ネット座談会、まだまだ続く

10月だっけ?17年使ったオーブンレンジが、ついに壊れてしまったんですよー
23年間使い続けているもう一台の現役レンジがあるので、のんびり探してますが。
春に炊飯器が壊れた際、アマゾンで家電量販店の3割引きほどのお値段でゲットしたので、
今回も・・と思ってるんですが、炊飯器と違って数が多い!
あらかじめこっちが条件を絞っとかないと、こりゃ選ぶのはムリですわ。



結局私って、グリル?ほら、ピザとかも焼けるタイプのオーブン様のものしか
使ってない気がするんですよねー
なのでオーブンレンジはチン専用になっちゃってる。
昔はケーキ焼いたりもしたんだけど、今そんなことする気などサラサラないし(爆)

みなさん、なにかおススメがあればご一報を!





                                   



シンクビー、ワタシ的にはこの季節なんだけどなぁ♪





ディノスネット座談会ですが・・

12月6日まであるのですが・・



なんかクソみたいな議題ばっかり上がって来て (ー"ーメ  (口が悪いw)



だってほとなんですよ。


議題は先日ご紹介した通り、

・自己紹介
・この座談会で議論したいこと
・カーラをリピートする理由
・ダーマをリピートする理由
・カーラを買わなくなる時
・ダーマを買わなくなる時


ときて、次の議題
・ディノスで購入を躊躇しているもの


ここでおまめさん、プチキレたんです。

とゆーのもあの何にも知らない司会者が、
あの場でフルヤのブーツのコメントを求めた人、
そしてそれに親切に応えてくれた人の様子に食いついたんですわ。


ほ~ら、みなさん!
こういう場があってよかったでしょ!?
でなきゃ、誰からも感想を聞けず、一人悶々としていたのでは?
こういう場を設けてくれたディノスさんって、なんと親切で素晴らしいのでしょう!



と言わんばかりの態度を取ったんです


ただでさえ、この何も知らん司会者にカチカチかっちんきていたんですよ。
それがなんじゃ?ナニ得意顔になっとんねん!


もうおまめさん、噴火寸前っすわ。
座談会がネットでよかった(笑)


座談会で出された意見は、一年後目指して実用化に向けて頑張る所存らしいですが、
そんなもん、わしゃあ信じんぞ。 ←頑固ジジィ




                                   




こちら23区のボストンバッグ、スエードなのに15750円!
色は全3色で、赤青黄色ってチューリップの歌みたいだけど
私はブルーがいいなぁ♪クリスマスが近づくと、
やたらとロイヤルブルーを身につけたくなるのはなぜだろう


【オンワード】 23区(ニジュウサンク) (C)FDB スエードボストンバッグ




                                   



で、次なる議題はコレっす。


・こんなアイテムがあったらいいのに~カジュアルウェア編~
・こんなアイテムがあったらいいのに~ビジネスウェア編~


ダニエラーのみなさん、ついにこの時が来ました。

カジュアルウェア編で、
私は自分の使命である「ダニエル復活論」を
威風堂々と唱えてまいりました!   (パチパチパチパチーーーー!!!)




 オフの日はダニエルと決めていたほど、
 以前はダニエルエシュテルが好きでした。
 しかし、
 ちょうどディノスさんがダニエルのカタログを廃刊にし、
 TSOWの中の一つという身分に追いやったたあの頃です。  ←イヤミもたっぷりとv
 
 急に似合わなくなった感アリ・・(哀)
 
 ダニエルカムバーク!と叫びつつ、
 あの可愛い路線で戻って来てくれてもなぁ・・
 と思っている自分がいる。
 
 ということで、パリのお洒落なマダムの日常着、
 つまりダニエルのお姉さん(オバサン?)路線を
 ダーマで作っていただきたいのです。 ←ディノスはダーマとカーラ以外は眼中にないらしい
 素材も我々世代が満足できるもので。

 具体的に言いますと、
 マダムであることに誇りを持ちつつも、
 まだ少しマドモワゼルの域から出たくない・・
 くらいの微妙~な路線を作っていただきたいんですよね。

 シャンゼリゼ通り、セーヌ川のほとり、マロニエ通り・・
 そんなお洒落なロケーションが目に浮かぶような服が欲しいです。
 ←恥ずかしげもなく夢を語るおまめ



この書き込みには、たったふたりだけが賛同の意を示してくれました。
なるほどです。
やっぱ座談会のメンバーは、ディノスの厳選メンバーですわ。


じゃあ、なんで私を入れた? (DNSコナン諸君!名推理を!!)


それから、なんとなんと。

土日はあの司会者、ちゃ~っかり休んでおるのじゃ(ー"ーメ
よって座談会は参加者だけのフリータイムと化しておったw

もうこのあたりで、なんだかな~=3って感じでしたよ。
ディノスって、なんでも中途半端なんですよね。
ゼッタイ私と気ぃ合わへんわw



ここ、凄い人気ですね。
安い上に洗えるってのはやっぱり魅力的だわ。

ファビア・オンラインショップ



そして明けた月曜日、次の課題が出されました。


・こんなアイテムがあったらいいのに~鞄・バッグ編~
・こんなアイテムがあったらいいのに~ビジネスカジュアル編~
・こんなアイテムがあったらいいのに~靴編~


鞄とバッグって、どこがどう違うのか教えてくだせえ、お代官サマ 
わしゃあ一生懸命に辞書を引いたが、その違いがわからなんだ 

まま、それはもうええ。
わしゃあ元々ぼきゃぶらりーが乏しかったでの。
きっと鞄は大きゅうて、バッグは小せえのじゃろう。

けんど、上から二つ目の議題はなんね!?
ビジネスカジュアル??
「ダーマはビジネス用かパーティー用しかないから両用できるものを作ってほしい」
と、どなたかの要望があったとかじゃが、あの○○司会者、 (これこれ)
また鬼の首を獲ったみたいに喜んでそれを議題にあげよって・・

そんなもん、みんなたくさんのカタログからちょこちょこ選んで
足し算引き算しながらコーデしとるわい。
きっとこの司会者、ダーマとカーラ以外にカタログがあることを知らんのじゃ。
ま、「ダーマ以外はヤダ!」って人もおるのじゃろうが、
なんでそこに食いつくか?
その「どなたか」だって、わけのわからんとんちんかんな議題を次から次へと出されるけん、
もう頭が飽和してきたに違いねぇだw

強いて言えば・・強いて言えば・・強いて言えば!

そうなのじゃ。強いて言わんことには、何も提案できんのじゃ(><)


でも根は素直で真面目なおまめどん、 (自分で言う?)
頑張って考えて書きこんで来ただv


ビジネスカジュアル・・

これはなんだか議論に値しないような・・ ←議論に値しないクソ議題と言いたかったがこらえた

私たち、そのような商品をディノスさんに求めたいのではなく、
提案を求めているのだと思いますよ。
たとえばファッション雑誌によく特集しているあのコーナー。
アイテムを数種出しておいて、一週間着回すっていうやつ。
週末には飲み会なんかもあって、
いつものコーデにプラスアルファして
パーティー仕様に変身させたりするアレですわ。
私は個人的に、ニューヨークやパリのワーキングウーマンの
写真特集が好きですが。

それをダーマのカタログで提案して欲しいだけじゃないかしら?

だって、ダーマ、ダーマプリュス、カーサ、カーラ、
ルールとガゼッタはおいといて(笑)、トレンドにリカコ・・
それらを組み合わせると、ビジネスカジュアルに十分対応できるお品が
ディノスさんには揃っています。 ←「アンタ知らんだけや」と書いたけど消した
私もセミナーなど人前に出る仕事以外の時は、
たいていダニエル等のフレンチカジュアルにジャケットといったスタイルです。 ←さりげにダニエルを口にする

で、カジュアルウェア編にも書きこみましたが、
最近そのダニエルが少々厳しくなったので、
ダーマあたりの良い素材を扱うブランドで、我々世代の体型に合わせて、
姉ダニのようなフレンチカジュアルを展開して欲しいなぁということなのです。 ←念押し

確かに、ダーマカタログ一つで全てが揃えば理想的です。
ディノスさん、ダーマカタログ、もうひとつ作りましょう!
軸になるお品以外は、あっちこっちのカタログから
商品引っ張って来てくれても構いませんので、
ちょっと肩の力を抜いたお仕事シーン、
休日カフェでくつろぐシーン、
学生時代の友人とランチ、
たまには旦那さまとデート、 
私の場合は大学生の息子とデート、
そんな我々世代のリアルなトータルシーンに即した新カタログ、
待ってますよ~!



わし、ハッキリ言って頭の悪い男は嫌いじゃ(ついに爆)


明日はどんなアホな議題が出されるか、もう正直怖いぞよ (ーー; (あんたが一番怖いぞよw)



セシールに雑貨があったなんて!
セシール - 390円均一ショップ petit*cecile



そうそう、
最初の頃に参加者同士の間でプチ盛り上がりのあった話題があるのですが、
これだけは心がときめきました。


「高齢者向けのお洒落カタログを作ってほしい」


デパートなどで買い物をすることが厳しくなったお母さんを思って
我々世代の娘さんが書きこんだのです。


おまめさん、じーーーーーん・・


「私たちにだって、いつかはその時が来ます。
 親を通して、今から意識しても悪くはないでしょう。」


おまめさん、再びじーーーーん・・


もしネットじゃなかったら、ハグしに行ってたと思います


もちろん、賛同の意を示して来ました。


母ふみ香も晩年は外へ行くことを嫌がるようになったので、
お散歩気分が少しでも上がるよう、
可愛い帽子を見付けては買って帰り、
それで釣って外へ連れ出していました。

いくつになっても、お洒落することは女性にとって必要です。
食べることは「生きること」を意味しますが、
お洒落することは「よく生きること」を意味します。


ただ生きるのではなく、よく生きたい。

最後の最後まで、その気持ちを持ち続けたいですよね。


あの素敵な書き込みは、このとんちんかんな座談会において
唯一の光でした。

ってまだあと4日もあるので、もう少し期待していよう。 ←けなげなおまめ (自分で言う?)



                                   


日本一セール、みなさん利用しました?
レンジ、どっちで買おう(悩)

楽天市場



                                   



モデル着画が可愛くって詳細を調べたところ、
こちらDomani12月号に掲載されているんですって。
重ね着風になっているので、ズボっと1回で2枚着れちゃうってのがいい(笑)


【PLST】カシミヤ混2WAYニットワンピース
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

選考基準
おまめさま、こんにちは。(^O^)
連日の戦い、まことにお疲れ様です。m(_ _)m

>じゃあ、なんで私を入れた? (DNSコナン諸君!名推理を!!)

って、やっぱりお買い上げ金額でしょう?
お気に入りリストのページに売上ランキング堂々の1位に「ピンクのおまめさん」が輝いているではありませんか。いや~これははずせませんよ、ディノスとしては。(^^;
だったら、そんな司会者じゃなくて社長様出てこーい、お得意様のお出ましだぞー。(-O-)
まったく失礼も甚だしい。
おまめさま、もうほどほどに相手してやってくださいましな。

高齢者向けのカタログはいいですね。
私の母は3年前に亡くなりましたけど、あんまり外出できなくなってからは、もうしょっちゅう通販で何か買ってましたよ。中にはどーしよーもないお品もあったけど、やっぱりお買い物って楽しいですよね、いくつになっても。病院におしゃれして行っていましたよ。


レオパのファージャケットの着画、楽しみにしてますからね~。私もこれいいな~と思ってるんですけど、レオパ大好きで、気が付いたらレオパがいっぱい、しかし全身レオパ同時使いはいかんいかん、レオパは一日一個まで!
DC社が、直営店で使ってと気前よく1,000円クーポンくれるけど、直営店にはSサイズがほとんど置いてないから…(--#

では、おまめさま、寒くなってまいりましたし、くれぐれもご自愛くださいますように。
Posted at 2013.12.04 (15:24) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: 選考基準
> おまめさま、こんにちは。(^O^)

はーい!あらいぐまさん、待ってましたよ~♪

> 連日の戦い、まことにお疲れ様です。m(_ _)m

ありがとうございますですm(_ _)m


> >じゃあ、なんで私を入れた? (DNSコナン諸君!名推理を!!)

> って、やっぱりお買い上げ金額でしょう?

そ・・そうかな(^^;

> お気に入りリストのページに売上ランキング堂々の1位に
> 「ピンクのおまめさん」が輝いているではありませんか。

いや私は返品を繰り返してるので、常にトップに来るというだけで、
手元に残ってるものの金額を考えると、少ないんですよ。(ってほんと??汗)

> いや~これははずせませんよ、ディノスとしては。(^^;

私が文句言いってこと、知ってるのになぁ


> だったら、そんな司会者じゃなくて社長様出てこーい、お得意様のお出ましだぞー。(-O-)
> まったく失礼も甚だしい。

ほんとですよ!
そもそもディノスはそんな会社なんですよ(怒)

> おまめさま、もうほどほどに相手してやってくださいましな。

ですよね。ありがとうございます、あらいぐましゃん(*^^*)


> 高齢者向けのカタログはいいですね。

アライグマさんもそう思います!?(喜)

> 私の母は3年前に亡くなりましたけど、
> あんまり外出できなくなってからは、もうしょっちゅう通販で何か買ってましたよ。
> 中にはどーしよーもないお品もあったけど、
> やっぱりお買い物って楽しいですよね、いくつになっても。
> 病院におしゃれして行っていましたよ。

あー 素敵な話だわぁv-352


> レオパのファージャケットの着画、楽しみにしてますからね~。

16時ちょうどにアップされるはずなんです(予約投稿)
だがしかし、機械音痴なんでコレをするといつもハラハラ(^^;
明日の16時になってるかもしれないです(笑)

> 私もこれいいな~と思ってるんですけど、
> レオパ大好きで、気が付いたらレオパがいっぱい、
> しかし全身レオパ同時使いはいかんいかん、レオパは一日一個まで!

爆笑!!

もう、あらいぐましゃんってば大好き!≧▽≦


> DC社が、直営店で使ってと気前よく1,000円クーポンくれるけど、

へー!いいっすねぇ♪

> 直営店にはSサイズがほとんど置いてないから…(--#

Sサイズなんて、もっといいっすねぇ( ̄▽ ̄;(憧)

> では、おまめさま、寒くなってまいりましたし、くれぐれもご自愛くださいますように。

はーい♪ ありがとうございます、あらいぐまさん(^O^)
あらいぐまさんもですよ!
いつ元気いっぱいでいてくださいね、私のためにv-343 ←何者?
Posted at 2013.12.04 (15:58) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こんばんは~・・・ママンです~

ディノスさんとは短いお付き合いにもかかわらず 本当に色んな事件がございまして・・・(笑)

 特に 去年の「ダウンはんてん、責任OPなすりつけ、粗品タオル事件」で 私 ほぼ抜け殻になっちゃった感じです(笑)

でも ダニエルちゃまのことだけは やっぱり諦めがつかなくて、おまめさまに 私の願いも託してます。

と・に・か・く! パリの服が欲しい!

でも 座談会、ダニエルちゃまの出番とは程遠い方向に向いてるんですね(涙)ディノスのことを知らない人が司会者とか意味わかんない(意味わかんないことだらけなのが ディノスなんですけどね)

Posted at 2013.12.04 (20:40) by 双子ママン (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは~・・・ママンです~

おお!ママンちゃん♪おしさしぶり~

> ディノスさんとは短いお付き合いにもかかわらず 
> 本当に色んな事件がございまして・・・(笑)

うん(^^;
買えば買うほどトラブルがマッチマッチよ ←ルーおおまめ

> 特に 去年の「ダウンはんてん、責任OPなすりつけ、粗品タオル事件」で 

ああ、あったねぇ!

> 私 ほぼ抜け殻になっちゃった感じです(笑)

そりゃそうだわ。
クタクタになっちゃうよね。

> でも ダニエルちゃまのことだけは 
> やっぱり諦めがつかなくて、おまめさまに 私の願いも託してます。

トキメキって、形はないし目にも見えないけど、
ずっと忘れれらない大切なものだもの。
私もディノスにハマったきっかけはダニエル。
このトキメキだけは絶対に捨てられない!

> と・に・か・く! パリの服が欲しい!

そう!
パリの香りのする服を着たい!!

> でも 座談会、ダニエルちゃまの出番とは程遠い方向に向いてるんですね(涙)

そーなのよ(涙)
その昔、ダニエルのカタログが出たらお気に入りリストを通して
みなさんできゃーきゃー言い合ってたので、
てっきり人気があると思ってたのよね。
売り切れも早かったし。。

ちゃうかったんかな?


あの座談会も偶然ダーマ・カーラファンばかりが集まったのか、
それともディノスが意図してダーマ・カーラファンを集めたのか・・

とにかくディノスはダーマとカーラに絞って販売して行くつもりみたいなので、
ダーマでパリの服を!と提案するのが賢明だと思ってさぁ。。

けど、今のあのダーマのモデルさん達がそういう服を着たって
パリジェンヌになれると思えない~~ ピンとこない~~

> ディノスのことを知らない人が司会者とか意味わかんない

ほんとわかんないよー
あの頭の悪さもわかんないよー(爆)

> 意味わかんないことだらけなのが ディノスなんですけどね

ははは(--;

Posted at 2013.12.04 (22:47) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
座談会
座談会はD外のサイトが管理していたので申し込みしなかったんですが、さすが!おまめさん参加されたんですね。
マドモアゼルの域を超えた微妙な路線わかる~。どっぷりマダムにはまだ少し早い感じのお洋服ですよね!
私もそれ希望( ´ ▽ ` )ノ
おまめさんの書かれた通り、我々も必ず年をとっていくわけですが、それでもお洒落は忘れたくないですよね。

セールが始まり、クーポンもありの術にはまり、私は買いまくりの日々です。リカコのラクダスカートも買っちゃいました(*^^*)
Posted at 2013.12.05 (21:53) by まると (URL) | [編集]
Re: 座談会
おお!まるとさん、お久しぶり~♪
お元気でしたか!?

> 座談会はD外のサイトが管理していたので申し込みしなかったんですが、
> さすが!おまめさん参加されたんですね。

違うんですよ~
てっきりみなさんも参加されると思ってたんです(--;
で、座談会でもみなさんとわいわいやれるかなと思って応募したらば、
なんかアウェイ感満載で・・(哀)

> マドモアゼルの域を超えた微妙な路線わかる~。
> どっぷりマダムにはまだ少し早い感じのお洋服ですよね!
> 私もそれ希望( ´ ▽ ` )ノ

でしょでしょ♪
確かに年齢的にはどっぷりマダムなんですけど(笑)
ワタシ的にはちょっと若いくらいの服が希望なんですよね。
引き算はこっちでやるから。
年相応なおばばチックな服を提案されたって、購買欲なんか湧きゃしない

> おまめさんの書かれた通り、我々も必ず年をとっていくわけですが、
> それでもお洒落は忘れたくないですよね。

ですよね♪ だって女ですものv

> セールが始まり、クーポンもありの術にはまり、私は買いまくりの日々です。

おおっ! 同志よ♪

> リカコのラクダスカートも買っちゃいました(*^^*)

え? まじっすか!?
きゃ~~≧▽≦ ヤバい、どうしよう♪♪
届いたら感想聞かせてくださいね!私も欲しい~
私には若すぎるかしら・・ (←ほんとにそう思ってるのだろーかw)
Posted at 2013.12.05 (22:55) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ラクダスカートは丈がやや長めかも。162cmの私でひざ下くらいかな?ディノスは丈が47cmとか、短めが多いのに、これは長めです。
色合いや質感はイメージ通りで良かったですよ~。あと、スカートがレースになってるベージュのワンピ、袖がレースになってるグレーのニットワンピとか、どれも可愛い~。ってレースネタ多すぎ!
Posted at 2013.12.07 (15:31) by まると (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きゃー!まるとさん♪ さっそく届きましたか!(わくわく≧v≦)

> ラクダスカートは丈がやや長めかも。
> 162cmの私でひざ下くらいかな?
> ディノスは丈が47cmとか、短めが多いのに、これは長めです。

へぇ、そうなんですね。
レギュラーサイズのまるとさんで膝下なんですね。
確かに昨今のディノスでは珍しいカモv

まるとさんのお気に入りリスト見に行ってきました(^^)
ご自分で丈詰めされるんですか!? すごい!偉い!←見習えw

> 色合いや質感はイメージ通りで良かったですよ~。
> あと、スカートがレースになってるベージュのワンピ、
> 袖がレースになってるグレーのニットワンピとか、どれも可愛い~。
> ってレースネタ多すぎ!

ふふ(*^^*)私もレース大好き!
フランス製のグレーニットワンピは、着丈が確か88cmくらいではなかったですか?
あの形は大好きなんですが、私にはチュニックだーv-356 
と諦めたんですよ(T◇T)
まるとさん、私の代わりにあのマドモワゼルちゃんを
どうか可愛がってあげてくださいね ←誰

レポ、ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪サンキュ
Posted at 2013.12.07 (21:30) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア