自分らしくいこう!

さっそく追記


記事の中で触れた画像の一部分、こちらの靴ですが、
この靴自体をどうのと言ってるわけではございません。
ボリューム感のあるトップスにこのスッキリフォームの靴を履いて
アキレス腱を全開するのは、下半身の太い私にはバランス的にちょっとな~ という意味です。
誤解を与えてしまい申し訳ないです。


リボン エナメル オペラシューズ




                                   




アイビールック


懐かしいですねー


エンブレムに金ボタンジャケット
リーガルのコインローファー
ボタンダウンのシャツ
そしてチルデンセーター


爆発的に流行したのは今から50年ほど前なのに、
ずっと新鮮なままなのはなんでかしら。



チルデンセーター、
これって元々はクリケットセーターという名前だったんですってね。


うん、確かにクリケットしてる絵って、
みんなこのセーターを着てる姿が描かれてる。


そのせいかしら。
クリケットって
清潔感漂う知的なイメージですよね。



とゆーことで、
このセーターはクリケットの代名詞となったのです。


しかーし!


1800年代後半のこと、
試合でこのクリケットセーターを好んで着用する
イケメンテニスプレイヤーが登場したそうな。

その名はビル(本名はウィリアム)チルデン。



このチルデン選手、テニスの腕は超一流。
あれよあれよという間にその名が世に轟き、
とうとうセーターからクリケットを追い出し、
チルデンの名が取って代わったっちゅうこってすわ。


そんないきさつで若者の間で人気者になったチルデンくん、
アメリカの蔦(アイビー)が絡まる8大学で更にお洒落に味付けされ、
1960年代には満を持して日本上陸。
アイビールックと名付けられた
定番トラッドの一員になったんですね。



そうですよ、みなさん。
このチルデンちゃん、私たちと同年代なのです


今まで生きてきて何回ほど着ました?
きっと数えられませんよね。




さてさて、
こちら今シーズン
リカコから出たチルデンセーターなのですがー


           フェザーコットン チルデンセーター


正直、最初スルーだったんですわ。


ごめんなさい、
モデルさんコーデの足元があまりにも貧相で (ー"ー;チーン



もしこの足元が、
ソックス+ダーマから出ているこんなレースアップシューズだったら・・


スムースレザー ウィングチップ シューズ(靴紐2組付き)





真っ先にリストインしてましたよ。


なんかリカコカタログって、
お♪と思って写真に食いついた直後、
なんでこうなんねん(ー"ーメ ってツッコミ入れることが多くないっすか?


で、この写真もそんな感じだったんですわ。




そんな時です。
ファッジという雑誌の、ある写真を偶然見て
おまめさん、テンションも血圧も心拍数もマーーーックス!>▽< 




これなんです♪

ソックス


いかにも私の好きそうな写真でしょ?(*^^*)

写真に添えられた説明によると、ウソかホントかわかりませんが、
パリジェンヌって
黒いタイツにソックスを合わせるのがお好きなんだそうで


そして最近の流行が、
このアイビールックを彷彿とさせるライン入りのソックスだとか!


きゃ~~ 可愛い≧≦♪♪♪ 



おまめちゃん、このソックスに一目ぼれ
昼夜を問わずソックス中心のコーデに妄想を膨らませ、
そして思い出したのが
あのリカコチルデンちゃんだったのですv




しかしカタログ写真のように
ただデニムに合わせただけの
チープなオババカジュアルは絶対に避けたい。(口が悪い)


だって五分袖にあの足元はマジやべえ。 ←若者言葉ムリアリアリ
ババの枯れた部分がマックスで出るべぇ。 ←これが適正



とは言え、まんま学生になってはイタい。 (怖い)



クロップドパンツなんか合わせた日にゃあ、
本物のクリケットの選手になってしまう。 (つまりは体がたくましい)




とゆーことで!


おまめさんが自分の欠点を(渋々)見つめ直し
考えたのがこのコーデです♪



題して、「楽チン」  (なんじゃそりゃ)



じゃーーーーん
チルデン1


古き良き時代を彷彿とさせながらも、
マキシスカートで今をプラス。

バッグは真紅がいいかしら♪>▽<キャ~



なんて言いながら、
着たらそんなことはスカーっと忘れてしまうほど
とにかく楽チンなんですよ、このコーデ。

締め付け感は一切ナシ!
ゆるゆるのたるんたるんv  (なんでやねん)




だって合わせたスカートがね、
こちら リネンレーヨン フレアスカート 総丈約80cm なんですが





Mを注文したらば
お届け遅延の連絡が二度も来まして、
思い切ってSを取り寄せることにしたんですよ。
以前リカコのゴムスカートが
かなりのオーバーサイズだったことを思い出しまして。


すると大当たり!

Sでもゆったり♪ ゴムもじぇんじぇんきつくなーい♪♪



チルデンちゃんの方も
トルソーのピチピチ画像にビビり、L注文。
しかし届いたお品はご覧のとおり、
トルソー画とは似ても似つかないオーバーシルエット!


とゆーわけで、全身ゆるゆるのたるんたるん♪ (ボディもゆるゆるたるんたるん♪♪)



じゃかーしわ! ほっといてくれ>< 
筋トレしたらちょっとはマシになるんじゃ  (いつするの?)

今デショ!    (ふっる~)



うるさいわい 4月1日からホンマにするんじゃ 見とけ  (嘘クサ=3)





以上がチルデンちゃんの基本スタイルで、
今度は出番の全くない
ダニエルのシャツを合わせてみたでござる。


じゃーーーん

チルデン3



巷でよく見かけるこんなレイヤードスタイル、
わたしゃ性格的に絶対ムリ!><
めんどくせぇ~~~ 肩こる~~~



とゆーわけで、
このよーな若者スタイルは着画のみの楽しみとゆーことで、
とっとと脱ぐじょv




ハァ・・生き返った

チルデンチェック

これなら寒くなればサッと羽織れるし、
暑くなって脱いでも手荷物にならないし、
ワガママなババにはぴったりですわv





コーデの主役にしたのがこちらのソックスです。





※サイトで会員登録したら送料無料です。




履き心地、とってもいいですよv
最近こちらのタイツやストッキングもよく穿いてます。
ゴムがきつくなくて伸びがいいんです。
要するに楽チン。



肩の力を抜いて、
いつも自分らしくいることが
我々世代には一番大切なことですよね。


いや、我々世代だけじゃないか。



チルデンセーターを小粋に着た
名門大学の学生たち。

アイビールックでカッコよく決めた
みゆき通りの若者たち。



「自分らしくありたい」



そう思う気持ち、
そしてそうすることが、
自分の持てる力を最大限に発揮する秘訣なのでしょうね。



チルデンセーターを不動の地位にしてくれた
昔々の若者たちに乾杯!





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

アイビー♫
おまめさま^_^

年末から今まで走り続けて来ましたが、この時間はサロンでもDNSでも、貸し切りだと気が付きました(^^)

あと一日だ〜と思いながらふとサロンに寄ったら「自分らしく」の言葉にフラフラ〜と引き寄せられまして♪

懐かしのアイビー♫胸がキュンとなるチルデンセーター♫

今欲しいものは今買おう!
腱鞘炎になりつつある右手でポチッと(*^^*)
キャーーーー🎵🎵買っちゃった。
ついでにソープディッシュもポチッ。

明日は仕事が終わったら本屋に行こうと思います。
Kindleも持っているのですが、やはり本は紙がいいなぁ〜。

貸し切りゆえ、のんびりしてしまいました。
それでは〜。おまめさま^_^鼻炎お大事にー♪
Posted at 2014.03.31 (03:40) by SATC (URL) | [編集]
モガ♪
オハヨーございまーす!

おっ、往年のテニスルック。

テニスの文字が出てきたからにゃー…(あらいぐまちゃんのGと同じ)。

このまま古いウッドラケット持ってローンコートでプレイしてくださいなー。

今でもモボがチルデン着てやってきますが…。(汗)

実は私もこの手のベスト持ってまーす。
かなり古くても捨てられない。
着ることはもうなくても引き出しを開け目が合うと初心に戻る、懐かしいアイテム。

Dで見つけた時、『おっ!』と思ったけど私はこの靴(オペラシューズ)の方にクギ付けで~。ま逆!ガーーン!
BFデニムももうちょっと着れないしー。

パリジェンヌのショット、
大好きです!
でも足元ソックス、自分には無理なのでここはトレンカにチェンジ。(すぐ今の自分に置き換える)

ソックスは近くの『靴下や』さんで日々ビルケンに合うの探してまーす!

あっ、バイトサボってこちらへ寄ってみました~。

今回はスッキリしてて今までで一番好きなコーディだったので~。

ではでは~。
Posted at 2014.03.31 (06:41) by シャラッペ (URL) | [編集]
Re: アイビー♫
> おまめさま^_^

SATCさま、おはようございます♪

> 年末から今まで走り続けて来ましたが、
> この時間はサロンでもDNSでも、貸し切りだと気が付きました(^^)

そうなんですね!
SATCさま、毎日遅くまでご苦労様です。


> あと一日だ〜と思いながらふとサロンに寄ったら
> 「自分らしく」の言葉にフラフラ〜と引き寄せられまして♪

おお♪ おびき寄せ成功(笑)
このタイトルは4月からの新年度に向けての
自分自身の意思表明なんですよ。
来年度は自分らしさを追求するぞ!って。
それが更なる飛躍につながりそうな気がするんですよね(^^)

> 懐かしのアイビー♫胸がキュンとなるチルデンセーター♫

でしょでしょ♪
もうキュンキュンですよ><

> 今欲しいものは今買おう!

そうそう!今を積み重ねて未来ができる!

> 腱鞘炎になりつつある右手でポチッと(*^^*)


ポチっと♪
腱鞘炎、長引くので是非今のうちに食い止めてください~~(T◇T)

> キャーーーー🎵🎵買っちゃった。

祝!おソロ♪

> ついでにソープディッシュもポチッ。

ポチポチぽっちん♪

> 明日は仕事が終わったら本屋に行こうと思います。
> Kindleも持っているのですが、やはり本は紙がいいなぁ〜。

同じく~
あの匂いがなければ本を読んでる気がしましぇん
本屋も大好き♪

> 貸し切りゆえ、のんびりしてしまいました。

いつでものんびり立ち寄ってくださいませね、SATCさま(*^^*)
私もたいてい2時頃までは起きておりますゆえ

> それでは〜。おまめさま^_^鼻炎お大事にー♪

ありがとうございます(^^)
今のところスカイナーがバッチリ効いておりますv
SATCさまも腱鞘炎、早く治してくださいねv-22
Posted at 2014.03.31 (08:01) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
爽やか!
おまめさま、おはようございます。
春を飛び越して初夏を思わせるような若々しくさわやかなコーデですね。シャツを着ていらっしゃるのが好きだけど、肩こっちゃいますか?
私の母校、こんなスタイルでテニスをしている(ロングスカートですよ)先輩方の写真があるんです、スゴイ大昔、大正時代か?
いいものは時代が変わっても愛されるものなんですね。
朝からいいもの見せていただきました!

増税前最後の一日、皆さま、どうぞ佳いお買い物を!

Posted at 2014.03.31 (08:09) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: モガ♪
> オハヨーございまーす!

シャラちゃん、おはようございまーす♪

> おっ、往年のテニスルック。

そうですよん♪

> テニスの文字が出てきたからにゃー…(あらいぐまちゃんのGと同じ)。

シャラちゃんおびき寄せるにはテニスとバレエと・・あとなんだっけ?
シャラちゃん多趣味なので覚えきれない~

> このまま古いウッドラケット持ってローンコートでプレイしてくださいなー。

また転んで怪我します~

私もしかすると慢性寝不足なのかもしれません。
それでまっすぐ歩けないのか!?

> 今でもモボがチルデン着てやってきますが…。(汗)

文字通り汗ですね^^;

> 実は私もこの手のベスト持ってまーす。

シャラちゃんの細い体に似合いそう♪

> かなり古くても捨てられない。
> 着ることはもうなくても引き出しを開け
> 目が合うと初心に戻る、懐かしいアイテム。

テニス歴はかなり長そうですな。
目が合うと初心に戻る・・素敵な言葉をありがとうございます!

> Dで見つけた時、『おっ!』と思ったけど
> 私はこの靴(オペラシューズ)の方にクギ付けで~。ま逆!ガーーン!

ごめんなさい~~
慌てて追記させてもらいましたが、
靴がどうのってことじゃないんですよ^^;
あのボリューミーなトップスにデニムを繋げ、
足首を出してスッキリフォームのパンプスを合わせると、
逆三角形のシルエットになるでしょ。
つまりボリュームが上から順々に減ってくるという。
あれを下半身にしっかり肉のついたわたくしオババがやっちまうと
しょぼくれたシルエットになるんですわ。
なのでボリュームトップスにはがっしり靴を!というのが
私のセオリーでして。
誤解を与えるような書き方をしてしまって申し訳ないですーー;

> BFデニムももうちょっと着れないしー。

なんでなんで??
シャラちゃんあのシルエットお嫌いかしら?

> パリジェンヌのショット、
> 大好きです!

でしょでしょ♪めっちゃかわいいでしょ><

> でも足元ソックス、自分には無理なのでここはトレンカにチェンジ。
> (すぐ今の自分に置き換える)

トレンカも大好き!
でも長さが足りない・・ 土踏まずに引っかからない・・(哀)

> ソックスは近くの『靴下や』さんで日々ビルケンに合うの探してまーす!

サンダルにソックスがシャラちゃんのスタイルなんですね^^
私はやったことないなぁ
今度チャレンジしてみようかしら^^


> あっ、バイトサボってこちらへ寄ってみました~。

今日もお茶屋お願いしますよー!
シャラちゃんとシャラちゃんの焼くお団子目当てに
みなさん集まってくださるんだからv

> 今回はスッキリしてて今までで一番好きなコーディだったので~。

ありがとうございます

> ではでは~。

ではでは~♪
Posted at 2014.03.31 (08:16) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
着こなし術!
おまめさま、初コメです。
真夜中に茶屋に伺ったところ、途中で
切れてアップされました。
営業時間外だったからかしら。なんて
また、なにかやらかしているかもです。
フォローお願い致します。

ところで、チルデンセーターいいですね!
というか着こなしてらっしゃる。
実は私もトルソーがパツパツに見えてLをお取り寄せしました。しかーし、袖丈着丈が短い割にタプタプで、
どうにも上手く着こなせず返品しちゃったんです。
レイヤードは肩こるし、ペロッと1枚だと微妙に透けて
おばさんくさい。思い描く胸キュンチルデンちゃんとは
程遠く。。。
おまめさん、流石です。
ソックス可愛い!テンション上がる!
けど、イタイかな、わたしは。。
50過ぎると、ほんと仮装になるんです。
若作りが逆効果かもしだすというか。
昨日、ポピーワンピも届いたんですが、
想定外の不似合い。ガーーーーーーーン
首も、ちとぐるじい。たえず襟ぐり前に引っ張るみたいな。
黒のカーデ羽織ったら、後ろ姿が可愛かった。
(後ろ姿なんで許して)
白地のスカート久々で、汚れも気にしなくて良さそうな風合いで、お買い上げしちゃおうかな。

ところで、制服はセーラー服でしたが
高1から太って暗黒時代に突入。
修学旅行先で憧れの先輩に会うためダイエット。
目標があれば成せるものだと知りました。
大学はバブルの東京で、
懐かし〜。私の大事な思い出がいっぱい♪

そうそう、ファッジ掲載の女の子、いいですね♥️
先日娘にこんな眼鏡を買ってあげました。
私がしたいスタイルならば買ってあげるという。
息子にも、フレッドペリーを着せたい。😅あはは

さて、POSTをクリックするのでしょうか。。😅
Posted at 2014.03.31 (08:47) by Jia (URL) | [編集]
おはようございます♪
おまめしゃん♪ ← (*^m^*) ムフッ 酔っ払っていないですよ~♪

かたつむりです(*^-^)ニコ


「自分らしくいこう」
「自分らしくありたい」   って、気持ちは大事ですよね。

生活していると、仕事でも、プライベートでも、人間関係でも、
ぐっと我慢しなきゃいけないことや、自分の気持ちと反対のことを
しなくちゃならないときってありますよね。

でも、その中に、「自分らしさ」を取り入れることができると、
ストレスも半減。自分のこと、もっと好きになれる。

今、子育て中でね。子供と友達が、いつもトラブルが起きるの。
ちょっとした、口げんかから、暴力振るわれたり・・・
うちのも、相手を傷つけること言ったり・・・

子供の社会も、矛盾や、やりきれないことや、我慢することも
あるから、子供達も、ストレスがたくさん。

うちは、子供が相談する・・というか、あったことを話して
くれるから、そういうとき、アドバイスするとき、
「その子らしさ」を意識して、いろいろ教えてます。

「自分はどうだったの?」
「自分はどう思ったの?」
「自分はどうしたかったの?」

って、自分の気持ち(自分らしさ)を吐き出させて、
じゃぁ、次は相手の気持ちを考えさせて、世の中の生き方
みたいなものを、教えて、我慢しなくちゃいけないことを教えて。
してはいけない事、間違った思い、教えて。
いろんなルールで、子供の気持ちや行動を押さえつけるだけじゃなく、
自分にも、相手にも、「自分らしさ」があるんだよ。って教えたいな。
ほんと、難しいけど・・・

ファッションも、子育ても、生活の中で、
「自分らしくいこう」 は、わがままでもなく、自分勝手でもなく

自分のこと好きになる 元気になる魔法の言葉かな^^

おまめさん、来年度は、もっともっと、自分のこと好きになって
くださいね(^ー^* )フフ♪

Posted at 2014.03.31 (09:06) by かたつむり (URL) | [編集]
オペラシューズ
こちら、お取り寄せして悩み中。
なぜかというと、リボンの形が幼稚園児が入園式にはきそうな、子供っぽくないですか?
しかし、履いてしまうとさほど気にならない。
でも気になる😅
でもでも、つま先がゆったりしていて締め付け感が
ないんです。しかも先が深いので脱げない。
ファッジ掲載のおんなのこが履いてるバレエシューズ?
フラットシューズ?みたいなの何足か持っていますが、
ゆとりあるとカプカプ脱げて脛が痛くなり
きつきつで履くとつま先から脳天が痛くなる。
もしかしたら、このオペラシューズはそれが無いかも。
おリボン、どうでしょうかね〜
Posted at 2014.03.31 (09:13) by Jia (URL) | [編集]
おまめさん、おはようございます!

チルデンセーター。ファッション誌でも特集組まれてましたね。マリソルだったかな?

名前の由来、勉強になりました!
あかずきんもお気に入りに入れていますが着丈が短いのが少し気になっておりました。でも、なるほど、ダニエルのあのシャツを合わせればお洒落に仕上がり着丈も気になりませんね~朝から勉強になりました。

マキシ丈は人生で一度も穿いたことがありません。
おチビな方なので、似合わないんです・・・スラッとされている方は、ホントお似合いですよね~ソックスも懐かしい感じがして可愛い。老若男女、このセーターは好まれると思います。清潔な感じが♪♪♪

私はホワイトデニムかな。やっぱり。
あ・おばちゃんコーデかも!!
DAMACASAの白レザースリッポンを合わせたいです。コンバースやNバランスというベタベタコーデで子どもと公園にも行ってみたいです!

季節が変わるとお洒落も楽しくなりますね。
いつも着画有難うございますv-22
Posted at 2014.03.31 (09:40) by あかずきん (URL) | [編集]
リネンレーヨン フレアスカート
おまめちゃん♪ こんにちは。

うわ~ん油断してたら着画だわ(^o^)/

リネンレーヨン フレアスカート 総丈約80cm 
これおまめちゃんがどんなふうに着こなすのか
興味津々だったんだけど、これね。

とっても素敵よ~(*^_^*)
Posted at 2014.03.31 (11:14) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
Re: 爽やか!
> おまめさま、おはようございます。

こんにちは!
シャラちゃんへの返信があらいぐまちゃまの投稿とニアミスした?
コメントいただいてるの全く気付いていましぇんでしたv-435

> 春を飛び越して初夏を思わせるような若々しくさわやかなコーデですね。

ありがとうございます^^

> シャツを着ていらっしゃるのが好きだけど、肩こっちゃいますか?

こりますこります><
逆ならいいんですよ。
カーデやジャケットを羽織るとかならね。
中に着こむのは嫌だ~


> 私の母校、こんなスタイルでテニスをしている(ロングスカートですよ)
> 先輩方の写真があるんです、スゴイ大昔、大正時代か?

ええっ!? なんと素敵な♪≧≦

> いいものは時代が変わっても愛されるものなんですね。

ですね~
少しずつ時代に即した形に変わってはいますが、
いいものはやっぱりいいんですねえ。

> 朝からいいもの見せていただきました!

いへいへ お粗末さまでございました^^

> 増税前最後の一日、皆さま、どうぞ佳いお買い物を!

よいお買い物を!
Posted at 2014.03.31 (14:40) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 着こなし術!
> おまめさま、初コメです。

Jiaさま!お待ち申しておりました♪

> 真夜中に茶屋に伺ったところ、途中で
> 切れてアップされました。

ありゃま

> 営業時間外だったからかしら。なんて

はは^^; シャラちゃんネンネ早いからなぁ

> また、なにかやらかしているかもです。
> フォローお願い致します。

りょーかいですv

> ところで、チルデンセーターいいですね!
> というか着こなしてらっしゃる。

ありがとうございます^^

> 実は私もトルソーがパツパツに見えてLをお取り寄せしました。

そうなんですか!

> しかーし、袖丈着丈が短い割にタプタプで、
> どうにも上手く着こなせず返品しちゃったんです。

うーん・・
173㎝の私が同サイズを着て、
袖丈は長い、着丈は意外と長い、と感じたので、
もしかすると個体差ではないかしら・・

> レイヤードは肩こるし、

同志よ!

> ペロッと1枚だと微妙に透けて
> おばさんくさい。

全く気にしていなかった自分にあらためてショック(笑)←一枚でぺろりんちょの人

> 思い描く胸キュンチルデンちゃんとは
> 程遠く。。。
> おまめさん、流石です。

Jiaさまの思い描いていたイメージとは違ったのですね(;△;)

> ソックス可愛い!テンション上がる!

でしょでしょ≧≦

> けど、イタイかな、わたしは。。

ゼッタイだいじょーぶですv

> 50過ぎると、ほんと仮装になるんです。

なんの まだまだ!

> 若作りが逆効果かもしだすというか。

あ それはしばしば経験しますT◇T

> 昨日、ポピーワンピも届いたんですが、

おお!どうでした!?

> 想定外の不似合い。ガーーーーーーーン

おソロ喜んでたので同じくがーーーーーん(T▽T)

> 首も、ちとぐるじい。たえず襟ぐり前に引っ張るみたいな。

もしかするとJiaさま、サイズが合ってないかもですよ。
私は詰まったネックが大嫌いなんですが、
あれはだいじょーぶだったんです。
え? 私のほうがサイズあってない?(汗

> 黒のカーデ羽織ったら、後ろ姿が可愛かった。
> (後ろ姿なんで許して)

前もきっと可愛いです!(きっぱり)

> 白地のスカート久々で、汚れも気にしなくて良さそうな風合いで、

風合い、とってもいいですよね。
あんな涼しげで優しいジャカードは初めてです^^

> お買い上げしちゃおうかな。

おっしゃ!v-220

> ところで、制服はセーラー服でしたが

きゃ~ 素敵ぃぃぃ><

> 高1から太って暗黒時代に突入。
> 修学旅行先で憧れの先輩に会うためダイエット。

おおっ!

> 目標があれば成せるものだと知りました。

成功したんですね^^

> 大学はバブルの東京で、
> 懐かし〜。私の大事な思い出がいっぱい♪

ぜひぜひ聞かせてくださいませ!

> そうそう、ファッジ掲載の女の子、いいですね♥️

でしょでしょ
あんな感じ、大好きなんです

> 先日娘にこんな眼鏡を買ってあげました。

うわー いいお母さんだぁ!

> 私がしたいスタイルならば買ってあげるという。

あ わかる(笑)

> 息子にも、フレッドペリーを着せたい。😅あはは

同じくっ!
けど息子は着てくれないーー;

> さて、POSTをクリックするのでしょうか。。😅

いえいv-218
Posted at 2014.03.31 (15:46) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: おはようございます♪
> おまめしゃん♪ ← (*^m^*) ムフッ 酔っ払っていないですよ~♪

かたつむりしゃん♪ ←わさびでちょっと酔っぱらったおまめ


> 「自分らしくいこう」
> 「自分らしくありたい」   って、気持ちは大事ですよね。

そうだね。
けど、なんでか忘れがち。
二の次。

> 生活していると、仕事でも、プライベートでも、人間関係でも、
> ぐっと我慢しなきゃいけないことや、自分の気持ちと反対のことを
> しなくちゃならないときってありますよね。

そう・・家の中でもそうよ。
わたしだって親子丼のとろとろ卵の部分食べたいのに、
いっつも火の通ってしまった部分を食べる羽目になる ←レベル低い話
一人分ずつ作れって話なんだけど、
めんどくさいんだもん ←なら我慢せえ?

> でも、その中に、「自分らしさ」を取り入れることができると、
> ストレスも半減。自分のこと、もっと好きになれる。

そうよね^^
だから自分の親子丼だけ、
かたつむりちゃんの大嫌いな三つ葉をたっぷり入れてるよ  ←低

> 今、子育て中でね。子供と友達が、いつもトラブルが起きるの。
> ちょっとした、口げんかから、暴力振るわれたり・・・
> うちのも、相手を傷つけること言ったり・・・

子かたつむりくんは
手を出さない優しい子なんだね^^

> 子供の社会も、矛盾や、やりきれないことや、我慢することも
> あるから、子供達も、ストレスがたくさん。

うん

> うちは、子供が相談する・・というか、あったことを話して
> くれるから、そういうとき、アドバイスするとき、
> 「その子らしさ」を意識して、いろいろ教えてます。

可愛くていいママだわ

> って、自分の気持ち(自分らしさ)を吐き出させて、
> じゃぁ、次は相手の気持ちを考えさせて、世の中の生き方
> みたいなものを、教えて、我慢しなくちゃいけないことを教えて。
> してはいけない事、間違った思い、教えて。

うんうん

> いろんなルールで、子供の気持ちや行動を押さえつけるだけじゃなく、
> 自分にも、相手にも、「自分らしさ」があるんだよ。って教えたいな。
> ほんと、難しいけど・・・

自分の子相手だと、ほんと難しいよね。
子供と自分の境界線が曖昧なんだろうか


> ファッションも、子育ても、生活の中で、
> 「自分らしくいこう」 は、わがままでもなく、自分勝手でもなく

そうだよ♪

> 自分のこと好きになる 元気になる魔法の言葉かな^^

そのとーりv

そういえば、チューリップパンツのコーデ写真に、
みょーな非公開コメントが入ったんだよ。
「このコーデにアラフォーの顔がついていたら痛い」って。

「ごめん、アラフォーどころかアファフィフなんだけど」
って返コメ書こうかとも思ったんだけど、
私のことよく知らない=通りすがりの人ってことでしょ。
わたしゃ面が割れないからと言ってリアル世界では言えないことしないことを
平気でする人が、そもそも大嫌いなんだよ。
だからほっといたけど、こっちもほっといてほしいわ。

申し訳ないけど、あーゆーカッコ似合うんだよ、私(笑)
みなさんだってそうだよ。
好きなアイテム使って、
過去の人生から未来の夢まで全部ひっくるめて
思い思いのこだわりを盛り込んだコーデを楽しんでるんだよ。

自分のことちゃんと知らなきゃ
自分らしく生きられないよね。


> おまめさん、来年度は、もっともっと、自分のこと好きになって
> くださいね(^ー^* )フフ♪

ありがとう♪
転んでも起きればいいんだ!

Posted at 2014.03.31 (16:11) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: オペラシューズ
Jiaさま、再びご来店~♪

> こちら、お取り寄せして悩み中。

リストに入ってましたね^^

> なぜかというと、リボンの形が幼稚園児が入園式にはきそうな、子供っぽくないですか?
> しかし、履いてしまうとさほど気にならない。
> でも気になる😅

アップで見ると高品質ですよね。
お値段だけのことはあるv

> でもでも、つま先がゆったりしていて締め付け感が
> ないんです。しかも先が深いので脱げない。

ええっ!? ←食指が動いた(笑)

> ファッジ掲載のおんなのこが履いてるバレエシューズ?
> フラットシューズ?みたいなの何足か持っていますが、
> ゆとりあるとカプカプ脱げて脛が痛くなり
> きつきつで履くとつま先から脳天が痛くなる。

うんうん

> もしかしたら、このオペラシューズはそれが無いかも。

ほんとですね!
靴は歩きやすいのが一番です。
足は第二の心臓ですもの。

> おリボン、どうでしょうかね〜

う~
実は私はリボンが苦手でして^^;
でもパンツと合わせるならリボンも甘すぎないのでは?


Posted at 2014.03.31 (16:19) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめさん、おはようございます!

あかずきんちゃん♪ いらっしゃいませ~

> チルデンセーター。
> ファッション誌でも特集組まれてましたね。マリソルだったかな?

3月号かな?

> 名前の由来、勉強になりました!

はい!調べた私も勉強になりました(^^)

> あかずきんもお気に入りに入れていますが
> 着丈が短いのが少し気になっておりました。

毛糸なので着ると落ちるので
そんなに短いとは感じなかったよ^^ ←173㎝

> でも、なるほど、ダニエルのあのシャツを合わせれば
> お洒落に仕上がり着丈も気になりませんね~
> 朝から勉強になりました。

そうだ、あかずきんちゃんなら若いから重ね着だいじょーぶだわ!
うん ぜひぜひやってみて~♪

> マキシ丈は人生で一度も穿いたことがありません。

ありゃま!? なんで?? 楽チンよ

> おチビな方なので、似合わないんです・・・

というセリフをよく耳にするけど、
中世ヨーロッパのお姫様は、みんなマキシスカートだじょ(笑)

> スラッとされている方は、ホントお似合いですよね~

ありがとう
でもスラっとはしてないよ^^; ででーーん!としてるだけ

> ソックスも懐かしい感じがして可愛い。

でしょでしょ
今 クロップドパンツに合わせたりとコーデ研究中なりv

> 老若男女、このセーターは好まれると思います。清潔な感じが♪♪♪

よね(^○^)
いつぞやかたつむりちゃんが
ボンボンマフラーをしてる人を見るとみんないい人に思えるって言ってたのと同じで、
このセーター着てる人、みんな誠実そうに見える^^

> 私はホワイトデニムかな。やっぱり。

あかずきんちゃんには絶対似合う!

> あ・おばちゃんコーデかも!!

ないない^^; あかずきんちゃんに限ってゼッタイない

> DAMACASAの白レザースリッポンを合わせたいです。

私が紅白で二足買ったやつかな?

> コンバースやNバランスというベタベタコーデで
> 子どもと公園にも行ってみたいです!

うわー・・ 可愛いママだ♪
誘拐されないように気を付けるのよ

> 季節が変わるとお洒落も楽しくなりますね。
> いつも着画有難うございますv-22


とんでもないです^^
いつも感想コメントありがとね、あかずきんちゃん。

春休み、たいへんかな?
新学期前だもんね。
夏休みみたいにゆっくりできないね。
体調崩さないように、くれぐれも気を付けてねv-22
Posted at 2014.03.31 (16:41) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: リネンレーヨン フレアスカート
> おまめちゃん♪ こんにちは。

はーい♪ ゆまなちゃん(^○^)こんにちは!

> うわ~ん油断してたら着画だわ(^o^)/

ふっふっふv

> リネンレーヨン フレアスカート 総丈約80cm 
> これおまめちゃんがどんなふうに着こなすのか
> 興味津々だったんだけど、これね。

私が着てるのは86㎝の方だよ^^
もう楽チンで楽チンで♪

> とっても素敵よ~(*^_^*)

ありがとうございますー!>▽<
Posted at 2014.03.31 (16:43) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
チルデンちゃん〜
こんにちはです!
春らしいさわやかなセーターですよね、これ!
私もリカコのカタログで見て、速攻ポチでしたもの。
ロングスカートあわせるのはさすが〜、よくお似合いです(^^)v
しかしおまめさんでこの長さ、私だったら引きずるわ(^^;)。
何あわせよう・・・って考えてからポチりなさい、ですよね、ははは。
まあとりあえずジーンズでスタートで、だんだん他の物になるであろう・・・・
短パンだと炎のランナー再び、ですね〜〜

ファッジという雑誌は初めて知りました、ずっと前、参考のために雑誌には何冊も目は通す、っておっしゃってましたよね。
そうやって新鮮なエッセンスをとりいれているのね、ニクいわ!見習わねば!

私もjiaちゃんと同じく、バレエシューズはかわいいし、好きだけども足にはいいのか悪いのか、思います。
オペラタイプの靴って、すっぽぬけがないので、楽な事多いですよ〜。

蛇足ならがら、匿名のコメント、いやらしいったら!!プンプン
私、おまめさんには似合ってると思うのです、あのチューリップ。
お会いしてないけど、二年生ちゃんからおそわった骨格診断でいったら、おまめさんはウエーブさんだろうと思うし、華やかな感じすごく似合うと思う!
イタイ、って言葉、全体主義っていうか、自分でも無意識で使っちゃうけど、よくないですね、人生一度きりなんだから好きなファッションして楽しまないと損ですよね。
すいません。しょうもないことで息巻いちゃって(ーー;)

私も自分らしく、を胸に秘めて(胸ないけどさ!!)がんばります!
まずは部屋のそうじから、かしら〜〜(^^;)

最近カットで髪を短くしたら、なんかチビマルコになったkopka でした(−”ー;)
Posted at 2014.03.31 (16:59) by kopka (URL) | [編集]
再び・・・
かたつむり、再び トォー!! ヽ(`・ω・´)ノ

参上!

ぷんぷんですよ~
なんですか、その匿名は!!!

先日、お気に入りのスーパーでお買い物してました。
すると、目に留まった方が、78歳くらいの
(微妙な数字ですが(;^_^A アセアセ・・)
おばあちゃまが、買い物されていたのです。

何を着ていたと思いますか?

ダニエルの、ダイヤキルト使い中わた入りコートのグレーです。
背筋が、ぴんとして、小柄で、白髪ですが、年齢に合った
素適な雰囲気のおばあちゃま。

思わず、話しかけそうになったのですが、
変な人と思われるといけないので・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

ご自分で買われたのか、娘さんから譲り受けたのか、
わかりませんが、選んで、袖を通されるのですからね!
そして、とても綺麗に着こなされていました。

目に留まるということは、素適に自分らしく着こなされていたんです。
心の中で、「ダニエルばんざい~♪(">▽<)っ))」でした。


kopkaさんの、コメを読みながら、一緒に、ぷんぷんしましたよ(=゚з゚=)ムー
でも、kopkaさんの、
 
 < まずは、部屋のそうじから・・・

に、大きく反応してしまった、私です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
私も、同じ、部屋、ほこり、汚い、ずっと・・・
Posted at 2014.03.31 (17:46) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: Re: リネンレーヨン フレアスカート
>「ごめん、アラフォーどころかアファフィフなんだけど」
>申し訳ないけど、あーゆーカッコ似合うんだよ、私(笑)

きゃ~おまめちゃん、10歳若く見られたって事よ。
36歳ですのよ、おほほほ~って感じだわよね。
私だったら喜んじゃったりして(*^_^*)←アホ

で、今さら気付いたんだけど
おまめちゃんのカメラの調整が絶好調じゃない?
ピンクっぽい陶器肌の色がきれいに出てるわ(^o^)/
Posted at 2014.03.31 (18:11) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
Re: チルデンちゃん〜
> こんにちはです!

kopkaちゃま、こんばんは♪
今日の大阪はめちゃめちゃ寒かったですね><

> 春らしいさわやかなセーターですよね、これ!

でしょでしょv

> 私もリカコのカタログで見て、速攻ポチでしたもの。

ってことは、おソロじゃないですかー!(祝)

> ロングスカートあわせるのはさすが〜、よくお似合いです(^^)v

ありがとうございます(*^.^*)

> しかしおまめさんでこの長さ、私だったら引きずるわ(^^;)。

80㎝のほうならいけるんじゃないかしら

> 何あわせよう・・・って考えてからポチりなさい、ですよね、ははは。

いへいへ! 顔見てみなきゃイメージ湧きませんもの。
実物を見ながら「なに合わせるべ?」が楽しいんですよ~♪

> まあとりあえずジーンズでスタートで、だんだん他の物になるであろう・・・・

んだんだ

> 短パンだと炎のランナー再び、ですね〜〜

ははは>< それいっちゃう?(笑)

> ファッジという雑誌は初めて知りました、
> ずっと前、参考のために雑誌には何冊も目は通す、っておっしゃってましたよね。
> そうやって新鮮なエッセンスをとりいれているのね、ニクいわ!見習わねば!

ほとんど立ち読みっすけどね^^;

> 私もjiaちゃんと同じく、バレエシューズはかわいいし、
> 好きだけども足にはいいのか悪いのか、思います。

うんうん 私バレエシューズはくと夜中に足首がつるんですわ

> オペラタイプの靴って、すっぽぬけがないので、楽な事多いですよ〜。

そうなんですか!←未体験


> 蛇足ならがら、匿名のコメント、いやらしいったら!!プンプン

でしょ。
そんなコメント投稿して、ご本人はスッキリされたのかしら。


> 私、おまめさんには似合ってると思うのです、あのチューリップ。

ですよね!(笑)

> お会いしてないけど、二年生ちゃんからおそわった骨格診断でいったら、
> おまめさんはウエーブさんだろうと思うし、華やかな感じすごく似合うと思う!

でしょでしょ 服なんて勢いで着なきゃ!ですよね。

> イタイ、って言葉、全体主義っていうか、自分でも無意識で使っちゃうけど、
> よくないですね

確かに・・ 私もよく使っちゃうけど ノリで^^;

> 人生一度きりなんだから好きなファッションして楽しまないと損ですよね。

ほんとほんと!
誰にも迷惑かけてないんだから、好きな服着たい!

> すいません。しょうもないことで息巻いちゃって(ーー;)

こちらこそ、つい口滑らせていらんこと言っちゃいましてーー;
なんか流れで爆っちゃいました・・(反省)

> 私も自分らしく、を胸に秘めて(胸ないけどさ!!)がんばります!

ははは>< 同じく! 私の場合、腹に秘めようかしら

> まずは部屋のそうじから、かしら〜〜(^^;)

きゃ~~ 言わないで~~><

> 最近カットで髪を短くしたら、なんかチビマルコになったkopka でした(−”ー;)

可愛いじゃないですか!
こりゃkopkaちゃまゼッタイ若返りましたよ。
Posted at 2014.03.31 (20:33) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 再び・・・
> かたつむり、再び トォー!! ヽ(`・ω・´)ノ
> 参上!

きゃー!かたつむりちゃん、変身ベルトが光ってる!
ケダマンジャーの次は何?
ダニエルスキナンジャー?(笑)

> ぷんぷんですよ~
> なんですか、その匿名は!!!

でしょでしょ
通りすがりに嫌がらせコメント書いて投稿するパワーってすごくない?
そんなバイトあっても私にはムリ><

> 先日、お気に入りのスーパーでお買い物してました。
> すると、目に留まった方が、78歳くらいの
> (微妙な数字ですが(;^_^A アセアセ・・)
> おばあちゃまが、買い物されていたのです。

うんうん

> 何を着ていたと思いますか?

な・・なに!?(ドキドキ・・)

> ダニエルの、ダイヤキルト使い中わた入りコートのグレーです。

へえー!!

> 背筋が、ぴんとして、小柄で、白髪ですが、年齢に合った
> 素適な雰囲気のおばあちゃま。

なんて素敵なの><


> 思わず、話しかけそうになったのですが、
> 変な人と思われるといけないので・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

アセアセ^^;

> ご自分で買われたのか、娘さんから譲り受けたのか、
> わかりませんが、選んで、袖を通されるのですからね!

そうだね!

> そして、とても綺麗に着こなされていました。

そんなおばあちゃになりたいわー♪


> 目に留まるということは、素適に自分らしく着こなされていたんです。

その通りだね^^

> 心の中で、「ダニエルばんざい~♪(">▽<)っ))」でした。

おお やっぱりダニエルスキナンジャーだったか(笑)


> kopkaさんの、コメを読みながら、一緒に、ぷんぷんしましたよ(=゚з゚=)ムー

顔文字可愛いー♪

> でも、kopkaさんの、  
>  < まずは、部屋のそうじから・・・
>
> に、大きく反応してしまった、私です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
> 私も、同じ、部屋、ほこり、汚い、ずっと・・・


ひえぇぇ 言わないでぇぇぇ><
Posted at 2014.03.31 (20:44) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: Re: Re: リネンレーヨン フレアスカート
> >「ごめん、アラフォーどころかアファフィフなんだけど」
> >申し訳ないけど、あーゆーカッコ似合うんだよ、私(笑)

> きゃ~おまめちゃん

きゃ~ ゆまなちゃん>▽<

> 10歳若く見られたって事よ。

よね!よね! ←乗りやすい人

> 36歳ですのよ、おほほほ~って感じだわよね。

おほほほ~ ←似合わんわー

> 私だったら喜んじゃったりして(*^_^*)←アホ

ひゃっほう♪ ←アホ2

> で、今さら気付いたんだけど
> おまめちゃんのカメラの調整が絶好調じゃない?

ほんとっすか!?

> ピンクっぽい陶器肌の色がきれいに出てるわ(^o^)/

ひゃ~♪ 嬉しい≧≦
このデジカメ、定価一万二千円と安価
andもう6年目になるので
そろそろ買い換えたほうがいいのかなー なんて思ってたんだけど、
やめます^^;
Posted at 2014.03.31 (21:13) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2014.09.29 (12:34) by () | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア