チューリップになった私

3月14日(金)追記

パンダサンダル、到着~~~~~!!

まず見て見て!ココココ↓
バックストラップの内側画像なんだけど、
黒いゴムと踵部分の滑り止めが見えるでしょv
サンダル1


そしてこっちが外側。
ここにもちゃんと幅広ゴムが内蔵されているんですよ♪
サンダル2

太いヒールもコレこの通り滑り止めがv
これがあるのとないのとでは使用感が全く違ってきますよね。
サンダル3

箱から出して手に取った時の第一印象は、とにかく軽くて「え・・?」って感じでした。
そして足入れした時のあの感動!
立ったまますいすい着脱できる!!
こりゃあズボラーには最適ですわ>▽<♪

ゴムと滑り止めのおかげでホールド感もバッチリだし、
とにかく仕事率をアップしてくれそうなサンダルです。
同世代のワーキングウーマンたちに是非お勧めしたい一足ですね。
             ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

       ミドルヒール ストラップサンダル


P.S.
お気付きの方もいらっしゃったかしら。
サンダルのバックに映ってるのはダニエルのスカーフです(^^)





3月11日(火)追記

茶屋の方でサイズのご質問があったお品はこちらかな?


レザー ドライビングシューズ

こちらのお品、何足か持ってますが、それぞれサイズ感は違うんですよ~
でも小さめだったことは一回もなく、
ジャスト一回、あとは我慢すればいけるレベルの大きめ複数回、
そしてとてもじゃないけどワンサイズ下げないと脱げちゃうレベルのものが一回ありました( ̄▽ ̄)



今季はこちらの赤と白を2足買いましたが・・

レザー スリッポン

我慢すればいけるレベルの大きめサイズでした。


けどこちらの靴、私は素足に履くんですよ。
通気性がいいのか汗をかいても雨の日でも全然蒸れないの。
なので多少大きめでも中滑りしないから、これでOKなんです(^^)

革がとっても柔らかいので靴ずれ知らずですよv
私の春夏にはかかせないアイテムです。




再値下げ 50% off ¥16,389!

ここまで下がるなんてプチショックーー; ←まだ一回しか着てない人

            カシミヤ 星インターシャ ニットプルオーバー




                                     


ふと目に付いたDoCLASSEのシャツですが・・

icon
icon
ドレープ・シャツチュニック
icon

これ襟元が閉じて2way仕様になってるんですよ。
ほれ、ご覧の通り。
付加価値が付くと興味増っすね(^^)

icon
icon



                                     



夏号カタログ、出ましたね!

オーストラリアですか?
青い空に青い海?

ハァ・・素敵ですねー

もう今すぐノースリになって
透き通った海にじゃっぼーーーーーんとダイブしたい♪♪≧▽≦


って さぶいわっ!!><;


ホンマなんでこんなにさぶいんや!
去年の今頃、もうダウン着てなかったで><

せっかく春物が届き始めたっちゅーのに、
こう寒いと着画撮る気になれへんがな。 ←イイワケその1
ご覧のみなさまも着画見て震えあがりまっせ。 ←イイワケその2



しかーし!


そんなわたくしがぶるぶる震えながらも
みなさまに見ていただきたいお品物が
ひとつだけあるんですよ!


そーです♪
このブラウスちゃんデース♪♪≧▽≦


コットンストレッチ ボウタイ ギャザーブラウス




いやぁ、随分待ちましたよ~
けど待った甲斐がありましたv


取り寄せサイズは9号。
わたくし袖丈を考えなくていい季節は9号でいいんですよ。
そーそー
上半身ぺらっぺらなもんで。





ところがですね、
この9号、ダーマにしてはちょいと身幅が小さめなんです。
よってほんのりボディコンシャス、ちょっぴりナラカミーチェちっく。
けれどストレッチがめちゃめちゃ効いているので、
どこも全く苦しくないんです!
そして僅かだけどボンキュッボン!!



え? 見たい?? (⌒∇⌒)  



しゃーないな~♪



どやっ!



チューリップアップ2


ヒューヒュー




え? どこがって?? (汗)



ううぅ。。お代官サマ~~!
仰りたいことはたくさんあると思いまするが、
本人比とゆーことで、どうか大目にみてくだせぇ~~><。



それはいいけどモデル着画ともトルソ―画ともシルエットが違うぞ?
サイズ合ってないんじゃないか??



いーやいや! 
服なんて好きなシルエットで着ればいいのだ!≧∇≦



それに私だって
たまにはこんなグラマラスもどきシルエットを
楽しむ権利くらいはあるのだ!  (滅多にないチャンスだ!)


ほんまや! 滅多にないチャンスや!!


ってじゃかーしわ!!><




とゆーことでー



このままこのピチピチシルエットでGo!することにしましたv (人生はGoGo!)


あ、そうそう。
到着してから今までの間、
嬉しがって何度も何度も試着しましたが、
リボンのよじれは全くないです。

よじれたというコメントを上げて下さった方がいたので、
もしかすると通販の宿命・個体差かもですね。
元々滑りの悪いコットンなので、
袋の中でリボンが遊ぶことはないとあいしんく。




さてみなさん、
わたくし前回、リカちゃんになろうと試みたものの、
惜しいところでなれませんでした。 (惜しい?)


しかーし!


今回のなりきりプレイではほぼ成功したかとあいしんくv  (なりきりプレイ・・? 汗)


ボウタイブラウスを使ったなりきりプレイよvv   (怖)




では、ごらんくださいませ!



題して「私はチューリップ♪」

じゃーーーーーーん!


                
 チューリップ3
                





きゃ~~~~♪≧≦ なんて可愛い!  (自分で言うな)


自分で言わなきゃ誰が言う?  (そりゃまぁ)



おまめちゃん、もうウキウキよ>▽<♪♪キャッキャ



昨年ゲットしたダニエルの革ジャケを羽織れば
もう~~ 完璧チューリップ♪≧≦


じゃーーーーん!


                
   チューリップ2
                




ハァ・・
こんなふうにテーマ決めてコーデするって、楽しいわぁ♪ (それを人はコスプレと言う)


いえーす! あいあむコスプレー!! ←冬季五輪の新種目?



SHARE PARK × VERY 特集ページのコーデがツボ
オンワード・クローゼット



ではでは、
なりきりチューリップの名脇役たちのご紹介といきましょう♪



まずはおパンツv


【股下丈68cm】 イタリア素材 ジャカード 九分丈パンツ





薄いけど高級感のある、とても美しい生地です。
サイズ感は、これまたダーマにしては小さめでびっくりしましたです。ハイ。


股上が若干狭いのか、ダニエルのパンツに穿き心地が似ているんですよ。
ウエスト芯にだけストレッチ性がないので、
しゃがむと腰骨に圧がかかりとっても不快。 ←ゆとりすと

ってことで、ワンサイズ大きめと交換したのですが
今度はいつものダーマが到着(ー"ー;


もしかするとこれも個体差?と思い、
今また小さいのと交換中なのですが、
到着が遅れているようで、
着画はご覧の通りダボダボのママです。


それでしゃーなくお尻~太股あたりを
洗濯バサミ10個くらい使ってつまんでおるのですがー

画像見る限りあんまり効果はなかったようですね(哀)

よってもっさりシルエットになっちゃいましたが、
そのうちコソっと適正サイズ着用画像に差し替えときますんで、
今回はこれで許してちょんまげ♪(⌒∇⌒)  ←反省の色ナシ


わたくしはー
ビジュアルより記事の更新をー
優先したのでありまーーす!  (はいはい、エラいエラい)




エルアパレルのマリンコレクションがめちゃめちゃ可愛いですよ♪
ELLE SHOP





そして靴はこのレザーサンダルです。

レザーストラップサンダル




どうです? このユニークなデザイン!
甲の部分がこんな▲形なんですわ。
そいでもってストラップが付いてるから可愛く引き締まり、
しかもサイドが無いから黒でも抜け感バッチリなんですv

革も上質で柔らかいから、素足に履いてもどこも全く痛くない!
この靴を1点投入するだけで、
昨年までの夏コーデが新鮮になること間違いなしですね。





もしも私がこのポーズで着画を撮るならば、
20秒間このままでいなきゃならぬのだ。

ファビア・オンラインショップ





しかし今回の着画撮りはマジ寒かった><
おパンツに洗濯バサミが付いているせいで
ロボット歩きしかできず、
体温が上がらなかったことが原因かもしれませんが・・ ←アホ


しかし寒いとはいえ、
早く夏物ポチしなくては取り寄せ中になっちゃうじょ(危機感)

ディノスのことだ、
増税後パタッと売れ行きが悪くなることを見越して
今回の在庫数はいつもよりも更に少ないと見た。



そこで今一番悩んでいるお品物がこちらなのです。


イタリア素材 総レース ロングワンピース



夏物ちゃうやんけ!>< ←自分ツッコミ



いえ、それがですねー


メルマガセールに入らなかったってことは・・  (ことは?)

 
最初の値下げは8月?それまで待て??    (犬でもできる‘待て’)


これって煙るようなモヘヤカーデを羽織って
春先に着たいお品なのに(哀)    (できんのか)


けどまた寒くて試着するのが辛いかも・・と思うと
なかなかポチできないんですよねー    (知らんがな)


あ~~ 悩むぅぅぅぅ  (勝手に悩むがよい)




                                     




レース使いの春ブーツ!

LATITUDE FEMME(ラティチュードファム) Boots
56200 JANA CUOIO+CARLTON BEIGE (Brown/36)





                                     





PLST×VERY コラボアイテム入荷!
PLST オンラインストア
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

春夏物~!
おまめさま おはようございます!

三月も中旬だというのに、本当に寒いですね!金曜日はこちらではまた雪が降りました。積もらなくてホッ。
チューリップさん可愛い!こんなのがあったなんて気がつきませんでした。確かに洗濯バサミでとめたくなるようなお品ってありますよね。以前にホンコン●ダムというショップの着画を眺めていたら、モデルさんのウエストの脇部分に…ん⁈
なんと、金属のピンのようなものが見えていたんです!!
数日後に見たら、なくなっていたので、慌てて削除したんでしょう。
やっぱり身幅調整してるんですね~。

DAMAのレースワンピはモデル体型のおまめさまにとても似合いそうです!ぺったんこのヒールもおまめさまだからカッコ良く履けるお品ですね。レース大好きですが、私はcaraのミラビジューレースワンピが気になります。どう見てもグリーン系だと思うんですが、ブルー系と書いてあるのが引っかかります。時々、色が全然違う事があるんですよ。
Posted at 2014.03.09 (08:17) by まると (URL) | [編集]
カワイイ~♪
可愛い&カッコいいです、おまめちゃま(*≧∀≦*)
チューリップパンツは私には無理ね~と指くわえて見てたお品なので、ここで楽しませて頂けて嬉しい♪
特にジャケット合わせた写真がブラボー♪♪

ナラカミー風のブラウスも女教師風で(?)これまたドキドキでやんす♪(/ω\*)←危ない(笑)

ではではこれからお仕事行って来ます(^-^)/スマホからはやっぱりムズイ( ̄▽ ̄;)
Posted at 2014.03.09 (08:50) by sumomon (URL) | [編集]
Re: 春夏物~!
> おまめさま おはようございます!

はーい♪まるとさん、おはようございまーす!

> 三月も中旬だというのに、本当に寒いですね!
> 金曜日はこちらではまた雪が降りました。積もらなくてホッ。

でしょでしょ
大阪みたいなところでも木、金ともに雪が舞いましたよ。
ちょっと嬉しかったけど(笑)
いや寒いだけよりかはマシかなー なんて(^^;

> チューリップさん可愛い!

(〃⌒∇⌒)ゞえへへ ありがとうございます

> こんなのがあったなんて気がつきませんでした。

私にしては地味なんですけど、(おいおい)
コーデが生きてくるアイテムなのでお買い上げですv

> 確かに洗濯バサミでとめたくなるようなお品ってありますよね。

ですよね~
私の場合、体型のバランスが悪いんですよね(ー"ー;

> 以前にホンコン●ダムというショップの着画を眺めていたら、
> モデルさんのウエストの脇部分に…ん⁈

なになに!?

> なんと、金属のピンのようなものが見えていたんです!!

見えるほどの大きさだった!?

> 数日後に見たら、なくなっていたので、慌てて削除したんでしょう。

ははは(^○^)

> やっぱり身幅調整してるんですね~。

モデルさんは細い人が多いですものね。


> DAMAのレースワンピはモデル体型のおまめさまにとても似合いそうです!

モデル体型ではありませんが、まじっすか!?(喜)
あのワンピ、私にとって60になっても70になっても着れそうなお品なんですよね。
しかも色が大好きなモカブラウン!

> ぺったんこのヒールもおまめさまだからカッコ良く履けるお品ですね。

ありがとうございます♪
あの形のワンピは、ブーツよし、グラディサンダルもよし、ですよね(^^)

> レース大好きですが、私はcaraのミラビジューレースワンピが気になります。

知ってますよん♪私のお気に入りリストに入ってますよん♪

> どう見てもグリーン系だと思うんですが、
> ブルー系と書いてあるのが引っかかります。

うんうん、
わたし的にはミントブルーかなと。

> 時々、色が全然違う事があるんですよ。

ありますよねー
Doクラッセさんのところは
電話をするとOPさんが実物を見ながらレポしてくれるので、
わかりやすいんですけど、
ディノスさんに色に付いて電話なんかしたらば、
pc画像を見て答えるだけなので参考にならないんです。
色があまりにも違う場合の返品も認めてくれたらいいのになー
Posted at 2014.03.09 (12:26) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: カワイイ~♪
> 可愛い&カッコいいです、おまめちゃま(*≧∀≦*)

きゃ~~~≧▽≦ ありがとうございます、すももんちゃま♪♪

> チューリップパンツは私には無理ね~と指くわえて見てたお品なので、
> ここで楽しませて頂けて嬉しい♪
> 特にジャケット合わせた写真がブラボー♪♪

でしょでしょ><
あのジャケットはご存知だと思いますがダニエル様のものなんです!
何度も言いますがダニエル様のものはいいっすね、やっぱりv
どんな使い方でもいいから、ずーっと関わって行きたいなぁ(願望)

> ナラカミー風のブラウスも女教師風で(?)
> これまたドキドキでやんす♪(/ω\*)←危ない(笑)

へへ アニキも好きっすねぇ(^m^♪

> ではではこれからお仕事行って来ます(^-^)/スマホからはやっぱりムズイ( ̄▽ ̄;)

お仕事ご苦労様です(^○^)
昨夜すももんちゃまブログで明日は仕事と書かれてあったので
コメント入れるの控えさせていただいたんですよ。早く休まれるかなと思って。
また後でまいりますね~(* ̄▽ ̄)ノ~~
Posted at 2014.03.09 (12:32) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
これね!
おまめちゃん♪ うららかな日ですね~こんにちは。

おぉ、きたきたこれこれ。
ナラカミはね、もっと昔はストーンストンだったわよ。

で、お代官ですが…
そうよな、確かにグラマラスに見えるといわぬでもない。
だが、モデルシルエットと同じではないか。嘘を申すでないぞ。
…きゃ、続かないわ~普通にいこっ。

おまめちゃん、寄せてあげてパッドを入れるブラ?オワノット?
私はあれがだいきらーーいというか禁止アイテムなのね。
今日は入れてるとか?…うそうそ
入れてない事はわかっているわよ。
このコーデ、実物の方が絶対きれいよね。
コスプレじゃないわよ、街へGO。

で、一番力入るのは
イタリア素材 総レース ロングワンピース!

皆さんおっしゃるように
絶対おまめちゃん似合うわよ。
ブラウンに白とかグレーとか…着てほしいわ(^o^)/
モデルさんの顔隠したら、まんまおまめちゃんだもの!
Posted at 2014.03.09 (13:00) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
Re: これね!
> おまめちゃん♪ うららかな日ですね~こんにちは。

お~!ゆまなちゃん、こんにちは(^○^)待ってたじょ


> おぉ、きたきたこれこれ。

これですよ、これv

> ナラカミはね、もっと昔はストーンストンだったわよ。

え!?そーなの!?!?
そっか~ 時代と共に変わって来たんだね~

> で、お代官ですが…

悪代官サマ!じゃなかった、お代官サマーーー!!

> そうよな、確かにグラマラスに見えるといわぬでもない。
> だが、モデルシルエットと同じではないか。嘘を申すでないぞ。
> …きゃ、続かないわ~普通にいこっ。

ははは><

> おまめちゃん、寄せてあげてパッドを入れるブラ?オワノット?

パットもワイヤーもダメな人なので、
ユニクロのズボっと被って着るタイプのMサイズだじょ
Sじゃないのだv

> 私はあれがだいきらーーいというか禁止アイテムなのね。

ゆまなちゃんには必要ないアイテムだよ~

> 今日は入れてるとか?…うそうそ
> 入れてない事はわかっているわよ。

10年前は入れてたのよ(爆)
でも自分で見てもバレバレだし、
私の元々のシルエットがぺらりんちょなので、
胸だけが浮いて見えるのよね(哀)
で、最近はもう無駄な抵抗はしないことにしました(^○^)

> このコーデ、実物の方が絶対きれいよね。

よねよね!
だって私が着て女らしく見えるんだもの≧▽≦←自分で言う?

> コスプレじゃないわよ、街へGO。

GOGOGO~~~!!!>▽<


> で、一番力入るのは
> イタリア素材 総レース ロングワンピース!

素敵よね~ ハァ・・(溜め息)

> 皆さんおっしゃるように
> 絶対おまめちゃん似合うわよ。

そ。。そうかな( ̄∇ ̄*)ゞ ←その気になってる

> ブラウンに白とかグレーとか…着てほしいわ(^o^)/
> モデルさんの顔隠したら、まんまおまめちゃんだもの!

うわっ 嬉しいお言葉!
そっか、顔隠せばいいんだ。
あのモデルさん、すごく綺麗なんだけど
あまりにも私と雰囲気が違い過ぎて
あの人が着てる服は最初スルーしちゃうんだよねー
Posted at 2014.03.09 (13:25) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
可愛い♡
おまめさま、お寒い中着画ありがとうございます。
チューリップちゃん、ジャケットとバッグで春の香り満載ですね。さすが上級者のコーデ。おまめさまの着画を拝見すると、いつも「おお、こうやって着るのか!」と感動いたします。
靴も可愛いのですけど、私、ぺったんこの靴ってダメなんですよ。ヒールがないとかえって疲れちゃって。

レースロングワンピ、きっとお似合いでしょう! こういうのはチビにはムリだからおまめさまの着画に期待いたします。

フェザークチュール、3月末と言うことでしたが本日到着いたしました。ミスミーほどではないけれど、Sでもやっぱりちょっと大き目というか、あんまりフィットするラインではありませんでした。でもまあ普段着にこんな可愛いチュールレースなんてめったにないので。お袖も長めです、手の甲にレースが透けて綺麗ですけど、家事をするときにはまくるのか…(^^;

DC社のダブルクロステーラードジャケット、在庫復活して5月末到着ということだったのに、明日到着予定となりました。う、嬉しいけど支払予定が狂った…。(-_-;
Posted at 2014.03.09 (14:26) by あらいぐま (URL) | [編集]
咲いた~咲いた~♪
咲いた~咲いた~ チューリップの花が~♪

かたつむりです (o^∇^o)ノ

おまめさん、咲きましたね・・・チューリップ
白黒モノトーンに、緑と赤の2色使い。
色の量も絶妙で、大人の可愛らしさ満開ですね ヽ(*^^*)ノ

ここ3日間ほど、インフルエンザで、寝込んでいまして、
トレンドなんとか~(ちゃんと言う気が無い)の新しいカタログが
出ているのにも気がつかず、遅れをとっております(_ _。)・・・シュン

早く元気になりた~い。では、この辺で・・・

そうそう、茶屋のほうに、なつかしい、けろたんさんのお名前が!
うれしいですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



Posted at 2014.03.09 (14:59) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: 可愛い♡
> おまめさま、お寒い中着画ありがとうございます。

あらいぐまちゃま、いらっしゃいまし~♪

> チューリップちゃん、

はいな!

> ジャケットとバッグで春の香り満載ですね。

でしょでしょ≧≦♪

> さすが上級者のコーデ。

またまた~

> おまめさまの着画を拝見すると、
> いつも「おお、こうやって着るのか!」と感動いたします。

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ ありがとうございます

> 靴も可愛いのですけど、私、ぺったんこの靴ってダメなんですよ。
> ヒールがないとかえって疲れちゃって。

そーなんですよ。スニーカーもですよね。
足首の曲がるところ(前)がやたらと疲れません?
で、夜中必ずそこがつるという(--;
ハイヒールは腰に来ますね。(裸足で歩け?)

> レースロングワンピ、きっとお似合いでしょう! 
> こういうのはチビにはムリだからおまめさまの着画に期待いたします。

えへへ さっきポチして来ました(*⌒∇⌒*)
中東の妊婦さんみたいになったらどうしましょう(^^;

> フェザークチュール、3月末と言うことでしたが本日到着いたしました。

おお!で、どうでした?どうでした?

> ミスミーほどではないけれど、Sでもやっぱりちょっと大き目というか、
> あんまりフィットするラインではありませんでした。

そうなんですか!
じゃあモデルさんは何サイズを着てるんだ!?

> でもまあ普段着にこんな可愛いチュールレースなんてめったにないので。

うふふ(*^^*)
クリスセリーンをエレガントに着こなすあらいぐまちゃまが、
カジュアルラインのレースプルを着ている姿を想像すると、なんかいいわぁ♪

> お袖も長めです、手の甲にレースが透けて綺麗ですけど、
> 家事をするときにはまくるのか…(^^;

え?あのプルで家事するんですか!?
私は帰宅したらすぐダボダボスウェットに着替える人ですー!><;

> DC社のダブルクロステーラードジャケット、
> 在庫復活して5月末到着ということだったのに、
> 明日到着予定となりました。

お~ よかったじゃないですか♪

> う、嬉しいけど支払予定が狂った…。(-_-;

あ、なるほど(^▭^;


Posted at 2014.03.09 (18:39) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 咲いた~咲いた~♪
> 咲いた~咲いた~ チューリップの花が~♪

ラーランラ~♪ ラーランラ~♪
・・って思い込んでいたミニおまめです(^^;

ついでに汽車汽車しゅっぽしゅっぽも、
「決闘だ!決闘だ!たーのしーなー♪」って大声で歌ってたのだ(恥)

> かたつむりです (o^∇^o)ノ

はーい♪かたつむりちゃん(^○^)

> おまめさん、咲きましたね・・・チューリップ

咲きましたよ~ 狂い咲きともいうが(笑)

> 白黒モノトーンに、緑と赤の2色使い。
> 色の量も絶妙で、大人の可愛らしさ満開ですね ヽ(*^^*)ノ

ありがとーヾ(@⌒▽⌒@)ノ

> ここ3日間ほど、インフルエンザで、寝込んでいまして、

ありゃ!大丈夫なの??

> トレンドなんとか~(ちゃんと言う気が無い)の新しいカタログが
> 出ているのにも気がつかず、遅れをとっております(_ _。)・・・シュン

今季は色鮮やかでドツボにハマったよ>▽<

> 早く元気になりた~い。では、この辺で・・・

早く人間になりたーい!
って言ってる場合かい><
ゆっくり休むんだよ。できるだけ食べるんだよ。

> そうそう、茶屋のほうに、なつかしい、けろたんさんのお名前が!

そうなの≧v≦♪♪

> うれしいですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

わぁいわぁいヾ(^∇^〃)ノヾ(〃^∇^)ノ


Posted at 2014.03.09 (19:06) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
遅くなってしまいました(><。
おまめさん、すいませーーん!!バタバタしちゃって落ち着く時間なく、こんなにも遅くなってしまいました(><。大変失礼しました(><))


教えていただきありがとうございます☆"
ディノスには自由にコメントを書き込める欄があるんですね!!(^^ それは参考になりますね!!


私の方はですね、
一番はワンピで着ていただき、雰囲気全体で楽しんでもらいたいんですが(^^;
私の年代からでも足を出す事に抵抗ある方が結構おられまして、普段も足を出さない方は "タイツは嫌だけど、レギパンでも合わせられるなら欲しい~!"という意見も多々ありまして。

理想はワンピとしてなんですが、チュニックとしても喜んでいただけているので、今はそれぞれの楽しみ方で好きに自由に着ていただければ(^^*と思っております。


ただ、レトロな雰囲気たっぷりで楽しみたいのにーー。着丈85じゃ短いーーー(><。という方には申し訳ございません。。となってしまうのが残念なんですが。

おまめさん、色々ありがとうございます!!☆♪
Posted at 2014.03.09 (19:19) by Candy Coke 小林 (URL) | [編集]
チューリップv
こんばんは〜、皆さんのコメント楽しくって、ちまちま読んでたらまた出遅れました(^^;)

このチューリップはカタログで見たとき、ぜったいおまめさん好みだろうな、って思ったんですよ〜。
案の定とってもとってもお似合いv
ブラウスも、ダニエルのグリーン革ジャンに赤いバッグのさし色もさすが、こういう華やかなのがドンピシャで決まってます、素敵〜。

このチューリップパンツ、私も取り寄せたものの、華やかすぎて絶対履けない、と思ってお返ししたんです、トホホ。
最近返品数が半端なくて、なんかリストにするのもいやになっちゃって・・・(ーー;)
お茶屋さんでの「さようならダニエル」の欄もうるうるしながらうなずいておりました・・・

しかし!
こりずに夏カタログをチェックしてしまふのが、凡人の浅はかさよのう・・・
同世代のリカコさん(しかしプロポーションは雲泥の差(^^;))のカタログが今回は(も)一番好きかな・・・
あ、ダニエルのモデルさんが、今回はベッキーとイモト似でしたね、昨年の冬はローラだったけど(^m^)。

いつも素敵な写真をありがとうございますv
寒さがぶり返してますが、かぜなんかひかないで下さいね〜
Posted at 2014.03.09 (20:40) by kopka (URL) | [編集]
Re: チューリップv
はーい♪kopkaちゃま(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ~

> 皆さんのコメント楽しくって、ちまちま読んでたらまた出遅れました(^^;)

来て下さってありがとうございます(^○^)
ほんと、ここに集まって下さる方はみんな個性的で面白い人ばかりですねー

> このチューリップはカタログで見たとき、
> ぜったいおまめさん好みだろうな、って思ったんですよ〜。

そうなんですか!?ひゃ~~ バレバ~レ!≧≦

> 案の定とってもとってもお似合いv
> ブラウスも、ダニエルのグリーン革ジャンに赤いバッグのさし色もさすが、
> こういう華やかなのがドンピシャで決まってます、素敵〜。

ありがとうございます(^^)
しかしまぁお恥ずかしい、もう100%自己満足の世界っすよ(^^;

> このチューリップパンツ、
> 私も取り寄せたものの、華やかすぎて絶対履けない、
> と思ってお返ししたんです、トホホ。

まじっすか!?
kopkaちゃま、しじゅうこえたら目立ってナンボですぜ!←迷惑なババ

> 最近返品数が半端なくて、
> なんかリストにするのもいやになっちゃって・・・(ーー;)

そうなんですね。
いやいや、私もですよ(^^;
たいてい注文する時ってハイテンションなんですよね。
けど到着する時は何故かローの谷間に入ってる(笑)

> お茶屋さんでの「さようならダニエル」の欄も
> うるうるしながらうなずいておりました・・・

うんうん(TT)

> しかし!

しかし!!

> こりずに夏カタログをチェックしてしまふのが、凡人の浅はかさよのう・・・

なんの!生きてる証拠でござい(笑)

> 同世代のリカコさん(しかしプロポーションは雲泥の差(^^;))
> のカタログが今回は(も)一番好きかな・・・

同じく!!既に何点かポチっちゃいましたv

> あ、ダニエルのモデルさんが、今回はベッキーとイモト似でしたね、

ははは わかる~~~><

> 昨年の冬はローラだったけど(^m^)。

そうそう(^^)ローラの妖怪バージョン ←口が悪い

> いつも素敵な写真をありがとうございますv

す。。素敵だなんてえらいこっちゃですわ、kopkaちゃま(^^;

> 寒さがぶり返してますが、かぜなんかひかないで下さいね〜

ありがとうございます。kopkaちゃまもv-22
Posted at 2014.03.09 (21:58) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
きゃーっ!チュウリップ♪
おまめ様のチューリップ!す。て。きー。

私が着たら丈がが十分丈(^_^;)裾上げしたらハーフパンツになっちゃうかも〜アハハ
でもチョットだけ裾上げすれば春らしくなるかしら?

私は、バスト、ウエスト、ヒップのサイズがほぼ変わらないと言う事実を、ワコールの方に計っていただいて知ってしまった!!わかっていたんですが改めて数字で告げられると。。。
ショック〜(T_T)


Posted at 2014.03.10 (02:12) by SATC (URL) | [編集]
Re: きゃーっ!チュウリップ♪
> おまめ様のチューリップ!す。て。きー。

えへへ(〃⌒∇⌒)ゞ ありがとうございます。
ああいう地味色で派手柄は着回しバツグンですね!
一緒に取り寄せたイエローのニットともバッチリでしたよv

> 私が着たら丈がが十分丈(^_^;)裾上げしたらハーフパンツになっちゃうかも〜アハハ

う。。羨ましい
切った生地送ってください(T◇T)
全てのパンツに3パターンの丈を用意しておいてほしいですね

> でもチョットだけ裾上げすれば春らしくなるかしら?

足首を覗かせれば春ですよ♪

> 私は、バスト、ウエスト、ヒップのサイズがほぼ変わらないと言う事実を、
> ワコールの方に計っていただいて知ってしまった!!

おお!同志よ♪♪

> わかっていたんですが改めて数字で告げられると。。。
> ショック〜(T_T)

だいじょーぶだいじょーぶ!
普通は被って着なきゃいけない服だって
下からするする着れちゃう快感だってあるんですから♪(*^-゚)vィェィ

・・ってなんの慰めにもならずむしろ自分も落ち込んだ(|||▽||| )
Posted at 2014.03.10 (11:36) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめちゃんコンニチハ!
すっかりご無沙汰しちゃった・・・(^_^;)
私は仕事が年度末なのに、こちらは人が集まって、毎回コメントで大盛り上がり!
なもんで、すっかり、コメント読みきれなくなっちゃって。
もう、ついていくの諦めて、時々拝見してましたぁ。
見るたび新しいメンバーが増えてるよね。
しかも若い方がたくさんで、いいじゃないですか。
あたしはここで、そっと見守ってるわよ・・・。

おまめちゃんの、春らんまんの着画、きましたねぇ。今年はまたカタログもカラフルだこと・・・。こうなるとそろそろ、冬物への未練もさよならね。

で、思ったんだけど、Trends の夏カタログ、今回はちょっと雰囲気変わったんじゃない・・・?
なんといっても、モデルさんが大半、まともになってる&笑顔だし。宇宙人みたいなモデルさん、故郷に帰ったのかな。
私はもう、ほとんどDamaしか買えなくなってしまいましたので、傍観者ですけど、今回はまた、かわいい服が一杯ですよねっ。

ああ!しかし今回の夏カタログは、買い時がよくわからないなあ・・・
(はよ 仕事しよ)
Posted at 2014.03.10 (15:16) by しぶりん (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめちゃんコンニチハ!
> すっかりご無沙汰しちゃった・・・(^_^;)

しぶりんちゃん!(^○^)
お元気でした!? ほんと久しぶり~~♪♪

> 私は仕事が年度末なのに、

あ! そうですよね

> こちらは人が集まって、毎回コメントで大盛り上がり!

いや~、みなさんのパワーは半端ないっす(^^;

> なもんで、すっかり、コメント読みきれなくなっちゃって。

はは わかるわかる(^▭^;

> もう、ついていくの諦めて、時々拝見してましたぁ。

ありがとうございます、しぶりんちゃま。
いつも見守って下さってるしぶりんちゃん、大好きです!


> 見るたび新しいメンバーが増えてるよね。
> しかも若い方がたくさんで、いいじゃないですか。

え?そうなの!?←失礼な奴

> あたしはここで、そっと見守ってるわよ・・・。

絡みに来て下さいよ~
淋しいじゃないですか><。

> おまめちゃんの、春らんまんの着画、きましたねぇ。

はいな!寒くて鳥肌立てながらの春着画ですv

> 今年はまたカタログもカラフルだこと・・・
> こうなるとそろそろ、冬物への未練もさよならね。

それがなかなか(笑)
だって半額なんっすよ~ あきらめられへん


> で、思ったんだけど、Trends の夏カタログ、
> 今回はちょっと雰囲気変わったんじゃない・・・?

思います!?
ですよね!私も第一印象が、「あれ?」だったんですよ。
妖気が感じられないっつーか

> なんといっても、モデルさんが大半、まともになってる&笑顔だし。

ははは>< まともにウケた
いままではまともじゃなかったんだ><。 爆笑

> 宇宙人みたいなモデルさん、故郷に帰ったのかな。

ぎゃ~~。><。

> 私はもう、ほとんどDamaしか買えなくなってしまいましたので

同じく・・(--;
いや、虚しい抵抗は続けますけどね(^^;


> 傍観者ですけど、今回はまた、かわいい服が一杯ですよねっ。

ですよねー♪
どうにかして着れないものかと布団に入っても考えてます


> ああ!しかし今回の夏カタログは、買い時がよくわからないなあ・・・

今デショ!(古いかw)

> (はよ 仕事しよ)

はい~ 頑張ってください~~ヾ(>0<)ノフレーフレ~
Posted at 2014.03.10 (23:15) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
最後の悪あがき
星五つ、下がりましたね
買ったものが値下がりするとショックですよねv-12

でも、おまめさまの財力を持ってすれば
ともちちゃんの分まで、こ~てやる
・・・って(笑)キャハハハハッハ

さて
少ない稼ぎをまたまたD社にくれてやるぜ!
と、ばかりにポチりました
もういつ着るんかい!と自分にツッコミ入れながらv-403

イタリア素材 ダブルフェイス リバーシブルコート
グリーン系チェックとグレーで
かわゆくて前回のお値段以上、下がらないかなと思いきや

ふとHP見たら、下がってるじゃ~んe-343
ついでに余計なものまで・・・

NEXT/ネクスト ウール混チェックトート
同じようなチェックのウールバッグで、なんと在庫1
私に買えと言わんばかりに・・・
評価も★5多数
おそろでコーデe-265

RIKACOのアイボリー色のレザースカート
ケツデカな私にも、これなら入ると再値下げ待ちで
これもゲット

悪あがきしすぎたかなe-455

ついでに
おまめさまとおそろで
ナガタニのバッグ、もちマスタード色
私も一緒に蝶になるっv-352v-353
つもりでおりますが
あまりにも激しいイエローだとさよならしちゃうかもv-356

Posted at 2014.03.11 (12:43) by ともち♪ (URL) | [編集]
Re: 最後の悪あがき
> 星五つ、下がりましたね

下がりましたよ~(ー"ー;

> 買ったものが値下がりするとショックですよねv-12

そーなんですよ。
かろうじて一回着たからまだしゃ~ないなー勘弁したろかって感じですが(おいおい)
タグ付いたままとかだったら、相当ショックですよー

> でも、おまめさまの財力を持ってすれば
> ともちちゃんの分まで、こ~てやる
> ・・・って(笑)キャハハハハッ

とんでもない~~
いやいや、お買い物って勝負みたいなところがあるじゃないですか。
人気ランキング見ながらいつ買えば「自分にとっての底値」になるか。
ここを見誤った時って、ぐやじい~~~


> さて

さてっ!
さてっはなんきんたっますっだれ♪ハヨイショ♪ (こらこら)

> 少ない稼ぎをまたまたD社にくれてやるぜ!
> と、ばかりにポチりました

おお!何を?何を?(どきどき)

> もういつ着るんかい!と自分にツッコミ入れながらv-403

わかる~><。

> イタリア素材 ダブルフェイス リバーシブルコート
> グリーン系チェックとグレーで

あ~あ!袖が私でもいけそうなやつですね!
私の「お直しいらずリスト」に入っております♪

> かわゆくて前回のお値段以上、下がらないかなと思いきや

思いきや!

> ふとHP見たら、下がってるじゃ~んe-343

よかったっすねー>▽<

> ついでに余計なものまで・・・

おお♪同志よv

> NEXT/ネクスト ウール混チェックトート

ころんとした可愛いバッグですね!
あれ一時売り切れて再発注したお品ですよね。

> 同じようなチェックのウールバッグで、なんと在庫1
> 私に買えと言わんばかりに・・・

うん そんな時、運命を感じる

> 評価も★5多数
> おそろでコーデe-265

すてきー!
私も小物とのコーデ買い、代好きなんですよ(^○^)

> RIKACOのアイボリー色のレザースカート

ウエストゴムのですね(^^)

> ケツデカな私にも、これなら入ると再値下げ待ちで
> これもゲット

あれも人気商品でしたよ。
最初のセールの時、かなり動きましたもん。
ともち♪ちゃん、ラッキーだわ

> 悪あがきしすぎたかなe-455

だいじょーぶv お仲間はいっぱいいますってv

> ついでに
> おまめさまとおそろで
> ナガタニのバッグ、もちマスタード色

ええっ!?!?

> 私も一緒に蝶になるっv-352v-353

きゃ~~~~≧▽≦♪♪

> つもりでおりますが

へ?

> あまりにも激しいイエローだとさよならしちゃうかもv-356

かまへんかまへんv
夏っすよ、夏!
ネイビーやベージュと合わせたら浮きませんって♪
届くのが楽しみですね~♪

Posted at 2014.03.11 (14:57) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさまーーーー♪総レースワンピ
おまめさま♪

イタリア素材総レースロングワンピース!
おまめさまのお気に入りリストで裾上げ出来ると見て早速注文を決心♫
9号は在庫が有るのに11号はお取り寄せ入荷待ち(涙)
入荷日未定〜でも待てと言われれば待ちますよ。。(T_T)

数年前は7号サイズで、服を選ぶのに苦労していたのになぁー(しみじみ思う)

私は、図面を書いたり見たりの仕事なので、画像を記憶する事だけは得意です(他の事は全くダメ〜)
これだけ毎日DNSのカタログを見ていると、お洋服の画像が頭の中に。。。
たまーにご挨拶した女性がDNSの服で(°_°)私もDNSって事があります〜(^_^;)

超親近感わきわきですよ。

一日の終わりはサロンでって習慣になっちゃいました。
主人はグースカイビキをかいて寝ておりますZZz^_^
Posted at 2014.03.12 (03:14) by SATC (URL) | [編集]
Re: おまめさまーーーー♪総レースワンピ
> おまめさま♪

はーい♪SATCさまー!

・・どなたかがサトーさんなんて仰るから
A打った後ちょっと悩んじゃったじゃないっすか(笑)

> イタリア素材総レースロングワンピース!

はい♪

> おまめさまのお気に入りリストで裾上げ出来ると見て早速注文を決心♫

それはよかったv
あのワンピね、なんかレースのクセに扱いやすそうなんですよ。
オールシーズンいけそうだし、とっても気に入りました(^○^)

> 9号は在庫が有るのに11号はお取り寄せ入荷待ち(涙)
> 入荷日未定〜でも待てと言われれば待ちますよ。。(T_T)

ああ、それならSATCさま!
先に9を取り寄せて下さいな。できれば11をキープしたままで。
9を11に交換依頼したほうが、たとえ欲しい合図が取り寄せ中であっても
早く届くことがけっこうあるんですよ!

> 数年前は7号サイズで、服を選ぶのに苦労していたのになぁー(しみじみ思う)

うんうん 
私も10年前は7号でした(T◇T)
過去の栄光です、はい・・

> 私は、図面を書いたり見たりの仕事なので、
> 画像を記憶する事だけは得意です(他の事は全くダメ〜)

すごーい!
私は興味あるもの以外、目に映っても脳はスルーするみたいです(^^;

> これだけ毎日DNSのカタログを見ていると、お洋服の画像が頭の中に。。。

そうそう!
我々年取っててもこれだけは自信あります(笑)

> たまーにご挨拶した女性がDNSの服で(°_°)私もDNSって事があります〜(^_^;)

あ~ やっぱり東の方ですね!
西ではほんっと見かけないですよ。

> 超親近感わきわきですよ。

でしょうね♪
同じ趣味の人に出会えたようで(^^)

> 一日の終わりはサロンでって習慣になっちゃいました。

うわー 嬉しいお言葉♪

> 主人はグースカイビキをかいて寝ておりますZZz^_^

うふふ(^^) ご主人さま、お疲れ様です
Posted at 2014.03.12 (12:30) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2014.03.13 (15:14) by () | [編集]
コートの件でコメント下さった方へ

初めまして♪
いつもお立ち寄り下さっているそうで、ありがとうございます(^^)

さて、コートの件ですが、
うーん・・蛍光灯の明かりで変色する生地があることは、
昨年の夏だったかしら、どなたかのコメントで聞いたことがあります。
その方は取り寄せてからタグ?に説明書きがあり、
それを読んでびっくりされていたようでした。

今回のコートには、そのような説明書きはあったのかしら?
でもまぁどっちにしても、私ならディノスさんに電話をして説明し、
商品を送り調べてもらうと思うのです。
だって蛍光灯のあかりで変色するなら、
飛行機の中や新幹線など、長時間蛍光灯にさらすことになる場合に困りますもの。
なのでなぜそのようなことが起こるのか、化学的な情報が欲しいと思うのです。
補償期間は過ぎているけれど、お値段がお値段なので、←ここ一番悔しい
もしかすると誠意ある対応をしてくれるかもしれないですし、
ご面倒かもしれませんが、ぜひ問い合わせてみてくださいませ。

対面販売と違って、お品を見ながら店員さんに直接いろいろと
訊ねることができない通販です。
何年経ってもおかしいものはおかしい!回答を求む!
という姿勢を我々消費者が態度で示すことは、
とても大切なことだと思います(^^)
Posted at 2014.03.13 (21:37) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おはようございます 双子ママンです

ナラカミーチェ風のブラウスが 春らしくて素敵ですね~

憧れますね ああいうブラウスって ^^

ナラカミーチェが大好きだったのですが バストサイズで 受け入れてもらえないことが多く(笑)
無理して買ってギリギリで着ていたものの、洗濯でわずかにちじんで さようなら~ みたいな思い出もあります

素敵に着こなされていて 羨ましいです^^

おまめさん 梅田に クラッセの店ができましたね^^
私 早速行って参りました。私の体型から 想像出来るかと思いますが 私 足も規格外な人間でして、3,5Eもしくは4Eなんです。 履く靴がないんです(涙)

冬のブーツなんてね 13年直して直して履き続けてきました。(会う靴があれば 奇跡いつまでも履きたい)

外反母趾にも・・とうたっているクラッセさんの靴でも、(そのより広くなったという木型さえ) はいらないんですよね~(笑) 履いてダメ 履いてダメを繰り返し、 やっと 革の柔らかい伸びてくれるバレエシューズが一つあり、全色買い占め(笑)しました。

次 いつ 履ける靴がみつかるか わからないんですもん!

クラッセさんを知ったのは おまめさんが紹介してくれたからですし、そのお陰で 私の足に合う奇跡の一足がみつかりましたので 本当に感謝しています^^ (とくにダニエルファッションに欠かせない赤い靴が手に入ったことが最高にテンション上がりました^^)

さて 先日報告した レトロなワンピースですが 昨日届きました^^ 写真でおみせしますと 本当 私の体型では営業妨害になりますので(笑)
簡単な感想を・・・

ドヌーブワンピースに比べ 柔らかく薄く 手触りがよく リラックス感がある素材でした。

賛否はあるでしょうが 裏地はありませんでした。真夏以外は 汗でべたつくこともなくリラックスしてきることが出来そうで 私の生活にはぴったりの商品やと思いました。

LLサイズを注文し、着丈が膝になりました。
普通の方が着ると 確かに短めの着丈ですよね。規格外サイズの私がきると ちょうどよい着丈のワンピースですもの(笑)

ワンピースというより チュニックとしてコーディネートを想像した方がいいですね。おまめさん提案のコーディネートなんか 本当にダニエルちゃまらしくて 素敵やと思います^^

合わせ方によって綺麗系にもなりますし、素敵やなと思いました。

小林さんにも申し上げたのですが、ワンピースの裏は真っ黒で サークルはないんです。 わたしとしては 折角素敵なデザインなのですから 後ろ姿からもサークルが見えてくれたら 更にテンションアップやな~ 勿体無いな~と思いました^^


現在のダニエルちゃまから妖気は消えたものの、どんどん パリレトロな魅せ方から遠ざかってしまい、昔のダニエルちゃまの香りを探すのに苦労します。

一品一品見ていくと レトロな生地を使っていたりして素敵な商品もありますし、今 どんな感じが取り寄せている最中です^^

そして、小林さんの影響を受けた私・・・欲しい服をダニエルちゃまが売ってくれないなら・・作ってやる!!!という気持ちになりました。

幸い 私のウェディングドレスを作ってくれた方が「できますよ」といってくださったので、ロシュフォールの恋人達の双子姉妹が着ている有名なバイカラーのワンピースを作っていただくことになりました!! もちろん あのままでは 完全にコスプレですんで(笑)色に関しては 浮かない程度の配色で・・と思っています。

昔から この体型のお陰で ファッションなど楽しくない!といじけていた私ですが、 ダニエルと出会い、その縁でおまめさんと出会い、おまめさんに色々ファッションについて教えてもらい、人生が変わったといっても言い過ぎではありません^^

今、ファッションを通じて 自分を表現することが楽しくて仕方ありませんし、それが かならずしも 流行や人と同じ感覚でなかったとしても それが自分だと肯定的に確認しながら 洋服を選んでいくことの楽しさ、勇気をおまめさんから頂いたような気がします。

おまめさん 本当にありがとうございます^^
Posted at 2014.03.15 (10:40) by 双子ママン (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おはようございます 双子ママンです

はーい♪ママンちゃん、待ってたよん(^^)

> ナラカミーチェ風のブラウスが 春らしくて素敵ですね~
> 憧れますね ああいうブラウスって ^^

でしょ♪でしょ♪可愛いでしょ♪
私なんかが着ても女らしく見えるでしょ>▽<

> ナラカミーチェが大好きだったのですが 
> バストサイズで 受け入れてもらえないことが多く(笑)

言ってみたいな~~(笑)

> 無理して買ってギリギリで着ていたものの、
> 洗濯でわずかにちじんで さようなら~ みたいな思い出もあります

そうなんだ(;◇;)

> 素敵に着こなされていて 羨ましいです^^

ありがとー!

> おまめさん 梅田に クラッセの店ができましたね^^

できたね!やっとよ。

> 私 早速行って参りました。

おお!早い! 

> 私の体型から 想像出来るかと思いますが 
> 私 足も規格外な人間でして、3,5Eもしくは4Eなんです。 
> 履く靴がないんです(涙)

そうなの!?
いや、想像できなかった

> 冬のブーツなんてね 13年直して直して履き続けてきました。
> (会う靴があれば 奇跡いつまでも履きたい)

うぅ・・泣けてくる(TmT

> 外反母趾にも・・とうたっているクラッセさんの靴でも、
> (そのより広くなったという木型さえ) はいらないんですよね~(笑) 
> 履いてダメ 履いてダメを繰り返し、 
> やっと 革の柔らかい伸びてくれるバレエシューズが一つあり、
> 全色買い占め(笑)しました。

わかる!その気持ち!!><。

> 次 いつ 履ける靴がみつかるか わからないんですもん!

うんうん(T^T)

> クラッセさんを知ったのは おまめさんが紹介してくれたからですし、
> そのお陰で 私の足に合う奇跡の一足がみつかりましたので 本当に感謝しています^^ 
> とくにダニエルファッションに欠かせない赤い靴が手に入ったことが最高にテンション上がりました^^

そうなんだ・・
ママンちゃんとは年も違うし体型も正反対だけど、
共通の部分が多くて、ほんといつもびっくりしてるよ。
私は小6ですでに168㎝あったから、
子供服売り場にあるような可愛い服は入らないんだよね。
なので服を買ったらまずはリフォーム。
出したり継いだりして着るしかなかったんだよね。

今でもそうよ。
手の長さにコンプレックスのある私、
袖丈が合うものは、少々生地がよくなくても私には救いの神。
色違いで全色買ったりしてる。
ママンちゃんと同じだね(^^)
そして、そうまでしてもお洒落したい気持ちも、ママンちゃんと同じだv


> さて 先日報告した レトロなワンピースですが 昨日届きました^^ 

おお!ついに届いたのね♪

> 写真でおみせしますと 本当 私の体型では営業妨害になりますので(笑)

そんなことないって><
見たいよ~~

> 簡単な感想を・・・

簡単じゃなくてもいいのに(笑)

> ドヌーブワンピースに比べ 柔らかく薄く 手触りがよく 
> リラックス感がある素材でした。

うんうん、着心地は○ってことね。

> 賛否はあるでしょうが 裏地はありませんでした。
> 真夏以外は 汗でべたつくこともなくリラックスしてきることが出来そうで 
> 私の生活にはぴったりの商品やと思いました。

それはよかった!

> LLサイズを注文し、着丈が膝になりました。

ママンちゃんのベストな丈かな?

> 普通の方が着ると 確かに短めの着丈ですよね。
> 規格外サイズの私がきると ちょうどよい着丈のワンピースですもの(笑)

私も同じく規格外だわ(笑)

> ワンピースというより チュニックとしてコーディネートを想像した方がいいですね。
> おまめさん提案のコーディネートなんか 
> 本当にダニエルちゃまらしくて 素敵やと思います^^

ほんと!?(喜)

> 合わせ方によって綺麗系にもなりますし、素敵やなと思いました。

よかったねー!>▽<

> 小林さんにも申し上げたのですが、
> ワンピースの裏は真っ黒で サークルはないんです。 

ありゃ

> わたしとしては 折角素敵なデザインなのですから 
> 後ろ姿からもサークルが見えてくれたら 更にテンションアップやな~ 
> 勿体無いな~と思いました^^

うん、確かに残念

> 現在のダニエルちゃまから妖気は消えたものの、

爆笑><

> どんどん パリレトロな魅せ方から遠ざかってしまい、

そのとーり!
魅せ方に問題アリなのよ(怒)

> 昔のダニエルちゃまの香りを探すのに苦労します。

うんうん ほんとだわ

> 一品一品見ていくと レトロな生地を使っていたりして
> 素敵な商品もありますし、今 どんな感じが取り寄せている最中です^^

ママンちゃん、今度ふたりきりでファッションショーしよう♪
題して「なりきりパリジェンヌ」笑

> そして、小林さんの影響を受けた私・・・

え?

> 欲しい服をダニエルちゃまが売ってくれないなら・・作ってやる!!!

ええっ!?

> という気持ちになりました。

きゃ~~~~!!!

> 幸い 私のウェディングドレスを作ってくれた方が「できますよ」といってくださったので、
> ロシュフォールの恋人達の双子姉妹が着ている有名なバイカラーのワンピースを
> 作っていただくことになりました!! 

素敵ーーーーーー!!!泣けて来たーーーー!!><。

> もちろん あのままでは 完全にコスプレですんで(笑)

いいじゃない!コスプレ!我々大阪人だよ!

> 色に関しては 浮かない程度の配色で・・と思っています。

ハァ・・楽しみだわぁ・・!

> 昔から この体型のお陰で ファッションなど楽しくない!といじけていた私ですが、 

私も同じだよ、ママンちゃん
アカン また泣けて来た><。

> ダニエルと出会い、その縁でおまめさんと出会い、
> おまめさんに色々ファッションについて教えてもらい、
> 人生が変わったといっても言い過ぎではありません^^

おろろーーーん:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

> 今、ファッションを通じて 自分を表現することが楽しくて仕方ありませんし、
> それが かならずしも 流行や人と同じ感覚でなかったとしても 
> それが自分だと肯定的に確認しながら 
> 洋服を選んでいくことの楽しさ、勇気をおまめさんから頂いたような気がします。

なんて嬉しい言葉かしら!!
そのとーりだよ、ママンちゃん><。
私の方こそ、ママンちゃんと出会えて本当によかったよ。
私の中にずっとしまっていた「好き」を前面肯定同意してくれたのは
ママンちゃんが初めてだもの。
ポンパ夫人からベルばらからなにからなにまで、
なんでママンちゃんとはこんなに合うんだろう!?って。
引き寄せられるってこと、あるんだね。何に感謝しよう。やっぱり、パリかな(^^)

> おまめさん 本当にありがとうございます^^

こちらこそだよ。
本当にありがとう。
これからも、ずーっとよろしくね。
おババは頑張って若いママンちゃんについていきます(笑)

続きはヤフーで!


Posted at 2014.03.15 (18:29) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ロシュフォールの恋人達
こんばんは~▽・w・▽こんばんわんこ

やっと・・・インフルエンザウィルスも、どこかへ
行ってくれたようで、平和な日々が戻ってまいりましたy(^ー^)yピース!

おまめさんは、風邪などひいていませんか?


ママンちゃんのコメント読みながら、うんうん と頷いておりました(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ちょっと昔は・・・
洋服のサイズって、お店では、ワンサイズのみが当たり前でしたよね。
(今でも、ワンサイズのみ って見かけるけど ブー!('ε'*))

ならかみーちぇ も、ちょっと昔の日本だと、ワンサイズのみで、
どーしても、欲しかったので、スモックみたいにかぶりタイプで、
チュニックブラウスを買ったりしました。
これなら、バストのボタンとか、気にしなくていいのだ。
それに、夏用に、七部袖のブラウスで、インナー着用し、ボタンを全開で
着てみたり・・・

いろいろと、コンプレックスにもとづく、工夫はしましたよ・・・

でもでも、ディノスさんだと、サイズが豊富(店舗に比べたら)
なのでね、ほんと、助かってます。

ダニエルちゃんも、やっとめぐり合えた恋人だな~(*´ -`)(´- `*)
なんて、いつも思っていて。

トレンドなんとか~ になってからも、ダニエルラインを探してみたり。

それまでは、〇ックス&コー の服が好きだったんですけど、
いたりーだけど、なんとなく、カジュアルな感じが、ダニエルに似ていて。
でも、日本だと、高くて、もう洋服にそんなに予算をかけられない主婦なのでね。

こだわりのお洒落なんて、自分には必要ないんだな。着れればいいかな・・・
なんて、思ってたところに、ダニエルのワンピースに出会ったんですよね。

しかも!半額セールがあるなんて(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク

ほんと、また、こんなに、ウキウキ、ドキドキしながら、
洋服のお買い物が出来るようになるなんて、とーっても嬉しくてね。


ママンちゃんが、ロシュフォールの恋人達 のワンピをオーダーしちゃう
って、聞いて、パソコンで画像をずっと見てました(o^-^o) ウフッ

今日のご飯中に、旦那に
「私、パリに行って、洋服を買い付けてくるわ。それでセレクトショップやる!」
って言ったら、「???」って顔されましたがね。

ただの、妄想ですが、そんな風に、夢や想像を膨らませられるなんて、
平和だよな。幸せだよな。って感じてました=^-^=うふっ♪

ママンちゃん、可愛いワンピースが出来上がったら、
どんな感じか、ぜひ教えてくださいね。


Posted at 2014.03.16 (22:24) by かたつむり (URL) | [編集]
双子ママンちゃまのお話、ちょっと感動しちゃいました。
本当に自分の好きなお洋服着るって、すごく大事なことだって、私もおまめさまから教わりました。
先日、クリスセリーンのハイネックトップスとか、フランスレース(勝負下着)など買っちゃって、ちょっと贅沢かなあと気が引けていたのですが、クリスのハイネックは声楽のお稽古のときに着て、「曲の雰囲気に合ってる」と、みんなにすごく褒められたし、勝負下着は友人のコンサートのお手伝いで受付をしたとき、ブラックのパンツスーツと合わせて着たら、初対面のピアニストさんやお客様に、「すごく素敵!」って褒められ、嬉しかったです。いいお洋服着てると、堂々としていられるんですよね。
おまめさまに「自分への投資って大事ですよ」って言ってもらえたので買った服ですが、本当にそうですね。

ママンちゃまのオーダーメード、楽しみですね!
Posted at 2014.03.17 (08:59) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: ロシュフォールの恋人達
> こんばんは~▽・w・▽こんばんわんこ

はーい!かたつむりちゃん♪
返信遅くなってごめんちゃいよ~

> やっと・・・インフルエンザウィルスも、どこかへ
> 行ってくれたようで、平和な日々が戻ってまいりましたy(^ー^)yピース!

よかったねぇ!
私はワクチンも接種しないのにかかったこともないので、
その大変さがわからなの(T◇T)
ママは休めないから辛かったでしょ。
お疲れさまでしたv-352

して、ご褒美には何をポチ?(笑)


> おまめさんは、風邪などひいていませんか?

風邪はひいてないんだけど、
鼻炎薬の副作用で、だるくてなんにもしたくなーい
腕も上げたくない、お箸も持ちたくない(ーー;


> ママンちゃんのコメント読みながら、
> うんうん と頷いておりました(゚ー゚)(。_。)ウンウン

うんうん 心に染みわたるお話でした

> ちょっと昔は・・・
> 洋服のサイズって、お店では、ワンサイズのみが当たり前でしたよね。
> (今でも、ワンサイズのみ って見かけるけど ブー!('ε'*))

そーそー

> ならかみーちぇ も、ちょっと昔の日本だと、ワンサイズのみで、
> どーしても、欲しかったので、スモックみたいにかぶりタイプで、
> チュニックブラウスを買ったりしました。

かたつむりちゃんの昔=チュニックブラウスのある時代=私には近年(笑)

> これなら、バストのボタンとか、気にしなくていいのだ。

え?
ってことは

> それに、夏用に、七部袖のブラウスで、インナー着用し、ボタンを全開で
> 着てみたり・・・

はは なるほど バストがきつかったってことね!(^○^)

ガー(|||_|||)---ン

> いろいろと、コンプレックスにもとづく、工夫はしましたよ・・・

だよね、みんな同じ

> でもでも、ディノスさんだと、サイズが豊富(店舗に比べたら)
> なのでね、ほんと、助かってます。

うんうん、私も袖丈の合うものがあるので助かってますv

> ダニエルちゃんも、やっとめぐり合えた恋人だな~(*´ -`)(´- `*)
> なんて、いつも思っていて。

だよね~♪

> トレンドなんとか~ になってからも、ダニエルラインを探してみたり。

心の目で見よう きっとあなたのそばにいる なんちゃって(笑)

> それまでは、〇ックス&コー の服が好きだったんですけど、
> いたりーだけど、なんとなく、カジュアルな感じが、ダニエルに似ていて。
> でも、日本だと、高くて、もう洋服にそんなに予算をかけられない主婦なのでね。

うん、右に同じ(ーー;

> こだわりのお洒落なんて、自分には必要ないんだな。着れればいいかな・・・
> なんて、思ってたところに、ダニエルのワンピースに出会ったんですよね。

そして恋に落ちたのね(^^)

> しかも!半額セールがあるなんて(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク

しかも!セールなのに人ごみにいかなくていいなんて!

> ほんと、また、こんなに、ウキウキ、ドキドキしながら、
> 洋服のお買い物が出来るようになるなんて、とーっても嬉しくてね。

こうしてみんなとわいわいお買い物できるしね(^^)


> ママンちゃんが、ロシュフォールの恋人達 のワンピをオーダーしちゃう
> って、聞いて、パソコンで画像をずっと見てました(o^-^o) ウフッ

ダニエルとイメージが被るでしょ?
もうどきどきわくわくよ><

> 今日のご飯中に、旦那に
> 「私、パリに行って、洋服を買い付けてくるわ。それでセレクトショップやる!」
> って言ったら、「???」って顔されましたがね。

ははは(^^;
(私が言ったら本気に取られそう)

> ただの、妄想ですが、そんな風に、夢や想像を膨らませられるなんて、
> 平和だよな。幸せだよな。って感じてました=^-^=うふっ♪

なるほど。
こういう心の余裕から平和を感じたのね、かたつむりちゃん。
素晴らしいわ。

> ママンちゃん、可愛いワンピースが出来上がったら、
> どんな感じか、ぜひ教えてくださいね。

ぜひぜひ!
待ってるからねー♪
Posted at 2014.03.17 (12:55) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
あらいぐまちゃん、お久しぶり♪

> 双子ママンちゃまのお話、ちょっと感動しちゃいました。

うんうん(*^^*)

> 本当に自分の好きなお洋服着るって、すごく大事なことだって、
> 私もおまめさまから教わりました。

え!? いやいや、わたしは何も(^^;

> 先日、クリスセリーンのハイネックトップスとか、
> フランスレース(勝負下着)など買っちゃって、
> ちょっと贅沢かなあと気が引けていたのですが、

あらいぐまちゃんのこういう奥ゆかしいところがたまらなく好き!≧≦

> クリスのハイネックは声楽のお稽古のときに着て、
> 「曲の雰囲気に合ってる」と、みんなにすごく褒められたし、

ハァ・・v-352 目に浮かぶ~v-238

> 勝負下着は友人のコンサートのお手伝いで受付をしたとき、
> ブラックのパンツスーツと合わせて着たら、初対面のピアニストさんやお客様に、
> 「すごく素敵!」って褒められ、嬉しかったです。

きゃ~~~♪
こういうお話をお聞きすると、まじ嬉しいです、あらいぐまちゃん!
ね?みなさん!

> いいお洋服着てると、堂々としていられるんですよね。

そうそう(^^) 自分のアイデンティティを再認識できるんですよね。

> おまめさまに「自分への投資って大事ですよ」
> って言ってもらえたので買った服ですが、本当にそうですね。

そうですよ!
わたしたち、今まで一生懸命に格闘しながら生きて来たんですもの。
それを自己表現することって、
今後の生き方にも影響してくる大切なことだと思いますv

> ママンちゃまのオーダーメード、楽しみですね!

うんうん!
若いママンちゃんが、まだ子育て真っ最中のママンちゃんが、
ふと自分自身に気持ちを馳せたかと思うと、
わたくし感動の嵐でございますよ。
今の自分をマックスに感じて、
今後の人生を更に素晴らしいものにして欲しいですね!
Posted at 2014.03.17 (13:05) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ご褒美は・・・?
おまめさん、鼻炎の具合はどうですか?
もう、鼻がつまると、何もやる気がおきない・・・辛い・・・ですね。

日本の春を返せ~(* ̄o ̄)ゝオーイ!!



インフルエンザの、ご褒美はですね、
茶屋のほうで、STACさまが、お話されていた
FABIAを見ていたら、セールで可愛いボーダのカーデが
あったので、買っちゃいました。送料込みで、3000円っす!(´ー`)┌フッ


いや、ほんとは、参ってるんですよ。午前中に胃カメラしに病院へ。
私、実をいうと、胃カメラは得意でして、ぜんぜん辛くないんですよ。
だから、今日も自信たっぷりで行ったのです。
でも、いつもの病院と違う病院。

「あれ、いつもより、カメラが太いな・・・」
「いつもと、麻酔の仕方が違うな・・・喉の奥まで効いてない・・・」
「初めに、変な水を飲まされて、まずかったな・・・」

と、いつもの病院とは、勝手も器具も違いましてね・・・
ふー<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

辛かった・・・ 胃カメラで初めて 辛い と感じました。

みんな、寝るほどの麻酔を点滴して、やってる人ばかりでして、
「胃カメラくらいで麻酔なんて、大げさ~
 私は、平気だもーん!!」
って、思っていたんですがね、病院が古いと機械も古いんですね。

しかも、生検で細胞を取ったので、そこがなんか痛い。
それに、支払額が、高くてびっくり(-""-;)ムム・・・


こうなったら、「やけ買いだぁ~(>ε<) プーッ!!」って思ったんですが
予算もないので、3000円のカーデで、ま・ん・ぞ・く(=v=)ムフフ♪

愚痴まいちゃって、ごめんなさい、おまめさんm(_ _"m)ペコリ
聞き苦しい箇所は、聞き流してください・・・<(_ _)>


Posted at 2014.03.17 (16:37) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: ご褒美は・・・?
はーい♪かたつむりちゃん(^^)
またまた遅くなってごめんちゃいね

> おまめさん、鼻炎の具合はどうですか?
> もう、鼻がつまると、何もやる気がおきない・・・辛い・・・ですね。

そうなのよ~(T◇T)
私って滅多に薬を飲まないから(そもそも医者に行かない)
鼻炎薬は劇薬なの。
かっこんとう飲んでも眠くなるのよ~(泣)

> 日本の春を返せ~(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

返せーーーーーー!!!

黄砂もぴーえむにーてんごも どっかイケー!!


> インフルエンザの、ご褒美はですね、
> 茶屋のほうで、STACさまが、お話されていた

かたつむりちゃん、TとAが逆!(笑)
スタップ細胞と交ざったな(笑)

> FABIAを見ていたら、セールで可愛いボーダのカーデが
> あったので、買っちゃいました。送料込みで、3000円っす!(´ー`)┌フッ

それはお買い得!
やったね♪

> いや、ほんとは、参ってるんですよ。午前中に胃カメラしに病院へ。

うんうん
大変だったね(;;)

> 私、実をいうと、胃カメラは得意でして、ぜんぜん辛くないんですよ。

ありゃ

> だから、今日も自信たっぷりで行ったのです。

自信たっぷりで胃カメラ飲みにいく人って・・(笑)

> でも、いつもの病院と違う病院。

ほうほう

> 「あれ、いつもより、カメラが太いな・・・」

ええっ!?

> 「いつもと、麻酔の仕方が違うな・・・喉の奥まで効いてない・・・」
> 「初めに、変な水を飲まされて、まずかったな・・・」

ひえぇっ!

> と、いつもの病院とは、勝手も器具も違いましてね・・・

きゃ~~~~~~!!!≧≦

> ふー<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

( ̄。 ̄;)フゥ…

> 辛かった・・・ 胃カメラで初めて 辛い と感じました。

得意な人が辛いと感じるなんて、よっぽどだ・・
酷い目に合ったね
うん、言われてみれば確かにそうだわ。
病院によって持ってる器具は違うんだ・・


> みんな、寝るほどの麻酔を点滴して、やってる人ばかりでして、
> 「胃カメラくらいで麻酔なんて、大げさ~
>  私は、平気だもーん!!」
> って、思っていたんですがね、病院が古いと機械も古いんですね。

そ・・その言葉怖い(^^;

> しかも、生検で細胞を取ったので、そこがなんか痛い。

ひえぇぇっ!そりゃあ痛いわ><。
食べたらしみたりする??
生クリームで被膜作ってもダメ?←ど素人

> それに、支払額が、高くてびっくり(-""-;)ムム・・・

わかる~
病院で払うお金って、やたらと高く感じるよね。
ケーキだったら何個買えるかってついつい換算しちゃう

> こうなったら、「やけ買いだぁ~(>ε<) プーッ!!」って思ったんですが
> 予算もないので、3000円のカーデで、ま・ん・ぞ・く(=v=)ムフフ♪

偉い!
私なら倍返ししてる(笑)

> 愚痴まいちゃって、ごめんなさい、おまめさんm(_ _"m)ペコリ

とんでもない。
数日間は不快感が続くと思うけど、
なるべく忘れて過ごすんだよ。もちろん体はゆっくり休めてね。

そうそう!
ペコちゃんの生クリームどら焼き、先日初めて食べたんだけど、
食べてる間ずっと頭の中で
ダニエル着てツノの代わりに音符マーク出して踊ってるリアルかたつむりがいた(笑)




Posted at 2014.03.18 (00:37) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ごめんなさい
おはようございます!

ひえ~

SATCさま m(。≧Д≦。)mごめんなさい。
お名前のアルファベットを間違えてしまって・・・

茶屋で話題になっていた、SATO さま (ほんとは、SATC さま)
OとC を間違えないように・・・
と気をつけていたのに、そもそも、他を間違ってしまい・・・

勝手に、頭のなかで、スタック さま とお呼びしてまして・・・

うわー、言い訳ばっかりで、もっと、すみません。

こんな、私で申し訳ないのですが、今後とも、宜しくお願いいたします。ペコリ(o_ _)o))


Posted at 2014.03.18 (07:08) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: ごめんなさい

> ひえ~
> SATCさま m(。≧Д≦。)mごめんなさい。
> お名前のアルファベットを間違えてしまって・・・

SATCさま~~~~!!
ごめんちゃいですーーーーーー!!!

> 茶屋で話題になっていた、SATO さま (ほんとは、SATC さま)
> OとC を間違えないように・・・
> と気をつけていたのに、そもそも、他を間違ってしまい・・・

わかるっ><
私もサトーさんを聞いた瞬間、脳が混乱しかけてヤバいと思った(爆)

> 勝手に、頭のなかで、スタック さま とお呼びしてまして・・・

私はサットクさまとお呼びしていました(爆2)

> うわー、言い訳ばっかりで、もっと、すみません。

すみませんーーーーー><。

> こんな、私で申し訳ないのですが、今後とも、宜しくお願いいたします。ペコリ(o_ _)o))

私の可愛いかたつむりをお許しくださいませ ペコリンチョ(o_ _)o))
Posted at 2014.03.18 (15:45) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア