっと?


> あらいぐまさんのDNS48にも笑!

あはは 懐かしい、DNS48!
このブログを開設した頃じゃなかったかな?
集まるみなしゃんの年齢の平均が、だいたい48歳くらいだってことで、
DNS48というのを結成したんですよ(^^)

> おまめさんはさしずめセンターでしょうか?

私もあらいぐまさんから久々にDNS48の名前をお聞きして、
ぼんやり考えていたんです。

ブログ開設当初のメンバーさん達は
一年前のごたごた以来、
ほとんど個人的にやり取りをするようになったんですよね。
いわばソロ活動・・前田のあっちゃん的な感じでしょうか(^^) ヨイショ♪
で、ずーっと残っている私は、さしずめ大島優子(笑)←誰か殴って

そんな中、最近ではまるとさんはじめ、
DNS新メンバーさまが集まって下さるようになり、
こうしておまめサロンを盛り上げてくださっています。

メンバーの入れ替わりはあるものの、
みなさん同じ気持ちを持った同年代ゆえ、
DNSのカラーは全く変わらりません。
「まず我々女性が幸せにならなくては!」というスローガンもそのままです。

よってソロ活動されている方も
フラっと立ち寄って会話に参加できるし、
ジョイントコンサートなんかもできそう(笑)

これって凄いことだと思いませんか(⌒-⌒)

みなさんにカンパーイ!e-12


> 京都は好きです。

不思議な街ですよね(^^)

> ここも見た目は雰囲気あるけど、メニューにもっとこだわりが欲しかったですね。

でしょ~
食い倒れの街から来たオバちゃん、
食には特にうるさいですよv

> 以前に父が豊中に単身赴任していたので毎週遊びに行っていました。

えー!そうなんですか
豊中は私の庭ですv
仕事でしょっちゅう行くもので・・

けど「豊中は大阪にあらず」という言葉があるんですってね。
豊中の人から聞きました。
転勤族がとっても多いそうです。

ゆえに会話は気を使いますよ。
ボケてもツッコミがないんです。(あたりまえ?)
で、「あ、すみません、いつものクセで」なんていうと、
「いえこちらこそノリが悪くて申し訳ありません」
なんて真顔で言われちゃって、頭まで下げられちゃった日にゃあ、
重い空気しょったまま帰宅する羽目になるといふ(ーー;


> 学生はミスドでええんじゃ、にも笑!

あはは(^○^)私たちの時代はそうでしたよね
マクド(関東はマック?)が学生のご馳走でしたよ。
あと大阪では王将

まるとさん、スウェンセンズってアイスクリーム(パフェ)のお店が
あったの知ってます?
学生時代、好きだったのにな~ 
なぜか日本から撤退したそうで


> 笑いって本当に人を元気にしますよね。

ですよね!
まるとさんの足元にも及びませんが、
私も仕事で心底疲れて帰宅することが時々あって、
そんな時は夜中録画して溜めてある吉本新喜劇を見て爆笑するんです。
すると後頭部の重みが、じ~んわり消えていくんですよv

> おまめさん、皆さん、ありがとう♪

みなさん、ありがとう!
おまめサロンは来年早々三年目を迎えます。
これひとえにみなさまのおかげです。
それに気付かせて下さったまるとさん、あらいぐまさん、
本当にありがとうございます♪

まるとさん、明日はお天気も悪いみたいだし、
腹立つこともムカつくことも(おんなじ?)ぜぇんぶ忘れて、
まったりゆったりぼけ~~~っとしてくださいね!


Posted at 2013.11.09 (23:13) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
来年は開設三年目なんですね!
で、開設当時の平均年齢が48って、まさに私はドンピシャ(死語)です!
一年前の事件とは何かあったんでしょうか、ネットは匿名性があるから、人間の本性が見えますよね…嫌な気持ちにさせられる時もあるけど、まあ今の職場のナマケモノ族よりはずーっとまし。気がラクです。
私は子供がまだ中学生なのでなかなか自由に動けませんが、いつかDNSの皆さんでオフ会とかできたら嬉しいです。もちろん、ユニフォームはDNSで!皆さんダニエルが多いのかな?
そして、スウェンセンズ懐かしいですー!
渋谷のパルコの斜め前くらいにあったような。今のスタバとかもそのうち入れ替わっていくのでしょうね。
Posted at 2013.11.10 (10:35) by まると (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
まるとさん、いらっしゃーい♪

> 来年は開設三年目なんですね!

そうなんですよ~
二年間、あっちゅーまでした(^^)

> で、開設当時の平均年齢が48って、まさに私はドンピシャ(死語)です!

おー!ドンピシャ!(笑)素晴らしい!!

> 一年前の事件とは何かあったんでしょうか、
> ネットは匿名性があるから、人間の本性が見えますよね…

ですよね。
最近、特にそんな世の中ですよね。

でも、ネットだからとかリアルだからとか、
そんなふうにランク分けして人とお付き合いするのって、どうかなぁ・・
ヤバくなったら姿消してハイおしまいの世界であることは事実なんでしょうけど、
そんな自分を許せるのだろうか。

> 嫌な気持ちにさせられる時もあるけど、
> まあ今の職場のナマケモノ族よりはずーっとまし。気がラクです。

うんうん
これだけコテコテの内容のブログだってのに、
おまめブログの訪問者はリピーターさんがほとんどなんですよ。
ってことは、同じ価値観を持った人の集まりであることは間違いないですよね。

> 私は子供がまだ中学生なのでなかなか自由に動けませんが、

そうなんですか!
そりゃあたいへんだ(自分比)
でも一番感動の多い時でもありますよね。
懐かしいなぁ・・

> いつかDNSの皆さんでオフ会とかできたら嬉しいです。

したいですよねー!
昨年度は月一で東京出張していたので、
コアな常連さんとオフ会の話で盛り上がった時期もあったんですよ。
けど母が弱り始めたので、今年度は東方面には一度も行かず。
オフ会は断ち消えちゃいました。
またチャンスが来るかしら

> もちろん、ユニフォームはDNSで!皆さんダニエルが多いのかな?

ひゃ~~
もうダニエルムリかもしれない(><)
私はダーマで!
ダニエルはアラフォーさんにお譲りしますー!

> そして、スウェンセンズ懐かしいですー!

おお!やっぱりご存知で♪

> 渋谷のパルコの斜め前くらいにあったような。
> 今のスタバとかもそのうち入れ替わっていくのでしょうね。

でしょうねー
私も最近、スタバは全く利用しなくなっちゃいましたよ
結局コーヒーはブラックしか飲まないんで、
私にはあんまり値打ちがなかったというだけなんですが(^^;

Posted at 2013.11.10 (16:07) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア