シャラちゃん!みなさん!そして愛読者さま!

5月13日(火)追記


在庫限りのなんちゃらセール、久々にたくさん出てますよ♪
急いで!!

   ↓  ↓  ↓
ディノス オンラインショップ


ところで泥んこのテコンドーってこれ?                   
ロコンド 日本最大級の靴とファッションの通販サイト




15%offクーポン、5月14日(水)までだそーです!



今話題になってるスリムアップボレロはこれですよ~!

ラメタイプ ↓
icon
icon
ラメなしタイプ ↓
icon
icon

1枚8900円なのに、2枚買うと9900円になるんですって! Doさんらしい(笑)



プラステ×VERY
大人ボーダーのセットアップが可愛い~

PLST 公式通販サイト
icon
icon


5月10(土)9時から!

icon
icon
icon
icon



ファビアで常連さまが偶然見つけたダニエルそっくりさん。
うんうん、あったあった!
色がグレーと・・グレイッシュパープルだっけ?←ダメ出し入りました(笑)ブラウンとグリーンだそうです。
懐かしいわ~~

icon
icon




これ素敵♪ スカラップのおかげで腕が細く見えそうv

icon
icon



まずはおまめらしからぬストレートなタイトルで申し訳ございませんが、
これが私の決意表明と思って何卒ご容赦くださいませ。

ってことで、


まずはシャラちゃーーーーーん!


茶屋を覗いてみてちょ!
みんなからメッセージが届いてるじょ♪(Jiaちゃん、言い出しっぺの私がアラフィフだべ 笑)

シャラちゃんは、ちょっと口が悪いだけで全く悪気のない人なんだよね。
天真爛漫で、いつも一生懸命に茶屋を盛り上げようとしてくれていた。
それをみんなわかってるんだよ!
シャラちゃんの熱い気持ち、わかってるんだよ!!


愛読者さんもきっとそうだよ。
表現は確かに悪かったけど、
そこはアレよ、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってあるでしょ。(あらいぐまちゃん、許してちょ 笑)
アレなんだよ。

シャラちゃんに言われたことが、ちょっとしたトゲが、
自分でも哀しくなるほどどうしても抜けなくて・・
シャラちゃんが好きだから、みんなともっとお話したいから、
頑張って抜きたいと思ってもがけばもがくほど抜けなくなって・・


苦しかったんだよ。辛かったんだよ。
そしてシャラちゃんの全てが気に入らないんだと
思い込もうとしたんだよ。
もうできることはそれしかないもんね。




私はシャラちゃんが調子に乗ってるなんて
断じて思わなかったし、
直島レポが終わった時にはシャラちゃんに「ブログ開設してよ!」って
おねだりするつもりでいたんだよ。

着画だってシャラちゃんらしくてとっても素敵だったし、
こんなにキレイで可愛いアネキができて嬉しかったんだよね。本当に。
お転婆は心配だったけど(笑)



ねぇシャラちゃん、シャラちゃんは以前、
人間関係に疲れていた常連さまに助言してくれたことがあったよね。
覚えてる?
その方は先輩に上からガツンと助言されたことで落ち込んでらしたんだよね。
で、それを聞いたシャラちゃん、



私も似たような経験を現在進行形でね。
気付かないことを言ってあげるのが親切か、
はたまた全く言わずにいい人を演するか、


もちろん傷つけないように配慮しているつもりでも相手次第なのでねー。
できないことをできていると勘違いしてたり、態度がデカいとついつい…


『言ってくれるから有難いよ』とそこから努力する人は最高に嬉しいです!



こんな風に言ってたよね。
愛読者さん、ちょっと表現は乱暴だったけど、ちゃんと言ってくれたよ。
伝えてくれたよ。



それから、


先輩には言い辛いですよね。その場合は遠回しに言うのですが全く気付いてもらえない(-"-)
逆に後輩から言われた場合素直に聞けるか?

何が正しいのか納得すれば話はスムーズにいくはず。


こう言ってたよ。

愛読者さんは年上なのか年下なのか、また具体的に何を言われて傷ついたかも
匿名なのでわからないけど、
あかずきんちゃんは?

きついことを言われて傷ついたけど、
その後のシャラちゃんの様子を見守ってるにうちに
だんだんシャラちゃんがどんな人かわかり、何とも思わなくなったって言ってくれてるよ!
そして今じゃもうすっかりシャラちゃんのファンになったそうだよ♪(祝)

ねぇシャラちゃん、
後輩のあかずきんちゃんの方から
シャラちゃんに歩み寄ってくれてるんだよ♪
シャラちゃんの性格だもん。先輩としてきっとこれを喜んでくれてるはず(^^)
そうだよね?シャラちゃん!

シャラちゃん、出てきてちょ♪

抵抗あるのなら、まずは非公開コメントの中にシャラちゃんの簡易メアド入れて送ってみて!
私から会いに行くじょv (いらん? 笑)


私はシャラちゃんと、ただのネット上の文字だけの付き合いだとは思ってないんだよ。
みんなに対してもそうだよ。
ずっと付き合っていきたい、嬉しいこと、哀しいこと、ずっと共有していきたい、
そう思って付き合ってるんだよ。

パソの蓋閉めたらおしまいなんて思ったことないよ。
夢だって見るよ。
かたつむりちゃんがカラオケで変な歌歌ってたり(笑)
シャラちゃんがどこかで迷子になって心配したり(笑2)
何人かとイカダ作って川で遊ぶ夢もあったなv(子供かっ!)


みんなは私の大切な大切な存在なのよ。
実在を持った、大切な友なのよ!


シャラちゃんも、きっとそうだよね?
そう思って付き合ってくれてたんだよね?

だったら、これで終わりにしないでーーーー!!><。






それからみなさーーーーん!


茶屋について、もう一言だけ付け加えさせてくださいませ!


茶屋は、おまめブログと同じ敷地にありますが、
おまめブログで知り合った皆さんが私を介さず自由に親交を深められるよう、
お作りした休憩所というか小屋?みたいな感じなのです。


今までみなさん同士の会話は
ブログ記事のコメント欄でしかできませんでした。
それでも、そんな不自由を押してでも特定の誰かとお話ししたい!!!
という声と姿がチラホラあったので、
こりゃあなんとかしなければ!と思って建てた小屋なんですわ。


着画も動画も持ち込み自由やで~
お泊りもオッケーやで~
男連れ込んでもええで~ (ない? 笑)
最後の人、カギ閉めんでもええで~
ケンカしても愛を語り合っても何やってもええけど
火事だけは出さんといてや~
ローンまだ残ってるさかいw


ってなつもりで建てたんですわ。
なので茶屋では私も一人のお客。
ケンカの仲裁も、酒飲んでクダ巻いてる人をなだめるのも、
のろけ話を聞くのも(これもない?笑)
管理人としてではなく、客の一人としてやるつもりでいます。


茶屋はあくまでみなさまのもの。
みなさまの良識と責任の下で、お好きなようにお使いくださいませ♪(^○^)



ただ、素性のわからない人からの攻撃(個人攻撃を含む)やワイセツな書き込みが入った場合は、
どなたかが喜んで火事を起こす原因になりかねませんので(笑)
ローンを支払う身としては見過ごすわけにはまいりませぬ。
気付き次第、削除もしくは牽制させていただきます マメパーンチ!

よって、「ぎゃ~~!ソレ見たかったのに~~ 
ね、ね、なんて書いてあったの!?!?おせーておせーて♪」
などとおっしゃられても後の祭りですので何卒ご了承をv





最後に愛読者さーーーーーん!


今と~~~っても嫌なお気持ちになられているのではないでしょうか?

どうかご心配なく♪
私を含めこちらのみなさん、サラッと流し、すっきり忘れる準備がもう整っていますぞv


本当に、どんなにつらい思いをされたことでしょう。
そして勇気を出して、そのお気持ちをよくぞ声にしてくださいました。
ありがとうございます。


ってことで!
そろそろ愛読者様の仕切り直しのお時間が来たのではないでしょうか!?(^○^)



どうかいらしてください♪
そして今の素直な気持ちをお聞かせくださいませ!


でないとこちらのみなさん、一昨日からメシがマズくてマズくて
身も細る思いをしております(哀)


我ら痩せたらどうなると思います?
今までの服がゆるゆるになっちゃうんですよ。

すると?

きゃ~~~ また新しい服を買わないとーーーー!!!≧▽≦♪♪



こうなるんですわ(笑)


ね?ヤバいっしょ?(^^;
5月の段階でダイヤモンド決定なんてえらいこっちゃですよ(ーー;
既に私はそうですが(爆)


ってことなので、
愛読者さま!


我々の家計を助けると思って、どうかいらしてくださーーーーーーーーい!!(^○^)♪
お茶でもケーキでもお団子でも、
なんでもバイキング形式で召し上がってくださって結構ですので!(一緒にするな?)



さー!どうぞ♪ (^○^)/ウマソーダジョ

                               



ではでは!
我々はシャラちゃんと愛読者さまをお待ちしている間、
買い物でもしていましょうか(笑)←結局こうなる




                                    



今これが気になってるんですよ~


イタリア素材 重ね着風ボーダーニット

ディノス オンラインショップ


巷にはボーダーアイテムが溢れてますが、
若い子と一緒じゃつまらないし(余計に年取って見えるし 哀)、
これなんかどうかしら♪






そして某あらいぐまちゃんと共に狙っている
このせくすぃーなレースのおパンツ♪
裾の感じが超素敵でしょ!>▽< バリぱねぇっしょ! 鬼やべえっしょ! ←ムリアリアリ

icon
icon

icon
icon
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

シャラ姫✨

愛ちゃん✨

ここ、温泉みたいだね(^^)

あったまってこ~よ🍵♨
Posted at 2014.05.08 (10:07) by ふじもも (URL) | [編集]
おまめさんのお庭♥️
おまめさんとふじももちゃんのコメに感動して
思わず外からiPhoneで初投稿しております。
出来てるかな。
シニアレンズ持参してないし〜

こちらやっと桜が咲いてばーさまと散歩中。

「みんな、おまめさんのお庭が好き。」🌸🌸🌸🌸🌸

このふれーずがずっと
頭の中でくるくるしてますよ〜
ビンゴ❗️

みんなで居心地よく
お手入れしたいですぅ(^ー^)ノ🌻🌻
Posted at 2014.05.08 (11:11) by Jia (URL) | [編集]
かたつむりのひとりごと
かたつむりのひとりごと 


少し、かたつむりのお話にお付き合いください。

まずは、以前、ブログのコミュニティの中で、とんでもないことを
やらかし、皆様に、ご迷惑をおかけしたことをお詫びしなければ、
なりません。

以前、あるブロガーさんに対して、攻撃するような言葉を発しました。
言い訳になりますが、そのときには、自分なりの正義や、理由が
あったのです。

そのことで、ブログのコミュニティに関わる方、全ての方たちに
暗い闇を植えつけてしまい、ご迷惑をおかけしてしまったのです。

相手の人にも、嫌な思いをさせてしまったことは、事実です。


今回の、茶屋でのことに置き換えると、
私のやったことは、愛読者さんと同じことです。

そんな、私ですが、一年後、おまめさんブログを訪れてみると、
みなさん、何も言わず、そっと受け入れてくださったように感じました。
心の中では、どきどき。誰かに、批判されるだろうか、きっと、
「何しに出てきたんだ!迷惑だ!」と叱られるだろうと・・・

みんなに、闇を植えつけてしまったという罪悪感は、
一年間、私の中で、いつも思い出すことでした。

申し訳なかった・・・ここに関わる全ての人に。ごめんなさい。
(愛読者さんのお陰で、やっと謝ることができました。自分は弱いですね。)


同じことが起きないように。

そんなことを、考えながら、また参加させてもらうことに
甘えさせてもらいました。


そして、愛読者さんのコメントが・・・
すぐに、過去の自分を思い出しました。

きっと、怒りが収まったら、後悔や、罪悪感が、愛読者さんを
支配するだろう。罪悪感は、人にとってよくない感情です。

そして、シャラさんにも、寄り添いたい。

どうしたら、自分と同じようなことを繰り返さないことができる
だろうか・・・と考えました。
私も、茶屋のお団子をたくさん食べて、たくさん笑った参加者です。
まずは、愛読者さんに謝罪しよう。と・・・

シャラさんにも、冷静に受け止めてほしい。
私も、一緒です。という思いです。

今も、どうしたら、寄り添えるのだろうか?
と、思ってばかりです。


こちらのコミュニティのみなさんは、
かたつむりのやらかしたことを、目をつぶって、大きな気持ちで
見守ってくださいました。
きっと、みなさんのお力が、一番大きくて、一番大切なのだろうなと
この、やらかしたかたつむりが、身にしみて、思っていることです。


勝手な ひとりごとをお許しください。

おまめさま、ひとりごと をパクッてごめんちゃい (。_。)ペコッ


Posted at 2014.05.08 (11:53) by かたつむり (URL) | [編集]
おはようございます
通販でお買い物してただけなのに
こんなにいろんな方々と知り合えるなんて
思ってもみなかったなぁ

また始めるのも勇気要るかもしれないけど
せっかくの出会いだもの皆で
お買い物話にまた花を咲かせましょe-113

Posted at 2014.05.08 (12:07) by ともち♪ (URL) | [編集]
ふじももちゃん

>愛ちゃん

って… v-407e-454

だからふじももちゃんすきっ!

かけあしななし
Posted at 2014.05.08 (13:03) by ななし (URL) | [編集]
すみません、絵文字間違えたわ。ああんもう!
いそいでるからこうなる! 
大笑い、大笑いの意味だったのよ〜 ごめんちゃいふじももちゃん
Posted at 2014.05.08 (13:04) by ななし (URL) | [編集]
シャラちゃん、愛読者さん
シャラちゃん♪
おまめちゃんが
これだけ正面から向き合ってくれているのだから
それはちゃんと受け止めるべきではないかと思います。

愛読者さん♪
誰かを俎上に載せた以上、ご自分も顔を出して
最後まで説明する努力をすべきかと思います。

そして、ひとつだけ。

おまめちゃんのサイトは、お気に入り欄から誘導もされており。
またあえて言及はいたしませんが他の要素もあり
もはや「嫌なら見なければいい」という個人サイトでは
なくなっていると私は認識しております。
おまめちゃん、それでよろしいでしょうか?

そういう場では
語り【過ぎ】は常に、黙して語らない人への負荷となっている
事を忘れてはならないと思います。
語りたい時ももちろんあると思いますが
一方通行な垂れ流しにならないような配慮は必要です。

そして最後に。全く違う事を言うようで恐縮なのですが。。。

この位の行き違いは別にどうってことないのですから
あっけらか~んと丁々発止やられてはいかがでしょ?
「The 誤解を正すバトル」とか。。。
Posted at 2014.05.08 (13:10) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> シャラ姫✨
> 愛ちゃん✨

シャラちゃーん!
愛ちゃーん! ・・って、愛チャン・・?(笑)


> ここ、温泉みたいだね(^^)
> あったまってこ~よ🍵♨

あったまってあったまって♪
Posted at 2014.05.08 (13:36) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
えらそうですいません
わっ

えらそうですいません<m(__)m>

と付け加えるの忘れてました。

偉そうな事言ってすみません。。。
Posted at 2014.05.08 (13:39) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
Re: おまめさんのお庭♥️
Jiaちゃま♪

> おまめさんとふじももちゃんのコメに感動して
> 思わず外からiPhoneで初投稿しております。
> 出来てるかな。
> シニアレンズ持参してないし〜

おお さすが同年代(T◇T)


> こちらやっと桜が咲いてばーさまと散歩中。

ご苦労様です(^^)
そうなんですか!桜が・・♪


> 「みんな、おまめさんのお庭が好き。」🌸🌸🌸🌸🌸
> このふれーずがずっと
> 頭の中でくるくるしてますよ〜
> ビンゴ❗️

ふじももちゃん、座布団10枚!


> みんなで居心地よく
> お手入れしたいですぅ(^ー^)ノ🌻🌻

Jiaちゃま、ありがとうございます!
Posted at 2014.05.08 (13:41) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: おはようございます
ともちちゃん♪

> 通販でお買い物してただけなのに
> こんなにいろんな方々と知り合えるなんて
> 思ってもみなかったなぁ

ほんとですよ~(*^^*)

> また始めるのも勇気要るかもしれないけど
> せっかくの出会いだもの皆で
> お買い物話にまた花を咲かせましょe-113

そうですよね!
ランキング2位のともちさま♪ ←自分は1位(ーー;
Posted at 2014.05.08 (13:43) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> すみません、絵文字間違えたわ。ああんもう!
> いそいでるからこうなる! 
> 大笑い、大笑いの意味だったのよ〜 ごめんちゃいふじももちゃん

ははは ななしちゃん!(^○^)

 と  でしょ?
だいじょーぶ! みなさん一度は間違えるから(笑)

Posted at 2014.05.08 (13:52) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
私にできる唯一の仕事は お茶運びでござりまする><

茶、紅茶、コーヒー、ワイン、ブランデー 

砂糖 ミルク

洋菓子 和菓子  

とりあえず全部 置いときます!!!!!! 

追伸 かたつむりさん ご自身を責めないでくださいね。 誰にでも ごく普通に内在する感情ですから。

仙人やない 人間ですから。やり過ごせる時と 無理な時があって当然です。(生理前とかね 積もっていたもんが 出やすかったりしますやん)

皆様、人を嫌いになった時、どうやってその
感情と戦っておられるのかしら・・・・

私の場合は、嫌い 不快って人に思った時 何故 それが不快に思うのかを 自分の中で 問います。自分の場合ですが たいてい 嫌いになる理由は自分に内在してます。決して目を向けたくない 気づかないふりをしてしまいたい 自分の弱さや欲、思い出したくない過去。

それを 嫌いと感じる人に炙りだされるから 不快になります。(最近は5年おきくらいに そういう人物と出会います 笑) 

でも 自分の見たくない醜い部分を炙りだされている、それを認めたくないから 「彼女は倫理的におかしい」「彼女の欠点は社会的に認められない」などという風に 「世間の人がきいて 最もだ!彼女は おかしい、ヒドイ人間だ」という風に気持ちのすり替えをして
彼女を嫌いだという理由に仕立て上げてしまいます。

本当は 自分の内面の問題なのに それに向き合いたくないから 嫌いな人間の言動のすべてが世の中の常識に反していると 誤魔化しているんですよね~

ここ数年で そういう自分に向き合って 自分の弱さ 醜さをしっかり認めて、いい意味で諦めて ・・・・

それで少しずつ 嫌だな ~ と思う人が現れたら 

・自分を守る為に 距離をおこう 
・本当は分かり合えるかもしれないけれど 今の自分に彼女を受け止める広さはないから 今は逃げよう
・自分がもっと広い視野で 物事をみられるようになったら その時に 不快な感情が減るかもしれない けれど 今すぐ それができるようにならなくてもいいや

みたいな 感じで思うようになりました。

かたつむりさんが 前に 我慢できなかったのも人として自然なことやと思いますし、その経験をへて また 今 以前とは違った心境におられる・・・

毎日を真摯に生きておられる証かと 私は 感じました。

どうか ご自身を責めることなく・・・かたつむりさんを責める人間も中にはいらっしゃるかもしれませんが、 このように受け止めているママンもおりますゆえ、(戻ってきてくださって 大変よろこんでいます)

少しでも心を楽にしてお過ごしくださいね^^

いつもながら 的外れかもしれない長文 申し訳ありません。


 
Posted at 2014.05.08 (14:50) by 双子ママン (URL) | [編集]
おひさしぶりんこv-8
最近、すっかりご無沙汰しちゃって・・・。
お茶屋さんの盛況は知っていたのですが、新しい常連さんが次々加わり、経営も安定している様子ですので、老兵は去るのみ・・・ではないけど、遠目で見守っておりました。

なのに、おまめさんも、ほかの方々も、私のこと忘れずにいてくれて嬉しい限り。

私にとって、ここはいつでも帰れる場所。そして、お茶屋さんが火事にでもなったら、ちゃんと駆けつけますからね。

にぎやかに繁盛しているお店なら当然のことながら、ちよっとした騒ぎはありますから、今日もこれぐらいなら大丈夫と思っていますよ。
大丈夫、みんな大丈夫。

それでは、私がノコノコと参じたわけは・・・?

かたつむりちゃんでございます。

あのころ、かたつむりちゃんのやさしい小さな胸の内を、もっとわかってあげられていたらなあ。
いろんなこと、気にしていたんだね。そんなふうに思っていたなんて、ちっとも気づきませんでした。

沙羅さまのために、勇気を出して口にしてくれたあなたが、すてき。
誰にだって、人にいいたくない、忘れてしまいたい過去があるし、それを口にだすのって、大人になると難しいではないですか・・・。

そういえば、私にもあります。
ああ、こんなこと、書かなきゃよかったと悔やんだこと・・・。
いや、そうではない方などいるのでしょうか?
だからこそ、ここではお互いさまだと、許しあえると勝手に決めているわたしです。

話がそれました。
かたつむりちゃんだけでなく、あかずきんちゃんも、双子ママンちゃんも、ほかのみなさんも、戸惑ったり、立ち止まったりしている心のうちをそっと見せてくれましたね。
この数日の記事、みなさんのやさしさに触れたようで読んでいてじーんと来ています。
Posted at 2014.05.08 (14:59) by (URL) | [編集]
ごめんなさい!署名わすれちゃいました。上のコメはしぶりんよりでした〜v-344
すぐに添付とか、署名とか 忘れるのよ・・・
Posted at 2014.05.08 (15:02) by しぶりん (URL) | [編集]
Re: シャラちゃん、愛読者さん

> おまめちゃんのサイトは、お気に入り欄から誘導もされており
> もはや「嫌なら見なければいい」という個人サイトでは
> なくなっていると私は認識しております。

そんなつもりはないです。
嫌なら見に来ないでください、という記事も3年前に挙げています。
「おまめからのお願い」というタイトルだったと記憶しています。


サイト誘導なんて穏やかな表現ではないですね。
他ブロガーさんもリストのコメント欄にブログやってますと書いてますし、
みんなで情報交換しましょ、その方が楽しいよ、くらいの意味でしかないですよ。
足長のことも全く興味がない人だっています。
強要するつもりは毛頭ありません。



> そういう場では
> 語り【過ぎ】は常に、黙して語らない人への負荷となっている
> 事を忘れてはならないと思います。
> 語りたい時ももちろんあると思いますが


昨日のゆまな劇場も、この考えから来ているのかしら?
「語り過ぎ」に関しては、
多数の訪問者の価値観のどこに照準を合わせて発信すればいいかを考えた結果です。
もちろん聞こえてくる声のトーンにも左右されますが。

それから直球は投げない。できる限りの例えや形容詞を使って言葉を足す。
柔らかい砕けた言葉を入れる。
これが私のモットーとしていることです。
仕事でデリケートな女性の心と取り組んでいますので、
自然とこんな性質になりました。
ゆまなちゃんの求めるものとは違うかもしれませんが、
変えるつもりはありません。ご了承ください。

> 一方通行な垂れ流しにならないような配慮は必要です。

なるほど。私の語りは垂れ流しになっていたのですね。
一方通行ということは、更には私は聞く耳すら持っていなような語り口調だったのですね。
そんなつもりはありませんでしたが、
個人により見方は異なります。個人が見たものが個人にとっての全てです。
申し訳ありませんでした。



黙して語らない人、というのが
具体的にどういう人を指しておっしゃっているのかはわかりませんが、
私の対応(記事)により不快を感じたのなら謝罪します。
申し訳ありませんでした。


> この位の行き違いは別にどうってことないのですから

どうってことなくないから
匿名にしてでも背水の陣で茶屋へ乗り込まざるを得なかったんでしょう!
自分の尺度で相手の傷を推し量るのはいけませんよ。


> あっけらか~んと丁々発止やられてはいかがでしょ?
> 「The 誤解を正すバトル」とか。。。

あはは(^○^) タイトルが素敵過ぎる!!
日曜にやってる政治討論会みたいな感じかしら。
個人的にはやってみたいな!

でも、そっか。名前の問題がありますよね。

議題を決めて討論するならいいけど、
言った言われたのケンカですから
とーぜん匿名でしょ?
あの時あんた私にこう言ったでしょ!なんて言えばバレちゃいますもん。

うわー あの人、そんなことくらいで怒ってたんだー
なんてギャラリーに思われたら嫌ですからね。

名前伏せるくらいなら言うなって話ですが、
怒号は匿名で書き込むのが常識、という
ネット上の常識も後押ししていますよね。
逆にこういうコミュニティで実名はちょっと・・と思われている方も
多々いらっしゃるのも事実でしょう。


そしてそれこそ見たくない人もいるのでは?
このブログが好きで見に来てくださってる方に、
そのようなバトルをしたい人ってたくさんいるのだろうか(汗)
いるんなら先入観を捨てて前向きに考えねば。
わたしゃ体は堅いけど頭は柔らかいんですよv(笑)

Posted at 2014.05.08 (15:25) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ママンちゃん、美味しいお茶をありがとー♪
おお!ワインもブランデーもあるじゃないですか>▽<
昨日から胃を病んでおりますが、ええい!迎え酒じゃー!(意味不明)


> 仙人やない 人間ですから。

うんうん その通りv


> 皆様、人を嫌いになった時、どうやってその
> 感情と戦っておられるのかしら・・・・

相手によるかなぁ・・
私もここ数か月、この問題に取り組んでる最中です(ーー;

> 私の場合は、嫌い 不快って人に思った時 何故 それが不快に思うのかを 自分の中で 問います。

うんうん

> 自分の場合ですが たいてい 嫌いになる理由は自分に内在してます。
> 決して目を向けたくない 気づかないふりをしてしまいたい 
> 自分の弱さや欲、思い出したくない過去。

なるほど。そうなんだね。

> それを 嫌いと感じる人に炙りだされるから 不快になります。

相手が鏡になってるんだね。

> でも 自分の見たくない醜い部分を炙りだされている、それを認めたくないから 
>「彼女は倫理的におかしい」「彼女の欠点は社会的に認められない」などという風に 
>「世間の人がきいて 最もだ!彼女は おかしい、ヒドイ人間だ」という風に気持ちのすり替えをして
> 彼女を嫌いだという理由に仕立て上げてしまいます。

私もそうかもしれない

> 本当は 自分の内面の問題なのに それに向き合いたくないから 
> 嫌いな人間の言動のすべてが世の中の常識に反していると 
> 誤魔化しているんですよね~

でも本当に常識を超えちゃってるってこともあるよ。
私の場合なんだけど、昔はそうじゃなかったのに、
人間って環境によって価値観も常識も変化していくでしょ?
それが自分とはかけ離れた世界の常識だったら、
受け入れられないと同時に、なんか悲しくなっちゃうんだよね。
もう嫌い!と宣言していいのか、それとも歩み寄る努力をするか、それとも待つか。
待ってても距離は広がるだけなんだけどね。年取るから(--;


> 嫌だな ~ と思う人が現れたら 

現れたら?

> ・自分を守る為に 距離をおこう 
> ・本当は分かり合えるかもしれないけれど 今の自分に彼女を受け止める広さはないから 今は逃げよう
> ・自分がもっと広い視野で 物事をみられるようになったら その時に 不快な感情が減るかもしれない けれど 今すぐ それができるようにならなくてもいいや
>
> みたいな 感じで思うようになりました。

そっか・・。
うん、パワーがいるよね。
相手が自分を必要としているか、好いてくれているかも大切な要素だよね。
ママンちゃんの言う通り、人間だもの。限界もあるし
その時々に残ってるパワーも関係するよ。


> かたつむりさんが 前に 我慢できなかったのも
> 人として自然なことやと思いますし、

うん

> その経験をへて また 今 以前とは違った心境におられる・・・
> 毎日を真摯に生きておられる証かと 私は 感じました。

その通りだね、ママンちゃん。
ママンちゃん、以前はしょっちゅうかたつむりちゃんと語り合ってたよね。
ママンちゃんも寂しかったね。
かたつむりちゃんは将来の息子の嫁なんで(笑)姑の私からも言わせてね。
その節はご心配をおかけしてごめんちゃいです。

> どうか ご自身を責めることなく・・・
> かたつむりさんを責める人間も中にはいらっしゃるかもしれませんが、 

そうそう。味方千人敵千人!

> このように受け止めているママンもおりますゆえ、
>(戻ってきてくださって 大変よろこんでいます)
> 少しでも心を楽にしてお過ごしくださいね^^

楽は楽よねぇ、かたつむりちゃん。当時より何キロか増えたとか言ってなかった?(笑)

> いつもながら 的外れかもしれない長文 申し訳ありません。

とんでもない!
いつもママンちゃんには助けてもらってるよ。
何かあったらいつもニコニコしながら駆けつけてくれるママンちゃん、
大好きよ~♪

オートクチュールのドレスはまだかしら?(わくわく)
>
>
>  
Posted at 2014.05.08 (16:16) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: Re: シャラちゃん、愛読者さん
おまめちゃん♪

>嫌なら見に来ないでください、
 という記事も3年前に挙げています。

ごめんなさい、3年前の記事
読んでいませんでした。

嫌なら来ないでください。このスタンス。
これに関しては認識が違っていました。

>サイト誘導なんて穏やかな表現ではないですね。

表現が悪かったですね、
御気分を害されたようで申し訳ないです、ごめんなさい。

>昨日のゆまな劇場も、この考えから来ているのかしら?

あれが語り【過ぎ】の範疇にはいるとすれば
もうこれ以上申し上げる事はありません。
基本的にこうした場において
自分語りをするつもりは毛頭ございません。

そして、
おまめちゃんが語りすぎであるとは決して思いません。
それを読みたくて私も毎日何度も
多分あきれられるほどきているわけですから。
もっともっと語って…着画見せて…相手して…
ディノスのお買いものそっちのけで
おまめちゃんの記事を読んでコメントを読んで…。

おまめちゃんの垂れ流し?
そんなこと露ほども思っておりません。
そのあたりは完全に誤解です。
できればもっと頻繁に更新していただきたいほどです。
着画ももっと拝見したいです。

最初に戻りますが、
ここはおまめちゃんサロンであって
おまめちゃんのサイトである
おまめちゃんがとことん語りつくす場である
それは間違いない事です。

ただ、ディノスという広い広い間口から
不特定多数の人が沢山やってくる人気サイトであり
訪問者や常連客には
それなりのマナーが必要なのではないか
そういう事を申し上げたかったのです。


>黙して語らない人

【語りたくても語れない人】という意味です。
東北人だから良く分かるのですね。
いや、東北を言い訳にしてはならないと思いますが
輪に入れない、内気である、、、そういう人です。
それ以外の意味はありません。

バトルに関しては私が間違っていたように思います。

話せば分かる等といえるのは
第三者だからこそかもしれませんね。

 *大好きなおまめちゃんに
   気持が通じますように…願いを込めて
















Posted at 2014.05.08 (16:29) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おひさしぶりんv-8
     ↑↑
おお!ここにお名前が!!


> 新しい常連さんが次々加わり、老兵は去るのみ


って誰が老兵ですか、誰が。
あんな可憐なお姿をされているのに(憧)


> なのに、おまめさんも、ほかの方々も、私のこと忘れずにいてくれて嬉しい限り。

あの少女のようなお姿は忘れませんって!


> 私にとって、ここはいつでも帰れる場所。
> そして、お茶屋さんが火事にでもなったら、ちゃんと駆けつけますからね。

ありがとうございます♪


> にぎやかに繁盛しているお店なら当然のことながら、
> ちよっとした騒ぎはありますから、今日もこれぐらいなら大丈夫と思っていますよ。
> 大丈夫、みんな大丈夫。

そう言っていただけると嬉しいです、しぶりん殿♪


> それでは、私がノコノコと参じたわけは・・・?

そのわけは!(^○^)


> かたつむりちゃんでございます。

うぉ~!人気でんなぁ、かたつむりちゃんvやっぱ人徳ですわ。←身内贔屓
姑として嬉しゅうおまっさ♪

> あのころ、かたつむりちゃんのやさしい小さな胸の内を、

いえいえ、我らよりずっと大きいんですよ(爆)

> もっとわかってあげられていたらなあ。
> いろんなこと、気にしていたんだね。そんなふうに思っていたなんて、
> ちっとも気づきませんでした。

ママンちゃんと同じく、いつもニコニコですものね。

> 沙羅さまのために、勇気を出して口にしてくれたあなたが、すてき。

す・て・きv-415

> 誰にだって、人にいいたくない、忘れてしまいたい過去があるし、
> それを口にだすのって、大人になると難しいではないですか・・・。

うんうん、その通り

> そういえば、私にもあります。
> ああ、こんなこと、書かなきゃよかったと悔やんだこと・・・。
> いや、そうではない方などいるのでしょうか?
> だからこそ、ここではお互いさまだと、許しあえると勝手に決めているわたしです。

そうですね。
謙虚になれば、相手に通じますよね。


> 話がそれました。
> かたつむりちゃんだけでなく、あかずきんちゃんも、
> 双子ママンちゃんも、ほかのみなさんも、戸惑ったり、
> 立ち止まったりしている心のうちをそっと見せてくれましたね。
> この数日の記事、みなさんのやさしさに触れたようで読んでいてじーんと来ています。

しぶりんちゃんの優しくて暖かい魂が目の前に現れてくれたようです。
ここはそういう場所なんですね。

ママンちゃん、あかずきんちゃん、しぶりんちゃん・・
みんな魂ごと寄り添ってくれる。

そうだ、かたつむりちゃん!みなさん!
他にも古いお友達からコメントが入ってきてますよ♪
かたつむりちゃんの優しい心に感動した、
真摯に人と向き合うここのみなさんの姿は素晴らしい!って。

さー!今夜はママンちゃんの持ってきてくれたお酒でどんちゃん騒ぎだー!
しぶりんちゃんは梅酒がよかったかな?
ママンちゃーん!梅酒ある~!?(^○^)


Posted at 2014.05.08 (16:43) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ママンです~^^

梅酒 梅酒~~~~!!^^

あ それから そこに置いてるワインは 昨日宝塚劇場で買ったお土産、「ベルサイユのばらワイン」ですから~!!

赤いラベルが マリー・アントワネット
青いラベルが オスカル  です

お好みの方でどうぞ~~~!! (笑)

Posted at 2014.05.08 (17:24) by 双子ママン (URL) | [編集]
考えがまとまっていないのですが、出てこれない2人を無理に引っ張り出すようなことはしたくないです。こんなに大勢の方、また不特定多数の方が見られているブログですので…ROMも多いと思います。

きっと、いや、絶対に何かしら考えてくださっていると思います。

先日話しました「心に刺さった言葉」大げさな物言いだったかもしれません。ちょっとドキンとしちゃっただけで…それを愛読者さまが代弁してくださったのかな?と思い、前回のように述べさせてもらいました。

きっと今はお2人とも色々話したくても出にくい状況であると思います。それを責めたくないと思います。

おまめさんだけに胸の内を話してくださっても構わないと思います。

皆さんと違う意見かもしれません。
ごめんなさい。



Posted at 2014.05.08 (18:05) by あかずきん (URL) | [編集]
ママンちゃん
あ、あと、あかずきんは真正面から物事を捉えてしまうのですが、ここぞ!というときは出てこられて場を和むようにしてくださるママンちゃんは凄いなぁと思いましたv-22

双子ちゃんの育児は大変だと思いますが、頑張ってくださいね。可愛い時期は、あっという間ですから。息抜きに舞台鑑賞いいですねv-10
Posted at 2014.05.08 (18:13) by あかずきん (URL) | [編集]
Re: Re: Re: シャラちゃん、愛読者さん

> 嫌なら来ないでください。このスタンス。
> これに関しては認識が違っていました。

いや、ブログとはそもそもそういうものだという認識が私にはあったし、
ディノス利用してる人はみんな見に来なきゃいけない謎のブログ・・
しかもいったん足入れしたら二度と足抜けできないなんて
恐怖のブログですよ。話題性バッチリですわ。


> >サイト誘導なんて穏やかな表現ではないですね。
>
> 表現が悪かったですね、
> 御気分を害されたようで申し訳ないです、ごめんなさい。

こちらこそ、ごめんなさい。
ゆまなちゃんが私の思っている意味で使ったのではないかもしれないと半ば思いつつ、
やっぱりカチンと来ました。おもいっきりカチンときました。
血管切れるかもと思いました。


> >昨日のゆまな劇場も、この考えから来ているのかしら?
>
> あれが語り【過ぎ】の範疇にはいるとすれば
> もうこれ以上申し上げる事はありません。


誤解だったのですね。ごめんなさい。

「もうこれ以上申し上げることはない」ということは、
「もうあなたの誤解を解く気などない」という、大変失礼な投げた態度です。
昨日の「みんな子供じゃないんだから言わなくてもわかってる」
の次にこの文言です。
誤解したとしても、こちらにばかり非はありませんよ。
違いますか?


> おまめちゃんが語りすぎであるとは決して思いません。
> おまめちゃんの垂れ流し?
> そんなこと露ほども思っておりません。

わかった。主語がないんですわ。
二人の会話の中で主語の省略ができるのは、
一人称(ゆまなちゃん)と二人称(私)、それから不特定多数の三人称。
これですか?

ということは、茶屋でのみなさんの会話かな?
何くっちゃべってもいいし、何の写真上げようが構わないけど、
輪に入りたくても入れない、おしゃべりに行けない人に配慮せよ!ってこと?

いや、これも想像の域でしかありません。
詳しい解説をお願いします。


> ディノスという広い広い間口から
> 不特定多数の人が沢山やってくる人気サイトであり
> 訪問者や常連客には
> それなりのマナーが必要なのではないか
> そういう事を申し上げたかったのです。

茶屋を利用する皆さんに対して、具体的にマナーを提示しろと?
昨日いただいたコメントと一見矛盾しているように思えますが、
相手のキャパに任せるような曖昧な表現をせず具体的に
これはいいけどこれはするな、みたいなことを具合に活字にして見せろ、と?

それなら腑に落ちます。
確かに私は茶屋に来られる方=こちらの常連様という図式でした。
それならきっと大丈夫、私より良識のある方たちばかりなので、
皆さんの中で自然にリーダーが生まれ(実際生まれた)、ルールもできる、と
考えていたんですが・・
どこからどんな人が入ってくるかわからないから注意するに越したことはない、
転ばぬ先の杖をついておけ、ってことですか?


すみません。
昨日からゆまなちゃんが何をおっしゃりたいのか理解できないのですが、
まだ理解できません。
打てばすぐに響く頭ではありませんので、私のことを友人だと思ってくださるなら、
噛み砕いて教えてください。

ってか、なんでこんな暗号を解くみたいなことして読まなきゃならんのです?(泣)


> >黙して語らない人
>
> 【語りたくても語れない人】という意味です。
> 輪に入れない、内気である、、、そういう人です。


可能の助動詞がなかったので、自らの意志で語らない人と誤解しました。
申し訳ありません。


> 話せば分かる等といえるのは
> 第三者だからこそかもしれませんね。

その通りです。
そして、お互いに相手をわかりたいという気持ちのあるなしにもよります。
これがバトルにしろ話し合いにしろ、必要不可欠な要素ですよね。


>  *大好きなおまめちゃんに
>    気持が通じますように…願いを込めて

そう。これです(笑)
お互いが相手を必要としていて、相手のことが好き。
嫌いになりたくない、嫌われたくない。
この気持ちがベースになくっちゃ、バトルも話し合いもへったくれもありません。


ってことで、私はゆまなちゃんが大好きだから、そして信頼してるから、
安心して怒ったのだ!!(^○^) 

ふふv昨日と逆ですね♪(しーっ!㊙)


みなさん、凍り付かせてごめんちゃい(^。^)

みんながみんな、同じ熱さでこちらに集っているわけではありませんよね。
気が合う、合わないも、当然あります。
でもぶつかってみなきゃわからないこともあるし、
それこそ大人の良識で気持ちを交えてみることも、価値のあることだと私には思えます。
ね?ゆまなちゃん♪v-415

ゆまな&おまめ劇場でした!v-411 ←ななしちゃん、絵文字こっちだよ(笑)



Posted at 2014.05.08 (18:24) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ななしたま♪
泣き笑いでも大笑いでも、どちらでも嬉し~い(^人^)

ここに集う方が、それぞれに魅力的で本当に宝物のよう。
身に起こる出来事は、そう、合わせ鏡みたいなもの。
だとすれば、お一人お一人がふじもも自身なのだと思っています。←あくまでも、自分にとって。という意味ですよ~。

わたしは愛ちゃんを好きになれる気がしてます。
愛ちゃんのほんの一面しか、まだ誰も知りません。

みなさまの一面しか知らなくても、こんなに好きです。

あは。
ななしたまにつられて来たはいいけど、脈絡見失ってしまった。
人( ̄ω ̄;)ゴメンネ
Posted at 2014.05.08 (19:26) by ふじもも (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
あかずきんちゃん♪

> 出てこれない2人を無理に引っ張り出すようなことはしたくないです。
> こんなに大勢の方、また不特定多数の方が見られているブログですので…ROMも多いと思います。

うん。ギャラリーが多いと、やっぱり出にくいよね。

> きっと、いや、絶対に何かしら考えてくださっていると思います。

私もそう願ってる。


> 先日話しました「心に刺さった言葉」大げさな物言いだったかもしれません。
> ちょっとドキンとしちゃっただけで…それを愛読者さまが代弁してくださったのかな?
> と思い、前回のように述べさせてもらいました。

うん。普段聞きなれてない言葉を聞いたもんだから、
ちょっとびっくりしたんだよ(^^)

八ッ! 
ちょ・・ちょっとみなさん、私の大阪弁だいじょーぶっすか!?(汗)


> きっと今はお2人とも色々話したくても出にくい状況であると思います。
> それを責めたくないと思います。

うん、大丈夫だよ(^^) みんな誰も責めないよ。
この記事を上げたのも、茶屋でシャラちゃんコールが始まったのを受けて、
みなさんの声を大きくしただけのこと。
みんなこんな気持ちでいるよ~!ってね。
だからあかずきんちゃん、心配しないで♪


> おまめさんだけに胸の内を話してくださっても構わないと思います。

この広い胸で受け止めるぜ!(笑)

いや、当たってるしv 広いにゃ広いのよ。山が低いだけで(爆

Posted at 2014.05.08 (19:33) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ママンちゃん
> あ、あと、あかずきんは真正面から物事を捉えてしまうのですが、

いいことだよ(^^) 若いんだから、ちゃんと正面から物事を見なきゃ。
年取って白内障になったら斜めからしか見れないよ。

> ここぞ!というときは出てこられて場を和むようにしてくださるママンちゃんは
> 凄いなぁと思いましたv-22

うんうん! いつもじーーーーーんとさせられてます。
昨日のベルばら鑑賞の話は、コメント返信書きながら気が付きました。
じーーん・・


> 双子ちゃんの育児は大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

ママンちゃん、頑張ってね♪

> 可愛い時期は、あっという間ですから。息抜きに舞台鑑賞いいですねv-10

そうなのよ!あっとゆーまよ!ママンちゃん><
最近子豆が、母さん、ぼく嫌い?ってよく聞くんですよ。
なんでやねんって聞き返すと、近づいたら一歩下がるとか距離が遠いとかなんとか言って、
いちゃもん付けてくるんですわ。
だってね、ハタチの息子が、まぁ心は小さい時のまんまかもしれませんが、
そばによってきたら赤ちゃんの時と顔の大きさが違う!!><
しかも男の顔やし!眉毛濃いし!ひげ見えるし!
幻滅するんですよね。(ーー;
あ~ 真ん丸顔の乳臭い顔が恋しい・・

Posted at 2014.05.08 (19:56) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ななしたま♪
ななしたま!!

> 泣き笑いでも大笑いでも、どちらでも嬉し~い(^人^)

おまめも嬉しい~♪

> ここに集う方が、それぞれに魅力的で本当に宝物のよう。
> 身に起こる出来事は、そう、合わせ鏡みたいなもの。
> だとすれば、お一人お一人がふじもも自身なのだと思っています。
> (あくまでも、自分にとって。という意味ですよ~。)

そんな風に思ってくださるなんて・・嬉しい~(T◇T)

> わたしは愛ちゃんを好きになれる気がしてます。
> 愛ちゃんのほんの一面しか、まだ誰も知りません。
> みなさまの一面しか知らなくても、こんなに好きです。

ううぅ 泣けるぜ><。v-275 ←2本目


> あは。
> ななしたまにつられて来たはいいけど、脈絡見失ってしまった。
> 人( ̄ω ̄;)ゴメンネ

とんでもない! ななしたまにも(←めちゃ気に入ったv)みなさんにも、
じわ~~っとしみ込むように、
ふじももちゃんの真っ直ぐな暖かい思いが伝わりましたよ><。。
Posted at 2014.05.08 (20:00) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> ママンです~^^

きゃ~~!ママンちゃん♪♪≧≦


> 梅酒 梅酒~~~~!!^^

持ってきてくれたのねー!
しぶりんちゃん!
ママンちゃんが梅酒持ってきてくれましたよーーー!!(^○^)飲もう飲もう♪


> あ それから そこに置いてるワインは 昨日宝塚劇場で買ったお土産、
> 「ベルサイユのばらワイン」ですから~!!

ひぃーーーーーーーっ ←ひきつけ起こす声


> 赤いラベルが マリー・アントワネット
> 青いラベルが オスカル  です
> お好みの方でどうぞ~~~!! (笑)

ありがとー!
右手のグラスにアントワネットe-12左手のグラスにオスカルe-12
ひきつけ起こして酔いが醒めちゃったので、さー!また今から飲むぞーー!!≧≦
Posted at 2014.05.08 (20:04) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re:Re: Re: Re: シャラちゃん、愛読者さん
おまめちゃん♪

お言葉を返すようで申し訳ありませんが

>ディノス利用してる人はみんな見に来なきゃいけない謎のブログ・・

少なくとも見に来ないとクーポン情報を知らないままだったり
お買い得情報も見逃したり、その他ヘビーユーザーさん達の
真に迫った商品レビューもゲットできません。
これはある意味マストじゃないでしょうか。

>恐怖のブログですよ

読めば読むほど物欲フツフツ、残るは請求書。
ある意味恐怖だと私は思います。

>半ば思いつつ

という事は、半ばは疑っていたという事ですね。
とてもがっかりです。

>誤解したとしても、こちらにばかり非はありませんよ。

確かに誤解を与えるような書き手が悪いのです。
言葉が足りない、配慮が足りない、いろいろあります。
しかしおまめちゃんがおっしゃるように
人間には間違いというものがあります、そこを責めるのは
いかがなものでしょうか。

>輪に入りたくても入れない、おしゃべりに行けない人に配慮せよ!ってこと?
>茶屋を利用する皆さんに対して、具体的にマナーを提示しろと?
>転ばぬ先の杖をついておけ、ってことですか?

大人なのでいわれなくても分かる。
そりゃそうです。皆分かっているのです。
でも、分かっている事としっていても
あえて言おうというおまめちゃんの志は理解できます。

ただ大人がみな社交的であるとは限りません。
常連客だけで閉じているように見える空間に
皆が皆おいそれと入っていけるわけではないのです。
戸口からじっと見ているだけの人だっています。
常にカムカムエブリバディなほっとできる場所
入ってきたばかりの人でも着画をアップできちゃうような
ハードルの低い場所
私がおまめちゃんとそのお茶屋さんに期待するのは
そんな場所です。期待値が大きすぎるとすればそれは私の非ですが。






うっ…もう駄目だわ。。。

おまめちゃん、正直私凍りついたわよ。
受けて立つわ…さらに説明するわ…どこまでも説明するわ
そういう気満々だった、途中まで。

おまめちゃんがきちんと向き合って怒ってくれたから
私も説明する場が与えられたと思うのね。
誤解されたまま表面だけニコニコスルーされたらと思うと
ちょっと。。じゃない、かなり怖いわ。。

本当によかった…通じていて(T_T)←うれし涙
Posted at 2014.05.08 (20:43) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
Re: Re:Re: Re: Re: シャラちゃん、愛読者さん

> お言葉を返すようで申し訳ありませんが
>
> >ディノス利用してる人はみんな見に来なきゃいけない謎のブログ・・
>
> 少なくとも見に来ないとクーポン情報を知らないままだったり
> お買い得情報も見逃したり、その他ヘビーユーザーさん達の
> 真に迫った商品レビューもゲットできません。
> これはある意味マストじゃないでしょうか。

それは言えます(笑)


> >恐怖のブログですよ
>
> 読めば読むほど物欲フツフツ、残るは請求書。
> ある意味恐怖だと私は思います。

確かに(^^;


> >半ば思いつつ
>
> という事は、半ばは疑っていたという事ですね。
> とてもがっかりです。

ごめんなさい><
いや、きっとこれは疲労による被害妄想だと思ったんだよ。
思ったんだけどね、人間だもの、女だもの。
自分の気持ちをより分かってもらうために
戦闘モードで話しちゃう時もあるカモ、なんて。
ごめんごめん、ごめんなさい。m(_ _)m


> >誤解したとしても、こちらにばかり非はありませんよ。
>
> 確かに誤解を与えるような書き手が悪いのです。
> 言葉が足りない、配慮が足りない、いろいろあります。
> しかしおまめちゃんがおっしゃるように
> 人間には間違いというものがあります、そこを責めるのは
> いかがなものでしょうか。

その通りです!
まさに今回の議題だわ!
やりますな、ゆまな殿。(いいえお代官様こそ^m^)


> 大人なのでいわれなくても分かる。
> そりゃそうです。皆分かっているのです。
> ただ大人がみな社交的であるとは限りません。

うん、確かに。

> 常連客だけで閉じているように見える空間に
> 皆が皆おいそれと入っていけるわけではないのです。
> 戸口からじっと見ているだけの人だっています。

うん。

> 常にカムカムエブリバディなほっとできる場所

うわっ!懐かしのメロディ!(笑)

> 入ってきたばかりの人でも着画をアップできちゃうような
> ハードルの低い場所
> 私がおまめちゃんとそのお茶屋さんに期待するのは
> そんな場所です。期待値が大きすぎるとすればそれは私の非ですが。

とんでもない!期待されるのは信頼されている証拠。
嬉しいですよ。
しかし難しい・・ハードル高いですね。
これは私一人では思いつきません。
みなさんにもお知恵を出していただかなくては。


> ・
> ・
> ・
> ・

(´・ω・`)?


> うっ…もう駄目だわ。。。

ど。。どうしただ??


> おまめちゃん、正直私凍りついたわよ。
> 受けて立つわ…さらに説明するわ…どこまでも説明するわ
> そういう気満々だった、途中まで。

あ・・ははは(^◇^;
ゆまなちゃん、みなさんごめんなさい。
これ、おまめさんが急に思い立ったアドリブだったんですよ。

最初誤解してマジ怒って血圧上げたのは事実ですけどね(笑)
まさかゆまなちゃんがケンカ売りに来るわけないし。
でも腑に落ちんし。

で・・フツフツしながら返コメ書いているときに、
あれ?この状況、もしかして今回の我々のテーマ・・??って。
そしたら急に頭が冷えてきたの。
そして、真実が見えた。


いや~ ゆまなちゃん!さすがです!よく途中から気づいてくれましたね!
あなたは偉い!!素晴らしい!! 信じて行動してよかったぁ~♪


> おまめちゃんがきちんと向き合って怒ってくれたから
> 私も説明する場が与えられたと思うのね。

ありがとう、ゆまなちゃん(^^)
そうです。ここですよね。大切なのは。
まず向き合わなきゃ説明する機会もないんですよ。
そんなつもりはなかった、ごめんね、って・・シャラちゃんも言いたかっただろうな。
もちろん愛読者さんもね。


> 誤解されたまま表面だけニコニコスルーされたらと思うと
> ちょっと。。じゃない、かなり怖いわ。。

いややわぁ~ そんなことしますかいな~
時間さいてはるばる大阪まで?来てくれてはるっちゅうのに、
そのお気持ちを感謝して温めて、お返しせんとバチあたりますわ~


> 本当によかった…通じていて(T_T)←うれし涙

ごめんごめん>< 本当にごめん!
気持ちさえあれば、通じ合わないはずないと私は信じてたよ(^^)
ありがとう!



Posted at 2014.05.08 (21:33) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
もう~~~~!!
おまめしゃんとゆまなままとのバトル。私まで凍り付いたちゃったわよー。

また固唾を飲んで見守ってた方が沢山いらしたかとww

おまめしゃんもさすがにお疲れでしょう。
おまめしゃんはお二人に対しては出来る限りの誠意を尽くしたということで、
もう良いのではないでしょうか?
時間が解決してくれるってこともありますから。
そのうちひょっこり現れてくれることを期待して気長に待ちましょうよ。

ゆまなままには私が着画で元気づけてあげるから待っててねww
Posted at 2014.05.08 (22:17) by きりまま (URL) | [編集]
やだもう〜〜

今ね、1時間近くかけて、一連のゆまな対おまめ劇場に関するコメ書いてたの。
それで、その力作をアップしようと思ったらば。


勝手に解決してたわ。
もう〜
もう〜

ま、いいや。

PS.ふじももちゃん、またメアド公開になってる。
おまめさん、直しといてあげてちょ。



Posted at 2014.05.08 (22:21) by ななし (URL) | [編集]
心に垣根を作らない人(^O^)/
よくわからないけど、愛読者さまは茶屋の盛り上がりがちょっぴり羨ましくて、参加したかったのではないでしょうか?だったら、心配しないで」「あたしもまぜてー」って言えば簡単に仲良くなれるのに!
おまめさんのブログのメンバーはとても気さくで、初めての訪問者に対しても昔からの友人のように接してくれて、私はすごく嬉しかったです。おまめさまの優しさに甘えて、お悩み相談をした事もあります。職場で嫌な事があっても、ここに来るとホッとします。
更新がもっと頻繁だともっと嬉しいです~( ´ ▽ ` )ノ
だからシャラさまも愛読者さまも、落ち着いたら戻って来て下さいね。
Posted at 2014.05.08 (22:28) by まると (URL) | [編集]

>PS.ふじももちゃん、またメアド公開になってる。
>おまめさん、直しといてあげてちょ。

この2行に妙に癒されましたww
ななし様、ふじもも様、ありがとうございます。
Posted at 2014.05.08 (22:30) by きりまま (URL) | [編集]
Re: もう~~~~!!
> おまめしゃんとゆまなままとのバトル。私まで凍り付いたちゃったわよー。

きゃ~! きりまましゃま、ごめんちゃいです~~><


> また固唾を飲んで見守ってた方が沢山いらしたかとww

はい、みなしゃま、ごめんちゃい><


> おまめしゃんもさすがにお疲れでしょう。

ありがとうございます。
意外と真面目なA型なんで気に病むんですよね( ̄Д ̄;(自分で言う?)


> おまめしゃんはお二人に対しては出来る限りの誠意を尽くしたということで、
> もう良いのではないでしょうか?
> 時間が解決してくれるってこともありますから。
> そのうちひょっこり現れてくれることを期待して気長に待ちましょうよ。

そうですね。はい、それがいいですよね。
私たちがすべきことは、帰ってきやすい場所を作って待ってることですよね。


> ゆまなままには私が着画で元気づけてあげるから待っててねww

あは(^^: よろしくお願いいたしまずです。

って着画ですと!?ひゃ~~♪
お待ちしております≧▽≦ ←先に元気づけられた人v
Posted at 2014.05.08 (23:03) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> やだもう〜〜

もう~~ いや~~~ん>▽< ←何者w

> 今ね、1時間近くかけて、一連のゆまな対おまめ劇場に関するコメ書いてたの。
> それで、その力作をアップしようと思ったらば。

たらば??

> …
> …

カニ? (もうええw)


> 勝手に解決してたわ。
> もう〜
> もう〜

ごめんちゃい(*σ・ω・`*)てへぺろ

> ま、いいや。

ごめんちゃい(๑´ڡ`๑)てへぺろ2

Posted at 2014.05.08 (23:08) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
きりままさま〜 はじめまして♪

私もきりままさま同様、凍り付いてたんですよ、ふたりのやりとりに!
だから、明日の仕事の準備をほっぽり投げて、力作(自分で言うか)執筆中だったのです。
そしたら。


(脱力)

きりままさま、着画、ぜひお茶屋で公開してくださいませね〜v-238
でも実はブログも愛読させていただいておりますの。いっひっひ

まるとさま、最近ごぶさたでしたね!
Posted at 2014.05.08 (23:10) by ななし (URL) | [編集]
Re: 心に垣根を作らない人(^O^)/
まるとさん♪ いいところへ♪♪ ←もうてへぺろ通じないw

> よくわからないけど、愛読者さまは茶屋の盛り上がりがちょっぴり羨ましくて、
> 参加したかったのではないでしょうか?だったら、
> 心配しないで」「あたしもまぜてー」って言えば簡単に仲良くなれるのに!

うんうん! 確かに最初は勇気要りますが、大縄跳びですよ、大繩跳び

> おまめさんのブログのメンバーはとても気さくで、
> 初めての訪問者に対しても昔からの友人のように接してくれて、
> 私はすごく嬉しかったです。

お友達が増えることは嬉しいことですもの♪
勇気を出して来てくださったというだけでもありがたいのに。

> おまめさまの優しさに甘えて、お悩み相談をした事もあります。
> 職場で嫌な事があっても、ここに来るとホッとします。

きゃ~ 嬉しいお言葉≧≦♪

> 更新がもっと頻繁だともっと嬉しいです~( ´ ▽ ` )ノ

有り難いお言葉T▽T

> だからシャラさまも愛読者さまも、落ち着いたら戻って来て下さいね。

いつまでも待ってるからね~!
ハーフパンツ似合ううちに帰ってきてね~
Posted at 2014.05.08 (23:15) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> きりままさま〜 はじめまして♪

きりまましゃまーー!!


> 私もきりままさま同様、凍り付いてたんですよ、ふたりのやりとりに!
> だから、明日の仕事の準備をほっぽり投げて、力作(自分で言うか)執筆中だったのです。
> そしたら。
> …
> …
> (脱力)

ごめんちゃい(´>ω∂`)てへぺろ3


> きりままさま、着画、ぜひお茶屋で公開してくださいませね〜v-238

おお!それいい!! ぜひこちらでも拝ませてくださいませ>▽<


> でも実はブログも愛読させていただいておりますの。いっひっひ

やはりななし殿、隅に置けませんな(^m^


> まるとさま、最近ごぶさたでしたね!

ほんと!来てくださって嬉しかったです(^○^)
Posted at 2014.05.08 (23:21) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
お、おまめさまぁ〜♪
きりままさま♪ふじももさま♪はじめましてm(_ _)m

おまめさま〜〜〜
こんばんは。

仕事が終わって、サロンに寄ったら、ワタシ固まってしまいました。
真剣に読んでいたので主人に「お茶いれて、、、」って言われましたが無視してしまい、横目でチラッと見ていたら自分でお茶入れてました。

きりままさまのおっしゃる通り、おまめさま、お疲れでしょう。
私で良ければ肩をお揉み致しますヨ♪
アッ私、腕も逞しいが力もあるんだった。。。
おまめさまの肩を優しくトントンします♪

レースのおパンツ!ス テ キ !!
股下60なので私が履くと、くるぶしまでの長さ(>_<)
でも欲しいよぉ〜。



Posted at 2014.05.09 (01:49) by SATC (URL) | [編集]
おまめの科学かと焦ったの巻
仮想空間?
サイト誘導?
謎のブログ?

えーっ((((;゚Д゚)))))))
まさか、おまめ様は教祖様⁉︎

と、妄想しながらiPad枕にうたた寝(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
しておりました〜

こちらは、メリークリスマメv-255
くらいからのファンですが
(あーあの頃のダニエルちゃんおまめちゃま胸キュン)
皆さんのコメントは読んだことがなかったんです。
こんな人間関係があろうとは。。知らなんだ。
スクロールしてると目が回る三半規管弱ったおばさんで、
コメントまで進めず。

お茶屋さんはその点、暖簾をくぐればすぐで
目が回らない( ´ ▽ ` )ノ
そんなイキサツでした。敷居も低く感じて。

付かず離れず暖かく寄り添って
大騒ぎせず、責めたり哀れんだりもせずに
同じペースで接してくれるのが
自分なら嬉しいなと思えるJiaでした。
たいていのことは、時間が解決してくれる気が。。。

おやしゅみなさーい😴教祖様、ムニャムニャ




Posted at 2014.05.09 (02:20) by Jia (URL) | [編集]
まずはおまめさん、ほんとうにありがとう。

こんなに素敵なブログを切り盛りしてくださって。
大きな愛情とたくさんの労力が惜しみなく降り注がれているから、こんなに反響のあるブログに成長したんですよね。

しぶりんさんと同じく、老兵がノコノコ出て来てしまってごめんなさい。
感慨深くてちょっとお邪魔したくなりました。

思い出してしまったのです…

おまめさんが、ある人のお気に入りリストのコメントに傷付いてしまってリストを削除してしまったことを。
でも、ディノスやファッションが好きで、同じ思いを持っている人達といろんなおしゃべりがしたくてこのサイトを立ち上げたんですよね、おまめさん(^_−)−☆
(ごめんなさい、年寄りは昔話が好きなもので…)

誤解や偏見、感性の違いですれ違ったままでいたくないという思いや、みんなで楽しくワイワイ盛り上がりたいという願いで生まれたサイトから、さらに受け皿を大きくするお茶屋まで拡がって…
ほんとに成長したもんだと…、いえいえそのご苦労は如何許りかと推察します。

ここに集う方達はそれぞれに感性が豊かで、そしてアイデンティティをちゃんと持ってそれをきちんと発信できる人達ですね。
年齢も環境も(容姿も?)違ったそんな人達がこんなに楽しそうに集えるブログですもの、大切にしたいという思いは皆一緒だと思います。

かく言う私は、あまり参加できないのですが…>_<…

パーキンソン病で要介護5、さらに身障者手帳を交付されている母の介護と、生後8ヶ月の二頭の仔犬の♂の病院への通院などで負ったストレスを、実店舗でのショッピングや友人とのお喋りで癒しているため、ディノスまであまり手が回らないのです(爆)

でも、皆さんのお喋りを楽しく拝見させていただいています。
片隅からそっと…。(←決して変態ではありませぬ!)

Posted at 2014.05.09 (02:52) by ティンクル・ママ (URL) | [編集]
そうそう、クーポン…
ちょっと悩んでしまいました。
お知らせしても良いものか…

でも、楽しみも苦しみ(あるのか?)も、みんなで一緒に味わいたいですものね(笑)
Posted at 2014.05.09 (03:00) by ティンクル・ママ (URL) | [編集]
Re: お、おまめさまぁ〜♪
> きりままさま♪ふじももさま♪はじめましてm(_ _)m

きりまましゃまーー! ふじももしゃまーー!

> おまめさま〜〜〜
> こんばんは。

SATCさま、おはよーございまーす♪

> 仕事が終わって、サロンに寄ったら、ワタシ固まってしまいました。

ひゃ~! ごめんちゃい><

> 真剣に読んでいたので主人に「お茶いれて、、、」
> って言われましたが無視してしまい、
> 横目でチラッと見ていたら自分でお茶入れてました。

旦那様、ごめんちゃい><

> きりままさまのおっしゃる通り、おまめさま、お疲れでしょう。
> 私で良ければ肩をお揉み致しますヨ♪

きゃ~ 優しい言葉をありがとうございます><。

> アッ私、腕も逞しいが力もあるんだった。。。

おお!素晴らしい!

> おまめさまの肩を優しくトントンします♪

嬉しいなぁ(*^^*) う~~ん♪気持ちいい~~


> レースのおパンツ!ス テ キ !!

でしょでしょ!
ディノスにも似たようなものがあるんですが、
DOさんのほうがエレガントですよね(^^)

> 股下60なので私が履くと、くるぶしまでの長さ(>_<)

いーなー
長いのは切っちゃえばいいですが、短いのは伸ばせませんよ~(哀)
あとせめて5㎝欲しい・・

> でも欲しいよぉ〜。

欲しいよぉ~
Posted at 2014.05.09 (06:38) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おはようございます。

テインクルママ様♪
いつもクーポンありがとうございます♪(#^.^#)
私の親も、介護手帳持ち。他2名も認知が進んできて
実店舗へはなかなか行けずDNS三昧です。
なのでクーポン本当にありがたくて(o^^o)

それから、サイトの立ち上げの経緯も知らず
お気に入りも最近見るようになった(6,7年前からお買い物はしていましたが
)何もわかっていない私が
余計な口出ししてすみませんでした。反省。

取り急ぎ、お詫びまでm(__)m
Posted at 2014.05.09 (07:17) by Jia (URL) | [編集]
Re: おまめの科学かと焦ったの巻
Jiaちゃま、おはよーございまーす♪

> 仮想空間?
> サイト誘導?
> 謎のブログ?

あはは(^○^)

> えーっ((((;゚Д゚)))))))
> まさか、おまめ様は教祖様⁉︎

ひゃ~ 豆教祖!?>▽<。

> と、妄想しながらiPad枕にうたた寝(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
> しておりました〜

うーん ハイテク枕だ(笑)


> こちらは、メリークリスマメv-255
> くらいからのファンですが
> (あーあの頃のダニエルちゃんおまめちゃま胸キュン)

二年前かしら。あのころは若かった♪と言ってもアラフィフはアラフィフ(^^;

> 皆さんのコメントは読んだことがなかったんです。
> こんな人間関係があろうとは。。知らなんだ。
> スクロールしてると目が回る三半規管弱ったおばさんで、
> コメントまで進めず。

わかります!電車の中でスクロールしてるとマジ酔いますよ><

> お茶屋さんはその点、暖簾をくぐればすぐで
> 目が回らない( ´ ▽ ` )ノ

はは(^^) 確かに!

> そんなイキサツでした。敷居も低く感じて。

敷居が低いと感じてくださるのは嬉しいですね~(^▽^)


> 付かず離れず暖かく寄り添って
> 大騒ぎせず、責めたり哀れんだりもせずに
> 同じペースで接してくれるのが
> 自分なら嬉しいなと思えるJiaでした。

そうですよね。
しっとりお話しして欲しい人、
いじって欲しい人、
笑い飛ばしてほしい人
真面目に受け止めてほしい人、

人それぞれ好みがあるので難しいですが、
触れ合う中で探り合う姿勢は大切なことですよね。


> たいていのことは、時間が解決してくれる気が。。。

そうですよ♪
カーサのカタログで湧く頃には、また違う風が吹いていることでしょう(^^)

> おやしゅみなさーい😴教祖様、ムニャムニャ

豆教祖ってかっちょわりぃ~~><
Posted at 2014.05.09 (07:39) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> まずはおまめさん、ほんとうにありがとう。
> こんなに素敵なブログを切り盛りしてくださって。

いえいえ、とんでもない!みなさんあってのおまめブログでございます。


> 大きな愛情とたくさんの労力が惜しみなく降り注がれているから、
> こんなに反響のあるブログに成長したんですよね。

 勿体ないお言葉でございます┏( ;〃。 _ 。〃 )┓ハハー


> しぶりんさんと同じく、老兵がノコノコ出て来てしまってごめんなさい。

またまた(笑)しぶりんちゃんに続いて、なんて元気でキレイな老兵様だこと♪


> 感慨深くてちょっとお邪魔したくなりました。
> 思い出してしまったのです…

え?なになに??(ドキドキ)


> おまめさんが、ある人のお気に入りリストのコメントに傷付いてしまって
> リストを削除してしまったことを。

ああ!ありましたねー 
そうそう。当時よく参考にさせていただいていた常連さんのお気に入りリストを、
どなたかが個人攻撃されてるのを見つけたんですよ。
それでブチっと切れちゃって。
こんなくだらんとこから撤退してやるー!!って(^^;
いや~ あの時は若かった(笑)


> でも、ディノスやファッションが好きで、
> 同じ思いを持っている人達といろんなおしゃべりがしたくて
> このサイトを立ち上げたんですよね、おまめさん(^_−)−☆

そうですよ~
みなさんからの帰ってきてコールを受けてお気に入りに復活した時でした、
カプチーノちゃんからブログ作ってとリストから呼びかけられたんです。
それがきっかけでおまめブログは生まれたんですよね。
懐かしいなぁ!


> 誤解や偏見、感性の違いですれ違ったままでいたくないという思いや、

うんうん

> みんなで楽しくワイワイ盛り上がりたいという願いで生まれたサイトから、

うんうん(;△;)

> さらに受け皿を大きくするお茶屋まで拡がって…

うんうん><。


> ほんとに成長したもんだと…、いえいえそのご苦労は如何許りかと推察します。

ありがとうございます!
思えばティンクルママさんとは、そのころから仲良くさせていただいてるんですよね。
もう丸4年になりますか。
以来ファッションの話は勿論のこと、親の話や友人の話、人生の話など
いろんな話を聞いていただきましたよね。
そんなティンクルママさんから労いの言葉を頂くと感激もひとしおです(T^T)


> ここに集う方達はそれぞれに感性が豊かで、
> そしてアイデンティティをちゃんと持ってそれをきちんと発信できる人達ですね。

うんうん(^^) みなさん素敵な方ばかり!

> 年齢も環境も(容姿も?)違ったそんな人達が
> こんなに楽しそうに集えるブログですもの、
> 大切にしたいという思いは皆一緒だと思います。

嬉しいなぁ・・(*^^*)


> かく言う私は、あまり参加できないのですが…>_<…

とんでもない! しっかり参加してくださっていますよ!
みんなの大好物のお土産持参で(笑)


> パーキンソン病で要介護5、
> さらに身障者手帳を交付されている母の介護と、

お母さま頑張ってくださってるんですね(^^)
ふみ香の分まで長生きしてほしいです


> 生後8ヶ月の二頭の仔犬の♂の病院への通院などで負ったストレスを、
> 実店舗でのショッピングや友人とのお喋りで癒しているため、

ティンクルママさんらしい発散の仕方ですね!


> ディノスまであまり手が回らないのです(爆)

黒レースのスカート、お買い上げになったんですよね?
あれ、素敵でしょう!?私なんで返品しちゃったんだろ。
春ストレスで疲れてたのかしら(--;
買い戻そうかな。
在庫10切るまで我慢か・・ ←ピンクのおまめのひとりごと


> でも、皆さんのお喋りを楽しく拝見させていただいています。
> 片隅からそっと…。(←決して変態ではありませぬ!)

あはは(^^) なんてお洒落で素敵な変態サマですこと!(笑)
ささ、どうぞ中へお入りください♪
ってな感じでvip席に連れてかれますよv

またお時間のある時にでも絡みに来てやってくださいませね。
あ お土産はいつでも大歓迎ですので(^○^)/
Posted at 2014.05.09 (08:42) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> そうそう、クーポン…
> ちょっと悩んでしまいました。
> お知らせしても良いものか…

え? なんでなんで?
茶屋までは本社サイトは見に来ませんので、きっとだいじょーぶですよ♪

> でも、楽しみも苦しみ(あるのか?)も、みんなで一緒に味わいたいですものね(笑)

そうですよ~(^○^)
いつもほんっとに感謝してます♪ありがとうございます!

結局クーポンがポチの決定打になることって多くないですか?
それにクーポンでポチしたものはクーポンがもったいなくて
なかなか返品できないでしょ。ってことは本社にとっても有益なんですよ。
そうよ、もっとクーポンばらまいてくれたらいいのに。
双方ハッピーよv
Posted at 2014.05.09 (08:49) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おはようございます。

Jiaちゃま、いらっしゃいませー!


> テインクルママ様♪

ティンクルママさーん!

> いつもクーポンありがとうございます♪(#^.^#)

ありがとうございまーーーす!


> 私の親も、介護手帳持ち。他2名も認知が進んできて
> 実店舗へはなかなか行けずDNS三昧です。
> なのでクーポン本当にありがたくて(o^^o)


そんな時は通販は強い味方ですね(^^)
カタログにはときめきが、段ボール箱には喜びが詰まってるんですよねv


> それから、サイトの立ち上げの経緯も知らず
> お気に入りも最近見るようになった(6,7年前からお買い物はしていましたが
> )何もわかっていない私が
> 余計な口出ししてすみませんでした。反省。

なんで反省!?
Jiaちゃまがこのコミュニティに加わってくださっただけで嬉しいのに!

Posted at 2014.05.09 (08:57) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ニットワンピ
かたつむりです (〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
(最近、ちょっとお気に入りの でか顔)


ファビアのコットンラメニットワンピース!
ダニエルそっくりさんを見つけたのは、私ですハイ(^-^")/
おまめさん、色、全く違うので、説明に来ちゃいました。すみません。



旧ダニエルのワンピにそっくりですよね?!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
お持ちの方、いらっしゃいますか?

私、持ってます。
かたつむりが持っているのは、2011年のブラウンです。
ショート丈のカーデ(ボレロ)も、あるんです。

そうそう、カラーは、グレーじゃないですよ。(ダメだししたのは私 ははっ)
でも、ブラウンと言っても、グレイッシュな感じでした。地味な色なのに
着ると可愛い!
グリーンは、ダークグリーンだったような。フォレストグリーンみたいな感じ。

そして、2012年のダニエル春夏カタログには、グリーンが出たんですよね。
これを着ると、まるで、森の妖精(((o(^。^")o)))ワクワク
たしか、おまめさんのコメントだったような・・・
おまめさん、今年は、
ポピーちゃんや、チューリップちゃんや、ミモザちゃんになったのでしたね。
あっ、モン黄蝶もあったけ d(>_< )可愛い~!オーロラ姫もテヘヘッ(*゚ー゚)>

ちょっと、サイズが気になったので、旧ダニエルのカタログを
引っ張り出して、見てみました。グリーンは、ダークグリーンでした。


【ダニエル・ラメ入り変わり編みフレアーワンピース】

      サイズ1S   サイズ2M   サイズ3L

バスト対応(72~80) (79~87) (86~94)

着丈    87,5    90      92,5


なんです。ファビアの M、L、LL  の表記が
ダニエルの、サイズ1,2,3なのでしょうか?・・・


あと、ちょっと違うところが、スカートの、ギザギザ編みの下の
ボーダー編みの部分が、ダニエルは、10本くらい。
ファビアは、数えてみると、5本かな。
その部分のデザインが違うみたいだけど、ほんとに似てる!

それから、ダニエルは、インナーキャミソールが付属してました。
インナーキャミソールがないと、編みなので、透けます。

ダニエルは、ぶわっと広がる感じ。ファビアはどうなのかな?
私は、サイズ3を持っているのですが、着丈長いですよ。
ニットで伸びたのか、完全に膝が隠れて、膝下5センチくらい。
山田優さんって、背が高いのね。


そうだ!初めて出会ったダニエルは、このワンピでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
これで、ダニエルの 恋に落ちたのだわ・・・(* v v)。

3年前のダニエルだけど、
フィット&フレアで、まさに、旬だわ(⌒^⌒)b うん


それから、おまめさん、
この前も、ダニエルそっくりさんのパンツを見つけたんです。
これは、そっくりというより、同じ生地でした。
去年の、水色のジャガードパンツ(デニム)を、覚えてますか?
おまめさんもお持ちかと。
あの生地と全く同じパンツと、色違いのホワイトパンツが
あったんです~
え?試着しましたよ。そしたら、きつくて、すぐに脱ぎました。
ホワイトパンツは、ももひき状態に( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ダニエルのほうが、伸縮性があったかも。

水色パンツ、なんにでも合いますよね。
茶屋で、素適に着こなされている、きりままさまの
ダーマの白いブラウスともバッチリ!
きりままさま、こちらから失礼します。サンダルとブレスと
小物使いも、さわやかで、素適です(*^-^)ニコ



ダニエルそっくりさんを、よく目にする私。
安価で、そっくりさんを見つけると、なんか・・複雑・・・です。



Posted at 2014.05.09 (16:01) by かたつむり (URL) | [編集]
>かたつむり様。

何の技も無いコーデを褒めて頂いてありがとうございます。

一見そっくりでも安物とは実際着ると着心地が違うんですよ。ニットだとチクチク感があったりとか、毛玉が出来やすかったりとか。
裏地がある製品では、安物は裏地でコストダウンしてるなあ~と感じます。
Posted at 2014.05.09 (23:45) by きりまま (URL) | [編集]
Re: ニットワンピ
かたつむりちゃーん♪
すっかり思い出したよ!ラメ入りニットワンピ(^○^)
ブラウンが出た時、散々悩んで断念、
フォレストグリーンが出た時も散々悩んで断念したんだよ。
いくらなんでも年齢不相応かと思っちゃって。
まぁ実際そうだったと思うんだけど(哀)

森の妖精ね(^^;
書いた書いた。これも思い出したよ。
よくもぬけぬけと(笑)

それにしても詳しいレポv-352
さすがダニエル親善大使さまだわ!!
なるほど、比較するとシルエットの違いが見えてくるね。
ファビアの方はがスッキリしてそうなので、着太りしないかも♪
色もいいねー

山田優ちゃん、私より5㎝低いよ。
きっとモデル用を着用してるんだわ。
・・って、あれ? モデルさん、山田優ちゃんじゃなくない??

ジャカードパンツって、あの伸び伸びストレッチのやつ!?
へー!!あれのホワイト、ぜひ欲しいわ。あれめちゃめちゃは着心地がよかったの♪
でも伸縮性が違うの?


ダニエルそっくりさんかぁ・・
ふふ(^^) 安価なのがちょっぴり複雑?
ヴィトンのパチもんみたいな感じ?(笑)
割り切って楽しんじゃうのもいいかもよ!
ダニエルモドキ、とか言って(^^)

話は違うけど、きりまましゃまやゆまなちゃん、
あ、それからティンクルママさんも、
「まま」で終わる方は敬称を略しても、確かに自然よね。
けどさ、私なんか敬称省いたら「おまめ!」だよ(笑)

きりまま、おはようございます!
ゆまな、いらっしゃいませ!
おまめ、おやすみなさいませ♪  だーめだこりゃ(笑)



Posted at 2014.05.09 (23:52) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きりまましゃま♪


> >かたつむり様。
> 何の技も無いコーデを褒めて頂いてありがとうございます。

いやいやきりまましゃま、
体型や雰囲気にバッチリ合ったものを着れば、
シンプルなほど素敵に見えまする(*^^*)
ヨーロッパ人みたい!ってコメに思わず頷いちゃいましたv


> 一見そっくりでも安物とは実際着ると着心地が違うんですよ。
> ニットだとチクチク感があったりとか、毛玉が出来やすかったりとか。

じゃあデザインだけパチってるってことかしら。
あ、パチるって言います?大阪弁かな?

> 裏地がある製品では、安物は裏地でコストダウンしてるなあ~と感じます。

うんうん、確かに。日本もデザインが最優先なんですねー

でもあと2千円高くてもいいから、ここをもうちょっとこうして欲しいなぁってこと、ないですか?
裾上げ処理とか、それこそいつぞやのゆまなちゃんのレザーボックススカートとか。
安物買った自分が悪いんだけど、仕事先で脱いだジャケットを
「お預かりします」と言われて「いや!大丈夫です!そんなもんじゃないんで!」
とか言わなきゃならないときって、なんか落ち込むんですよ(^^;アハハ
Posted at 2014.05.10 (00:08) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
かたつむりさま✨
ダニエル親善大使、なるほど納得してしまいましたよ( ☆∀☆)

フォレストグリーンのニットワンピと聞いて、もしやと思い出てきちゃいました。
私のダニエルデビューがそのワンピでした♪

ただ、確認したら、お袖が半袖なんですよね。←だから買った(*^^*)
でも裏地ないんですよね。
もしかして別物?!
書いてて気がつきました。汗

いえちょっとかたつむりさまと絡みたかっただけなんです~えへへ。
Posted at 2014.05.10 (06:42) by ふじもも (URL) | [編集]
おまめさま♫
お早うございます。

DC社の、ラメスリムアップボレロ(2枚で9,800円)
先週までは、2枚買うと6,000円引きだったのにぃぃ(買っちゃった)
先週よりも安くなっていてショック!!

でも、めげません(笑)
しっかりお色違いを注文しました(^-^)

私のような体型にはボレロが必須アイテムです。
サスガ!!目の錯覚は素晴らしいぃぃ♪

ノースリーブワンピに大活躍しそうですよ(=゚ω゚)ノ
よいお買い物をしました(^-^)

最近はDC社で主人のジャケットやシャツの注文が多いです。
早くDNSで、新作出さないかなぁ、、、

今、DNSでもの凄ーく気になっている家具があります。
純和風の家具ですが「家具」は注文したことがないので不安で。
ここ最近ずっと悩んでいます。

悩んでばかりのSATCっす(~_~;)
Posted at 2014.05.10 (06:51) by SATC (URL) | [編集]
2枚セットって。
SATCさま、DC社のボレロ、早々にお買い上げですね。
私も買おうかな~と思って居るのですが、2枚はいらないのですよ。こういうとき、お友達と分けっこできたらなあと思うのですが。
DC社、まとめ買いがお得っていうのが多いですよね。
先日、ひとつパンツ(ブラック)買ったけど、ホワイトも必要になっていっしょに買っておけばよかったと、(2枚買うと2000円引き)今、後悔のどん底。
(_ _;
Posted at 2014.05.10 (08:51) by あらいぐま (URL) | [編集]
SATCさま、あらいぐまさま、有益な情報をありがとうございます!
(あらいぐまさま、なんかおひさしぶりですね。さびしかったですよお)
さっそくチェックいたしましたら、なるほどお買い得。
そして使いやすそう!
でも私も2枚はいらない。ラメ入り・ラメなしまぜて2枚ならともかく。
あらいぐま夫人とわけっこするには、サイズが天と地過ぎて… 残念で諏訪。
あれっ、残念ですわ。
DC社っていまだに義妹へのプレゼント用バッグしか買ったことなくて、
なんとなく入りにくいのですが、DNSに比べてだいぶ良心的なお値段ですよね。
ちょっと私も、DCの世界に足を踏み入れてみようかな。
(こうしてDNS客が減っていくのかしら…)
Posted at 2014.05.10 (10:15) by ななし (URL) | [編集]
ななしさま~。
ななしさま、ごきげんよう!
さびしかったなんておっしゃってくださるなんてv-238

あれ、DC社のカーディガンは、ラメ入りラメなし、組み合わせ自由では? 「どれでも」って言ってるんだから、たぶんサイズ違いでもいいはずでは。

いいお天気ですね。
こういう日は私、鎌倉の某禅寺の坐禅会に参ります。
実はボーズフレンドはひとりじゃございませんのよ、ほほほ。
Posted at 2014.05.10 (11:52) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: かたつむりさま✨
はーい!ふじももちゃん♪


> ダニエル親善大使、なるほど納得してしまいましたよ( ☆∀☆)

うふふ(*^^*)
かたつむりちゃんのダニエル愛は時々ローラに浮気するほど凄いのよ(?)


> フォレストグリーンのニットワンピと聞いて、もしやと思い出てきちゃいました。
> 私のダニエルデビューがそのワンピでした♪

ええっ!? そうなんですか! イメージバッチリで、なんか嬉しいにゃ♪


> ただ、確認したら、お袖が半袖なんですよね。←だから買った(*^^*)

え?そうだっけ??
ワンピはノースリで半袖ボレロが別売りであったんじゃ・・?


> でも裏地ないんですよね。
> もしかして別物?!
> 書いてて気がつきました。汗

あはあは(^^;


> いえちょっとかたつむりさまと絡みたかっただけなんです~えへへ。

えへえへ
癒し系同志仲良くしてけろ♪(*σ>ω<*)てへぺろ
Posted at 2014.05.10 (12:14) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめさま♫
> お早うございます。

おおっ!さー たんと買おうv-220さま・・じゃなかった
SATCさま!こんにちは♪
(私は最初サチコさまの頭文字かと思っておりました^^)


> DC社の、ラメスリムアップボレロ(2枚で9,800円)
> 先週までは、2枚買うと6,000円引きだったのにぃぃ(買っちゃった)
> 先週よりも安くなっていてショック!!

あれ昨年あっちゅーまに売り切れた人気商品ではなかったですか?
その後にリネンのタイプも出ましたが、
それもあっちゅーまに取り寄せ中に。
豆にはこーてほしくないんかいっ!とパソの前でブチ切れたおまめでしたが・・


> でも、めげません(笑)
> しっかりお色違いを注文しました(^-^)

さっすがSATCさま(^○^)♪
こういう前向きな姿勢を見習わなくては!


> 私のような体型にはボレロが必須アイテムです。
> サスガ!!目の錯覚は素晴らしいぃぃ♪

ブラボー!


> ノースリーブワンピに大活躍しそうですよ(=゚ω゚)ノ
> よいお買い物をしました(^-^)

うんうん♪ そのお言葉!
「よいお買い物ができました」というお言葉をお聞きすると、
自分のことのように嬉しいですよね、みなさま♪



> 最近はDC社で主人のジャケットやシャツの注文が多いです。

うわー!優しい奥たま~

> 早くDNSで、新作出さないかなぁ、、、

カーサでしょ。私も待ってふ


> 今、DNSでもの凄ーく気になっている家具があります。
> 純和風の家具ですが「家具」は注文したことがないので不安で。
> ここ最近ずっと悩んでいます。

純和風の家具なんて素敵ですね♪
子供が小さい時は無理だけど(シール貼られるしーー;)
育ってからは興味が出てきますよね。


> 悩んでばかりのSATCっす(~_~;)

うふ(*^^*)
そんなSATCさまが好き(はあと)
Posted at 2014.05.10 (12:28) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ふじももちゃん
かたつむりです 壁|≡ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪
(変な登場の仕方だ・・・すみません)


ふじももちゃん

もしや、あなた様もダニエルの虜?
えっ?半そで?あれ、違うかも。ノースリーブですよん。
このファビアと、そっくりでございます。

いやん!間違っても、もう、ふじももちゃんは、ダニエラーの
刻印を・・・!ふふふふ・・・! きゃ~ (恐い勧誘で、ごめんちゃい)

どのような、ワンピを購入されたのかな?
私は、ワンピは、着て行く場所も、機会もないので、最近では
カタログみて妄想してるだけですよ┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

ふじももちゃんの隣には、いつも可愛いプッチももちゃんが(*゚.゚(゚.゚*)ピトッ♪
ふじももちゃん、まったね~♪



ダニエルおたくな、話を、どうでもいいサイズの話など、
長々と書いてしまい、後から恥ずかしくなった、私。
すみません ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

Posted at 2014.05.10 (16:51) by かたつむり (URL) | [編集]
ちょっとまった✋SATCさま
呼ばれてないけど、じゃじゃじゃじゃん♪

家具、和でなく仏系を買ったことがあるんです。
仏壇じゃありませんよ(*´-`)

アンティークグレーシリーズというチェストなんですが、先程見たら出てこない。
DNSでは時々こういった神隠しにあったお品がありますよね。ナンデダロウ

で、このチェスト何故わたしが買ったかというと、お気に入りには入れておいたものの、すぐ欲しい訳ではなかったんです。
でもある時突然の半額セール(@_@)
飛びつかない訳には!

そしてここからです。
セール期間が終わる前にこのシリーズの殆どがsold out。そしてその次にやって来た新しいカタログには、前回の定価の2倍以上の値段がついていたのです。

憶測ですけど、セールで半値で売る前提の価格設定に変えたのか??と。

ずっとお気に入りで眺めてきたから(約2年)半値になって嬉しい半面、叩き売りするならもうカタログには登場しないんだろう、と思っていた矢先。

こんなことトピックにあげるのは下らないかもしれないけど、ちと売り手の姑息さが感じられて家具を買うのは様子を見てから。。と思ったのです。

もしかしたら素材のクオリティーが上がったとかあるかも知れないけど、前販売価格の2倍以上って!←しつこい

ちなみに税率上がる前の話です。

でもお品自体はとても気に入ってます。
曲線の綺麗な家具で、桐の箪笥まではいかないけど、軽くて滑りもいいので後悔はしたことないです。
ダイアモンドなら搬入サービスも無料でしてくださるし、なんといっても梱包材をお持ち帰りしてもくれます!ラクチン

和的なものはほぼ国産品でしょうし、価格も自由やたらに変えれるものではないと思うので心配はいらないかもしれません。

購買意欲に水をさしたらごめんなさい。
でも家具って、そうそう買い替えしないから、よいお買い物をして欲しいなと思って馳せ参上いたしました~。
Posted at 2014.05.10 (17:15) by ふじもも (URL) | [編集]
Re: 2枚セットって。
> SATCさま、DC社のボレロ、早々にお買い上げですね。

あらいぐまちゃん♪

> 私も買おうかな~と思って居るのですが、
> 2枚はいらないのですよ。こういうとき、
> お友達と分けっこできたらなあと思うのですが。

笑 ほんとですね。ジャパネットタカタじゃあるまいに、
なんと!二枚で9900円!なんて言われても困っちゃう(笑)

> DC社、まとめ買いがお得っていうのが多いですよね。
> 先日、ひとつパンツ(ブラック)買ったけど、
> ホワイトも必要になっていっしょに買っておけばよかったと、
>(2枚買うと2000円引き)今、後悔のどん底。
> (_ _;

使えるものだとわかっていたらいいんですが返品になるとなぁ・・
まとめ買いはなぁ・・
あ、そっか。
使えるんなら両方使えますよね。
使えないなら両方返品だわ。
きゃ~!そう思うとあらいぐまちゃん!
二枚買っとけばよかったですね~><。←いつもの自己解決

Posted at 2014.05.10 (18:46) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし

> あらいぐまさま、なんかおひさしぶりですね。さびしかったですよお

ほんとですね!お元気そうで何より♪ 


> でも私も2枚はいらない。ラメ入り・ラメなしまぜて2枚ならともかく。

え?できないの!? たぶんできるとあいしんくそーよ



> DC社っていまだに義妹へのプレゼント用バッグしか買ったことなくて、
> なんとなく入りにくいのですが、

あっちで暮らしていると誕生日やクリスマスの贈り物は必須なのね


> DNSに比べてだいぶ良心的なお値段ですよね。
> ちょっと私も、DCの世界に足を踏み入れてみようかな。
> (こうしてDNS客が減っていくのかしら…)

対応のよさは保証しますよv
着用後のトラブルや、やっぱりサイズが小さいなんて時も
親身に対応してくれるんで、私ももっと利用したいんですけど、
サイズがムリ(哀)袖が異様に短いの(泣)
それと鞄の重量。1キロ近いバッグを40代以上の女に持てってのはアカンと思うわ。
改善を申し入れてるんだけどいまだ改善されず。
どぅーくらっせさん!トールサイズ作ってぇ! カバン軽くしてぇ!
Posted at 2014.05.10 (18:58) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ななしさま~。
> ななしさま、ごきげんよう!

おっ! お懐かしい言葉が聞こえましたね♪

> さびしかったなんておっしゃってくださるなんてv-238

うふ(^^) そういう気持ちを言葉にしてくれると嬉しいものですよね~
けど日本人はひっこめがちなんですよね~


> あれ、DC社のカーディガンは、ラメ入りラメなし、組み合わせ自由では? 

ですよね!ですよね!

> 「どれでも」って言ってるんだから、たぶんサイズ違いでもいいはずでは。

うんうん、やっぱりそうだわv


> いいお天気ですね。
> こういう日は私、鎌倉の某禅寺の坐禅会に参ります。
> 実はボーズフレンドはひとりじゃございませんのよ、ほほほ。

ひゃ~~~!!来ましたっ!!≧≦
みなさん、ご想像ください!
あらいくまちゃんにかしずくボーサマ軍団の図を!!
新種のハーレムだ!(笑)
Posted at 2014.05.10 (19:05) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ふじももちゃん

> ふじももちゃん

ふじももちゃーん♪


> もしや、あなた様もダニエルの虜?
> えっ?半そで?あれ、違うかも。ノースリーブですよん。
> このファビアと、そっくりでございます。

よねよね!
ハァ・・よかったぁ この年でもうボケ始めたのかと思っちゃったじょ

> いやん!間違っても、もう、ふじももちゃんは、ダニエラーの
> 刻印を・・・!ふふふふ・・・! きゃ~ (恐い勧誘で、ごめんちゃい)

ふっふ 足抜けできませんぜv


> どのような、ワンピを購入されたのかな?
> 私は、ワンピは、着て行く場所も、機会もないので、最近では
> カタログみて妄想してるだけですよ┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

同じく私も着るチャンスなど無いので
壁に飾って眺めてニヤニヤしているだけですよ┌( ̄∀ ̄)┐ ヒーッヒッヒッヒッ・・・・


> ふじももちゃんの隣には、いつも可愛いプッチももちゃんが(*゚.゚(゚.゚*)ピトッ♪

かっわいいだろうなぁ♪


> ダニエルおたくな、話を、どうでもいいサイズの話など、
> 長々と書いてしまい、後から恥ずかしくなった、私。
> すみません ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

君の行動は正しい!
ダニエル親善大使として当然の行動なのだ!
Posted at 2014.05.10 (19:19) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ちょっとまった✋SATCさま
> 呼ばれてないけど、じゃじゃじゃじゃん♪

あくび娘ちゃんのお出まし~~♪(マジそんな感じ?)

> 家具、和でなく仏系を買ったことがあるんです。
> 仏壇じゃありませんよ(*´-`)

ははは><


> アンティークグレーシリーズというチェストなんですが、先程見たら出てこない。
> DNSでは時々こういった神隠しにあったお品がありますよね。ナンデダロウ

あそこは数々の都市伝説と七不思議を擁しておるのじゃ ←爺


> で、このチェスト何故わたしが買ったかというと、
> お気に入りには入れておいたものの、すぐ欲しい訳ではなかったんです。
> でもある時突然の半額セール(@_@)
> 飛びつかない訳には!

ナニワのオンナが廃るでぇ~~!>∀<gogo!


> そしてここからです。
> セール期間が終わる前にこのシリーズの殆どがsold out。
> そしてその次にやって来た新しいカタログには、
> 前回の定価の2倍以上の値段がついていたのです。

定価に戻るならまだしも、
なんで2倍なのかしら??


> 憶測ですけど、セールで半値で売る前提の価格設定に変えたのか??と。

こわっ


> ちと売り手の姑息さが感じられて
> 家具を買うのは様子を見てから。。と思ったのです。

姑息!!(爆笑) 
「姑息な商売こそ正義なり!」、これきっとD社の座右の銘だわ≧≦。


> もしかしたら素材のクオリティーが上がったとかあるかも知れないけど、
> 前販売価格の2倍以上って!←しつこい

そここだわらんかったらナニワのオンナが廃るでぇ!>∀<


> でもお品自体はとても気に入ってます。
> 曲線の綺麗な家具で、桐の箪笥まではいかないけど、
> 軽くて滑りもいいので後悔はしたことないです。
> ダイアモンドなら搬入サービスも無料でしてくださるし、
> なんといっても梱包材をお持ち帰りしてもくれます!ラクチン

梱包材のお持ち帰りって嬉しいですね!


> 和的なものはほぼ国産品でしょうし、
> 価格も自由やたらに変えれるものではないと思うので心配はいらないかもしれません。

やっぱ日本製がいろんな意味で安心なのかな。


> 購買意欲に水をさしたらごめんなさい。


だいじょーぶだいじょーぶ。
なんたって さー!たんと買うでー!サマですもの(^○^)
ね♪SATCちゃまv-238

> でも家具って、そうそう買い替えしないから、
> よいお買い物をして欲しいなと思って馳せ参上いたしました~。

ありがとうございます!ふじももちゃん♪
Posted at 2014.05.10 (19:30) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ふじももちゃんー!
ふじももさま♪アドバイスありがとうございますm(_ _)m

悩んだ末、DNSの家具のページを印刷して先ず家具屋さんに行くことにしました(^-^)
家具は長く使うので、実物を見て決めようと♪
私は、ウッカリが多いので、サイズとか間違えそうですし。
有難うございます(=゚ω゚)ノ

おまめさまぁーーー!
聞いて下さいませ。
DC社のボレロ、ラメなし、ラメ有りの組み合わせ自由とは気が付かず。。。
ラメ有り、ラメなし計6枚も買ってしまいました(T_T)

いきなりボレロマニアになった気分〜。

でも笑顔で着ないとボレロちゃんがかわいそうなので、安くて6枚も買えたんだ♪♪♫と思う事にしました(^-^)

私には、本当に救世主のようなカーデなんです(笑)
Posted at 2014.05.11 (01:55) by SATC (URL) | [編集]
SATC様^o^
おはようございます🎵

な、なんですか?
ボレロ6枚って!!
救世主ですか??
えーーー(ちゃんと話を聞いていない生徒)

私、ボレロ好きなんです。
っていうか、二の腕隠しに
よりどりみどり揃えておきたくて。

どーゆーお品なのか
知りたくて、今ベッドのなかで
iPhoneスクロールしていて
目が回ってきました〜!(◎_◎;)

しかもシニアレンズがなくて
細目です〜

お時間のあるときに
どうぞ教えて下さいませ。

お呼びたてしてしまいました。

あっ、ここでそんな質問して良かったでしょうか(^◇^;)
Posted at 2014.05.11 (06:34) by Jia (URL) | [編集]
JIAさま、スリムなボレロは、15日までなら、2枚のまとめ買いで9900円+税。(定価は1枚9600円くらい)
DC社のサイトの検索欄で「スリム」と入れれば出てきます。
明日届くので、ご興味おありでしたらレポートいたしますよん。
SATCさま、6枚お買い上げって、ほぼ全色制覇ですね?
さっすが〜〜
私も、最初、ラメあり、ラメなし組み合わせ自由と分からず、あきらめていたのですが、すぐにおまめさまとあらいぐまさまが教えてくださったので、無事取り合わせて2枚買いました。
DC社でのお洋服のお買い物初めてなので、質感、色、サイズ感などいまいち想像できず、ちょいドキドキです!

そうそう、ここにお集まりの全国のお母様方。
今日は母の日。いつもありがとうございます。
私もささやかながら、今日は母におすしでもごちそうしよっと。
いつも母の日に日本にいるとは限らないし、たまにしか会わないし。
みなさま、どうぞ素敵な一日を!
Posted at 2014.05.11 (10:11) by ななし (URL) | [編集]
Re: ふじももちゃんー!
↑ ↑  ↑
このSATCさまの呼びかけを見てもわかりますね!
ふじももちゃん、すっかりみなさんのアイドルですよ(^○^)ウレシイナ♪


> ふじももさま♪アドバイスありがとうございますm(_ _)m
> 悩んだ末、DNSの家具のページを印刷して先ず家具屋さんに行くことにしました(^-^)

実物を見てお決めになるのですねv


> 家具は長く使うので、実物を見て決めようと♪
> 私は、ウッカリが多いので、サイズとか間違えそうですし。
> 有難うございます(=゚ω゚)ノ

ありがとー!ふじももちゃん♪


> おまめさまぁーーー!

ハイィィィーー!!>▽<

> 聞いて下さいませ。

聞きますよぉ、なんでも♪


> DC社のボレロ、ラメなし、ラメ有りの組み合わせ自由とは気が付かず。。。
> ラメ有り、ラメなし計6枚も買ってしまいました(T_T)

素晴らしイイ!!≧≦v-308


> いきなりボレロマニアになった気分〜。

いやいや、ボレロはアクセント使いにもなりますから、
何枚持っていてもゼッタイ損はしませんよv(^○^)


> でも笑顔で着ないとボレロちゃんがかわいそうなので、
> 安くて6枚も買えたんだ♪♪♫と思う事にしました(^-^)

さすがSATCさま♪
その前向きで明るい生き方がとっても素敵~(*^^*)


> 私には、本当に救世主のようなカーデなんです(笑)

そうなんですね。
DoさんにSATCさまのそのお言葉をお伝えしたいなぁ・・!

Posted at 2014.05.11 (10:11) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
Jiaちゃま♪


> な、なんですか?
> ボレロ6枚って!!
> 救世主ですか??
> えーーー(ちゃんと話を聞いていない生徒)

笑) なんか可愛いJiaちゃま>▽<


> 私、ボレロ好きなんです。
> っていうか、二の腕隠しに
> よりどりみどり揃えておきたくて。

うんうんv
同じワンピでも羽織りもの一つでガラリと雰囲気変わりますものね


> どーゆーお品なのか
> 知りたくて、今ベッドのなかで
> iPhoneスクロールしていて
> 目が回ってきました〜!(◎_◎;)

Jiaちゃま、この記事のトップにリンクお貼りしましたので
もう目は回りませんよ♪

Posted at 2014.05.11 (10:21) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ななしちゃん、詳しい情報&アドバイスありがとうございます(^○^)カンンシャ♪


> そうそう、ここにお集まりの全国のお母様方。

おかーたま方ーーー!!


> 今日は母の日。いつもありがとうございます。

いつもありがとーーー!!v-254←みなさまにはカーネーションよりバラのほうがお似合いです♪


> 私もささやかながら、今日は母におすしでもごちそうしよっと。

きゃ~♪お寿司!お寿司!≧≦ v-377v-377v-377


> いつも母の日に日本にいるとは限らないし、たまにしか会わないし。

ななしママ、今日は最高の日になりそうですねv-352


> みなさま、どうぞ素敵な一日を!

素敵な一日を!
Posted at 2014.05.11 (10:30) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめたま感謝です〜
やっと地下鉄に座れた。
あーん足が痛いよ〜
パンダサンダル色違いのエナメルデビューで足の指4✖️2負傷。
ドラッグストアで絆創膏貼ってなんとか歩いてます。
無惨な足元。
私の足の形が悪いのかもしれませんが、お持ちの方は絆創膏を忘れずに!
ボレロ、帰宅してからゆっくり見させていただきまーす*\(^o^)/*


Posted at 2014.05.11 (15:54) by Jia (URL) | [編集]
jia様~~。
パンダサンダルは私も取り寄せたんだけど、試着段階で既に親指の側面付近にに不安を覚え、残念ながら返品となりました。
足については相当な根性無しで、1度靴擦れすした靴は
2度と履かなくなる私なんで、返品は正解だったと思われます。
サンダル自体は素敵だったんだけどねー。

ディノスさんの靴はどれも24.5cmまでですよね?
25.0cmまでサイズ展開して欲しいわ~
Posted at 2014.05.11 (16:42) by きりまま (URL) | [編集]
Re: おまめたま感謝です〜
Jiaちゃん♪

> パンダサンダル色違いのエナメルデビューで足の指4✖️2負傷。
> ドラッグストアで絆創膏貼ってなんとか歩いてます。

ひえーっ!まじっすか!?
私の方はデビューはまだなんですが、
了解いたしました!
前もってヤバそうな指に絆創膏貼っておきます(汗)

> ボレロ、帰宅してからゆっくり見させていただきまーす*\(^o^)/*

はい♪
Jiaちゃんは何色がお気に召すかしら(^○^)
Posted at 2014.05.11 (17:00) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きりまましゃま〜♪

> パンダサンダルは私も取り寄せたんだけど、
>試着段階で既に親指の側面付近にに不安を覚え、
>残念ながら返品となりました。

そうなんですね〜 残念(T^T)

> 足については相当な根性無しで、1度靴擦れすした靴は
> 2度と履かなくなる私なんで、返品は正解だったと思われます。

うんうん。せっかくのお出かけが台無しになっちゃいますものね。
かく言う私、今日は毎年夏になるとヘビロテするサンダルを履いて出てるんですが、
なんと小指と親指に靴擦れ〜〜〜・°°・(>_<)・°°・。
なんで?
冬の間に皮膚がうすくなっちゃった?
Jiaちゃんと同じく大阪駅で絆創膏買って貼りましたが
擦れて剥がれてくるんで、ワンコインショップでソックス買ってはきました(哀)


> ディノスさんの靴はどれも24.5cmまでですよね?
> 25.0cmまでサイズ展開して欲しいわ~

そういうお声、よく聞こえてきますよね。
ディノスさーん!モデルサイズの靴を取り扱ってー!
ついでにトールサイズの服もお願いしますーーー!

Posted at 2014.05.11 (17:33) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
母の日
そう、今日は母の日でした。

おまめさま、ふみ香お母様に、ありがとうございますとお伝えくださいませ!
お母様~おまめさまを生んでくださって、本当にありがとうございまーす!v-254
(^O^)/

Posted at 2014.05.11 (17:59) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: 母の日
> そう、今日は母の日でした。

はい♪ 今頃ななしちゃんは特上寿司ですな>▽<
あらいぐまちゃんはどうお過ごしになられましたか?


> おまめさま、ふみ香お母様に、
> ありがとうございますとお伝えくださいませ!

ありがとうございます。
実はさっきお寺さんに寄ってきたんですよ。
GWに入ったあたりからなんですが、命日が近づいてきたせいか
気分が沈みがちでして・・
それでちょっと行って来ようと。

昨年の今日、母はマヨネーズたっぷりの
サンドイッチが食べたいなどとほざきましてね、
作ってあげたら美味しそうに食べてくれたんです。
まさかあの時、余命一か月を切っていたなんて思いもしなかったんで、
最近なんで食べてくれないんだろう、散歩にもいかず寝てばっかりだし、
まったく年寄りってなんてわがままなんだろう!って
いつもプンプン怒っていたんですよね。
ちゃんとサインを出してくれていたのに気が付かなかったことは一生の後悔です。

でも本当の親孝行って、自分自身がしっかり生きることですよね。
向上心を持ち、明るく楽しく、親からもらった人生を謳歌することですよね。
本当の「ありがとう」って、そういうことだと私は思うんです。


> お母様~おまめさまを生んでくださって、
> 本当にありがとうございまーす!v-254
> (^O^)/

えーん あらいぐまちゃん、そういう意味だったのですね~
泣けてくるじゃああ~りませんか><。
ありがとうございます。
社会の粗大ゴミと呼ばれないよう、これからもしっかり精進いたします~~

Posted at 2014.05.11 (19:18) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ななし様〜♥️
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
詳しく説明してくださっていたのに、
目は回る、足は痛いでもうろうとしておりましたm(_ _)m

バレリーナの足先になっちゃってます〜
もう、素足で勝負出来ないわ〜(なんの勝負や)(もう嫁に行けないというのに)

そういえば、この手のサンダルはいつもこうなるんだったわ。あー学習能力低し。色ちで2足買ってる〜(;゜0゜)
かかとが低くて太いので、楽は楽でずんずんかっこよく(?)
歩けるんです。ただ、指の靴擦れがガン。
慣れないかな。いや、いつも慣れない(ーー;)

おまめさんがおっしゃったように、生ぬるい冬の生活で
皮膚が弱ってるって、笑っちゃいましたがそうかも!!
普段車で移動しているので、たまにハードに歩くと
裸足になっちゃおうかと思う位。ブーツだと良いのですが。

パンプス履いてた若い頃は、皮膚も根性も
強かったんだろうな〜

おまめさん、ソックス買われたんですか??
思いっきりニヤニヤしてる私。ごめんなちゃい(≧∇≦)
私は一番安い絆創膏買ったので、案の定すぐによたって
サンダルにベタベタがくっついて、あーあな状態に。
気取って歩いても足元これだよってT^T

バリ島で着る(決めてる)黒のノースリワンピ
おわかりになりますか?(ソファから動けずカタログ見れない)黒いハットに赤いネックレスの。
あのドレスに合わせてる楽チンそうな黒いサンダル、アディダスとコラボとかいう。
あれって、容姿どうでしょうね。
楽々サンダルみたいでどうかな〜
と見ていたのですが、今日のこの辛さで
あのサンダルが急浮上。
でも、合う洋服少なそう。
きりままさんの着画のサンダルはいかがですか?

旅行も妄想なんですが、疲れないカッコいいサンダルや
シューズ大募集でーす\(^o^)/

晩御飯催促されたのでそろそろたちあがります。
子供二人はいません。昨日お花もらいました。

では皆様良い母の日を❗️

追記
ふみ香さま。
おまめさまをありがとうございます💕
二番煎じで失礼いたしました。
あらいぐまさま、さすが令夫人です✨

ななし様
ボレロ到着されたらば感想をおねがいします(^_^)☆
モデルさんが着ているのはすっごく短くみえますが。。
楽しみにお待ちしております〜💓

靴擦れの話が長くなり失礼いたしました。ペコリ
Posted at 2014.05.11 (19:21) by Jia (URL) | [編集]
記念日
おまめさま、そういえばお命日が近かったですね。
ごめんなさい、うっかりしていました。
お母様が逝かれてからまだそんなに日が経っていないのですよね。

「記念日鬱」というのがあるそうです。
「あの日」が近づいてくると何か調子が悪くなる。
そうですよね、あのときの大変だったこと、様々なことが思い出されるのですから。
おまめさまも、普段は元気にお仕事やサロンに励んでいらっしゃいますよね。いつもはそうしていて、でも、記念日には泣いてもいいんですよ。そのためにセレモニーってあるんです。年忌法要って、日本人が生み出した実にいい方法なんです。その日に哀しみを集中させる。忘れてないよ、ありがとうって、伝える。そうしたら、他の日は元気に生活する。

おまめさま、本当にこの1年、がんばってきましたね。
お葬式って、そのときは忙しくてバタバタして悲しむどころじゃなかったりするから。それになんだかいなくなったことに実感もわかなかったり。後になってからドッときたり、じわじわきたりするんですよ。

あのときもっとああすれば、なんて後悔するのは、いっぱい尽くしてきたからです。尽くしたひとほどそう思うの。
おまめさまは本当に優しい娘です。お母様はどれほど誇りに思っていらっしゃることでしょう。

おまめさま、やっぱりお疲れのでるころです。
いろいろ煩わせてしまってごめんなさい。

あ~ダメだ、泣けてきちゃった。ごめん。
お母様のためにお経お唱えします。
いや、キリスト教式のお祈りもできるんだけど。
念のため、両方。




Posted at 2014.05.11 (20:18) by あらいぐま (URL) | [編集]
きりまま
jia様。痛い思いをしつつお疲れ様でしたー

着画のサンダルはパンダサンダルが合わなかった時の補欠に考えていた品物で、Javariで購入した海外物です。
一見スポーツタイプのサンダルですが、インソール&ソールも革でくるまれていて、スタイリッシュな印象のサンダルです。勝手にパンダサンダル2号と命名しておりますww

というわけで、おまめしゃ~ん。
またオソロフレンドにはなれませんでした。
モデルサイズと言っていただけば聞こえはいいけど、デカ足は靴に悩みが尽きませんわー
25cmがあったら確実に交換しるのに、無駄に往復の送料を払ってしまいましたよ。

それにしてもjia様は、2足買ったとなると無駄にしては勿体ないです。ストッキングを着用しておうちの中で履いて慣れさせてはいかがでしょうか?私はストッキングさえ履けば全然大丈夫そうでしたから。

ところで、jia様がバリで着る予定のワンピは私も注文中なんですよー
お互い気に入れるといいですねー
Posted at 2014.05.11 (21:07) by きりまま (URL) | [編集]
続投すみませんww

そっくりだけど価格が安い商品の件でご報告です。

ロコンドで買い候補で見ていたサンダルとそっくりなのを今日スーパーで見つけてびっくり!
定価で半額だったんですよー。
思わず試着して履き心地も良かったんで買ってきました。

で、気になったんで今サイトの画像とにらめっこして細部を比較してみたんですが…
結果、ソールのブランドタグの文字以外の違いが見出せませんでした。
どちらも今シーズン物なのでこのスピードでここまでのコピーは無理ですよね?製造元は同じで間違い無いと思います。

そういえば娘が結婚式に出席するために探してる時に、特徴のあるドレスが、色も素材も丈は身幅等もまったく同じ商品なのにタグが違う3枚を見たことを思い出しました。お値段は安値~高値まで定価で倍違ってたなー。

なので、かたつむりさんに「そっくりだけど質が違う」みたいなこと上で書いたけど、そうとも限らないとここで訂正させてください。

しかし、アパレル物の流通経路って、一体どうなってるんでしょうね?

ps:おまめしゃん、途中で急場凌ぎに合わせたソックススタイルも
きっとサマになってたんでしょうねー。
Posted at 2014.05.11 (23:06) by きりまま (URL) | [編集]
Re: ななし様〜♥️
> バレリーナの足先になっちゃってます〜

少女Jiaは血のにじんだつま先を見つめ、
必ずプリマドンナになると誓ったのであった。<続く>

ってアカンがな、続いたら!><
しばらくフラットな楽チンシューズで傷を癒してくださいねv


> もう、素足で勝負出来ないわ〜
>(なんの勝負や)(もう嫁に行けないというのに)

いーえ!
我らどこにどんなチャンスが転がってるかわかりませんっ!(笑)


> そういえば、この手のサンダルはいつもこうなるんだったわ。
> あー学習能力低し。色ちで2足買ってる〜(;゜0゜)

柔らかい革なのですぐになじむと思うんですけどね(期待)
せっかくJiaちゃんが体を張って(?)レポしてくださったんだし、
パンダデビューはプラスソックスにしようかしら。


> かかとが低くて太いので、楽は楽でずんずんかっこよく(?)
> 歩けるんです。

うんうん

> ただ、指の靴擦れがガン。

ガーン ( ̄□ ̄;)!!

> 慣れないかな。いや、いつも慣れない(ーー;)

jiaちゃんは慣れないんですか・・(哀)


> おまめさんがおっしゃったように、生ぬるい冬の生活で
> 皮膚が弱ってるって、笑っちゃいましたがそうかも!!

でしょでしょv

> 普段車で移動しているので、たまにハードに歩くと
> 裸足になっちゃおうかと思う位。ブーツだと良いのですが。

北海道はでっかいどーですもん。
車移動でなきゃえらいこっちゃですよ~


> パンプス履いてた若い頃は、皮膚も根性も
> 強かったんだろうな〜

そうそう!
20代の頃はハイヒール履いて踊ってましたねー
はは アホや


> おまめさん、ソックス買われたんですか??

そーなんですよ~
絆創膏の根性ナシめ。はがれにくいと銘打ってるのをわざわざ買ったのに(怒)

> 思いっきりニヤニヤしてる私。ごめんなちゃい(≧∇≦)

とんでもない。悪いのはすべて根性なしの絆創膏なのでv
・・いや、自分の足かも(--;


> 私は一番安い絆創膏買ったので、案の定すぐによたって
> サンダルにベタベタがくっついて、あーあな状態に。
> 気取って歩いても足元これだよってT^T

そーなんですよ~
でもおばちゃんの足元なんかよほどのフェチじゃなきゃ見ないけど
痛さをこらえてひょっこひょっこ歩いてるのは遠目にも目立つと思い、
こりゃソックスはいて絆創膏押さえ&擦れ緩和させた方がいいと
あいしんくそーよ♪


> バリ島で着る(決めてる)黒のノースリワンピ
> おわかりになりますか?

わかりますとも♪

> あのドレスに合わせてる楽チンそうな黒いサンダル、アディダスとコラボとかいう。
> あれって、容姿どうでしょうね。
> 楽々サンダルみたいでどうかな〜

実は私も先日お気に入りに入れたんですよ。
私の場合はカッコいいなと思って入れたんです(^^)
アディダスのスニーカーは足に全然合わないんで嫌いなんですが、
サンダルはどうかしら。
けどいいお値段するんですよねー

> 今日のこの辛さで
> あのサンダルが急浮上。
> でも、合う洋服少なそう。

うん。ロングスカートかクロップドパンツしか浮かばない


> きりままさんの着画のサンダルはいかがですか?

きりまましゃま~♪(^○^)


> 旅行も妄想なんですが、疲れないカッコいいサンダルや
> シューズ大募集でーす\(^o^)/

疲れないサンダルは難しそうですね~
スニーカーはルコックスポルティフが私の足に合いますv
真っ白のメッシュスニーカーが夏のお気に入りです(^^)


> 晩御飯催促されたのでそろそろたちあがります。
> 子供二人はいません。昨日お花もらいました。

うわ~!よかったですね♪
Jiaちゃん、母の日おめでとうございますv


> 追記
> ふみ香さま。
> おまめさまをありがとうございます💕

Jiaちゃんまで・・(*^^*)
ありがとうございます。
Posted at 2014.05.11 (23:26) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
夜中にすみませ〜ん
Jiaさま、早朝のお声がけ、今 読んだところでして(焦)
ごめんなさい〜。
でも、皆様の回答が私にも参考になりまして。。。

先週届いたラメなしボレロ(ブラック L)は本日着用しました♪
丈は短いです。でも目の錯覚?でスタイルが良く見えちゃうんですよーーー!
素材はチョット?って思う所が有りますが(袖、肘の辺りが1日着ているとシワになったり)でも手洗い出来るし何より目の錯覚…シツコくσ(^_^;)、私にはココが重要でして♪

あらいぐまさまーー!
私の卒業した中学では、二年生の時「般若心経丸暗記」という課題が出ました。
今でも出先で同窓生に会うと「まだ覚えてます?」と言う話になり、みなさん覚えているんですよね。

私も歴史や数学は忘れても般若心経は覚えてます(^-^)
おまめさまのお母様の為にお経を…と言われていたので。
私も般若心経ならば。。。と思いまして(^_^;)すみません。

では、みなさまよいお買い物を〜♪

Posted at 2014.05.12 (00:58) by SATC (URL) | [編集]
ななしさまへバトンタッチ♫
今日届いたラメ有りの方(今開封)が袖口や裾周りにラメが有るのでしっかりしてました。
ラメなしは、縁がチョット折れちゃったりします。
ミッドナイトブルー(紺)とライトピンク、両方ともいい感じです〜♪
6枚も買っといて、感想の表現力が無くすみましぇぇん。
ボレロカーデの感想の続きは、ななしさまにバトンタッチ致しますぅ(^-^)

はいッ!ななしさま、お願いしますm(_ _)m
Posted at 2014.05.12 (01:28) by SATC (URL) | [編集]
Re: 記念日
あらいぐまちゃん、再びいらっしゃいませ~♪

> おまめさま、そういえばお命日が近かったですね。


そうなんですよ。
いや私も冬の間はすっかり忘れてたんですが、
スーパーの鮮魚コーナーに鱧の湯引きが並んでるのを見て思い出しました(^^;


> ごめんなさい、うっかりしていました。
> お母様が逝かれてからまだそんなに日が経っていないのですよね。

いえいえ、
私の中ではもうすっかりいないのが当たり前になっていますよ。


> 「記念日鬱」というのがあるそうです。
> 「あの日」が近づいてくると何か調子が悪くなる。

う・・わかる(^^;


> そうですよね、あのときの大変だったこと、
> 様々なことが思い出されるのですから。

そうなんです。
告知を受けた時にリカコのワンピ来ていまして、
それをGWに出したもんですから、
あの時の衝撃がパっと電気が点いたみたいに蘇りました(ーー;


> おまめさまも、普段は元気にお仕事やサロンに励んでいらっしゃいますよね。
> いつもはそうしていて、でも、記念日には泣いてもいいんですよ。
> そのためにセレモニーってあるんです。

セレモニー?

> 年忌法要って、日本人が生み出した実にいい方法なんです。
> その日に哀しみを集中させる。
> 忘れてないよ、ありがとうって、伝える。

なるほど~ 
日本人らしい発想ですね!


> そうしたら、他の日は元気に生活する。

あ~ けど私って切り替え下手だからな~ ←引きずるA型
今日から仕切り直し!なんて言ってるくせに(笑)


> おまめさま、本当にこの1年、がんばってきましたね。

ありがとうございます。
でもまだやり残した仕事が一つw 
亡くなった月の年金受け取り手続きなんですが、
また戸籍取ったりなんやらするのが、もうめんーでめんどーで(ーー;
けど貰えるもんな貰わんと!頑張れ!←自分で自分の尻を叩くの巻


> お葬式って、そのときは忙しくてバタバタして悲しむどころじゃなかったりするから。
> それになんだかいなくなったことに実感もわかなかったり。
> 後になってからドッときたり、じわじわきたりするんですよ。

ですね~
母が住んでいた家には一切近寄りません。ってか近寄る勇気ないです(ーー;
記憶を曖昧にしておきたい気分なんですよね。弱い人間だわ~(呆)


> あのときもっとああすれば、なんて後悔するのは、
> いっぱい尽くしてきたからです。尽くしたひとほどそう思うの。

あらいぐまちゃん、いつぞやも、そう言ってくださいましたよね(*^^*)


> おまめさまは本当に優しい娘です。
> お母様はどれほど誇りに思っていらっしゃることでしょう。

ありがとうございます、あらいぐまちゃん。
でもこの私に母が誇りに思えるところが果たしてあったのだろーかと
クソ坊主(子豆)を思い浮かべながら思う私(^^;


> おまめさま、やっぱりお疲れのでるころです。
> いろいろ煩わせてしまってごめんなさい。

とんでもないですよ~
いや、私の方こそ反省してるんですわ。

といいますのも、
GWが始まってすぐ久しぶりにひどい風邪をひきこんじゃって、
またタイミング悪くスーパーで鱧を見て、
あの悲しかった季節が訪れたことに気付き、
テンション下がりまくってたんですよね。あの頃。

ブログって管理人の心理状態が如実に反映されますよね。
子供がお母ちゃん病気だったりイライラしてたりすると
学校で友達とケンカして帰ってくるのと同じで。

こちらには感受性の高い方がたくさんいらっしゃるので、
なんとな~く私のどんより重い空気を感じ取られたのかもしれません。
そしてそんな低気圧の影響を受けて精神状態が乱され、
普段はなんともないことにカチン!ときちゃったのかも・・
なんて思って、反省ばしとるとゆーわけですたい。(どこの生まれじゃ)


> あ~ダメだ、泣けてきちゃった。ごめん。

えーん あらいぐまちゃん、ありがとう(;△;)


> お母様のためにお経お唱えします。
> いや、キリスト教式のお祈りもできるんだけど。
> 念のため、両方。

ありがとうございます。母は東本願寺なんです。
小学生の時悪さが過ぎてお寺に預けられていた時期があるので、
坊さんの説教が教科書代わりだったそうです。
きっと喜んでいます。ありがとうございます。
Posted at 2014.05.12 (07:20) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きりまましゃまー♪

> 着画のサンダルはパンダサンダルが合わなかった時の補欠に考えていた品物で、

うぉ~!さすがでんな~(^^)

> Javariで購入した海外物です。
> 一見スポーツタイプのサンダルですが、インソール&ソールも革でくるまれていて、
> スタイリッシュな印象のサンダルです。勝手にパンダサンダル2号と命名しておりますww

は~ちじちょう~どの~♪(それはあずさ二号w)


> というわけで、おまめしゃ~ん。
> またオソロフレンドにはなれませんでした。

はい~(T^T) 残念ですが次なるお品を期待しますv


> モデルサイズと言っていただけば聞こえはいいけど、デカ足は靴に悩みが尽きませんわー
> 25cmがあったら確実に交換しるのに、無駄に往復の送料を払ってしまいましたよ。

あーん、送料かあ!(哀)
私の超過分できりまましゃまをダイヤモンドにしてさしあげたいです


> それにしてもjia様は、2足買ったとなると無駄にしては勿体ないです。
> ストッキングを着用しておうちの中で履いて慣れさせてはいかがでしょうか?
> 私はストッキングさえ履けば全然大丈夫そうでしたから。

ですね。私もいきなり素足でサンダルなんて無謀なことをしたなぁと
反省しきりですよ(T◇T)
私たち世代の体って、いろんなところがデリケートになってるんでしょうね。


> ところで、jia様がバリで着る予定のワンピは私も注文中なんですよー
> お互い気に入れるといいですねー

今月末ですよね。
試着レポ&着画楽しみにしてマース♪



> そっくりだけど価格が安い商品の件でご報告です。

え? なになに??

> ロコンドで買い候補で見ていたサンダルとそっくりなのを今日スーパーで見つけてびっくり!
> 定価で半額だったんですよー。
> 思わず試着して履き心地も良かったんで買ってきました。

ひゃ~ そうなんですか!

> で、気になったんで今サイトの画像とにらめっこして細部を比較してみたんですが…
> 結果、ソールのブランドタグの文字以外の違いが見出せませんでした。

ってことは・・

> どちらも今シーズン物なのでこのスピードでここまでのコピーは無理ですよね?
> 製造元は同じで間違い無いと思います。

やっぱり。
そういうスタイルで販売している会社のリスト欲しいですよね。
そしたら最安値を探してゲットできまるのに。
きりまましゃま、ロコンドで買わなくてよかったですね。


> そういえば娘が結婚式に出席するために探してる時に、
> 特徴のあるドレスが、色も素材も丈は身幅等もまったく同じ商品なのに
> タグが違う3枚を見たことを思い出しました。お値段は安値~高値まで定価で倍違ってたなー。

定価で倍! ひえぇぇ 酷い~~~


> なので、かたつむりさんに「そっくりだけど質が違う」
> みたいなこと上で書いたけど、そうとも限らないとここで訂正させてください。

貴重な情報をありがとうございます!


> しかし、アパレル物の流通経路って、一体どうなってるんでしょうね?

ほんとですね。
そんなに体力のない会社が、在庫が残ると判断したお品を別ルートでさばくのかしら?


> ps:おまめしゃん、途中で急場凌ぎに合わせたソックススタイルも
> きっとサマになってたんでしょうねー。

いや~もう、全身から足痛いオーラをバンバン出しながら
ため息つきつきうなだれて歩いてる哀れなおばちゃんでした(哀)
Posted at 2014.05.12 (07:51) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ななしさまへバトンタッチ♫
SATCさま、おはようございまーす♪

> 先週届いたラメなしボレロ(ブラック L)は本日着用しました♪

おお!さっそくの試着レポ!!

> 丈は短いです。でも目の錯覚?でスタイルが良く見えちゃうんですよーーー!

パチパチパチーーーーー!!(拍手)


> 素材はチョット?って思う所が有りますが(袖、肘の辺りが1日着ているとシワになったり)
> でも手洗い出来るし何より目の錯覚…シツコくσ(^_^;)、私にはココが重要でして♪

はい!我々みな同じっすv


> 今日届いたラメ有りの方(今開封)が袖口や裾周りにラメが有るのでしっかりしてました。
> ラメなしは、縁がチョット折れちゃったりします。

ラメなしの方が柔らかいってことですかね?


> ミッドナイトブルー(紺)とライトピンク、両方ともいい感じです〜♪

よかったですねえ!SATCさま♪
ライトピンクもあるんですねv 
それにしようかな。ディノスでこの色のボレロは出ませんものね。


> あらいぐまさまーー!
> 私の卒業した中学では、二年生の時「般若心経丸暗記」という課題が出ました。
> 今でも出先で同窓生に会うと「まだ覚えてます?」と言う話になり、
> みなさん覚えているんですよね。

すごーい!
そんなお話を先生がお聞きしたらめちゃめちゃ嬉しいでしょうねー


> 私も歴史や数学は忘れても般若心経は覚えてます(^-^)
> おまめさまのお母様の為にお経を…と言われていたので。
> 私も般若心経ならば。。。と思いまして(^_^;)すみません。

うわー ありがとうございます、SATCさま(*^^*)
母は幸せ者だわ



> では、みなさまよいお買い物を〜♪

よいお買い物をー!(^○^)
Posted at 2014.05.12 (08:03) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
皆さんすごいなぁ~
こんにちわ

皆さんスゴイですね
話がポンポン進むと付いて行けなくなるともちですe-330e-330

小さいころからのろまなカメさんでして(笑)
給食も体育の着替えも
時間内に出来ない子でしたe-263

でも、遅ればせながらも
楽しくロムってますe-343

皆様の行動力やお考えに
関心しておりますe-278

そうそう
おまめさまたしか
洗えるシルクスムース テーラードジャケット
購入されてましたよね?
私も買っちゃいましたe-284
着心地よくていい感じ

ついでに
RIKACOの星柄ボーダーニットも
中に着たらステキそうなんで注文中
こちらは、どんな感じでしたか?
薄目のニットであることを望んでるのですけどね

ではでは
楽しいお買い物&ネット生活をv-344
Posted at 2014.05.12 (12:03) by ともち♪ (URL) | [編集]
Re: 皆さんすごいなぁ~
> こんにちわ

はーい♪ともち♪ちゃん♪ ハイ、音符みっつっ!!!


> 皆さんスゴイですね
> 話がポンポン進むと付いて行けなくなるともちですe-330e-330

はい・・同じく(--;


> 小さいころからのろまなカメさんでして(笑)

お~ 懐かしい すちゅわーです物語っすね♪ ←よっつめ


> 給食も体育の着替えも
> 時間内に出来ない子でしたe-263

か・・かわええ・・(≧∀≦*)デレデレ


> でも、遅ればせながらも
> 楽しくロムってますe-343

あざーす♪ ←いつつめ


> 皆様の行動力やお考えに
> 関心しておりますe-278

うんうん、私もそう思います。


> そうそう
> おまめさまたしか
> 洗えるシルクスムース テーラードジャケット
> 購入されてましたよね?

リカコのロイヤルブルーですよね?
はい♪購入しました(^○^) ←むっつめ

> 私も買っちゃいましたe-284
> 着心地よくていい感じ

でしょでしょ!
縫製がよくなかったというコメントが上がってましたが、
私のはパーフェクトだったんです。
ともち♪ちゃんのはいかがでした? ←ななつめ


> ついでに
> RIKACOの星柄ボーダーニットも
> 中に着たらステキそうなんで注文中
> こちらは、どんな感じでしたか?
> 薄目のニットであることを望んでるのですけどね

おお!おソロがいっぱい♪うれしぃ~~(≧∀≦*) ←やっつめ
サラサラっとした、いいヤツですよv
洗濯回数減らしたいからわき汗パッと付インナー着て着用してますが
ごろごろすることもなく快適です♪ ←ここのつめ 


> ではでは
> 楽しいお買い物&ネット生活をv-344

は~い(^○^)
ともちちゃんもね~♪ ←予定通り音符10個達成!v-308

いつも楽しいムードを運んでくれるともち♪ちゃん、
ありがとー!

あっ!!

しまった・・調子に乗って一個増やしちゃったよ~v-356
私ってばこんな具合でポチの数も増やしちゃうんですよね。
Posted at 2014.05.12 (13:06) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 皆さんすごいなぁ~
あれ?ともち♪ちゃん、ジャケットはダーマの方かしら??

はいv あれも購入しましたよん♪
「も」と言わなきゃならないところが辛いですが(^^;

あのジャケット、なぜかしわが寄らないんですよね。
なので熱くなったらバッグに突っ込めるので便利なんです!
Posted at 2014.05.12 (13:33) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめ塾はハイレベルの巻
皆様😃こんにちは♪
忘却曲線引き上げるために復習しようと思うのですが
おまめ塾の課題の追加量の速さと多さに
どこから復習するんだったか探すのさえ大変なんです〜(;゜0゜)
そういったわけで、どなたかに質問をしておきながら
せっかくのアドバイスにお返事、お礼をせずに
知らん顔になっちゃっていることが起きていると思います。ここでお詫びをm(._.)m
以前のことはよくわかりませんが、お茶屋さんのコメント数、最近ハンパなくないですか?Σ(゚д゚lll)
どこから読んでなかったかな〜と探していると
例によって目が回ってきちゃって。
なので、失礼なことがあれば、
あー、見つけられてないんだわ。と思って下さると
🐜がたいです。

バラバラとお返事失礼します〜

きりまま様
わたしの体型は163・53(49が普通で47が理想)23.5
肩幅なくて肩パッドの流行らない今はジャケットにシャーリングが)
ペプラムブラウス、Sでもよいかもと少し思いました。

バリで着るワンピは妄想のバリです(笑)
平成元年、子供が出来る前に一度行ったのですが、
そのころは島田順子スタイルでした。
今はいかにお腹とお尻をカバーするかが洋服選びの基準。だはっ

白のストレッチパンツ、膝肉超うける〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そうなんですよ!山本さん!(10若いと知らないですよね)
私も白は伸縮なし張り有り信仰で通販買いはしません。
ってか、出来ない😢
娘や芸能人が、ユニクロのウルトラストレッチジーンズをカッコ良く履いているので、二度ほど試着しましたが
ぜっんぜん、かっこ悪いです。そう、膝肉っちゅうか
後ろもも肉っちゅうか、横ジワはいりまくりで
醜い醜い。
で、デニムだけはDKNYの実店舗買いです。
どーもユニクロと相性悪いみたい。

そうそう、(だいぶん、忘却曲線回復してきたぞ)
Javari、未経験者です。パンダ2号見つけられませぬ。
サンダルで検索したら、あるわあるわ。

ストッキングですよね。そーなんです、ストッキング嫌いなんです。
いつだったか、おまめ様がストッキング履かないと不用心とおっしゃっていてフキダシチャッタのですが、
そー、ぶようじんがええんですわ。えらいこっちゃ
お勤めしていた時代、今のように素足ってファッションがなくて、なのにストッキングが嫌で、すずしー顔して脱いでいたら、取引先の男性に、素足はやめよーね
といわれ、顔から火が吹いたという🌞。そんなとこ見られてたんか〜(;゜0゜)

以来、膝下膝上ストッキング愛用者になりました。
やはり不用心。すーすー

最近はブラも嫌い。すーすー

Posted at 2014.05.12 (14:14) by Jia (URL) | [編集]
>あれ?ともち♪ちゃん、ジャケットはダーマの方かしら??

そそっ
ダーマのシルクジャージみたいなのですよ

>はいv あれも購入しましたよん♪
「も」と言わなきゃならないところが辛いですが(^^;

「も」が付いてこそ
我らがおまめさまですよ~んe-319
ランキング1位のなんてたってあ~いど~る♪♪♪
ですからねe-68

>あのジャケット、なぜかしわが寄らないんですよね。
なので熱くなったらバッグに突っ込めるので便利なんです!

たしかにシワになりにくそう
怖くて私は突っ込めませんがe-452
Posted at 2014.05.12 (14:24) by ともち♪ (URL) | [編集]
おまめ様

先ほど言い忘れてしまいました。

パンダサンダルは、エナメルのほうが固そうです。
パンダちゃんの方がいい具合に伸びてくれるかも。

それから、アディダスコラボのサンダル、高いですよね!!そこがネックです❗️
でも履いてみたいな。
Posted at 2014.05.12 (14:32) by Jia (URL) | [編集]
そうそう、でっかいどーほっかいどーですが
街中でしか運転できませぬ。
真っ直ぐな長い道やトンネルは目が回るんです。
地下鉄圏内のみ運転です。歩け〜

それから、牛は買ってません〜あしからず〜
(テレビで北海道の人はみんな牛飼ってるんでしょって。)
となりのお家もすぐ横です〜

東京での学生時代に
子供はみんなスキーで学校に通ったとか
信号はないし、隣の家は見えない。
と話したら本気にされました〜


Posted at 2014.05.12 (14:52) by Jia (URL) | [編集]
スリムボレロ到着
ひゃあ!1日留守の間に、怒濤のコメントが!!(お茶屋も同様)
最近、コメ欄活発ですねえ〜〜

さて。
SATCさまよりバトンを受け継ぎまして、ワタクシななしが、
先ほど届いたスリムボレロの試着ご報告いたします。

まず、これってもともとは何袖なんでしたっけ?
私長袖のつもりだったのですが(だって特に表示ないし)、7分袖ですねこれは。
色は、トープとグレーを注文。
(=両方ラメなし、つまりふちどりなし。無難過ぎるチョイスで申しわけない)。
ふちどりないので、その部分がくるっと内側にまるまりがちではありますが、
私はあまり気にならないです。
グレーは画像より濃いめでしたが、どちらも合わせやすい色。
そして、ノースリのワンピとチュニックにためしに合わせてみたところ、ほうほう。
確かに、着てないよりはボレロ着用の方がすっきりみえます。
チュニックやワンピのたぼっとしがちなふくらみを、
ほどよくボレロがおさえる効果があるようです。
そして、太い腕をむきだしにしないぶん、上品にみえます(ウフ)。
ゆったり着れるようにXLにしてみましたが、Lでもよかったかも。
でも交換するほどでもないのでそのままキープします。

ろくろく成分を確かめずに買ってしまったのですが、
なんとなく麻が混じった感じかと思いきや、全然麻は入っていないんですね。
よくいえばサラッとしている。わるくいえば、シワが出やすい感じ。
でもとにかくこのお値段、手洗いできるし、ワタクシは満足でーす♪
SATCさま、有意義な情報をかさねがさねありがとうございました〜〜〜!
Posted at 2014.05.12 (18:46) by ななし (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
Jiaちゃん、みなさま、ただいま帰りましたーーーー!!v-275
大阪は雨よりも風が強くて、傘をさしていられないほどでした(ーー;ツカレタ…


> パンダサンダルは、エナメルのほうが固そうです。
> パンダちゃんの方がいい具合に伸びてくれるかも。

お!! なんて役立つ情報かしら♪♪≧≦
ありがとうございますv
ご検討中のみなさま、ぜひご参考くださいませ~~!


> それから、アディダスコラボのサンダル、高いですよね!!そこがネックです❗️

ですね~
でも最近、ブランド名がそこまでお値段に響かないメーカーのお品物で、
価格が高いものが妙に気になるお年頃なんです。
よほど素材がいいとか機能性が高いとか、そういうことを期待しちゃうんですよ。

> でも履いてみたいな。

うんうん!試してみたい(^○^)


> そうそう、でっかいどーほっかいどーですが
> 街中でしか運転できませぬ。

え?なんで??

> 真っ直ぐな長い道やトンネルは目が回るんです。

きゃ~~ そりゃいけないわ><
Jiaちゃんにもしものことがあったらえらいこっちゃですv-356

> 地下鉄圏内のみ運転です。歩け〜

いえーす!レッツ うぉーく!!


> それから、牛は買ってません〜あしからず〜
> となりのお家もすぐ横です〜

Jiaちゃんのお住いのところは北海道の中でも都会なんですね(^^)


> テレビで北海道の人はみんな牛飼ってるんでしょって。

ははは なるほど(^^)
人間って思いこんじゃうんですよね。
私も以前、赴任したばかりの学校に奈良の先生(後輩・男)がいることを知りまして、
「あんた たいへんやなぁ。朝起きたらまずは
玄関の鹿のフンを掃除せな外に出られへんのやろ?」
って、つい言っちゃったことがあるんですよ(^^; もちろん素で。
「先生の頭、どうなってるんですか!!」って
おもいっきり否定されましたけどね(笑)


> 東京での学生時代に
> 子供はみんなスキーで学校に通ったとか
> 信号はないし、隣の家は見えない。
> と話したら本気にされました〜

(笑)
大阪人は、みんな一日一回はたこ焼き食べるんだよvなんて言うと。
みなさんゼッタイ信じると思います!!
Posted at 2014.05.12 (21:41) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: スリムボレロ到着
> ひゃあ!1日留守の間に、怒濤のコメントが!!(お茶屋も同様)
> 最近、コメ欄活発ですねえ〜〜

ななしちゃん、こんばんは♪
ほんとですね~
きりまましゃまとふじももちゃん、それから雅ちゃんが参戦してくれたことも
影響してますよねv


> さて。

さて! さてっはなんきんたっますっだれ!アヨイショ♪(こらこらーー;)


> SATCさまよりバトンを受け継ぎまして、ワタクシななしが、
> 先ほど届いたスリムボレロの試着ご報告いたします。

おお~~!!みなさま、拍手ーーーー!!!


> まず、これってもともとは何袖なんでしたっけ?
> 私長袖のつもりだったのですが(だって特に表示ないし)、7分袖ですねこれは。

そうですよん♪ 七分ですよん♪ モデルさん、変なかっこしてるから
よくわかんないんですよん♪


> 色は、トープとグレーを注文。
> (=両方ラメなし、つまりふちどりなし。無難過ぎるチョイスで申しわけない)。

やだ、ななしちゃん、若いのにオレンジにしなきゃ~


> ふちどりないので、その部分がくるっと内側にまるまりがちではありますが、
> 私はあまり気にならないです。

うんうん


> グレーは画像より濃いめでしたが、どちらも合わせやすい色。
> そして、ノースリのワンピとチュニックにためしに合わせてみたところ、ほうほう。
> 確かに、着てないよりはボレロ着用の方がすっきりみえます。

ほうほう!!

> チュニックやワンピのたぼっとしがちなふくらみを、
> ほどよくボレロがおさえる効果があるようです。

やったね!Doさん♪


> そして、太い腕をむきだしにしないぶん、上品にみえます(ウフ)。
> ゆったり着れるようにXLにしてみましたが、Lでもよかったかも。
> でも交換するほどでもないのでそのままキープします。

ありゃ!モデル着画がタイトに見えたので私はLを注文しようと
思ってたんだけど、Mでいいのかしら


> ろくろく成分を確かめずに買ってしまったのですが、
> なんとなく麻が混じった感じかと思いきや、全然麻は入っていないんですね。

みたいですね~

> よくいえばサラッとしている。わるくいえば、シワが出やすい感じ。

なるほど。夏だしシワはそんなに気にならないよね(^^)


> でもとにかくこのお値段、手洗いできるし、ワタクシは満足でーす♪

みなさーん! SATCさまに続いてななしちゃんもお買い上げでーーーす!≧▽≦


> SATCさま、有意義な情報をかさねがさねありがとうございました〜〜〜!

SATCさま、ありがとうございました~~~~~!!
Posted at 2014.05.12 (22:13) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさま

>やだ、ななしちゃん、若いのにオレンジにしなきゃ~

迷ったんですけどね。オレンジ、色味がどうかなと思ったんですぅ。
ほら、いい色だといいけど、安っちい飴ちゃんみたいな着色料オレンジだと、
年増には目も当てられないかなと思って…
3枚まとめ買いってのがあったら、オレンジも入れてたんですけどね。
無難を好む臆病者で、ご期待に沿えず申しわけございませんっ。

>ありゃ!モデル着画がタイトに見えたので私はLを注文しようと
>思ってたんだけど、Mでいいのかしら

う〜〜〜ん…
わかんないっv-397(ローラふうに)
今もう1度試着してみたら、XLでちょうどいい感じもします。
「うわっ大き過ぎ」って感じではありません。ご参考まで。
Posted at 2014.05.13 (02:00) by ななし (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ななしちゃん、おはよ~♪


> 迷ったんですけどね。オレンジ、色味がどうかなと思ったんですぅ。

ななしちゃんのはっきりしたお顔立ちには
お似合いだと思うんですぅ


> ほら、いい色だといいけど、安っちい飴ちゃんみたいな着色料オレンジだと、
> 年増には目も当てられないかなと思って…

うーん 確かに色物は通販では難しいっすねぇ


> 3枚まとめ買いってのがあったら、オレンジも入れてたんですけどね。
> 無難を好む臆病者で、ご期待に沿えず申しわけございませんっ。

ディノスだったら気軽に取り寄せられるんですけど、
Doさんは返品送料がネックよね


> う〜〜〜ん…
> わかんないっv-397(ローラふうに)

んふふ♪(ψ≧ڡ≦ψ)


> 今もう1度試着してみたら、XLでちょうどいい感じもします。
> 「うわっ大き過ぎ」って感じではありません。ご参考まで。

うんうん、ボレロだもん、開けっぴろげに着るものだもん、
身幅合ってるのか合ってないの確かにかわかんない(ψ≧ڡ≦ψ)てへ♪
ありがとう、ななしちゃん。
じゃあおまめはLにするね(ψ≧ڡ≦ψ) んふふ♪ (もうええw)
Posted at 2014.05.13 (07:16) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
そうそう(≧∇≦)
大阪人は毎日たこ焼き食べてるんですよね〜キャハハ
ほっかいどーは みんな牛飼ってて、奈良は鹿だらけー。佐賀ってどのへんだっけ。群馬は馬がたくさんいるんだよね。青森の人ってみんなほっぺ真っ赤なんでしよ。
って、県別イメージをテレビでやっているのを
途中からみて大笑いしてたら家族に、ほんっとにママって騒々しいよね。といわれちゃいました。
一部しか見られず心残り。
どなたか見ていた方いらっしゃいませんか〜
是非全国の県別イメージ聞きたいです〜モォ〜🐮
Posted at 2014.05.13 (11:31) by Jia (URL) | [編集]
そういえば
むかーし、UCLAのバークレー校で学生交流した時に
日本って中国の島なんでしょ?っていわれたわ。
こんな優秀な大学の生徒でもそんな認識なんだとびっくりしました。
おフランスの方はどう思われているのかしら。
Posted at 2014.05.13 (11:38) by Jia (URL) | [編集]
Re: そうそう(≧∇≦)
> 大阪人は毎日たこ焼き食べてるんですよね〜キャハハ

いやいや、単なる都市伝説ではないかもしれません。
中学時代は学校の真横にたこ焼き屋さんがあったので、
実際毎日食べてたんですよ~

それから大阪ではたこ焼き器は間違いなく一家に一台ありますよv
我が家にはなんと3台あります<( ̄^ ̄)> ドヤ!


> ほっかいどーは みんな牛飼ってて、奈良は鹿だらけー。
> 佐賀ってどのへんだっけ。群馬は馬がたくさんいるんだよね。
> 青森の人ってみんなほっぺ真っ赤なんでしよ。
> って、県別イメージをテレビでやっているのを
> 途中からみて大笑いしてたら家族に、ほんっとにママって騒々しいよね。
> といわれちゃいました。

あはは(^○^) 
群馬に馬がたくさんいるんなら、練馬区はとっても恐ろしいですよ(笑)

> 一部しか見られず心残り。
> どなたか見ていた方いらっしゃいませんか〜
> 是非全国の県別イメージ聞きたいです〜モォ〜🐮

聞きたい聞きたい!

> むかーし、UCLAのバークレー校で学生交流した時に
> 日本って中国の島なんでしょ?っていわれたわ。

えーーーーっ!?!?
それは聞き捨てなりませんな~ (`‐○_‐´怒)ムッ


> こんな優秀な大学の生徒でもそんな認識なんだとびっくりしました。
> おフランスの方はどう思われているのかしら。

おフランスは日本人びいきの人が多いそうですよ!


Posted at 2014.05.13 (12:28) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
スクローーール
くるくるくる◎◎
お茶屋さんのロムだけで精いっぱいでしたが、こちらも稼働中でしたのね^^;

スリムアップボレロ、うちには今日届きました。
ラメなしのグレーとブラックのMです。
(ラメ入りも欲しかったけど、欲しい色がなかったのでi-202

私も最初、長袖と思ってました・・で、着て見ると中途半端な8分袖になっちまいました(T▽T)
やっぱりSに交換してもらった方が良いかな・・と思ったら、お取り寄せ中になってた~(爆)

もしSにして、袖がぱっつんになっても嫌なので、このままGOです。

うっかりポチしてしまいましたが、後悔はしてません(笑)
有難うございました&お邪魔しました(^^)/
Posted at 2014.05.13 (20:56) by sumomon (URL) | [編集]
Re: スクローーール
> くるくるくる◎◎

きっと来る~ きっと来る~♪

> お茶屋さんのロムだけで精いっぱいでしたが、こちらも稼働中でしたのね^^;

ってことで、来ましたーーーー!!すももんちゃま、ご来店~♪>▽<

そうですよ~ 稼働中ですよんv
ここは安全第一主義、津波はみなさんの情熱のビッグウェーブ、
ノンストップで稼働しますよ~!


> スリムアップボレロ、うちには今日届きました。

おお! して、いかがでした?


> ラメなしのグレーとブラックのMです。
> (ラメ入りも欲しかったけど、欲しい色がなかったのでi-202

すももんちゃまでMなのですねv-12
こりゃああっしはL確定っすw


> 私も最初、長袖と思ってました・・
> で、着て見ると中途半端な8分袖になっちまいました(T▽T)

あははは(T▽T) なら私は五分袖っす


> やっぱりSに交換してもらった方が良いかな・・と思ったら、
> お取り寄せ中になってた~(爆)

あちゃー・・ Doさんって在庫少ないのでしょうか。
すぐになくなっちゃいません?


> もしSにして、袖がぱっつんになっても嫌なので、このままGOです。

ってことは、見頃は大丈夫だったのですね?


> うっかりポチしてしまいましたが、後悔はしてません(笑)
> 有難うございました&お邪魔しました(^^)/

こちらこそありがとうございました(^○^)
大きめ取り寄せたななしちゃんとすももんちゃま、
結局どちらも見頃は気にならなかったってことのようですね。
役立つ情報をありがとうございます!

それから・・

ポチダメに続く第二弾、「うっかりポチ」

新しいすももん語のお披露目、ありがとうございます(笑)



Posted at 2014.05.13 (22:45) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
続・スリムアップップ
おまめ殿!
すみません・・私今からDOさんに電話して、Sに交換してもらおうかと思っております><
と言うのがですね。。
昨日夜、半袖の上に試着した時は、袖の長さが若干気になりつつも『Sも気になるけど、どうせ品切れ中だし・・二の腕の太さが目立つようになっても嫌だし・・』と、このままでOKvと思ったんです。
でも今日、改めてノースリーブワンピの上に着て見ると・・あら?もしかして大きい?(大汗)
一瞬でもそう思うと、もう気になって気になって・・(;´д`)

もうポチされた後だったら、ごめんなさいi-241
もしかしたらM→S→Mになるかもだけど、交換するなら今でしょ(古)なので、試してみます^^;

ではでは、今日はスリムアップボレロを着る事ができないので(笑)他のカーデ着て出かけます~♪←どうでもいいw
Posted at 2014.05.14 (10:22) by sumomon (URL) | [編集]
Re: 続・スリムアップップ
> おまめ殿!

すももん殿!!


> すみません・・私今からDOさんに電話して、
> Sに交換してもらおうかと思っております><

え?まじっすか?? しかも朝から


> と言うのがですね。。

はいな

> 昨日夜、半袖の上に試着した時は、袖の長さが若干気になりつつも
> 『Sも気になるけど、どうせ品切れ中だし・・二の腕の太さが目立つようになっても嫌だし・・』と、
> このままでOKvと思ったんです。

うんうん

> でも今日、改めてノースリーブワンピの上に着て見ると・・あら?もしかして大きい?(大汗)
> 一瞬でもそう思うと、もう気になって気になって・・(;´д`)

ほうほう、それで朝からなのですね!
すももんちゃまもあっしと同じく、
とっても繊細でナイーブなA型ですから!(^○^)/ (誰か殴って)


> もうポチされた後だったら、ごめんなさいi-241

それがまだなんです!(祝)
オレンジのMが売り切れてるんで
在庫上がるのを待とうかな、どうしようかなと迷ってたんですよ


> もしかしたらM→S→Mになるかもだけど、
> 交換するなら今でしょ(古)なので、試してみます^^;

そうですよ!いつポチるの、今でしょ!の勢いでポチしたのですから
交換するのも今でショ!!

と昭和のオババたちはいつまでも古い話題で盛り上がるのであった(哀)



> ではでは、今日はスリムアップボレロを着る事ができないので(笑)
> 他のカーデ着て出かけます~♪←どうでもいいw

今頃はランチタイムですね(^^)
朝のお忙しい時間にわざわざお知らせに来てくださいまして、
ありがとうございます、そももん殿!

無事交換のお電話も済ませ心配事もなくなられたと思いますので、
ゆっくり美味しくお昼ごはん食べてくださいね~!(^○^)
Posted at 2014.05.14 (12:23) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
素敵過ぎです♪お豆様〜♡
変なお時間に失礼します〜
きゃ〜〜〜〜〜♡♡♡♡♡です♪
素敵過ぎて、目がくらくらしちゃいました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
こんなに見応えのあるファッションショーは初めてです!(笑)

シーズソーワンピ&ボレロ!
正に大人の女性ですね〜♡
アトリエメタリナさんのアクセサリーはどれも素敵なデザインですね!
サンダルのお色も綺麗〜♪お鞄とピッタリのコーディネート!
もう〜軽井沢行っちゃってください〜(^^)/~~~

お次の‘鹿の子on鹿の子’
またまたタイトルが素敵!
そしてすっきり綺麗なコーディネート♪
サンダルのお色も綺麗〜♪

「ザ・仁王立ち!」
仁王ってますが(笑)、綺麗なお足に見惚れまくり〜♡
もう溜め息しかでません♡

最後の「恐怖の海藻妖怪w」!
ビロビロビロ〜〜ンに殺られました(笑)。
もう〜可笑しくて〜(≧∇≦)
笑いが止まりませんでした。

たくさん楽しませて頂き、ありがとうございました!
おまめさまはほんと素敵な方ですね〜♪
大好きです\(^o^)/
Posted at 2014.05.16 (11:17) by 鶴子です♪ (URL) | [編集]
Re: 素敵過ぎです♪お豆様〜♡
> 変なお時間に失礼します〜

鶴子ちゃん♪ おはようございます(^^)
こちらにお越しいただくのは初めてですね!(祝)

何時でもどこからでもだいじょーぶですよん♪


> きゃ〜〜〜〜〜♡♡♡♡♡です♪
> 素敵過ぎて、目がくらくらしちゃいました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
> こんなに見応えのあるファッションショーは初めてです!(笑)

あはは(^^; 西の人間ってついついウケ最優先の写真を撮って
しまうんですよね、すももんちゃまv (巻き込むな?)


> シーズソーワンピ&ボレロ!
> 正に大人の女性ですね〜♡

最近こういう路線の方が着ていて落ち着くんですよ。
なんか寂しいなぁ


> アトリエメタリナさんのアクセサリーはどれも素敵なデザインですね!

でしょう!
あんまりハズレがないんですよね。
そうそう!神戸にお店があるんですってね。行ってみたいな。


> サンダルのお色も綺麗〜♪お鞄とピッタリのコーディネート!
> もう〜軽井沢行っちゃってください〜(^^)/~~~

別荘でもあったらなぁ・・!


> お次の‘鹿の子on鹿の子’
> またまたタイトルが素敵!
> そしてすっきり綺麗なコーディネート♪
> サンダルのお色も綺麗〜♪

黄色ってテンション上がるんですよ(*^^*) 
けど似合わないという(ーー;


> 「ザ・仁王立ち!」
> 仁王ってますが(笑)、綺麗なお足に見惚れまくり〜♡
> もう溜め息しかでません♡

またまた~


> 最後の「恐怖の海藻妖怪w」!
> ビロビロビロ〜〜ンに殺られました(笑)。
> もう〜可笑しくて〜(≧∇≦)
> 笑いが止まりませんでした。

やったっ!! またまたウケた♪♪>▽<


> たくさん楽しませて頂き、ありがとうございました!

いへいへ、とんでもないです。
こちらこそあんなものを(笑)見てくださってありがとうございます。
一息どころか余計に疲れさせたかも・・なんてちょびっと反省しておりまするが、
反省よりもいたずら心が勝ってしまい、きっとまたやらかしてしまう(^m^


> おまめさまはほんと素敵な方ですね〜♪
> 大好きです\(^o^)/

ありがとうございます (=∩ω∩=ゞエヘエヘ
私こそ、キュートで品のある(花もある!)鶴子ちゃんが大好きよ(^o^)/
Posted at 2014.05.16 (11:29) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
オットーファビアー!
おまめさまー♪♪

お早うございますーーー!

ダニエルのそっくりさんワンピを見て、オットーをウロウロ。。。
そしたら気になる靴が!(^-^)
レザーオープントウクロスバンドサンダル♪♫
後ろにファスナーも付いてて履きやすそう。こちらで靴を買うのは初めてですが、一目惚れ!ついポチッと。
レース使いストレッチジャージタンクトップも口コミがイイ(^-^)お値段も手頃で。。。商品名が長〜い。
ここまでくると「まとめ買い値引」が気になって(>_<)
結局。。。。ボレロまで買ってしまいました。(なんたらかんたらと名前は忘れた)

朝一からよいお買い物が出来ました(^_^)v
靴が一番待ち遠しいです♫
仕事だとストッキングは必須なので夏の靴には悩みます。

今日は、OFFなので早朝からショッピングです〜(^-^)
Posted at 2014.05.17 (06:14) by SATC (URL) | [編集]
Re: オットーファビアー!
> おまめさまー♪♪
> お早うございますーーー!

SATCさま、おはようございまーす♪


> ダニエルのそっくりさんワンピを見て、オットーをウロウロ。。。
> そしたら気になる靴が!(^-^)

まあっ! どんな?どんな?(わくわく)

> レザーオープントウクロスバンドサンダル♪♫
> 後ろにファスナーも付いてて履きやすそう。
> こちらで靴を買うのは初めてですが、一目惚れ!ついポチッと。

見てきましたよ~
ヒールは8㎝と高いけど、歩きやすそう♪
10900円とリーズナブルなのも○!


> レース使いストレッチジャージタンクトップも口コミがイイ(^-^)
> お値段も手頃で。。。商品名が長〜い。

これは探せませんでした>< サンネン‼


> ここまでくると「まとめ買い値引」が気になって(>_<)
> 結局。。。。ボレロまで買ってしまいました。(なんたらかんたらと名前は忘れた)

↑に写真貼ってますv
がーちゃんが間違いないと太鼓判♪


> 朝一からよいお買い物が出来ました(^_^)v
> 靴が一番待ち遠しいです♫

よかったですねぇ(^○^)
私もSATCさまのウキウキお顔を想像して幸せ気分ですv-238


> 仕事だとストッキングは必須なので夏の靴には悩みます。

そうですね~
あ、最近買ったストッキング、すごーくシアーで
素足と見まごうようなんですよ。
なんて名前だっけ? って何の情報にもなってないっすね(^^;


> 今日は、OFFなので早朝からショッピングです〜(^-^)

うわー いいな♪いいな♪

Posted at 2014.05.17 (07:38) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア