座談会、ようやく終わる

10%オフセール! 12/6(金)AM11:00 ~ 12/11(水)AM9:00 

明日の朝9時まで!?



・・と慌てて見に行ったら、相変わらずこんなのばかり目についちゃって(^^;
年はいくつだw





                                  



PLST 公式通販サイト




                                   




だらだらと続いた(爆)ネット座談会でしたが、
12月6日の23:59をもちまして、無事に終了いたしました。ホッ


・・としている場合ではないのだー!


閲覧期日は13日(金)
早く纏めておかないと あっとゆーまに記憶がなくなるお年頃なのだv <( ̄^ ̄)>エッヘン



さて、
議題はあの後、ダラリンこっこ~ダラリンこっこと
川下へと流れていきました
そして消えてなくな・・  (ってないがな!!)


はは そうでした(^^; 



・こんなアイテムがあったらいいのに~靴編~
・こんなアイテムがあったらいいのに~アクセサリー編~
・こんなアイテムがあったらいいのに~インナー編~
・WEBサイトの画像について
・WEBサイトの商品説明について
・60代になってもリピートする条件
・【最終ディスカッション】ディノスのオンラインコミュニティの可能性



このように続いたのでした(^▭^;


しかし靴やアクセサリーについては、
わたしゃあ別に要望なんてないんですよ。
通販だし、提供されるものだけでじゅうぶん。
その中から気に入ったものがあれば取り寄せるし、なけりゃないで全然OKっすv

ってか、ディノスが自社開発の木型やを作成して、
イタリアからデザイナーを呼んで、
履き心地もデザインも全て、我々を満足させる靴を作りたいっちゅーなら話は別ですよ。
けどそんな気なんかサラサラないことなど アキラカ ザン うぉっちんぐふぁいやー


・・・?


その「ヒ」とちゃうがな!   ←つっこめた方は隠れ芸人♪



とゆーわけで、拙者この議題には参加せず。
代わりにその次の「WEBサイトの画像について」は
言いたいことがたくさんあったので
たっぷりと書きこんで来たであります!(`д´)ゝ



この議題には、

「このアイテムのこの画像(1つ)だけは、絶対にWEBサイトに載せてほしい」

↓の3点を盛り込んでいただけますと、うれしいです。
①アイテム名(ワンピース、コート、パンツなど)
②これだけは載せてほしい画像1つ
③そのご理由


と付け加えられていましたが、
ディノスの画像はそれ以前の問題だと私は常々思っとりますんで、
以下のように書き込んで参りました。



このアイテムのこの画像だけは

まだそのレベルにまで達していないカタログがあるので、
まずはその改善からお願いしたいです。

トレンド、ダーマカーサ、ダーマプリュスクリスマス号

このみっつは非常に分かりにくいです。
写真が全体で一枚しかないものが多い上、
トレンドなんかはポージングが突飛で
中にはおまえは南米の昆虫か!みたいな写真や、
逆光の中で横を向いて写ってる写真など、
服を見せる気のカケラも感じられない写真が多々・・
これは非常に困ります。

もしモデルさんが一般体型の同年代オンリーになったら

私はディノスで買わなくなると思います。
現実を見てしまって購買欲が萎えてしまうでしょう。
なので美しいモデルさんの美しい写真もありつつ、
ネットだけの特典として、
普通体型のモデルさんの着画を掲載してほしいです。

以前あったリアルマダムの写真、
確かに夢が壊れてゲンナリしたのは事実ですが、
160cmくらいのモデルさんが着て袖が指先まで来ているんだから
自分なら手首かも!?
なんて想像することができたのも事実です。


最後に

型紙を拡大しただけのモデル用サンプル品を着たモデル写真は
いっこうにかまいませんが、
全く別の型紙をわざわざ起こして作成した
撮影用サンプル品を着用したモデル写真は許せません!
売らんがための悪意アリですよ。

逆かもしれない・・ともチラッと考えました。
例のAラインチュニック、※下記参照 
先にモデルさん用を作成してカタログを出し、
その後流通品の制作にかかる際、
生地を節約して販売しようということになった。
その結果、我々に届いたお品は
Aラインという名のボディコンシルエットとなった・・。

結果は同じなのでどっちでもいいですけど、
とにかく消費者を欺く行為は今後一切やめて欲しいです。



※2年ほど前のダーマ[Aラインフリルチュニック]、
試着したところAラインにはならず、なんとボディコンに!
不審に思いバスト寸と裾幅を測ったところ、数センチの差異しかありませんでした。
いくらお尻の小さい私でも
数センチの違いじゃあAラインにはなりまへんわw

そこでフロントに問い合わせたところ、
モデルさんの着用しているのは
それ専用に作られたサンプル品であることが発覚。
しかもサイズだけ変えたのではなく、シルエットまで変えたとの説明を
なんともサラ~リとしてくれはったという、超呆れたお話ですわw




セシール - バーゲンセール



さて、話を座談会に戻しましょーv

私が意見を出した後、
我が同僚から痛快書き込みが入りました♪


もちろん実際の販売用の製品を着て欲しいし、
モデル用に拡大したり縮小したりするのもやめてほしい
でも、無理なんだろうな。
おまめさんが言うように、モデル用サンプル→販売用の大量生産品の順に
作っているんだろうから。

まずモデル用のサンプルを作ってもらい、写真をとって、
カタログ生産のかたわらアジア諸国の工場でフル操業大量生産。
で、日本に大量に送られてきた販売用の製品を見て、
「最初のサンプルとちょっと違う!」
「まあ、いいか、許容範囲だろ。もうカタログ作ったし」
みたいなことになってるんでしょう。



ははは もう最高っす!(≧≦)。

そして他の通販サイトと比較してトドメの書き込み

写真を撮影するのが大変・・・とおっしゃいますが、
通販専門の中小サイトでできていることなら、大手のdinosさんでできなくはないはず



ほんまや! ゆーたってゆーたって!!(≧O≦)

わたくし、PCの前で絶叫しましたよ。


そしてさらに続く


またその通販サイトは、購入者のコメントには画像を添付できるようになっていました。
購入者の自己表現欲を満たしつつ、カスタマーにとっても非常に有益な情報で、
これも非常に参考になっていました。
これならdinosさんには負担なく、できると思うのですが。



なんと!
ぐーたらディノスにもできることを、提案までしてくれてる!(≧≦)。

もう爆笑モノですよ。
ったく、こんな親切なユーザー様がいます!?ディノスさん。


あー おもしろかった~ 



                                   


先日これを3カ月分買っちゃったんですが、飲めないの!(>◇<)。
味はしませんよって店員さんが言ったから買ったのに、
びみょ~~~に味がするんですよ ←甜茶や目薬がムリな人
多少マズくてもハッキリと味がついてた方がよかったわ~(泣)



HTCコラーゲンDX パウダー約30日分


何かいい飲み方ってないですかね?
オブラートに包んで飲め?




                                   




さてさて、
次の「WEBサイトの商品説明について」では
裏地が付いているかどうかの表示、
ストレッチ性があるかどうかの表示(裏地を含む)を求める意見が目立ってました。
私もソレ望む。特にダニエルのおパンツw


私はサイズ表記を正確にして欲しいと書き込んできましたが、
実はわたくし、
このディノス名物「サイズ表記のいいかげんさ」に感謝しているのも事実でして(^^;


なんで?

ほら、あの悪名高き返品不可セール品、
届いてみて「なんじゃこりゃ!」と叫ぶケースがけっこうあるでしょ。
そんな時にはまず、メジャーを取り出しサイズを測る。
すると必ず、表記と数センチの差異を発見。
これでめでたく返品不可が返品可になるってわけっすv  

しかし以前、3センチまでは誤差の範囲と
一旦つっぱねられたことがあるのです。


なんじゃと?
3センチまでは誤差の範囲との正し書きが
どこかに記載されておるのかの?
わしゃあ目が悪いので見付けられんのじゃが、
ちょいと若いの、この爺にそれがどこにあるのか教えてくれんかの?


ってことで、その時は返品することができましたが(笑)
「次からはお受けしかねません」とのきっつーい御言葉w


はいはいわかったわかった
どこかに「3センチまでの誤差はご了承を」
との文言がめでたく入ったあかつきには、
わしゃあもうなんにも言いますまい と言っておきました。

つまり、記載がない限りはこの手を使い続けますって意思表示ですわv
当然じゃ、アホンだらw  ←爺は口が悪い



次の議題、「60になってもリピートする条件」はパス!
正直今、目の前に立ちはだかる更年期というでっかい山しか見えてないのだw



ELLE SHOP




とゆーわけで、ついにラスト

「オンラインコミュニティの可能性」


なんか妙なタイトルですね~

司会者の説明によると、ディノスは今回の座談会をもっと大規模にして、
スターバックスのようにユーザーとともに商品開発していく「共創コミュニティ」を
実現させたのだということ。

スターバックス創コミュニティ

ご丁寧に↑のリンクが貼られてあったので見に行ったところ、
ゲッ なんやねん 全部英語やんケ!と文句タレながら帰ってきました。 ←辞めてよかった英語教師(笑)


司会者の言わんとすることをまとめると、以下のようになります。


コミュニティはディノス会員のみ登録・参加・閲覧できる形式。
ディノスへ洋服や靴、バッグなどのファッションアイテムのアイデアを投稿でき、
そのアイデアに対し、会員同士で意見を交わすこともできる。
投稿されたアイデアの中で商品化が可能なものは、
そのWEBサイト上でディノス側が現在の商品開発の状況を発表、
参加者は商品開発の進捗状況が確認できる



そして司会者による説明の最後は
この文言で締めくくられていました。


皆さんは、このような将来的に実現するかもしれない、ディノスの「共創コミュニティ」について、
参加してみたいと思われるでしょうか?



???


なんかタイトルと離れてない?
私たちが参加する可能性があるかどうかを聞いてるの?
それともその「共創コミュニティ」とやらに潜む可能性について語れと言ってる?


あ”~~~~ もう わかったぞ! 
こやつ 上にタイトル書いてから説明書き降ろして
あと見直しもなんもしてへんのや~~~(><;

ほんまこんな性格になりたいわ=3 (めっちゃ幸せでっせw)



ほんで案の定、「参加したいです」という類の回答と、
「それが実現したあかつきには・・」と、夢を語る回答の2本立てになっとりましたw

そんな中、


私も参加してみたいですが、今回このディスカッションを通して
自分がいかに文章力がないか、人に自分の思いを伝える事がへたか、
他の方の投稿をみて痛感したので、自信がないです

わたしは改行の仕方さえわからず、見た目も中身もお粗末な投稿となってしまいました。
ふだん極めてアナログな生活なので、上記の参加は
「読ませていただくだけなら」という感じでしょうか



という謙虚な書き込みが上がったのですが、
それに対する司会者のコメント見て、おーまいがーっ!!


確かに、文章力云々の問題がございますね。


なんじゃそりゃ!? 
その方々の書き込みに、直、このコメントをつけてるんですよ! もうありえへんっ!!(>O<)
もう語弊アリアリ!!(><)


兄ちゃん、そーゆーときはね、


確かに口頭でのディスカッションに比べると、
誤解も生じやすいし、いろんな制約や大変さがありますよね。
僕もそれは今回痛感いたしましたし、
とてもいい勉強をさせていただいたと感謝しております。



って書くんじゃい


ったく、相手が謙虚で優しそうな方たちだったからよかったけど、
私がソレ言われたら
「あんた今自分が埋めた地雷踏んだよ」
って投稿してましたわw


どうです?みなさん。 
たとえディノスの市場調査にせよ、
お得意様のガス抜きにせよ、
外部のヌケサク司会者に場を仕切らせるなんて、
ふざけてません?
ったく、我々消費者をバカにしてまっせw


しかし、立つ鳥跡を濁さず。(なんの鳥や)

わたくしおまめ、こう書き込んでendにしました。


「共創コミュニティ」

実現すればディノスさんは無敵だと思いますよ。


なぜディノス?
なぜ他の通販サイトではダメなの?

この座談会が始まってから、ずっと自分に問い続けていました。

その答えは、やはりディノスが魅力的だからなのです。

通販とは思えない素敵な商品も、
写真集と見まごうような美しいカタログも、
お気に入りを通して同年代の方々と繋がりを持てるのも、
ディノスだけなのです。

ディノスさまが、大企業フジサンケイグループであることは
我々重々承知の上です。
よって一人二人の苦情に耳を傾ける必要(客を掴まえておく必要)は
全くないのかもしれませんが、(実際今はそう見えている) ←けっこう毒吐いてる(笑)
そのような企画を通して我々パンピーのそばに
降りて来て下さるというなら、これは嬉しいことですよ。
その日が来たら、また是非参加したいですし、
DoCLASSE がディノスと同じくらいの品ぞろえだったら
ゼッタイあっちに行く!なんて、もう言いません(笑)




ってことで、本人は濁してないつもりが濁してるところを見ると、
キジでないことは確かっすね(^^;


さー! 言いたいことは全部言ったし、これでお役御免・・


と思ったらば、なんとも素敵な書き込み発見!!


・ボールを投げたら、帰ってこなかった的な残念感が残りました。

・皆さんの意見を吸い上げるのなら、
 もう少し積極的な回答なり感想なりを上げられても良かったのではないでしょうか。

・いくら、来年の秋冬バージョンに生かします!と言われても
 何だか腑に落ちない感覚があるのは私だけでしょうか。

・Dinosが将来的な構想としているコミュニティーはもっと広範囲で莫大な人数で、
 しかも自由に書き込めるのであれば、正直、良い点、悪い点が共存するでしょうね。
 会員のアイデアを生かしてということは有難い半面、会社にとってはデザイン料の節約になりますね。

・今回は司会の元に、デイノスさんの担当者複数名も参加して頂いたら
 もっともっと具体的な実りがあったのではと、少し残念でした。

・私も、ディノスサイドの方が入ってないのはおかしいと思ってました。
 お金をかけない市場リサーチみたいなものですから、本当に、今後に活かして頂きたいと思います。



おっしゃ~~! もっとゆーたってゆーたって!!(≧▽≦)♪♪
フレー! ヾ(^O^ )ノフレー!( ^O^)ノ"


・・と傍から旗を振っていたおまめさんですが (ウマい!) ←自分で言うな?

なんかだんだん、あの穏やかな場に最初に疑問&苦情爆弾を投下したこの私が
傍から旗ふってるだけってのが申し訳なく感じてきました。

だってそんな書き込みをした方たち、
みなさん毎回とても真面目にせっせと書き込んでいらっしゃったんですよね。
ゆえになんだか寝てる子起こしたみたいな罪悪感を感じ、
わたくし、終了間際になって最後のひと突きをしに出向きました。


私も皆さんの意見に同感です。
若い司会者さんがオバちゃんの中にぽつんと入って
やりにくいのは分かりますが、
質問を投げても「ディノスに聞いてきます」だったら
こっちはしらけてしまいます。
ディノスサイトのこともほとんどご存知ないようですし、
私たちいったいここに何しに呼ばれたのか?
が、座談会の第一印象でした。
来年の秋冬に!という言葉もなんか白々しく、
疑問が出て来たオバちゃん達を黙らせるための
口実のように聞こえたのも事実です。

ここに来ていらっしゃる方々は
みなさんいわば高額納税者。
ならディノス企画部の幹部クラスが出て来てくださっても
よろしかったのでは?

以上の点で、最後まで疑問が残ったのはとても残念です。

本当にバージョンアップした次回があるとすれば、
私たちの納得のいく形で開催して欲しいです。



これであの司会者にとって、
いっちゃん印象悪かったオババはこの私になるでしょうv


ってことで、
やっぱりおまめ鳥ってのは、ハデに羽ばたいて飛んで行くのが似合いであった。
めでたしめでたしv



                                   


≪後書き≫

最終日に司会者から送られてきたメールには、
このようなことが書かれていました。


座談会で我々から出た要望や商品アイデアに関して。

 ディノスからは、感謝の言葉と共に「皆様の貴重なご意見やご要望を活かし改善した結果や、
 皆さまのアイデアから生まれた新商品のお知らせなど、
 皆様にフィードバックさせていただきたい」との報告を頂きました



ですって=3


 皆さんへのご連絡の方法は、ディノスからメール配信でフィードバックさせていただくかもしれませんし、
 このコミュニティを復活させて、皆さんのご意見が反映された内容を報告させていただくかもしれません。
 みなさん、楽しみにお待ちください!





「かもしれません」の連発ってなんやねん(ー"ーメ
 サギ丸出しやんww  


まーまー、結局ディノスらしいっちゃディノスらしいわ=3
と、妙な納得の仕方をしたおまめどんでしたv チャンチャン



                                   



23区のカラーブロックカーデ。
なんかこれ、可愛くないですか?
web限定で、同色のチュニックもあるんです。


カラーブロックカーデ

【オンワード】 【WEB限定】ウーステッドカラーブロックカーディガン

送料無料は嬉しい♪
オンワード・クローゼット





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おまめちゃん、大変お疲れさまでございました。
こんなに真面目に取り組んでもらい、読者代表として御礼申し上げますよ、パチパチ。
しかしスゴイ司会者でしたね。
読者のアイデアよりも最先端のパリ・ミラノのマダムをチェックしたら?だし、
170㎝以上のモデルは必要ないし、
今以上に洗練された商品を開発してほしいし、
安い悪い品質のものなどほしくないし、
以前は毎月ファッション雑誌を購入してたけど今はDinosさんのカタログで充分なくらい愛用してるんだから裏切らないでいただきたいわ。
お店に出向く機会がぐっと減り、そのぶんネット注文に頼り毎日のように品物が届くのだから、今後Dinosさんもぼやぼやしてられないですよね。
更なるご活躍期待しています!!


Posted at 2013.12.10 (19:12) by シャラッペ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめちゃん、大変お疲れさまでございました。

シャラッペちゃま、ありがとうございます♪

> こんなに真面目に取り組んでもらい、読者代表として御礼申し上げますよ、パチパチ。

ひゃ~~ 照れる~~(〃'∇'〃)ゝ

> しかしスゴイ司会者でしたね。

でしょ~?
もう、息子とかぶっちゃって、不甲斐無いのなんのって!

> 読者のアイデアよりも最先端のパリ・ミラノのマダムをチェックしたら?だし、

うんうん

> 170㎝以上のモデルは必要ないし、

服はモデルさんではなく我らが着て素敵な服が必要なんです!

> 今以上に洗練された商品を開発してほしいし、

そのとーり!

> 安い悪い品質のものなどほしくないし、

おーい ディノスさん、聞いとるかー!?

> 以前は毎月ファッション雑誌を購入してたけど
> 今はDinosさんのカタログで充分なくらい愛用してるんだから
> 裏切らないでいただきたいわ。

その通り!ブラボー♪♪

> お店に出向く機会がぐっと減り、

減った減った!けど服も増えた(^^;

> そのぶんネット注文に頼り毎日のように品物が届くのだから、

ははは 今、自分のこと!?って思った人、けっこういたはずだ(笑)←その筆頭

> 今後Dinosさんもぼやぼやしてられないですよね。

そーそー
ぼやぼやしてたら私は誰かのいい子になっちゃうよ? (誰のやねんw)

> 更なるご活躍期待しています!!

期待してまっせ!ディノスさん!!

今、シャラッペちゃまのリストに入ってるリバーシブルダウンスカート、
あれをポチろうかどうしようか悩み中なんです。
カーサだし、本セールまで待ってたら春になっちゃうでしょ。
けど太って見えそうで・・う~~ん。。悩む~
Posted at 2013.12.10 (21:17) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
リバーシブルダウンスカート
きゃ~おまめちゃん、お疲れ様でございました。
ディノスちゃんLOVEが伝わってくるご発言の数々
深く同意いたします。

>ぼやぼやしてたら私は誰かのいい子になっちゃうよ?

真面目な話、
ネットでおまめちゃん狙いのサイトいっぱいあるわよ。
狙い撃ちされないよう、ディノスさんちゃんとしなきゃ。
セレブキープの会やるなら、なめた司会者出すなってね。

ところで思わず反応
>けど太って見えそうで・・う~~ん。。悩む~

あれ、あったかそうよね、リバーシブルだし。

でもあーた(おまめちゃん)が太って見えるなんて
ありえないざんしょ。めっ。
着て着てきて、見せてプリーズプリーズ。
  ってすんごいわがまま、ごめんなんしょ<m(__)m>


Posted at 2013.12.10 (22:14) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
Re: リバーシブルダウンスカート
> きゃ~おまめちゃん、お疲れ様でございました。

はーい♪ゆまなちゃん(>▽<) ありがとー!!

> ディノスちゃんLOVEが伝わってくるご発言の数々
> 深く同意いたします。

うんうん、みなさんきっと同じ気持ちですよね。
お品はけっこうデザインいいし、例のレースダウンみたいに時々アタリもあるし、
みなさんとこうして繋がれたのも事実ですもん

> >ぼやぼやしてたら私は誰かのいい子になっちゃうよ?

きゃ~~!リンダーー!!(≧v≦)

> 真面目な話、

はい?

> ネットでおまめちゃん狙いのサイトいっぱいあるわよ。

え?そ。。そうなの??

> 狙い撃ちされないよう、ディノスさんちゃんとしなきゃ。

してして!狙い撃ちして!!10%オフクーポンくれるんなら、そっこー乗り換えよ♪

> セレブキープの会やるなら、なめた司会者出すなってね。

ほんとですよv-359


> ところで思わず反応

なになに??


> >けど太って見えそうで・・う~~ん。。悩む~
>
> あれ、あったかそうよね、リバーシブルだし。

そーなんですよ~
けど一枚じゃあ寒々しいしなぁ

> でもあーた(おまめちゃん)が太って見えるなんて
> ありえないざんしょ。めっ。

いやいや、ゆまなちゃん、
想像してみてちょ
私の腰の位置、男並みだから
高い位置でフワッと派手めな色が目に入ると、
存在感アリアリよ(T◇T)

> 着て着てきて、見せてプリーズプリーズ。

なんかラップ調の歌に聞こえる(爆笑)
やっぱゆまなちゃん、センターねv

> ってすんごいわがまま、ごめんなんしょ<m(__)m>

いへいへ、確かに私も着たいのよ(^^;
けど・・うーーーん。。悩むぅ
Posted at 2013.12.10 (22:36) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめちゃn、ゆなままちゃん、こんにちは。
新参者の私に優しくお声掛けしてもらい期待に応えられるよう頑張りますね!

リバダスの件ですが、あまり履いてないことに気付きあわてて今朝から着用しております…
ドライ表示なのであまり汚したくなくて。
あったかい!
配色も良い!
おデブに見える?についてですが私もおまめちゃん同様の身長体重?だと思います(着画より判断)。
スポーツもしてるので足に筋肉があります。
ただし上半身に厚みがなく胸もペタンコで顔も面長首も細長く一見ガリ?です。
このスカートを履く時は下に厚みのあるレギンス(今年3枚もDで購入)と短いムートンブーツでだぼっとまとめ、上半身は暑がりなので薄手で軽快に合わせています。
モデルさんですがこの組み合わせを大好きな賀来さんに着て欲しかったなーとJJ世代は思います。
彼女はスポーティーだし華やかだしまっすぐだし!

『ぼやぼや』からリンダさんへの発想は素晴らしいですね。

おまめちゃんのコーディネイトは西の住人らしく東では新鮮に映りますよ!
仕上げにプラスするのが西流でマイナスするのが東流かな?基本は一緒です。

ではでは~。
Posted at 2013.12.11 (07:37) by シャラッペ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめちゃn、ゆなままちゃん、こんにちは。

は~い♪シャラッペちゃま、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ハーー!

> 新参者の私に優しくお声掛けしてもらい期待に応えられるよう頑張りますね!

きゃ~!頼もしいお言葉♪
シャラッペちゃま、DNS48メンバー決定ね!センター行きます?

> リバダスの件ですが、

リバーシブルダウンスカートですね(^^)
最初アディダスのオババラインかと思いましたよ~(笑)
あったらマジ嬉しいけど

> あまり履いてないことに気付きあわてて今朝から着用しております…

そうだったのですね(^^)

> ドライ表示なのであまり汚したくなくて。

私、ダウンコートは洗濯機で洗うんですよ。
なのでこのリバダスちゃんも、
私の所に来たらゼッタイ洗濯機ぐるぐるの目に遭わせちゃいますね(^^;

> あったかい!
> 配色も良い!

でしょうね~♪(≧▽≦)

> おデブに見える?についてですが
> 私もおまめちゃん同様の身長体重?だと思います(着画より判断)。

め・・めっそうもない!
私は断じて「痩せ型」ではないのでありまする(^▭^;
「たくまし型」とでもいいましょうか・・(T▽T)

> スポーツもしてるので足に筋肉があります。

ええっ!マジッすか!?!?
スポーツウーマンでいらっしゃることは存じておりましたが、
足に筋肉!?マジッすか!?!? ←初めてお仲間に出会い狂喜乱舞してる

> ただし上半身に厚みがなく胸もペタンコで顔も面長首も細長く一見ガリ?です。

そこが私と違う所ですね(^^;
私の首の上にはゆでたまごが乗っかってるんで、まるでマンガですよ(T◇T)
胸は同じくペタンコですが

> このスカートを履く時は下に厚みのあるレギンス(今年3枚もDで購入)と
> 短いムートンブーツでだぼっとまとめ、

うわ~♪ 見てみたーい♪♪

> 上半身は暑がりなので薄手で軽快に合わせています。

あ~ シャラッペちゃま、
やっぱり上半身にもしっかり筋肉がついてらっしゃるんだわv
私は上半身には筋肉が付いてないらしく、寒くて仕方ありまシェン

> モデルさんですが
> この組み合わせを大好きな賀来さんに着て欲しかったなーとJJ世代は思います。

きゃ~~~!!わっかる~~~(≧▽≦) 涙出る~~~(≧≦)。。

> 彼女はスポーティーだし華やかだしまっすぐだし!

うんうん、華やかさは衰えませんね!


> 『ぼやぼや』からリンダさんへの発想は素晴らしいですね。

(〃⌒∇⌒)ゞえへへ


> おまめちゃんのコーディネイトは西の住人らしく東では新鮮に映りますよ!

そ・・そうなんですか!? 嬉しいなぁ・・!

> 仕上げにプラスするのが西流でマイナスするのが東流かな?基本は一緒です。

ははは なんかわかるぅ~ 西は仕上げに「これでもか!」なんですよね(笑)
東はいらないものを削ぎ落としちゃうんでしょうか? 

> ではでは~。

はい♪ またのお越しをお待ちしておりますね!
シャラッペちゃまも、レースダウンおソロで着たいなぁ♪
Posted at 2013.12.11 (11:59) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア