乙女の旅

DoCLASSE 新着セーーーーーーーール!!!

icon
icon



icon
icon

こちらDoCLASSE セレブライン「コレクション」のものですが、
通常価格22,900円のところ
セール価格で34%OFFの14,900円ですって!
2枚分でこのお値段って、マジ!?
icon
icon
強撚コットン・ツインニット
icon



                                   





3月末日、
「年度初めの景気付けに
  明日から一泊旅行に出かけまーす!」


と言い放ち、
旅に出てから半月立ちましたが・・


「乙女になれるところ」
なんて妙なヒントを出しちゃったもんで、
妄想族のみなさんの妄想が広がる広がる!


もうえらいこっちゃですよ。


みなさんには乙女=恋だったようで、
あっとゆーまにおまめさん不倫疑惑ですわ(笑)


相手は男性ですか?
女性ですか?



ってこらこら(^^;



いや~、みなさん刺激を欲しているとゆーことが
よーくわかりました(笑)



でも残念、違います。 



エステって想像された方もけっこういましたね。


豪華なリゾートホテルでエステですね!


なるほど。
そりゃわかる。

しかしわたしゃエステって柄か?(汗)



整体やらマッサージならともかく、
このおまめがエステって・・(^◇^;ニアワンワ~


そんなもんに使うお金があるなら、
迷わず旨いもんを食うでござるよv


よって残念ながら、それも違います。




実はですねー



乙女の旅とは   (乙女の旅とは!)



乙女の旅とは!   (マネせんでええ)




スイーツ食べつくしの旅 だったのです~~~!(⌒∇⌒)キャッホウ♪   (なんでそれが乙女?)


なんで!?

乙女と言えばスイーツしかないじゃないっすか!  (だからなんでやねん)


スイーツを見た瞬間、女は乙女になるんです。
そして口に入れた瞬間、女は本能に支配されるんです。
本能に支配されると、女は美しくなれるんです!  (ホンマかいなw)


ほんまじゃいv


新しいカタログを見ると
我らはときめき、乙女になります。

そしてお気に入りリストに入れたお品が
いつの間にか在庫1になったことに気付き、
慌ててポチった瞬間、ソルドアウト。


ホッとした後、みなさん鏡を見てください。

そこには戦いに勝った美しい女がいます(笑)



それとおんなじです。


女はときめいて乙女になり、
本能に身を任せていい女になる。 (燃えろー! イイ女~♪)


燃えろー な・つ・こー!  


って誰やねん(ーー; アイアムオマメ




まぁそんな感じですわ。   (わかったようなわからんような)




とにかくそんなわけで、
おまめさんが年度初めの景気付けに選んだ場所は、
スイーツの街、 神戸!!


おまめちゃん、
大好きな神戸に幼馴染ババと連れだって
スイーツを食べ尽し(食い荒らし?)に行ってまいりましたー!!≧▽≦キャ~♪♪  





                                   


ELLEのカーデ、レオパ柄なのに白が効いててめちゃめちゃフレンチ!
後姿がまた可愛いんですよ。見に行ってみて♪ ↓ ↓ ↓


[ELLE エル アパレル] レオパードカーディガン レオパード



                                   





さてさて、初日は寄り道もせずにまっすぐ神戸・三宮へ。
神戸と言えば三宮、ここを起点に足で回ります。

都会の人はなんでそんなに歩くの?
と甲府地方に住む友人が
大阪に来るたびに言うんですよ。
こんなの車で移動する距離だよ!って、
勘弁してよとばかりに訴えるんですが―


周囲の匂いや温度を肌で感じずに移動するってのは、
野生動物に近い私には
実に恐ろしい行為なんですよね。


なんで?


地図を見るのが苦手な分、
匂いや日の当たる角度、そして空気感などで
道を覚える習性があるんですわw   (ほんまに野生や・・)


とゆーわけで、今回もひたすら歩きました。
歩いて歩いて歩き回ってカロリー消費してまた食べる。
いや~、食った食ったv




                                   



アングレームのフランス製ワンピ
裏地付き着丈97㎝はありがたいですねー♪


【Angouleme】シネカノン 総柄ワンピースドレス



                                   




ところでみなさん、
フロインドリーブというパン屋さんをご存知ですか?


1年ほど前、ここのチョコ耳パイの写真を
ブログに載せたことがあるんですけどね。



え? 

おまめ着画以外は記憶にない? 
アレが強烈過ぎて他の画像はすぐに脳から消えてしまう?


はは 参ったな~ そんなに褒められても (ー_ーゞ イヤァ、、、 ←嗚呼勘違い=3



で、その耳チョコパイのフロインドリーブの本店が、
神戸にあるんです。

そこを訪ねるのが
今回の旅行の目的の一つでした。



さてさて、そのフロインドリーブというパン屋さん、
創立者はハインリヒ・フロインドリーブさんと言いまして、
第一次世界大戦の時、
捕虜となり日本に連れて来られたのがきっかけで、
そのまんま日本に根を下ろしたそーで。


捕虜といえばひどい扱いを受けるってのが普通です。
うまくいけば敵国の捕虜との交換で自国に戻れますが、
大抵の場合生きては帰れませんよね。

しかし、この人の場合はそのどちらでもなく、
日本に居座り、愛され、後世に名を遺したんです。



芸は身を助けるという言葉がありますが、
この人の場合がまさにそれ。

自国・ドイツでパン職人をしていたその技術を買われ、
解放されただけでなく、重鎮として扱われたのです。


西洋の文化を吸収したがっていた当時の日本にとって
ハインリヒさんのパン作りの技術は
喉から手が出るほど欲しいものだったのでしょう。
頭を下げ、高い報酬を支払ってでも足止めしたかったんですね。


そして「行く行くベルサイユへ」で覚えたベルサイユ条約が締結された1919年に、
なんとあの敷島パンの初代技師長に就任。
その2年後には、なぜか大阪のなだ万に力を貸し、
その3年後、神戸に移り住んでパン屋をオープンしたそうな。



そんな深~い歴史のあるお店にぜひ行ってみたい!


そう思い続けて20年余。



え? 近いんだから行けば?



でしょでしょ そう思うでしょ
ところがなぜか行くチャンスが巡ってこなかったんですよ~


わたくしパン大好きババであるとともに
神戸大好きババでもあります。

そんな私がなんでここだけ行ったことがないのだろうと
自分でも不思議でならないのですが、
実際一度もないんですよ。



教師時代に同じくパン好きの理科の先生がいて、
パン屋マップを片手に片っ端から神戸のパン屋を制覇していくという
一大プロジェクトを遂行したのですが、
その時もここだけ取りこぼしていたんですわ。



もしや縁がない?(汗)



見えない何かが阻害してる?(怖)



わかった
プライドの高いドイツ人、
パン屋のハシゴに気を悪くしたに違いない。



ってことで、
今回は神戸に降り立って「いの一番」に ←死語?
ここフロインドリーブに行ってまいりましたーーーーー! (ハインリヒさん、機嫌直してちょ♪)



ここです。
三宮からわりとすぐのところでした。

フロインドリーブ11-1


この建物は三代目さんご夫妻が結婚式を挙げた教会なんですって。
その想い出深い教会が取り壊されるという話を三代目さんが聞きつけ、
それはあまりにも忍びないってことで
買い取って改装し、店舗にしたんですって。
キャ~ ロマンチック~ 






これが一階フロアの左側にあるパン屋さんです。 
ケーキやパイもあります。

パン屋







カフェはこの階段を上って2階にあります。

フロインドリーブ6-1






ここがカフェ。
元々礼拝堂だった場所なので、
明るく広々としていて
なんとなくドイツのバルみたいな感じです。

フロインドリーブ1-1





天井はこんな感じ。
高いので気分まで伸びやか!

フロインドリーブ2-1







メニューは自家製パンを使ったサンドイッチが中心で、
中でも神戸牛のローストビーフを
たっぷりこんと挟んだものが一押しだそうです。

が、食べ歩きの旅は始まったばかり。
よって私は少し控えめに
クラブハウスサンドイッチをチョイス。

サンドイッチ

まぁこれでもかなりのボリュームなんですけどね(^^;




右上に小さなグラスが見えますでしょ?
あれはお水と一緒にいただけるウェルカムサービスのクッキーなんです。

自家製なので、とってもおいしいに違いないんですが、
最近クッキーが苦手になった私(TmT) 
連れに食べてもらいました。


サンドイッチはとっても美味しかったです。
特にパンの耳!
こんなに美味しいパンの耳は初めて食べました。




「なーなー 
 私らが子供のころ、市場でパンの耳を袋にいっぱい詰めて
 10円とかで売ってなかった?」


「売ってた。タダのところもあったで」

「下のパン屋に置いてないかな」

「ご自由にお持ち帰りくださいってか?」

「いやせめて100円とかで」

「知らんがな。聞いてみーや」

「私が!?」

「言いだしっぺが聞く。これ私の数少ないジョーシキのひとつ」



置いてないそうです(笑)



「あったり前やん!そんなんあるかいな!アっホやな~ 
 だいたいこんなとこまで来てパンの耳だけ買って帰る客おるか?
 あー 恥ずかし。大阪の恥さらしやで。 もうあんた帰り」


「聞けってゆーたやん
 自分だってちょっとくらいは期待してたくせに~~」




などとババがアホなことやってるうちに、
別注文したデザートが運ばれてきました。



こちら私が注文したホワイトチョコのモンブラン
モンブラン




こちら恥さらしの連れが注文したドラゴンフルーツのタルト
ドラゴンフルーツ



モンブラン、とっても美味しかったです♪
でも甘すぎて半分まで到達できず(敗北感)
あとは頼もしい連れに平らげてもらいました。


ドラゴンフルーツはとってもみずみずしく、
体の毒素を追い出してくれるようなお味でした。

なんでもこの日、連れは膀胱炎気味だったとか。
「本能でこれを選んだv」と胸を張って申しておりました。
年寄りの本能ってすごいっすね。


サンドイッチもケーキもとにかくすごいボリュームで、
食べ終わった時はやり遂げた感でいっぱいでしたv



我々は階下へ降り、
夜の宴会のためのつまみとなりそうなパンや耳パイを買い込み、
店を出ました。


ハァ~ 余は満足じゃ





                                   



プラステのお花スカート。流行のミッドカーフ丈です。
こちらGW直前キャンペーン商品につき、期間限定で500円オフ~♪


【PLST】フラワープリント切替フレアスカート



                                   




外に出てもお店と同じ明るさand色合いっていうのが面白い。
このお店は外との一体感(調和)を求めたのでしょうね。

こういうところに
自分と他人、自国と敵国に対して
境界線や偏見を持ち込まないという
ハインリヒさんの自由な精神が
受け継がれている気がしました。

こんな人だからこそ、
敵国で英雄になれたのでしょう。



もし、 ですよ。
もし今どこやらの国に拉致されたとしたら・・


私って使い道のある人間だろうか。
ハインリヒさんみたいに生かしてもらえるだけでなく、
その国で市民権を得る、なんてことが許される人間だろうか。



まず女としてはもう無理(笑)

けど、なんか持ち芸あったっけ?(汗)


「STAP細胞は、あります♪」なんて私も言えたらたらいいんだけど、
そんな可愛げも優秀な頭もないしな~



体はデカいけど力はないし

かと言って食料になるほどの脂肪もない(怖)


あ! 体に薬はほとんど入ってないわ! ←医者嫌い

煙草も吸わないし、健康オタクなので添加物はあんまり入ってない。


ってことは・・・


もしかすると人体実験に使ってもらえる!?



ってアカンがな(T◇T)




結論

私みたいな芸無しは
日本にしがみついて生きていくべし




そんなことを考えながら
フロインドリーブを後にしたわたくしおまめ、
乙女の旅のコマを次に進めましたとさ。
めでたしめでたし(^^)

じゃない、続くv





icon
icon






                                   




早々に取り寄せたため、
ようやく出番が来たリカコジャケット♪


シルク混ライトジャケット


タラントロンしてるんだろーなーと思いきや、
なんのなんの。
縫製がきちんと丁寧にされてあるので、
とろみ感たっぷりにもかかわらず
ダラリンとせず綺麗に整うんですよ(喜)

洗えるのも
これは使えます!



ってことで、こちらダニエルのスカーフと合わせて・・


DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル シルクツイルプリントスカーフ


フレンチマリンにしてみました♪


じゃーーーーーん! (ごめんちゃい ちょっとピンぼけ^^;)←自分と一緒

青ジャケアップ2


赤の方をメインに出せばもっと可愛かったかしら。
なにせ寝ぼけ眼なもんで。←朝5時撮影


そうか!
赤をメインにした場合、バッグは白、
このようにブルーand白をメインにした場合、
バッグは赤にすりゃいいんだわv ←自己解決





全体はこんな感じ

青ジャケット3

おばちゃんがポケットに手を突っ込んでると
アメちゃんが出て来るか小銭が出て来るかって感じっすね(^^;



このジャケットはサラサラしっとりしてるんで、
素肌に羽織るとすごーく気持ちいいです(^○^)
on から off まで幅広く使えるし、これは買ってよかったv
とろみ素材のものって、我ら世代のつよ~い味方ですね♪

ってことで、おソロふれんど募集中



ディノス オンラインショップ


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

いっちば~ん(希望)♪
なるほど~乙女=スィーツv
言われてみれば、納得です(^^)

ホワイトチョコ、大丈夫なのかな?と思ったけど、やっぱり半分が限界でしたか~(^^;
お気持ち、よ~っくわかりますっ。

素敵なお店ですね❤
しばらく神戸行ってない…がぜん行きたくなりましたぞ!!

レオパカーデ、本当に後ろ姿可愛い(*≧∀≦*)

おまめちゃまコーデ、オソロが上と下にあって(他に言い方なかったのか?)嬉しいな♪
爽やか~♪で素敵ですv
スタイルの良さが際立ってますね(〃ω〃)

ではではスマホからなので(笑)この辺で…(^-^;
Posted at 2014.04.17 (17:27) by sumomon (URL) | [編集]
ハズレた。
スイーツでしたか、私は宝塚かな~と思っておりました。
確かに通販とスイーツの魅力って似ている…。

青いジャケットにハーフパンツにサンダル、もう初夏の薫りですね。
おみ足のほうはだいぶいいようにお見受けいたしますが、いかがですか? 傷なんか全然わかりませんが。

私も乙女の旅に、急きょ明日、福島県三春町の滝桜に逢いに行ってまいります。いや~今年は開花進むのが早くってもう満開だって!

ところで「旅」の反対語があるのですが、ご存じですか? 
答えは帰ってきてからね。
行ってきまーす。(^o^) 
Posted at 2014.04.17 (18:18) by あらいぐま (URL) | [編集]
パンのみみ
こんばんは~
かたつむりです~

喉がめちゃくちゃ痛いです~
きっと、もうすぐ発熱します~

テンション低くて、すみませんm(-_-)m スマヌ


パンのみみ だーい好きですъ( ゚ー^)イェー♪

あ!思い出した。子供の頃の話。
商店で、食パンを買うと、スライスしてくれるんだけどね、
(一本の形で、仕入れるみたいでした)
そのスライスするのを見るのが、好きでした~
機械でパンがスライスされる音、
しゃきーん、しゅきーん、しゅわーん
って音が心地よかった ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

現在は、パン切りナイフで、自分でスライスしてます ほいほい(o‥o)/

あの頃は、一番はしっこは、切り落として捨ててたっけ。
もったいなかったな~
私の、大好物です。パンのはしっこ (⌒・⌒)ゞイヤァ

あっ ついついパン大好きなので、横道に・・・
乙女の話ですよね うん!(^^)

教会をお店に改装したんですね。素適ですね。
あむろちゃんの、きゃんゆーせれぶれーと のプロモーションビデオの
シーンであった感じの、内装ですね。
教会って、明暗を作って、荘厳さや神秘さを出すような
内装のイメージがありましたが、とても明るい雰囲気d(゚-^*) ナイス♪
梁がすてきですね~o(^-^)o

あっ またまた横道に・・・
乙女ですよね うん!(^^)

おまめさんが、どんな風に乙女になったのか、気になってました。
まだまだ、続くのですね。楽しみ~♪


ダニエルとリカコのコラボコーデ、可愛いですね(*^o^*)

Posted at 2014.04.17 (19:07) by かたつむり (URL) | [編集]
懐かし~♪
おまめしゃん、こんばんは。

茶屋サボってすみませんでした!

えっ、『フロインドリーブ』って30年ほど前は三宮の北の異人館通り?に行く途中の間口が狭くて細長い小さなお店ではありませんでしたか?

当時から有名で何か買った覚えが…

その後東京界隈でも見かけたような…

今は教会の跡地利用になっているのですね。

サンドウィッチにホワイトモンブラン、美味しそうですねー♪
ごてごてしたものよりシンプルな食べ物、惹かれます。

おまめしゃん、少々お痩せになられましたか?

もともと細いけど筋肉目立たなくなった???

元気でいてくだしゃいよ!

サンドの付け合せのピクルスとカッテージチーズ、食べたい!

ではでは~。

あらいぐまちゃん、お気をつけてね!
クイズの答え、考えておきます。

Posted at 2014.04.17 (19:53) by シャラッペ (URL) | [編集]
Re: いっちば~ん(希望)♪
はいは~い♪すももんちゃま、一番乗りありがとうございまーす!(^○^)

> なるほど~乙女=スィーツv
> 言われてみれば、納得です(^^)

でっしょ~v
甘いものが食べられない人なんてかわいそ過ぎるぅ~~(><)

> ホワイトチョコ、大丈夫なのかな?と思ったけど、
> やっぱり半分が限界でしたか~(^^;

甘いものを半分しか食べられない人なんて、いと哀れ~(T▽T)

> お気持ち、よ~っくわかりますっ。

ありがとうございます・・うぅ・・
我らサッチャンっすね。バーナナーガハンブンシーカ…♪

> 素敵なお店ですね❤
> しばらく神戸行ってない…がぜん行きたくなりましたぞ!!

でしょでしょ♪
食べ物は美味しいし、セレクトショップも充実してるし、
なにより排他的なところが一切無いんですよね。
貿易の盛んな港町特有でしょうか。

> レオパカーデ、本当に後ろ姿可愛い(*≧∀≦*)

可愛いっすよね~≧▽≦ あんなの着てみたーい♪

> おまめちゃまコーデ、
> オソロが上と下にあって(他に言い方なかったのか?)嬉しいな♪
> 爽やか~♪で素敵ですv

ありがとうございます(^^)
上と下(笑)とってもよくわかりますぞよ。

> スタイルの良さが際立ってますね(〃ω〃)

またまた~(汗)
今日はダイエットをしようと固ーく決心したでござるよ。
夕飯は納豆とチーズとめかぶだけだ!
なーんちゃって(笑)←すでに揺らいでる人

> ではではスマホからなので(笑)この辺で…(^-^;

私もその台詞言ってみたい(笑)

たまにメールの最後に「iphoneから送信」とか書かれてあるでしょ。
あれをコピペしてメールの最後に付けてみたいっすv
Posted at 2014.04.17 (21:07) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ハズレた。
あらいぐまちゃまの、おなーりぃ~♪

> スイーツでしたか、私は宝塚かな~と思っておりました。

はい!その意見も多数ありましたでござるよ(^^)

> 確かに通販とスイーツの魅力って似ている…。

でしょでしょ♪
女にだけ許された禁断の世界です(笑)

> 青いジャケットにハーフパンツにサンダル、もう初夏の薫りですね。

ですね~
ほんと大阪は夏が早くて困りますわ

> おみ足のほうはだいぶいいようにお見受けいたしますが、いかがですか? 
> 傷なんか全然わかりませんが。

ありがとうございます。
傷跡は頑として消えてくれませんが、痛みはなくなり、かゆくてかゆくて><

> 私も乙女の旅に、急きょ明日、福島県三春町の滝桜に逢いに行ってまいります。

ひゃ~!いいなー!素敵~♪

> いや~今年は開花進むのが早くってもう満開だって!

じゃあ最高の時じゃないですか~
堪能してきてくださいね。
土産話、楽しみにしています

> ところで「旅」の反対語があるのですが、ご存じですか? 

え?旅ですか?なんだろ 

> 答えは帰ってきてからね。
> 行ってきまーす。(^o^) 

楽しみにしています♪
気を付けて行ってらっしゃいませ!(⌒∇⌒)ノ""
Posted at 2014.04.17 (21:17) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: パンのみみ
> こんばんは~
> かたつむりです~

かたつむりちゃん、こんばんは♪

> 喉がめちゃくちゃ痛いです~
> きっと、もうすぐ発熱します~

だ・・だいじょーぶ!?
アカンがな、こんなところで遊んでたら
はよ帰ってあったかいもん食べて寝とき!

> テンション低くて、すみませんm(-_-)m スマヌ

気にせんでええからはよネンネしぃ

> パンのみみ だーい好きですъ( ゚ー^)イェー♪

やっぱり!かたつむりちゃんはきっと好きだと思ってたよ~♪

> あ!思い出した。子供の頃の話。

なになに?

> 商店で、食パンを買うと、スライスしてくれるんだけどね、

うんうん

> そのスライスするのを見るのが、好きでした~

気持ちいいよね^^

> 機械でパンがスライスされる音、
> しゃきーん、しゅきーん、しゅわーん
> って音が心地よかった ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

わかるわかる
うまいことなってるもんやなぁと
いつも感心してたわ^^

> 現在は、パン切りナイフで、自分でスライスしてます ほいほい(o‥o)/

関東の人は薄く切るんだってね。
関西は4~5枚きりが好きなんだけど。

> あの頃は、一番はしっこは、切り落として捨ててたっけ。
> もったいなかったな~

もったいなーい!

> 私の、大好物です。パンのはしっこ (⌒・⌒)ゞイヤァ

美味しいよね。
オーブントレーに並べてオリーブオイルたーっとかけて
チーズもだーっと載せて黒コショウパパッと振って焼いたら
いいおつまみになるんだよね。

> あっ ついついパン大好きなので、横道に・・・

逸れていいのよ(^^)

> 乙女の話ですよね うん!(^^)

乙女かババかわからないけどね(^^;

> 教会をお店に改装したんですね。素適ですね。

素敵よねー

> あむろちゃんの、きゃんゆーせれぶれーと のプロモーションビデオの
> シーンであった感じの、内装ですね。

おばちゃん知らないのよ(笑)

> 教会って、明暗を作って、荘厳さや神秘さを出すような
> 内装のイメージがありましたが、とても明るい雰囲気d(゚-^*) ナイス♪

そうなの。空気がたっくさんあるような・・
森林浴してるのに近い感じがあったわ

> 梁がすてきですね~o(^-^)o

ほんと♪掃除たいへんそうだけど ←たまに現実派

> あっ またまた横道に・・・

いいのよ、逸れても(^^)

> 乙女ですよね うん!(^^)

かけはなれてるから横道にそれるしかないよね
ってなんでやねん!(笑)

> おまめさんが、どんな風に乙女になったのか、気になってました。
> まだまだ、続くのですね。楽しみ~♪

お次がメインよ(^^)

> ダニエルとリカコのコラボコーデ、可愛いですね(*^o^*)

意外と会うんだよね。ダニエルとリカコって。
ってことは・・
合わないのはカーラだけか

暖かくして早くネンネだよ、かたつむりちゃん。
子守唄歌ってあげる。
あ~のひともこのひ~とも~
そぞろある~く恋の街~♪ ←大阪ラプソディ

え?寝た子も起きるって?

Posted at 2014.04.17 (21:38) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 懐かし~♪
> おまめしゃん、こんばんは。

はーい、シャラしゃん、こんばんはー♪

> 茶屋サボってすみませんでした!

心配しましたよ~
以前気配がないなと思ったら風邪をひきこんでダウンしてらしたことがあったでしょ!?
ほら、NY旅行のあとですよ。
なのでもしやお風邪でも・・って

> えっ、『フロインドリーブ』って30年ほど前は三宮の北の異人館通り?
> に行く途中の間口が狭くて細長い小さなお店ではありませんでしたか?

はい!多分その店舗もあると思いますよ。
カフェは併設されてないですが(^^)

> 当時から有名で何か買った覚えが…

30年ほど前ってことは・・
シャラちゃん、花の20代ですね!(今も大差ない気がしますが^^;)

> その後東京界隈でも見かけたような…

ありますよv東京の・・広尾だっけ?

> 今は教会の跡地利用になっているのですね。

神戸には合計3店舗あるんじゃないかな。
そのうちカフェがあるのがこの生田通りの教会なんです

> サンドウィッチにホワイトモンブラン、美味しそうですねー♪
> ごてごてしたものよりシンプルな食べ物、惹かれます。

シンプルなものほどごまかしがききませんからね^^


> おまめしゃん、少々お痩せになられましたか?

と・・とんでもない!
太りましたよ><
会う人会う人、みんなに言われます(泣)

あ 斜め向いてるかもですね。
私の体型って、正面から見るとぼってり太く見えるんですが、
横から見ると人間じゃないみたいに薄っぺらいんです。
ハイ、胸も尻も無いんもんで(TT)


> もともと細いけど筋肉目立たなくなった???

まさか運動不足!?(汗)

> 元気でいてくだしゃいよ!

ありがとうございます^^
シャラちゃん見習って少しは運動しなくちゃですね。

> サンドの付け合せのピクルスとカッテージチーズ、食べたい!

あ~!
ピクルス!!
そうそう、書くの忘れてました。
私はお察しの通りピクルスが苦手なのですが、
あのピクルスはめちゃめちゃ美味しかったんですよ。
まろやかでフレッシュで。
浅漬けっぽい感じかな。

> ではでは~。

シャラちゃん、明日もお団子焼いてくださいね♪
楽しみにしてマース

> あらいぐまちゃん、お気をつけてね!

あらいぐまちゃまー!

> クイズの答え、考えておきます。

旅の反対語でしょ?
DNSメンバーの中で誰か国語の先生いなかったっけ・・

いたっ!
ちょっくら聞いてみるべv え? ズルしちゃだめ?(^^;
Posted at 2014.04.17 (21:56) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
きゃ~
おまめちゃん♪

きゃ~油断してたら着画だわ(*^_^*)*^_^*)*^_^*)
INにしてるのはダニエルちゃんのとろみブラウス~
ブルー系にグレンチェックっておしゃれだわ、
さすがおまめちゃん。
上半身だけ見て、スッチーちゃん??と思ったら
全身だとカジュアル感アップ、きれいなバランスよね~。

おまめちゃんの不倫疑惑…ホヨ
 もしそうだとしてもおまめちゃんなら
 全世界に向かって「旅行行きます」と
 発表するかも…ウソウソ…
 ダー様ひとすじの清らかな乙女という印象だもの。

良い旅でしたね(^o^)/
Posted at 2014.04.18 (12:01) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
Re: きゃ~
きゃー!\(^▽^\)(/^▽^)/きゃー!←騒ぐの大好き

> おまめちゃん♪

ゆまなちゃん♪

> きゃ~油断してたら着画だわ(*^_^*)*^_^*)*^_^*)

ふっふv それが狙いなのだ

> INにしてるのはダニエルちゃんのとろみブラウス~

ゆまなちゃんもおソロだよね♪
あのびみょーなネックの開きがツボなんですよ~
今年も色違い作ってほしかった

> ブルー系にグレンチェックっておしゃれだわ、
> さすがおまめちゃん。
> 上半身だけ見て、スッチーちゃん??と思ったら
> 全身だとカジュアル感アップ、きれいなバランスよね~。

ありがとー♪(*^○^*)

> おまめちゃんの不倫疑惑…ホヨ

みなさんの妄想力には感服いたしまする(^^;

>  もしそうだとしてもおまめちゃんなら
>  全世界に向かって「旅行行きます」と
>  発表するかも…ウソウソ…

え? 彼とふーりんかざんって?(汗)

>  ダー様ひとすじの清らかな乙女という印象だもの。

はは そーゆーことにしといて(^^;

ってかめんどくさいことは嫌いなの~
それと相手が必要な気分転換は性格的にムリ。
なのでダンナと趣味も共有したくない。
買い物とかランチとかブログとか、一人でこっそり寡黙に楽しめることが好き。
他人に揉みくちゃにされる仕事なんで、
プライベートはひっそりこっそりでなくっちゃ自分を取り戻せないの。

> 良い旅でしたね(^o^)/

はい(^^)
脂肪を蓄えて帰ってきました(T▽T)
Posted at 2014.04.18 (13:33) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
着画キタコレ!
おまめしゃん、こんばんは!
他人に揉みくちゃにされる仕事って…何だろう??

それにしても、おまめしゃん、首長っ!!羨ましわー
おまめしゃんと私、足して2で割ると色々丁度良い具合になると思えるんですが…
とんだ有難迷惑ですよね?ww

パンダサンダルの配色が横から見ると更にええ感じですね~
店頭にサンダルが出揃うまで様子見しとこうかと思ってたけど、
やっぱり、もう注文しちゃおうかな~。

この調子じゃ、あっという間にシルバー会員、いやゴールド会員ぐらいになってしまいそうよ。
おまめしゃん、どうしてくれるの?ww


Posted at 2014.04.18 (19:58) by きりまま (URL) | [編集]
Re: 着画キタコレ!
> おまめしゃん、こんばんは!

きりまましゃま、こんばんは♪(*^○^*)
また来てくださって嬉しい!

> 他人に揉みくちゃにされる仕事って…何だろう??

子供の能力開発でしょ、
母族のカウンセリングでしょ、
セミナーに学校訪問と、
常に場所を変え相手を変えて人と関わってるので、
帰路に着く頃には心身揉みくちゃにされた感があるんですよ~(;◇;)
実際子供には揉みくちゃにされるしぃ
今日はよじ登って来て顔をなめ繰り回されました(T◇T)

> それにしても、おまめしゃん、首長っ!!羨ましわー

いやいや、実際長い長いとよく言われますが、
着画撮るときは多少顔を上に向けてるんで
必要以上に長く見えるんですよ(^^)

> おまめしゃんと私、足して2で割ると色々丁度良い具合になると思えるんですが…
> とんだ有難迷惑ですよね?ww

きりまましゃま、大切なことをお忘れです!
私たち共に、胸が無い(哀)
足して2で割っても、胸は無い(笑)
なので誰か胸のある人を呼んできて3で割りましょう!←マジ迷惑


> パンダサンダルの配色が横から見ると更にええ感じですね~

でしょでしょ♪
アラフィフの私たちには思いやりあふれるサンダルですよん(*^。^*)

> 店頭にサンダルが出揃うまで様子見しとこうかと思ってたけど、
> やっぱり、もう注文しちゃおうかな~。

うんうん
あのヒールの高さってのがなかなかないんですよね。
8㎝超かぺったんこかでしょ。
しかもレトロな感じがツボにはまり、飛びついちゃいましたよ。

> この調子じゃ、あっという間にシルバー会員、
> いやゴールド会員ぐらいになってしまいそうよ。

ぶらぼー!! ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

> おまめしゃん、どうしてくれるの?ww

そりゃあもう!
ちゅーしかないっすね♪ (* ̄◎ ̄*)ブッチュー ←トコトン迷惑


Posted at 2014.04.18 (23:01) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
素敵✨
お邪魔します(^^)♪ふじももです。

まぁまぁなんてナイスバディ!
羨ましい~このスタイルならまな板でも全然許されますっ💧

(部分的)同類発見?!と、しばし誤解していたことを謝罪します。しょぼ。

とろみジャケット素敵に着こなされてますね!
去年買おうか迷いに迷い、腕短族の私には無理と断念しました。
わたしが着るとほとんどのジャケットが腕捲り状態ですぅ。

おまめさま、神戸出身だったのですよね。
先日は神戸合わないと失礼な発言をごめんなさい(;>_<;)
言葉足らずだったので捕捉させてください。
わたし、神戸の街や自然や土地は好きなんです。もちろん食べ物も。
あと、昔から住んでらっしゃる方々も…
じゃあ何が?と、言いますと。
言いますと…
フガフガ

オフレコでいつか告白します。きゃお~(汗
意味不明をお許しください。
言葉足らずで失礼なうえ、フォローもうまくできなくて、誤解だろうがどなたかに不快な思いをさせるかも、と思うと安易に表現しちゃいけない。ちと自制。

前回、おまめさまの大阪で待ち合わせというお誘い?嘘でも嬉しくて小躍りしちゃいました~(はぁと)えへ。

わたしはおまめさまと多分近いお年頃?と思うのですが、圧倒的に違うのが、まだ子供が小さいのです~。
と言っても4月から小学校✨

同い年の友人達はそろそろ育児から開放されて第2の青春を謳歌してます。
子育ての先輩がたくさんいるおかけで、一人っ子の割りにアドバイス通り、のんびりまったりな育児です。

フロインドリーブ行かれたのですね(^^)d
わたしも小麦大好き人間!
30代まで美味しい小麦の加工品を求めてさ迷うのが趣味でした~。
それがね。。40越えた辺りから、ある日気がついたんです。
米、美味しいっ!!

という訳で今は小麦ちゃんもお米ちゃんもモリモリ食べる毎日です。

フロインドリーブはドイツパンですが、同じドイツでお勧めがあります~!
ご存知かもしれませんが、わたしの大好きなお店なので報告させてください。

ベッカライビオブロートという、ドイツでマイスターの資格をとられた方が開いてるお店です。
芦屋なので神戸のちと手前。

今はあまり行けないので、行った時は買いだめして冷凍するくらい好きです(笑

ではまた(^∇^)お元気で♪
Posted at 2014.04.19 (20:59) by ふじもも (URL) | [編集]
Re: 素敵✨
> お邪魔します(^^)♪ふじももです。

ふじももさん、お待ちしておりました~♪(*^○^*)

> まぁまぁなんてナイスバディ!
> 羨ましい~このスタイルならまな板でも全然許されますっ💧

ほんとですか!?許してくださいます!?(喜)


> (部分的)同類発見?!と、しばし誤解していたことを謝罪します。しょぼ。

いやいや、デカいのに胸が無いとなおさら貧相に見えまする(哀)
小柄な藤ももさんの方に軍配! って何の戦いや(笑)

> とろみジャケット素敵に着こなされてますね!

ありがとうございます(^^)
気持ちいいんですよ、あのジャケットv

> 去年買おうか迷いに迷い、腕短族の私には無理と断念しました。
> わたしが着るとほとんどのジャケットが腕捲り状態ですぅ。

うわー・・羨ましい(憧)真剣に羨ましいですよ、ふじももしゃん・・
私なんて身長は170㎝超ですが
腕の長さは 180㎝級なので、裄丈が足りずに泣くことのなんと多いことか。

> おまめさま、神戸出身だったのですよね。
> 先日は神戸合わないと失礼な発言をごめんなさい(;>_<;)

とんでもない!
神戸出身と言っても、1歳の時までしかいなかったので、
全く記憶にございません(^^;
ただ、母が20年以上神戸にいたので、
若いころの思い出話にしょっちゅう神戸が登場したんです。
それで「神戸」と聞くと、なにやら懐かしい気持ちが湧いてくるんです(^^)


> 言葉足らずだったので捕捉させてください。
> わたし、神戸の街や自然や土地は好きなんです。もちろん食べ物も。

そりゃあそうですよ♪

> あと、昔から住んでらっしゃる方々も…
> じゃあ何が?と、言いますと。
> 言いますと…

言いますと??

> フガフガ

ボコボコ ←海に沈んだおまめ

> オフレコでいつか告白します。きゃお~(汗

なになに?楽しみ~♪(^○^)


> 意味不明をお許しください。
> 言葉足らずで失礼なうえ、フォローもうまくできなくて、
> 誤解だろうがどなたかに不快な思いをさせるかも、
> と思うと安易に表現しちゃいけない。ちと自制。

ふじももさんって、誠実で優しい方ですね(はあと)
でもでも、だいじょーぶですよ♪
あちこちからいただくふじももさんのメッセージから、
どれだけこんな私をご理解くださっているか
ひしひしとと伝わってきますもの。
それはみなさんとて同じこと。
みなさんもふじももさんの文章から
誠実さや優しさをふんわり受け取っているはずですよ(*^^*)


> 前回、おまめさまの大阪で待ち合わせというお誘い?
> 嘘でも嬉しくて小躍りしちゃいました~(はぁと)えへ。

ふふ(o^-^o) いつかオフ会やりましょう♪
私が神戸に乗り込んでいきましょうか。
おぼちゃんが2年間泊まっていたポートピアホテルにします?
やっぱ六甲山ホテルがいいなー


> わたしはおまめさまと多分近いお年頃?と思うのですが、
> 圧倒的に違うのが、まだ子供が小さいのです~。
> と言っても4月から小学校✨

えー!?いーな♪いーな♪
可愛い盛りじゃないですかぁ>▽<


> 同い年の友人達はそろそろ育児から開放されて第2の青春を謳歌してます。
> 子育ての先輩がたくさんいるおかけで、
> 一人っ子の割りにアドバイス通り、のんびりまったりな育児です。

素晴らしい。
のんびりまったり、それが一番です。

> フロインドリーブ行かれたのですね(^^)d
> わたしも小麦大好き人間!

おお!同志よ♪

> 30代まで美味しい小麦の加工品を求めてさ迷うのが趣味でした~。

小麦の加工品は乙女の憧れですね

> それがね。。40越えた辺りから、ある日気がついたんです。
> 米、美味しいっ!!

そうなの!?←いまだにコメ苦手な人

> という訳で今は小麦ちゃんもお米ちゃんもモリモリ食べる毎日です。

うぁお♪ 健康的ですね~


> フロインドリーブはドイツパンですが、同じドイツでお勧めがあります~!

なになに!?嬉しい♪ ぜひ教えて~~≧▽≦

> ご存知かもしれませんが、わたしの大好きなお店なので報告させてください。
> ベッカライビオブロートという、ドイツでマイスターの資格をとられた方が開いてるお店です。
> 芦屋なので神戸のちと手前。

初めて聞いたかもしれないです。
芦屋かぁ♪ 名前忘れて場所だけ覚えているケーキ屋さんがあるんですが、
そこばかり行ってますわ。あーもったいない。今度必ず行きますv

> 今はあまり行けないので、
> 行った時は買いだめして冷凍するくらい好きです(笑

ひゃ~!絶対行くぅぅぅ><。
ドイツパン、ワインのあてに最高ーーー!


> ではまた(^∇^)お元気で♪

ふじももさんも!
また元気なお声を聞かせてくださいね(^○^)
子ふじももちゃん(くん?)と小学校生活を楽しんでくださいね!
ゆったりもんびり気負わずですよ~
Posted at 2014.04.19 (23:35) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
そういえばふじももさん、
私の学生時代の後輩が神戸にいるんですが、
47歳で子供が3歳なんです(*^o^*)
あっちはふじももさんと違ってヒーヒー言ってますけどね(笑)
Posted at 2014.04.20 (00:00) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
フレフレ♪
<そういえばふじももさん、

はいっ(^o^ゞ おまめさま✨

<私の学生時代の後輩が神戸にいるんですが、
47歳で子供が3歳なんです(*^o^*)

ブラボー✨✨!!

<あっちはふじももさんと違ってヒーヒー言ってますけどね(笑)

わたしはゼーゼー言ってますぅ。
毛根弱って、胃も痛いし気力体力、
時の運まで弱ってますぅ。

同年代ママさん、未来を見つめて走ってゆきませう~!って這いつくばってるわたし💧

おまめさまのお友達にエールを~♪

むふ。
おまめさま、実は。
夕べからタイムトラベルに漕ぎだしてるふじももです。
いえね、おまめさまや皆様に聞いてみたいお品情報など多々あるのですが、それってここでは常識かもしれないし、古い話かもと思い、まずは遡ってブログを拝見しよう~♪と。
↓の過去ログから一番遠そうなところへ飛んだら、12年の4月でした!
なのでそこを起点に現在に向かって出発シンコー!した次第です。

そうしたら。
涙あり、笑いあり、もう止まらないやめられない。
寝不足です。あは。

おまめさまと常連さまとの、ご家族との温かな絆がびっしり刻み込まれた歴史。
まだ13年に入ったとこですが、この先を楽しみに読み進めて行きます。

初めて訪問(こっそり)したのは、みどりのワンピースネタで、大マメパパと子マメくんがバッタ、バッタとひそひそしてたという話でした。
わたしもあのワンピ、取り寄せ&返品を辿ったので印象に残りました~♪

では!現代まで今しばらく
♪ターイムボッカーン***

Posted at 2014.04.20 (19:25) by ふじもも (URL) | [編集]
Re: フレフレ♪
はーい♪ふじももさん、お待ちいたしておりました(^○^)

> わたしはゼーゼー言ってますぅ。
> 毛根弱って、胃も痛いし気力体力、
> 時の運まで弱ってますぅ。

うぅ・・(TmT。
母は大変ですね。
苦労した分の見返りがきっと来ると信じて頑張ってくだせぇ(T◇T)

> 同年代ママさん、未来を見つめて走ってゆきませう~!
> って這いつくばってるわたし💧

ほふく前進は戦いの基本ですよ!頑張れふじももちゃん!!


> むふ。
> おまめさま、実は。

なになに?

> 夕べからタイムトラベルに漕ぎだしてるふじももです。

おおっ!タイムトラベルとな!?

> いえね、おまめさまや皆様に聞いてみたいお品情報など多々あるのですが、
> それってここでは常識かもしれないし、古い話かもと思い、
> まずは遡ってブログを拝見しよう~♪と。

ええっ!?そうなんですか! 聞いてくださったらいいのに!


> ↓の過去ログから一番遠そうなところへ飛んだら、12年の4月でした!
> なのでそこを起点に現在に向かって出発シンコー!した次第です。

いやいや、そうなんですね。
なんだか嬉しいやら恥ずかしいやら(^^;
でもやっぱり嬉しいですぅ♪

> そうしたら。
> 涙あり、笑いあり、もう止まらないやめられない。
> 寝不足です。あは。

ひゃ~~ ふじももちゃん!いけませぬ 健康第一ですよ~
でもそんなにまで深く読み込んでくださるなんて感激・・!

> おまめさまと常連さまとの、ご家族との温かな絆がびっしり刻み込まれた歴史。
> まだ13年に入ったとこですが、この先を楽しみに読み進めて行きます。

うわー・・嬉しいお言葉~~・・><。


> 初めて訪問(こっそり)したのは、みどりのワンピースネタで、
> 大マメパパと子マメくんがバッタ、バッタとひそひそしてたという話でした。

おお!懐かしい♪

> わたしもあのワンピ、取り寄せ&返品を辿ったので印象に残りました~♪

そうなんですか! 
ではふじももちゃんもバッタにおなりに!?←いっしょにするな?


> では!現代まで今しばらく
> ♪ターイムボッカーン***

いや~ まじ嬉しいですわ。
ありがとございます、ふじももちゃん。
でもくれぐれもご無理はなさらないでくださいましね。(お子さんのために)
私のブログは字が多いんで(^^;
これでも目が疲れないようにとマメに改行して
目の動きを縦にできるよう配慮してるんですけど ←焼け石に水

さーふじももちゃん。
また一週間が始まりましたね。
うっとーしいお天気での始まりですが、
いつものように明るく元気に頑張ってくださいね!
おまめはいつも一緒にいますよ♪

Posted at 2014.04.21 (06:36) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア