ネット座談会、始まる

座談会で、こちらDoClasseの名前がけっこう出てましたよ
ディノスとこちらのOPさん比較なんかで(笑)


ベロア・ハイネック・チュニック 【40代50代女性ファッション】ーチュニック【DoCLASSE(ドゥクラッセ)】
6,900円


                                   



さて  (さて!)

さてっは南京玉すっだれ! アヨイショ♪ 


ってまた年がバレることを! ばかばか わたしのばかーー!!。。(>◇<)。。 



とゆーことでー  (なんの前フリじゃw)

意味はないのだ <( ̄^ ̄)>エッヘン  (威張るなww)



25日月曜日の午前中、
知らぬ間に、静か~~~に始まったネット座談会なんですが・・



これって本社サイトで公開されるんだとばかり思っていたのに、


まーーーーーっっっったくの内輪だけで進んで行くようですよ、みなしゃん!


なんやねんw

単にディノスが客の意識調査をしたいだけかいなww


何か・・肩すかし~ (ディノスはいっつも かったすっかし~♪ アコリャコリャ♪♪)


って歌ってる場合じゃない。
これってディノス側にももったいなくね? ←たまに若者ぶりたくなる


あらかじめ本サイトで「こんな催しをします!」と宣伝して、
他のディノスのユーザーさんからも
討論が自由に見物できるようにすれば、
座談会の最中はサイト訪問者(お客)の数も
増えると思うんだけどなー

もしかするとネットなんとかニュースなんかでも
取り上げられるかもしれないしー


あ そっか。

天下の大企業サマ、
そんなことせんでも客は来るしカネも儲かるんやなw

いらんお世話で、どうもすんまそん(死後) ←最後まで若者ぶれない人


で、座談会にはコミュニティマネージャーなる
司会者がいるんですけどね、
これが全くの部外者で、しかも30代の男性なんですよ。
その上うちの近くに住んでいるとはなんと無礼な! (おいおい)

いや、なんか気にくわねぇんだ。 (なんでやねん)

部外者といえ、仕事任されたのなら
ひと通りカタログを見て研究したり、
本社サイトの仕組みや動向を把握しとけよ、って思うのだ。
それなのに、そんなことしてる気配が微塵も感じられんのだ。
プロ意識持とうよ。

それに (それに?)

この人の、参加者への相槌(コメント)が、
ご丁寧に全部ビミョーにずれてるんだわ(爆)

たまにちょこっと質問したりもしてはりますけど、
それも「なんでそこ?」みたいなミョーな質問でしてw

もう無理やりおばちゃんたちの会話に入って来んでええって。
黙っとこうよ。


座談会は、毎日何かしらのお題をこの人が提供し、
それに参加メンバーたちが書きこんでいくのです。


もちろん私も参加メンバーなんですが・・


初日は全く書きこむ気がしませんでした。 (なんで?)



だってね、 (うんうん)

参加メンバーのニックネームがね、 (ほうほう)



ここ友の2人を除いて、
みんな初めて見る名前だったんです!!! (ショーック!!!)





もしやみんなサクラ!? さーくーら~♪ ←どの節で歌ったかによって年がバレるといふ


はたまた自分のお気に入りリストのプライバシーを守るために
敢えて違う名前で参加した!?


いやいや、そんなことしてなんになるんや=3


ってことは、やっぱりサクラか!? さーくーら~♪ ←さっきと違う節で歌い直した人、きっといる 笑


そんなことより!  (まだなにか?)


我々ここ友3人の中で、
一体誰を最初に洗脳しようとしてるんだ!? (そこ問題じゃないと思う^^;)



とゆーわけでー


初日は静かに様子見を決め込んでいたんですわ。


そして一夜明け、座談会の会場を覗いてみると、
やれクーポン返せだの、やれダウンからたくさん毛が出て鶴になっただのという
オモシロ批判コメントがたくさん書きこまれていたんです。


どうやらモノホンの消費者か・・


と安心して、ボツボツ参加を始めたという
意外と慎重派のおまめでした。 (だってまんせーブログになるのはイヤなんだもん)



まず最初に、自己紹介と称して
「ディノスを利用するきっかけ」あんど「お気に入りのファッションブランド」
を語らなきゃならんのですが、
ソレ見ておまめさん、2回目のショーーーック!!!


みなさん、セレブなの!!
プロパーでD&Gやアルマーニとかいう人もいるっっ(><)

そんな人が、なんでカーラ着て平気なのだろう(汗)
わかった ギャップが楽しいんだv


好きなファッションブランドねぇ・・

うーん、どうするべ?
こんな場にユニクロとかしまむらとか書きこんでウケ狙うのも手だが、
ここの常連さん達と違って真面目で硬い感じのなので (おいおい)
スル―されるのは必至

かといって、好きなブランド・・?
そんなのある??

強いて言えば、ロッテ、丸永、久保田あたりか ←もはやファッションでもなんでもないw


で、しゃーなくたま~~~~に利用するブランド名を書きましたが、
ああ・・ウケ狙いしたかった (T▽T) ←あいあむ大阪人



次のお題は、「この座談会で論議したいこと」です。


今出ているものは、
ネットでも色や素材感がもう少し分かるように工夫をしてほしい
ディノスの返品・交換は面倒
コートの重量を表示してほしい
再入荷が遅すぎる
品質の悪いものが混じってる

等です。


けっこう白熱しているみたいですよ。 ←人ごと

でも返品不可については、何故か誰も何も言わない・・


元々在庫数の少ない返品不可商品なので、
そんなもんに手を出す人種って、もしかすると・・ (もしかすると!?)

おまめブログに集まる常連さんオンリーとか・・?(汗)


んなアホな~ はははは o(>▽▽<)o はははは


じゃあなんで苦情が聞こえてこないのだろう(汗Ⅱ)
ここではガンガンケンケン聞こえてくるってのに。その筆頭は私だがw

みなさん、売れ残りにはあんまり興味がないのかもしれないな。
けど残り福って言葉もありますよね!? って誰に言うてんねん(笑)


とゆーことでー

一石投じてきました。



これが投稿内容です


ディノスさんに、是非考えていただきたいことがあります。
返品不可というシステムについてです。

ここに私は、ディノスさんの自社ブランド品への愛情とプライドの欠如を
感じずにはいられません

返品不可セール、
ぶっちゃけ申しましてびっくりするような商品が
結構な頻度で回ってくるんですよ。
セール用にわざわざ作らせたかのような
なんじゃこりゃ商品もあれば、
なんとセール前に、この私が不良品として返品したお品が
また回ってくるなんてことも!

在庫全てはかせることより、お客さんを満足させることの方が
遥かに大切なのではないでしょうか?

きつくてファスナーが上がらないパンツも、
指が当たって履けそうにないパンプスも、
私でなければ利用価値は十分にありますよ。

自社ブランドのお品物は、いわば会社にとって子供と同じ。
ならばその子供達が嫁ぎ先でいらんモノ扱いされるよりは、
可愛がってもらいたいと思うべきではないでしょうか。

自信を持って世に送り出した子供達、
その行く末まで、ちゃんと見守ってあげてくださいな。




まじ返品不可セールには興味ない人達カモなんで、
不発弾となるかもしれませんがw


では、ちょっと仕事してきます。
続きはまたあとで (⌒ー⌒)ノ~~~


                                   



Javari 11月30日まで20%off!! 

きゃ~~~ カモフラにフラフラしているうちに
もう残り何日!?←計算できない人  


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.11.27 (17:51) by () | [編集]
きゃ~おまめさま素敵~!≧O≦
使用前のお品の返品不可は絶対おかしい!
返品可能のほうが注文増えると思うけどなあ。
やっぱりその座談会って、せれぶだけじゃないの? 選考基準がDamaとCaraで今年7回以上お買い上げでしたか?もしかして全部プロパーで?(^^;
Posted at 2013.11.27 (18:15) by あらいぐま (URL) | [編集]
報告待ってます~
会社役員でなく、お給料なしの学校役員です(←おまめさんの勘違い、びっくりです!会社役員だったらもっと買ってます~(ー▽ー;))。

返品不可、とりわけ靴なんかどうしようもないですよね。私は二度ほどクレームつけて返品しましたが、ピッタリ合ったなら我慢したであろうクレーム(靴の後ろの縫い口?の穴が片方すごく大きいとか、エナメルが一部曇ってるとか←ホントだけど)でやっとこ返品した記憶が。

正直、早まったという買い物も、オークション出さないのでもったいなくて。返品できたなら、どこかのお家にいってたくさん着てもらえるかもしれないのに。

しかし、行ったお家が多ければ多いほど、B級品(ファンデーションついてるとか、香水臭くなってるとか)になる確率も増えるので、企業側としては、リスク減らすためにそうしてるってのも分からなくはないですが、やっぱり高額商品までそれされたら、手は出さなくなりますよね。
出会いの機会を減らされてるとしか思えません。

返品不可に群がる私とは違う方々メインなのかもしれませんが、続報お待ちしてます~♪!
Posted at 2013.11.27 (21:11) by 二年生 (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> きゃ~おまめさま素敵~!≧O≦

きゃ~ あらいぐまさん、愛してるー!v-345

> 使用前のお品の返品不可は絶対おかしい!
> 返品可能のほうが注文増えると思うけどなあ。

ですよね!
早く売り切ってしまいたいと考えるのが妥当かもしれないんだけど、
ディノスだもん、ワケあり商品を売り付けてやれ!
ってな企みなのかも・・(怖)なんて思ってしまう

> やっぱりその座談会って、せれぶだけじゃないの? 
> 選考基準がDamaとCaraで今年7回以上お買い上げでしたか?
> もしかして全部プロパーで?(^^;

いやいや、それはないですよ。
私、プロパーでも買いますが、セール大好きですもん。
カス掴まされても、ぎゃーぎゃー文句言いながら
セール博打を楽しんでる(^^;

今日はほとんど書きこまずに様子見してます。
あとでまたブログ書き足しますね♪

Posted at 2013.11.27 (21:25) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 報告待ってます~
> 会社役員でなく、お給料なしの学校役員です(←おまめさんの勘違い、びっくりです!

いや~・・ははは(∩。∩;)ゞ

> 会社役員だったらもっと買ってます~(ー▽ー;))。

社長でも買えないっすよ~(T▽T) ←じゅーぶん買ってる?

> 返品不可、とりわけ靴なんかどうしようもないですよね。

靴!
そうなのよ!!
靴なのよ!

> 私は二度ほどクレームつけて返品しましたが、
> ピッタリ合ったなら我慢したであろうクレーム
>(靴の後ろの縫い口?の穴が片方すごく大きいとか、
> エナメルが一部曇ってるとか←ホントだけど)でやっとこ返品した記憶が。

いや、返品できて何よりだよ、二年生ちゃん。
座談会では、返品は「めんどくさい」という声が主流なんだよね。
靴なんて、サイズ合っても履けそうにない場合が
けっこうあるのにね。

> 正直、早まったという買い物も、オークション出さないのでもったいなくて。
> 返品できたなら、どこかのお家にいってたくさん着てもらえるかもしれないのに。

うんうん 同感だよ。
自分はダメでも、どこかの誰かに可愛がって貰いたいよね。
それを一番に思わなきゃならないのが、会社なのに。

> しかし、行ったお家が多ければ多いほど、
> B級品(ファンデーションついてるとか、香水臭くなってるとか)
> になる確率も増えるので、
> 企業側としては、リスク減らすためにそうしてるってのも
> 分からなくはないですが、

なるほど。そういうのもあるんだ

> やっぱり高額商品までそれされたら、手は出さなくなりますよね。

よね!
商売って、お客に満足して貰ってナンボじゃないのかな。
儲けに走っちゃ、最後は負けちゃうよ

対人関係って、商売に限らずみんなそうよね。
まず相手を満たしてあげることが大切。
自分は折れて、我慢して我慢して、相手を尊重する。
すると相手は笑顔になり、こっちに心を寄せてくるの。
そうなれば、こっちも心がほぐれてもっと心を寄せ合える。
言いたいことは、その後ゆっくり笑顔で言えばいい。

って最近、お酒飲んでも仕事が抜けないおまめどんだ~v-356


> 出会いの機会を減らされてるとしか思えません。

素晴らしい!
もっと言ってやって言ってやって!

> 返品不可に群がる私とは違う方々メインなのかもしれませんが、

同じくです(^^;

> 続報お待ちしてます~♪!

はーい!みなさんの代表として頑張ってきまーす!


Posted at 2013.11.27 (21:54) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
言ってらっしゃーい
座談会、お疲れさまでーす。
言って言って。どんどん言ってきて!

返品不可セールも腹がたつけど、モデルのポージングもちょっとどうかと思うのよ。

わざとへんなポーズとってるとしか思われないんですけど。特にトレンドセレクト。

こっちむいて真っ直ぐ立ってくれないと、服の丈や襟の開き具合てわかりません。
南米の昆虫の威嚇ポーズとか、大また広げて仁王立ちとか、しないから。普段の生活で。

通販なんだから、イメージ演出もほどほどにしてくれよと言ってきてくださいませ。
さもなくば返品不可は撤廃してくれい。
Posted at 2013.11.27 (22:33) by カプチーノ (URL) | [編集]
Re: 言ってらっしゃーい
> 座談会、お疲れさまでーす。

カプチーノちゃん♪ お仕事お疲れさまでーす(^^)

> 言って言って。どんどん言ってきて!

もう言って来るわ~ せんせー ちょっときいてーやー (ナニごっこ?)

> 返品不可セールも腹がたつけど、モデルのポージングもちょっとどうかと思うのよ。

ほんとだよ!熊沢千絵ちゃんのコーヒーショットは別だけど(笑)

> わざとへんなポーズとってるとしか思われないんですけど。特にトレンドセレクト。

大阪人の私から見ると、体張ってウケ狙ってるとしか思えない。実にウラヤマシイ。

> こっちむいて真っ直ぐ立ってくれないと、服の丈や襟の開き具合てわかりません。

そーそー! 服を見せる気、あるのかって言いたいw

> 南米の昆虫の威嚇ポーズとか、大また広げて仁王立ちとか、

ははは 爆笑

> しないから。普段の生活で。

してるかも。時々だけど(笑)


> 通販なんだから、イメージ演出もほどほどにしてくれよと言ってきてくださいませ。

ほんとほんと。ほどほどが大切なんですよね。
ダーマのモデルさんがあまりにも綺麗で現実離れしてるから、
取り寄せた時のギャップがキツイ、という書き込みがあったじょ。
一方、リアルマダムの着画はみなさん非難ごうごうで。
夢を壊さないでくれ!って。
我々だってリアルマダム もとい リアルオバタリアンなんだけどな。

その中間がいいのかしら。
いっそニューハーフのおねいさんをモデルにしたらどうかしら。
実際に自分が着てガックリきた時、落とし所がけっこうある(笑)

> さもなくば返品不可は撤廃してくれい。

これは最優先事項っすよ!
リカコのタータン、今回ポチって泣いてる人、
寄せられた情報だけでもたっくさんいるんですから!

Posted at 2013.11.27 (22:48) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
座談会、大変だけど面白そうですね!

前々から思っていたことですが…
ダーマのモデルさん。綺麗すぎて…とありましたが、私から見るとなぜかこのモデルさんが着ると可愛く映らないような気がして(自分とあまりにも違う雰囲気なので)そろそろ変わらないかなーと。

もう少し現実味のあるモデルさんお願いしたいっす!
Posted at 2013.11.28 (07:20) by シャラッペ (URL) | [編集]
さてっは南京玉すっだれ! アヨイショ♪ 

これ、
遠い昔子ども劇場で一緒だったママ友から習いました。
その方が大阪の都会出身の方でおまめちゃんと一緒!
ハイテンションでノリノリ騒いでたあの頃…楽しかったわあ。

で、座談会。
おまめちゃん、がんば♪
私は例のレースダウン、さきほどオーダしてきました。

(おまめさん、プチキレ読んで追記)
 コンシューマーの本音を
 タダで手に入れようって
 ちょっと安易だしあさましいと思うわ、ディノスさん
 安易であさましい男は微笑んでさようなら
 というのが普通の女だから
 おまめちゃんのような優しい情け深い女性の
 有難味をよくかみしめるべきよ、ディノスさん。
 きゃ~暑苦しい追記で許してちょんまげ
Posted at 2013.11.28 (10:22) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> 座談会、大変だけど面白そうですね!

そうなんです。面白いくらいムカついてます(笑)

> 前々から思っていたことですが…

なになに??

> ダーマのモデルさん。綺麗すぎて…とありましたが、
> 私から見るとなぜかこのモデルさんが着ると可愛く映らないような気がして
> (自分とあまりにも違う雰囲気なので)そろそろ変わらないかなーと。

ほう、これは新鮮な意見です!
つまり、ダーマのモあのデルさん達がカタログに乗っている洋服達を着ると、
顔が整い過ぎていることが原因なのか、首が長すぎることが原因なのか、
はたまた顔が小さ過ぎることが原因なのか(日ごろそう思ってるってバレバレ 笑)
服の可愛らしさを引き出せていない、ってことかしら?

ダニエラー達がトレンドのカタログ見てゲンナリする、あれと似ている??
なんでこのモデルさんに着せるんだ!服が台無し!みたいな?

私はダーマのモデルさんの中で、一人私と正反対の顔立ちの人がいて、
名前はなんだっけ?
クリスマスカタログで、Aラインクラシカルツイードコートを着ている人、
あのモデルさんが着ている服は、あのお顔立ちが似合う服をチョイスして
写真撮ってるはずなので、「やめとこう」と思っちゃいます。

> もう少し現実味のあるモデルさんお願いしたいっす!

それは言えますね~

そういえばどなたかが、
「同じ服を着せて身長別にモデルさんを並べて欲しい」
みたいな要望をあげてらっしゃいました。

けどディノスさん、わざわざ180cm近いモデルさん用の服を作って撮影しているでしょ。
ってことは、あれがディノスの「やりたい」ことで、
でき上がったカタログは、ディノスの「つくりたかったもの」なんだと思うんです。
そうそう、あれがディノスのポリシー。
だから、そこを崩すのは至難の業でしょうねー

儲かってないなら別ですよ。
でもきっと、面白いくらい儲かってるわ(笑)



Posted at 2013.11.28 (13:36) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: さてっは南京玉すっだれ! アヨイショ♪ 
> ↑
> これ、
> 遠い昔子ども劇場で一緒だったママ友から習いました。

誰かきっとここに食いついて来てくれると思ってました(笑)
その誰かはゆまなちゃんだったのね(^^)嬉しい♪

子供劇場ってので、ゆまなちゃん、劇団員をされていたの!?

> その方が大阪の都会出身の方でおまめちゃんと一緒!

おお!やっぱり♪♪

> ハイテンションでノリノリ騒いでたあの頃…楽しかったわあ。

またノリノリで楽しみましょうよ♪
ゆまなちゃん、今度の新曲ではDNSのセンターねv

どなたかの書き込みで、在庫を抱えないためにすぐ取り寄せ中になるのはひどい、
演歌じゃないけど、我々消費者はいつも、待たされて、捨てられて・・・うぅ 涙
というを見て、爆笑してしまいまして、
思わず演歌のタイトルを書きこんできちゃったよ。
「ディノス入荷待ちネオン町」って(笑)←インを踏ませたところがニクいでしょ^^

この曲、ゆまなちゃんがセンターね(^O^)

> で、座談会。
> おまめちゃん、がんば♪

いつまでもつかわかんなくなってきたよ~(^^;
私って、もしかすると熱くなり易いのか? 
「今更何を」って声がいっせいに聞こえた気がしたけど(笑)

> 私は例のレースダウン、さきほどオーダしてきました。

きゃ~~! ひっさびさのおソロ!!

「恋するフォーチュンクッキー」ならぬ
「恋するレースダウンでわしゃダウン」をリリースせねば!

> (おまめさん、プチキレ読んで追記)
>  コンシューマーの本音を
>  タダで手に入れようって
>  ちょっと安易だしあさましいと思うわ、ディノスさん

おーーーー!!そのとーり!!!
やったっ!!!さすがゆまなちゃん♪♪

>  安易であさましい男は微笑んでさようなら
>  というのが普通の女だから
>  おまめちゃんのような優しい情け深い女性の
>  有難味をよくかみしめるべきよ、ディノスさん。

ううぅ。。嬉しい、ゆまなちゃん
ディノスのことが嫌いでも、私のことは一生嫌いにならないでくだせえ

>  きゃ~暑苦しい追記で許してちょんまげ

うれしーよ~ ゆまなちゃん
さすがあっしらのセンターだ♪
これ以上キレないように頑張るぞv
Posted at 2013.11.28 (13:52) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア