いちごショートのお味は

今年最後の着画はこれにしようかな。
けどアクセは難しそうなので私にはムリな気がする(^^;



ATELIER METARINA/アトリエ メタリナ ジャスパー ロングペンダント



                                   





ローラアシュレイ セール始まってます♪

【LAURA ASHLEY London】モンクスラップコート 17,850円 9,870円(税込)





                                   



さてさて、今年もやってきましたクリスマス。


小さいお子さんがいるご家庭では、きっと賑やかなクリスマス
受験生のいるご家庭では、祈るようなクリスマス
そしてそこそこみんないい年になったご家庭では、
きっと静かで穏やかなクリスマスですね。


え? うち?


うちはここ数年、みんなそれぞれ忙しくしているので、
「きっと誰も帰らない すれ違いのクリスマス・イヴ♪ さいでんな~♪ ほーでんな~♪」ですわ(笑)


ま、仏教徒なので、別にいいっちゃいいんですけどね(^^;


でもやっぱり思い出しますよ。
昨年の「メリークリスマメ」にも書きましたが、
古き良き時代の原色オーナメントやお菓子の長靴、
そしてなんといっても市場のケーキ!

今だったらゼッタイ口に合わんだろうあの昭和の味を
思い出さずにゃいられません。

あの頃はあれが極上の味だったんですよね。
懐かしいです(*^^*)



そういえば、あの味を最後に食べたのは
そんなに昔じゃないんですよ。
25歳の時なんです。 (おもいっきり昔だと思うがw)


だって平成なんですよ!
平成ひとケタですけど。あはは(^▭^;


あれは娘を亡くしてすぐのクリスマスでした。


え?


前回記事で、「生きていたらハタチ」って言ってなかった?

ってことは、おまめさんは45歳!?



ははは まーさーかー 



生きていたらハタチというのは
私の大きな勘違いでした(^^;←アイアムとっくにおーばー45  (どうすれば勘違いするのだろう)

昨年記事「夢から醒めた夢」を覚えていらした常連さまが先に気付いて
教えてもらったんですが、いや~もう、びっくりしましたよ~   (呆れたヤツ)






まさに娘を亡くした6日後のクリスマスに、
いつぞや記事に出てきた幼なじみババ友の家で
あの丸くて甘くてノスタルジックな昭和を味わったんです。



                                   



こちらfitfitの外反母趾対応コンフォートブーティーですが・・
 ヒールの高さいが6.5㎝なんです。もうこのくらいが限度かしら(^^;






                                   




「お母ちゃんが市場の福引でクリスマスケーキ当ててん。
 二人で食べようや。けっこうデカいで。」





若いから回復も早かったんでしょうね。
まぁ歩いて数分の所でしたが、
電話を貰ってすぐ、そのデカいケーキにつられて
私はけっこう軽い足取りで、トコトコと友の家を目指しました。

とてもいいお天気でした。


友の家に着くと、紅茶のいい匂いがしました。



「コーヒーの方がよかった?」

「2杯目はコーヒー貰うわ」

「はいはい」



焦げ茶の革貼りソファーに座り、
そのへんに置いてあった本を無意味にパラパラめくりながら
私はお目当てのケーキを待ちました。


すると友母が、白くて細い腕に大きな箱を抱えて
リビングに入って来ました。


おおっ!モノホンや!!


久しく市場のケーキなんぞ見ていなかったので
感動的な対面でした。



「おばちゃん、すごい!1等当てるなんて!!」

「そやろ。この人クジ運いいねん」



娘と正反対のおしとやかな友母は、
少女のように頬を染めながらテーブルに箱を置いて、
そそくさと台所へと消えていきました。

きっとまた何か出てくるな(^m^ ムフフ ←この頃から食いしん坊w



さっそく箱を開けてみました。
するとそこには、なんともレトロなケーキが鎮座していました。


白くて丸いデコレーションケーキ。
赤いイチゴが目にも鮮やかです。
そして極め付けが、古臭い色形のサンタ&トナカイにチョコプレート。


うわー・・まだ生きてたんだ、昭和の女王


大人になって、次から次へと人生の厳しさを知り、
生きることが恐ろしくさえ感じ始めていた矢先のこと。
思いがけず再会した昭和の面影に、
私は胸がキュンと締め付けられるような気がしました。



「さあ、思う存分食べよーぜ♪」

「おじちゃんに一切れ残しといたりーな。
 おじちゃん甘いもん好きやったやろ?」

「いや、お父ちゃん糖尿の気があるから
 食べさせたらあかんねん」




じゃあいつも食べてるのは何故だ。


娘がたいして執着しないものに関しては
食べても父の体には触らんってことなのだろうか。
なんて恐ろしい認識なのだろう(--;



「ええねん。だいじょーぶだいじょーぶ。
 憎まれっ子世にはばかるっちゅうやろ」



父とゆーものは、どこも同じ扱いなのであったw



レトロチックなクリスマスケーキには、
期待を裏切らず酸っぱ過ぎるいちごが乗っていました。
しかもご丁寧に、中にまでたくさん仕込まれている。
まるで地雷だ。



「これって嫌がらせやで」



甘いクリームを纏った意地悪なヤツ、その名はいちご。
ピンの時はいいのだが、ケーキとコンビを組むと途端に悪いヤツになる。
クリームの甘さに油断してると、脳天を突き抜けるほどの衝撃が走るのだ。

とりわけ昭和のクリスマスケーキときたら、その酸っぱさは梅干し級。
ケーキは嬉しいものの、食べる時には根性がいりました。

私はこのせいで、いまだにいちごショートが嫌いなのです(--;



「ビタミンCいっぱい入ってるから、今は薬やと思って食べ」



19日、控え目な花束とファッション誌nonnoを手に持って
この友は、すっぴん&満面の笑みで私の前に現れました。
この日は当時私が購読していたnonnoの発売日だったのです。


「気ぃ利くやん」

「そやろ」

「なんか顔色悪いで」

「外寒かったからちゃうかな」



まだ麻酔が効いて頭がボーっとしていたので、
その後どんな会話をしたかよく覚えていませんが、
あの日の笑顔を思い出し、
友の言葉に素直に従うことにしました。

笑顔は、酸っぱいイチゴを果敢にも口に放り込むより
ずっと勇気のいることだったでしょう。



「はいはい。頑張って食べさせて頂きますわ」



キメが荒いのか細かいのかわからんようなスポンジ
やたらと白くて甘い生クリーム
そして色だけは綺麗な硬いイチゴ

これぞ懐かしの昭和の味でした。



「これが年に一度の楽しみやった頃に戻りたいな」

「ほんまやな。有難味がなくなった今が、無性に淋しく感じるわ」




戻れないあの頃。
そんなに楽しいことばかりではなかったはずなのに、
何故か憧れる昔々の時間・・



「このままどんどん年取っていくねんで」

「そやで。止まってくれへんで」


「嫌なこと、いっぱいあるんやで」

「ぞっとするわ」

「ええこともあるかもよ」

「ええことなんかなくてもいいから、
 悪いこと起こらんといてほしいわ」




心の底からそう言ったのを、今もはっきりと覚えています。


月日は飛ぶように過ぎて行き、
時はその速度を緩めることもしてくれない。
だったら、哀しむ暇などないくらいに
びゅんびゅん飛ぶように過ぎて行けばいいのに!



「最近、シミできてん」

「知らん所で老化は進んでるってこっちゃ」



当時25歳。
その約四半世紀後のお肌を知る由もない年頃です(^^;



「高校の時さ、家庭科で自分のライフサイクルっての書かされたやん。
 覚えてる?」


「覚えてる。私、23で子供産んで40で死ぬつもりって書いて、
 先生に呼び出されたんや。」


「呼び出されるのはいつものことやろ。けどなんで40なん?」

「それ越えたら皺くちゃのお婆さんやと思っててん。
 そんなお婆さんになってまで生きていたくないやん」




恐ろしい思い込みですわ(--;

しかし、若いというのはそういうこと。
ほんの10年後、20年後が想像できない。
ってか、想像する必要がないんですわ。



「アホな!60くらいまではお婆さんじゃないで」



おまえらどっちもアホじゃ!

60はお婆さんとちゃう!!
75超えてやっとお婆さんじゃいっ!!! (天下無敵の後期高齢者v)


と、過去に向かって叫びたい私であった。


あの頃に戻りたいなどといっちょまえなことを言いながら、
人生の苦渋を一通り舐めたような気になっていながら、
若い自分しか見えてなかったんですよね。


けど、そうでなくちゃいけません。
そんなおバカでなくちゃ、
ここまで歩いて来れなかったでしょう。 (天下無敵の20代)

年を取るということがどういうことか知ってたら?
もっともっとたいへんなことがたくさん待ち受けてると知ってたら?

歩く気にもならんわなww




「お昼食べて来たん?」

「当たり前やん。ケーキはデザートや」

「お母ちゃんが美味しい和菓子があるって言うてるで。まだお腹に入る?」

「当然!和菓子は別バラや



友と私は有言実行の元、
デザートのケーキをぺろりと平らげてしまいました。(おじちゃん、ごめん)
そして別バラの和菓子(黄色いそうめんみたいなのが乗ってた)に舌鼓を打ちました。



若い若い日のことでした。




                                   



OTTO ファビア 【フラワーレースワンピース】 ¥6,900
icon
icon
こういうの好き♪ ※12月25日までクリスマスセールやってます


                                   




人間は、その時々の心で感じ、その時々の思いで語り、
その時々の考えで進んで行く。


更に四半世紀経った頃に今を振り返ると、
きっと言いたいことは山ほどあるのでしょうね。
また「アホっ!」と叫びたくなるかもしれない。

しかし、その時々の心で感じたこと、その時々の思いで語ったこと、
その時々の考えで進んで行った先、
それらが一番正しいのだと私は思います。



さて、昭和の女王との再会を祝った数年後、
友はあの日と同じ満面の笑みで、
今度は特大の花束を抱えて
母となった私を祝いに来ました。


「おめでとう!子豆のファーストキスを奪いにきたで!」

「うわ 恐ろしいおばはんやな」

「美味しそうなご馳走並んでるやん。
 鯛のお頭付きに、いちごショートまであるし」


「お産でクタクタやのに、何も食べられへんで。あんた食べ」

「イチゴほじくり返したるから、食べ」

「ビタミンCはいらんのか?」

「嬉しい時は体内で合成できるやろ」

「そんな動物おるんかいw」

「そういえば妊娠中、イチゴがゴロゴロ乗った酸っぱいケーキが食べたいって言うたことあったよな。
 チャリであちこち探しまわったの思い出すわ~」


「あんときは狂ってたんや」

「ははは いつもやろう」




オンワード・クローゼット




その後はまず、父ヨーゼフちゃんが他界したのを皮切りに、
どんどん周囲の様子が変わって行きました。

元気な糖尿病のおじちゃんは、
思いもよらず雁になって飛んで逝き
母ふみ香も、ついに浄土へと旅立ちました。

唯一残ったおばちゃんは、
少女の面影を残したまま、娘に介助してもらいながら暮らしています。



 あの頃に戻りたいな


どちらからともなく、時々この言葉が出ます。


あの頃を頑張って生きたからこそ今があり、
今を頑張っているからこそ、あの頃を懐かしむことができるってことを、
もう私たちは知っています。


「ほんまやな。けどあの頃と体重変わってないで^^」

「うるさいわ。私は変わったわ。ほっといてくれ><」


うん、ほっとく。
あの頃と体重が変わってしまった今ですら、
もう四半世紀経った頃には懐かしんでいるに違いないから。



「人生ってさ、あの昭和のクリスマスケーキみたいやと思わん?
 甘いか酸っぱいかどっちかにしてくれーーー!!!って言いたくなる」


「ほんまや。けど酸っぱい方が断然多いのはなんでやねんww」

「ビタミンCいっぱい入ってるから、薬やと思って食えっちゅうこっちゃ」

「自分は食べへんクセに」

「食べるかいな!
 明日死ぬかもしれへんのに、わしゃ口にマズいもんは一切食わんぞ」


「それが人生観か?」

「その通りや^^」



そんな会話をしたのは、つい最近のことです。
それすらも懐かしく感じるほど、時は足が速い。気も早い。

ゆえに気も変わる。



明日死ぬのはイヤやから、ビタミンC取っとこ



・・と、ひとりごちながら食べたのは、
こちら「苺のミルキーショートケーキ」 byアフタヌーンティーです。
イチゴショート


嫌いなら食わなきゃいいと思うんですけど、
ついつい「根性試し」的なノリもあって注文してしまうんですよねー (アホや)

でもこの日は上記の理由で全部食べたんですよねー (なんかアホや)


じゃかーし!ほっといてくれww


時には生クリームの方が重く感じることもあれば、
イチゴの酸っぱさがたいして気にならない時もあるんですよ。

あぁ 私って、生きてるんやなぁ 生なんやなぁとしみじみ思います。 



その都度その都度、感じるままに生きていけばいいんですよ。
だって正解なんてないんだもの。
だったらそれが正解なんだわ。


ってことでー


やっぱり私はモンブラン派です <( ̄^ ̄)>エッヘン  (なら最初からモンブラン食え!)


ははは 気分気分!



   食べるたびに味の変わるイチゴショート。
   ちょっとした心身の変調により、如実に味が変わるのは
   私だけでしょうか。
    (おまえだけじゃw)



                                   



さてさて、毎年恒例になってもなぁ・・と思いつつ、
今年もクリスマス写真を撮ってみました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


今年は明るく楽しく賑やかに!をテーマに、
いちごショートをイメージして演出してみたでござる。

タイトルは、「パーティー!」

ピンクロキャロンクリスマス

結局買って帰ったアンリシャルパンティエのブッシュ・ド・ノエル
偶然ブーツと同じキャメル色だった(笑)

アンリシャルパンティエ

 愛するみなさま!メリークリスマス! 

                                   


コーデで使用したストールは、
こちら↓のシリーズのダートオブマクレーンです





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

パーディ苺ちゃんコーデ
おまめちゃん、パーティ苺コーデ
かわいいわ~
ストールとワンピの色が絶妙よ♪
もう頬ずりしたくなる位大好きな色あわせ。
そして私だったら
黒ストッキングに黒レースアップブーツとなるところ(平凡)
おまめちゃんらしいタイツとブーツv-63
色があってるのね~実物見たいわよっ!

へ?おまめちゃん45過ぎてるの?びっくりだわ。
読んでるはずなのに…わかってなかった。

25歳の時かあ…私は娘産みました。当然昭和。
27歳の時息子産みました。昭和ラスト。
いろいろあったのに、あっという間だった。
って人生終わったわけじゃなくて
大きな転換期を迎えているような気もする。
さてどうしようか…という感じだわ。
東日本大震災がなかったらとっくにターンしてたのに。

あら自分語りだわ。
おまめちゃんのお話についついつられちゃった。

Xmasのケーキ
実家ではおつきあいで予約した
バタークリームと生クリームがあって
どちらもおいしかった記憶があります。

本日も家族は忙しいため
私ひとり(と4匹)の静かなイブ

メリークリスマス、おまめちゃん、皆様。
Posted at 2013.12.24 (21:55) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
Re: パーディ苺ちゃんコーデ
> おまめちゃん、パーティ苺コーデ
> かわいいわ~

ゆまなちゃーん!ありがとう♪

> ストールとワンピの色が絶妙よ♪
> もう頬ずりしたくなる位大好きな色あわせ。

でしょでしょ(^○^)
グレーに合わせたくて、ロキャロンのピンク買っちゃったの~♪

> そして私だったら
> 黒ストッキングに黒レースアップブーツとなるところ(平凡)
> おまめちゃんらしいタイツとブーツv-63
> 色があってるのね~実物見たいわよっ!

nonnoやMcSister風に、コーデしてみたかったの( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
なので現実では、タイツはモスグリーンかブルーグレーくらいで我慢するv

> へ?おまめちゃん45過ぎてるの?びっくりだわ。

もうあと数年で50ですだ(--;

> 読んでるはずなのに…わかってなかった。

じゃあ忘れようか(笑)

> 25歳の時かあ…私は娘産みました。当然昭和。
> 27歳の時息子産みました。昭和ラスト。

2歳違いなのね(^^)

> いろいろあったのに、あっという間だった。

やっぱり。ゆまなちゃんもなんだ。

> って人生終わったわけじゃなくて
> 大きな転換期を迎えているような気もする。

子供が一人前になったら、大きな転換期ってくるのかな。
そのあともまた・・

ターニングポイントって
どんどん大きくなっていくような気がするなぁ

> さてどうしようか…という感じだわ。
> 東日本大震災がなかったらとっくにターンしてたのに。

そうなんだ。
そういうことも影響するんだなぁ

> あら自分語りだわ。
> おまめちゃんのお話についついつられちゃった。

もっと語って下さいよ~
おまめサロンは、そういうところです(*^^*)

> Xmasのケーキ
> 実家ではおつきあいで予約した
> バタークリームと生クリームがあって
> どちらもおいしかった記憶があります。

バタークリーム!
懐かしい~~≧≦

> 本日も家族は忙しいため
> 私ひとり(と4匹)の静かなイブ

うわお!いっしょだぁ♪
じゃあ一緒に祝おう、ゆまなちゃん。

> メリークリスマス、おまめちゃん、皆様。

メリークリスマス!ゆまなちゃん♪
今年ゆまなちゃんに出会えてホントに嬉しかった。
カンパーイ!  (* ̄∀ ̄)ノe-12e-12ヾ( ̄∀ ̄*) ノ
Posted at 2013.12.24 (23:21) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
私たちのクリスマスの思い出・・・酸っぱいイチゴも、お父さんが買ってきてくれるプレゼントをずっとずっと楽しみにしていた気持ちも、あこがれだったチキンレッグも、世代が同じだから、みんな共通してるんですよね。

今日の皆さんのクリスマスはどうなのかな〜。
ゆまなままさんも、おまめちゃんも、のんびりおうちを守りながらのクリスマスなんですよね。

私んちは、旦那が単身赴任中で不在。明日はかえってくるので友人宅でクリスマスパーティをする予定ですが、今日は母子3人だけ。しかも上の息子はしょうがいがあって夜になると叫んだりするので、普段から、彼が寝るまでは座る暇もないんです。正直今日も帰宅するときは気が重かった。クリスマスどころじゃないって。でも、思い切って買い物して帰宅。
下の子に、「チーズフォンデュ、しよ!」「ええーっ?(テレビみたいのになあー)」
最初はいやいや準備から手伝った中1の息子も、チーズが溶けるころにはノリノリに。
準備ができると、長男も無理やり?参加させて、3人でおなべを囲みました。
途中で案の定、お兄ちゃんはちょっと叫びだしましたがなんとか二人で取りなして終了。
その後家事をして今に至る。

下の息子が自立するまで後たったの数年。
彼が大人になったとき、「ああ、子供のときはこんなクリスマスだったよな」って思い出してもらいたい。
情けないほど何もない我が家ですが、おまめちゃんに元気をもらって頑張ります。
みなさんのクリスマスはどうだったかな?
Posted at 2013.12.24 (23:23) by しぶりん (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
しぶりんちゃん、メリークリスマス!

> 私たちのクリスマスの思い出・・・
> 酸っぱいイチゴも、
> お父さんが買ってきてくれるプレゼントをずっとずっと楽しみにしていた気持ちも、
> あこがれだったチキンレッグも、世代が同じだから、みんな共通してるんですよね。

そうそう
共通の時代に子供時代を過ごしたんですよね(^^)

> 今日の皆さんのクリスマスはどうなのかな〜。
> ゆまなままさんも、おまめちゃんも、
> のんびりおうちを守りながらのクリスマスなんですよね。

私の場合、守ってるかどうなのか疑わしいもんですが(^^;

> 私んちは、旦那が単身赴任中で不在。

そうだったんだ。
そりゃあ大変ですね。お子さんいるのに

> 明日はかえってくるので友人宅でクリスマスパーティをする予定ですが、
> 今日は母子3人だけ。

そうかぁ パパさん、淋しいでしょうねー

> しかも上の息子はしょうがいがあって夜になると叫んだりするので、
> 普段から、彼が寝るまでは座る暇もないんです。

うん そんな中でもお洒落にも気持ちを向けながら
お仕事も頑張るしぶりんちゃんは、本当にgreatです

> 正直今日も帰宅するときは気が重かった。
> クリスマスどころじゃないって。

うん 

> でも、思い切って買い物して帰宅。
> 下の子に、「チーズフォンデュ、しよ!」

わぉ!素敵♪

> 「ええーっ?(テレビみたいのになあー)」

はりゃ!?もう大人の階段昇りつつある?

> 最初はいやいや準備から手伝った中1の息子も、
> チーズが溶けるころにはノリノリに。

よかった(^^) やっぱりまだまだママの腕の中にいるんだ

> 準備ができると、長男も無理やり?参加させて、3人でおなべを囲みました。

暖かい湯気と笑顔の光景が浮かんできますv-352

> 途中で案の定、お兄ちゃんはちょっと叫びだしましたがなんとか二人で取りなして終了。
> その後家事をして今に至る。

お疲れ様です、しぶりんちゃん。
今のしぶりんちゃんの穏やかな清々しい気持ちが伝わってきます。

> 下の息子が自立するまで後たったの数年。
> 彼が大人になったとき、「ああ、子供のときはこんなクリスマスだったよな」
> って思い出してもらいたい。

うん!母の気持ちは万国共通ですね。

> 情けないほど何もない我が家ですが、
> おまめちゃんに元気をもらって頑張ります。

うちも、なーんにもないですよ。
でも、この四半世紀はこの時期に集中して悪いことばかり起きていたので、
なにもないのが返って嬉しい(*^^*)

そして、こうしてしぶりんちゃんとしっとりお話ができるなんて、
幸せを感じますよ。

> みなさんのクリスマスはどうだったかな?

楽しいクリスマスを!
Posted at 2013.12.25 (07:24) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.12.25 (12:21) by () | [編集]
今年も
メリークリスマメちゃまに会えて、嬉しいです(*^^*)
いつもいつも有難う(深い意味は・・ある/笑)。

ところで、おまめ殿はクリスチャンだと勝手に思いこんでました・・以前そう書かれてたような気がして・・失礼しました^^;

バタークリームのケーキ・・懐かしいなぁ・・(遠い目)

ところで、聞いて下され!
昨日仕事から帰ったら、たたんで置かれた洗濯物と並んで、見た事ないスヌーピーのTシャツが置いてあるではないですか。
「???」
洗濯物を取りこんでくれた長男に聞いてみると、「プレゼント」との答えが返って来ました。。
な、なんと!
私へのクリスマスプレゼントだったらしいのです。

なぜスヌーピー?(好きだと言った覚えなし)
そしてこの時期に綿100%の七分袖・・
サイズはSで(私はM)、、、ツッコミどころ満載でしたが、一番ウケたのは洗濯物と一緒にたたんで置いてあるだけっていう・・・\( ̄∇\;;;)

でもまぁこんな事は初めてなので、感動しつつも有難く受け取りました~。
自分の所にあえて書くのも恥ずかしかったので、こちらにコメント失礼しましたm(_ _'')m

おまめちゃま・・男の子ってよぉわからんですなぁ・・i-202
Posted at 2013.12.25 (13:35) by sumomon (URL) | [編集]
Re: 今年も
はーい!すももんちゃま♪メリークリスマース!!v-255

> メリークリスマメちゃまに会えて、嬉しいです(*^^*)
> いつもいつも有難う(深い意味は・・ある/笑)。

とんでもござらん! ←武士登場
こちらこそ、いつもすももん殿と猫殿に癒して頂き、かたじけのうござる

> ところで、おまめ殿はクリスチャンだと勝手に思いこんでました

ええっ!?何故に!?!?

> 以前そう書かれてたような気がして・・失礼しました^^;

いやいや、この調子で思い込んだままでいてくだせぇ
なんか俄かに格が上がった気分です(笑)

けど右の頬を殴られると、
その反動できっと右の拳を繰り出してしまうであろう私なので、
似合わんっちゃ似合わんのですけどね(^^;

> バタークリームのケーキ・・懐かしいなぁ・・(遠い目)

懐かしいですねぇv-352


> ところで、聞いて下され!

はい!よろこんで♪ ←どこぞの居酒屋

> 昨日仕事から帰ったら、たたんで置かれた洗濯物と並んで、
> 見た事ないスヌーピーのTシャツが置いてあるではないですか。

スヌーピー? あのスヌーピー??(他に何があるのだ)

> 「???」

???

> 洗濯物を取りこんでくれた長男に聞いてみると、
> 「プレゼント」との答えが返って来ました。。

ええっ!?

> な、なんと!
> 私へのクリスマスプレゼントだったらしいのです。

きゃ~~~!!
やってくれるぜぇ!!≧≦

> なぜスヌーピー?(好きだと言った覚えなし)

すももんちゃまといえば猫だから、キティなら分かりますが

> そしてこの時期に綿100%の七分袖・・

おぅ・・我らババにはキツいっす(^^;

> サイズはSで(私はM)、、、

うぅ・・こちらは正味キツいっす(^▭^;

> ツッコミどころ満載でしたが、
> 一番ウケたのは洗濯物と一緒にたたんで置いてあるだけっていう・・・\( ̄∇\;;;)

照れ隠しってのと、綺麗になった服たちがここに置いてあるんだから、
きっとこれも同じカテゴリーだv ってな感じだったのかな。
よしよし、これはここでよいのだ♪ みたいな(笑)


> でもまぁこんな事は初めてなので、感動しつつも有難く受け取りました~。

そりゃ感動しますよ~
何かで気持ちを形にしたかったのでしょうね。
可愛いなぁ(^O^)

> 自分の所にあえて書くのも恥ずかしかったので、こちらにコメント失礼しましたm(_ _'')m

ははは すももんちゃまも可愛いなぁ(^○^)

> おまめちゃま・・男の子ってよぉわからんですなぁ・・i-202

まったくだ。
まぁ子犬みたいで可愛いのは事実なんですけど、
可愛いで済ませていいのだろうかと悩むのも事実ですよね(--;

すももんちゃま、素敵なお話をありがとうございます!




Posted at 2013.12.25 (14:48) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ジングルベール♪

   ジングルベール♪♪

こんにちは^^かたつむりです。


アフタヌーンティのイチゴのショートケーキですが、
数週間前に食べました!

お食事に付いてきたデザートなので、ハーフサイズを
選びました。
お写真のちょうど、半分の大きさですね。

この、緑色のかぼちゃの種みたいなものは、
なんだろう? と思い、お店の人に聞くと、

「ピスタチオです!」と答えました。
ふーんと思いながら、食べようとすると、先ほどの店員が

「すみません。ピスタチオではなくて、ポン菓子に砂糖で
コーティングしたものです(汗)」と訂正しに来ました。
ふーんとおもいながら、いただきまーす^^

ポン菓子なるものは、駄菓子やに売っているお米みたいな
お菓子に、抹茶(?)チョコレートでコーティングされているもの
でした。

ピスタチオと、ポン菓子 では、全くの別物ですよね…(笑)

そして、茶色の棒みたいなのは、チョコレートの小枝 でした。
半分の長さの小枝を、食べながら、
「ハーフサイズだから、半分なのかな?」と考えてました。

わざわざ、半分に折る手間より、一本付けてくれればいいのにな…
いやいや、これは、小枝 ではなくて、ケーキの材料で小枝に似ている
短いタイプのやつなのだわ…

こんなことを、考えながら、食べていたので、いちごの味は、
全く覚えていないんです^^;

覚えていることは、甘さが足りない!でした。
ぽん菓子と、小枝が、とても甘く感じたので、もっと付けてほしかった。

きっと、身体が疲れていて、甘いものを欲していたんだなと
思います。
体調によって、食べ物の味が変化するなって、最近よく思うんです。
(若い頃は、なんでも、たくさん食べられたのに…
 今は、料も質も、種類も、その時の体調で食べられたり、食べられなかったり)

それから、これは、内緒話ですが…(どこが?!)
よく行くケーキやは、夏には、いちごが採れなくなるので、
桃のショートケーキになるんです。
なかなかの高級な桃を使っていて、すごく美味しいの。
桃って、切ると変色しますよね?きっと、変色しない方法ってあるんですね。


風邪をひいて、クリスマスをすごしているかたつむりです。
おまめちゃまも、体調に気をつけて、クリスマスをお過ごしください^^
ピンク色のストール、素敵ですね♪

ジングルベール♪

  ジングルベール♪♪
Posted at 2013.12.25 (14:50) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> ジングルベール♪
>
>    ジングルベール♪♪
>
> こんにちは^^かたつむりです。

はーい かたつむりちゃん、こんにちは!


> アフタヌーンティのイチゴのショートケーキですが、
> 数週間前に食べました!

え?ほんとv-343

> お食事に付いてきたデザートなので、ハーフサイズを
> 選びました。
> お写真のちょうど、半分の大きさですね。

うん。みくちで終わるサイズ(^^)

> この、緑色のかぼちゃの種みたいなものは、
> なんだろう? と思い、お店の人に聞くと、
> 「ピスタチオです!」と答えました。

え?ピスタチオ??

> ふーんと思いながら、食べようとすると、先ほどの店員が
> 「すみません。ピスタチオではなくて、ポン菓子に砂糖で
> コーティングしたものです(汗)」と訂正しに来ました。

はは やっぱり(^^;

> ふーんとおもいながら、いただきまーす^^

いただきまーす♪ 細かいことは気にしないv

> ポン菓子なるものは、駄菓子やに売っているお米みたいな
> お菓子に、抹茶(?)チョコレートでコーティングされているもの
> でした。

うん 歯触りはよかったよね。
けど無くてもいいかな(^^; ←甘いスナック菓子は苦手な人

> ピスタチオと、ポン菓子 では、全くの別物ですよね…(笑)

ピスタチオなら大歓迎だわ!
甘いものにちょこっと添えられてる塩分って、美味しいよね(*^^*)

> そして、茶色の棒みたいなのは、チョコレートの小枝 でした。

うん 小枝ちゃんだった

> 半分の長さの小枝を、食べながら、
> 「ハーフサイズだから、半分なのかな?」と考えてました。

あはは そんなこと考えてたんだ(^○^)

> わざわざ、半分に折る手間より、一本付けてくれればいいのにな…

確かに!

> いやいや、これは、小枝 ではなくて、ケーキの材料で小枝に似ている
> 短いタイプのやつなのだわ…

はりゃ!そうだったのね
残したから気付かなかった。
私はケーキの中の酸っぱいイチゴも苦手なんだけど、
乗っかってる削りチョコやパフもダメなんですよ~
なんでそうまでして甘さを足すのだろう

> こんなことを、考えながら、食べていたので、いちごの味は、
> 全く覚えていないんです^^;

えらい。
ひととおり外側に意識を馳せたら、内側はスル―だv
対象物の全てを意識したら、人生やってられないよ。

> 覚えていることは、甘さが足りない!でした。
> ぽん菓子と、小枝が、とても甘く感じたので、もっと付けてほしかった。

でしょでしょ!
そこなのよ!甘いものを付け足すと、メインの甘さが感じにくいのよ。
そして酸っぱいものを付け足すと、甘さは確かに引き立つんだけど、
その酸っぱさが目立って目立って(--;

ってことでー

ケーキなんて、良い素材で作った上質のスポンジと
無添加の美味しい生クリームだけでよくない?(^^;

> きっと、身体が疲れていて、甘いものを欲していたんだなと
> 思います。

わかるわかる。疲れたら甘いものが欲しくなるね~
特に脳を使いすぎたら欲しくなる。

> 体調によって、食べ物の味が変化するなって、最近よく思うんです。

うんうん ビールの味なんて、如実だよ。あとコーヒーも。
(それで体調不良に気付いたこと多々)

> (若い頃は、なんでも、たくさん食べられたのに…
>  今は、料も質も、種類も、その時の体調で食べられたり、食べられなかったり)

そーそー
特にお肉!牛!ムリ~~

> それから、これは、内緒話ですが…(どこが?!)

なになに!?(ドキドキv-238

> よく行くケーキやは、夏には、いちごが採れなくなるので、
> 桃のショートケーキになるんです。

え!?なんて素敵なケーキ屋さん!

> なかなかの高級な桃を使っていて、すごく美味しいの。

きゃ~~ そりゃ美味しいわ!
ワタシ的には、桃が果物の中で一番生クリームに合うと思うの。
スポンジの甘さとも一番近いし、これならスイスイ食べられちゃうね♪
お値段は据え置き?

> 桃って、切ると変色しますよね?きっと、変色しない方法ってあるんですね。

レモン汁(シロップ)に漬けるのかな?

> 風邪をひいて、クリスマスをすごしているかたつむりです。

ありゃま。3連休の疲れが出たのかな。

> おまめちゃまも、体調に気をつけて、クリスマスをお過ごしください^^

ありがとう(*^^*)
今日は生ハムとワインだ!e-12

> ピンク色のストール、素敵ですね♪

珍しい配色でしょ(^^)
でもって、ちょっと懐かし感じのピンクが可愛いの!
グレーやネイビーのコートに合わせるつもりv

> ジングルベール♪
>
>   ジングルベール♪♪

す・ずが~鳴る~♪

かたつむりちゃん、メリークリスマース!v-255
Posted at 2013.12.25 (15:30) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめちゃ~ん、こんばんは~♪
ついに今週出発でーす♪
荷造りで忙しいです。

が、おまめちゃん過去ログを読み進めていき、ついに子豆ちゃんの卒業式に赤服を着て行くとか…
うっ、本当ですか~?
スゴイ!!!

で、ダニエルのおソロが結構あることに気付きました!
てんとう虫パーカー(私のはミルクベージュ)
アイビーリーグガールカーディ(私のはグレーにピンクライン)
最新画像のグレージャージワンピノースリーもそうですよね!
カタログで合わせてたブルーのパーカーの着丈がイマイチで購入を見送ったのですが、なんと同色のものをアニエスbで発見!
さすがおフランス同志相性が良ござんス。

ジャンスカ系にレギンスが好きなのです、パーカー合わせて♪
ということでダニエル着てボストン闊歩してきますぅ、るんるん。
ダニエルプリュス?ミノス?ババス?欲しいですね!
伊のマックスマーラーも好きですがあのくらいのラインで仏バージョンが欲しいなあ。

そうそう、私もロバートシムくんのボンボン付きスヌードを購入したのですが巻き方が2重?3重?よくわからんのです。アハ♪
ボリュームもあるので薄めのコートかジャケットにしか合わせられないのかなあ…

NYで素敵な人ウォッチしてきますねー。
美術館巡りが主な目的ですが。
ではでは~♪
良いお年を!

Posted at 2013.12.25 (20:41) by シャラッペ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめちゃ~ん、こんばんは~♪

シャラッペちゃま、こんばんはー!
メリークリスマース(^○^)v-360

> ついに今週出発でーす♪
> 荷造りで忙しいです。

わお!楽しそう≧▽≦


> が、おまめちゃん過去ログを読み進めていき、

ええっ!?そんなお忙しい時におまめブログなんか
ありがたいやら申し訳ないやらヾ(;´▽`A``

> ついに子豆ちゃんの卒業式に赤服を着て行くとか…
> うっ、本当ですか~?
> スゴイ!!!

でへへ(∩。∩;)ゞ

> で、ダニエルのおソロが結構あることに気付きました!

そうなんですか!(喜)

> てんとう虫パーカー(私のはミルクベージュ)

きゃ~!

> アイビーリーグガールカーディ(私のはグレーにピンクライン)

ひぃ~!

> 最新画像のグレージャージワンピノースリーもそうですよね!

ひょえ~!

あ スミマセン 全てわたくしの歓喜の叫びでして(^^;

> カタログで合わせてたブルーのパーカーの着丈がイマイチで購入を見送ったのですが、
> なんと同色のものをアニエスbで発見!
> さすがおフランス同志相性が良ござんス。

へえ!そうなんですね~
アニエスベー、やってくれるざんス(^^)

> ジャンスカ系にレギンスが好きなのです、パーカー合わせて♪

シャラッペちゃま、スタイリッシュですね~v-352

> ということでダニエル着てボストン闊歩してきますぅ、るんるん。

素敵!お写真見たいけど叶わぬ夢なので、
せめてお帰りになられましたら、土産話をたずさえて
おまめサロンまでお越しくださいませ♪

> ダニエルプリュス?ミノス?ババス?欲しいですね!

欲しいですよ~
巷でもNYラインはたくさんあるのに、パリ~なラインは少なすぎます!

> 伊のマックスマーラーも好きですが
> あのくらいのラインで仏バージョンが欲しいなあ。

ディノスさん、お願い、作って!
ここに約二名、ゼッタイ買う客がいますんで!

> そうそう、私もロバートシムくんのボンボン付きスヌードを購入したのですが
> 巻き方が2重?3重?よくわからんのです。アハ♪
> ボリュームもあるので薄めのコートかジャケットにしか合わせられないのかなあ…

きゃ~ シャラッペちゃま、憧れる~~≧≦
私も諦めずチャレンジすればよかった。
可愛すぎるかと思って、泣く泣く諦めたんですよ~

> NYで素敵な人ウォッチしてきますねー。

うんうん 是非!

> 美術館巡りが主な目的ですが。

いいご趣味だわ、やっぱり(*^^*)

> ではでは~♪
> 良いお年を!

楽しんで来てくださいね♪
良いお年を!

Posted at 2013.12.25 (22:55) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ついに今年もあとわずか
メリークリスマスv-315
って、もう終わっちゃいましたねv-356

OTTO ファビア 【フラワーレースワンピース】
このワンピひと目惚れして本日ポチりましたe-461
もちろん清楚にオフホワイトv-391

おまめワールドに引き込まれてくぅぅぅぅぅ

届くのは来年だけど
あと2着ワンピ注文しちゃったけどe-263
またご報告にあがりますね

それにしても
お財布に優しいですねココ
ココの通販は初めてなんで
楽しみにしてますよん

Posted at 2013.12.27 (15:11) by ともち♪ (URL) | [編集]
Re: ついに今年もあとわずか
> メリークリスマスv-315

メリークリスマース!(^○^)

> って、もう終わっちゃいましたねv-356

いーのいーの♪ ←楽しい気分は引きずりたいタイプ

それはそうとともち♪さん、
どうしていらっしゃるのかなと思ってたところだったので、
来て下さってめっちゃ嬉しー!
これはきっとサンタさんからのクリスマスプレゼントだー!

> OTTO ファビア 【フラワーレースワンピース】
> このワンピひと目惚れして本日ポチりましたe-461

ええぇっ!v-238

> もちろん清楚にオフホワイトv-391

きゃ~~~~っ!!!≧≦
私も欲しい~~~~~!!!

> おまめワールドに引き込まれてくぅぅぅぅぅ

来て来て!どんどん来てぇ~~~~!!!v-238

> 届くのは来年だけど
> あと2着ワンピ注文しちゃったけどe-263

マジっすか!?v-352

> またご報告にあがりますね

ひゃ~~♪嬉しい>< 楽しみに待ってます♪♪

> それにしても
> お財布に優しいですねココ

ですよね~
そのおかげなのか、ここ、ブランド立ち上げと同時に
ぐんぐん売上伸ばしてるそうですよ。(ネット情報)

> ココの通販は初めてなんで
> 楽しみにしてますよん

ともちさんは同年代ながら
カーラやルールもまだ着られる方ですから、
絶対お似合いになりますよ(*^^*)
はぁ・・ 楽しみだわぁv-345
肌なじみのいい優しいオフ白だったらいいですね(^^)
他のワンピ達も、楽しみ♪
何色かな?(*^o^*)

レポ、首を長くして待ってますよ~(⌒∇⌒)ノ""
Posted at 2013.12.27 (23:10) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
待ってるわよ~
おまめちゃん、今年もあと4日です(^o^)/

>今年最後の着画はこれにしようかな。

待ってます!!(*^_^*)
Posted at 2013.12.28 (10:33) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
Re: 待ってるわよ~
はーい♪ ゆまなちゃん(^○^)

> おまめちゃん、今年もあと4日です(^o^)/

ですね~
早いもんです。

> >今年最後の着画はこれにしようかな。
>
> 待ってます!!(*^_^*)

えへ (∩。∩;)ゞ
機械音痴なので自信ないですが、
撮ってアップすることに意義があると思うことにします(笑)
Posted at 2013.12.28 (22:01) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
お久しぶりです(*^_^*)
承認とか色んなステップが面倒で、ついつい読み逃げしてしまって失礼しました(^_^;)
おまめさんは本当に色々な事を経験して来られて、それが全部きちんと実になっている素敵なお方ですね。
昭和は大好きで、このショートケーキもほっこりした気持ちになります。でも今の職場で出会った昭和の人達は、今まで私が出会った事のないカテゴリの方々ばかりで戸惑うばかりです。
そして最近キツイ事がどんどん増えて正直、心が折れそうです。
ダーリン(死語)は大きな仕事が続いて殆ど顔を見る暇もなく(昨日も帰宅は明け方)仕事辞めたいって言うし、父が突然入院、実母はアルツハイマー、子供は受験、仕事先の昭和生まれは全員「この仕事やりたくなーい、あの仕事やだー、単純な作業がいいー」って言うんです。
確かに、生きているだけで奇跡だし、人並みはずれて健康なのはありがたいとよく思いますが、最近はそれよりも早く消えたいという気持ちの方が強いです。不謹慎ですが、直下型を密かに期待したり…長生きしたい方には本当に申し訳ありません。
今年はおまめさんと知り合えて幸せでした。来年もよろしくお願いします。
そうそう、昨日Dさんを見に行ったら、年末閉鎖されてるではありませんかー!31日までの年会費2000円クーポン使えないー!
Posted at 2013.12.31 (10:31) by まると (URL) | [編集]
まるとちゃんへ
初めまして。。
まるとちゃんのコメ、ちょっと読んでしまったので・・

辛いね。。。
でもみんなそうだよ、ひと山越えてほっとしたのもつかの間
また山だったり。。。
もう登れないよ~って叫びたい時もあるよ。
おかーさん、おとーさん
助けて~って泣いちゃうときもあるよ。

大変そうだけど頑張って♪
来年はきっといい事あるよ♪きっとあるよ。

だけどやっぱり地震はいや~ぁよ♪

まるとちゃんにも、おまめさんにも
その他お会いした皆様にも
そしてその大事な人たちにも

来年は幸多き一年でもありますように。

皆様良いお年を(^o^)/
Posted at 2013.12.31 (21:22) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
Re: お久しぶりです(*^_^*)
ほんっと、お久しぶりだぁ!
お元気でしたか?v-238

> 承認とか色んなステップが面倒で、
> ついつい読み逃げしてしまって失礼しました(^_^;)

ははは 読み逃げにウケちゃった ≧≦

> おまめさんは本当に色々な事を経験して来られて、
> それが全部きちんと実になっている素敵なお方ですね。

いえいえ、全然そんなことないですよ~
学習能力があんまりないようで、繰り返しちゃうんですよね。

> 昭和は大好きで、このショートケーキもほっこりした気持ちになります。
> でも今の職場で出会った昭和の人達は、
> 今まで私が出会った事のないカテゴリの方々ばかりで戸惑うばかりです。

うん、いろんな人がいますよね。

> そして最近キツイ事がどんどん増えて正直、心が折れそうです。

そうなんだ・・

> ダーリン(死語)は大きな仕事が続いて殆ど顔を見る暇もなく
> (昨日も帰宅は明け方)仕事辞めたいって言うし、

ご主人は40代半ばかな?

> 父が突然入院、実母はアルツハイマー、子供は受験、

おお!受験生なんだv-220ファイトー!

> 仕事先の昭和生まれは全員「この仕事やりたくなーい、
> あの仕事やだー、単純な作業がいいー」って言うんです。

うそー!単純作業がいいなんて、あんびりーばぼー!
私、ゼッタイムリっ!!><;

> 確かに、生きているだけで奇跡だし、
> 人並みはずれて健康なのはありがたいとよく思いますが、

うんうん

> 最近はそれよりも早く消えたいという気持ちの方が強いです。

そうなんですね

> 不謹慎ですが、直下型を密かに期待したり…
> 長生きしたい方には本当に申し訳ありません。

いいえ、私たちみんなが何度も経験することですもの。
わかりますよ、とっても。
みなさんも、きっとまるとさんのコメント読んで
深く頷いてらっしゃるはずです。

まるとさんの場合、一度にきたんですよね。
ご主人も、身動き取れない立場(年齢)に差しかかったのだと思います。
すごくわかりますよ。
ご両親も、ガクンと弱る年齢に来たのですね。

うん、そんな時って、天災でも起きればいいって思っちゃいます。
不謹慎だけど。
私もこの6月、モルヒネで朦朧としているふみ香を見て、
同じ気持ちになりました。
医者にかかることが大嫌いな人が、こんなにぼろぼろになってしまった。
もういっそ、南海トラフが暴れ出して自然災害が母を飲みこんでやってほしいって。。
そう思いました。何度も思いました。

苦しいですね。辛いですね。
でも、毎日ちゃんと日が昇るんですよね。
お腹もすくんですよ。
これがまた腹立たしいんです。

ねぇまるとさん、嵐が過ぎるのを一緒に待ちましょう。
私はいつもここにいます。
みんなもいます。
辛くなったら、吐きだしに来て下さいな。
そうこうしているうちに、子供さんは新しい世界へ、
そして旦那さまも、ご両親も、方向が見えてきます。きっと。

そしてまるとさん、
お仕事、思い切って新天地を探してみてはどうでしょうか?
お子さんとお父様が落ち着かれてからでも。

まるとさんは、とても辛抱強い方です。
誠実で、心優しく、両手で頭を支えてでも前を向こうとする方です。
私はそんなまるとさんが大好きなんですよ。

でも、そんなまるとさんがそこまでの気持ちになるなんて、
心が痛いです。
何もできないから、よけいに辛いです。
なんとかまるとさんの心が軽くなる方法はないだろうか?
そう考えた時、改善できるものはまるとさんの職場しかないと思ったんです。


新しい世界に飛び込むにはもちろんパワーがいります。
でも、耐えることに使うパワーよりも、
ずっと楽に出せると思うんです。

何も分かってないのに、勝手なこと言っちゃってごめんなさい。
ほんと、心から応援してますよ、まるとさん。
今すぐハグしたいくらいですv-238 ←ハグ魔


> 今年はおまめさんと知り合えて幸せでした。来年もよろしくお願いします。

こちらこそですよ、まるとさん!
来年も、再来年も、ずーっとよろしくお願いしますね♪

> そうそう、昨日Dさんを見に行ったら、年末閉鎖されてるではありませんかー!
> 31日までの年会費2000円クーポン使えないー!

ええーーーっ!?そりゃあダメですよ!
一月明けたらすぐにコールセンターに電話してください
予告なしのメンテナンスでどうしようもなかったと言えば、
きっとなんとかしてくれますよ(^^)
Posted at 2014.01.01 (00:31) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: まるとちゃんへ
ゆまなちゃーん♪

> 初めまして。。
> まるとちゃんのコメ、ちょっと読んでしまったので・・

ありがとう、ゆまなちゃん。
まるとちゃんのSOS見て、来てくれたんだねv-352

> 辛いね。。。

辛いよ。。

> でもみんなそうだよ、ひと山越えてほっとしたのもつかの間

うん

> また山だったり。。。

もううんざりだよ。。

> もう登れないよ~って叫びたい時もあるよ。

なんで!?なんでまた山なの!?って・・

> おかーさん、おとーさん
> 助けて~って泣いちゃうときもあるよ。

なんでやねんっ!><。って、逆ギレすることも

> 大変そうだけど頑張って♪

一緒に頑張ろう!

> 来年はきっといい事あるよ♪きっとあるよ。

ある。きっとある。
だってお子さんが新しいステージに上がるんだもの。
これは間違いなくいいことだよ!

> だけどやっぱり地震はいや~ぁよ♪

うん・・
阪神淡路大震災では、友達も生徒もたくさん亡くしちゃった

> まるとちゃんにも、おまめさんにも
> その他お会いした皆様にも
> そしてその大事な人たちにも

ゆまなちゃんにも!!

> 来年は幸多き一年でもありますように。

そう!たくさん笑いましょう!!

> 皆様良いお年を(^o^)/

良いお年を!(*^◇^)/゚・:*e-12e-12*:・゚\(^◇^*)
Posted at 2014.01.01 (00:38) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ゆまなままさまへ
ゆまなままさま

優しいコメントありがとうございました!

>でもみんなそうだよ、ひと山越えてほっとしたのもつかの間
また山だったり。。。
もう登れないよ~って叫びたい時もあるよ。

本当にその通りです。
今まで私の人生にあまり山がなかったのか?と思う位、最近険しい山続きで…でも下山する事もできずひたすら耐えるばかりの毎日についつい、ゆまなままさまにまで聞いて頂いて申し訳ありません!

今年はなんとか道が開けるよう頑張りたいと思います(*^_^*)
ありがとうございました!
そしてゆまなままさまも今年が良い一年でありますように(^O^)



Posted at 2014.01.01 (21:25) by まると (URL) | [編集]
おまめさんへ
おまめさん

いつも丁寧なレスをありがとうございます。

耐えるエネルギーより楽に吐き出せる…という言葉が心にしみました。
そうですね、今年は耐えるより前に向かう方に頑張ってみたいと思います!そしてストレスはディノスさんのお買い物で発散(^_^;)

さっきディノスさんのところに行ってみたらお正月セールやってましたね!でも、コレというものがなく残念でした。そうそう、年会費クーポンは1月2日まで延長になってました。良かったあ~。

アフタヌーンティーのケーキの、てっきりピスタチオだと思って今度行こうと思っていたら、色つきポン菓子だったんですね~!ビックリです。
Posted at 2014.01.01 (21:36) by まると (URL) | [編集]
Re: ゆまなままさまへ
> ゆまなままさま

ゆまなちゃーん!

> 優しいコメントありがとうございました!

ゆまなちゃん、ありがとう♪≧▽≦

>> もう登れないよ~って叫びたい時もあるよ。

> 本当にその通りです。
> 今まで私の人生にあまり山がなかったのか?と思う位、
> 最近険しい山続きで…
> でも下山する事もできずひたすら耐えるばかりの毎日についつい、
> ゆまなままさまにまで聞いて頂いて申し訳ありません!

友人に教えてもらった話なのですが、
「まさか」という坂があるそうです。

人には「登り坂」「下り坂」のほかに、三つ目の「まさか」という坂があって、
その「まさか」坂に出くわした時こそ、自分自身の真価が問われる時だそうで。

私が最初にまさか坂に出くわした時は18歳。
その時の日記には、「今が私の真価を問われている時なんだ」って
偉そうなことを書いています。今見ると恥ずかしいんですが(^^;

その後もちょくちょくまさか坂は現れますが、
頑張らなきゃいけないその時に、体調を崩して動けなかったこともあったりして、
ああ、私の値打ちってこの程度だったんだ・・なんて落ち込みましたね。

で、最近ではずるくなり、まさか坂にでくわした時は
親指隠して逃げろ!とか、見なかったことにしよう・・なんて(^^;

ま、年取ると闘い方にも幅が出るってことですね(笑)


> 今年はなんとか道が開けるよう頑張りたいと思います(*^_^*)
> ありがとうございました!

そうですよ、まるとさん!
きっとまるとさんらしい闘い方を見付けられると
私は信じています。
だってまるとさんだもの!(*^^*)


> そしてゆまなままさまも今年が良い一年でありますように(^O^)

ゆまなちゃーん♪
今年もわいわい楽しもうね~~!(^○^)
Posted at 2014.01.02 (12:15) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: おまめさんへ
> おまめさん
> いつも丁寧なレスをありがとうございます。

とんでもないですよ~(*^^*)

> 耐えるエネルギーより楽に吐き出せる…という言葉が心にしみました。
> そうですね、今年は耐えるより前に向かう方に頑張ってみたいと思います!
> そしてストレスはディノスさんのお買い物で発散(^_^;)

ははは 同じく(^^;
お洒落は女性ホルモンを活発に生産してくれると
わたくしは信じていますv


> さっきディノスさんのところに行ってみたらお正月セールやってましたね!
> でも、コレというものがなく残念でした。

でしょ(^^;
今年はたいしたものが出てないですね~

> そうそう、年会費クーポンは1月2日まで延長になってました。良かったあ~。

おお!よかったよかった♪

> アフタヌーンティーのケーキの、
> てっきりピスタチオだと思って今度行こうと思っていたら、
> 色つきポン菓子だったんですね~!ビックリです。

そーなんですよ~
ピスタチオ大好きな私にはショックですよ~

Posted at 2014.01.02 (12:19) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア