明日から仕切り直し!

茶屋をご利用の皆様


いつも茶屋をご利用いただき
ありがとうございます(^○^)



さて、
茶屋が開店してそろそろ3か月が経とうとしておりますが、
みなさん、使い心地はいかがでしょうか。



そもそもこの茶屋は2月の頭、
我がDNSの令夫人とセレブお嬢がブログコメント欄にて、
とても楽しげに会話を重ねている様子を拝見し、
こりゃあ管理人を介さずみなさま同志でコミュニケーションを取れる場が必要だべ!
と思い立ち、設置いたしたという次第でござる。


縦の糸がわたし
横の糸があなた     (なんのパクリやーー;)


なんでもええんや <( ̄个 ̄) >


とにかく縦の糸がおまめブログならば
横の糸がみなさん主体の掲示板。


したがってこの茶屋は、
みなさんでお好きなだけお好きなように
横の糸を伸び伸びと広げていただくことを目的として
設置いたしたのでござるよ。


よって私も茶屋では単なる1メンバー、
1本の横の糸として参加させていただいておりまする。



ということで、文頭に戻ります。



茶屋が開店して3か月が経とうとしておりますが、
とてもよい雰囲気でなかなかの盛り上がりを見せてくれていると
私には思えます。


これひとえに良識ある大人のみなさまのおかげだと、
わたくし深く感謝いたしますとともに、
いいチャンスなのでこの場でお礼を言わせください。
本当にありがとうございます!(⌒∇⌒)ノ



正直申しまして、
傍で見ていてドキドキハラハラすることもけっこうあるんですわ(爆)


しかしみなさまの問題解決能力を信じ、
黙って見守っておりました。


といいますのも、
私はこのコミュニティを
ただのおばちゃんの集まりにはしたくないと思っているからでございます。



このコミュニティにはいろんな方がいらっしゃいます。

お若いピチピチ30代ちゃんから
目が辛くなったアラ還サマまで、

小さいお子さんの世話で忙しい専業主婦さんから
大きな会社を仕切る社長さんまで、


実に様々な方がいらっしゃいます。



こんなバラエティ豊かな面々の揃ったコミュニティです。
飛び出す話題もバラエティに富んでいます。
ならば当然、学ぶことも多いはずです。


先日も茶屋で書き込みましたが、
ここがみなさまにとって一番身近な社会コミュニティとなり、
みなさまに更に磨きをかけてくれる場となることを
私は切に望んでいるのです。



実際私自身、ここはとても有益な場になっています。

知らないことを親切丁寧に教えてくれる友あり
身をもって社交術を示してくれる友あり

毎日毎日こちらでいろんなことを学ばせていただいているので、
確実に数年前よりグレードアップしていると
密かにガッツポーズをしている次第でございますv


そのへんみなさまはいかがでしょうか。
このチャンスに、一度考えていただければ嬉しいです。



さて、
そんな社交的な総合ブログを目指して設置した茶屋ですが、
我々も人間。しかも感情が先走る女性でございます。

時には暴走することもあります。
そんなつもりはないのに相手を不愉快にさせてしまったり、
また不愉快な気持ちを抱いてしまうこともあります。


実生活で皆さんを取り巻く環境を想像してみてください。
それと同じことが起こっていますよね。

そうです。
起こって当たり前のことなんです。
だって私たちは全く別個の人間なんですもの。
反省はしても、落ち込む必要などないのです。



どんな場所でも必ずついて回るのが、
気持ちの行き違いです。

そしてこのピンチをどうやり過ごすかが、
社会の中でとても大切なことなのです。



先日も申しましたが、
我々いろんな環境でいろんな顔をして書き込んでいます。
かく言うわたくしも、今仕事の合間にとぎれとぎれこの記事を書いています(^^;


数年前のことですが、
知り合って間もない某かたつむりちゃんのコメントを読んでいて、
服の話から急に夕飯の話に飛んだり、
はたまた学校役員の話に飛んだりするのが面白くて・・というか可愛らしくてツボにはまり、
笑いながら指摘したことがあったんです。
かたつむりちゃんっておもしろーい!>▽<って。


するとこんな回答が。


「メモ帳をずっと開いたままにして、
 家事の合間にちょこちょこ書き込んでいるの~♪」


わたくし、それを聞いて深く納得、そして感動しましたよ。
みんないろんなものを背負った状態で、
それでも積極的に参加しようとしてくれているんだ!ってね。


ゆえに読み手に取って首をかしげたくなるような
文構成になることだってありえるし、
お仕事モードの事務的な物言いをしてしまうことだってあるんですよね。 ←わたし


でもいいじゃないですか!
時には相手の器に甘えたって。(←自己擁護w)


大人ですもの。
仲間ですもの。
きっとわかってくれる。
ダメならとことん謝ればいい。
周りもいっしょに謝ってくれるはず。応援してくれるはず。

違います?



不愉快になったからと言って、
その気持ちを同じトーンとボリュームで相手に投げつけるのは、
相手がどう思う、周囲がどう思うという問題以前に、
プライドもって頑張って生きている自分に対する
裏切り行為だと私には思えます。


まま、それもまた人間だもの、女性だもの、そんな時もありますわい。
そんな時は、相手にごめんちゃい、自分にもごめんちゃいして、
また前向いて進み始めればいいだけのことです。


そうですよね?みなさん(^○^)



ねぇみなさん、
表面の言葉や文だけを見ないで、
その奥にあるものを見る能力を養いましょうよ。

短い文章から、相手に自分を傷つける意思が本当にあったかどうかを
見抜く力を養いましょうよ。


そしてせっかくですもの。
私たちが持つコミュニケーション力を、
ここでもっともっと磨きませんか?


ネットではスルースキルが大切とよく言われますが、
私はそうとばかりは思いません。


何かカチンとくることを言われた場合、
自分の誤解かもしれないけど
とりあえず今この動揺している気持ちを
剣が立たないよう、相手に上手く伝えるスキルを育てることも
とても大切だと思うのです。


たとえば、

「え~~ん!○○ちゃん、今私のことこんな意味でこう言った? 
 ショックで3時のおやつ食べられなーい><。」


このような書き方で
ソフトに自分の感情を相手に伝えれば、
当の相手はもとより見ている人たちにも
いい感じに伝わるのではないかしら?



ネットだから気を使う必要ないじゃないって声も
よく聞こえてきますが、
私はそうは思いません。

更に言えば、顔が見えないからと言って
実生活では到底しないような態度を取る人とは、
私はお付き合いしたくないです。



たとえば職場の同僚たちとランチ中
たとえばPTAの役員会議のさなか
たとえば趣味で習っているヨガの後のお茶会


そこで同じような態度を、発言をはたしてできるでしょうか?


顔の見える実生活ではできないのに、
電源切ればハイおしまいのネットコミュニティでは平然とする人は
私は受け入れられません。



以前、こちらの常連さんからメールがあり、
そこにはこんなことが書かれてあったんです。


「おまめさん、東京に来た時、もし時間の余裕があったらここにメールして。
 会社から駅まですぐだから、迎えに行くよ。ランチしよう!」


とても気軽なそのメールには、
しっかり正確に、ご本人の携帯のメアドが書かれてありました。


その方の目は、ブログもピンクのおまめも全て通り越して、
まっすぐ私の実在を見てくださっているのです。
そしてブログの中でのご自分の存在にも、
嘘偽りないと胸を張って見せてくれているのです。


私はあなたと、ちゃんと現実の中で付き合ってるんだよ!



短い文章でしたが、そんな声が聞こえた気がしました。



あの時は本当に嬉しく思ったとともに、
私もこういう姿勢を学ばなければ!と真剣に思いましたね。



というわけなので、
ネット上で嫌われても実害はないし♪
みたいなノリの方は、ここにはいらっしゃらないとは思いますが、
もしいたらば管理人の権限です、おまめブログには来ないでね(*^o^*)



さて、軌道修正いたしましょう。



茶屋での過ごし方について、
わたくし二つの提案をさせていただきましたね。


「見抜く力」を養う
「コミュニケーション力」を磨く


この二つですが、
これらは相手を理解する、自分を理解してもらう、という
社会生活における超超インポータントなベースの上に成り立っております。


諦めず理解する、理解してもらう姿勢こそ、
これぞ人間の証!霊長類の頂点に立つ者の務め!と、私は常々考えております。ハイ。



昨日茶屋に入った苦情投稿ですが、
あの文章の中に、私はおまめブログとそのコミュニティに対する
並々ならぬ愛情を感じ取りました。
おそらく投稿者さまは、とても身近にいらっしゃる方・・
常連さまのお一人だと思います。


ということで、
とにかくまずは真摯に謝罪すべきだと私は思いました。
重ねて謝罪いたします。
本当に申し訳ございませんでした。


しかしながら投稿者さまが
あのようなスタンスで個人攻撃をしたこと、
場を乱したこと、
それらはけっしてよいことではないですよね?


あの場の雰囲気や日替わり写真を楽しみにしている人も大勢います。
それを壊す権利は、誰にもないのですよ。


きっと投稿者さまは真面目な方で、
私のように、「ひーん!今の何!?傷ついたーーー!!><」
なんてとてもじゃないけど言えない、奥ゆかしい方なのだと思います。


でもね、何事もやってやれないことはないんですよ♪
一度やってみてください。
けっこう楽しくてクセになりますよ(笑)


そして


先にきつい言葉を投げた人、
それを投げ返した人、
気付かなかった私、凍り付いて傍観せざるを得なかったみなさん(笑)
みんな一緒に反省して、また前向いて歩いていきましょうよ♪(^○^)


わたしかんけーないしw なんて言いっこなしv
仲間じゃん(^^) 付き合ってちょ♪



自分を顧みる力、
笑い飛ばす力、


これも我々知的生命体にのみ許された特権なのですぞ!


さー!
明日からは名実と共に長いお休みが明けますよ、みなさん!
仕切りなおすにはもってこいのシチュエーションじゃああ~りませんか♪


それでは♪
仕切り直しを記念して(?)
恒例の没写真をば!  (こらこら^^;)



題して、「こんなにお尻が大きいの」(笑)

フレンチジャケット

どうです?みなさん!この大きなお尻!!
歩くとずり落ちてくるほどサイズが合ってないってのもあるんですが、
太いボーダーがこんなに作用するなんて凄すぎるっ!!><;

我らが Jia ちゃまのお気に入りコメントで
すごい短足に見えると書かれてありましたが、
おまめさんこの通り、短足プラス尻デカになっちゃいましたー!(T▽T)

けどこんな私も、嫌いじゃないかも(笑)



合わせたジャケットはこちらです(^○^)


DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル コットンニットジャケット


もう~~~ いかにもフレンチ!って感じがプンプンするざましょ?
ありそうでなかったタイプですよね。さすがダニエルさまv


ってことで、どうです?どなたかおソロで♪(⌒∇⌒)ノ



それでは!
明日からまた夏休み目指して頑張りましょー!



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2014.05.06 (17:58) by () | [編集]
おまめさんがパクった歌詞です(笑)

中島みゆき 『糸』

なぜ めぐり逢うのかを
私たちは なにも知らない
いつ めぐり逢うのかを
私たちは いつも知らない
どこにいたの 生きてきたの
遠い空の下 ふたつの物語

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを
暖めうるかもしれない

なぜ 生きてゆくのかを
迷った日の跡の ささくれ
夢追いかけ走って
ころんだ日の跡の ささくれ
こんな糸が なんになるの
心許なくて ふるえてた風の中

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かの
傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます

ちなみにこの曲は友人の結婚式に贈った歌だそうですよ。
Posted at 2014.05.06 (21:05) by ティンクル・ママ (URL) | [編集]
こんばんは~。(^O^)
もうGWも終わりですね。

ここの皆さまは、お顔は拝見しなくてももう私の大事なお友達です。皆さま、いつもいろいろなお話聞かせてくださって、本当にありがとうございます!いろいろ勉強になります。私もいい年して未熟者ではございますが、どうかよろしくお付き合いくださいませね。
こういう場を作ってくださったおまめさまには本当に感謝です! 

着画、ありがとうございます!
きゃあ~爽やか~。もう夏って感じですね。おまめさまが短足って、ご冗談を。わ、私なんかどうなっちゃうのよ~(^^;
お靴が素敵! そのクロス、トウシューズみたいなのにヨワイ私。

DC社のコレクションの黒レースクロップトパンツ、直営店にてお取り寄せ予約してきました。そうすると送料かからないし、そこのショッピング街のポイントもたまるし、ふふふ、これからこうやって直営店を使い倒してやるのだあ!
Posted at 2014.05.06 (21:48) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ティンクルママさん!
きっと今日は来てくださると思っていました><。。

うぅぅ・・なんて素敵な歌詞なの(TmT

遠い空の下、巡り合った私たち、
熱く語り合い、共に涙したことも。
そんな私たちが織り成す布は、
いつか疲れた誰かを、あなたを、私を、
温めてくれるに違いない

ああ・・自分がパクった詩で泣いてる私って何!?(笑)

Posted at 2014.05.06 (22:28) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは~。(^O^)

はーい!あらいぐまちゃん、こんばんは~

> もうGWも終わりですね。

はい!なんかうれしいな(笑)

> ここの皆さまは、お顔は拝見しなくてももう私の大事なお友達です。

ありがとうございます(TmT)ウルウル

> 皆さま、いつもいろいろなお話聞かせてくださって、
> 本当にありがとうございます!いろいろ勉強になります。

みなさま、ありがとー!
あらいぐまちゃん、ありがとー!

> 私もいい年して未熟者ではございますが、

いへいへ、私ほどではござりませぬ(^^;

> どうかよろしくお付き合いくださいませね。

よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)~♪


> こういう場を作ってくださったおまめさまには本当に感謝です! 

いへいへ。とんでもないです。
きっとまた、いつものメンバーで
きゃいきゃい笑いあえる日が来ると信じていますよ。
誰も悪くないのですから。
みなさんこんなおまめブログが大好きで、
茶屋での楽しい時間が大好きでいてくださるからこそ、
熱くなりすぎちゃったのだと思うんですよね。
この年で熱くなれるって素晴らしいですよ。イヤほんと。
やっぱりここのみなさんは素敵だわー!


> 着画、ありがとうございます!

ひえぇぇ 没写真でございますよ~><;ゴメンチャイ

> きゃあ~爽やか~。もう夏って感じですね。
> おまめさまが短足って、ご冗談を。わ、私なんかどうなっちゃうのよ~(^^;

いやいや、もう二度とボーダーを下半身には投入しません(T▽T)
着画撮らなきゃ気づかない事実ってたくさんありますね~


> お靴が素敵! 
> そのクロス、トウシューズみたいなのにヨワイ私。

これ安かったんですよ♪
昨年買ったのですが、定価で5980円v
写真のネイビーと赤の2足買いいたしました(^^)


> DC社のコレクションの黒レースクロップトパンツ、
> 直営店にてお取り寄せ予約してきました。

えーっ!?まじっすか!?やったー!(喜)
私、毎日眺めてるんですよ~
ポリウレタンが入ってないので伸縮するかが悩みどころでして・・
レースだし、入ってなくても大丈夫かしら~なんて日々ため息。
いつ入荷するんですか!?
試着されたら詳しいレポお願いしますね(^○^)

> そうすると送料かからないし、そこのショッピング街のポイントもたまるし、

笑)
ショッピング街のポイントというところに
とっても親しみを覚えました≧▽≦

> ふふふ、これからこうやって直営店を使い倒してやるのだあ!

ぶっ飛んだ店員さんに負けちゃだめですよ、あらいぐまちゃん!(笑)
Posted at 2014.05.06 (22:48) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめちゃ~ん
おまめちゃん♪ こんばんは。

あのね。。ちょっと。。。言うと
おまめちゃんがおっしゃっている事
すべて皆さんおわかりよ。
児童生徒じゃないんですもの(>_<)

 (ゆ)       きゃ~先生に向かって
           ど偉い事言うてしもたわ~かんにやで~
 (豆様大王)  ちょ~っ三日間謹慎処分!
 (ゆ)       いやよいやよ、3時間にしてたもれ~
 (豆様大王)  こうなったら30日間や!いや、出入り禁止や
 (ゆ)       私をぶって、お気のすむまでぶって~
 (豆様大王)  永久追放や!

 ----ここでゆまな気絶---幕

なにがなにやら、お茶屋さんを読んでも良く分かりませんが
スルーするのも大人のマナーなら
逃げずに正面から向き合うのも大人のマナー
場外乱闘とか取っ組み合いとか疲れるけれど
ご縁があったんですもの、すべてザザっと流していきましょ。




Posted at 2014.05.06 (23:00) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
歌詞と笑い^^
ティンクル・ママさんの
中島みゆきさんの、歌詞 もう何も言えないくらい、じーんと
きてしまいました。

一本の糸と糸を 仕合せることで、出来上がるもの。
誰かを暖める布。

今日は、ぽかぽかの暖かい気持ちで、眠れそうです。
ありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ


おまめさま

真剣に、読み進めていくうちに、最後に、着画が!
題して『こんなにおしりが大きいの』には、吹きだしてしまいました≧(´▽`)≦アハハハ

マザーテレサの言葉で
『単なる笑顔であっても、想像もできないほどの可能性がある』
笑顔が人間に必要なのだそうです。

温かくて、笑いが溢れる、こちらのブログは、素晴らしいですね。

おやすみなさいヽ(=´▽`=)ノ


Posted at 2014.05.07 (00:25) by かたつむり (URL) | [編集]
連休お疲れ様でした。
新人ですが、お邪魔します)^o^(
すみません、お気に入りでヘンテコなコメントあげていたのですね(; ̄ェ ̄)
去年の今頃5キロ位太ってまして、鬼のシマシマパンツ
みたいだったのですよ。
なので、アホなコメント恥ずかしゅうございます。
(あれ、移った)
おまめさんは着こなし👍バッチリです!
足、ながっ
ちょっと地厚ですよね。それが良いのですが、、
とにかく去年の私ではヤバイ(u_u)

そうそう、エンブレムカーデの時から、こちらのサンダル
私も気になっていました。インのワンピも❗️
あの組み合わせのときのポーズがbakyuーnn(^з^)-☆
サイコー❗️

話は違いますが、ダニエルのブルーのカーデ、再入荷でゲット、数日前に
届いたのですが、胸のあたりにひっかかってほころんだような箇所が三つ。
あーん、悲しい悩ましい。品切れだから交換できないし。
気にせず着れるけれど、お洗濯でほころばないか心配。

連休後半、親の介護三昧でした。くた〜
一気に両家で認知が進行。そんな急に進むの?
たった今のことを忘れるんですよね。
説明しても説明してもエンドレス。
してもらったことも忘れ、、、長い戦いの予感。

この年齢、いろんなことが一気にやってきますね。
トラブル解決能力ですね。
こちらでいろいろと勉強になります。

それでは、おやすみなさ〜い。

Posted at 2014.05.07 (00:57) by Jia (URL) | [編集]
Re: おまめちゃ~ん
> おまめちゃん♪ こんばんは。

はーい!ゆまなちゃん、いらっさーい♪

> あのね。。ちょっと。。。言うと

なになに??

> おまめちゃんがおっしゃっている事
> すべて皆さんおわかりよ。
> 児童生徒じゃないんですもの(>_<)

え?

な・・なに!? ひえぇっ 幕がーー!幕が開く~~~~!


ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!


> なにがなにやら、お茶屋さんを読んでも良く分かりませんが

同じく・・
きっとご当人にしかわからない微妙なことなんだろうね

> スルーするのも大人のマナーなら
> 逃げずに正面から向き合うのも大人のマナー

うん 私もそう思う。
何かあった時、それが相手をもっと知るチャンス、
自分を伝えるチャンスだよ。


> 場外乱闘とか取っ組み合いとか疲れるけれど

あはは 場外乱闘!取っ組み合い!
DNS48、実は女子プロ軍団!(笑)

> ご縁があったんですもの、すべてザザっと流していきましょ。

そうよね。
この広い空の下で遠く離れた私たち出会ったんですもの。
軽々しく考えちゃいけないわ。

Posted at 2014.05.07 (07:40) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 歌詞と笑い^^
> ティンクル・ママさんの
> 中島みゆきさんの、歌詞 もう何も言えないくらい、じーんと
> きてしまいました。

かたつむりちゃん、おはよー♪
勝手にかたつむりちゃんとの懐かしいエピソード書いちゃってごめんね。


> 一本の糸と糸を 仕合せることで、出来上がるもの。
> 誰かを暖める布。

うん。人間って、やっぱり素晴らしいわ。


> 今日は、ぽかぽかの暖かい気持ちで、眠れそうです。
> ありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ

ふふ(*^^*) よく眠れたかな?


> おまめさま

はいは~い(^○^)


> 真剣に、読み進めていくうちに、最後に、着画が!
> 題して『こんなにおしりが大きいの』には、
> 吹きだしてしまいました≧(´▽`)≦アハハハ

すごいでしょ。自分でもびっくりよ。
ボーダー柄のブラってないかしら。
パット無しででっかく見えるじょ。


> マザーテレサの言葉で
> 『単なる笑顔であっても、想像もできないほどの可能性がある』
> 笑顔が人間に必要なのだそうです。

うん ほんとにそうだね(*^^*)


> 温かくて、笑いが溢れる、こちらのブログは、素晴らしいですね。

うん! 
みんなの笑顔があちこちからこぼれてる。
素晴らしいコミュニティだよ♪

Posted at 2014.05.07 (07:47) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 連休お疲れ様でした。
> 新人ですが、お邪魔します)^o^(

はーい!Jiaちゃま、こちらではお久しぶり~♪


> すみません、お気に入りでヘンテコなコメントあげていたのですね(; ̄ェ ̄)

あはは(^○^)ストレートかつ的確なコメントありがとうございます。
コメ拝読して、届くまでドッキドキでしたよ(笑)


> 去年の今頃5キロ位太ってまして、鬼のシマシマパンツ
> みたいだったのですよ。
> なので、アホなコメント恥ずかしゅうございます。
> (あれ、移った)

え?あらいぐまちゃん語かしら??
Jiaちゃま、すごーい!
5キロ太られたのに、また落とされたんですね!
それって代謝が落ちてない証拠ですよね。若い!!


> おまめさんは着こなし👍バッチリです!
> 足、ながっ

とんでもない~~~(^^;
写真見て、ぎょえぇぇぇっ!!>< でしたよ(哀)

> ちょっと地厚ですよね。それが良いのですが、、
> とにかく去年の私ではヤバイ(u_u)

Jiaちゃま、今年の私はヤバいってのよりも、
何十倍もいいじゃないですか~


> そうそう、エンブレムカーデの時から、こちらのサンダル
> 私も気になっていました。

あの靴屋さん、パッと見おしゃれなシューブティックなんですよ。
それなのにあのお値段なんです♪
そうそう、チルデンセーターコーデで履いていた先っぽが黒いエスパも
そこのお品なんですが、黒の部分は本革スエードなんですよ。
それでお値段5980円!←大阪人は安くゲットしたものをとにかく自慢する(笑)


> インのワンピも❗️

ああ、ローラのですね(^^)

> あの組み合わせのときのポーズがbakyuーnn(^з^)-☆
> サイコー❗️

ありがとうございます(^○^)


> 話は違いますが、ダニエルのブルーのカーデ、再入荷でゲット

リスト見ましたよ~ よかったですね!>▽<

> 数日前に届いたのですが、
> 胸のあたりにひっかかってほころんだような箇所が三つ。

ありゃ・・

> あーん、悲しい悩ましい。品切れだから交換できないし。
> 気にせず着れるけれど、お洗濯でほころばないか心配。

同色の糸で補強できないかしら。
私は自分でよくひっかけちゃうんで、ちょくちょくやるんですよ。
旦那のシャツのボタン付けはしないクセに(笑)


> 連休後半、親の介護三昧でした。くた〜

そうなんですね・・
お疲れ様でした。


> 一気に両家で認知が進行。そんな急に進むの?
> たった今のことを忘れるんですよね。
> 説明しても説明してもエンドレス。
> してもらったことも忘れ、、、長い戦いの予感。

辛いですね・・
認知を遅らせるお薬はどうなのでしょう。
効く効かないは個人差もあるでしょうが・・
ほんとにもうスタップ細胞でもIP細胞でもいいから
何とかしてほしいですよね。
これが解決したら、国は医療費や介護費の予算を減らせるのに。
おぼちゃん、頑張って~


> この年齢、いろんなことが一気にやってきますね。

やってきますねー
せめて子供がいっちょまえになってくれたらなぁ!


> トラブル解決能力ですね。
> こちらでいろいろと勉強になります。

ありがとうございます(^^)
私も日々勉強させていただいてます。

Jiaちゃま、本当にいろいろと大変だと思います。
でもそんな中、お洒落を楽しむことを忘れないJiaちゃまはブラボーですv
お洒落=自分を構うこと、自分を見失わないこと、ですものね(*^^*)
わたくしおまめ、Jiaちゃまの応援団長として
また没写真上げて笑いを提供いたしますぞ!(やめろ?)



Posted at 2014.05.07 (08:25) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おはようございますv-14
おまめさん、みなさん、ご無沙汰しております。
今年は上も下の子、両方の学校でPTAの役員や委員をしていて何だかあたふた忙しい、あかずきんです。

連休中は両家の実家に行ったり、子どもたちを遊ばせたり、あちこち動き回っておりました。

以前から、おまめさんは、いつも皆さんが居心地よく過ごしやすく出来るように、細やかな言葉の配慮、写真の構成がされていると感じておりました。大阪弁も、皆さんを楽しませてくれているのかなぁと感じます。それをフォローされていらっしゃる皆さんもウィットに富んでいて。

そう、言葉の奥にあるものを感じ取るということを見習わなくてはならないなぁと、若輩者(でもジャスフォーになりました!)のあかずきんも日々修行&実践中です。これまでに知らずと傷つけてしまったこともあったろうと振り返って反省しております。きっと、おまめさんは実生活でも、よく気が付く素敵な方なんだろうなぁ。

ただ、茶屋をチラッと覗いてみましたところ、愛読者さまが仰ること、うんうん、と頷きながら読ませていただきました。心の中にしまっておけなかった感情があって勇気をもってお話してくださったのかなと思います。女性は感情的になりがちですから、少し厳しい口調になってしまったのかもしれませんが。あかずきんも以前、ちょっとだけ心に刺さることがあったので。でも、コメント読んでいるうちに、段々とその方の人柄が読み取れて…慣れてきました(笑)今回おまめさんが削除されたというものは読んでおりませんので、本当はどのようなやり取りがなされていたのかは察しがつきませんが…。

色々な方が自由に出入りされているので、思いやりの気持ちが大切ですよね。サバサバされた方もいらっしゃれば、そうでない方も。あかずきんは、どちらかというと後者の方なので。。。愛読者さまのお気持ちが少し理解できるのです。ですので、いつまでも愛読者でいらしていただけたら、と思うのです。

また今日から気持ちの良い日々を作りましょう。薫風吹く5月という気候がまた良い空気を入れ替えてくれることと思います。

着画v-10あのパンツは難易度高そうで手が出ませんでした。生地が薄くなさそうな感じで、あの模様。お尻が強調されそうで;でもコーデ次第で清潔感、清涼感たっぷりの爽やかな感じになるのですねv-219五月晴れに似合いますね!

Posted at 2014.05.07 (08:52) by あかずきん (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2014.05.07 (10:06) by () | [編集]
ほっと一息
あー連休明け!大Jia出勤でやっとメールも打てる(*☻-☻*)
友達への返信たまりまくり。
ものも言わずメール打ってる姿を嫌がるんですよ〜。
わたくしナガラでできないんです。
ソファにどっかり座ってポチポチ。

そんなヒトここにはいないのだわ〜と
今気がつきました(^◇^;)

皆さんのコメも読み切れていないし
お気に入りのコメントも自分のすら中途半端。
皆様のは一部しか読めていません。
読んでいたら多分一日何も出来ないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

おまめさん日記と着画を楽しみにチラチラ覗くも
皆さんのコメの速さにたちすくんでいる
いや、座り込んでいる?
口(くち)ポカーンです。

打てば響くといいますが、素晴らしいコメントが
あっという間にズラ〜っと。
いやホント人種が違うというか、能力が違うというか。
一つ感心している間に十は追加されていて
それにおまめさんは即座に対応。
待って待って〜(笑)

ちょっと、場違いなところにノコノコ出てきてしまったかなと。。(; ̄ェ ̄)思っております。

精鋭のお集まりか、はたまた私の周囲がニブチンか。
なんたって親友はハガキでDNS注文してますから〜
その友達に、Jiaは凄い!と褒められても
こんなです〜(>人<;)

皆さんのように、直ちににキレの良いコメントは
あげられませんが、うんうん、そうそうと
感心するやら、感動するやらさせて頂いております。
ホントに皆さん人間が出来てらっしゃる。
凄いコミュニティですよねっ

おまめさんブログの発展をお祈りして
東方神起を見てきたと騒いでいる友に
そろそろ返信いたしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
では〜♪

Posted at 2014.05.07 (10:26) by Jia (URL) | [編集]
おまめさまっ!
これってっ!まーさーに、壇ミツバチ・ビジネス編じゃあございませんことっ?
ハァハァ
触覚カチューシャとか頭につけたら。(つけたら?)←まねっこマメ
な〜んか世界が広がるかもっ。うふふふ
(あっ、またゆまなままちゃんにあきれられちゃうぅぅ)
おしりのシマとおくつのシマのハーモニーがすてきっ。
白いジャケットも、すっきりして5月にぴったり。
どうしてこれがボツなのかしら〜〜
それと、このサンダルいいな〜。ワタクシ、ベルト靴に目がないんですよん。
みなさまが神々しいコメントをお書きの中、ひとりくだらないコメで失礼いたしました。さっさと退散じゃっ
Posted at 2014.05.07 (11:25) by ななし (URL) | [編集]
こんにちわ~^^
連休が終わったものの
体は連休中から抜け出せず
ボケボケな午前中ですe-351

おまめさまは、いかがお過ごしですか?

茶屋のことですが
内容は見ていない部分もあるので
詳しくはわかりませんが

ネットの世界の繋がりって簡単そうで難しくって
特にこのような誰でも参加できる所は
とても大変だと思います

人の物差しは、人それぞれ
悲しくなるような言葉を文字にしても
文字は消せますが
傷ついた気持ちは消せませんからね
どんなときでも気遣いって必要ですね

鈍感な私は
知らぬ間に傷つけてることも有るかもしれないし
逆にやんわり指摘されても
気が付いていないことも有ります

文字の世界は難しいなe-444

そんな中で
沢山の方々にいつも目を向けて
気遣うおまめさまが、
とてもたくましく
とても聡明で
とてもおもろく
とてもお洒落な素敵な女性だなと思っております

こんな考えもあるんだなと
視野を広く心を広く持って
誰もが気持ちよく過ごせる場所で有りたいですね

う~ん
文才無いんでe-330支離滅裂な文章でごめんなさいe-466

最後に、「こんなにお尻が大きいの」で
〆るところが好きe-265

ちなみに「もっとお尻が大きいの半端ないぜ」な
デカ尻ともちでしたぁ(笑)


Posted at 2014.05.07 (11:49) by ともち♪ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
あかずきんちゃん♪
もうお昼になっちゃったけど、おはよう!
一週間かかって風邪が治ったので食欲満点のおまめですv←いらん情報


> 今年は上も下の子、両方の学校でPTAの役員や委員をしていて

ひえぇ! そりゃあたいへんだわ~

> 連休中は両家の実家に行ったり、子どもたちを遊ばせたり、
> あちこち動き回っておりました。

そうなんだー
それはそれは、お疲れ様でした。
うふ(*^^*) 
テキパキしながらも可愛らしいママぶりが目に浮かんできて
ときめいちゃう~


> 以前から、おまめさんは、いつも皆さんが居心地よく過ごしやすく出来るように、
> 細やかな言葉の配慮、写真の構成がされていると感じておりました。
> 大阪弁も、皆さんを楽しませてくれているのかなぁと感じます。

ありがとうございます、あかずきんちゃん(^○^)

> それをフォローされていらっしゃる皆さんもウィットに富んでいて。

うんうん!
ネット漫才大会なんかあったら我々絶対優勝だ(笑)

> そう、言葉の奥にあるものを感じ取るということを
> 見習わなくてはならないなぁと、
> 若輩者(でもジャスフォーになりました!)のあかずきんも
> 日々修行&実践中です。

ついに40歳になったのね♪
おめでとう!

> これまでに知らずと傷つけてしまったこともあったろうと
> 振り返って反省しております。
> きっと、おまめさんは実生活でも、よく気が付く素敵な方なんだろうなぁ。

そうでもないのよ(爆)
いや、その場によるかも。
天然ボケを演じていられるところでは楽することにしてるズルいやつなの(笑)


> ただ、茶屋をチラッと覗いてみましたところ、
> 愛読者さまが仰ること、うんうん、と頷きながら読ませていただきました。

うん。そうだよね。
あんなの単なるジョークじゃん!ってギャラリーは言うかもしれないけど、
ご本人様は実際枕を濡らして眠れない夜を過ごしたのは事実ですもの。
心が痛みます。


> 心の中にしまっておけなかった感情があって
> 勇気をもってお話してくださったのかなと思います。

うん。これもある意味、ゆまなちゃんがおっしゃるところの
「逃げずに正面から向き合う」ってことなのかもね。

ただ・・その場でどうにかして声を出してほしかった・・

言った方も言われた方も、
私がフォローして回るってのはあまりいいことではないと思うの。
一人一人が問題解決能力を身に付ける。
これは社会人として、子を持つ母として、とても大切なことだから。


> あかずきんも以前、ちょっとだけ心に刺さることがあったので。

うん。あの時は慌てました(^^;
他の人に対してもきつい表現飛ばしてたから
ハラハラドキドキしてました。


> でも、コメント読んでいるうちに、
> 段々とその方の人柄が読み取れて…慣れてきました(笑)

ありがとう、あかずきんちゃん!
そうなのよね。全く悪気がない人なのよ。
某しぶりんちゃんなんか、貞子!なんて言われても、逆にそれをネタにしてくれたよね。
あの器の大きさには本当に感動しました。←おろおろして眠れなかった人(爆

ここなんですよね。
もし自分が言われてたら・・と思うと、確かにサラッと流せないよね。
私たちギャラリー、ちょっと自分本位過ぎたかな・・と、
しぶりんちゃんのあの立派な態度を思い出すにつけ反省します。
愛読者さん、ごめんちゃい。



> 今回おまめさんが削除されたというものは読んでおりませんので、
> 本当はどのようなやり取りがなされていたのかは察しがつきませんが…。

あれは愛読者さんからの第2投でね。
たぶん書きながらどんどん気持ちがエスカレートしていったんだと思う。


> 色々な方が自由に出入りされているので、
> 思いやりの気持ちが大切ですよね。
> サバサバされた方もいらっしゃれば、そうでない方も。

うん

> あかずきんは、どちらかというと後者の方なので。。。
> 愛読者さまのお気持ちが少し理解できるのです。
> ですので、いつまでも愛読者でいらしていただけたら、と思うのです。

優しい言葉をありがとう、あかずきんちゃん。
心にしみます(涙)
そうだね(^^)
うん。きっと後悔されていると思うな・・すっきりもしてないかも・・



> また今日から気持ちの良い日々を作りましょう。
> 薫風吹く5月という気候がまた良い空気を入れ替えてくれることと思います。

ほんとほんと♪
梅雨までのわずかな初夏を楽しまなくちゃ!


> 着画v-10あのパンツは難易度高そうで手が出ませんでした。

うん(--;

> 生地が薄くなさそうな感じで、あの模様。

うんうん(ー"ー;

> お尻が強調されそうで;

うんうんうん(ーメー;

> でもコーデ次第で清潔感、清涼感たっぷりの爽やかな感じになるのですねv-219
> 五月晴れに似合いますね!

横になるとまるでこいのぼりだよ(笑)
Posted at 2014.05.07 (13:26) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こんにちは~ おまめさん お久しぶりです^^

一ヶ月前くらいから 我が家の8年目のパソコンの状態が悪く、運良くつながったタイミングで パパっとブログをチェックする生活で、今回 何があったのか全然わかってなくて ごめんなさい。 

ママン自身 自分の内面に自信がないこと、誤解されることや 自分の気づかなさから相手をきづつけてしまうのではないかという恐怖もあって なかなか茶屋さんの方へ行けないんですよね。(ママンはいつも 大阪弁で 吠えてるだけなんで おまえ あほか そんなキャラちゃうやろと 突っ込まれそうですが 笑)

去年 初めての幼稚園生活を経験し、ママさん同士の人間関係の微妙な所に ちょっと神経をすり減らしていることもあり、疲れ気味なことも手伝ってます。

ちょっとした会話の中の ちょっとした一言で 雰囲気が変わったり・・・敏感な人 鈍感な人 受け止め方も様々ですしね。

すみません 話 まとまってませんね。

今日の話題には場違いな お話ですが、昨日 ベルばらをみてきましたので  後で また 遊びに越させてくださいね^^

Posted at 2014.05.07 (13:26) by 双子ママン (URL) | [編集]
Re: ほっと一息
> あー連休明け!大Jia出勤でやっとメールも打てる(*☻-☻*)

Jiaちゃん♪いらっしゃいませ~

> 友達への返信たまりまくり。
> ものも言わずメール打ってる姿を嫌がるんですよ〜。

わかります!男ってたいていそうですよ。
自分を見てもらいたいんでしょうね。

> わたくしナガラでできないんです。

えらい!←ナガラしかできない人

> ソファにどっかり座ってポチポチ。

いいなぁ!
素敵な光景じゃないですか、大Jiaさま。
奥様がソファに座って科目にポチポチって、
私が旦那だったらその神々しい姿を眺めながらワイン飲んでますよ(^^)


> そんなヒトここにはいないのだわ〜と
> 今気がつきました(^◇^;)

いやいや、きっといますよ。
表に出てきている人の中にはいないかもですが(笑)
あ、だから思えに出れるのか(笑)


> 皆さんのコメも読み切れていないし
> お気に入りのコメントも自分のすら中途半端。
> 皆様のは一部しか読めていません。
> 読んでいたら多分一日何も出来ないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

お忙しいんですよ、Jiaちゃまは。
でもお買い物は時間見付けてでもしましょうね♪
次なるおソロは何かしら≧▽≦


> おまめさん日記と着画を楽しみにチラチラ覗くも
> 皆さんのコメの速さにたちすくんでいる
> いや、座り込んでいる?
> 口(くち)ポカーンです。

あはは(^^)
確かにみなさん早いですよね!


> 打てば響くといいますが、素晴らしいコメントが
> あっという間にズラ〜っと。

そーそー。
行動力もさることながら、感性がするどいというか
電気が点くのが早いというか 羨ましい(憧)


> いやホント人種が違うというか、能力が違うというか。
> 一つ感心している間に十は追加されていて
> それにおまめさんは即座に対応。
> 待って待って〜(笑)

待ちますとも!Jiaちゃまのためならいつまでもv


> ちょっと、場違いなところに
> ノコノコ出てきてしまったかなと。。(; ̄ェ ̄)思っております。

そんな寂しいこと言わないで下さいよ~


> 精鋭のお集まりか、はたまた私の周囲がニブチンか。
> なんたって親友はハガキでDNS注文してますから〜

すごい!お手間でしょうに

> その友達に、Jiaは凄い!と褒められても
> こんなです〜(>人<;)

自分と異なる部分を見ると、人ってすごいと思うんですよね。
先日本屋さんで本を買った時(あたりまえ?)、
領収書書いてもらったんですが、
同年代かちょい上くらいの店員さんが
スラスラっと「書籍代」と書かれたのを見て、凄い!と思いましたよ。
私だったら自信ないから携帯で漢字調べるところなのに(爆)


> 皆さんのように、直ちににキレの良いコメントは
> あげられませんが、

Let it go!ですよ、Jiaちゃま。
ありのままのJiaちゃんが私たちは大好き!(^○^)


> うんうん、そうそうと
> 感心するやら、感動するやらさせて頂いております。
> ホントに皆さん人間が出来てらっしゃる。
> 凄いコミュニティですよねっ

ですよねっ♪
Jiaちゃまも、もう新人なんておっしゃらないで、
このコミュニティを盛り上げてくださいね!
ありのままで、マイペースで!


> おまめさんブログの発展をお祈りして
> 東方神起を見てきたと騒いでいる友に
> そろそろ返信いたしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
> では〜♪

素敵なご友人ですね!
気持ちの若い方とお付き合いしていると
こっちまで元気になりますよねv

Posted at 2014.05.07 (14:19) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
>>言った方も言われた方も、
私がフォローして回るってのはあまりいいことではないと思うの。
一人一人が問題解決能力を身に付ける。
これは社会人として、子を持つ母として、とても大切なことだから。

はい。大切なことだと思います。発信してしまった言葉には責任が伴いますし、よく考えないといけませんね→自身に対する戒めでもあります。
(第2投は、あかずきんが目にする前に削除されたようです。)

絵画や音楽などの芸術作品も皆同じじゃつまらないですし。皆さんの茶屋での写真もとても楽しみにしているのですよ~♪時々、まとめて開いて拝見しております。またいらしていただきたいです。
Posted at 2014.05.07 (14:51) by あかずきん (URL) | [編集]
双子ママンです 双子の用事をすませ、戻ってきました^^

昨日 キューピー主催の貸し切り公演の日でした。
懸賞に当たっただけでも 嬉しいのに、当日 夫が くじで引いた鑑賞席は・・・・7列目センター!!!(ほんまに、ほんまに どまんなか)

もちろん SS席でございます。

去年も端っことはいえ4列目をくじでひいてくれたので まさか 今回も こんな良い席を引いてくれるとは 想像もしていませんでした。

過去に 三回ほど 宝塚のベルサイユのばらを観劇した経験があるのですが、こんなに良い席は もちろん初めてです。

オスカル編といって アントワネットが出てこない話で 華やかさにはかけるだろうな・・・と思っていたのですが、 これだけ 前方だと 本当に バラやレースの世界に包まれるというか、ふわ~っとした華やかな世界に包まれまして、夢ごごちでした。

やめてくれよ~と思っていた クレーンにひっついたペガサスにオスカルがのってでてくる一幕のラストですが・・・ 真正面から ペガ子がぬ~~~~~っと私に向かって まっすぐ伸びてきて、「まじ ぶつかるし!!!ぎょえ~~~~!!!」ってかんじでした。(笑)

正直いえば ちょっとその演出 やめてほしいんですが、そこはぼやいても仕方ないですし、たのしまねば!!!!と気持ちを切り替え、「やんや やんや~~ 今日は 祭りじゃ~~ ベルばら祭りじゃ~」 っと 拍手してまいりました(笑)

あと オスカル編てことで アンドレの比重が下がり、最後に ガラスの馬車でお迎えに来てくれなかったのが 残念でした。

死んで お別れのまま 幕が降りるのは ちょっと消化不良です。 最後 天国らしき 白いバラの世界でオスカルが歌って終わりなんですが、「いつ でんねん? いつアンドレでんねん? 馬車がないなら せめて アンドレだして 白バラのなかで 抱擁しておくれ~」と思っていたので 、幕が下りた時、「ありゃ 終わってもうた」と ぽっか~んと アホみたいな口開けた顔をしてしまいました(笑)

演出家が パンフレットに 「漫画は作者と読者が1対1だけど 劇は 一対2500。だから 場面の取捨選択が難しい」みたいなことを書いてました。

どのキャラクターが好きか そのキャラクターにどのような印象をもっているかも 100人いれば 100通りの理想があるでしょうから すべての人を満足させる脚本にすることは難しいでしょうね。

まあ 今回は アンドレとの恋愛の比重を落として オスカルという人物がどのようなものであるかを丁寧に描きたかったようですから、それはそれで ああいう演出で納得するしかないな~~と思いました。

小さな事をぶ~たれましたが、なんといっても やっぱり ベルばら! 見られただけでも 感謝。後にも先にも引けないような良い席で観劇できたことに 感謝でいっぱいです。

今の自分というよりは 幼き頃に ベルばらに夢に夢を描いていた自分に ご褒美をあげられたような気持ちがして、 嬉しかったです。

追伸 慌てて さ~~~~っと茶屋をのぞいたのですが、 かたつむりさん!!!! ネズミ国へいかれたのですね???  私も ちょうど それくらいの時期に 3日間 ネズミ国へいきましたよ!!!!!

もしかして どこかですれ違っていたりシて>< と ドキドキしちゃいました!!

昭和わかめカットの髪型で 白雪姫のドレスをきた そっくりな双子女児をもし みかけられていたら、 それは 双子ママンです~~^^(退職された去年の幼稚園の担任の先生と いきなり ネズミ国で 遭遇するという すごい奇跡もありましたゆえ、もしかして かたつむりさんとも ニアミスしてたりして!!!なんて 興奮してしまいました^^) 

Posted at 2014.05.07 (15:03) by 双子ママン (URL) | [編集]
ノコノコ=3=3
今さらのこのこ出てきました~。
こんばんは⭐

みなさまがワイワイしている発端が全く読めず、あげくに一人でクルクル回りだしておりました。

劇団ひとりふじももです。
コレハ オイトイテ

でもどんな御意見でもみなさまがここ、おまめさまのお庭を大切に思っていることは伝わって参りましたよ~(///∇///)

わたしも自分の意見なるものを こうよっ✨って、掲げたかった。けれど、
けれど、クルクル回っていたんです~~(@ ̄□ ̄@;)イヤ マジデ

ワイワイガヤガヤの発端は自分にあるんじゃないかと、今までの寄稿に目を走らせて、勝手に落ち込み悩んでました。。

そしたらけっこうあるんですよね。
ウケ狙いや適当ななげかけが。

反省しつつも、直るのは最初だけかも。
なのでみなさま、ふじももが奇口を発したらソレあかんよ!って、教えてください。
ね。

次はオスカル様と踊りたい。ヒトリハ ムナシイ
このお庭のみなさまとマイムマイムもいいな♪

はぁ。。今日はジェットコースターみたいな一日だったよ。
でもちゃんと着地できたよ。

また来るよ~(´・ω・`)/~~
Posted at 2014.05.07 (17:22) by ふじもも (URL) | [編集]
何?何?
ここのとこバタバタしていて、すっかりご無沙汰してしまい失礼しました。
久しぶりにお邪魔したら…何かあったんですね?それも常連さん??
って~!何やらわからんが、私じゃないっすよ~!
私はKY(死語?)でツンデレ(死語?)な人間なので、つい乱暴な言い方をして誤解を招く事がよくあります。
だから逆に人の言葉も許せちゃうというか、「そういうのもありかなあ」と思えるのですが…
難しいですね…
Posted at 2014.05.07 (18:28) by まると (URL) | [編集]
再スタートですね。
おまめしゃん、お疲れ様~~!

今回はおまめしゃんも相当神経を擦り減らしたことと思います。
私はサロンのほうだけで、掲示板にはまだ参加してなかったため
部外者がノコノコしゃしゃり出て、下手に火種を大きくしてはいけないと
固唾を飲んで様子を見守っておりましたわ。
おまめしゃんにおいては、お見事な対応でした。パチパチパチ

掲示板の盛り上げ隊長だった彼女でしたから、気の毒でなりません。
沙羅さんの負った心の傷が癒えて、また着画でもアップしてくれると嬉しいですね。
Posted at 2014.05.07 (19:30) by きりまま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
あかずきんちゃん♪

>> これは社会人として、子を持つ母として、とても大切なことだから。
>
> はい。大切なことだと思います。
> 発信してしまった言葉には責任が伴いますし、
> よく考えないといけませんね→自身に対する戒めでもあります。

うん。
でもね、人間だもの、ちゃんとごめんなさいして許しあえるよね。
責任にがんじがらめになってちゃ、
何一つ者が言えなくなるもの。
全部ひっくるめて、人間は一生勉強していくものだとあいしんく。


> 絵画や音楽などの芸術作品も皆同じじゃつまらないですし。

その通りよ!

> 皆さんの茶屋での写真もとても楽しみにしているのですよ~♪
> 時々、まとめて開いて拝見しております。またいらしていただきたいです。

うん、きっと来てくれるよv
Posted at 2014.05.07 (22:29) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> こんにちは~ おまめさん お久しぶりです^^

はーい!ママンちゃん、おひさしぶり~≧≦
ごめんね、久しぶりに来てくれたのにこんな状態で

> ママン自身 自分の内面に自信がないこと、誤解されることや 
> 自分の気づかなさから相手をきづつけてしまうのではないかという恐怖もあって 

そうなんだ。
うん、みんなも多かれ少なかれ、その恐怖感は持ってるよね。
ネットであろうがリアルであろうが。


> 去年 初めての幼稚園生活を経験し、ママさん同士の人間関係の微妙な所に 
> ちょっと神経をすり減らしていることもあり、疲れ気味なことも手伝ってます。

そっか~ いろいろあるんだろうなぁ
けどここと違って若いママばっかりじゃん!(^○^)
ちょっとなんか覗いてみたい気分じゃよ♪ ←オッサン

> ちょっとした会話の中の ちょっとした一言で 雰囲気が変わったり・・・
> 敏感な人 鈍感な人 受け止め方も様々ですしね。

そうそう。日によっても違うしね(--;

ベルばら話、楽しみにしてるよ~♪
Posted at 2014.05.07 (22:35) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ママンちゃん、ベルばらレポ、待ってました~♪♪

ど真ん中なんて凄すぎる!!
旦那様、さすが大黒柱ですな≧≦
SS席なんて、サイズ的にも憧れの的!!(笑)


> オスカル編といって アントワネットが出てこない話で 
> 華やかさにはかけるだろうな・・・と思っていたのですが、 
> これだけ 前方だと 本当に バラやレースの世界に包まれるというか、
> ふわ~っとした華やかな世界に包まれまして、夢ごごちでした。

う~~ん 素敵v-352

> やめてくれよ~と思っていた 
> クレーンにひっついたペガサスにオスカルがのってでてくる一幕のラスト

おお!! どうだった!?


> 真正面から ペガ子がぬ~~~~~っと私に向かって 
> まっすぐ伸びてきて、「まじ ぶつかるし!!!ぎょえ~~~~!!!」
> ってかんじでした。(笑)

大迫力~~~><。

> 正直いえば ちょっとその演出 やめてほしいんですが、

いいじゃないっすか! SS席を満喫できて♪

> そこはぼやいても仕方ないですし、たのしまねば!!!!と気持ちを切り替え、

さすが我が妹!

> 「やんや やんや~~ 今日は 祭りじゃ~~ ベルばら祭りじゃ~」 っと 
> 拍手してまいりました(笑)

ぶらぼー!!

> あと オスカル編てことで アンドレの比重が下がり、
> 最後に ガラスの馬車でお迎えに来てくれなかったのが 残念でした。
> 死んで お別れのまま 幕が降りるのは ちょっと消化不良です。

あー ほんとだね~ 

 
> 演出家が パンフレットに 「漫画は作者と読者が1対1だけど 劇は 一対2500。
> だから 場面の取捨選択が難しい」みたいなことを書いてました。

なるほど。勉強になるお言葉だわ。


> どのキャラクターが好きか そのキャラクターにどのような印象をもっているかも 
> 100人いれば 100通りの理想があるでしょうから 
> すべての人を満足させる脚本にすることは難しいでしょうね。

ママンちゃん、もしかして・・


> まあ 今回は アンドレとの恋愛の比重を落として 
> オスカルという人物がどのようなものであるかを丁寧に描きたかったようですから、
> それはそれで ああいう演出で納得するしかないな~~と思いました。

うん
ママンちゃん、ありがとう。
ママンちゃんらしい励ましのコメント、おまめさんしっかり受け取りました。
本当にありがとうv-352


> 今の自分というよりは 幼き頃に ベルばらに夢に夢を描いていた自分に 
> ご褒美をあげられたような気持ちがして、 嬉しかったです。

よかったねぇ!
夢を描くという、大人になるまでの間にしなくちゃならない大仕事を
しーっかりしてきたんだよね、ママンちゃんは(*^^*)
頑張った甲斐があったね♪


> 追伸  
> かたつむりさん!!!! ネズミ国へいかれたのですね???  
> 私も ちょうど それくらいの時期に 3日間 ネズミ国へいきましたよ!!!!!

ありゃ!そうなんだ!


> もしかして どこかですれ違っていたりシて>< と ドキドキしちゃいました!!
>
> 昭和わかめカットの髪型で 白雪姫のドレスをきた そっくりな双子女児をもし 
> みかけられていたら、 それは 双子ママンです~~^^

きゃ~~~!!可愛いーーーーっ≧≦

> 退職された去年の幼稚園の担任の先生と 
> いきなり ネズミ国で 遭遇するという すごい奇跡もありましたゆえ、
> もしかして かたつむりさんとも ニアミスしてたりして!!!
> なんて 興奮してしまいました^^) 

ネズミーランドは奇跡の起こる国なんだね~♪
Posted at 2014.05.07 (22:55) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ノコノコ=3=3
> 劇団ひとりふじももです。

あはは(^○^)ふじももちゃん、いらっしゃーい♪

> でもどんな御意見でもみなさまがここ、おまめさまのお庭を
> 大切に思っていることは伝わって参りましたよ~(///∇///)

うん(*^^*) そうだよね。そう言ってもらえると嬉しい♪

> わたしも自分の意見なるものを こうよっ✨って、掲げたかった。けれど、
> けれど、クルクル回っていたんです~~(@ ̄□ ̄@;)イヤ マジデ

あはは(^^)ふじももちゃん、和装のイメージなので、
くるくる回るなんて聞いたら、ア~レ~ 勘弁しておくれやす~~ を想像してしまう(笑)


> ワイワイガヤガヤの発端は自分にあるんじゃないかと、
> 今までの寄稿に目を走らせて、勝手に落ち込み悩んでました。。

ごめんね~、ほんと心配かけちゃって(;◇;)


> そしたらけっこうあるんですよね。
> ウケ狙いや適当ななげかけが。

え? ふじももちゃんの発言に??

> 反省しつつも、直るのは最初だけかも。
> なのでみなさま、ふじももが奇口を発したらソレあかんよ!って、教えてください。
> ね。

う~~ それなら私もよ、ふじももちゃん。
大阪人のサガなんだよね。ツッコミ期待して妙なこと口走るの。
みなさま、どうかご勘弁を~
ふじももちゃんと一緒に着物着て帯巻いてクルクル回りますゆえ(笑)


> 次はオスカル様と踊りたい。ヒトリハ ムナシイ
> このお庭のみなさまとマイムマイムもいいな♪

おお!懐かしい♪

> はぁ。。今日はジェットコースターみたいな一日だったよ。
> でもちゃんと着地できたよ。

よかったよかった(*^^*)
ほんとゴメンチャイよ、ふじももちゃん

> また来るよ~(´・ω・`)/~~

待ってるよ~(⌒∇⌒)ノ""
Posted at 2014.05.07 (23:03) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 何?何?
はーい!まるとちゃん♪ こんばんは~


> 久しぶりにお邪魔したら…何かあったんですね?それも常連さん??
> って~!何やらわからんが、私じゃないっすよ~!

あはは(^^) ごめんごめん、ごめんなさい
まるとちゃんにも心配かけてしまいましたね

> 私はKY(死語?)でツンデレ(死語?)な人間なので、
> つい乱暴な言い方をして誤解を招く事がよくあります。
> だから逆に人の言葉も許せちゃうというか、
> 「そういうのもありかなあ」と思えるのですが…
> 難しいですね…

ハイ、難しいです(T▽T)
なんか私も飽和してきました
なんだかパ~っとお買い物したい気分・・ ←ヤバし
Posted at 2014.05.07 (23:06) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 再スタートですね。
> おまめしゃん、お疲れ様~~!

きゃ~!きりまましゃま、来てくださったのね~~><。

> 今回はおまめしゃんも相当神経を擦り減らしたことと思います。

いへ、私なんぞ、ハラハラしながら見守ってくれていたきりまましゃま始め
みなしゃんに比べると・・

> 私はサロンのほうだけで、掲示板にはまだ参加してなかったため
> 部外者がノコノコしゃしゃり出て、下手に火種を大きくしてはいけないと
> 固唾を飲んで様子を見守っておりましたわ。

本当に申し訳ないです(;;)
せっかくお友達になれたというのに寛いでいただくお席さえ
今日は用意できないなんて

> おまめしゃんにおいては、お見事な対応でした。パチパチパチ

ありがとうございます。
これからが後半戦です。頑張らねば。


> 掲示板の盛り上げ隊長だった彼女でしたから、気の毒でなりません。
> 沙羅さんの負った心の傷が癒えて、また着画でもアップしてくれると嬉しいですね。

うんうん
ここのみなさまとは文字だけのお付き合いなどと思ったことはなかったので、
このままになっちゃうのは辛すぎます。
Posted at 2014.05.07 (23:16) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめさまっ!

はいっ!ななしちゃん!
(返信の順番がおかしくなってごめんちゃい)

> これってっ!まーさーに、壇ミツバチ・ビジネス編じゃあございませんことっ?
> ハァハァ

まぁ♪ もう一度おっしゃって(笑)

> 触覚カチューシャとか頭につけたら。(つけたら?)←まねっこマメ
> な〜んか世界が広がるかもっ。うふふふ

ひゃあ!やってみたい~~≧≦

> (あっ、またゆまなままちゃんにあきれられちゃうぅぅ)

いや、ゆまなちゃんもきっと好きよv

> おしりのシマとおくつのシマのハーモニーがすてきっ。
> 白いジャケットも、すっきりして5月にぴったり。
> どうしてこれがボツなのかしら〜〜

自分じゃないみたいで恥ずかしいから~~~

> それと、このサンダルいいな〜。ワタクシ、ベルト靴に目がないんですよん。

うんうん なんたって楽チン♪

> みなさまが神々しいコメントをお書きの中、
> ひとりくだらないコメで失礼いたしました。さっさと退散じゃっ

いへいへ、和ませてくださってありがとうございます(*^^*)

Posted at 2014.05.07 (23:37) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア