乙女の芸術鑑賞

追記:5月3日(土)

fitfit 本日から!
icon
icon



5月2日(金)追記

DoCLASSE 5月の新商品入荷!


私が気になったのはcollectionの大人パーカ。
ロイヤルブルーがいい?ホワイトがいい?悩む~

icon
icon


他にも多数入荷しています。ゆっくりご覧くださいませ♪
icon
icon




フランドル
GW特別セール実施中!

icon
icon

icon
icon




                                   




さー 朝が来ました!

いいっすねぇ、朝って(*^。^*)
何もかも新しいんですよ。
もちろん、胃袋もv



ってことで、
朝食バイキングだーーーーーーーーー!!



                  



さあさあ! 
やってきましたよ~ 朝食会場へ♪



そうです。
昨日ウェルカムサービスをいただいたのと
同じ場所です。

朝食会場

いや~、赤のチェックが食欲中枢を刺激しますね~≧▽≦ 




まだ辺りに人影はなし。
何事もスタートダッシュが肝心だべv



ここホテルケーニヒスクローネは
朝食バイキングが有名なんですと。

女性が喜びそうな要素が
盛りだくさんだと聞いていたんだけど、
はてさて、どんなもんかいな・・




おおっ!! 
サラダが美しく皿に盛ってある

朝食サラダ





その横にはパンが!!
ひゃ~~ 全部食べきれる!? ←やる気満々

朝食パン





あれに見えるはオムレツコーナーだ!
TVで見た♪チーズとバコンが入ってるんだべ♪♪ ←ベーコンをバコンと呼ぶ人
その方がスペル間違えないでいいべv  ←合理的な人

朝食オムレツ





おお!焼きたてバコンとソーセージくんだあ♪

朝食ベーコン



きゃ~~~ 素敵素敵ーーー!!≧≦   




早速取ってまいりましたv

朝食ディッシュ


野菜はシャッキシャキ!
生姜風味のドレッシングが
とーっても美味しかったですv


添加物が怖くて普段は口にしないソーセージとベーコンも
たまにならいいよね。

ああ・・禁断のお味




こちらフルーツコーナー。
自分で好きなものを剥いて食べられます。

朝食フルーツ




わたしゃ面倒なので ←下手とも言う
係りの人を呼んで剥いてもらいましたv
やっぱプロは上手いにゃ

朝食ディッシュ2




そしてあちらに見えるは・・



待ってました!!スイーツだあ♪♪♪
朝食デザート


すごいラインナップ!
あれ全部食べていいって!?!? (ムリムリw)


やっぱ私って、
スイーツを見た時のときめきが好きなんですわ。
そんなに食べられないのに
ついつい買い込んでしまう。


え?


はは(^^) そーそー
服と同じっすね。
そんなに着れるわけないのに
ときめきに任せてついつい買い込んでしまうとゆー

まぁそれが女っちゅうもんですわv  ←反省色ナシ



ってことで、
ときめく心(煩悩とも言う)に任せて取ってまいりました!(^○^)

朝食ディッシュ3


カスタードクリームが
すっごく美味しかったです!

左に背の高いグラスが見えるでしょ。
ワインのゼリーなんですが、
あれがクソ甘かっただけで ←口が悪い=3
他はそうでもなかったですよ。



え?

全部残さず食べたのかって?



はは まーさーかー(汗)


一時間半を経過したあたりで・・



「どうしたん? ピタッと動き止まったで」

「じゃかーし ほっといてくれ」 ←触れてほしくない人

「ははは 戦いは終わりか 早いのう」 ←とどめを刺す人

「ううぅ・・」 ←凹む人




満腹になると必ず来るのがドロロン睡魔くん。
このホテルはチェックアウトが11時半なので、
ひと眠りするために部屋へ戻ったでござるv




                                   



PLST
スッキリ色のピンクは大人の味方です。
袖がバタフライっぽいところも魅力。なぜって、脇汗隠せるもの(笑)


【PLST】シフォンレイヤード半袖カットソー¥4,900

icon
icon




                                   




「ほらほら、チェックアウトまであと15分やで!」

「せかすなって」

「鞄に入れなあかんもの、ここにまとめて置いとくからな」

「どうせなら置おとかんと突っ込んどいてーや」

「なんでやねん!」

「そのツッコミちゃいまんがな><
 鞄の中に突っ込んどいてってゆーてんねんがな!」


「高校時代といっこも変わらへんな。いつも私が待たされてたで」

「それ神田川やがな(笑) そやけど変わらんほうが嬉しかろう」

「体型は変わったで」

「わしゃなんとか保っとるぞ」

「そうか~?体積は同じでも上から下へと移動した気配が見えるで」

「首絞めるぞ」

「そんなヒマあるんなら手動かせ」

「はいはい」




我らはバタバタとチェックアウトを済ませ、
平日の神戸をまったりと散歩することに。

ってか、ちょっとは体を動かさなきゃあ
腹がもうパンパンで(T◇T)




                                   




ELLE
花柄アイテムは形が命。
おばはんチックになるならないは、ネックの開き加減と袖丈にあり!


[ELLE エル アパレル] フラワープリントカットソー アイボリー




                                   



今日も雲一つない晴天です。
平日のこんな日に
異国情緒溢れる神戸を散歩できるなんて
幸せ~


神戸は京都みたいに外国人観光客はそれほどいませんが、
外国人サラリーマンはたくさんいますね。
普通にスーツ着てるだけなのに
オッサンでも絵になるわ(笑)




あ!ビリケン!
じゃなかった、ビルケン!

ビルケン






なんでワシやねん
ビリケン小
            ↑大阪名物ビリケンさん






開けっ放しなので
中に入ってみました。

ビルケン内

う~~ん♪ バカンスの香りがしますね~


このビルケンシュトックトックは
その名の通りドイツ発祥の靴メーカーでして、
創始者のビルケンシュトックトックさんと
整形外科医の長男さんがタッグを組んで
人の足を科学的に追求しながら靴を作り、今に至るそうです。



ってことで、
小花柄の可愛らしいサンダルを試し履きしてみたおまめちゃんv




これこれ↓ 可愛いでしょ♪

[ビルケンシュトック] BIRKENSTOCK Papillio/BALI 185893 Poetry (Poetry/35)



しかーし

私の貧相な足には全く合わず(哀)
一歩たりとも歩けましぇん(泣)
私の足は人の足でははいのだろうか(笑)


ここのはやっぱり
甲高幅広さん用の靴ですね。
あ~残念






我々はデパートに入っている
スイーツショップの本店などに立ち寄りながら、
神戸市立博物館を目指しました。


連れの情報では、
そこでターナー展が催されているそうで。


心情的にはもう少し食べ歩きがしたいんだけど、
胃袋的にはもう少し休ませてということなので、
芸術鑑賞でもしようじゃああ~りませんか、ってことになったのでござる。


ま、近いし、いっかv





ほどなく到着~

ターナー展



この連れとは学生時代から
よく美術館へアートを見に行ったものですが、
ターナーは初めてでした。


なんで?



いや~
ぶっちゃけ申しまして、
わたくしターナーは、ようわからんのですわ。


好きか嫌いかと聞かれても、
そこに達するまで心が動かないのでござるよ(困)


で、今日こそはその謎を解き明かそうと思い、
行ってみることにいたしましたのじゃ。





中に入ると平日にもかかわらず、人人人!
しかもジジバババーバ!!



館内のほとんどが年金受給者で、
働く世代は我らのみって、どういう絵ヅラ!?!?



うーん
社会の縮図がここにアリってか。
この人数の高齢者を背負うは
僅かたったの二人ほどってことなんだな(怖)



おっといけない
ターナーを見に来たのに
なんでシルバーウォッチングしてるんや
今日こそはターナーを分析するのじゃ!








う~~~ん

ターナー1






う~~~~ん

ターナー2





・・やっぱりピンと来ねぇ  (こらこら)



いや、悪くはないんですよ。 ←何様?

でも見れば見るほど
わからんようになってくるんですわ。


いっぺん見た作品の記憶がすぐになくなってしまう。
なんでじゃろう? 



正直言うてターナーの作品よりも
ちょろちょろ視界の下のほうをうごめいてる
ばあちゃん達のファッションのほうが
目についてしゃーない。


関東の人がこのばあちゃん達を見たら
さぞかしびっくらこくとあいしんく。




どんな服装?


いやもう。柄柄とゆーか色色とゆーか・・(^^;



上下セットアップで柄柄の色色をお召しになってるの(驚)
しかも当然だけどミニスカではなく
ロングスカートまたはフレアパンツなので、
布地の分量もけっこう多い。
よってめっちゃめちゃ目立つんですわ。



その色柄はピンクや紫系の花柄セットアップが5割、
寒色系の幾何学模様セットアップが3割、
でっかいドットなどの奇抜な柄のモノトーンセットアップが
2割ってところかしら。


ターナーがロマン派なら、
さしずめこのバー様たちは印象派ってところですな(^^;




しかしながら、まったくもって違和感ナシ。
すっごく似合ってらっしゃるの。


そういえば、母ふみ香が昔からよく申しておりました。
「関西ではファッションは神戸やで」って。


外国から入ってくる流行が
いち早く反映されるのは
貿易船が行き来するここ神戸だったんでしょうね。


今ではどの地域も変わらなくなりましたが、
目の前にいるハイカラばーちゃんたちの服装を見ていると、
まるで色づき始めた戦後の神戸が
目の前に再現されたようです。

なんとゆーか、すごく力強くて
迷うことなく真っ直ぐに未来を見ているって感じ。



そうか。
そうなんだ。


このばーさま達は神戸大空襲の後、
唇をかみしめて街を復興させた立役者なんだわ。
色とりどりの服を身にまとえたその日の喜びを、
今もずっと噛みしめているんだわ。 

ヒュ~♪ かっちょええ!!






だーかーらー (ー"ー;

ターナーだってターナー!
バーバーじゃくってターナー=3



さー 仕切り直しじゃ。
もういっぺん見てこよう。




ターナーに祟られるといけないんで、
おまめどん、もう一回振り出しに戻ることにしました(^^;




ん?



あれ?









そうか!


わかったぞ!
なんでターナーちゃんがわからなかったのか!



アングルが好みじゃないんだ!
なんでこの角度から描くんやろう?ってのがたっくさんある!
もうちょっとずらして斜めから描くとかしてほしかったわ。


それから奥行き。
もう少しあったほうが私は好きよ。
自分と反対のものを好むって言うじゃない?
なので私は奥行きの深~いものが好きなのよ。


色使いもよ。
もう少しメリハリつけて欲しいもんだわ。
わたしゃ大阪人なの。
どっかにパンチを効かせた色を持ってきてほしいワケ。 ←ピーコ?



そうだったんだ。
なるほど。
よーくわかった。

単に好みじゃなかったんだ(爆)  ←巨匠に向かって何を(汗)




「で、どうやった?ターナーさんは」  ←ターナーファン

「うん、この人とはきっと性格合わんわ」

「というと?」

「一緒に暮らしたらさぞかしオモシロないと思うねん」



「・・・・・・・」

「・・・・・・・」



「しっかり見てくれたみたいやね 笑」






長年の謎が解けてスッキリしたおまめちゃん、
自分の好きなものを誠実に見てもらって喜ぶ裸族の女酋長、
神戸市立博物館を後にして
ランチの場所を求め神戸の街に消えていきましたとさ。
めでたしめでたしv





                                   



SHARE PARK
色と幅の異なる2本の太ボーダーが、なんとも大人な雰囲気ですね!
icon
icon
コットンリネンヴィンテージ Tシャツ ¥5,292(税込)
icon



                                   



さて、こうして乙女の旅が終了したわけですが、
阪神淡路大震災から20年経った神戸は
信じられないほどの復興を遂げています。


私は神戸に来るたびに、
日本人の本当の強さを思い知らされる気がします。



日本人の本当の強さとは、
私の解釈では「負けない強さ」なんです。



戦争でコテンパンにやられ、
焼け野原どころか死の町になったところも
たくさんあるというのに、
今ではその痕跡を探すのに苦労するほどの
復興を遂げています。


焼け野原からビルが立ち並ぶまでの月日を聞くと、
ホントにもう、アンビリーバボーですよ。


自分たちが手助けしてやったからだとアメリカ人は言いますが、
アホ! 日本人が汗水涙流して頑張ったんじゃい!



ソチ五輪でどん底から這い上がった真央ちゃんの姿に
私は「ニッポン」を見ました。


どんなことがあっても這い上がってきた不屈のニッポンを重ね合わせ、
心が激しく震えた記憶が、今なお新しいです。


日本には銃も核兵器もいらない。
真に他国へ脅威を与えることができるのは、
このへこたれない日本人魂なのです。
何度でも這い上がれる日本人魂なのです。



     ※日本をニッポンと表記したのは、
       草さえも焼けてなくなった日本が見事な復興を遂げ、
       世界に通用するインターナショナルな日本に成長したというニュアンスを入れたくて
       敢えてそう表記しました。








神戸にはもちろんまだ放置されている建物もあるし、
更地に帰ったままの土地もあります。


しかし10年後、50年後、100年後には
きっと見違えるような様相になっていることは
過去の例をみても間違いありません。



戦後の焼け野原の写真には、
必ず笑顔の人が写っています。
あの笑顔は、ジープで街を滑走する米兵に脅威を与えました。


日本人は強い
日本人は怖い
日本は何があっても必ず復活する


そんな認識を、
あの笑顔がデカいアメリカ人に植えつけたのです。



何もよそのマネせんでええんや。
我らの武器は、この不屈の精神なんや。
それを忘れてしまうような寝ぼけた生活を送ってるから
焦ってチョンボしてしまうんや。
足元救われてしまうんや。


我々はもっと日本人であることに誇りをもつべき。
眠れる日本人魂を目覚めさせるべきだよ。



日本の本当の強さは負けない強さ。

負けないことこそ、本当の強さ。



そうや。
我々日本人は絶対に負けへんのや。
どんだけ踏みつけにされてもへこたれへんのや。
真央ちゃんも神戸も、めっちゃかっこええぞ!
福島も広島も長崎も、めちゃめちゃかっこええぞ!




重い胃袋を抱え、
そんなことを考えながら
神戸の街並みを歩いていたおまめさんでした。



みなさんも機会があれば
ぜひ神戸に出向いてくださいませ。
えもしれぬパワーが、
私たち一人一人に
異なる顔で異なる何かを教えてくれますよ。


美味しいものがわんさとあるし、
ファッショナブルなバーさまもいるし、
これぞ正真正銘のパワースポットですわ(^^)




                                   




こちら最近の取り寄せ品の中で一番のお気に入り、
リカコのアートなコートでござるv


麻プリントコート



ってことで、
今回の着画は芸術にちなんで
こちらを使ったコーデでドーダ♪



じゃーーーーん!
リカココート2


意外と感じいいでしょ?
もっと派手でババくさいかなと思ったんだけど、 (口が悪い!)
こうしてコーデの最後に投入すると
なかなか可愛い雰囲気にv


スカートはレーススカートのブラックのほうです。
こちらは返品になっちゃいました。

悪くはなかったんですが、
なんとなく今の気分に合わなかったのと、
セールまで残っていそうな予感がしたので
それまで待ってもいいかなー なんて。あはは



ね? どうどう??
首の上におまめの嬉しそう~~な顔が見えるようでしょ? ≧▽≦♪
リカココート小


軽いので着心地もいいんですよ。
これから湿気ジメジメの雨の日が増えるので、
こういう天然素材で尚且つ気分を明るくしてくれるアイテムが
我ら頑張る女性達には必要不可欠ですよね。


そーなんですv
わたしゃ必要なものを買っただけなんですよ~♪  (何が言いたい?)


あ~ お買い物って、ほんっと楽しいわぁ♪♪(*^○^*)   (これか)





                                   




DoCLASSE
透けないように前身ごろが2重になってるダブルフロントシリーズ、
着丈が 56 59 62cm /Mサイズ の3種類から選べます。 一枚4900円也v

icon
icon
ダブルフロント・ジュエルネック/半袖
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

あは☆いちばんのり〜
今日は肌寒いですね〜、大阪。

うちの祖母も強い人でした(´∀`)。
今は寝たきりになっちゃいましたが、祖父を戦争に送り出し、幼子(私の父5歳)をかかえ、舅と姑と四人での生活をスタート。祖父がやっと帰国したと思いきや、またまたしばらくして出兵。そして祖父の留守中に二人目の子を産み育てること数年。戦争が終わってひょっこりとやせ衰えて戻ってきた祖父←うーん、ドラマさながらの展開っすね。。

物資の乏しい時代を祖父とともに強く逞しく生き抜いてきた彼女。
寝たきりの祖母の皺くちゃの顔をみつめると、胸が熱くなります。まさに時代の荒波を生き抜いてきた強い女性。闘ってきたんだろうなぁって思います。

あぁそれに比べて、ちっちぇー私。←体はデカイが。。
ちまちまくよくよ。。もっとシャンとしなきゃ。ありがとう、おまめさん。忘れたらあかんこと、思い出しました(^-^)

今回のお話、政治家のセンセーにもぜひ読んでほしいじょ。
Posted at 2014.04.29 (13:00) by みかぽぅ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> あは☆いちばんのり〜

みかぽぅちゃん、一番乗りありがとうございます~♪

> 今日は肌寒いですね〜、大阪。

寒いっすね~(++)
傘さしてても髪が濡れちゃうよ~
みかぽぅちゃんも、今日はお仕事よね?ね?(求む、同志)

> うちの祖母も強い人でした(´∀`)

うんうん みかぽぅちゃんから想像できるじょ(笑)

> 今は寝たきりになっちゃいましたが、
> 祖父を戦争に送り出し、幼子(私の父5歳)をかかえ、
> 舅と姑と四人での生活。

お父さんの方のおばあちゃまなのね

> 祖父がやっと帰国したと思いきや、またまたしばらくして出兵。
> そして祖父の留守中に二人目の子を産み育てること数年。
> 戦争が終わってひょっこりとやせ衰えて戻ってきた祖父。

帰ってこれてよかった!読みながらひやひやしたよ(^^;

> うーん、ドラマさながらの展開っすね。。

必死に生きてる人にはドラマが生まれるんだよv

> 物資の乏しい時代を祖父とともに強く逞しく生き抜いてきた彼女。
> 寝たきりの祖母の皺くちゃの顔をみつめると、胸が熱くなります。

うん・・(;◇;)

> まさに時代の荒波を生き抜いてきた強い女性。
> 闘ってきたんだろうなぁって思います。

立派なおばあちゃまです(T^T)

> あぁそれに比べて、ちっちぇー私。←体はデカイが。。

同じく(^^; ←体もデカいよ

> ちまちまくよくよ。。もっとシャンとしなきゃ。
> ありがとう、おまめさん。忘れたらあかんこと、思い出しました(^-^)

いへいへ
私も同じでちまちまくよくよ、
でもこんなんじゃアカンと常に思ってる証拠として、
行く先々でいろんなものから励ましをいただいております。
時々ペンペン草見て感動して涙する私(笑)
みかぽぅちゃんも、きっと私といっしょなんだわ(やはり同志よ!)

> 今回のお話、政治家のセンセーにもぜひ読んでほしいじょ。

うわっ さっすがみかぽぅちゃん!鋭い!!
そーなのよ。書いてくうちにどんどん政治の話に発展していき、
あべしんぞうという言葉を何度も書いちゃ消したよ(笑)
クソとか付いてたし(爆)
こういう話は秘密基地でせねばと頑張って思いとどまっただよ(^▽^;

Posted at 2014.04.29 (13:22) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
コート!
おまめちゃん♪

このコート、素敵だと思ってたのよ(*^_^*)
このシャキっとしたはっきり柄、大好き。
麻100だし着心地も良いだろうなぁ~と思うものの
デブにはタブーのハリ感。。。悲しいわ。。。

着画、赤と合わて本当に素敵だわ。。すっごい好み(^o^)/

たとえコート以外モノトーンにしたとしても
地味にも怖い人にもならない華やかさのあるコートよね。

負けない強さ。そして信じる強さ。。よね。

Posted at 2014.04.29 (13:56) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
Re: コート!
> おまめちゃん♪

ゆまなちゃん♪

> このコート、素敵だと思ってたのよ(*^_^*)

ほんと!?
きゃ~
東にお住いの方には「こんなの着る人いる!?」
って服だろうと思ってたから嬉しい~♪

> このシャキっとしたはっきり柄、大好き。
> 麻100だし着心地も良いだろうなぁ~と思うものの
> デブにはタブーのハリ感。。。悲しいわ。。。

そうなの??
ハリ感ってふっくらさんのほうが似合うと思い込んでたわ。
貧相な体型がハリ感のあるものを着ると、老けるんだよね。
(ハリ感のあるレースなんか最悪!)
なのでインは柔らかい感じにしてみたの(^^)


> 着画、赤と合わて本当に素敵だわ。。すっごい好み(^o^)/

ありがとう(^○^)♪
ゆまなちゃんにも似合いそうなんだけどな

> たとえコート以外モノトーンにしたとしても
> 地味にも怖い人にもならない華やかさのあるコートよね。

でしょでしょv
仕事では黒のクロップドパンツに真紅のバッグを合わせることが多いんだけど、
派手好きの大阪のおばちゃんにはなってないと思う(笑)


> 負けない強さ。そして信じる強さ。。よね。

うん!
日本が世界の誇れるものは、他の何でもない、これなのよ(^^)
Posted at 2014.04.29 (14:31) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
オムレツ♪
おまめちゃま~ は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ

かたつむりです (o゚-゚o)ノ チャオ


朝食バイキング!!才才-!!w(゚o゚*)w
なんて、美味しそうな~♪

サラダでしょ
パンでしょ
スイーツでしょ・・・・

でも・・・一番、反応したのは、『オムレツ』ですO(≧▽≦)O ワーイ♪

おまめさんは、オムレツは注文しなかったのかな?写真に載ってないね。
いや~ 私、コレステロールの数値がまずいので、卵はあまり食べちゃ
だめなんですけどね・・・ホテルの朝食の、ふわっふわのオムレツが
大好きです (*^^*)ポッ

あのフライパン、可愛いじゃないですか~ いやー゚。(*^▽^*)ゞ


ターナーさんの絵画は、ぜーんぜん知らなかったのですが
もやもや っとした感じなんですね。
でも、絵の中に、光りを取り込んだ作品って、好きですよ。
光りを感じる、光りを表現できるのって、素晴らしいなって思います。
普段は意識していない、当たり前のようにある、目の前の光りを、
改めて感じるな。ありがたいな。

最近、絵画展とか行ってないですけど、
最近、感動したのは、娘の絵でした。野菜を使って ペタペタと
色を付けて絵を描いたものなのですが、『お・おー!』と感動。
今度、額を買ってきて、飾ろうと思います。

小さな芸術家たちは、たくさんいますね(*^-^)ニコ


バー様たちの、パワーも、素晴らしい!印象派ですか。うまいこと
いいますね。おまめさんヽ(^◇^*)/ ワーイ
人生を生きるって、自分を見つめることだよね。
ずっとずーっと、見つめ続けなくちゃ。自分をね。

みかぽぅちゃんのおばあちゃまのお話も、じーんときちゃったよ。
皺くちゃか・・・シワって、その人の人生を語りますよね。
シワって、触ると、意外に柔らかいんですよね(^^)ニコ

最後に、コート可愛い! 手描きタッチのグラフィックデザイン、
流行みたいで、他のサイトでも見ますよね。
赤のタンクトップは、ダニエルですね ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
色違いのイエローも似合いそうです (@゚ー゚@)ノ



Posted at 2014.04.29 (18:03) by かたつむり (URL) | [編集]
かないませんな。
朝食、すっごい豪華ですね~!。
私だったら、サラダもとらずに全部スイーツにしそう。


そうですか、神戸の大きいお姉さま方(同窓会では先輩をこうお呼びするのです、決しておばあちゃまとは…^^;)はそんなにハイカラでいらっしゃるのですね。
横浜もハイカラということにかけては神戸に負けていないつもりなんですが、ファッションはなんか地味…。
全体的にグレーっぽいんですよ。美術館なんか行くと、もう個体識別つきませんよ。
関東って、やっぱり地味めとかシブいってのが好きなんでしょうね。「あかぬける」って言葉、「垢抜ける」と同時に、「赤ぬける」という意味もあるらしくって、赤を使わないのがおしゃれ、みたいなことらしいです。


神戸には、東日本大震災で大変お世話になりました。
さすが震災のノウハウをしっかりお持ちで、いち早く救援の手を差し伸べてくださいました。
あの桜の三春町も、震度6で倒壊した家もあるところへ原発から避難してきた人々が大勢押し寄せ、大パニックのところ、即座にブルーシートを大量に送ってくださいました。
私は、師匠ボーズが無事だったのは何よりだったのですが、何も助けることができずただオロオロするばかり、神戸の救援の知らせがどれほどありがたかったか。
苦労を経験したひとは、強いだけでなく優しいです。
こういう慈悲深さも日本人は持ち合わせているのですね。
おまめさま、神戸の方にお会いになったら、くれぐれもよろしくお伝えくださいませ。m(__)m


リカココート、素敵~!。
全然ババくさくなんかないですよ、プルオーバーの赤(濃いオレンジかな?)がぴったりですね。
私も今から来年のお花見を目論んで、何かすごく目立ついい春コートが欲しいなあ。
黒レーススカート、セクシー! 返品しちゃうの?



震災直後のある福島県民の名言。

「国はヘボですが、国民は立派です!!」

これ、ある講演会で叫んで聴衆は拍手喝さい、私はナマで拝聴したのですが、某国営放送は放送するときカットしたのよ~! 許せん!!
Posted at 2014.04.29 (18:15) by あらいぐま (URL) | [編集]
アートなコート♪
おヒサでーす、おまめしゃん♪

昨夜半の大雨と今日の大阪付近を新幹線で通過した時以外はお天気に恵まれ、毎日DNSで通しましたよ~。

中でもオーロラ姫、とても関東ではまだムリムリでしたが直島では開放感からかついにお初お披露目!

いつものように大シャラは無視ってましたが…

上は定番の紺の丸襟コットンニットアンサンブル、
(かたつむりちゃまとおソロのダニエルブルーカーディとは勇気なくて断念)

いかにも素足では冷えそうなので、
ジャーン、
ピンクのスケスケストッキング!

最近水色とか黄緑とかのシースルーストッキングでてますよね、
タイツでは厚ぼったいし。

いつか履こうと思って買っていましたがついに出番が。

いつもの履きやすいバレエシューズに合わせて。

靴を脱いで上がる場面が結構あったのでブーツにしなくて正解でした!

レストランもこれまた素敵でお腹いっぱい食べてもオーロラ姫は余裕あるのダ~!
(ねっ、おソロのななしちゃまっ)

『ターナー』の絵、

ピンとこなけりゃ素通りして構わないんですよー。

よく分析したがる人いますが、その人が見て感じること優先でイイんです…

早いですよー、美術館見て回るの。
同じ速度で回れる方が不思議だワ。

『ビルケン』、
いつか『ビリケン』って言うだろうなーと(笑)。

確かにつま先が開いてるサンダルは私でも若干抵抗あるけど、
つっかけのような(クロッグスみたいな型)前がしっかりあるボテッとしたヌバックのサンダルは黒とベージュと紫コンビ持っててそれぞれボストンだのトキオだの都市名が付いててオシャレなのー♪

『リカコのアートなコート』、

イーですねー、ナイスショーッ!!

るんるんのお顔が…。

おまめちゃんらしい♪
そーでなくちゃ!

ではでは~ねっ。






Posted at 2014.04.29 (20:43) by シャラッペ (URL) | [編集]
Re: オムレツ♪
> おまめちゃま~ は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ
> かたつむりです (o゚-゚o)ノ チャオ

はーい♪かたつむりちゃん、いらっしゃいませ~

> 朝食バイキング!!才才-!!w(゚o゚*)w
> なんて、美味しそうな~♪

でしょでしょ≧▽≦

> サラダでしょ
> パンでしょ
> スイーツでしょ・・・・

充実のラインナップでしょ≧▽≦

> でも・・・一番、反応したのは、『オムレツ』ですO(≧▽≦)O ワーイ♪

うぁお!

> おまめさんは、オムレツは注文しなかったのかな?

まーさーか~

> 写真に載ってないね。

うふふ(^^)
各自具材を注文して焼いてもらうんで
順番カードを渡されるのよv
できあがると席に持ってきてくれるので、
見た途端、フォークさしてパクついちゃった。
ってことで、写真がないの(^^;


> いや~ 私、コレステロールの数値がまずいので、卵はあまり食べちゃ
> だめなんですけどね・・・ホテルの朝食の、ふわっふわのオムレツが
> 大好きです (*^^*)ポッ

美味しいよね~
私も卵が大好き♪
朝昼晩とみっつ食べてるぅvv♪ 

> あのフライパン、可愛いじゃないですか~ いやー゚。(*^▽^*)ゞ

おお!さすが目の付け所が違うね(^^)
フライパン見ると思わず微笑んでしまわない?
ホットケーキ思い出すからかな?もーりなーがほっとほっと♪


> ターナーさんの絵画は、ぜーんぜん知らなかったのですが
> もやもや っとした感じなんですね。

そうなの。もやもやっとして、
正面から描いてるの(ーー;
なんだか自分なりのルールを作ってる?
対象でなきゃダメだとか・・
違うかな。

> でも、絵の中に、光りを取り込んだ作品って、好きですよ。
> 光りを感じる、光りを表現できるのって、素晴らしいなって思います。
> 普段は意識していない、当たり前のようにある、目の前の光りを、
> 改めて感じるな。ありがたいな。

なるほど~
かたつむりちゃんにそう言われると
ターナーが好きになっちゃいそう(^○^)

> 最近、絵画展とか行ってないですけど、
> 最近、感動したのは、娘の絵でした。野菜を使って ペタペタと
> 色を付けて絵を描いたものなのですが、『お・おー!』と感動。
> 今度、額を買ってきて、飾ろうと思います。

へぇ! それは素敵だね
野菜アートかぁ・・!
額に入れたら写真見せてね(^^)

> 小さな芸術家たちは、たくさんいますね(*^-^)ニコ

発想が自由なんだよね。
仕事でかかわっている子供で面白い子がいてね、
お皿の上にいろんなお菓子を並べるの。
全部違う種類のお菓子で、噛むと全部違う音がするんだって。
それを「いい音楽ができる順番で食べていく」と言いだすから
なんのこっちゃとこっちが慌ててると、
録音してって言うんだよね。
あ~ なるほど!って。
再生して聞いたらば、ほんと、面白い音楽になってるの(^^)
子供って素敵だよね


> バー様たちの、パワーも、素晴らしい!
> 印象派ですか。うまいこといいますね。おまめさんヽ(^◇^*)/ ワーイ

えへへ(^^)

> 人生を生きるって、自分を見つめることだよね。
> ずっとずーっと、見つめ続けなくちゃ。自分をね。

うん
ずーっとね。それが責任ってことなのね。

> みかぽぅちゃんのおばあちゃまのお話も、じーんときちゃったよ。

うんうん(;o;)

> 皺くちゃか・・・シワって、その人の人生を語りますよね。
> シワって、触ると、意外に柔らかいんですよね(^^)ニコ

え?そうなの? 知らなんだ(^^;


> 最後に、コート可愛い! 

でしょでしょ♪

> 手描きタッチのグラフィックデザイン、
> 流行みたいで、他のサイトでも見ますよね。

よね。
リカコのはモノトーンだからチャレンジしやすかったわv

> 赤のタンクトップは、ダニエルですね ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

さすが(笑)

> 色違いのイエローも似合いそうです (@゚ー゚@)ノ

でしょ!
コーデの幅が広がって嬉しいわぁ(^○^)
Posted at 2014.04.29 (20:51) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
はじめましてm(_ _)m
突然のメッセージを失礼します。
はじめまして( ^-^)

ディノスの、私のお気に入りを見るのが好きで、他の人はどんな物を買うんだろ、買ったんだろ、と参考にさせて貰っています。

ピンクのおまめさん
着用した写真、いつも素敵です!
ポピーの着画を見て、私もあのワンピースが欲しくなりました。

パンダサンダルは、おそろいにさせて下さい。
平気で走れそうな、楽そうなサンダルですね。
普通にショップで試し履きをして納得して買っても、靴って、難しいので、通販ではとても慎重になるんですよね(>_< )
過去に何足も履けず返せず、肥やしにしました。


なので、あのパンダには、スゴく期待してますよ~私も、甲薄幅狭なアンヨ(笑)


他にも、今季は色々買いました。

まだまだ欲しい物はいっぱい(笑)
物欲って…尽きない(>_< )
カネは尽きるのよねσ(^_^;



これからも、素敵な着画、日常の出来事、色々書き込み待ってますね!



もし宜しければ、これからもコメントさせて下さいm(_ _)m


ではまた(*'▽'*)



Posted at 2014.04.29 (21:02) by しろくま (URL) | [編集]
Re: かないませんな。
あらいぐまちゃん、こんばんは~♪

> 朝食、すっごい豪華ですね~!。
> 私だったら、サラダもとらずに全部スイーツにしそう。

え!?まじっすか!?
あらいぐまちゃん、その細いお体でスイーツ召し上がるの!?
あ そっか。ゴダイバ大好きっておっしゃってましたね
ひえー なんで太らないの!? するーい(笑)


> そうですか、神戸の大きいお姉さま方
>(同窓会では先輩をこうお呼びするのです、決しておばあちゃまとは…^^;)
> はそんなにハイカラでいらっしゃるのですね。

そーなんですよ。
あの大お姉さま方、杖までビビッドカラーで、
もしかして差し色にしてる!?

> 横浜もハイカラということにかけては
> 神戸に負けていないつもりなんですが、

あ!やっぱり!?
横浜と神戸は似てますよ なんとなく

> ファッションはなんか地味…。

そうなの!?なんでだろう??

> 全体的にグレーっぽいんですよ。
> 美術館なんか行くと、もう個体識別つきませんよ。

ははは>< うまいっ 目に浮かぶ!><。

> 関東って、やっぱり地味めとかシブいってのが好きなんでしょうね。
> 「あかぬける」って言葉、「垢抜ける」と同時に、
> 「赤ぬける」という意味もあるらしくって、
> 赤を使わないのがおしゃれ、みたいなことらしいです。

そうなんですか!
そりゃあ知りませんでした。
赤の差し色大好きな私はショックです~


> 神戸には、東日本大震災で大変お世話になりました。
> さすが震災のノウハウをしっかりお持ちで、
> いち早く救援の手を差し伸べてくださいました。

そうでしたか・・

> あの桜の三春町も、震度6で倒壊した家もあるところへ
> 原発から避難してきた人々が大勢押し寄せ、
> 大パニックのところ、即座にブルーシートを大量に送ってくださいました。

うんうん(;◇;)

> 私は、師匠ボーズが無事だったのは何よりだったのですが、
> 何も助けることができずただオロオロするばかり、
> 神戸の救援の知らせがどれほどありがたかったか。

うんうん。(><)。

> 苦労を経験したひとは、強いだけでなく優しいです。
> こういう慈悲深さも日本人は持ち合わせているのですね。

日本人に生まれてよかったです。ほんと。

> おまめさま、神戸の方にお会いになったら、
> くれぐれもよろしくお伝えくださいませ。m(__)m

神戸には親戚がたくさんいるんですが、
今まっさきに頭に浮かんだのは、ふじももちゃーん!
ありがとー!


> リカココート、素敵~!。

でっしょでっしょv

> 全然ババくさくなんかないですよ、
> プルオーバーの赤(濃いオレンジかな?)がぴったりですね。

ありがとうございます♪
ゼッタイ赤抜けてなんかやるもんか(笑)

> 私も今から来年のお花見を目論んで、
> 何かすごく目立ついい春コートが欲しいなあ。

そうなんですよ。
ごくわずかの期間しか着ないアイテムって、
いつも後回しになって買いそびれるんですが、
毎年困るんですよね。

> 黒レーススカート、セクシー! 返品しちゃうの?

はい、返品しちゃいました(^^;
炭クロだったらお買い上げでしたね。
ほら、あのトレンドのなんとかいうおソロのレースジャケット、
あんな感じの色がよかったなぁ


> 震災直後のある福島県民の名言。
> 「国はヘボですが、国民は立派です!!」

お~ 同意!

> これ、ある講演会で叫んで聴衆は拍手喝さい、
> 私はナマで拝聴したのですが、
> 某国営放送は放送するときカットしたのよ~! 許せん!!

あそこの体質こそヘボですわ。
佐村河内のオッサンのこと、薄々感付いていながら特集組んだんでしょ。
国の上に胡坐をかいてザコい仕事してるんですよ(怒)
Posted at 2014.04.29 (21:09) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: アートなコート♪
> おヒサでーす、おまめしゃん♪

シャラちゃん、お帰りなさい! 
僅かの間だったのにけっこう寂しかったじょ ←ツンデレw

> 昨夜半の大雨と今日の大阪付近を新幹線で通過した時以外はお天気に恵まれ、
> 毎日DNSで通しましたよ~。

それはよかったです(^^)
シャラちゃん、晴れ女ねv

> 中でもオーロラ姫、とても関東ではまだムリムリでしたが
> 直島では開放感からかついにお初お披露目!

直島に行かれてたんですね
いいな~
オーロラちゃん着たお写真はまだ?(期待)

> いつものように大シャラは無視ってましたが…

大シャラさまもツンデレだ、ツンデレ(笑)

> 上は定番の紺の丸襟コットンニットアンサンブル、
> (かたつむりちゃまとおソロのダニエルブルーカーディとは勇気なくて断念)

えー!もったいない・・ 絶対お似合いなのに
シャラちゃん上半身と下半身の解放感が違うのね(笑)

> いかにも素足では冷えそうなので、
> ジャーン、
> ピンクのスケスケストッキング!

きゃ~!好き好き!!透け透け♪≧≦

> 最近水色とか黄緑とかのシースルーストッキングでてますよね、
> タイツでは厚ぼったいし。

色を足せるし暖かいしなんとなく安心だしv
ストッキングにゃ夢がありますよね(^^)

> いつか履こうと思って買っていましたがついに出番が。
> いつもの履きやすいバレエシューズに合わせて。
> 靴を脱いで上がる場面が結構あったのでブーツにしなくて正解でした!

さすがシャラちゃん!先見の明がおありだわ
ブーツはいてて脱がなきゃならなに場面に遭遇したら、
いっきにテンション下がりますよね。

> レストランもこれまた素敵で
> お腹いっぱい食べてもオーロラ姫は余裕あるのダ~!
> (ねっ、おソロのななしちゃまっ)

お腹いっぱい食べても余裕あり・・
うーん、魅力的な言葉じゃ

> 『ターナー』の絵、

はい・・(ーー;

> ピンとこなけりゃ素通りして構わないんですよー。

え そうなの??

> よく分析したがる人いますが、
> その人が見て感じること優先でイイんです…

そっか。
なるほど。
音楽なんか好みじゃなきゃ絶対聞きませんものね。
それと同じでいいんだわv


> 早いですよー、美術館見て回るの。
> 同じ速度で回れる方が不思議だワ。

ははは(^○^)
シャラちゃんも背が高いから、
上からスイスイ見て回れるんでしょうね

> 『ビルケン』、
> いつか『ビリケン』って言うだろうなーと(笑)。

読まれてたか(笑)

> 確かにつま先が開いてるサンダルは私でも若干抵抗あるけど、
> つっかけのような(クロッグスみたいな型)
> 前がしっかりあるボテッとしたヌバックのサンダルは

ああ!アマゾンで見た記憶がありんすよ

> 黒とベージュと紫コンビ持ってて
> それぞれボストンだのトキオだの都市名が付いててオシャレなのー♪

きゃ~ 素敵~~♪
ナニワとかないかな?ってあるわけないか(^^;


> 『リカコのアートなコート』、

はいっ(^○^)

> イーですねー、ナイスショーッ!!

えへへ(∩。∩)ゞ

> るんるんのお顔が…。
> おまめちゃんらしい♪
> そーでなくちゃ!

うわーい!ありがとうございまーす♪(*⌒∇⌒*)

> ではでは~ねっ。

おおっ!新バージョン!「ねっ」が付きましたね(笑)
Posted at 2014.04.29 (21:32) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: はじめましてm(_ _)m
> 突然のメッセージを失礼します。
> はじめまして( ^-^)

しろくまさん、はじめまして♪
動物のお名前は、あらいぐまちゃんに続いて二人目です!(喜)
来てくださって嬉しい~~♪
ささ、ケーキとコーヒーでも ( ∩_∩)_v-274 v-273

> ディノスの、私のお気に入りを見るのが好きで、

え!?

> 他の人はどんな物を買うんだろ、買ったんだろ、と参考にさせて貰っています。

も・・もしかして「しろくまカフェ」さんですか!?


> ピンクのおまめさん
> 着用した写真、いつも素敵です!
> ポピーの着画を見て、私もあのワンピースが欲しくなりました。

きゃ~ 嬉しいっ
ありがとうございます(^○^)


> パンダサンダルは、おそろいにさせて下さい。
> 平気で走れそうな、楽そうなサンダルですね。

やっぱりあのしろくまカフェさんですね!
けっこうお気に入り被ってません?
よくリスト拝見させてもらってるんですよ~♪
パンダサンダル、おソロだなんて光栄です≧▽≦ウレシィ~

> 普通にショップで試し履きをして納得して買っても、
> 靴って、難しいので、通販ではとても慎重になるんですよね(>_< )
> 過去に何足も履けず返せず、肥やしにしました。

確かに。
ショップのほうが私は肥やし率が高いんですよね。
店員さんに上手く乗せられちゃうのかも!?


> なので、あのパンダには、スゴく期待してますよ~
> 私も、甲薄幅狭なアンヨ(笑)

おお!同志よ♪
ダーマのサンダルはリピ買いしてるものがけっこうあるんです。
こんな足なので、合えば神に思えちゃって(笑)


> 他にも、今季は色々買いました。
> まだまだ欲しい物はいっぱい(笑)

わかります。よ~くわかります。

> 物欲って…尽きない(>_< )
> カネは尽きるのよねσ(^_^;

あはは(^◇^;
まぁ後者は天下の回りものですから
そのうちまた回ってくると考えましょう(笑)


> これからも、素敵な着画、日常の出来事、色々書き込み待ってますね!

ありがとうございます(^^)
あんなもんでよければ、これからもどうか見て(読んで)やってくださいませ


> もし宜しければ、これからもコメントさせて下さいm(_ _)m

もちろんです!!!
「もしよろしければ」はこちらのセリフですよ。
どうか私たちDNS48(←平均年齢 笑)のメンバーとして
いろんなことを語り合いましょう♪
年齢も幅広いし、身長も高低差大ですが(笑)
みなさん暖かくて個性的で楽しい方ばかりですよ(*^^*)


> ではまた(*'▽'*)

はい♪ またのお越しをお待ちしております(^^)
よかったら茶屋でお団子でも食べてってくださいませ(⌒∇⌒)ノ
Posted at 2014.04.29 (21:52) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ひえーっみなさんはやいはやい!
「乙女三部作」コンプリート、こんなに待ち焦がれられてたんですねっ!

ターナーは、私だーいすき!
印象派のような光の扱い方なのに、実はあの方、それよりずっと古い時代の画家なんですよね。
一番好きなのは「雨、蒸気、速度」という絵。
初めてロンドンに行った20数年前、真っ先にこれを見に行きました。
神戸のターナー展には、来てませんでした?
山下達郎の歌に「ターナーの機関車」ってのがありますが、
たぶんあれはこの絵を指しているんじゃないかしら。

>戦後の焼け野原の写真には、
>必ず笑顔の人が写っています。

ほんと、これが日本人のつよさなんですよね!
力任せの強さじゃなくて、不屈のつよさ。
それは、東日本大震災の日にも、きちんと列を作ってバスやタクシーを待つ、待てるつよさ。
「こんなの、戦争にくらべたらなんでもない」って笑い飛ばせるつよさ。
世界中で放映された、あの「声高でない」つよさに、
心底感動した、日本人は世界のお手本なんだよ、とフラ夫が言ってました。

リカココート、「こんなの着こなせるのはどこのどんな人だろ?」って思ってましたが^^
わーいやったー!やっぱりおまめさんでしたあ〜!
子豆くんの絶賛も分かります〜、中の赤いトップや、黒レーススカート、サンダルまでとってもバランスいい!
この黒レーススカート、すんごく素敵じゃないですか!
黄色は着こなせないけど、黒の方はちょっと食指がうごいた
しかし、たぶんヒップが入らないであろう。
神戸も直島も、いいな〜行ってみたいなあ!
あ、シャラさま。
オーロラ姫パンツ、ななしにはそれほどの余裕は…ございません(汗
特に、なんか食べると、ワタクシ、風船ふくらませるみたいに、
ぷううううっと胃から下がふくらんじゃうんです。そうキューピーみたいに。
胃から上だったらいいのにぃ〜〜!ああん
Posted at 2014.04.30 (00:59) by ななし (URL) | [編集]
麻プリントコート♪
おまめさまーー!
麻プリントコート♪♪ 私はスルーしてました。
袖丈が長いと思い込んでて(O_o)

おまめさまの着画を拝見して、あれあれ?私でもいけるんじゃないのぉ??とサイズを確認。

イケそうですよぉV(^_^)V
って事で、注文しました♪

パンツだったらお尻が隠れるしスカートにも合いそう(≧∇≦)
今日は早起きして良かったぁ🎵

早起きは三文の徳¥ ラッキー


Posted at 2014.04.30 (06:17) by SATC (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ななしちゃん、いらっしゃいませ~♪

> ひえーっみなさんはやいはやい!
> 「乙女三部作」コンプリート、こんなに待ち焦がれられてたんですねっ!

単なる大食い日記なのに
友達ってほんとありがたいですね♪

> ターナーは、私だーいすき!

そうなの!?
ななしちゃんははっきりしたお顔立ち、
いわばルノアール
私のほうはふんわりした顔立ち、
つまりがターナーなのに、逆を行きましたね(笑)

> 印象派のような光の扱い方なのに、
> 実はあの方、それよりずっと古い時代の画家なんですよね。

そーそー
街の散髪屋さんの息子というところが
好感度高いですよね。

> 一番好きなのは「雨、蒸気、速度」という絵。
> 初めてロンドンに行った20数年前、真っ先にこれを見に行きました。
> 神戸のターナー展には、来てませんでした?

覚えてましぇん(^^;
海上に浮かぶナポレオンの幽霊が印象的でした。
中学生が描いたようで(爆

> 山下達郎の歌に「ターナーの機関車」ってのがありますが、
> たぶんあれはこの絵を指しているんじゃないかしら。

検索してみました。
うーん あの絵か。あったようななかったような。
歌になるほど有名な絵なのね(^^;

ほんと、歌やファッションと同じで
絵も好みがありますね。
私、ピカソ好きですもん。らしいでしょ(笑)



> >戦後の焼け野原の写真には、
> >必ず笑顔の人が写っています。
>
> ほんと、これが日本人のつよさなんですよね!

イエース!

> 力任せの強さじゃなくて、不屈のつよさ。

そうです。これぞ日本人らしい強さです。

> それは、東日本大震災の日にも、
> きちんと列を作ってバスやタクシーを待つ、待てるつよさ。
> 「こんなの、戦争にくらべたらなんでもない」って笑い飛ばせるつよさ。
> 世界中で放映された、あの「声高でない」つよさに、
> 心底感動した、日本人は世界のお手本なんだよ、とフラ夫が言ってました。

さすが日本人の妻をお持ちのフラ紳士さまだわ!
ほんっとそうですよね。
人間って逆境でこそ真価がわかるんですよね。


> リカココート、
> 「こんなの着こなせるのはどこのどんな人だろ?」って思ってましたが^^

はは やっぱりね(^^;
実は私も思ってました

> わーいやったー!やっぱりおまめさんでしたあ〜!

わはは はい、これもやっぱりで(^◇^;
もしかすると血迷って自分が注文することになるかも~
なんて思ってたら、本当にそうなった

> 子豆くんの絶賛も分かります〜、
> 中の赤いトップや、黒レーススカート、サンダルまでとってもバランスいい!

あざーすv
コートの柄とスカートのレースがマッチしてリズミカルでしょ♪

> この黒レーススカート、すんごく素敵じゃないですか!


え? ほんと??
返品、早まったかしら(汗)
いろんな雑誌で似たようなのが
倍近くのお値段で出てるのも発見したんですよ。
クーポンで買いなおそうかな

> 黄色は着こなせないけど、黒の方はちょっと食指がうごいた
> しかし、たぶんヒップが入らないであろう。

ゼッタイ入るよ~ リカコ大きいもんv

> 神戸も直島も、いいな〜行ってみたいなあ!

私はフランスに行きたーい!

> あ、シャラさま。

シャラちゃーん♪

> オーロラ姫パンツ、ななしにはそれほどの余裕は…ございません(汗
> 特に、なんか食べると、ワタクシ、風船ふくらませるみたいに、
> ぷううううっと胃から下がふくらんじゃうんです。そうキューピーみたいに。
> 胃から上だったらいいのにぃ〜〜!ああん

ななしちゃん、私と一緒だ!
私も胃の上は変化なし。代わりにおへそ回りがぼわ~ん。
もしかしてななしちゃんも胃下垂?

Posted at 2014.04.30 (07:50) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 麻プリントコート♪
> おまめさまーー!

SATCさまーーー!!

> 麻プリントコート♪♪ 私はスルーしてました。
> 袖丈が長いと思い込んでて(O_o)

ありゃ、そうなんですか!

> おまめさまの着画を拝見して、
> あれあれ?私でもいけるんじゃないのぉ??とサイズを確認。
> イケそうですよぉV(^_^)V

でしょ! あのコートは七分袖ですよん♪

> って事で、注文しました♪

え? マジっすか??
まさかおソロになってくださる方が出現するなんて!!

> パンツだったらお尻が隠れるしスカートにも合いそう(≧∇≦)
> 今日は早起きして良かったぁ🎵

きゃ~~~♪♪
もう~~ 朝から狂喜乱舞ですよ~≧▽≦
着画上げてよかったあ!

> 早起きは三文の徳¥ ラッキー

私こそラッキーです>▽<
嬉しいな♪ あれ着てお仕事頑張りましょうね(^○^)
Posted at 2014.04.30 (07:57) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
胃下垂!
は~い、私も胃下垂で~す!
おまめさまもななしさまもとは、なんと心強いおソロ。(^^)v
もう胃下垂は美女の条件ってことで決定。

しろくまさま、「しろくまカフェ」ってもしやあのコミックでしょうか? 私の愛読書。

ななしさま、震災のとき私もアルゼンチンの方とかイタリア系アメリカ人の方に、日本人はなぜ略奪とか起きないの?なんであんなに冷静なの?って大絶賛されました。
私たちは生まれつきノーブルな民族なのよって言っちゃった。いや、ノーブルじゃないのもいるけどね。

ピカソ、私も好きです!
昔はよくわかんなかったけど、見ているうちにすごさがわかるようになりました。草間彌生や岡本太郎も画集じゃよくわからなかったけど本物を見て好きになりました。
自分では食わず嫌いしていたものも、「これいいよ!」って薦められて、おおなるほどと思うことがあります。昔は日本画ってヨーロッパに比べてショボいなどと思っておりましたがどうしてどうして。今や甲乙つけがたく。
日本画のご贔屓は、まず河鍋暁斎、伊藤若冲など画力がダントツで奇想天外。琳派もスタイリッシュですごくモダンな感じがします。

おまめさまのファッションセンス、ピカソときいて納得!
うん、通じるものがありますね。





Posted at 2014.04.30 (09:44) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: 胃下垂!
> は~い、私も胃下垂で~す!

お~♪あらいぐまちゃん、胃下垂隊へようこそ(^^)

> おまめさまもななしさまもとは、なんと心強いおソロ。(^^)v
> もう胃下垂は美女の条件ってことで決定。

そうそうv これ世界の新しい常識ね(笑)

> しろくまさま

しろくまさま~~~!!
初のクマ系対談ですよーーー!!(笑)

> 「しろくまカフェ」ってもしやあのコミックでしょうか? 
> 私の愛読書。

そんなのあるんですか!勝手にシロクマなら知ってますが。
さすが物知りあらいぐまちゃんだわ。
アライグマというよりフクロウですよ。
何聞いても教えてくれそうで(^^)


> ななしさま、

ななしちゃーん!

> 震災のとき私もアルゼンチンの方とかイタリア系アメリカ人の方に、
> 日本人はなぜ略奪とか起きないの?なんであんなに冷静なの?
> って大絶賛されました。

ノーブルでブラボー!

> 私たちは生まれつきノーブルな民族なのよって言っちゃった。
> いや、ノーブルじゃないのもいるけどね。

まあね(-"-; 聞こえる癖に聞こえんフリしてたたわけものとか=3


> ピカソ、私も好きです!

おお!同志よ♪

> 昔はよくわかんなかったけど、
> 見ているうちにすごさがわかるようになりました。

うんうん 
ピカソさんとは気は合わなさそうだけど奥のほうでつながれそうな気がする。
けど一緒には暮らしたくないな(^^)

> 草間彌生や岡本太郎も画集じゃよくわからなかったけど
> 本物を見て好きになりました。

岡本太郎って、ずっと大阪人だと思ってたんですよ。
それほど大阪のあちこちで作品を見かけるんです。

> 自分では食わず嫌いしていたものも、「これいいよ!」って薦められて、
> おおなるほどと思うことがあります。

ありますよね。やっぱり人と繋がってるのって素敵なことです。
幅が広がりますもの。

> 昔は日本画ってヨーロッパに比べてショボいなどと思っておりましたが
> どうしてどうして。今や甲乙つけがたく。

うん、作者によりますよね。
それに昔は好きだったけど今は好きじゃなくなったりもするので、
自分にもよるんだな。
シャガール、昔は大嫌いだったんですよ。
なのに今は心が揺さぶられるほど好き。


> 日本画のご贔屓は、まず河鍋暁斎、伊藤若冲など画力がダントツで奇想天外。
> 琳派もスタイリッシュですごくモダンな感じがします。

おお~!あらいぐまちゃんらしさ爆発ですね♪
河鍋暁斎は、幼児の頃、なぜか興味津々でしょっちゅう見ていたんですよ。
飽きないのかな。いろんなものを探したり、色や大きさを楽しんだり。
そうだわ。地裁頃は日本がが大好きだったんだわ。
その直後、幼稚園に入ったころかな。
フランソワブーシェのポンパドゥール夫人の絵を見て、
洋画に夢中になったんですよ。


> おまめさまのファッションセンス、ピカソときいて納得!
> うん、通じるものがありますね。

褒め言葉ですよね?(笑)
Posted at 2014.04.30 (12:15) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
出遅れ隊
・・て、一人だけど^^;
私が思った事(以上)、皆さんがすでに書いて下さってるので、もういいかな~と思いつつ。。
おまめちゃまが心配してはいけないので(もうええ?)一応出て参りましたぞよ♪←何様w

なるほど、この朝食バイキングを披露せずして、旅日記は終われませんですね!
いや~~豪華っ!
朝からどんだけ食べるんだ~~と言いつつ、嬉しそうに食されてるおまめサマご一行が目に浮かぶようで・・こちらも幸せ気分(*^^*)

ベーコン→バコンなんだ(笑)
確かにその方が通じそうでもありますね^^

して、ターナーさん。
・・今思い出したんですが、昔ターナーの絵が大好きでしたv
この、ぼや~~んとした雰囲気が好きなんですよねw
今見てもいいな~と思うので、好みは変わってない模様。
お恥ずかしながら、美術科を出たものの、まったく絵画には疎い私でございます(-_-;)(ただ、あの時は漫画が描きたかった)・・。

そして最後にリカコのコートv
子豆どのがお気に入りとのことで、興味深々でございました。
だって・・(怒らないでね)どう見てもイケイケな感じで(死語)、上品との感想が出て来るようなコートには思えなかったのです><;ごめんなさ~いi-201

して感想は・・赤にレースという、意外な組み合わせ!そして意外な事に・・可愛いvv
きっと黒ワンピなどに合わせると、さらにお上品になるのですね^^
おまめちゃまの嬉しそうなお顔・・おんぷ♪マークが飛び交ってるのが見えまする(笑)
麻かぁ・・いいな~私も欲しい♪←出たw
でも無理なので・・赤のダニエルトップス+黒のレーススカート(プリュスのですが)を真似て、今度やってみよう~っとv

ではまた (^з^)-☆
Posted at 2014.04.30 (13:21) by sumomon (URL) | [編集]
きゃあ~!
た、たびたびお邪魔いたしまして。

だって、もう、おまめさまったら!
小さいときに暁斎が好きだったなんて! すごすぎる!
≧O≦
あんまり知られている画家じゃないですよ。
私、日本画は暁斎から入ったんです。「地獄極楽巡り図」見て、もうびっくりで! 
埼玉県に暁斎記念美術館があるのですが、暁斎の曾孫の方が館長をしてらっしゃるんです。私、その美術館会員です。

それからポンパドゥール夫人で洋画というのも、すごくわかる~! 私も中学生くらいのときはロココに夢中。なんたってベルサイユですからね。

ピカソって、もちろん、最大級の褒め言葉ですよ!

それから、すももんさま~。
び、美術科ご出身だなんて! おみそれいたしました。
m(_ _)m

ほんと、ここの皆さま、すごすぎる~。
なんかすっごく嬉しいなあ。(^^)
Posted at 2014.04.30 (14:14) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: 出遅れ隊
> ・・て、一人だけど^^;

あはは(^○^)すももんちゃま、らっしゃーい!

> 私が思った事(以上)、皆さんがすでに書いて下さってるので、もういいかな~と思いつつ。。
> おまめちゃまが心配してはいけないので(もうええ?)一応出て参りましたぞよ♪←何様w

きゃ~ 嬉しいでござる~~♪~(^▽^(^▽^*)♪


> なるほど、この朝食バイキングを披露せずして、
> 旅日記は終われませんですね!
> いや~~豪華っ!

でしょでしょ≧▽≦ 
朝食は体に悪い!抜くべし!なんて言われてる昨今ですが、
夕食抜いても朝食は抜かないおまめでありんすよv
夕食も抜かないが(^^;

> 朝からどんだけ食べるんだ~~と言いつつ、
> 嬉しそうに食されてるおまめサマご一行が目に浮かぶようで・・
> こちらも幸せ気分(*^^*)

えへ(∩。∩;)ゞどもども

> ベーコン→バコンなんだ(笑)
> 確かにその方が通じそうでもありますね^^

それが通じないんですよ~←学生時代に実験済(笑)
バイキングも笑われたし(ばふぇと言うらしい)
ゴディバも通じんかった(ごだいばだそうで)
ハーゲンダッツは通じましたが
マクドナルドは意地でもマクドと教え込みましたv


> して、ターナーさん。
> ・・今思い出したんですが、昔ターナーの絵が大好きでしたv

やっぱりだわ~!
すももんちゃまがお好きなワンピが・・

> この、ぼや~~んとした雰囲気が好きなんですよねw

そうそう! そのぼや~~んとしたターナーの絵みたいなのが多いですよね(^^)

> 今見てもいいな~と思うので、好みは変わってない模様。

変わらないで~ ずっとそのままでいてぇ~≧▽≦←何者?

> お恥ずかしながら、美術科を出たものの、
> まったく絵画には疎い私でございます(-_-;)
>(ただ、あの時は漫画が描きたかった)・・。

なんの!息子ちゃんたちが独り立ちしてからでも遅くないっすv


> そして最後にリカコのコートv

はいな♪

> 子豆どのがお気に入りとのことで、興味深々でございました。
> だって・・(怒らないでね)どう見てもイケイケな感じで(死語)、
> 上品との感想が出て来るようなコートには思えなかったのです><;ごめんなさ~いi-201

あはは(^o^) 私もそう思ってましたよ。
さっすがあのリカコさんだわっ って(爆


> して感想は・・赤にレースという、意外な組み合わせ!
> そして意外な事に・・可愛いvv

でしょでしょ! ほんと意外なんですよ。
リカコさんご本人の着画もなんだかやんちゃな感じを演出されてて
ちょっと感じ悪いっしょ?(こらこら^^;)
なので可愛い雰囲気で着るなんて、思いもしませんでした~


> きっと黒ワンピなどに合わせると、
> さらにお上品になるのですね^^

はい!中身だけが上品からかけ離れておりますが(T▽T)

> おまめちゃまの嬉しそうなお顔・・
> おんぷ♪マークが飛び交ってるのが見えまする(笑)

でしょでしょ♪
本人がうきうきして着ることが出来たらそれでOKっすよねv

> 麻かぁ・・いいな~私も欲しい♪←出たw

ぜひおソロで(^^)

> でも無理なので・・
> 赤のダニエルトップス+黒のレーススカート(プリュスのですが)を真似て、
> 今度やってみよう~っとv

うんうん♪きっとお似合いです(^○^)

> ではまた (^з^)-☆

明日は黄砂の飛来が多いそうですよ。
どうかお気をつけてv-22
Posted at 2014.04.30 (16:55) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: きゃあ~!
> た、たびたびお邪魔いたしまして。

あらいぐまちゃん、いらっしゃーい♪

> だって、もう、おまめさまったら!

なになに??

> 小さいときに暁斎が好きだったなんて! すごすぎる!
> ≧O≦
> あんまり知られている画家じゃないですよ。

そうなんですか!?
小さいときにふみ香が古本屋で買ってきた分厚い絵の本に載ってたんですよ。
そういや版画や浮世絵の本なんかもあったな。
第一印象は、何で何に描いたらこんな風合いになるんだろう?でした(笑)


> 私、日本画は暁斎から入ったんです。
> 「地獄極楽巡り図」見て、もうびっくりで! 

あれ面白い絵ですよね!私も夢中になって見ていましたよ。
物心ついたころから「地獄の何丁目には・・」という話を
ふみ香から聞かされていたので、なんかリアルで面白かった~

> 埼玉県に暁斎記念美術館があるのですが、
> 暁斎の曾孫の方が館長をしてらっしゃるんです。私、その美術館会員です。

そうなんですか! 素敵~
埼玉にそんなのがあったとはv 行ってみたいな~


> それからポンパドゥール夫人で洋画というのも、すごくわかる~! 
> 私も中学生くらいのときはロココに夢中。なんたってベルサイユですからね。

でしょでしょ≧≦♪
あの繊細なアンティークレースのドレスが乙女心をくすぐるんですよね


> ピカソって、もちろん、最大級の褒め言葉ですよ!

きゃ~! ありがとうございます、あらいぐまちゃん♪


> それから、すももんさま~。

すももんちゃまー!

> び、美術科ご出身だなんて! おみそれいたしました。
> m(_ _)m

聞いて納得でしょ?
すももんちゃまのイメージにぴったりなんですよね


> ほんと、ここの皆さま、すごすぎる~。
> なんかすっごく嬉しいなあ。(^^)

ほんとほんとv
みなさんいろんな方面でいろんな知識と感性をお持ちの方なので、
ここでこうやって交流させてもらってると、
自分のグレードがアップしそうですv
ほんと有り難いことです(*^^*)
Posted at 2014.04.30 (17:12) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
(* ^ー゜)ノ
こんにちは✋

素敵な朝ごはんでしたね~~~✨
あと10年若ければ全お食事&デザートを制覇できただろうなぁ、と妄想しちゃいました。
最近余り食べれなくなり(どこが?!と旦那につっこまれそうですが)好んで食べる食物がかなーりシンプルになってきました。

プッチももがいる時だけは栄養バランス考えてるけど、一人もしくは旦はんだけなら炭水化物オンリーとか (汗

話はかわりますが最近、全身写真を撮らなきゃいけない機会があったんです。
何気なく普段着で、天気のいい日に旦はんに撮ってもらったら。。

ら。。

ダレコレ?ナニコレ??ギョエーーー!!!!

思い描いていた"自分"とは違うモノが写っていましたーーー。
光に照らされたお顔にはまんべんなくシワがシワシワ。ヤメレー
足は短くボディはずんどー(ここはあってる)
ほっぺの後ろからはみ出ているのは?
まさかのWほっぺ。タルタルー?!

ショックを受けてる私の横でトドメの一言。

旦) こんなもんやで。何を固まっとん。

旦はん。。アンタチョット。。

旦) まぁ気の済むまで撮ったろか。

と、アングルも場所もかえず、バシャッバシャバシャ。適当にシャッターをきり続ける旦はん。。

さっきと同じ妖怪が何枚にもわたりポーズもそのままに写りこんでます。

いやがらせかー?ちょっとは頭使わんと綺麗に写らんやん!←自爆

旦) 綺麗に写っとるで(色彩は)。画素数高いからなぁ。

目眩ましに(自爆)見えるように工夫してっていってんの!(怒

旦) どないせぇっちゅーんじゃ。

それからあれやこれや指示してもう一度パシャ。

旦) 変わらんやん。

ホントダ。うぅ、なんでよぉ。(泣

何かが足りん。何かが。。

そこで気がつきました。足りないのは
"愛"

ハハ。ハハ。
こいつに撮らせてたら一生綺麗に撮られることはない。

結果といたしまして、なるべくカメラから遠ざかりついでに逆光でぼやかしたという。

長々と下らない話をごめんなさい(;>_<;)
終いには旦はんのせいにしちゃいましたね。だって。。

おまめさま、神戸の人といえばふじももと挙げてくだって。なのに。だけど。ビエェ~

ふじももは自分で思っていたよりかなーり錆び付いて枯れていたのでした(O.O;)シラナカッタヨ

気がつかないとは幸せなことよの。
ソウイヤ、ワタシ ランシダッタ。
いつの間にか加齢が加速してたようです。(哀

あ、おまめさま。
これ長文になります。
休み休み、お暇な時にお読み戴けたら幸いです(^^)

さて旦はんは置いといて。

オチャ ドウゾ🍵

おまめさまの日記、の感想文をしたためてまいりました。

第一声に、今に本になりそうですね✨
いえ、なって欲しい!

というのも なんてしあわせいっぱいな家族、そしておまめさまに係わる全ての人までがハッピーになってる!

しあわせは伝播するんだな~と読んでて感じました。
何度こころが温かくなったことか。
涙したことか。

お仕事はハードなはず。
どこも手を抜いてなく毎日全身全霊でうちこんでる姿が目にうかびます。

そしてこのブログ。
プライベートなおまめさまの、肢体が自由に伸び伸びと生かされるこの世界でも、
やはり手を抜いてない。

人も増え続けているというのにコメントのお返事さえもなんて丁寧なんでしょう!

人を喜ばせ、しあわせを振り撒いて、まるで女神さまのようではありませんか!

きっとリアルな世界では、もっともっとおまめさまファンがいることだろうなと思います。

一人の人間が大人になって、その記憶を辿って誰かを思い出すのはごくごく稀なことかもしれないけど。。おまめさまを思い出す、そういう人がおまめさまの周りには多いはず。
生徒さんだったりお友達だったりお母さまだったり。。

有り余るパワーを、愛を、これからも別け隔てなく発信していかれるんだろうな、うん。

ふじもも、ずっと見守ってゆきます。

ディノスではなんとなく服より雑貨や生活品を買う方にシフトしてきてますが、おまめさまたちミューズ達の談話を聞かせてもらい続けます。
こそこそした感じですけどいいですか??
ゴメンチャイ

あと、質問もいいですか。
おまめ茶屋とはどこにお在りになられるのでせう???
秘密の暗号がいるとか??ヒラケゴマ?

ふじもも上から下までぐるぐる(@_@)駆け回っても見つからず。。

ハテ? マ、イッカ。
と、いつかはみつかるさ♪と流してきたんですが、かれこれ見つかる気配なく。。

教えてくだせぇお代官さま~!

にゃは。最後はギャグになっちゃいました💦

ところでターナーは乱視だったのではないでしょうか。
わたしが眼鏡もコンタクトもしないで見る世界は、まさしくあんな感じ!!
って巨匠に失礼?
ファンに失礼?

ではまた♪



Posted at 2014.04.30 (21:51) by ふじもも (URL) | [編集]
おおー。このグラフィカルなコートはアウター好きにはたまりません!
生成りの地色が程良く派手さを抑えて、とっても良い感じですね。
リトルブラックドレスとアンサンブルのように着たいわー
キョンキョンっぽいキュートさで、おまめしゃんのほうがリカコさんよりずっとお似合いだわー

それにしても、朝食のブッフェとは思えないスイーツのラインナップ!
前の日の夕飯抜きで臨みたいわww

「ホテルケーニヒスクローネ」覚えておきます!

Posted at 2014.05.01 (00:12) by きりまま (URL) | [編集]
またまた こんばんは
おまめさん、こんばんは(*^▽^*)

さっそくのお返事嬉しいです。
ありがとうございます(*^^*)

すっかりバレますね~
しろくまカフェ です(笑)

恐れ多くも
一時的にお買い上げランキングに乗っかってしまいましたが…あれ?そんなに買ったかな~?ってびっくりしたんですよね。
あれって、よほどのお金持ちしか載らないと思ってました( ̄∇ ̄)
その一位?二位?に君臨するおまめさんって、すげー(゜∀゜)!って(笑)

お気に入り、被ってますよ!
だって、皆さんのを参考にさせて頂いた中でも、かなりおまめさんのは興味持てました。
着画が決め手ですね~

イエローのレーススカート、着画を見て買う気になりましたよ。
サイズ間違えちゃって、かなり大きめ(笑)
交換すりゃ良かった。
しっかし、透けますね~!
ほぼ裏地で歩いてるみたい。


話し変わって、おまめさん、アンヨがお美しい(@^▽^@)
いつもスラッとしてて、モデルさんみたいですね( ^-^)



あらいぐまさん、はじめましてm(_ _)m

そうそう!そのしろくまカフェです(笑)
あのマッタリ感が良いですよね~…元々、娘が好きで録画して見てて、私も見てました。
娘はグリスリーさんが好きだそう(笑)



Posted at 2014.05.01 (00:46) by しろくま (URL) | [編集]
ふじももさま
もしかして、iPhoneで見てらっしゃる?
それだと、お茶屋、見えないんです(ワタクシ経験済み)。
PCビューにしていただいて、上の右のほう。カレンダーの下。
に、お茶と3色団子の絵ののれん(?)がぶるさがってまーす。そこをクリック。
もしそれでも見れなかったら、ここをクリックしてちょ。
http://pink-mame.bbs.fc2.com/
ついでに、これをお気に入りに登録すれば、ダイレクトにお茶屋にいけますよん。
おねえさまがた一同がお待ちしております。ほほほ
Posted at 2014.05.01 (01:02) by ななし (URL) | [編集]
Re: (* ^ー゜)ノ
> こんにちは✋

はーい!ふじももちゃん、おっはよ~(^○^)

> 素敵な朝ごはんでしたね~~~✨
> あと10年若ければ全お食事&デザートを制覇できただろうなぁ、
> と妄想しちゃいました。

ですよね(ーー;
消化器系の老化ってシミしわレベルで顕著です(哀)

> 最近余り食べれなくなり(どこが?!と旦那につっこまれそうですが)
> 好んで食べる食物がかなーりシンプルになってきました。

えー!ふじももちゃんはまだ早いですよ~

> プッチももがいる時だけは栄養バランス考えてるけど、

ははは プッチもも! うまいっ>▽<

> 一人もしくは旦はんだけなら炭水化物オンリーとか (汗

うーん わかるぅ~ きっとどこも同じだとあいしんく


> 話はかわりますが最近、
> 全身写真を撮らなきゃいけない機会があったんです。

ほうほう そりゃあ気合い入れなくちゃ

> 何気なく普段着で、天気のいい日に旦はんに撮ってもらったら。。

もらったら。。?

> ら。。

ら。。

> ダレコレ?ナニコレ??ギョエーーー!!!!

ひえぇぇ>< もしや地縛霊!?!?

> 思い描いていた"自分"とは違うモノが写っていましたーーー。

地縛霊じゃなかったのねーーー!!><。。

> 光に照らされたお顔にはまんべんなくシワがシワシワ。ヤメレー
> 足は短くボディはずんどー(ここはあってる)
> ほっぺの後ろからはみ出ているのは?
> まさかのWほっぺ。タルタルー?!

ダブルほっぺ!!ダブルバーガーじゃあるまいに(笑) 


> ショックを受けてる私の横でトドメの一言。
> 旦) こんなもんやで。何を固まっとん。

あははは(≧ω≦) 


> 旦) まぁ気の済むまで撮ったろか。
> と、アングルも場所もかえず、バシャッバシャバシャ。
> 適当にシャッターをきり続ける旦はん。。

優しい旦那さんじゃないですかぁ!!


> さっきと同じ妖怪が何枚にもわたりポーズもそのままに写りこんでます。

爆笑><。。

> いやがらせかー?ちょっとは頭使わんと綺麗に写らんやん!←自爆

ほんまや! ゆーたってゆーたって!><。


> 旦) 綺麗に写っとるで(色彩は)。画素数高いからなぁ。

いやそういう問題では


> 目眩ましに(自爆)見えるように工夫してっていってんの!(怒
> 旦) どないせぇっちゅーんじゃ。

ひぃひぃ><。。


> それからあれやこれや指示してもう一度パシャ。

> 旦) 変わらんやん。
> ホントダ。うぅ、なんでよぉ。(泣

なんでやねんっ><。


> 何かが足りん。何かが。。

誰か教えてーーー!!

> そこで気がつきました。足りないのは

足りないのは!?

> "愛"

ひいぃぃぃぃぃーーーーーーっ!!!


> ハハ。ハハ。
> こいつに撮らせてたら一生綺麗に撮られることはない。

うーん・・レンズは見逃さないってことね


> 結果といたしまして、
> なるべくカメラから遠ざかりついでに逆光でぼやかしたという。

いや~ お疲れ様でした(^^;
私も年に何回か撮影する機会があるんですが、
トークの上手いお兄さんがカメラマンの時は若々しく写るんですよね。
逆に上手過ぎるお兄さんの時は、
なんやこいつチャラいのぅ(怒)という気持ちが出ちゃって
目が怒って写ってます(笑)
ふじももちゃん、今度からは三脚立てて自分で撮りましょう♪
若いころの自分をイメージしながらv


> おまめさま、神戸の人といえばふじももと挙げてくだって。
> なのに。だけど。ビエェ~
> ふじももは自分で思っていたより
> かなーり錆び付いて枯れていたのでした(O.O;)シラナカッタヨ

いーえ!錆びついたりはしていませんよv枯れてもいません!
ふじももちゃんはお子さんがまだ小さいから
ちょっと疲れが出ているだけなんですよ。
婦人科の先生が言ってたんだけど、
女って疲れたら生命活動に関係ないところを休ませるんですって。
つまり卵巣ね。
卵巣がサボりはじめると、シミしわが増えたり髪が痩せてきたり太ったり・・

なのでふじももちゃんは、お子さんに手がかからなくなったら、
また元の可愛らしい元気はつらつの乙女に戻ります(断言v)
淡い色の浴衣なんか着たら
めっちゃめちゃ可愛らしいと思いますよん(^^*
その時は旦那さまをお待たせして、まずはおまめさんとデートしてね(笑)



> おまめさまの日記、の感想文をしたためてまいりました。

うわぁ!ありがとうございます♪


> 第一声に、今に本になりそうですね✨
> いえ、なって欲しい!

ひえぇ まさかー

> というのも なんてしあわせいっぱいな家族、
> そしておまめさまに係わる全ての人までがハッピーになってる!

そ・・そうでしょうか(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

> しあわせは伝播するんだな~と読んでて感じました。
> 何度こころが温かくなったことか。
> 涙したことか。

うぅぅ・・ ありがとうございます(T^T)


> お仕事はハードなはず。
> どこも手を抜いてなく毎日全身全霊でうちこんでる姿が目にうかびます。

うちの野郎どもに言ってやってください!!
(自由でええなぁ by 大豆)
(ぼくも母さんみたいな職に就きたいですわ by 子豆)


> そしてこのブログ。
> プライベートなおまめさまの、肢体が自由に伸び伸びと生かされるこの世界でも、
> やはり手を抜いてない。

ひゃ~ 着画は抜きまくりなんですよ><
おパンツ、シームレスに変えてないし、スポーツブラのままだし
見えないだろうとパンストはいてないこと多いし(暴露)


> 人も増え続けているというのに
> コメントのお返事さえもなんて丁寧なんでしょう!

いやいや、みなさまが家事や仕事の合間に時間を費やして
一生懸命にコメント書いてくださったかと思うと、
返コメくらいきちんと書かなくては気がすみません。
誠意には誠意をもって対応しなければバチが当たります。


> 人を喜ばせ、しあわせを振り撒いて、
> まるで女神さまのようではありませんか!

ひえぇぇっ!
こんな食い意地の張った女神などいませんって(;^ω^A アセアセ


> きっとリアルな世界では、
> もっともっとおまめさまファンがいることだろうなと思います。

いやいや、わたしなんぞまだまだ発展途上のたわけ者なので、
周囲から学ばせてもらってるのが事実なんですよ。


> 一人の人間が大人になって、その記憶を辿って誰かを思い出すのは
> ごくごく稀なことかもしれないけど。。
> おまめさまを思い出す、そういう人がおまめさまの周りには多いはず。
> 生徒さんだったりお友達だったりお母さまだったり。。

ああ!まさにそんな風になりたいですね(*^^*)
そのためにはもっともっと頑張らねばv

> 有り余るパワーを、愛を、
> これからも別け隔てなく発信していかれるんだろうな、うん。
> ふじもも、ずっと見守ってゆきます。

ありがとうございます!
私はふじももちゃんが評してくださるような
器の大きい人間では全然ないし、
女神というより、ただの女阪神ファンを略して女神くらいなもんですが(笑)
日本の女性を元気にする、それが子供たちを取り巻く平和を守る
最善策だと信じて頑張っていますので、
ふじももちゃん、これからもおまめのそばにいてくださいね。
そしていろいろとご教示くださいませ。


> ディノスではなんとなく服より雑貨や生活品を買う方にシフトしてきてますが、
> おまめさまたちミューズ達の談話を聞かせてもらい続けます。
> こそこそした感じですけどいいですか??
> ゴメンチャイ

もちろんです!
できれば私も雑貨や生活用品に移行したいもんですが、
まぁ明らか無理なので(^^;アハハ


> あと、質問もいいですか。
> おまめ茶屋とはどこにお在りになられるのでせう???
> 秘密の暗号がいるとか??ヒラケゴマ?

あ!ふじももちゃん、
その件に関しては、ななしちゃんが早々に回答してくださってます。
本日入ったななしちゃんのコメントを参考にトライしてみてください♪


> 教えてくだせぇお代官さま~!

あはは(≧∇≦) 
お代官ななし殿~~~!ありがとうごぜぇますだ!!



> ところでターナーは乱視だったのではないでしょうか。

え?乱視!?

> わたしが眼鏡もコンタクトもしないで見る世界は、まさしくあんな感じ!!
> って巨匠に失礼?
> ファンに失礼?

あははは(≧∇≦)あはは(≧Θ≦ あははは(_≧Д≦)!!
確かにっ!!
私も同じですよ、ふじももちゃん
コンタクトレンズを外す入浴タイムは、まさにあんな世界だわ><。


> ではまた♪

ななしちゃんのコメントをお読みになりましたらば、
茶屋を見に行ってくださいませv
「ふじももちゃん、いらっしゃいませ♪」のスレを立てておきますんで、
まずはそこに入ってみてちょv
みんなで待ってますよ~♪
Posted at 2014.05.01 (08:32) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ふじももさま
ななしちゃーん!
的確かつ迅速なご対応、ありがとうございます♪
感謝v
Posted at 2014.05.01 (08:49) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
うわーい♪きりまましゃま、いらっしゃいませ~!

> おおー。このグラフィカルなコートはアウター好きにはたまりません!

アウター好きなのですね! きゃ~ 私もなんですよ(^○^)
個性的なアウターにはもうナッシングアイなんですぅ ←ルー大まめ?


> 生成りの地色が程良く派手さを抑えて、とっても良い感じですね。

でしょでしょ!
いわゆるおばちゃんの派手服とは一線を画してるって感じでしょ>▽<

> リトルブラックドレスとアンサンブルのように着たいわー

おおぉっ 素敵!

> キョンキョンっぽいキュートさで、
> おまめしゃんのほうがリカコさんよりずっとお似合いだわー

ひゃ~ ありがとうございます≧▽≦
あのコートは絶対セールまで残っていますんで、←我慢できなかった人
きりまましゃま、ぜひおソロで♪


> それにしても、朝食のブッフェとは思えないスイーツのラインナップ!
> 前の日の夕飯抜きで臨みたいわww

それが我慢できないのが女のサガ!(笑)
胃袋が三つくらい欲しいですね。
あと太らない体(爆)


> 「ホテルケーニヒスクローネ」覚えておきます!

はい♪
ぜひ女友達かお嬢様と!
Posted at 2014.05.01 (08:58) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: またまた こんばんは
> おまめさん、こんばんは(*^▽^*)

しろくまさん、おはようございます!
また来てくださって嬉しい~~~♪


> すっかりバレますね~
> しろくまカフェ です(笑)

きゃーーー!やった!!(祝)


> 恐れ多くも
> 一時的にお買い上げランキングに乗っかってしまいましたが…
> あれ?そんなに買ったかな~?ってびっくりしたんですよね。

あるみたいですね。不思議なランクインって。
私は心当たりが思いっきりあるから、確信ランクインですが(笑)


> あれって、よほどのお金持ちしか載らないと思ってました( ̄∇ ̄)
> その一位?二位?に君臨するおまめさんって、すげー(゜∀゜)!って(笑)

ダイヤモンドなのでたくさん取り寄せては返品するんで、
その結果なんですけどね。←言い訳w


> お気に入り、被ってますよ!
> だって、皆さんのを参考にさせて頂いた中でも、かなりおまめさんのは興味持てました。
> 着画が決め手ですね~

ひゃ~~ お恥ずかしい≧o≦


> イエローのレーススカート、着画を見て買う気になりましたよ。

おお!ありがとうございます♪祝!おソロv

> サイズ間違えちゃって、かなり大きめ(笑)
> 交換すりゃ良かった。

交換時期逃しても交換してくれますよ
タグ切っちゃっても交渉次第ではv

> しっかし、透けますね~!
> ほぼ裏地で歩いてるみたい。

じぇんじぇん気づきませんでした~(-。-;
あの着画も黒のおパンツはいて撮ってるんですよ。
そういうところが無頓着なんですよね、わたしって。


> 話し変わって、おまめさん、アンヨがお美しい(@^▽^@)
> いつもスラッとしてて、モデルさんみたいですね( ^-^)

またまた~
友達からはボーリングのピンと言われてるんですよ



> あらいぐまさん、はじめましてm(_ _)m

あらいぐまちゃーん!
再びクマ対談ですよ~(笑)


> そうそう!そのしろくまカフェです(笑)
> あのマッタリ感が良いですよね~…元々、娘が好きで録画して見てて、私も見てました。
> 娘はグリスリーさんが好きだそう(笑)

読んだことありませんが、
タイトルからしてのんびりまったりって感じですね~(^^)
Posted at 2014.05.01 (09:07) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
くま対談
しろくまさま~!

やっぱり「しろくまカフェ」でしたね!
あれ、いいですよね~。リアルな絵柄にシュールな設定。私、動物大好きなんですよ。あの本でペンギンの種類、勉強しました。
これからもどうぞよろしくお願いいたしまーす。(^O^)

ふじももさま、神戸の方でしたね!
東日本を代表して御礼申し上げます、
ありがとう、神戸~!
m(_ _)m

おまめさまを「女神」って、ぴったりですね!
そういう言い方がありましたか。
私は、おまめさまを「住職」と思っておりまして…(^^;
だって、まったく知らない人たちをいつも快く受け入れてくださって、話を親身になって聴いてくださって。ひととひとを繋げてくださって、安らぎや希望を与えてくださって。
うん、やっぱり立派な理想の住職さまです。昨今のダメボーズたちに見習わせたい。
おまめさまは「場を作っただけ」などとおっしゃいますが、最初がなければ何も始まりません。しかし、ゼロから始めることのいかに大変なことか。

しかし、女神様も生身の人間なのですから(私はあらいぐまですが)、どうかくれぐれもお体はお大切になさいますように。

おかげさまで今日からダイヤモンドの私。
初ポチは、DAMAのストレッチクロップトパンツ。
Posted at 2014.05.01 (10:44) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: くま対談
> しろくまさま~!

しろくまちゃーん!あらいぐまちゃんですぅ~~♪(^○^)


> やっぱり「しろくまカフェ」でしたね!
> あれ、いいですよね~。リアルな絵柄にシュールな設定。
> 私、動物大好きなんですよ。あの本でペンギンの種類、勉強しました。

ペンギンも出てくるんだ!
シロクマとペンギンなんて、寒そうなカフェですね(笑)

> これからもどうぞよろしくお願いいたしまーす。(^O^)

どうぞよろしく~♪


> ふじももさま、神戸の方でしたね!

ふじももちゃーん♪

> 東日本を代表して御礼申し上げます、
> ありがとう、神戸~!
> m(_ _)m

ありがと~(T^T)


> おまめさまを「女神」って、ぴったりですね!
> そういう言い方がありましたか。

も~~ あらいぐまちゃんまで~~(;^ω^A


> 私は、おまめさまを「住職」と思っておりまして…(^^;

ひえぇぇ!まるっきり生くさ坊主ですよ~><


> だって、まったく知らない人たちをいつも快く受け入れてくださって、
> 話を親身になって聴いてくださって。
> ひととひとを繋げてくださって、安らぎや希望を与えてくださって。

知らない人を受け入れてくださるのは、
みなさまとて同じですよ!
ここの人たちはみんなあったかいです(*^^*)

> うん、やっぱり立派な理想の住職さまです。
> 昨今のダメボーズたちに見習わせたい。

あのほれ、若いおねえの坊さんいるじゃないですか。
なんとか言う・・よくテレビに出てる人。
あの人、阿闍梨なんですってね。びっくり。


> おまめさまは「場を作っただけ」などとおっしゃいますが、
> 最初がなければ何も始まりません。
> しかし、ゼロから始めることのいかに大変なことか。

いえいえ、機動力だけです、私にあるのは。
なんとか続けてこれたのは、これひとえに皆様のおかげです。


> しかし、女神様も生身の人間なのですから(私はあらいぐまですが)、
> どうかくれぐれもお体はお大切になさいますように。

ありがとうございます~ ハックション!!><ジュルジュル


> おかげさまで今日からダイヤモンドの私。

おお!おめでとうございます!(祝)

> 初ポチは、DAMAのストレッチクロップトパンツ。

やりましたね~!
どれどれ、どんなのか見てこよう...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
Posted at 2014.05.01 (13:02) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
行楽日和のいいお天気が続いていますね〜!
しかし。私は片付け・収納見直しという地味な週末。
各種たんすのこやしを国際NGOに送り、DNSでのお買い物も、
圧縮袋、スタッキング収納ケース、すべらず場所をとらないハンガー各種という、地味なシロモノ・オンパレード。
プラス、クローゼットブランコというすぐれもの(これはDNSじゃない)のおかげで、なんとか少しはすっきりしたような。イェイ!
その合間に!ふっふっふっふっ、おまめちゃん返品の(といってもサイズ違うけど)、
レーススカートブラックを入手いたしましたあーー!ぱんぱかぱぁぁあん!
ここのみなさまは覚えておいでかもしれませんが、
ワタクシ、レースには少々抵抗ありまして。
このスカートも、あームリムリ。とノーマークだったのです。
が、おまめ画像を見て、俄然おおっ!となり、
しかし、ななし対応のおデブサイズは既に売り切れ。
まあいいや、再入荷お知らせメール申し込んどけば、
うまくすると入荷時にはセールになってるかもね、ククッ
と思いきや、2日とたたずにメールがきて、無事購入!
先ほど届いたのですが、きゃーーこれヒットだわっ!
ストレッチがきいて動きやすいし、軽いし、スポーティにもエレガントにも
バリエーションきくし。きゃあきゃあ!
とひとりでもりあがって、さっそくおまめちゃまにお礼とご報告を、
と思いましたらば。
お茶屋の方ではなにやら剣呑(てほどのことでもないか)な空気が。
ええーん、シャラさま、なんでしたっけ?キツイ言い方?
それは大変失礼いたしました。
さっ、そんなこんなも、全部お買い物で吹き飛ばしましょう〜!
…といっても、メルマガだらだら1ヶ月やられても(しかも3月にやったのを再び。しかも7月上旬の陽気の今)、覇気が上がりませんわな。
えーじゃあ、5月いっぱい、夏号のメルマガはないのね?
だったら、5月中の還元クーポンがあるうちに、夏号のお買い物をしておくべきかしら?
という買い物促進ねらいのストラテジーなのでしょうか?
でも、最近、通販各社ともどんどん積極的にアピールしてますからね。
他社にとられないよう、D社も気をつけないと、フックンみたいになっちゃうよ?なんちて
それではみなさまどうぞよい連休を!
ワタクシは朝から仕事ですが…(あーあ)
Posted at 2014.05.04 (21:41) by ななし (URL) | [編集]
ななしさま~。
ななしさま、おまめさま、おはようございます。
お仕事中でしょうか、お疲れ様です。

あのレーススカート、ほんっと素敵ですよね!
私、ななしさまはレース、絶対お似合いになるものと。
うふふ、想像すると嬉しい~。

近所のカフェで、違うものだけど、ブラックのレーススカートの方を見かけて、私もがぜん欲しくなっちゃいました。スカートって持ってないのですよ。組み合わせ考えるのが面倒で、ついワンピースばかり。
DC社のコレクションのほうに、ブラックのレースのクロップトパンツが出まして! あ~これは欲しい!
ディノスさん、早く夏号のセールかCASAの夏号を出してくれないと。
私、DAMAの強ストレッチクロップトパンツを注文しましたら、DAMAには珍しく小さい作りでサイズ交換中。いつも大きすぎるのに。サイズ表記があてになりませんね。入るんだけどぴったりしすぎで、オフホワイトだから気になっちゃって。

ななしさま、レーススカートの着画、拝見したいでーす。

Posted at 2014.05.05 (08:58) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
うぉ~!ななしちゃん♪
あれ?フラ夫さまとご旅行中では!?


> 行楽日和のいいお天気が続いていますね〜!

はいな。イヤミなほどいいお天気が続いておりまっせ(ーー;


> しかし。私は片付け・収納見直しという地味な週末。

ありゃ!そうだったんですね(^○^)←仲間を見つけて喜んでる


> 各種たんすのこやしを国際NGOに送り、DNSでのお買い物も、
> 圧縮袋、スタッキング収納ケース、すべらず場所をとらないハンガー各種という、
> 地味なシロモノ・オンパレード。

うーん それは面白くないっすねぇ


> プラス、クローゼットブランコというすぐれもの(これはDNSじゃない)のおかげで、
> なんとか少しはすっきりしたような。イェイ!

なんかアクロバティックな感じですな。
ま、服ってときめきから購入・収納まですべてがアクロバティックだけど(笑)


> その合間に!ふっふっふっふっ、おまめちゃん返品の(といってもサイズ違うけど)、
> レーススカートブラックを入手いたしましたあーー!ぱんぱかぱぁぁあん!

ひゃ~!そうなの!?

> ここのみなさまは覚えておいでかもしれませんが、
> ワタクシ、レースには少々抵抗ありまして。

ははは 覚えてるよん(*^^*)

> このスカートも、あームリムリ。とノーマークだったのです。
> が、おまめ画像を見て、俄然おおっ!となり

きゃっ!私イイことしたんだわ♪

> しかし、ななし対応のおデブサイズは既に売り切れ。
> まあいいや、再入荷お知らせメール申し込んどけば、
> うまくすると入荷時にはセールになってるかもね、ククッ
> と思いきや、2日とたたずにメールがきて、無事購入!

ブラボー!ご縁があったんだわ!

> 先ほど届いたのですが、きゃーーこれヒットだわっ!

でしょでしょ♪

> ストレッチがきいて動きやすいし、軽いし、スポーティにもエレガントにも
> バリエーションきくし。きゃあきゃあ!

きゃあきゃあきゃあ≧≦

> とひとりでもりあがって、さっそくおまめちゃまにお礼とご報告を、

ありがとー!
ああ 私も買い戻そうかしら。
毎日在庫とにらめっこするのに疲れてきたんですよ。
見るたびに一個ずつ減ってるんだもん 心臓に悪い(ーー;


> と思いましたらば

たらばっ!!


> お茶屋の方ではなにやら剣呑(てほどのことでもないか)な空気が。
> ええーん、シャラさま、なんでしたっけ?キツイ言い方?
> それは大変失礼いたしました。

いやいや、私もじぇんっじぇん気づかなかったのよ~
気づいたときは速攻フォローをモットーにしているんだけど、
今回はホントにマッタク気付きましぇんで。。

もしかして関東の方にしかわからない表現だったとか?
で、関西人の私とフランス暮らしの長いななしちゃんは築かなかったとか?
えーん だとしたらシャラちゃんごめんちゃい~~
関東の方ごめんちゃい~~~


> さっ ←そそくさと表情変えた人1

さっ!←そそくさと表情変えた人2


> そんなこんなも、全部お買い物で吹き飛ばしましょう〜!

そうしましょーーー♪♪♪


> …といっても、メルマガだらだら1ヶ月やられても
> しかも3月にやったのを再び。しかも7月上旬の陽気の今
> 覇気が上がりませんわな。

ほんとほんと。こんなこと初めてですよ。


> えーじゃあ、5月いっぱい、夏号のメルマガはないのね?
> だったら、5月中の還元クーポンがあるうちに、夏号のお買い物をしておくべきかしら?
> という買い物促進ねらいのストラテジーなのでしょうか?

うん。私もそう思っていただいたクーポンじゃんじゃん使ってる


> でも、最近、通販各社ともどんどん積極的にアピールしてますからね。
> 他社にとられないよう、D社も気をつけないと、
> フックンみたいになっちゃうよ?なんちて

ははは(^○^)
あのごま塩頭に白ぶちメガネの姿はまるっきりスカンクだよ
そりゃ嫁はんに嫌われるわ


> それではみなさまどうぞよい連休を!
> ワタクシは朝から仕事ですが…(あーあ)

おお!同志よ♪
共に社会貢献に励みましょうぞv
Posted at 2014.05.05 (09:47) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ななしさま~。
> ななしさま、おまめさま、おはようございます。
> お仕事中でしょうか、お疲れ様です。

はーい!あらいぐまちゃん、おはようございまーす♪


> あのレーススカート、ほんっと素敵ですよね!
> 私、ななしさまはレース、絶対お似合いになるものと。
> うふふ、想像すると嬉しい~。

私もうれしー♪


> 近所のカフェで、違うものだけど、ブラックのレーススカートの方を見かけて、
> 私もがぜん欲しくなっちゃいました。

近所のカフェってところがあらいぐまちゃんらしくて素敵!


> スカートって持ってないのですよ。
> 組み合わせ考えるのが面倒で、ついワンピースばかり。

確かに~
ワンピほど楽なもんないっすよね


> DC社のコレクションのほうに、ブラックのレースのクロップトパンツが出まして! 
> あ~これは欲しい!

私も見ました!
あれは私も欲しいです≧≦
下着っぽく見えないうえ、
ふくらはぎのあたりのレース感がエレガントなんですよね♪


> ディノスさん、早く夏号のセールかCASAの夏号を出してくれないと。

カーサ待ってます!

> 私、DAMAの強ストレッチクロップトパンツを注文しましたら、
> DAMAには珍しく小さい作りでサイズ交換中。いつも大きすぎるのに。
> サイズ表記があてになりませんね。
> 入るんだけどぴったりしすぎで、オフホワイトだから気になっちゃって。

私も数年前いつものサイズを注文したらば妙に肉が目立っちゃって交換したんですよ。
それでも気になって、結局返品したんですわ。
あ!
ファビアのパンツ、なかなかよかったです!
股上が長いのがちょっと気になりましたが。
サイズ感はカーラとダーマの中間くらいですかね。
おばちゃん体型でもいけるお作りになってるのが嬉しい♪
お勧めいただいてありがとうございます、あらいぐまちゃん>▽<


> ななしさま、レーススカートの着画、拝見したいでーす。

何に合わせてお召しになるのかしらん(*^^*)
Posted at 2014.05.05 (10:02) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア