道頓堀(とんぼり)川に誓う

1月24日(金)11時スタート!

2点購入すればセール価格から更に10%off、
コートは更に30%off!






プラステ セール中!
PLST オンラインストア



                                   





こちら売り切れと在庫復活を繰り返している
【カシミヤ混 ボーダータートルネックワンピース】ですが・・





先日たまたま売り切れる前に発見しまして、
人気の秘密を探るために取り寄せてみたんです。


取り寄せサイズはLとLL。
昨年モノを取り寄せたココ友の情報によると、
綺麗に見えるサイズ選びが難しいとのことだったので、
ジャストサイズのMを避け、あえてこのサイズでお試し。


すると私の場合、
モデル着画に近いシルエットになったのは、なんとLLでした。


ゼブラ2

大阪のおばちゃんにはちょっと地味、
タートルが苦手、
そしてなにより似合ってない気がするので(TmT)
返品するつもりでいますが、
これ肌触りが超~~気持ちいいの♪≧≦
もうこのまま布団に潜りこんで眠ってしまいたい

けど眠りのお伴にするなんて、値段が値段なのでバチが当たっちゃう。
それに今も再入荷を待ってる人がきっといる。
う~~ 悩む~~~

外で着るとしたら、緑のコーでも羽織るしかないか・・
 ↑ この言葉がまずおかしいだろう(^^;


ってことで、みなさん♪ご意見ぷりーず!





                                   


話題のドゥクラッセ  
値引き率がすごい

icon
icon




                                   

先日、仕事のついでに
スタッフとミナミへ繰り出しました。 ※ミナミ:道頓堀・難波・千日前あたりの通称

中・高生時代は、よく友達とミナミへショッピングに行ったものですが、
今では用事でもない限り
滅多に行かない場所となってしまいました。

なんとゆーか・・
並んでいるアパレルショップが、
完全に汚い系の若者向けなんですわ。  (口が悪い!)

昔はそうでもなかったんだけどな。


それにキタに比べると、
コッテコテの大阪臭が、プンップンするんですよね。(表現も悪い!)

ゆえに、純粋に大阪を味わいたい観光客は、
キタよりミナミの方が圧倒的に多いですね。


ってわけで、
ミナミは今やあんまり行かない場所となってしまいましたが、
時々、無性~~に恋しくなる場所でもあるのです。


この日もそうでした。
キタにいたのに、わざわざミナミに回りたくなったといふ。




セシール - バーゲンセール




時はちょうど十日戎。
えべっさんに福を祈願しに行った人達が、
笹や熊手を無造作に抱え、
景気のいい顔をして歩いていました。


そして、なんとなく眺めていたその福々しい光景に、
すぐさま私は違和感を覚えました。


20代前半とおぼしき若者がいる!


しかもけっこうな数だ!!


うーん、こりゃびっくり。
えべっさん帰りの人って
すっかりおっちゃんおばちゃんのイメージになってました。


そいでもって彼らが手に持っている縁起物、
かなり立派なもんっすよ。
こりゃあ、お祭りのノリで来たわけじゃなさそうですな。


最近、資金も学歴も何にもない20代の企業家が増えているって話を
税理士さんから聞いたところだったので、
なんかリアル感がありましたね。
こんなご時世だからこそ、
知恵と勇気とパワーだけで、ともすれば頂点に昇り詰めることも可能なんだわ。


ちょっとみなさん、
我々大人もボヤボヤしていられまへんえ!




ELLEも大幅値下げ!
ELLE SHOP





お腹がすいたので、
我々はこの周辺で昼食を取ることにしました。


どこがいいべ?と歩いていると、
焼き蟹のいい匂いが漂ってきました。
かに道楽本店です。

かに道楽


ハァ・・この分かり易い看板よ! 
ダイレクトにカニ食えカニ食えと
脳に攻め込んでくる~~  (≧≦)ハラヘッタ~



よし!ここにするべ♪



と思ったらば、(蟹?)

入店を待つ長~~~~~い列に気付いてショ――――ック!!


お店の人に待ち時間を聞いたらば、(蟹?)  (もうええw)
返って来た答えはなんと「40分」!!!


40分!

40分!!

40分!!!  (もうええっちゅうねんw)



ありえへんって~ 


ただでさえ待つのは苦手やのに、
腹へってる時に焼きカニの匂い嗅ぎながらおとなしく待てるか!?
そんな人間おったらお目にかかりたいわ。
サインしてもらうで。


ってことで即刻やんぴにし、  ※やんぴ:やめること
かに道楽の並びにある「ずぼらや」に入りました。

ずぼらや


中に入るとふぐのいい匂いが~


案内されたテーブルを目指しながら
お客さんの「質」チェーーーーーック! ←オバタリアン代表



うん、さすがにジジババ多し。
恰好こそ、さっきまで家でごろ寝してテレビを見てました的な感じだけど、
テーブルには高そうな酒のボトルが置かれている。

くそう!ボトルキープしていやがったな。  (人の勝手やがなw)
ひれ酒飲みながら白子食べてるオッサンもおるで。 はよ痛風になれ!  (なんの恨みがあるんやーー;)



おや?
ニット帽とジーパンの若いカップルもいるではないか。
へぇ・・何食べてるんやろう  ←オバハン丸出し


ウソやん! あれ、一人前8400円の恵比寿ちゃうん!? 
テーブルに笹置いてあるで。
ってことは、えべっさん帰りか。
見た目に反して、儲かってまんねんなぁ。
ええこっちゃ。若人よ、日本を背負え。
その前に、そのうち後期高齢者になるわしを納税で背負え。 (何者や)




ドクターシーラボ




さて、何を食うべ?
昼間ゆえ、アルコールはそんなに飲めないので  
食のテンションは上がらないけど、
なんてったって新年だし、喪も明けたし、 (まだやw)
ここはやっぱりてっちりてっちり♪♪
向こうのカップルの20代が恵比寿やったら、ええい、こっちは布袋じゃい! 
正月や!いてまえ!!  (正月っていつまで? 汗)


いや~、やっぱ冬はフグっすねぇ♪ 


とか言いながらカニにも未練があるので
来月また覗いてみようv
10分までなら待ってやるぞ。 (何サマじゃ)

やっぱ冬はカニっすわ♪    (どっちやねん)




ファビア・オンラインショップ




さてさて、
布袋さんのようにお腹がふくれた我々一行は
ずぼらやを出ました。 


後ろはこんな光景・・

なんば2

そして前にはこんな光景が広がってます。

なんば1



この日は観光客がめちゃめちゃ多かったです。

かに道楽のかにをバックにVサイン
くいだおれ太郎くんとともにVサイン

撮影の邪魔にならないよう歩くのに気を使うほどでしたが、
笑顔のVサインっていいですねー
新年ってこともあって、
なんだか今年の勝利を自分自身に誓っているかのように見えましたよ。



くいだおれ


そして眼下には変わり果てた姿のとんぼり(道頓堀)川が・・

とんぼり川2



阪神タイガースファンが死のダイビングをするせいで
こんなになっちゃいましたよ(哀)

とんぼり川


まぁこれはこれでいいんだけど、
なんか淋しい大阪しぐれ。  (なんのこっちゃ)

いやしかし、とんぼり川がどんなに綺麗に整備されても、
まかり間違ってまた阪神が優勝するようなことがあれば、
必ずダイブしに来るオッサンがおるって。  (なめたらアカン 阪神ファン)
もう防ごうなんて小さいこと考えんと、
あらかじめ川の中に救助隊が待機しとったらええねん。

費用?
そんなもん阪神ファンから募ったらええ。
マジック点灯しだしたら、阪神ファンは喜んでポンポン出しよるわい。


とゆーわけで、
綺麗に整備されたとんぼり川に哀愁を覚えるおまめどんでした。




ベルメゾンネット




さて、
とんぼり川を見ると、いつも口から出てくるのが
天童よしみちゃんの「道頓堀(とんぼり)人情」です。



負けたら~ アカン~ 負けたらアカンで東京に~
冷とない~ 優しい街や とんぼり~は~ ♪




この日も歩きながら
ついつい熱唱しかけたおまめでしたが、
先日他界したやしきたかじんさんを、ふと思い出し、
ジャイアンにならずにすみました。



大阪生まれで大阪育ちのたかじんさん。
18歳で父親から勘当され、入学したばかりの大学を中退。
ボストンバッグひとつとギターを抱え京都へ。

そこからが、たかじんさんの波乱万丈の人生のスタートでした。


なんとしても歌でメシ食っていくんや!


それがたかじん青年の切なる思いでした。


その思いは真面目で内気なたかじん青年を、
もう帰る場所がないことも手伝ってか、豹変させます。


祇園のバーで歌えることになったたかじんさん、
ギャラは京都市バスの往復回数券二枚のみという悪条件なれど、
歌が歌えるんなら上等じゃい!


たかじん青年は熱唱します。
しかしロケーションはただのバー。
ステージやおまへん。

歌を聞かずに連れと喋ってるお客さんに腹を立て、
生卵を投げつけたりママレモンをぶっかけたり、
果ては窓から放り出し、
せっかく採用されてもクビになってばかりでした。


けれど、夢に対するその強い思いが生み出した強烈なキャラが、
たかじんさんに運を引き込んだのです。


「ここに暴れる歌手がおるそうやな」


噂を聞き付けた京都レコードが
スカウトに来たのです。


しかし、
キダタロー氏に惚れこまれて賞も取るも、
ずっと鳴かず飛ばずの中途半端な時代が続きます。

一方、祇園時代に開花したあの強烈キャラが大阪で大ウケし、
MCに於いては「関西の視聴率男」と呼ばれるまでに。



 あんなに大人しいヤツやったのに・・
 あいつには二面性があったんやないかな



これは高校の同級生だった堀内孝雄さんの言葉ですが、
私には、そうは思えません。


初めてたかじんさんにお会いした時のことを
今も鮮明に覚えていますが、
あの強烈な弾丸トーク男とサシで話をしなきゃならないってことで、
かなり構えて臨んだんですよ。

ひとことでも多く喋ってやる!
って。

最後にゃ「参りました」と言わしたる!
って。


ところがところが。
対面したたかじんさんは、
思っていたような雰囲気の人ではありませんでした。


背は私より低く、
なで肩、おまけに猫背、
なんとなく年取ったヤギを彷彿とさせるようなその姿に、
私は思わず腹の中で叫びました。


しょぼっ!!!   (失礼なヤツww)



いや、本当にそう思ったんですよ。


今ここでタイマン張ることになっても
ゼッタイ勝てる!!って、
マジで思いましたよ(笑)


声にこそ出しませんでしたが、
きっと心が表情に出ていたのでしょう。
顔を見るなり絶句して固まった私を見て、というか見上げて、 
たかじんさんは、はにかんだような苦笑いを見せました。


話し始めても、
たかじんさんは第一印象のまんまでした。


果たして口を挟む隙があるのだろうかと心配していたのに、
杞憂に終わりました。


同時に口を開くとあっちがサッと引く。
こっちが引こうとすれば、
あっちは同時に口を開いたことを、さも申し訳なさそうな素振りをする。


紳士的、というのでもなく、
聞き上手、というのでもないんだけど、
「僕はあなたの思いを最大限に尊重します、
 だから僕の思いもわかってちょ」
みたいな雰囲気がひしひしと伝わって来るんです。

なんかこう・・女性的な感じもしましたね。
こんな一途な嫁さんがいたらなぁ、なんて思ったりして(笑)

ん?

私が男性的なのだろうか?  (ははは^^;)



ま、それは置いといてー


そんな男のプライドは、「歌手・やしきたかじん」でした。


たかじんさん、
なんとしても歌手として成功したかったんですね。


しかし、
その思いとは裏腹に、
トークでメキメキと頭角を現していきます。


歌手として成功するために、
もう後には引けない思いを成就させるために、
体の芯から絞り出てきたような、あの毒舌キャラが、
皮肉なことに世の注目を集めるキッカケになったのです。


二面性なんてとんでもない。
あれは夢を叶えるために必然的に爆発した、
いわば二次的才能だったのです。



負けたら~ アカン 負けたらアカンで東京に~♪



たかじんさんは東京を嫌い、
大阪のために喋り、大阪のために歌い、
大阪のために暴れまくった人でした。


しかし本音はどうだったのでしょう。


勘当された父親は、
たかじんさんいわく、極度の右派だったとか。

そんな父親の前で、
NHKをコテンパンにこき下ろしたことが発端となり、
まだ10代にして世間の荒波に放り出されたわけですが、
「たかじんのそこまで言って委員会」での司会っぷりを観察していると、
見えてくるものがあります。

あの番組、ご覧になった方いらっしゃいます?

パネラーのみなさんは、
茶の間がハラハラするほど
右に傾いた意見を思う存分にブチまいますよね。


それを司会のたかじんさんが、
うまく居酒屋トークに持って行くのです。
そして、果ては笑いに変えてしまうのです。

その様子からは、
心の奥底では父を思い、
東京に想いを馳せる(歌で成功したい)気持ちが、
ありありと見て取れました。


父ちゃん、オレ、若かったんや
今やったら仲ようできたと思うわ・・



そんな心の声が聞こえてくるようでした。


たかじんさん、
こんなにも早く逝くなんて
自分でも思っていなかったでしょうが、
最後に何を思ったのでしょう。


歌うチャンスをゲットするために
しゃべくりで頂点を目指した

東京で認められたいから
大阪にしがみついた



たかじんさんが生涯最後に思ったことは、

「とうとう歌で成功せんかったやんけ!なんでやねんっ!」

だったのかもしれませんが、
夢のためにあそこまでやってのけたのだから、
清々しい気持ちであったことは間違いないと思います。
ある意味、立派な勝者、成功者ですもの。
きっと「なんでやねんっ!」の後には、
あのラオウのように、

「我が生涯に一片の悔いなし!」

と、静かに続いたことでしょう。



満たされない思いを抱えながら、
それでも胸を張って意地を張って生きている。

そんな人はたくさんいると思います。

だからこそ、
たかじんさんは人の心を掴んだのでしょう。



私も時々、
たかじんさんに自分を重ねて見ていました。


私も今のところ成功しているのは
方向の異なる分野です。

それでも夢は手放さずに
ずっと暖め続けています。


哀しくはない。
虚しくもない。
今いる場所の延長線上に、
夢がある気がしてならないから。
遠回りだけど、必ずそこに行き着くと信じられるから。


早く夢を叶えたい?

勿論。


でも今が好き。

夢を暖めながら
今を爆発させられるこの瞬間が、なにより好き。
この瞬間があるからこそ、夢を持ち続けられる。


夢と現実が相互にうまく作用し合い、
私のこのアイデンティティが
成り立っているように思えます。


きっと同じように思う人が、
たくさんいるのでしょうね。


人生、そんな甘いもんやおまへん。
けど芯がブレんかったら、そんなに悪いもんでもおまへん。



そんなことをぼんやり考えながら
とんぼり川を眼下に戎橋(通称ひっかけ橋)を渡っていると、
女の子たちがキャーキャー騒いでいるのに気付きました。




オンワードもファイナルセール!
オンワード・クローゼット




お笑いタレントでもいるのかな?



なんて思ったら、全くの見当はずれでした。


黄色い声のその先にいたものは・・  (いたものは?)


いたものは・・   (いたものは?




なんと!

このお方でした!!


じゃーーーーーん

グリコ


はい、お馴染みグリコくんです(^^;



これって珍しいの?
新幹線が停まる駅には、どこにでもあるんじゃなかったっけ?? 
あって当たり前なので、考えたこともなかったじょ(汗)


けど、キャーキャー言いながら写真撮るほどのもんか?(^▭^; ←値打のわからない人



ん?

黄色い声に混じって、
魚屋のおっちゃんのような声が・・


人だかりをかき分けて見てみると、 ←野次馬オバハン
そこにはグリコの看板に負けじとも劣らない派手派手の恰好をした
童顔の若い男の子がいました。



ピエロ?


でもないか。


もっと宇宙人チックで、もっと変態チック  (ー"ーiタラー



どうやらピンのパフォーマーのようです。
衣装は不器用な手作り感満載ww


しかし、からかい混じりの拍手と笑いを貰うたびに
おでこを膝に擦りつけんばかりに深々と頭を下げているその様子から、
けっしてなまじっかな気持ちではないことが伺えました。

おばちゃん、ちょっとジーン・・



イマドキの夢もヤル気もない若者と比べれば、
その妙な宇宙人の燃やす「命」の炎の方が、
何倍も力強く素敵に見えました。


自分の夢をバカにせず
真っ向から向き合って生きていく覚悟のある人って、
もしそれが叶わなくても
何かで成功を収めるような気がします。

たかじん青年がそうだったように ―


若人よ、精進せぇ!

将来はどこぞの会社で働いてるやろうけど、
今のその熱い思いと謙虚な気持ちは、
いつか必ずあんたの身を助けてくれる。

たとえくじけて投げ出したとしても、
その経験が役に立つ時がきっと来る。

おばちゃんは応援してるで!








とんぼり川の両端にある大阪らしいお店、

かに道楽、ずぼらや、くいだおれ、ぼてじゅう


ずぼらや以外は、みんなここが本店なのです。

今でこそ、大阪ではその名を知らない人はいないほどに
有名になりましたが、
みんな戦後のどさくさの中で
地ベタから這い上がってきたお店なのです。

なりふり構わず泥まみれになりながら
あちこちに支店を増やしていった、力強くも泥臭いお店なのです。

いまだに泥臭いままですが(笑)


そうなんです。

ミナミの街並みは洗練からは程遠いけれど、
何が何でも負けへんで!
というパワーがあるのです。

絶対に成功してやる!
という、ものすごいエネルギーを感じるんですわ。


そんな理由で、
時々ここに来たくなるのかもしれませんね。
ここいっちょ頑張らんとアカン!って時に。



未練~ すーてた~ら~ けじめを つけぇてー
きっぱり~ 今日か~ら 浪花に いーーーき~るのーさ~ ♪




さー 
今年は勝負の年や!

去年はいろいろあって
しゃーなしにおとなしぃしてたけど、
今年は暴れたる。

若いもんにはまだまだ負けへんでぇ!!  




ロコンド 日本最大級の靴とファッションの通販サイト




ってことで、
勝負とくれば、シメは当然コレでしょう!


題して、「おまめ的勝負下着コーデ」♪

じゃーーーーーーーーん!!

青バッグ1


このアンサンブル、着丈が超長い!
合わせたスカートは昨年のダニエルですが、
そのままではあまりにも胴長・短足に見えるので、
スカートのウエスト部分をクルクルと3回巻いて
着丈を短くしてバランスを撮りました。

これはけっこう難易度が高いですね。
モデルさんみたいにパンタロン様のパンツをはいて下半身の分量を増やすか、
またはデニムのミニスカ等を合わせるなどして
下半身にも主張を持たせないことには、
スタイルダウンして見えちゃう。

カーデを着丈の短いボレロやGジャンにチェンジするのも手ですね。
とてもスッキリ見えますv



コーデはこのプルオーバーと・・


洗えるシルク スムース フランスレース使い ノースリーブプルオーバー


こちらの昨年モノを使用しました(^^)


シュリンクレザー キューブバッグ

ブルーのバッグを持つと、
気分はもう春!



それではみなさん、
次回までごきげんよう♪  ←ようやく使うチャンスが巡って来た(笑)    




                                   





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

しまった、こんなにかわいいなんて!
おまめさま、どうして返品?!なぜなの?!とってもよく似合っていらしてよ!

正直、モデルさんの写真では
「しまった、こんなにかわいいなんて」のキャプションに

(ケッ…)

と苦笑しておりましたが、

キミの着画のほうがずっとかわいいよ、おまめちゃん
(どっかのイケメンが言ったと妄想してくださいませ)

勝負下着コーデより、ワタクシは好きかもです〜。
(無難コーデに安心する東京者ゆえ。おまめさまの大胆柄on柄コーデに
へっぴり腰でもうしわけありませんっ)
Posted at 2014.01.22 (13:12) by ななし (URL) | [編集]
Re: しまった、こんなにかわいいなんて!
はーい!ななしちゃん♪ 今日もお寒ぅございます~

> おまめさま、どうして返品?!なぜなの?!
> とってもよく似合っていらしてよ!

ほんんとですか!?

> 正直、モデルさんの写真では
> 「しまった、こんなにかわいいなんて」のキャプションに
>
> (ケッ…)

ははは(^○^)

> と苦笑しておりましたが、

うんうん、わかる

> キミの着画のほうがずっとかわいいよ、おまめちゃん
> (どっかのイケメンが言ったと妄想してくださいませ)

ひゃぁ!まじときめくぜ~≧≦ 

けど私、横幅はフツーなんですが、
ローラーで轢きつぶされたみたいにペッタンコなんですよ。
なので横向いて着画撮ったら、
平面図形ゆえ、何が何やらわからん絵ズラになっちゃいますの(哀)
ってわけで、あのようなシルエットのワンピは似合わない気がしてならんとですたい

> 勝負下着コーデより、ワタクシは好きかもです〜。
> (無難コーデに安心する東京者ゆえ。おまめさまの大胆柄on柄コーデに
> へっぴり腰でもうしわけありませんっ)

東京は洗練コーデですもんね。
なんというか・・つっこまれたくない?
丸の内あたりからランチに出てくるOLさん見てたら、
ほとんど似たような格好をしていますよね。
つっこまれてナンボの大阪とは正反対(笑)
「なにそれ!どこでこうたん?ええやん、変わってて」
こんな感じっすよ(^^;


Posted at 2014.01.22 (13:34) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
これは買いよ
もうおまめさまったら、
昨日は笑いすぎたわ♪
韓流は息子の受験の時期に
チャグナム?の集中放送をみたら
結構おもしろかったわよ。

私もななしさまと同じで「買い」推奨。
とっても良く似合ってる。丈もちょうどよいわ。
私の妄想が正確ならば
おまめさまのヘアスタイルとお顔には
ここにライダースよ。ものすごくガーリーになるはず。
あ、あまり短くないメンズがいいかも。
きゃ~すてきすてき~~♪
ブーツはほら前はいてたでしょ、短いの、あれよ。
……とどこまでも妄想続く程素敵に似合ってます。

タートル対策は、内側にシルクのミニスカーフ。
出先でどうしても嫌になったら
前だけびよーんと下に伸ばして
ブローチでとめちゃう。

勝負下着、寒いのに見せてくれてありがとうね。
けっこう迫力あるわね、お胸ないなんて嘘みたい。

余計な事言うのやめようと思ったけど
こういうの、止まらなくて困っちゃうわ。
Posted at 2014.01.22 (14:23) by 由真那王子(yumana) (URL) | [編集]
東京もん
おまめさんスタイル抜群ですね!
このバッグも素敵!
髪はロングをまとめてるんですか?

確かに東京人は地味系が基本ですよね。ピンクを着ている人は殆どおらず、私も浮かないようにグレー、ネイビー、ベージュ、黒が基本です。
でもホントはオレンジやピンクも着たい!
父が単身赴任してた豊中に遊びに行って電車に乗ると、皆さんが本当に自由なコーデで羨ましく思ったものです。

道頓堀川、そんなに変わったのですか??





Posted at 2014.01.22 (14:53) by まると (URL) | [編集]
あら素敵!
おまめちゃ~ん、やっと更新してくれましたね、待ってました!

大阪、懐かしいなー。
いつから行ってないんだろ。
おそらく30年以上前の独身時代。
ミナミのアメリカ村(だっけ?)にサーファーっぽい服を求めて眼を青くして乗り込んだなー。
イケイケ姉ちゃん目指して♪
今行ったらNYと同じく写真パチパチでしょうね。
大阪陶磁美術館に行きたいと思ってまーす。

たかじんさん、母がファンでした。
日曜の午後の番組が好きだったようです。
こちらでは放送がなくて…
人と同じ事ばかりしたがる昨今、個性的な魅力ある人でしたね。


そして2点のモデル画像。
1点目はホントお似合いだしサイズもピッタリだし着心地も良いとのこと文句なしではありませんか!
私もおまめちゃんとほぼ同じサイズですがLで当たり前、Mだって入るけどどこかつんつるてんでおかしいんですね。
腕の長いおまめちゃんにはLLでちょうど良く見えました。
配色も上品だし上に紺ウールショートJ(Pコート?)か薄めの春ダウン襟なしにロバートシムクンのボンボンスヌード、今年出番が多いです!
しかーしバッグは無地でね…派手目の色でもOK。


この前『リッシュユー』がちょっとねーと書き込みましたが私勘違いしてました。
ぽっちゃりさん向けのカタログだったのですね。
モデルさんが普通だったので気付かなかったんです!
せめて馬場園ちゃんくらいにしてよ~。

最近はテニスウェアも派手なのが多くて思い切りピンクやヒラヒラ着てまーす!
うひゃひゃ♪
でもでも下品にならぬよう気を付けてます!
コートでは~派手に~可愛く~♪(替え歌)

おまめちゃんもテニスしませんか~?
きっとハマると思いますよ、性格的に合ってると思うし!

ではでは~。





Posted at 2014.01.22 (20:18) by シャラッペ (URL) | [編集]
なにそれ!どこでこうたん?ええやん、変わってて
今日は、みんなのコメントがおかしすぎて堪能しましたので思わずカキコしちゃいます!
ボーダータートルネックワンピ、お似合いですね!写真で見る色どおりなら、断じて購入です。
でも、わたしは返品でも理解はできる・・。なぜなら。

去年取り寄せた、ネイビーの部分がモスグリーンだったやつ。あれ、返品の理由が「色が暗かった」です。私も東京もので地味好みですので、よっぽどですよ〜。
去年のとでは比較できるかどうかわからないですけど。

去年のは、写真うつりと違って、実物は濁ったような色(ボーダーって、爽やかであるべきだと信じている)でした。膝上丈・ブーツと合わないくすんだ色で、さらにタートでいらいらしちゃったもんです。
いやでも、今年のは拝ませていただいてないんでねえ・・・

それはともあれ、
「なにそれ!どこでこうたん?ええやん、変わってて」
には、まいりました〜!!!
この世界観を、経験してみたい!
ほんとに「つっこまれたくない」処世術、身にしみてますもん。

「なにそれ!どこでこうたん?ええやん、変わってて」

おまめちゃん、もう、私の世界観がぐらぐらですよー!!
Posted at 2014.01.22 (23:39) by しぶりん (URL) | [編集]
Re: これは買いよ
> もうおまめさまったら、
       ↑
来たよ来たよ! 由真那王子の逆襲だ(笑)

> 昨日は笑いすぎたわ♪

私もよ~
もうシワが増える増える

> 韓流は息子の受験の時期に
> チャグナム?の集中放送をみたら
> 結構おもしろかったわよ。

え!?そうなの!?
ひや~、参った。
もうかなり前から頻繁に聞こえてくるんだけど、
子供が受験の時に、なぜか韓国ドラマにハマる人が多いらしいの。
ゆまなちゃんは偶然かな? けど、ふっしぎ~

そうそう、
子供が落ち着いたら、今度は乙女系ゲームにハマるそうです。
これはなんとなく理解できるような・・(笑)

> 私もななしさまと同じで「買い」推奨。

ななしさまー♪

> とっても良く似合ってる。丈もちょうどよいわ。

まじっすか(∩。∩)ゞキャ~♪

> 私の妄想が正確ならば
> おまめさまのヘアスタイルとお顔には
> ここにライダースよ。ものすごくガーリーになるはず。

何色!?黒しか持ってないじょ 買え?♪ ←何故か喜ぶ

> あ、あまり短くないメンズがいいかも。

メンズ、袖丈はいいんだけど、肩幅が合わないの~

> きゃ~すてきすてき~~♪

うっほほ~い♪(*⌒○⌒*)

> ブーツはほら前はいてたでしょ、短いの、あれよ。

黒かな?キャメル?ネイビー? それとも買え?♪ (こらこら)

> ……とどこまでも妄想続く程素敵に似合ってます。

うーん
「買い」に傾いてきたぞ

> タートル対策は、内側にシルクのミニスカーフ。

ほうほう!

> 出先でどうしても嫌になったら
> 前だけびよーんと下に伸ばして
> ブローチでとめちゃう。

なるほど。さすが我が王子!
って、なに自分だけ姫になっとんねんっ!って叱られそうだから、
私も王子その2ってことで(^^;ははは


> 勝負下着、寒いのに見せてくれてありがとうね。

とんでもないです。
下にババシャツしっかり着込んでたので平気っすよ(^^)

> けっこう迫力あるわね、お胸ないなんて嘘みたい。

また~
おだててもこれ以上は脱がなくてよv-238
って、なにごっこやねんっ! (おいおい 汗)

> 余計な事言うのやめようと思ったけど
> こういうの、止まらなくて困っちゃうわ。

止まらぬなら どこまでもいこうぞ ゆまな殿 ←止める気ナシ
Posted at 2014.01.23 (01:12) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 東京もん
はーい!まるとさん、こんばんは♪

> おまめさんスタイル抜群ですね!

またまた~
もう脱ぎませんったらぁv-238 (まだやるかw)

> このバッグも素敵!

可愛いでしょ♪(^^)
すももんちゃまとおソロなんですぅ

> 髪はロングをまとめてるんですか?

はい(^^)
着画撮るのは毎回日の出前の早朝なんです。
なので寝起きのすっぴん+眼鏡+ボサボサ頭なのでございまする(^^;
メイクしてる時に試着するって、なんか抵抗あるんですよね

> 確かに東京人は地味系が基本ですよね。
> ピンクを着ている人は殆どおらず、

うんうん

> 私も浮かないようにグレー、ネイビー、ベージュ、黒が基本です。

東京の方は性質が上品なので、
年取っても落ち着いた色をお召しになっても
しっくりくるんですわ。

> でもホントはオレンジやピンクも着たい!

着たいですよねー
女ですもの

> 父が単身赴任してた豊中に遊びに行って電車に乗ると、
> 皆さんが本当に自由なコーデで羨ましく思ったものです。

そうなんですか。
豊中は上品なところですね(^^)
他府県から来た転勤族が多いので、
大阪にあって大阪に非ず、なんて言われてるところなんですよ。


> 道頓堀川、そんなに変わったのですか??

そうなんですよ~
昔はデッキなんかなかったので、
戎橋から身を乗り出すと、すぐに川に飛び込めたんですよ。
で、調子に乗った阪神ファンが飛び込むんですよね。
それを防ぐために、デッキを作ってお店を出して・・

まぁ綺麗になったのは事実なんですが、
かに道楽の座敷に座って下を見下ろした時に目に入る風景が
あまりにも違い過ぎて、なんとなく淋しいのです(T◇T)
あの街には泥臭さが似合う

Posted at 2014.01.23 (01:32) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: あら素敵!
> おまめちゃ~ん、やっと更新してくれましたね、待ってました!

シャラッペちゃま♪ お待たせいたしましたー!

> 大阪、懐かしいなー。
> いつから行ってないんだろ。

え?お越しになったのですか!?

> おそらく30年以上前の独身時代。
> ミナミのアメリカ村(だっけ?)にサーファーっぽい服を求めて眼を青くして乗り込んだなー。
> イケイケ姉ちゃん目指して♪

きゃ~♪ 似合う似合う!!≧≦

> 今行ったらNYと同じく写真パチパチでしょうね。

NY!?
か・・格が違う じぇんじぇん違う(^^; 

> 大阪陶磁美術館に行きたいと思ってまーす。

中之島ですね!
美味しいお店、いろいろあるんですよ♪ ←芸術<食

> たかじんさん、母がファンでした。

まぁ!そうなんですね♪ 嬉しいな

> 日曜の午後の番組が好きだったようです。
> こちらでは放送がなくて…

うんうん、あの人の番組はたいてい関西オンリーでした

> 人と同じ事ばかりしたがる昨今、個性的な魅力ある人でしたね。

そうでしたね。
64歳かぁ・・早いなぁ

> そして2点のモデル画像。
> 1点目はホントお似合いだしサイズもピッタリだし
> 着心地も良いとのこと文句なしではありませんか!

ありがとうございます(*^^*)

> 私もおまめちゃんとほぼ同じサイズですが
> Lで当たり前、Mだって入るけどどこかつんつるてんでおかしいんですね。

わかります~
一度でいいから横幅にあわせて服を買ってみたい

> 腕の長いおまめちゃんにはLLでちょうど良く見えました。

でしょでしょ!?
コートなんて生地によっては13号でも大丈夫なんですよ。
ワンピも落ちてくれる生地なら全然OKです。
なんか変な体型ですよ、わたしって(--;

> 配色も上品だし上に紺ウールショートJ(Pコート?)か
> 薄めの春ダウン襟なしにロバートシムクンのボンボンスヌード、今年出番が多いです!

あー あれ先日再入荷してたんですよ~
けど、シャラッペちゃまが購入されたグレーではなく、ネイビーだったので、
悩んだ末やめたんです。そしたらあっとゆーまに売り切れてしまって、ちょっと残念・・

> しかーしバッグは無地でね…派手目の色でもOK。

具体的に何色っすか? グリーンなんかどうかしら♪ キャラメル色は?(わくわく)

> この前『リッシュユー』がちょっとねーと書き込みましたが私勘違いしてました。
> ぽっちゃりさん向けのカタログだったのですね。

そうですよん♪
けどLサイズがあるから、たま~に見てます(^^)

> モデルさんが普通だったので気付かなかったんです!
> せめて馬場園ちゃんくらいにしてよ~。

ははは 私もそう思います(^^)
けど商品よりカタログ写真にこだわるディノスだからなぁ


> 最近はテニスウェアも派手なのが多くて思い切りピンクやヒラヒラ着てまーす!
> うひゃひゃ♪

うわー・・いいなぁv-238
私、カッコから入る人なんで、
そう言う話を聞くと思わず買いに行ってテニス始めたくなっちゃう♪

> でもでも下品にならぬよう気を付けてます!
> コートでは~派手に~可愛く~♪(替え歌)

派手に可愛く!まさに私の目指す道!!

> おまめちゃんもテニスしませんか~?
> きっとハマると思いますよ、性格的に合ってると思うし!

時間ができたらやりたいなぁ♪
ってか、ふりふり似合ううちにやりたいなぁ(^○^)
もうムリ?(汗)

> ではでは~。

またのお越しをお待ちしております~ (⌒∇⌒)ノ""
Posted at 2014.01.23 (01:55) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: なにそれ!どこでこうたん?ええやん、変わってて
> 今日は、みんなのコメントがおかしすぎて堪能しましたので思わずカキコしちゃいます!

しぶりんちゃん、お待ちしておりましたぁ!
実はしぶりんちゃんのお気に入りコメント見て、
カモフラニット取り寄せちゃったんですよ~
もうどうしましょう♪←買う気満々

> ボーダータートルネックワンピ、お似合いですね!

ありがとうございます♪

> 写真で見る色どおりなら、断じて購入です。

> でも、わたしは返品でも理解はできる・・。なぜなら。

なぜなら!?

> 去年取り寄せた、ネイビーの部分がモスグリーンだったやつ。

うんうん

> あれ、返品の理由が「色が暗かった」です。私も東京もので地味好みですので、よっぽどですよ〜。

うわぁ 説得力ある~

> 去年のとでは比較できるかどうかわからないですけど。

去年のかぁ 
覚えてないんだなぁ、これが。
なんか殊h氏のと違って多色使いではなかった記憶があったんですが、
違いましたっけ?

> 去年のは、写真うつりと違って、実物は濁ったような色
> (ボーダーって、爽やかであるべきだと信じている)でした。

なるほど~

> 膝上丈・ブーツと合わないくすんだ色で、
> さらにタートでいらいらしちゃったもんです。

タイトではないんですよね、今年のは。
まっすぐ、直線なんです。
なので、同じくまっすぐ直線の私が着ても、
元々の服の形のまんまなんですわ(笑)

> いやでも、今年のは拝ませていただいてないんでねえ・・・

今年のはしぶりんちゃんの好みじゃなかったのかな?
いや、好みっぽい気がする。
あのボーダーのプラム色はしぶりんちゃんに似合いそうだもの♪

> それはともあれ、

はい?

> 「なにそれ!どこでこうたん?ええやん、変わってて」
> には、まいりました〜!!!
> この世界観を、経験してみたい!

ははは(^^;

> ほんとに「つっこまれたくない」処世術、身にしみてますもん。

そっか~ 
私も関東でしばらく生活したら、つっこまれたくない民になるのかしら

> 「なにそれ!どこでこうたん?ええやん、変わってて」
>
> おまめちゃん、もう、私の世界観がぐらぐらですよー!!

そ・・そうなんですかぁ(汗)
西と東って、違うんですね~

でね、「なにそれ!どこでこうたん?」の後、たいてい、
「そのお店 つれてってーや」「ええよ、いこいこ」になるんですわ。
で、おばちゃんが連れ立ってそこの店に行くわけですが・・

「ほら、これやで、うちがこうたん」
「ええやんかー、めっちゃ安いし、あんた ようこんなん見付けてきたなー」
「そやろ。色ちもあるで。あんた これ買いーな」

しかーし
大阪のおばちゃんは色ちなんか買いまへん。

「あれ?こんなんもあるやん。うち、こっちにしよかな。
 似たようなもん持ってて、まちごうたら困るし」

どこで脱いで間違えるんやって聞いてみたいもんですが(笑)
とにかく友達のものより、派手で目立つのを買って帰るのです。
それが大阪のおばちゃんです。
こわいですねー  って私やがな。
Posted at 2014.01.23 (02:37) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
アンサー♪
毎度会話しているみたいなコメありがとうございます。ホントおまめちゃんって優しいワ!


バッグの色ですがそれは…
ずばりピンクです!!!
私バッグだけは通販イヤなんですよ~ (/_;)
ブランド好きなんで…
ほぼ全ブランドを少しずつ持ってますがこのニットワンピならGの小さめ光沢ある濃いピンク系トートが出番かな?
水色ならHかなー。
NYではCの日本未上陸の茶色小さめショルダーサイドレオパード柄ゲット!お気に入りです。
即使ったら『それ、どこで買うたん?』状態でした!おばちゃんではなく若い子に。
ついでに『おいくら万円?』とも。 (-"-)
リーズナブルでしたけど。
知らない人から街で『そのバッグ…?』って聞かれることたまにアリ。
デヘヘ。

ロバートシムくんは紺持ってます。
というのもトシ取ると顔周りにグレーを持ってくると老けて見えるんですよね。
全身グレーのオジサンいません?
紺でパリッと!

テニスウエア、東では信じられないくらいド派手ピンクをシューズから履いてますよ!
もちろん他は黒や白で引き締めて。
キャップもグローブもピンク。
おまけにポニーテール!
うわっ、見たくないって?
涼風真世似って言われまーす!ギャハハ!

ダメだ、朝から躁状態になってしまった…

Have a nice day!


Posted at 2014.01.23 (06:39) by シャラッペ (URL) | [編集]
Re: Re: これは買いよ
止めぬなら もっかいいくわ おまめ姫

>子供が受験の時に、なぜか韓国ドラマにハマる人が多いらしいの。

へえ~知らなかったわ。
私、ハマりはしなかったわね。
夏休みだったかな?数日間の集中でみたの。
ドラマは、最近だとHOMELANDとかジョンルーサーだとか
ザキリング…結構前だけど24は完全にはまってた。
1月はNIKITAのシーズン1,2をまとめ見。

あ、そうそう。
このワンピ、大阪だと2月までかな?
薄い色のライダースより黒が良いと思うわ。
ブーツは
Jeffrey Campbell/ジェフリーキャンベル ショートブーツ
(着画探してついでにまた読んじゃった)

でもどうしても買いたいとおっしゃるのなら
かなり濃いめのブラウン。
紺と焦げ茶って相性良いから。

スタイル良いと何でも似合って羨ましいわ。
悩みなんかなさそう。

前回のレスでいい忘れたけど
おまめちゃんの今年の勝負、
かげながら応援してるわね。きっと大勝利よ。
Posted at 2014.01.23 (09:44) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
Re: アンサー♪
はーい♪シャラッペちゃま、こんにちは(^○^)

> 毎度会話しているみたいなコメありがとうございます。
> ホントおまめちゃんって優しいワ!

シャラッペちゃまこそですよ(^^)
朝いつも来てくださるので、
なんだかウォーキングの最中、
すれ違いざまに挨拶を交わすお友達のようです♪←妄想族


> バッグの色ですがそれは…

それは・・?(ドキドキ)

> ずばりピンクです!!!

ええっ!まじっすかv-238 ←いい年してピンク大好き

> 私バッグだけは通販イヤなんですよ~ (/_;)
> ブランド好きなんで…

やるなぁ♪

> ほぼ全ブランドを少しずつ持ってますが
> このニットワンピならGの小さめ光沢ある濃いピンク系トートが出番かな?

素敵~!

> 水色ならHかなー。

GとHだなんて、巨人・阪神戦みたいだ(笑)

> NYではCの日本未上陸の茶色小さめショルダーサイドレオパード柄ゲット!お気に入りです。

うわー!超好み♪

> 即使ったら『それ、どこで買うたん?』状態でした!おばちゃんではなく若い子に。
> ついでに『おいくら万円?』とも。 (-"-)

おいくら万円! なにゆうてまんねんみたいだ(笑)

> リーズナブルでしたけど。
> 知らない人から街で『そのバッグ…?』って聞かれることたまにアリ。
> デヘヘ。

う~~ん(^^)そういう時って嬉しいですよねー

> ロバートシムくんは紺持ってます。

ええっ!しくった!記憶違いでしたか><; 

> というのもトシ取ると顔周りにグレーを持ってくると老けて見えるんですよね。
> 全身グレーのオジサンいません?

ははは まるでお地蔵さんだ(^m^

> 紺でパリッと!

うーん
私は逆にグレーが映えるようになってきたんです。
逆に紺だとすっぴんでは厳しい
ってことで、あのボーダーニットワンピは悩んでるのかもしれましぇん・・


> テニスウエア、東では信じられないくらいド派手ピンクをシューズから履いてますよ!

うわー!可愛い♪

> もちろん他は黒や白で引き締めて。
> キャップもグローブもピンク。
> おまけにポニーテール!

きゃー!素敵素敵!!

> うわっ、見たくないって?

ゼッタイ似合いますよ、シャラッペちゃま
しかもボディは引き締まってると見た。
カッコイイ!

> 涼風真世似って言われまーす!ギャハハ!

あ~!わかる~~
そんなイメージですよ、シャラッペちゃんって。
表情そのものが明るくて楽しそうなの♪
そいでもってまろやかで優しそう~≧▽≦♪♪

> ダメだ、朝から躁状態になってしまった…

若い衆、見習いたまえ!

> Have a nice day!

これ中1だっけ、初めて聞いた時、
「ババア ナイスやで~!」に聞こえました(^^;
Posted at 2014.01.23 (12:59) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: Re: Re: これは買いよ
> 止めぬなら もっかいいくわ おまめ姫

はははは>▽< 来て来て♪ どんどん来てぇ~!

> >子供が受験の時に、なぜか韓国ドラマにハマる人が多いらしいの。
>
> へえ~知らなかったわ。
> 私、ハマりはしなかったわね。

うん、そこがゆまなちゃんらしい(^^)

> 夏休みだったかな?数日間の集中でみたの。
> ドラマは、最近だとHOMELANDとかジョンルーサーだとか
> ザキリング…結構前だけど24は完全にはまってた。
> 1月はNIKITAのシーズン1,2をまとめ見。

すごい・・
あっしには生まれ変わってもできないことでござる(^^;
あっしは映画一本が限度でさぁ
TVも特番はムリ
何か食べてる間はいいんだけど、食べ物がなくなるとコックリコックリ

> あ、そうそう。
> このワンピ、大阪だと2月までかな?

かな?

> 薄い色のライダースより黒が良いと思うわ。

黒ならあるじょ♪

> ブーツは
> Jeffrey Campbell/ジェフリーキャンベル ショートブーツ
> (着画探してついでにまた読んじゃった)

ぎゃ~!あれ返品しちゃったの><;
代わりに購入したヒミコのエンジニアでどう!?

> でもどうしても買いたいとおっしゃるのなら
> かなり濃いめのブラウン。
> 紺と焦げ茶って相性良いから。

さっすがゆまなちゃん。
実は先日、駅前で70前くらいの女性が濃い茶色のコートを着ているのを見かけて、
思わず追いかけちゃった。
すごーくよかったの。
マーガレットハウエルのブーツのダークブラウンの色なの。
変わってくれる人、いるかしら?
あの色の革ジャケなら欲しいわぁ♪

> スタイル良いと何でも似合って羨ましいわ。

またまた~

> 悩みなんかなさそう。

ズバリ、お手頃価格で身の丈にあう服がないことです。
スーツなんてディノスで買えやしない(T◇T)
あと仕事用のシャツ。

みなさん絶賛のフルヤのブーツも丈が全然足りない(哀)

ディノスさん、お願い、トールサイズ作ってー!

> 前回のレスでいい忘れたけど
> おまめちゃんの今年の勝負、
> かげながら応援してるわね。きっと大勝利よ。

ありがとう(^○^)/
頑張るじょ~♪
Posted at 2014.01.23 (13:24) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こんにちは♪おまめさん。昼休みちうです(^ ^)

たかじんさん、逝っちゃいましたね。。今頃、三宅先生とやいやいやってんのかな。。

私、ほんとにショックだったんですよ。。委員会なんか、遊びに来てる子どもらを公園に追い出してまで、観てましたもん。。

音楽は素人だからよくわかりませんが、すごく心にしみる歌声でした。

いまだにひょこっとテレビに出てきそう。

おまめさんも今年は勝負年ですか(^-^)私もぼちぼちアクセル踏んでこうと思います(´∀`)
勝ちにいきませう!!
Posted at 2014.01.23 (13:45) by みかぽぅ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> こんにちは♪おまめさん。昼休みちうです(^ ^)

はーい♪ みかぽぅちゃん、お疲れさまっす(^^)

> たかじんさん、逝っちゃいましたね。。

うん。。

> 今頃、三宅先生とやいやいやってんのかな。。

まだ受け入れられないや。。(涙)

> 私、ほんとにショックだったんですよ。。

うん。
たかじんさんのこと、記事に書こうか書くまいか迷ったんだよ。
あの人関西しか知名度ないし、
しかも温度差が凄いでしょ。
訃報があった日からずっと、大阪はお通夜。いまだにお通夜。
身内が亡くなった感覚なんだよね。
それほど温度差があるから、ここでアップしてもどうだろう?ってね。

> 委員会なんか、遊びに来てる子どもらを公園に追い出してまで、観てましたもん。。

私も録画して見てたよ。
スカーっとするんだよね。
それにお阪のおばちゃんにもわかるような例え話してくれるし

> 音楽は素人だからよくわかりませんが、すごく心にしみる歌声でした。

めちゃめちゃうまかったよね。
カラオケ行ったらゼッタイ歌ってた。やっぱ好きやねん。

> いまだにひょこっとテレビに出てきそう。

ほんとほんと。
憎まれっ子世にはばかるっていうのにな。
大阪で愛され過ぎちゃったんだわ。

あさって、追悼特番だね。
録画しなくっちゃv

> おまめさんも今年は勝負年ですか(^-^)

そうよ(^○^)
昨年いろいろと作戦練りながらじっとしてたからね。
今年は羽ばたくぞ!

> 私もぼちぼちアクセル踏んでこうと思います(´∀`)

うん!若いんだからなんでもできるよ♪
50過ぎた人からのアドバイスなんだけど、
目を使うこと、それから精神的にパワーのいることは、
少しでも早いうちにやってしまったほうがいいそうよ。
50過ぎたら目と心の力が一気になくなっちゃうんだって。
なので今年はいくつか資格も取っておこうかと思ってるよ(^^)
みかぽぅちゃん、がんばろーね!

> 勝ちにいきませう!!

おうっ!v-220
Posted at 2014.01.23 (14:08) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こんにちは。出遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございますv-230

DAMAのニットワンピ、私も購入迷いました。結局、買わなかったのは、、、なんでだろう。迷っている間に何度も売り切れた(笑)肌触りがいい!ってどなたかがコメントされてらしたので、とても気になっていました。色違いで定番化してほしいですね。

無難ないい柄です。周囲の人とも調和しそうな。浮かないといいますか。それが、おまめさんには地味でしょうかね~(笑)今日は、おとなしいね!とか言われそうでしょうか?丈感もブーツと合わせたら絶妙な隙間が出来ていて素敵ですね。おまめさんは長身でいらっしゃるので、ロングもお似合いですがv-254素敵ですよ。

私はミナミではなく、キタ派です。ミナミは、ちょっと怖いです。関空行くときしか通りません。で、デパートしか入りません。あはは。でも、面白い看板たち、下の子が喜びそうです。今度行ってみようかな?

こんなキタ派の私ですから、服も東京コーデっぽい毎日です。

ダニエルの柄スカート、私も注文しました。36で、まだ余裕があったので、サイズが話題になっているレオパジーンズも36でいけるかな~。もう一段階下がってから、お取り寄せしようかな。少し考え中です。

ダニエルのパンツはサイズが合ったことがないんです;小腹ぽっこり気味ですし、そんなに痩せてはいないような下半身なんですが・・・難しいです。

今年も時々遊びに来させていただきます。着画、沢山掲載してくださいね!おまめさん、スタイルがいいのでホント楽しみなんです。

今年もよろしくお願いしますv-14
Posted at 2014.01.23 (14:51) by あかずきん (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
あかずきんちゃん!

> こんにちは。出遅れてしまいましたが
> 明けましておめでとうございますv-230

明けましておめでとう(^^)
新しいって、いいねぇ♪

> DAMAのニットワンピ、私も購入迷いました。

でしょでしょ。
あかずきんちゃんの得意路線だと思うわ

> 結局、買わなかったのは、、、なんでだろう。
> 迷っている間に何度も売り切れた(笑)

そーそー
タイミング逃すと、萎えちゃうよね

> 肌触りがいい!ってどなたかがコメントされてらしたので、
> とても気になっていました。色違いで定番化してほしいですね。

うんうん、できればもうちょっと明るい感じで(^^;

> 無難ないい柄です。周囲の人とも調和しそうな。
> 浮かないといいますか。

うんうん そのとーりv

> それが、おまめさんには地味でしょうかね~(笑)

そのとーり(笑)

> 今日は、おとなしいね!とか言われそうでしょうか?

さすがあかずきんちゃん(^^;
そうなのよ。これなのよ。私が気にしてるのは。
9月頃、シフォン切り替えジャージワンピースの着画アップしたんだけど、
友達から、「どうしたん?えらいおとなしいカッコして」
ってツッコミ入れられてさぁ(--;
なんにもないのに、なんかあったんじゃないかと詮索されるのって、
調子狂っちゃうんだよねー

> 丈感もブーツと合わせたら絶妙な隙間が出来ていて素敵ですね。
> おまめさんは長身でいらっしゃるので、
> ロングもお似合いですがv-254素敵ですよ。

ありがとう(*^^*)

> 私はミナミではなく、キタ派です。

私もそうよ(^^)キタばっかりよ。
あ、ヒガシかも!あのへんは疲れないから好き。

> ミナミは、ちょっと怖いです。
> 関空行くときしか通りません。
> で、デパートしか入りません。あはは。

わかるわかる。
犯罪のメッカだもんね。

> でも、面白い看板たち、下の子が喜びそうです。
> 今度行ってみようかな?

うん。
私も子豆には、「ミナミは大人と一緒に行くところ」
という認識を持たせたよ。
かにやふぐを食べに行ったり、吉本新喜劇を見に行ったりと、
「プチ観光」的な感じを持たせたかなー


> こんなキタ派の私ですから、服も東京コーデっぽい毎日です。

そうなんだ!
若いのに!(笑)
私は30代の頃、毎日がファッションショーだったなぁ

> ダニエルの柄スカート、私も注文しました。

そうなんだ!
うんうん、あかずきんちゃんならゼッタイ似合うよ♪

> 36で、まだ余裕があったので、
> サイズが話題になっているレオパジーンズも36でいけるかな~。
> もう一段階下がってから、お取り寄せしようかな。少し考え中です。

ほっそ~~~~い!
私は38でジャストだったよ(^^;
レオパジーンズ、買ったけどまだ一回も穿いてないから、
この勝負は私の負けだ。ディノスさんの勝ち。くそう!

昨年モノが、今ちょろちょろと返品不可セール品で出てるでしょ。
それが半額くらいだから、
もしかして今季モノは再値下げしない気じゃないかと心配中。

> ダニエルのパンツはサイズが合ったことがないんです;
> 小腹ぽっこり気味ですし、そんなに痩せてはいないような下半身なんですが・・・
> 難しいです。

ダニエルのパンツ、確かに難しいね(--;
あかずきんちゃんみたいに華奢な人だと、
いったいどこに合わせてサイズをチョイスすればいいかわからないよね。
ウエストと股上との関係もあるし。

> 今年も時々遊びに来させていただきます。

来て来て!いつでも待ってるよん(*^^*)

> 着画、沢山掲載してくださいね!
> おまめさん、スタイルがいいのでホント楽しみなんです。

またまた~ 
汗かいちゃうよ(^▭^;

> 今年もよろしくお願いしますv-14

こちらこそ、よろしくお願いしますね、あかずきんちゃん♪
あかずきんちゃんとも、もう2年のお付き合いなんだね(*^^*)
これからも、ずっとずっとよろしくね。
Posted at 2014.01.24 (01:09) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
素敵ですよ~。
おまめさま、こんにちは。

いやはや、ボーダータートルワンピの皆さまの熱いコメントに圧倒されて、出遅れました。
おまめさま、とてもよくお似合いだと思います。丈のバランスがいいですよね、背の高い方はいいなあ。
私もシャラッペさまと同じく、バッグをピンクにしたらと思います。

勝負下着も、下に柄をもってくるとは! さすが!
私は黒のパンツぐらいしか思いつかない~。(^^;
この勝負下着、作家の村山由佳さんが着ていましたよ。小説の広告の写真、やっぱりこれ勝負に出るものなのね。よし、私も(どこにいくのか…)。

ところで。
ちょっと聞いてくださいましな、皆さま。

12月初めにDC社のウール混パンタクールを予約したのですよ。おまえめさまもアップしていたアレ。1月下旬なんて待たせやがって、と思いつつ辛抱強くいい子にしてました。
それが、直営店行ったら入荷してるの。しかも、な、なんと半額!
通販のほうに電話したら、こっちは定価のままだっつーのよ。
ウソでしょ? 通販と直営店は値下げの仕方が違うっていうけど、それは売れ残ったもののことでしょ?
また入手していない新品の予約商品ですよ、それを直営店には出して、半額で売らせて、しかもですよ、例によってスタッフが着てる!

これは納得いきませんよ~。もちろんキャンセル。
ちょうど出荷しちゃったところらしいけど、受け取り拒否してくださいとのこと。
メールでも抗議したけど、どんなお返事がくるでしょうか。

久しぶりに怒り心頭。
故に購買意欲に火がついて。

ダニエルのウィンドペンフィッシュテールプルオーバー、おまめさまのおススメ、可愛くっていいなあと思っていたアレ。それから、よく話題になるレオパプリントデニム、ポチりました。
これはすぐ来るのよね、楽しみ~。

ななしさま、返品おめでとうございます。

由真那王子、またのお出ましを!


Posted at 2014.01.24 (15:05) by あらいぐま (URL) | [編集]
あらいぐまさま♪
あらいぐまさま
♪♪♪♪♪(^o^)丿♪♪♪♪♪

おまめちゃん、
FURUYAのあのブーツ
私はスカートだとそうでもないけど
ブーツインだと長すぎて長すぎて…
薄いパンツならどうにかなりそうだけど
こっちでそういうのはく頃
50代がブーツインってアレすぎて
あきらめたわ。
短足が実に憎い~。
おまめちゃんならミドルよね。
ブーツインだとよさそうよ。
モデルさん達も膝下5センチ位だもの。
でも元々まっすぐきれいな足には必要ないかな。

着画のブーツは、ニーハイの折り返し伸ばしてる?

>ズバリ、お手頃価格で身の丈にあう服がないことです。
スーツとか多分大変よね。。。価格が。。。
セールにもならないの多いんじゃない?
もしかしてオーダーするのが一番リーズナブルだったりね。
でもおまめちゃんならそういうのは余裕だから
悩みとは言えないような…気が…(^_-)-☆ 
   ごきげんようv-272
Posted at 2014.01.24 (19:52) by 由真那王子(yumana) (URL) | [編集]
ゆまなさま~!
きゃあ~由真那王子さま~! (≧O≦)
お出まし、ありがとうございます!


さっきのDC社へのクレーム、回答きたので一部公開しちゃう。後悔せよDC社。


>ご注文いただきました「ウール混ポンチ・パンタクール」につきましては、
人気商品のため増産いたしましたが、商品入荷まで大変お待たせをすることとなり、
誠に申し訳ございませんでした。

誠に恐縮ではございますが、店舗では店頭在庫処分のセールため、
商品のお値引きをする場合がございます。
通信販売とは価格が異なるため、ご対応が出来ず誠に申し訳ございません。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

だってさ。
ご理解なんかできないね。
通販のほうさんざん待たせておいている商品を、店頭在庫余らせて半額にしたりスタッフになんかに着せてるのって。しかも通販は待たせたまま定価のまま売っちゃおうって。
底値買い相場師あらいぐまには許せませんわ。


すももんさまのコクーンワンピ、可愛いなとみてみたら7号は売り切れでした。がっかり。

ななしさまったら、おまめさまを抜いて第2位に輝いていらっしゃるのね。素晴らしい。
Posted at 2014.01.24 (20:49) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: 素敵ですよ~。
> おまめさま、こんにちは。

あらいぐまちゃんだ!
 こんばんは♪待ってましたよ~

> いやはや、ボーダータートルワンピの皆さまの熱いコメントに圧倒されて、
> 出遅れました。

みなしゃん、ありがとー!

> おまめさま、とてもよくお似合いだと思います。
> 丈のバランスがいいですよね、背の高い方はいいなあ。

同じお言葉をお返しいたします、あらいぐましゃん(T◇T)
私の人生、裾出し一筋です

> 私もシャラッペさまと同じく、バッグをピンクにしたらと思います。

まぁっv-238 ←Oh,勘違い

> 勝負下着も、下に柄をもってくるとは! さすが!
> 私は黒のパンツぐらいしか思いつかない~。(^^;

山ほどあるダニエルアイテムを
いかにしてタンスの肥しにしないかが目下の目標なのですよ(^^;

> この勝負下着、作家の村山由佳さんが着ていましたよ。

へえ!同じものを!?

> 小説の広告の写真、やっぱりこれ勝負に出るものなのね。
> よし、私も(どこにいくのか…)。

行こう。どこまでも( 。・_・。)人(。・_・。 )

> ところで。

ところで!

> ちょっと聞いてくださいましな、皆さま。

はいな!

> 12月初めにDC社のウール混パンタクールを予約したのですよ。
> おまえめさまもアップしていたアレ。
> 1月下旬なんて待たせやがって、と思いつつ辛抱強くいい子にしてました。

うんうん、覚えてますよ(^^)

> それが、直営店行ったら入荷してるの。しかも、な、なんと半額!

え? なんで??

> 通販のほうに電話したら、こっちは定価のままだっつーのよ。

それはおかしい!
ちょっと見てきます、隊長( ̄- ̄)ゞ

あーーーーーー!商品そのものが消えてる!!

> ウソでしょ? 通販と直営店は値下げの仕方が違うっていうけど、
> それは売れ残ったもののことでしょ?
> また入手していない新品の予約商品ですよ、それを直営店には出して、半額で売らせて、
> しかもですよ、例によってスタッフが着てる!

あんびりーばぼー!!

> これは納得いきませんよ~。もちろんキャンセル。

そりゃそうですよ~
でも、実店舗が近くにない人や、見に言ってない人は、
知らないまま待たされたあげく定価購入させられるなんて、ありえへん!

> ちょうど出荷しちゃったところらしいけど、受け取り拒否してくださいとのこと。
> メールでも抗議したけど、どんなお返事がくるでしょうか。

はぁ~・・どこもどんぐりの背ぇくらべだわ=3

> 久しぶりに怒り心頭。
> 故に購買意欲に火がついて。

ははは 爆笑><
ななしちゃーん! 同志おひとりさま ご案内~♪

> ダニエルのウィンドペンフィッシュテールプルオーバー、
> おまめさまのおススメ、可愛くっていいなあと思っていたアレ。
> それから、よく話題になるレオパプリントデニム、ポチりました。
> これはすぐ来るのよね、楽しみ~。

おおっ!ダニエルであらいぐまちゃんとおソロになるなんて♪♪≧≦

> ななしさま、返品おめでとうございます。

とうとうインディアンとお別れだね、ななしちゃん♪
けど私もなんだかちょっぴり淋しい(;;)
クソカスに文句言うと、愛着がわいちゃうのかしら


> 由真那王子、またのお出ましを!

ははは>< 
すっかり王子キャラが確立されちゃったね、ゆまなちゃんv-238
Posted at 2014.01.24 (23:02) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: あらいぐまさま♪
> あらいぐまさま
> ♪♪♪♪♪(^o^)丿♪♪♪♪♪

おうっ 何倍返しだ?(笑)

けどあらいぐまちゃんにサマを付けるとなんだか可愛い~
徳川綱吉が喜びそう(笑)

> おまめちゃん、
> FURUYAのあのブーツ

うんうん

> 私はスカートだとそうでもないけど
> ブーツインだと長すぎて長すぎて…

そう見えるってことかしら?

> 薄いパンツならどうにかなりそうだけど
> こっちでそういうのはく頃
> 50代がブーツインってアレすぎて
> あきらめたわ。

え?アレって何?
きっとみんな、いっせいに別々の絵ズラを思い描いたよ(爆笑)


> 短足が実に憎い~。

貧乳が憎い~ (こらこら)

> おまめちゃんならミドルよね。

そうなんですよ~(哀)

> ブーツインだとよさそうよ。
> モデルさん達も膝下5センチ位だもの。
> でも元々まっすぐきれいな足には必要ないかな。

膝下5cmかぁ・・
その長さ、履き口が外側にハネてさぁ・・(--
そうなのよ。ブーツインならごまかせるけど、
スカートだとモデルさんでも足が曲がって見えるでしょ。
曲がって無くても曲がって見えるんだよねー

> 着画のブーツは、ニーハイの折り返し伸ばしてる?

そのとーり。哀しいったらありゃしない。
レースアップなんかミドルになったら最悪だよ。
まるでレスラーだよ(TT)

> >ズバリ、お手頃価格で身の丈にあう服がないことです。

> スーツとか多分大変よね。。。価格が。。。

いえーす(--;

> セールにもならないの多いんじゃない?
> もしかしてオーダーするのが一番リーズナブルだったりね。
> でもおまめちゃんならそういうのは余裕だから
> 悩みとは言えないような…気が…(^_-)-☆ 

とんでもない!
たとえオーダーメイドしたとしても、
それを後生大切に着るような人じゃないからな、わたしってば。
走ったりガードレール飛び越えたりしちゃうんで、汚すわ破るわ。
それに、いろんなのをたくさん着たいし(^^)
だからそこそこのものたくさん欲しいのでありんすv

> ごきげんようv-272

ごきげんようv-275

って、我ら似合ってるのだろうか!?(笑)


Posted at 2014.01.24 (23:20) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ゆまなさま~!
> きゃあ~由真那王子さま~! (≧O≦)

由真那王子--------!(^○^)

> お出まし、ありがとうございます!

王子!阿頼熊姫のおでましですよ~♪


> さっきのDC社へのクレーム、回答きたので一部公開しちゃう。後悔せよDC社。

キャーーー♪ 待ってました!パチパチパチ~


> >ご注文いただきました「ウール混ポンチ・パンタクール」につきましては、
> 人気商品のため増産いたしましたが、商品入荷まで大変お待たせをすることとなり、
> 誠に申し訳ございませんでした。

うん、ここまでは普通ですね

> 誠に恐縮ではございますが、店舗では店頭在庫処分のセールため、
> 商品のお値引きをする場合がございます。

なんと

> 通信販売とは価格が異なるため、ご対応が出来ず誠に申し訳ございません。
> 何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ほう!

> だってさ。
> ご理解なんかできないね。

そりゃそうだわ。おかし過ぎる。わしゃあ納得できませんわ

> 通販のほうさんざん待たせておいている商品を、
> 店頭在庫余らせて半額にしたりスタッフになんかに着せてるのって。
> しかも通販は待たせたまま定価のまま売っちゃおうって。

ネットサイトと店舗は別々に動いてるってこと?
店舗はサイトの単なる試着室じゃなかったの?

> 底値買い相場師あらいぐまには許せませんわ。

そうだそうだ!私たち女は買い物に関してはハンターなのよ!
雌豹なのよ!

けど気付いてよかったですね、あらいぐまちゃん
ソンしなくて済みましたよ

> すももんさまのコクーンワンピ、
> 可愛いなとみてみたら7号は売り切れでした。がっかり。

私も見に行ったら、38以外は売り切れ(--;
がっかり。ん?38!? おおっ♪♪

> ななしさまったら、おまめさまを抜いて第2位に輝いていらっしゃるのね。素晴らしい。

ほんとだ!
ななしちゃん、知らぬ間に何買っただ!?
Posted at 2014.01.24 (23:32) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさま、あらいぐまさま

ごきげんよう、売り上げ第2位、ななしです。(なんかキャバ嬢みたい)

いえいえ、実際のところは、これ、まったくのまやかしなのでございましてよ。
ほら、ここで培ったテクで、在庫が少ないものは念のため、2サイズ注文したり
してるもので。ほほほ
あと、最近注文したものは、もれなく返品でございまして。
(サイズやパターンが合わず 哀)

明日は、たぬきっぽいふちどりのレザーダウンが届きます。
(おまめさまのリストにも入ってた、素材のわりに安いやつ。
メルマガでさらにお安くなり、もう季節的にちょっと遅いかもだけど、
試着だけはしておかなくてはと)。
先週注文して、在庫あり、お届け予定日1月18日だったのに、全然来ないので
業を煮やして質問したら、一緒に注文した、2/1抽選の大幅値下げダイエットマシンのせいで、それ以降(抽選後)にしかこないとのこと。
なんて融通のきかない!!なんですかそれ!!(激おこぷんぷん丸)
←一回使ってみたかった^^

なんだったら、全部キャンセルして注文し直せとのこと。
そうしたらもうメルマガセールにならないじゃん!(わかってないなー)
幸い、ふちどりたぬきレザーダウンは、メルマガ期間中の別の日に
サイズ違いを注文してあったので、それが明日届くんですけどね。
(そしてインディアンバッグその他がひきとられてゆきます… 
もはやお名残り惜しい… 夜見ると、そんなに悪くない?って色なんです。
でも朝見ると… やっぱりドス黒い。何よりしわくちゃ。
お店のショッピングバッグみたいな折皺がついてて、全体的にいまいち使い勝手わるし)
まったくもう、あらいぐまさまのDC裏切り事件といい、どいつもこいつも!ですね=3

そうやって私がセールでせこせこ注文してる間に、
もう春物をお買い求めの方々がたくさん。
私、去年、この時期に春ものをいくつか買って、とっても後悔したので
(寒くてまだ着れない。と待ってるうち全部メルマガセールに。きーー)、
「脳ある鷹は爪を隠す」と自ら言い聞かせてがまんです。
でも、そうやってエネルギーをためてると、セールで大爆発して、余計なものまで買っちゃうので(←今ここ)、どっちが脳ある鷹だか謎です。うふ

とりあえず誕生日クーポンきたら春もの1個買おうかな〜
(でも割引1000円だしなあ〜)


Posted at 2014.01.25 (11:36) by ななし (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめさま、あらいぐまさま

はーい!ななしちゃん、いらしゃーお♪

> ごきげんよう、売り上げ第2位、ななしです。(なんかキャバ嬢みたい)

ははは><
そんな目で売上ランキングを見ると面白い~~
ネームがなんとも微妙な(まともなキャバクラというよりおかまバーっぽい)感じで(笑)


> いえいえ、実際のところは、これ、まったくのまやかしなのでございましてよ。
> ほら、ここで培ったテクで、在庫が少ないものは念のため、2サイズ注文したり
> してるもので。ほほほ

はは(^^) じゃあ私といっしょだv

> あと、最近注文したものは、もれなく返品でございまして。
> (サイズやパターンが合わず 哀)

ななしちゃん、
カシミヤワンピのグリーンのコメント、読みましたよ。
そうなのよ。あれ上半身はゆったりめで肉厚、
けど胸から下はボディコン気味なんですよね。
なので超おばちゃんチックなんですよね(-"-;


> 明日は、たぬきっぽいふちどりのレザーダウンが届きます。

そうなの!?
きゃ~♪ 楽しみですね~!

> メルマガでさらにお安くなり、もう季節的にちょっと遅いかもだけど、
> 試着だけはしておかなくてはと。

そりゃそうだ。
半額で再お目見えした時にゃあ、返品不可になってますもの。
今のうちに試着しとかなきゃだわ。

> 先週注文して、在庫あり、お届け予定日1月18日だったのに、全然来ないので
> 業を煮やして質問したら、

うんうん
何でも聞かなきゃソンですよ。

> 一緒に注文した、2/1抽選の大幅値下げダイエットマシンのせいで、
> それ以降(抽選後)にしかこないとのこと。

ええっ!?
なんじゃそりゃ!!

> なんて融通のきかない!!なんですかそれ!!(激おこぷんぷん丸)
> ←一回使ってみたかった^^

私ならムカ着火ファイヤーになってますよv-359

> なんだったら、全部キャンセルして注文し直せとのこと。
> そうしたらもうメルマガセールにならないじゃん!(わかってないなー)

ほんとですよv-359
手元で操作してくれりゃあ済むだけなのにww

> 幸い、ふちどりたぬきレザーダウンは、メルマガ期間中の別の日に
> サイズ違いを注文してあったので、それが明日届くんですけどね。

おお!よかったじゃないですか♪

> そしてインディアンバッグその他がひきとられてゆきます… 

ドナドナドーナ~ ド~ナ~ v-529

> もはやお名残り惜しい… 夜見ると、そんなに悪くない?って色なんです。

バッグをの~せ~てぇ~

> でも朝見ると… やっぱりドス黒い。何よりしわくちゃ。

ドナドナドーナ~ ド~ナ~

> お店のショッピングバッグみたいな折皺がついてて、全体的にいまいち使い勝手わるし

トラックがは~し~る~

インディアンちゃん、ごきげんよう!

> まったくもう、あらいぐまさまのDC裏切り事件といい、
> どいつもこいつも!ですね=3

ほんとですよ。

さー
はたしてインディアンちゃんはメーカーに送り返されるのだろうか?
それともアウトレットへ行くのだろうか?
もしかすると再度ディノスのセールページに在庫が上がる!?

> そうやって私がセールでせこせこ注文してる間に、
> もう春物をお買い求めの方々がたくさん。

私もちょこちょこ取り寄せてますよん(^^)

> 私、去年、この時期に春ものをいくつか買って、とっても後悔したので
> (寒くてまだ着れない。と待ってるうち全部メルマガセールに。きーー)、

そうなの!?
あちゃー それは悔しいですね~
私は逆に、様子見してるうちに入荷日確認中表示が出ちゃって、
入荷されたのが夏!ってことになっちゃって、
今年は早め早めに取り寄せてますv
今季もメルマガはスル―するぞ!

> 「脳ある鷹は爪を隠す」と自ら言い聞かせてがまんです。

ストレス溜まっちゃうって、ななしちゃん(^^) v-37←デビル


> でも、そうやってエネルギーをためてると、セールで大爆発して、

そーそー!v-37

> 余計なものまで買っちゃうので(←今ここ)

そーそー!!v-37

> どっちが脳ある鷹だか謎です。うふ

ふふふ(^^)
そういって悩んでる時もまた楽しいんですよね♪

> とりあえず誕生日クーポンきたら春もの1個買おうかな〜
> (でも割引1000円だしなあ〜)

1000円クーポンって、一万円以上の買い物に適用されるんでしたっけ?
うーん、ちょっとしょぼいっすね~
誕生日月の間はずっと、プラス5%オフとかにしてほしいにゃ
Posted at 2014.01.25 (22:32) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ババア、ナイスやday!
おまめちゃ~ん、おはようございまーす!
今朝は春かと思い寝坊してしまいました~。

おまめちゃんのすぐ関西弁に変換するクセ、ウケてます!よくぞここまで…

その後例のニットワンピはどうなりましたか?

私だったら…
と、真剣に検討してみました。

まず、配色はベターなんだけど薄めのニットワンピということで長時間座るとそこだけポコッと出そうでマイナス1。

やはりタートルが気になる…汗かきなので首回りは洗濯できる素材がいいのでマイナス2.

一枚で着れる楽チンさはわかるけど私は上下別々のものを組み合わせるのが好きなのでマイナス3.

あとおまめちゃんの場合、LLはやはり大きすぎる気が。Lではどうなのかなぁ。
確かに首回りが紺系で暗いので明るめのニットショートマフラーを合わせてどうかな?

http://www.shop-st-james.jp/SHOP/318056/883397/list.html

ご参考までに私はピンク愛用中。
このプツプツ感が珍しくて可愛いでしょ?

上には紺よりグレーのPコートが合うかも。

で、お次2点目の着画いついて。

勝負下着ですが、私ならスカートは3段ティアード風のギャザーフレア膝丈黒光沢ハリ少しありを選びコンサート用にします。

靴はエナメルバレエシューズ。

ボレロ(昨年レース編み風の上下左右?の黒と白をDで購入)を羽織っても可。
いずれにしても冬にはちょっと無理そうですね。

膝丈台形スカートに生足+バレエシュースが定番なので必然的にカーディは普通丈orショート丈をチョイスします。スカーフやマフラーもショートで。

ワンパターンですねー、エヘヘ。

いやーオシャレは楽しいッス。

私の場合仕事着はないのですが、テニス用、バ用(口にするのが恥ずかしい状態)、も一つバ用(BではなくV)と街着とそれぞれ使い分けているので大~変!!!

それぞれお気に入りのサイトに注文するので毎日のように届きます。
飽きると早目にお友達に回しています。
だからクロゼットは一間分のみ。(コート類はさすがに入らない)

消費税もUPするし賢い消費者にならなくてはね。

おっとそろそろ『コートでは~♪』の準備はじめなきゃ!

ではでは~。






Posted at 2014.01.26 (08:46) by シャラッペ (URL) | [編集]
寒いですね~
おまめさん♪毎日寒いですね。冬ですからね~

まずは、ボーダーワンピ、とてもお似合いです。
私もお気に入りに書いたのですが、Lサイズを取り寄せまして…
ちょうどいいのですが、このまっすぐなラインが自分の身体の
ラインに馴染みませんで… ^^;

直立していれば、まあまあ良いのですが、ちょっと動くと
なんか、気になる。
ということで返品いたしました。
ほんとに、柔らかくて、気持ちのよいニットでしたので残念。

諦めきれず、再入荷を発見し、LLサイズと、3Lサイズを
取り寄せてみたのです。←諦めの悪い性格…^^;

さすがに、3Lは、上半身のネイビー部分が、広く見えて
まるで、ラガーマンのように…(肩幅族ですので)
LLは、求めていたゆとりもあるのですが、なんか、シルエットが
可愛くなくなってしまいました。

だんだんと、哀しくなってきまして…
あの、ストレートなシルエット、憧れていたのに、自分の身体とは
正反対…(贅肉育ってますので)←ただの、片想いに終わった^^;
全て、返品しました(涙)

そして、おまめさんのお写真を見て、原因が、はっきりとわかりましたぁ!
あのワンピースは、肩幅の狭い、華奢な方がお似合いになるのですね!

いやぁ、サイズ違いで、3点も取り寄せたのは、初めての経験。
疲れました~ーー; 



ミナミ

大阪には、行ったことがないので、にぎやかな街の写真を
拝見できて、とても、興味しんしんでした^^

お店の看板が、立体的なんですね!すごーい!
たこが、たこ焼きを持っている!
かには、ニュースで見たことあるー!
お寿司を持っている手は、右手?わくわく!

うわー!ありがとうございました!大阪観光した気分です^^



たかじんさん

年とった ヤギ  のところで吹き出してしまいました^^;
男性の方って、年齢を重ねると、だんだんと草食動物みたいに
なってくると思いませんか?(笑)

自分がなりたいものが、本当に自分に合っているのか、どうか、
自分より他人のほうが、よーく見えているのかなって思います。

芸能人の方でも、本当は歌手を目指しているのに、テレビドラマに
出たら、ブレイクした。俳優業を頑張っていくうちに、
歌えるチャンスに出逢える。俳優の仕事も頑張ったお陰で、歌の表現力も
もっと、もっと、素晴らしいものになっていた。
幅広い視野を養うということは、大切なことだなって思います。

満たされない想いって、生きる原動力になるのですね。
志半ばで… だったかもしれませんが、たかじんさんの原動力が、
残された人たちの、心にずしーんと、残ったのかな。なんか、いいなぁ。


それから、ピエロくんも。
なんか、いいなぁ。きっと、目が輝いていたんだろうな。



おまめさんの夢

たくさん温めて、育ててください。

『今が好き』 っていいですね。

夢って、子供の頃とは変わり、この年齢になると、自分のことでは無く
なってきたな^^
夢を持つというより、夢は唱え続けるものなのかも。

ちょっと、長くなってしまいました。すみません。
それでは、また~♪

Posted at 2014.01.26 (10:13) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: ババア、ナイスやday!
> おまめちゃ~ん、おはようございまーす!

はーい♪ すっかり爽やか且つ麗しい朝の顔となったシャラッペちゃま、
こんにちはー!

> 今朝は春かと思い寝坊してしまいました~。

暖かでしたよね(^^)
夜中は嵐のようでしたがv-474

> おまめちゃんのすぐ関西弁に変換するクセ、ウケてます!
> よくぞここまで…

ははは(^^; ついつい・・みなしゃま、すみましぇん

> その後例のニットワンピはどうなりましたか?

そうなんですよ!
ニットワンピなんですよ!
セールにかまけて忘れていました

> 私だったら…
> と、真剣に検討してみました。

おお、ありがとうございますv-238

> まず、配色はベターなんだけど薄めのニットワンピということで
> 長時間座るとそこだけポコッと出そうでマイナス1。

なるほど

> やはりタートルが気になる…
> 汗かきなので首回りは洗濯できる素材がいいのでマイナス2.

同じだ!(喜)

> 一枚で着れる楽チンさはわかるけど
> 私は上下別々のものを組み合わせるのが好きなのでマイナス3.

シャラッペちゃま、えらいv-352
私はめんどくさがり・・だめですね~

> あとおまめちゃんの場合、LLはやはり大きすぎる気が。
> Lではどうなのかなぁ。

そうなんです。
おとなしく立ってる分にはLでじゅうぶんなんですけど、
動き回ると腕と裾にシワができて上にずり上がり、
丈が短くなっちゃうんですよ~(哀)

> 確かに首回りが紺系で暗いので
> 明るめのニットショートマフラーを合わせてどうかな?
> http://www.shop-st-james.jp/SHOP/318056/883397/list.html

見に行ってきましたー♪
綺麗! 差し色になりますね(^○^)
シャラッペちゃま、いろんなサイトご存知ですねー

> ご参考までに私はピンク愛用中。
> このプツプツ感が珍しくて可愛いでしょ?

うんうん、とっても可愛い
顔に巻いて癒されたい

> 上には紺よりグレーのPコートが合うかも。

明るい色を足した方がいいってことですね

> で、お次2点目の着画いついて。

待ってました!

> 勝負下着ですが、私ならスカートは3段ティアード風のギャザーフレア
> 膝丈黒光沢ハリ少しありを選びコンサート用にします。

コンサート!誰の!?!?

v-21
もしやご自分の!?

> 靴はエナメルバレエシューズ。

かーわいー♪

> ボレロ(昨年レース編み風の上下左右?の黒と白をDで購入)を羽織っても可。
> いずれにしても冬にはちょっと無理そうですね。

ですね~
仕事では、今の季節でもフツーに使えるんですよ。
セオリー通りにパンツスーツのインとして。
なのでブログ着画では、ちょっと普段着っぽくして遊んでみたかったんです(^^)

> 膝丈台形スカートに生足+バレエシュースが定番なので
> 必然的にカーディは普通丈orショート丈をチョイスします。
> スカーフやマフラーもショートで。

うわぁ!憧れる~v-352
シャラッペちゃまのお話をお聞きするたびに、
このままではいけない!と真剣に思うんですよ。
でも、それが続かないんですよねー
アカンなぁ・・(--;

> ワンパターンですねー、エヘヘ。

とんでもない!
ご自分に一番似合うものをご存知なんだわ(^^)

> いやーオシャレは楽しいッス。

楽しいっすねー

> 私の場合仕事着はないのですが、
> テニス用、バ用(口にするのが恥ずかしい状態)、
> も一つバ用(BではなくV)と街着とそれぞれ使い分けているので大~変!!!

え?なになに??も一つのヴァはなんですか!?

> それぞれお気に入りのサイトに注文するので毎日のように届きます。
> 飽きると早目にお友達に回しています。
> だからクロゼットは一間分のみ。(コート類はさすがに入らない)

へー♪そうなんだ
毎日届いたら、毎日がウキウキですね!

> 消費税もUPするし賢い消費者にならなくてはね。

と、初めて消費税が付いた時も思いました(^^;

> おっとそろそろ『コートでは~♪』の準備はじめなきゃ!

素敵だなぁ・・シャラッペちゃま(*^^*)

> ではでは~。

楽しんで来てくださいね~♪
Posted at 2014.01.26 (15:32) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 寒いですね~
> おまめさん♪毎日寒いですね。冬ですからね~

おお♪かたつむりちゃんだ!
元気だった?

> まずは、ボーダーワンピ、とてもお似合いです。

へへ(⌒・⌒)ゞ ありがとー

> 私もお気に入りに書いたのですが、Lサイズを取り寄せまして…

うんうん 

> ちょうどいいのですが、このまっすぐなラインが自分の身体の
> ラインに馴染みませんで… ^^;

そうなんだ

> 直立していれば、まあまあ良いのですが、ちょっと動くと
> なんか、気になる。

わかるわかる。
私もLサイズは、そんな感じだったよ。
体のラインが出るってことではなく、なんか気になるんだよね。
やっぱあれは薄過ぎだわ。

> ということで返品いたしました。
> ほんとに、柔らかくて、気持ちのよいニットでしたので残念。

そーなのよ!
肌触りは最高だよね

> 諦めきれず、再入荷を発見し、LLサイズと、3Lサイズを
> 取り寄せてみたのです。←諦めの悪い性格…^^;

いや、わかるよ。それでも試したくなるのが女心だもんね(^^)

> さすがに、3Lは、上半身のネイビー部分が、広く見えて
> まるで、ラガーマンのように…(肩幅族ですので)

うーん、なるほど~
タートルだしね。

> LLは、求めていたゆとりもあるのですが、なんか、シルエットが
> 可愛くなくなってしまいました。

そっか・・

> だんだんと、哀しくなってきまして…

えーん えーん (;△;)

> あの、ストレートなシルエット、憧れていたのに、自分の身体とは
> 正反対…(贅肉育ってますので)←ただの、片想いに終わった^^;
> 全て、返品しました(涙)

そうだったんだ(iДi)

> そして、おまめさんのお写真を見て、原因が、はっきりとわかりましたぁ!
> あのワンピースは、肩幅の狭い、華奢な方がお似合いになるのですね!

そ・・そうなの?(^^;
うーん・・けどあれって、外国人から見たら、愚にもつかないシルエットだよ。
ペッタンコで、折り紙で折ったみたいだもん

> いやぁ、サイズ違いで、3点も取り寄せたのは、初めての経験。
> 疲れました~ーー; 

お疲れさまでした。
やっぱあのモデルさんの服は要注意だわ。
体型が違い過ぎるから、モデルさん用のサンプル品も
販売用とは違い過ぎるのかもよ。


> ミナミ

はい♪(^○^)

> 大阪には、行ったことがないので、にぎやかな街の写真を
> 拝見できて、とても、興味しんしんでした^^

え?そうなの? 大阪、来たことなかったっけ??

そっか、スペインだ!
スペインの話が大阪とごっちゃになってたわ(^^;

> お店の看板が、立体的なんですね!すごーい!
> たこが、たこ焼きを持っている!
> かには、ニュースで見たことあるー!
> お寿司を持っている手は、右手?わくわく!

わかりやすいでしょう?
大阪って、そういう地域性があるんだよね。
人も同じ。わかりやすいよ~

> うわー!ありがとうございました!大阪観光した気分です^^

きゃー>▽< 喜んで貰えて嬉しい~♪


> たかじんさん
>
> 年とった ヤギ  のところで吹き出してしまいました^^;

でしょう?ははは(^^;

> 男性の方って、年齢を重ねると、だんだんと草食動物みたいに
> なってくると思いませんか?(笑)


そーそー
なんか、情けない感じになってくるんだよね

> 自分がなりたいものが、本当に自分に合っているのか、どうか、
> 自分より他人のほうが、よーく見えているのかなって思います。

うんうん

> 芸能人の方でも、本当は歌手を目指しているのに、テレビドラマに
> 出たら、ブレイクした。俳優業を頑張っていくうちに、
> 歌えるチャンスに出逢える。俳優の仕事も頑張ったお陰で、歌の表現力も
> もっと、もっと、素晴らしいものになっていた。
> 幅広い視野を養うということは、大切なことだなって思います。

ここだよね。人生に大切なことって。
関係ないことでもどんどんやっていけば、
自分という木の枝がどんどん増えるんだよね。
切るのはいつでも切れるから、若いうちはどんどん増やせばいい。
それをムダだとか何とか言ってやらない人は、そこまでになっちゃう。


> 満たされない想いって、生きる原動力になるのですね。
> 志半ばで… だったかもしれませんが、たかじんさんの原動力が、
> 残された人たちの、心にずしーんと、残ったのかな。なんか、いいなぁ。

うん。
たかじんさんは発展途上の私たちに自信と勇気をくれたわ。
このまま終わってなるものか!ってね(^^)


> それから、ピエロくんも。
> なんか、いいなぁ。きっと、目が輝いていたんだろうな。

そうなの(^^)
頬を染めて、とっても真面目で一生懸命だった。
親の立場からすると、心配で腹立ってしょうがない息子かもしれないけど、
この経験は必ずどこかで生きてくるはず。
お母さん、もうちょっとだけ我慢してやってください
あなたの息子さん、めっちゃええ子ですよって言ってあげたいな。


> おまめさんの夢
>
> たくさん温めて、育ててください。

ありがとう(*^^*)

> 『今が好き』 っていいですね。

うん
こうしてかたつむりちゃんとお話してる今も大好きだよ

> 夢って、子供の頃とは変わり、この年齢になると、自分のことでは無く
> なってきたな^^

人生長いから、これからだよ。

> 夢を持つというより、夢は唱え続けるものなのかも。

いい言葉だv-352


> ちょっと、長くなってしまいました。すみません。

とんでもない!
たくさんお話できて楽しかったよ♪

> それでは、また~♪

風邪引かないようにね!
Posted at 2014.01.26 (16:12) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
一勝一敗
おまえめさま、おはようございます。(^O^)

お待ちかねのウィンドペンフィッシュのプルオーバーとレオパプリントデニム、到着いたしました。

プルオーバー、可愛いです! 
思っていたよりぺプラムの生地がしっかりしているので、ドレープもしっかりあって、横から見てもかわいい。
ドライ表示になっていますけど、「手洗いしてチェックのところはちょっとアイロンかけたら問題なし」というコメがありましたのでまあいいか。
うん、普段着、これくらいおしゃれしたいですよね~。

レオパデニムは。
う~ん、おまめさまのおっしゃるとおりでした。
サイズ36、入ったけど、腰骨が痛い…(--;
サイズ表記、ヒップ89cmになってるから大丈夫だろうと思ったのですが、確かに実物もその通りなのですが、やっぱり前股上が浅いのが敗因ですな。19.5cmだって、これがあと2cm長ければ。
数年前だったら気にならなかったのですけどね~。
サイズアップしてみればと思いきや、38はもう売り切れ、よって返品。残念。
ああ、もうヒップハングのパンツははけないのね…。
パンツは難しいですね、DAMAはどれもゆるくて。いったい何を着たらいいの…。


>目を使うこと、それから精神的にパワーのいることは、
少しでも早いうちにやってしまったほうがいいそうよ。
50過ぎたら目と心の力が一気になくなっちゃうんだって。

私も、そう思います!
私、ビーズアクセサリー作るの大好きなんですけれど、これは娘が大学に行って家を出たときに始めたんです。寂しがっててもしょうがないし、アクセならいっぱい作っても場所とらないし、ちょっとうまく作れるようになってお友達に上げたらすごく喜ばれて、それがまた嬉しくて、何よりキラキラするビーズを見るだけでもうウキウキワクワク。でもこれ、細かい作業ですからね~。40代で始めてよかったと実感しております。
もちろん、何かを始めるのに遅すぎるってないですけれどね。

「今が好き」もいいですね。
私、禅宗のお坊さんと親しいものですから、禅はとにかく「今」なんですよ。過去はもう直せないし、未来はどうなるかまったくわからないんだから、どうしようもできないことに心を煩わせて「今」を台無しにするのはもったいないって。だからいつも「今」にいて、「今」のことを一生懸命やっていれば不安になんかならないって。
そうですよね~、しかしまあ私は修行が足りないからなあ。なかなか。(^^;
でも、少なくともビーズ作ったり歌のお稽古したりカタログ見てるときは嫌なことは考えませんよね。
これでいいのだ。(-_-)

おまめさまの、♫ドナドナ~には大爆笑しちゃいましたよ。返品のテーマソングとして耳にこびりついています。

おまめさま、人を笑わせることができるって素晴らしいことですよね。
本当にいつもありがとうございます。




Posted at 2014.01.27 (09:36) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: 一勝一敗
> おまえめさま、おはようございます。(^O^)

おはようございます、あらいぐまちゃん♪
ハァ~ びっくりしたべ。
おまえさんと呼ばれたのかと思いました(笑)
後にちゃんと「め」があった(笑)

> お待ちかねのウィンドペンフィッシュのプルオーバーと
> レオパプリントデニム、到着いたしました。

おお!待ってました♪

> プルオーバー、可愛いです! 

でしょでしょ≧▽≦

> 思っていたよりぺプラムの生地がしっかりしているので、
> ドレープもしっかりあって、横から見てもかわいい。

でしょ~!!≧v≦

> ドライ表示になっていますけど、
> 「手洗いしてチェックのところはちょっとアイロンかけたら問題なし」
> というコメがありましたのでまあいいか。

そうなんだ!知りませんでした。
ってか、よく読んでない証拠ですね~(反省)

> うん、普段着、これくらいおしゃれしたいですよね~。

ほんとほんと。
ここを手抜きしなければ女が少しばかり上がる気がするv(錯覚)

> レオパデニムは。
> う~ん、おまめさまのおっしゃるとおりでした。
> サイズ36、入ったけど、腰骨が痛い…(--;

でしょでしょ。血流が滞って動脈瘤ができそうでしょ。

> サイズ表記、ヒップ89cmになってるから大丈夫だろうと思ったのですが、
> 確かに実物もその通りなのですが、やっぱり前股上が浅いのが敗因ですな。
> 19.5cmだって、これがあと2cm長ければ。

そうなんですよ。
無理やり上にあげちゃうと普通に入るんですが、
お尻にパンツめり込ませて歩くなんて、
悪趣味なことこの上なしですからね(ー"ー;

> 数年前だったら気にならなかったのですけどね~。

我々には「この数年」が魔の切り替えポイントで(T◇T)

> サイズアップしてみればと思いきや、38はもう売り切れ、よって返品。残念。

ありゃ~ 残念・・

> ああ、もうヒップハングのパンツははけないのね…。

ううぅ(T△T)。

> パンツは難しいですね、DAMAはどれもゆるくて。いったい何を着たらいいの…。

ですよねー
個人的にはカーラが合うんですが、素材と着心地が気に入らなくって。

> >目を使うこと、それから精神的にパワーのいることは、
> 少しでも早いうちにやってしまったほうがいいそうよ。
> 50過ぎたら目と心の力が一気になくなっちゃうんだって。
>
> 私も、そう思います!

おお!同志よ♪

> 私、ビーズアクセサリー作るの大好きなんですけれど、

きゃ~♪またあらいぐまちゃんの新しい一面が!!

> これは娘が大学に行って家を出たときに始めたんです。

ってことは、6年前ですね(^^)

> 寂しがっててもしょうがないし、アクセならいっぱい作っても場所とらないし、

うんうん

> ちょっとうまく作れるようになってお友達に上げたらすごく喜ばれて、
> それがまた嬉しくて、

うんうん♪

> 何よりキラキラするビーズを見るだけでもうウキウキワクワク。

ぶらぼー!!

> でもこれ、細かい作業ですからね~。40代で始めてよかったと実感しております。
> もちろん、何かを始めるのに遅すぎるってないですけれどね。

そうですよねー
私、18歳の時にコンタクトレンズを作りに行き、
そこで先天性の白内障を持ってるって言われたんですよ。
いずれ発症するだろうって。
で、それが40を超えてすぐに右目だけ出ちゃったんです。
それがもう日常生活に支障をきたすレベル(めまいがする@@)にまでなって来たので、
今年は思い切って手術できる医者を探そうかなーなんて思ってるんです。
片目だけなんで、両目とも発症するまで手術はできないって
どこ行っても断られるんですが(視力を合わせられないそうで)
どこかあるだろうv ←楽天家

> 「今が好き」もいいですね。
> 私、禅宗のお坊さんと親しいものですから、

そうなんですか!僧だけに。(こらこら)

> 禅はとにかく「今」なんですよ。過去はもう直せないし、

ですね~

> 未来はどうなるかまったくわからないんだから、
> どうしようもできないことに心を煩わせて
> 「今」を台無しにするのはもったいないって。

なるほど。
過去も未来も手出しはできないのに、
なぜそこを思い悩むのかってことですね。

> だからいつも「今」にいて、
> 「今」のことを一生懸命やっていれば
> 不安になんかならないって。

うんうん
今は未来を変える要素も秘めてるし、
過去の捉え方を変えられる要素もあるんですよね。

> そうですよね~

ですよね~

> しかしまあ私は修行が足りないからなあ。なかなか。(^^;

おなじく~ (^▭^;

> でも、少なくともビーズ作ったり歌のお稽古したり
> カタログ見てるときは嫌なことは考えませんよね。
> これでいいのだ。(-_-)

そうそう!それでいいのだ♪(^○^)
今日もポチポチするぞ~

> おまめさまの、♫ドナドナ~には大爆笑しちゃいましたよ。
> 返品のテーマソングとして耳にこびりついています。

ははは バッチリざんしょ(^m^

> おまめさま、人を笑わせることができるって素晴らしいことですよね。
> 本当にいつもありがとうございます。

いへ、そんな お礼を言われるようなことではございませぬぞよ(^^A
大阪人たるもの、どんな時でもボケツッコミウケ狙いのチャンスを伺っておりますゆえ(笑)

逆にこれって、哀しいサガなんですわ。
結婚式ならまだいいけど、お通夜やお葬式のときでさえ、
「この状況を使えないだろうか!?」と、
目を光らせ耳を済ませ神経を研ぎ澄ませて、周囲を伺ってしまうんですよねー(^^;
教師時代も、ツッコミ遅かったら生徒から人間失格ならぬ先生失格だって言われるし(--;

言ってみれば我々大阪人、
老いも若きも「大阪人」っていう職業に就いているみたいなもんなんですわ(^▭^;アハハ

Posted at 2014.01.27 (12:41) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさん あらいぐまさん

DC社の対応にビックリです!
しかも店員が着てるなんて。
おまめさんの指摘どおりですよね~。DCさんって、ちょっとお高いのは返品その他のサービス込みのお値段なんでしょうか。
と、言いながら、今朝は以前から気になっていたレースプリントダウン袖口ファー付きのベージュを購入しました!Dさんは送料も無料だったけど、こちらは有料なのが残念。

あと、おまめさんの着画を見てリカコのピンクのニットワンピをゲットしました( ´ ▽ ` )ノわーい楽しみ~
Posted at 2014.01.27 (13:02) by まると (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめさん あらいぐまさん

はーい♪まるとさん、こんにちはー!(^^)

> DC社の対応にビックリです!
> しかも店員が着てるなんて。

そうなんですよ。
しかも若い店員さんが着てるんですよ。
買う気が失せるって(--;

> おまめさんの指摘どおりですよね~。
> DCさんって、ちょっとお高いのは返品その他のサービス込みのお値段なんでしょうか。

どうなんでしょうか。
やっぱり母体がフジサンケイグループのところとは違うんでしょうかねー

> と、言いながら、
> 今朝は以前から気になっていたレースプリントダウン袖口ファー付きのベージュを購入しました!

おお!ついに!

> Dさんは送料も無料だったけど、こちらは有料なのが残念。

運悪く返品になった時に困るんですよね。
でもDCさんは、なぜか「こちらの責任なので」と言って下さることが多くて、
実質返品送料がかからないことが多いんです。

> あと、おまめさんの着画を見て
> リカコのピンクのニットワンピをゲットしました( ´ ▽ ` )ノわーい楽しみ~

そうなんですね~♪
あのワンピ、今の季節にはぴったりですよ
私は取り寄せたのが早すぎましたね。
まだ半袖の季節でしたもの。
ちょっと残念・・ってことで、見に行ったら、ピンクLR売り切れーーー!!

Posted at 2014.01.27 (14:32) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
リカコニットワンピ
Dさんの在庫には???です。
今朝見た時は、ピンクのはMLともに売り切れで、グレーしか残ってなかったのに、今日の昼頃見たらアレ?!UPされてる!謎…

おまめさんなら、この季節にピンクニットワンピの上に何を着ますか?
私はグレーのダウン位しか思いつかないので、是非教えて下さい(^-^)/
おまめさん以外のお友達のコーデも知りたいです~。
Posted at 2014.01.27 (15:47) by まると (URL) | [編集]
おまめさま、朝は失礼いたしました。
指がすべった…(^^;

ところで、白内障、片方だけというのはつらいですね。
頭痛やめまいもしちゃうでしょう。バランスとるの難しくないですか。
上手くオペしてくれるところがあるといいですね。
あんまりPC見つめないで…って言ってもねえ。

大阪人ってすごいなあと無粋な関東人は思いますよ。
だって、頭がよくて冷静で観察力とユーモアがないとできないことですよ。それとやっぱり思いやりかな。
大阪を首都にしたら日本も変わるのでは。
もう亡くなられた心理学者の河合隼雄先生が、関西弁を標準語に! とおっしゃっていましたね。
本当に大阪のひとのほうがオトナだと思います。


まるとさま、レースプリントダウン、お買い上げですか、私もあれちょっといいなと思っていましたが、ロングダウンのほう(女優コートってやつね)にしちゃいました。
DC社は、確かに着やすくて質も悪くないのですけどね~。
どうも、直営店と通販の連携が悪すぎる。
前にも、店舗と通販の品は違うのか?とクレームつけたことあるのですけど、「全く同じです」という回答だったのにね~矛盾してるよね。
でも、いまはアタマにきてるけど、しばらくしたらまた見に行っちゃうかも…。

レオパデニム、返品の電話したら、本当だ、前よりOPさんずいぶん優しい! おまめさまのおかげですね、ううう…。(涙)
Posted at 2014.01.27 (16:17) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: リカコニットワンピ
まるとさーん♪
おはようございマース

> Dさんの在庫には???です。
> 今朝見た時は、ピンクのはMLともに売り切れで、グレーしか残ってなかったのに、
> 今日の昼頃見たらアレ?!UPされてる!謎…

うーん・・午後から入荷されたんでしょうかね

> おまめさんなら、この季節にピンクニットワンピの上に何を着ますか?
> 私はグレーのダウン位しか思いつかないので、是非教えて下さい(^-^)/
> おまめさん以外のお友達のコーデも知りたいです~。

うんうん、私もトップグレーのダウンを着たいです♪
あのピンクはかなりダークトーンなので、
明るめのグレーなら気持ちも明るくなりますね(^^)
ブルーやネイビーのダッフルでも若々しくていいんじゃないかしらv
Posted at 2014.01.28 (08:43) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめさま、朝は失礼いたしました。
> 指がすべった…(^^;

おお、我が妻よ!
おまえさんと呼んで(笑)

> ところで、白内障、片方だけというのはつらいですね。
> 頭痛やめまいもしちゃうでしょう。バランスとるの難しくないですか。

そーなんですよ~
元々両目とも視力が低いので、
片方だけ手術すれば、そっちの視力がよくなるので
生活しにくくなる、とのことなんですよね。
だから両目ともに症状が出るまで待ってくれって。
待つのは苦手なのに~

> 上手くオペしてくれるところがあるといいですね。

一箇所できる「かも」って病院があるんですが、
「かも」のために動くのもな~(悩)


> あんまりPC見つめないで…って言ってもねえ。

きゃ~~ 私にとってPC見ない=買い物しないってことです~
それは生きることを放棄することだわっ><

> 大阪人ってすごいなあと無粋な関東人は思いますよ。

え? なんで??

> だって、頭がよくて冷静で観察力とユーモアがないとできないことですよ。

まじっすか!? ←すぐその気になる

> それとやっぱり思いやりかな。
> 大阪を首都にしたら日本も変わるのでは。

ひえぇぇっ! 
そうなったらノリ突っ込みが義務化されまっせ(汗)
せっかくボケたのに突っ込めなかったら罰金とか(怖)

> もう亡くなられた心理学者の河合隼雄先生が、関西弁を標準語に! 
> とおっしゃっていましたね。

そうなんですか! 
関東出身で大阪で仕事をしている友達は、
みんな口をそろえて関西弁のことを「とにかく語彙が多過ぎる」と評するんですよ。
覚えるのがたいへん!って。
動詞も形容詞も副詞も、びみょーなニュアンスによって
細かく使い分けしなきゃならないから、
聞いてるぶんには問題ないけど、いざ自分が口を開く番になると、
どの表現を使えば正しく伝わるのか悩むって言うんです。

逆引きしたら面白いんですよ。
これ大阪弁ではこう言うんだけど、関東ではどう言うの?って聞くと、
「ない」と返って来る場合が多いんですよね。
これって大阪人が、いかに小さな状況も子供みたいに見逃さず、
それぞれに対してベストなツッコミがしたい!っていうことなんでしょうね(^^;
そんなのが標準語になっちゃったら、えらいことですよ(笑)


> 本当に大阪のひとのほうがオトナだと思います。

いや、それはないですよ~(汗)
おまめブログを見たら明らかです。
一人ノリ突っ込みしながら脱線を繰り返し、
なかなか本題とシメに行けないで、
内容はたいしたことないのに、やたら長文になってしまうといふ(^^;


> まるとさま、レースプリントダウン、お買い上げですか、
> 私もあれちょっといいなと思っていましたが、
> ロングダウンのほう(女優コートってやつね)にしちゃいました。

冬はコートですよねー
何着も新調したくなるのを我慢するのがたいへんです。
毎日違うコートを着たい♪

> DC社は、確かに着やすくて質も悪くないのですけどね~。
> どうも、直営店と通販の連携が悪すぎる。

うんうん 相乗効果を狙うつもりが、足の引っ張り合いになってる

> 前にも、店舗と通販の品は違うのか?とクレームつけたことあるのですけど、
> 「全く同じです」という回答だったのにね~矛盾してるよね。

あれはムカつきましたね

> でも、いまはアタマにきてるけど、しばらくしたらまた見に行っちゃうかも…。

うんうん、春ものが楽しみ~♪

> レオパデニム、返品の電話したら、本当だ、前よりOPさんずいぶん優しい! 

でしょでしょ♪
私もこの前、交換待ってたら週末の出張に間に合わないと言ったところ、
電話切る時、「ご出張、気を付けて行ってらして下さいませ。
お風邪が流行ってますので、旅先でご健康を損なわれませんよう、お祈りしています」
って言われてびっくりしました!

> おまめさまのおかげですね、ううう…。(涙)

いや、みなさんのおかげですよ~
何度も何度も丁寧なお手紙を書いて送ってくださった方もいらっしゃいますもの。

にしてもレオパパンツ、あらいぐまちゃんとおソロになれるかも♪
と思って楽しみにしていたので、残念です(;;)


Posted at 2014.01.28 (10:58) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア