レースをねらえ!

これがコメント欄で話題に上がった「左の目の悪霊」です。
この人の漫画、一度読むとハマりますよ(^^)
私はスケバン刑事が一番好きv



  










                                   




プラステ 再値下げ開始!
PLST オンラインストア

親愛なるみなさま
あらためまして、あけましておめでとうございまーーーーーーーす!!  


今の日本には不安要素が盛りだくさんゆえ、
2014年が果たしてどんな年になるか全く分かりませんが、
兎にも角にも女が元気でなくっちゃ日の本は沈む!! 

ってことで我々DNS48、
今年もめいっぱい、笑って泣いて怒って楽しんでまいりましょうぞ!!



さてさてみなさま、
デパートもネットカタログも、
早くも春ものですよ、春もの! 

誰?貼るものとか言ってるのは!?
腰にきりばいなんか貼ってる場合やおまへんえ! ←久々のエセ京都人
春爛漫どすえ♪


・・なんて自分に言い聞かせている私でございます(ーー;   (へ?)



だってー   (だって?)

最近、めちゃめちゃ寒いじゃないっすかー   (冬は寒いもんじゃw)

チャリ乗ってる時なんか、覆面したいくらい寒いっすよ(×_×)  ←覆面レスラー

アキレス腱辺りが冷え冷えしてくるとオシッコ近くなるので
足首にはきりばいが必要不可欠なのだv ←自分が貼る者だったww



ハァ・・

この時期、いつも思うことがあるんですよ。 



冬眠したい   ←豆が熊になるの巻



熊も人間も同じ哺乳類なんですよ。
なのに熊だけ冬眠してずるい

しかも冬眠から醒めてすぐ、
あんな新鮮なサーモンにかぶりつけるなんて、
サイコーじゃないっすか!?


そもそも働かんでも食べていけるあのご身分って、なに!?  (そこ?汗)


あ~ 私もコーデだけじゃなく 
素で熊になりたいわ(ー△ー;



しかーし!


我々は、耐え忍ぶ命を受けて生まれた女でありんす。
人生の冬の時代を、じっと耐えてひたすら春を待つのでござんす。  


なぜそんなことができるかって?


それは心を自由に解放させ、
容易に現実逃避できるからなのです!  


辛い時こそ楽しいことを考える
寒い時こそ暖かい春を想う


これが私たち女なのであーる <( ̄^ ̄)> エッヘン  (素敵!)

 


とゆーわけでー


春爛漫の新カタログをうっとりと眺めながら、
春への想いを膨らませて
じっと寒さに耐える健気なおまめどんでござるv


え? もし熊になれたら?


ははは 偲ぶ女なんて白々しいポーズなんざとっととやめて
わしゃあ冬眠をむさぼるでv



して春カタログ、
みなさんは何かお気に入りを見つけましたか?


私はこの時期、たいてい春コートに目が行くのですが、
今年はレースに釘付けになっちゃいました~♪(≧▽≦)キャ~


もう少し春めいてくると
頭の中はマリン一色なのだろうけど、
今この時期に胸がときめくのはやっぱりレース!!
なんたってレース!!
レース!レース!レース!


・・とこんな感じのフレーズを聞けば、
間違いなく頭の中にアレが出てくるのが昭和の乙女ってもんですわ。
そう、アレっすよ、アレ。


エースをねらえ



はい~
コレなんですねー


くっちーびるぅに 薔薇のー はなっびら~ わったーしは飛ぼぅ 白いボールになあってぇ~♪



この曲、たいてい木曜日の夜あたりに
頭の中で流れるのです。

木曜日って、もうそこそこ頑張ったのに、
まだ神様から与えられた休日まで3日もあるんですよ、みなさん!
めちゃめちゃ辛くないっすか!?

なんでまだ頑張らんとあかんのや~

って、つい口から出ちゃうのが木曜日なんですわ。


そんな、もうひと踏ん張りしなきゃいけないって時に、
体の奥の奥から聞こえてくる歌が、
私の場合、このエースをねらえ!なんです。


しかしこんなハイテンションな曲調で
元気になれるくらいなんだから、
しんどいしんどい言いながらも
そこまでしんどくはないんだろうな ( ̄∇ ̄;)ゞアハハ



で、そんなこんなでなんとか乗り切り迎えた土曜日、
頭の中に流れてくる曲は、なぜか愛燦燦なのです。


「僅かばかりの運の悪さを恨んだりして
 人は哀しいものですね」 なんですよ、みなさん(笑)

「心密かに嬉し涙を流したりして
 人は可愛いものですね」 ですってよ、みなさん(笑2)


日々の飽く無き格闘の後、
来たる週末にはいつもこんな心境になってるんですよねー


自分を叱咤激励しながら、
その間、呪いの言葉や放送禁止用語ぶちまきながら、(笑3)
挙げ句、なんとなーく自分も人も、善も悪も、
みんな認めて許したくなるような心境になる。


これをアホみたいに毎週繰り返してるんですよ。
やっぱり可愛いわ、私って(笑4)



ってことで、
今週も木曜日はエースエースと歌いながら乗り切ったわけですがー

春のお気に入りたちを思い浮かべながら迎えたこの木曜日は、
いつもよりずっと楽に乗り切れたような気がしますv

あぁ。。なんて乙女な私なのだろう。。   ←呆



ではでは!
この春おまめが ガンつけた 見付けたお気に入りのレースたちを
一挙ご紹介いたします♪


BGMは、もちろん「エースをねらえ!」  ※エースをレースに変えてお歌い下さい(^^)



                                   


さーさーさー!
なんたって最初はこれっすよ、これ♪ ね、ゆまなちゃん(^○^)


Miss Me/ミス ミー レース切り替えプルオーバー

ネックの開き具合と言い
トップグレーと白レースの組み合わせと言い
もう~~ どストライク!!

こりゃロングスカートと合わせて楽チンコーデが王道ですな。
テーラードジャケット羽織ってキレイめコーデもいいし、
夢が膨らむ~♪
ディノスさん、割引クーポン待ってます(^^)



                                   



お次はこちらのワンピです。


イタリア素材 総レース ロングワンピース

こんなリッチなレース素材でカジュアルアイテムを作ってくれるなんて、
久々に感謝しますよ、ディノスさん♪
Gジャン羽織っても素敵だし、
キレイ色のパーカ羽織ってもきっと可愛い(*^^*)
はよくれ、クーポン



                                   




お次はこちら。
ブルー系と書かれているので、ネイビーブルーってとこかな?
白のクロップドパンツに赤のバッグでトリコロールしたい♪ 


総レース フレアーチュニックワンピース



                                   


お次は珍しくカーラから。
レースの模様がちょい微妙なんだけど、着映えはしそう♪
ボートネックなので、セクシー過ぎないところも


オリジナルレース ボートネックチュニック



                                   


そしてこれ!
これは素敵!!
レザーのショートパンツと合わせて着てみたい♪


フランスレース使いシルクニット プルオーバー

昨年、思い切ってメルマガスル―宣言したことで
いつになくいいお買い物ができたんです。
ってことで、これも買うならメルマガ待たずに・・ですね。
だからギブミークーポン



                                   



さーて、こちらなんですがー


洗えるシルク スムース フランスレース使い ノースリーブプルオーバー

実は購入する気は全くなかったんですよ。
コントラストがハッキリしてるので、ちょっときつく見えちゃいそうで
私の仕事には不向きかと。
それから着心地も心配だったんです。
なんかキシキシいいそうじゃないですか? (どこが?)
いや、背中がよ。
この年になると 見栄え<着心地だもん

けど、某あらいぐまちゃんから「すっごい素敵!」と
良コメをお聞きしてから気になり始めちゃって(^^;
でも在庫はLLしかなかったので、ホッとしてたんです。

ところが!
まさかの全サイズ復活!!

あーあ (^▭^;


届いたお品はホントに素敵!
試着したところ、
背中はキシキシどころかスルスル!
着心地いい~~♪

サイズ感は大きめです。
Sにしときゃよかったと後悔してます(哀)


けど気になってたコントラストは予想通り。
体型が体型なので、悪目立ちするかも(悩)
なんだか勝負下着に見えにこともない (^^;




                                   



こちらは春の新作。
上の黒×ベージュをポチる前は、
こっちを取り寄せるつもりだったんです。


フランスレース使い プルオーバー

けどこちらは勝負下着というより
自己満足下着に見えなくもない気がして悩んでいたところへ
勝負下着の方が在庫復活しちゃって、
よっしゃ!勝負や!! となっちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

ようするに、今年は勝負の年にせえってことですね。
ガンバルゾ!  (こんな名前の豆があった?)



                                   



こちらはプラステの新作。
ペールトーンが可愛いですね~
インにグレーを入れたいな(^^)


【PLST】バックレースVネックニット



                                   



それからこれ!
ローラアシュレイのレースプルオーバーなんですが、
私、黄色を持ってるんですよ。
めちゃめちゃ可愛くて柔らかで着やすいのでお気に入りなんです。


スリーブレスレーストップ 10,395円 4,704円(税込)

この色も華やかで可愛いな(*^^*)
緑もあるんですよ。定番になってるのかな?
こちらも10日(金)から再値下げ!



                                   



DoCLASSE からはこちらをチョイス。
レース柄が上品で可愛いでしょ? 
黄緑色のパンツを合わせてお花になりたい♪

icon
icon
ケミカルレース・フラワー・チュニック
icon




                                   


人気のファビアから。

赤の薔薇を持たせて色を添えるんなら、
ローズレッドのストールを巻いて
ちゃんとコーデを完成させて欲しかったなー

icon
icon
裾クロシェニットスカート
icon

裏地付きで6900円!



                                   



こちらはオンワード。
高級感溢れるレースにうっとり・・
赤のマニキュアと黒のパンプスに目を覆いたくなるけど、
スカート単品で見ると、ホントに素敵!

icon
icon
コードレーススカート
icon




                                   


こちらはELLEショップからジルちゃんのカットソーを。
夏物だけど、めちゃめちゃ可愛くないですか?


SALE 【50%OFF】 [JILLSTUART ジル スチュアート] フラワーレーススリーブカットソー ピンク




                                   



これもジルちゃん。
こんなの好きだわ~


SALE 【40%OFF】 [JILLSTUART ジル スチュアート] ボンディングフラワーブルゾン ホワイト




                                   



見て見て♪
レースがレオパ柄になってるんです!
しかも70%オフ!≧≦


SALE 【70%OFF】 [muller of yoshiokubo ミュラー オブ ヨシオクボ] レオパードレーストップス ブラウン

「ミュラー オブ ヨシオクボ」というブランドなんだけど、知ってます? ←もちろん知らない人
36750円の7割引きで11025円。
麻がメインなので、これも夏物かな?



                                   



はぁ~・・
やっぱ女はレースですよねー  ←意味不明


とゆーことで、
私の春は、レースをねらえ!です (* ̄ー ̄)v   (なんのこっちゃw)


今年も逃げないぞ。 (ますますなんのこっちゃww)


いろんなことに真摯に向き合いながら、
そして時には夢や妄想を膨らませて心を開放しながら、
逃げずに日々頑張るんだ。勝負下着着て(笑)



さて、みなさんの春はなんですか?



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

新・エースをねらえ!

♪ 泣きたい時は、コートで泣けと~
  あの人は、あの人は、教えてくれった~ぁ ♪


歌いながら、登場のかたつむりです^^
新 の方を、歌ってみました♪♪♪

ふふふ^^ 旧も新も、どちらも、歌えますよ♪


子供の頃の、青春の思い出です!
父に、ラケットを買ってもらい、姉と一緒に
エースをねらいましたよ(笑)
毎日、素振りしたり、壁打ちしていたなぁ
遊びですけどね^^
目指せ!ひろみ!でしたね。

あの頃の、ラケットは、木でできていてね、
ほんと、アニメに出てくる、ひろみが持っている
あの、ラケットです!

大人になって、改めて、漫画本を読んでみたら、
もう…もう… わーんわーん 泣いてしまいましたよ。

宗方コーチとひろみの、深い繋がり…
そして、宗方コーチを亡くし、失意のどん底にいる、ひろみを
サポートする、周りの人たちの愛。

宗方コーチは、自分が死んだ後のことを、全て考えて
準備をしていたんですよね…
ひろみが、乗り越えなければならない、試練を…

愛情たっぷりの、熱い漫画なんですよね(えーーーーん)

すみません… ちょっと熱くなってしまいました^^;


レース、素敵ですよね。去年から、レースの魅力に魅せられている
かたつむりです^^

レースって、歴史が深いんですよね。
アンティークレースの雰囲気も好きです。

寒さで、体調を崩さないように、気をつけてくださいね^^
Posted at 2014.01.11 (07:46) by かたつむり (URL) | [編集]
レースレースレース!
おまめさま、やっぱりレースですよねえ!(≧O≦)
いやもう私もレースには目がない。
いろいろ見せてくださってありがとうございます。
なんかもう見るだけでテンション上がるう!

フランスレース、やっぱりいいでしょう。見た目も着心地も。(^^)v
でも、サイズ感大き目ですか? 私もSでぴったりでした。貧弱なおぱい(この言い方大好き!)なので、いつもDAMAは大き目だなと思っていましたが。
お品ちゃんの個体差?
私もあのブルーのフレアーチュニックワンピすごく欲しいです~。
Posted at 2014.01.11 (09:37) by あらいぐま (URL) | [編集]
フリ、フリ、フリル♪
レース好きなおまめちゃ~ん、こんにちは!
なんとか回復したフリル好きのシャラッペでーす。

カタログがどさっと届きデジタルでは気付かなかったアイテムにページの角を折る、折る!

今季も期待を裏切らない華やかさで安心しました!
昨年の不評な読者アンケートで、もしかして超ダサくなってたら…?と。
モデルさんが可愛くなった、春らしく綺麗な写真が多かった、おまめちゃんウケ?でレースが多かった、反対にリッシュユーはちょっとねー。
心地良さ=オバサン好みって感じで受け入れられないなー。
ダニエルはどこ行ったー、おーい!!!

早くも2点注文しましたよ。
お気に入りもぐっと増やしましたのでご覧くださいね。

ではでは~。



Posted at 2014.01.11 (11:17) by シャラッペ (URL) | [編集]
エース→ レース→ フリル→ きゃ~♪
きゃ~おまめちゃん、はい!!(^o^)/(^o^)/

レースいっぱいで
外は寒くてもここだけあったかよ!

元々レースってガラじゃないけど
去年のあのレースダウン
ここでおまめちゃんが紹介してくれて
飛びついたら大成功だった。
何より低迷気分が一気に跳ね上がって
本当に元気になれたのよ。

レースとかフリルとかパワーがあるのねえ。

ミス ミー レース切り替えプルオーバー
マジかわいい…また飛び付きそう
凝ってるから5~6千ってわけにはいかないのね。
ジルのボンディングフラワーブルゾン
ゆったりパンツにあわせたら
キレイめにきられそう…サイズがね(>_<)

勝負下着の着画、首を長くして待ってるわね(●^o^●)
Posted at 2014.01.11 (11:37) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
おまめさん、皆さま、おじゃましま~す。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
懐かしいお名前に再び出会えて、とても嬉しいPです。

ところで、おまめさん。
昨日、私とママ友の会話聞いてました?
子Pの行事の関係で寒空の下、お餅つき&きなこ餅やら磯辺餅やらを
作ったとですよ。寒いのなんのって(涙)
で、私言ってやりました。

「冬になったら冬眠したいよね」
「生まれ変わったら、熊になる!」

食っちゃねー、食っちゃねーっすよ。幸せの真骨頂じゃないっすか。(←ダメ人間)

あー新年早々、なんて事を。ガルバンゾ豆さま、お許しくだされ~
ちゃんと、ファッションのお話も(?)しに参りますので。。(後ほど)
Posted at 2014.01.11 (13:23) by pikado (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい♪かたつむりちゃーん!

> 新・エースをねらえ!

おっ 新と来たね(^^)

> ♪ 泣きたい時は、コートで泣けと~
>   あの人は、あの人は、教えてくれった~ぁ ♪

ひゃ~~!好き、この歌!

> 歌いながら、登場のかたつむりです^^
> 新 の方を、歌ってみました♪♪♪

私にーは見える~ ひとすじーの 光が~!

この後の転調が好き(^^)

> ふふふ^^ 旧も新も、どちらも、歌えますよ♪

同志よ!

> 子供の頃の、青春の思い出です!
> 父に、ラケットを買ってもらい、姉と一緒に
> エースをねらいましたよ(笑)

ラケット振る小かたつむりちゃん、可愛い~

> 毎日、素振りしたり、壁打ちしていたなぁ
> 遊びですけどね^^
> 目指せ!ひろみ!でしたね。

ああ! っぽいね(^^) ←なぜか宗方仁を目指してた人


> あの頃の、ラケットは、木でできていてね、
> ほんと、アニメに出てくる、ひろみが持っている
> あの、ラケットです!

懐かしーね~♪


> 大人になって、改めて、漫画本を読んでみたら、
> もう…もう… わーんわーん 泣いてしまいましたよ。

何度読んでも感動するよねー

> 宗方コーチとひろみの、深い繋がり…
> そして、宗方コーチを亡くし、失意のどん底にいる、ひろみを
> サポートする、周りの人たちの愛。

そうそう
あの辺りは涙なくして読めないよ

> 宗方コーチは、自分が死んだ後のことを、全て考えて
> 準備をしていたんですよね…

あの時の宗方コーチ、老けて見えるけど27歳だよ。
ありえへん(^^;

> ひろみが、乗り越えなければならない、試練を…

そういえばバンコラン少佐も27歳。
ありえへん(笑)

> 愛情たっぷりの、熱い漫画なんですよね(えーーーーん)

深い深い内容だよねー
カラオケ行ったらゼッタイ歌って
木曜日思い出して自滅するんだよねー  ←アホ

> すみません… ちょっと熱くなってしまいました^^;

また読み返したくなっちゃったよ、かたつむりちゃん^^;


> レース、素敵ですよね。去年から、レースの魅力に魅せられている
> かたつむりです^^

レース=レディよね~♪

> レースって、歴史が深いんですよね。
> アンティークレースの雰囲気も好きです。

いいねぇ(*^^*)
私、クロッシェレースが好き

> 寒さで、体調を崩さないように、気をつけてくださいね^^

ありがとー!
かたつむりちゃんもねv-22
たっぷり睡眠取るんだよ
子守唄歌ってあげるから^^ (いらん?)
Posted at 2014.01.11 (21:41) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: レースレースレース!
> おまめさま、やっぱりレースですよねえ!(≧O≦)

ですよね!あらいぐましゃん!(≧▽≦)

> いやもう私もレースには目がない。

同じくっ♪

> いろいろ見せてくださってありがとうございます。
> なんかもう見るだけでテンション上がるう!

嬉しい!あらいぐましゃんと一緒にレースを楽しめるなんて♪

> フランスレース、やっぱりいいでしょう。見た目も着心地も。(^^)v

はい!着心地、とっても意外でした。
ディノスのあーゆータイプのって、
たいてい見た目はいいけど伸びがわるくて着心地悪い~!
ってのがセオリーですから(笑)

> でも、サイズ感大き目ですか? 私もSでぴったりでした。

え?ぴったり?緩めじゃなかったですか?

> 貧弱なおぱい(この言い方大好き!)なので、
> いつもDAMAは大き目だなと思っていましたが。

おお!レース好きだけでなく、
おぱいまで同志だったとは!(嬉々)

> お品ちゃんの個体差?

かもですね~
でもま、そのうちFカップになる予定なので
それまで我慢しますv ←自己防衛のための現実逃避

> 私もあのブルーのフレアーチュニックワンピすごく欲しいです~。

素敵ですよね~
あれがモデルさん用のサンプル品じゃなかったらの話ですが(--;
届いてみたらAラインではなくIラインだったりして(怖)
Posted at 2014.01.11 (21:51) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: フリ、フリ、フリル♪
> レース好きなおまめちゃ~ん、こんにちは!
> なんとか回復したフリル好きのシャラッペでーす。

シャラッペちゃま、こんにちは!
お風邪が治ってなによりです(*^^*)
やっぱり普段から鍛えてらっしゃる方は、回復が早い!
きっと体が若いんだわ~v-352

> カタログがどさっと届きデジタルでは気付かなかったアイテムにページの角を折る、折る!

う~ん♪ときめきが伝わって来る~~~

> 今季も期待を裏切らない華やかさで安心しました!

うんうん(^^)
今季、けっこうツボにハマっちゃいました

> 昨年の不評な読者アンケートで、もしかして超ダサくなってたら…?と。

ひゃ~!
そんなディノスカタログ、想像できない!
実はそこそこしか伴わない華やかさがウリなのに(笑)

> モデルさんが可愛くなった、春らしく綺麗な写真が多かった、
> おまめちゃんウケ?でレースが多かった、

私もフリル大好きですよ!
フリル、レース、花、ドット、ボーダー、チェック、大好きです♪
幾何学模様は顔に合わないから苦手ですが(^^;

> 反対にリッシュユーはちょっとねー。
> 心地良さ=オバサン好みって感じで受け入れられないなー。

あー まだ見てない!
そうなんですねー
リッシュユー、昨年の夏は色遣いがカタログの中で一番好きだったのに~

> ダニエルはどこ行ったー、おーい!!!

リカコが2月、ダニエルはきっと3月ですね~

> 早くも2点注文しましたよ。

え?なになに??
シャラッペちゃまのリスト見に行ってこよう(^○^)

> お気に入りもぐっと増やしましたのでご覧くださいね。

きゃ~!楽しみぃ~≧▽≦

> ではでは~。

はーい♪
またのお越しを
首を長~~くしてお待ち申しておりまする~~(⌒∇⌒)ノ""
Posted at 2014.01.11 (22:03) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: エース→ レース→ フリル→ きゃ~♪
> きゃ~おまめちゃん、はい!!(^o^)/(^o^)/

はーーーい!ゆまなちゃーん♪
タイトル見て思わずうんうんと頷いちゃいました!
私もみなさんのコメント繋ぎ見て、そう思ったの(*^O^*)


> レースいっぱいで
> 外は寒くてもここだけあったかよ!

あたたかいですね~
今日来て下さったみなさんの暖かくて華やかな雰囲気に
身も心もとろけちゃいそう。。v-238

> 元々レースってガラじゃないけど

小柄な方には、レースはストライクですよ!
羨ましいったらありゃしない(^^)

> 去年のあのレースダウン

はい♪

> ここでおまめちゃんが紹介してくれて
> 飛びついたら大成功だった。

でしょでしょ!
しかもあったかいの。これにはびっくりよ。
真冬にショートジャケット着たのは何年ぶりかしら

> 何より低迷気分が一気に跳ね上がって
> 本当に元気になれたのよ。

わかるわぁ・・!
あのジャケット、手に取ってドキドキ、
着てウキウキ、街中でガラスに映った姿を見てうっとり♪なんですよね~
めでたいわぁ、わたしたちって(笑)


> レースとかフリルとかパワーがあるのねえ。

うんうん!
私も強くそう思います。
レースやフリルは私たち女性に魔法をかけるんですよ。

> ミス ミー レース切り替えプルオーバー

はいな♪

> マジかわいい…また飛び付きそう

でしょでしょ!
で、リーダーさんって誰(笑)

> 凝ってるから5~6千ってわけにはいかないのね。

だよね~
けどあれはメルマガにかからないと思うなー
はやくクーポン来ないかなー

> ジルのボンディングフラワーブルゾン
> ゆったりパンツにあわせたら
> キレイめにきられそう…

素敵~♪

> サイズがね(>_<)

同じく(--;

> 勝負下着の着画、首を長くして待ってるわね(●^o^●)

うん(^^)
寒いから夏まで待ってね♪ (おいおい)
Posted at 2014.01.11 (22:19) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 熊
> おまめさん、皆さま、おじゃましま~す。

おー!Pちゃん、お久しぶり~ヾ(=^▽^=)ノ

> 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

よろしくです、艦長!
このたびはうちの息子がヘアースタイルを真似て
大変失礼をばいたしましたでござるm(_ _)m 平に~平に!

> 懐かしいお名前に再び出会えて、とても嬉しいPです。

うふふ Pちゃん、嬉しいねぇ(*^^*)

> ところで、おまめさん。

はい?

> 昨日、私とママ友の会話聞いてました?

え?なになに??
艦長とボーグクイーンの会話ですって!?怖っ (内輪の話はやめなさい)
はい、スミマセン^^;

> 子Pの行事の関係で寒空の下、お餅つき&きなこ餅やら磯辺餅やらを
> 作ったとですよ。寒いのなんのって(涙)

そ・・そりゃあ寒いベ。。(((寒゚゚Д゚゚寒)))

> で、私言ってやりました。

ほう、なんと!?

> 「冬になったら冬眠したいよね」
> 「生まれ変わったら、熊になる!」

おおっ!やっぱりPちゃん、同期のサクラだあ!

> 食っちゃねー、食っちゃねーっすよ。幸せの真骨頂じゃないっすか。(←ダメ人間)

だよね!だよね!
しかもよ、太っても気にしなくていいんだよ!
こんな幸せ、ある!?(←ダメ人間2)

> あー新年早々、なんて事を。

なんてことを!! (誰が最初に言い出したんやww)

はい、あっしでごぜぇますだ、お代官サマ(´Д`)

> ガルバンゾ豆さま、お許しくだされ~

ガルバンゾか!
すごーい
入れ変えたら一文字もたがわずガンバルゾになる(驚)

> ちゃんと、ファッションのお話も(?)しに参りますので。。(後ほど)

いつになることじゃろう(笑)
Posted at 2014.01.11 (22:33) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
アレ
登録後1週間有効だそうです。金額は1K。
私は登録後はたと利用予定がない事に気付きました。
アホすぎ(T_T)

RBVJG9LYP3


よろしければどうぞ。
おまめちゃん、もしアレだったら
お手数ですが削除して下さい。
Posted at 2014.01.12 (19:47) by ゆまなまま (URL) | [編集]
しかし…。
あの~おまめさま。
恐れながら申し上げます。(^^;

熊って冬眠する前に頑張って食べまくって、冬眠中は飲まず食わずですよ。
しかも、冬ごもり中に出産子育てで、春になったときはもうボロボロに痩せてますね。
さらに、冬眠開けに食べるのはまずフキノトウですね。サーモンは秋ですね。
熊も女はつらいよ。

ご無礼いたしました。m(_ _)m

ゆまなさま~私もあのレースダウンで気分アップですよ~おソロで嬉しいな。(^^)
Posted at 2014.01.12 (20:40) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: アレ
ゆまなちゃん、こんばんわんこ♪U。・ェ・。U

> 登録後1週間有効だそうです。金額は1K。

ええっ!?
もしやそのアレとは・・!

> 私は登録後はたと利用予定がない事に気付きました。
> アホすぎ(T_T)
> ↓
> RBVJG9LYP3
> ↑

きゃ~~ またしても!!
いつもかたじけのうござる、ゆまな殿♪

> よろしければどうぞ。

さっそく使わせて頂きますぞ!

> おまめちゃん、もしアレだったら
> お手数ですが削除して下さい。

削除なんてとんでもない!
自慢じゃないけど、
500円以上のクーポンをムダにした記憶がないのです、私(^m^*ムフフ

ゆまなちゃん、ありがとー!!


Posted at 2014.01.12 (22:01) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: しかし…。
> あの~おまめさま。

おお、あらいぐまちゃん♪(^○^)

> 恐れながら申し上げます。(^^;

はい?なんでせう(^^)

> 熊って冬眠する前に頑張って食べまくって、
> 冬眠中は飲まず食わずですよ。

はりゃ!? ひたすら?寝るだけ??

> しかも、冬ごもり中に出産子育てで、
> 春になったときはもうボロボロに痩せてますね。

えー!!
冬眠しながら授乳!?
子グマは寝ないの??

> さらに、冬眠開けに食べるのはまずフキノトウですね。サーモンは秋ですね。

がーーーーん (|||_|||)

> 熊も女はつらいよ。

ほんとだw ヒトも熊の女はつらいよww
ほんじゃあメス熊に生まれ変わらなきゃいいんだな。

おーい、Pちゃーーん!
われら生まれ変わるならオスだでよ~~~

> ご無礼いたしました。m(_ _)m

情報ありがとうございます、あらいぐまちゃん。
やっぱ動物のことはあらいぐまちゃんですね!
DNS48の生物担当部長だわ♪

> ゆまなさま~私もあのレースダウンで気分アップですよ~
> おソロで嬉しいな。(^^)

ほんと!
おソロがこんなに嬉しいなんて♪ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
Posted at 2014.01.12 (22:22) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
レース♡
遅ればせながらおけましておめでとうございますです、おまめさん、みなみなさま<(_ _)>

レースってやっぱ夢がありますよね〜
子供の頃、男女と呼ばれながらもやっぱり好きで(^^;)おばあちゃんにねだって、いろんなレースの切れっ端を集めていたりしたことを思い出しました。

グリーンのレーススカート、さすがおまめさんのチョイスって感じでいいわ〜(^^)、鮮やか!
レースダウンジャケット、私もひそかにおそろです、そして例のごとくまだ外で(お家の中では練習ずみ(笑))きていないという・・・毎度ながらメルマガまでまてばよかったんじゃね?っていう話です(汗)。
来週待ちに待ったライブがあるので、そんときに着ていこうかなとか思ってます(^m^;)、ははは。

ではでは、本年もよろしくです〜
Posted at 2014.01.13 (16:49) by kopka (URL) | [編集]
レースでイケメンを狙え(^_^)v
とっくに明けちゃってますが
おめでとうさんですv-222

今年も楽しくショッピングゥ~v-218

FABIAのフラワーレースワンピース
届きましたよ
着てビックリ、サイズの注文間違いしたかと思うくらい
小さくて計ってみると
表記サイズより小さいじゃあ~りませんか

電話で表記と違うと言ったら
着払いで返品してください
だけかい?
すいませんの一言もなかったんですよ!

物自体は、お値段の割にはまあまあ良いかも
でも今回はご返品しました。

さぁ、お話はD社に移しましょう

私も実は勝負下着
先日届きましたよv-410

カーディガンとセットで購入
いつものごとく薄い素材だろうと
あまり期待せずに居たら

なーんと素敵じゃないv-344
しっかりした肌触りの良い素材
カーディガンを合わせてウエストのリボンを結んだときの
レースの見える分量が丁度良い

これでイケメンをゲットですわ
オーホホホホッ( ̄∇ ̄)
Posted at 2014.01.13 (17:16) by ともち♪ (URL) | [編集]
Re: レース♡
> 遅ればせながらおけましておめでとうございますです、
> おまめさん、みなみなさま<(_ _)>

はーい♪kopkaちゃま!
あけましておめでとうございますですe-12
今日は少し早く帰れて一人宴会を楽しんでるおまめですv

> レースってやっぱ夢がありますよね〜

ですよね~

> 子供の頃、男女と呼ばれながらも

ええっ!? kopkaちゃまが!?!?
想像できない~~

> やっぱり好きで(^^;)おばあちゃんにねだって
> いろんなレースの切れっ端を集めていたりしたことを思い出しました。

素敵な思い出・・v-352
レースの入った箱の中には
乙女なkopkaちゃまの心がたくさん詰まっていたんでしょうね(*^^*)


> グリーンのレーススカート、さすがおまめさんのチョイスって感じでいいわ〜(^^)
> 鮮やか!

やっぱ緑ですよね!kopkaちゃま(^^)
どんな色とも見事に溶けあう緑って、ときめきますよね~


> レースダウンジャケット、私もひそかにおそろです

ええっ!? まじっすか!?!?
きゃ~~~~♪≧▽≦
ゆまなちゃん、おらいぐまちゃん、おソロが増えましたよーーー!!v-308

> そして例のごとくまだ外で(お家の中では練習ずみ(笑))きていないという・・・
> 毎度ながらメルマガまでまてばよかったんじゃね?っていう話です(汗)。

そんな可愛いkopkaちゃまが好き(。v_v)v-238

> 来週待ちに待ったライブがあるので、
> そんときに着ていこうかなとか思ってます(^m^;)、ははは。

そうなんですね!じゃあジャケットデビューだ♪
で、どなたのライブでしたっけ??

> ではでは、本年もよろしくです〜

こちらこそよろしくですー!

Posted at 2014.01.13 (20:46) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: レースでイケメンを狙え(^_^)v
> とっくに明けちゃってますが
> おめでとうさんですv-222

ともち♪さん、おめでとうございますーーー!!

> 今年も楽しくショッピングゥ~v-218

おお 懐かしい(笑)

> FABIAのフラワーレースワンピース
> 届きましたよ

で、で、どうでした!?v-238

> 着てビックリ、サイズの注文間違いしたかと思うくらい
> 小さくて計ってみると
> 表記サイズより小さいじゃあ~りませんか

えーーーーっ!?
それってD社の専売特許だと思ってたのに!!

> 電話で表記と違うと言ったら
> 着払いで返品してください

ありゃま・・

> だけかい?

え?それだけ??

> すいませんの一言もなかったんですよ!

えーーーっ!?
それもD社の専売特許だと思ってました (><;)

> 物自体は、お値段の割にはまあまあ良いかも
> でも今回はご返品しました。

そうなんですね・・
ちょっとガックシですね。
オットーは、とってもいい印象を持っていたのに(TT)

> さぁ、お話はD社に移しましょう

はい!(^○^)
切り替え上手はイイ女♪

> 私も実は勝負下着
> 先日届きましたよv-410

きゃー!おソロじゃないですか~♪

> カーディガンとセットで購入

華奢なともち♪さんにはとっても似合いそう(^^)

> いつものごとく薄い素材だろうと
> あまり期待せずに居たら

うんうん

> なーんと素敵じゃないv-344

v-308 v-308 v-308

> しっかりした肌触りの良い素材
> カーディガンを合わせてウエストのリボンを結んだときの
> レースの見える分量が丁度良い

素敵~v-352

いいお買い物ができて良かったですね、ともち♪さん!

> これでイケメンをゲットですわ

きゃ~≧▽≦♪ もうゲットゴットゴットンですよ~v-238
イケメンもリッチメンも学メンも、もう~麺類大好きで、たまりましぇんわ~~ ←暴走中

> オーホホホホッ( ̄∇ ̄)

ヒーッヒッヒッヒッ( ̄∀ ̄*) ←もはや魔法使いのおばあさんw
Posted at 2014.01.13 (21:00) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
水掛ななし、お礼参り
やや不気味なタイトルをつけてしまいましたが。
2ヶ月ぶりに帰国しましたななしです〜
寒いですね〜日本!ひいいいい

さて、遅ればせながら、新春のご挨拶にかえて、
おまめさまはじめ、おまめサロンの賢夫人のみなさまに
ひとことお礼申し上げたく参上いたしました。

その1。
元日のおまめさまによる「新春セールフライング開催」報告をキャッチした
わたくしななし。
さっそく探していたコニャック色のバッグをいくつか見つけ、
ここで教えていただいた在庫チェック法にて、
そのうちのひとつが在庫1であることを即時把握。
ゆえに、これを優先してすぐ注文せねば、とカートにいれ、
他候補をチラ見している間に、きゃーライバル出現!!
なんと「×売り切れ」の赤表示が!!

でも、わたくし負けなくってよ。(生来の負けず嫌い)
売り切れ表示を無視して、「ご購入手続きへ進む」を強行突破。
ちゃかちゃかすごい勢いで入力し、なんとかゲットにこぎつけました〜!万歳!

といっても入荷予定1月末とのことで、リアルゲットはしてません
(新春セールって、残り物を売るんじゃないんですかね?)
ので、肝心のブツががっかりなものだったらどしよe-263
返品不可だし。

いずれにせよ、フライング新春セールと、在庫チェック法の秘策をここで賜ったおかげでございます。
みなさま、どうもありがとうございました。

その2。
先日メルマガになったフード付き紺のジョーゼットの部屋着。
および、現在セール中の水色カモフラカーデ。
前者はポチしようとしたら夫から不評。
後者はいまいち用途や着こなしを思いつかず。
どちらも、出会う前からご縁がなさそうだったのですが
おまめさまが強力推薦してくださったので、背中を押されてポチしてみました。

試着してみたらば、あら、わるくないじゃな〜い?
水色カモフラにいたっては、珍しく夫が激賞。
(そこまでいいかな〜??ま、いいや)
めでたく購入とあいなりました〜〜
うふふふ、新しい自分を発見できそうな2014です^^

さて、こちらでは、
みなさま、レースへの熱い思いを語っていらっしゃる今日この頃。
ななしは父の家訓により、
幼少時から赤、ピンクみたいな「女の子色」とか、
リボン、レース、フリル、花柄みたいな「女の子」マテリアルは
すべからく「ものほしげ」とインプットされ、
誰彼構わず媚を売ってるみたいで、気恥ずかしくて
いまだになかなか手が出ないのです。
父がよろこぶのは、紺、グレー、深緑みたいな地味色の
ブレザーとか箱ひだスカート、きりっとしたワンピース。
許されるリボンは、紺系のチェックや、ビロードのみ。
という少女時代だったのですが、特に反抗するでもなく、
自分でもそういうのが似合う気がして、
みなさまのレース愛をまぶしく見守っております。
(ゆえに「水掛」でもないか…)

あらいぐまさまや、ともちさまご推奨のフランスレース、
素敵だな〜と思って、私もアンサンブルをお気に入りに入れてたんです。
でも、いじわる顔の私に、あの色のコントラストは…
SM女王みたいじゃないか?とか思ってもじもじしている間に、
セールになったとたんすぐ売り切れましたね〜
新色はやわらかい雰囲気なので、一応ひかえめに、お気に入りに入れとります。

それでは末筆ながら、おまめさま、みなさま、
今年もどうぞよろしゅう〜…

PS. 「エースをねらえ」、主題歌が出て来ないなあ〜
アタックNo.1ならすらすら歌えるんだけど。

Posted at 2014.01.13 (22:33) by ななし (URL) | [編集]
Re: 水掛ななし、お礼参り
> やや不気味なタイトルをつけてしまいましたが。
> 2ヶ月ぶりに帰国しましたななしです〜

ななしちゃん!!
待っていたわよ~♪♪長い首をもっと長くして!!≧▽≦

> 寒いですね〜日本!ひいいいい

ささ、お茶でも飲んで温まってくださいな(*^◇^)_v-273~~

> さて、遅ればせながら、新春のご挨拶にかえて、
> おまめさまはじめ、おまめサロンの賢夫人のみなさまに
> ひとことお礼申し上げたく参上いたしました。

え?なになに??v-238

> その1。
> 元日のおまめさまによる「新春セールフライング開催」報告をキャッチした
> わたくしななし。

おお!受け取って下さったのね♪

> さっそく探していたコニャック色のバッグをいくつか見つけ、

コニャック色。。素敵な表現~~v-352

> ここで教えていただいた在庫チェック法にて、
> そのうちのひとつが在庫1であることを即時把握。

うんうん!

> ゆえに、これを優先してすぐ注文せねば、とカートにいれ、
> 他候補をチラ見している間に、きゃーライバル出現!!

ええっ!?

> なんと「×売り切れ」の赤表示が!!

きゃーーーーーっ!!><

> でも、わたくし負けなくってよ。(生来の負けず嫌い)

そうよ!女はいつだって勝負よ!

> 売り切れ表示を無視して、「ご購入手続きへ進む」を強行突破。
> ちゃかちゃかすごい勢いで入力し、なんとかゲットにこぎつけました〜!万歳!

ひゃ~!そんなことが有り得るの!?!?
常識を覆しちゃったななしちゃん、素敵!v-352ブラボー!!v-308

> といっても入荷予定1月末とのことで、リアルゲットはしてません
> (新春セールって、残り物を売るんじゃないんですかね?)

「メーカーから取り寄せ可能なもので、
年度落ちした商品は、セール価格でご提供させて頂きます」とのことですよ。
ずっとまえ、私も疑問に思って質問したのですv

> ので、肝心のブツががっかりなものだったらどしよe-263
> 返品不可だし。

年初めの博打ですね(^^;

> いずれにせよ、フライング新春セールと、
> 在庫チェック法の秘策をここで賜ったおかげでございます。
> みなさま、どうもありがとうございました。

いや~、わたしたちこそ、ありがとうですよ、ななしちゃん。
強行突破法をお教えくださって(^^)

> その2。
> 先日メルマガになったフード付き紺のジョーゼットの部屋着。
> および、現在セール中の水色カモフラカーデ。

おお!どうでした??

> 前者はポチしようとしたら夫から不評。
> 後者はいまいち用途や着こなしを思いつかず。
> どちらも、出会う前からご縁がなさそうだったのですが

ううぅ・・(^▭^;

> おまめさまが強力推薦してくださったので、背中を押されてポチしてみました。

パチパチパチパチ~♪(拍手)

> 試着してみたらば、あら、わるくないじゃな〜い?

でしょでしょ♪

> 水色カモフラにいたっては、珍しく夫が激賞。
> (そこまでいいかな〜??ま、いいや)

旦那さま、さすがわかってらっしゃるわ~
あのカーデ、女性をとっても女性らしく見せてくれるんですよねー♪

> めでたく購入とあいなりました〜〜

v-308 v-308 v-308

> うふふふ、新しい自分を発見できそうな2014です^^

豆占いでは、必ず素敵な年になります(*^^*)

> さて、こちらでは、
> みなさま、レースへの熱い思いを語っていらっしゃる今日この頃。

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

> ななしは父の家訓により、
> 幼少時から赤、ピンクみたいな「女の子色」とか、
> リボン、レース、フリル、花柄みたいな「女の子」マテリアルは
> すべからく「ものほしげ」とインプットされ、


なんかわかる

> 誰彼構わず媚を売ってるみたいで、気恥ずかしくて
> いまだになかなか手が出ないのです。

すごーい お父さま。
ななしちゃんを後々何十年もコントロールされてる!

> 父がよろこぶのは、紺、グレー、深緑みたいな地味色の
> ブレザーとか箱ひだスカート、きりっとしたワンピース。
> 許されるリボンは、紺系のチェックや、ビロードのみ。

正統派ですねー
私、そんなカッコも好きなんです♪
今やれば完全コスプレだけど。
まるでチープなキャバクラのオバキャバ嬢みたいだわ(笑)

> という少女時代だったのですが、特に反抗するでもなく、
> 自分でもそういうのが似合う気がして、

いいじゃないですか~v-352
きっと厳しさの中にも愛情がたっぷり詰まっているお父さまなんだわ

> みなさまのレース愛をまぶしく見守っております。
> (ゆえに「水掛」でもないか…)

とかいいながら、ななしちゃんが密かにレースをポチする日は近いと見たv
豆占いは当たるんですよ~♪

> あらいぐまさまや、ともちさまご推奨のフランスレース、
> 素敵だな〜と思って、私もアンサンブルをお気に入りに入れてたんです。

とーっても素敵なんですよ~(^^)

> でも、いじわる顔の私に、あの色のコントラストは…
> SM女王みたいじゃないか?

はい、私が着てもそんなふうに見えちゃいます(^^;
開き直ってコスプレ楽しむぞv

> とか思ってもじもじしている間に、
> セールになったとたんすぐ売り切れましたね〜

日本各地、いろんな女王の誕生ですね(笑)

> 新色はやわらかい雰囲気なので、一応ひかえめに、お気に入りに入れとります。

トップグレーも素敵ですね(^^)

> それでは末筆ながら、おまめさま、みなさま、
> 今年もどうぞよろしゅう〜…

こちらこそ、よろしゅうお願いいたしますです~

> PS. 「エースをねらえ」、主題歌が出て来ないなあ〜
> アタックNo.1ならすらすら歌えるんだけど。

ななしちゃんの年齢なら、新・エースをねらえの方じゃないかしら(^^)

Posted at 2014.01.13 (23:00) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
わかる!
おまめさま、おはようございます。(^O^)

ななしさま、よくわかります~。
私も子供時代は、母がピンクや赤が嫌いで、ロングヘアーもスカートも嫌いで。いわゆる女の子らしいものは全部ボツでした。
昔のひとってさあ、なんか「女らしさ」をすぐ「いやらしい」っていうように持っていきませんか。昔は抑圧されていたからでしょうかね~。
ななしさまは、お父様のご趣味でってところがいかにも良家の子女で上品で素敵ですね。
私はその反動で、自分の娘は飾りまくりましたよ。子供服の「シャーリー・テンプル」ご存じの方! 挙手をお願いします! そう、あのフリフリですよ!
髪もずっと長くして、イメージとしてはルノワールの描く少女を目指しました。娘の顔立ちは純和風なのですけれど。(^^;
娘は中学生になったらフリルピンク一切お断り、ネイビーやグリーンばかり着るようになりましたが…。

私もアタックNO.1、歌えまーす。苦しくったって~悲しくったって~♫ (^O^)

ななしさま、「いじわる顔」なんておっしゃるけれど、きりっとした華麗なお顔立ちなのでしょうね、きっとレースもお似合い。
Posted at 2014.01.14 (08:39) by あらいぐま (URL) | [編集]
おまめさま

さっそくのご返信、恐れ入ります〜!


>コニャック色。。素敵な表現~~


でしょう!!
といっても、べつに私の発明じゃないんですが。
いわゆる日本で言う「キャメル」なんですけど、
「キャメル」の色幅って広いですよね。

フランス語の色表現だと、「キャメル」はなくて
(「らくだ」じゃ、いまいち購買意欲わきませんものねえ。
でもトープはもぐらだけど…)
茶系は、キャラメル、マロン、コニャック、ショコラと飲食系がならぶという…
お国柄が出てますね、ふふふ

私が今回買ったバッグは、クリームっぽいキャメルじゃなく、照り焼き色なので
「コニャック色」表現を借りてきました!


>「メーカーから取り寄せ可能なもので、
年度落ちした商品は、セール価格でご提供させて頂きます」とのことですよ。
ずっとまえ、私も疑問に思って質問したのですv


あら、そうなんですか、またまた新情報、ありがとうございます!
おまめさまって、「疑問に思ったことはなんでもすぐ聞く」、
聞けるタイプの、労を惜しまない方なんですね。
(私は「ま、いっか」「めんどくせ」とかすぐ思うタイプ)
生徒会長的ハキハキ女子像がまぶたに浮かんでおります。^_^


>いや~、わたしたちこそ、ありがとうですよ、ななしちゃん。
強行突破法をお教えくださって(^^)


あっでも強行突破出来ない時もありました。
というか、突破自体はできるんですが、
最後まで「売り切れ」表示がしつこくつきまとい、
他のものと一緒に突破したので、会計もできちゃいましたが、
結局売り切れ物は計上されておらず、
「お買い物履歴」の「状況」にも「売り切れ」と出ます。

だから、コニャックバッグもだめもとだったんですが、
なぜかこれに関しては大丈夫でした。

「×売り切れ」表示がカートに出ても、1日放っておくと
翌日には消えていることもありますよね。
どの段階で「×売り切れ」が出るようになってるんでしょうね?
(とさりげなく投げかけておくと、おまめさまが次回のD社への電話の際、
ついでに聞いておいてくださるかも。ワクワク)


> ななしちゃんの年齢なら、新・エースをねらえの方じゃないかしら(^^)


あら、「新」もあるんですか?
…うーん私、どうも「エースをねらえ」に親近感がわかないんですよね。
たぶん、ひろみのあの髪型がだめなんだと思う。
あんな髪型の子とは友達になれない気がして。
お蝶夫人の方が好き。

どうでもいいことを書き連ねてしまいましたが
続きは、あらいぐまさまへのお返事とだぶる部分もあるので、
そちらに書きまーす。
さっ、用意はいいこと?(お蝶夫人口調にて)
Posted at 2014.01.14 (13:48) by ななし (URL) | [編集]
おまめさま、あらいぐまさま

父の「家訓」、おわかりいただけてうれしいです〜〜!!
うちだけかと思ってましたが、そういう風潮ってやっぱりあったのですね。

>昔のひとってさあ、なんか「女らしさ」をすぐ「いやらしい」っていうように持っていきませんか。昔は抑圧されていたからでしょうかね~。

そうそうそう!
母も何かっていやあ「あなたは奔放だから」とか申しますし。

少女時代は姉妹ふたりとも髪は肩の長さでしたが、
横の毛が顔にかかるのは両親とも大嫌いで、
必ず、おでこや耳をきりっと出すスタイルにさせられていました。
(かといってポニーテールやツインテールは×)
あれも、なるべく「色気」から遠くしておく手段だったのでしょうかね。
今でも、長め前髪とかボブとか、なんとなく落ち着かなくて
姉妹揃ってすぐ耳にかけちゃいます。

かといってボーイッシュなのが推奨されるわけでもないんですよね。
小中学生時代、通学靴がまわりはローファーなのに、
うちではいつまでもパッチンてベルトでとめるエナメル靴しか許されなくて
どんなに私がいやだったか!!

18歳を過ぎたら、父の推奨服はマギーの服に。
いまいち彼のねらってる方向がつかめません!


>髪もずっと長くして、イメージとしてはルノワールの描く少女を目指しました。


わはははは!わかる〜〜
私、あらいぐまさまの各種表現がそこはかとなく可笑しくて大好きです!
先日の「歌って踊れる主婦」「リュウの由来」のくだりも大笑いしておりました。
リュウ という響きから彷彿される凛とした雰囲気と、
ラスカルのたれ目イメージとのギャップもおかしくて!
バレエ、声楽、ときて、リュウさま名義の「お気に入り」拝見したら
なるほど!とすごく納得いきました!!


> 私もアタックNO.1、歌えまーす。苦しくったって~悲しくったって~♫ (^O^)


「だけど、涙が出ちゃう。女の子だもん!」(ひえ〜はずかしっ!!)

この歌、私の幼児期の十八番でして、
セリフ部分も情感込めて、抑揚たっぷりに熱唱しているテープまで残ってます
(きゃ〜!!)
「裏主題歌」みたいなあかるいほうの歌(「バン、ボン、ボ〜ボン!♪」)
も覚えてるくらいこの番組のファンだったのは、
やっぱり憧れの(我が家では禁止だった)ポニーテールや
「鮎川こずえ」というちょっとやそっとじゃいないような
ヒロインの名前ゆえかしら。
そういう「ヒロインの特殊性」って大事だと思うのね。
(とちょっとゆまなさまを意識した口調で。
ゆまなさまの書き言葉って、とってもゆったりした、
女性らしい大らかさや、あたたかいやさしさが感じられて、
いいな〜と思うのです。
この技を私もゲットして、素敵なアラフィフをめざすわね。
そうしたら、レースもきっと似合うんじゃないかと思うの。
←まだとってつけたようで、身に付いてません! 汗)


>ななしさま、「いじわる顔」なんておっしゃるけれど、きりっとした華麗なお顔立ちなのでしょうね、きっとレースもお似合い。


いえ、つり目ゆえ、きりっとはしてますが、華麗では
(と書こうとしたら「加齢」がまっさきに。哀)。
プロゴルファーで私にそっくりな(と皆が言う)方がいらっしゃるのですけど
客観的にみて「いじわる顔」だと思うので(ゴメンナサイ)、
せめて言葉遣いで「やさしさ」を演出したいと思っているのよ。

それにしても、D社でお買い物はじめてから、お洋服がどんどん増えちゃって
タンスがいっぱいで困っちゃうわ。
処分できるものはしたけれど、まだまだ着たいお洋服だらけなのよね。
みなさん、収納はどうしていらっしゃるのかしら?

Posted at 2014.01.14 (14:11) by ななし (URL) | [編集]
マギー!
おまめさま、勝手にお邪魔いたします!

ななしさま、私のアホな物言いをお気に召してくださってありがとうございます。
やっぱりリスト公開ってハズカシイモノですね。(*ノωノ)

それにしても。

マギーですか!(爆笑)
お父様は愛娘を理想の女性に育て上げたかったのですね。
親って180度違うこと言い出すから。突然発令される「解禁」。

>小中学生時代、通学靴がまわりはローファーなのに

もしかして、小学校から私立でしたか? FとかSのつく、「ごきげんよう」ってご挨拶する女子校かな~?
私は中高が女子校だったのですけど、髪が肩についたら結ぶこと、でもポニーテール禁止の、地域で最も規則のウルサイ学校でした。いまはだいぶユルくなっていますが、靴下の長さは床上23㎝とか、なんだったのでしょうね、あれは…。

今、紺の制服で髪の毛をきちんとした女の子を見ると、いいなあって思いますね。清楚ってこういうことよね。


ところで、昔の少女漫画は、ヒロインが素敵でしたよね。
みんな、特別な才能があったりすごく可愛かったり、なんだか不幸な境遇だったり。
いつからでしょうね、「等身大」とやらが幅ときかせるようになって、「そのままの君でいいのさ」なんて。よくないよ!
「お蝶夫人」の本名って、「竜崎麗花(華)?」さんでしたよね。なんかこれは極道の姐さんみたいなゴージャスなお名前ですよね。
私はやっぱりベルばらが一番かな~。
萩尾望都は私の神で、続いて大島弓子、木原敏江などが大好きでした。山岸涼子の「アラベスク」ももちろんはずせませんが。

ああ、なつかしい…。ここでこんなお話ができるなんて。
少女漫画読まれない方にはなんのことやらですね、失礼いたしました。m(_ _)m

Posted at 2014.01.14 (15:56) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: マギー!
勝手にお邪魔、第2弾!

あらいぐまさま、

そうです、マギーです!!
あの頃はバブル真っ盛り、今から考えると、
みんな「おミズ」みたいな格好で大学に来てましたから、
「マギー」も違和感はなかったんですけどね。
カジュアル化っていつからはじまったんだろ?
まあ私は20代前半で外国に出てますから、マギーはほとんど着てませんけど、
妹(ちなみにあらいぐまさまと同じ、ねずみ年ですの、ほほほ)は、
社会人になっても、結婚するまでマギー着てたんじゃないかな。わはははは

漫画は私ほとんど知らないんです〜スミマセン!
何せ、我が家は漫画禁止だったもので… (とにかく禁止事項の多い家でして)
とはいっても、学校でみんなが貸してくれるのを読んでたけど。
「ガラスの仮面」「アランフェスのなんとか」「スワン」なんかの
スポ根的なものや、妹が借りて来た「王家の紋章」「エカテリーナ女帝」など。
池田理代子さんてやっぱりすごいですよね。作画力といい、構成力といい。
あ、ちなみに、バレエ、ピアノ、声楽、というあらいぐまさまのご経歴から
私の中で、あらいぐまさまは池田理代子さんのイメージでございます。
何せ「リュウ」だし。うしろに薔薇を背負ってるの。
どうぞベル・カント唱法で、アタックNO1も歌ってくださいませね。^^


> もしかして、小学校から私立でしたか? FとかSのつく、「ごきげんよう」ってご挨拶する女子校かな~?

いえ〜元気な共学校です〜。校則もゆるゆるの。
ああ〜セーラー服着たかった… (うちはかわいくもなんともないブレザー)
セーラー服って、どんな女の子が着ても似合うしかわいいと思いません?
うちの近所は、それこそSも含め私立校が多いのですけど、
特に小学生のおじょうちゃまが、きちんと髪を結わえて、
制服着て、エナメルパッチン靴とか履いてるのとすれ違うと、
「あら〜か〜わいいわ〜〜」と目を細めたくなりますね。
しかし、自分が当事者の時代には、そういうのを履いてると、
いかにも「親の言いなりのよいこちゃん」ぽくて、すごくいやだったんですよね。
みんなと同じ、「リーガルのローファー」を買ってもらうのが、
中学時代の悲願でございましたよ。
まあ、「親の言いなり」も「みんなと同じ」も、同じ穴の狢なんですけどねっ。
ははは
Posted at 2014.01.14 (19:38) by ななし (URL) | [編集]
あらいぐまちゃーん
あらいぐまちゃん♪ 遅くなってごめんちゃい><
なんかわからないけど、何度返信コメントを送ろうとしても
弾かれちゃうんですよ。
内容に危険な言葉が入ってる場合に、そういうことがあるそうなんですが、
何度見直しても書き直しても送れないんです(泣)
ってわけで、もう一度だけ見直して頑張ってみます!



> 私も子供時代は、母がピンクや赤が嫌いで、
> いわゆる女の子らしいものは全部ボツでした。

え?
あらいぐまちゃんのご幼少時代って、バレエに声楽と
女らしさ満開じゃああ~りませんか!



> ななしさまは、お父様のご趣味でってところがいかにも良家の子女で上品で素敵ですね。

私もそう思います(^^)

> 私はその反動で、自分の娘は飾りまくりましたよ。
> 子供服の「シャーリー・テンプル」ご存じの方! 挙手をお願いします!

はいはい!はーい!(^○^) 

> そう、あのフリフリですよ!
> 髪もずっと長くして、イメージとしてはルノワールの描く少女を目指しました。

うわぁ!素敵v-352

> 娘の顔立ちは純和風なのですけれど。(^^;

なおさら可愛い≧≦

> 娘は中学生になったらフリルピンク一切お断り、
> ネイビーやグリーンばかり着るようになりましたが…。

ありゃりゃ、反動ですかね

> 私もアタックNO.1、歌えまーす。苦しくったって~悲しくったって~♫ (^O^)

コート の中では 平気 なの♪

> ななしさま、
> きりっとした華麗なお顔立ちなのでしょうね、
> きっとレースもお似合い。

うんうん(^^)
きっとそうだわ
Posted at 2014.01.14 (21:03) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2014.01.14 (21:10) by () | [編集]
Re: タイトルなし
はぁ~・・やっと送れてホッとしたおまめです~(*^^*)

ななしちゃん、今日は昨日よりずっと寒かったでしょ
風邪ひかないように気を付けてね

> コニャック色
> いわゆる日本で言う「キャメル」なんですけど、
> 「キャメル」の色幅って広いですよね。

広いです!特にディノスでは(笑)
これがキャメル~~~???って、何度呻いたことか(--;

> フランス語の色表現だと、「キャメル」はなくて
> 茶系は、キャラメル、マロン、コニャック、ショコラと飲食系がならぶという…
> お国柄が出てますね、ふふふ

フランスのそういうところが好きv-238

> 私が今回買ったバッグは、クリームっぽいキャメルじゃなく、照り焼き色なので

ぶりの??

> 「コニャック色」表現を借りてきました!

うーん。。いい表現だあ(^^)

> おまめさまって、「疑問に思ったことはなんでもすぐ聞く」、
> 聞けるタイプの、労を惜しまない方なんですね。

いや~、労を惜しまないなんてとんでもない。
単に好奇心旺盛なんです(^^;

> (私は「ま、いっか」「めんどくせ」とかすぐ思うタイプ)
> 生徒会長的ハキハキ女子像がまぶたに浮かんでおります。^_^

これまたとんでもない(^▭^;
商店街でギャースカお店の人に絡んでいるおばちゃんそのものっすよ


> あっでも強行突破出来ない時もありました。

え?そうなの??

> というか、突破自体はできるんですが、
> 最後まで「売り切れ」表示がしつこくつきまとい、

ほうほう

> 他のものと一緒に突破したので、会計もできちゃいましたが、
> 結局売り切れ物は計上されておらず、
> 「お買い物履歴」の「状況」にも「売り切れ」と出ます。

そうなんだ


> だから、コニャックバッグもだめもとだったんですが、
> なぜかこれに関しては大丈夫でした。

うーん 不思議だ

> 「×売り切れ」表示がカートに出ても、1日放っておくと
> 翌日には消えていることもありますよね。

どなたかがキャンセルしたのかな?

> どの段階で「×売り切れ」が出るようになってるんでしょうね?
> (とさりげなく投げかけておくと、おまめさまが次回のD社への電話の際、
> ついでに聞いておいてくださるかも。ワクワク)

ははは
きっとOPさん、そんなディープなことは知らないですよ


> あら、「新」もあるんですか?
> …うーん私、どうも「エースをねらえ」に親近感がわかないんですよね。
> たぶん、ひろみのあの髪型がだめなんだと思う。

ショートヘアかな?

> あんな髪型の子とは友達になれない気がして。
> お蝶夫人の方が好き。

うれしくてよ、ななしさんv-254 ←なりきりお蝶夫人

> どうでもいいことを書き連ねてしまいましたが
> 続きは、あらいぐまさまへのお返事とだぶる部分もあるので、
> そちらに書きまーす。

はーい!まってまーす♪

> さっ、用意はいいこと?(お蝶夫人口調にて)

よろしくてよv-254 ←気に入ってしまった(笑)
Posted at 2014.01.14 (21:21) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
待っていたわよ!ななしさんv-254 ←しつこい

> おまめさま、あらいぐまさま

> 父の「家訓」、おわかりいただけてうれしいです〜〜!!
> うちだけかと思ってましたが、そういう風潮ってやっぱりあったのですね。

わたしゃ、ちょっとびっくりっすよ。
ななしちゃんやあらいぐまちゃんのご両親の世代は
うちの親よりずっと若い世代なので、
もはやそんなことはなかろうと思ってたんですわ。
なのでちょっと嬉しかったりして(^。^*)

> 横の毛が顔にかかるのは両親とも大嫌いで、
> 必ず、おでこや耳をきりっと出すスタイルにさせられていました。

そうなんだ

> あれも、なるべく「色気」から遠くしておく手段だったのでしょうかね。
> 今でも、長め前髪とかボブとか、なんとなく落ち着かなくて
> 姉妹揃ってすぐ耳にかけちゃいます。

すごい影響力ですねー
ななしちゃんのご両親にセミナー開いていただきたいです
セミナーのタイトルは「子供にしかと価値観を植え付ける方法」!


> かといってボーイッシュなのが推奨されるわけでもないんですよね。
> 小中学生時代、通学靴がまわりはローファーなのに、
> うちではいつまでもパッチンてベルトでとめるエナメル靴しか許されなくて
> どんなに私がいやだったか!!

お嬢さま路線をひたすら!ですね(^^)

> 18歳を過ぎたら、父の推奨服はマギーの服に。
> いまいち彼のねらってる方向がつかめません!

父親が娘の服装に目が行くってこと自体、
素晴らしいことですよ。
関心を持つってことは、愛してる証拠ですもの。

> 私、あらいぐまさまの各種表現がそこはかとなく可笑しくて大好きです!
> 先日の「歌って踊れる主婦」「リュウの由来」のくだりも大笑いしておりました。

うふ(*^^*) あらいぐまちゃんって、なんて魅力的なのかしら

> リュウ という響きから彷彿される凛とした雰囲気と、
> ラスカルのたれ目イメージとのギャップもおかしくて!
> バレエ、声楽、ときて、リュウさま名義の「お気に入り」拝見したら
> なるほど!とすごく納得いきました!!

そうそう! 同じく(>▽<)♪


> 私もアタックNO.1、歌えまーす。苦しくったって~悲しくったって~♫ (^O^)
> 「だけど、涙が出ちゃう。女の子だもん!」(ひえ〜はずかしっ!!)

おお~ 懐かしおまんなぁ( ̄▽ ̄)

> この歌、私の幼児期の十八番でして、
> セリフ部分も情感込めて、抑揚たっぷりに熱唱しているテープまで残ってます
> (きゃ〜!!)

きゃ~~~!!可愛い~~≧≦
アタックNO.1が、小ななしちゃんのツボにハマったのね~♪
かくいう私も、生まれて初めて買ってもらったレコードが
アタックNO.1でしたv

そういえば、3歳くらいのミニおまめ、
ある日思い立ってご近所さんを一件一件訪ね、
「おばちゃん、今日から私をこずえと呼んで」と言って回ったのを覚えています(笑)
子供に言ってもアカン、ここは大人を押さえとかんと!と思ったんですよ。
その頃からもうすでに性格のベースができてたんだわ。


> 「裏主題歌」みたいなあかるいほうの歌(「バン、ボン、ボ〜ボン!♪」)
> も覚えてるくらいこの番組のファンだったのは、
> やっぱり憧れの(我が家では禁止だった)ポニーテールや
> 「鮎川こずえ」というちょっとやそっとじゃいないような
> ヒロインの名前ゆえかしら。

なるほど~
それで岡ひろみには魅力を感じなかったんですね。

> そういう「ヒロインの特殊性」って大事だと思うのね。
> (とちょっとゆまなさまを意識した口調で。

ははは 爆笑

> ゆまなさまの書き言葉って、とってもゆったりした、
> 女性らしい大らかさや、あたたかいやさしさが感じられて、
> いいな〜と思うのです。

わかる~~≧▽≦♪

> この技を私もゲットして、素敵なアラフィフをめざすわね。
> そうしたら、レースもきっと似合うんじゃないかと思うの。
> ←まだとってつけたようで、身に付いてません! 汗)

ははは><。 ななしちゃん、かんべんして~ 。。><。。ヒィヒィ


> いえ、つり目ゆえ、きりっとはしてますが、華麗では
> (と書こうとしたら「加齢」がまっさきに。哀)。

ははは。。><。。 アカン 腹筋痛い~~

> プロゴルファーで私にそっくりな(と皆が言う)方がいらっしゃるのですけど
> 客観的にみて「いじわる顔」だと思うので(ゴメンナサイ)、
> せめて言葉遣いで「やさしさ」を演出したいと思っているのよ。

素晴らしくてよ、ななしさんv-254

> それにしても、D社でお買い物はじめてから、お洋服がどんどん増えちゃって
> タンスがいっぱいで困っちゃうわ。
> 処分できるものはしたけれど、まだまだ着たいお洋服だらけなのよね。
> みなさん、収納はどうしていらっしゃるのかしら?

そっか。ななしちゃん、まだ若さは安定してるんだわ。
私なんて40過ぎてから、ガクンガクンと何度か老けこむ時期が来て、
そのたびに、好きなのに似合わない服が大量に出て
買い変えざるを得ないんです。
体型だって、ここ数年の間にすっかりお肉が付いちゃって・・
ああ哀しきアラフィフよ

Posted at 2014.01.14 (22:07) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: マギー!
> おまめさま、勝手にお邪魔いたします!

あらいぐまちゃん、どーぞどーぞ(^○^)

> ななしさま、私のアホな物言いをお気に召してくださってありがとうございます。
> やっぱりリスト公開ってハズカシイモノですね。(*ノωノ)

最初は私も恥ずかしかった(爆)
・・って、誰!? 嘘だとか言ってるの!

> それにしても。

それにしても?

> マギーですか!(爆笑)

王道ですね(^^)

> お父様は愛娘を理想の女性に育て上げたかったのですね。
> 親って180度違うこと言い出すから。突然発令される「解禁」。

それもまた愛情ですよね


> もしかして、「ごきげんよう」ってご挨拶する女子校かな~?


ははは><。ごきげんよう!まるで昭和の少女漫画だ!!


> 今、紺の制服で髪の毛をきちんとした女の子を見ると
> いいなあって思いますね。清楚ってこういうことよね。

絶滅危惧種ですよね。


> ところで、昔の少女漫画は、ヒロインが素敵でしたよね。
> みんな、特別な才能があったりすごく可愛かったり、なんだか不幸な境遇だったり。

そうそう
そこに乙女心がくすぐられるのだ

> いつからでしょうね、「等身大」とやらが幅ときかせるようになって
> 「そのままの君でいいのさ」なんて。よくないよ!

そうだ!よくない!漫画には夢が詰まってなきゃ!
生徒諸君の飛島峻なんて、初登場は中三ですよ、中三!
中三の男の子が、「君、待ちたまえ!」って言う?(笑)
あのノリが少女漫画の神髄だ!

> 「お蝶夫人」の本名って、「竜崎麗花(華)?」さんでしたよね。
> なんかこれは極道の姐さんみたいなゴージャスなお名前ですよね。

ははは

> 私はやっぱりベルばらが一番かな~。

ふっふ
あらいぐまちゃん、ベルばらの話題に振っちゃっていいんですか?(^^)
ベルばらは私の聖書なのですから!←マリーアントワネットはフランスの女王なのですから!の節で

> 萩尾望都は私の神で、続いて大島弓子、木原敏江などが大好きでした。
> 山岸涼子の「アラベスク」ももちろんはずせませんが。

トーマですか?ポーですか?(わくわく)
木原敏江の摩利と新吾も好きだった~
ノンナペトロワは、身長が高いので自分と被らせてました(>v<)

> ああ、なつかしい…。ここでこんなお話ができるなんて。

おまめサロン開設当初から今に至るまでの間、何度か漫画話で盛り上がってるんですよ。
あの頃にコメント書き込みしてくれた方々と、今もちょくちょくメール交換してるんですが、
先日はマーガレットでジェローデルのエピソードが書かれているとか、
シールまでついて発売中とか、情報を頂きました(^^)
いや~、漫画ってロマンだわぁ。。

ちなみに私、範囲広くて
スケバン刑事やエロ愛、はみだしっこなんかも好きですv

> 少女漫画読まれない方にはなんのことやらですね、失礼いたしました。m(_ _)m

調子に乗って失礼いたしましたm(_ _)m
Posted at 2014.01.14 (22:31) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: Re: マギー!
> 勝手にお邪魔、第2弾!

ななしちゃん、どーぞどーぞ♪

> そうです、マギーです!!
> あの頃はバブル真っ盛り、今から考えると、
> みんな「おミズ」みたいな格好で大学に来てましたから、
> 「マギー」も違和感はなかったんですけどね。

はぁ、なるほど。
ちょいとずれてるな。ななしちゃんの大学時代、
私は社会人になってて、確かにワンレン・ボディコンのお水みたいなカッコして
教壇に立ってた(笑)

> カジュアル化っていつからはじまったんだろ?

バブル弾けてからですわ
肩パットなんか過去の遺物になっちゃった

> まあ私は20代前半で外国に出てますから、マギーはほとんど着てませんけど、
> 妹(ちなみにあらいぐまさまと同じ、ねずみ年ですの、ほほほ)は、
> 社会人になっても、結婚するまでマギー着てたんじゃないかな。わはははは

マギー、素敵じゃないですか。
私は今でもフツーに好きですよ

> 漫画は私ほとんど知らないんです〜スミマセン!
> 何せ、我が家は漫画禁止だったもので… (とにかく禁止事項の多い家でして)

いいお家じゃないですか~

> とはいっても、学校でみんなが貸してくれるのを読んでたけど。
> 「ガラスの仮面」「アランフェスのなんとか」「スワン」なんかの
> スポ根的なものや、妹が借りて来た「王家の紋章」「エカテリーナ女帝」など。

ガラスの仮面も懐かし~!

> 池田理代子さんてやっぱりすごいですよね。作画力といい、構成力といい。

もっと褒めて!≧▽≦

> あ、ちなみに、バレエ、ピアノ、声楽、というあらいぐまさまのご経歴から
> 私の中で、あらいぐまさまは池田理代子さんのイメージでございます。

おお、なるほど。ゴージャスで知的なところがピッタリだわ

> 何せ「リュウ」だし。うしろに薔薇を背負ってるの。

そうそう そして総レースのドレス着てるの!

> どうぞベル・カント唱法で、アタックNO1も歌ってくださいませね。^^

私の魂を揺さぶってぇ~!≧≦


> いえ〜元気な共学校です〜。校則もゆるゆるの。
> ああ〜セーラー服着たかった… (うちはかわいくもなんともないブレザー)

おや、意外。
私もあらいぐまちゃん同様、ななしちゃん小公女説を信じておりました

> セーラー服って、どんな女の子が着ても似合うしかわいいと思いません?

私も着たかった~

> うちの近所は、それこそSも含め私立校が多いのですけど、
> 特に小学生のおじょうちゃまが、きちんと髪を結わえて、
> 制服着て、エナメルパッチン靴とか履いてるのとすれ違うと、
> 「あら〜か〜わいいわ〜〜」と目を細めたくなりますね。

可愛いですね~ 確かに。
男の子も制服の足元にローファーは可愛い

> しかし、自分が当事者の時代には、そういうのを履いてると、
> いかにも「親の言いなりのよいこちゃん」ぽくて、すごくいやだったんですよね。

そっか~

> みんなと同じ、「リーガルのローファー」を買ってもらうのが、
> 中学時代の悲願でございましたよ。

あれ、靴擦れが半端ないっすよ(--;
根性で泣き泣き履き通しましたけどね。

> まあ、「親の言いなり」も「みんなと同じ」も、同じ穴の狢なんですけどねっ。
> ははは

ふふ(*^^*)
人間ってヤツは、必ずなにかしらの影響を受けながら生きてるもんです
Posted at 2014.01.14 (22:46) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
返品不可コニャックバッグ失敗(泣)
おまめさま、みなさま
またまたおじゃまいたします〜
先日、ここでご報告しました、新春セールにて購入のコニャックバッグ。
さっき届いたんですけど、きゃあああ〜〜!!大失敗!!!
それで、さっそく恨みがましく「お気に入り」に書き連ねたのですが
なぜか反映されない。(時々反映されないものがありますね。なんでかな?)
なので、こちらで憂さ晴らしさせてくださいませ〜〜!

『【返品不可】新春セールでゲットし、大喜びしておりましたが! 
ひゃー大失敗~! 色が全然ちがう~~!!コニャック色を期待していたのに、
下品にドス汚れたオレンジ色! インディアンの羽飾りみたいなのもしわくちゃによれているし。それに変に横長。「トート」と名乗るくせに、厚手セーターじゃ肩にかけられないほど、持ち手が短い。あーあーあー(号泣)。軽いのだけがとりえだから、エコバッグにしようかしら…』

失礼いたしました。
やっぱり私返品不可セールに向いてないな。
以後、自粛しよっと。

返品可能な今季セールは、今もいくつか取り寄せ中なんですけど、あれって、
在庫があって「お届け予定:○月×日ごろ」、それが3日後くらいだから、
じゃそれでいいです〜と思ってお届け日を指定しないと、
後回しされるシステムなのでしょうか?
前も1度そういうことがあって2週間くらい来なかったのですが、
今回もお届け予定は今日だったのに、まだ発送されてもいやしない。
ぶつぶつぶつぶつ

ま、気を取り直して、
おまめさま、みなさま、楽しいセール収穫、ぜひお教えくださいませね〜!

PS. ひろみの髪型って謎じゃないですか?ショートでもロングでもない
外はね段カット?リアルでは見たことないですが、魔女っ子メグちゃんも
あの髪型でしたね…
Posted at 2014.01.18 (13:47) by ななし (URL) | [編集]
Re: 返品不可コニャックバッグ失敗(泣)
> おまめさま、みなさま
> またまたおじゃまいたします〜

ななしちゃん♪ お元気でした!?(^○^)

> 先日、ここでご報告しました、新春セールにて購入のコニャックバッグ。

おうおう!
コニャックという素敵な表現に、みんなでうっとりしましたね~

> さっき届いたんですけど、きゃあああ〜〜!!大失敗!!!

!?!?!?

> それで、さっそく恨みがましく「お気に入り」に書き連ねたのですが
> なぜか反映されない。(時々反映されないものがありますね。なんでかな?)

新春セール品、私もリストに入れてますが反映されてないんです。
ディノスさん、なんで?

> なので、こちらで憂さ晴らしさせてくださいませ〜〜!

どーそどーそ
私も是非お聞きしたい

> 『【返品不可】新春セールでゲットし、大喜びしておりましたが! 

うんうん
あのおバッグ、値引き率もたいしたもんで

> ひゃー大失敗~! 色が全然ちがう~~!!
> コニャック色を期待していたのに、
> 下品にドス汚れたオレンジ色! 

ひえぇぇぇ!

> インディアンの羽飾りみたいなのもしわくちゃによれているし。

あちゃー・・

> それに変に横長。「トート」と名乗るくせに、
> 厚手セーターじゃ肩にかけられないほど、持ち手が短い。

おーまい・・

> あーあーあー(号泣)。

うーうーうー o(T◇T)o (つられ泣き)

> 軽いのだけがとりえだから、エコバッグにしようかしら…』

う~ん。。インディアンエコバッグかぁ

> 失礼いたしました。
> やっぱり私返品不可セールに向いてないな。
> 以後、自粛しよっと。

くちゃくちゃで元に戻らない、色があまりにも違う、
って理由で返品された方のコメント、以前ちょいちょい見ましたよ。
私なら、「一度見てください!」と言って送っちゃうかも。。
サイズはどうでした?
バッチリ表示通りでした??

> 返品可能な今季セールは、今もいくつか取り寄せ中なんですけど、あれって、
> 在庫があって「お届け予定:○月×日ごろ」、それが3日後くらいだから、
> じゃそれでいいです〜と思ってお届け日を指定しないと、
> 後回しされるシステムなのでしょうか?

え?なんで??

> 前も1度そういうことがあって2週間くらい来なかったのですが、
> 今回もお届け予定は今日だったのに、まだ発送されてもいやしない。
> ぶつぶつぶつぶつ

うーん・・わかりませんねぇ
土日絡むと来週回しになることはあるんですが、
それでしょうかね??
または入荷が遅れてるのかも

> ま、気を取り直して、
> おまめさま、みなさま、楽しいセール収穫、ぜひお教えくださいませね〜!

最近、セール品よりも春ものに目も気も行っちゃって(^^;
コートも欲しいんだけどな。

そうそう、ちょっと前に欲しいと言ってたダニエルのネイビームートンちゃん、
やめることにしたんです。
ありゃ私が着ると中途半端なハーフコートだ(哀)
じゃあどれにするべ?(悩)

> PS. ひろみの髪型って謎じゃないですか?ショートでもロングでもない
> 外はね段カット?リアルでは見たことないですが、魔女っ子メグちゃんも
> あの髪型でしたね…

そうそう(^^)
魔女っ子メグちゃん、懐かしい
あれって「オオカミカット」と言いませんでした?
大阪だけかな?
Posted at 2014.01.18 (17:34) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
レース大好き
私もレース大好きで、随分買ってしまいました!流行りがすたれる前にいっぱい着ないと(~_~;)
DCさんではまだ買った事がないのですが、おまめさんとこから行ってみました。セールもあるようですが、再度値下げとかあるんでしょうか?
教えて頂けるとありがたいです。
Posted at 2014.01.18 (19:05) by まると (URL) | [編集]
candy crush
おまめちゃ~ん、こんばんは~♪
しばらく様子がなかったのでてっきり風邪をうつしてしまったかと心配してましたよ~ (-"-)
私はようやく今週より活動を再開しましたが今年の目標は『頑張りすぎない』ことです。
去年はちょっと突っ走ってしまいついに年末倒れたので、今年はちょっとセーブしながらボチボチと。
ポチポチではありませんよ!

おまめちゃんの『おたやんブログ』を毎日チェックしてますがある時可愛いキャンディクラッシュ発見!ああ、ハマりました…
大切な時間どーしてくれるんだー(自分に向かって)

昨年末おたやんブログも読破し、いろんなことがおまめちゃんにも起きたんだなーと共感しましたが一番心に残った言葉は…
父上ヨーゼフちゃん?の
『頭ハイカラ顔オカラ♪』でした!!!
だーい好き、こんなパパ!
ふみかママも歯に衣着せぬ?お人柄でキョーレツでしたね。
親ってあの世にいってもよく現れるんですよね。
悪口言ったら稲妻が走るような感覚が。

『おたやん』って言葉もよく聞いて育ったので(今や差別語?)それをチョイスしたおまめちゃんって本当に面白い♪
おったや~ん!

全豪テニス観てますか?

ではでは~!
Posted at 2014.01.18 (19:57) by シャラッペ (URL) | [編集]
おまめさま、ななしさま、まるとさまへ
おまえめさま、ななしさま、まるとさま、こんばんは。

ななしさま、このたびはご愁傷様でございました、心からお悔やみ申し上げます…ってお葬式みたいだけど、それぐらいのお嘆きようが伝わってまいりました。安くても使えないものは腹立ちますよね~。
私がベル・カントで「アタックNo.1]を歌って差し上げるから、さあ元気を出して! 負けないで!


わたしも一昨日つい、巷のセールでフラフラと70%オフにつられてワンピースを買ってしまったところでございます。色はいいと思ったんだけどな~。ちょっと袖のかたちが…。やっぱり試着できないのはダメですね~。


丘ひろみのヘアスタイルは、確かに「オオカミカット」と言いました! ショートなんだけど、後ろだけちょっと長くするのね。けっこう流行りましたよね。お蝶夫人は毎朝、セットするのが大変じゃなかったかしら。
うふふ、おまめさま、私もエロ愛大好きです。

「パタリロ」もご存じでしょうね。作者の摩夜峰夫、本名は山田さんです。ご子息とうちの娘が幼稚園でいっしょでしたあ! もうママ達騒然としましよ。
ななしさまは、漫画も禁止だなんてますます本物のお嬢様ですね。

おまえめさま、「ごきげんよう」はまだ死語じゃないのですよう。そういうご挨拶の学校、現存してるもん。
「ごきげんよう」と「恐れ入ります」だけで、1日中間に合うって、何かで読みましたが、私も娘に返事に困ったらとりあえず「恐れ入ります」と言え!と。

ななしさま、親の言いなりからまず脱して、他者の群れに入るのは人間の成長のまっとうなプロセスですよね。そこから次に人と違うものが欲しくなって本物の個性が。


まるとさま、私DC社でいろいろ買っておりますけれど、今、冬セール真っ最中ですね。ものによってはあっという間に売り切れになります。やっぱり値引き率の高いものほど早いかな。週末になるとよくタイムセールがあるのですけれど、開始と同時に(いつも朝9時)に見ないと間に合わないです。欲しいものはあまり待たずに、どっちでもいい第2志望以下はうんと下がるの待って買うのがコツ。
タイムセールのお知らせはメルマガ登録で。
ご武運、健闘をお祈りいたします。

Posted at 2014.01.18 (20:13) by あらいぐま (URL) | [編集]
まるとさま、追伸!
まるとさま、DC社のタイムセールは、期間が終わっちゃうとお値段ももどっちゃうことがあるのでご注意を!
私、4900円のカットソーを1000円で購入、そのあとそれは2900円になっちゃってました。
Posted at 2014.01.18 (21:40) by あらいぐま (URL) | [編集]
感謝!
おまめさま あらいぐまさま

わ~恐れ入ります~(笑)
(使えた!)

ご親切にありがとうございました!
ここの48の皆様方は本当に親切で涙がちょちょぎれそうです(何時代の表現やっ!)。
レースプリントのダウンがとても気になってます。でもいかにも流行りなので迷う所なんですが~。

エースをねらえ!からパタリロまで、同じ世代として全部知ってます
(=´∀`)人(´∀`=)
マンガとは言っても、パタリロってすごく奥深くて教養も身につきますよね!
そういえばどなたか和田慎司の「左の眼の悪霊」をご存知の方いらっしゃいますか??韓ドラ並みの面白さなんだけど、あまり有名じゃないみたいで残念。
Posted at 2014.01.19 (07:59) by まると (URL) | [編集]
Re: レース大好き
まるとさん、おっはよ~♪

> 私もレース大好きで、随分買ってしまいました!

おお!同志よ♪

> 流行りがすたれる前にいっぱい着ないと(~_~;)

大丈夫ですv
ボーダー、チェック、ドット、レースは永遠不滅です(^^)

> DCさんではまだ買った事がないのですが、おまめさんとこから行ってみました。

ありがとうございます(^○^)
おまめブログに貼ったリンクから行ってくだされば、
たった2%ですがボランティア効果がありますゆえ

> セールもあるようですが、再度値下げとかあるんでしょうか?
> 教えて頂けるとありがたいです。

ドウクラッセさんのセール、
一年半ほど前、腹が立って電話したことがあるんですよ。
ディノスに比べると、すごーくランダムでいい加減な気がして。
するとあちらさんの返答は、「販売会議で、出す商品も値引き率も急に決まるので
我々にも分からない」ということでした(--;

なので、ここのセールは読めません(哀)
再値下げは確かにありますが、
どれが再値下げ枠に入るのかは。。
荒っぽい見方をすれば、比較的新しいものは×、古いものは○、
新しくても在庫がたっぷりあるものは再値下げされますが、
値引き率はちょびっと。
特定の色だけが売り切れているものは、売り切っちゃえ!みたいになりそうなんだけど
実はそうでもなくて、ちょびっとだけ再値下げして来年セールの目玉にしたり。。
外資系由来の社長さんなので、やることがわかんないっすよ(^^;
返品期限がアメリカの通販会社みたいに超長いのはありがたいんですけどね。

お役に立てずスミマシェン
Posted at 2014.01.19 (12:34) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: candy crush
> おまめちゃ~ん、こんばんは~♪

シャラッペちゃま、こんにちはです♪
返信遅くなってごめんちゃいですv-435

> しばらく様子がなかったので
> てっきり風邪をうつしてしまったかと心配してましたよ~ (-"-)

ありがとうございます。
この時期は毎年超忙しくって、
いつ夜が明けたのかいつ朝になったのか(いっしょ?)わかんないような生活なんです(TT)
ってわけで、はい、すっかり風邪をひきこんでしまいました~(哀)

> 私はようやく今週より活動を再開しましたが
> 今年の目標は『頑張りすぎない』ことです。

うんうん!それがいいです(^^)
気負いがなくなれば力はもっと発揮できますもの

> 去年はちょっと突っ走ってしまいついに年末倒れたので、

ふふ(*^^*)
シャラッペちゃまのご性格、私に似てる。(失礼をばいたしました 汗)

> 今年はちょっとセーブしながらボチボチと。

ですよね!シャラッペちゃま、わたくしもついてゆきます!

> ポチポチではありませんよ!

ははは (爆笑)

> おまめちゃんの『おたやんブログ』を毎日チェックしてますが
> ある時可愛いキャンディクラッシュ発見!ああ、ハマりました…

ローラのですね?(^^)

> 大切な時間どーしてくれるんだー(自分に向かって)

でへへ( ̄▽ ̄*
どこまでもついてゆきますゆえ

> 昨年末おたやんブログも読破し、

ありがとうございます! さぞお疲れになったことでしょう(^^;
v-21
シャラッペちゃま、もしやそれも風邪の原因になっちゃった!?
おそるべしおまめブログ ←当事者

> いろんなことがおまめちゃんにも起きたんだなーと共感しましたが
> 一番心に残った言葉は…
> 父上ヨーゼフちゃん?の
> 『頭ハイカラ顔オカラ♪』でした!!!

ははは(^^; (おからってどんな顔?)

> だーい好き、こんなパパ!

ありがとうございます
もう、絵に描いたような下町のおっちゃんですけどね(^▭^:

> ふみかママも歯に衣着せぬ?お人柄でキョーレツでしたね。

でしょ~
よく、「おまえんち、お父ちゃん二人いる」って言われましたもの(笑)
ふみ香は実母を亡くすまでは、おとなしい内気な女の子だったようです。
親がいなくなり、兄弟みんながいなくなり、
あんなふうになっちゃったんですよね~

> 親ってあの世にいってもよく現れるんですよね。
> 悪口言ったら稲妻が走るような感覚が。

ははは わかるわかる!
今まで私が突っ走るのを止めくれてたのはふみ香だったのですが、
いなくなった今、これで好き放題できる♪なんて思って
いろんなことに手を出そうとするたびに、
「アホ!やめとけ!」の声が聞こえてくるんですよ(^^;
くわばらくわばら

> 『おたやん』って言葉もよく聞いて育ったので(今や差別語?)
> それをチョイスしたおまめちゃんって本当に面白い♪
> おったや~ん!

はいは~い♪

> 全豪テニス観てますか?

テニス観るの大っっっ好きなんですが(するのはキライ)
観る余裕がないっす(哀)

> ではでは~!

今年はパワーセーブしながら昨年以上にパワーを発揮しましょうね、シャラッペちゃま♪
またのお越しを待ってますよ~!
Posted at 2014.01.19 (13:05) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: おまめさま、ななしさま、まるとさまへ
> おまえめさま、ななしさま、まるとさま、こんばんは。

あらいぐまちゃーん♪
待ってましたよー!

> ななしさま、このたびはご愁傷様でございました

はい。。ほんとにご愁傷様でございましたです。。

> 心からお悔やみ申し上げます…ってお葬式みたいだけど、

チーン (乗るな?)

> それぐらいのお嘆きようが伝わってまいりました。
> 安くても使えないものは腹立ちますよね~。

そうなんですよ!
高くても使える物やときめき感のある物は
納得できますもんね

> 私がベル・カントで「アタックNo.1]を歌って差し上げるから、さあ元気を出して! 

きゃーーーーーーー!!!
待ってました!!!!!!!

> 負けないで!

わしゃ負けへんで!! (わしゃ関係ない?)

> わたしも一昨日つい、

おお~ 来ましたね!「つい」 笑

> 巷のセールでフラフラと70%オフにつられて
> ワンピースを買ってしまったところでございます。

ワンピース!大物だあ!

> 色はいいと思ったんだけどな~。
> ちょっと袖のかたちが…。やっぱり試着できないのはダメですね~。

試着できなかったってことは。。通販?


> 丘ひろみのヘアスタイルは、確かに「オオカミカット」と言いました! 

おお!やっぱり♪

> ショートなんだけど、後ろだけちょっと長くするのね。
> けっこう流行りましたよね。

そうそう、ザクザクとかみそりみたいなのですいていくんですよね
オードリーヘップバーンをこよなく愛する母がいたので、
うちはやらせてもらえませんでしたがw
私の小さい頃の写真を見ると、カッコだけローマの休日(笑)

> お蝶夫人は毎朝、セットするのが大変じゃなかったかしら。

お手伝いさんがするんですよ~♪
「麗香お嬢さま、今日のおぐしはどうなさいましょう」
「いつもの通りでよろしくてよ」
なんてね(笑)

> うふふ、おまめさま、私もエロ愛大好きです。

やっぱり!?(嬉々)

> 「パタリロ」もご存じでしょうね。作者の摩夜峰夫、本名は山田さんです。
> ご子息とうちの娘が幼稚園でいっしょでしたあ! もうママ達騒然としましよ。

え?あの人、男色家じゃなかったんですか!?!?
てっきり男色家のフリーメイソンだと思ってました(^^;

> ななしさまは、漫画も禁止だなんてますます本物のお嬢様ですね。

ですねー
目鼻立ちのはっきりした、清潔感漂う凛とした綺麗なお姫様だわ

> おまめさま、「ごきげんよう」はまだ死語じゃないのですよう。
> そういうご挨拶の学校、現存してるもん。

そうなんですか!(驚)

> 「ごきげんよう」と「恐れ入ります」だけで、1日中間に合うって
> 何かで読みましたが、

なるほど。道理。
大阪では「なんでやねん」と「アホ」だけで会話できますが
それとはちょっとニュアンスが違うんですね(^^;

> 私も娘に返事に困ったらとりあえず「恐れ入ります」と言え!と。

いいこと教えてくださいました。
私も子豆にそう教えます(^^)
けど「恐れ入ります」なんて、自分でも使ったことがないかもなので、
なんか新鮮!
今年はバンバン使ってみよう♪


> ななしさま、親の言いなりからまず脱して、
> 他者の群れに入るのは人間の成長のまっとうなプロセスですよね。
> そこから次に人と違うものが欲しくなって本物の個性が。

うんうん
そしてななしちゃんの独特の魅力が醸し出されていく。。


> まるとさま、私DC社でいろいろ買っておりますけれど、

そうだ!ここにDC社の達人がいらしたんだ!

> 今、冬セール真っ最中ですね。
> ものによってはあっという間に売り切れになります。

あれってコアなファンがいるってこと?
それとも在庫を持たないの?
ヤフーニュースかなんかでは、上者だという意見がありましたが。。
そいでもって、地味な色から売り切れていくってことは、
きっと利用者のほとんどが関東の人だと私は思う(笑)

> やっぱり値引き率の高いものほど早いかな。

そうそう。
ゲットできたものは未だになっしんぐ!
くそぅ!ハイエナめ!!とか言いながら、自分もそのハイエナなんだけど(^^;

> 週末になるとよくタイムセールがあるのですけれど、
> 開始と同時に(いつも朝9時)に見ないと間に合わないです。

けど、どれが前もって出るかわかりますよね?
その商品はセール価格になっていて、
でもまだ販売開始になってません、みたいな文言が出てたような。。

> 欲しいものはあまり待たずに、
> どっちでもいい第2志望以下はうんと下がるの待って買うのがコツ。

なるほど

> タイムセールのお知らせはメルマガ登録で。
> ご武運、健闘をお祈りいたします。

お祈りいたしておりまする!(^○^)
Posted at 2014.01.19 (13:33) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: まるとさま、追伸!
> まるとさま、DC社のタイムセールは、期間が終わっちゃうとお値段ももどっちゃうことがあるのでご注意を!
> 私、4900円のカットソーを1000円で購入、そのあとそれは2900円になっちゃってました。


そ・・それってどういうこと!?
元の値段に戻ってないってことは、フツーのセール価格に戻っちゃったってこと??
Posted at 2014.01.19 (13:35) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 感謝!
> おまめさま あらいぐまさま
>
> わ~恐れ入ります~(笑)
> (使えた!)

笑 
やりましたね!まるとさん
恐れ入りますデビューだ(笑)


> ご親切にありがとうございました!

ありがとうございます、あらいぐまちゃん♪

> ここの48の皆様方は本当に親切で涙がちょちょぎれそうです(何時代の表現やっ!)。

爆笑

もう~~まるとさん、大好き!≧≦。

> レースプリントのダウンがとても気になってます。
> でもいかにも流行りなので迷う所なんですが~。

レースは大丈夫ですよ♪
ディノスでも毎年出してるし、
春の小寒い時にも使えて便利ですよ(^^)

> エースをねらえ!からパタリロまで、同じ世代として全部知ってます
> (=´∀`)人(´∀`=)

きゃ~~♪ 嬉しいっ!!

> マンガとは言っても、パタリロってすごく奥深くて教養も身につきますよね!

でしょでしょ!
あれ、ただの変態マンガじゃないですv
解って下さる方がいて嬉しいわぁv-352

> そういえばどなたか和田慎司の「左の眼の悪霊」をご存知の方いらっしゃいますか??
> 韓ドラ並みの面白さなんだけど、あまり有名じゃないみたいで残念。

和田慎二・・ 振っちゃいましたね(^^)
何を隠そう、わたくし、和田慎二フリークでございまして、
銀色の髪の亜里沙以外は全部知ってます&持ってますv

ただ私、韓国ドラマを見たことがないので
共通点がわからない~~
韓国ドラマって、絵にかいたようなベタベタの恋愛モノってイメージを勝手に持ってて、
そういうのが大の苦手なので観たことがないんですよ(^^;

左の目の悪霊、こってりと面白い内容ですよね♪

Posted at 2014.01.19 (13:56) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
DC社
おまめさま、まるとさま。

DC社のコアなファンって、年齢層が高いような気がいたしますね。
地味な色から売れていくでしょ? 実際、直営店でお見かけするお客様って、どう見ても私よりかなりお年上の方々が多い…。(^^;
アイテムも最近はやたらタートルとかジャケットが多いしワンピースもちょっとパターンが決まってしまっていて。
まあ、誰にでも着られるように、「着やすさ」を追求しているのでしょうか。
確かに着やすいですが。


何がどれくらいの値引きでセールになるかって、まったく読めませんね~。

でも、セールに出す点数が少ない場合は前もって教えてくれるけど、大量に出す場合はまったく教えてくれないです。
だから、やっぱり開始と同時に全部見ないと。

ふふふ、先日のセールではずっと狙っていたワンピースをつに入手。
9900円で出てずっと7900円、でもまったく売れてないみたいだったからこれはくるなと辛抱強く待っておりましたら、ついに4900円に。
数時間で売り切れ。こういうときは勝利に酔いしれますね~。
カットー1000円は明らかに撒き餌ですよね。
みごとにひっかかる私。
でもそれは二度と1000円では出ないから(ずっと2900円)、やっぱり私の勝ち、と思わせるのもすっかりあちらの策略に落ちているのか…。
以前、8900円のカーディガンを1900円で入手したこともありまして、それですっかり味をしめて地獄に落ちております。

DC社のほうはメンズも買うので、こっちでダイヤモンドの制度があればいのになあ。

ところでDC社って、お色がイエベが多いような気がしませんか?
Posted at 2014.01.19 (15:36) by あらいぐま (URL) | [編集]
コメント延ばし・・
・・は、もうやめようと思っていたのですが、余りに懐かし過ぎて!
懐かし過ぎて!!(2回ゆうた)出て参りました><

ありましたね~~~!左の眼の悪霊・・内容は今ひとつ覚えてないのですが^^;
(と思ったら、リンクがww)
今度漫画図書館行って来ようかな・・読みふけって、帰れなくなりそうだけど(爆)

ところで・・D社のクーポンって、近いうち来ますかね??なんやかんやで一ヵ月に一回はあるような気がするんですが・・1月中は無理かしら^^;

それでは、ごきげんようw

追伸・・おまめちゃま~~無理しないで下さいね~~。
いっぱい食べて、なるだけ寝て(その後夢は?)、コメレスなんて(という言い方は語弊あり?/汗)いつでもいいですからね~~~。
Posted at 2014.01.19 (15:51) by sumomon (URL) | [編集]
はーい、綺麗なお嬢様(ということになっている)ななしです〜。
(←調子乗り過ぎ?ははは でもコスプレ感あって愉し)

おまめさま、あらいぐまさま、
コニャックバッグ改めインディアンバッグのおくやみありがとうございます。
さっそくメジャーを取り出しましたが、こういう時に限って表示通りのサイズ。
文句つけられるとしたら、変な向きに折れ曲がった、よれよれしわしわのインディアン飾りかな…
(革にアイロンかけられないですよね??)
でも、「それが醍醐味なんですよ」「シワなし、なんて表記ありませんよね?」
な〜んてOPさんに強気で諭されたら、ワタクシ、返す言葉もございませんです。

もうヤケになって、ガンガンいろいろ注文してやりましたよ。
そんなに欲しいのかどうかすら、もはやよくわかんないんですが、
こうなりゃインディアンの敵討ち!(なんのこっちゃ)
ちょっとでも気になってたものは、後悔しないよう試着だけはしとこう、
なんて思って、在庫1とか2だったりしようものならすかさずポチ。
なんかギャンブルやってるみたいです。
そいでもって、増えていくお洋服のために、「before → after」で
かさが半分くらいになってるハンガーなんかも注文しちゃったりして。
効果はこれからお手並み拝見だわ。

そういや「ごきげんよう」って、子どもの時のピアノの先生が常用していらしててよ。
やはり女子校ご出身の方でした。
母は、私に、ピアノとともにその美しい言葉遣いを学んでほしかったようですが
あいにく共学校の子供にそんな言葉は浸透いたしません。仲間はずれになっちゃうもん!
でも、オバサンになったら、言葉遣いが七難隠すような気はいたしますの。

DC社、私もおまめさまのブログから行ってみましたよ。
OTTO/FABIAもそうですけど、DNSにくらべると、
セールじゃなくてもずいぶんお手頃なお値段設定ですよね。
でも、サイトの写真の感じも、それこそ「そのままの君でいいのさ」的に等身大
といおうか、なんだかいまひとつときめかない。
やっぱりD社の強気値段設定は、カタログ代が反映されているのかなあ。

Posted at 2014.01.19 (15:53) by ななし (URL) | [編集]
Re: DC社
> おまめさま、まるとさま。

はいは~い♪
あらいぐまちゃん、いらっしゃーい(^O^)

> DC社のコアなファンって、年齢層が高いような気がいたしますね。
> 地味な色から売れていくでしょ? 

いやいやいや、大阪では年取れば取るほど地味な色は嫌う傾向があるんですよ!

> 実際、直営店でお見かけするお客様って、
> どう見ても私よりかなりお年上の方々が多い…。(^^;

そうなんですか!
直営店には行ったことがないので少々ショック。。

> アイテムも最近はやたらタートルとかジャケットが多いし
> ワンピースもちょっとパターンが決まってしまっていて。

うんうん

> まあ、誰にでも着られるように、「着やすさ」を追求しているのでしょうか。
> 確かに着やすいですが。

ネット上に、ドウさんのラインナップを心配する声も上がってますよ。
靴は確かにヒットしてるみたいですが、
服はもう少し若々しい物を作った方がいいのではないかとか、
袖丈の設定が現代人にマッチしてないとか。

通販って、実店舗では店員さんにバカにされそうな若づくりの服を
こっそり取り寄せられるという魅力があるでしょ。
そんな女心を理解して初めて通販って成功するんじゃないかな。
ドウさん、もっと頑張ってー!

> 何がどれくらいの値引きでセールになるかって、まったく読めませんね~。

読めませんよ~
その点、ディノスは読みやすい(^^)

> でも、セールに出す点数が少ない場合は前もって教えてくれるけど、
> 大量に出す場合はまったく教えてくれないです。
> だから、やっぱり開始と同時に全部見ないと。

うーん
専業主婦の方以外はムリってことかしら
開始時間、深夜にして欲しいわww

> ふふふ、先日のセールではずっと狙っていたワンピースをつに入手。
> 9900円で出てずっと7900円、
> でもまったく売れてないみたいだったから
> これはくるなと辛抱強く待っておりましたら、ついに4900円に。

すごーい!!

> 数時間で売り切れ。こういうときは勝利に酔いしれますね~。

うーん・・羨ましい限りだ(*^^*)

> カットー1000円は明らかに撒き餌ですよね。

ははは 撒き餌とな(笑)

> みごとにひっかかる私。

はは(^^; 女はみんなひっかかります

> でもそれは二度と1000円では出ないから(ずっと2900円)、
> やっぱり私の勝ち、

祝!

> と思わせるのもすっかりあちらの策略に落ちているのか…。

ははは 爆笑
そうなんですよ≧≦。
わかっていてもひっかかる、女のサガだわ

> 以前、8900円のカーディガンを1900円で入手したこともありまして

え!? まじっすか!?!?
Doさん、値引き率 半端ないっすねー
そいでもって返品も可なんですよね。
そういえばDoさんで返品不可って聞いたことない。。

> それですっかり味をしめて地獄に落ちております。

いやいや、そりゃあ味をしめますよ。
いわば勝負師になった気分ですわ。
それにDoさんはどこぞの大会社みたいに縫製ミスや裁断ミス、パターンミス、
そういうので返品されてきたお品物を返品不可セールに出したりしませんもの。


> DC社のほうはメンズも買うので、こっちでダイヤモンドの制度があればいのになあ。

メンズ、着心地はどうですか??
重そうってのが第一印象だったので(なんでそう思ったのか不明)
利用したことない(と記憶してる)んです。

> ところでDC社って、お色がイエベが多いような気がしませんか?

年取ったらみんなイエベって聞いたことがありますよ(笑)
やっぱそれを意識して作ってるのかなぁ。。

今の50代の人って、綺麗でめちゃめちゃ若く見える人と
すっかりいいおばちゃんになってる人と、極端じゃないですか?
でも、そこそこのお値段を出して通販で買い物する人って、
前者のような気がするんだけどな。
Posted at 2014.01.20 (10:30) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: コメント延ばし・・
> ・・は、もうやめようと思っていたのですが

ははは(^^;
ブログって、記事をアップした直後にまずコメントが入って来るでしょ。
で、そのあとしばらく閑散期があり、
その後またドバ―っとはいってくる時期が来る。
これって、次の記事はまだか!の合図っすよね(笑)←笑ってる場合?

> 余りに懐かし過ぎて!
> 懐かし過ぎて!!(2回ゆうた)出て参りました><

ふっふ(^^)
きっといらして下さると思ってましたよv


> ありましたね~~~!左の眼の悪霊・・内容は今ひとつ覚えてないのですが^^;
> (と思ったら、リンクがww)
> 今度漫画図書館行って来ようかな・・読みふけって、帰れなくなりそうだけど(爆)

漫画図書館ってあるんですか!?
漫画喫茶は聞いたことがありますが(古過ぎ?)

> ところで・・D社のクーポンって、近いうち来ますかね??
> なんやかんやで一ヵ月に一回はあるような気がするんですが・・1月中は無理かしら^^;

私も待ってるんですよ!
それ待って春夏号をドバ―っと注文しよう計画してるのに、
売れ行きが速過ぎて焦る焦るv-356

一月。。どうだっけな。
どなたか覚えていらっしゃる方、いませんかーーーーー!

> それでは、ごきげんようw

ははは 流行っちゃいましたね(笑)
どうも私には、昔の漫画みたいに思えるんですよ~
お金持ちで頭が良くてちょっと意地悪な女学生が言いそうじゃないですか?
ホラ、下級生が上級生のお姉さまを慕った、みょーなストーリーのやつ。
あんなのに出て来そうなセリフに思えて(^▭^;


> 追伸・・おまめちゃま~~無理しないで下さいね~~。

ありがとうございます~~

> いっぱい食べて、なるだけ寝て(その後夢は?)、

仕事の夢ばっかり見とります(T▽T)
すももんちゃまは?

> コメレスなんて(という言い方は語弊あり?/汗)

ううん 語弊大好き(笑)

> いつでもいいですからね~~~。

ありがとうございます、すももん殿♪
ほんっと、ただでさえ面倒な着画がもっと面倒になる季節ですよねww(ここで言う?)

お互い、気が向かない時はムリしないようにして、
気が向いた時はみなさんにご迷惑をおかけするくらいアップしまくりましょう(^▭^)イヒヒ
Posted at 2014.01.20 (10:48) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> はーい、綺麗なお嬢様(ということになっている)ななしです〜。
> (←調子乗り過ぎ?ははは でもコスプレ感あって愉し)

はは わかるわかる!

> おまめさま、あらいぐまさま、

はいはーい♪

> コニャックバッグ改めインディアンバッグのおくやみありがとうございます。
> さっそくメジャーを取り出しましたが、こういう時に限って表示通りのサイズ。

ありゃー。。(--;

> 文句つけられるとしたら、変な向きに折れ曲がった、よれよれしわしわのインディアン飾りかな…
> (革にアイロンかけられないですよね??)

かけられませんよ~

> でも、「それが醍醐味なんですよ」「シワなし、なんて表記ありませんよね?」
> な〜んてOPさんに強気で諭されたら、ワタクシ、返す言葉もございませんです。

うーん。。
確かにOPさんには当たり外れがありますよねー


> もうヤケになって、ガンガンいろいろ注文してやりましたよ。
> そんなに欲しいのかどうかすら、もはやよくわかんないんですが、
> こうなりゃインディアンの敵討ち!(なんのこっちゃ)

おお!ななしちゃん、男前!!

> ちょっとでも気になってたものは、後悔しないよう試着だけはしとこう、
> なんて思って、在庫1とか2だったりしようものならすかさずポチ。
> なんかギャンブルやってるみたいです。

ほんとですよ。
それもまた楽し、ですが(^^)

> そいでもって、増えていくお洋服のために、「before → after」で
> かさが半分くらいになってるハンガーなんかも注文しちゃったりして。
> 効果はこれからお手並み拝見だわ。

へー!そんなのあるの!?興味深々、私も欲しい!

> そういや「ごきげんよう」って、子どもの時のピアノの先生が常用していらしててよ。
> やはり女子校ご出身の方でした。

やっぱり(笑)

> 母は、私に、ピアノとともにその美しい言葉遣いを学んでほしかったようですが
> あいにく共学校の子供にそんな言葉は浸透いたしません。仲間はずれになっちゃうもん!

確かに!
子供って言葉に敏感なんですよね。
イントネーションなんか、小学生にしょっちゅう指摘されますよ。
地域ごとに違うんでしょうね。

そういやカラスって、姿形で仲間を認識してるんじゃないんですってね。
なんだっけ、ホラ、鳴き真似が上手い鳥、
それがカラスの鳴き真似をしていたところ、烏が仲間と認識して
その鳥を群れに入れたんだって。
やっぱり言葉使いって、仲間意識をはぐくむのには必要不可欠なんですよねー


> でも、オバサンになったら、言葉遣いが七難隠すような気はいたしますの。

言えますねー
時々、敬語使えない人と出会って閉口します(怖)
そうそう、先日のこと、
自分でも敬語使えないことがわかってる人とお話しすることになって、
私からの質問に応える際、「~やねん、なっ!」と、
隣にいる同僚に、毎回語尾を向けるんですよ(--;
アラフィフで高校生の子供アリと聞いて更にショックでした。。

> DC社、私もおまめさまのブログから行ってみましたよ。

そうなんですね!感謝♪

> OTTO/FABIAもそうですけど、DNSにくらべると、
> セールじゃなくてもずいぶんお手頃なお値段設定ですよね。

ですよねー
レザージャケットなんかはさすがにルールくらいの値段設定だけど。

> でも、サイトの写真の感じも、それこそ「そのままの君でいいのさ」的に等身大
> といおうか、なんだかいまひとつときめかない。

うんうん

> やっぱりD社の強気値段設定は、カタログ代が反映されているのかなあ。

ダーマなんかは海外ロケですもんね。
ネット座談会でも、あの美し過ぎるカタログは賛否両論だったけど、
私は感覚人間ゆえ、ディノスのカタログは好きだなー

Posted at 2014.01.20 (11:11) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ななしさまったら、すっかりお元気になられてお見事な買いっぷり。アタックNO.1が効きすぎたかしら…(^^;
ピアノの先生がごきげんよう! きゃ~もっとお嬢様ネタ披露してください!

DC社のは実用性が高い、ということでしょうか。
先日買ったロングダウンコートなんて、よくできてるなあって思います。
昔はDC社も、もっとファッショナブル?なものがあったのですが。
シルバーのパイソン柄の透けるブラウスチュニックなんかお気に入りでまだ着てます。
1900円で入手したカーディガン、ショート丈で前のほうが少し長くて後ろにリボン結び、濃いブルーと黒の太いボーダー、これもまだ現役活躍。
最近、こういうのないですよね。
そうか、年とるとイエベ…(-_-)

確かに質はよくて良心的です。タグがちょこっと曲がっていただけで、もう着ちゃってるのに、交換します!って言ってくれたし。

あの~DC社も海外ロケしてるみたいですよ(笑)

私も、きゃあ~欲しい欲しいと言って買うのはディノスですね。カタログも何度も見ちゃう。

クーポン、私も欲しいです! 早く~≧O≦
Posted at 2014.01.20 (12:02) by あらいぐま (URL) | [編集]
コメント伸ばし野郎ななしです。

朝からおまめさまの含蓄あるお言葉に、ふか〜く感銘を受けたもんですから…
すみません。
ここ数日、在宅仕事が山積みで、ネットで気を散らしてばっかりなワタクシ。
(ゆえにD社でのお買い物にもはずみが。バン、ボ、ボン!!!
 あらいぐまさま熱唱「アタックNo1」をバックに)

>これって、次の記事はまだか!の合図っすよね(笑)

なにげにするどい!あはははは…

>今の50代の人って、綺麗でめちゃめちゃ若く見える人と
すっかりいいおばちゃんになってる人と、極端じゃないですか?
でも、そこそこのお値段を出して通販で買い物する人って、
前者のような気がするんだけどな。

>通販って、実店舗では店員さんにバカにされそうな若づくりの服を
こっそり取り寄せられるという魅力があるでしょ。
そんな女心を理解して初めて通販って成功するんじゃないかな。

↑これ、通販各社の商品開発担当者、みんな嬉々としてメモったと思いますよ!!
タダでこんな貴重な生の声が手に入るなんて!!ありがたいもんやで〜。
(商いごとには関西弁が似合う)

>年取ったらみんなイエベって聞いたことがありますよ(笑)

>なんだっけ、ホラ、鳴き真似が上手い鳥、
それがカラスの鳴き真似をしていたところ、烏が仲間と認識して
その鳥を群れに入れたんだって。
やっぱり言葉使いって、仲間意識をはぐくむのには必要不可欠なんですよねー

↑個人的に「ほぉぉおお」っと勉強になりました。非常に納得です。
おまめさまって感覚だけじゃなく、頭も才女なんですね!

クーポンは1月って来ましたっけ?
来たとしても、ルーレットの500円とかでは?
だって1月って新カタログ出たばっかりですもの。
私は誕生日クーポンが来るはずなんですけど、
あれって1万円以上買ったら1000円引きだよクーポンですよね。
それじゃー物足りないんだよなあ〜年末のみたいに、一斉に%引きじゃないと。
(販売促進担当者さま、↑ここよく読んでね♡)

Posted at 2014.01.20 (13:05) by ななし (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> ななしさまったら、すっかりお元気になられてお見事な買いっぷり。
> アタックNO.1が効きすぎたかしら…(^^;

もっと歌ってぇ!v-238

> ピアノの先生がごきげんよう! 
> きゃ~もっとお嬢様ネタ披露してください!

ほんとですよ。
そんなピアノの先生、大阪にいたら是非取材に行きたい(笑)

> DC社のは実用性が高い、ということでしょうか。
> 先日買ったロングダウンコートなんて、よくできてるなあって思います。

そうなんですね!
うわー いいなぁ
サイズが合う方が羨ましいです(^^)

> 昔はDC社も、もっとファッショナブル?なものがあったのですが。
> シルバーのパイソン柄の透けるブラウスチュニックなんかお気に入りでまだ着てます。

へえ!パイソンなんて、なんだかDC社らしくないですよね。

> 1900円で入手したカーディガン、
> ショート丈で前のほうが少し長くて後ろにリボン結び、
> 濃いブルーと黒の太いボーダー、これもまだ現役活躍。
> 最近、こういうのないですよね。

ないない!
最近は守りに入ってるの??
って、何を守りたいのだろう・・

> そうか、年とるとイエベ…(-_-)

らしいっすよ(--;

> 確かに質はよくて良心的です。
> タグがちょこっと曲がっていただけで、もう着ちゃってるのに、
> 交換します!って言ってくれたし。

うんうん
お願いだから見習って、ディノスさま

> あの~DC社も海外ロケしてるみたいですよ(笑)

へ?
そうなんですか??

そういえばロンドンの国旗をバックに撮った着画がありましたけど、
あれがそうなのかしら!

> 私も、きゃあ~欲しい欲しいと言って買うのはディノスですね。
> カタログも何度も見ちゃう。

ダーマ、モデルさんの肉付きがいいと思いませんか?
あれに安心感を覚える私(^^;

> クーポン、私も欲しいです! 早く~≧O≦

早く~~!!
Posted at 2014.01.20 (22:17) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> コメント伸ばし野郎ななしです。

ははは(^▭^; ななしちゃん、お茶飲む?v-273
ケーキもあるじょv-274

> 朝からおまめさまの含蓄あるお言葉に、ふか〜く感銘を受けたもんですから…
> すみません。

え?
なになに??
なんか言いましたっけ???

> ここ数日、在宅仕事が山積みで

うわー そりゃたいへんじゃv-356

> ネットで気を散らしてばっかりなワタクシ。
> (ゆえにD社でのお買い物にもはずみが。バン、ボ、ボン!!!
>  あらいぐまさま熱唱「アタックNo1」をバックに)

ははは わかるわかる!
しんどい時って、いつも以上にポチ指は元気なんですよね
これがいかんのだわw

> >これって、次の記事はまだか!の合図っすよね(笑)
>
> なにげにするどい!あはははは…

あははは(T▽T)


> >今の50代の人って、綺麗でめちゃめちゃ若く見える人と
> すっかりいいおばちゃんになってる人と、極端じゃないですか?
> でも、そこそこのお値段を出して通販で買い物する人って、
> 前者のような気がするんだけどな。
>
> >通販って、実店舗では店員さんにバカにされそうな若づくりの服を
> こっそり取り寄せられるという魅力があるでしょ。
> そんな女心を理解して初めて通販って成功するんじゃないかな。
>
> ↑これ、通販各社の商品開発担当者、みんな嬉々としてメモったと思いますよ!!
> タダでこんな貴重な生の声が手に入るなんて!!ありがたいもんやで〜。
> (商いごとには関西弁が似合う)

ほんまやで~
みなさん、よう聞いとってや~
わたしら好きでおばちゃんになったんとちゃうねん。
できたらおばちゃんなんかやめたいねん。
そやからオバハン臭い服は着たくないねん。
でも若い子にバカにされたくないし、
若いこと張り合うイタイおばちゃんにもなりたくないねん。
そこんとこわかっといてな。


> >年取ったらみんなイエベって聞いたことがありますよ(笑)
>
> >なんだっけ、ホラ、鳴き真似が上手い鳥、
> それがカラスの鳴き真似をしていたところ、烏が仲間と認識して
> その鳥を群れに入れたんだって。
> やっぱり言葉使いって、仲間意識をはぐくむのには必要不可欠なんですよねー
>
> ↑個人的に「ほぉぉおお」っと勉強になりました。非常に納得です。
> おまめさまって感覚だけじゃなく、頭も才女なんですね!

いいえ!! とんでもないです!!
単に耳ダンボの噂好きのオバタリアンです!!><

今、何人か間違いなく笑ってるわ(^^;


> クーポンは1月って来ましたっけ?
> 来たとしても、ルーレットの500円とかでは?

ぎゃーっ
あの忌々しいルーレット!!
一番小さい数字しか出たことがないという
しかしここ友のおかげでマックスの数字しか使ったことがないという(祝)

> だって1月って新カタログ出たばっかりですもの。
> 私は誕生日クーポンが来るはずなんですけど、

おや!ななしちゃん、お誕生日は一月なんだ♪
そっか~・・ うんうん、よしよし、僅かの間でも年の差が縮まるね(^^)

> あれって1万円以上買ったら1000円引きだよクーポンですよね。

そうそう
5000円の商品に使えりゃ
めちゃめちゃ嬉しいんですけどね。

> それじゃー物足りないんだよなあ〜年末のみたいに、一斉に%引きじゃないと。
> (販売促進担当者さま、↑ここよく読んでね♡)

そうだそうだ!
せめて5%割引クーポン下さい!!
Posted at 2014.01.20 (22:32) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
あらいぐまちゃん~♪
おまめちゃん、おはようございます。

>1900円で入手したカーディガン、
>ショート丈で前のほうが少し長くて後ろにリボン結び、
>濃いブルーと黒の太いボーダー、これもまだ現役活躍。

思わず反応しちゃうわ。
結構前というか随分前?のよね。
目立つ色と形の割に何にでも合わせやすいのね。
私もそのぐらいのお値段
…1500円?1900円?で入手よ。
すごい偶然でびっくりよ。
あんな特徴あるカーデでおそろだなんて(*^_^*)
他に今残っているのは麻のシャツ。
ご無沙汰だけどまた見に行こうかしら。
Posted at 2014.01.21 (09:47) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
ゆまなさま~!
おまめさま、また勝手にお邪魔いたします。

ゆまなさま~!
おソロって、マジっすか!
そう、ずいぶん前なんですよ。
ブラウンとピンクのボーダーは早々に売り切れちゃって、ブルーと黒のがいつまでも残っていて、ついに1900円に。
しかし、これけっこう使えますよね。初夏に白いクロップトパンツなんかと合わせるとマリンな気分。
きゃあ~ゆまなさまとおソロなんて嬉しい~(^O^)
なんか認可状いただいたような気がします、ありがとうございます!
Posted at 2014.01.21 (10:50) by あらいぐま (URL) | [編集]
再びあらいぐまちゃん
さま←えぇぇぇ??
認可状←あのぅ…

もしかして、からかいダイエット?
恐縮ダイエット?
効果は充分だけれど
もうお願い、許してね<m(__)m>

おまめちゃんの着画見て
えらそうな事言ってる時
自分の事は遥かかなたの棚に上げています(^^ゞ
Posted at 2014.01.21 (12:47) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
Re: あらいぐまちゃん~♪
> おまめちゃん、おはようございます。

ゆまなちゃん♪ おひさ~

> >1900円で入手したカーディガン、
> >ショート丈で前のほうが少し長くて後ろにリボン結び、
> >濃いブルーと黒の太いボーダー、これもまだ現役活躍。

あらいぐまちゃんの戦利品ですね(^^)

> 思わず反応しちゃうわ。

え? なんで??

> 結構前というか随分前?のよね。
> 目立つ色と形の割に何にでも合わせやすいのね。
> 私もそのぐらいのお値段
> …1500円?1900円?で入手よ。

ええっ!? ってことは・・

> すごい偶然でびっくりよ。
> あんな特徴あるカーデでおそろだなんて(*^_^*)

そーなんだぁv-352

> 他に今残っているのは麻のシャツ。
> ご無沙汰だけどまた見に行こうかしら。

いまだに現役なんて、
Doさんのお品、やっぱり仕立てはいいんですね。
ディノスさん、見習ってー
Posted at 2014.01.21 (18:11) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ゆまなさま~!
> おまめさま、また勝手にお邪魔いたします。

どーぞどーぞ♪

> ゆまなさま~!

ゆまなさまーーー!!

> おソロって、マジっすか!

きゃ~♪≧≦ 

> そう、ずいぶん前なんですよ。

みなさんのおっしゃる随分前って、どのくらいなんだろう。。
おまめ的には、少し前→2、3年前  随分前→20年ほど前 なんだけど

> ブラウンとピンクのボーダーは早々に売り切れちゃって、
> ブルーと黒のがいつまでも残っていて、ついに1900円に。

すごーい!
ディノスなら返品不可セールにも出ないお値段v-238

> しかし、これけっこう使えますよね。
> 初夏に白いクロップトパンツなんかと合わせるとマリンな気分。

うんうん、きっと素敵♪

> きゃあ~ゆまなさまとおソロなんて嬉しい~(^O^)

こんな偶然って、嬉しくってドキドキしますよね(>v<)

> なんか認可状いただいたような気がします、ありがとうございます!

はは(^^) わかるわかる
職場の誰かとおソロ、もしくは電車の中の誰かとおソロ、
これは最悪、まいっちんぐ~ なんだけど、
ここにいらっしゃるどなたかとおソロになったら、
一気に商品価値が上がるんですよね。
ましてやポリシーを持ってファッショナブルに生きている姐御とおソロなら(笑)
そりゃあもう、嬉しいですわ(*^^*)
私もレースダウンの価値をゆまなちゃんが同じ目線でコメントしてくれてるのを読んで、
めっちゃめちゃ嬉しかったもんv

Posted at 2014.01.21 (18:27) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 再びあらいぐまちゃん
> さま←えぇぇぇ??

ゆまなさまっ v-238(≧▽≦)

> 認可状←あのぅ…

大好きだよん v-238(⌒▽⌒)


> もしかして、からかいダイエット?
> 恐縮ダイエット?

きゃーー!ははは≧≦。
もう~~ 
そんなゆまなちゃんが大好きだ~~~!!

> 効果は充分だけれど
> もうお願い、許してね<m(__)m>

なんでー!? 
王子様みたいで、けっこう気に入ったんだけどな。
ゆまなさまって
ねー みなしゃん
なんか韓流ドラマの宮廷モノに出てきそうじゃない?
由真那さまって(^^)
私なんて、さまをつけたら「おまめさま」だよ。
アンパンマンに出てきそうじゃん
おまめはね~ とっても体にいいのよ~ みなさん~
とかいって、お豆の良さを学校にレクチャーしに来る
おまめ国のお姫様とかね。 (よく言い過ぎ?)

> おまめちゃんの着画見て
> えらそうな事言ってる時
> 自分の事は遥かかなたの棚に上げています(^^ゞ

いや、世界一偉そうなこと言ってるのはこのワタクシなんで(笑)
けどそんなふうに気を使わないでいてくれるゆまなちゃんが大好きだよv-238
Posted at 2014.01.21 (18:42) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさま sumomonさま ななしさま

いつのまにかコメ59(~_~;)
私もコメのばしのばし失礼します汗

左眼の悪霊にコメ&UPありがとうございました!ついでに、銀色の髪の亜里沙も大好きです~!ドラマ化して欲しい~。

ななしさまのバン、ボ、ボボンにも爆笑!あの個性的な歌声が心に残ります。むっつーのハアトがはあ~ひとつに~もーえーええるう~(^O^)
ですよね♪
テーマ曲といえば、私は「何にもない、何にもない、全く何にもない、生まれた、生まれたー何が生まれたー」が大好きです。名曲が多かったですね。
Posted at 2014.01.21 (21:43) by まると (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめさま sumomonさま ななしさま

はーい(^○^) まるとちゃん、こんばんは♪

> いつのまにかコメ59(~_~;)

ひえぇぇっ!

> 私もコメのばしのばし失礼します汗

ははは(^^; 
はよ次の記事を書けという神の声が聞こえます

> 左眼の悪霊にコメ&UPありがとうございました!
> ついでに、銀色の髪の亜里沙も大好きです~!ドラマ化して欲しい~。

うんうん♪ ぜひドラマ化して欲しい
恋愛ドラマがキライなので、
その流れでドラマ全般を見なくなっちゃった私ですが、
和田慎二先生のだったら絶対見ますよ>▽<

> ななしさまのバン、ボ、ボボンにも爆笑!
> あの個性的な歌声が心に残ります。
> むっつーのハアトがはあ~ひとつに~もーえーええるう~(^O^)
> ですよね♪

きゃ~~~~♪
マジ燃えます!
八木沢三姉妹の三位一体、
中学の時に友達3人と試みたけど、できなかった。
大学生になり、今度こそできるかと思ったけど、やっぱりできなかった。
あれは人間業ではございませんね(^^;

そうそう、
元不良のこずえがゴーゴーで踊ってる時に流れるBGM、
あれ、当時のいろんなアニメのゴーゴーシーンで使われてますよね。
いったい何の曲なんだろう。

> テーマ曲といえば、私は「何にもない、何にもない、
> 全く何にもない、生まれた、生まれたー何が生まれたー」
> が大好きです。

はじめ人間ギャートルズですね(^^)
いいですね~

> 名曲が多かったですね。

ですねー

昔のアニメソングは、
そのために作った曲だから印象深かったのかな。
今のは歌手の持ち歌ですものね。


Posted at 2014.01.21 (23:23) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
新記事もあがったというのに、またもやコメントのばし野郎になってしまいますが、どうぞごめんあそばせ。
ここでお知らせした内容でしたので、こちらでご報告させてくださいませ。

ご同情いただきました「コニャックバッグ」改め「インディアンバッグ」ですが、
このたび、めでたく返品できることにあいなりました。
さきほど、他の返品連絡でD社に電話したとき、ダメもとでバッグの状況を述べたらば、
「飾りがよれて元に戻らないのは不良品でございますので、返品可能でございます」
との麗しいお言葉。
う〜〜う〜〜(うれし泣き)。ありがとうございます。
OPさん、とっても丁寧でした。
これでパワーを得て、また注文しちゃうよ〜♪

でも、いざ返品できるとなると、そう悪くないモノ、
にも見えて来ちゃったりして。ふふふ、複雑な女心。

でも、気を入れ替えて、お買い物つづけまーす。
Posted at 2014.01.23 (15:52) by ななし (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> 新記事もあがったというのに、
> またもやコメントのばし野郎になってしまいますが、どうぞごめんあそばせ。

ななしちゃん♪
いつでも何度でもどんどん来て下さいよ~
楽しみに待ってるんですからね!

> ここでお知らせした内容でしたので、こちらでご報告させてくださいませ。

ほう、なになに??

> ご同情いただきました「コニャックバッグ」改め「インディアンバッグ」ですが、

うんうん

> このたび、めでたく返品できることにあいなりました。

ええっ!ほんとう!?

> さきほど、他の返品連絡でD社に電話したとき、ダメもとでバッグの状況を述べたらば、
> 「飾りがよれて元に戻らないのは不良品でございますので、返品可能でございます」
> との麗しいお言葉。

きゃ~~~!!!!!

> う〜〜う〜〜(うれし泣き)。ありがとうございます。

よかったあ・・! 
まじよかったですね、ななしちゃん
ディノスさん、ありがとう!

> OPさん、とっても丁寧でした。

でしょでしょ!
最近のOPさん、違う会社の人みたいでしょ! ←失礼なヤツ

> これでパワーを得て、また注文しちゃうよ〜♪

うんうん、そうこなくっちゃ♪
箱を開けた瞬間、歓声を上げるようなお品なら
多少お高くても、じぇんじぇんもったいなくないけど、
安くても「なんじゃこりゃ商品」だったら、
悔しくってたまらないよ~

> でも、いざ返品できるとなると、そう悪くないモノ、
> にも見えて来ちゃったりして。ふふふ、複雑な女心。

ははは(^○^)
そんな可愛いななしちゃんが好きv-238

> でも、気を入れ替えて、お買い物つづけまーす。

リスト更新、楽しみに待ってまーす!
Posted at 2014.01.24 (01:17) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア