こんな感じで着てみたい

濃紺ではないことを祈らずにはいられないネイビーブルーのクラシカルワンピに


ネイビーの千鳥ジャケットを【ボタンを留めずに】羽織りたい


で・・バッグはトリコロールを意識してレッド
靴は爽やかにホワイトがいいな
赤のバッグ



                                          



緑・アイボリー・金
この3つがベースカラーなので




インには黄色を入れてみたい
カーデから裾が出るから安心。



緑の下に紺を合わせる勇気なし。
私はこちらをチョイス。
---


なんとバッグの中が黄色!
このコーデでバッグを開けた時に中が黒やピンクだと幻滅なんで
その点これはばっちりです。


バッグの中




サンダルも黄色にしてリフレイン



ディノス オンラインショップ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ダニエルのデジタルカタログ見ました♪(^◇^)♪
欲しいものだらけでどうしましょう(;一_一)去年の夏物の色違いが販売されているんですか。ディノスの、他のシリーズとは全然色使いが違っていて、色鮮やかって言うかなんというか、見ているだけでもテンションあがります。
Posted at 2012.03.02 (18:54) by toypoo (URL) | [編集]
出遅れ!
出遅れましたが、ダニエルのデジタルカタログ見ました!
欲しいものがいっぱいありますが、家にある服と合うかどうが疑問です。
全部買い換えられたサイコーなんですけど(笑)
Posted at 2012.03.02 (19:35) by sakura (URL) | [編集]
いいね♪
おまめさんコーデ
いい感じですね♪

>濃紺ではないことを祈らずにはいられないネイビーブルーのクラシカルワンピに

さすがにこのワンピは濃紺ではないと思うな・・・
このコーデに 赤の小さいバッグを合わせると小気味いいですね

>緑・アイボリー・金
こちらのコーデも爽やかです
少し明るめのブラウンの髪の色が似合いそう

>このコーデでバッグを開けた時に中が黒やピンクだと幻滅なんで
あ~ わかるぅ・・・
これって、究極のお洒落だわ
実際 現実となると、私には難しいけど。。。
参考になります

小さいバッグは私も大好きなんだけど・・・
お財布・携帯・手帳・タオルハンカチを入れたら
もう一杯になっちゃうでしょ
荷物がたくさんあるときって どうしてますか?



もにかむさん♪
はじめまして (^^)
いつも、お気に入りを楽しく拝読しています
きたんの無い ご意見は 大変参考になりますよ
ディノス全体をしっかり把握されていて さすがです
これからもコメント、よろしくです♪


toypooさん♪
今まで販売されてきた商品の お色違いや生地違いが
多いような感じがします
でも、やっぱりダニエルの個性は独特で可愛いですよね~
ビタミン含有率が群を抜いてますもん
とくに春夏は明るい色を着たくなりますよね
見ているだけでテンション上がる気持ち、わかります♪


sakuraさん♪
まだまだ、出遅れていませんよ~
>家にある服と合うかどうが疑問です。
そうそう。
同じシリーズで揃えたほうが コーデしやすいんですよね・・・
でも、そうは言っても
目移りするのも また楽しいんですよね。。。
>全部買い換えられたサイコーなんですけど(笑)
ホントホント(笑)
無理をせずにマイペースで楽しみましょうね♪

私は 自称 返品の女王。
売り上げランキングNo.1を走り続けておりますが
返品した分は引かれていないみたいなんですよね・・・
あまり気にしていないけど。
そのうち、ディノスさんのブラックリストに
載ってしまうのではないかとヒヤヒヤしています
ユーザーにはこんな私もいるので
みなさま気楽にお買い物を楽しんでくださいね♪
Posted at 2012.03.02 (21:22) by 50代オシャレ好き。 (URL) | [編集]
オシャレ好き。さん♪
はじめまして。
私の方こそオシャレ好き。さんのコメント、楽しみにしています。とても参考になります。

ふと思ったのですが、こちらでお見かけする方って、詳細なコメントを書いて下さる方ばかりですね。
私が言うのも何ですが、おまめさんはじめ、皆さんいつも有難うございます。とても助かっています、とお伝えしたい。

って、やっぱり私が言うのは変ですねw。
でもそう思っている人、いっぱいいると思います♪
Posted at 2012.03.02 (22:37) by もにかむ (URL) | [編集]
レスありがとうございます ^^
もにかむさん♪

こちらこそ、レスしてくださってありがとうございます
私なんかより、ずっと通販歴が長い方なのに

>私の方こそオシャレ好き。さんのコメント、楽しみにしています。とても参考になります。

そんなふうに言ってくれるなんて 嬉しいですけど
私のリストは思いつくままで、統一性がなくてお恥ずかしい (/O\)
ディノスでは 普段着と ちょっとしたおでかけ着を購入しています
デニムスタイルと 夏はワンピが好きなんです
ノースリーブワンピも大好きですが
二の腕がちょっとね・・ふっくらなので
派織物カーデは必須です ≧(´▽`)≦アハハハ

>ふと思ったのですが、こちらでお見かけする方って、詳細なコメントを書いて下さる方ばかりですね。
>私が言うのも何ですが、おまめさんはじめ、皆さんいつも有難うございます。とても助かっています、とお伝えしたい。

私も同感です。
でも、私もそうなんですけど、
自分が注文したお品は みんなに情報を伝えたいですよね
体型や好みやお仕事は違うけど、小さな情報でもあると助かりますもの
やはり 失敗はして欲しくないですよね
ユーザーはみんな仲間だと思っているので。
これからもご指導お願いします♪

☆お知らせ☆
「お気に入り」にも書いたんですけど ヤフーの掲示板に
洒落子の「あれやこれや 日記」を立ち上げました
おまめさんのパワーを見習いました
ファッション談義はもちろん
忙しい女性が 掲示板で ちょっと元気になれるといいですよね
時間が空いたときに 遊びにきてくださいね♪

50代オシャレ好き。改め → 洒落子

Posted at 2012.03.03 (01:41) by 50代オシャレ好き。 (URL) | [編集]
何度もスミマセン
オシャレ好き。さん、すごい行動力ですね。
コメント残しに行きましたが、残念ながら私はYAHOOのIDを持っていないのでした。

なのでこちらから。
頑張って下さいね♪応援しています。

(おまめさんのブログなのにゴメンナサイ。)
Posted at 2012.03.03 (05:55) by もにかむ (URL) | [編集]
おまめさんの効かせ色!
上の3アイテムのコーディネート、とても素敵!
バッグの赤が効いてます。おまめさんは、赤の使い方がホントに上手ですね。

この前の雪の日、昨冬のグラデーションシャギーマントで外出したんですが、あれってグレイ→黒のグラデーションでしょ。
それにあわせてパンツも手袋も真っ黒にしたら、周りから「なんだか怖い」と言われてしまった。
夕闇の学童ホールに子供を迎えに行ったら小学生達がびびってました。ヤマンバじゃない!魔女じゃない!ウー(ウルトラ怪獣)とかいうな!
Shaggyというより、Shadowyマントって感じでしょうか?
おまめさんも購入してませんでしたっけ。評判イイって書いてたような。
どんな風に着こなしました?おまめさんはやっぱり赤を効かせるのでしょうか。

洒落子さん、新ハンドルネームにしたんですね。
おまめさんとのかけあい、そしてコーディネートトークが楽しいです。さすがDNS48のツートップのお二人!
そのうちディノスから「読者代表座談会してください」なんて依頼がくるかも。
Posted at 2012.03.04 (01:37) by カプチーノ (URL) | [編集]
ファッション通販を検索していて、ここに着きました。読んでいると興奮してきて、ついカキコしちゃいました。ここは一体何のブログですか。画像リンクしてないので、ここからは買い物できないけれど、どのページもハイセンスで目を引きます。プロのライターさんがいるようですね。常連さんによるコメント応酬も光っています。すみません。興奮していて。非難めいて聞こえたらそれは違いますのでお許しください。
Posted at 2012.03.04 (12:29) by i,c,r,l (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.03.04 (12:49) by () | [編集]
Re: タイトルなし
来てくださってありがとうございます。

> ここは一体何のブログですか。

通販ディノスの口コミで知り合った方たちのコミュニティとして
スタートしたブログです。
みなさんの、「もっとおしゃべりした~い!」の声に
私が代表して応えた・・というところでしょうか。
今後はディノスやお洋服といった狭い領域を出て、
物のわかった熟女による「お洒落な生き方とは何か」という談議に
発展させていきたいと考えております。

> 画像リンクしてないので、ここからは買い物できないけれど、
どのページもハイセンスで目を引きます。

いえいえ、とんでもございません^^;
ネット全般に疎いため、書くことがやっとの低機能なブログでございます。
ほんと申し訳ないです。

> プロのライターさんがいるようですね。

プロの定義がわかりません^^;

> 常連さんによるコメント応酬も光っています。

私もそう思います。
お洒落な生き方がちょっとした言葉にも現れていますよね。

> 非難めいて聞こえたらそれは違いますのでお許しください。

そんな風には聞こえません。それどころか、
鋭い感性をお持ちの方にビビッとくるようなブログに成長できたこと、
とても誇りに思います。
もしよろしければ、これからも感じたことをどんどん教えてくださいませ。
i,c,r,l さんといろんなお話をしてみたいです*^^*

Posted at 2012.03.04 (13:14) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさん、みなさん、こんばんは♪

マッコリ 飲みすぎて二日酔いになっていませんか~ (* ̄m ̄)ぷぷ
え?
そんなにヤワじゃないって?
それなら おっけー (* ̄ー ̄)"b"

カプチーノさん♪
お洒落好き またの名 洒落子です
>夕闇の学童ホールに子供を迎えに行ったら小学生達がびびってました。
ちょっと笑っちゃいました・・・ゴメンネ (>▽<)ノ
でも、それって たぶん夕闇のシルエットだったからじゃないかな・・・
私も同じく黒コーデにしたくなりそうですよ
パンツをチャコールにするといいかな?
いや、やっぱり私も黒にすると思うわ
手袋をオレンジにするかな?
やっぱり おまめさんに聞いてみよー ( 」´0`)」オォーイ!

>さすがDNS48のツートップのお二人!
と、と、とんでもないです!

>そのうちディノスから「読者代表座談会してください」なんて依頼がくるかも。
う~ん。。。
おまめさんと私だと・・・
返品送料を無料にして。とか
モデル着はモデルさん用に別の物を作っているんですって?
商品と同じお品をモデルさんに着せるべき。とか
返品不可?ありえない!。とか
じゃんじゃん出てくるだろうから・・・
途中で、、、炎上ね (´o`;)ゞ トホホ…


i,c,r,l さん♪
こんにちは~
>非難めいて聞こえたらそれは違いますのでお許しください。
全然大丈夫ですよ~
ここは、ディノスユーザーが立ち寄って
おまめさんにコーデをアドバイスしてもらったり
おまめさん、どう思う?って相談したり
お話させてもらって元気になる場所ですよ
怪しい人はいませんから大丈夫です
i,c,r,l さんも、どうぞ♪


Posted at 2012.03.04 (21:05) by 洒落子 (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
「お話しましょ」と「ネクストステージへ」だっけ?の2コーナーにわけて載せてあります^^
Posted at 2012.03.04 (21:49) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
お見事♪
こんばんわー

なんかすっごく賑やかになってますね(*´∀`*)

私もいつの間にか厚かましくも・・・(;^_^A アセアセ・・・

一員のような顔をしてますが、まぁいいかっ! カンパイ~


いつもながら完璧なコーデいいですねぇ♪

私も千鳥JKはすごく気になってます!

白ワンピに合わせてみたい!  

妄想爆裂してます( ̄▽ ̄) ニヤ


Daniel 春夏号もやっと出てお気に入りコーナーも

賑やかになってます。ドレドレっとじっくり読みながら

あれぇーーー結構かぶる。

やっぱり素敵なものは素敵なんですねぇw

早くセールになって・・・・! (*´-`*)ゞ 



洒落子さん♪

ブログ見つけましたよぉ~。また、カキコさせていただきます。
あちらでも、末永く楽しませて下さいませ。
Posted at 2012.03.04 (22:40) by みぃー☆ (URL) | [編集]
千鳥ジャケット
お話しましょ♪の方で、千鳥ジャケットに合わせるのに
カーラの白ワンピが気になってると書いちゃいましたが、
よく見ると、あれ、シルエット的にちょっと難しいような。。 
レトロジャケットは組み合わせ次第で昔のPTAみたいになるので
ワンピと合わせてパリジェンヌ風に着こなすにはシルエットが命ですよね(悩)
ローウェスト切り替えのボックスプリーツワンピなんかあればいいのに。
白メインで裾にぐるりと一本紺のライン、
そしてネックに紺の小さなリボンなんか付いてたら最高なんだけど(妄想)
Posted at 2012.03.05 (12:08) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
たまたまです!(笑)
お若い方でもいっこうに構いませんし、
むしろ嬉しいですよ♪
私たちが妄想上でしか着られないものを
リアルで着てレポートしてくださいな^^
Posted at 2012.03.05 (12:12) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
夏号ないのですか…
こんばん。
かたつむりです。

ダニエルの夏号…出ないのですね…
寂しいけど、はっきりしてよかったですよね。

そうなると、欲しいものが増えてゆく~
去年もののセール品を、見直すのも楽しんじゃいます!
↑セール品大好き!
Posted at 2012.03.05 (21:30) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: 夏号ないのですか…
かたつむりさん、こんばんは♪

> ダニエルの夏号…出ないのですね…

悪い予感ほど当たるものですね(哀)

> 寂しいけど、はっきりしてよかったですよね。

ほんとほんと☆

> そうなると、欲しいものが増えてゆく~
> 去年もののセール品を、見直すのも楽しんじゃいます!
> ↑セール品大好き!

わたしもです*^^*
「お話しましょ」のコーナーにも書きましたが、
スラブ糸プルオーバーのお色、濃い~ベージュですか?
合皮のお花のこともどうたらこうたら(こっちはよく覚えていません^^;)と
昨年のコメントにあったので、迷っています。
Posted at 2012.03.06 (00:15) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさんごめんなさい。
↓全く気づきませんでした(@@;)
すみませーん!ごめんなさい!

>「お話しましょ」のコーナーにも書きましたが、
>スラブ糸プルオーバーのお色、濃い~ベージュですか?
>合皮のお花のこともどうたらこうたら(こっちはよく覚えていません^^;)と
>昨年のコメントにあったので、迷っています。

探し出しました。ほっ…

こちらの洋服のお色ですが、私が一言で言い表すなら、
アイボリーです。ベージュではないと思います。
もこもこした部分がアイボリーっぽくて、細い糸の部分が
それより濃い(ベージュよりの色)なので、アイボリーの
印象が強いです。全体に、金色の糸が混ざっていて、
キラキラして綺麗なんです。全体の色が、私の好みで、
肩のモチーフは、どうでもよくなってました(笑)
(髪の毛、長いので、隠れてしまう)
モチーフの裏側に、チュールの布がカバーするために
縫い付けてあります。そうでないと、丸いモチーフや、
パールのモチーフを縫い付けてある、糸が丸見えになって
しまうからです。

一枚でオシャレに着れる感じのニットです。
あっチュニックだから、丈が長い。(着丈測ったら72センチ)
でも、だぼっとしてなくてほっそりしている。

試着したとき、ストレートデニムを履いていたのですが、
キラキラしているせいか、デニムとは合わない気がしました。

襟ぐりが広いので、ブラの紐が気になりますが、鎖骨を出す
と、着やせするんですよね。

よーくみたら、金の糸がぴろりんと1センチくらい出てる。
摩擦には弱いかも。オシャレ着(おでかけ着)なんですね。
半額ですが、定価がお高いのわかるような気がします。

購入して、☆5つです。(ダニエルびいきな私の感想)

気づくのが遅くなって、すみませんでしたm(><)m
Posted at 2012.03.06 (01:02) by かたつむり (URL) | [編集]
あら…ダニエル夏号出ないんですか?
全然読み違えてしまいました。

私にはカプチーノさんみたいな探偵は出来そうにないですね。(余談ですが、おまめさんの職業当て、常連様たちのコメントが楽しい♪)

良く見るとディノスのトップにCARAの新刊が出るみたいに書いてありました。力を入れるのはそっちだったか。
カジュアル好きの私としてはうれしいのですが、Tシャツ1枚に1万円overは無理。眺めるだけで終わる事も確実だなあ、と思っております。

ダニエル好きの皆様はガッカリでしょうが、気を落とされません様に。セールの大盤振る舞いが有る事を祈っています。
Posted at 2012.03.06 (05:00) by もにかむ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ダニエル夏号、ほんと残念です(ToT)

> 私にはカプチーノさんみたいな探偵は出来そうにないですね。
>(余談ですが、おまめさんの職業当て、常連様たちのコメントが楽しい♪)

(笑) ほんと面白い方たちばっかりですねー(^▽^)

> 良く見るとディノスのトップにCARAの新刊が出るみたいに書いてありました。
> 力を入れるのはそっちだったか。

投資した分を回収できるのか心配になってくる事業展開ですね。
私なら絶対しない。すくなくともあと一年はしない。

> カジュアル好きの私としてはうれしいのですが、Tシャツ1枚に1万円overは無理。

私も無理!!そんなお金あったら美味しいもん食べる(笑)

> ダニエル好きの皆様はガッカリでしょうが、気を落とされません様に。

ジ~ン。。。(ToT)

> セールの大盤振る舞いが有る事を祈っています。

きゃ~~!!にわかにテンションあがってきました!!
Posted at 2012.03.06 (12:15) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: おまめさんごめんなさい。
情報、ありがとうございます!

そっか。アイボリーか~

インナーにライムグリーンのUネックシャツを入れると可愛いかな。。
なんて思って妄想していたのでぴったりですね*^^*

ついでに同じセール品のボーダーワンピも気になってるんですが、
とにかく情報がない!!(哀)
薄いカットソーのようなものを想像していたんだけど
着丈が充分にあるうえ、組成をみるとなんかイメージと違う。。
取り寄せてみようか悩みますね~
Posted at 2012.03.06 (12:21) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: おまめさんごめんなさい。
【追伸♪】
~洒落子さんのところでの会話より~
> おまめさん、スタートレックを全部見ているなんてすごいですね。

そうなんです。好きなんですよね。古き良きアメリカを感じられて。
時代が進んでドラマの中でも少しずつ世界観が変わっていくのもまた
面白いです^^

> 私の全作品見たものは、ターミネーターシリーズです。ドラマも映画も。
> 結構、好きなんです。

私も全部見ました☆当時なんでビデオやDVDも持ってます^^
リンダハミルトンに憧れてランニング姿で筋トレに励んだのが懐かしい(笑)

> みなさん、ダニエルをお好きということは、数年前に流行った映画「アメリ」
> 好きですか?実は、好きなんです。

好き好き好き!!!

> 最近は、忙しくて映画など見にいけませんが…

私は(仕事のために)できるだけ見るようにしているんです。
いろんなところにアンテナ立てとかなきゃならないんで^^;

かたつむりさんは、どんな本が好きですか?
私は幅広く読むようにしていますが、
歳とともに好き嫌いがはっきりしてきちゃって(笑)
雑誌でさえもそうですね。
開く気になれないものがちらほら出てきました。
30代以上が読むファッション誌はとりあえず毎月全部目を通すようにしていますが、
重いのでデスクに置いて眺めるというズボラなワタシで。。^^;
Posted at 2012.03.06 (12:50) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさんへ
こんにちは~かたつむりです。

>情報、ありがとうございます!

 こちらこそです。遅くなりすみませんでした。

>そっか。アイボリーか~
>インナーにライムグリーンのUネックシャツを入れると可愛いかな。。
>なんて思って妄想していたのでぴったりですね*^^*

 ライムグリーン、ぴったりです!
 最近セール品で、おまめさんの真似して購入した、襟の
 リボンの縫い目が…のシルクリブUネックの、ピンクベージュ
 とも合うな~と思ってました。
 でも、ダニエルの色合いって不思議で、おまめさんの購入
 したパープル色でも、アクセントになって、似合いそうです。
 お好みですが…(^^)

>ついでに同じセール品のボーダーワンピも気になってるんです>が、
>とにかく情報がない!!(哀)

 ボーダーって、人気の柄ですよね。おまめさんは、ボーダー
 よく着られるんですか?
 半額セールのときって、デジタルカタログも見れないから
 画像アップもできないし、注文はバクチみたいなもの…?!
 
>~洒落子さんのところでの会話より~

>> おまめさん、スタートレックを全部見ているなんてすごいですね。

>そうなんです。好きなんですよね。古き良きアメリカを感じられて。
>時代が進んでドラマの中でも少しずつ世界観が変わっていくのもまた
>面白いです^^

>> 私の全作品見たものは、ターミネーターシリーズです。ドラマも映画も。
>> 結構、好きなんです。

>私も全部見ました☆当時なんでビデオやDVDも持ってます^^
>リンダハミルトンに憧れてランニング姿で筋トレに励んだのが懐かしい(笑)

 うちにも、ドラマのコレクターブックのDVDあります。
 私もリンダハミルトンの、迷彩服(これでよいのかな?)めいさいふくにちょっとあこがれて
 帽子を買おうとしたら、友達に止められました(笑)20年前の話ですがー

>> みなさん、ダニエルをお好きということは、数年前に流行った映画「アメリ」
>> 好きですか?実は、好きなんです。

>好き好き好き!!!

 あの頃販売された、「アメリ缶」という限定グッズを持っております(^^;)懐かしい…

>私は(仕事のために)できるだけ見るようにしているんです。
>いろんなところにアンテナ立てとかなきゃならないんで^;

 おまめさんは、音楽家か、宝塚の方かしら?と妄想してましたが、
 はずれかな?(^^)←また、この顔文字…これしか知らない人です。

>かたつむりさんは、どんな本が好きですか?
>私は幅広く読むようにしていますが、

 きゃ~知的なご質問がぁああ…
 無知で、勉強不足の私…恥ずかしいですわっ。思い出せない…読んでない…
 仕事柄、アンパンマンのキャラクターには、詳しいです(^^;)
 ↑仕事…子育て。
 こんな何も知らない、ひよっこ(これも私語?)で、無学歴な私ですが、
 みなさんと交流できて、とても勉強になります。

 本といえば、「SARA MIDDA」(サラミッダ)さんという、イギリスのアーティスト
 が描いた、イラスト集の本がお気に入りです。日本語ではないので、読めませんが…

>30代以上が読むファッション誌はとりあえず毎月全部目を通すようにしていますが、
>重いのでデスクに置いて眺めるというズボラなワタシで。。^^;

 重い、、、確かに重いですよね(笑)おまめさんのコメントは、本当におもしろい
 です。救急車での、自己紹介?の年齢の話も、面白かったし、大阪の人の話も
 おもしろくて、、、(^^)
 長文になり、すみません。では、またおじゃまさせてください。
Posted at 2012.03.06 (15:32) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: おまめさんへ
>  でも、ダニエルの色合いって不思議で、

私もそう思います^^
いろんな色を合わせられるから楽しみが広がりますよね。
スラブ糸ニットは、モデル着画の黒で締めた着こなしもいいですね!
ぼやけず、よけいに優しい色合いが目立つっていうか。。

>  ボーダーって、人気の柄ですよね。おまめさんは、ボーダー
>  よく着られるんですか?

昨年、ボーダーデビューしたんですよ*^^*
それまでは、ホント一切着ませんでしたね~
かたつむりさんは着られます?
私の中でのかたつむりさんは、品のいい可愛らしい感じの永遠の20代なので、(笑)
可愛らしいものを妄想の中でたくさん着てもらってますよ♪

【ターミネーターについて】
>  うちにも、ドラマのコレクターブックのDVDあります。
>  私もリンダハミルトンの、迷彩服(これでよいのかな?)めいさいふくにちょっとあこがれて
>  帽子を買おうとしたら、友達に止められました(笑)20年前の話ですがー

可愛い話!(笑)
でも、よもやかたつむりさんとターミネーターの話をする日が来るなんて
思いもしませんでしたよ!
人との出会いって、ほんっとに素敵ですね*^^*

>  あの頃販売された、「アメリ缶」という限定グッズを持っております(^^;)懐かしい…

> うわっ うらやましい!

>  おまめさんは、音楽家か、宝塚の方かしら?と妄想してましたが、

初めて言われました(笑)

>> かたつむりさんは、どんな本が好きですか?
>  仕事柄、アンパンマンのキャラクターには、詳しいです(^^;)

実はワタシ、アンパンマン、大好きなんです。
子供が小さいときに見ていたビデオ、自分のために今も捨ててません(笑)
あの生善説を地で行く世界が大好きで、
疲れ果てて、もう人間の顔なんか見たくない声も聞きたくないって時に見ると
涙が止まりません(笑)
美味しそうなキャラクターたちも大好きです^^

>  本といえば、「SARA MIDDA」(サラミッダ)さんという、イギリスのアーティスト
>  が描いた、イラスト集の本がお気に入りです。日本語ではないので、読めませんが…

繊細なラインと素直な色使いがいいですよね。
私もイラスト集、大好きです。
絵が好きなのでいろいろ頂いたり買ったり。。

けど最近ツボにはまったのはちょっと変わってて、
「あっちゃんあがつく」という子供向けのミニ絵本の絵なんです。
ときめきました^^

ターミネーターから思わぬところに話が飛んで、
いろいろと暴露し合っちゃいましたね 笑
Posted at 2012.03.06 (21:33) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさんってなぞの人
かたつむりです。
すみません、しつこく暴露話?で盛り上がっている私です。

おまめさんって、なぞの人ですね。
オシャレなお話や、おもしろ話や、テンポの良い切れ味抜群の
エッセーなど、たくさんの引き出しを持っていらっしゃる方と
思っていましたが、こんな私と、アンパンマンやターミネーター
の話まで、してくれるなんて、すごい人を通り越して、なぞの
人ですね(^^)たくさんの話題と深くて広い知識の持ち主なの
ですねv-22


>昨年、ボーダーデビューしたんですよ*^^*
>それまでは、ホント一切着ませんでしたね~

 そうなんですかー。私もそんなにボーダー好きというわけ
 ではないのですが、ダニエルのボーダー、とても可愛いで
 すよね。そういえば、おまめさんのお気に入りで見ましたが
 ダニエルのマルチボーダーワンピを注文されていましたね。
 感想のコメント、楽しみにしてます。

>私の中でのかたつむりさんは、品のいい可愛らしい感じの永遠>の20代なので、(笑)
>可愛らしいものを妄想の中でたくさん着てもらってますよ♪

 はははっ恥ずかしい限りです。
 では、お言葉に甘えて、そのままの妄想で…(^^;)
 ↑図々しい私。

>人との出会いって、ほんっとに素敵ですね*^^*

 うんうん、そうですね*

 おまめさんは、文章がリズミカルなので、音楽に関わって
 いる方なのかと思ってました。はずれ~ですね。
 宝塚というのは、おまめさんが、天海祐希のイメージだったの
 です。

>実はワタシ、アンパンマン、大好きなんです。
>子供が小さいときに見ていたビデオ、自分のために今も捨てて>ません(笑)
>あの生善説を地で行く世界が大好きで、
>疲れ果てて、もう人間の顔なんか見たくない声も聞きたくない>って時に見ると
>涙が止まりません(笑)
>美味しそうなキャラクターたちも大好きです^^

 そうなんですよね。やなせたかしが、すごいなって思うところ
 は、バイキンマンみたいな、悪役もいれば、ロールパンナの
 ような、悲しい境遇のキャラがいたり、それぞれのキャラク
 ターが、自分に与えられた運命というか、仕事としてプロ
 フェッショナルにこなしている。
 あるお話のときに、バイキンマンが暴れまわっているときに
 みみ先生が「いま、私たちにできることをやりましょう!」
 と言うシーンがあって、そのとき、へたれていた私は、胸に
 ジーンときたのでした。未来が不安だったとしても、今を
 頑張ってできることをやるしかないんだって。今しかないっ
 て。

 アンパンマンで、こんな話を書いてしまいましたが、
 オシャレブログなのに、ごめんなさい。おまめさんは、
 話を引き出すのがうまいんですもの。←っておまめさんの
 せいにしている…(笑)すみません(**;)

 サラミッダの南仏スケッチブックに出てくる色合いは
 ダニエルに共通しているな…なんて(^^)

>けど最近ツボにはまったのはちょっと変わってて、
>「あっちゃんあがつく」という子供向けのミニ絵本の絵なんで>す。
>ときめきました^^

 まさか、おまめさんがこの本を!本当におまめさんは、すごい
 たくさん引き出しをお持ちですね。
 私も大好きなんです。同じイラストで、「しりとりしましょ」
 もありますよね。懐かしい感じなんですよね~

 そろそろ、おしゃれ話に戻さないと。自分の話ばかりになって
 ごめんなさい。
Posted at 2012.03.06 (22:38) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: おまめさんってなぞの人
> すみません、しつこく暴露話?で盛り上がっている私です。

どんどん盛り上がりましょう!
いろんなことを何でも話せる場にしたいですもの^^

> おまめさんって、なぞの人ですね。

ははは^^
「頭の中がワンダーランド」ってよく言われます(笑)

> >昨年、ボーダーデビューしたんですよ*^^*
> >それまでは、ホント一切着ませんでしたね~

>  そうなんですかー。私もそんなにボーダー好きというわけ
>  ではないのですが、ダニエルのボーダー、とても可愛いで
>  すよね。

ですよね!昨年春夏ダニエルの黒×白に赤のクルミボタンカーデ、
あれがデビューでした。

>  ダニエルのマルチボーダーワンピを注文されていましたね。

はい、やっちゃいました ^^;

>  おまめさんは、文章がリズミカルなので、音楽に関わって
>  いる方なのかと思ってました。はずれ~ですね。
>  宝塚というのは、おまめさんが、天海祐希のイメージだったの
>  です。

そういえば似てるって言われたこと、あります(笑)図々しいなぁ(笑)
最近は里田まい(どこまで図々しいんだ^^;)←もしや酔ってる!?(汗)
あと、体付きは草刈民代(泣)シガニーウィバー(哀)

>  そうなんですよね。やなせたかしが、すごいなって思うところ
>  は、バイキンマンみたいな、悪役もいれば、ロールパンナの
>  ような、悲しい境遇のキャラがいたり、それぞれのキャラク
>  ターが、自分に与えられた運命というか、仕事としてプロ
>  フェッショナルにこなしている。

そうそう。

>  あるお話のときに、バイキンマンが暴れまわっているときに
>  みみ先生が「いま、私たちにできることをやりましょう!」
>  と言うシーンがあって、そのとき、へたれていた私は、胸に
>  ジーンときたのでした。
> 未来が不安だったとしても、今を
>  頑張ってできることをやるしかないんだって。今しかないっ
>  て。

わかるっ!
「それでいいんだ。それだけでいいんだ。
結局自分は自分が何者かわかってなかっただけ。
等身大のまま生きていこう」
って思って、画面にかじりついて涙ぼろぼろ(笑)

>  アンパンマンで、こんな話を書いてしまいましたが、
>  オシャレブログなのに、ごめんなさい。おまめさんは、
>  話を引き出すのがうまいんですもの。←っておまめさんの
>  せいにしている…(笑)すみません(**;)

いーえ!かたつむりさんのその透明さが
私を解放してくれるんです*^^*
話を引き出すのがうまいのは、かたつむりさんの方です^^

>  サラミッダの南仏スケッチブックに出てくる色合いは
>  ダニエルに共通しているな…なんて(^^)

あぁ!確かに☆(南仏って素敵~ ♫)

>  まさか、おまめさんがこの本を!

ちょうど一年前、アマゾンから取り寄せたんです。
かたつむりさんもお好きだったんですね!嬉しい♫
「しりとりしましょ」も書店でみて見ます^^

おしゃれ話以外のお話、
これからもお付き合いくださいね、かたつむりさん(^o^)
Posted at 2012.03.06 (23:57) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア