私たちの評価

ブログコメント欄、ブログ拍手コメント欄に、
ディノスユーザーさんじゃない方から
ポツポツお便りが入るようになりました。

いったいどういう経路でここにきて下さったのでしょうか。
「お豆」検索に引っ掛かったのでしょうか。(だとしたらしめしめ


気になるコメントの内容は

みなさん、お喜びくださいませ。
お誉めの言葉が溢れておりました。

「お洒落」  「粋」  「知的」
「上品」  「可愛らしい」  「パワフル」(最後のは誰のことだろう 笑)

いや~、嬉しいですね~
ブログのメインテーマはディノスの服なんだけど、
外から見た時、メインは私たちの個性なんですね。

40代以上の女性が忙しい中時間を作り、お洒落談義に花を咲かせている姿が
とても美しく見えるのだそうですよ、みなさん!

そしてそこには大人の女性ならではの余裕が伺えるのだそうですよ、みなさん!

中には「日本人じゃないみたい」という言葉もありました。
(ってことは、やっぱり私たちはパリジェンヌ!? 笑)


早くこのことをみなさんにお知らせしたかったのですが、
早々とアップしてそれが外のみなさんの目に触れると、
ここに来たら常連を誉めちぎらなきゃ帰れないという
恐ろしい伝説になるかもしれない思い、
そこそこお便りが集まるまで、じ~~~~っと我慢していたんです。
は~
ようやく解放されました


で、
ユーザーさんじゃない人にも
どんどん私たちのお洒落談義に入って来て貰い、
異文化交流したい!
と、わたし的には思うのですが、
こちらのみなさんはかがでしょうか。


外から見ると、「敷居が高い」のだそうで・・・。
中には「レベルが高い」という意表を突くご意見も。
(何のレベル?身長なら私しか上げてない。はっ!もしや年齢!?これはみんな同罪 笑)

冗談はさておき、やはり単独で入ってくるのは厳しいものがあるのでしょうね。


話題に上がっているのがディノスonlyというのも
入れない原因になっているようで。

「他の通販サイトの服でもコーデ提案をやってほしい」
との言葉が必ずと言っていいほど入っていました。


それはちょっとなぁ・・

ここでは厳しい。
主旨は変えたくない。

ということで
友人からリクエストが上がっていたこともあり、
とりあえず自分がよく利用している通販サイトのお品を使って
新ブログをぽつぽつ書き始めました。
書きものとコーデ以外はスタッフに丸投げですが
(↑意味不明なブログの細かい設定をやって貰っています。やっぱりPC、無理!!)、
コメントを下さった方の中でやり取り可能な方に意見を聞きながら、
少しずつ進めています。


最終目標は、もちろん異文化交流

むこうがこちらと同じくらい活発になってきたら、
「敷居」も低くなり、行き来しやすくなるのではないかと^^


というか、早い話、みんながディノスデビューしちゃえばいいんですよ 笑
ダニエルの春号が出たら、いっちょ背中を押しちゃいますか!

まったく私たち、お給料貰いたいくらいですよね。
まぁ、こんなに献身的な私たちなので、
あちらとてイホウ画像コピペも黙認して見守ってくれているのでしょうが。
(コピペには触れずまんま見てもらいましたが、
文面にはよろしくお願い致しますの言葉が入っていました。)

↑うまくカモフラージュして書けてます??え?まだダメ?(汗)


でもやっぱりこちらに集っているものたちだけでも
返品送料タダにしてほしいわ。←最後は必ずここに行きつく


               


最近お気に入りのコーデ

              すっかり仲直りしました
帽子jpg

                      これ、サイズ小さめですね
インターシャ

                      お馴染みでございます
神

                 
                 仕上げはやぱり赤なんですよね
ケーブルストール


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

勇気を出して
おまめさん、こんにちは!
初投稿です。
今まで部外者でしたが楽しく拝見していました。
ディノス以外のコーディネートが新ブログで見られるとの事、楽しみにしています!!
新ブログの紹介も是非お願いしますね☆
Posted at 2012.02.28 (17:26) by sakura (URL) | [編集]
ありがたいコメント♪
すごいですねぇ~ おまめさん♪

ディノスユーザー以外の方から
コメントをいただくなんて、嬉しいですね~ (^^)
ワタクシ ちょっと感激しておりますよ

ひとえにおまめさんの
自虐ネタ&爽快なパワフル文章力の賜物だと思いますよ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

40代以上の女性って、オシャレが大好きなのに
ホンネでオシャレ談義できるところが
実はあまりないと思うんですよね・・・

デパートに行くと 各ブランドの販売員さんとはお話できますけど
それもいいけど
ブラントを超えてコーデやオシャレ話がしたいのよね

ファッション雑誌には載っていないホンネ
実際に買ってみて、着てみてどうよ?
みたいな話をね
たぶん みんなしたいのよね

私、洋服の通販はディノスさんしか購入していないのですが
「お気に入り」を拝読しているうちに
それぞれの方の体型や好み、性格もちらっと・・・

頭の中にはその方の勝手なイメージが出来上がっていて
さらに それぞれの方のマイクローゼットが収納されていて
ときには着せ替え人形しちゃったりと・・・

リアル友達とは違った楽しみ方をさせていただいて
本当に良かったなと思っていますよ

そして なによりありがたいのは
50年間で凝り固まってきた自分自身の偏ったお洒落感を
みなさんのコメントで、あっさりとほぐしてもらえること。

それぞれの方のキャラや個性の違いを尊重した上でも
目から鱗のときが多いんですよねぇ~

たぶん、ディノスユーザー以外の方も
同じ気持ちでいらっしゃるのではないかしら・・・

生活の中の友人とはちょっと違って
お洒落友達のコメントの輪が広がってもいいんじゃないかしら

私もおまめさんに同感
大歓迎ですよ~

ディノスデビューかぁ・・・
返品送料が自己負担になってしまった今
強くおススメはできないけどね。
実際に購入していなくても
私たちの「お気に入り」を読んで
「感じるものがある方」ならいいんじゃない?

なにも感じない方は、
おまめさんブログにコメントされないんじゃないかしら?

なんて・・・思いますが。

ワタクシ、今月はダウンコートやら靴やら注文してしまって・・・
9割が返品。
大きい物が多くて
返品送料が2000円以上 (´へ `;) う~~ん イタイ

こんなオトナ? でもよろしいかしら(笑)


ん?新ブログ?
>新ブログをぽつぽつ書き始めました。
どこかな
よし、ぽつぽつ探してくるか。。。

>書きものとコーデ以外はスタッフに丸投げですが
おまめさん、忙しいのはわかるけど
スタッフさんに愛想を付かされないようにね ( ̄▽ ̄;)


ところで 今日のコーデ。

>これ、サイズ小さめですね
小さい上に 超薄いのよね・・・
この上に皮ジャンを羽織って出かけたら まだ寒かった・・・

>仕上げはやぱり赤なんですよね
さすが、おまめさん!
やっぱり こうくるのね♪

>せっかく黙認してくれてることだしと思って^^
>え!? 何? またマズいこと言っちゃった?? 笑
いいえ~
何もマズイことはございませんことよ(微笑)
Posted at 2012.02.28 (18:43) by 50代オシャレ好き。 (URL) | [編集]
すご〜い(^^)
 まあ、ディノスユーザーさん以外からもラブコールがあるなんて、本当にすごいですv
おしゃれ好きさんがおっしゃる様に、おまめさんの迫真にせまったルポに負うところが大きいかと(笑)、そしてみなさんの本音トークも誘因ですね!だってディノスのコメント欄だって本当に面白くて、連日ついついチェックしちゃいますもん。
 いろんな人が参加して、盛り上がれると楽しいですよね〜。
通販によって(すいません、実店舗であまり買い物しないので)いろいろカラーもあって面白いと思いますし。
 かくいう私は最近はなんだかんだ言ってディノス「様」ばかりです、返送料も結構支払って(?)ます(泣)。
でもね、いろんな方ののコメントみてるとどうしても実物を確かめたくなっちゃって(><)、ははは。
おしゃれさんのおっしゃっていた通り、セール品はコメント反映されない様にしてあったり、とかD社はいろいろいやらしいことしてくれますが、そんな文句もこちらで皆さんと共有できて楽しかったり〜。
 ジャンル?を越えてぜひ仲間になりましょう!(^^)

Posted at 2012.02.28 (19:11) by kopka (URL) | [編集]
楽しいですね!
通販サイトを通してこうやってお話が盛り上がることも
いつもすごいなぁ!と思いながら毎日楽しみにクリックしてますが・・。

D社繋がりだけじゃないなんて♪
私は文章が上手くないのでほとんど見てるだけですが、
やはり、おまめさんの人を惹きつける文章とみなさんの絶妙のツッコミ(?)があるからかも!!w

何はともあれ、仲間が増えればその分楽しみも増えるでしょう(#^.^#)

色々なコーデも楽しみです。

益々おしゃれ度アップで春を迎えましょう~(#^.^#)

もうひとつの「ブログ」も・・・・どこだぁーーーw  
みんなで見つけましょう!!








Posted at 2012.02.28 (20:35) by みぃー☆ (URL) | [編集]
すてきですね!
ディノスのお気に入りコメント手法は、本当に便利。通販サイト
でも、やっているところと、やっていないところがありますよね。
ディノスの常連さんたちのコメントは、みなさん「ディノスの
服が好き」と感じられ、読んでいて悪い気持ちにはなりません。

おまめさんの、いろいろなコーディネートも、もっと見てみたい
ですし、参考にさせていただきたいです。

また、ちょくちょく遊びに来させてくださいv-254
Posted at 2012.02.28 (22:10) by かたつむり (URL) | [編集]
そういえば・・・
ちょうど1年ほど前でしたか・・・

本社(!)の「お気に入りリスト」自分のリストを公開するか迷った挙句、ドキドキしながら公開してみて・・・
いつの間にやら常連さま達との会話が楽しくなって
とうとうここまで来てしまいました(笑)
最近お見かけしないあの方、この方、まだまだお越しいただきたい方もいらっしゃったりして。
スカウトしたいくらい!
異文化交流ウェルカムです。(何故英語!?)
まだまだ知らない通販の世界があるかも~ワクワク。


>外から見ると、「敷居が高い」のだそうで・・・。
>中には「レベルが高い」という意表を突くご意見も。

ヒールは5cmまでしか履けませんけども!!!ははは。(違)
お誉めの言葉をいただけて嬉しいやら気恥ずかしいやら・・・(←自意識過剰)
たいした常連でもなく、このとおりすっとこどっこいですが、皆さまよろしくお願いいたします~。
Posted at 2012.02.28 (22:23) by pikado (URL) | [編集]
勇気を出しました
こんにちは。いつもこっそり見に来てこっそり帰っているtoypoo48歳です(=^・^=)管理人さんのおまめさんが書いている文章に魅かれて毎日来ています。おまめさんて何者なんですか?常連さんたちもすごくかっこいいです!お洒落ですし。かけあいも面白いです。これからも楽しみにしていますので、おまめさんを始め常連のみなさん、お身体に気をつけてがんばってください(^.^)/~~~
Posted at 2012.02.28 (23:33) by toypoo (URL) | [編集]
はじめまして。こちらのファンです。常連さんたちの優しいコメントに勇気付けられ初投稿しました(*^_^*)私もブログ友達が欲しいと思っています。ディノスでの買い方がよくわかりませんので、アドバイスをおねがいします<(_ _)>☆こんな私ですがよろしくお願いします。
Posted at 2012.02.28 (23:50) by きらりん (URL) | [編集]
大歓迎ですよ~ ♪♪
お初の
sakuraさん♪
toypooさん♪
きらりんさん♪

勇気を出してコメントしてくださってありがとうございます (^^)
おしゃれ談義や あんなことこんなこと・・・
いろいろお話して楽しみましょう♪

って、、、
私は管理人か!

正真正銘の管理人さまの
ピンクのおまめさんが泣いて喜んでいるお顔が目に浮かびますよ♪

ワタクシ
自称DNS48 会員No.50
おっと、違った!
会員番号48プラスαの「50代オシャレ好き。」です
長いのでね「50代さん」とか
「お洒落好きさん」とか
適当に呼んでね (⌒∇⌒)/
(こんなにいろんなところで名乗るのなら
 もっと素敵なHNにしておけば良かったと後悔中・・・)

私も最初に「お気に入り」を公開したとき
「サロンおまめ」にコメントしたときは
かなり勇気がいりましたよ

常連様のDNS48のみなさま同様
これからもよろしくね♪

>おまめさんて何者なんですか?
おぉぉ~~っと!
これは聞いてはいけないわ・・・
聞かないほうが幸せよ (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

宇宙人のようなバイタリティを持っていることだけは確かだな。。。
っていうか、みんなの中でも「妄想のおまめさん」なんですよ
私のイメージでは、若き日の浅野温子さんかな?

今夜から明日は 東京は雪のようです
まだまだ週半ば 防寒と滑らないようにと
みなさん 気をつけて頑張りましょうね♪

Posted at 2012.02.29 (00:10) by 50代オシャレ好き。 (URL) | [編集]
雪の日に…(^-^)/
ちょっと留守をしていたら何だかすごいコトになっていてびっくりしていますv-237
おまめさんがブログを立ち上げたら、当然ディノス関係以外の人達の目にも触れるんですものね(^-^)/

みなさんようこそv-238
ファッションや生活などの情報やおしゃべりを楽しみましょうv-254

そういえば、今日はSALE更新の日ですよね(^-^)/
先日話題にあげたRIKACOの『ティアードスカート』がようやくSALEになりました(しっかり注文済みv-218)。
メルマガをとばしていきなりの本SALEです。
RIKACOだけでなく、ダニエルも追加と再値下げが始まりました。
メルマガではないので、SALEの窓口から入っていけますよ。

以前みぃー☆さんが着こなしを悩んでいらした『ビズのフリルカーデ』にもこの『ティアードスカート』や『シルクジャージー2WAYティアードスカート』は合うんじゃないかしら(^-^)

おしゃれ好きさんが購入されたダニエルの『ミラノリブニットOP』を悩んでいるのですが、身長が低い(154cm)ので、ポケットの位置が下過ぎてバランスが難しいかなと…
大き過ぎるというコメントもありましたよね。

まだお酒の時間ではないので残念ですが(ーー;)。
私もワインが大好きなので(笑)
昨夜飲んだJACOB'S CREEKの赤ワインのスパークリングが乾杯にはちょうどいいかもv-272



Posted at 2012.02.29 (13:39) by ティンクル・ママ (URL) | [編集]
雪の日に・・・ ガンバローね♪
ティンクル・ママさん こんにちは♪

>おしゃれ好きさんが購入されたダニエルの
『ミラノリブニットOP』を悩んでいるのですが、
身長が低いので、ポケットの位置が下過ぎてバランスが難しいかなと…

なるほど・・・

154cmの方が着用すると
着丈は良いけど ポケットの位置も下がりますよね・・・

170cmの方が着用すると
ポケットの位置や大きさは良いけど 着丈が短い・・・

う~ん、難しいですねぇ (´へ `;) う~~ん

たしかに、身幅は結構ありますね
華奢な方が着ると「こりゃ、大きいゾ」と感じるかも
Aラインなので 下に行けば行くほど ですね

160cm 少しポッチャリの私には
着丈の短さは気になりますが
黒タイツとハーフ丈の黒エンジニアブーツを合わせると
見苦しくはない程度かなと。 ← 私も自己満足 エヘヘ

春になったら
肌色のくしゅくしゅソックス&キャメルエンジニアブーツ
これで腰から下のトーンを統一しようかな・・・

ポケットはね、私は気にならないですね
たぶん 胸の下まで開いている
U字のカット効果と思われます
インに着るブラウスなどが引き立つんですよね

生地は厚めなので気に入っていますよ
ちょっと重いくらいかも?
ディノスさんから商品が届くと
「うわっ、うっす~~~い・・・」と
ガッカリすることが多いのでね

お色は いつもながら写真より濃い目です
こちらの問題も
大きく開いたU字のカット効果により
インに白などの明るい色を着ることで
顔周りが明るくなるかな・・・

あっ、だから私、
黒をインにすると似合わないのかも。 
今頃気づきました。。。

こんなことしか情報をお伝えできないのがもどかしいです
返品送料のことを考えると
なかなかポチれないですよねぇ ← 結局コレよね~

がっかりして返品するときの気持ち・・・
しかも送料自己負担・・・
オー・マイゴー  (v_v`)

いえいえ 決して返品不可を
応援している訳ではないですよ (`ヘ´)

ワタクシ、今月は送料のことを思い出すと
豪華ランチ2回 逃した気分ですもん ←しつこいね(^v^;)あは

Posted at 2012.02.29 (17:16) by 50代オシャレ好き。 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア