年末特番 おまめサスペンス劇場(続)

 追記:1月1日(水) 


みなさーん!
明けましておめでとうございま~~~す♪

早速ですが、みなさん、
ディノスの新春セールがもう見られるのをご存知ですか?

昨年末のこと、2013年の新春セールがいつ始まったのかを調べようと思って
グーグル検索していたんですよ。
確か、「ディノス 新春セール」というワードを入れたと記憶しております。
すると2013年のが出て来たので、それをクリックしたらば・・

なんと2014年の画面が!
しかもお気に入りリストにも入るではあ~りませんか!
ついでにポチっとするとカートにも入り、
そのままThank you! まで行っちゃったといふ(^^;

しばらく頭をひねりましたよ~
だって販売開始は1月3日になっているんですもの。

でも、既に売り切れてるものもある・・
ってことは、知ってる人は知ってるんだ・・

そこでディノスに電話してみたのです。
するとOPさんは新春セールの存在すら知らなかったようで、
「お調べして折り返し電話をします」とのことでした。
その後電話がかかって来まして、
本サイトの画面に出ていないなら、ディノスとしては全く問題はない
とのこと。

ゆえに私が言ってもらったThank you!も、生きていたというわけです。
そんなにたいしたものは出ていませんでしたが(爆)、
本社のGoサインが出たので、こちらにてご報告いたしますとともに、
ご興味のある方はぜひ見に行ってみてくださいませませ♪

それではみなさま、本年もどうぞよろしくお願い致しますです!



ディノス オンラインショップ







↓始まりました!!
PLST オンラインストア



                                   



非通知着信は、夜9時に入ったのが最期でした。


とゆーことはだ。


子豆が浄土に旅立ったとゆーことなんだな。  (な・・なぜ?)


犯人が私を怖がらせる必要がなくなったからに決まってるじゃん。 (はぁ・・)


ふみ香さーん
子豆がそっち行ったから、あんじょうしたってやー


さて、これでよし。
わらわは寝るべ♪



そうして気持ちよく布団にもぐりこんだ私でしたが、
普段よりアルコールが多めに入っていたせいか、
はたまた子豆の浮かばれない霊魂のせいなのか、
目は気持ちよく瞑れても
脳は眠ってくれない状態が続き、
何度もヒマつぶしにトイレへ行きました。←狭いところ大好き



あ~ 早く朝になってくれへんかな
仕事したいわ ←この季節は仕事に身が入る


 そうそう!
子豆のためにクリスマスケーキ半分残しておいたんや
あれ冷凍庫に入れんとあかんわ
正月にわらわが一人で食べるべ
ケーキだけに景気付けじゃい!


私はケーキを冷凍庫に入れ、
寝床に戻りました。







そして何回目かにトイレに立った時でした。


携帯がピカピカ光ってるんです。


こんな時間にメール?電話?
もう4時やで。

ってことは・・

もうひとりのアホ息子の方か? (参照:愛しいアホに捧ぐ
あいつ、翌日の仕事が早番の日は眠れんってゆーてたなw


もうええって 無視!無視!


・・・・


・・・・


あ〝-------! も~~ しゃーないなー!!(><)


私は携帯を手に取り、
眠れない息子に「はよねろ」とメールをしようとしたところ・・


なに!?
非通知着信!?


なんで!? まだあいつ生きてるんか!?!?


・・・・・


もうええって、だから~~
どいつもフランスもイタリアも ほんまにもうっ!
振り回されるのはもうまっぴらじゃw


私は布団をかぶりました。



・・・・・


・・・・・



ええい!もういっぺんだけ電話したれ!



これが最後と思って私は子豆に電話を入れました。



・・・・・


やっぱり出えへんやんけ!!



私は布団にもぐりこみました。
もう2度と布団から出るもんかと固く誓って。




                                   


ついに届いたセーブル 編み込みスヌード



画像と異なり、色はベタッと濃いモカ茶一色でしたが、
それはそれで素敵でした。
ただ・・
防寒効果が非常~~~~に疑わしい(--;




                                   




それから間もなくのことです。


布団の中でもはっきり聞こえるほどの音量で
着信音が鳴り出しました。



も~~なんやねんな~
今度こそ眠れぬアホ息子やでw
ほんまええかげんにせぇよ あの親不孝息子たちめ


渋々布団から長い腕を一本だけ出し、
冷たい携帯を掴んで布団の中に入れ、
暗闇の中で表示を確認したところ・・



げっ! 子豆!?



なんと!!
表示は子豆になってるんです。


ってことは・・


ええっ!?犯人から!?  ←サスペンスは終わらない


きゃ~~~~~~~~~~!!!
ついに犯人が非通知を解除して電話をかけて来た~~~~~~~!!!!! 



ジャッジャッジャ~~ン ジャッジャッジャ~~~~ン! ←火曜サスペンス効果音








でも、なんで!?





そうかわかったぞ!
犯人にメールを送ったからやな。
あの犯人、私を恐怖のるつぼに陥れようとしてたのに、
意外や意外、平静やったからムカついたんや。
へっ クソが。
このわしに勝負を挑むなんぞ100億年早いぞ。



私は腹を決め、受話器マークを押しました。
さあ!直接対決の始まりです!!




「なんの用や」



・・・・



相手は黙っています。
凄みを利かせた声に怯んだのでしょうか。



「おどれ何の用やと聞いとるんじゃ!!なんか喋らんかい!!」 
               ↑未知やすえ風に




「・・もしもし」



亀よ亀さんよ、と言いたいところを私はぐっと我慢しました。←ボケツッコミが染み付いてる



「なんや!



ん? 


この声・・ 

なんか聞いたことあるような気が・・





「あのう・・どなたが死にはったんですか?」




へ?



「母さん、お具合はいかかで?^^;」




子豆!?!?




                                   



ATELIER METARINA/アトリエ メタリナ ジャスパー ロングペンダント


かなり主張が激しい子かなと思ってましたが、
全くそんなことはなく、
さりげに洋服に色艶を差してくれる優しい子でした♪



                                   




なんでやねん!
あいつは猟奇殺人鬼の餌食になったんとちゃうんか!?




「あ あ あんた、なんで生きてるんや」

「逆になんで死んでますのや」

「謝罪に行ったっきり、消息を絶ったやんけ」

「ああ、あの人、お留守でしたんや」

「ほんで?」

「ほんでと言いますと?」

「ほんでなんで電話取らんかったんかって聞いとるんじゃ、バカたれ!」

「ああ、押し入れの中で眠りこけてましたんや」

「はあ!?」

「お留守やし、しゃーないから大阪帰ろうと思ったところへ、
 高校の時にお世話になった村松先生からメールが来まして」


「実は単位が足りてなかったから卒業取り消すってか」

「ちゃいますよ!恐ろしいこと言わんといてください
 冬休みやし、久しぶりに会いませんか?ってことですわ」


「で? それと消息絶ったことと、どんな関係があるねん」

「それでですね、僕、返信メール書こうと思って押入れに入ったんですわ」

「なんで押し入れや。ドラえもんに憧れてるんか。」

「それもありますけど、布団がフカっと暖かそうに見えまして」

「ほんで?」

「ほんで押し入れの中で布団にくるまって返信を打ってたところ、
 眠ってしまいましたんや」

「携帯開けたまま?」

「そうです。携帯オープンにして握りしめたまま眠ってしまいましたんや」

「横になって?」

「そんなスペースありますかいな。座ったままですわ」

「座禅組んで?」

「まぁ・・それに近い姿勢ですわ」

「おまえなー、もし凍死しとったら現代の即身仏って報道されとったぞ!」

「と言うと?」

「坊主頭でガラけーを杓のように握りしめて座禅組んだまま凍死したら、
 即身仏そのものやろがw」

「ははは 母さん!上手いこと言う!はははは ><。ヒィヒィ」

「笑いごとちゃうぞ、バカ者! 一体何時ごろ即身仏になろうとしたんや!?」

「はっきりとは覚えてないんですが、もう外は暗くなってましたわ」

「カレー作ったって書いてたメールは見たんか?」

「さっき目が覚めてから見させていただきましたわ」

「着信いっぱい入ってたやろーが


「いや、ほんまに申し訳ないです」

「さようならメールは?」

「見ましたがな!あれ見ていっぺんに目が覚めたんですわ!
 一体誰の骨拾いに行かなあかんのやろと思ったら、僕の骨ですか!笑」




私は非通知着信と猟奇殺人鬼について、話をしました。



「ははは><。 なんでそうなりますのん!」

「わしゃあ感受性が強いんや」

「はははは ほんまおもろいわ><。]

「ちゃうんや。あんたから単に連絡がないだけやったら
 いつものことやし、ほっとくで。
 けどさ、なんかわからんけど、タイミング良く謎の非通知着信が入るんやがな!」


「うーん それは確かにおかしいですね」

「おかしいのはてめえの頭じゃ」

「母さん、人のこと言えますかいな」

「じゃかーし。それでや。その非通知着信がサスペンス劇場の幕を開けてしもたんや」

「いや~、僕の母さんはなんでこんなにおもろいんやと常々思ってましたけど、
 ほんまにおもろいですな。犯人にまでメール書くんやもんな」

「それ読んで犯人逆上して、ついに非通知解除して電話かけてきよったと思ったんやがな」

「この電話ですか?」

「そうや」

「ああ、それでか!怖い声でいきなり何の用や言われて
 自分の母親やと思いながらもビビって言葉失いましたよ」


「永遠に言葉失わんでよかったな
 なんやったら人為的に即身仏にしたろか?」


「やめて^^; 帰ったらおとなしくどつきまわされまっさかい」




かくして子坊主は家に帰ってきました。
骨ではなく、生のまま帰ってきました。
そして解凍した1日送れのクリスマスケーキを
美味しそうにほおばっていました。



                                   




ゴートスエード センターベント入り ロングスカート

今まで出たゴートスエードスカート、
カーキにベージュに焦げ茶・・全部苦手色だったのでスル―でしたが、
今回は大好きなモカ茶!
ってことで購入決定v


                                   



「いや~、今回は本当にご心配をおかけしまして
 申し訳ありませんでした」


「ほんまじゃw いつか倍返ししたるから覚えとけよ。
 お前もサスペンス味わわしたる」


「いつかって、いつです?^^;」

「今でしょ!」

「じぇじぇじぇ!」

「残念!おもてなしを入れられんかった」

「ほんまでんなぁ」









とまぁ、これがおまめサスペンスの全容です。


こうして客観的に見ると、
私ってどんな頭してるんやと呆れるやらおもろいやら(笑)


シチュエーションもまた妄想劇に拍車をかけたんですわ。
だってクリスマスにキレやすいヒッキーに非通知着信ですよ(^^;
これだけ材料が揃ったら、きっと私じゃなくても
サスペンスの一つや二つ妄想するってもんですわv   (おのれだけじゃw)



しかし私はあの恐ろしい24時間を経て、
自分の中にあった解決できないものが、
解決を待つまでもなく、
消えてなくなったような感覚を得ました。


なんかこう・・

ひとことで言えば、とてもすっきりした感覚です。



この一年、
私は命について考える機会を数多く持ちました。

それはけっして楽しいものではなく、
時には苦痛を、時には恐怖を伴いました。



死ぬことは生きることの一部である

これはふみ香を見送った時に悟ったことです。



肉体は、単に命の宿りに過ぎない

これも同じ時、ふみ香を介して目の前で見た事実でした。



そして今回悟ったことは、
命は個々の「生」そのものであり、他者が関与できるものではない
ということです。



子豆くん一人で行かせちゃだめだよ



その言葉を聞いた時、複雑な心境になったんです。
子豆はまだ19歳。
しかし、もう19歳なんですよね。

一緒に来てくれと言われたら、もちろん行く気でいました。
しかし、あいつはそう言わなかった。


片道2時間くらい、通おうと思えば通える距離なのに、
父親との距離やふみ香のことやら、あいつはあいつなりに考えるところがあって
一人暮らしを始めたわけです。
いってみりゃあ、わがままですわ。


それはあいつ自身が一番わかっていることなので、
頑張って不慣れな家事もこなしてきたし、
近いのに、滅多に家にも帰って来なかった。
ゆえに今回も、当然親の手を煩わせるのは、不本意だったはずです。


日本列島、確かに毎日いろんな事件が起きています。
先日も、近隣トラブルで部屋のカギ穴に接着剤を流しこみ
放火するといった事件がありましたね。

しかしながら、今の私ができることは、
危険を避けるためのアドバイスと見守ること、
このふたつしかないのです。


この時点で、私はある程度
腹をくくっていたのだと思います。

そしてあの謎の非通知着信が、
完全に私の肝を座らせた。


そりゃあ親なので、無事でいて欲しいとは思いましたよ。
でもだんだん、
そう思うこと自体、おかしいような気がしてきたのです。


私はあいつの命をこの世に生み出してやっただけ。
あとは自分自身で、その炎を燃やすべし!

ひょろひょろ燃やすも勝手
力強く燃やすも勝手

たとえ親よりも早く燃え尽きたとしても、
それはそれでよし。
悲しんだり、憐れんだりすることは、親の単なるエゴに過ぎない。

あの恐怖の時に、私はそう達観しました。


そしてそれは、ふみ香に対しても同じことだと気付きました。



ふみ香が亡くなってからずっと心の中にあったこと―

際限なく湧いてくる「もしあの時」・・


もしあの時、こうしてあげられていたら
もしあの時、これを知っていたら

もしあの時、もしあの時、もしあの時!


私は何の権利があって、そんなふうに人の「生」を否定する?
そのまんまの形で受け入れることが、残されたものの義務ではないか?
もしあの時を考えることは、
「生」そのものを否定することにならないか?



否定は、なんにも生まない。



私は20日に放映された「おおかみこどもの雨と雪」を思い出しました。

人間の母と狼の父の間に生まれた二人の子供達の
成長を描いた物語なのですが、
二人の子供達は人間と狼、その両方の性質を半々に受け継いでいるのです。


子供達は成長するにつれ、
自分の中にある二つの性質をうまく共存させることが難しくなり、
悩み始めます。
けれど、一切否定はしないんですよ。


なんで私は狼なの?
なんで僕は人間なの?

なんでお母さんは僕たちを産んだの!?



思春期の子供です。
そう言ってお母さんを責めても、全く不思議はありません。
しかし、二人ともそんな言葉は一度も口にしませんでした。


自分が他の友達とは違うということには
一切疑問を持たず、
そんな自分はどう生きるべきかを、
ただひたすら考え、悩みます。


まずはベースとなる自分ありき、なのです。



お母さんは、子供達が自分の生き方を自分で探すことを望み、
人間、狼、そのどちらを選んでもいいような環境で子供達を育て、
来たるべき時をじっと待ちます。


しかし、いざその時が来ると―
別れの時が来ると、
やはり悩みます。苦しみます。


あなたはまだ子供なのに!
私はまだあなたに何にもしてあげてないのに!


母ゆえの、子供を思うがゆえの、自己否定― 執着です。


そんなお母さんを振り切り、子供は山へ戻って行きます。
その姿はあまりにも立派で、
その声はあまりにも力強くて、
まるで母の格闘の日々を讃えるかのようです。


母さん、あなたのおかげで僕はこんなに大きくなりました
僕のこの姿に、どうか自信を持って下さい!


遠吠えは、そう言っているかのようでした。


その声を聞き、お母さんはようやく子供の「生」を自分から切り離します。
否定が肯定に変わった瞬間です。



元気で!しっかり生きて!



そこには、子供の「生」への信頼がありました。
執着の真逆である愛、信頼です。

そしてそれは、私が辿りつかなければならないゴールでした。



子豆と犯人にメールを送って布団にもぐりこんだ時、
私は初めてふみ香にこう言いました。



ええ人生やったな



どんな目に遭ってもひたすら生き、
あんなに雄々しく天寿を全うしたふみ香の「生」が、
心の底から凄いと思えたのです。



早くに親を失くしたため、
ふみ香はその人生のほとんどを「守る側」で過ごしました。
ゆえに、私はふみ香を
一日でも長く守ってあげたかったのです。

大学を卒業してからは、ずっとそんな気持ちでした。
今もその気持ちは変わりません。

けれどふみ香は、潔く浄土へと旅立っていきました。


「マメ二人が訪ねて来た時、あれ?バアサン死んどる!?ってパターンがええなぁ」


その言葉通り、
こっちの気も汲まずに、とっとと旅立ってしまいました。


その心意気を、あの時初めて認め、讃える気持ちになれたのです。



ええ人生やったな。
羨ましいわ。
もう夢に出て来んでええで。
あの世でゆっくり、高みの見物しとき。


そう声に出して言いました。



それにひきかえアホな子豆よ!


こんな逞しい母親を見て育ったのに、
なんにも学んで来んかったおまえが悪い。
父親の要領の悪さを受け継いで生まれて来たおまえが悪い。

ま、これもよきかな。
おまえの人生じゃ。

おまえと対照的な生き方をしたバアサンと
あの世でゆっくり茶でもしばいとき! サラバじゃー!(⌒∇⌒)ノ""



これが私流の、自己否定から自己肯定への切り替え、
「元気で!しっかり生きて!」です。

そう、私のマックスの愛と信頼です!




非通知着信の主は、いっこうに見当が付きませんが、
ま、深く考えても仕方ないし、結果良ければすべてよし。
一年の最後の最後になり、
こんなスッキリした気持ちになれたんだし、
感謝さえしてますわ。


それから子豆ですが、
留まるか引っ越すか自宅に戻るか検討中です。
留年するにしても何にしても(←なんやねんw)、
京都のバス・電車の乗り継ぎにコツがあることが分かったようで、
自宅からの通学もじゅうぶん可能らしいのです。

だったらムダ金使わず
その分を母のコスプレ代に回した方が
なんぼか有益だと あいしんく。

ま、本人に任せますがね。



さー!
いよいよ2013年とのお別れです!(⌒∇⌒)


今年もみなさんと
こんなに濃く深く魂を擦り合わせることができて、
本当に幸せでした!

感謝♪ チュッ☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆チュッ


新しい年も私たちのことだ、
きっといろんなことが待ち受けていると思います。


でも私たちDNS、絶対に負けません!

何かあったら、またみんなで励まし合い、
一歩一歩進んで行きましょう!


みなさんに幸あらんことを!



年末1
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

今年もよろしくお願いいたします
お…おまめちゃま~~~!
ひどいよ~(。>д<)
私がどんなに心配したかっ!!(ええ、自分勝手な心配ですが)
年末、一段落し訪問してもみれば… つづくとかなってるし、同じ年頃の息子を持つ私、同じくすももん劇場を同時開催(?)、マジで心臓に悪かったッス( ;∀;)

まずは良かったです!!
これで安心して東京さ行けます(笑)

そして今日の記事を読んで、今まで以上に考えさせられました。
いつもいつも考えてますが(本当に?)、特に身に染みました。
もし私だったら、大騒ぎしてすも夫と京都まで行ってたかもしれません(>_<)

腹をくくって、メールを書くおまめちゃまはあっぱれですね。
笑い話になって…そしておまめちゃまが少し元気になって良かったです(*^^*)

では例によってスマホ書き込み限界~てこで、おいとましやす。
あ、最後になりましたが、相変わらずスラッと素敵なおまめちゃま着画像、有難うございました❤

子豆く~ん、頑張って自宅通いしてください(笑)ウチの細っこい長男も、2時間かけて通ってますぜv←余計なお世話w
Posted at 2014.01.01 (11:40) by sumomon (URL) | [編集]
あけおめ
おまめちゃん、皆様
あ け お め でございます。

着画、こういう着方できるのは
やっぱりすらりすらりのおまめちゃんだからよね~。
最近一杯でてる大きめアクセは
高身長にこそ映えます。

で、セールに見に行ってくるわ。
さすが、おまめちゃんv-218

【追記】
で、買ってきたわ。
アクセ福袋、支払い7800円ぐらい。
あららって感じの安さだけど
ディノスさんの福、一つ頂きました。
サンキューはされたけど、
オーダー完了メールはまだ。

おまめちゃん、元日から
またありがとう(^o^)/
Posted at 2014.01.01 (14:05) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
Re: 今年もよろしくお願いいたします
> お…おまめちゃま~~~!

すももんちゃま~~~!

> ひどいよ~(。>д<)
> 私がどんなに心配したかっ!!(ええ、自分勝手な心配ですが)

ひえぇぇ ごめんなちゃい~~~!!(><)

> 年末、一段落し訪問してもみれば… つづくとかなってるし、
> 同じ年頃の息子を持つ私、同じくすももん劇場を同時開催(?)、

おお!同志よ!!

> マジで心臓に悪かったッス( ;∀;)

ひらに~ ひらに!v-435

> まずは良かったです!!

ありがとうございますだv-351

> これで安心して東京さ行けます(笑)

おお!そうでしたそうでした♪コンサートでしたね♪♪

> そして今日の記事を読んで、今まで以上に考えさせられました。
> いつもいつも考えてますが(本当に?)、特に身に染みました。
> もし私だったら、大騒ぎしてすも夫と京都まで行ってたかもしれません(>_<)

ですよね~
いや、私もマジ行こうかと考えたんですけど、
微妙なお年頃の子どもなんで、何ともなかった場合、
自尊心を傷つけてしまうだけでなく、親の値打ちも下がっちゃうので・・
そのへん通りかかったとは言えない場所だし、
腹を決めるまで、かなりの葛藤がありましたです(TT)

> 腹をくくって、メールを書くおまめちゃまはあっぱれですね。
> 笑い話になって…そしておまめちゃまが少し元気になって良かったです(*^^*)

ありがとうございます、すももんちゃま(*^○^*)
いつもご心配おかけして・・
いや、ほんと、ここんとこちょっと酷かったっすね(^^;
立て続けにご心配おかけしてました。
本当にごめんなちゃいですv-435

> では例によってスマホ書き込み限界~てこで、おいとましやす。

やっぱスマホってメール書きにくいんですねv-356
スマホに変えた友達、まぁ年のせいもあるんでしょうけど、
一年経ってもメールが変なんですよ。
語尾が何個も重なってるし、句読点はないし。
ってことで、あっしにはなおさらムリっす(哀)

> あ、最後になりましたが、
> 相変わらずスラッと素敵なおまめちゃま着画像、
> 有難うございました❤

いやいや、お恥ずかし限りで(^^;
サイズが合ってないんです。
当時61がなかったので交換もできず(←64着用)

> 子豆く~ん、頑張って自宅通いしてください(笑)
> ウチの細っこい長男も、2時間かけて通ってますぜv←余計なお世話w

はい!今、子豆に言いましたですv
すももんちゃまのことは、子坊主もよく存じ上げておりますゆえ、
「すももんちゃんとこのお兄ちゃん、2時間かけて大学通ってはるらしいで!」
と言うと、「へえ!すごいな♪」って・・
どう解釈したらいいのでしょう(^^;
遠まわしに自分の子と言われてるって気付いてない?(汗)

Posted at 2014.01.01 (14:18) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: あけおめ
> おまめちゃん、皆様
> あ け お め でございます。

はーい♪ ゆまなちゃん、あけおめです~~v-238

> 着画、こういう着方できるのは
> やっぱりすらりすらりのおまめちゃんだからよね~。

いや~、怖くてまだ外には着て行ってないんですよ(^^;
防汚加工ならびに防水加工して貰わなきゃ、
私みたいながさつものには、スエードはムリです~~

> 最近一杯でてる大きめアクセは
> 高身長にこそ映えます。

そんなことないっすよ~!
アジャスターで調節できるし、可愛いですよ(^^)

> で、セールに見に行ってくるわ。
> さすが、おまめちゃんv-218

えへへ(^-^
ちゃんと許可取ったので大丈夫ですよん♪
ただ、記事に上げる際は、注意して書いて上げました(笑)
学習せねばv
Posted at 2014.01.01 (14:24) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2014.01.01 (19:12) by () | [編集]
いいお言葉…
おまめさん

明けましておめでとうございます!
昨日に引き続き、今年もよろしくお願いします。

ドキドキしながら後半を読みましたが、アレ??非通知電話は謎ですね??何はともあれご無事で良かったです~!!

人生の炎をちょろちょろ燃やすも激しく燃やすも本人の自由、またまたいいお言葉です(^^)
がっ!ちょろちょろ適当に燃やすんだったら、母はこんなに手もお金もかけなかったよと思うんですよね~。後で「もっと手をかけて欲しかった」って言われると嫌だから親の義務として精一杯やってるのですが、これがどう出るのかまだわかりませんヽ(´o`;

まあ、本人が楽しく生きて行くために努力すればそれで良しですね!

Posted at 2014.01.01 (22:28) by まると (URL) | [編集]
あけましておめでとうございます<(__)>
どうぞ今年もよろしくですv
なかなかカキコできないものの、記事を読ませて頂く度にいろいろと考えさせられておりまする。

年末はこちらのサスペンス劇場で非常にドキドキしました。
記事にしてるぐらいだから、きっとなんともなかったのよ、と言い聞かせつつ、後半をよむまで気が気ではなかったですよ(ーー;)
(相変わらずサービス精神が半端ないっす、おまめねえさん!)
でも子どもを外へだす、というのはそれぐらい腹をくくらないとなかなかできない、ってことですよね。
ついつい囲い込みたくなって、そのあげくしんどくなって自爆する我が身を省みましたです。

そして新春セール、さっすがD社、この不公平さがなんとも魅力的(いやみも賞賛も含まれています・笑)。
ちゃんとぽちってしまいましたよ(笑)
某ダニエルのスカーフとか・・・
くやしいけど、D社のマーケティング戦略はほんとにうまいですな!ちくしょう!
お知らせ有り難うございます(^^)
今年もこの煩悩からは解放されそうもありませんわ(^^;)

父はおかげさまで元気にしております、が、あまり動けないのに食べちゃうので、太ってしまってよけい動きにくいという悪循環(^^;)
やせんとあかんな、といいつつもぐもぐしてる彼でございます(ーー;)あかんやろ〜〜

ではでは、またおじゃまさせてくださいませ〜
Posted at 2014.01.02 (09:49) by kopka (URL) | [編集]
Re: あけましておめでとうございます<(__)>
kopkaちゃん、お久しぶり~!

> どうぞ今年もよろしくですv

こちらこそよろしくですー♪

> なかなかカキコできないものの、
> 記事を読ませて頂く度にいろいろと考えさせられておりまする。

ありがとうございます(*^^*)

> 年末はこちらのサスペンス劇場で非常にドキドキしました。

ひえぇぇ!ごめんなさい~v-356

> 記事にしてるぐらいだから、きっとなんともなかったのよ、
> と言い聞かせつつ、後半をよむまで気が気ではなかったですよ(ーー;)
> (相変わらずサービス精神が半端ないっす、おまめねえさん!)

あはは いや ほんと、申し訳ないっす(∩。∩;)ゞ

> でも子どもを外へだす、というのは
> それぐらい腹をくくらないとなかなかできない、ってことですよね。

そうなんですよ~
うちの場合、高校卒業してから一気に放り出した感がありまして。
ふみ香がああいうことになったのも同時期でしょ。
なので手を放さざるを得なかったんですよね。

> ついつい囲い込みたくなって、そのあげくしんどくなって
> 自爆する我が身を省みましたです。

わかるわ~
子供と格闘しているつもりが、実際は自分との格闘なんですよね。

> そして新春セール、さっすがD社、この不公平さがなんとも魅力的
> (いやみも賞賛も含まれています・笑)。

うんうん、ほんと、端々が実にいい加減なんですよね。
OPさんに、「新春セールなんてものは予定にございませんが」って言われた時は
参りましたよ(^^;
まずそこからの説明ですよ。
で、あちらの解釈が実に素晴らしい。
グーグル検索で入れたのであれば問題ない、うちのサイトから入れないなら全く問題ない、
どうぞお買い物をお楽しみくださいませ、って(笑)
ディノスは本当に日本のサイトなのだろうか!?と思っちゃいましたよ(^^;

> ちゃんとぽちってしまいましたよ(笑)

え?なになに??v-238

> 某ダニエルのスカーフとか・・・

テラコッタですか!?←同じくポチった人

> くやしいけど、D社のマーケティング戦略はほんとにうまいですな!ちくしょう!

今回のはさしずめ天然ボケ戦略ですな

> お知らせ有り難うございます(^^)
> 今年もこの煩悩からは解放されそうもありませんわ(^^;)

同じく(^^;
けどこれが私だ!←開き直り

> 父はおかげさまで元気にしております

よかった!

お父さ~~~~~ん♪ 長生きして下さいねーーー!!

> が、あまり動けないのに食べちゃうので、
> 太ってしまってよけい動きにくいという悪循環(^^;)

食欲もおありになるんですね!最高じゃないでか!

> やせんとあかんな、といいつつもぐもぐしてる彼でございます(ーー;)あかんやろ〜〜

いやいや、食べたい欲求は生きる欲求ですよ、kopkaちゃん(^○^)
食べなきゃ運動する気にはなれませんもの。
まだ退院して間もないのですから、今はきっと体力を回復させるために
本能が働いてるにちがいありませんv
春になったら、運動できるくらいの体力になってますって!

なんか嬉しいな(^^)
新年から嬉しいお話を聞けて。
kopkaちゃん、ありがと♪


> ではでは、またおじゃまさせてくださいませ〜

いつでも来て下さい♪
待ってますよん(⌒ー⌒)ノ~~~
Posted at 2014.01.02 (13:30) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
よかったよぅ(T▽T)子豆くん!

おまめさんの腹のくくり方、子や親に対する想い。じっくりと読みましたよ(´ー`)そしていっぱい考えさせられました。

まだまだ子離れできそうにない私ですが、あと数年、しっかり向き合って、腹をくくって、独り立ちできるようサポートしていこうと思います。

おまめさんちにきて
『今年はたくさん美味しいもの食べて、好きなファッションを楽しんで、女として母として輝いたんねん( ̄‥ ̄)=3 フン』と決意を新たにしましたよ☆

今年もよろしくお願いしまっす(*^-^)
Posted at 2014.01.02 (16:21) by みかぽぅ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> よかったよぅ(T▽T)子豆くん!

はい♪ひとまず無事でした(^○^)
心配かけて、みかぽぅちゃん、ほんとにごめんねv-435

> おまめさんの腹のくくり方、子や親に対する想い。
> じっくりと読みましたよ(´ー`)そしていっぱい考えさせられました。

ありがとう、みかぽぅちゃんv-352
子供って、大きくなるにつれて、親の心配ごとも大きくなるのよね。
小さい時は喘息や病気がとにかく心配だったけど、
今じゃその心配が全く要らなくなった代わりに、
こいつほんとに社会人になれるのだろうか?とか、
もっと言えば、今回みたいに生きて行く力があるのだろうか?
なんてレベルに・・

なんだか昨年一年で、どっと老けこんでしまいましたよ~(T▽T)


> まだまだ子離れできそうにない私ですが、あと数年、
> しっかり向き合って、腹をくくって、
> 独り立ちできるようサポートしていこうと思います。

うん!
みかぽぅちゃん時々子供ちゃんのことを記事に書いてくれるでしょ。
あれとっても楽しみにしてるんだv
子豆の小さい時のこと、それからその時の自分の心境を思い出して、
胸がキュンキュンしてくるの。

大昔、ご近所付き合いが活発だった頃は、
母親たちはみんなそんな気持ちで
よその子供やお母さんを見守ったんだよね。

残念ながら、私たちはこんな冷たい時代に生きているけど、
ここでみなさんと一緒に暖かくて素敵な体験ができて、
とっても嬉しいです(*^^*)


> おまめさんちにきて
> 『今年はたくさん美味しいもの食べて、好きなファッションを楽しんで、
> 女として母として輝いたんねん( ̄‥ ̄)=3 フン』と決意を新たにしましたよ☆

ブラボー!!v-352≧▽≦

> 今年もよろしくお願いしまっす(*^-^)

こちらこそです(*^○^*)
みかぽぅちゃん、素敵な一年にしようね♪
Posted at 2014.01.02 (21:59) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
コレってあれよ
ディノスさん
もう福袋の発送したそうです、はやっ。

コレ

1489287

よかったらどうぞ(^o^)/
Posted at 2014.01.04 (19:10) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
Re: コレってあれよ
ゆまなちゃーん♪
きっと賑やかで楽しいお正月だったでしょうね(*^○^*)
胃腸は大丈夫かな?←食べ過ぎた人w

> ディノスさん
> もう福袋の発送したそうです、はやっ。

はやっ!まだ四日なのに(^^;


> コレ
> ↓
> 1489287
>
> よかったらどうぞ(^o^)/


ももももしかして
ここここれって
ににににせんえんの
くくくくーぽんぽんではないですか!?!?

きゃ~~~~~!!
ありがとう、ゆまなちゃん!!≧≦
Posted at 2014.01.04 (21:51) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2014.01.05 (01:04) by () | [編集]
あけましておめでとうございます^^
皆様にとって、幸多き歳となるよう祈っております。


こまめくん、ご無事でなによりです。

子供との距離感は、ほんとに考えさせられることばかりですね。
子供の人生は子供にしか生きられない。って。

本で読んだのですが、
寺院の柱は、離れて建っている。それは、離れていないと屋根を
支えられないからである。と。
柱が、ぴったりと寄り添っていたら、建物は倒れてしまうからなんですって。

経済面では、いろいろな環境・条件がありますのでね、なんとも言えませんが、
精神的な面では、それぞれが、一本の柱として自立していることが
大事なのかなと、おまめさんの記事を読みながら思い返していました。

おまめさんの、ご家族へのマックスな愛と信頼は、
どんなことがあっても、しっかりと建っている柱のように感じました。

お正月は、どのように過ごされましたか?
かたつむりは、食べてばかりでした^^;
さっき、おそるおそる、体重計に…!やっぱり、増えてましたよ~(涙)

そうそう、新春セールですが、何か、ぽちられましたか?
私は、他社(ロー○さん)で、ちょこっと買ってしまいました。
でも、ダニエルの2000円のデニムが、気になってしまい、
お試しに、一本注文してみました。綿100%なんですよね。
ストレッチ性はないのかな~??
あれ、定価16800円でしたね(びっくり)2011年冬カタログより
Posted at 2014.01.05 (10:00) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> あけましておめでとうございます^^

おめでとう!

> 皆様にとって、幸多き歳となるよう祈っております。

かたつむりちゃんにもたくさんの幸せが訪れることを祈ってますよ(^^)


> こまめくん、ご無事でなによりです。

ありがとう。
かたつむりちゃんにも心配かけちゃったね。
ごめんね。

> 子供との距離感は、ほんとに考えさせられることばかりですね。
> 子供の人生は子供にしか生きられない。って。

そうなんだよね。
日本人は、とくにそれができてない(苦手)と、
世界からは見られてるようですね。
そういう文化なのかなぁ・・

> 本で読んだのですが、
> 寺院の柱は、離れて建っている。それは、離れていないと屋根を
> 支えられないからである。と。
> 柱が、ぴったりと寄り添っていたら、建物は倒れてしまうからなんですって。

うん 
真ん中に集めても意味無いんだね

> 経済面では、いろいろな環境・条件がありますのでね、なんとも言えませんが、
> 精神的な面では、それぞれが、一本の柱として自立していることが
> 大事なのかなと、おまめさんの記事を読みながら思い返していました。

うん、そうだね。
人間の自立は他の動物に比べると遅いけど、
一応生まれ落ちてすぐ、始まってるんだよね。
なんとか一人で生きていこうと、
必死に五感を働かせ、手足を動かし、もがく。
他の人間との間の取り方も、泣くことや笑うことにより、学ぶ。

結局親って、最初から最後まで
見守ることしかできないんだよね。
当たり前のことなんだけどね。

でももしかすると親の方も、
子供と格闘しながら自分自身の最終自立に向けて
もがいているのかもしれないな。
立派な、一本の柱となれるように。


> おまめさんの、ご家族へのマックスな愛と信頼は、
> どんなことがあっても、しっかりと建っている柱のように感じました。

まだまだですよ、わたしなんて(^^;
とりあえず理想の形だけを描くことに成功した、ひょろひょろの柱だ。
たまに透明になり姿を隠したりもする、恐ろしい柱です(^^;

> お正月は、どのように過ごされましたか?
> かたつむりは、食べてばかりでした^^;

いいねぇ!
食べれるうちは食べとかなきゃ♪
45超えたら、食べられなくなるよ(^^;

> さっき、おそるおそる、体重計に…!やっぱり、増えてましたよ~(涙)

またすぐに減る減る!

> そうそう、新春セールですが、何か、ぽちられましたか?
> 私は、他社(ロー○さん)で、ちょこっと買ってしまいました。

最近セールが早くなって嬉しいね♪

> でも、ダニエルの2000円のデニムが、気になってしまい、
> お試しに、一本注文してみました。綿100%なんですよね。
> ストレッチ性はないのかな~??
> あれ、定価16800円でしたね(びっくり)2011年冬カタログより

うーん・・ストレッチ性は全く無いってコメント読んだ気がするんだよねー
それにしても値引き率がすごい!
これには抵抗できませんね。
ってことで、私もモンサンミッシェルのスカーフとマフラーをば思わずポチ♪(*^^*)


Posted at 2014.01.05 (11:28) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こんにちは^^おまめさん♪

> たまに透明になり姿を隠したりもする、恐ろしい柱です(^^;

↑この、おまめさんの柱!いいと思います!
今は、昔のような寺院の建造物である必要は無いんですもの!

新しい時代は、もっと、自由でいろいろな形があっていいと思うの。
透明になって、姿を隠すなんて、未来の柱だわ。かっこいい!

私も、心は自由に、芯はぶれずに、しなやかな女性になりたいと
思います^^
しなる柱も、必要になる時代だ~!


セールのマフラーは、ボンボンの付いた、ブルーのですか?
可愛いですよね^^

年末に、ロバートシムくんの、ボンボンマフラー(フェアアイル柄)を
買ったので、着用して自分の姿を鏡でみると…!
そこには…! 「ザ!良い人!」がいるので笑っちゃいました^^
ボンボンマフラーを付けている人に、悪い人はいない!と思って
しまいました。←ものすごい、思い込みの激しいかたつむりです^^;

つけたまま、いつものケーキ屋さんに行くと、
いつも、ちょっと冷たい対応の店員のおばさまが、いつもと違う、
にこにこ笑顔で対応してくれたような~(笑)←またまた思い込み激しい^^;

きっと、ボンボンマフラーは、周りの人を幸せにする力があるのかも?!
おまめさんも、ボンボンマフラー、たくさん着用してくださいね♪♪♪
何度も、失礼しました~
Posted at 2014.01.05 (12:30) by かたつむり (URL) | [編集]
遅ればせながら。
おまめさま、皆さま、あけましておめでとうございます。
今年もどうかよろしくお願い申し上げます。
m(_ _)m


年末特番、記事になさるくらいだからご無事であろうとは思っておりました。
しかし、わかります~、私もひとり娘が大学はじめっから下宿(1年目だけ学生宿舎、2年目からアパート)なので、もうメールの返事が遅いってだけで心臓ばくばくしちゃう。おまめさまと同じですよ、よからぬ想像ばかり膨れ上がって。それで、メールじゃなくて電話したら、「今、実験中!」って叱られた…。(^^;
そうやって、親もだんだん強くなるのでしょう。
一生、修行だあ。(>_<)

娘は春から社会人ですが、会社の配属がどこになるか、もし実家の近くだとしても一人暮らしをするそうです。もう6年もそうしているからそのほうがお互い気が楽ですね。
思えば、子供と一緒に過ごした時間って短いですね。この先も同居ってもうないのかなあ。
しかし、早く手放してよかったとも思います。
娘の友人で、ずっと実家から通っていた人たちは(大学院生)、就職でもうすぐ家を出るのがすごくいやがっているそうですよ。オトナになるほどラクを覚えちゃうからですかね、実家の居心地の良さに甘えていたいって。学校より会社のほうがハードだからいきなり一人暮らしになるのは大変ですよね。

子豆くん、実家にお帰りになるのでしょうか?
学生時代に自由な一人暮らしっていうのもなかなか貴重ですよ。
おまめさま、子豆くんを可愛がりすぎてマザコンにしないでくださいね。いい男はちゃんと世間に放出してください。


DC社、並びに化粧品のD社の福袋、ともに買い損ねました。
みんな、早いよ…。
お正月、実家に行ったり弁財天様お参りしたり社員へのお年賀の準備なんかしていたら出遅れました。

それでこっちでつい例によって「洗える」シルクジャージーシフォンモチーフのプルオーバー(ブラウン、S)をポチりました。コメにあったように、確かにモチーフがぺちゃんこだあ。まあいいか。
年末にポチった同じく「洗える」シルクジャージーバイアス使いのほう、これ本当にネイビー? 黒じゃないの?というお色でしたが、まあいいか。思ったより衿のカットが深いですね。

今年は毎日シルクを着てやるぞ!(^^)v
Posted at 2014.01.05 (15:35) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> こんにちは^^おまめさん♪

お~!かたつむりちゃんだ♪
また来てくれて、嬉しい~~!
なんだか昔を思い出すね(*^^*)


> > たまに透明になり姿を隠したりもする、恐ろしい柱です(^^;
>
> ↑この、おまめさんの柱!いいと思います!

え? ほんと?

> 今は、昔のような寺院の建造物である必要は無いんですもの!

うん、確かに(^^)

> 新しい時代は、もっと、自由でいろいろな形があっていいと思うの。
> 透明になって、姿を隠すなんて、未来の柱だわ。かっこいい!

いやいや、かっこいいだなんてとんでもないよ(^^;
自分勝手極まりない柱だよ。


> 私も、心は自由に、芯はぶれずに、しなやかな女性になりたいと
> 思います^^
> しなる柱も、必要になる時代だ~!

これはゼッタイ必要!
耐震対策はこれだよね。
縦揺れ、横揺れ、なんでも来い!だよv


> セールのマフラーは、ボンボンの付いた、ブルーのですか?

そうそう(^^)

> 可愛いですよね^^

可愛すぎるとも言う(^^; 私には
けど、ダッフルコート着たりニット帽被ったりする冬なら
許してもらえるかなーなんて

> 年末に、ロバートシムくんの、ボンボンマフラー(フェアアイル柄)を
> 買ったので、着用して自分の姿を鏡でみると…!

みると・・!?

> そこには…! 「ザ!良い人!」がいるので笑っちゃいました^^

ははは わかるわかる!その表現の意味≧≦
小さい時に見ていたNHKの子供向け番組のお兄さんお姉さん、
たいてい帽子かどこかにボンボンついてたもん。
それで刷り込まれたんだよ!


> ボンボンマフラーを付けている人に、悪い人はいない!と思って
> しまいました。←ものすごい、思い込みの激しいかたつむりです^^;

あはは やっぱり可愛い かたつむりちゃんって!v-238


> つけたまま、いつものケーキ屋さんに行くと、
> いつも、ちょっと冷たい対応の店員のおばさまが、いつもと違う、
> にこにこ笑顔で対応してくれたような~(笑)←またまた思い込み激しい^^;


きっとかたつむりちゃんがボンボンマフラー付けた姿が
あまりにも可愛らしくて、自然と笑になったんだろうね。
そして、かたつむりちゃん自身も、
ボンボンマフラーの可愛い魔法にかかり、
いつも以上に笑顔になっていたんだと思うなぁ♪
ロバートシム君って、
お値段以上の、いいお仕事してくれてるんだなぁ・・!


> きっと、ボンボンマフラーは、周りの人を幸せにする力があるのかも?!

ふふ(*^^*)
かたつむりちゃんのその言葉に、もう魔力があるよ。
ケーキと笑顔・・
そんな素敵なエピソードを聞かせてもらったんだもの。
箱を開けた瞬間から、笑顔がこぼれそうだわ♪

> おまめさんも、ボンボンマフラー、たくさん着用してくださいね♪♪♪
> 何度も、失礼しました~

ありがとう♪
また遊びに来てね!待ってるよ~v-238
Posted at 2014.01.05 (20:36) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 遅ればせながら。
> おまめさま、皆さま、あけましておめでとうございます。
> 今年もどうかよろしくお願い申し上げます。
> m(_ _)m

あらいぐまちゃん!
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します(*^^*)
お正月、どうでしたか?
ったく主婦は休めないから、大変ですよねー


> 年末特番、記事になさるくらいだからご無事であろうとは思っておりました。

お騒がせして、ほんと申し訳ないですv-435

> しかし、わかります~、私もひとり娘が大学はじめっから下宿
> (1年目だけ学生宿舎、2年目からアパート)なので、
> もうメールの返事が遅いってだけで心臓ばくばくしちゃう。

うんうん、女の子さんだったら、なおのことですよね。

> おまめさまと同じですよ、よからぬ想像ばかり膨れ上がって。

え?まじっすか?? きゃ~!同志よ♪♪≧▽≦

> それで、メールじゃなくて電話したら、「今、実験中!」って叱られた…。(^^;

はは 授業中だったのね(^^;

> そうやって、親もだんだん強くなるのでしょう。
> 一生、修行だあ。(>_<)

ですよねー
しかも母親限定ですよね。
ったく父親って、気楽でいいわ。(厭味)

> 娘は春から社会人ですが、会社の配属がどこになるか、
> もし実家の近くだとしても一人暮らしをするそうです。
> もう6年もそうしているからそのほうがお互い気が楽ですね。

え?そうなんですか?
そっかぁ・・
そんな心境に早くなりたいなぁ・・


> 思えば、子供と一緒に過ごした時間って短いですね。

短いですねー
私は大学卒業してすぐ嫁に行ったんですが、
母は亡くなる寸前、「あんたが嫁さんに行った日は哀しかったなぁ」
と、繰り返し繰り返し、ひとり言のように呟いていました。
思えば子育てって、ある意味虚しい・・

> この先も同居ってもうないのかなあ。

うーん・・

> しかし、早く手放してよかったとも思います。
> 娘の友人で、ずっと実家から通っていた人たちは(大学院生)、
> 就職でもうすぐ家を出るのがすごくいやがっているそうですよ。

え?なんでなんで??

> オトナになるほどラクを覚えちゃうからですかね、
> 実家の居心地の良さに甘えていたいって。
> 学校より会社のほうがハードだからいきなり一人暮らしになるのは大変ですよね。

今の子供って、そういう理由で一人暮らしを嫌がるの??(驚)
誰もが一人暮らしに憧れる年齢って、ありますよね。いや、ありましたよね。
24歳だと、その年齢を超えちゃったってこと??
私の周りにいる20歳前後の若者たち、みんな必ず言いますよ。
一人暮らしたいって。
経済的に許されないので、仕方なく親元から仕事に出てますが。
うーん、微妙なんだ。

> 子豆くん、実家にお帰りになるのでしょうか?

三が日だけ帰ってました(^^)
帰る時、「年末年始はいろいろとありがとうございました」
と一礼して帰って行きました。
自分の家はここじゃない、と思ってるみたいですね。

> 学生時代に自由な一人暮らしっていうのもなかなか貴重ですよ。

贅沢の極みにも思えますが(笑)
成長したのは事実ですね~

> おまめさま、子豆くんを可愛がりすぎてマザコンにしないでくださいね。
> いい男はちゃんと世間に放出してください。

いい男かどうかわかりませんが・・
早くいい奥さんをゲットして欲しいです~

どうでもいいことですが、
放出を「はなてん」と読んでしまう大阪人の哀しさよ(笑)


> DC社、並びに化粧品のD社の福袋、ともに買い損ねました。
> みんな、早いよ…。

早やいっすねー!
やっぱ女は凄い

> お正月、実家に行ったり弁財天様お参りしたり
> 社員へのお年賀の準備なんかしていたら出遅れました。

セールはよい御身分のご婦人のためにあるのですね(笑)

> それでこっちでつい例によって「洗える」シルクジャージーシフォンモチーフのプルオーバー(ブラウン、S)をポチりました。コメにあったように、確かにモチーフがぺちゃんこだあ。まあいいか。

あれお安くなってますねー!
あのシリーズ、以前に一度だけ購入したことがあるんですが、
シフォンの扱いが超難しくて、2回着ただけでタンスのこやしになっちゃって(--;
がさつな女にはムリでした~


> 年末にポチった同じく「洗える」シルクジャージーバイアス使いのほう、
> これ本当にネイビー? 黒じゃないの?というお色でしたが、
> まあいいか。思ったより衿のカットが深いですね。

へぇ!そうなんですね♪
私は黒に近いネイビーが好きなんですよ(^^)

> 今年は毎日シルクを着てやるぞ!(^^)v

着て着て♪じゃんじゃん着て♪♪

Posted at 2014.01.05 (21:12) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめちゃん、あけおめです😁
帰省旅行中につき書き込みせずに一週間拝見してました。品川駅のホームで小豆くんの成仏を覚悟されたくだりを読んで目を白黒・・・・
私もおまめちゃんの立場なら、まったく同じこと考えていそうなので、おかしいやら、おまめさんのそのときのお気持ちを考えて苦しいやら。
子が元気でいてくれることって、キセキのように母にとってすばらしいことですよね。押し入れの中で母の愛にくるまれて寝ていた小豆くんも、幸せものではないでしょうか。

さておまめちゃん、、私は東京でもこぶ付きゆえまったくセールには行きませんでしたが、サイトでは均一セールにお世話になりました!

1点は、ご想像通り、ダーマのナイロン入りシャツ。前にセール価格で購入したものが出ていたので、色違いと洗い替えまでポチ。ストレッチが効いてて、アイロンしなくても着られる神様みたいなシャツで気に入ってるんです。

もう一点は、去年のCasaに出ていた、ウールのチェックワンピ。その時はまったく目に入らなかったのに、5000円になったとたんに魅力を増す。不思議なものです。

ちょっと迷ったのでお届け日を先にしているんですが。。。これ、おまめちゃんが昨年とりよせたやつですよね。どうだったけ?
そうおもって過去の記事をさかのぼったところ、感想らしきものを見つけられず。
なんだっけなー、パジャマみたいとか、ペラペラとかいう感想をどこかで目にしたような気もするんだけどなー。
教えてくださいー!

Posted at 2014.01.05 (22:19) by しぶりん (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめちゃん、あけおめです😁

おめでとー!しぶりんちゃん♪(^○^)

> 帰省旅行中につき書き込みせずに一週間拝見してました。
> 品川駅のホームで小豆くんの成仏を覚悟されたくだりを読んで目を白黒・・・・

ひえぇぇ ごめんなさい~~~

> 私もおまめちゃんの立場なら、まったく同じこと考えていそうなので、

おお!同志よ♪

> おかしいやら、おまめさんのそのときのお気持ちを考えて苦しいやら。

心の友よ♪


> 子が元気でいてくれることって、キセキのように母にとってすばらしいことですよね。
> 押し入れの中で母の愛にくるまれて寝ていた小豆くんも、幸せものではないでしょうか。

この正月、あやつはひたすら爆笑してましたよ(--;
一生言われ続けますよ、きっと=3

> さておまめちゃん、、

はい なんでしょう(^○^)

> 私は東京でもこぶ付きゆえまったくセールには行きませんでしたが、
> サイトでは均一セールにお世話になりました!

おお♪して何をポチられたのでしょーか!?

> 1点は、ご想像通り、ダーマのナイロン入りシャツ。
> 前にセール価格で購入したものが出ていたので、
> 色違いと洗い替えまでポチ。

コットンストレッチ ツイル ストライプシャツのことかしら?

> ストレッチが効いてて、
> アイロンしなくても着られる神様みたいなシャツで気に入ってるんです。

そうなんですか!?!?
11号が在庫アリだ!
きゃ~~ どうしよう≧≦


> もう一点は、去年のCasaに出ていた、ウールのチェックワンピ。
> その時はまったく目に入らなかったのに、
> 5000円になったとたんに魅力を増す。不思議なものです。

うふふ(^m^* それが女ってもんですヨ

> ちょっと迷ったのでお届け日を先にしているんですが。。。
> これ、おまめちゃんが昨年とりよせたやつですよね。どうだったけ?
> そうおもって過去の記事をさかのぼったところ、感想らしきものを見つけられず。
> なんだっけなー、パジャマみたいとか、
> ペラペラとかいう感想をどこかで目にしたような気もするんだけどなー。
> 教えてくださいー!

はい♪定価で取り寄せましたよ~
色柄も風合いも、全て画像のまんまで、見た目はとってもよかったんです。
けど、ストレッチ性がなく、ウールの襟が首に当たるので
ちょっと抵抗を感じたんですよね。
なにせ取り寄せたのが夏の終わりで、
まだ半袖カットソーの季節だったので。
そんな時にブラ一枚で試着しちゃって、冬(ウール)の洗礼をガツンと受けちゃった(--;

今ならインに肌触りのいいタートルプルオーバーを仕込めるから、
きっと気持ちよく着れるんじゃないかな・・
けどストレッチ性がないものはムリな私には、やっぱムリかも~~

Posted at 2014.01.05 (23:41) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさ~ん(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー

おまめさんのお気持ち(サスペンス)わかります。
創造力はない私ですが想像力はあるので….(ノ◇≦。) ビェーン!!
それはスキンヘッドから世界一のアフロヘアになるくらいに….Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

でも『心配の種まき』(←タイトルは今私がつけたのですが^^;)を知ってからは
アフロにはならずスポーツ刈りくらいかなポリポリ (・・*)ゞ
おまめさんもご存知かもしれませんが、某推理小説の主人公の台詞です。

『心配(不安)の種を一度自分で蒔いてしまうと、そこへ水をやり、
その種は芽を出してしまいどんどんどんどん成長してしまう。
しまいには自分よりも大きくなって手が負えなくなってしまう。
でも実際には何もないんです。最初から種はないのです。』
という台詞。
ずいぶん前に知ったのでかなり違っているかと思うのですが(いいのか?)…….
つまり、心配して色々想像しても何も起こらないよ。
あまり心配はしなくていいよ、ってことなのだと思いますが。
たしかに、心配してもどうしようもないことってありますしね。
心配しかできない時は『なるようにしかならない』『なるようになる』
って自分を落ち着かせることもあります。(;´▽`A``

今回は誰だかに非通知着信という肥料をまかれたので
想像は膨らみますよね?
子豆ちゃん、御無事でなりよりでした(*^-^)ニコ

またおじゃましますねヾ(=^▽^=)ノ
今年もよろしくお願いします…よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)
Posted at 2014.01.05 (23:56) by bd (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめさ~ん(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー

bdさん!
あけまして(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う♪

> おまめさんのお気持ち(サスペンス)わかります。

bdさん、いつも暖かいお言葉ありがとうございます(*^^*)

> 創造力はない私ですが想像力はあるので….(ノ◇≦。) ビェーン!!

あは(^^; 同じく
にしても、上手いですね~!創造力に想像力なんてv-352

> それはスキンヘッドから世界一のアフロヘアになるくらいに….Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

うぉぉぉっ!><
そんな薬発明したら、億万長者ですよ~~ 

> でも『心配の種まき』(←タイトルは今私がつけたのですが^^;)を知ってからは
> アフロにはならずスポーツ刈りくらいかなポリポリ (・・*)ゞ

なるほど。
自然な、ちょうどいいお加減になったってわけですね(^^)

> おまめさんもご存知かもしれませんが、某推理小説の主人公の台詞です。

なになに?推理小説ですって??
>
> 『心配(不安)の種を一度自分で蒔いてしまうと、そこへ水をやり、
> その種は芽を出してしまいどんどんどんどん成長してしまう。
> しまいには自分よりも大きくなって手が負えなくなってしまう。
> でも実際には何もないんです。最初から種はないのです。』
> という台詞。
> ずいぶん前に知ったのでかなり違っているかと思うのですが(いいのか?)…….

へえ!初めて聞きました。

> つまり、心配して色々想像しても何も起こらないよ。
> あまり心配はしなくていいよ、ってことなのだと思いますが。

うんうん

> たしかに、心配してもどうしようもないことってありますしね。
> 心配しかできない時は『なるようにしかならない』『なるようになる』
> って自分を落ち着かせることもあります。(;´▽`A``

ですよね。
心配してもしなくても、結果は変わらないんですもの。

> 今回は誰だかに非通知着信という肥料をまかれたので
> 想像は膨らみますよね?

そーなんですよ~
あれさえなければ、ここまで妄想は膨らみませんでしたよ~(--;

> 子豆ちゃん、御無事でなりよりでした(*^-^)ニコ

ありがとうございます。
ったく、今回のことで自分の精神面がヤバくなってることを
あらためて思い知らされました(--;

元々そんなに心配症でもないし、妄想族でもないんですよ、実は。
そんな私が、ほら、少し前から不調になってきたとブログでもお伝えしてましたが、
それが今回の事件でマックスになっちゃったんですよね。

bdさんの例えをお借りすると、
スキンヘッドから一気に天高くそびえるほどのアフロになっちゃったって感じです。

で、そんなアフロ姿の自分を見てビックリ仰天、
やっと自分の心の状態を知ったんです。
こりゃあヤバい・・なんとか立てなおさなきゃ・・って。

いいきっかけになってくれました(^^)
少しずつ調子が戻ってきています!


> またおじゃましますねヾ(=^▽^=)ノ
> 今年もよろしくお願いします…よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

こちらこそです♪
よろしくお願い致しますです♪
また来て下さいね(^○^)
待ってますよ~(⌒∇⌒)ノ""
Posted at 2014.01.06 (00:52) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめちゃーん
さっそく、お返事ありがとうございまーす😌
このまま行ってみることにします!

シャツのほうは、非常にオーソドックスなデザインですよー。私の職場にはぴったりですけど、おまめちゃんには物足りなかったりして?
お袖の長さは私にはちょっと長めというぐらいでした。

あ、それから、昨年末、おまめちゃんにつられてゴートスエードのマキシスカートをポチりました!ちょっとワイルドな感じで着たいでーす。

さて、昨年のおまめちゃんのブログ、
Casaワンピの感想を見つけようと読み直したわけですが、
年を越したとたんにおまめちゃんも私たちも、一気に春ものに関心が移っていったのが、いま読み直すとよーくわかります。
セールは、終わりであり始まりなんですね。
これからの1、2ヶ月は、一番寒い季節になりますが、心の中は春でいっぱいになりそうです。
お財布のひもを誰か引っ張ってー!!!
Posted at 2014.01.06 (01:02) by しぶりん (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめちゃーん

しぶりんちゃーん♪

> さっそく、お返事ありがとうございまーす😌

とんでもございません~~(^○^)

> このまま行ってみることにします!

はい♪
ウールのチクチクが気にならないことをお祈りいたしております(^O^)


> シャツのほうは、非常にオーソドックスなデザインですよー。
> 私の職場にはぴったりですけど、おまめちゃんには物足りなかったりして?

なるほど、オーソドックスなんですね。
しぶりんちゃんは重ね着に使ってるのかしら?
それともスーツイン?
私はスーツのインにシャツは入れない主義なので(肩がこるため^^;)
重ね着に使えたらなー なんて思ってるんですが・・

在庫とにらめっこしながら検討しまーす(^^)

> お袖の長さは私にはちょっと長めというぐらいでした。

ここ!
一番気になるポイントです。
さっすがしぶりんちゃん、よくわかってくださってる~!

> あ、それから、昨年末、
> おまめちゃんにつられてゴートスエードのマキシスカートをポチりました!

ええっ!?まじっすか!?v-238

> ちょっとワイルドな感じで着たいでーす。

まさかのおソロじゃないっすか~≧▽≦
嬉しー!

> さて、昨年のおまめちゃんのブログ、
> Casaワンピの感想を見つけようと読み直したわけですが、

ありがとー♪

> 年を越したとたんにおまめちゃんも私たちも、
> 一気に春ものに関心が移っていったのが、いま読み直すとよーくわかります。

あ~ そうだったかなぁ・・(遠い目)

そうだそうだ。
昨年一番に春が来たのが、次男さんの受験が無事終わったしぶりんちゃんだったんだ。
その頃から一気に春へと思いが飛んで行ったんですよね、わたしたち。

> セールは、終わりであり始まりなんですね。

はい(^^)
セールは始まりを告げる合図でもあります。
ついでに私たちの物欲に終わりはありません(汗)

> これからの1、2ヶ月は、一番寒い季節になりますが、心の中は春でいっぱいになりそうです。
> お財布のひもを誰か引っ張ってー!!!

ははは しぶりんちゃん、ムリですって!
だって見渡しても、引っ張ってくれる人、いないもん(笑)
みんな最終セール待ちながら、春ものの売れ行きチェックしてる(笑×2)

新しい年に願いを込めて、心が躍る華やかなものが欲しい~!

そうそう、しぶりんちゃん、
時々見かけるこの絵文字😌 、どんな意味!?!?←オバサンの辞書には無かった(哀)

Posted at 2014.01.06 (09:46) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ハーイ、おまめちゃん、たらいま~!
大風邪を貰ってなんとか帰国しました…
声がでましぇん。
鼻水タラタラ、頭ぼおっー。
ゲホゲホ、ゴボゴボ、情けなー。

が、PCをチェックするとなんと春物新作カタログが!
早速デジタルカタログをチェーック!!
数点お気に入りに登録し、ここでのお友達の名前も発見して楽しーっ!
でもまだ寒すぎるし。

NYでは例のリバーシブルスカートを颯爽と履き…
と言いたいところですがファスナーがいつの間にか半分以上下がってて危うく脱げ落ちる寸前!
上にロングのダウンコートを着ていたので気付かぬうちにずり落ちていたのでしょーね。
ガイドの真面目な男性が笑うに笑えぬ表情だったのが脳裏に、ガーーーーン。

強行軍でしたが順調に予定通り行き良い旅でした。

しばらくはおとなしく家に籠ってまーす。

今年もよろしくね!
Posted at 2014.01.06 (20:02) by シャラッペ (URL) | [編集]
お返事無用ですよ
おーい
おまめちゃーん😌

(←Macの絵文字なんだけど、Windowsでは見えないんだ)

シャツの件ですが、あれはどちらかというとイン向きかも。襟が小さいし、どちらかというと、インナーの上にふわっと着るより、体にしなやかにフィットするサイズを選ぶことを想定してると思います。

というのは、私最初に7号を頼んだのですが、普通はシャツなら9号なんです。間違って7を頼んじゃったんです。
いや、ふだんは7号なんですよ、ダーマなら。
ただ、骨格は9号の体つきだし、敏感肌だし、服もダボっと着るのが好きなので、肌に密着するデザインやシャツだったら、まずは9号を選ぶのです。
でも、このシャツは間違えて頼んだ7号でも余裕なぐらい、ストレッチが効いてまして、ゆったりとフィットするんです。しかも、肌触りも滑らかなんです。
というわけで、アウターに着るのはもちろんいいと思うけど、私が気に入ってるのはインで着ているからなんだと思う・・・。アウトにするとインに着ているものの形がでちゃうかもです。

ではでは、また・・・
Posted at 2014.01.06 (22:58) by しぶりん (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> ハーイ、おまめちゃん、たらいま~!

きゃ~!シャラッペちゃま、おかえりなさーいヽ(〃'▽'〃)ノ

> 大風邪を貰ってなんとか帰国しました…

はりゃま∑( ̄[] ̄;)

> 声がでましぇん。
> 鼻水タラタラ、頭ぼおっー。
> ゲホゲホ、ゴボゴボ、情けなー。

行きの飛行機の中で感染したのかしら(・口・)
私、飛行機の中の空気、大っ嫌いなんです。わけもなく。←非文明人

胃腸がお元気なら、栄養いっぱい取って
それから睡眠もいっぱい取って、直して下さいませv-22


> が、PCをチェックするとなんと春物新作カタログが!

そーですよん(*^◇^)/

> 早速デジタルカタログをチェーック!!

チェーーック!!

> 数点お気に入りに登録し、ここでのお友達の名前も発見して楽しーっ!

知ってる方のリストを見付けると、ときめきますよね(^^)
シャラッペちゃまが早速作って下さったリストも、
しーっかり見せていただきました♪
いくつかかぶっていて、嬉しかったです(*~∀~*)


> でもまだ寒すぎるし。

う・・確かに(--;

> NYでは例のリバーシブルスカートを颯爽と履き…

おおっ!!v-308

> と言いたいところですが

が!?

> ファスナーがいつの間にか半分以上下がってて危うく脱げ落ちる寸前!

ひえぇぇっ(><;

> 上にロングのダウンコートを着ていたので
> 気付かぬうちにずり落ちていたのでしょーね。

ダ・ダウン着ててよかった(^^;
いや、よくなかったか(T▽T)

> ガイドの真面目な男性が笑うに笑えぬ表情だったのが脳裏に、ガーーーーン。

シャラッペちゃま、忘れたもん勝ちです!
忘却こそが人類を救うのだー!!

> 強行軍でしたが順調に予定通り行き良い旅でした。

よかったです~♪
元気な心身があればこそ、旅を楽しめるんですよね。
シャラッペちゃまの場合は、
日ごろ精力的にいろんなことにチャレンジし、
積極的に生活を楽しもうとしていらっしゃることが、
心身の健康に結びついたんですね(⌒▽⌒)
私も見習わなくっちゃ♪

> しばらくはおとなしく家に籠ってまーす。

はい!
NYのお写真を整理しながら、
ゆーっくりなさってくださいませね(^^)
そしてまたおまめサロンを覗いてやって下さいまし♪

> 今年もよろしくね!

こちらこそです!
ふつつかものですが、ふつか酔いはしないという私なので、←なんの自慢だw
よろしくおねがいいたします♪
Posted at 2014.01.06 (23:37) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: お返事無用ですよ
> おーい
> おまめちゃーん😌

はーい
しぶりんちゃーん♪

> (←Macの絵文字なんだけど、Windowsでは見えないんだ)

ショック!
うぃんどうずでは「OIFGOC」と
四角いボックスの中に書かれているように見えまする(TT)

> シャツの件ですが、あれはどちらかというとイン向きかも。
> 襟が小さいし、どちらかというと、インナーの上にふわっと着るより、
> 体にしなやかにフィットするサイズを選ぶことを想定してると思います。

ほうほう
なるほど

> というのは、私最初に7号を頼んだのですが、
> 普通はシャツなら9号なんです。間違って7を頼んじゃったんです。
> いや、ふだんは7号なんですよ、ダーマなら。

すごーい!
ほっそいんだ~、しぶりんちゃんってばv-238

> ただ、骨格は9号の体つきだし、敏感肌だし、
> 服もダボっと着るのが好きなので、肌に密着するデザインやシャツだったら、
> まずは9号を選ぶのです。

そうなんだ

> でも、このシャツは間違えて頼んだ7号でも余裕なぐらい、
> ストレッチが効いてまして、ゆったりとフィットするんです。
> しかも、肌触りも滑らかなんです。

す。。素敵過ぎる~~v-352

> というわけで、アウターに着るのはもちろんいいと思うけど、
> 私が気に入ってるのはインで着ているからなんだと思う・・・。
> アウトにするとインに着ているものの形がでちゃうかもです。

詳しいレポ、ありがとうございます、しぶりんちゃん!
これは助かる。
今そう思ってる方、きっとたくさんいましたよ(>▽<)


> ではでは、また・・・

はーい(^○^) ありがとうございます、しぶりんちゃん
チェックワンピの感想、待ってますよ~♪

Posted at 2014.01.06 (23:47) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
春物&冬セール
おまめさま、こんにちは。(^O^)

春物カタログ、きましたね。
まだ冬セール待ちだというのに、やっぱり新しいものに目がいっちゃいますね。
皆さまのお気に入りリストも拝見してまいりました。ここのお友達のお名前を見つけるとうれしい~楽しい~。(^^)
私もこのたびリスト公開にしましたが、名前はあらいぐまじゃなくて、「リュウ」です。なんだその名前はって、これもいわれがありますが…聞きたい?

巷は冬セール真っ最中、ついDC社の直営店へ…こりもせず…。
いやあ、行ってよかったですよ、ロングダウンのダブルフロントコート、最後の1枚30%オフで! ネットでは10%オフぐらいで売り切れになってしまいました。ワンピース着たとき用の丈の長いダウンが欲しかったのですよ。ウールとかカシミヤじゃ寒くてもうダメ。
(><)
他にも50%~70%オフのものもたくさんありましたが、全部現品限り、おまめさまお買い上げのレオパジャケットも1枚だけ、13号ならあったんだけど。サイズ合えばすごくお買い得ですね。
店頭からみるみるお品が消えていく…セールってすごい。(^^;
Posted at 2014.01.09 (17:30) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: 春物&冬セール
> おまめさま、こんにちは。(^O^)

あらいぐましゃーん!お久しぶりです~♪

> 春物カタログ、きましたね。

来ましたね~(⌒o⌒)

> まだ冬セール待ちだというのに、
> やっぱり新しいものに目がいっちゃいますね。

いきますよ~(≧▽≦)♪
女には目が三つも四つもありますからね。
心の目を入れればもっともっとありまするv

> 皆さまのお気に入りリストも拝見してまいりました。
> ここのお友達のお名前を見つけるとうれしい~楽しい~。(^^)

でしょでしょ♪♪

> 私もこのたびリスト公開にしましたが、名前はあらいぐまじゃなくて、
>「リュウ」です。

見て来ましたよん(*^。^*)
それぞれのコメントがピリリと面白かった!

> なんだその名前はって、これもいわれがありますが…聞きたい?

聞きたい!!聞きたい!!
もしかして辰年生まれとか!?


> 巷は冬セール真っ最中、ついDC社の直営店へ…こりもせず…。

行って来られたのですね(^○^)

> いやあ、行ってよかったですよ

きゃ~!早く武勇伝をば聞かせてくださいまし♪

> ロングダウンのダブルフロントコート、最後の1枚30%オフで!

おお!ゲットされましたか!(^o^) 

> ネットでは10%オフぐらいで売り切れになってしまいました。

ネットでちょびちょび期間限定で値引きしながら
売り切ったってことですね。
Doさんは、ネットがメインで実店舗は試着用らしいので、
目当てのものは実店舗に残ってる可能性大ですね(^^)

> ワンピース着たとき用の丈の長いダウンが欲しかったのですよ。

最近、ロング丈ダウンって少なくなりましたねー
ディノスもちょっと前までは100cm超のものがけっこうあったのに、
最近は90cmくらいなんですよね。
これって私にはハーフ丈ですよ(哀)

> ウールとかカシミヤじゃ寒くてもうダメ。
> (><)

わかるわかる!
先日友人と、ダウンが世になかった時のことを話してたんです。
あの頃の方が今よりも雪は多かったのに、
高校時代なんて制服に生足で
雪が積もる朝、フツーに登校してたんですよね。
いや~、若さってすごいわ~
もう今じゃ、ダウン無しでは冬は一歩も出られまシェン(+◇+)

> 他にも50%~70%オフのものもたくさんありましたが、全部現品限り

やっぱりね~

> おまめさまお買い上げのレオパジャケットも1枚だけ、13号ならあったんだけど。
> サイズ合えばすごくお買い得ですね。
> 店頭からみるみるお品が消えていく…セールってすごい。(^^;

うんうん
だって値引き率が凄いでもの。
割合の計算、女ってめちゃめちゃ早いっすよね(笑)

リュウさんのお名前の由来、待ってますよ~(⌒∇⌒)ノ""


Posted at 2014.01.09 (22:30) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
リュウってね。
おまめさま、おはようございます。(^O^)
寒いですね~、昨夜は横浜でもちらっと初雪でした。
やっぱり昨日ロングダウン買ってよかった!着丈102cmあるんですよ。色はベージュ、黒が欲しかったけど黒だとこの長さでは見た目が重くなりそうだからベージュでよかったかも。細身の作りなのでダウンでもエレガントな感じです。

ところで、「リュウ」とは。

私、声楽をやっておりまして。
今、お稽古中の曲が、プッチーニ作オペラ「トゥーランドット」の中のアリアなのですけれど、それがリュウという女が歌うアリアなのです。
きゃあ、お恥ずかしい(*ノωノ)。やっちまったよ。でも、椿姫よりましかしら。

バレエ以外にピアノと声楽も子供のころ習っておりまして、なんとなく断続的にだらだらと…。
バレエと違って声楽は年とってもできるし、むしろ年とってからのほうが声も表現もよくなったりするのが面白いですね。
こうして私は、歌って踊れる主婦という、この世でもっとも役に立たない道楽者に成長しました。

ちなみに辰年でなくてねずみ年です🐭
きゃ、年がばれたあああ!
Posted at 2014.01.10 (09:15) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: リュウってね。
> おまめさま、おはようございます。(^O^)

あらいぐまちゃん!こんばんは♪
返信遅くなりごめんちゃいですv-435

> 寒いですね~、昨夜は横浜でもちらっと初雪でした。

寒いですね~
私はすごい寒がりなのに暖房嫌いで困ってますよ(--;

> やっぱり昨日ロングダウン買ってよかった!
> 着丈102cmあるんですよ。

いいですねー!
太股があったかそう♪

> 色はベージュ、黒が欲しかったけど黒だとこの長さでは
> 見た目が重くなりそうだからベージュでよかったかも。

うんうん(^^)

> 細身の作りなのでダウンでもエレガントな感じです。

あらいぐまちゃんが着るからこそ、エレガントなんですよv

> ところで、「リュウ」とは。

おおっ 待ってました!!

> 私、声楽をやっておりまして。

ええっ!?なんと!!まじっすか!?!?

> 今、お稽古中の曲が、プッチーニ作オペラ「トゥーランドット」

v-21 知ってる、それ!! ←知ってるだけで大騒ぎできるレベルの低い人

> …の中のアリアなのですけれど、それがリュウという女が歌うアリアなのです。

リュウは知らなかったけど、アリアは知ってる!! ←またもやレベルの低さを暴露する人

> きゃあ、お恥ずかしい(*ノωノ)。やっちまったよ。でも、椿姫よりましかしら。

昔、ディーバとかいう漫画を生徒から借りて読んだことあります

あらいぐまちゃん、カッコイイ~♪≧≦

> バレエ以外にピアノと声楽も子供のころ習っておりまして、
> なんとなく断続的にだらだらと…。

これからも、ずっとずっと続けてくださいよ

> バレエと違って声楽は年とってもできるし、
> むしろ年とってからのほうが声も表現もよくなったりするのが面白いですね。

そうなんですか??
はぁ・・素敵・・v-343

知り合いで音大の学生がいるんですが、
その子小さい時からバレエとピアノをやってて、
高校で初めて声楽をやり始めたんですが、
昨年会った時、声が明らか変わっちゃっててびっくりしたんですよ。
響き方が弦みたいな感じで・・
あらいぐまちゃんもそんなかんじかしら

> こうして私は、歌って踊れる主婦という、
> この世でもっとも役に立たない道楽者に成長しました。

なんで!?
もっとも素敵な主婦じゃないですか!!
きっと旦那さまもご理解のある素敵な男性なんだわ(^○^)


> ちなみに辰年でなくてねずみ年です🐭
> きゃ、年がばれたあああ!

へっ!?そうなの!?!?
えっと・・ ←シャレ?
ね、うし、とら、う・・ あれ? (@◇@; 
Posted at 2014.01.10 (22:33) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア