毎日がヌーボー!

11月22日(金)ケイト・スペード、セール始まりました!






ネット限定セール実施中!


なんか半額とかになってますね。 やっぱ見過ごせないのがデフォっすか?(汗)




                                   



今日はボージョレー・ヌーボーの解禁日。
おまめはいつも解禁日。 (こらこら)

一年が経つのはあっという間だなぁ・・なんて
ちょっぴりしんみりしながら、フレッシュなワインをぐびぐび飲んでおります。 (味わえ!)

ぐびぐび飲んでもちびちび飲んでも
腹に入ったら同じだと思います。 ←酒飲みの屁理屈


ボジョレー2

ウマい!

・・って、何飲んでもアルコールは基本ウマいのだが(爆)

我が一族は、とにかくアルコールに強い。
それは先日明らかになりました。

子豆が大学の学園祭の打ち上げとやらで、
初めてワイン以外のアルコールを飲んだそうで。

・・・・・


まぁまぁ 難しいことはしらふの時に (∩。∩;)ゞ

あやつ、最初の乾杯からしばらくは
我慢してビールを飲んでいたそうなのですが、
腹ばかりが膨らんで全く酔えないことに気付き、
ウイスキーの水割りを頼んだんですと。

するとその水くさくて薄~~い味になぜか怒りを覚え、
水入れんと持って来てくれ!と逆ギレ。(頼んだのはおまえだろうw)
で、ウイスキーをロックで飲んだところ、
バッチリ口に合い、立て続けに6杯飲んだそうな。

その後、運のいいことに他クラブの友人から「今夜泊めてくれ」という電話が入り、
二次会には行かず帰路に着いたとのことだが、
そのまま飲み続けたら、どないなったんや(怖)

いくらウマいからといって、そんな品のない飲み方はすんな!!

と、母に怒鳴られた子豆であったが、
人のことは決して言えない母なのであった。



上の写真が今日のディナーです。
自分で作ったもの、一切ナシ!<( ̄^ ̄)>ドウダ!

大豆は遅いし、やれ本を読めだの勉強しろだのと説教されながら食べるのはごめんなので、
こうしてブログ書きながら
マイディナータイムを楽しんでいます♪


このゴルゴンゾーラ、すごく食べやすいんだけど、
最後にちょっと刺激があるな。
ま、気にしたら負けだ。


そうそう、奥に見えているナッツ、
スモークナッツなんですよ。

生協で買ったんだけど、なんとも珍味。ってか、変?

何と表現すればいいかな、
うーん・・
ナッツぼりぼり食べながら
火事場で野次馬見物している感じ? ←不謹慎なヤツ



え?
お気付きの方、いました!?

すごーい♪♪


そーなんですよ。
テーブルクロス、届いたばかりのリカコタータンストールなんです。


どうも首に巻くには
肌当たりがイマイチな感じなんで、
セールで半額以下でゲットしたことだし
こんな使い方してもバチは当たらんだろうと思いまして(^^)

フツーのウールだし、おうち洗いできるできる♪ ←楽天家


そうそう、先日某すももんちゃまへの返コメに
ちょこっと書きかけた夢の話なんですが、
聞いてくれます?



夢の中で、私はモンゴルの湿原にいるんです。
失言ちゃいますよ!湿原!

にしても、モンゴルに湿原なんてあったと?って話なんですが、
まぁ夢のことなので気にしないでくだせぇ。

そこには貧しい集落があって、
どうやら私はそこの働き手になってるんです。
というのも、その集落の若い衆、
みんな都会へ出て行き、それっきりなのだそうで。

で、私が働き手として連れてこられたってわけっす。


さー、おまめさんは一体何の仕事をしているのでしょうか!



みなさん、鵜飼いってご存知ですよね?

そうですそうです。
鵜という鳥を使ってアユなんかを獲る、アレっす。

あのカラスバージョンをさせられてるんですわ。

鵜飼いをする人のことを鵜匠というので、
あっしはさしずめ、烏匠ってとこですかね。 
え? ピッタリって?

いやですよ~
そんなに褒めないでください 調子に乗りますから(*^。^*) ←わかってない人


で、その烏飼い、何を獲るかが問題なんです。

なんと!

人んちの洗濯モノなんです!!
しかも隣の集落の!


それってフツーに泥棒じゃないっすか~

夢の中とはいえ、なんで泥棒なんかさせられなきゃならんのだ(哀)


でも、雇い主のおばあちゃんもおじいちゃんも、
とってもいい人で、とっても貧しいんですよ。

そもそもこの集落の人達、人のモノを盗んではいけないという
考えを持ってないんですわ。


で、わしゃあ開き直っただ。

しゃーない、郷に入れば郷に従えじゃ!
このじいちゃんばあちゃんを飢え死にさせないために
わしゃあ頑張ってカラス飛ばすだ!




さー 烏匠・おまめの出番ですたい!

烏はおとなしくて賢くて、
ちゃんと指示通りのモノをくわえて戻って来ました。
よって籠はあっとゆーまに戦利品でいっぱいになりましたv


これで終わり?

まだまだ!

烏匠・おまめの仕事はまだこの先があるんですよ。

それを市場へ持って行き、売るんです。
ハイ、烏を肩に乗せてゴザに座り、「服こうて~!」って(笑)


なんかこれって、日ごろの天罰みたいじゃないっすか?

服の本来の役割は、体の保護。保温。
それなのに、そんなことなどこれっぽっちも考えず、
これはイヤ、あれは飽きた、これはもう色が似合わない
などと言って、次から次へとお洒落インコのように布を纏う
私への戒めのようじゃないっすか?(汗

粗野で味気ない烏はインコとの対象として出てきたルサンチマン?

なんて考え過ぎかw 
だってわしゃあ、要るもんし買っとらんもんv  ←呆


けど、ゴザに座って、「売らにゃあ帰られん」と思いながらも、
こんなしょーもない服を人サマに薦めたり売ったりすることに、
すごーいストレスを感じてるんですよ、私ときたら!

でも、そもそも全体的に豊かではない国なので、
「こんなんでも喜んで買ってくれるんや・・」
なんて、烏のかーくん肩に乗せてしんみりしてる私。


そのあたりで目が覚めたんです。

なんかみょ~~に意味深な夢でしょ?



ボージョレー・ヌーボーって、アルコール度数が低いんですよね。
ボトル一本開けても食前酒じゃこりゃ。



あ!

そうそう!!

例のネット座談会の件なんですが、
ディノスさんから回答が来ましたよ。


なんでも、カーラとダーマのお品を
今年7回以上利用したことのある人の中から5千人を絞り込み、
その中から更に無作為に選出してメールを送ったんだそうですわ。

要するに、ダーマとカーラの利用が多い人が選出されたってことっすね。
ここはダニエラーさんが多いので、
お知らせが来なかったのカモです。


と思いたい(爆)

某カプチーノちゃん説が正しかったら・・ あな恐ろしや!

もし私が当選したらば(いちおう応募しといた)、
みなさんの日ごろのうっぷんを思う存分ブチまいてきますゆえ、
みなしゃんは、どうかここがディノスまんせーブログにならんことを
お祈りしといてくだせぇ!(笑)


さー 
デザート行くべ♪ 
写真のチョコケーキよりも、なんかアイスが食べたいにゃ♪
ケーキは大豆にあげちゃう?

うちの家族はみんなおまめブログに足しげく通う変わった家族なので、
大豆のやつ、きっと自分のローストビーフが
妻よりも1枚少ないことに気付くはずだw
しかし、ローストビーフはもうわらわの胃の中じゃv

しゃーない。
ケーキをヤツに譲ってやるとしよう。できた妻じゃ(^^)



ってことで、アイス食べましたv
今、コーヒー飲んでます


今日ね、先日お騒がせしたカモフラコートの9号が届いたんです。
サイズはこっちがジャストでした。


でもって、このジャストサイズを着た瞬間、
私が何に引っ掛かっていたのか、わかったんですよ!

いつもはこんなに悩まないんです。
通称・衝動買いのおまめってゆーくらいなんで。
そんな私が、なんでこんなに悩んでいたんだろう。

その理由がようやくわかりました。


色だったんです!


イエベのクセして茶色が苦手な私。
いえ、顔には合ってるんですよ。たぶん。
けど、体に合わないの。

デカイ女が茶色を着ちゃいけねえだ。
よけいに老けて見えるだw

ってわけで、
この天津甘栗みたいな茶色が、心に奥底に引っ掛かってたんですわ。


これがもし、アイボリーのジャカード織なんかのカモフラだったら、
大きかろうがなんだろうが、迷わずお買い上げ~♪となり、
また市場で洗濯モノを売る夢を見るハメになっているところでした(笑)

ま、無駄遣いしなくて済んだんで、ある意味よかったっす(^^)


そんな私、
今、首を長くして待っているのがこちら、
レース使い ショートダウンコート です



前記事で着ていたニットワンピは、
こちら カシミヤ ホールガーメントワンピース の数年前バージョンなんですが・・



これ肉厚で、私には暖かいを通り越して暑い!
とてもじゃないけどロングコートは無理 (><)

けど私、ショートコートを持ってないんです。

ってことで、このワンピに合うショートコートを探してたところだったんですv
ね? これはムダじゃないっしょ?(^^;)

黒レースの下からベージュがチラ見え、
ワンピの色とピッタリ♪ う~~ん マダム・シック~

って、病気とちゃいまんがな!(><)



今日はそのカモフラダメ押し9号の他に、
DoClasse の fitfit から、ニーハイブーツが届いたでござる。
折り返し部分のおさまりが秀逸でしたv (着画はまた後日♪)

もっとも私の場合、
ニーハイが、ジャストニー、もしくはアンダーニーになっちゃうので、
折り返して履くかどうかは微妙ですが(哀)



さてさて、
みなさんとお話しながら祝ったボージョレー・ヌーボー解禁日、
そろそろお開きとしましょう。


みなさんも、きっとご家庭で素敵な夜を
お過ごしになられたことと思います。

今日はとってもいい日。
明日はもっといい日。

昨日はグーで殴りたいヤツがたくさんいたけど、
今日は一人もいなかった。

明日は、もっといい日
いつもヌーボー

その通りだと思います。
そう信じなきゃ、やってられまへん。

ね? みなしゃん(^^)



                                   


ニーハイ

【fit fit】ブーツ
※リンク↑
   ※リンク↓

DoCLASSE(ドゥクラッセ)




                                   



返信コメント to すももんちゃま


【っていうアニメが・・あれはぬ~べ~か?←うろ覚え】

ぬ~べ~ですよー すももんちゃま♪
ところであれって、お化け?妖怪?

【それはいいんですが、上のお写真・・
 あまりにオシャレで、どこかのサイトから引っ張って来たのかと思いましたよ~~♪
 我が家の食卓とエライ違いだ・・・(オシャレ感ゼロ[絵文字:i-201])】

ははは^^;
子豆が出て行ってからというもの、
すっかり手抜きババなってしまいました。 ←羅生門に出てきそうだべ

【そしてそして、今度聞いてみよう~と思いつつ忘れていた(正直者w)夢の話、
 ありがとうございました!
 カラスのあたりから・・ていうか、洗濯物を・・・(大笑)】

そーなんですよ~
わたくし、初めて盗っ人の体験をいたしましたでござるよ <( ̄^ ̄)>エッヘン

【しかし、本当に不思議な夢ですね(;´∀`)】

でしょ!盗んだものを麻の袋に入れて市場へ持って行くんですが、
その麻袋の匂いと、市場の埃っぽい匂いを、今も覚えてます。
怖~~

【こりゃたしかに眠れないわ・・というか、こんな夢みてたら疲れますね[絵文字:i-202]
 どこかの夢占いの先生に分析してもらったら、面白い結果が出るかも?(興味津々/笑)】

いやですよ~~
夢解きのババに、「今すぐ買い物をやんしゃい!」なんて言われた日にゃあ、
あっしはどうしたらいいんで?(汗)
控えろやめろは芸者の時に言う言葉、今のあっしには、いっそ死ねと言って下さい!
なんて言って、お宮あらためお豆が熱海の海岸で大暴れっすよ(笑)

【 私も今日は良い日でした。】

ってことは・・ ハハーン、何か届いたな! ←自分が基準の人

【 明日も良い日でありますように^^】

あい♪
すももんちゃまの明日も、今日よりもっと良い日でありますように♪

そうだ!明日、ブルーの星スヌードが届くんですよ(^^) 
ってことで、今からわかる、お豆の明日は今日より良い日!←やっぱりそれが基準の人


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おまめさん、こんにちは!
ちょい久しぶりです。

さて、カモフラダウン、とってもお似合いでしたが返品なんだ〜。うん、でも理由は納得しました!
私も、もっとお値段がかわいかったら、きっと取り寄せてたと思う一着でした。

それからこの記事、見て最初にショックを受けたのは、冒頭に掲載された赤いテーブルクロスの写真・・・
ブルーチーズやら、ローストビーフやら、まあおいしそうだこと!
じゃない、私も取り寄せたリカコさんのストールですよ。
到着をとっても楽しみにしていたストールが、テーブルクロスになっちゃった・・・食べ物の下敷きに!
と、正直、写真を見た後はちょっとショックでした。

考えてみればおまめさんも、同じ気持ちで取り寄せて、結果がっかりされての写真なんですよね。

実は春先、かなり安くなってからリカコさんのトレンチ(裏地が同じ)を取り寄せて、非常に品質が良かったのです。ストールは、ウールで薄いらしいのに、なにやら黒いレースを貼付けたら、この値段なの?っていう疑惑もありつつ、あのトレンチを取り寄せたときの高揚感(これが曲者なんだけど)が思い出されて、とっても楽しみだったんですけどね・・・
そうか、やっぱりこの値段は見合わないんだ。

ゆうべおまめさんの写真を見てすかさずキャンセルしました!

でもって、今朝は気を取り直した私。
ウールシルクカシミア大判ストールを取り寄せることに決定です。
(前のキャンセルが次の注文の言い訳になるというディノスの法則)

それでは今日がおまめさんとみなさんにとって、素敵な一日になりますように!
Posted at 2013.11.22 (08:00) by しぶりん (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめさん、こんにちは!
> ちょい久しぶりです。

お~!しぶりんさんだ(^O^) こんにちは♪

> さて、カモフラダウン、とってもお似合いでしたが返品なんだ〜。
> うん、でも理由は納得しました!

そーなんですよ~
やっぱりちょっとでもテンションの上がらないお品物って
何かありますね。
私の場合、最初気付かないふりをしていたのだと思います。

> 私も、もっとお値段がかわいかったら、きっと取り寄せてたと思う一着でした。

うんうん、そこも確かにネックでした。
3万超のお品物で鬱要素があるってのは、こりゃあダメっす。

> それからこの記事、見て最初にショックを受けたのは、
> 冒頭に掲載された赤いテーブルクロスの写真・・・

なかなか綺麗でしょ?冬らしくて(^^)

> ブルーチーズやら、ローストビーフやら、まあおいしそうだこと!
> じゃない、私も取り寄せたリカコさんのストールですよ。

そーいえば、しぶりんさんとリストが並んでましたよね!

> 到着をとっても楽しみにしていたストールが、テーブルクロスになっちゃった・・・
> 食べ物の下敷きに!

ひえぇぇ! ごめんなさい~~~v-356

> と、正直、写真を見た後はちょっとショックでした。

ひたすらごめんなさい~~~v-356

> 考えてみればおまめさんも、同じ気持ちで取り寄せて、
> 結果がっかりされての写真なんですよね。

いやもう、がっかりというか、返品不可なので、
ポイっと人にあげれば済むだけのことかもしれませんが、
首に巻く以外の用途で自分自身が楽しめることに使った方が
お品物にはいいかなーと思って。せっかくうちに来てくれたんだし。

> 実は春先、かなり安くなってからリカコさんのトレンチ(裏地が同じ)を取り寄せて、
> 非常に品質が良かったのです。

トレンチ、覚えてますよ(^^)
私もリストに入れてたんですが、重いというコメントを見て断念したんです。
素敵なコートでしたよね。

> ストールは、ウールで薄いらしいのに、なにやら黒いレースを貼付けたら、この値段なの?
> っていう疑惑もありつつ、

ですよね!4万弱って、ある!?

> あのトレンチを取り寄せたときの高揚感(これが曲者なんだけど)が思い出されて、
> とっても楽しみだったんですけどね・・・
> そうか、やっぱりこの値段は見合わないんだ。

見合いません!(きっぱり)

> ゆうべおまめさんの写真を見てすかさずキャンセルしました!

あ!真に合ったんだ!v-308
よかった!私、いいことしたんだ(笑)

いや、若い女の子がたくさんいるしぶりんさんの職場なら
なおさらあれはイケマセン。

あの黒レースが微妙なんです。
一歩間違えるとギャルっぽいんです。あ!AKBを彷彿とさせるのかも!

大阪だから余計にそう思うのかもしれません。
心斎橋やなんばあたりで、AKBやNMBを模したものが安く売られてるんですが、
そんなタイプに見えちゃうんですよね。

けど、それもこれも素材のせいだと思います。
レースがシルクで、ストール本体もカシミヤだったら、
若い子と一線を画す感じに仕上がってたと思いますよ。

しかも巻くとリカコさんのタグと白い洗濯表示タグが胸にヒラヒラ!
目立つのなんの!!>< それもそのはず、表に縫い付けてあるんです!!
もうありえへん・・

> でもって、今朝は気を取り直した私。

エライ!さすがしぶりんさん!

> ウールシルクカシミア大判ストールを取り寄せることに決定です。
> (前のキャンセルが次の注文の言い訳になるというディノスの法則)

笑) 素晴らしい♪♪

え?ウールシルクカシミヤ大判ストールっていうと、
私が購入した、あのお船のやつかな?

もしかすると、華奢なお身体のしぶりんさんが着けられると
ボリューム感が増しちゃうかもしれませんが、
リカコちゃんよりも、断然肌あたりはいいですよv
安いのでそれなりですが。

そういえばしぶりんさん、チクチク苦手ではなかったですか?
リカコストール、なんとか首に巻いて使ってみようと
私は私なりにチャレンジしたんですよ。
けど、結果は首にぶつぶつがいっぱいでて、
ステロイドのお世話になる羽目になったという(哀)

いろんな意味で、あれは私には失敗でした。
返品さえ許してもらえたら、他に似合う人がいっぱいいたでしょうに。
ディノスって、結局お品も大事にしないんだわ。

> それでは今日がおまめさんとみなさんにとって、素敵な一日になりますように!

ありがとうございます♪
しぶりんさんにとっても、きっと素敵な1日です!

大判ストールのコメント、お待ちしておりますね♪
Posted at 2013.11.22 (11:13) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
レース使い ショートダウンコート
ディノスさん、カタログもサイトもご無沙汰中なのですが

「レース使い ショートダウンコート」

これ、すっごい目を奪われました。
さすがおまめちゃん!
クリスマス号でしたか。
可愛いと言うかあまり見ない感じというか。
袖口なんかホントに好みです。お値段も素敵だし。
すっかり凋んでいたディノス購買意欲が一気に↑。

でも
しなやかなタフタとかちょっと意味不明だし
ダブルジッパ風の上下ふたつずつの引き手の感じとか
レイヤードの雰囲気つかみにくいし…
 もしかして着脱に二つジッパーを操作する必要がある?
ディノスさん、もうちょっと親切だといいのに。

おまめちゃんのレビューと着画、楽しみです。
全サイズお取り寄せ中なので人気なんですね。





Posted at 2013.11.22 (14:13) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
ぬーぼー
っていうアニメが・・あれはぬ~べ~か?←うろ覚え。

それはいいんですが、上のお写真・・あまりにオシャレで、どこかのサイトから引っ張って来たのかと思いましたよ~~♪
我が家の食卓とエライ違いだ・・・(オシャレ感ゼロi-201

そしてそして、今度聞いてみよう~と思いつつ忘れていた(正直者w)夢の話、ありがとうございました!
カラスのあたりから・・ていうか、洗濯物を・・・(大笑)

しかし、本当に不思議な夢ですね(;´∀`)
こりゃたしかに眠れないわ・・というか、こんな夢みてたら疲れますねi-202
どこかの夢占いの先生に分析してもらったら、面白い結果が出るかも?(興味津々/笑)

私も今日は良い日でした。
明日も良い日でありますように^^
Posted at 2013.11.22 (21:02) by sumomon (URL) | [編集]
Re: レース使い ショートダウンコート
ゆっまなちゃん♪ こっんばっんは♪ 
これ、関東勢と関西勢では、読み方が全く違うんだろうな(笑)

> ディノスさん、カタログもサイトもご無沙汰中なのですが

ありゃ!そうなんですか!?どこかお悪いんじゃ・・? (一緒にするな?)

> 「レース使い ショートダウンコート」
> これ、すっごい目を奪われました。
> さすがおまめちゃん!

かっわいいでしょう♪♪

> クリスマス号でしたか。
> 可愛いと言うかあまり見ない感じというか。

そーなんですよ~
レースですよ、レース!
でもって・・

> 袖口なんかホントに好みです。

そこなんですよ~
女性らしさ、満開じゃあ あ~りませんか!!≧▽≦

> お値段も素敵だし。

そうそう!ニット1枚分のアウター!(喜)

> すっかり凋んでいたディノス購買意欲が一気に↑。

え!?おソロ!?v-345おソロ!?v-345

> でも

でも!?
でも!?でも~~~~~~!?!?!?
でもなんて言わないでぇ~~~~><。

> しなやかなタフタとかちょっと意味不明だし
> ダブルジッパ風の上下ふたつずつの引き手の感じとか
> レイヤードの雰囲気つかみにくいし…

その情報、全く知りまシェンでした(^^;

> もしかして着脱に二つジッパーを操作する必要がある?
> ディノスさん、もうちょっと親切だといいのに。

ぼ・・防寒用だと思いますが・・(^^;

> おまめちゃんのレビューと着画、楽しみです。
> 全サイズお取り寄せ中なので人気なんですね。

最初からお取り寄せ中で、あの予定日だったので、
単に出荷の予定がアレだったのだと思いますよ。
その途中で、注文がたくさん入った場合、
あの黒カモフラキルトコートみたいに、
消さなきゃ収拾つかなくなっちゃうんですよね。
ディノスさんにゃ、よくあることっす(^^;

順調にいけば、あと2週間で届くはずなので、
そのときゃあ、ピンポイントでゆまなちゃんのために着画上げます♪
気に入っていただけたら、是非!今度こそおソロで♪

Posted at 2013.11.22 (21:55) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
テストっす
Posted at 2013.11.22 (23:11) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ぬーぼー
すももんちゃまへの返コメ、なぜか送れんとですたい。
Posted at 2013.11.22 (23:16) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
愛するすももんちゃまへ
多分fc2の誤作動だと思います。
試しにipadからも送信してみたんですが、
不正だとか言われて跳ね付けられたんですわ。
このあっしが不正だと!?(ってここはどうでもいいのだがw)

ってことで、記事の最下段にコピペしたんで、読んでちょ♪
Posted at 2013.11.23 (00:02) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ご無沙汰しています。
ティンクル・ママです。

今年のボジョレーいかがでした?
じつは私はまだいただいていません。
昨日開ける予定だったのですが故あって明日に延期になり、今は冷蔵庫で眠っています。

おまめさん、リカコのストール、ショックです!
去年購入したのですが、ふつうに肌触りが良かったですよ。
確認のため今手元に取ってみましたが、やっぱりチクチクしません。
黒のレースはまあこんなものかなというレベルの品質ですが、タグはちゃんと裏側に付いています。
以前から、サイズ違いや色違いのもの、また異なった時期の注文品には時々素材感などが全く違うものがあったりしたのですが…。
今回は、まあ個人の感覚の違いもあるかもしれません。

カモフラコートは私はまったくダメでした。
メンズライクなシルエットとサイズ感が似合わず撃沈しました。
7では袖がツンツルテン。
9は見頃がガバガバでした。
犬たちの散歩用に良いかなと思ったんですが、残念。

そうそう、ディノスのオンライン座談会、私も応募してみましたよ。
最近忙しいのでちゃんと参加できるかわからないのですが、時間の規制は無いということなので。

おまめさんのファッションショーを楽しみに、こっそり覗きにまた来ます(笑)。
Posted at 2013.11.23 (21:19) by ティンクル・ママ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> ご無沙汰しています。
> ティンクル・ママです。

ティンクル・ママさん!お久しぶりです♪

> 今年のボジョレーいかがでした?

よかったですよ(^^)
気分かもしれませんが、ここ数年の中で一番よかったかもv

> じつは私はまだいただいていません。
> 昨日開ける予定だったのですが故あって明日に延期になり、今は冷蔵庫で眠っています。

じゃあ明日が楽しみですね!

> おまめさん、リカコのストール、ショックです!
> 去年購入したのですが、ふつうに肌触りが良かったですよ。

やっぱり・・

> 確認のため今手元に取ってみましたが、やっぱりチクチクしません。

再びやっぱり・・

> 黒のレースはまあこんなものかなというレベルの品質ですが、タグはちゃんと裏側に付いています。
> 以前から、サイズ違いや色違いのもの、
> また異なった時期の注文品には時々素材感などが全く違うものがあったりしたのですが…。
> 今回は、まあ個人の感覚の違いもあるかもしれません。

いや、違いますよ、ティンクルママさん。
ディノスのアウトレットに出ていたという情報があるんですよ。
で、やっぱりお粗末なお品物だったとか。

私のところに届いたものは、レースの縫いつけが雑で(まるで自分で縫ったようです!)
引き攣ってる箇所もあるんです。
で、表にリカコタグと洗濯タグが、ひ~らひら!ですよ。
肌触りは首に巻くまでもなく、袋の上からもわかるレベルでした。
こりゃきっと、後から作ったセール品ですね。

ママさんのコメを読ませてもらった時、
もしや・・と思ったんですよ。
なぜなら、もう既にストールは手元に来ていたので。

私なんかより、ずっと品質にこだわるママさんが良コメ上げてらっしゃる。
なんで??

もう答えは一つですよ。

けど「セール用に作られた元値が1万5千円のお品物」と思えば、
全く違和感のないお品です。
そう割り切って、若い女の子たちの集まりに顔を出す時なんかに
使おうと思います(^^)


> カモフラコートは私はまったくダメでした。
> メンズライクなシルエットとサイズ感が似合わず撃沈しました。

あ~、やっぱりそうですかぁ

> 7では袖がツンツルテン。
> 9は見頃がガバガバでした。
> 犬たちの散歩用に良いかなと思ったんですが、残念。

残念でしたね。
うんうん、あのシルエットは、私たち世代には難しいのでしょうか。
バブル時代にボディコンしてた私たちには・・(笑)

> そうそう、ディノスのオンライン座談会、私も応募してみましたよ。

え? まじっすか!? やった! 味方ができた!

> 最近忙しいのでちゃんと参加できるかわからないのですが、
> 時間の規制は無いということなので。

カプチーノちゃん! 
心強い味方が来て下さいました♪
これでディノスまんせーブログにはなりませんよ!v-308

> おまめさんのファッションショーを楽しみに、こっそり覗きにまた来ます(笑)。

きゃ~~ ティンクルママさんったら、怖いもの見たさっすかぁ~(^^;
けど、あんなものでママさんをおびき寄せられるんなら、
これからも張り切って脱いじゃおう♪
じゃない、着ちゃおう♪(笑)
Posted at 2013.11.23 (23:44) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
本日もヌーボー
ボージョレーー!

毎年解禁を楽しみにするのに、いざ飲んで見るとあまりの軽さに「・・・こんなもんだっけ」と思うワイン。
気合を入れた食事を用意すると、肩透かしを食っちゃう軽さ。

似てる。カタログ見て胸ふくらませてポチって待つ割に、実際に手にすると「ありゃ。こんなもんなの?」と思うあの気持ちに似てる。

チェックのストールでテーブルを飾った写真、私は素敵だと思ったよ。

小公女のあのシーンを思い出しませんか。
屋根裏の秘密のお茶会。
セーラの友達(アーメンガード?)の赤いショールをテーブルにかけて、お菓子を並べるの。

たしかミンチン校長にばれて、中止になっちゃうのよね。

テーブルにかけられたショールは子供心に強い強い印象を残す、すっごく小洒落たアイディアでした。

おまめさんの心のどっかにも、あのシーンが刷り込まれているのかもね。

なんて勝手に心を19世紀のロンドンに飛ばしていたら、おまめさんの意識はモンゴルの湿原(そんな無茶な)に飛んでいたわけだね。

カラスをあやつり、服を盗って、市場で売る!
奇想天外。すごい展開。まるでアラビアンナイト!

かつて私はおまめさんの仕事を刑事(デカ)だと思っていたんですが、その後は長いこと、犬の調教師に違いないと思っていたのであります。

だってホラ、立ったり、しゃがんだり、走ったり?
油断していると、バッグに忍ばせたおにぎりを食べられちゃったり?
「読めた!おまめさんの仕事は、行儀の悪い犬の躾請負人でキマリ!」

・・・それが本当は、モンゴルでカラス遣いをしていたとは。(いや、本当じゃないから。夢だから)

型に納まりきらないキミって素敵。
服も人生も、どんどんアレンジしちゃってくれい。
Posted at 2013.11.24 (01:11) by カプチーノ (URL) | [編集]
Re: 本日もヌーボー
> ボージョレーー!

ボージョレーー!(*^o^)っe-12e-12c(^-^*)

> 毎年解禁を楽しみにするのに、
> いざ飲んで見るとあまりの軽さに「・・・こんなもんだっけ」と思うワイン。

そーなんですよ~

> 気合を入れた食事を用意すると、肩透かしを食っちゃう軽さ。

ビールだと思って飲まなきゃ、食事のペースが乱れるんですよねー
ゴルゴンゾーラよりもカマンベールの方が合う気がしました

> 似てる。

なになに?

> カタログ見て胸ふくらませてポチって待つ割に、
> 実際に手にすると「ありゃ。こんなもんなの?」と思うあの気持ちに似てる。

あ~! 似てる!
最初はなんとか肯定しようと思うんだよね。
でも、な~んか違う気がする・・ うん、やっぱり違う
で、とうとう、「こりゃあかんかも」となる。

で、ボージョレーの場合は、最後はいつも飲み慣れたフルボディを開けちゃう(笑)


> チェックのストールでテーブルを飾った写真、私は素敵だと思ったよ。

もう~~ カプチーノちゃん、大好きだあーーー!!!

> 小公女のあのシーンを思い出しませんか。
> 屋根裏の秘密のお茶会。
> セーラの友達(アーメンガード?)の赤いショールをテーブルにかけて、お菓子を並べるの。

うんうん(^^)
あのシーン、大好き!
小さい頃、家の近くの廃墟に、木でできた物置小屋のようなものがあったんですよ。
そこで近所の子供達とお菓子を持ち寄り、
私は母親の着物用ストール(確かグレー地に薄ピンクの花柄)をこっそり持ち出し、
秘密のお茶会をしたんです。
それがめちゃめちゃ楽しくって、だんだんエスカレート、
仲間が家の仏壇からろうそくをくすねて来たもんで、どこかのおばちゃんが警察に通報、
大騒ぎになったものの、みんな小学1、2年生の子供だったので、
叱られた記憶は全く無く、楽しい記憶だけが残っています(^^)

> たしかミンチン校長にばれて、中止になっちゃうのよね。

窃盗の疑いがかけられたんじゃなかったっけ?
あの校長、強烈に人間臭くて、私は嫌いじゃなかった(笑)

> テーブルにかけられたショールは子供心に強い強い印象を残す、
> すっごく小洒落たアイディアでした。

やっぱりカプチーノちゃんとは通じるものがある(^O^)

> おまめさんの心のどっかにも、あのシーンが刷り込まれているのかもね。

うんうん、かもしれない。
小公女は何度も読むほど大好きな本だったし。

子豆が出て行ってから、二階のフロアは全部私の空間になったので、
二階の冷蔵庫には小さい頃からの夢だった「アイスとお菓子とジュースのみ」を実行!
大人になった今はそこへ「アルコール」も加わりましたが(笑)
家具や雑貨もちょびちょび買い足し、
一人で「屋根裏部屋ごっこ」を楽しんでいたのかも♪


> なんて勝手に心を19世紀のロンドンに飛ばしていたら、
> おまめさんの意識はモンゴルの湿原(そんな無茶な)に飛んでいたわけだね。

ははは(∩。∩;)ゞ
おまめの頭の中って、なんでもアリ(笑)

> カラスをあやつり、服を盗って、市場で売る!
> 奇想天外。すごい展開。まるでアラビアンナイト!

ほんとだ!言われるまで気付かなかった!
私って、メルヘンだわぁ♪ ←オバちゃんはすぐ自分を美化したがる

> かつて私はおまめさんの仕事を刑事(デカ)だと思っていたんですが、

ははは あったねぇ!そんなこと(^^)ナツカシィ

> その後は長いこと、犬の調教師に違いないと思っていたのであります。

なんで?(笑)

> だってホラ、立ったり、しゃがんだり、走ったり?
> 油断していると、バッグに忍ばせたおにぎりを食べられちゃったり?
> 「読めた!おまめさんの仕事は、行儀の悪い犬の躾請負人でキマリ!」

なるほど!ある意味そうだわ(笑)


> ・・・それが本当は、モンゴルでカラス遣いをしていたとは。

そーなんですよ~
けどあれ、けっこう働いてる実感っていうのかな、
生きるために一生懸命になってる実感があって、夢なれど、心が洗われました。
豊かな現代人が忘れてしまったものを、思い出させてくれるようで・・
あ~ 続きが見たい!



> 型に納まりきらないキミって素敵。
> 服も人生も、どんどんアレンジしちゃってくれい。

ありがとう、カプチーノちゃん!
嬉しいわ。
マジ嬉しい。

私って、昔からカフェカーテン用に
敢えてストールを買ってきたりしてたんです。
理由は、ミシンで端始末をしなくていいことと、←めんどくさがり
リネンやシルクやカシミヤなど、季節に応じた一風変わった素材感を
楽に演出できることなんです。
いただきものの徳利におつまみの明太ポッキー入れたりもするし・・
けど、そういう本来の使い道から外れたことに不快を感じる人もいるんですよね。

いつだったか、リヤドロのお人形をペーパーウェイトにして水彩画を描いていたところ、
その作業テーブルをチラッと見た客人(年配)が、「あなことはせんほうがいい」って言うんですよ。
あれはガラスの飾棚に入れるべきだって。
じゃかーしわwって言いたいところを我慢しましたが(笑)
リヤドロ、私は私なりの愛し方をしてるんですけどねー

そうだ、小さい頃、クリスタルのお姫様人形をガラス扉の棚に入れて、
息が苦しくてたまらない夢を立て続けに見たんですよ。
それで母親と相談してお人形を出してあげたら、夢は見なくなったんです。
そっか、あれがずっと記憶にあるんだわ。

要するに、感受性が豊かなんだなー 私って(笑)←オバちゃんの自分美化は留まることを知らず


でも、そんな私みたいな幼稚な感覚人間を
すっぽり受け入れてくれるカプチーノちゃんって凄い。
なんだか光に包まれた感じがするよ。
ミルキーな泡の光に。

あ!
もしかするとカプチーノちゃんも同じ感性を持ってる!?(一緒にするな?笑)

Posted at 2013.11.24 (11:59) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさん、
なんだか悪いこと言ってしまったかなって、気になってます・・・

食卓にストール。
私、そのこと自体に問題があるとは思ってないんですよ。
私だって、やりますよ。お友達が来るとなったら、テーブルランナーがわりにストール乗せてみたり、こっちをあっちに使ったり。

基本、愛用していて愛着があるものの再利用かなあ。
そういうことをするのは、気に入っているからこそやるのであって、全否定していたらそんなことはしませんよね。それはわかるんですよね。

ディノスさんで買った返品不可の場合は、全く着られないのであれば、我慢して1、2回きた後は、人にあげることもあるし、再利用することもあるし、本当に切り刻んで使うことも、それもできなければゴミ箱直行のこともあります。
今回、届いたストールがちくちくするし、縫い目がひきつれてるし、タグは表についてるし、黒いレースが自分に合わないと思ったら、どうしてたかな。

クレームつけて返品するというのが第一案。
第二案としては、私もおまめさんと同じことをやったかもしれない。
高いものだから、きっと無理してでも何度か、つかうとは思います。でも、やっぱりだめだってなって、その後。
「色はきれいなのになー。高いのにもったいない、捨てたくないなあ。あ、そうだ、ボジョレー解禁に合いそう!」ってね。
ただ、なぜか、写真を見たときにはそう思えなかったですよ・・・それがなぜなのかうまく言えないのですが。

自分の期待度がかなり高かったというのが大きいかなあ。
自分が持っているトレンチの裏地だと知ってて、期待度が高かったし(トレンチ、重くないし、とってもいいです)・・・それぐらい判断材料がなかったら、高い返品不可は注文しないし・・・、みんなの評価も高いし、おまめさんとおソロだし、きっとおまめさんも気に入るはず!とほぼ確信していたというのがあったかな。
あと後でコメント欄に書いてくれた説明を読んで、何が問題だったのか理由はわかったんだけど、最初の記事を読んだときには、具体的には説明がなかったので、「気に入ってるからテーブルクロスにしたんだな」というよりは、「気に入らないんだな」としか思えなかったんですよね。

うん、でもそれは数十分ぐらいですけどね。
ああーよかった間に合って!キャンセルキャンセル!って感じなんですけどね。

なんか、うまく言えませんが、
すみませーん!

結局、おまめさんと感覚が違うといったらそれまでなんですけど、
私としては、
「感覚が一緒だからよかった!」
「違うから無理!おわり!」
とか、そういうので終わりたくないんですよね。
いろんな意見を許容してくれると思うので、・・・
おまめさん、調理してちょうだい。
(面倒くさくてごめんね)

で、例のウールシルクカシミヤ大判ストール(長いな)ですが、納品に時間がかかりそうなのででまだ注文してません。在庫と納品予定日をモニタリング中。
確かに、長身の方向きですよねえ。でもおまめさんの写真見て、欲しいと思っちゃったんですよ。大判ストールだから巻き方が難しいかなあ。
Posted at 2013.11.25 (20:56) by しぶりん (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ただいま帰宅いたしましたー!
PC開けた途端、ズラズラっと入って来たメール達の中に
しぶりんさんの気配を発見!
嬉しいですねー
おかえり♪って言って下さってるみたいに感じましたよ(^^)
最近、なんだかいろいろと物思うおまめなんですよ。
季節のせい?

で。。今日はボージョレーではなく、いつものワインを飲んでます(^^)

> おまめさん、
> なんだか悪いこと言ってしまったかなって、気になってます・・・

なんで!?なんで!?

> 食卓にストール。
> 私、そのこと自体に問題があるとは思ってないんですよ。
> 私だって、やりますよ。お友達が来るとなったら、
> テーブルランナーがわりにストール乗せてみたり、こっちをあっちに使ったり。

おお!しぶりんさんも同志じゃないですか♪

いえね、あの後、ここ友からメールで、
「わたしはムリ!モノを本来の用途以外で使うなんて、ありえない~~!!」

って言われたもんで、
そっか~、私ってやっぱり変わってるんだ~(←今更w)としんみりしていたところへ
カプチーノちゃんからコメントいただき、俄かにテンションあーっぷ!
とゆーわけでして(*^^*)

その後、またそのここ友ちゃんからメールが入り、
「二人とも自由な発想ができて羨ましい、外国人みたいだ!」
と、褒められたんだかなんなんだかわからない言葉をもらいましたが、
楽天家の私は、褒められたんだと納得しました(^^)

ゆえにしぶりんさんの言葉を違うように取って、
ああいうお話をしたんじゃないんですよ。
そっか~、わたしゃやっぱり変なのじゃな。。と思ってた矢先に助け船が入って
嬉しくなってはしゃいでしまった、というだけなんです。

けど確かに誤解させちゃいますね。
あのはしゃぎようは。。
ほんとにそんなつもりじゃなかったんです。ごめんちゃい><


> ディノスさんで買った返品不可の場合は、全く着られないのであれば、
> 我慢して1、2回きた後は、人にあげることもあるし、再利用することもあるし、
> 本当に切り刻んで使うことも、それもできなければゴミ箱直行のこともあります。

うんうん、きっとみんな同じv
ゴミ箱直行はまだ経験ありませんが(^^; ←貧乏性

> 今回、届いたストールがちくちくするし、縫い目がひきつれてるし、
> タグは表についてるし、黒いレースが自分に合わないと思ったら、どうしてたかな。
> クレームつけて返品するというのが第一案。

そこなんですよ!

私はこの商品に、とっても思い入れがあったんですよね。
昨年、カタログ見て一目ぼれ。
大好きな赤、そしてチェック、でもってレース!
でも高過ぎる・・
仕事で使えりゃ、そんなに考えることなくポチできたんですが、
私の職種ではちょいとムリなので、
たまにしかないオフの日のためにポチするってのは、貧乏性ゆえどうしてもできなかったの。

そして一年。
ダイヤモンドの10%割引を使えば、買ってもバチが当たらないレベルになって
また私の前に出て来てくれたんです!
つまり、恋焦がれた王子様が、私の目線まで下りて来てくれたんですよ!
この嬉しさ、きっとしぶりんさんならわかって下さいますよね。
そんな思い入れのあるものだったので、不良品だ!どうしてくれるんだ!、とは、
ディノスにはどうしても言いたくなかったのです。ってか、言えなかった。(←乙女心)

で、なんとか巻いてみようと思ったのですが、カユカユになってしまい断念。
でも、遠ざけたくない、少しでもそばにいて欲しい。。と思って、(←きゃわいい! 笑)
ボージョレーの解禁日に、再開のお祝いも一緒にしたというわけなんです。
でもちょっと沈んでたのは確かだったな。。


> 第二案としては、私もおまめさんと同じことをやったかもしれない。
> ただ、なぜか、写真を見たときにはそう思えなかったですよ・・・
> それがなぜなのかうまく言えないのですが。

わかりますよ!
ただただ、びっくりしたんですよ、しぶりんさん。
じぇじぇじぇ!!! って感じだったのでしょう?

> 自分の期待度がかなり高かったというのが大きいかなあ。

うんうん、その通りだと思います。
他にはなんにもない。
しぶりんさんも、あのストールに恋してたんだわ

> 自分が持っているトレンチの裏地だと知ってて、期待度が高かったし
> (トレンチ、重くないし、とってもいいです)・・・

そーなんですか!?
個人差があるんですね。やっぱり。


> みんなの評価も高いし、おまめさんとおソロだし、きっとおまめさんも気に入るはず!と
> ほぼ確信していたというのがあったかな。

トレンチの裏打ちの生地とは、きっと別物だったのだでしょうね。


> あと後でコメント欄に書いてくれた説明を読んで、
> 何が問題だったのか理由はわかったんだけど、最初の記事を読んだときには、
> 具体的には説明がなかったので、「気に入ってるからテーブルクロスにしたんだな」
> というよりは、「気に入らないんだな」としか思えなかったんですよね。

そうだったんですか。。
そりゃあショックですね。。
私はけっこう返品不可に手を出してきた人なので、
しかもけっこう前々のコメントを覚えてるしつこい人間なので(笑)
ディノスが「売れる!」と見込んで慌ててたくさん再発注し、
その結果、別物レベルにまで堕ちたお品物達が売れ残りセールに回って来たのを
この目で多々見てきたので、久々にヤラレタ感こそあれ、
ま、しゃーないな、って納得できたんですけど。。

しぶりんさんは、
> 高い返品不可は注文しないし・・・、
ってことなので、さぞかし期待度も高かったのだと思います。

なにはともあれ、キャンセル間に合ってよかったです(^^)

> なんか、うまく言えませんが、
> すみませーん!

とんでもない!
私たちの仲じゃありませんか! (o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪


> 結局、おまめさんと感覚が違うといったらそれまでなんですけど、
> 私としては、
> 「感覚が一緒だからよかった!」
> 「違うから無理!おわり!」
> とか、そういうので終わりたくないんですよね。

この言葉、マジ身に染みます、しぶりんさん!
やっぱりしぶりんさん、私の思った通りの人だわ。
私もしぶりんさんと同じ気持ちで人と付き合うタイプの人間なの。
この人、好きだ!と思ったら、異なる部分を見付けても、
それをそのままの形でその人の一部として受け入れたいし、欲張って理解もしたい。
それが愛するってことですよね?

愛することは理解すること。受け入れること。
私はそう思って人に接しているんですが、
でも、世の中には、そうじゃない人が、たくさんいる。

人に接する基本姿勢が、あまりにもお粗末な世の中になってしまったと
私は感じるんですよ。
なんか淋しい・・

って、横道にそれちゃった、またまたごめんちゃい

しぶりんさんが、私と同じ価値観を持っている人だと再確認し、
(一度目はちょうど一年前の今頃でしたね。長いお便りをいただいた時です。)
本当に嬉しいな(*^^*)


> いろんな意見を許容してくれると思うので、・・・
> おまめさん、調理してちょうだい。
> (面倒くさくてごめんね)

も~ しぶりんちゃん、大好き!
今日はきっとよく眠れる♪

> で、例のウールシルクカシミヤ大判ストール(長いな)ですが、
> 納品に時間がかかりそうなのででまだ注文してません。

ったく、ディノスは待たせるのも欠点の一つですね!

> 確かに、長身の方向きですよねえ。

うーん・・
薄いので、上半身が重く見えちゃうことはないと思うんですが

> でもおまめさんの写真見て、欲しいと思っちゃったんですよ。

嬉しいなぁ(*^。^*)

> 大判ストールだから巻き方が難しいかなあ。

いえいえ、無造作にひっつかんで首に巻き付けても、
ほんのりシャッキリ感があるのでだらしなくならないんです。
柄の出方も、色のブロックがわりと大きいので
そんなに差は出ないし。
しぶりんさん、ダイヤモンドさんでした?
返品送料がかかっちゃうと困りますが、
そうじゃなかったら、クーポンちゃんで注文してみてはいかがでしょう?

Posted at 2013.11.25 (23:28) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.11.26 (10:09) by () | [編集]
しぶりんちゃんへ~
きゃ~横レスごめんなさ~い。
しかも見ず知らずの方にいきなり…
リアルでも通りとかショップでキャッチして
なにげに話し込むの大得意なんです。
(怪しい商売とかじゃないので、念のため)
知らない街に引っ越してお店情報ゲットするのは
ネット等よりこっちが確実。

それましたが・・・戻って

>「感覚が一緒だからよかった!」
>「違うから無理!おわり!」
>とか、そういうので終わりたくないんですよね。

これ私もすっごい共感だわ~

モデル体型のおまめちゃんとちびデブの私じゃ
当然いろいろとかなーり違うんですが
違うってことがほっんと楽しくて…
発見もあり驚きもあり毎日見に来てます。
なにしろ暇なのでついつい(>_<)

ちょっと伝えたくて書いちゃいました(^o^)丿


Posted at 2013.11.26 (10:59) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
Re: しぶりんちゃんへ~
> きゃ~横レスごめんなさ~い。

なんのなんの!
大歓迎です♪

> しかも見ず知らずの方にいきなり…

「ちゃん」付けで(笑)
そこがゆまなちゃんの素敵なところなんですよ~!

> リアルでも通りとかショップでキャッチして
> なにげに話し込むの大得意なんです。
> (怪しい商売とかじゃないので、念のため)
> 知らない街に引っ越してお店情報ゲットするのは
> ネット等よりこっちが確実。

なんと!大阪人みたいだ(笑)
そんなゆまなちゃんが私は好きだ

> それましたが・・・戻って

それたままにならないところが
大阪人とは違うところだ(笑)


> >「感覚が一緒だからよかった!」
> >「違うから無理!おわり!」
> >とか、そういうので終わりたくないんですよね。

> これ私もすっごい共感だわ~

きゃ~!ゆまなちゃん(>▽<)v-308

> モデル体型のおまめちゃんとちびデブの私じゃ
> 当然いろいろとかなーり違うんですが
> 違うってことがほっんと楽しくて…

も・・もでる・・??(汗)

> 発見もあり驚きもあり毎日見に来てます。
> なにしろ暇なのでついつい(>_<)
> ちょっと伝えたくて書いちゃいました(^o^)丿

嬉しいなぁ!ありがとう、ゆまなちゃん。

最近、なんかブログで行き詰っていたところだったので、
こんなコメントを貰うとほんと嬉しいです。

なんかねー
誰に合わせて書けばいいのか、着ればいいのか
わからなくなってきちゃって。

[ここからはおまめのひとりごとです^^;]

片方を立てれば片方が沈むのはあたりまえなんだけど、
私の役割はそれをどっちも満たすこと・・みたいな風潮になっていることに
ハタと気付きまして。

たとえば着画。
わたしだって水森亜土ちゃんじゃあるまいに、
いつまでもダニエルが似合うはずはないんですよ。似合って欲しいけど(笑)
そしてカラフルな色ばかり着たいわけでもない。黒も大好きだから。
でも、ダーマを着れば、「おまめさんらしくないっ!」って声が聞こえる。
ダークな色を着れば、「似合ってない」って、もうお願い、ほっといて(笑)

アタルの記事もそう。
これは意志を貫いたけど、
映画を少しばかり否定したことにより、その部分で非難が聞こえてきました。
それは覚悟の上だったので、よっしゃ、来いや!みたいな感じでなんともなかったけど、
それにより、おまめさんの考えを理解したいとそばにいてくださってるスマップファンが、
スマップファンって、こんなだったの!?ショック!と傷付いちゃって。

正直そこまでは考えてなかったんですよ。(ごめんちゃい)
スマファンに、それを諭すような記事を書いてくれと言われ、
なるほどと思い、続きを書きましたが・・(--;

なんかおまめの虚像(巨象?)みたいなのができちゃってる?
おまめさんならこうあるべきだ、こう書くべきだ、って。

私は常に、誰一人漏らすことなく満たす義務があるのだろうか?
私は常に、完璧な畑のお肉でいなきゃならないのだろうか?

そんんこんなに悩んでいる時、
ボージョレーの解禁日が来たんですよ。

ストールのことも、商品コメントを入れるべきか?
なんてチラッと考えはしたんですが、
いや!今日は私の好きなように行くぞ!
ボージョレーも解禁、おまめだって解禁日だあ!
さー!一人お茶会の始まり始まりぃ~♪
みたいな気持だったの。
カテゴリもひとりごとに設定しといたし。

その結果、もし不快な思いをした人がいたら、
そしてその人が、本気で私とずーっと関わりを持っていきたいと思って下さるなら、
きっと何か意志表示をしてくださるだろう。
私はその時はじめてごめんなさいすればいい。

そんな気持ちでひろみGOしたところ、(半ばヤケクソ?)
しぶりんさんがあの嬉しいセリフ抱えてやって来てくれたんですよ。
ここ数カ月のストレスから、俄かに解放された気がしました。

この機に乗じて言わせてください。
みなさん、私はただの豆なんで(^^;
巨大なゾウではありませんゆえ(笑)


ゆまなちゃんって、私がどんなカッコしても
いつもちゃんとその奥の私を見てくれるでしょ。
あれ、ほんと嬉しいの。
きっとゆまなちゃんなら、私がきゃりーぱみゅぱみゅのコスプレしたって
きゃー!可愛いっ!って、一番に言いに来てくれると思う。
そしてその後に、「うーん、おまめちゃんなら、もう少し着丈の短いものを合わせた方がいいな」
なんてアドバイスしてくれると思う(笑)

ってことで、みなさん、私は今まっくろけが着たいの。(くまもん?)
でもお願いだからイメージ崩れると言って泣かないでくだせえ(^^;
くまもんって、とってもファッショナブルでお洒落だと思うの。(←そこ?)
Posted at 2013.11.26 (12:43) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさま、こんにちは。(^o^)

一国一城の主ともなると、いろいろ気を使われて大変ですね。(^^;
でもここはおまめさまの王国なんだから、なんでも好きにしてくださいな。
いっつもおんなじかっこじゃあ、誰だって飽きちゃうでしょ? こってりイタリアン食べたら次はやっぱり和食でしょう。黒、いいじゃありませんか。大人の女性の鉄板色ですな。ぜひ拝見したいです。
勝手なことばかり言ってるギャラリーですが、いつもほんと楽しみにしています。

あのレースのショートダウン、私も欲しいいいー。(>O<)
しかし私は、今クリスセリーンのワンピを買おうという野望があるので。メルマガ来たけどあのワンピはありませんでした。本セール待ちでしょうか。
Posted at 2013.11.26 (18:17) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめさま、こんにちは。(^o^)

おー!あらいぐまさんだ♪
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハーーー!!


> 一国一城の主ともなると、いろいろ気を使われて大変ですね。(^^;

主!?足軽のあっしが? ←誰!?

> でもここはおまめさまの王国なんだから、なんでも好きにしてくださいな。
> いっつもおんなじかっこじゃあ、誰だって飽きちゃうでしょ? 
> こってりイタリアン食べたら次はやっぱり和食でしょう。

ありがとうございます、あらいぐまさん (ノд-。)うぅ・・

> 黒、いいじゃありませんか。大人の女性の鉄板色ですな。ぜひ拝見したいです。

細長いくまもんですよ~(笑)

> 勝手なことばかり言ってるギャラリーですが、いつもほんと楽しみにしています。

嬉しいなぁv-352優しいなぁv-352

けどきっとまたすぐに赤が着たくなるんですけどね(^▭^;
黒・赤・黒・赤って・・間に黄色挟んだら、ドイツ国旗だ(笑)
そっか!くまもんが黄色いネクタイしたら、ドイツ熊になるんだ!!
って、ええ年したオバハンが何を感動してるんだろう(^^;

> あのレースのショートダウン、私も欲しいいいー。(>O<)

でしょでしょ!なんか素敵でしょ♪お値段もv

> しかし私は、今クリスセリーンのワンピを買おうという野望があるので。
> メルマガ来たけどあのワンピはありませんでした。本セール待ちでしょうか。

あらいぐまさんっ えらい!
クリスちゃんのために他に目をくれないなんて!
う~~私も見習わなきゃなぁ・・

あれってダーマでしたっけ?ダーマプリュスでしたっけ?
トレンドの本セールが年明け一番だったかな?
ってことは、ダーマは12月二週目くらい?
もうすぐですよ、あらいぐまさん♪
やっぱりセールは返品可のうちに!ですよね。

けどディノスの座談会、返品不可を吠えてるのって
私ひとりなんですよ。
みなさん、そんなことどうでもいいのかな?


Posted at 2013.11.26 (22:33) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
リレー?
久しぶりに出てみます(笑)。
おまめ先輩おじゃましますよ~。

ゆまなままさん、はじめまして(って、私は文章読んでて初めての気はしませんが^^)。
しぶりんさん、ゆまなままさんのリレー、ほほえましく、私も参上(?!)。

人と違うってこと、それを楽しめたらいいですよね。
私も自分と違う、TALL&SLIMなおまめさん画像を楽しみつつ、自分は自分の道を行ってます(というか、似合わないと分かってるものは、おまめさんみて「うん、かわいいかわいい」「おお、なるほど!」と満足してる?)。
人って、好みや考え方の違いを認めて、その上で人同士が認め合うというか。
みんな同じ、みんな一緒だと、違う考え持った時こわれるんでしょうかね(そういうグループに所属したことないのでわからないけど)。
一人一人考えも好みも感じ方も違って当たり前。
(あれ、文章おかしい?!)

すみません、風邪で頭ボーッとしてるので、うまく書けませんが、「私もわかるわぁ」というのを伝えたくて。

おまめさんも、毎度楽しませてもらってます。ありがとうございます。(忙しくて、更新続いたところは読み残してますが^^;)万人に受ける必要なく、おまめさんが感じたままでいいんじゃないでしょうか。
(でも私も隠居の身とはいえ、いろいろ気になさるのもよーく分かります~。)
私は、いろんなことを熱く、そしてツッコミ交じりに書けるおまめさんのパワー、頼もしく思ってます。何事にも無関心な人も増えてる中、心にエネルギーみなぎってる感じが♡。これからも、じゃんじゃん飲んで、買って、撮って!?書いてくださいませ(笑)。

あ、ますます支離滅裂?ごめんなさい!
薬飲んでさっさと寝ます~Zzz・・・!
Posted at 2013.11.26 (23:05) by 二年生 (URL) | [編集]
Re: リレー?
> 久しぶりに出てみます(笑)。
> おまめ先輩おじゃましますよ~。

おお!二年生ちゃん、正面玄関からなんて珍しい(笑)

> ゆまなままさん、はじめまして

ゆまなちゃーん!

> って、私は文章読んでて初めての気はしませんが^^。

ふふ^^ ゆまなちゃんの文章は小気味いいんですよねー

> しぶりんさん、ゆまなままさんのリレー、ほほえましく、私も参上(?!)。

おお!素晴らしい♪ 若さ溢れる二年生ちゃんにバトンたーっち!


> 人と違うってこと、それを楽しめたらいいですよね。

うんうん(^^)

> 私も自分と違う、TALL&SLIMなおまめさん画像を楽しみつつ、

ス・・スリムはイケマセン(^^;

> 自分は自分の道を行ってます(というか、似合わないと分かってるものは、
> おまめさんみて「うん、かわいいかわいい」「おお、なるほど!」と満足してる?)。

こりゃこりゃ なにも出んぞ (〃 ̄ω ̄〃ゞ

> 人って、好みや考え方の違いを認めて、その上で人同士が認め合うというか。
> みんな同じ、みんな一緒だと、違う考え持った時こわれるんでしょうかね
>(そういうグループに所属したことないのでわからないけど)。

それはグループに恵まれているんだよ、二年生ちゃん。
ってか、二年生ちゃんがいればそうなるのかも

> 一人一人考えも好みも感じ方も違って当たり前。
> (あれ、文章おかしい?!)

おかしくないよ(^^)

> すみません、風邪で頭ボーッとしてるので、うまく書けませんが、
> 「私もわかるわぁ」というのを伝えたくて。

ありがとね、二年生ちゃん♪ ほんとは三年生ちゃん(笑)

> おまめさんも、毎度楽しませてもらってます。ありがとうございます。
> (忙しくて、更新続いたところは読み残してますが^^;)

読んでくれてありがとー!
二年生ちゃん、私、ずーっと勘違いしてたんだよ。
役員って聞いて、わたしゃてっきり、会社役員だと思ってたのよ。
あのスポーツ少女(私から見ればあなたはずっと少女)の二年生ちゃんが、
会社経営をしてる!?
しかもなんだか大きな建物を走り回ってるようだ。疲れるって言ってた。
こりゃあ大会社に違いねぇべ。

とまぁこんな感じで、二年生ちゃんが眼鏡なんか掛けちゃって、
きりっとスーツ着こなして、会議に出てる姿を想像して・・
想像して・・
このあとは言わんでおこう(笑)

で、最近それが学校の役員でだと知ったんだよー
うん、これならめっちゃ似合ってる(^^)

> 万人に受ける必要なく、おまめさんが感じたままでいいんじゃないでしょうか。
> (でも私も隠居の身とはいえ、いろいろ気になさるのもよーく分かります~。)

ありがとう。
でも、あれ? 二年生ちゃん、立ち位置は隠居だっけ?

> 私は、いろんなことを熱く、そしてツッコミ交じりに書けるおまめさんのパワー、
> 頼もしく思ってます。何事にも無関心な人も増えてる中、心にエネルギーみなぎってる感じが♡。
> これからも、じゃんじゃん飲んで、買って、撮って!?書いてくださいませ(笑)。

きゃー!ありがとー♪(>▽<)

> あ、ますます支離滅裂?ごめんなさい!
> 薬飲んでさっさと寝ます~Zzz・・・!

早く治すんだよ~
隠居なんかさせないからね~
五輪は近いよ~
Posted at 2013.11.27 (01:05) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさん、こんにちは。
私も正面玄関よりお邪魔します。
見たんですよ~!
変な夢を…似て非なる…
時は高校の修学旅行で訪れた沖縄か東南アジアのナイトマーケット。
グループで行動してたのに珍しいスポーツウエアのある巨大なお店で夢中になり興奮してどんどん進んでいくと迷子に。
で、いっぱい買い物してた知り合いの子にたまたま遭遇し一緒に皆を探しながらもまだ物色してたらお店の怖いオジサンに怒鳴られたりして。
走りながら抜け出て真面目そうなオジサンに道を聞いたらその人も同じ高校の先生で道に迷ってて3人で行動することに。
あ、ここ戦没者慰霊塔?の近くのホテル?
と気づいた時アラームで目が覚め、おまめちゃんと同じかも…?いえ私の方がかなり単純だけどと。
面白かった~!
ちなみに私は1着も買ってないのです!いろいろ手に取ってみたけど。

ここで本題。
私が着てるの知ってて真似したくせに
『あっ、コレおんなじ~!』と嬉しそうに言う人。
普通かぶったら申し訳なさそうに
『一緒だけど他の所で着るね』
と言ってくれる人が大半なのに同じ場でしかも堂々とぶつけてくる自信というかちょっとねえ。
人と違うものを見つけるのが趣味なのに。
でも私も小中学生の頃はセンスの良い友人や先輩のマネかなりしてました…
もう大人なんだから(というかアラフィフ)気付いてほしいところです。
ではまた。
Posted at 2013.11.27 (06:49) by シャラッペ (URL) | [編集]
変な夢
私も見たんで、出て参りました(え?場所間違えてる?)

何故か学校で、ワタクシ医師免許も何も持っていないんですが、BCG接種のお手伝いをする事に。。
で、資料(カルテ?)を見ながら打って(というか、スタンプみたいなのでしたよね?=若い人にはわかるまい・・i-201)いくのですが、先生らしき方の資料に数回打つようあったので、そのとおりにしたら(ひどい夢じゃ(-。-;)、女医さん(何故か会社の先輩だったw)から「何故何回も打つの!」と怒られた・・という夢でした(支離滅裂)

なんだかね~~。
自分の現状を表してる(予防接種って所はよくわかんないけどi-202)気がいたしましたわ~(;´∀`)

では失敬( ̄^ ̄)ゞ
(言いたいことだけ言って去るi-201
Posted at 2013.11.27 (10:50) by sumomon (URL) | [編集]
Re:リレー?
>ゆまなままさん、はじめまして

二年生ちゃん、こちらこそはじめまして(^o^)丿
体は小さいのに態度はデカイ(よくある事かも)
わたくしデスガ
どうぞよろしくお願いします。
Posted at 2013.11.27 (11:34) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめさん、こんにちは。

おお!シャラッペさん、お久しぶりです♪

> 私も正面玄関よりお邪魔します。

もうっ大歓迎っす!(≧▽≦)♪

> 見たんですよ~!
> 変な夢を…似て非なる…

ええっ!? どんな!?どんな!?♪ ←なんか喜んでる人

> 時は高校の修学旅行で訪れた沖縄か東南アジアのナイトマーケット。

おお! お洒落だけどアヤシイムード♪ (わくわく)

> グループで行動してたのに
> 珍しいスポーツウエアのある巨大なお店で夢中になり

ここが実にシャラッペさんらしい(笑)

> 興奮してどんどん進んでいくと迷子に。

珍しいものがたくさんあったんですね(^^)

> で、いっぱい買い物してた知り合いの子にたまたま遭遇し
> 一緒に皆を探しながらもまだ物色してたら
> お店の怖いオジサンに怒鳴られたりして。

濃い顔のオジサンでした? ←どうでもいい?

> 走りながら抜け出て真面目そうなオジサンに道を聞いたら
> その人も同じ高校の先生で道に迷ってて3人で行動することに。

そうそう!夢の中ってなぜか若い男は出てこないんですよねー ←再びどうでもいい?

> あ、ここ戦没者慰霊塔?の近くのホテル?

ひ・・! ホラーものだった!?

> と気づいた時アラームで目が覚め

きゃ~~! こんないいところで終わっちゃったーー!><。

> 面白かった~!

ははは この感想も実にシャラッペさんらしい(笑)

> ちなみに私は1着も買ってないのです!いろいろ手に取ってみたけど。

なるほど。慎重派ですな( ̄ー ̄*) ←見習えw

きっと色とりどりの夢だったんでしょうね!
脳ってほんと不思議


> ここで本題。

はい(^O^)

> 私が着てるの知ってて真似したくせに
> 『あっ、コレおんなじ~!』と嬉しそうに言う人。

そ・・そんな人がいるなんて(^^;

素敵だったから、つい同じものを買っちゃったの♪
と言わなきゃならんところですよ~
その人、もちろんシャラッペさんと同年代ですよね?

> 普通かぶったら申し訳なさそうに
> 『一緒だけど他の所で着るね』
> と言ってくれる人が大半なのに

うんうん 

> 同じ場でしかも堂々とぶつけてくる自信というかちょっとねえ。

まったくなんの自信なんでしょうかねぇ(^^;
ってか、まず常識が欠落・・というか、違う国の人みたいというか・・


> 人と違うものを見つけるのが趣味なのに。

そうなんですね(^^)
ってことは・・ 
シャラッペさんも制服改造したくちですか!? ←一緒にするな?

> でも私も小中学生の頃はセンスの良い友人や先輩のマネかなりしてました…

それがお洒落の基本ですよね!
私もmcシスターやノンノなんかボロボロになるまで見てたなぁ(遠い目)

> もう大人なんだから(というかアラフィフ)気付いてほしいところです。

アラフィフさんなんですか! じゃあ私とも同年代だ

> ではまた。

はーい お待ちしておりますよ~♪(⌒∇⌒)ノ""
Posted at 2013.11.27 (12:37) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 変な夢
> 私も見たんで、出て参りました(え?場所間違えてる?)

あってますよ~ すももんちゃまー♪ どこからでも来て下さいよ!(^O^)

> 何故か学校で、ワタクシ医師免許も何も持っていないんですが、
> BCG接種のお手伝いをする事に。。

へえ! なんと!すももんナース!v-383

> で、資料(カルテ?)を見ながら打って
> (というか、スタンプみたいなのでしたよね?=若い人にはわかるまい・・i-201
> いくのですが、

へへ・・すももんちゃま、あっしらあっちこっちで年バレバレ (∩。∩;)ゞ

> 先生らしき方の資料に数回打つようあったので、
> そのとおりにしたら(ひどい夢じゃ(-。-;)、

すももんちゃま、学生時代に大嫌いだった先生いたでしょ(笑)

> 女医さん(何故か会社の先輩だったw)から「何故何回も打つの!」
> と怒られた・・という夢でした(支離滅裂)

あー!
なんかわかる気がする気がするー!(支離滅裂Ⅱ)← 聖飢魔Ⅱみたいだ(笑)


> なんだかね~~。
> 自分の現状を表してる気がいたしましたわ~(;´∀`)

なるほど~ 
けっこう自分でいろいろと判断できるお立場になってはいるものの、
端々ではしっかり緊張しとかんといけんって感じなのですね

(予防接種って所はよくわかんないけどi-202

ははは すももんちゃま、ゆっくり考えると爆笑もんですよー

> では失敬( ̄^ ̄)ゞ

失敗に見えちゃった(笑)

> 言いたいことだけ言って去る

それが我々の掟なのだ( ̄^ ̄)ゞ

Posted at 2013.11.27 (13:54) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: Re:リレー?
> >ゆまなままさん、はじめまして
>
> 二年生ちゃん、こちらこそはじめまして(^o^)丿

二年生ちゃーーーん!
ゆまなお姉さまですよ~~~~♪♪

> 体は小さいのに態度はデカイ(よくある事かも)
> わたくしデスガ
> どうぞよろしくお願いします。


ははは 体は大きいわ態度はデカイわ はははヾ(>▽<)oははは

って、誰やねんw ← me!?
Posted at 2013.11.27 (13:58) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさん、ゆまなままさん、
みなさま、

あらあら、ちょっと見なかったらたくさんのコメントが・・・!

畑のお肉のおまめさん、コメントよんでしみじみしちゃいました。

私ね、実は、ある人をテレビで見ると、必ずおまめさんを思い出すんです・・・

今も来日している、
レディ・ガガ。

外見が、ってことじゃないですよ。背が高くて素敵、というのも、もちろん同じでしょうけれど。
それより何より、
おしゃれで、元気で、サービス精神満点で、
自分にとって大切なことであれば、ちっちゃなことでも人にはなびかない。
私が持ってるおまめさんのイメージはそんな感じだから・・・。
だから、言いたい放題言っちゃうこともあるんですよね。

でも、そりゃそうだよね。おまめさんだってにんげんだもの、大変なときもあるんだな。

なんか、おまめさんの別の顔が見えたみたいで、ちょっと嬉しいなあ〜。いやいや、ごめんなさい・・・
おまめさんに気を使わせちゃったのは、私なのにね。
ゆまなままさんはじめ、みなさんにも、暖かい言葉を掛けて頂いて、反省しています。

でも、なぜか、今日はおまめさんとちょっと、距離が近くなったような気がしています。
Posted at 2013.11.27 (14:34) by しぶりん (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめさん、ゆまなままさん、
> みなさま、

お~♪ しぶりんちゃんだー!

> あらあら、ちょっと見なかったらたくさんのコメントが・・・!

そうなんです(*^^*)
やっぱりここのみなさん、ほんっと素敵な方ばかりv-352

> 畑のお肉のおまめさん、コメントよんでしみじみしちゃいました。

はい!私が畑のお肉です( ̄ー ̄)ゞ

> 私ね、実は、ある人をテレビで見ると、必ずおまめさんを思い出すんです・・・

へ? だ・・誰です!?

> 今も来日している、

来日!? ま・・まさか・・

> レディ・ガガ。

は~・・ びっくりしたぁ!
てっきりポールマッカートニーかと(^^; (なんでやねん)

> 外見が、ってことじゃないですよ。
> 背が高くて素敵、というのも、もちろん同じでしょうけれど。

はは(^^; 背だけ同じっす

> それより何より、
> おしゃれで、元気で、サービス精神満点で、
> 自分にとって大切なことであれば、ちっちゃなことでも人にはなびかない。
> 私が持ってるおまめさんのイメージはそんな感じだから・・・。

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

> だから、言いたい放題言っちゃうこともあるんですよね。

そうなんですか?? ←気付いてない人

> でも、そりゃそうだよね。おまめさんだってにんげんだもの、大変なときもあるんだな。

いやいや、ご心配をおかけしまして、ごめんなちゃい
この時期ってのもあるんですよね。
この時期、仕事が緊張のピークを迎えるんで・・
それにふみ香が亡くなって、やっと一息ついたのでしょうか、
喪失感がどっと押し寄せてきちゃって、心に力が入んないんですよ。。

> なんか、おまめさんの別の顔が見えたみたいで、
> ちょっと嬉しいなあ〜。

そう言っていただけたら、私も嬉しいなあ~v-352


> おまめさんに気を使わせちゃったのは、私なのにね。
> ゆまなままさんはじめ、みなさんにも、暖かい言葉を掛けて頂いて、反省しています。

反省なんか必要ないですよ、しぶりんさん!
かくいう火付け役の私、反省してませんから(笑)
だってそのおかげで、しぶりんさんを久しぶりに近くに感じることができたし、
リレーに駆けつけて下さったみなさんのお心に触れて、
こんなにも感動できたんですもの。
神様からちょっと早いクリスマスプレゼントを頂いたようです(*^^*)

> でも、なぜか、今日はおまめさんとちょっと、距離が近くなったような気がしています。

あらためてしぶりんさん、乾杯!v-306
Posted at 2013.11.27 (21:17) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
行きたい国…..モンゴル….ではなく…….その国の名はガンダーラ…
いまごろゴメンチャイm( __ __ )m…bdです.
おまめさ~ん♪(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

心にあるもの、目にしたり聞くこと、感じること…それがいつものことでも一瞬でも...
そういうものが姿を変えたり変えなかったり(ドッチヤ)して夢にあらわれるのではなかろうかと思っているのです。
おまめさんの夢を聞いた(blogで拝見した)時、最初は大笑いしちゃったんです。
でも、なんでこういう夢なのか考えてみたのです。
貧しい集落の働き手というのは、おまめさんは困っている人を助けたいという思いがあって、実際にそうされているからだと思いました。

みなさんおっしゃる通り、おまめさんの思ったこと感じたことをそのままに。
誰に合わせることもないと思いますよ。
って、ご自身でわかっていても重荷になってしまう時もあるかもしれませんね。
あまり無理して身体や心を壊さないようにしてくださいね。
Posted at 2013.11.28 (17:21) by bd (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> 行きたい国…..モンゴル….ではなく…….その国の名はガンダーラ…

ガンダーラ! ユートピア! いいですね~v-352

> いまごろゴメンチャイm( __ __ )m…bdです.
> おまめさ~ん♪(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

bdさん!
こんばんは! また来て下さって嬉しい♪

> 心にあるもの、目にしたり聞くこと、感じること…それがいつものことでも一瞬でも...
> そういうものが姿を変えたり変えなかったり(ドッチヤ)して
> 夢にあらわれるのではなかろうかと思っているのです。

うんうん(*^^*)

> おまめさんの夢を聞いた(blogで拝見した)時、最初は大笑いしちゃったんです。

でしょ!(笑)
まー 大きなカラスを肩に乗せ、布切れ巻いたような服を着てる私って、
めっちゃめちゃハマり役でしたよ

> でも、なんでこういう夢なのか考えてみたのです。

え? 私のために!?v-351

> 貧しい集落の働き手というのは、
> おまめさんは困っている人を助けたいという思いがあって、
> 実際にそうされているからだと思いました。

なるほど・・!
言われてみればそうかもです。

私の仕事は子供が絡んでくるので、親という最強の壁にぶち当たった時、
引かざるを得ないんです。
人それぞれ価値観も常識も違うので、
私から見ると、それはあんまりだ、虐待に等しいよと思うようなことも、
当事者とその家族からするとベストな選択なんですよね。
ああ、この子にはこの親がいて、この家庭があって、初めて幸せなんだ。
そう割り切り、自分の主張を惹いた時、非力を実感するんですよ。

結局自分は、何をしてあげられたのだろう
なぜ礼を言われるのだろう
これっぽっちのことで涙流して満足してくれるなんて、
社会も人間も不平等きわまりない

なんて考えながら下を向きつつ帰宅するんで・・

そっか~
あの夢は、自分が思う今の自分の姿を表してたんだな。
結局私はカラスに盗みをさせて僅かなお金を儲けて
生きていけるだけの分を相手に提供してあげているに過ぎない
そう思ってたんですね、私は。
深~く納得。

意識を変えなくては・・ですね。
でなきゃ相手の幸せや満足にケチを付けることになってしまう。
bdさん、いい話をありがとうございます。

ってか、私って真面目でいいヤツなんだ!(笑) ←すぐ調子に乗るヤツ

> みなさんおっしゃる通り、
> おまめさんの思ったこと感じたことをそのままに。
> 誰に合わせることもないと思いますよ。

そうします(^^)

> って、ご自身でわかっていても重荷になってしまう時もあるかもしれませんね。
> あまり無理して身体や心を壊さないようにしてくださいね。

ありがとうございます。

そうですね。
こうしなきゃ!と思うと、それが自分の意志を貫くことであっても、
相手を考えてのことであっても、ストレスになってしまうので、
力を抜いて、その時その時の気分でやっていこうかな。

今夜はbdさんの優しさが、心に染みましたv-352
Posted at 2013.11.28 (22:47) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア