リカちゃんになれなかった私

3月4日(火)追記

今日お茶屋で話題に上がったスカートはこちらです♪
コードレース(レースの上からさらに刺繍することで立体感を出したもの)がとにかく素敵!

icon
icon
フラワーレース・スカート
icon


icon
icon
パール衿・デニム・ジャケット
icon




こちらは今気になってるプルオーバーです。
「ソフトでシルキーな高級ブライトレーヨンをミラノリブに仕立ててあるので
ミラノリブならではの堅牢な編み地なのにドレープが生まれるほどしなやか」という謳い文句にクラっ
ちょっぴりAラインでヒップが半分隠れる丈ってのも魅力的~♪

icon
icon
ミラノリブ・プルオーバー
icon


本日セール品追加されましたv
ディノス オンラインショップ



                                     




ヴェラに春のお花が咲きました!

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】




                                     




バガジェリー、覗いてみてください♪






                                     




早いもので、もう3月ですよみなさん

年度末ですよ。年度末。 世紀末ちゃいまっせ。 (わかってるがな)
なんか気ぜわしゅうて、えらいこっちゃって感じですわ。  (何に気ぜわしいんや)


そりゃあんた・・


冬物最終セールに春物メルマガですやん
(常識ですやん)    ←買い物命のオバタリアン




そしてもうすぐひな祭り

女の子のいるご家庭では、雛人形を出したり桃の花を飾ったりと
楽しいでしょうね~♪


女の子が大きくなると、
早々に雛人形を処分しなきゃ嫁に行けない、又は幸せになれないという
言い伝えがありますが、
うちの親どもはそんなことなど一切気にせず(常識が無いとも言う)
雛人形を嫁入り道具として娘に持たせたのであります。


勿体ない 高かってんぞ  (知らんがな)
女の子が生まれたら使い回せ  (生まれんかったらどうすんねん)
孫の代まで取っておけ  (せこっ!)



とゆーわけでー

今この時期、私の部屋には雛人形が鎮座しているのでございます。


そういえば毎年、
友達の誰かとこの部屋で雛パーティーをしてるんですよ。

雛パーティーと言っても
最近では甘いもの食べまくりde飲んだくれパーティーと化しておりますが(恐)
明日あたりババ友達がホストのいない部屋で ←我は仕事なり(哀)
子豆に杓させて盛り上がってるんじゃないでしょうか。
いや~ 恐ろしい絵ズラっすねー

帰宅するまで酒とおだんご残しといてくれよと思う反面、
帰宅する前に帰ってくれと思ったりもする(笑)

残して帰ってくれるのが一番有り難いのだが、
奴らはお開き時に
残りもんをジップロックに入れて持ち帰る人種でして・・(ー"ー;コマッタ




                                     




オットー・ファビアから。
GLOW 4月号で「40代女子にぴったりのスタジャン」として紹介されています。

icon
icon
ジャージースタジアムジャンパー
icon




                                     





さて、
人形と言えば
みなさんリカちゃん人形を知ってますよね。


そうです、
あの香山リカちゃんでございますよ。


フランス人のパパと日本人のママの間に生まれ、
小5のくせにわたるくんというイケメンボーイフレンドを持っている、
あのこまっしゃくれたリカちゃんでござるよ。 ←今更ながら憤るババ



 
↓昭和40年代バージョンのリカちゃん

リカ小


いや~ 懐かしいですねー
みなさんも一度は手にとって遊んだことがおありだと思います。
はい、こんなわたくしでも、
りかちゃんで夢中になって遊んだ思い出がありますです。



え?
なんでりかちゃん「と」ではなく、
りかちゃん「で」なの?



さすがですねー みなしゃん


そーなんですよ~

わたくしリカちゃんそのものには
たいして興味はなかったのでございます。



じゃあ何に興味があった?


よくぞ聞いてくれましたー!(^○^)


そうなんです♪
わたくし、リカちゃんの服に興味があったのでござる♪♪ ←栴檀は双葉より芳し


おもちゃ屋さんでまず目に留まったのがリカちゃんの服!
色とりどりの服!服!服!


目をハート型にしたミニおまめは
両腕にリカちゃんの服が入った平ぺったいパッケージを抱えるだけ抱え、


「こーて!!!」


と叫びました。


幼稚園に行く前なので、
まだ3~4才の頃ですわ。

これが物欲に理性を乗っ取られた初体験です(笑)


小さい頃、私はおもちゃをねだったりしなかったんですよ。
ファミリーゲームにしても女の子玩具にしても、
どこかに人と違うオリジナリティがなければ許せなかったので、
既成の品物は好きじゃなかったんですよね。


よっておもちゃ屋さんは
オンリーワンを手作りするためのヒント&情報庫に過ぎず、
母が買い物に行く際には必ずついて行き、
おもちゃ屋さんで流行り物を物色&研究。
帰宅したら早速、空き箱、画用紙、布切れ、ビーズ等で作っていました。 


そんな私が「こーて!!!」と叫んだもんだから、
母ふみ香はビックリ仰天。


「服買う前に人形がいるやろが」

「いらん!服だけでええ!」

「誰に着せるんや」

「誰にも着せへん!見て遊ぶねん!」

「変わった子やなぁ」


誰に似たんや・・


「この人形さんがあったら、
 体の寸法がわかるから他の服も作ってあげれるで」



この一言により、
晴れてリカちゃんは服と共に私の元へやってきました。




                                     




オンワードクローゼットの J.PRESS から。
着倒して処分した黄色の春コートの二代目くんを物色中。
これでレザーだったら即買いなんだけどな。

icon
icon
T/Cツイルシングル ステンカラーコート
icon




                                     





さー それからというもの、
ミニおまめはリカちゃんを使って
一人ファッションショーに明け暮れました。  ←この頃今の原型が出来上がった



「今度はこんなん作って!」

「はいはい」



ミニおまめはデザイナー気取りです。
そしてふみ香はせっせとリカちゃんの服を作ってくれました。


私が好んでリクエストした服は、
ふりふりフリルとレース尽くしの
お姫さまテイストのドレスでした。
色は大好きなピンク!
私の着られなかったピーンク!!



なんでピンクが着られないのか?


「あんたは体が大きいからピンクは似合わん」



母が着せる服は黒、グレー、ムラサキがメイン。
そこへ差し色として赤や黄色、フューシャピンクを投入するという、
とてもじゃないが幼女が着る色じゃないものを着せられていたのです。


しかしなぜか道ゆく人は褒めてくれる。
通りすがりの人が戻って来てまで褒めてくれる。
それがふみ香を更につけ上がらせたんですわ=3



「私もピンク着たい!」

「しょーもないもんに見えるからやめとき」


可哀想なミニおまめは
ピンクへの憧れが募るばかり。
そこでこの際、リカの奴に自分の仇を取ってもらおうと思ったのです。


日に何度も何度もピンク系ドレスに着替えさせられるリカちゃん、
ええかげんにせえとリカが言ったかどうかは知りませんが、
とにかくミニおまめは大興奮。 ←変態


ハァ~ こんな服が欲しい~~
着んでもええから欲しい~~~  ←この時期に着ない服を買い込む習慣が定着




                                     





プラステから。
モデル着画が何気に可愛いんです。見て来てください♪


【PLST】ブロックカラーダウンベスト




                                     




しかしそんなミニおまめ、
ある時ふりふりピンクドレスに身を包んだリカちゃんに違和感を覚えました。



この子ふりふり似合わん気がする
リボンもお花も全く似合わん
ピンク着たら、まるでブタやん



なんでや・・なにが悪いんや・・



これが人生で初めてぶつかった壁でした。
そしてミニおまめは失意のどん底に。


こんなに可愛い服やのに、
リカの奴が着た途端、けったいなもんになるんや




うぅ・・




ハッ!



わかったぞ!
この子手足長くてデカイから
ふりふり着ても可愛くなれへんのや! 
肌の色がピンクやから、ピンク着たら裸に見えてブタになるんや!




ミニおまめはリカちゃんに深~い因縁を覚えつつ、
可愛げのないその体に似合う服を試行錯誤しました。


そして探し当てたのが、
あのパンチの利いた「奥さまは魔女テイスト」だったのです!


この可愛げのない体型には、これしかない!
これやないと可愛く見えへんのや!!



リカちゃんには潔いほどにシンプルなミニワンピ、
そして肌の色を引き立てる濃い色が一番似合うことを知った私は、
お年玉でおもちゃのミシンを買い、
リカの奴に服を作ってやることにしました。


なんで自分で作る気に?



ホストの自分が失望したことにより、
なんかリカちゃんにケチを付けて傷付けてしまったような
なんとも言いようのない罪悪感が湧いて来たのです。

そしてピンクの家まで持つ完璧なる香山リカが
実はピンクの似合わない女だったという事実に親近感を覚えた私は、
もはや彼女の服の制作を
人(ふみ香)に委ねる気にはならなかったのです。



しかーし!


意欲満々に買ったミシンは玩具といえど機械は機械。
到底このわたくしに扱えるしろものではなく、早々に白旗  ←機械嫌いはここから始まった

自分の性質を受け継いだ娘に同情した母ふみ香は
娘にボンドとフエルトを買い与え、
それによりわたくしの初めての洋裁は
哀れハサミとボンドの工作となり果てたのであーる!


しかしミニおまめは大満足!≧▽≦
切って貼るだけでワンピが作れるなんて素っ晴らしい♪
ビーズもスパンコールも、なんでも後からボンドでくっつけられるなんてぶらぼー♪♪


おまめちゃん、
切って貼るだけの服作りにすっかり夢中になっちゃいました。




                                     





こちらのブランド、実はファンなんです。

[MACKINTOSH PHILOSOPHY マッキントッシュ フィロソフィー]
ウォッシャブルコットン マルチボーダーカーディガン オフホワイト





                                     





たくさんの作品の中で一番リカに似合った服は、
青のミニワンピでした。



裾のところに黒マジックで
ダイヤ柄をぐるりと描いただけのしょぼ~いワンピでしたが、
リカちゃんの奇妙極まりない体型には
とてもバランス良く見えたんです。

サリーちゃんやアッコちゃんで目が慣れていた当時の私には、
あの7等身のリカちゃんの方がバッドスタイルに思えたんですよね。




そのワンピがね、 (うんうん)


ダーマのね、 (ほうほう)



このワンピとイメージが似ていたんです!  (ありゃま)


リバーシブル素材 切替 コクーンワンピース



色といい柄といい、詰まり気味のラウンドネックといい、
うわー・・懐かしい~~~ !!

わたくし思わず遠い目になっちゃいました


幼少のころから人と違う体型だったわたくしおまめ。
長い手足は更に成長を続け、
そのうちその手足を振り回して運動する方が好きになり
リカちゃんとはサヨナラしましたが、
人それぞれ身体的特徴を生かした服を着るのがベストであることを
教えてくれた香山リカちゃんは、
私の永遠の親友なのであります。



そのリカちゃんを彷彿とさせるようなこのワンピ
あの時は楽しかったなぁ!ま、一杯♪
なんて二人だけの女子会が叶えられそうなこのワンピ

どうしても欲しい~~~~!!! ←昔と変わってない



しかしながらあの大袈裟なコクーンラインを着こなす自信など到底なく、
再会したい気はやまやまなれど、
指をくわえて見ておりましたらば・・



完売・・  



ところがまさかの再入荷!!


そういう思い入れのあったお品が再入荷したらば、
これぞ神の思し召し!私の所へ来るために戻って来たのね~~!!≧≦
と思ってしまうのは、私だけではいないだろう(笑)


とゆーわけでー

はい♪ 当然の如くポチってしまいました!(^○^;




                                     




たまにはこんな春色スニーカーを履いてみたい


[マカロニアン] maccheronian レザースニーカー 2215L
PANNA/PINK/SAXE(パンナ/ピンク/サックス/36)







                                     





しかーし



悪い予感ほど得てして的中するものよ。
私には着こなせないお品でござんした(哀)




ではみなさん、本日の着画の登場です!
タイトルは「来ないで!」(笑)


じゃーーーーーーーん

青ワンピ


みじかっ!!



気になっていたコクーンラインは
両腕を下ろしていると
ご覧の通り全然気にならない程度だったんですよ。

詰まり気味のネックもまぁまぁ。


だけど着丈みじかっ!!


ちょうど太股の筋肉が張り出している部分で青が途切れるって
なんの嫌がらせやねん><;




青ワンピ95

こら 動かんでええ 





青ワンピ5

だからどこ行くねんって




青ワンピ4


ちょっと来んでええって! お願い! 殴らんといてーーーー!!>◇<。




この迫力に自分でも耐えられず、
あな哀しや お別れすることに決めましたでござる(T◇T)


だって着丈90㎝っすよ~
こりゃないわディノスさん
ダーマだよ



ああ・・あと5㎝あればリカちゃんと再会できたのに。
髪の毛外巻きにしてさ、
付けまつげしてさ、
ハンドバッグ腕の第二関節に引っ掛けてさ、

年齢その他思い出したくない現実に目を背けさえすれば
あの日のリカちゃんに再会できたはずなのに。



ああ残念無念。
返品する際はしっかりと現実を思い出し
未練ないように返品せねば。 


みなさん、
本日はおまめの思い出話にお付き合いくださいまして
ありがとうございました。


そうそう
我が家では雛祭りが近付くと、
ふみ香が家中の人形という人形に
新しい服を作って着替えさせてくれるのが楽しみだったんです。


今私がその伝統を引き継いだわけなののですがー


めんどくさいので人形のたぐいをソファの上に集め、
自前の服(着てはもらえぬ可愛すぎる服)をかぶせるだけという(^^;

動物のぬいぐるみにはハンカチやスカーフを持ち出して来て
なぜか真知子巻きをしてやるという(^▭^;


いや~
伝統というものは時代に応じて変化するものなのですなv




                                      




こちらが我がDNSエレガントチーム隊長
あらいぐまちゃんお気に入りのレースおパンツです♪


icon
icon
フラワーレース・ハーフパンツ
icon



このレースパンツを使ったモデルさんの着こなしに注目。

icon
icon
バスケット編み・Vネックセーター
icon

DoCLASSEさんには時々びっくりするほど素敵なコーデがあると思いませんか?
トップスに透け感のある編み地が特徴のバスケット編みを持ってきたことにより、
パンツのレースから女おんなした甘さを軽減させていますよね。
そして足元。
ヌーディーな色のピンヒールだけどTストラップなので
ここでもレースの甘さと隙アリな感じを帳消しにしながらも、
どことなく挑発的なムードを醸し出しています。
うーん 脱帽!

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

わ~い一番乗り
おまめちゃん♪3月、やっぱり雛祭り♪

リカちゃん、私の場合
母が入院中に父が姉妹二人を連れて買ってくれ(以下略)
というややもの悲しい思い出といっしょです。
私の初リカ、多分初代に近い
やや目じりが上がった日本人顔でしたよ。
黄色のハイネックノースリーブにミニ…だったような記憶が。
リカちゃのお洋服づくりは経験ある方が多いのでは?

リカちゃんはふりふりも似合う気が…します。

で、今日の着画♪うわ~ん、かわいいのに。。。
ナチュラルストッキング以外私的に大好き。
返品なの、勿体ない~、似合ってるのに。。。
近所のディノス友がこのワンピ着てて
彼女165位、超痩せ型。すっごい素敵だわよ。
あと5センチか、、、
おまめちゃん彼女より8センチ高いんだものね。

>どことなく挑発的なムードを醸し出しています
  きゃ、おまめちゃんの男目線、結構好きだったりワクワク。


Posted at 2014.03.01 (16:45) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
Re: わ~い一番乗り
> おまめちゃん♪3月、やっぱり雛祭り♪

ですよね~ ゆまなちゃん!(^○^)♪

> リカちゃん、私の場合
> 母が入院中に父が姉妹二人を連れて買ってくれ(以下略)
> というややもの悲しい思い出といっしょです。

そーなんだぁ
みんなリカちゃんにはいろんな思い出があるんだろうなぁ

> 私の初リカ、多分初代に近い
> やや目じりが上がった日本人顔でしたよ。

リカちゃんって昭和42年に発売されたんだよね。
でこっぱちで奥目、鼻べちゃ。
昭和の日本人の顔そのものだ(笑)

> 黄色のハイネックノースリーブにミニ…だったような記憶が。

へー!トレンドのカタログに載ってそうだわ。
サイバーなんちゃらの辺りで

> リカちゃのお洋服づくりは経験ある方が多いのでは?

うんうん(^^)
お洒落はこれで磨かれる

> リカちゃんはふりふりも似合う気が…します。

女の子が100人いれば100の雰囲気を持つリカちゃんがいるんだよ。
チューリーちゃんには似合ったんだけど、
うちのリカにはダメでした~

> で、今日の着画♪うわ~ん、かわいいのに。。。
> ナチュラルストッキング以外私的に大好き。

ゆまなちゃん的には黒がいい?
私はナチュラルにして黒ブーツが好みだなー♪
けど実際着用するとなると、きっと赤のタイツはいて黒の革ジャケだよ(笑)

> 返品なの、勿体ない~、似合ってるのに。。。

いや~ 迫力出過ぎなことない?

> 近所のディノス友がこのワンピ着てて
> 彼女165位、超痩せ型。すっごい素敵だわよ。

へえ!そうなんだ♪ 見たいなぁ
おまめ茶屋に着画投稿して欲しいにゃ

> あと5センチか、、、
> おまめちゃん彼女より8センチ高いんだものね。

8㎝の差はけっこう大きいよね(T◇T)
コクーンじゃなかったら丈出しも考えたんだけど、
下手なところに任せると出来上がりが怖いからなぁ


> >どことなく挑発的なムードを醸し出しています
>   きゃ、おまめちゃんの男目線、結構好きだったりワクワク。

ははは(^◇^;
Posted at 2014.03.01 (17:06) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
原点発見!
おまめさまの原点はリカちゃんだったのですね!
ふみ香お母様のセンスにも脱帽。お人形のお洋服もお母様が作ってくださったなんてうらやましいです。
私はリカちゃんのほか、タミーちゃん(知ってるひと、いる?)バービーちゃん(妙に色っぽかった)をもっていました。娘にも買ってやりましたが、娘より私のほうが夢中になって遊んじゃいました。

ところでリカちゃんって、兄弟姉妹多すぎると思いません? 

コクーンワンピ、確かに短い…しかしおまめさまの長い美脚はリカちゃんもうらやむほどですね。

レースパンツ、上げてくださってありがとうございます。
エレガントチーム隊長とは光栄ですわ。
そうそう、このコーデはいいですよね~。このトップスも欲しくなっちゃって。
モデルさんのポーズが挑発的ですね。 いえ、私はこのおパンツでこんなポーズはしませんから、ご安心ください。

DC社はcollectionのほうに期待するべきか? ふつうのほうは、どうも色の展開が気に入らないんですよ。もっと複雑で深い色味が欲しいです。それにカラバリが多けりゃいいってものじゃないでしょ。

ところで、子豆くんはお元気でいらっしゃいますか?
Posted at 2014.03.01 (17:14) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: 原点発見!
> おまめさまの原点はリカちゃんだったのですね!

ほんとだ。私も初めて知りました(笑)

> ふみ香お母様のセンスにも脱帽。
> お人形のお洋服もお母様が作ってくださったなんてうらやましいです。

戦中生まれの人ですから、手で作れない物はないと申しておりました(^^;

> 私はリカちゃんのほか、タミーちゃん(知ってるひと、いる?)

タミーちゃん?? へぇ!ググって来ます♪

見てきましたー!
マリリンモンローチックですね~

> バービーちゃん(妙に色っぽかった)

これは知ってます!
リカちゃんをもっと大人にして外人体型にしたやつですよね。
黒人の女性なんかもいて、
なんか変なマニアが危ない遊びに使いそうな路線ですねー

> をもっていました。娘にも買ってやりましたが、
> 娘より私のほうが夢中になって遊んじゃいました。

お人形遊びをするあらいぐまちゃん、かわいー♪

> ところでリカちゃんって、兄弟姉妹多すぎると思いません? 

多いですよねー
はるみちゃんとかいずみちゃんっていませんでした?
あれは友達か

> コクーンワンピ、確かに短い…

でしょ~(哀)
やっぱディノスはレギュラーサイズ用なんだと再認識しました・・

> しかしおまめさまの長い美脚はリカちゃんもうらやむほどですね。

ははは リカちゃんも恐れる迫力っすよ(^^;


> レースパンツ、上げてくださってありがとうございます。
> エレガントチーム隊長とは光栄ですわ。

うんうん♪ 春が楽しみですねー!
レース柄がなんとも上品なんですわ、これ。

> そうそう、このコーデはいいですよね~。

でしょでしょ
ディノスのコーデって、たまになんじゃこりゃ!?ってのがあるでしょ。
特にリカコ。
けどDoさんのは、おお!ナイス♪ がよくありますね。


> このトップスも欲しくなっちゃって。

めちゃめちゃ可愛いですよね。
サヨナラしかけてるダニエルちゃんも生き返りそうなタイプだし、
サイズが合えば私も欲しいですぅ

> モデルさんのポーズが挑発的ですね。 
> いえ、私はこのおパンツでこんなポーズはしませんから、ご安心ください。

爆笑

いやあらいぐまちゃんならキュートですよ、きっと。
私がやると長崎の平和の像だけど(笑)

> DC社はcollectionのほうに期待するべきか? 

私もそう思います。
ちょうどダーマ路線ですよね。
普通の方はカジュアルテイストがほとんどで、
結果高いお家着になっちゃう。
それに目を引くのはコレクションの方がほとんどです。

> ふつうのほうは、どうも色の展開が気に入らないんですよ。
> もっと複雑で深い色味が欲しいです。
> それにカラバリが多けりゃいいってものじゃないでしょ。

確かに確かにv
私は材質かな。
コレクションの方が同じポリでもいいものを使ってて
見栄えがいいんですよね。
なのに洗濯機直行OKだなんて嬉し過ぎる。

> ところで、子豆くんはお元気でいらっしゃいますか?

ありがとうございます(^^)
この度、うちに返って来ることになりました。
すももんちゃまのご子息が同じくらいの時間をかけてがんばって通学されているってのに、
うちのぼうずも見習ってもらいます。
ほんと全てにおいて見習ってもらいたいですわ(ー"ーメ
Posted at 2014.03.01 (17:43) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
リカちゃんの思い出・・・
おまめさま こんばんは o(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
(また夜更かししてる・・・)


可愛いですね。小さいおまめちゃんが、リカちゃんの服を抱えて
「こーて!!!」 って (≧∇≦)キャー♪ 可愛い~♪

「奥様は魔女テイスト」の「リカちゃんワンピ」残念でしたね。
着丈が、もう少しあればよかったのでしょうか。
おまめさんは、細いのに、丈も必要だから、お洋服選びは、
大変なのだな~と感じました (ー。ー)フゥ

そういえば、2年前のダニエルの、夏の青いワンピースが
ありましたよね?!
バービーちゃんが着そうな。
次の夏には、セールに出ますかね?!
まさに、「リカちゃんワンピ」かと!
おまめさんに、お似合いになるのではないでしょうかヽ(*^^*)ノ


リカちゃんと、おまめさんの、秘密の関係が明かされた?
((o(^∇^)o))わくわく
ふみ香さんとの、思い出話も、とても、楽しく読ませていただき
ました。

リカちゃん人形の思い出、あります。
でも、さっき思い出したんです。
勘違いしてました。

私が持っていたのは、リカちゃんのお友達の「ハルミちゃん」だったの
ですが、私の記憶では、姉がリカちゃんを持っていたので、
私は、ハルミちゃんで我慢していたというものでした。

おまめさんの記事を読んで、リカちゃんを検索しながら、
本当の、記憶を思い出したんですよ w( ̄o ̄)w オオー!

それは、私は、おもちゃ屋さんに、リカちゃんを買いに行ったけど
ハルミちゃんのほうを気に入って、ハルミちゃんを好きで選んで
買っていたのです。
そう、リカちゃんの顔より、
ハルミちゃんの方が好きだったのです。 (゚◇゚)~ガーン

すみません、個人的な話でしたね・・・ヘ(・_・ヘ)エヘヘ


子供の頃、いつも姉と遊んでいたのですが、徐々に人形遊びも
しなくなり、次に遊んだ内容は、手作り紙人形でした。

漫画を見ながら、メインの人形を作り、その子に着せる洋服を
紙に描いて、好きな色を塗って、作るの。

お金かからないし、すごく夢中になりました。
私は、絵が下手で、姉が上手だったので、全部姉に描いてもらい
色だけ、塗っていました。お洋服をたくさん持てた気分で、
すごく、すごく、楽しかったことを覚えています。
浴衣や、振袖、ウエディングドレス・・・もう、たくさん!

紙に描いた、手作りお洋服は、箱に一杯になるころ飽きてきて
おしまいになってしまいましたが、すごく夢中になりました。

そうそう!
洋服のお手本は、『うわさの姫子』の漫画でした(〃д〃)きゃ~♪
うわ!思い出してきた~!
姫子の髪型にしたくて、美容院で「姫子にしてください!!」と
言った事もあります(笑)
「あれは、漫画だから、現実にはあの髪型は無理だよ」と断られ
ましたが (⌒・⌒)ゞイヤァ お恥ずかしい・・・

はぁ~ ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
なんだか、懐かしい思い出がよみがえり、とてもいい気分です。
おまめさま、ありがとうございました。

最後に、
タイトル 「来ないで!」 に、大うけしてしまいましたヾ(@^▽^@)ノわはは
スタイル抜群のおまめさん、本当にお綺麗ですね (o^-')b グッ!


Posted at 2014.03.02 (01:10) by かたつむり (URL) | [編集]
こーて!!!
おまめちゃーん、オハヨーございます!
またまた早くから寝すぎてこんな時間に起きてしまいました~(老人)。
外は雨。

まずは着画より。

うわー、出た!
見事な脚線美を披露するのは大歓迎ですが、この恰好で電車に乗って痴漢にあっても自業自得ですよー。老婆心より。

ってか一般人の体型とは思えないのですが、ボクサー?オリーブ?(ポパイか?)

短いトリコロールのスカーフ巻けばひと昔前のスッチーの制服にも見えなくもないか。

う~む、お顔が想像できない。
女優の杏ちゃんか?なぜか田中美佐子さんを思い浮かべるのですが…?
誰似ですか?

チュニック風重ね着にして前回の紺のエンジブーツを合わせて…
なーんてフツーの着こなし失礼しましたー。

お次、リカちゃん。

お友達とお人形ごっこ遊びをした時、一番人気だったのはちっちゃな家具&雑貨でした…♪
アメリカ家庭のキッチンにあるような食器収納の、コンソールというか腰高猫足?扉の中には食器がずらり。爪くらいの大きさのコーヒーカップやら。
並べて広げて終わって片づける繰り返し。

うちのぬいぐるみも今ボンボンスヌード被せてまーす!重そう…

人生初のファッション関係の悩みは幼稚園の制服の上に着るカーディを青にするか黄色にするか…ぐずぐず。
今でもはっきり柄と素材とボタンやポッケの位置まで覚えています。
甘くて切ない思い出。


『リカコ』まだですかねー?
今月中にあと数万買わないとダイヤが維持できないんですけど~!

ではでは~。(恒例の)




Posted at 2014.03.02 (03:23) by シャラッペ (URL) | [編集]
さすが、ふみ香さま!
おまめさんおはようございます。

お洒落なおまめさんのルーツはやはりふみ香さんだったのですね!
しかも、リカコならぬリカちゃんとはDNSさんとの深いご縁を感じます
(#^.^#)
私はリカちゃんは持ってなくて、もう少し年上のバービーちゃんで遊んでました。バービーちゃんは細くてボンキュッボンのデルモ体型でした~。
私も、お人形の洋服を作ってましたが、「りぼん」などの付録に紙のお人形と紙のお洋服がついていて、お人形に合わせて紙の洋服を作ったりしてましたよ。皆さんもやってたのでは?

しかしおまめさん相変わらずスタイルいい!この丈で全然OKだと思いますがダメなの?むしろこのデザインはこの短かめな丈がいいような気がしますが。私なら妥協しちゃうなー。

私が5才頃のおしゃべりしてる様子を録音したものを聞いたのですが、父「まるとちゃんは何のおもちゃが好きなの?」私「ハンドバッグのおもちゃ。ハンドバッグのおもちゃいっぱい欲しい。」だって。
ガーンΣ(゚д゚lll)
三つ子の魂100までとはよく言ったものですね汗
Posted at 2014.03.02 (08:17) by まると (URL) | [編集]
懐かしい!!
たびたびすみません!
今、↑の皆様のコメ見て再投です。
タミーちゃんって初めて聞いたのですが、昔アメリカ映画の中に登場した曲で「Tammy、Tammy、Tammy’s in love~」ってありましたがタミーちゃんはここから来たのですかね?
そして↑うわさの姫子に爆笑!!懐かしすぎる!姫子にもBFというか、姫子に振り回されてる男の子が登場してたような。あーストーリー忘れた!
Posted at 2014.03.02 (08:30) by まると (URL) | [編集]
Re:Re: わ~い一番乗り
おまめちゃん♪おはようございます。

>ゆまなちゃん的には黒がいい?

これ、
私がこれを着るとすれば、じゃなくて
私の体がおまめちゃんだったら…よね?

きゃ、こんなからだが欲しいわ、まるで夢のようよ。
考えるだけもワクワク、、なりきり暴走行くわよっ。

きれいな脚、長い脚、自慢しないと。勿論見せてく方向よ。
ブーツ?タイツ?いえいえ、ここは
シアーなストッキングでしょ。
黒とかはいて、ワンピとつなげるのは
小柄な人に任せるわ。私には必要ないのよ。
ナチュラルだと、ちょっと色っぽ過ぎて
周りの男に必要以上にみられてウザイから
(もうね慣れっこだけど、ブ男だとやっぱりウザイのよ)
ネイビーかグレーの翳がちょっとだけはいる
かなりシアーなストッキングね。
きれいな私の足が引き立つわ。

靴?春だからフラットシューズ。
私は顔も可愛いからはまりすぎかもしれないけど
はきたいものはくわ。
ブーツで外さないでねらっていくわ。春だし。
DCさんで少し前に沢山だしてた飾りの沢山付いたあれ。
黒もいいけど、やっぱりここは白よね。
長身と長い脚だから、何着ても似合うけどねっ。

アウターは軽い仕立てのコート。
黒レースでオーダしてあるから合わせるわ。
追加→丈はワンピとほとんど同じ。
     ここは貫禄のシック狙いよ、もちろん。

時々はダニエルちゃんの紺革キルトスカートを
下に履くかも。

以上、なりきり終わり。
もう私のファッションアイコンになっちゃってるおまめちゃん。
勝手わがままばかりでごめんなさい(^o^)/

Posted at 2014.03.02 (11:21) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
Re: リカちゃんの思い出・・・
> おまめさま こんばんは o(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
> (また夜更かししてる・・・)

はーい かたつむりちゃん♪
そっか。小学生は土曜日お休みだから、
ママは金曜日夜更かしできるんだね。
週に一度の楽しみだよね(^^)

> 可愛いですね。小さいおまめちゃんが、リカちゃんの服を抱えて
> 「こーて!!!」 って (≧∇≦)キャー♪ 可愛い~♪

はは(^^; 欲望の権化だね

> 「奥様は魔女テイスト」の「リカちゃんワンピ」残念でしたね。

うん、残念。。
けどあのワンピは生地がめちゃめちゃ分厚いんだよね。
だから春はムリ。なのに半袖、これいかに!?って感じなの。
アウター着たら台無しになっちゃうシルエットだし、
どないせえっちゅうねんっ!だよ。
どう考えても着るチャンス少ないな。

> 着丈が、もう少しあればよかったのでしょうか。
> おまめさんは、細いのに、丈も必要だから、お洋服選びは、
> 大変なのだな~と感じました (ー。ー)フゥ

ほんと大変なの。
トールサイズ作ってほしいわぁ

> そういえば、2年前のダニエルの、夏の青いワンピースが
> ありましたよね?!

あったあった!
ハイネック気味のでしょ?
一度取り寄せたんだけど、真夏にこれをどないせえっちゅうねんっ!
と思って返品したんだよ。

> バービーちゃんが着そうな。

そうそう♪すごくかわいかったなぁ

> 次の夏には、セールに出ますかね?!

いやいや、夏はムリ。
あれ着るのは今から初夏までだね。

> まさに、「リカちゃんワンピ」かと!
> おまめさんに、お似合いになるのではないでしょうかヽ(*^^*)ノ

ありがとー!
けど着丈覚えてないんだよね。アレもアウトだったりして。


> リカちゃんと、おまめさんの、秘密の関係が明かされた?
> ((o(^∇^)o))わくわく

えへへ(∩。∩;)ゞ

> ふみ香さんとの、思い出話も、とても、楽しく読ませていただき
> ました。

ふみ香は母親がいなかったから、
自分がして欲しかったことを娘にしたんだろうなぁ

> リカちゃん人形の思い出、あります。
> でも、さっき思い出したんです。
> 勘違いしてました。

なになに??
聞きたい聞きたい♪♪

> 私が持っていたのは、リカちゃんのお友達の「ハルミちゃん」だったの
> ですが、私の記憶では、姉がリカちゃんを持っていたので、
> 私は、ハルミちゃんで我慢していたというものでした。

そーなんだ!ひや~ 妹は辛いよ、だね(^^;
今更ながら悔しい思い出が蘇って来た?(笑)

> おまめさんの記事を読んで、リカちゃんを検索しながら、
> 本当の、記憶を思い出したんですよ w( ̄o ̄)w オオー!

真実が今明らかに!

> それは、私は、おもちゃ屋さんに、リカちゃんを買いに行ったけど
> ハルミちゃんのほうを気に入って、ハルミちゃんを好きで選んで
> 買っていたのです。

え?自分で好んで??

> そう、リカちゃんの顔より、
> ハルミちゃんの方が好きだったのです。 (゚◇゚)~ガーン

それを「妹だから我慢したんだ私・・」という記憶にすりかえられてた?
くそぉ お姉ちゃんめ!って?(笑)

> すみません、個人的な話でしたね・・・ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

ははは(^^) 人間の記憶って面白いねー


> 子供の頃、いつも姉と遊んでいたのですが、徐々に人形遊びも
> しなくなり、次に遊んだ内容は、手作り紙人形でした。

いわゆる着せ替え人形ってやつだね

> 漫画を見ながら、メインの人形を作り、その子に着せる洋服を
> 紙に描いて、好きな色を塗って、作るの。

あー やったやった!

> お金かからないし、すごく夢中になりました。

肩のところで折るやつだよね?
私も夢中になったわぁ

> 私は、絵が下手で、姉が上手だったので、全部姉に描いてもらい
> 色だけ、塗っていました。お洋服をたくさん持てた気分で、
> すごく、すごく、楽しかったことを覚えています。
> 浴衣や、振袖、ウエディングドレス・・・もう、たくさん!

そうそう♪
私はバレエのチュチュを上手に描くのにハマったわ。
長いのじゃなく、ほら、シャンプーハットを腰にはめたような形のやつ。
「赤い靴」の小田切美保に憧れてたのよねー

> 紙に描いた、手作りお洋服は、箱に一杯になるころ飽きてきて
> おしまいになってしまいましたが、すごく夢中になりました。

わかるわぁ
年代は違っても夢中になるものって昭和の女の子はみんないっしょだねー

> そうそう!
> 洋服のお手本は、『うわさの姫子』の漫画でした(〃д〃)きゃ~♪

うわっ なつかしー!!

> うわ!思い出してきた~!
> 姫子の髪型にしたくて、美容院で「姫子にしてください!!」と
> 言った事もあります(笑)

きゃ~♪ 姫ちゃんカット!!>▽<

> 「あれは、漫画だから、現実にはあの髪型は無理だよ」と断られ
> ましたが (⌒・⌒)ゞイヤァ お恥ずかしい・・・

私はしてもらった(笑)
けどあの髪形は小学生には似合わなかった(^◇^;


> はぁ~ ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
> なんだか、懐かしい思い出がよみがえり、とてもいい気分です。
> おまめさま、ありがとうございました。

こちらこそv
姫ちゃんかぁ。。すっかり忘れてたわ。

> 最後に、
> タイトル 「来ないで!」 に、大うけしてしまいましたヾ(@^▽^@)ノわはは
> スタイル抜群のおまめさん、本当にお綺麗ですね (o^-')b グッ!

いへいへ 迫力満点で(^^;
Posted at 2014.03.02 (12:03) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: こーて!!!
> おまめちゃーん、オハヨーございます!

おおっ 久々の朝シャラだぁ!今日は縁起がいいですよ、みなさん♪

> またまた早くから寝すぎてこんな時間に起きてしまいました~(老人)。
> 外は雨。

健康的でよろしいわぁ(*^^*)

> まずは着画より。

はいはい♪

> うわー、出た!

笑 そんな、化けもんじゃないんだから (近いもんがある?)

> 見事な脚線美を披露するのは大歓迎ですが、
> この恰好で電車に乗って痴漢にあっても自業自得ですよー。老婆心より。

ほんとほんと。
普通体型の男性くらいなので、
女性から見ればからり上の方から足が始まってるんですよ。
なのでド迫力ですわ

> ってか一般人の体型とは思えないのですが、ボクサー?オリーブ?(ポパイか?)

そーそーそー、俺のジャブは機関銃並みやで!
って誰がボクサーや(笑)


> 短いトリコロールのスカーフ巻けばひと昔前のスッチーの制服にも見えなくもないか。

コスプレ用にキープしとく?(笑)

> う~む、お顔が想像できない。
> 女優の杏ちゃんか?なぜか田中美佐子さんを思い浮かべるのですが…?
> 誰似ですか?

誰にも似てないよ~
若い子達は里田まいって言うんだけど、
35以上は森口 瑤子って言うんです。誰それ?←テレビ見ない人
ってことは、誰にも似てないんだわ。
で、小学生は卵に似てるって言うの(笑)
目が半月だから、ゆで卵を剥いてかまぼこ二つ乗せたみたいな顔だって。
以上のことからご想像下さいまし


> チュニック風重ね着にして前回の紺のエンジブーツを合わせて…
> なーんてフツーの着こなし失礼しましたー。

いやいや、このワンピは重ね着したらえらいことになりまっせ。
コクーンの中で体が泳いでナンボですから、
中に着こむとこれまた巨体のアメリカンマダムだわ(^^;


> お次、リカちゃん。

りかちゃーん!

> お友達とお人形ごっこ遊びをした時、
> 一番人気だったのはちっちゃな家具&雑貨でした…♪

わかるわかる!少女の憧れが詰まってますよね♪

> アメリカ家庭のキッチンにあるような食器収納の、コンソールというか腰高猫足?
> 扉の中には食器がずらり。爪くらいの大きさのコーヒーカップやら。
> 並べて広げて終わって片づける繰り返し。

う~ん 素敵~
友人が社会人になった初ボーナスで、リカちゃんハウスのデラックスを買い、
うちにもってきて一緒に遊んだんですよ(笑)
いっちゃんええやつこうてきたでー!って言った時の友人の嬉しそうな顔忘れられません。
小さい時こんなんこうてもらえんかったから、かたき討ちや♪って。

> うちのぬいぐるみも今ボンボンスヌード被せてまーす!重そう…

ふふ 可愛い(*^^*)

> 人生初のファッション関係の悩みは
> 幼稚園の制服の上に着るカーディを青にするか黄色にするか…ぐずぐず。

へぇ♪ そうなんだ。おっしゃれ~!さすがシャラちゃんだわ

> 今でもはっきり柄と素材とボタンやポッケの位置まで覚えています。
> 甘くて切ない思い出。

可愛い~~~≧≦


> 『リカコ』まだですかねー?
> 今月中にあと数万買わないとダイヤが維持できないんですけど~!

おおっ それはいけない。
早くカタログ届けてもらわないと。

> ではでは~。(恒例の)

大好きな「ではでは~」>▽<♪
Posted at 2014.03.02 (12:27) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: さすが、ふみ香さま!
> おまめさんおはようございます。

はーい おはようございます!まるとちゃま~♪

> お洒落なおまめさんのルーツはやはりふみ香さんだったのですね!

そうですねー
ふみ香は戦中生まれなんで、
戦後お洒落に対する欲求がいっぺんにはじけたって言ってました。
戦争が終わった!?じゃあお洒落とお砂糖だあ!!みたいな感じだったそうです。

> しかも、リカコならぬリカちゃんとはDNSさんとの深いご縁を感じます
> (#^.^#)

ほんとだ(笑)リカコさんは同い年だし。
あっちはモデルさんなのに私の方がデカイけど。なんでや。

> 私はリカちゃんは持ってなくて、
> もう少し年上のバービーちゃんで遊んでました。

そうなんですか。リカ派とバービー派が分かれそうですね(^^)

> バービーちゃんは細くてボンキュッボンのデルモ体型でした~。

うんうん ちょっとヤバいでってほどセクシーでしたよねー

> 私も、お人形の洋服を作ってましたが、
> 「りぼん」などの付録に紙のお人形と紙のお洋服がついていて、
> お人形に合わせて紙の洋服を作ったりしてましたよ。皆さんもやってたのでは?

かたつむりちゃんがハマったあれですよね。
肩に小さな白い折り返し部分が付いてるやつ。
私もハマりましたよ~♪
けど近所の子供で着せ替え人形の服を自作していたのは私だけだったので、
ここで同志に会えるなんて感激です!

> しかしおまめさん相変わらずスタイルいい!
> この丈で全然OKだと思いますがダメなの?
> むしろこのデザインはこの短かめな丈がいいような気がしますが。
> 私なら妥協しちゃうなー。

ううぅ・・グラグラ ←お別れの決心が揺らぐ音

> 私が5才頃のおしゃべりしてる様子を録音したものを聞いたのですが、

ほうほう!面白そう♪

> 父「まるとちゃんは何のおもちゃが好きなの?」
> 私「ハンドバッグのおもちゃ。ハンドバッグのおもちゃいっぱい欲しい。」
> だって。

爆笑!!!!!

> ガーンΣ(゚д゚lll)
> 三つ子の魂100までとはよく言ったものですね汗

あははは o(≧▽≦o)あはo(≧▽≦)o(o≧▽≦)oあははは

もう~~~ まるとさんってば、最高!!!。。≧≦。。
Posted at 2014.03.02 (12:40) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 懐かしい!!
はーい♪ まるとちゃん、再びいらっしゃいませー!!(嬉々)

> たびたびすみません!
> 今、↑の皆様のコメ見て再投です。

ありがとー!≧≦

> タミーちゃんって初めて聞いたのですが、
> 昔アメリカ映画の中に登場した曲で「Tammy、Tammy、Tammy’s in love~」ってありましたが
> タミーちゃんはここから来たのですかね?

映画、ググってみたんですけど記憶にないんですよね~ すみましぇん
あ!あらいぐまちゃんならご存知かも!

やっほー!あらいぐまちゃーん♪

> そして↑うわさの姫子に爆笑!!懐かしすぎる!姫子にもBFというか、
> 姫子に振り回されてる男の子が登場してたような。あーストーリー忘れた!

我々が小学生時代ですよね
かたつむりちゃんは幼稚園??おませー(笑)
Posted at 2014.03.02 (12:53) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: Re:Re: わ~い一番乗り
一巡しましたな(笑)

> おまめちゃん♪おはようございます。

はーい、ゆまなちゃん、 おはようございまーす♪


> >ゆまなちゃん的には黒がいい?
>
> これ、
> 私がこれを着るとすれば、じゃなくて
> 私の体がおまめちゃんだったら…よね?

そうだよん(^^)

> きゃ、こんなからだが欲しいわ、まるで夢のようよ。

隣の芝現象ですって(^^;

> 考えるだけもワクワク、、なりきり暴走行くわよっ。

お・・おう!どんどんきて ←ちょっとびびってる


> きれいな脚、長い脚、自慢しないと。勿論見せてく方向よ。
> ブーツ?タイツ?いえいえ、ここは

ここは?

> シアーなストッキングでしょ。
> 黒とかはいて、ワンピとつなげるのは
> 小柄な人に任せるわ。私には必要ないのよ。

ははは(^^;

> ナチュラルだと、ちょっと色っぽ過ぎて
> 周りの男に必要以上にみられてウザイから
> (もうね慣れっこだけど、ブ男だとやっぱりウザイのよ)

汗汗(^^A

> ネイビーかグレーの翳がちょっとだけはいる
> かなりシアーなストッキングね。
> きれいな私の足が引き立つわ。

グレー! それいい!!


> 靴?春だからフラットシューズ。
> 私は顔も可愛いからはまりすぎかもしれないけど

そーなのよ。表情がわらべなんだわさ

> はきたいものはくわ。
> ブーツで外さないでねらっていくわ。春だし。

春~♪

> DCさんで少し前に沢山だしてた飾りの沢山付いたあれ。

オペラとかいうやつかな?

> 黒もいいけど、やっぱりここは白よね。
> 長身と長い脚だから、何着ても似合うけどねっ。

ううぅ・・(ーー;胃が痛い

> アウターは軽い仕立てのコート。
> 黒レースでオーダしてあるから合わせるわ。

素敵!! まじ欲しい ねぇあらいぐまちゃん

> 追加→丈はワンピとほとんど同じ。
>      ここは貫禄のシック狙いよ、もちろん。

なるほど。女優さんみたい

> 時々はダニエルちゃんの紺革キルトスカートを
> 下に履くかも。

うーん やりまんなぁ!


> 以上、なりきり終わり。
> もう私のファッションアイコンになっちゃってるおまめちゃん。
> 勝手わがままばかりでごめんなさい(^o^)/

ファッションアイコン!!!(爆笑)
どーぞどーぞ
こんなんでよければ(笑)
Posted at 2014.03.02 (13:01) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
懐かし~v
おまめちゃま、大切な思い出のおすそわけありがとうございまいした^^
うちには何故か雛人形がなくてですね・・一度聞いてみたいと思いつつ、未だに聞けずにいます(なんか、怖いw)

可愛いなぁ~(*^^*)
母と娘って感じですよね(まんまやがな)。
うちも母が洋裁やってて、子ども服はほぼ手作りでしたが・・可愛くない子すももんは、既製服が着たくてしょうがなかった^^;

あらいぐまさま!
タミーちゃん持ってました!懐かしい~>▽<
最初に買ってもらったのがタミーちゃんで、次にリカちゃん、バービーだったかな?
バービーはツイストバービーって名がついてて、確かウエストが曲がるんですよ~(笑)
弟に変なポーズにされてはケンカしてたっけ・・\( ̄∇\)

それはそうと、子豆くん戻って来られるのですね♪
てことは、また早朝から揚げ物生活?i-201
それはそれで大変ですが・・毎日顔を見られるのは、やっぱり有難いことですよね^^
子豆くんも、通うの大変とは思いますが、あと3年(予定)、頑張って~(-^□^-)
ちなみにうちの子は、1年の最初頃10時過ぎに帰っては、6時前後に出かける日が続き(たまに始発じゃ間に合わず、肌布団持参で友人宅に泊めてもらったことも)、ゾンビ状態でしたが、何とか人間に戻れました^^;

と、全然お洒落話題じゃなくて(いつもの事かw)すみません~(´▽`;)

最後に・・オットー・ファビアを見る度に、フォアグラ、キャビアが頭に浮かぶ私です(どうでもええ~w)
Posted at 2014.03.02 (14:56) by sumomon (URL) | [編集]
タミーちゃん
まるとさま~。
タミーちゃんのもとはなんだか私もわかりません。ただ、タミーちゃんが着せ替え人形としてはいちばん古かったと思います。少し赤っぽい金髪ですごくアメリカっぽいお顔でしたね。

ゆまなさま~。
黒レースコート、マジ欲しいっす! ≧≦
レースおパンツにコーデのトップスのバスケット編みVネックセーターは売り切れになってしまったあああ! DC社はいっつも7号やSから売り切れになる。

すももんさま~。
タミーちゃんをご存じとはさすが! そうそう、私のバービーちゃんもツイストバービーでした。


紙のお人形お洋服、私も夢中でしたね。
一番のお気に入りは、ティアードの半そでパフスリーブのワンピースでした。ピアノの発表会にこんなの着たいなあって思ったけど、昔はそんなの現実にはなかったからなあ。今は、リカちゃんのほうが制服とかリアルを追いかけてるみたいですね。
Posted at 2014.03.02 (17:11) by あらいぐま (URL) | [編集]
あらいぐまさま
あらいぐまさまと…今回から。

>黒レースコート、マジ欲しいっす! ≧≦

わ~レースと言えばあらいぐまさま。
バスケット編み、立体感があって素敵ですよね~
でもやっぱり痩せた方専用、、、私だと多分もっさり。。
あらいぐまさまはきっとお似合いでしょうね。

このおまめちゃん着画に(まだ言い足りなかった)
黒のレースコート羽織らせたらすっごいマジ素敵。
レ-スの隙間からのぞくブルー
袖からは素肌がのぞいてノーブルな色っぽさ。
ブ男視線はシャットアウト。
時々バッグを肩にかけてぎゅっとして、
わざと華奢な首から肩のラインを強調したりして。
ななしちゃんがこれ読んだら「けっ」とおっしゃるかしら。

ワンピの質感と合わないっぽいのがとっても残念だわ。
Posted at 2014.03.02 (18:16) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
遅ればせながら〜。
うーん、たしかにコメントって勢いですね。
ちょっと乗り遅れると、出てきにくい…

さて。
今回のこれは。(エラソ〜)
確かに、短い。
それより、おまめ愛が感じられない。(きっぱり)
だってコーデにやや投げやり感。(スミマセン)
生足(もしくはそれっぽいストッキング)が、文字通り生々し過ぎる気がするのだ。
これだと、そこらへんの娘っ子がちゃちゃっと慣性で(=男目線を意識して)
着たのと変わらないわ。
ゆまなままちゃんの「なりきり」コメに大笑いしちゃいましたが、
私がおまめさまにいだいているイメージだと、ここは色タイツ。
黄色とかグレー、水色の。カラーブロックや縞々が一部に入っているようなの。
(そういうタイツはいたご婦人と昨日すれちがった)。
それにショートブーツかなんかあわせて、やっぱりモードに着こなしてほしいのね。
そうすれば、この短さがかえって武器に(エッ?!何の?)なるんじゃ…??と
思うのよ。
(ちょっと口調にゆまなまま入ってきた)

でも、森口瑤子に里田まいときたらば… 殿方癒し系(ウフフン)。
(森口瑤子って、昔、村上龍の「Ryu's bar」って番組でホステス役でしたよね)。
そんな癒し顔に、この色合わせはちょっと戦闘的すぎるかも。
それを緩和する黒レースコート案なら、生足orシアーストッキングも納得だ。
華奢アピール(レースって華奢な人しか着れませんもの。デブが着ると暑苦しい)&
触れなば落ちなんアピール(座るとますます丈が短くなって太もも開陳)で、
バーのカウンターの高いスツールに座って、ヒールをぷらんぷらんさせたりするプレイもありかな。^^ エヘヘ

PS. 今回はコーデよりも、右足前、左足前の写真を大きさをかえて組み合わせた
独自の前進感の表現に、芸の細かさが感じられた。(ななし評)。なんちて。
Posted at 2014.03.02 (19:44) by ななし (URL) | [編集]
Re: 懐かし~v
> おまめちゃま、大切な思い出のおすそわけありがとうございまいした^^

とんでもないです。 
いつも聞いてくださってありがとうございますです(^^)

> うちには何故か雛人形がなくてですね・・
> 一度聞いてみたいと思いつつ、未だに聞けずにいます(なんか、怖いw)

うーん、確かに(^^;

> 可愛いなぁ~(*^^*)
> 母と娘って感じですよね(まんまやがな)。

ははは><。ほんまや まんまやがな

> うちも母が洋裁やってて、子ども服はほぼ手作りでしたが・・
> 可愛くない子すももんは、既製服が着たくてしょうがなかった^^;

素敵~♪
お母さまにしてみたら、可愛い娘に手作りの服を着せるのが
お若い頃からの夢だったんですよ、きっと(*^^*)
しかーし
いつの世も親の心子知らずで(笑)

> あらいぐまさま!

あらいぐまたま!!

> タミーちゃん持ってました!懐かしい~>▽<

そうなんだ
さっすがすももんちゃま♪

> 最初に買ってもらったのがタミーちゃんで、
> 次にリカちゃん、バービーだったかな?

すももんちゃまはどのようにして遊んだのかしら?
こんにちはー♪ とかってセオリー通りに遊びました?

> バービーはツイストバービーって名がついてて、確かウエストが曲がるんですよ~(笑)
> 弟に変なポーズにされてはケンカしてたっけ・・\( ̄∇\)

へぇ! そんなのあるんだ


> それはそうと、子豆くん戻って来られるのですね♪

そーなんですよ(ーー; ←ちょっとうんざり・・

> てことは、また早朝から揚げ物生活?i-201

もうムリっす><
一度楽を覚えてしまったので
もうあっしにはムリっす~~~><。カンベンシテクダセェ

> それはそれで大変ですが・・
> 毎日顔を見られるのは、やっぱり有難いことですよね^^

ま、心配事は一つ減りますよね。
一人暮らしさせたおかげで自炊もできるようになったし、
私が忙しい時には妙なものとはいえ何か作ってくれると期待してるんですが・・ 
甘いか(ーー;

> 子豆くんも、通うの大変とは思いますが、あと3年(予定)、頑張って~(-^□^-)

間違いなくあと4年っすね(~~;
そいでもって修士課程2年で計6年 うぅ・・

> ちなみにうちの子は、1年の最初頃10時過ぎに帰っては、
> 6時前後に出かける日が続き(たまに始発じゃ間に合わず、
> 肌布団持参で友人宅に泊めてもらったことも)、
> ゾンビ状態でしたが、何とか人間に戻れました^^;

えら~い!!!
やっぱ気持ちの問題っすよね。
意志がお強いんだわ、すももんちゃまのご長男さんは。
次男さんも一年間勉強漬けの日々が続いてもへこたれなかったし、
素晴らしい!バァは嬉しいぞよ≧≦。←誰やねん


> と、全然お洒落話題じゃなくて(いつもの事かw)すみません~(´▽`;)

いやいや、たかがブログですがいつもいろんな話ができて嬉しいです(^^)

> 最後に・・オットー・ファビアを見る度に

見る度に?

> フォアグラ、キャビアが頭に浮かぶ私です(どうでもええ~w)

ははは 爆笑≧≦。けどわかる~~~
Posted at 2014.03.02 (22:30) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タミーちゃん
> まるとさま~。

まるとちゃま~~~!!

> タミーちゃんのもとはなんだか私もわかりません。
> ただ、タミーちゃんが着せ替え人形としてはいちばん古かったと思います。
> 少し赤っぽい金髪ですごくアメリカっぽいお顔でしたね。

実を言うとタミーちゃんって聞いた時、
タカラトミーの製品かと思っちゃいました( ̄▽ ̄;アハハ

> ゆまなさま~。

ゆまなちゃーーん!

> 黒レースコート、マジ欲しいっす! ≧≦

欲しい欲しい≧▽≦

> レースおパンツにコーデのトップスのバスケット編みVネックセーターは
> 売り切れになってしまったあああ! 

え?そうなの??はやっ!!

> DC社はいっつも7号やSから売り切れになる。

ほんとですね~
時々、細くなくてよかったって思う(笑)

> すももんさま~。

すももんちゃまーーー!!

> タミーちゃんをご存じとはさすが! 
> そうそう、私のバービーちゃんもツイストバービーでした。

ミスドで売ってそうですね(笑)


> 紙のお人形お洋服、私も夢中でしたね。

おお!同志がいっぱいだぁ♪>▽<

> 一番のお気に入りは、ティアードの半そでパフスリーブのワンピースでした。

そんなの着てみたいなぁ・・

> ピアノの発表会にこんなの着たいなあって思ったけど、
> 昔はそんなの現実にはなかったからなあ。

うんうん

> 今は、リカちゃんのほうが制服とかリアルを追いかけてるみたいですね。

そうなんですか?
セーラー服着たことがないから、着せて遊びたいかも(^^)
Posted at 2014.03.02 (22:36) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: あらいぐまさま
> あらいぐまさまと…今回から。

そんな他人行儀な!(笑)

> >黒レースコート、マジ欲しいっす! ≧≦
>
> わ~レースと言えばあらいぐまさま。

素敵な代名詞だ

> バスケット編み、立体感があって素敵ですよね~

うん 素敵♪

> でもやっぱり痩せた方専用、、、私だと多分もっさり。。

そうかな。ハーフパンツに合う着丈だじょ♪

> あらいぐまさまはきっとお似合いでしょうね。

あらいぐまちゃん、再入荷待つべし!!

> このおまめちゃん着画に(まだ言い足りなかった)

(笑)

> 黒のレースコート羽織らせたらすっごいマジ素敵。

やってみたーい!

> レ-スの隙間からのぞくブルー

うんうん

> 袖からは素肌がのぞいてノーブルな色っぽさ。

うんうん!

> ブ男視線はシャットアウト。
> 時々バッグを肩にかけてぎゅっとして、
> わざと華奢な首から肩のラインを強調したりして。

ぎゃ~~~!!鼻血でる~~≧≦

> ななしちゃんがこれ読んだら「けっ」とおっしゃるかしら。

ははは 爆笑!
いや、ななしちゃんも妄想おまめコーデに乗って来てくれるわ きっと

> ワンピの質感と合わないっぽいのがとっても残念だわ。

そーなのよ~
もう分厚い分厚い。冬しか無理な感じだわ(ーー;
Posted at 2014.03.02 (22:44) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> 遅ればせながら〜。

はーい ななしちゃん♪ おひさ(^^)

> うーん、たしかにコメントって勢いですね。
> ちょっと乗り遅れると、出てきにくい…

はは またまた ななしちゃんともあろうお人が(^^)


> さて。
> 今回のこれは。(エラソ〜)

ははは 調子が出てきたな

> 確かに、短い。

でしょでしょ

> それより、おまめ愛が感じられない。(きっぱり)

ええっ!?

> だってコーデにやや投げやり感。(スミマセン)

なんと!

> 生足(もしくはそれっぽいストッキング)が、文字通り生々し過ぎる気がするのだ。

ほうほう

> これだと、そこらへんの娘っ子がちゃちゃっと慣性で(=男目線を意識して)
> 着たのと変わらないわ。

なるほど~

> ゆまなままちゃんの「なりきり」コメに大笑いしちゃいましたが、
> 私がおまめさまにいだいているイメージだと、ここは色タイツ。

やっぱり!

> 黄色とかグレー、水色の。カラーブロックや縞々が一部に入っているようなの。
> (そういうタイツはいたご婦人と昨日すれちがった)。

フレンチマダ~ム♪ 素敵だろうなぁ

> それにショートブーツかなんかあわせて、やっぱりモードに着こなしてほしいのね。
> そうすれば、この短さがかえって武器に(エッ?!何の?)なるんじゃ…??と
> 思うのよ。
> (ちょっと口調にゆまなまま入ってきた)

ははは><。


> でも、森口瑤子に里田まいときたらば… 殿方癒し系(ウフフン)。

卑しい系? ←自覚アリ

> (森口瑤子って、昔、村上龍の「Ryu's bar」って番組でホステス役でしたよね)。

そうなの!? ひゃ~~ えらいこっちゃ(汗)

> そんな癒し顔に、この色合わせはちょっと戦闘的すぎるかも。

ふむふむ

> それを緩和する黒レースコート案なら、生足orシアーストッキングも納得だ。

アカン 面白過ぎ><。

> 華奢アピール(レースって華奢な人しか着れませんもの。デブが着ると暑苦しい)&
> 触れなば落ちなんアピール(座るとますます丈が短くなって太もも開陳)で、

。。≧≦。。ヒィヒィ

> バーのカウンターの高いスツールに座って、
> ヒールをぷらんぷらんさせたりするプレイもありかな。^^ エヘヘ

今まで足が床に着かなかったスツールってなかったじょ(笑)

> PS. 今回はコーデよりも、右足前、左足前の写真を大きさをかえて組み合わせた
> 独自の前進感の表現に、芸の細かさが感じられた。(ななし評)。なんちて。

ヒィ(≧ε≦o)。。グルジィ


いやななしちゃん、鋭いわ。
そうなのよ。
このワンピ、もう試着してすぐ「こりゃアカン」と思ったの。
ご指摘の通り、いつもの私なら青とくれば赤!でしょ。
なので赤タイツ合わせて黒のウエスタンブーツ+黒バッグでネオトリコロール♪
なんて喜んで着画撮ってるはずなんだわ。
でもこのワンピは素材と形が決まり過ぎて・・というか、
あなたの色に染まらんぞ的な屈強な雰囲気があるんですわ。
私の方がワンピに身をゆだねればいいのでしょうが、
私自身がオレについて来いタイプの女なので無理でした(^^;

いや~ ななしちゃん、参りました!
Posted at 2014.03.02 (22:59) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさま。どもども。

>今まで足が床に着かなかったスツールってなかったじょ(笑)

ああん、そこ!忘れてました〜!!

でも、これは「プレイ」ですから。
深く腰掛けるなり何なりして、「足、届かなぁ〜い。つかれたぁ〜(=上でふたりで休憩しましょうよぉ〜)」ってな期待感を、ぷらんぷらんヒール(かかとだけ半脱ぎ状態)を通して演出していただきたいのね、失楽園チックなノリで。ウフウフ
(けっ、にあわね〜) ←ゆまなままのご期待に応えました♪

>いつもの私なら青とくれば赤!でしょ。
>なので赤タイツ合わせて黒のウエスタンブーツ+黒バッグでネオトリコロール♪

確かに、この丈では、赤タイツと黒ブーツ(逆も可)合わせたらスーパーマンか何かになっちゃいますわな!

>でもこのワンピは素材と形が決まり過ぎて・・というか、
>あなたの色に染まらんぞ的な屈強な雰囲気があるんですわ。

あるある〜、オジ殺し女性って、そういうところある〜!
かよわげに見えてしたたか手強くて、だから、さすがのおまめ姐さんも、

>私自身がオレについて来いタイプの女なので無理でした(^^;

なんて言いつつ、ついフラフラとしてやられて、無意識にオジ殺し系保守必殺テク(ミニワンピ+ナチュラルストッキング+黒ヒール)に走っちゃったんだわ、間違いない。

いや〜恐るべし、オジ殺しワンピ(?)。ファッションて侮れませんね〜、やっぱりひとつの思想ですからね。^^

Posted at 2014.03.03 (00:01) by ななし (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめさま。どもども。

ななしちゃん、どもども(^^)


> >今まで足が床に着かなかったスツールってなかったじょ(笑)
>
> ああん、そこ!忘れてました〜!!

うふふ 我のデカさを侮るでないぞ、若いの

> でも、これは「プレイ」ですから。

この時間にその言葉を聞くと怖い(笑)

> 深く腰掛けるなり何なりして

爆笑! もうこの時点でみっともない><。

> 「足、届かなぁ〜い。つかれたぁ〜(=上でふたりで休憩しましょうよぉ〜)」

上ってどこだ(笑)

> ってな期待感を、ぷらんぷらんヒール(かかとだけ半脱ぎ状態)を通して
> 演出していただきたいのね、失楽園チックなノリで。ウフウフ

なるほど!失楽園とくれば心中。
ってことは、上とは天国の隠語ですな。
誰かいっしょに三途の川ツアーに行こうよってことか

> (けっ、にあわね〜) ←ゆまなままのご期待に応えました♪

ははは><


> 確かに、この丈では、赤タイツと黒ブーツ(逆も可)合わせたら
> スーパーマンか何かになっちゃいますわな!

きゃ~~ それ私にきっと似合う!!スーパーマメ!!≧≦
スーパーで売ってる豆みたいだけど(笑)

> >でもこのワンピは素材と形が決まり過ぎて・・というか、
> >あなたの色に染まらんぞ的な屈強な雰囲気があるんですわ。
>
> あるある〜、オジ殺し女性って、そういうところある〜!

オジ殺し!!わかる><

> かよわげに見えてしたたか手強くて

いるいる!


> だから、さすがのおまめ姐さんも、
>
> >私自身がオレについて来いタイプの女なので無理でした(^^;
>
> なんて言いつつ、ついフラフラとしてやられて

うんうん もうなんとでも好きに言うて(笑)

> 無意識にオジ殺し系保守必殺テク(ミニワンピ+ナチュラルストッキング+黒ヒール)
> に走っちゃったんだわ、間違いない。

はい、そのとーりで><。


> いや〜恐るべし、オジ殺しワンピ(?)。
> ファッションて侮れませんね〜、やっぱりひとつの思想ですからね。^^

ハァ~ ななしちゃん、君は素晴らしい。
今プレイ上級者のゆまなちゃんがお腹抱えて笑い転げてるに違いない。

Posted at 2014.03.03 (00:18) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
楽しい~
おまめさま あらいぐまさま

おはようございます!
昨日はめちゃめちゃ寒く小雨の中、子供がシティマラソンに参加しました。今朝も東京は寒~いです。

タミーちゃんのお返事ありがとうございました~。タミーと言えば私はこれ↓だと思ったんです。レトロでいい曲ですよ(*^_^*)

http://www.youtube.com/watch?v=4EVUuQlP4X0&feature=youtube_gdata_player

あと、ななしさまの妄想コメントに爆笑!!足のつかないカウンターチェアでヒール片方ぷらぷらさせてとか、も~面白すぎです。
朝から元気に笑わせてもらいました
( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2014.03.03 (07:59) by まると (URL) | [編集]
素敵なベイベ
おまめちゃん♪おはようございます。

ななしちゃん、
カモンベイベと呼べば出てきてくれる素敵な人。

でもねえ、まさかここまでは期待してなかったわよ。
みなさんドン引きかしら。私だってどん引きよ、本当よ。
いやだわ、どん引きっていう事にしておくわね(*^^)v

皆さんそうだと思うけれど
期待するギャラリーは
おがつく野次でも卓でもないのはもちろん
床でもないというのが実際のところなのね。
狙うは娘世代より上の同性。
妄想の中だけでも、ギャラリーおがつく床っていうのも
かなり楽しいわ。

ところでおまめちゃん、
はやくみせたいものカモーン(^o^)/
Posted at 2014.03.03 (09:57) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
Re: 楽しい~
はーい♪まるとさん、いらっしゃいませ~
ささ、お茶でも ( ^-^)o旦~~ どぞ

> おまめさま あらいぐまさま

あらいぐまちゃーん!

> おはようございます!
> 昨日はめちゃめちゃ寒く小雨の中、
> 子供がシティマラソンに参加しました。今朝も東京は寒~いです。

おお~ 子供って元気ですねー!ぶらぼー♪

> タミーちゃんのお返事ありがとうございました~。
> タミーと言えば私はこれ↓だと思ったんです。レトロでいい曲ですよ(*^_^*)

> http://www.youtube.com/watch?v=4EVUuQlP4X0&feature=youtube_gdata_player

ありがとうございます。
この曲、聞いたことあります。
古き良き時代のムードが漂ってますね(^^)

> あと、ななしさまの妄想コメントに爆笑!!

ほんとななしちゃんったらお茶目なんだから(笑)

> 足のつかないカウンターチェアでヒール片方ぷらぷらさせてとか、も~面白すぎです。

私がソレやったら「おしっこいきたいの?」とか言われそうだわ

> 朝から元気に笑わせてもらいました
> ( ´ ▽ ` )ノ

それはよかったです(^^)
しかし最近ここは強烈な人の溜まり場になりつつある(笑)
Posted at 2014.03.03 (12:06) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
懐かしのリカちゃん
今日は女の子の日
う~ん
例の日みたいだなv-356

もとい雛祭り
うちの母は行き遅れないように
さっさとしまってくれたおかげで
21歳で結婚できましたが

なにが悪いのか?
戻ってしまいました(爆)v-358

こんな私もリカちゃんで遊んでましたよ~
お洋服は、私とおそろいでリカちゃんにも
母が作ってくれました。

一人っ子の私には姉妹でお揃いのお洋服が
憧れだったので
とっても嬉しかったですね

もちろん
一人何役もこなし
リカちゃん人形遊びをしてました
端から見るとちょっと怖いよね(笑)v-356
Posted at 2014.03.03 (12:11) by ともち♪ (URL) | [編集]
Re: 素敵なベイベ
> おまめちゃん♪おはようございます。

ゆまなちゃん、おっはよう!今日も元気だぜぃ♪

> ななしちゃん、
> カモンベイベと呼べば出てきてくれる素敵な人。

そうそう(^^) もうサイコーのベイベよ
(私はサイコなベイベ?)


> でもねえ、まさかここまでは期待してなかったわよ。
> みなさんドン引きかしら。私だってどん引きよ、本当よ。
> いやだわ、どん引きっていう事にしておくわね(*^^)v
 ↑
ははは^^; ←誰よりも楽しんだ人たち


> 皆さんそうだと思うけれど
> 期待するギャラリーは
> おがつく野次でも卓でもないのはもちろん
> 床でもないというのが実際のところなのね。

そのとーりv

> 狙うは娘世代より上の同性。

そーそー

> 妄想の中だけでも、ギャラリーおがつく床っていうのも
> かなり楽しいわ。

うん 妄想なら床が入って来るの許してあげる
リアルはいやよ もう面倒 あんたたちと遊ぶの飽きちゃった by ゆまなちゃん


> ところでおまめちゃん、
> はやくみせたいものカモーン(^o^)/

白ブラウスでしょ!
そうなの。9号だとモデル着画ともトルソ―とも違うシルエットになるんだけど、
ワタシ的にはアリな気がするのよ(^^)
けど今ボトムスに困ってるの。
実は先週の火曜日、交通事故にあっちゃってさー
膝の上あたりがえらいことになってるの(ーー;
だいぶ色は薄くなってきたんだけど、
まだ広範囲に紫、緑、黄色のあざがあるんだわ。
ってことで、もうちょっとお待ちをv


Posted at 2014.03.03 (12:19) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
追伸
関西方面では
早く処分しないと
行き遅れる・・・なんですね

関東は、3日を過ぎたら
早くしまわないと
行き遅れると言いますよぉ
Posted at 2014.03.03 (12:22) by ともち♪ (URL) | [編集]
Re: 懐かしのリカちゃん
はーい♪ ともち♪ちゃん、いらっしゃーい
ともち♪さんもお茶どーぞ ( ^-^)o旦~~  え?昼ごはん食べさせろ?


> 今日は女の子の日
> う~ん
> 例の日みたいだなv-356

ははは>< こりゃもうゆまな&ななしインフルだわ


> もとい雛祭り

そーそー 桃の節句v

> うちの母は行き遅れないように
> さっさとしまってくれたおかげで
> 21歳で結婚できましたが

はやーい!!なんか勿体ない気がする(笑)

> なにが悪いのか?
> 戻ってしまいました(爆)v-358

えらいっ!(笑)
人生は長いんだ!そんなに早く落ち着いちゃあイカンのだ!

> こんな私もリカちゃんで遊んでましたよ~
> お洋服は、私とおそろいでリカちゃんにも
> 母が作ってくれました。

うわっ 素敵!!
そういうの憧れだったんですよ~
今からでもやりたいくらい>O<

> 一人っ子の私には姉妹でお揃いのお洋服が
> 憧れだったので
> とっても嬉しかったですね

そりゃあ嬉しいわぁ♪
今聞いてもどきどきときめきます

> もちろん
> 一人何役もこなし
> リカちゃん人形遊びをしてました
> 端から見るとちょっと怖いよね(笑)v-356

かわいー!≧≦
そんな可愛らしい様子をお母さまが横で見てらしたのね。
そりゃあおソロで洋服を作ってあげたくなりますわ。


Posted at 2014.03.03 (12:27) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 追伸
> 関西方面では
> 早く処分しないと
> 行き遅れる・・・なんですね

だと聞いとります
四国だっけ、焼却処分しなきゃだめって話も聞きましたよ(怖)


> 関東は、3日を過ぎたら
> 早くしまわないと
> 行き遅れると言いますよぉ

そうなんだ。
長い日本列島、いろんな言い伝えがあるんでしょうね。
面白いなぁ
Posted at 2014.03.03 (12:30) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
大丈夫ですか?
おまめさま、交通事故って、どうなさいました?!
ほかにお怪我は?
綺麗なおみ足に傷など残っては大変、どうかくれぐれもお大事に。

だいじょうぶ…で変換しようとしたら「大乗仏教」なんて出てきちゃった。(^^;
Posted at 2014.03.03 (16:01) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: 大丈夫ですか?
> おまめさま、交通事故って、どうなさいました?!

そーなんですよ~
ミニバイクに乗った30代の兄ちゃんが
横から飛び出して来たんですよ~(私はチャリンコ)
とっさに気付いてブレーキかけたんで、
自分のチャリンコのハンドルで
膝上を強打しただけで済んだんですが(慣性の法則?)
いや~、びっくりしましたよ。

> ほかにお怪我は?

同じくハンドルで右の手のひら(親指の付け根)を強打しまして、
これが一番生活に不自由でしたね。
物が掴めない。親指って大事なんだわ。


> 綺麗なおみ足に傷など残っては大変、どうかくれぐれもお大事に。

ひゃ~!この年になってそんなことを言ってくださる人がいるなんて
嬉しい~~♪ありがとうございます><。

> だいじょうぶ…で変換しようとしたら「大乗仏教」なんて出てきちゃった。(^^;

ははは(^○^)
出家して悟りを開きたいと思うこともしばしばありんすよ
Posted at 2014.03.03 (23:19) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさーん 。・゚・(>_<)ノノ

事故!(ノ_<)大変でしたね。。事故ったときって、あとからどんどんくるから、無理なさらないように。。その時は大丈夫でも、相当な力がかかってるから。。。くれぐれもお大事になさってくださいね。

私もいま両膝上があざだらけです。。バレー練習中にレシーブで突っ込んだら、卒業式用に出された椅子の山に激突。。

あぁ、みなさんみたいにお洋服でオソロ談義をしたかった。。アザでオソロて(T_T)
Posted at 2014.03.04 (00:07) by みかぽぅ (URL) | [編集]
お大事に><
なんと・・おまめちゃま、大変でしたね>△<
が、さすがの反射神経で、その程度(というのもアレですが)で済んで、良かった(というのも何ですが)です。。()が多すぎ^^;

↑のスーパーマメ=スーパーで売ってる豆みたい(笑)がツボにハマったすももんでした(〃^∇^)o_彡☆あはははは

みかぽぅちゃんもお大事に(ToT)
あんな椅子の塊に激突だなんて・・考えただけで痛いッス(хх。)
Posted at 2014.03.04 (10:19) by sumomon (URL) | [編集]
おまめちゃん、び、び、びっくりよ~
交通事故って。。。そんな、ブラウスなんていつでもいいから
お大事にしてね。。。バカ話してる場合じゃないわ。
Posted at 2014.03.04 (11:14) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめさーん 。・゚・(>_<)ノノ

みかぽぅちゃーん><

> 事故!(ノ_<)大変でしたね。。

そーなんですよ~
けど気が緩んでいたことは確かですわ。
車やバイクも人間が運転してるってことをついつい忘れちゃって。
向こうは完璧だからこっちが気を付けてさえいれば大丈夫と思っちゃうんですよね。

> 事故ったときって、あとからどんどんくるから、無理なさらないように。。
> その時は大丈夫でも、相当な力がかかってるから。。。
> くれぐれもお大事になさってくださいね。

ありがとうごじゃいましゅ。
頭は打たなかったのでひとまず大丈夫かと。(元々おかしい?)

> 私もいま両膝上があざだらけです。。

え?なんで??

> バレー練習中にレシーブで突っ込んだら、
> 卒業式用に出された椅子の山に激突。。

ひえぇぇ

> あぁ、みなさんみたいにお洋服でオソロ談義をしたかった。。アザでオソロて(T_T)

ははは 笑いごとじゃないけど笑えるおソロ話(笑)
わたしら転がるのも体ぶつけるのも慣れてるから、
とっさに皮膚も筋肉も上手に緊張してくれて
怪我しても軽く済むことが多くない?
って過信しちゃダメだけだけどね(^^;
Posted at 2014.03.04 (11:20) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: お大事に><
> なんと・・おまめちゃま、大変でしたね>△<

そーなんですよ~(ーー;

> が、さすがの反射神経で、その程度(というのもアレですが)で済んで、
≧良かった(というのも何ですが)です。。()が多すぎ^^;

ははは(^○^)いやほんと、
不注意&どんくさい(って方言??)なので
よく転んだりぶつかったりするんですが、
いつも痛い~~で済むんですよね。
救急車!警察!!って人だかりの中から声がして、
事故現場に大きなヤマトのトラックが止まってたから
「事故はこのせいや!」とヤマトの運転手さん引きずり降りして
ケンカおっぱじめるおばちゃんがいたりと、現場は騒然。
事故相手のおにいちゃんガタガタ震えだして
逆にかわいそうでした(^^;←打っただけでなんともなかった人


> ↑のスーパーマメ=スーパーで売ってる豆みたい(笑)
> がツボにハマったすももんでした(〃^∇^)o_彡☆あはははは

ははは(^○^) 2日ほどで痛みも皆無になったし、
ほんもののスーパーマメかもですよ~!

> みかぽぅちゃんもお大事に(ToT)
> あんな椅子の塊に激突だなんて・・考えただけで痛いッス(хх。)

ほんと!
足以外は無事だったのかしら?
ぶつかった勢いで上から椅子が振って来るイメージがあるんだけど。
体育館って意外と危険が多いですよね。
バスケしてた時は気付かなかったんですが、
バレーは滑るわ転がるわだから、
ちょっと板が浮いてるだけで裂傷ができたりするんですよね。
みかぽぅちゃん、お気をつけて!
Posted at 2014.03.04 (11:53) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: え
> おまめちゃん、び、び、びっくりよ~

ゆまなちゃん、もうだいじょーぶよん♪

> 交通事故って。。。

バイクとの事故はこれで3回目なの。
一回目は3歳の時。
転んだ時タイミング悪くバイクが走って来て轢かれたんだよ。
足だったけど、なんともなかったの(^^;なんで?
二回目は10年程前。これは骨折したからちゃんと事故処理してもらったよ。
注意しなきゃいずれ天国だね。(地獄か 笑)

> そんな、ブラウスなんていつでもいいから
> お大事にしてね。。。バカ話してる場合じゃないわ。

ありがとう(^^)
紫の真ん中が黄色く色抜けしてきたから、もう大丈夫よv

Posted at 2014.03.04 (11:59) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こんばんは~ 双子ママンです~!!

おまめちゃま ママンが鼻血をだ~だ~流しながら出て参りました・・・・!!!

おまめちゃま ドヌーブワンピースを覚えておいででしょうか? ロシュフォールの恋人たちのカトリーヌ・ドヌーブみたいな あの可愛い子です!

 ダニエルちゃまが現代的にかわってしまい、もう二度とあのようなレトロな雰囲気のワンピースを買うことができなくなってしまうのか・・・・と 悲しみと憤りを抱え もんもんと過ごしているママンですが・・・

今日 素敵な通販を見つけてしまいました!(ドヌーブワンピースにドキューンとやられてしまう方に朗報でございます)

CandyCoke 60年代~70年代オリジナルワンピース通販ショップ
http://www.candycoke.jp/ ・・・・・という店です^^( あ・・鼻血が・・・ぽたぽた・・・)

レトロな洋服を着たいけれど どこにもうっていない・・・、古着はいかにもすぎて街で浮いてしまいそうで手がでない・・現代で着られるレトロな香りのする服を着たい・・・と願った仙台の女性が、知人の洋裁のできる方にお願いして、自分でデザインした服を作って 通販で販売してらっしゃるんです。

昨年10月から、ネットにて販売を始めたばかりのお店です。

ドヌーブちゃんと同じポンチ素材をつかったワンピースとニット素材のものが合わせて数点販売されています。

私にとって 何よりうれしいのは sサイズから3Lサイズまで作ってくださるということなんです。(胸が入るのです~~!!!)

ママンは早速購入してみたいと思っています^^

もしよかったら またそのお店を覗いてみてくださいね^^

仙台の女性(モデルさん自身なのかな?綺麗な人が着てますわ)の思いの詰まった素敵なお店ですよ~^^
Posted at 2014.03.04 (20:21) by 双子ママン (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは~ 双子ママンです~!!

お~♪ママンちゃん、ひっさしぶりー!(^○^)

> おまめちゃま 

はいなv

> ママンが鼻血をだ~だ~流しながら出て参りました・・・・!!!

うぉ!ちょっと待って!ティッシュティッシュ (*・ω・)o□o

> おまめちゃま ドヌーブワンピースを覚えておいででしょうか? 
> ロシュフォールの恋人たちのカトリーヌ・ドヌーブみたいな あの可愛い子です!

覚えてますよん♪
グレージュの、ボタンが可愛い子でしょ(^^)

> ダニエルちゃまが現代的にかわってしまい、
> もう二度とあのようなレトロな雰囲気のワンピースを買うことができなくなってしまうのか・・・・
> と 悲しみと憤りを抱え もんもんと過ごしているママンですが・・・

うんうん もはやパリの香りがしなくなった淋しいダニエルちゃん・・

> 今日 素敵な通販を見つけてしまいました!
> (ドヌーブワンピースにドキューンとやられてしまう方に朗報でございます)

ええっ!?!?

> CandyCoke 60年代~70年代オリジナルワンピース通販ショップ
> http://www.candycoke.jp/ ・・・・・という店です^^
>  あ・・鼻血が・・・ぽたぽた・・・

行ってきまーす!-=≡ヘ(* - -)ノ

> レトロな洋服を着たいけれど どこにもうっていない・・・、
> 古着はいかにもすぎて街で浮いてしまいそうで手がでない・・
> 現代で着られるレトロな香りのする服を着たい・・・
> と願った仙台の女性が、知人の洋裁のできる方にお願いして、
> 自分でデザインした服を作って 通販で販売してらっしゃるんです。

見て来た!!

> 昨年10月から、ネットにて販売を始めたばかりのお店です。
> ドヌーブちゃんと同じポンチ素材をつかったワンピースと
> ニット素材のものが合わせて数点販売されています。

サークルワンピみたい♪♪≧▽≦

> 私にとって 何よりうれしいのは 
> sサイズから3Lサイズまで作ってくださるということなんです。
>(胸が入るのです~~!!!)

ほんとだ!サークルワンピ、確かママンちゃん、
せっかく返品不可セールで見付けたのに
あのワンピバスト寸が異様に小さくて返品したんだよね。
サイズ展開があるのは有り難いね♪♪

> ママンは早速購入してみたいと思っています^^

うんうん レポ待ってるよ(^^)

> もしよかったら またそのお店を覗いてみてくださいね^^

残念ながら私には着丈が短すぎてアウトだけど、
黒のちょこっと袖のあるのが気に入ったわぁ(*^^*)

> 仙台の女性(モデルさん自身なのかな?綺麗な人が着てますわ)
> の思いの詰まった素敵なお店ですよ~^^

サイトも可愛らしい雰囲気でいいねー
おまめブログで紹介させてもらえないかしら(^^)

Posted at 2014.03.04 (23:44) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おはようございます^^双子ママンです

おまめさん 昨日はお忙しい中 早速 ワンピースをみてくださって ありがとうございます^^

夏のサークルワンピースも思い起こさせますね~!

あれ、返品してないんです^^ どうしても どうしても手放せなくて ブラジャー以外の下着を着ないで 白いメッシュのカーデガン(おまめさんが 去年の恋人で待ちに待っていたあの ネットみたいなメッシュの紺のふち入りのカーデガンです。真夏の)を羽織って、着ていますよ^^ (めっちゃお腹も引っ込めて 笑)

サイズで涙することが多いので 対応していただけるのが嬉しいところです。 丈も+3センチまでは対応できるそうですが、おまめさんほどのスタイルだと、+3センチでも 短すぎるかもしれないですね(汗)

また とどいたら、ご報告させて頂きますね^^

それと おまめさんが最後に ブログで紹介をさせてもらえないかしら・・・なんて素敵な事を言って下さったので、 その旨をお伝えしたら、とても喜んでおられました。
 具体的にどうしたらいいのか 私には分かりませんので その仙台の女性に おまめさんのブログの名前を伝えさせて頂きました。

以前にも ドヌーブワンピの購入でおまめブログに相談が入ったこともありましたし、読者の中で 少しでも 仙台のお店の存在を知って「これ!着てみたいな!」と思う方がいらっしゃったら、私も幸せです。(ダニエルちゃま そして ドヌーブワンピの親善大使ですから^^)

どうぞよろしくお願いします 
Posted at 2014.03.05 (10:06) by 双子ママン (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おはようございます^^双子ママンです

朝から可愛い気配がしたと思ったらママンちゃんだったのね♪
おはよう!(^^)

> おまめさん 昨日はお忙しい中 早速 ワンピースをみてくださって 
> ありがとうございます^^

こちらこそありがとう。
それにしてもママンちゃん、よく見付けたねー

> 夏のサークルワンピースも思い起こさせますね~!

可愛かったよね~!

> あれ、返品してないんです^^ 

え?

> どうしても どうしても手放せなくて ブラジャー以外の下着を着ないで 
> 白いメッシュのカーデガン(おまめさんが 去年の恋人で待ちに待っていたあの 
> ネットみたいなメッシュの紺のふち入りのカーデガンです。真夏の)
> を羽織って、着ていますよ^^ (めっちゃお腹も引っ込めて 笑)

きゃ~!そうだったんだ♪♪
いや、とってもよくわかるわ。
サイズがどうの、色がどうのってのは、結局気に入らない時の理由なんだよね。
めちゃめちゃ気に入ったら、どないかして着るぞ!って思うもん。
ブルべ?イエベ?そんなん知らんべ!だよね(笑)

> サイズで涙することが多いので 対応していただけるのが嬉しいところです。 
> 丈も+3センチまでは対応できるそうですが、おまめさんほどのスタイルだと、
> +3センチでも 短すぎるかもしれないですね(汗)

うーん・・95cmは欲しいからなぁ(T◇T)

> また とどいたら、ご報告させて頂きますね^^

うんうん!楽しみぃ~~~♪♪
よかったら茶屋の方に着画投稿して(^○^)
ゆまなちゃん以来、後が続かないんだわ(^^;

> それと おまめさんが最後に ブログで紹介をさせてもらえないかしら・・・
> なんて素敵な事を言って下さったので、 
> その旨をお伝えしたら、とても喜んでおられました。

さっそく伝えてくれたのね(^^) 

> 具体的にどうしたらいいのか 私には分かりませんので 
> その仙台の女性に おまめさんのブログの名前を伝えさせて頂きました。


年齢的にはどうなのかなと心配は心配なんだけど、
ロムの常連さんで30代の子がけっこういるのよ。
だからもしかすると喜んでくれるカモカモ

> 以前にも ドヌーブワンピの購入でおまめブログに相談が入ったこともありましたし、
> 読者の中で 少しでも 仙台のお店の存在を知って「これ!着てみたいな!」
> と思う方がいらっしゃったら、私も幸せです。
> (ダニエルちゃま そして ドヌーブワンピの親善大使ですから^^)

ふふ(*^^*)可愛らしい親善大使ちゃん
着丈の交渉してみようかな。
160㎝くらいの人でも90は欲しいと思うわ。

> どうぞよろしくお願いします 

りょうかいでーすv
Posted at 2014.03.05 (12:08) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
初めまして~(^^*))♪
初めまして、CandyCokeの小林と申します!

先日ママンさんにサイトを見つけていただき、とっても喜んでいただけて、こちらまで嬉しくてしょうがなかったです!!><
FBのブランドページですぐ投稿しちゃいましたー!!! 嬉しすぎました!! 

こちらのブログのお話もお聞きしました!
おまめさん、素敵です!ビックリしました~(>< ♪
そしてこのナイススタイルは凄過ぎです!

CandyCokeは着丈が長くても85なので、これではおまめさんの身長では短すぎますよね。。すいません(><。


あ!そしてそして、ブログで紹介いただけるとの事、とってもありがたいです(T T))

10月に開始したばかりでして、本当にありがたいです(><。
どうぞ宜しくお願いいたします!!
Posted at 2014.03.06 (14:08) by Candy Coke 小林 (URL) | [編集]
Re: 初めまして~(^^*))♪
> 初めまして、CandyCokeの小林と申します!

はーい! 小林さま、初めまして~♪

> 先日ママンさんにサイトを見つけていただき、
> とっても喜んでいただけて、こちらまで嬉しくてしょうがなかったです!!><
> FBのブランドページですぐ投稿しちゃいましたー!!! 嬉しすぎました!! 

ショップ見てきましたよん♪
とってもレトロで可愛いですね(^^)
ご自分でデザインされているそうで、凄いわぁ・・!

> こちらのブログのお話もお聞きしました!
> おまめさん、素敵です!ビックリしました~(>< ♪
> そしてこのナイススタイルは凄過ぎです!

またまた~
とかいいながら、ささ、おコーヒーとおケーキでも(笑)v-273v-274

> CandyCokeは着丈が長くても85なので、
> これではおまめさんの身長では短すぎますよね。。すいません(><。

ううぅ(TmT。。 あと10cm長かったら私もチャレンジできたのですが(哀)


> あ!そしてそして、ブログで紹介いただけるとの事、
> とってもありがたいです(T T))

いへ、そんな・・うちなんかでいいのでしょうか(^◇^;
反ってご迷惑では

> 10月に開始したばかりでして、本当にありがたいです(><。
> どうぞ宜しくお願いいたします!!

レトロなお洋服のファンは私を含めたくさんいるんですけど、
なにせこちらの常連さまは、最年少が恐らく30代前半だと(^^;アハハ

こんなオババでもよろしければ、よろしくお願い致しますですv

Posted at 2014.03.06 (22:49) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おはようございます☆
ママンさん☆"

早速のお返事ありがとうございます!!
いえいえ、ありがた過ぎますよ~~!!!

私30代なんですが、CandyCokeはメインが30代~50代の女性なんですーーー(^^*)) ドストライクでございますーーー!!!!!(><♪

気になる身体のラインを綺麗にカバーしながら、女性らしいAラインの素敵なシルエットになる様に作り込んでおります。着ていて楽な作りにもしていて、かつオシャレに☆″ そんなワンピ達です(^^*

(全体がモカブラウン)のワンピは、60手前のうちの母が、" 私でも着れる配色作って~~ " の声から誕生しました♪ レギパンと合わせて母も着ております☆"


色々勝手に話しちゃってすいません!!

ママンさんの素敵なブログで紹介してもらえたら幸せです☆ どうぞ、どうぞ宜しくお願いします~~~(>< ♪

Posted at 2014.03.07 (08:39) by Candy Coke 小林 (URL) | [編集]
うわわわわわわーー><
おまめさん!!! きゃーー(><。

大変失礼しました!!!!

お名前を、ママンさんと、おまめさん、ごっちゃになってしまったらしく、朝からボケてしまいましたーーー(><。))))))

大変失礼しました(><。。

Posted at 2014.03.07 (09:03) by Candy Coke 小林 (URL) | [編集]
Re: おはようございます☆
小林さん、おはようございまーす♪

> 私30代なんですが、CandyCokeはメインが30代~50代の女性なんですーーー(^^*))
> ドストライクでございますーーー!!!!!(><♪

え?そーなんですか??

うーん。。

> 気になる身体のラインを綺麗にカバーしながら、
> 女性らしいAラインの素敵なシルエットになる様に作り込んでおります。
> 着ていて楽な作りにもしていて、かつオシャレに☆″ そんなワンピ達です(^^*

うんうん 着ていて楽で、尚且つお洒落に見えるお品がヘビロテするんですよね

> (全体がモカブラウン)のワンピは、60手前のうちの母が、
> " 私でも着れる配色作って~~ " の声から誕生しました♪ 
> レギパンと合わせて母も着ております☆"

そうなんですか・・

小林さん、ディノスにはお気に入りリストと言うのがありまして、
各自自由に自分のお気に入りを入れてコメントを書き込むことができるんですよ。
そこでよくお品の着丈の感想を書かれているのですが、
160cm前後の方でも着丈90cmのワンピを返品されていて、「あと5cm長ければ~~!」
とおっしゃっているんです(^^;
勿論チュニックとして着るなら別ですけど、
あの小林さんデザインのワンピをチュニックとして着るのは抵抗あるなぁ
せっかくのレトロが普通になっちゃう~

ディノスにはダニエルエシュテルっていうブランドがあるのですが、
底から出ているポンチ素材のミニスカートを合わせて着るとどうかしら?
小さなハンドバッグ持ってロング手袋はめて・・
そうすればイタくならずにレトロ路線のまま着れるんじゃないかな。

まぁ着丈も選べるようにして頂けるのが一番ですけどね(笑)



Posted at 2014.03.07 (10:20) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: うわわわわわわーー><
> おまめさん!!! きゃーー(><。
> 大変失礼しました!!!!
> お名前を、ママンさんと、おまめさん、ごっちゃになってしまったらしく
> 朝からボケてしまいましたーーー(><。))))))

ははは(^○^)♪ 
ママなんて呼ばれたのは久しぶりだから
気持ちが若返りましたー!
Posted at 2014.03.07 (10:23) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア