春ダニエル到着!

とり急ぎおまめチョイスしてみました。
コメント、編集は後ほど^^

今季、なぜか赤が多くないですか?
ワタシ、カモにされてる??



クラシカルなジャケットって素敵!
でもブレンダのコーデ、老け過ぎだわーー;
ワンピに合わせて前を開けるとかしてほしい。
私は冬に購入したハーフパンツと合わせたいな。

イタリア素材 千鳥ジャカードジャケット 【  100-7400-08  】



Aラインに弱い。
しかも裏がギンガム!

ショートトレンチ テントラインコート ライナー付き 【  100-7401-01  】



紺のトレンチ。
光沢があるそうだけどどの程度?
デニムのショートパンツに合わせて普段着として着てみたい。

デザイン トレンチコート 【 100-7400-13 】



これはサイズ間違ったらぶさいくになりそうだけど
真夏も使えそうでいい感じ。

パネルボーダーノーカラーコート 【 100-7404-06  】




腕の外側に走るラインが微妙といえば微妙だけど
個性的で素敵。

グレンチェック グログランテープ使いコート 【 100-7404-15 】


レトロで新しい感じ。
着こなせたらおしゃれ上級者ですね~

配色使い ビットボタンカーディガン 【 100-7404-07 】



この配色!ど真ん中来ました! やっぱpikadoさん、リスト入りましたね!
でもうしろがしょぼい。
ディノスってこの手が多くないですか?
ネイビーのテープを身頃の両サイドから出して
後ろでリボン結びできるタイプだったらもっと可愛いのに。

モダールコットン テープメッシュカーディガン 【  100-7404-05 】
vcm_s_kf_repr_500x500_20120301131102.jpg


これは秋冬号のチェックプリーツスカートに合いそう。
デニムでもきっとかわいい。
モデルさんのようなコーデは嫌い。
てんで統一感がない。
好きなもん全部着てみましたー みたいな感じに見える。

ケーブル編みロングカーディガン 【 100-7401-08 】




さわやかな色合い!
この色かたちは単品でも活躍度高し。

ミニボーダーニット カーディガン 【 100-7404-12 】


ミニボーダーニット タンクトップ 【 900-7404-11 】




これ、シワがすごいというコメがありましたね。
それゆえ迷った末に昨年はあきらめましたが、
今年のカラー展開にまたもや悩み始めました。

コットンノーカラーカーディガン 【 100-7404-10 】



まさにパリ!って感じ。

ドットジャカード テントラインチュニック 【 100-7400-14 】
似合えばめちゃめちゃおしゃれに着こなせそう。
ブレンダ、パンツ丈が長すぎ&裾幅広すぎで短足に見える


昨年、なんかこういうのの七分袖カーデがありましたね。
今年のは前たてが気に入りました。
甘辛、プラマイゼロでいい感じ。

配色ライン使いVネックカーディガン 【 100-7401-10 】



モカとピンクですよ、みなさん。
透け感を楽しみたいですね。

カラーブロックシフォンブラウス 【  100-7406-04 】 



ディノスさん、なぜそんなに私のツボを突いてくる。
インディゴデニム+白のロングカーデね。モルゲリータさんに一票!やっぱ40過ぎたらみな同じですね^^;

リネン混メランジヤーン 裾フリルタンクトップ 【 100-7407-01 】



昨年のとお色違い。
トリコロールカラーは素通りできないな~

ガーゼチェック ランタンスリーブブラウス 【 100-7404-15 】


ディテールが凝ってて可愛い!
ブルー系のマドラスチェックスカートなんかと合わせてみたい。

メッシュ編み肩ヨーク プルオーバー 【 100-7404-01 】


着て行くところが見つからないけど気になる。
後ろにもレースが貼ってありそうな雰囲気ですね。
めずらしく。
へ~ インナー+レースなんだ(←舞い上がってよく見ていない^^;)
くーまんさん、ありがとうございます^^


モチーフレースプルオーバー インナー付き 【 100-7407-09 】


昨年のお色違い。
この深いお色がいい感じ。
森の住人みたい。
アイボリーか茶系のプリントカーデと合わせたい。

ラメ入り 変わり編みフレアーワンピース 【 100-7406-10 】



これpikadoさん、私たちにはツボですねー^^;
参りました。 

マルチボーダー ニットワンピース 【 100-7404-17 】



おしゃれ好きさんのコメント、「なんだこれは・・・」に
PCの前で爆笑してしまったのを思い出します。
しなっとしたロングカーデと相性いいですよ。
今回のはドットときた。
ピンポイントでおまめさんを突いてきたか、ディノス。

コットンシルク ウエストギャザーコクーンワンピース 【 100-7402-18 】


昨年のは取り寄せてびっくりの
まるで濃いファンでのようなお色でした。
今年はパープルがかったグレー?その逆?
まぁ期待を裏切ってくれるでしょうが
生地はよかったので気になります。

イタリア素材 ストレッチジャカードワンピース【 100-7402-12 】


モデルさん、トップスの生地がツイードに負けてるから
お腹周りがぼてっと見えるんですよ。
ざっくりニットがいいのでは?

ラメ入りツイード マリン風ショートパンツ 【 100-7404-16 】


これは可愛い~
さらっとタンクトップやメンズライクなビッグTシャツなんかと合わせたい。

ペイズリープリント裾ティアードスカート 【 100-7407-05 】


昨年のお色違い。
ブルーが爽やか!

ペプラムフレアーパンツ【 100-7406-16 】



超便利そう。
出張に連れていきたい。
ほんとゴムって素敵ですよね、かたつむりさん^^

ドットプリントギャザースカート 【 100-7401-09 】


これは今回の一目ぼれアイテム。
黒の籠に赤の入った配色使いストライプリボンですよ!
黒・赤・白を使ったアーバンライクなトリコロールが大好きです。

巾着ポーチ付きかごバッグ 【 100-7409-08 】


今までのどのサンダルよりダニエルらしい形。
黄色が欲しい。

ソフトエナメル ステッチ使いアンクルサンダル 【 100-7405-07 】


あ~!も~!!困るじゃない!
私のワードローブにぴったりよ 

グラデーションドットプリント ミニスカーフ 【  100-7404-04 】


kopkaさん、ポルトガル船に見えたんですね(笑)
確かに見える(笑)
私は籠やキャンバスなどの夏バッグによく、
スカーフを三角に折りそれぞれの端ハンドルの両端に結びつける
小細工をするんです。
コートを着ないから鞄で服が傷むんですよね。
おしゃれにも見えるし一石二鳥。
今年はこれで細工したいな。

シルクツイル マリンモチーフスカーフ 【  100-7401-05  】



パープルが素敵。
白のロングスカートと相性よさそう。

フラワーモチーフ フラットサンダル 【 100-7405-06 】


夏のモカ茶って粋じゃないですか?
革もやわらかそう。

ゴートレザー 2WAYショルダーバッグ 【 100-7409-03 】



これはオレンジが好き。
形が可愛い。
けっこう入りそうな大きさだし
確かにシュリンクレザーは気を遣わなくていいですね。

シュリンクレザートートバッグ 【  100-7409-01  】




これロイヤルブルーに見えるけど、きっとネイビーブルーだな。

ベルト付きミラノリブニットワンピース 【 100-7404-03 】


白襟が可愛い。

ストレッチ鹿の子 刺繍入り2WAYプルオーバー 【  100-7403-05 】


ディノス オンラインショップ

ディノス オンラインショップ

Leave a comment

Private :

Comments

ビタミンカラー、いいですね♪
おまめさんチョイス出ましたね~♪
一番目のジャケット、グリーンのトップス、ダイヤ柄のトップスは、
デジタルカタログを見ていて
「これはおまめさんに似合いそうだな・・・」と思って見ていましたよん♪

半日パソコンの前で過ごしてしまいましたが、、、 ≧(´▽`)≦アハハハ
私はなんだか、まだポチる気になれず・・・

やっぱり、多くが定番化しているような感じがするのですが。
どうですか?
同じお品を色違いで購入する人っているかな?
あ、ニットはすごく気に入ったお品は色違いで購入してるな、私。
でも、ワンピースは色違いで購入しないかも。。。

とりあえず、「お気に入り」に
昨年取り寄せたお品の感想や
今回のカタログで心惹かれたお品をリストアップしてみました。

最近、購入後すぐにセールになったりするので
ポチるのを ちょっと考えちゃいますよね・・・

でも、なんだかんだ言いながら
心の中では4着はお取り寄せのお品があります (^^)

今日は良く寝て、一呼吸おいてからまた検討することにします。
みなさんはどうですか?
Posted at 2012.03.01 (18:19) by 50代オシャレ好き。 (URL) | [編集]
個性がいろいろ
おお、やっとこさ、春号ですね。
皆さん、ラインナップが人それぞれで面白いです〜
そして自分のリストつくりながら、これは誰々さんに似合うだろうなあ、なんて思って、その通りの品がその方のリストにのってると、やった!なんて(笑)
ちなみにおまめさんのはコクーンワンピ、おしゃれさんのはソフトグログランワンピが当たりました(笑)!
それにしても、確かに定番化してる感はありますね〜、セールが早くてあらら(チッ)ってのもあるし・・・
でもちょっとだけ洋裁を自己流でやってたので、同じパターンでも素材をかえるとこれだけ変わるというのは、驚きです。
経済的ね〜(って、ファッション業界でそれがありなのかどうかは、はてな、ですが)
じっくり考えたくもあり、でも踏ん切りがつかないと、売り切れちゃいそうな気も有り、悩んでる間に他の方のリストで目移りしちゃったりもあり、で悩ましいです(^^;)


Posted at 2012.03.01 (20:49) by kopka (URL) | [編集]
kopkaさん ^^
kopkaさんもリストアップされたんですね
kopkaさんの「お気に入り」を楽しみながら拝読中
私が見逃していたワンピを発見♪
ウエストリボン付きタック使いワンピースです
私もマネをしてリストに入れました
着丈も良いし、ネック周りのカッティングもいいですよねぇ
あ、そうそう
ウエストギャザーコクーンワンピースはドットだよ

>おしゃれさんのはソフトグログランワンピが当たりました(笑)!
やっぱりわかっちゃいましたか  (*´σー`)エヘヘ
嬉しいな♪

>洋裁を自己流でやってたので、
いいですね~
少しくらいなら、自分の身体に合わせてリメイクできますね
私なんて、すそ出しだけでもプロの方にお願いするの。
情けない・・・ (/O\)

>じっくり考えたくもあり、でも踏ん切りがつかないと、
>売り切れちゃいそうな気も有り、悩んでる間に
>他の方のリストで目移りしちゃったりもあり、で悩ましいです(^^;)
そうなのよね~
私も同じですよ。
でも、迷う時間も楽しいのでね
この際悩んじゃいましょう p(^^)q

では、皆さま おやすみなさい
ゆっくりお休みくださいね  (^^)

Posted at 2012.03.01 (23:59) by 50代オシャレ好き。 (URL) | [編集]
おまめさんへ
こんばんは~
かたつむりです。

ダニエル春夏号やっとでましたね。
そこで、ちょっと疑問に思ったのですが…
夏号って出るのでしょうか?と思ったところで、
おまめさんのお気に入りコメントを拝見しまして、

おまめさんの、お気に入りコメントの、記事の欄で

「夏号と合体してる?まさか夏号でないんじゃ…」

とありましたが、そんなこともあるのでしょうか?

そういえば、冬号が出たのも「初めて冬号を出します」と
カタログに書いてあったような…

それまでは、秋冬号のみだったのですか?

あーなんか、こんな時間…眠くて文章が変ですよね。
すみません。お忙しいところ。お時間のあるときで
構いませんので、よろしくお願いしますm(..)m
Posted at 2012.03.02 (00:49) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: おまめさんへ
かたつむりさんもそう思いました!?
昨年の夏号に出ていたお品の色違いが
この春夏に出たということは・・・
しかも今年の春夏号は昨年より一カ月近く遅い。
どうも「夏号は出ない」と読みたくなる感じですよね。

そうなんです。
冬号が出たのは昨年が初めてでした。
秋冬号が届いたので見ていると、
いつもなら秋冬号に載るはずのコート類が
えらい少ないな・・と思ったんです。
するとあるページに目が留まりました。
モデルさんがかぶっている帽子の説明に
「冬号掲載予定」と小さく書かれていたんですよ。
もうびっくり!
で、即コールセンターに問い合わせたところ、
そんな情報は入っていない、自分たちも全く分からない、という返事。
なんでも、ダニエルは特殊なんですってね。
ダーマやカーラと違ってOPさんにもわからないことが多いと言ってました。
カタログも全員には送っていないとか。

出ないかもしれないと思うと、
ちょっとがっかりですよね。
秋冬号が出るまで長いし。

それから最初のメルマガにかかる商品も少なくなるかも・・
って思っています。
4月末ごろにメルマガ第一弾(春物)
6月末ころにメルマガ第二弾(夏物)
8月末に本セール
って感じになるのではないでしょうかね?
だから売り切れを懸念しなくちゃならないのは、
真夏物の人気ワンピだと読んでおります^^
メルマガまで辛抱強く待ってちゃ危なそう。

Posted at 2012.03.02 (01:41) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
やっときましたね
待ちかねました。今カタログみました。とりあえず、真夜中なので明日じっくり見ますー。
Posted at 2012.03.02 (02:02) by カプチーノ (URL) | [編集]
Re、Reおまめさんへ
おはようございます。

ダニエル夏号は、あるのか?という問いの
早速の返事をありがとうございました。真夜中にすみません。

そうですよね、春夏号が出るのが3月って遅いですよね。

ロングニットカーデないかなーと期待していた私でしたが、
なんだか、半そでやノースリーブが多く、夏!という印象
をうけました。

なるほどーv-219
おまめさんのセール予報(なんか天気予報みたいになって
しまった…)は、4月と6月、本セールは8月なんですね。
もし、夏号が出なかったら、やはり残念ですーーー

ダニエルって、フランス人しだい?(フランス人って誰
だぁ?)冬に頑張ったから、夏は休みたいわ~なんて。
↑かたつむり想像の、フランス人の気持ちでしたv-16

でも…やはり魅力的なダニエルカタログ。
何度もデジタルカタログを見てしまいます。

ダニエルデビューは、去年の夏でしたので、そのときには
カタログは、手に入らず、カタログのローテーションなど
わからなかったので、とても助かりました。さすが、おまめ
さんですv-238

でも、秋冬で散財してしまい、自粛中なので(笑)
みなさんの、書き込みやコメントを楽しみにしております。
ダニエルって不思議…セールにならないなーと思っていた
商品は、翌年のカタログに、さらりと載っていますよね。
でも、そんなに流行を追っていない、デザインなのでv-238
(何年先でも着れるフレンチシック)
許しちゃいます。色違い手法も、まあまあ許せる…かな…
去年物セール品大好きなので(^^)

夜中の書き込みでしたのに、レス申し訳ありませんでした。
みなさんのお気に入りリスト楽しみにしております!

Posted at 2012.03.02 (09:17) by かたつむり (URL) | [編集]
おまめさんのチョイス
早速、おまめさんのチョイスを楽しませて頂きました。

ネイビーのトレンチコートを普段着に着るなんて、
ステキすぎますよー!おまめさん!
このコート、カタログの中で(私の中で)一番光ってます。

トリコロールのテープメッシュカーディガン、
脇にテープが付いていて、後ろで結べたらというおまめさん
のアイデアに一票!(なんのこっちゃ)テープが付いてい
たら即購入です!

コットンノーカラーカーデ、
昨年、グリーンを夏の終わり頃に購入。なのでまだ着てま
せん。しわになるのか…ぎゅっとつまった感じのニット
です。卵のような黄色に惹かれます。

ラメ入り変わり編みフレアニットワンピ、
昨年の色違いを購入しました。おまめさんのコーディネート
に、またもや一票!(しつこいですね…)
そうなんです、カーデと一緒に着ると、可愛いのですが
なんか頑張り過ぎの感じがして…
昨年の色に合わすとすると、コーラルカーデでしょうか?

kopkaさんの、カステラスカーフ、楽しいですね!
バブル(死語?)の頃に買った、スカーフって、使い道
に困ってました。おまめさんのような使い方もあるのですね。

とても参考になりました。

そうそう、ゴムウエストのドットフレアースカート。
ゴムは、ありがたい~v-10です!

えーと、モデルのブレンダさんでしたっけ?今回スリムになった
と思いませんか?
Posted at 2012.03.02 (11:16) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: やっときましたね
お久しぶりです、カプチーノさん!
お気に入りの更新、お待ちしておりますよ^^
Posted at 2012.03.02 (15:23) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
はじめまして
はじめまして。
ディノス&こちらでの皆様のコメント、いつも楽しく読ませていただいています。
私は安物買い&ダニエルは色とサイズの関係で殆どスルーで、皆様と絡めない(?)のが残念です。

ところでダニエルの夏号ですが、多分大丈夫じゃないでしょうか。
創刊準備号からカタログは残してあるのですが、創刊号に移る時の秋冬号が抜けているだけの様に思います。
って、全然説得力が無いのですけど。

今力を入れているのがダニエル&DAMA CASAかなと思うので、みすみすそこを逃すとは思えません。
ホントに説得力無いのですがw。

皆様の掛け合い、これからも楽しみにしていますね。
お邪魔いたしました。
Posted at 2012.03.02 (16:04) by もにかむ (URL) | [編集]
Re: はじめまして
もにかむさん、はじめまして。
来てくださって嬉しいです♪
お気に入りコメント、いつも拝見しています。
ご自分に溶け込むお色とNGなお色をちゃんとわかっていらっしゃるなんて凄い!
というのが第一印象でした。
(私はいまだに失敗の連続です^^;)

> 私は安物買い&ダニエルは色とサイズの関係で殆どスルーで、皆様と絡めない(?)のが残念です。

そんなことおっしゃらずに絡んできてくださいよ~

> ところでダニエルの夏号ですが、多分大丈夫じゃないでしょうか。

お!!嬉しいお言葉^。^

> 今力を入れているのがダニエル&DAMA CASAかなと思うので、
みすみすそこを逃すとは思えません。

なるほど。CASAですか。
私もずっと、テレビショッピング以外のディノスの主な収益は何なのか考えていたんです。
当初はルールで単価は安いけど数をはかせてるなと思っていましたが、
競争相手が増えて方向を変え始めた。
で、バブル期に青春を過ごした40代以上の世代をターゲットにダニエルを、
そしてCASAが出たとき、
今度は専業主婦であるアッパーミドルをターゲットにし始めたなと思いました。


> 皆様の掛け合い、これからも楽しみにしていますね。

ときどきいらしてくださいよ~ 
お飲み物おつくりしてお待ちしておりますので*^^*
Posted at 2012.03.02 (17:02) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ダニエル夏号について
もにかむさんから心強いお便りがきました!^^

ラインナップはなんでしょうかね?
半袖カットソーとノースリーブワンピを主軸にもってくるのかな。
それはこの春夏号でけっこう出ているし。。。

あ!
水着とか 笑

私としてはワンマイルウェアやお家着を出してほしいですね。
CASAのダニエル版のような・・

ともかく出るまでドキドキハラハラですね^^;
Posted at 2012.03.02 (17:10) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさん、コメント有難うございます。
参加していいのか、実はドキドキでした。

こちら開設されたのは知っていたのですが(恐らく拍手は一番乗り)コメント残して良い物か悩んでしまい…。怪しい時間帯に覗いている怪しい人がいたら、それは多分私です。不気味に思われていたらゴメンナサイ。

所で最初のコメントはダニエルのカタログが届く前だったのですが、実際カタログ見ると確かに不安になりますね。春物も盛夏物もごった混ぜと言う感じ。
でも50周年とか謳っちゃってるし、多分夏号は出るハズ。多分。きっと…。あれ?

全然頼りにならなかったですね。
Posted at 2012.03.02 (22:15) by もにかむ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア