私はポピー

Doさんタイムセール、本日から~!

icon
icon

3月28日(金)追記

Mサイズのお届けが遅すぎる!!5月末なんてありえへんっ!><
ってことで、恐れ多いとは思いつつSを取り寄せてみたらば、
なんとふフツーに入るではないか!(祝)
いえね、数年前のことなんですが、リカコのデニムティアードスカートのMを購入したものの、
ヒップから何から全部大き過ぎて、現在タンスの肥やしになってるんですわ。
そのことを思い出し、思い切ってSを取り寄せたら大成功でした(^○^)

普段Mのみなさーん!11号くらいまでのみなさーん!
Sで十分ですよ!Sというだけで気分いいですよ!(笑)


リネンレーヨン フレアスカート 総丈約80cm



                                   




私はポピー・・


ポピー


・・が大好きなんですよ。



え?



まさかー

ちゃいますがな!

私がポピーのワケおまへんやないですか~



そーっすねー
私を花にたとえると・・



ホラ、あれっすよ、アレ。
散る間際のチューリップ。

もう完全に我を失い、花弁をぱーっと広げるだけ広げて、
狂ったような様相でそびえ立ってる旬を過ぎたチューリップ。



春の終わりにあの姿を見るたび、
自分と重ね合わせて複雑な心境になるおまめっす(T◇T)



そんなわたくしの大好きなポピーちゃん♪

可憐でポップな様子とは裏腹に、
種はどこに飛ばされても
ちゃんと根付いて花を咲かせるという、
実にたくましい性質をしてるんですよね。


水なんかやらなくても勝手に可愛く育ってくれて
隣近所とぺちゃくちゃおしゃべりしている社交的な子。

そんなポピーちゃんが私は大好きなのですv


たらふく食っても、あーしんど(ーー;
帰宅後は、食う時以外口は開けんぞスタンス


こんな私と大違いです。



ああ・・あんなふうになりたい


せめてなりきりコスプレだけでいい
あんな強く凛々しく可憐な姿になりたい  






そんな私の夢がかなう日が来ました!!



ご紹介しましょう♪
こちらダニエルの【フランス素材パネルジャカードワンピース】です(^○^)


     DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル フランス素材パネルジャカードワンピース
 


どうです!
おフランスの香がいたしますでしょ♪


商品説明に「センターはアルファベットにも見える幾何柄」と書かれてありますが、
私には何度見てもポピーにしか見えない!


もう一目ぼれのマッハポチですよ。


そして気分的に長い長い取り寄せ期間を経て、
ようやく私のところへやってきましたv きゃ~~~~♪≧≦




プラステ、おまめサロンでファン多し。
PLST オンラインストア




まずはサイズ確認です。取り寄せサイズは40。
身幅は広いけどネックが少々詰まり気味なので
私にはこのサイズがベストかな。


着丈は返品した青のリカちゃんコクーンワンピとほぼいっしょ。
しかしこちらは青ワンピと比べて
生地も薄いし身幅も狭いしノースリーブ。
よって短くてもバランスは (喜)

それから二の腕があんまり目立たなくてこりゃびっくり。
袖が潔くくられているから、
肩骨に目が行き腕には目がいかないのカモです。


さあ、みなさま!
目くらましに成功したババの二の腕をとくとご覧くださいましv  (見とうないわ=3)


まーまー そんなこと言わんと! 
何かご利益があるかもしれませんぞ。  (祟りの間違いでは)


祟るも八卦、祟らぬも八卦!  
それはあなたの運次第!   (ひえぇぇ)



では、ご開帳~~~~~~♪♪

でーーーーーん  (腕よりも膝周りの筋肉が恐ろしい・・)
レトロワンピ7




          ポピーミニ


            (こら)  はい?



          ポピーミニ


            
        (ポピーの画像挟んで何を主張したいのだ)  いや、サブリミナル効果があるかなと


        (・・・・・)               (∩。∩;)ゞ




なんもなさそうなんで
とっとと全身写真いこう( ̄▽ ̄;アハハ



では、ご覧くださいませ!


題して、「私はポピー」♪   (とうとうぬかしよったーー;)


じゃーーーーーーん!

レトロワンピ


どうです!?みなしゃん♪
まぁまぁのバランスでしょ(^^)


例の傷には肌色バンドエイドを貼り、(左足に注目)
つま先を立ててスネに影を作り
目立たなくしておりますv (縦に少~し濃い色が見えるのがバンドエイドです)




足元はお気に入りのパンダサンダルです。


       ミドルヒール ストラップサンダル



このパンダちゃん、
つま先の黒い部分が長いので、
履いてもしっかり黒が見えるんです。 
そんなところもお気に入り(^^)






プラステ
爽やか色のレオパードパンツ。ピンクベージュもあります









さー!
基本コーデは以上として、
お次は春コーデと参りましょう♪



まずは一つ目。
ダニエルのフラミンゴカーデを羽織り、
届いたばかりの春ブーツを履いてみましたv


じゃーーーーん!

レトロワンピ5

胸のラインのサーモン色とフラミンゴ色が
合ってますでしょ>▽<♪




このカーデ、とっても着痩せして見える優れモノなのですが、
ご覧の通り、私でも袖が長いです。
お家で洗えるし、使い勝手のいいカーデですよ。
合計3枚持ってますv


これこれ↓

DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル シルクリブカーディガン







お次はお仕事コーデv
緑を足すと、まんま可憐なポピー! ←開き直った厚かましいオバハン

レトロワンピ6




あらよっ! ←本性出た
レトロワンピ3





とゆーわけでー


おまめちゃん、
このポピーワンピがとーっても気に入りました♪
コレ着て私、可憐且つたくましい(厚かましい?)オバハンになる(決意)







こちらもここのみなさんに人気のファビア
ファビア・オンラインショップ








さてさて、
気に入ったと言えばこちらのカーデなんですがー



Robert collina/ロベルト・コリーナ ウール混 レースジャケット


まーだ色で悩んどります (~▭~;


ってことでー


ゆまなちゃんのリクエストにお応えし、
着画撮ってみました (^○^)♪



まずはチャコールグレーを
ポピーに羽織ってみたでござるv
どやっ!

ロベルタ1

ちょっとセクシーではございません こと!? ←嗚呼勘違い






お次はこの基本型に・・
ロベルタ6



ネイビーをルーズに羽織りボレロ風♪
ロベルタ2



服を見せる気などサラサラないトレンドのモデルさん風(笑)
ロベルタ4



袖とバックはこんな感じ
尻が無いのがご愛敬(笑)
ロベルタ5




ネイビーも素敵なんですが、
合わせる色を選ばないのはチャコールなんですよね。
しかしトリコロールでフレンチ気分を味わえるのはネイビーなのだ。



あぁ・・悩む・・






ファビアのブラウス。
前身ごろがツイード切り替えになってるんですよ。
お洒落だし透け防止にもなるし一石二鳥ですね。

icon
icon






悩む悩むと言いながら
さっさと着替えて次のコーデの準備をする私ってなんなんだろう (ただのコスプレマニアじゃ)



どこが悪い    (開き直りよったな)



だって今一番のお気に入りコーデを
みなさんいご紹介しなくては終われないではないか!><   (はいはい=3)



題して!
「フランスかアメリカかわからんぞ」コーデ♪×

じゃーーーーーん

黄色レーススカート

可愛いでしょ >▽<
これが今一番のお気に入りコーデなんです♪
やっぱ黄色にはネイビーっすよ!




使用アイテム、上から順に参りましょう。

まずはこちら。 ダニエルのスウェットジャケットです。


DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル エンブレム使いショールカラーカーディガン


これは見た瞬間気に入り、着たら虜になりました(*^^*)


とにかくシルエットが秀逸!
どこにも無駄がない。
商品説明にもありましたが
フェミニンなアイテムを合わせてパワーを発揮できるのが
その確たる証拠ですね。

ボタン全部閉じてプルオーバーのように着てもスッキリ綺麗。
めちゃめちゃ気に入りました!

これは今買わなきゃ着る時期を逃しちゃいます。
ご興味のある方は今月中にv





そしてインナーはこちら、星ニットです。


星柄ボーダーニット

サラリとした肌触りがとても心地いいです。
古き良き時代のアメリカを彷彿とさせるアンニュイな色が ←リアル米仏みっくす
特に気に入りました(^○^)





そしてこれがコーデの主役!


レーススカート


このスカート、コーデは無限大です!
フェミニンな素材なのに形はニュートラルなので
なんにでも合うし、どんなイメージも作れます。




そして足元はこちらのブーツ。


ヌバック×リネン コンビ素材ロングブーツ

いや~ 三度目の正直とはこのことですね。
ロングブーツ3足目で
やっとお気に入りに出会えました。

グレーだけどスエード部分がベージュと言うかカーキと言うか
どっちかというと茶系の色なので、
逆に合わせやすいんですよ。


春は冬よりも下半身が冷えやすいと思いませんか?
急にタイツを脱ぐからでしょうかね。
昼間はいいけど、夜は冷えておしっこ近くなるのだ。



そうそう!
少し前にココ友からパンストの質問がありました。
確か「気持ち悪くてすぐに脱いじゃう」というお話で(笑)

私は毎年、初夏まではきっちりパンスト履いております。
冷えるからではなく、なんか公序良俗に反する気がして^^;
だってスカートの下は小さなショーツ一枚ですよ。
そのまま外に出るのは恐ろし過ぎる!><;

・・と思うのも6月まで。
7月に入るとじぇ~んじぇん気にならなくなる。
こうじょりょうぞくって何?なんか文句ある? って(笑)

もちろん仕事でワンピやスカート使う時はイヤイヤ穿きますがね。
メッシュを選ぶことが多いかな。

パンストのブランドは、
意識してないけど老舗の福助が好きみたいです。
出先で何気に買ったパンストの履き心地がよくてタグを見たら、
あらま、福助?ってことが多いです。

安いし伸びがいいので
トイレで降ろしても、その後引っ張り上げる時のストレスがないんです。
私の場合、以前にも申しましたがオマタまでの距離があるので、
丁寧に上げんことには宇宙から孤立してしまうんですよ(哀)

孤立しないってことが第一条件の私なので、
あんまり参考にはならないかもですね(^^; すみましぇん




ってわけでー

私には春こそロングブーツが必要。
お気に入りに出会えてよかった!(^○^)



ハァ・・今月のお買い物には大満足
もうあとな~んも要らんわ~  ←ウソばっかり


まぁまぁ、
今季もメルマガスルーを決め込むつもりだし、ええじゃないかv  (えーじゃないかえーじゃないか♪)←赤福



ではでは、
一足早く夏気分のおまめでした(⌒∇⌒)ノ""




                                   



端っこ切れちゃった^^; お許しあそばせ
DoCLSSE 3月31日まで1000円オフクーポン出てます ↓

icon
icon
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おまめちゃん♪ おはようございます(^o^)/
またしても一番乗り、やった(^.^)単に暇っていうだけですが。

きゃ~~もう全部好き好き大好き。
特に、ダニエル・エシュテル フランス素材パネルジャカードワンピースの全身着画…すっごいきれいだわ。サンダルもバランスぴったり。良く出来てるセンスの良いサンダルよね、このバランス気付かなかった。このワンピ、おまめちゃんのキャラだからこんなにきれいなのよ。敷居も高いけど、かなり難易度高いわ。もう何にもはおらずにこれだけで100%!このまま出歩いてください。

そうはいいつつ、この季節にノースリーブは寒いわね。

グリーンの革ジャケの、ブーツの色といい感じ。
ロベルト・コリーナ ウール混 レースジャケットとも合うわ。
ゴートハーフパンツにもあうけれど
ワンピだとセクシーっていうより上品かわいい感じ。

このジャケット、おまめちゃんでもお袖長めだわ。
折り返すようになってるのかしら。
感じが良く分かりました。。。ありがとう(*^^)v

かなり特徴あるワンピなのに、いろいろ合うわね。
おまめちゃんのセンスだろうけど、
ワンピのデザインもうまく出来てるのね。

黄色とネイビー、レ-スのスカートがスポーティ(*^_^*)
レースのこの着こなしはすごく新鮮。。思いもしなかった感じ。
こういう風に着れるんだわね。。。
おまめちゃんだからこそって感じもするけど。
レースが大袈裟じゃなくデイリーに活用できそうよね。

きゃ~朝から楽しいわ~おまめちゃんありがとうございます。
Posted at 2014.03.26 (10:26) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめちゃん♪ おはようございます(^o^)/

ゆまなちゃん、おっはよー!待ってました♪

> またしても一番乗り、やった(^.^)

やった!!

> 単に暇っていうだけですが。

私も今日、思いがけず午前中空いたから幸せ~
さー 買い物するぞ(笑)


> きゃ~~もう全部好き好き大好き。

私もゆまなちゃん好き好き大好き

> 特に、ダニエル・エシュテル フランス素材パネルジャカードワンピースの全身着画…
> すっごいきれいだわ。

でしょ!私も一目ぼれはしたものの、そこまで期待してなかったのよね。
これは着てこそ良さの分かるワンピだわv

> サンダルもバランスぴったり。良く出来てるセンスの良いサンダルよね、
> このバランス気付かなかった。

そうなのよ~♪
軽いから、疲れと眠気がピークになる夕方も
足を引きずってあるかなくてよさそう^^

> このワンピ、おまめちゃんのキャラだからこんなにきれいなのよ。

またまた~

> 敷居も高いけど、かなり難易度高いわ。

だいじょーぶだよ
何にも考えず着れるワンピだよ^^
どなたかおソロいかがっすか?

> もう何にもはおらずにこれだけで100%!このまま出歩いてください。

うんうん
ババが手足出しても、さほど目立たない絶妙のお作りよね!


> そうはいいつつ、この季節にノースリーブは寒いわね。

寒い 超寒い ←シャラちゃんが寝床に入った2時間後に帰宅する私

> グリーンの革ジャケの、ブーツの色といい感じ。
> ロベルト・コリーナ ウール混 レースジャケットとも合うわ。

グリーンの革ジャケ、
何にでも合うし作りも丁寧だし、本当に買って良かったわ!

> ゴートハーフパンツにもあうけれど
> ワンピだとセクシーっていうより上品かわいい感じ。

そこなのよー!
よくぞ言って下さいました><
マダムっぽくならないし、いやらしくならないし、
こんな感じが私は好きv

> このジャケット、おまめちゃんでもお袖長めだわ。
> 折り返すようになってるのかしら。

それがおもしろいのよ。
このジャケット、なんで袖が長いのかと思っていたら、
レースの柄のひとまとまりになってるんだよね。
なので長いと感じる方は、ひとまとまりを切っちゃえばいいだけになってる。
合理的よね。

> 感じが良く分かりました。。。ありがとう(*^^)v

こちらこそ見てくれてありがとう!
コスプレしがいがありまする^^

> かなり特徴あるワンピなのに、いろいろ合うわね。

もう~ めちゃめちゃ気に入りました≧≦

> おまめちゃんのセンスだろうけど、
> ワンピのデザインもうまく出来てるのね。

間違いなくワンピのデザインだよ。
太って見えない、老けて見えない、イタ過ぎない、もう最高

> 黄色とネイビー、レ-スのスカートがスポーティ(*^_^*)

でしょでしょ

> レースのこの着こなしはすごく新鮮。。思いもしなかった感じ。
> こういう風に着れるんだわね。。。
> おまめちゃんだからこそって感じもするけど。
> レースが大袈裟じゃなくデイリーに活用できそうよね。

うんうん
私も特別感を持たずにレースを普段使いするのが好きなの^^
Tシャツとサラリと合わせてとろみテーラードジャケットと合わせても素敵よね

> きゃ~朝から楽しいわ~おまめちゃんありがとうございます。

わたしも超楽しい♪
ゆまなちゃん、一番乗りありがとうございます!
Posted at 2014.03.26 (10:46) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
きゃ~~♪
(ゆまなちゃん(馴れ馴れしい)の真似っこ)
もひとつおまけにきゃ~~O(≧∇≦)O
もう、ポピーにしか見えません!
サブリミナル効果、バッチリですね!(笑)

もう、朝からダニエル様ざんまいで、鼻血ブーですわ(◎TT◎)
確か、kopkaちゃんともオソロのバブルブラウスにも合うのね、レースジャケットv
3月中にはポチる予定なんですが、やっぱりネイビー?でも墨黒だと他にも色々使えそうですし・・あらいぐまちゃんがお取り寄せでしたよね~如何でした?^^

それにしても、今更ですがコーデが素敵すぎvでもって、ダニエルお似合いvv
私の為にもあと4年以上(笑)目で楽しませて下さいねっ♪
星柄ボーダーニットも、思ったよりネックが深くない・・のは、上着を着てるからかな?可愛いな~欲し(星)い~~><(シーン・・・)
Posted at 2014.03.26 (10:48) by sumomon (URL) | [編集]
Re: きゃ~~♪
きゃ~きゃ~きゃ~~♪≧≦

> (ゆまなちゃん(馴れ馴れしい)の真似っこ)

ゆまなちゃーん!みんなに伝染してきたよ(笑)

> もひとつおまけにきゃ~~O(≧∇≦)O

きゃ~~~~!!≧≦ ←必ず乗る人

> もう、ポピーにしか見えません!
> サブリミナル効果、バッチリですね!(笑)

お~ やったー!(^○^)

> もう、朝からダニエル様ざんまいで、鼻血ブーですわ(◎TT◎)

でしょでしょ♪
やっぱりダニエル様はテンションを上げてくれますよね~!>▽<

> 確か、kopkaちゃんともオソロのバブルブラウスにも合うのね、レースジャケットv

そうなんですよ~ (kopkaちゃんはお元気かしら)
おまけに半額っすよ、半額。
もちろん冬にもセーターの上から羽織れるし、
これはお買い得でしたv
すももんちゃまなら、ぐるりと一周分レースを切れば
ジャストになるかと思いますが、
手の甲にかかる雰囲気が私は気に入っちゃいました(*^^*)

> 3月中にはポチる予定なんですが、やっぱりネイビー?

ネイビー、明るいですよねー!

> でも墨黒だと他にも色々使えそうですし・・

友達数人に見せたところ、ネイビーチャコール半々でした。
人の意見を聞けば聞くほど迷ってしまう^^;

> あらいぐまちゃんがお取り寄せでしたよね~如何でした?^^

あらいぐまちゃーん!
いかがでしたー!?

> それにしても、今更ですがコーデが素敵すぎv
> でもって、ダニエルお似合いvv

嬉しー!ありがとうございます(^○^)
で、最後のだけもういっかい言って(笑)
まだいけますでしょうかねぇT◇T

> 私の為にもあと4年以上(笑)目で楽しませて下さいねっ♪

おまかせください!
・・なんて言っていいのだろうか(T△T)

> 星柄ボーダーニットも、思ったよりネックが深くない・・のは、
> 上着を着てるからかな?

どうでしょうか??
私はブイネックが好きなのでさほど気になりませんでしたが、
シルエットが大人向けなので綺麗めコーデで使えますよ^^

> 可愛いな~欲し(星)い~~><(シーン・・・)

さー 洗濯物星てこv (シーン・・・)
Posted at 2014.03.26 (11:49) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
何度でも
言わせて頂きますとも!
おまめちゃま、ダニエルお似合い♪とっても可愛いっi-178
フランスもアメリカもバッチリでするよ(^O^)g

ところでワタクシ、急にエンブレム使いショールカーディガンが気になり始めまして・・
着るなら今!ですよね><
絶対欲しいと思ってたコリーナちゃんと、天秤にかけてる所でございます・・両方は無理なんでi-201
やっぱり私の年齢(そして老けたアン○ンマンみたいなこのお顔w)だと、レースの方が使い勝手が良いでしょうかねぇ。。

そういえば、昨日は例の集まりだったのですよね?
さぞかし有意義な時を過ごされたことでしょう・・お疲れ様でした~(^o^)/

あ、また忘れる所だった・・細かい事なんですが、右上にあったお茶屋さんのイラスト、なくなっちゃったのですか?
Posted at 2014.03.26 (13:07) by sumomon (URL) | [編集]
春満開
桜のつぼみもほころんで来ましたね~

おまめさまのポピーは
満開でごじゃりますぅ~e-278

黒と白のバランスが
上下逆だと私のお尻は締ったかも~なお品(笑)

エレガントにもポップにも着こなせそうな
ワンピースですね
おまめさまのイメージにもピッタリv-218

レースジャケットは
ネイビーだとこれからマリンテイストにも使えそうですね
お肌も綺麗に見せてくれそう
ダークグレイは万能選手って感じ

どちらにしても
すごくステキv-344


服を見せる気などサラサラないトレンドのモデルさん風
めちゃウケちゃいましたよv-407

たしかにトレンドに限らず
ここのモデル着画像は
服がよぅわからんって感じ

あっ
茶屋v-369のクーポンありがとうv-413v-345
Posted at 2014.03.26 (13:43) by ともち♪ (URL) | [編集]
レースジャケット。
おまめさま、ポピーちゃん、最高!
おまめさまのためのワンピースですね。
せっかくのノースリーブだからそのまんまでどうぞ。
でもフラミンゴもグリーンもとってもよく合いますね。
白の割合が多いからかな?


ロベルト・コリーナのレースジャケットもとても素敵。
ネイビーきれいですね。
私はグレーを取り寄せてみました。
すごくいいんですよ。隠しボルドーや金ボタンが効いていておしゃれ。
しかし。
私はSなんですけれど、肩幅とか着丈はちょうどいいのですけど。袖もやや長めだけど私も腕は長いほうだしレースだから気にならないのですが。
問題は、袖の太さ。ちょっとゆとりありすぎかなあ。冬ものだから長袖インナーを着たときのためにゆとりがあるのかな? う~ん、なんかえって太く見えちゃうような…気がする…ノースリーブの上に着ると。
デザインはすごく気に入ったしワンピースにもカジュアルなパンツにも合わせられるし、ああ~悩む~どうしよう…(- -;
Posted at 2014.03.26 (17:33) by あらいぐま (URL) | [編集]
ポピー♪
かたつむりです♪

ポピーちゃん とても可愛いですねぇ(*'ー'*)

最近購入した、安価なカーデが、グレーストライプなのですが
ポイントに、このポピーちゃんのような蛍光オレンジみたいな
ラインが、一本入っているんです。ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
おまめさんの、ポピーちゃんワンピを見て、なんか嬉しかったです。
サーモン色ですか。ですね!!色のいいスモークサーモン!!

真ん中の、アルファベットは、ダニエルの、D ですかね?
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
スゥエットジャージカーデは、HECHTER の Hなんですよね。
あれ、ダニエラーの、ユニフォームにしませんか?(‐^▽^‐)

懐かしい、フラミンゴカーデ に グリーンレザー も
ダニエル同士は、仲良しですね♪

いやぁ(⌒・⌒)ゞイヤァ ダニエルっていいっすねぇ
先日、みかぽぅ家で、ぼやいてしまいまして・・・
(みかぽぅちゃん、お邪魔しました♪)
今回のダニエルのカタログに、
「ときめかない!色にインパクトがない!」なんて、
ほざいてしまいまして・・・
ろーら に浮気してます・・・なんて、告白もしちゃいまして。

やっぱり、かたつむりは、ダニエル様に背を向けれない( -.-) =зフウー
ダニエル様 好きです~(≧∇≦)キャー♪


そうそう、こちらの水色レザーハーフパンツ ですが、
ゆまなまま さまの影響で、ぽちりましたアリガト♪(*'-^)-☆パチン

サイズ42しかなかったので、ちょっと大きいけど、早速、翌日に
着て出かけました (≧∇≦)ъ ナイス!
まさに、イエベのカラーでしたね。

ハーフパンツって、あんなにも、うきうきさせるお洋服だったのね。
スカートと違って、しゃがんで、太ももが出ても、「ぎょえっ」って
ならないし、(うん、自分ではそう思うo(^o^)o)大人カジュアルって
これのことだったのね~ “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ でした(笑)

コリーナちゃん、もうこの際、両方の色、どうですかぁ~
どちらも、お似合いですよ (^_-)vブイブイッ

最後に、ダニエラーのユニフォームの ←勝手に決めてる^^;
「フランスかアメリカかわからんぞ」コーデにぐっときました!


PS、花に例えると・・・の、開いちゃったチューリップに、爆笑。
   仕事に疲れて、お口をあんぐり開けて、脱力した、
   おまめ様を想像しました。
   うちの花壇には、毎年チューリップの球根を植えるのですが、
   開いちゃったチューリップになっても、花びらが散るまで、
   そのままにしておきます。頑張って咲いて、最後まで生きようとする
   姿は、美しいなって感じます。
   今年もひょっこり、芽が出ました。咲くのが楽しみです♪

Posted at 2014.03.26 (17:50) by かたつむり (URL) | [編集]
おまめさん、こんばんは~!

ポピーワンピ、とってもお洒落です~。
(そのネーミングも可愛いです。)
ダニエルのお品って、どうしてこんなに可愛いんでしょうね。セールのお品を片っ端から購入してみたいです。プロパーでもデパートに比べたらお買い得ですよね~

実はフラミンゴカーデと合わせてみて欲しいなぁと思っておりましたので、以心伝心デス。
ポピーワンピは、おまめさんの写真だと生地も上質さが分かりやすいです。光の加減でしょうか。
真っ白のジャケットやカーデとも爽やかそう!

フラミンゴカーデは、セール中のブラウスも色的にはマッチしそうだなぁと眺めておりました。あかずきんは、フラミンゴじゃなくてアイスグレー&ネイビーを購入していたので試せませんが;

フラミンゴ、いまさらですが万能カラーですね。
おまめさんは、お目が高いっ☆
Posted at 2014.03.26 (21:20) by あかずきん (URL) | [編集]
圧巻じゃ〜〜(^0^)/
わ〜い、どのコーデもとっても素敵!
ダニエル好きにとって、も〜〜〜たまりませんね!(^q^)
懐かしいアイテムもお目見えで、本当にうれしくなっちゃいます♡
ポピー、私も大好きです、ヨーロッパの線路沿いなんかにわさ〜っと咲いてたの思い出します。
このワンピはまったく度外視していたのに、おまめマジックにかかるとかくも魅力的になっちゃうんだ〜。
こんな風にいろ〜んなテイストの服をミックスしちゃうおまめさんのセンスには、毎度ながら脱帽です。
リカコの黄色いスカートのコーデは、特におまめさんらしくって、お見事としか言えません(^^)。
私はどうしても一点アクセントのあるものを入れると、あとは無地かな、って考えちゃうので、絶対考えつかない!

ところでお茶屋さんのだんごイラストなくなってますね、すももんちゃまのコメントで初めて気がつきました、実は気に入っていたりして・・・
いつ団子やさんにおじゃましようと虎視眈々なわりに、大縄跳びにはいるのがドヘタな私、いっつもタイミングのがしてます、ええい!
『脱画(爆笑)』、『さだこ(さらに爆笑、のちさだこちゃんの写真に食いつく)』、『ロバートシムをかぶったチャーミングなしょんべん小僧』にまたまた笑ったり〜、それこそ『サダコ』で楽しんでるんですが。
やだわ、公園デビューみたい・・・(^^;)

パンスト情報ありがとうございます(^^)
私はすーすーするってな経験はないですが(笑)、福助はやっぱり好きです!
やっぱ女子なんだから、スカートもたまにははきたいし、ストッキング頑張ります(??)。
あ〜、セールがいつまでもおわりませ〜ん、次々素敵なコーデ披露するおまめさんのせいよ!(笑)
Posted at 2014.03.26 (22:46) by kopka (URL) | [編集]
Re: 何度でも
すももんちゃま、返コメ遅くなり申し訳ござりませぬ(。-人-。)
昨日長年連れ添ったパソ太郎がとうとうぶっ壊れてしまいまして、
一晩かけて買い置きしてあったwindows8.1とやらへの
移行作業をしてもらっていましたーー;
今こうして恐る恐る触っておりますが・・
怖い・・へこむ・・しょげる・・

> 言わせて頂きますとも!
> おまめちゃま、ダニエルお似合い♪とっても可愛いっi-178
> フランスもアメリカもバッチリでするよ(^O^)g

う・・嬉しいでござるTT
しょげてる時なのでなおのこと心にしみるでござる><。

画面の字が若者向け?のように小さいのですが、
これなんとかならないアルか・・


> ところでワタクシ、急にエンブレム使いショールカーディガンが気になり始めまして・・

おお!さすがすももんちゃま♪
我々元ダニエラーとしては、
まだいけそうなものには飛びつき足るのが人情っす

> 着るなら今!ですよね><

ですよ^^
気分上がりますよ~♪

> 絶対欲しいと思ってたコリーナちゃんと、天秤にかけてる所でございます・・
> 両方は無理なんでi-201

そうなんですよ~
羽織物ばかり増えてもなぁ・・と私も思うとるのですが、
なにせ使えないものが増えちゃって(TT)

> やっぱり私の年齢(そして老けたアン○ンマンみたいなこのお顔w)だと、
> レースの方が使い勝手が良いでしょうかねぇ。。

うん、レースのほうはカジュアルから式典まで幅広く受け持ってもらえるので、
得々感はありますです^^;
でもエンブレムのほうは
リセエンヌ第二弾になれるのでございます(^^)
なんて迷わすことを申す悪魔豆でござんす ←惑う師


> そういえば、昨日は例の集まりだったのですよね?
> さぞかし有意義な時を過ごされたことでしょう・・お疲れ様でした~(^o^)/

それがですねー
一日間違えておりまして、昨日26日だったんですが、
私に急きょ仕事が入っちゃいまして、変更してもらったんですよ~
近々ですので、ここでは話せない濃い話が入りましたら、
個人的にお話に参りますので聞いてくださいませ ←迷惑


> あ、また忘れる所だった・・細かい事なんですが、
> 右上にあったお茶屋さんのイラスト、なくなっちゃったのですか?

そうなんです!
触ってたら消えちゃったんですよ~
夜に大豆に貼り直し手もらいましたが、
今後はどーんとたっちと命じられてしまいました。プンプン!
Posted at 2014.03.27 (09:11) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おはようございます 双子ママンです

ポピーちゃんのワンピース 今季カタログで目を引いた子です!

レトロ可愛いし ダニエルちゃまらしい子ですよね^^

私は 緑のジャケットと合わせたコーディネートが一番好みです。

ロシュフォールの恋人たちの映画では、カラフルな色の組み合わせの服をきたダンサーが街で踊っているのですが、「オレンジと緑」のコーディネートも出てきます。

ハッと目を引くけれど、絶対に着られない、まねできない~ と思いながらみていたのですが・・・

色の配分ですね。おまめさんのこのコーディネートをみて「そうか! このくらいの割合で合わせたら 違和感ない! めっちゃいい!!」って思いました。

ワクワクするコーディネートを見せて頂いて有難うございました^^


ちなみに 最近 双子の娘が ロシュフォールの恋人達にはまっています(笑)

姉→黄色の(服の)人(フランソワーズ・ドルレアック)は私やで!

妹→ピンクの(服の)人(カトリーヌ・ドヌーブ)は私やで!

と 双子という設定に興味をもって それぞれになりきって 意味不明のフランス語で主題歌を歌いながら 踊っています(笑)

 DVDみながら ピアノを弾く真似、バレエの真似、トランペットを吹くシーンは玩具の笛を使い、夏のファミリアの大きな麦わら帽子を取りだして、かぶったりしながら、踊りまくっているのが ものっすごい可愛いです(笑)

特に 二人で同じ決めポーズをするところは 双子の可愛らしさが爆発です(笑)

昨日 友達が着たので そのシーンを見せたかったのでしょう。友達の前で ダンスと歌を披露したら・・・

双子の姉の運命の恋人(ジーン・ケリー)がでてきたところで、 友達に 「おっっっさん!!!!」と言われ、「ちがうで!私(○○ちゃん)の恋人やで!!!」って 言い返してました(笑)

子供て おもしろいですねえ・・・(笑)
Posted at 2014.03.27 (10:19) by 双子ママン (URL) | [編集]
Re: 春満開
> 桜のつぼみもほころんで来ましたね~

ともち♪ちゃんも返コメ遅くなりごめんなさい>人<

ですね~
桜という文字を見ただけで桜餅が食べたくなります^^

> おまめさまのポピーは
> 満開でごじゃりますぅ~e-278

ありがとうございます>▽<

> 黒と白のバランスが
> 上下逆だと私のお尻は締ったかも~なお品(笑)

ひゃ~ 下が黒!
そしたら私は足が強調されてアウトでした><;

> エレガントにもポップにも着こなせそうな
> ワンピースですね
> おまめさまのイメージにもピッタリv-218

ありがとうございます^^
夏が楽しみです♪

> レースジャケットは
> ネイビーだとこれからマリンテイストにも使えそうですね
> お肌も綺麗に見せてくれそう

そうなんですよ。
捨てがたいんだけどな~

> ダークグレイは万能選手って感じ

そこなんですよね。
レースジャケット、
取り寄せてみたら冬限定ではなかったってところに、
なにやらおばはんの欲が出てきちゃったんですわ。
これなら真夏以外は使える→半額でゲットした
→いろんな使い方をして更に得々感を得たい
って^^;


> どちらにしても
> すごくステキv-344

でしょでしょv

> 服を見せる気などサラサラないトレンドのモデルさん風
> めちゃウケちゃいましたよv-407

ははは みんな絶対思ってますよね。
あのカタログの趣旨はなんや?って。

> たしかにトレンドに限らず
> ここのモデル着画像は
> 服がよぅわからんって感じ

うんうん
にもかかわらずけっこう売れ行きはよいなんて、
みなさまの長年の勘なんでしょうね。
それとイマジネーション。
トレンドと付き合うとボケ防止になりそうです(笑)


> あっ
> 茶屋v-369のクーポンありがとうv-413v-345

いへいへ^^
お役に立てて嬉しいと、教えてくださった方が申しておりますv
Posted at 2014.03.27 (10:40) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: レースジャケット。
> おまめさま、ポピーちゃん、最高!

ありがとうございます、あらいぐまちゃま♪

> おまめさまのためのワンピースですね。

とんでもない!我々世代のためのワンピですぞ。

> せっかくのノースリーブだからそのまんまでどうぞ。
> でもフラミンゴもグリーンもとってもよく合いますね。
> 白の割合が多いからかな?

でしょうかね^^
3色使いなので、もう一色くらい大丈夫みたいですね。


> ロベルト・コリーナのレースジャケットもとても素敵。
> ネイビーきれいですね。

やっぱりネイビーかしら ←意志薄弱

> 私はグレーを取り寄せてみました。
> すごくいいんですよ。隠しボルドーや金ボタンが効いていておしゃれ。

でしょでしょ!

> しかし。

しかーし!

> 私はSなんですけれど、肩幅とか着丈はちょうどいいのですけど。
> 袖もやや長めだけど私も腕は長いほうだしレースだから気にならないのですが。

うんうん

> 問題は、袖の太さ。ちょっとゆとりありすぎかなあ。

私も最初びっくりしましたよ。
だって平置き写真がアレなんですもの

> 冬ものだから長袖インナーを着たときのためにゆとりがあるのかな? 

私は白シャツ+ジーパンに合わせたかったんですよね。
なのであれくらいがちょうどいいかなぁ

> う~ん、なんかえって太く見えちゃうような…
> 気がする…ノースリーブの上に着ると。

レースの袖が肌にぴったりだと、爬虫類っぽくなる気が^^;
あらいぐまちゃま、着画撮りましょうよ!着画!

> デザインはすごく気に入ったし
> ワンピースにもカジュアルなパンツにも合わせられるし、
> ああ~悩む~どうしよう…(- -;

レッツ着画っす♪(^^)
Posted at 2014.03.27 (10:48) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ポピー♪
> かたつむりです♪

かたつむりちゃんも遅くなってごめんねー

> ポピーちゃん とても可愛いですねぇ(*'ー'*)

でしょでしょ♪

> 最近購入した、安価なカーデが、グレーストライプなのですが
> ポイントに、このポピーちゃんのような蛍光オレンジみたいな
> ラインが、一本入っているんです。ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

へぇ! そうなんだ♪ ってことは・・

> おまめさんの、ポピーちゃんワンピを見て、なんか嬉しかったです。

さりげにおソロだね>▽<ウレシィ

> サーモン色ですか。ですね!!色のいいスモークサーモン!!

はい!大好物のサーモン色ですv

> 真ん中の、アルファベットは、ダニエルの、D ですかね?
> ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

いえーい(^○^)

> スゥエットジャージカーデは、HECHTER の Hなんですよね。

そうみたい^^

> あれ、ダニエラーの、ユニフォームにしませんか?(‐^▽^‐)

いいねぇ(^m^

> 懐かしい、フラミンゴカーデ に グリーンレザー も
> ダニエル同士は、仲良しですね♪

やっぱりダニエル同士だよね。
だから、これ買っても合わせるものがないなぁ・・なんて思っても、
買っておけばあとあと使えるのよね。

そう思えば、ダニエルは変わってないんだね。
変わった変わったと嘆いてる私たちが
偏見を持ってダニエルを見てるんだね。
ちょっと反省・・

> いやぁ(⌒・⌒)ゞイヤァ ダニエルっていいっすねぇ

いいよねぇ><

> 先日、みかぽぅ家で、ぼやいてしまいまして・・・
> (みかぽぅちゃん、お邪魔しました♪)

みかぽぅちゃーん!
うちのかたつむりがお世話になっちゃって

> 今回のダニエルのカタログに、
> 「ときめかない!色にインパクトがない!」なんて、
> ほざいてしまいまして・・・
> ろーら に浮気してます・・・なんて、告白もしちゃいまして。

ようするに愚痴ってきたのね(笑)
はは ダニエラーが酔っぱらうと、きっとこんな絡み方をするんだわ。


> やっぱり、かたつむりは、ダニエル様に背を向けれない( -.-) =зフウー
> ダニエル様 好きです~(≧∇≦)キャー♪

かたつむりちゃんはダニエル親善大使だよ。
ローラに浮気なんかせず、これがダニエルねぇーー;と思うようなお品を取り寄せて、
レポをしてくれなきゃ♪こんなダニエルらしいお品でした!って。


> そうそう、こちらの水色レザーハーフパンツ ですが、
> ゆまなまま さまの影響で、ぽちりましたアリガト♪(*'-^)-☆パチン

やったあ!
ゆまなちゃーん!おソロ登場だよー!

> サイズ42しかなかったので、ちょっと大きいけど、早速、翌日に
> 着て出かけました (≧∇≦)ъ ナイス!
> まさに、イエベのカラーでしたね。

素早いカタツムリっていたんだ(笑)
嬉しいな。かたつむりちゃんみたいな若い可愛い子と
おソロさせてもらえるなんて、まじテンション上がるわぁ・・!


> ハーフパンツって、あんなにも、うきうきさせるお洋服だったのね。

でしょでしょ!

> スカートと違って、しゃがんで、太ももが出ても、「ぎょえっ」って
> ならないし、(うん、自分ではそう思うo(^o^)o)大人カジュアルって
> これのことだったのね~ “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ でした(笑)

よかったぁ・・!
自分が紹介した商品を喜んでもらえたら、本当にうれしいわ^^
かたつむりちゃんは服に対して私と似たような価値観を持った子なので、
きっとこれからあのハーフパンツちゃんと
いろんな思い出を作ってくれると思います。
そう思うと今から感動・・じーんTT

> コリーナちゃん、もうこの際、両方の色、どうですかぁ~
> どちらも、お似合いですよ (^_-)vブイブイッ

その気になるじゃない~~(^^;

> 最後に、ダニエラーのユニフォームの ←勝手に決めてる^^;
> 「フランスかアメリカかわからんぞ」コーデにぐっときました!

ほんと!?
嬉しい~~!


> PS、花に例えると・・・の、開いちゃったチューリップに、爆笑。
>    仕事に疲れて、お口をあんぐり開けて、脱力した、
>    おまめ様を想像しました。

でしょう?--;
いい年してミニスカ穿いて喜んでるところもそっくり^^;

>    うちの花壇には、毎年チューリップの球根を植えるのですが、
>    開いちゃったチューリップになっても、花びらが散るまで、
>    そのままにしておきます。

そうなんだ^^

> 頑張って咲いて、最後まで生きようとする
>    姿は、美しいなって感じます。

え?
おくちあんぐりになりながらも頑張るおまめさんが好きって言ってくれてる??

>    今年もひょっこり、芽が出ました。咲くのが楽しみです♪

よーし、私も芽を出すぞー!
励ましてくれてありがとう、かたつむりちゃん♪
いつも私の心に寄り添ってくれるあなたが大好きだよ!
Posted at 2014.03.27 (11:16) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
あかずきんちゃん♪
返信遅くなってごめんちゃいねー!><

> ポピーワンピ、とってもお洒落です~。
> (そのネーミングも可愛いです。)

えへへ(∩。∩)ゞ

> ダニエルのお品って、どうしてこんなに可愛いんでしょうね。

ほんとほんと。
自分の中にひっそり隠してある部分を突っつくのよね。

> セールのお品を片っ端から購入してみたいです。

半額よ、半額!

> プロパーでもデパートに比べたらお買い得ですよね~

よね!初めてディノスサイトを見たとき、
なんてリーズナブルでお洒落なの!って思ったよ。


> 実はフラミンゴカーデと合わせてみて欲しいなぁ
> と思っておりましたので、以心伝心デス。

きゃー! そんなこと言ってもらえて嬉しい(^○^)

> ポピーワンピは、おまめさんの写真だと生地も上質さが分かりやすいです。
> 光の加減でしょうか。

ありがとうございます^^
うん、私には技術ナイから光の加減か・・ポーズ?
手で少し抑えると生地感が伝わるかしらって思ったの。しなやかさとか、固さとか。
狙い通りだったら嬉しいんだけどな(^.^)

> 真っ白のジャケットやカーデとも爽やかそう!

でしょでしょ
ダニエルの白ジャケ(かのこ編みの)を合わせてみたいな♪

> フラミンゴカーデは、
> セール中のブラウスも色的にはマッチしそうだなぁ

どれどれ?ネコ目ちゃんのやつ?

>あかずきんは、フラミンゴじゃなくて
> アイスグレー&ネイビーを購入していたので試せませんが;

ネイビーは、確かカタログではオレンジ系のシャツワンピとコーデしてたやつよね?


> フラミンゴ、いまさらですが万能カラーですね。
> おまめさんは、お目が高いっ☆

いやいや、これはかたつむりちゃんのおかげなの。
かたつむりちゃんの着画みて
思わず買っちゃったの*^^*
Posted at 2014.03.27 (11:36) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 圧巻じゃ〜〜(^0^)/
kopka姫~~~~!!

> わ〜い、どのコーデもとっても素敵!
> ダニエル好きにとって、も〜〜〜たまりませんね!(^q^)

えへへ(∩。∩)ゞ♪

> 懐かしいアイテムもお目見えで、本当にうれしくなっちゃいます♡

kopkaちゃまもおソロですよね、バブルブラウスv

> ポピー、私も大好きです、

おお!やっぱり同志よ♪

> ヨーロッパの線路沿いなんかにわさ〜っと咲いてたの思い出します。

なんて素敵な光景!
絵になるでしょうねぇ・・(*^^*)

> このワンピはまったく度外視していたのに、
> おまめマジックにかかるとかくも魅力的になっちゃうんだ〜。

ひっひっひ ←魔法使いのおばあさん 大阪だから飴ちゃん持ってるのだ(笑)

> こんな風にいろ〜んなテイストの服をミックスしちゃうおまめさんのセンスには、
> 毎度ながら脱帽です。

ありがとうございます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

> リカコの黄色いスカートのコーデは、特におまめさんらしくって、
> お見事としか言えません(^^)。

うわー 嬉しいなぁ 
長い付き合いさせていただいてるkopkaちゃまは
私をわかってくださってるんだ!

> 私はどうしても一点アクセントのあるものを入れると、
> あとは無地かな、って考えちゃうので、絶対考えつかない!

基本私もですよ~
けどダニエルと出会って世界が広がりました(^^)

> ところでお茶屋さんのだんごイラストなくなってますね、
> すももんちゃまのコメントで初めて気がつきました、実は気に入っていたりして・・・

ありがとうございます!
はい、もうけっして自分ではさわりませんーー;
ちょいと色を変えてみようと思ったんですわ。
いけませんね、機械音痴が冒険しようとするのは

> いつ団子やさんにおじゃましようと虎視眈々なわりに、
> 大縄跳びにはいるのがドヘタな私、いっつもタイミングのがしてます、ええい!

それっ!
トスあげましたよ!あとはジャーンプ、あたーっくですよ!


> 『脱画(爆笑)』、『さだこ(さらに爆笑、のちさだこちゃんの写真に食いつく)』、

茶屋から目が離せませんね>▽<
続々と脱ぎますよ、じゃなかった、着て写真あげてくれますよー!

> 『ロバートシムをかぶったチャーミングなしょんべん小僧』にまたまた笑ったり〜、

可愛いですねー!

> それこそ『サダコ』で楽しんでるんですが。
> やだわ、公園デビューみたい・・・(^^;)

そんなkopkaちゃまが好きv-238

> パンスト情報ありがとうございます(^^)

いへいへ しょぼい情報ですみましぇん^^;

> 私はすーすーするってな経験はないですが(笑)

だってスカートまくったら即おパンツですよ><;
ええんかいな!?って自問自答しちゃう

> 福助はやっぱり好きです!

よかった*^^*

> やっぱ女子なんだから、スカートもたまにははきたいし、
> ストッキング頑張ります(??)。

敬語使って話さなきゃならない場面以外では
私もストッキングはかないです^^;
でもカラーメッシュはオフの日でも好んではいちゃいます

そうそう
真夏に涼しいメッシュストッキングをはきたいと思って検索したらば、
出てきたのがみんなアダルトショップでしょーっく!><
でもすごく機能的なんですよ。
おまたの部分は開いてて、足はちゃんとパンストになってるんです。
あんなのを普段使いしたらおかしーのだろーか・・絶対涼しいと思うわ

> あ〜、セールがいつまでもおわりませ〜ん、

同じくです~~

> 次々素敵なコーデ披露するおまめさんのせいよ!(笑)

だって半額なんですもの~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Posted at 2014.03.27 (12:02) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おはようございます 双子ママンです

ママンちゃん!おはよう♪
やっと返信追いついたかしら^^;(長い旅路だった)

> ポピーちゃんのワンピース 今季カタログで目を引いた子です!

やっぱり!レトロとポップの共存なんで、
きっとママンちゃんの目にとまるだろうなと思ってたの^^

> レトロ可愛いし ダニエルちゃまらしい子ですよね^^

そうなのよ~><

> 私は 緑のジャケットと合わせたコーディネートが一番好みです。

やった!

> ロシュフォールの恋人たちの映画では、
> カラフルな色の組み合わせの服をきたダンサーが街で踊っているのですが、
> 「オレンジと緑」のコーディネートも出てきます。

こんなフレッシュな色合わせってないよね

> ハッと目を引くけれど、絶対に着られない、まねできない~ 
> と思いながらみていたのですが・・・

うん、ここは人と違うことのしにくい日本・・ーー;

> 色の配分ですね。
> おまめさんのこのコーディネートをみて
> 「そうか! このくらいの割合で合わせたら 違和感ない! めっちゃいい!!」
> って思いました。

きゃーー!嬉しいお言葉!!
でしょでしょ これならニッポンでもOKでしょ!

> ワクワクするコーディネートを見せて頂いて有難うございました^^

こちらこそ、見てくださってありがとう^^


> ちなみに 最近 双子の娘が ロシュフォールの恋人達にはまっています(笑)

ええっ!?なんと(笑)

> 姉→黄色の(服の)人(フランソワーズ・ドルレアック)は私やで!
> 妹→ピンクの(服の)人(カトリーヌ・ドヌーブ)は私やで!

おおっ!

> と 双子という設定に興味をもって それぞれになりきって 
> 意味不明のフランス語で主題歌を歌いながら 踊っています(笑)

すばらしい!!
なんて感性の豊かなお子たちかしら♪


> DVDみながら ピアノを弾く真似、バレエの真似、
> トランペットを吹くシーンは玩具の笛を使い、
> 夏のファミリアの大きな麦わら帽子を取りだして、
> かぶったりしながら、踊りまくっているのが ものっすごい可愛いです(笑)

可愛いーーー!!≧≦
めちゃめちゃ可愛いーーーーー!!≧▽≦

> 特に 二人で同じ決めポーズをするところは 双子の可愛らしさが爆発です(笑)


うーん たまらん~~v-10

> 昨日 友達が着たので そのシーンを見せたかったのでしょう。
> 友達の前で ダンスと歌を披露したら・・・

披露したら?


> 双子の姉の運命の恋人(ジーン・ケリー)がでてきたところで、 
> 友達に 「おっっっさん!!!!」と言われ、

ははは さすが大阪のお子や>▽< 

> 「ちがうで!私(○○ちゃん)の恋人やで!!!」って 言い返してました(笑)

恋人って言葉、もう知ってるんだ^^;

> 子供て おもしろいですねえ・・・(笑)

面白いねえ!
ましてや双子ちゃんだもの、ママンちゃんは毎日がスペシャルだよ^^
Posted at 2014.03.27 (12:14) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
タグ切るぞ!
おまめさま、おはようございます。

昨日はボーズとデートで、朝帰り…ではなくて、昨日も無事に帰してやりました。おほほほ。
浅草寺の絵馬の歴史とか、「悟る」は自動詞か他動詞かなどと語り合いました。どう、楽しそうでしょ~。

ボーズは帰したがコリーナちゃんは帰さない!
えーとね、前をきっちり止めるとなんかヘンなんだけど、ボタン止めないでルーズに着るとかっこいいか? うん、カジュアルに着たいからこれでよし。
クリスセリーンはきっちりなので違和感があったのかも。
やっぱりすごく素敵。チャコールだと黒より柔らかくて暑苦しくないですね。
タグ切りまーす、貯金、じゃなくてチョキン(はさみの音)。

ところで、フェリシモってご存知でしょうか。
昔、かわいいフリフリの服、子供とママとお揃いなんかよく買ったのですよ。
色柄が選べないっていう恐ろしいバクチの通販。生地も薄くて質はそれほどじゃないんだけど、何しろデザインが可愛かったので、雑貨なんかも可愛くてついつい散財しておりました。さすがに最近はご無沙汰でもう卒業と思っていたのですが。
いや~やっちゃった。レースのクロップトパンツ。
お安いからお家着にと思って。
さっき、到着しましたが、レースだけどストレッチ効いていてタック入っているからヒップあたりはゆったりめでこりゃあはきやすい! デニムは夏暑いから今年はこれにします。

どうしてこうレースにヨワイのでしょう…(^^;

おまめさまの黄色のスカートもなんて魅力的な。

ところでおまめさま、おみ足のお具合はいかがでしょうか? 着画では言われなければわからないくらいですが。
Posted at 2014.03.28 (10:27) by あらいぐま (URL) | [編集]
シルクリブ
かたつむりです♪

シルクリブ で、お話に来ました~ ヽ( ´ー`)ノお邪魔します。

今年の 3色カラーは、どうなんでしょうかね・・・
淡いパステルカラー、流行っているとはいえ、淡い色だよな。
(そのままやないけ~笑)


去年は、

オフホワイト
グレー
ラベンダーブルー
ピンク

でしたよね。
オフホワイトは、今年と全く同じなのでしょうか???

というのもですね・・・私、去年は、インナーのみ3色買ったのです。
去年は、ノースリーブのインナーに、夢中になっていましてぇ( ̄へ ̄|||) ウーム

ラベンダーブルーは、人気で手に入らなかったのです。
オフホワイトは、お腹の贅肉を、たっぷたっぷと拾いまくったのですが、
なんだか、コレクターの気分になってしまって・・・我が家にいます┐(´-`)┌

グレーは、すごく、良かったんですよ。なんだか光沢があって、
地味じゃないんです!生地の厚みさえも感じて、着ていて安心!

で、去年は、変な買い方(インナーのみ)をしてしまったので、
↑いや、カーデは、売り切れるのが早かったんですよね。サイズ3のみ。

今年は、アンサンブルで買いたいなって、思っていたのですが、
この3色でしょ・・・  うーん(ーー;).。oO(想像中)

となると、アクアブルーが、新鮮で、人気が出そうですよね。
でも~ うーん(ーー;).。oO(想像中)


数年前の、アプリコット色覚えてますか?
まだ、旧ダニエルで、秋カタログがあったころですよ(〃´o`)=3 フゥ

グリーン、イエロー、ブラウン、アプリコット など、
濃い色が、欲しかったな~ グリーンのレザージャケット素適ですね♪

ダニエルの代名詞といっても、過言ではない、シルクリブニットシリーズ!
今年は、淡いですよね・・・
なんか、位置も、後ろの方の、カジュアル定番シリーズに追いやられて
いるしなo(T^T)o

ダニエルの洋服って、流行の先取りしているなっていつも思うの。
その年にダニエルにあった色が、次の年に他の店でも流行っていたりして。

やはり、パステルカラーが流行りなのかなぁ・・・

で!結論としては!
オフホワイトのカーデを買えば、去年買ったインナーの
グレーとアンサンブルにしても合うかな・・・(ーー;).。oO(想像中)
(決して、ホワイト同士のアンサンブルでは、着れないと思う。
 お腹の贅肉が大変なことになる(ノ_-;)ハア…)

そういえば、おまめさん、去年、オフホワイトのカーデをぽちされて
いましたよね・・・?

で!結局、買えないかも・・・秋に出ないかな~ 濃い色で♪

 ↑なにしに来たの?!かたつむりくん!r( ̄_ ̄;)スマンスマン
  暇な人でした。お忙しいのに、ごめんなさい。



Posted at 2014.03.28 (15:39) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タグ切るぞ!
> おまめさま、おはようございます。

あらいぐまちゃま、こんにちは!(日が沈む前に返コメ書きました!)

> 昨日はボーズとデートで、朝帰り…

朝帰り!!

> ではなくて

ではなくて! ・・ってなんだ~ 期待してたのに(笑)

> 昨日も無事に帰してやりました。おほほほ。

ってことは、ボーズさまのほうは帰りたくなかったんだな(^m^

> 浅草寺の絵馬の歴史とか、
> 「悟る」は自動詞か他動詞かなどと語り合いました。
> どう、楽しそうでしょ~。

うぅぅ 悪酔いしそう・・(ー"ー;


> ボーズは帰したがコリーナちゃんは帰さない!

帰さないでぇぇ!!!  ←ボーさまの心の叫び

> えーとね、前をきっちり止めるとなんかヘンなんだけど、

どう変なのだろうか(笑)
あらいぐまちゃま、熊画撮ってぇぇ!

> ボタン止めないでルーズに着るとかっこいいか? 

うんうん、それが正しい使い方かもしれませぬ^^

> うん、カジュアルに着たいからこれでよし。

よっしゃあ♪

> クリスセリーンはきっちりなので違和感があったのかも。

なるほど~ いや、クリス様と比べちゃあ可愛そうです^^;

> やっぱりすごく素敵。チャコールだと黒より柔らかくて暑苦しくないですね。

でしょでしょ^^
私もチャコールで落ち着きましたv
まだネイビーちゃんに後ろ髪引かれますが

> タグ切りまーす、貯金、じゃなくてチョキン(はさみの音)。

そうさあにき!あっしらには貯金はできねぇ>< ←しろ?


> ところで、フェリシモってご存知でしょうか。

知ってますよ~♪

> 昔、かわいいフリフリの服、子供とママとお揃いなんかよく買ったのですよ。

おソロなんて素敵!

> 色柄が選べないっていう恐ろしいバクチの通販。
> 生地も薄くて質はそれほどじゃないんだけど、
> 何しろデザインが可愛かったので、
> 雑貨なんかも可愛くてついつい散財しておりました。

うちも子豆の服をたくさん買いましたよ。
あと雑貨も。
もし娘がいたら「さくらんぼ姫」ってシリーズが欲しかったなぁ

> さすがに最近はご無沙汰でもう卒業と思っていたのですが。
> いや~やっちゃった。レースのクロップトパンツ。

へー!レースなんですか!?

> お安いからお家着にと思って。

さすがあらいぐまちゃま!
部屋着もレースなんて素敵ー♪≧≦

> さっき、到着しましたが、
> レースだけどストレッチ効いていてタック入っているから
> ヒップあたりはゆったりめでこりゃあはきやすい! 
> デニムは夏暑いから今年はこれにします。

お気に入りに出会えた時って、バラ色の気分ですよねぇ*^^*

> どうしてこうレースにヨワイのでしょう…(^^;

それがあらいぐまちゃまなのですよ!
レース姫さま♪
あ、セールで勝利に酔いしれたり負けると悔しがったりするから
race姫でもあらせられますな(笑)

> おまめさまの黄色のスカートもなんて魅力的な。

素敵でしょう!?
こんなの実店舗にはないですよ^^

> ところでおまめさま、おみ足のお具合はいかがでしょうか? 
> 着画では言われなければわからないくらいですが。

ありがとうございます。
実はあんまり疼く(歩く時)ので、我慢の限界、
本日病院に行ってきたのでござるよ。
今まで我慢してきたのになんか腹立ちます。
バイクと衝突しても病院行かなかったのに。くそう
敗北感をつまみに今日は思いっきり飲んでやるーーー!!
Posted at 2014.03.28 (18:23) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: シルクリブ
> かたつむりです♪

はーい、かたつむりちゃん♪いらっしゃーい(^○^)

> シルクリブ で、お話に来ました~ ヽ( ´ー`)ノお邪魔します。

スペアリブのほうが私は好きよv ←腹減ってる

> 今年の 3色カラーは、どうなんでしょうかね・・・

3色だんごに見えました(笑)

> 淡いパステルカラー、流行っているとはいえ、淡い色だよな。
> (そのままやないけ~笑)

ははは(^○^) ツッコミうまいっ!


> 去年は、
>
> オフホワイト
> グレー
> ラベンダーブルー
> ピンク
>
> でしたよね。

よく覚えてるねー!さすがダニエル親善大使だわ

> オフホワイトは、今年と全く同じなのでしょうか???

きっとそうだよ^^
変えたら宣伝するはずだもん

> というのもですね・・・
> 私、去年は、インナーのみ3色買ったのです。

ええっ!?!?
な・・なぜに?(汗)

> 去年は、ノースリーブのインナーに、夢中になっていましてぇ( ̄へ ̄|||) ウーム

なんで??何が狙いだったの!?

> ラベンダーブルーは、人気で手に入らなかったのです。
> オフホワイトは、お腹の贅肉を、たっぷたっぷと拾いまくったのですが、
> なんだか、コレクターの気分になってしまって・・・我が家にいます┐(´-`)┌

ああ・・一つ気に入ったら集めたくなったのね^^;


> グレーは、すごく、良かったんですよ。なんだか光沢があって、
> 地味じゃないんです!生地の厚みさえも感じて、着ていて安心!

そうなんだ~

> で、去年は、変な買い方(インナーのみ)をしてしまったので、
> ↑いや、カーデは、売り切れるのが早かったんですよね。サイズ3のみ。

うん、シルクリブシリーズは小さめだからね。
私もサイズ3よ

> 今年は、アンサンブルで買いたいなって、思っていたのですが、
> この3色でしょ・・・  うーん(ーー;).。oO(想像中)

やっぱりアンサンブルは使い勝手がいいのかな?
透けるとかいうコメントがあったので、
カーデは前を閉めなきゃ着れないのかなと・・

> となると、アクアブルーが、新鮮で、人気が出そうですよね。
> でも~ うーん(ーー;).。oO(想像中)

うーん・・

> 数年前の、アプリコット色覚えてますか?

あったあった^^

> まだ、旧ダニエルで、秋カタログがあったころですよ(〃´o`)=3 フゥ

あ、また旧ダニ得る恋しい病が出てきたね(笑)

> グリーン、イエロー、ブラウン、アプリコット など、
> 濃い色が、欲しかったな~ 

イエロー欲しい!

グリーンは脇汗が心配だなぁ・・あの素材だとーー;

> グリーンのレザージャケット素適ですね♪

でしょでしょ♪
値は張ったけど買ってよかったわ*^^*

> ダニエルの代名詞といっても、過言ではない、シルクリブニットシリーズ!

シルクリブシリーズ!

> 今年は、淡いですよね・・・

笑 また戻ってきたぞ

> なんか、位置も、後ろの方の、カジュアル定番シリーズに追いやられて
> いるしなo(T^T)o

酔ってる?

> ダニエルの洋服って、流行の先取りしているなっていつも思うの。
> その年にダニエルにあった色が、次の年に他の店でも流行っていたりして。

うん、わかる。
去年ものが今年生きてくるんだよね!
私も街を歩いてると実感するよ。

> やはり、パステルカラーが流行りなのかなぁ・・・

笑 ぐ~るぐるぐる

> で!結論としては!

はい なんでしょう^^;
酔っぱらったダニエラー様には逆らいません

> オフホワイトのカーデを買えば、去年買ったインナーの
> グレーとアンサンブルにしても合うかな・・・(ーー;).。oO(想像中)

ぜひ試してみて!

> (決して、ホワイト同士のアンサンブルでは、着れないと思う。
>  お腹の贅肉が大変なことになる(ノ_-;)ハア…)

う~ん その辺のご事情は・・^^;


> そういえば、おまめさん、去年、オフホワイトのカーデをぽちされて
> いましたよね・・・?

はいっ わたくしそのお品持っております!

いきなりこっち向くから驚いたよ(笑)
あ お酒足りない? おつぎします!(* ̄・ ̄)ノ ≡v-305

> で!

きゃ~~~!ぶたないで~~~><。

> 結局、買えないかも・・・秋に出ないかな~ 濃い色で♪

あ はは そうだね^^; ドキドキ・・(怖)

>  ↑なにしに来たの?!かたつむりくん!r( ̄_ ̄;)スマンスマン
>   暇な人でした。お忙しいのに、ごめんなさい。

いへいへ お酒たいへんおいしかったです・・^^;

Posted at 2014.03.28 (18:45) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
さくらんぼ姫~!
きゃ~それそれ、さくらんぼ姫🍒
それいーっぱい買いました。スカートの下にはかせるオーバーパンツまでさくらんぼ姫。
男の子の服も可愛かったですよね。

ボーズは東北から仕事で東京方面にときどきお出ましなのですが、そういうときにお供させていただいております。えらいヘビースモーカーなのですが、最近東京は禁煙ばかりで、だから事前にリサーチして、目的地近くの喫煙カフェにご案内するのが私の業務。いつも日帰りだから、夕方になると慌てて東京駅まで送って新幹線に乗せます。だから飲むのはたまにですね。
まあ、私は小坊主あらいぐまってとこですね。

病院行かれて、いかがでした?
長引くと鬱陶しいですよね。せっかく暖かくなってきたのに。くれぐれもお大事になさいますように。
Posted at 2014.03.28 (19:15) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: さくらんぼ姫~!
> きゃ~それそれ、さくらんぼ姫🍒
> それいーっぱい買いました。

やっぱりー!><
あれ、今更ながら欲しくなって、少し前に検索したんですよ。
そしたら今はもうやってないそうで。
いえね、雑貨だけでも欲しかったんですよ~ 自分用に(爆)

> スカートの下にはかせるオーバーパンツまでさくらんぼ姫。

可愛い~~

> 男の子の服も可愛かったですよね。

可愛さが違いますーー;
真剣にさくらんぼ姫、着たかった。←やっぱり自分用


> ボーズは東北から仕事で東京方面にときどきお出ましなのですが、
> そういうときにお供させていただいております。

そうなんですか。
それはそれは。

> えらいヘビースモーカーなのですが、最近東京は禁煙ばかりで、

ヘビースモーカーのボーさまだなんて!(笑)

> だから事前にリサーチして、目的地近くの喫煙カフェにご案内するのが私の業務。

じゃああらいぐまちゃまも受動喫煙ですね(^^;

> いつも日帰りだから、夕方になると慌てて東京駅まで送って新幹線に乗せます。
> だから飲むのはたまにですね。

そっか~ シャラちゃんきっと残念がってますよ。なんにもなくて(笑)

> まあ、私は小坊主あらいぐまってとこですね。

きゃー!可愛いー!!><

> 病院行かれて、いかがでした?

うーん・・飲み薬は飲めないんで、どうかなぁ
腫れがなかなかひかないんですよね。
怪我したところを二回ほどぶつけて、
また出血したりしたからかな ←究極のアホ

> 長引くと鬱陶しいですよね。

そーなんですよ~
しかも悔しい・・ くそぅ 病院にお金を払っちゃったーー;

> せっかく暖かくなってきたのに。
> くれぐれもお大事になさいますように。

ありがとうございます^^
今日はディノスから二着届いたので、気分はノリノリです♪
やっぱり女は買い物だわぁ!
Posted at 2014.03.28 (21:33) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさま♪
お怪我されたそうで!!

気付くのが遅いSATCでごめんなしゃい(>_<)
大丈夫ですか?

「忙しい」とは「心を忘れる」と書かれていたので、ハッとしました!

今の私は、心どころか物忘れまでヒドイΣ(゚д゚lll)
冷静になるにはお買い物が一番!って事で〜

迷っていた、リネンレーヨンフレアスカート!ポチりました^_^
何故かスリッパまで買っちゃいましたぁ。

気分もスッキリ!!明日も仕事頑張りまーす。

おまめさま。お大事にー。
Posted at 2014.03.30 (03:14) by SATC (URL) | [編集]
Re: おまめさま♪
おお!SATCさま、お久しゅうございます♪
お元気でしたか!?

> お怪我されたそうで!!

はいーー; どんくさい上にあわてんぼでして

> 気付くのが遅いSATCでごめんなしゃい(>_<)
> 大丈夫ですか?

ありがとうございます(^^)
先日病院で薬をもらってきたand桜餅をたらふく買い込んで
平癒祈願をしましたので、きっとだいじょーぶですv

> 「忙しい」とは「心を忘れる」と書かれていたので、
> ハッとしました!

あ、ほんとだ!

> 今の私は、心どころか物忘れまでヒドイΣ(゚д゚lll)

おお!同志よ><
私も連日大がかりな探し物をしてるんですよ~TT
どこにしまったか記憶にない・・

それどころか今さっき鼻炎薬飲んだかどうか記憶にない・・
ヤバい・・

> 冷静になるにはお買い物が一番!って事で〜

そのとーり♪
お買い物って駆け引きも必要だから
脳トレになるんですよね(^^)

> 迷っていた、リネンレーヨンフレアスカート!ポチりました^_^

きゃ~♪おソロですね≧≦

> 何故かスリッパまで買っちゃいましたぁ。

はは そんなSATCさまが好き(はあと)

> 気分もスッキリ!!明日も仕事頑張りまーす。

はい!応援しています(^^)

> おまめさま。お大事にー。

ありがとうございますv
SATCさま、トンネルの出口は見えてきましたよ。
あと少し、がんばってくださいませね。
Posted at 2014.03.30 (20:56) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア