カーラ ガゼッタ創刊によせて

 常連様の声は神の声 

Cara Gazzetta(カーラガゼッタ)創刊によせて 


カーラガゼッタのデジタルカタログ、見ました。
あんな感じが、LAスタイルなのですね…
もう、見なくていいや…(笑)
雑誌の小冊子付録みたいに、短いし…いいや。
でも、ああいうスタイルが好きな人もいるだろうけど…いいや。

『いいや』が多くなりました。

カーラの夏号のデジタルカタログも見ましたが、やはり目が
止まるのは、イタリア買い付けだったり、スペイン製だったり。


せっかく、めぐり合えたダニエルが、続きますように…

by かたつむりさん


私たちの可愛い妹・かたつむりさんの祈りが届きますように…



【LAファッション】
新カタログ登場ですか。最近続いてますね。
LAファッション、取り寄せたことないです。
あ、一度Bizz のワンピースを取り寄せたことが。
丈の短いバルーンワンピで、前だけビーズのついたベルトがついてました。
中途半端この上なかったので返品したっけ。
背中側の襟ぐりにV字の切れ込みがあって、
そこに黒い布を当てている不思議なデザインでした。
あれLAで流行ってたのかな。。。
LAと日本じゃ、流行が必ずしもマッチしないのだと悟りました。

by カプチーノさん


LAファッションのジャパニーズスタイルですね。





【Cara Gazzetta(カーラガゼッタ)】
私、楽しみです♪

私のディノス購入の中で
カーラは一番購入率が低いのですが
ファッション誌として眺めるのも良いかなと。 うんうん♪

(中略)

でも、ダニエルも手を抜かないでくださ~~~い!

by おしゃれ好き。さん



ほんとだぁ~!!
手を抜かないで~~~~~!!!



株式会社ディノスは、3月27日、海外ブランドカタログ『Cara Gazzetta(カーラガゼッタ)』
を創刊します。
先行して3月8日にデジタルカタログを、3月16日にはwebショップをオープン予定です。
「L.A.ブランド」を愛用する“セレブファッション”ブームが続くなか、
ディノスの人気ファッションカタログ『Cara(カーラ)』で、
2006年からスタートした「L.Aセレクト企画」が好調に推移してきたことから、
別冊として新カタログを発行する運びとなりました。
“Gazzetta(ガゼッタ)”とは、イタリア語で“新聞(情報)”という意味で、
セレブが愛するようなトレンドアイテムを、海外からセレクトし、
いち早くお届けしたいという想いが込められています。
『Cara Gazzetta(カーラガゼッタ)』では、最新の現地の情報を得て商品を買い付けているため、
人気ブランドをはじめ、中には手に入りにくいアイテムまで販売いたします。
さらに、海外の旬な情報を素早くお届けするために、
カタログ未掲載のアイテムを、webショップへタイムリーに追加していきます。
創刊記念として、人気L.A.ブランド「Lauren Moshi(ローレン・モシ)」、
「WILDFOX(ワイルドフォックス)」、「iT(イット)」と、
『Cara Gazzetta』のコラボレーションアイテムを販売するほか、
web限定アイテムを合わせて、現在22ブランド、約100点の商品をご用意しています。



【『CaraGazzetta(カーラガゼッタ)』創刊号 発行概要】
■発行日:2012年3月27日(次号は9月予定)
■発行部数:10万部
■判型:A5判
■総ページ数:36ページ
■取扱商品:Tシャツ、ワンピース、チュニック、デニムショートパンツ、
アクセサリーなど 18ブランド・約50点
■中心価格帯:8,000円~10,000円
■カタログ有効期間:2012年9月28日まで
■コンセプト:カワイイだけでは物足りない、大人の女性を刺激する、セレブ愛用のブランドや、L.A.のトレンドアイテムをお届け
■ターゲット:L.A.ファッションが好きな20~40代の女性


                                   


われらがダニエル夏号が出ない背景には、こんなものがありました。
幅広い年齢層にウケるこっちに、本社は力を入れるみたいです。

L.Aファッションって、
デパートに行けば買えるし
個人輸入の方が断然安いし
なによりそんなに興味もなかったのでスルー気味でしたが、
ディノスでは人気があったんですねー

通販ユーザーの層をナメちゃってる感もある。(と私は感じた)
ちょっとしたクラス感を味わうために
カッコだけNYセレブのまねごとをするために
命かけて小金をばらまいてくれる層とでも思われてるような気がする。

事実私自身、ミスミーは何本か持ってるし、
セールでTシャツは手に入れちゃったりしてるけど(笑)
そこをピンポイントで突いてこられると、なんで?って。
どう捉えてるの?って身構えてしまう。

そんなんじゃないんだよなー
通販にハマるのって。
妄想してトキメいて自己満足して自分ワールドを作りたいの。
自分の内側にひっそり持ってる大切な気持ちを肯定したいの。
少なくとも私はそう。
でもディノスが突いてきたところに価値観を持ってる人も
巷にはたくさんいるのでしょうね。
別にどうでもいいっちゃいいんだけど。

まぁひとまずカタログは楽しみに待ちましょうか、みなさん。
自分のワードローブに合う掘り出し物に出会えるかもしれないしね^^
わくわく♫

けど、ガゼッタのカタログ表紙のモデルさんが着ているような
ミッキーマウスの絵のついたTシャツは
やっぱり着る気になれないなぁ。。


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

Cara Gazzetta
Cara Gazzetta(カーラガゼッタ)
私、楽しみです♪

私のディノス購入の中で
カーラは一番購入率が低いのですが
ファッション誌として眺めるのも良いかなと。

モデルの内田ナナさんもヨンアさんも細すぎて
参考にはならないけど・・・

街の中ではカーラファッションって、結構見かけますよね
だから、ファンは多いんだと思います

私もミッキーのTシャツは着ないけど
ミスミーのTシャツやデニムは結構着易いかな
ザ・ L.A っていう感じじゃないことを祈ってます (^v^;)あは

でも、ダニエルも手を抜かないでくださ~~~い!

>文頭の「こんにちわ」に
>私は固まってしまった。

おまめさん、この方とお友達なの?
わ or は
どちらを使うかによって、年代がわかるらしいよ~
でも、社用メールには後者を使う コレ常識なのだ

Posted at 2012.03.06 (23:12) by オシャレ好き。 (URL) | [編集]
Re: Cara Gazzetta

> 街の中ではカーラファッションって、結構見かけますよね
> だから、ファンは多いんだと思います

へえ!そうなんですか!
大阪では見たことないんですよ^^;
私が気付かないだけ。。?じゃないような。。

> でも、ダニエルも手を抜かないでくださ~~~い!

その通り!
手を抜かないで~~~!!!

> >文頭の「こんにちわ」に
> >私は固まってしまった。
>
> おまめさん、この方とお友達なの?

めっそうもない!

> わ or は
> どちらを使うかによって、年代がわかるらしいよ~
> でも、社用メールには後者を使う コレ常識なのだ

ふむふむ(納得)
ま、ご本人さんも今頃しまったと思ってるかもしれませんね。
私も気をつけなくっちゃ(← すっとこどっこい)
Posted at 2012.03.07 (00:08) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
 こんばんは、ちょっとおじゃまできない間にものすごくにぎやかになっていてびっくりました!
おしゃれの話題だけじゃない、とても充実した素敵なサロンになってますねv
実は洒落子さんの方にもお邪魔したりして、(まだコメントは残せてないんですが)ますますパワーアップのDNS48にウキウキです。
中でもアンパンマンをめぐるお話は、私も実は『愛と勇気』をもらえて大好きなので、なんだかとても心が暖かくなりました(^^)。
本当は大人にこそ必要なお話なのかもしれませんね〜。
 で、ガゼッタ創刊!そしてあおりをくらった(のか)ダニエル春夏号合併!
カーラって人気なんですね(と今更思う)、そういえばウェブでもサイドバーあたりのトップにおいてありますもんね。
そして我らがダニエルは結構下だわ、とこれまた今頃気がつく。
カーラの商品は私も数点持ってますが、LAファッションはどうもノリが違うので手を付けられないまま、完全に飛ばすページになってしまってます(苦笑)。

>通販にハマるのって。
>妄想してトキメいて自己満足して自分ワールドを作りたいの。
>自分の内側にひっそり持ってる大切な気持ちを肯定したいの。
>少なくとも私はそう。

 おおお、言い得て妙、というかよくぞ代弁して下さいました!
リアル店舗での買い物が苦手なので、余計、通販だのみの私。
中でもダニエルはもはや、なんだかんだいっても、とっても大切なカタログです。
繰り返して見てあれもいいな、とかこんな組合せもあるのか〜とか、まるで参考書(苦笑)、大昔McSISTER にハマった時以来かな〜(古い話ですね、あのころのリカコさんはキュートだったなあ)
そして、ついついマネキン買いをしたくなる私、そこんとこを皆さんのリストを拝見して、ほお、そんな取り合わせもあるのね、と固い頭をほぐしてもらってます。
 なんだか話にまとまりがありませんね、すいません〜
 今夜もみなさんのお気に入りリストを眺めつつ、何をハントすべきか楽しく頭を悩ませます(^^)
 ではでは、また来ま〜すv
 
Posted at 2012.03.07 (18:30) by kopka (URL) | [編集]
カーラガゼッタ創刊
こんにちは~(私は、はです、笑)

ダニエルのカタログは、年に3回までと決まっているのかしら?
やはり、フランス人は、バカンス重視なのでは?!
↑またまた、かたつむり想像のフランス人でした。

企業も、いろいろな戦法で、顧客の層を広げる努力をしている
のですね。その企業努力が、より、ダニエルブランドの繁栄に
つながることを祈ります(^^;)

私もカーラの女性らしい、ライン好きですが、やはりダニエル
のほうに視線が行ってしまいます。…が、まずは、見てみたい
です。L.Aファッションって、どんなものなのかな?

おまめさん♪
草刈民代さんの、体型なんて羨ましいですよー!
Posted at 2012.03.07 (18:42) by かたつむり (URL) | [編集]
LAファッション
新カタログ登場ですか。最近続いてますね。
LAファッション、取り寄せたことないです。
あ、一度Bizz のワンピースを取り寄せたことが。
丈の短いバルーンワンピで、前だけビーズのついたベルトがついてました。
中途半端この上なかったので返品したっけ。
背中側の襟ぐりにV字の切れ込みがあって、そこに黒い布を当てている不思議なデザインでした。
あれLAで流行ってたのかな。。。
LAと日本じゃ、流行が必ずしもマッチしないのだと悟りました。
Posted at 2012.03.07 (22:37) by カプチーノ (URL) | [編集]
Re: LAファッション
LAファッション、
なんでここがこうなってるの!?ってデザイン、
確かに多いですよね。

関東はどうかわかりませんが、
関西のセレブ・・邸宅の地下にメルセ(しかもあーまーげー)が
数台眠ってるようなところの奥さんが、けっこうハマっちゃったりしてるんですよね。
上から下までオールLAってカンジで。
犬にスワロの付いた首輪はめて、同じくスワロ盛りだくさんのリードつけて(しめて10万以上)、
LAセレブもどきのカッコして散歩してる。
仕事で付き合わなきゃならない人たちなんで黙ってるけど、
「走れ、引っ張れ、汚してやれ」と犬に念じてます(笑)

あれ思い出して私は萎えるんですが、
カーラガゼッタ、もしかして関西人がターゲットだったりして(汗)
Posted at 2012.03.07 (23:37) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: カーラガゼッタ創刊
> こんにちは~(私は、はです、笑)

ははは^^

> ダニエルのカタログは、年に3回までと決まっているのかしら?
> やはり、フランス人は、バカンス重視なのでは?!
> ↑またまた、かたつむり想像のフランス人でした。

うんうん。バカンス重視でカタログが遅れがち&少ないのなら
許せますよね。その空気を含めてのデザインですもの☆

> 企業も、いろいろな戦法で、顧客の層を広げる努力をしている
> のですね。その企業努力が、より、ダニエルブランドの繁栄に
> つながることを祈ります(^^;)

よそでもダニエル販売してくれたら、もうそっち行きます!

> 私もカーラの女性らしい、ライン好きですが、やはりダニエル
> のほうに視線が行ってしまいます。…が、まずは、見てみたい
> です。L.Aファッションって、どんなものなのかな?

うんうん。とりあえず早く見てみたいですね↑
ダニエルの代わりにはならないですがね↓

> おまめさん♪

はいはい!♪

> 草刈民代さんの、体型なんて羨ましいですよー!

何の色気もないですよ^^;
Posted at 2012.03.07 (23:43) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
kopkaさんへ
> おしゃれの話題だけじゃない、とても充実した素敵なサロンになってますねv

そうなんです^^ kopkaさんもいらしてくださいよ~ 待ってるのに(=^・^=)

> 実は洒落子さんの方にもお邪魔したりして、(まだコメントは残せてないんですが)ますますパワーアップのDNS48にウキウキです。

センター争い、頑張りましょう!(笑)

> 中でもアンパンマンをめぐるお話は、私も実は『愛と勇気』をもらえて大好きなので、
> なんだかとても心が暖かくなりました(^^)。

ええっ!!kopkaさんも!?それは嬉しい(喜)
愛と勇気が「人」の基本ですよね^^

>  で、ガゼッタ創刊!そしてあおりをくらった(のか)ダニエル春夏号合併!

はいですーー;
いきしょーちん。。。おまめさん、ちからがでない

> カーラって人気なんですね(と今更思う)、そういえばウェブでもサイドバーあたりのトップにおいてありますもんね。

大阪でディノス着ている人、見た事あります??
私は過去一回だけで、ほとんど皆無と言っていいくらいです。

> そして我らがダニエルは結構下だわ、とこれまた今頃気がつく。

そうそう。意外ですよねー

> カーラの商品は私も数点持ってますが、
> LAファッションはどうもノリが違うので手を付けられないまま、
> 完全に飛ばすページになってしまってます(苦笑)。

ははは^^ わかるわかる♪
私もある理由で見たくない(カプチーノさんへの返信をご参照ください)

> >通販にハマるのって。
> >妄想してトキメいて自己満足して自分ワールドを作りたいの。
> >自分の内側にひっそり持ってる大切な気持ちを肯定したいの。
> >少なくとも私はそう。
>
>  おおお、言い得て妙、というかよくぞ代弁して下さいました!

おお!やっぱり!?kopkaさんならそう言ってくださると思ってました(涙)

> リアル店舗での買い物が苦手なので、余計、通販だのみの私。

うんうん♪

> 中でもダニエルはもはや、なんだかんだいっても、とっても大切なカタログです。

うんうん!♫

> 繰り返して見てあれもいいな、とかこんな組合せもあるのか〜とか、まるで参考書(苦笑)、

そうそう!!

> 大昔McSISTER にハマった時以来かな〜
>(古い話ですね、あのころのリカコさんはキュートだったなあ)

うわっ☆なつかしー^^
あと、オリーブとノンノですかね(笑)

> そして、ついついマネキン買いをしたくなる私、そこんとこを皆さんのリストを拝見して、ほお、そんな取り合わせもあるのね、と固い頭をほぐしてもらってます。

私もです、kopkaさん^^
ここに集うみなさん、ほんと気が合います。
これからもお洒落だけでなくいろんなお話していきたいです^^
待ってますね♫
Posted at 2012.03.07 (23:57) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
はじめまして・・・
デイノスでの楽しい、そして厳しいコメント、いつも楽しみに拝見しています。私はそれほど沢山デイノスでお買い物しませんし、ダニエル命というほどでもないのですが、他雑誌創刊のお話、驚きました。デパートのショップだと年齢的に入りづらい(明らかに2,30代の方用にデザインされているんだろうなと思うので)とあきらめがちなちょっと可愛い系のものも通販なら遠慮せずに買える事を初めて知ったのがデイノスだったのに。ダニエルのカタログがなくなってしまうわけではないのですか?去年の夏、上海に行った時、有名メゾンがずらっと並んだショッピングビルの三階にちょこんとダニエルのお店を見つけた時はなんだか不思議で懐かしく思ったものです。(お洋服のラインナップは多少違っていました。)ピンクのおまめさんの情報力と妄想力?に今後も期待しています。お忙しい様ですがお体に気をつけて、がんばって!!
Posted at 2012.03.08 (00:44) by トリスターナ (URL) | [編集]
祝・トリスターナさん
こちらの常連さんたちと、
「こっちから出向いて(ここに来てもらえるよう)スカウトしたい方が何人かいる」と
話していたのですが、その筆頭様が来てくださいました!!(祝)
いつもお気に入りコメントを拝見しながら、
「トリスターナ」さん像を膨らませていたんです。
お洒落に関してはご自分に何が似合うのかだけでなく
質やシルエットにも妥協しない芯の強い方。
お姿はエレガントで表情はとってもキュート、
髪はウェーブのかかったロングヘアで。。。などと勝手に妄想しておりました(笑)
来てくださって本当に嬉しいです*^^*
今日はこちらの方たちも、きっと大騒ぎですよ!

なんと!上海にダニエルのショップが入っているとは。
やっぱり雰囲気は違ったのですね。
パリのダニエルも全然違うように感じました。
こちらのはディノスとダニエルエシュテルのコラボって感じですね。

> デパートのショップだと年齢的に入りづらい(明らかに
> 2,30代の方用にデザインされているんだろうなと思うので)

私も同じです。
店員さんなので、客に似合うかに合わないかではなく
売れればいいという思いだけでニコニコと試着を勧めてるのだろうと思うと
よけいに意固地になったりします(笑)


> あきらめがちなちょっと可愛い系のものも通販なら遠慮せずに
> 買える事を初めて知ったのがデイノスだったのに。

うんうん。それが通販のいいところですよね^^

> ダニエルのカタログがなくなってしまうわけではないのですか?

う~~ん。。どうなのでしょうか。
当分なくなりはしないと思いますが。。
そっちの方向へ向いていることは事実だと私は読んでます。
昨年冬の、ダニエルいきなりセールといい、
とにかく在庫をはかそうはかそうとしている。
あちらさん、ちょっと経営状態がよくないんじゃないかしら(きっぱり)
顧客に対するサービスもどんどん悪くなってるし
昨年の秋冬カタログが出たあたりから
明らかに世情便乗値上げが見られたし。
CASAが当たって上向いたと思ったんですが、
そうでもなかったのかな。
ディノスが他の通販から一線を画していた独自のブランディングコンセプトって
質のいいものを身につけたい大人の女性をターゲットに
構築されているように感じていましたが、
今回のLAラインの新展開により、自らの手でそれをぶっ壊しちゃったように
私には見えまする。
ブランディングの身売り行為です。残念。

とかなんとか言っちゃって、新カタログに可愛らしいカットソーとかあったら
買ってしまうかもしれませんが(笑)

> デイノスでの楽しい、そして厳しいコメント、いつも楽しみに拝見しています。

きゃ~~~!申し訳ございませんっ
この口が。。この口が~~~

> ピンクのおまめさんの情報力と妄想力?に今後も期待しています。
> お忙しい様ですがお体に気をつけて、がんばって!!

ありがとうございます!
トリスターナさんがこうして時々来てくださったら
もっと頑張れます。うふっ*^^*
これからも、どうかよろしくお願いいたしますです^^




Posted at 2012.03.08 (09:56) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
高品質なH&Mを狙ってる?
遅ればせながら今、ガゼッタのウェブカタログを見ました。
なるほどー。都内では最近、H&Mの店舗が伸びてるんですよ。インポートカジュアルの安売り店。
ディノスはそれを意識したんじゃないかな。

H&Mはデザインは面白いけど素材がお値段なりの店で、ちょっっとチープな印象があったんだけど、ガゼッタはどうだろう。
H&Mより高めに設定した販売価格が、どう受け取られるか、ですかね。
Posted at 2012.03.09 (19:50) by カプチーノ (URL) | [編集]
Re: 高品質なH&Mを狙ってる?
> 遅ればせながら今、ガゼッタのウェブカタログを見ました。
> なるほどー。都内では最近、H&Mの店舗が伸びてるんですよ。インポートカジュアルの安売り店。
> ディノスはそれを意識したんじゃないかな。

あー なるほど!

> H&Mはデザインは面白いけど素材がお値段なりの店で、
> ちょっっとチープな印象があったんだけど、ガゼッタはどうだろう。

うんうん。
ここに集まってくれる常連さんのうち、
取り寄せてくれる勇者さまがいればいいのですが(いないだろーなー)

これまでのカーラ掲載LAファッションは、
高いけど生地はう~~んなものが多かったですよね。
よって期待薄・・

> H&Mより高めに設定した販売価格が、どう受け取られるか、ですかね。

うんうん。
販売価格を高めに設定した方が
集客数を上げられるってのが最近の定説みたいですが
(いよいよ二極化が進んで来ている感じで怖いですねー)
いかんせん市場が「通販」なので、結果がどう出るか楽しみです。
私たち、楽しみながらいい勉強させてもらってますよね^^
Posted at 2012.03.09 (23:32) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こんばんは。私もデジタルカタログ見ました。品数少なくてガックシです。それから一万円以上のTシャツがあったのでビックリしました。ブラウスに出すお値段だわ・・・と独り言を言ってしまいました。デニムパンツもちょっと・・・。やはりディノスは他の通販よりも高かったと納得(;一_一)
Posted at 2012.03.10 (23:41) by toypoo (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。私もデジタルカタログ見ました。品数少なくてガックシです。

私もページ数見て驚きました!少な!

> それから一万円以上のTシャツがあったのでビックリしました。

品質がよいなら納得しますがね。
今までカーラで取り寄せて返品した一万円超のTシャツ、
薄っぺらぺらぺら~~でしたよ

> ブラウスに出すお値段だわ・・・と独り言を言ってしまいました。

言えてる!

> デニムパンツもちょっと・・・。

ミスミーのジーンズ持ってますが、一回しか着てないわ~^^;

私のヘビロテジーンズはtheoryなんです。
10年選手が何本もあります。
やっぱこの年になると重要視するのは着心地ですね。

> やはりディノスは他の通販よりも高かったと納得(;一_一)

お値段だけのことはある!と思えるお品もありますよ♪
そうでないお品もいっぱいありますがーー;
でもそんなことよりも
「これすごくよかった~」
「これは最悪!!!」
なんてみんなで言いあいしながら楽しめるから、ディノスが好きなんですよね。
ディノスの品が顧客を惹き付けるのではなく、
そこに集まるみんなが惹き付けるんですね。
ディノスさん、感謝してね(笑)
Posted at 2012.03.11 (11:58) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア