乙女の宴会

icon
icon

icon
icon




DoCLASSE 日替わりタイムセール実施中! 最大70%off♪
icon
icon

4月25日(金)追記

ラバガジェリー 5日間限定セール!


たとえばこちら。
ツイードトートバッグ ¥20,520 が¥6,156


こちらのバッグ細部が凝っててお気に入りなんです。
680gという軽さも○


在庫減ってきてますよ。急いで!(わらわはゲット済ですv)





                                   




DoCLASSE 新着セーーーーーーーール!!!
・・はいいんだけど、今だけっていつまで?

icon
icon



                                   




さてさて、
満腹ババ二人は
少しでも胃袋を空かそうと歩き始めました。


この日は雲ひとつない晴天で、
八分咲きの桜のピンクががスカイブルーによく映え、
なんだか気持ちまでが若返るようでした。 (まで?)

ハイ、気持ちだけっす(^^;


実際、空が高いと、なんとゆーか・・
鼻から入ってくる空気の量が増えるような気がしません?  ←表現わるっ!
透明度の高い空気が二つのトンネルから
ス~イスイ入ってくる気がするんですよ。 ←みなさんすみましぇん(^^;


この日はまさにそんな感じで、
おまめさん、春の喜びを
花と鼻でた~~~っぷりと味わっておりましたv  ←もう諦めてくだせぇ(TT)




あちこち寄り道しながら(スイーツ&雑貨)
我々はあるホテルを目指していました。  (あるホテルとは?)



あるホテルとは・・     (ホテルとは!)



その名もラブリーな「ホテル ケーニヒスクローネ」!  




マスコットキャラクター ポチくん
ポチの絵小




そうなんです♪
あのドイツ菓子のケーニヒスクローネが作ったホテルなんですよ~♪♪≧▽≦キャ~


TVや雑誌等で紹介されたのを見て以来、
生涯乙女の私としては、
ずーっと行ってみたいと思っていたんです



ところでみなさん、
ケーニヒスクローネのお菓子って、
食べたことあります?
私はシンプルなスティックパイしか食べたことがないんですよ。


なんで?



「甘いからあんたにゃ無理!機嫌悪くなるからやめとき!」



と友人達から忠告され続けてきたからなんですぅ(;△;)




え?

素直?


でしょ♪
私ってこう見えて
人の忠告はめちゃめちゃ素直に聞くんですよv ←さり気にアピール(笑)



ところが食べたい気持ちを抑え続けて20年。
ストレスは募るばかりで
しまいにゃ夢まで見る始末。←栗の入ったチョコケーキを買う夢



ああ・・
あのかわいいホテルでチョコケーキ食べたい・・
たっぷりクリームの入ったくるくる渦巻を食べてみたい・・


しかしお残しするのは我の美意識に反する・・ ←単なる貧乏性w






そうだ!


お残ししても
喜んで後始末をしてくれる鳩ポッポがいればいいんだ!




とゆーことで白羽の矢が立ったのが、
今回の連れでござる(笑)





「な~ まだ着けへんの?」

「もうすぐやから我慢して歩き」

「はいはい・・」



食いしん坊の罰として
満腹睡魔くんに襲われた私は足も舌ももつれ始め、
元気な歩くカーナビ兼鳩ポッポに引きずられながら
トボトボと歩いていました。 ポッポ、我をおんぶしてくれ。



ぐずぐずおまめをシャキシャキポッポが励ましながら
やっとホテルのある旧居留地まで辿り着きました。




                                   




CLASSY STORY DOMANI で掲載されたとろみブラウスが、なんと7900円!
ショップは庶民の味方、プラステですv






                                   





「ほら、見えてきたで」




え? どこどこ!?


おおっ! あれが!?



ポチ玄関小


きゃ~~~♪なんてラブリー!≧≦
まさしく姫がお泊りするところだわーーー!!!  (誰が姫?)




すっかり目が覚めたおまめちゃん、
音符マークをたくさん出しながらホテルの中に入りました。




入るともう、マスコットキャラクターのポチの嵐です!


右向いてもポチ!

ポチ2


左向いてもポチ!

ポチ

火曜日もポチ!水曜日もポチ! (え?)



いろんな意味でポチが大好きなわたくし、
もうテンションがハイハイのアップアップです~~~!!





ポチに胸をときめかせながら奥へ進んでいくと、
サロンのような光景が広がります。
奥にはフロントが見えていますね。

ホテル内




しかしこのフロント、少々難アリでして(ーー;

とにかくもたもたなんですわ。
平日なのに宿泊客がたくさんいたってこともあるのだろうけど、
なんとゆーか・・ぶっちゃけ申しまして
プロは誰一人いないといった印象でした。


いや、姿勢はいいんですよ。
謙虚だし、一生懸命だし。
でもお菓子販売、又は事務方から
何の訓練も受けず急遽転属になり、
戸惑ってる感が見え見えでして(ーー;

まぁポチに免じて今後に期待しよう。




さて、
そんなこんなで
やーっとチェックインを済ませたおまめちゃん、
いざ、姫がお泊りするお部屋へGo!




エレベーター前。
可愛いソファが座って座ってと誘ってるぅ~♪

エレベーター前2




さー 最上階に到着!
われらの部屋は一番奥。 通路にもこんな演出が♪♪

エレベーター前





部屋のドアプレート。
一つ一つに名前が付いていて、
このお部屋はマドレーヌです。

ドア

アイドルが泊まった部屋にはプレミアが付くそうですが、
おまめが泊まった部屋は
都市伝説付きで開かずの間になったりして(笑)

あそこ泊まって朝起きたら妖怪一反木綿になってる!とか(笑2)




さー!ドアを開けましたよ♪
キャビネットの上には可愛いポチのマグカップが!

マグカップ




スリッパまでポチ!

スリッパ小




なんて明るくて広々としてるのかしら!

部屋

お部屋一つ一つに名前が付いてるだけでなく、
テーマカラーもあるんです。
このお部屋はなんちゃらブルーだそうです。 ←うろ覚えの女王






こちらがベッド。
こんなかわいいベッドに
アラフィフのオバタリアンが寝ても許されるのだろーか(汗)

ベッド



歓声を上げながら部屋中を探検したのち、
我々はウェルカムサービスをいただきに一階のカフェへ。




これがウェルカムサービスです!
どうです!?凄いっしょ♪♪ 夢のくるくる渦巻です!
ウェルカムサービス

奥にいるのがおまめちゃん。
この日は旅のテーマに合わせて
ダニエルの水色ハーフパンツに茶色のチュニックで
チョコミントコーデをしておりますv


くるくる渦巻はバターの塩味に助けられて
そこまで甘く感じず、
ぺろりと平らげることができました(祝)


しかしリアルに夢に出てきた栗の入ったチョコレートケーキくんは、
どうやらはちみつが入っているらしく、すっぱり断念しました。
砂糖+チョコ+はちみつのトリプル攻撃は
どう考えてもあっしには無理っす(T◇T)



ケーニヒスクローネは
ドイツ語で王冠(Königskrone)を意味するそうで、
ポチの頭にこれが載っかってるってことは
あやつはああ見えて王様だったのじゃな。


そうそう、
ケーニヒスクローネの菓子箱の底などに
「継荷比州吼浪音」と印字で書かれてありますが ―


あれって増え続ける中国人観光客のためではないそーで。

ついでに昔懐かしヤンキー文字でもないそうですわ。  (あたりまえじゃw)



「荷を継(つな)ぎ、州(くに)に比(ひとし)くす、吼(ほ)ゆる浪の音」
という意味で作られた当て字なんですって。

ここ日本で菓子作りに精を出し、
この日本と共に隆盛のごとく伸びて行こうという
想いが込められているそうですよ。

私にはどう見ても昭和のヤンキー文字、(夜露死苦!)
ええとこ漢語にしか見えませんが(^^;  (国破山河在?)
そういう意味だったんですね。納得v



さて、ウェルカムサービスで何度目かの腹ごしらえをした我々は
夜の宴会のための買い出しに、
近くの神戸大丸へ!



いえね、可愛い娘でもいりゃあ
たまにはデパートで贅沢なお惣菜をば。。
なんてこともあるカモですが、
野郎とオッサンじゃあスーパーの50%引きで十分なんですわ。


ってことで、
今回の旅はもちろんスイーツがメインですが、
私はこのデパ地下贅沢クルーズを
と~~~っても楽しみにしていたんです(>▽<)♪キャー



「できれば一口ずつの味見の量で買いたいもんやな」

「そうしようや」

「え?ローストビーフ一枚くれとか言うん??」

「私ゆーたんで」

「マジ!?」




やりおった・・




「あんたキングオブオバタリアンやな」

「私ら客やで。買わんゆーてんのとちゃうねん。買うゆーてんねん。
 そりゃありがたいやろう」



違う意味で有り難いと思いますが(^^;イトアリガタシ



さて、戦利品。
まずはDEAN & DELUCA。
ここで
「牛ハラミステーキ白ビールソース」
「豚フィレ肉のローストマルサラソース」
「どんこ椎茸とローストアーモンド」
「スモークサーモンとオレンジのマリネ」
をゲット。


Table Plus+
「チーズ詰め合わせセット」
 などをゲット(忘)



それからどこだったかな(店名すら忘)
「アンチョビのポテトサラダ」
「エビのサラダ」


シーキューブ
「桃とリンゴのケーキ」
「レモンのスフレチーズケーキ」

ピエール・エルメ・パリ
「マカロン」


こうやって列挙してみると、
最後のデザートを除いて
乙女がそんなもん食うか?ってツッコミ入れたくなるような
みごとに酒のつまみばかりっすね(∩。∩;)ゞポリポリ


ってことで、
後はとーぜんアルコール類を買い込み、
ホクホク顔でホテルへ戻りました(*^。^*)←ホクホク顔




                                   



ファビアでカーラにありそうなワンピを発見!
8900円也。やっぱここリーズナブルだわv

icon
icon



                                   



ホテルに戻るとすぐ、
私はバスルームに直行しました。
ここのバスタブはこの私が体を投げ出せるほど広々としているので、
おまめどん、久々のお風呂を堪能しました。 ←年中シャワーだけの人



連れは食事中にお風呂に入りたいと言うので、 (変わったヤツ)
まぁ好きにすればいいし、宴会を開始することにしました。



中途半端な様子でスンマセン
ディナー


お惣菜は全部当たりでしたv

心配だった茶色っぽいどんこ椎茸のお惣菜も、←いまだ見た目で判断してしまうお子ちゃま感性 
甘いバルサミコ酢が意外にも程よく効いていて
とってもおいしかったです♪
    ※ピンクのマグカップの右にあるカップ





さて、ごちそうが順調に減ってきて、
フロインドリーブのチーズパイの袋を開けようとした時です。


連れが喋りながら脱ぎ始めました(汗)


食時中に風呂に入ると言ってましたが、
本当に入るとは(驚)


喋くりながらどんどん脱いでいきます。
脱ぎながら、強調したい話の時には手を止めます。
よって遠山の金さん状態です(汗)


アラフィフのストリップなど
実際あんまり見たいもんではありませんが、
目をそらすとイチャモンつけられそうなので  (ワシの裸が見れんっちゅうのんか!(▽、▽メ))
しゃーなしに見ていました(ーー;



けどこやつは若い時からよく脱いでおった。



大学時代、部活を終えて帰宅したら、
OLのこやつが何故かスリップ姿でわらわの部屋にいて、
当時毎週買っていた少年ジャンプを読みふけっておったのじゃ。

そこへふみ香が夕飯を持って入ってくる。
犬と共に。



最初に犬が浄土へ旅立ち、
その後ふみ香も旅立った。

我らからは若さが旅立ち、
代わりに厚かましさが居座った(笑)


変わり果てた友のボディを眺めながら
ボーっと昔を思い出していると、
連れは喋くりをやめ、黙々と脱ぐことに没頭し始めた。


シーン・・・



なんか気まずい(汗)
このシチュエーション、とってもミョ~なことない?(^^;



苦し紛れに私は口を開きました。



「ところで、なぜおまえは私が好きなのだ?」



この場にふさわしい話題を提供しようとして
余計に不気味な状況を招いた典型例でござる(笑)


半チチの友は真っ直ぐに私の顔を見つめ、
即答しました。


「自分と正反対のところ。
 それから他の人間と違うところ」



「たとえば?」


「やるやる言うてやれへんのが普通の人間やけど、
 君は絶対にやるやん」




ふうん・・知らなんだ。
こやつそんなことを思うておったのか。





しまった!


同じ質問されたらヤバいって(汗)
そんなん考えたことあらへんで><;



私の心配をよそに
友はついにスッポンポン。
バスルームへと消えていきました。


は~ 焦った
飲みなおすべ (^^;ヤレヤレ



と、
グラスにワインを注いで口に運ぼうとした時、
いきなりバスルームから顔を出した連れがこう言った。


「そっちはどうなんよ。
 どうせ考えたことないんやろ。
 ええチャンスや。
 風呂あがってくるまでに考えといて」




うぅ・・
課題に取り組みながら飲むなんて初めてじゃ(TmT)

ゆっくり入りや。
なんならもう出てこんでええで。




じっと課題に取り組むのは性に合わず
そわそわし始めたおまめどん、
一人でパジャマ姿をパシャッ (何やっとるんや=3)

パジャマ

まるでオッサンのような姿っすね(^^;
例の生傷も丸見え。
年のせいで治りが遅いんですわ(哀)





さー 困った。

「人よりも」 「他と違って」

この言葉をとにかく入れりゃあええんやな。 ←不誠実なヤツ




人よりも・・

肉が付いてるところ。 なんてゆーたら怒るやろーな(笑)



人よりも・・

食い意地が張ってるところ。 人のこと言えるんかい! サーセン



とかやって遊んでるうちに、
裸族の女酋長がバスルームから出てきました。はやっ




「考えた?」


頼むからまず何か羽織ってくれ(ーー;



「うーん・・考えんと出てけーへんってのが
そもそもアカンわな。反省するわ」



なんてしおらしいそぶりを見せながら時間稼ぎ(笑)



「そろそろケーキタイムいく?
 マカロンも待ってるで」




と言ってお茶の支度をしながら時間稼ぎ(^^;




「ひえぇぇっ!このマカロン、めちゃめちゃウマい!!」


ピエール・エルメの季節限定マカロンは
歓喜が脳天まで突き抜けるほどのバリうま♪♪≧≦


年と共にケーキ1個がキツくなってきた私には、
このくらいの大きさのスイーツがちょうどいいのかも~♪







【ピエール・エルメ・パリ】マカロン12個詰合わせ(ラ デコラトリス)


母の日ギフトはこれですねv





「で?」

「で?とは?(汗)」

「だからなんで私みたいな目立たん人間と
 長い間付き合ってくれてんのか聞かせてーや」


「いや~・・ははは」

「考えても出てこんってか」

「うーん・・そうやねん。
 ってことは、取り立てて言うまでもないような基本的なことが
 理由なんやろうな」


「それは立派な理由やね」

「そやろ!?」 ←調子に乗るアホ

「たとえばどんなんやろ」

「そやな~ たとえば・・
 仮に私がとんでもない犯罪を犯したとしても、
 君は離れて行かんやろう」

「そらそやろ」

「表に出てきたことよりも本質をちゃんと見続けてくれるところに、
 なんや安心感があるねんな」





(ง°`ロ°)งよっしゃぁぁ‼ 流れに乗じて綺麗にまとめたぞv




「・・・・・・・・」

「・・・・・・・・」




「まぁそーゆーことにしといたろ(笑)」 




うぅっ こいつ半信半疑やな(ー"ー;ヤッパリネ




「明日何時に起きる?」

「朝食バイキングはたった2時間らしいで」

「ほんじゃ朝一番に乗り込もーぜ」

「よっしゃ」



とうーことで、
乙女達は明日の戦いの備えて
ベッドにもぐりこみましたとさ。
めでたしめでたしv




                                   



【おまめの取り寄せレポ】



今の馬鹿者・・じゃなかった、若者言葉の「びみょい」とゆーのは
こういう時に使うのかと思ったお品がこちらです。


カットジャカード ペプラムブラウス



コメントなんかより着画を見ていただくほうが早いと思います。
どうです?これ。びみょいでしょ。

白ブラウスアップ

もっと広がるのかと思いきや、全く広がらないすっきりライン。
よって上半身が意外や意外、痩せて見える。

しかも生地がバストトップから真っ直ぐ下へ落ちるので、
ボックス型になるんですよ。
それを私のような体型の者が着ると、
なんだか物干しざおに洗濯物を干してるように見える(汗)



悪くはないんですよ。全然。
でもこれは体型を選ぶ服ですわ。


着丈も私にはびみょいんです。
スティックパンツしか合わなさそうな中途半端丈。

ミニスカと合わせると、これこのとーり、胴長短足に(泣)

白ブラウス2


肩もくり過ぎ。
よけいに華奢に・・とゆーか貧相に見えてしまう(哀)
私と違って肩に丸みがある女らしい体型の方でないと、
この服のよさは出ないんじゃないかしら。


ってことで、残念ながら返品と相成りました(T◇T)
私と正反対の体型の方、どうか仇を取ってくだせぇ!





思いのほかよかったセットアップ、上下で12,000円也。
返品不可で久々のヒットでした♪

麻ジャケット



これです、これ♪


イタリア素材 ストレッチ ジャケット


ゴムでできてるんじゃないかと思うほど伸びる伸びる!
これ着たまま床の上でストレッチできまっせv

一緒に取り寄せたこちらとえらい違い。



シルク サンドウォッシュ テーラードジャケット


見た目はいいんですよ。
でも着心地がいけません。

これって確か青木さん監修のものではありませんでした?

あの人アラフィフにこれ着せて気が咎めないのだろうか。
ヤンキー座りができないってことは、
和式トイレは無理ってことですよ。
駅で立ちションせえって?(怒)


ジャケットだって同じこと。
こんなもん着て朝から重い鞄を肩にかけ吊革につかまり
長い時間立ってた日にゃあ、
片頭痛誘発して午後以降仕事ができませんわ(怒)


ディノスさん、
ルールじゃなくダーマなんだから、
もうちょっとアラフィフを思いやる服を作ろうよ。


ってことで、ふざけるな!と怒りながらパシャッ

なんじゃこりゃスーツ


ディノス オンラインショップ





Domani 5月号に掲載されて以来、気になって気になって。
粋な大人のカジュアルを演出してくれそうですよね。





[オデットエオディールユナイテッドアローズ]
Odette e odile UNITED ARROWS △SUPERGA
メタリックSNK GD 45594990167 05 (Gold/37)







スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

かっわいい~!
ケーニヒスクローネ、かわいいからよくお遣い物にするのですが、こんなかわいいホテルがあるなんて! きゃあ!
なるほど、乙女の旅ですね~。
それにしてもおまめさま、甘いものがお好きなんだか苦手なんだかイマイチよくわからないのですが…?

ぺプラムブラウス、パンツを合わせたら素敵だとおもうのですが、そうですか、びみょいのですか。
シルクサンドのジャケット、お怒りごもっとも。ディノスさんわかってくれるかしら。

今回のベスト着画はやっぱりパジャマですね!
あら、でも、おみ足の傷、痛々しいこと。


最高のお友達ですね。
理由なんて考えない、理由なんてわからないというのが、最高の理由ですね。
嫌いなことは理由づけできるけど、本当の「好き」に理由はないのです。何もかも丸ごと受け入れてるから。

スニーカー、ハメられた~!すかさず見てきちゃいました。オデットエオディールなんて、私ったら名前だけで買ってしまいそう。


Posted at 2014.04.23 (17:36) by あらいぐま (URL) | [編集]
今回も
盛りだくさんで、楽しく読ませていただきました♪ア☆リ v(#⌒o⌒#)v ガ☆ト♪

ケーニヒスクローネのお菓子、食べた事ないです・・是非食べてみたい!
ていうか、神戸~~ないてどうなるのか~♪じゃない(歌ってどうする)、行きたいなぁ~~i-178
ポチくんも知りませんでした・・ちょー可愛い><

旅の終わりまでお付き合いさせていただいて、安心しました(?)
でもおまめちゃまは安眠できなかったのですよね^^;・・なんて事を思い出したりしつつ~お疲れ様でしたっ。

で!
そうか・・最近はびみょーじゃなくて、びみょいって言うんですねw( ̄△ ̄;)w
たしかにびみょい・・ような(ごめんちゃい)
が、その下のストレッチジャケットのコーデが素敵すぎる!!
モデルさん?モデルさんだよね??(≧∇≦)

・・・ていうか、おまめちゃまの心情がポーズに現れてる気が・・・気のせい?(笑)
Posted at 2014.04.23 (20:05) by sumomon (URL) | [編集]
タイトルが…
おまめちゃん♪ こんばんは(^o^)/

タイトルぱっと見て
あ~ら、更新まだだわ~と通り過ぎそうになったわ。悲しいローガンローガン。
「旅」→「宴会」なのね~きゃ、パジャマ。。でも痛々しい傷。。

青木さん監修?のシルク サンドウォッシュ
シルエットはとってもきれい。
おまめちゃんの長くてきれいな脚が
さらに良く見えるシルエットだわよね。
お色も合わせ方次第ですっごくおしゃれになる感じ。
メンズっぽくセクシー狙って大成功になる気がするわ。

でも質と着心地無視ってひどい。そこ妥協できないわよね。
そんなの20代でもなけりゃ無理。。

なんか青木さんとか、大事な所落としちゃってて残念ね。

私が買ったサマーウール シガレットパンも
シルエットだけおしゃれで、チクチクするし
うっすい安っぽい生地だし、、、やっぱり?って感じだった。

掲示板で勇んでお知らせした
メルマガ限定!2014春夏号ファッションカタログセール
セールニュースの次号の予告に出てました。
次号っていつなのかしら。今週?来週?



Posted at 2014.04.23 (20:10) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
ポチくん♪
おまめしゃま、こんばんは!

私もこのようなホテルの存在知りませんでしたよー。

ケーニヒスはかなり前から高島屋に入ってて(今はないかも)長蛇の列を作ってクリームを入れてもらってましたね。

チョコケーキも茶色の壺に入ってた!

私もスイーツはあれば食べるけどっていう程度です。

エルメのマカロンも青山にあったなー。

『親友』の定義、難しいっすねー。

私にも高校からのそれらしき友人いますが…。

何度怒らせても付いてきてくれたんです。
最初は真似ばかりして鬱陶しいと思ってたのですが、ある時から自分に似てるんだーと思いました。

見た目は全然違うし、彼女は付き合い良い方だし、遠く離れていても年に1回は来たり行ったりの仲。

共通の友人も今はそんなにいないのに、
『こんな人いない?』
『いるいる~』とか、昔のまんまのしゃべりで。

大事にしたい人ですね。

量より質ですもの。それと知り合ってからの年月。
お互いピンチの時もあったけど教え合ったりして救われた。

びみょいぺプラム、フレア部分が長いですよねー。

ストレッチJの方は動きやすいせいか自然に着こなしてますねー!

テーラードの方はいかにも憮然とした表情が見える見える!

この間のキュロットの横から写したペラペラ感、今回全く想像できましぇん。
不思議だにゃー。

たまには、お茶屋の方にも顔出してくだしゃいね♪

好き勝手しております、ハイ。

ではでは~。



Posted at 2014.04.23 (20:49) by シャラッペ (URL) | [編集]
Re: かっわいい~!
はーい♪あらいぐまちゃん、いらっしゃいませ~

> ケーニヒスクローネ、かわいいからよくお遣い物にするのですが、
> こんなかわいいホテルがあるなんて! きゃあ!
> なるほど、乙女の旅ですね~。

でしょでしょ!
もうずっと行きたくて行きたくて(*^^*)
娘でもいたら付き合ってもらうこともできるんですけどね。
夢が叶ってよかったですv

> それにしてもおまめさま、
> 甘いものがお好きなんだか苦手なんだか
> イマイチよくわからないのですが…?

ハイ・・自分でもよくわからないのでございます(^^;
見た目の華やかさにときめくだけかもです

> ぺプラムブラウス、
> パンツを合わせたら素敵だとおもうのですが、
> そうですか、びみょいのですか。

そーなんです。
パンツのためにあるようなチュニックですよね。
けど私の骨格にはなんだか似合わんのです(;◇;)

> シルクサンドのジャケット、お怒りごもっとも。

でしょでしょ!
マジ腹立ちましたよ(怒)
青木さん、きっとご自分は着心地いいスーツ着てるんだわ(怒2)

> ディノスさんわかってくれるかしら。

無理っしょ(怒3)

> 今回のベスト着画はやっぱりパジャマですね!

あはは(^○^)
自分でも見てびっくりですよ。まんまオッサンですね(笑)

> あら、でも、おみ足の傷、痛々しいこと。

っんと、治りが遅くなりましたわ(哀)


> 最高のお友達ですね。
> 理由なんて考えない、理由なんてわからないというのが、最高の理由ですね。
> 嫌いなことは理由づけできるけど、本当の「好き」に理由はないのです。
> 何もかも丸ごと受け入れてるから。

あらいぐまちゃんにそう言ってもらうと、
とっても有難味がありまする(*^^*)
なんたって仏のあらいぐまちゃんですものv

>
> スニーカー、ハメられた~!
> すかさず見てきちゃいました。
> オデットエオディールなんて、私ったら名前だけで買ってしまいそう。

やった~!ぜひおソロで履いてユニット組みましょう♪
ユニット名は勿論オデット・エ・オディールで(笑)

Posted at 2014.04.23 (22:44) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 今回も
すももんちゃま!お元気でいらしたのですね♪
なんだか妙に心配だったでござる

> 盛りだくさんで、楽しく読ませていただきました♪
> ア☆リ v(#⌒o⌒#)v ガ☆ト♪

こちらこそ読んでいただいてありがとうございます♪

> ケーニヒスクローネのお菓子、食べた事ないです・・

そうなんですか!
もしかして、そんなに甘いものが得意でないすももんちゃまも
敬遠されてるとか!?

> 是非食べてみたい!

うんうん(*^^*)ぜひぜひ♪

> ていうか、神戸~~ないてどうなるのか~♪じゃない(歌ってどうする)、
> 行きたいなぁ~~i-178
> ポチくんも知りませんでした・・ちょー可愛い><

おお♪さすがは同年代さまの口から出る歌だ(笑)

ポチなんて我らにはドキっとする名前っすよね(^^;


> 旅の終わりまでお付き合いさせていただいて、安心しました(?)

なんの!次回が最終回でござるv(不安になりました?笑)

> でもおまめちゃまは安眠できなかったのですよね^^;

そーなんですぅ(ーー;

> ・・なんて事を思い出したりしつつ~お疲れ様でしたっ。

ありがとうございますv
すももんちゃま、記憶力すごいっす♪

> で!

で!!

> そうか・・最近はびみょーじゃなくて、びみょいって言うんですねw( ̄△ ̄;)w

らしいっすよ。
高校生の口からよく出てくるんっす

> たしかにびみょい・・ような(ごめんちゃい)

でしょ~
使い道が限られてるわりにはお高いし・・
物干しざおだし(泣)

> が、その下のストレッチジャケットのコーデが素敵すぎる!!

ありがとうございます!
あんな安価で手に入れちゃっていいのかしらって思うほど気に入りました♪

> モデルさん?モデルさんだよね??(≧∇≦)

なりきりババモデル?(^^;


> ・・・ていうか、おまめちゃまの心情がポーズに現れてる気が・・・
> 気のせい?(笑)


さっすがすももんちゃまだわ。
私のことをよく理解してくださっていますわ。(アリガタヤ~)

そーなんです。
私って全身に感情が出ちゃうんですよねー


Posted at 2014.04.23 (23:01) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルが…
> おまめちゃん♪ こんばんは(^o^)/

ゆまなちゃん、こんばんはー!

> タイトルぱっと見て
> あ~ら、更新まだだわ~と通り過ぎそうになったわ。悲しいローガンローガン。

あー そっか! 確かに確かに。
その2、とか書けばよかったにゃ ごめんちゃい

> 「旅」→「宴会」なのね~きゃ、パジャマ。。でも痛々しい傷。。

ドジって可愛い年ごろはとっくに過ぎたのに
いまだにこのザマで・・
今年度は事故に気を付けなきゃですね(TT)


> 青木さん監修?のシルク サンドウォッシュ
> シルエットはとってもきれい。
> おまめちゃんの長くてきれいな脚が
> さらに良く見えるシルエットだわよね。
> お色も合わせ方次第ですっごくおしゃれになる感じ。
> メンズっぽくセクシー狙って大成功になる気がするわ。

そーなの!
シルエットはとっても気に入ったの><
だからこそ余計に腹が立って腹が立って

> でも質と着心地無視ってひどい。そこ妥協できないわよね。
> そんなの20代でもなけりゃ無理。。

その通りよ。
普段着ならまだしも、50絡みの女が
男と肩並べて働いてる場面で着るスーツの着心地が悪いのは
我慢できない!


> なんか青木さんとか、大事な所落としちゃってて残念ね。

ほんとほんと。
自分だって同じような立場で働いてるくせに、
なんでそんなものを私たちに押し付けるんだろう?
例のレザースカートも然り、
なんかバカにされてる気がするわ。


> 私が買ったサマーウール シガレットパンも
> シルエットだけおしゃれで、チクチクするし
> うっすい安っぽい生地だし、、、やっぱり?って感じだった。

そうなんだ・・
サマーウールって素肌ではくものなのに、
しかも汗かくし、チクチクは我慢できないね。


> 掲示板で勇んでお知らせした
> メルマガ限定!2014春夏号ファッションカタログセール
> セールニュースの次号の予告に出てました。

うん!出てた出てた。
急遽予定が変わったんだね。

> 次号っていつなのかしら。今週?来週?

来週じゃないかな。
もう少し消費者の動きを見たいのかもよ。
気候も不安定だし、こりゃ慌てて長袖をメルマガにかけたらソン!
と思ったのかもw
Posted at 2014.04.23 (23:12) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ポチくん♪
> おまめしゃま、こんばんは!

シャラしゃん、こんばんは♪(^○^)

> 私もこのようなホテルの存在知りませんでしたよー。

可愛いでしょう(*^。^*)

> ケーニヒスはかなり前から高島屋に入ってて(今はないかも)
> 長蛇の列を作ってクリームを入れてもらってましたね。

ってことは、シャラちゃんは甘いもの食べれるのかな?

> チョコケーキも茶色の壺に入ってた!

ありますよ、今でも♪

> 私もスイーツはあれば食べるけどっていう程度です。

そこまで好きではないんですね。
じゃあお酒はお飲みになる??

> エルメのマカロンも青山にあったなー。

青山には、確かカフェもありませんでした??
フレーバーが素敵なんですよね~♪


> 『親友』の定義、難しいっすねー。

うん、難しいっす


> 私にも高校からのそれらしき友人いますが…。
> 何度怒らせても付いてきてくれたんです。
> 最初は真似ばかりして鬱陶しいと思ってたのですが、
> ある時から自分に似てるんだーと思いました。

なるほど。
こだわるところが似てらっしゃるのですね


> 見た目は全然違うし、彼女は付き合い良い方だし、

ってことは、シャラちゃんは!?(笑)←聞き逃さないオババ


> 遠く離れていても年に1回は来たり行ったりの仲。

遠いんですね。
かえってよいかもv


> 共通の友人も今はそんなにいないのに、
> 『こんな人いない?』
> 『いるいる~』とか、昔のまんまのしゃべりで。

ふふ(*^^*) シャラちゃんが少女のように感じる・・


> 大事にしたい人ですね。
> 量より質ですもの。それと知り合ってからの年月。
> お互いピンチの時もあったけど教え合ったりして救われた。

量より質っての、すごくわかります。
もうこの年になると気負わない友人が僅かばかりいたらいいかな。。
なんて思いますよね。


> びみょいぺプラム、フレア部分が長いですよねー。

うん。なんか変なの。

> ストレッチJの方は動きやすいせいか自然に着こなしてますねー!

ああ!そのせいかも。
これぞ気負わない友人って感じのジャケットですv

> テーラードの方はいかにも憮然とした表情が見える見える!

やっぱり(笑)
怒ってる顔が想像できるでしょ(^^;

> この間のキュロットの横から写したペラペラ感、今回全く想像できましぇん。
> 不思議だにゃー。

でしょ!
私の体型って、こんななんですよ。
まるでスルメみたいでしょ。


> たまには、お茶屋の方にも顔出してくだしゃいね♪
> 好き勝手しております、ハイ。

笑 
どーぞどーぞ!好き勝手してくださいませ♪
私を介さずにみなさまが自由にお話しできる場を作ろうと思って、
茶屋を開設したのです。
なので私はできるだけ引っ込んでいようと思っておりまするv
呼ばれたら勿論参りますよ♪

> ではでは~。

ではでは~(^○^)
Posted at 2014.04.23 (23:28) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こんにちは!
おまめしゃん。麻のパンツスーツ、すっごく似合ってますよ!
カモフラTとのコーデも良い感じです。

ピエールエルメのマカロンって他のとは別物ですねえー
多少お高くても納得のお味です。
箱が立派過ぎて勿体ないなあとは思いますがww

ぺプラムブラウスはオソロフレンドになれなかったのですねー。残念!
私が着るとどうなんでしょ?着丈がもっと長い印象で、パンツと合わせた時に股が完全に隠れてて、
ペプラムブラウスというよりチュニックでしたよ。
肩に丸みが無いガッチリの私が着たらどう見えるのかな?
びみょい着画はそのうちにww







Posted at 2014.04.24 (10:09) by きりまま (URL) | [編集]
Re: こんにちは!
わーい!きりまましゃま、こんにちはー♪♪

> おまめしゃん。麻のパンツスーツ、すっごく似合ってますよ!
> カモフラTとのコーデも良い感じです。

ありがとうございます(^^)
あれはとってもお買い得でしたv
セールってほんっと博打ですね。

> ピエールエルメのマカロンって他のとは別物ですねえー
> 多少お高くても納得のお味です。
> 箱が立派過ぎて勿体ないなあとは思いますがww

美しい箱ですよね。
私はいつもバラで買うので、
ちゃちい箱にしか入れてもらえませんが(笑)

> ぺプラムブラウスはオソロフレンドになれなかったのですねー。残念!

そーなんですぅ(TT)
私の体型の欠点が浮き彫りになるようなブラウスでした(哀)

> 私が着るとどうなんでしょ?
> 着丈がもっと長い印象で

やっぱり!
きりまましゃまと私は5㎝違うんですよね。
5㎝の違いって意外と大きいんだわ~

> パンツと合わせた時に股が完全に隠れてて、
> ペプラムブラウスというよりチュニックでしたよ。

きりまましゃま、股が隠れたんだ!
そっかぁ チュニックかぁ

> 肩に丸みが無いガッチリの私が着たらどう見えるのかな?
> びみょい着画はそのうちにww

楽しみにしています♪
来月末にはダーマカーサが出ます。
きりまましゃまのお好きなラインだと思うので、
今度こそおソロ目指しますv
Posted at 2014.04.24 (11:17) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ラブリンですことぉ
ケーニヒスクローネは大好きで
横浜高島屋に入ってるから
よく買ってましたv-10

このキャラのマグカップにケーキが入ってるのが好きで
カップを集めたものです

最近は、行かなくなってしまいました

ちなみに
堂島ロールご存じですよね
横浜には無かったのですが
何年か前に高島屋に出来て
めちゃ嬉しかったことを
なぜか急に思い出しました(笑)

お話を元に戻しましょ
ケーニヒスクローネのホテルが有るなんて
知りませんでした

くぅぅぅぅぅぅぅ
可愛くて素敵で
あぁぁ~ん
たまりませんe-349

絶対にいつか行ってみたいですぅv-220
カレピと・・・e-454
むふふふふe-265

ホテルの興奮もおさまりませんがe-442
おまめさまの着画で増々興奮(笑)

迷彩シャツに合わせてるセットアップ
絶賛されてましたが
すごくステキですねe-278e-280

ほんとお似合いで
私の中のおまめさま着画ベスト10入りですよe-284

私の最近のお気に入りゲット物は
もう着れませんがファー付きチェンジャブルコート
均一で3000円割引があったから更にお安く購入
あまりに気に入って色違いで買っちゃったくらい

あとナガタニの辛子バッグに
レース使いノースリーブブラウス(アンダーキャミソール付き)
黒でちょいハイネックなブラウス
これステキだし着やすい涼しいスッキリ見えるし
レースが透けてセクシ~なんですよん
夏だけど、あえて全身ブラックで
そしてシューズかバッグを白でコーデしたいな

欲しいスカートあるけど
とりあえず今月はお買い物お終い
また来月にしま~す

以上
おまめさま素敵な旅なりましたねv-22
Posted at 2014.04.24 (11:45) by ともち♪ (URL) | [編集]
追加です
ちなみに

ケーニヒスクローネホテルから
USJまでは、遠いのですか?

関西方面は無知なもので・・・
Posted at 2014.04.24 (12:42) by ともち♪ (URL) | [編集]
Re: ラブリンですことぉ
はーい!ともち♪ちゃん、こんばんは(^^)

> ケーニヒスクローネは大好きで
> 横浜高島屋に入ってるから
> よく買ってましたv-10

そうなんですか!なんかうれしいな♪

> このキャラのマグカップにケーキが入ってるのが好きで
> カップを集めたものです

うんうん(^^)そういうのって、つい集めちゃいますよね

> 最近は、行かなくなってしまいました

どこかお気に入りができたのですね


> ちなみに
> 堂島ロールご存じですよね

知ってますよんv 地元ですから(^^)
昔は節分の恵方巻の代わりにあいつを丸かぶりしたもんです。
今じゃ3くちが限度だけど(哀)

> 横浜には無かったのですが
> 何年か前に高島屋に出来て
> めちゃ嬉しかったことを
> なぜか急に思い出しました(笑)

関東にも進出したんですね。
知りませんでした~

> お話を元に戻しましょ
> ケーニヒスクローネのホテルが有るなんて
> 知りませんでした

・・ってみなさん仰るってことは、
メジャーじゃないんだぁ!
ひゃ~♪なんだか穴場を見つけた気分≧≦


> くぅぅぅぅぅぅぅ
> 可愛くて素敵で
> あぁぁ~ん
> たまりませんe-349

でしょでしょ!
チェックアウトも11時半なので、朝食の後、一休みできるんですよ

> 絶対にいつか行ってみたいですぅv-220
> カレピと・・・e-454
> むふふふふe-265

おお!ななしちゃんが喜びそうな展開♪♪


> ホテルの興奮もおさまりませんがe-442
> おまめさまの着画で増々興奮(笑)

あざーす(笑)

> 迷彩シャツに合わせてるセットアップ
> 絶賛されてましたが
> すごくステキですねe-278e-280

ありがとうございます(^^)
もうこの年になると着やすいのが一番ですよね。
全部洗ってやるんだv

> ほんとお似合いで
> 私の中のおまめさま着画ベスト10入りですよe-284

まじっすか!?(喜)

> 私の最近のお気に入りゲット物は
> もう着れませんがファー付きチェンジャブルコート
> 均一で3000円割引があったから更にお安く購入
> あまりに気に入って色違いで買っちゃったくらい

そうなんですね(^○^)
3000円でゲットされたことで、付加価値アップですよねv

> あとナガタニの辛子バッグに

おソロっす!!

> レース使いノースリーブブラウス(アンダーキャミソール付き)
> 黒でちょいハイネックなブラウス
> これステキだし着やすい涼しいスッキリ見えるし
> レースが透けてセクシ~なんですよん

うんうん♪
黒のレースはたまりましぇん>▽<

> 夏だけど、あえて全身ブラックで
> そしてシューズかバッグを白でコーデしたいな

いいっすね~!
私も春夏になると、急に黒が着たくなるんですよ。
普通パステルトーンに傾く季節なのに、
私たちってあまのじゃく!?

> 欲しいスカートあるけど
> とりあえず今月はお買い物お終い
> また来月にしま~す

えらいなー ←見習え?

> 以上
> おまめさま素敵な旅なりましたねv-22

ありがとうございます(*^^*)
次回は一人で温泉旅行ですv
Posted at 2014.04.24 (18:19) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 追加です
> ケーニヒスクローネホテルから
> USJまでは、遠いのですか?
>
> 関西方面は無知なもので・・・


うーん、こーゆーのもびみょいって言うのかしら。
大阪駅からユニバーサルシティ駅(共にJR)まで10分ちょいなんですよ。
で、三宮から大阪まで20分ちょい?
なのでお互いの最寄り駅間は30分くらいなのですが、
ホテルから駅まで、駅からユニバまでの距離を入れると、
移動で50分くらい必要かもです。
これって近いのかしら?やっぱびみょい?
Posted at 2014.04.24 (18:28) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
乙女おまめちゃま
こんにちは~♪

もうすぐ、GWですね・・・(=゚▽゚)/ ウィッス!!
おまめちゃまは、お仕事忙しいのでしょうか?

乙女の宴会  読みましたヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

ぽち様(王様ですよね)キャラクター 可愛いですね。
おまめちゃまが、ゲットしたお惣菜&デザートですが、
詳しく細かいところまで覚えていらっしゃるところが、
おまめちゃまらしく、なんだか微笑ましいですね(^・^ )/
(なぜに、パジャマ姿を・・・(; ̄ー ̄)...ン?)
足の傷が、痛々しいですね(T△T)


かたつむりも、聞いてみました。

息子に・・・

「ママのどこが好き?」

すると、息子は  

「意地悪なところ♪♪」と答えました(゚口゚;)うっ・・・・・

二人の会話は、ここで終了~ (ー。ー)フゥ



長年のお付き合いのお友達なのですね。
いつまでも、乙女でいられるお友達っていいですね(*゚ー゚)>
続き(完結編?)を楽しみにしていまーす♪

Posted at 2014.04.24 (18:47) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: 乙女おまめちゃま
> こんにちは~♪

はーい♪かたつむりちゃん、いらっしゃーい(^○^)

> もうすぐ、GWですね・・・(=゚▽゚)/ ウィッス!!
> おまめちゃまは、お仕事忙しいのでしょうか?

もしかしたら休めるかもしれないの!
子豆の学部は祭日なんか関係なく授業があるし、
大豆も大学に行くかもだから、
ひとりっきりの時間を楽しめるチャンスなんだよ~≧≦
ってことで、密かに調整中なりv 温泉~♪

> 乙女の宴会  読みましたヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

ありがとー!

> ぽち様(王様ですよね)キャラクター 可愛いですね。

可愛いね~
けどなんでクマなのかしら??
ドイツに熊っているの!?

> おまめちゃまが、ゲットしたお惣菜&デザートですが、
> 詳しく細かいところまで覚えていらっしゃるところが、
> おまめちゃまらしく、なんだか微笑ましいですね(^・^ )/

携帯でお惣菜のラベルの写真撮ってたんだよ。
でも途中からめんどくさくなってやめたとゆー
実におまめさんらしいね(笑)

> (なぜに、パジャマ姿を・・・(; ̄ー ̄)...ン?)

手持無沙汰&パジャマが可愛いから(笑)

> 足の傷が、痛々しいですね(T△T)

私の死因は事故だな(怖)


> かたつむりも、聞いてみました。

なにを!?

> 息子に・・・

子かたつむりちゃんに・・?

> 「ママのどこが好き?」

おお♪ で!?で!?

> すると、息子は  

うんうん♪

> 「意地悪なところ♪♪」と答えました(゚口゚;)うっ・・・・・

爆笑><。
なんで~

> 二人の会話は、ここで終了~ (ー。ー)フゥ

ありゃま


> 長年のお付き合いのお友達なのですね。
> いつまでも、乙女でいられるお友達っていいですね(*゚ー゚)>

うん(^^)
けど私はどこでも誰といても乙女だよv (おいおい)

> 続き(完結編?)を楽しみにしていまーす♪

ありがとー!
あのブラボーな朝食バイキングだけはレポしとかないとv

それから私はかたつむりちゃんのどこか好きかといえば、
可愛いけど芯が強くて、
たまにびっくりするくらいマイペースで(笑)
そこがオババの私にはたまらなく可愛く思えて、
そしていつも寄り添ってくれる(はあと)
大好きだよ、かたつむりちゃん♪


Posted at 2014.04.24 (20:44) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
てれっ 。(*^▽^*)ゞ
いやはや~

r(^ω^*)))テレマスナ

おまめどのから、ありがたいお言葉を頂いて・・・
また出て来てしまいましたよ~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんな、おばばを大好きなんて言ってくれるのは、
おまめどのと ノロウィルスと インフルエンザウイルス・・・
くらいなものでして o( ̄ー ̄;)ゞううむ

インフルエンザくんなんて、2回も抱きつかれちゃって (T-T*)フフフ…
↑ 今年、2回インフルエンザになった人 ハーイ(^O^)/

ノロウィルスくんなんて、毎年ですよ。


今夜は、いい夢みれそうです ♪サンキュッ (v^-^v)♪


Posted at 2014.04.24 (21:32) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: てれっ 。(*^▽^*)ゞ

> こんな、おばばを大好きなんて言ってくれるのは、
> おまめどのと ノロウィルスと インフルエンザウイルス・・・
> くらいなものでして o( ̄ー ̄;)ゞううむ

あはは 爆笑!!>▽<。
マジ吹き出しちゃったよ、かたつむりちゃん。。><。。


> インフルエンザくんなんて、2回も抱きつかれちゃって (T-T*)フフフ…
> ↑ 今年、2回インフルエンザになった人 ハーイ(^O^)/

B型に新A型だっけ?
お疲れさまです(TmT)ヨクゾゴブジデ

> ノロウィルスくんなんて、毎年ですよ。

それは辛い!
あれだけはヤダわ~

> 今夜は、いい夢みれそうです ♪サンキュッ (v^-^v)♪

A型と戦った後なんだから、
自分でも気づかないレベルで体力落ちてるよ。
しいっかり食べてゆっくり眠るんだよ。

はれわた~るひーも
あ~めーのひーも~
浮かぶあの~えが~お~♪ 

本日の子守歌でしたv
おまめさんのあっけらかんとした笑顔思い出して
ゆっくり眠ってね(^^)
Posted at 2014.04.24 (22:10) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
食べたいよう
おひさ!真夜中の女、カプチーノだよ。
冬眠中に太りまくったので、今、本気でダイエットしているのだよ。
そんな私には眼の毒すぎるケーニヒスクローネホテル日記。
かわいいわ、旨そうだわ、着こなし写真はカッコいいわで、うっかり戸棚のお煎餅袋に手が伸びそうですわ。

でも、突っ込んでいいですか。
なんでポチなの。

ドイツ!高級菓子!ハプスブルグ家でアウフヴィーダーゼーンな雰囲気満載なのに

なんでポチ!?今どき日本の犬でも珍しいよ、この名前は。

し・か・も、犬じゃなくて、クマ!

金の王冠をいただいたドイツの熊で、名前がポチ!?

やっぱりこれって、関西流のボケで、みんな一斉にツッコむのが作法なんでしょうか。
Posted at 2014.04.25 (00:42) by カプチーノ (URL) | [編集]
Re: 食べたいよう
> おひさ!真夜中の女、カプチーノだよ。

おー!おひさしぶり♪♪ 
ったくカプチーノちゃんったら、いつも神出鬼没なんだから。
お元気でした!?

> 冬眠中に太りまくったので、今、本気でダイエットしているのだよ。

そうなんだ~
カプチーノちゃん、凄腕のお料理家だから
きっとカプチーノ家の食卓には
おいしいものがたっくさん並んでるんだろうなぁ(憧)

> そんな私には眼の毒すぎるケーニヒスクローネホテル日記。
> かわいいわ、旨そうだわ、着こなし写真はカッコいいわで、
> うっかり戸棚のお煎餅袋に手が伸びそうですわ。

真夜中のおせんべいとビールなんて禁断の味だわー!
私も仲間に入れて♪


> でも、突っ込んでいいですか。
> なんでポチなの。

私にも謎です(^^;

> ドイツ!高級菓子!
> ハプスブルグ家でアウフヴィーダーゼーンな雰囲気満載なのに

ほんと。
お菓子にもドイツ街道の素敵な名前が付いているのに。

> なんでポチ!?

なんでやねんっ!

> 今どき日本の犬でも珍しいよ、この名前は。

ほんとですよ。
言ってやって言ってやって!

> し・か・も、犬じゃなくて、クマ!

王様熊でっせw

> 金の王冠をいただいたドイツの熊で、名前がポチ!?

余をなんと心得ておるか!

> やっぱりこれって、関西流のボケで、
> みんな一斉にツッコむのが作法なんでしょうか。

ははは><。 爆笑!
いやカプチーノちゃん、そう考えると腑に落ちますな。
おお♪ドイツ菓子!美味しそう♪え?ポチ?なんでやねん!って(笑)
Posted at 2014.04.25 (07:37) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさま、たびたびお邪魔いたします。(^O^)

ドイツに熊さん、いますよ~。
ぬいぐるみのテディベア、あれって本社はシュタイフ、ドイツですよね。
ポチって名前は、ググってみても由来はわからなかったのですが、日本の犬につける名前のポチなのかな?

でも、ポチって、フランス語由来らしいです。
昔、(明治時代か?)、日本に来たフランス人がペットの犬をpetitと呼ぶのを聞いて、犬はポチになったという説を聞いたことがあります。
ケーニヒスクローネもやっぱり可愛らしさと親しみやすさを狙ってでしょうか。私の好みでいくとドイツ語男子名は、ヴォルフガングとかジークフリートとかルートヴィヒなんだけど、ちょっと重たいか。

ところで、おまめさま。
いつもサイズでお悩み、スタイルが良すぎても苦労があるのですね。
いっそ、みきさんが着ていたものをそっくりもらえたらいいのにね。そうしたらバッチリでしょう! (^^)v

オデットエオディールのスニーカーはサイズがありませんでした。私、22.5cm、35なんですよ、おソロになれなくて残念!

Posted at 2014.04.25 (09:12) by あらいぐま (URL) | [編集]
ありがとう^^
ご回答ありがとございます

1時間も見ておけば大丈夫って感じですかね

いつになるかは解らないけど
たぶん年内には
九州のお友達と大阪で会う予定なんです
残念ながら今回は女友達で~す(笑)

そして、大阪ならUSJに行こうってe-343

めったに関西方面なんて行けないから
どうせならって
でも距離的にどうかなって思って

問題は二人とも方向音痴ってことかな(笑)
Posted at 2014.04.25 (11:44) by ともち♪ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめさま、たびたびお邪魔いたします。(^O^)

はーい!あらいぐまちゃん、いらっしゃいませ~♪

> ドイツに熊さん、いますよ~。
> ぬいぐるみのテディベア、あれって本社はシュタイフ、ドイツですよね。

そっか!
あれ?
テディってルーズベルト大統領の愛称から来てるんですよね?
うーん ドイツは商魂たくましい・・

> ポチって名前は、ググってみても由来はわからなかったのですが、
> 日本の犬につける名前のポチなのかな?

うーん そう考えたほうがワタシ的には面白いんですが(笑)
昭和50年頃ってことなので、そんな妙なことはしないでしょうね

> でも、ポチって、フランス語由来らしいです。
> 昔、(明治時代か?)、日本に来たフランス人がペットの犬をpetitと呼ぶのを聞いて、
> 犬はポチになったという説を聞いたことがあります。

なるほど!めっちゃ納得v
さすが物知りあらいぐまちゃんだわ♪><
しかしまぁ、なんとも日本らしいですね~
マシーンがミシンと聞こえてミシン、
アメリカの粉だからアメリカン→メリカン→メリケン粉、バンザーイバンザーイ!みたいな(笑)

> ケーニヒスクローネもやっぱり可愛らしさと親しみやすさを狙ってでしょうか。
> 私の好みでいくとドイツ語男子名は、ヴォルフガングとかジークフリートとか
> ルートヴィヒなんだけど、ちょっと重たいか。

美少年の名前って感じですね(^^)
華奢で、ブロンドで、ドレープの入ったブラウスなんか着てるの


> ところで、おまめさま。

はい(^○^)なんでしょう♪

> いつもサイズでお悩み、
> スタイルが良すぎても苦労があるのですね。

いえいえ、ただ単にデカいだけなんですけどね(^^;


> いっそ、みきさんが着ていたものをそっくりもらえたらいいのにね。
> そうしたらバッチリでしょう! (^^)v

ほんとですよ~
どうせ廃棄処分にするくらいなら
私にくれって話ですわ。もったいない

> オデットエオディールのスニーカーはサイズがありませんでした。
> 私、22.5cm、35なんですよ、おソロになれなくて残念!

うわぁ♪可愛らしいおみ足なんですね(^o^)
そのおみ足にトゥシューズ履かれてるんだ~ ←妄想中
Posted at 2014.04.25 (12:39) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ありがとう^^
> ご回答ありがとございます
> 1時間も見ておけば大丈夫って感じですかね

そうですね(^^)
三宮~大阪は、快速にさえ乗ればあっとゆーまですv

> いつになるかは解らないけど
> たぶん年内には
> 九州のお友達と大阪で会う予定なんです

そうなんですか!
なるほど。九州と関東の中間を取りましたな(^^)

> 残念ながら今回は女友達で~す(笑)

くそぅ!(笑)


> そして、大阪ならUSJに行こうってe-343

いいっすね~♪ 
ハリポタのアトラクションも完成したし、
私も久しぶりに行ってみたーい

> めったに関西方面なんて行けないから
> どうせならって
> でも距離的にどうかなって思って

素敵~
ぜひぜひ大阪ー神戸を楽しんできてくださいね(^^)


> 問題は二人とも方向音痴ってことかな(笑)

だいじょーぶv
おばちゃんに道を聞けば連れてってくれますよ。
アメちゃんと漫談付きで(笑)
Posted at 2014.04.25 (12:54) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おっかぁと呼ばせて
こんにちは✨おまめさま!
過去から帰還してまいりました~(^∇^)

濃~厚で濃厚で、ハッピーがちりばめられた宝石箱のようでした~♪
あらためて感想文を提出しますね。くふ。

ところで素敵なお友達ですね~。幼なじみでしょうか。
昔からの友人の中でも幼なじみは別格でありませんか。
だって。。もう家族化してません?
何をしても、あ、そう。
と受け入れられるし、多分どんなに呆れることがあっても嫌いにはならない存在ですよね。
アイデンティティーそのものが肯定的というか。
血の繋がらない稀少な家族✨✨

ご友人のお方さま。これまたおおらかで、ふじももの理想のお姿なのです。
ビバ✨大阪のおかん✨
↑これマジで誉めてます!

そうなりたかった。息子の為にも。

しかし現実は小さなことにちょこまかちょこまか走り回ってるワタシ❌

それからリネンのスーツ素敵に着こなしてますね( 〃▽〃)
未希さんのショットよりおまめさまの方が購買意欲が刺激されました。

デモセンギョウシュフ。。
着る機会なし。。

セールで成功したおまめさまと逆、撃沈したレポをよろしいでしょうか?

わたしが夢を見たのはピンクのワンピでした。
DAMAが大好きなウールダブルクレープの。何年前かの売れ残りで、在庫数ハンパなかったやつです。←TELできいた。

あ、話はそれますが、皆様のおかげで在庫数の見方がわかりました~♪(^∇^)♪
ありがとうございます!バンザーイ

で、そのワンピ着てくとこないし次の入学式(6年後?!)まで冬眠?てか、カビる?てか、流行遅れで6年後には着られない?

と、数々のやめなはれ材料が揃っていたにもかかわらず、やっちまったんでげす。ポチっ。。と。
それは大好きなどっピンクだったからに他ならないからだったのですが💧

さて、夢を買った私の希望が絶望へ転じたのはビリビリ~♪とガムテープを剥がしてから。

ガラガラグワッシャーン★←夢が崩れた音

どっピンクのはずのワンピはくすんだ落ち着き払ったペンク(ピンクと言いたくない)だったのです!
ペッペッペンク~?!
我が目を疑いながらも試着、試着。
オホホ
鏡に映った姿を見たら、そこには電信柱が立っていました。。
もう笑っていられません。
わたしのズドーン体型を強調するべく嘲笑うペンクのワンピ。

その後、探しました探しました。返品理由はないか、アラはないか。

ない
ない
なんにもなーーーいーーー

ということで、お安いとはいえ無駄金を使っちゃった自分のばかばか。

ディノスの返品理由で一番多いのが、わたしとしては色なんです。
発色がどーしてこーも違うのか?
何回騙されても懲りない。うぅ。

ほとんど私の愚痴ですね。ごめんなさい(;>_<;)

ケーニホテルの朝食レポ、楽しみにしてます(o^-^o)アムアム

ではまた♪


Posted at 2014.04.25 (14:28) by ふじもも (URL) | [編集]
Re: おっかぁと呼ばせて
> こんにちは✨おまめさま!

はーい!ふじももちゃん、いらっしゃいまし~♪

> 過去から帰還してまいりました~(^∇^)

いやはや、お疲れさまでございましたv-435

> 濃~厚で濃厚で、ハッピーがちりばめられた宝石箱のようでした~♪
> あらためて感想文を提出しますね。くふ。

嬉しいお言葉、ありがとうございます!


> ところで素敵なお友達ですね~。幼なじみでしょうか。

またまたありがとうございます(^^)
中学時代からの友人なので、幼馴染ってほどでもないんです。
もっとも古いので6歳の頃からのヤツがいます。

> 昔からの友人の中でも幼なじみは別格でありませんか。
> だって。。もう家族化してません?

そうですよね。
家族も知らない秘密も知ってるし(^^;

> 何をしても、あ、そう。
> と受け入れられるし、多分どんなに呆れることがあっても嫌いにはならない存在ですよね。
> アイデンティティーそのものが肯定的というか。
> 血の繋がらない稀少な家族✨✨

うんうん ほんとにそうですv

> ご友人のお方さま。これまたおおらかで、ふじももの理想のお姿なのです。
> ビバ✨大阪のおかん✨
> ↑これマジで誉めてます!

はは(^^; あんなんでよければおかんにしてやってください

> そうなりたかった。息子の為にも。

といいますと?

> しかし現実は小さなことにちょこまかちょこまか走り回ってるワタシ❌

みんなそうですよ。
私もです。
もしこいつが自分の息子ではなく、教え子だったら、
お互いにどんなに建設的になれるだろうかって
しみじみ思いますよ


> それからリネンのスーツ素敵に着こなしてますね( 〃▽〃)
> 未希さんのショットよりおまめさまの方が購買意欲が刺激されました。

ありがとうございます(^^)
気に入ったものを着て写真撮ると、
ポージングまで違いますねぇ(笑)

> デモセンギョウシュフ。。
> 着る機会なし。。

お家でコスプレとかは?←いっしょにするな?

> セールで成功したおまめさまと逆、
> 撃沈したレポをよろしいでしょうか?

え!? なになに!?ぜひお聞かせくださいませ

> わたしが夢を見たのはピンクのワンピでした。
> DAMAが大好きなウールダブルクレープの。
> 何年前かの売れ残りで、在庫数ハンパなかったやつです。←TELできいた。

知ってます!
返品不可セールに出た時、速攻カートに入れたんですよ。

> あ、話はそれますが、皆様のおかげで在庫数の見方がわかりました~♪(^∇^)♪
> ありがとうございます!バンザーイ

いへいへ
お役に立ててうれしいです♪

> で、そのワンピ着てくとこないし次の入学式(6年後?!)まで冬眠?てか、
> カビる?てか、流行遅れで6年後には着られない?

あはは(^◇^;ワカル~
女には、そうまでしても欲しいものがあるのです

> と、数々のやめなはれ材料が揃っていたにもかかわらず、やっちまったんでげす。ポチっ。。と。
> それは大好きなどっピンクだったからに他ならないからだったのですが💧

ふじももちゃんはピンクがお好きなんですね(^^)
お着物が似合う方は、ピンクや藤色は似合うんですよね~

> さて、夢を買った私の希望が絶望へ転じたのは
> ビリビリ~♪とガムテープを剥がしてから。

ほうほう なんでかしら

> ガラガラグワッシャーン★←夢が崩れた音

ひぇぇぇ><;

> どっピンクのはずのワンピはくすんだ落ち着き払ったペンク(ピンクと言いたくない)だったのです!
> ペッペッペンク~?!

わ・・笑っちゃいけないと思いますが・・><。だってペンクだよ

> 我が目を疑いながらも試着、試着。

えらいっ!そうでなくっちゃ

> オホホ
> 鏡に映った姿を見たら、そこには電信柱が立っていました。。

うぅ・・

> もう笑っていられません。
> わたしのズドーン体型を強調するべく嘲笑うペンクのワンピ。

モデルさんはかなりボディコン気味に着てましたよね。
なるほど、モデル用のサンプル品だったんだわ


> その後、探しました探しました。返品理由はないか、アラはないか。

そうですよ! ここであきらめちゃイカンのだ!!

> ない
> ない
> なんにもなーーーいーーー

えーん えーん 。。><。。

> ということで、お安いとはいえ無駄金を使っちゃった自分のばかばか。

お気の毒でございます・・

> ディノスの返品理由で一番多いのが、わたしとしては色なんです。
> 発色がどーしてこーも違うのか?
> 何回騙されても懲りない。うぅ。

ふじももちゃん、泣かないで~
ディノスの撮影(改ざん)技術は日本一ですもの
みんな同じ苦汁を舐めてるわ!

> ほとんど私の愚痴ですね。ごめんなさい(;>_<;)

いへいへ(;△;)
私があのワンピを思いとどまった理由は、在庫数だったんですよ。
当時すごい人気で、お気に入りに入れてる人がたくさんいたっていうのに、
あの売れ残り数は不気味だったんです。
とりあえず取り寄せてはみたものの、みなさんこぞって返品されたとしか
考えられなくて・・
やっぱりね。あのワンピは色が売りなのに、そこを裏切っちゃあいけませんわ。


> ケーニホテルの朝食レポ、楽しみにしてます(o^-^o)アムアム
> ではまた♪

ありがとうございます♪
よい週末を(^▽^)/
Posted at 2014.04.25 (22:53) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
うえーんおまめさま、よっぱらいななしで〜〜す!
あっというまに話題が進んでしまい、なかなか入れないので、このところお茶屋の方でちょこまか発言するのみで失礼しております〜
ああようやく明日は休日だあ〜 たまったでぃのすの箱と洋服を片付けねば。

くまのポチ。そういやドイツはくまだらけの印象のワタクシです。
ロゴにくまを起用している会社は多いし、ベルリンはくまがマスコット(ひこにゃんとかせんとくんみたいな位置づけ??)で、チョコ屋に等身大のチョコ製くまがいましたよ。名前はポチじゃなかったけど。写真のっけようかと思いましたが、となりに映ったフラ夫を外してのっける技術なし。

A木さんのお洋服といえば、私去年セールで買った彼女のお洋服が半端ないチクチク製品で参りましたよ(カシミヤなんだけどね!)。
ダーマなのにサイズ小さめで体のラインばっちりだしチクチクだし、別の返品したワンピは値段にそぐわない安っぽい作りだし。以来、私もひそかに不信感をいだいておりやす。

それにしてもここのみなさまっておもしろいですよね〜
それぞれに魅力があってだ〜いすき
新規ご加入のふじももさまも、笑えるコメントで楽しませていただいております〜 どもども〜
おまめさまもお客が増えてもあいかわらずおひさまのように、みんなにわけへだてなく愛を降り注いでいるし、やっぱり時代は常に女性と「美」がつくり、人類を守って来たのよ。そうよそうなのよ!男が牛耳るとそれは全部勝負とか戦闘になっちゃうのよ!
というわけで、みなさまきれいなお洋服着て、楽しく麗しい世の中にいたしましょうね!

ついでに。ワタクシの親友は。
ズバリ、フラ夫と実妹だな。
先日「ほんまでっかTV」で、「研究者は友達不要。研究第一だから」ってな話が出ていましたが、ほんとそう思います。まーべつにわたしゃ本格的研究者でもないんですが。

支離滅裂でごめんちゃい。なんだか意味のないおしゃべりでした〜

Posted at 2014.04.26 (00:00) by ななし (URL) | [編集]
あれっ書こうと思ったこと書き忘れちゃった。
…というわけでそんなに友達を要していないワタクシといたしましては、おまめサロンでのおつきあいがちょうど心地よいのです。いろいろな方がいらっしゃるし、みなさまそれぞれ可笑しいし。ひっそり世界が広がる感じでたのしいです。
いつもありがとうございます〜
Posted at 2014.04.26 (00:05) by ななし (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> うえーんおまめさま、よっぱらいななしで〜〜す!

おお!酔っ払いちゃん大好きっ♪よう来てくれましたなぁ(*^○^*)

> あっというまに話題が進んでしまい、なかなか入れないので、
> このところお茶屋の方でちょこまか発言するのみで失礼しております〜

もうそれだけでじゅうぶんですよ~
私の分まで茶屋を盛り上げてくださいませ♪

> ああようやく明日は休日だあ〜 たまったでぃのすの箱と洋服を片付けねば。

いいっすねぇ、休日!


> くまのポチ。そういやドイツはくまだらけの印象のワタクシです。

そうなの!? 知らなんだ

> ロゴにくまを起用している会社は多いし、
> ベルリンはくまがマスコット(ひこにゃんとかせんとくんみたいな位置づけ??)で、
> チョコ屋に等身大のチョコ製くまがいましたよ。
> 名前はポチじゃなかったけど。

笑 ポチだったら逆にびっくりしますよ

> 写真のっけようかと思いましたが、
> となりに映ったフラ夫を外してのっける技術なし。

い~じゃないっすかぁ
我ら昭和生まれのニッポンジン、ぎゃ~じんさんの顔って区別つかないっすよ~
載せて載せて♪


> A木さんのお洋服といえば、
> 私去年セールで買った彼女のお洋服が
> 半端ないチクチク製品で参りましたよ(カシミヤなんだけどね!)

へえ!そりゃあいけませんわ

> ダーマなのにサイズ小さめで

そう!そうなんですよ!
A木さんやTのつかさんが絡んだお品って、やたらと小さいんです!
あれってお二人へのギャラをねん出するための生地節約!?

> 体のラインばっちりだしチクチクだし、
> 別の返品したワンピは値段にそぐわない安っぽい作りだし。
> 以来、私もひそかに不信感をいだいておりやす。

同志よ!
けどディノスお気に入りには、けっこうファンがいるんですよね。
数年前まではあの人たちのお品だからといって
手放しに喜んで購入される方もチラホラいたんです。
わからんわ~

> それにしてもここのみなさまっておもしろいですよね〜

って、ななしちゃん言えるんか(笑)

> それぞれに魅力があってだ〜いすき

そうそう(^^)
おまけに超個性的(笑)


> 新規ご加入のふじももさまも、

ふじももちゃーん!

> 笑えるコメントで楽しませていただいております〜 どもども〜

どもども~♪

> おまめさまもお客が増えてもあいかわらずおひさまのように、
> みんなにわけへだてなく愛を降り注いでいるし、

集まってくれるみなさんが、優しくて素敵な方ばかりだからですよ(^^)
いやマジっすよ。
知識と常識と思いやりを持ったユーモラスな大人女子の集まりって、
素晴らしいじゃないですか!


> やっぱり時代は常に女性と「美」がつくり、
> 人類を守って来たのよ。

その通りv

> そうよそうなのよ!
> 男が牛耳るとそれは全部勝負とか戦闘になっちゃうのよ!

これまたその通り!
我ら女性の戦いといえば何!?セールくらいでしょ!?(笑)

> というわけで、みなさまきれいなお洋服着て、楽しく麗しい世の中にいたしましょうね!

んだんだvそのとーりだべ


> ついでに。ワタクシの親友は。
> ズバリ、フラ夫と実妹だな。

素敵!旦那様が親友だなんて♪
わたしゃたまにライバルかと思う時があるぞ

> 先日「ほんまでっかTV」で、「研究者は友達不要。研究第一だから」
> ってな話が出ていましたが、ほんとそう思います。
> まーべつにわたしゃ本格的研究者でもないんですが。

ななしちゃんは何の研究をされてるの?
私は通販の研究をしてるのよ♪
あ、ここにいるみなさん全員がそうだわ(笑)


> 支離滅裂でごめんちゃい。なんだか意味のないおしゃべりでした〜

とんでもござらん(^^)
楽しかったじょ♪
今日はゆっくりしてちょ♪
Posted at 2014.04.26 (11:24) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> あれっ書こうと思ったこと書き忘れちゃった。

ははは(^○^) そーゆーところがかわいい

> …というわけでそんなに友達を要していないワタクシといたしましては、
> おまめサロンでのおつきあいがちょうど心地よいのです。

なるほど~

> いろいろな方がいらっしゃるし、みなさまそれぞれ可笑しいし。
> ひっそり世界が広がる感じでたのしいです。
> いつもありがとうございます〜

確かにそうだよね。
リアルでは会えない環境だった人たちと(ななしちゃんなんてフランスじゃん!)
こうして楽しくわいわいできるってのは、
本当にありがたいことだわ。
なにより楽しくて仕方ない。
みなさん、ありがとー!
ななしちゃん、国境超えて来てくれてありがとー!
Posted at 2014.04.26 (11:28) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ななしさま✨
またまたお邪魔いたします。
ななしさま。
名前を出して頂いて、なんだかお座布団を用意してもらったような気持ち( 〃▽〃)
嬉しくてでて来ちゃいました。

おまめさまの形容が太陽のよう&愛を注ぐってウンウン頷いてました!
そしてお集まりになる皆様も、ハートフル!!

私はこれまで何方かのブログを拝見してもコメントを残すことはしてこなかったのです。時間がなかったのもありますが。
おまめさまのブログも半年近くは、時々覗いては知識や文章力に感動したりもちろん笑わせていただいたり。
でもななしさまがおっしゃる通り、とてもハイレベル、なのにバリアフリーで引き出しがいくつもいくつもあるんだもの。
誰にでも入っていける、愛という名の特殊能力に魅了されちゃいました。

ここでのふわふわした心地いいやりとりもリアルな情報交換も、ちょうどいいってわかります。
誰も知らない私だけの。。があっていいんだ。
だって優しくなれるもん。
だって元気でるもん。

ななしさまと旦那さまはとても近い存在なのですね~(^o^)
羨ましいです。
うちは世に言うところの仮面ふーふなんだろなぁ。
ハレホレ。
ヒレハレ。

ところでおフランスに住んでいらっしゃったのですか?これまたいいな~♪
子供がもう少し大きくなったら旦那を置いて私たちも旅行するぞ~!

ところでこの場を借りて報告が。
ペンクのワンピ、返品できたのです。
べっくり。デモヤッター!

近所のおばあさんが洋裁をやっていて、7号に近いトルソーを持っていて、話の流れで着せてみたんです。ペンクを。
そしたら余りにも画像とシルエットの違いがありまして、おばあさんによるとパターンがすでにちゃうわ。とのこと。
それをそのまま伝えたところ、なんと返品OKに。
この際だからお色のこと伝えました~。

おばあさん、もし返品受け付けてくれなんだらツーピースにしてあげるわ。とも言ってくれたので、それもありかな♪なんて思っていたんですが。

ずんどーのボディのどこにもあたらず、ワンピの中で泳いでいたくらい余裕のある代物でした。。
お元気で。
もう誰かをガッカリさせないでおくんなさい。
ワンピがわるいんじゃないけど。

ではまた♪
Posted at 2014.04.26 (17:08) by ふじもも (URL) | [編集]
Re: ななしさま✨
> またまたお邪魔いたします。

ふじももちゃん、いらっしゃーい♪

> ななしさま。

ななしちゃーん!

> 名前を出して頂いて、なんだかお座布団を用意してもらったような気持ち( 〃▽〃)
> 嬉しくてでて来ちゃいました。

みなさんマメにコメント欄も読んでくださってるんですよね(^^)
ななしちゃんだけでなく、
他のみなさんもふじももちゃんのこと
親しみを持って見守ってくださってるんですよ。
個人メールでも、「可愛い方が加わってくれましたね♪」
なんて書いてくださってたり・・(*^^*)


> おまめさまの形容が太陽のよう&愛を注ぐってウンウン頷いてました!

(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

> そしてお集まりになる皆様も、ハートフル!!

パワフル!ワンダフル!

> 私はこれまで何方かのブログを拝見しても
> コメントを残すことはしてこなかったのです。時間がなかったのもありますが。

そうだったんだ~

> おまめさまのブログも半年近くは、
> 時々覗いては知識や文章力に感動したりもちろん笑わせていただいたり。

再び (∩。∩;)ゞテレテレ・・・

> でもななしさまがおっしゃる通り、とてもハイレベル、

うんうん みなさんの知識量はディノスランクと比例してダイヤモンドです(笑)

> なのにバリアフリーで引き出しがいくつもいくつもあるんだもの。

そうなんですよ!
何年か前にムカデに刺されたとき、
即座に対処法を教わって助かりましたv


> 誰にでも入っていける、
> 愛という名の特殊能力に魅了されちゃいました。

嬉しいお言葉をありがとうございます(*⌒∇⌒*)
そんな風に感じてくださったということは、
ふじももちゃんも同じ羽の鳥なんだわ♪ヽ(^▽^)人(^▽^)ノナカマ

> ここでのふわふわした心地いいやりとりもリアルな情報交換も、
> ちょうどいいってわかります。

うん(^^)

> 誰も知らない私だけの。。があっていいんだ。

うんうん(^^)

> だって優しくなれるもん。
> だって元気でるもん。

その通りよ、ふじももちゃん(o^∇^o)ノ


> ななしさまと旦那さまはとても近い存在なのですね~(^o^)
> 羨ましいです。

うん すごい(憧)


> うちは世に言うところの仮面ふーふなんだろなぁ。
> ハレホレ。
> ヒレハレ。

それはそれで日本人の美徳だとあいしんく。

うちなんて上のフロアは私が占領してるので、
下の大豆は私が温泉行ってても気付いてないですよ(笑)


> ところでおフランスに住んでいらっしゃったのですか?これまたいいな~♪
> 子供がもう少し大きくなったら旦那を置いて私たちも旅行するぞ~!

行こう行こう!
みんなでツアー組んでななしちゃんちへ♪ ←迷惑団体


> ところでこの場を借りて報告が。

なになに??

> ペンクのワンピ、返品できたのです。

ええっ!?

> べっくり。デモヤッター!

やったー! でもなんで!?!?


> 近所のおばあさんが洋裁をやっていて、
> 7号に近いトルソーを持っていて、話の流れで着せてみたんです。
> ペンクを。

うんうん それで!?(ドキドキ)

> そしたら余りにも画像とシルエットの違いがありまして、
> おばあさんによるとパターンがすでにちゃうわ。とのこと。

そうなんだ!!

> それをそのまま伝えたところ、なんと返品OKに。

ひえーーーーーっ! ディノスは認めたんだ!!

> この際だからお色のこと伝えました~。

そうそう 引っかかってることはなんでも言わなきゃ!


> おばあさん、もし返品受け付けてくれなんだらツーピースにしてあげるわ。
> とも言ってくれたので、それもありかな♪なんて思っていたんですが。

おばあさーん! 私のもやって~~

> ずんどーのボディのどこにもあたらず、
> ワンピの中で泳いでいたくらい余裕のある代物でした。。

ボディコンワンピをタンクワンピにするなんて・・
ディノスさん、ちょっとおふざけが過ぎませんこと!?(怒)

> お元気で。
> もう誰かをガッカリさせないでおくんなさい。
> ワンピがわるいんじゃないけど。

ほんとですよね。
ワンピが悪いわけじゃない。
誰かにとって心の支えになれる服と、
返品を繰り返される服があるなんて・・
服大好き人間としては心が痛みますよ。

> ではまた♪

はい(^○^)
楽しい休暇を!
また来てくださいね。待ってますよ~(⌒∇⌒)ノ""
Posted at 2014.04.26 (23:35) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア