彼が自慢のリセエンヌ


DoCLASSE ファイナルセールで冬物が底値!

icon
icon



                                     


ELLE SHOP



                                     



第2部



さてさて、
アメリカンサイズも困りもんですが、
先週おフランスからやって来たダニエルちゃんにも
ちょっくらびっくりしました。



こちらなんですよ。


DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル ラクーンファー付き 中わた入り モッズコート



色は文句なしに素敵!
これなら定価購入もアリですよ。
細部まで念入りに凝った仕上げになってて、
わたくし、感動と共にとーっても気に入りました♪



しかーし!



なぜかいつものサイズでオーバー気味・・



ほわい?




やっぱトラックの中で食いまくった?(汗)
バターたっぷりのクロワッサンとか?  (うまそー♪)



まぁこちらはミスミーと違ってアウターだし、
しかもわたしゃ超寒がりゆえ着込むので、
これでいいのだv


それになんだか彼のコートをふざけて着てるリセエンヌの気分vv   ←厚かましいオバハン





それではご覧にいれましょう♪



リセエンヌちゃん、カモ~~ン!

モッズ



どうです?みなさん、リセエンヌ^^    ←誰か殴って


オーバーサイズを可愛く着るにはコクーンシルエットしかない!と思って
おもいきり裾のヒモを絞っています。



画像は着替えるのがめんどくさくてカジュアルコーデになってますが(爆)
これ、アップルワンピに合わせようと思って購入したんです。
おソロの方、たくさんいますよね(^^)



これが今年出ている柄違いバージョンですv


DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル シルクシフォン 幾何シャドープリント ワンピース


この柄も素敵ですよ。
数年前?同柄のワンピとスカートが出てて
スカートを取り寄せましたが、画像よりもずっとモカ茶が効いてて
とーっても素敵でした(^O^)


とまぁ、こんな華奢~なワンピに
メンズライクなアイテムを合わせるのが好きなんだな。 
この年になると、お洒落は守りに入るか普通に飽きるかのどちらかですが、
わたしゃ間違いなく後者っすね(^^;
柄 on 柄 なんか大好き♪





                                     



花柄も大好き♪♪

【PLST】フラワープリントクロップドジャケット



                                     




コーデで使用したブーツはこちらです。


シープスエード×リネン コンビ ショートブーツ




この春ブーツとやら、
毎年欲しい欲しいと言いながら購入しそびれる不思議アイテムなんですよ。
夏まであっという間なんだから、ベージュのショートブーツでいっか 
ってな具合で妥協しちゃって。
しかし今年は一念発起、
めんどくさがらず注文してみたんですよ。 (クーポンも手に入ったし♪)


いやいや、まじ注文して良かった。
春ブーツと冬ブーツは全くの別物ですね。
リネンの風合いが夏の匂いをも運んで来てくれます。
ここは妥協しちゃダメなところでした。


色はサイト画像よりおまめ画像の方が断然近いです。
ご覧の通り、ベージュと言うよりカーキ気味ですね。


お気に入りコメントにも書きましたが、
かなり大きめです。
踵がガバガバします。
よって24㎝から23.5㎝に交換中でござる。


けど入荷が三月末!!
待てないかもしれないので、
こちらをジャバリっちゃうかもしれませぬ。





[イング] ING サイドベルトデザインショートブーツING6241 ING6241 I (アイボリー/23.0)
¥15,750



丈ももしかすると
このくらい短い方がロングスカートと合うかもしれない。
安いしv
そしてこちらのグレーがまた可愛いのだ (^^)


ただディノス(ダーマ)のはインナーが豚革なので、
蒸れる季節にはピッタリなんだな。
しかも日本製。
このへんで値段に差がついちゃうのかしら。



ハァ・・
しかしあのアメリカンサイズのミスミーちゃんにはまいっちんぐ~だったけど、
私も気をつけないと
いつかあんなふうになっちゃうよ。



医者に払うカネがあるんなら美味いもん食え!



これが亡くなった母の定番セリフだったんですがー



風邪引いた? そんなもん肉食うたら治る!



そう言われて育った私なのですがー



この身長でアメリカンサイズになったら
やっぱマズいっしょ(^^;
まじリアルっす   (キングのおまめのひとりごとに改名する?)


うう・・それはいやじゃ~~


いや~、そろそろ本格的に運動するかダイエットするかせんと
10年後が恐ろしいっす




                                     



ファビア・オンラインショップ


DoClasse ファイナルセール!
icon
icon

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おまめちゃーん、またまたどーもー!

さて第2部のモッズコート、デカっ…

に合わせるプリントワンピは可愛くて素敵ですが丈も長めらしいので果たしていかに?
着画期待。

そしてコンビブーツ。
似たようなヌバックエンジのネイビーを狙ってますが、昨年春物コンビロング生成りを購入しているので、と思ってたら即入荷待ち…、早っ。

さてお次、第3部へ。(ワクワク)
今日は午後からてにすなんでゆっくりしてまーす。

Posted at 2014.02.22 (08:41) by シャラッペ (URL) | [編集]
かわいい〜
おはようございます(^^)
いきなり3部作がUPされててびっくりしましたですよ、しかも見応えたっぷり〜。
そして、おそまきながら掲示板開設おめでとうでござる、だんごの背景が超キュートで、中身もこくって、いつ参加させてもらおうかしら、とタイミング伺い中です(^^;)←反応がのろいヒト
もひとつ、遅まきついでに、バレンタインメッセージありがとうございました、すごく嬉しかったです(^^)
今日もがんばろ〜、と思いました(って特になにしてるわけでもない毎日ですけど(苦笑))

さてさて、こちらのコート、おまめさんにとってもお似合い!
私も去年バージョンを愛用中です、なんだかんだこればっかり着ちゃってます。
前を全部閉めた時のファーの立ち具合がかわいいし、ぽけっとが使えるし、着込めるし(^^)。
今年のものも取り寄せたものの、やっぱり、さすがに2着はいらないよな・・・と(取り寄せる前にやめなさい)ただいま返品準備中です。
それに色が、おまめさんにはこんなにお似合いなのに、わたしにはイマイチ(^^;)しっくりこない。
でも春にはこの浅い緑がとてもいいですね!
合わせてるショートブーツ、去年の色違いのもの買ってもってますが、ホント大きめですよね、私だけガバガバなのかしら、とか思ってましたが、そんなわけないか(苦笑)。
それにしても、おまめさん足ながっ!
私こんなに膝下にすきまできませんわ!!

ふみ香さんの格言、いつもとってもパワーもらえます(^^)、も〜大好き!
実際そのとおりだと思います。
次男がおなかにいた時、貧血で増血剤もらったのですが、私は体にあわなくて長男の時にすごい便秘になったので(もともとケチなのか便秘体質)
「意地でも食って直したるねん!」
と飲まないで食べてたら、次回の検診時には貧血なおってました。
やっぱり食事って基本なんですね。

あと、佐川さん(こちらじゃないとこで書いてはったのに失礼)、朝8時30までにもってきて、ってのうちも同じなので笑いました(今は家にいるからいいけど)。
掲示板でも書かれてましたが、でかいのが続くと、なんか心配そうな顔をされるのが、つ・ら・い・わ(ー▽ー;)。
(こないに買って大丈夫かいな、的な)
いや、ほとんど返品なんですけど、返すのは郵便つうから、といちいち言い訳するのもあほらしいし(^^;)

朝から長々と失礼しました〜


Posted at 2014.02.22 (09:06) by kopka (URL) | [編集]
ハロ~
おまめさまってまめですね

コメ返しもちゃんとしてるし
なんと今回は3部作

ダニエルのワンピ
ノーマークでしたが、めちゃ好み

ふわっとすけすけ
可愛さは落ち着いた色味で
大人可愛くv-238

これなら春にもイケちゃうかな
お気に入りに入れちゃったv-218
Posted at 2014.02.22 (11:54) by ともち♪ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめちゃーん、またまたどーもー!

はーい♪ シャラちゃんいらっさーい!

> さて第2部のモッズコート、デカっ…

でしょ。 なんでだろう。まだ腑に落ちないです。
だって42が最初に売り切れたんですよ。
で、残ってるのが38でしょ。
もしかするとこういうのってオーバーサイズで着るもの!?

> に合わせるプリントワンピは可愛くて素敵ですが丈も長めらしいので果たしていかに?

短いですよ、私には(笑)
しっかり膝上です(^^;

> 着画期待。

はいは~い☆

> そしてコンビブーツ。
> 似たようなヌバックエンジのネイビーを狙ってますが、

そうなんです!
シャラちゃんのリスト見て、興味湧いて来て見に行ったんですよ。
そしたら・・

> 昨年春物コンビロング生成りを購入しているので、と思ってたら即入荷待ち…、早っ。

そーなんです。ショック。
シャラちゃん、ネイビーをどんなふうに合わせるのかしら(^^)
元気なお洒落が得意のシャラちゃんのチョイスなので、
私もネイビー欲しくなっちゃった

> さてお次、第3部へ。(ワクワク)
> 今日は午後からてにすなんでゆっくりしてまーす。

いいお天気なのでテニス日和ですね♪
Posted at 2014.02.22 (12:29) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: かわいい〜
> おはようございます(^^)

わーい!kopkaちゃんだぁ♪
丙午以来っすよね? お元気でしたか?v-22

> いきなり3部作がUPされててびっくりしましたですよ、しかも見応えたっぷり〜。

ありがとうございます。
みなさんの意表を突くために日夜頑張っておりまする(笑)

> そして、おそまきながら掲示板開設おめでとうでござる

ありがとうございます(^o^)

> だんごの背景が超キュートで

ね、ね、kopkaちゃま、二年前と比べると、私の機械嫌いマシになったと思いませんか?
昔なんてテンプレ替えるのも嫌がってたのに(今もだけど)
お団子の背景も自力でやったんですよv 自慢できるところではないと思いますが(笑)
いや、kopkaちゃんやすももんちゃんならきっとこの成長を分かって下さると思って(^^;


> 中身もこくって、いつ参加させてもらおうかしら、
> とタイミング伺い中です(^^;)←反応がのろいヒト

いつでも来てくださいよ!
どんなお話しでもかまいませんので♪

> もひとつ、遅まきついでに、バレンタインメッセージありがとうございました
> すごく嬉しかったです(^^)

いへいへ!私の方こそ、ほんとにいつもみなさんに感謝しているので、
それをお伝えしたかったんです

> 今日もがんばろ〜、と思いました

そう言って下さると嬉しいです(*^^*)

> って特になにしてるわけでもない毎日ですけど(苦笑)

男の子が二人もいちゃ、それだけで毎日大変ですよ。
それに今年はもしかして環境が変わる年ではないですか?
お茶目なお父さまはお元気かしら!?


> さてさて、こちらのコート、おまめさんにとってもお似合い!

ありがとうございます(^^)

> 私も去年バージョンを愛用中です、なんだかんだこればっかり着ちゃってます。

そうなんですね! 茄子紺かな?
kopkaちゃんならサイズは36かしら

> 前を全部閉めた時のファーの立ち具合がかわいいし

そうそう! 画像ではお見せできなくて残念でしたが、
フードがポイントなんですよね。
立ち具合が、ほんと絶妙なんです♪

> ぽけっとが使えるし、着込めるし(^^)。

そうそう(^^) ババには外せぬポイントですv

> 今年のものも取り寄せたものの、やっぱり、さすがに2着はいらないよな・・・と(
> 取り寄せる前にやめなさい)ただいま返品準備中です。

いや~ 見たくなるのが人情ですわv
口コミ欄で見付けたんですが、ダニエルのダウンコート、
「今年で二着目です」ってコメントがあったんですよ。
思わず「同志よ!」と叫んじゃいました。
私も気に入ったらイロチでコレクションしちゃうんで。

> それに色が、おまめさんにはこんなにお似合いなのに、
> わたしにはイマイチ(^^;)しっくりこない。

そういえばkopka姫、昨年のまみどりコートも返品されたんですよね。
私は似合う似合わない考えてないカモ(笑)

> でも春にはこの浅い緑がとてもいいですね!

いいですね~! お洒落に気合が入ります(^^)

> 合わせてるショートブーツ、去年の色違いのもの買ってもってますが

うーん kopkaちゃんとはおソロが本当にいっぱいだあ!

> ホント大きめですよね、私だけガバガバなのかしら、とか思ってましたが、
> そんなわけないか(苦笑)。

はは 私も思いましたよ。私だけ!?って(^^;
踵が異様に小さいんですよね、私。もしやkopkaちゃんも!?

> それにしても、おまめさん足ながっ!
> 私こんなに膝下にすきまできませんわ!!

うーん、膝上と膝下を比べると明らか膝下の方が長いんですよね。
でもいいことなんて一つもないですよ。
まずロングブーツとして売られてるものは買えないし。
ハイソックスは変なところで止まるし(TT)

> ふみ香さんの格言、いつもとってもパワーもらえます(^^)、も〜大好き!

ありがとうござます(*^^*)

> 実際そのとおりだと思います。
> 次男がおなかにいた時、貧血で増血剤もらったのですが、

うぉ!増血剤! あれマズいんですってねー><

> 私は体にあわなくて長男の時にすごい便秘になったので

うんうん これもよく聞きます。
鉄分が入ってるものってイメージ的に硬そうですよね。
そいでもってなんでも固めてしまいそう(笑)

> もともとケチなのか便秘体質

あはは><

> 「意地でも食って直したるねん!」
> と飲まないで食べてたら、次回の検診時には貧血なおってました。

おお、素晴らしい!

> やっぱり食事って基本なんですね。

ですよねー
やっぱ食べることは生きることです

ってこれを言い訳に食いまくるのはダメっすね。反省(^^;

> あと、佐川さん(こちらじゃないとこで書いてはったのに失礼)、
> 朝8時30までにもってきて、ってのうちも同じなので笑いました

そうなんだ♪
佐川のおにいちゃんいわく、
ドライバー(大きめの荷物を積んでる人を指すそう)さんは、
とにかく車で走れば荷物を届けなくてもお金を貰えるので
客のわがままは一切聞かないけど、
ディノス程度の箱を積んで走る宅配さんは、
届けた個数によってお金がもらえるんですって。
だからお客さんの要望はちゃんとメモしていて、
それに従って配達するってことなんです。
それ聞いて、なるほど~って納得しちゃいましたわ。

> 掲示板でも書かれてましたが、でかいのが続くと、なんか心配そうな顔をされるのが、
> つ・ら・い・わ(ー▽ー;)。(こないに買って大丈夫かいな、的な)

あはは 確かに(ー△ー;)


> いや、ほとんど返品なんですけど、返すのは郵便つうから、
> といちいち言い訳するのもあほらしいし(^^;)

うん、よけいに恥ずかしい(笑)
私もななしちゃんと同じく、次の箱が届くタイミングで
前の箱の返品を渡しちゃうので、それで分かってもらえるかなーなんて(^^;

> 朝から長々と失礼しました〜

とんでもないです♪
近々近況を伺いに参りますゆえ(^^)
Posted at 2014.02.22 (13:10) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ハロ~
はーい ともち♪ちゃ~ん(^O^)

> おまめさまってまめですね

豆だけに(笑)

> コメ返しもちゃんとしてるし

それは当然ですよん(^^)

> なんと今回は3部作

これは単にイタズラ心(笑)

> ダニエルのワンピ
> ノーマークでしたが、めちゃ好み

うん、すっごく可愛いのよ。
グレーのグラデーションにモカが覗いてるの。
なんだかステンドグラスみたいですよv

> ふわっとすけすけ

落ち感がいいので着痩せして見えるの!
手首なんか華奢~~に見えるよv

> 可愛さは落ち着いた色味で
> 大人可愛くv-238

そうそう!

> これなら春にもイケちゃうかな

いけますよ、勿論♪

> お気に入りに入れちゃったv-218

私も実は来週の再値下げ待ってるんです(笑)
気に入ったら色チ型チで購入する派なんで(^^;
Posted at 2014.02.22 (13:24) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
レデー・マメマメ♪
タイトルは特に気にしないで下され。

3部作、お疲れ様でした~(何故か真ん中でコメする私)
おまめちゃまのサービス精神、いつもながらアッパレでございます(-^□^-)

数々のお取り寄せコーデ、ごちそうさまでしたっ♪
特におみ足が!i-189
若い・・若いよ、おまめどんi-189i-189

そして、機械嫌い克服おめでとうございます!と、書きたかったのですが・・次の記事の、タイマー設定そのまま・・ってところで、ギャグのようにお茶を吹き出してしまったので(そんなおまめどんが可愛くてw)、一応プチ克服ってことで(笑)

それより、最初はかたくなに『着画なんで絶対無理!!』とおっしゃってたおまめ殿が、ここまでにさらけ出して下さるとは・・そちらの方が感慨無量(?)でございまする。ふっふっふっ( ̄ー+ ̄)

・・・う~ん、もうひとつ何か書こうと思ってたんだけど、やっぱり思い出せないので(また!?)、思い出したら又来ます~(^o^)/~~~
Posted at 2014.02.22 (14:25) by sumomon (URL) | [編集]
Re: レデー・マメマメ♪
はーい♪すももんしゃま(^○^)

> タイトルは特に気にしないで下され。

レディーガガみたいだ(笑)

> 3部作、お疲れ様でした~(何故か真ん中でコメする私)

笑 すももんちゃまのそんなところが好き(再笑)

> おまめちゃまのサービス精神、いつもながらアッパレでございます(-^□^-)

ありがとーございまーす!

> 数々のお取り寄せコーデ、ごちそうさまでしたっ♪

いへいへ、お粗末さまでございまして(^▭^;

> 特におみ足が!i-189
> 若い・・若いよ、おまめどんi-189i-189

ええっ!? ほんまですか!? 

> そして、機械嫌い克服おめでとうございます!

でへへ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

> と、書きたかったのですが・・

え?な・・なに!?!?

> 次の記事の、タイマー設定そのまま・・ってところで、
> ギャグのようにお茶を吹き出してしまったので(そんなおまめどんが可愛くてw)、
> 一応プチ克服ってことで(笑)

ははは(^^; そーなんですよ~ 
ほんと偶然たまたま設定できたので、
下手に触るとえらいことになりそう怖いんですぅ(T◇T)

> それより、最初はかたくなに『着画なんで絶対無理!!』とおっしゃってたおまめ殿が、
> ここまでにさらけ出して下さるとは・・
> そちらの方が感慨無量(?)でございまする。ふっふっふっ( ̄ー+ ̄)

いえね、すももんちゃま、
わたしゃ着画をネット公開することにも勿論抵抗はあったのですが、
写真を撮ることそのものに抵抗があったんです。
はい、技術的抵抗でござる(笑)

なにせケータイ以外は機械を扱えないので、
うちは一人しか子供がいないってのに
写真がほとんどないという(^^; ヒドイ親
人に聞かれりゃ「写真なんて心の目で撮るものよv」なんて言ってましたが、
実のところは「ただ押すだけ」の場面でないと
撮影できなかったのです。
TとかWってなんじゃ?って感じで。

なので最初のころはケータイをガムテープで椅子に貼り付けて着画撮ってました(笑)
そう思うと私って成長したわぁ!
それもこれもすももんしゃん始めみなしゃんのおかげっすv

> ・・・う~ん、もうひとつ何か書こうと思ってたんだけど、

思ってたんだけど?

> やっぱり思い出せないので(また!?)、

ははは これすももんシンドロームと命名しちゃっていいっすか?(笑)

> 思い出したら又来ます~(^o^)/~~~

はーい♪ お待ち致しておりまするぞ~~(⌒∇⌒)ノ""
Posted at 2014.02.22 (14:49) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
上級者
彼のコートをふざけて着てるリセエンヌ、サイコー!

ああもう、おまめさんはどうしてそんななの?(笑)

お花柄って難しくて、なかなかうまく着こなせません。残念ほど前に買ったお花柄のスカート、まだ着てません。おまめさんはお洒落上級者ですね!
Posted at 2014.02.22 (15:14) by まると (URL) | [編集]
名作!三部作おまめさん劇場♪
かたつむりです♪

三部作、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

どの部で、コメントを残そうかな…と考え、
リセエンヌちゃん & 春物ブーツ の
第二部にしました (^▽^)/

こちらの、モッズコートは、サイズは40ですか?
オーバーサイズということで。
ゆったりしてますね。

去年は、モカブラウン色でしたよね。
来年は、何色が出るのか楽しみにしてようっと (*'-'*)エヘヘ

春物ブーツ、私も、カーラのブーツをカートに入れたり出したり…
ネイビーは、お取り寄せで、4月なんですよね。

一昨年に、ロングの春物ブーツを買ったのですが
一度も履いていない~ (~ヘ~;)ウーン

ショート丈のほうが、さっと履けて、可愛いし普段使いできるのでいいですよね。
ジャバリのブーツも見てきました。可愛いですね(=v=)ムフフ♪

気持ちは、春ですね♪
先日、ルールのメルマガで、ペールピンクのパンツを購入した
のですが、色が、ほんとに可愛くて (*゚ー゚*)ポッ

ちょうど、生シュークリームを買いに行ったら、季節限定で
白い生クリームが、苺のピンク色クリームになっていたんです。
食べたいのは、白いほうだったのですが、苺しか売っていなかったので
『まっ、いっか…』と思い買って帰りました。

その、苺の生クリームと、同じ色だったんです(^・^)
なんだか、一気に、春一直線の気分になりました♪



Posted at 2014.02.22 (19:06) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: 上級者
> 彼のコートをふざけて着てるリセエンヌ、サイコー!

でしょでしょ♪ ぽいでしょ(^^) ←永遠に厚かましいオバちゃん

> ああもう、おまめさんはどうしてそんななの?(笑)

(∩ω∩;ゞいやぁ

> お花柄って難しくて、なかなかうまく着こなせません。
> 残念ほど前に買ったお花柄のスカート、まだ着てません。

ありゃ、もったいない!
まるとさんならきっとお似合いになりますよ(*^^*)

> おまめさんはお洒落上級者ですね!

いやいやいや、単になんに対しても抵抗がないだけですって!
大阪のおばちゃんはみんなこんななんですよね。
ほなやってみよか ほな食べてみよか ほな行ってみよか
そんな文化なので(笑)
Posted at 2014.02.22 (19:55) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 名作!三部作おまめさん劇場♪
> かたつむりです♪

はーい またつむりちゃん、待ってたよ~♪

> 三部作、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

いへいへ こちらこそお付き合いくださいまして(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

> どの部で、コメントを残そうかな…と考え、
> リセエンヌちゃん & 春物ブーツ の
> 第二部にしました (^▽^)/

はは らしいらしいv-238

> こちらの、モッズコートは、サイズは40ですか?

そう。40なの。大きいでしょ!

> オーバーサイズということで。

うーん 商品説明には書いてないんだよね。
けどサイズ表示見ると確かに大きめ

> ゆったりしてますね。

うん、びっくり。
きちきちで着心地悪いものとばかり思ってたの。
だってモッズコートなんだもん(笑)

> 去年は、モカブラウン色でしたよね。

そっか! じゃあkopkaちゃんはモカブラウンだったんだ!
ああ・・残念。 
昨年モッズコートに偏見を持ってなかったら(硬い・キツイ・着心地悪いの3K)
モカブラウン購入してたのになー

> 来年は、何色が出るのか楽しみにしてようっと (*'-'*)エヘヘ

墨クロってのもいいな♪←買う気満々

> 春物ブーツ、私も、カーラのブーツをカートに入れたり出したり…
> ネイビーは、お取り寄せで、4月なんですよね。

え?かたつむりちゃんも!?

> 一昨年に、ロングの春物ブーツを買ったのですが

え!? リストに入ってた??
じぇんじぇん知りませんでした

> 一度も履いていない~ (~ヘ~;)ウーン

そうなんだー
何色?ベージュかな?

> ショート丈のほうが、さっと履けて、可愛いし普段使いできるのでいいですよね。
> ジャバリのブーツも見てきました。可愛いですね(=v=)ムフフ♪

可愛いでしょ(^^)
履き心地はジャバリの方がいいような気もするな。
OTAの靴は合わないのかも・・

> 気持ちは、春ですね♪

春だねぇ♪

> 先日、ルールのメルマガで、ペールピンクのパンツを購入した
> のですが、色が、ほんとに可愛くて (*゚ー゚*)ポッ

桜色のかたつむりちゃんだv-252

> ちょうど、生シュークリームを買いに行ったら、季節限定で
> 白い生クリームが、苺のピンク色クリームになっていたんです。

ありゃま

> 食べたいのは、白いほうだったのですが、苺しか売っていなかったので
> 『まっ、いっか…』と思い買って帰りました。

美味しかった?
私ならキレてるかも(笑)
なんで白がないの!?って

子供や男はいちごクリーム好きだよね。あとチョコクリームも。
男子校にちょっといた時、クリスマスケーキの話をしてたんだけど、
満場一致でケーキはチョコクリーム!なんだよ。
ありえへん。←生クリーム信者


> その、苺の生クリームと、同じ色だったんです(^・^)
> なんだか、一気に、春一直線の気分になりました♪

いいねぇ♪春気分v-252

けどイチゴクリーム許せな~~い!
春を演出するんなら、テイクアウトの箱の中に
イチゴを2、3粒入れた透明の小さなカップを忍ばせてくれたらいいのに。
そんなお店あったら感動するなぁ

あ! 私、イチゴショートはダメだけど、
チョコクリームケーキのイチゴはけっこう好きなんだよ。
変なの(笑)
明治ストロベリーチョコ(昔からある平べったいやつ)が好きだからかも(^^)
Posted at 2014.02.22 (22:04) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
チョコレート♪
夜中に再び~
こんばんは o(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

↑早く、寝なさーい!!(ですね(=v=)ムフフ♪)


苺生クリームシュークリームのことですが…

私も、店員さんに
『普通の白いクリームが食べたいのですが、ないんですか?
 今後は、どうなるのですか?』

って、詰め寄ってしまいました。

やっぱり、定番品は、常に作っておいて欲しいですよね。
定番品の横に、『季節限定!!』なんてあったら、多分買う・・・(゚ー゚*?)オヨ?

↑やっぱり、なんだかんだと、苺のほう、買う気まんまんでしたね・・・
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

すごく、自然な味で美味しかったですよぉ



でね、子供と男のケーキの趣味が、チョコレート  ←これ!
ほんと、子供は、チョコレートケーキばかり、食べたがるんですよね。

お誕生日とかでね、生チョコレートのデコレーションを注文すると、
苺のデコレーションより、少し安いんですよ。
スポンジの間に、チョコレートが挟まっていないの。だから安いのね。
上に粒で、乗っているだけ。

だから、甘くて、重く感じてしまうんですよね。

普通に、ぺこちゃんのチョコレートとか大好きです。
明治の、平べったい、ストロベリーチョコは、一時はまりました。
美味しいですよね O(≧▽≦)O ワーイ♪

最近、京都の ふらんす屋 という店のチョコレートを買って
食べてみたんですが、美味しかったです。

あと、セブンアイホールディング(スーパー)で売っている
袋にたくさん入った一口チョコが甘くて美味しいんですよ。
で、これ、香りがすごいんです。
あれを食べると、匂いで子供にばれるんです。それくらい、香りが
外に広がるんです。

あと、最近は、定番の、『東京ラスク』の、ミルクチョコラスク が
すごーく美味しかったの。
チョコのラスクは、ガトーフェスタハラダのホワイトが一番と
信じていたのだけど、東京ラスクの方は、甘いミルクチョコが
美味しくて、ラスクにもチョコがしみ込んでいて、や・わ・ら・か・い

ラスクなので、サクッっとしますが、や・わ・ら・か・い
(お・も・て・な・し  と同じトーンで読んでください~(^◇^)/ ウホホホ)

良かったら、お試しあれ~ ハイ(^-^")/


お(^○^)や(~o~)す(゚o゚)みぃ(- -)。0O



Posted at 2014.02.23 (01:12) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: チョコレート♪
> 夜中に再び~
> こんばんは o(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

はーい かたつむりちゃん♪
おはようになっちゃったね(^^)

> ↑早く、寝なさーい!!(ですね(=v=)ムフフ♪)

うん、きみもツッコミの習慣できてきたね(笑)


> 苺生クリームシュークリームのことですが…

昨日ずっとこのことを考えてたよ。 ←食べ物への執着は天下一

> 私も、店員さんに
> 『普通の白いクリームが食べたいのですが、ないんですか?
>  今後は、どうなるのですか?』
>
> って、詰め寄ってしまいました。

よね!よね!
だってかたつむりちゃん、
いつもその店にピンポイントであのたっぷりどっちゃり生クリームの
シュークリームを買いに行くんだよね!

> やっぱり、定番品は、常に作っておいて欲しいですよね。
> 定番品の横に、『季節限定!!』なんてあったら、多分買う・・・(゚ー゚*?)オヨ?

そーそー!そこなんだよ。
何かスイーツ買ってかえろ♪って思ってケーキ屋さんに入ってたんなら、
お!春色シュークリーム!いいねぇ♪って一つ入れてもらうよね。

> ↑やっぱり、なんだかんだと、苺のほう、買う気まんまんでしたね・・・
> ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

いつもの店で選択肢がないってのがもう裏切りだ(笑)

> すごく、自然な味で美味しかったですよぉ

結果オーライでよかったわ(^^)
けど私はカスタードが食べたいのに! ←何者
邪道だよ (プンプン)
エクレアはいいけど、抹茶シューとかありえへん ←頑固おやじ


> でね、子供と男のケーキの趣味が、チョコレート  ←これ!
> ほんと、子供は、チョコレートケーキばかり、食べたがるんですよね。

よね!口がおこちゃまなんだよ。 (言えるんか)

> お誕生日とかでね、生チョコレートのデコレーションを注文すると、
> 苺のデコレーションより、少し安いんですよ。

そうなの??
高級チョコなんて一粒500円くらいするのに!
買ったことも食べたこともないけ(笑) (ならエラソーに言うな?)

> スポンジの間に、チョコレートが挟まっていないの。だから安いのね。
> 上に粒で、乗っているだけ。

ん?スポンジの間に挟まってないのはイチゴかな?

> だから、甘くて、重く感じてしまうんですよね。

そっか~
洋酒が染み込んでるチョコレートケーキは
軽くていい感じなんだけどな~
ブランデー飲みながら食べたら最高っすよv

あ! 思い出した。
私、ガトーショコラつくるの上手いんだよ!
ってか上手かったんだよ(過去形)
粉をビックリするほど少なくするレシピにしてるんだけど、
濃厚だけど軽くて、生クリーム添えて食べたら美味しいのv
いや美味しかったの(過去形)

> 普通に、ぺこちゃんのチョコレートとか大好きです。

不二家の?
食いしん坊仲間の一人は、「いろいろチョコを食べつくしたら
最終的に不二家ピーナツハートチョコに辿り着く」って言ってる(笑)

> 明治の、平べったい、ストロベリーチョコは、一時はまりました。
> 美味しいですよね O(≧▽≦)O ワーイ♪

うん!小さい頃の思い出の味だわ

> 最近、京都の ふらんす屋 という店のチョコレートを買って
> 食べてみたんですが、美味しかったです。

河原町の!?
へぇ!よくうろつく地域だよ。
今度行ってみよ♪

> あと、セブンアイホールディング(スーパー)で売っている
> 袋にたくさん入った一口チョコが甘くて美味しいんですよ。

へー♪ じゃあセブンイレブンにもあるのかな?

> で、これ、香りがすごいんです。
> あれを食べると、匂いで子供にばれるんです。それくらい、香りが
> 外に広がるんです。

カカオの香りってこと?
それとも甘い香りかな?
ばれるってことは内緒で食べてるんだな(笑)

> あと、最近は、定番の、『東京ラスク』の、ミルクチョコラスク が
> すごーく美味しかったの。

甘そうな名前・・(^^;

> チョコのラスクは、ガトーフェスタハラダのホワイトが一番と
> 信じていたのだけど、東京ラスクの方は、甘いミルクチョコが
> 美味しくて、ラスクにもチョコがしみ込んでいて、や・わ・ら・か・い

柔らかいの好きだよね、かたつむりちゃん。
パンも、ほら、以前私がPAULが好きって言ったら、
かたつむりちゃん、PAULは硬くてイマイチって言ってたでしょ

> ラスクなので、サクッっとしますが、や・わ・ら・か・い
> (お・も・て・な・し  と同じトーンで読んでください~(^◇^)/ ウホホホ)

あははは 滝クリちゃんのように鼻母音で発音して下さい(笑)

> 良かったら、お試しあれ~ ハイ(^-^")/

ガトーフェスタハラダ、
グーテデロワプレミアムの方がホワイトより甘くなかったの。
なので私はこっちが好きv


> お(^○^)や(~o~)す(゚o゚)みぃ(- -)。0O

お( ̄ー ̄ )ノ は( ̄ー ̄)ノ よっ(  ̄ー ̄)ノ になっちゃったよ(笑)
Posted at 2014.02.23 (10:57) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
チョコっと失礼!←古いね
こ・ん・に・ち・は (もう、古いね)o(- -;*)ゞ イヤァ

夜中に、書いたコメント、なんか、間違ってますね。
チョコレートケーキに、挟まっていないのは、そう、苺です 
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

高級なチョコレートケーキじゃなくて、
子供も喜ぶタイプの、生チョコレートケーキです。

ガトーショコラとも、ちょっと違うんですよね。
おまめさん、ガトーショコラを作れるんですねO(≧▽≦)O ワーイ♪
すごーい!
ガトーショコラには、生クリームを添えないとですよね♪

高校生のときに、ある店のガトーショコラにはまり、
友達と、毎週、食べに行っていたんですよ。(^▽^)/なつかしー
生クリームは添えられていましたよ!

有名なパティシエのケーキは、そりゃあ美味しいですけど、
やっぱり、不二家 (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 庶民の味方

不二家の ホワイトチョコが削ってあるケーキが一番好き。
あと、『ぺこちゃん生どら焼き』 にはまっています。

中には、生クリームとあんこ が入っているんです。
どら焼きが、そんなに好きじゃなかったけど、この不二家のは、
とても美味しいです (*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン



> ガトーフェスタハラダ、
> グーテデロワプレミアムの方がホワイトより甘くなかったの。
> なので私はこっちが好きv

 ↑おっ!おまめさん、大人ですね。濃厚なんですよね。
  なら、東京ラスクの、ミルクチョコラスクは、甘いので、
  おまめさんのお口には、合わないかも・・・

PAULのパンは、食パンを買うときに高くて、びっくらこいた。
急いでいたので、値段をみずに、注文して気がついたのです。
スーパーで、100円台のをいつも買っているかたつむりには
驚きでしたぁ。注文した手前、買いましたけど^^;

私は、クロワッサン(チョコ入り)が大好きなんですよ♪
なので、お気に入りのパン屋を決めるときは、
クロワッサンが、美味しいかどうかで決めます。
でも、私が気に入ったパン屋さんは、必ず閉店してしまうんですよ。
アンジェターブルも、ポンパドール婦人も (店の名前)
無くなってしまった (TmT)ウゥゥ・・・


あぁー すみません。これは、茶屋のほうで、書く内容でした。
m(。≧Д≦。)mスマーン!!

言い忘れたことが・・・
おまめさん、脚が長くて、まっすぐで、綺麗ですね。
それに、引き締まっていて、とても同年代の方とは
思えません。若くいる方法とは?何か飲んでます?(笑)
↑自分をなんとかしたい人 (;^◇^;)ゝ イヤァ
Posted at 2014.02.23 (11:23) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: チョコっと失礼!←古いね
> こ・ん・に・ち・は (もう、古いね)o(- -;*)ゞ イヤァ

いやいや、定番ものは大好きだよ(^○^)

> 夜中に、書いたコメント、なんか、間違ってますね。
> チョコレートケーキに、挟まっていないのは、そう、苺です 
> m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

ふふ(^^)眠かったのね

けど真ん中にチョコクリームが挟まってないってことは、
シフォンケーキみたいな仕上げになってるのかな?
普通挟まってるよね。

> 高級なチョコレートケーキじゃなくて、
> 子供も喜ぶタイプの、生チョコレートケーキです。

それを言うなら
「子供と男が喜ぶタイプの」だよ(笑)
うちでは子豆の口が先に大人になったから、
クリスマスケーキはホワイトの大きいのと
チョコの小さいのをふたつ用意してた(--;

それから男って、お安いプリンがやたらと好きなことない?
一個300円のプリンより三つ並んだプッチンプリンを取るんだよ。
プッチンには男のロマンがあるのだろうか。わからん・・


> ガトーショコラとも、ちょっと違うんですよね。
> おまめさん、ガトーショコラを作れるんですねO(≧▽≦)O ワーイ♪
> すごーい!

でしょでしょ♪
私、外での顔(既成キャラ)があるからあんまり言わないけど、
料理好きなんだよ。
けど自分の好きなもの限定ね(^^)
和食はパス!
洋食とスイーツ限定ね(笑)


> ガトーショコラには、生クリームを添えないとですよね♪

そうそう≧≦♪
最近生クリーム嫌いの子供が増えてるけど、
あんな美味しいものないよね。
小さい時、生クリーム風呂に入るのが夢だったよ(^o^)


> 高校生のときに、ある店のガトーショコラにはまり、
> 友達と、毎週、食べに行っていたんですよ。(^▽^)/なつかしー
> 生クリームは添えられていましたよ!

毎日じゃなく毎週ってところに乙女を感じる(笑)

> 有名なパティシエのケーキは、そりゃあ美味しいですけど、
> やっぱり、不二家 (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 庶民の味方

美味しいよねー!
ミルキーロールって知ってる?
キャンディのミルキーそっくりにラッピングされてる白いロールケーキ。
あれお安い割にはけっこう美味しかったよv

> 不二家の ホワイトチョコが削ってあるケーキが一番好き。

うん、見た目に反してあんまり甘くなくて美味しい!
けどホワイトチョコって、
体調によっては昔懐かし油粘土の味がする(気がする)
なぜであろう
匂いかな?


> あと、『ぺこちゃん生どら焼き』 にはまっています。

私、食べたことあったっけ・・
あ、ないわ、きっと。どんな??(ワクワク♪)

> 中には、生クリームとあんこ が入っているんです。

かたつむりちゃん、あんこ嫌いじゃなかった?

> どら焼きが、そんなに好きじゃなかったけど、この不二家のは、
> とても美味しいです (*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

へえ!和洋コラボだね。
私はあんことバターのコラボが好き♪
あんバタートーストとか美味しいよ

> > ガトーフェスタハラダ、
> > グーテデロワプレミアムの方がホワイトより甘くなかったの。
> > なので私はこっちが好きv
>
>  ↑おっ!おまめさん、大人ですね。濃厚なんですよね。

うん、濃厚こてこての大阪のおばちゃんだよ(笑)
さらに甘みを抑えるため、冷蔵庫(チルド)で冷やして食べるの(^^)
そうまでしてなんで食べるんやと言う声が聞こえてきそう(^^;


>   なら、東京ラスクの、ミルクチョコラスクは、甘いので、
>   おまめさんのお口には、合わないかも・・・

一口目は美味しいんだけどなー

> PAULのパンは、食パンを買うときに高くて、びっくらこいた。

はは そうなんだ(^^)

> 急いでいたので、値段をみずに、注文して気がついたのです。
> スーパーで、100円台のをいつも買っているかたつむりには
> 驚きでしたぁ。注文した手前、買いましたけど^^;

そっかぁ
私は白米が好きじゃないので(今年に入ってご飯炊いてない)
多分外米食べても味の違いはわからないだろうけど、
パンはねー
酵母の種類によっても味が変わって来るし、
乳化剤入ってる食パンはちと食べ辛いかな

> 私は、クロワッサン(チョコ入り)が大好きなんですよ♪

ひゃ~!チョコワッサン♪ 美味しそう><

> なので、お気に入りのパン屋を決めるときは、
> クロワッサンが、美味しいかどうかで決めます。

匂いがたまらないよねー

> でも、私が気に入ったパン屋さんは、必ず閉店してしまうんですよ。

爆笑
なんで?ねえ、なんで??><。

> アンジェターブルも、ポンパドール婦人も (店の名前)
> 無くなってしまった (TmT)ウゥゥ・・・

えらいこっちゃ>▽<。

そういえばうちの近所のポンパドールも無くなったわ。
すごい かたつむりちゃんのパン屋潰し念力は大阪まで飛んでくるんだ(笑)


> あぁー すみません。これは、茶屋のほうで、書く内容でした。
> m(。≧Д≦。)mスマーン!!

どこでもいいんだよ(^^)
関東の友達が言ってたんだけど、
大阪人は食べ物の話が異様なほど好きって言われてるんだってね。
事実なんだけど(笑)
先日食べ物話ストレスがたまってて、(最近服の話が多かったからかな?)
友達と夜中の2時まで延々と食べ物談義をしたよ。


> 言い忘れたことが・・・

なになに?

> おまめさん、脚が長くて、まっすぐで、綺麗ですね。

だ~か~ら~

今度大阪においで。いや私が乗り込むわ(笑)
足の比べっこしよう。
並べてみたら一目瞭然。びびるよ(^^;
まぁ長いのは確かだけど、これも身長が高いからあたりまえだよ~

> それに、引き締まっていて、とても同年代の方とは思えません。

筋肉質だからね(^▭^;

> 若くいる方法とは?何か飲んでます?(笑)

毎朝生き血をたっぷりと♪
ってなんでやねんっ! ←飛縁魔

> ↑自分をなんとかしたい人 (;^◇^;)ゝ イヤァ

私だってなんとかしたいよ(^◇^;
足の筋肉は何十年もコンプレックスなんだよ~
エステでさ、筋肉つぶしとかあるんだって。
筋肉が発達し過ぎて太い女性に人気って書いてあった。←ネットで調べた
いまさら感満載だけど、
棒のように細い足でミニスカートはいてみたいってのが夢だわ(T◇T)

Posted at 2014.02.23 (15:34) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
生き血か・・・
生き血ですね♪ 誰のにしようかな・・・(笑)
なんちゃってヾ(~∇~;) コレコレ

筋肉つぶしって、想像すると、恐い|||(-_-;)

茶屋にスレを立てさせていただきました m(_ _)m
『美味しいものスレ』o(^-^)o ワクワクッ



Posted at 2014.02.23 (16:01) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: 生き血か・・・
> 生き血ですね♪ 誰のにしようかな・・・(笑)

20歳以下じゃなきゃ意味無いよ (恐ろしい会話 笑)

> なんちゃってヾ(~∇~;) コレコレ

ははは(^^; マァマァ


> 筋肉つぶしって、想像すると、恐い|||(-_-;)

怖いよね(--;
採血もイヤなのに、私にはムリだ

> 茶屋にスレを立てさせていただきました m(_ _)m
> 『美味しいものスレ』o(^-^)o ワクワクッ

おお~♪素晴らしいv-10
Posted at 2014.02.23 (18:16) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
今日から更に値下げ!になりましたね!
このバージョンのコート、まだ一度も取り寄せたことがなくて、数年前から気になる存在でした。(ブラウンの時に取り寄せておけば良かったかな・・・と後悔)

こういう風にダボッと可愛く着るのが若い頃は好きでした。最近は、すっかりジャストサイズが定着中ですが。今回は38しか残ってないので、ダボッと可愛く(借りてきたようにv-238)着れるかも!?と妄想し、只今、注文中です。

サイズよりも気になるのはお色。どちらかというと苦手なカラーなのですが、グレーに合わせると素敵なんだな~と新しい発見もありましたので、お取り寄せしてみます。踊る大捜査線になったらどうしましょ?

あとは、ダニエルのボーイフレンドジーンズ。まぁまぁ!すごくお安くなって!コメで、スリムストレートっぽいとありましたので、サイズが合えばいいなぁと思ってますv-266

おまめさん、ロングもお似合いですが、マイクロ?ショートもv-18
どれだけ長い長~い脚!!!コートより、脚の方に目がいっちゃいました(笑)

いやはや朝からいいもの見ちゃいました☆
Posted at 2014.02.25 (12:27) by あかずきん (URL) | [編集]
キタキターーーーー
再値下げされたから
ポチってきましたよ

例のダニエル・エシュテル シルクシフォン 幾何シャドープリント ワンピース

そして気になりつつも
再値下げを密かに待っていた

ダニエル・エシュテル ティペットファー付き ダウンコート

これもねv-218

ふわふわのキツネちゃんがお家にやって来ますようにe-272
Posted at 2014.02.25 (12:45) by ともち♪ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きゃ~♪ あかずきんちゃん!
また会えてお姉ちゃんはうれしい(*^^*)←厚かましい

> 今日から更に値下げ!になりましたね!

待ってました!よ>▽<

> このバージョンのコート、まだ一度も取り寄せたことがなくて、
> 数年前から気になる存在でした。
> ブラウンの時に取り寄せておけば良かったかな・・・と後悔

ほんと・・!
私は去年までノーマークだったんだけど、
今年みょ~に気になっちゃってお買い上げしたんだけど、
今更ながら昨年のモカが気になる~~


> こういう風にダボッと可愛く着るのが若い頃は好きでした。
> 最近は、すっかりジャストサイズが定着中ですが。

私はジャスト40歳までジャスト~ピチピチサイズが好きだったわ。
それが今では・・(--; ←ムリ

> 今回は38しか残ってないので、ダボッと可愛く
> (借りてきたようにv-238)着れるかも!?
> と妄想し、只今、注文中です。

ひゃ~!おソロになるかも!?!?
嬉しい~~≧v≦

> サイズよりも気になるのはお色。
> どちらかというと苦手なカラーなのですが、

うーん、私もそうかもしれない(^^;

> グレーに合わせると素敵なんだな~と新しい発見もありましたので、
> お取り寄せしてみます。踊る大捜査線になったらどうしましょ?

ははは(^○^) あかずきんちゃんなら大ジョーブだよ~
着ている自分の姿に癒されるよv

> あとは、ダニエルのボーイフレンドジーンズ。

おお♪

> まぁまぁ!すごくお安くなって!

うんうん、オールシーズン使える物なのに、
これはお買い得!

> コメで、スリムストレートっぽいとありましたので、
> サイズが合えばいいなぁと思ってますv-266

あかずきんちゃんの場合は、大きかったらどうしよう、なんだよね。
私の場合は、入らなかったらどうしようだ(T▽T)

> おまめさん、ロングもお似合いですが、マイクロ?ショートもv-18

一昨年の夏だっけ、あのパンツはいていつものスーパーに行ったの。
そしたらそこでパートの仕事をしてるママ友と会っちゃって、
しげしげと呆れた顔で私を眺めた揚句、
「まぁ許したるわ」って言われたよ(笑)

> どれだけ長い長~い脚!!!コートより、脚の方に目がいっちゃいました(笑)

まぁ長いのは長いんだけど・・
自分で見ても立派な足よ(笑)
>
> いやはや朝からいいもの見ちゃいました☆
Posted at 2014.02.25 (23:06) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: キタキターーーーー
キターーーーーーー!!!><

> 再値下げされたから
> ポチってきましたよ

なにを!?なにを!?(ワクワク♪)

> 例のダニエル・エシュテル シルクシフォン 幾何シャドープリント ワンピース

ぶらぼー!!
ともち♪ちゃんのサイズは在庫のヘリが早いから
かやめにキープしとかないと! ←40なのでまだ余裕v

> そして気になりつつも
> 再値下げを密かに待っていた

待っていた!?

> ダニエル・エシュテル ティペットファー付き ダウンコート

ええーーーーーーーーーーっ!?!?
マジっすか!?!?

> これもねv-218

嬉しいっ♪≧≦
ともち♪ちゃんとおソロになるかも~~

> ふわふわのキツネちゃんがお家にやって来ますようにe-272

大阪からも祈ってます!
Posted at 2014.02.25 (23:10) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
お忙しいのに2つも返信有難うございますv-14私も1つにまとめれば良かったですね~気が利かなくてごめんなさい、お姉ちゃま。

早速、コート届きました。実は38でも随分大きそうだな~と思い直し、お届け前キャンセルをお願いしたのですが、同時梱包品があったので一緒に届きましたv-238

せっかくなので試着させていただきましたが…いや、これはかなり大きかった!丈も長くて(背が低い分、おまめさんとは全然違う~)もう着られてますって感じになっちゃいました。やっぱりあかずきんの場合は36ですね。ボタンや素材は良品ということは分かりましたので、来年の違うカラーに期待しようかと思います。温かかったし~v-238

ジーンズは全然ボーイフレンドではなくって普通にスリムでした。確かにダメージ(色の退色加減?)も強く、ちょっと好みからは外れましたが、ウエスト&お尻が、ちょっと余るぐらいで、いいサイズ感でしたから購入することに。普段着にサササッと穿けて、まぁあってもいいやという感じです。そうそう、丈は普段は72~73センチがちょうどいいのですが、74センチでちょうど良かったです。購入される方いらしたら、ご参考までに。ダニエルちゃんのジーンズだから、少し可愛く思えて購入に至ったという感じですね。(笑)v-14





Posted at 2014.02.26 (11:43) by あかずきん (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> お忙しいのに2つも返信有難うございますv-14
> 私も1つにまとめれば良かったですね~気が利かなくてごめんなさい

とんでもない!
コメントはいくつは言っても嬉しいものですよ(^○^)♪

> お姉ちゃま。

いえい♪(∇≦d)(b≧∇) いえい♪  v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

> 早速、コート届きました。

はやっ!雪による遅れは解消したのかしら!?

> 実は38でも随分大きそうだな~と思い直し、
> お届け前キャンセルをお願いしたのですが、

うんうん

> 同時梱包品があったので一緒に届きましたv-238

ありゃま
けどその方が試着できるし好都合よねv

> せっかくなので試着させていただきましたが…

うん(^^) せっかくだもの♪

> いや、これはかなり大きかった!

やっぱり(--;

> 丈も長くて(背が低い分、おまめさんとは全然違う~)
> もう着られてますって感じになっちゃいました。

そうなんだ~ ああ 残念、おソロ断念 (うまいっ!)

> やっぱりあかずきんの場合は36ですね。

よね~

> ボタンや素材は良品ということは分かりましたので、
> 来年の違うカラーに期待しようかと思います。
> 温かかったし~v-238

温かかったでしょ!
真冬でもOKよね。
来年は何色がいいかな。
テラコッタなんか可愛いだろうなぁ
グレーはやだ

> ジーンズは全然ボーイフレンドではなくって普通にスリムでした

そうなんだ!
え~っ>< あかずきんちゃんがスリムになるんなら、
私だったらスキニ―だわ

> 確かにダメージ(色の退色加減?)も強く、
> ちょっと好みからは外れましたが、

うんうん

> ウエスト&お尻が、ちょっと余るぐらいで、いいサイズ感でしたから購入することに。

ああ よかったよかった♪

> 普段着にサササッと穿けて、まぁあってもいいやという感じです。

う~ん ニュアンスのあるコメントだなぁ(笑)

> そうそう、丈は普段は72~73センチがちょうどいいのですが、
> 74センチでちょうど良かったです。購入される方いらしたら、ご参考までに。

ってことは短めなんだね。
長身の方ー! お気をつけあそばせー!

> ダニエルちゃんのジーンズだから、
> 少し可愛く思えて購入に至ったという感じですね。(笑)v-14

意味合い、よ~くわかります(笑)
あってもなくてもどっちゃでもいいけど、
ダニエルという付加価値が付いてるから
いいお買い物ができました♪ってことね(^^;
ディノサウルスのみんなが頷く素晴らしいコメントをありがとう!

ps
あかずきんちゃんが購入したレザーのハーフパンツ、
買い損ねて毎日再入荷欄とにらめっこなの(T◇T)
Posted at 2014.02.26 (13:54) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさん、じゃなかった、お姉ちゃま。
こんばんは。

レザーのハーフパンツ。
大丈夫です。大人の皆さんにこんなに人気があると分かったので、今後はシリーズ化されます(ホントかな?)

押○さんには頼まなくていいので、お値段グッと下げてきて欲しいですね。ただ、押○さんが・・と冠が付くと大人の恰好良さが出るのも事実ですがv-20

実はこのハーフパンツを購入後、昨年の?リカコのレザースカートを持っていたことを思い出し、よく履くようになりましたv-14やっと、こういうのが似合う?ようになりました。いや、違いますね、洋服に助けてもらっている感じです。

こんな、あかずきんですが、ずっと30代後半と書いてきた「お気に入り」欄も、もうすぐアラフォーという便利な言葉に変わります。いよいよ、大人の仲間入りです。えへ。
Posted at 2014.02.27 (21:01) by あかずきん (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめさん、じゃなかった、お姉ちゃま。
> こんばんは。

ひゃ~~~!!
まめなっしーなっし~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o♪♪

> レザーのハーフパンツ。

うん、そうなの

> 大丈夫です。大人の皆さんにこんなに人気があると分かったので、
> 今後はシリーズ化されます(ホントかな?)

だったら嬉しいな~
黒以外がいいな~

> 押○さんには頼まなくていいので、お値段グッと下げてきて欲しいですね。

ほんとだわ~

> ただ、押○さんが・・と冠が付くと大人の恰好良さが出るのも事実ですがv-20

うーん、押○さんとかトノ塚さんとかのお品って、
取り寄せても取り寄せてもときめいたためしがないの(--;
モデルさんが着てる姿は素敵なんだけど、
実際取り寄せて着てみたらば、まずサイズが変。
そして気合入れなきゃオババ一直線になりそうなデザインが多い。
だから冠なんかいらないよ~
その分、お値段下げてー

> 実はこのハーフパンツを購入後、
> 昨年の?リカコのレザースカートを持っていたことを思い出し、
> よく履くようになりましたv-14

そうなんだ(*^^*)
カジュアルシーンのレザ~ってパリ~な感じかして好き~♪

> やっと、こういうのが似合う?ようになりました。

あかずきんちゃんがレザー投入すると可愛いだろうなぁ・・!(妄想中)

> いや、違いますね、洋服に助けてもらっている感じです。

ふふ(^^)まだ若いから。
けど若い子が着るレザーは熟女が着るレザーとは一味もふた味も違うから、
今のレザーをマックッスに楽しんでね♪

> こんな、あかずきんですが、ずっと30代後半と書いてきた「お気に入り」欄も、
> もうすぐアラフォーという便利な言葉に変わります。
> いよいよ、大人の仲間入りです。えへ。

そっか~
いよいよアラフォーかぁ
可愛らしいアラフォーなんだろうなぁ(*⌒∇⌒*)
いつまでも可愛いまま、みんなの妹でいてね、あかずきんちゃん♪
Posted at 2014.02.27 (21:41) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
お若い。
あかずきんちゃまったら、これから40代なんて、なんてお若い。いやもう私から見たら妹どころか姪ぐらいですね~かわいい~(^^;

おまめさま、「お姉ちゃま」って呼ばれるのにヨワイ。(笑)
私は、おまめさまを心の中で「姐御」とおよび申しておりまする。すまぬ。
Posted at 2014.02.28 (09:03) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: お若い。
> あかずきんちゃまったら、これから40代なんて、なんてお若い。

ね~!

> いやもう私から見たら妹どころか姪ぐらいですね~かわいい~(^^;

同じく(^^;
私よりひとまわりくらい下なんじゃないかしら

> おまめさま、「お姉ちゃま」って呼ばれるのにヨワイ。(笑)

でへへ(∩。∩;)ゞ
「ママ」でもいいっすv
なにせうちの家系は女がほとんどいないんですわ。
生まれた子まで男だなんて、あんまりですよ(--;
なので女の子に超弱いんです(〃'∇'〃)

> 私は、おまめさまを心の中で「姐御」とおよび申しておりまする。すまぬ。

ははは 爆笑><。
そういえば、以前いた学校で同僚からあねごと呼ばれておりました。
はい もちろん年上の先生からも(笑)
Posted at 2014.02.28 (11:10) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
あらいぐまさん
あらいぐまさま。こんにちは。

あかずきんは、あらいぐまラスカルが大好きで、小さい頃は肌身離さずラスカルのぬいぐるみを持っていました。ですので、「あらいぐま」というハンドルネームには以前より敏感に反応しておりました(笑)

皆さんが通ってらっしゃる最中の40代。
お洒落しながら、教育費貯めて~(笑)
頑張って子育て街道歩んでまいります!

というわけで(若輩者ゆえ)セール後のコメが非常に多いです。

Posted at 2014.02.28 (14:01) by あかずきん (URL) | [編集]
あかずきんちゃま~
あかずきんちゃま、こんにちは。

ハンドルネームからして可愛いですね~。

そう、40代って子供の受験だのなんだのといろいろ大変なんですよ。だから私、底値買いが得意技になってしまって。今、やっと娘の就職が決まってつい浮かれておりますが、やっぱりびんぼーぐせは抜けない、セール命、定価で買うのがくやしくって(笑)。

しかし今思うと40代ってやっぱり若い…どうぞハーフパンツ、、はきまくってくださいませ!
Posted at 2014.02.28 (16:25) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: あらいぐまさん
> あらいぐまさま。こんにちは。

あらいぐまちゃーん♪

> あかずきんは、あらいぐまラスカルが大好きで、
> 小さい頃は肌身離さずラスカルのぬいぐるみを持っていました。

かーわーいーーーーーーーー!!!><
これ私が言ったらただのキモイおばちゃんですよ(笑)

> ですので、「あらいぐま」というハンドルネームには
> 以前より敏感に反応しておりました(笑)

なるほど~♪♪
ハァ・・可愛いわぁ

> 皆さんが通ってらっしゃる最中の40代。
> お洒落しながら、教育費貯めて~(笑)
> 頑張って子育て街道歩んでまいります!

うん!
なんに対しても好奇心を持って臨んだら楽しめるよv
頑張って(^o^)

> というわけで(若輩者ゆえ)セール後のコメが非常に多いです。

あかずきんちゃんのコメント、いつも楽しみだよ(^^)
細かいことより好きか嫌いか、心地いいか心地良くないかを
いつもきちんと伝えてくれているので、
あかずきんちゃんがどんな女の子か知ってる我らとしては、
ついつられてポチしちゃうんだよねー
あー困った困った(ー_ーゞ  ←ポチ癖を人のせいにするオババ
Posted at 2014.02.28 (21:32) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: あかずきんちゃま~
> あかずきんちゃま、こんにちは。

あかずきんちゃーん!

> ハンドルネームからして可愛いですね~。

ですよね~>▽<
「あらいぐま」も相当可愛いですけどね~♪

> そう、40代って子供の受験だのなんだのといろいろ大変なんですよ。

うんうん

> だから私、底値買いが得意技になってしまって。

母は強し!

> 今、やっと娘の就職が決まってつい浮かれておりますが、
> やっぱりびんぼーぐせは抜けない、
> セール命、定価で買うのがくやしくって(笑)。

ぶらぼー!!!

> しかし今思うと40代ってやっぱり若い…

ううぅ・・(TmT ←崖っぷち40代

> どうぞハーフパンツ、、はきまくってくださいませ!

よーし!あと二年は穿きまくるぞー!
Posted at 2014.02.28 (21:41) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2014.03.10 (11:38) by () | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア