贅沢のススメ

カーサのデジタルカタログ、本日ついに公開!!
カーサ


5月30日(金)追記 その2

ファビア newアイテム本日より販売開始!
icon
icon




5月30日(金)追記 その1

DoCLASSE 6月の新作が出ました♪
icon
icon


Cllection も新作登場!

ちょこっとでも袖があると安心する私(^^;
加えてお尻が隠れると更に安心する私(--;
icon
icon


五月もあと僅かとなりましたね。
毎年のことながら、連休後は飛ぶように過ぎていきます。


そう 


ハタチ過ぎたらあっちゅう間
シジュウ過ぎたらジェットコースター


まるでこんな感じっす (ーー;



このままでいいのかしら・・ ←白豆

ええんちゃう? もうめんどくさいしw ←黒豆



このような葛藤を抱えながら
時間の経過に身を委ねていたある日のこと ←黒豆優勢
ちょいと時間があったので、梅田 Loft に立ち寄りました。


すると文房具フロアだったかしら、
こんな文字の書かれたボードが目に飛び込んできました。



いらないものを買う贅沢


・・え!?




なんて・・・

なんて・・・



なんて素敵な言葉なのーーーーー♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ≧≦  ←自己防衛本能、目覚める


そうよね  そうなのよね
必要なもの以外買わない、持たない、という姿勢は
勿論素晴らしいことだけど、
必要ないものを買う、持つ、という姿勢だって、
まんざら捨てたもんじゃないと あいしんくそーよ!  ←自己正当化、進行中


これって自分の可能性を狭めない、って意味でも、
とても建設的かつ文化的行為なのよv  ←益々進行中


よしっ  これをわらわの座右の銘にするぞ!(^○^)  ←めでたく完了



しかーし


この考え、モノだけに留めておいちゃあ勿体なくない!?


わたしゃ毎朝、「今日しなきゃならないことリスト」を作って仕事に出るんだけど、
しなきゃならないことだけやるってのは、どうよ?
最低ラインだけで一日を終えちゃうって、哀しくね? ←半覚醒


もっと文化人らしく、大人らしく、
せんでもええことをして、贅沢に浸るべきではないだろうか!? ←ほぼ覚醒

そうや。 そうなんや。
買わんでもええもんを買って悦に入るだけじゃアカンのや。
せんでええような、しょーもな~いことして大人の余裕を味わわんとアカンのや!!  ←完了


よっしゃv 思い立ったが吉日ぞ。
本日、即実行せん!



で・・  (で?)


一体何をするべ?   (って聞かれてもなぁ・・)


う~~~ん・・ 
とっさに思いつかんってのは
発想力が乏しい証拠だべ(ーー;   (まずここに余裕がないんやなw)



・・・・・

・・・・・






そうだ!

5月と言えばあれしかない!
あそこに行くべ!!



ってことで、バラ園に行ってまいりましたーーーーーーーー!!! 
靭公園小



ここは大阪市西区にある靭公園というところでして、
横150m 縦800m 総面積9.7ha の細長~い園内には
約160品種3400株のバラが植えられているんです。


この靭公園周辺には、
おっしゃれ~~なカフェや雑貨屋さんが点々とあったりして、
時間的に余裕のあった高校教師時代には、
毎年この季節になると
入り浸る勢いで訪れていたもんです。(遠い目)


ところが最近はもう、「最期に行ったのいつだっけ??」 の世界ですわ。
昨年も行こう行こうと思いながら、
ふみ香騒動でついに行けずじまいだったし。


とゆーわけで、
「せんでええこと」という贅沢要素に
「今年こそ!」という付加価値が加わったバラ園訪問を、
記念すべき最初の取り組みに選んだのでございます!(⌒∇⌒)


トワイエ! ←フランス語ちっく?
時間がないという事実には逆らいようがないので、
わたくしおまめ、靭公園の入り口から出口までを
デジカメ片手にジグザグ走行で一気に駆け抜けたでござる!  (なんとまぁ^^;)


そんなことして何になる!?
なんて言わんといておくれやす!
実行することに意義があるんどすえ♪



ではでは、
ぜぃぜぃ息を切らせながら懸命に撮ったバラたちをご覧いただきながら、
既に花弁は枯れ果てて無いものの、
妄想の中ではまだまだ盛りのつもりでいる
前向きなオバちゃんの着画をご覧くださいませ~♪


レッツスタート! 


あ、そうそう
ネームプレートの写真まで撮るなんて、この性格ではゼッタイ無理なので(^^;
おまめさんが適当に命名しながら進めていきまするv  ←いい加減な大人代表




ではまずこちら。
鮮やかなオレンジ色が素敵な「サーモンクルクル」 ♪
バラ オレンジ




こちらは野生種に近い昭和ピンクなので、「今日も明日も煮物やでw」
バラ キュートピンク




こちら、日の当たらない足元の茂みに
ひっそりと、けれど力強く咲いていたので、「好みのタイプ」
バラ サーモン




                                   


こちらリカコの【イタリア素材 重ね着風ボーダーニット】でございまして、
腕がどんなふうにチラ見えするのかをご覧いただくために
ポージングしてみたでござるv


その① 自動改札機を通る時など、きっとこうなる
ボーダーポンチョ+黄色2


その② 駅のホームで立ってる時は、この程度
ボーダーポンチョ+黄色1



                                   




こちらそばかすがあるので「キャンディキャンディ」
バラ そばかす




こちら首周りに飾りが付いてるので、「トランプのジョーカー」
バラ チョーカー




こちらは色が缶詰の桃みたいなので、「汁までウマい桃缶」
バラ ピンク




こちら一つ一つはたいしたことないけど
ぴちぴちギャルが集まったらやっぱりそれなりに綺麗なんだよな、ってことで、「AKB」
バラ ブーケ




これはさっきのと反対で、
適度に熟した女性が集まってるように見えるので、「このあたりで止まりたいもんや」
バラ白




こちらはもうアレしかないでしょ。「マリーアントワネット」
バラ 赤




                                   



さてさて、お次は返品不可セールに出ていた【ジャージー マキシスカート】着画なのですが、
某かたつむりちゃんにサイズのことを聞かれてドッキリいたしまして、
慌てて着画を取って確認した時の写真でござる。
つまり、自分だけに意味がある、どうでもええ写真でござる (^^; アハハ

でもま、今回はその「どうでもええこと」に意味があるのだ! ←開き直り


では参りましょう♪
題して、「180度回りましたv」


まずは前から見たところ。  OK!
白ジャージスカート1



足を動かしてみよう。
うん、動いても足のラインは出てないにゃv
白ジャージスカート2



丈短トップスと合わせられるかの実験。
う~~ん 腰骨がちょい目立つか・・ 
よし、隠す方向で (ーー;
おなか


さーて、ちょっと不安な横向きは? (ドキドキ)

おお! ええんちゃう!?!? キュッとヒップアップして見えるカモ♪
白ジャージスカート4



一番心配だった後ろはどうだ! 

うん、だいじょーぶちゃう!?!?
白ジャージスカート3



ってことで、珍しくアタリが出た返品不可セール品に
ホックホクのごっ機嫌おまめでござる>▽<♪ グレーも追加購入したじょv


でもこの白い下半身・・
まんまイカですな 



                                   




こちらチョコを削って作ったみたいなので「ストロベリーチョコ」
バラ 砂糖菓子




こちらアーチに巻き付いて垂れ下がってにっこり笑っているので、「こう見えてサディストなの」
バラ 鶴




これは説明するまでもないでしょう。「全員血液型の違う家族」
バラ 古いピンク




これも説明はいりませぬ。「甲子園ライトスタンド」
バラ 黄色群衆




このバラにはトゲが無い。よって逆に怖かったりする。 「毒あるかも」
バラ ポピー




こちら匂いがなければ、まんま生姜の甘酢漬け。ってことで、「岩下の新生姜♪」
バラ 群衆




では最後に、
岩下ならぬ岩上にデジカメ置いて撮った初の屋外ロケ着画をば♪
靭公園 着画2


さり気にパンツの色とバラの色を合わせたでござるv

しかし・・

  足の傷 いつになったら 癒えるのか 
          こを枯花と 人は言うなり   (詠み人 おまめ)




みなさーん!

みなさんも是非、せんでええことして
贅沢な気分を味わってくださいねー♪ (⌒∇⌒)ノ""




                                   



着画使用アイテム その1:リカコのニット

イタリア素材 重ね着風ボーダーニット

これはサラサラと肌辺りがよく、
素肌に着るととっても気持ちいいんです。
真夏OKですよv


着画使用アイテム その2:リカコマキシスカート

(総丈90cm) ジャージー マキシスカート

柔らか~~~いジャージ素材なので、
足がベビー用の夏掛け布団に包まれているみたいなんです。
そして何効果かわかりませんが、緩んだ下腹部をキュッと引き締めてくれます。

でもモデルさんが着て足首すっぽりなのに、私が着ると足首全開って何!?><;

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

屋外ロケ着画!!!
きゃ~~~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
      待ってたわよ~おまめちゃん

もう屋外ロケ着画がかわいくてかわいくて。。
お色がきれいに出てるのもあるんだけど
このパンツとイタリア素材 重ね着風ボーダーニット
オトナ可愛いのよ、とにかく。。。
パンツの色、派手なはずなのにとっても上品。

このニット、かなり心ひかれるわぁ。
着痩せはしないかもしれないけれど
素材も気持ちよさそう。。。

薔薇の命名。。もう傑作。
どれもきれいで薔薇は本当に大好きだけれど
マリーアントワネット…やっぱりきれい。。

きゃ~もっといっぱい書きたいけれど
一番乗りに遅れそうで気がせいちゃうわ。。
Posted at 2014.05.28 (11:19) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
きゃお~~(*´∇`*)ユマナチャンノ マネ

白いスカートが眩しい✨
マキシなのに足首出てる~ウラヤマ~✨シイ!!

RIKACOのニット、まさに今が旬!の季節ですよね♪

バラ園がなんてお似合い(*´ω`*)

みなさん、あれはウツボ公園と読むんですよ~。エ?シッテタ? ←最初読めなかった人

キャンディキャンディ
ピンクチョコレート
岩下の新生姜

が、わたし好みの薔薇ちゃんですな。
ハレ、食べ物の名前ばかり。。
Posted at 2014.05.28 (13:31) by ふじもも (URL) | [編集]
贅沢なスズメ?
と、無理矢理読んでしまった・・相変わらずでございます^^;

おまめちゃまったら!
お元気でしたのね・・良かった良かった><
まだまだ療養中(?)と思っておりましたぞよ・・私がおまめ殿くらいの時には、それこそ病気&怪我(軽い)の宝石箱状態でしたので・・無理はなさらんで下され(爺2号)

今回自分的に一番のヒットは・・
『トワイエ! ←フランス語ちっく?』
爆(≧∇≦)笑
うんうん♡
とってもおフランスっぽいです!(笑)

その後に続く美しい薔薇のお写真たち・・が、その薔薇におまめちゃまがつけた名前の数々・・(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ
どれも、ほんっとに素晴らしい~♪
お師匠たま!一生付いて(憑いて?)行かせていただいますぜ!(≧∇≦)←一生迷惑(笑)

リカコの重ね着風ボーダーニット、おもしろ~い♪
肩から二の腕あたりが冷えるので(特に冷房の季節)、これはいいかも♪♪

外での写真も、本当にスタイル良くてモデルさんみたいです~(*^^*)
これって、ダニエルのフューシャピンクちゃんかな?
(違うかも?i-201

最後に・・私のせんでええことは、やっぱ猫の下僕として(?)、毎日お世話することかな\( ̄∇\)
(ペットは飼わないという選択肢もあるという意味でw)
Posted at 2014.05.28 (14:37) by sumomon (URL) | [編集]
バラ色の人生
おまめさま、まさにバラ色の人生ですね。
田辺聖子さんがよく色紙などに書かれる言葉、
「まいにち、ばらいろ」
って、素敵ですよね。

屋外着画の、ピンク(薔薇色!)のパンツ、なんて長いおみ足!
あの~先日、私とおソロしてくださった、ファビアのモノトーン花柄パンツ、私はちょうどよく9分丈ですが、おまめさまには、カプリパンツ?いや、もしやハーフパンツでは?

ロングスカート、私にはわかるわ、そこはかとなくおみ足のラインが…うふふ。


綺麗な薔薇の写真をたくさん、ありがとうございます!
ネーミングのセンス、素晴らしいです!
写真だけだと花名までは正確にはわからないのですが、フロリバンダ系が多いですね。中輪で房咲になるの。マリーアントワネットは、ハイブリッド・T系(大輪)の「ミスターリンカーン」かなんか?でしょうか?香りはムスクでしたか?

すみません、薔薇オタクなので。

実は桜より薔薇が好き。
今年は3か所薔薇園に行きました。
中学生のころ、実家の庭に自分で何本か薔薇を育てていたのですが、家の改築に伴い、全部抜かれてしまい…(涙)
その後、結婚してからはずっとマンションなので、自分の薔薇はもてないので、逢いに行くしかないのです。
見せてくださって、ありがとうございます。

私は「せんでもええこと」ばっかりですね~。
昨日は、徳富蘆花の記念館に行ってみました。
読んだことないんだけど。
(^^;
Posted at 2014.05.28 (16:09) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: 屋外ロケ着画!!!
> きゃ~~~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
>       待ってたわよ~おまめちゃん

きゃ~~♪ 待っててくれてありがとう!ゆまなちゃん(^○^)


> もう屋外ロケ着画がかわいくてかわいくて。。

え!? ほんと? 
私にまだ可愛いところ残ってた??


> お色がきれいに出てるのもあるんだけど
> このパンツとイタリア素材 重ね着風ボーダーニット
> オトナ可愛いのよ、とにかく。。。
> パンツの色、派手なはずなのにとっても上品。

嬉しい~~~!!!
あのおパンツは昨年のダニエルのなんだけど、
サラサラしててストレッチも効いてて、大好きなの♪


> このニット、かなり心ひかれるわぁ。

でしょでしょ(^^)

> 着痩せはしないかもしれないけれど
> 素材も気持ちよさそう。。。

そうなんですよ~
動きが出る分、着痩せ効果はあると思います。
静止画だから、よさはイマイチ出てないかも。
茶屋に動画投稿できたらいいんだけどな←技術的に無理な人


> 薔薇の命名。。もう傑作。
> どれもきれいで薔薇は本当に大好きだけれど
> マリーアントワネット…やっぱりきれい。。

綺麗ですよね~ 真紅の薔薇って(*^^*)


> きゃ~もっといっぱい書きたいけれど
> 一番乗りに遅れそうで気がせいちゃうわ。。

うふふ(^^) ゆまなちゃん、今回も一番乗りありがとうございます!
Posted at 2014.05.28 (20:58) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
わあ、おまめさまもみなさまも、なんだかお久しぶりな感じがいたします〜〜 
お元気でしたぁ??

おまめちゃん。
数々の薔薇もきれいだけど、キミは知らないのかな?

一番輝いている薔薇は、キミ自身だよv-254v-352

なんちて〜〜〜!!えへへ
紫の薔薇の人を気取ってみました〜〜 !!てへ

でもほんとです〜! おまめさま、このパンツがとってもお似合い!
咲き誇る薔薇の華やかさとおちゃめさが同居しててかわいいったらありゃしない!
履いてるほうも、見ているほうも元気になるような、いい色ですね!!

ボーダーもぴったりスカートも御法度な小デブにとっては、
どれも指をくわえて眩しく見ているだけでーす。ああまぶしい。
Sのスカートが入って、おなかぺったんこっていったいどういうことなのっ!えっ?

ところで、この薔薇園て、れんが造りの建物の近くのでしょうか?
オムライス(だったか?)の有名なレトロなお店のある…
(稚拙な表現ですみません。地名その他が思い出せないのれす)

「いらないものを買う贅沢」。
と聞いて,まっさきにあらいぐま令夫人が思い浮かんだななしでございましたが、
ワタクシも「いらないものを買う」のにかけては、負けておりませんのよ。ほほほ
先週末は、ヴィデオアートの巨匠、ビル・ヴィオラの回顧展に行って参りました。
ビル・ヴィオラ、大好きなんです。
禅にも影響を受けていて、日本には何度かいらしているのですが、
パリでは初めての回顧展。
混んでましたが、ゆっくり深い精神世界にひたることができてとても満足です。
帰国したら、「明治工芸の粋」展に行くのだ!


Posted at 2014.05.28 (21:42) by ななし (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> きゃお~~(*´∇`*)ユマナチャンノ マネ

「お」が入ってふじももバージョンね(^○^)


> 白いスカートが眩しい✨

ざぶざぶ洗える白なのよん♪


> マキシなのに足首出てる~ウラヤマ~✨シイ!!

ディノスさん、私にマキシを着せてくれ~~~~!><


> RIKACOのニット、まさに今が旬!の季節ですよね♪
> バラ園がなんてお似合い(*´ω`*)

あざーすv(=∩ω∩=ゞ


> みなさん、あれはウツボ公園と読むんですよ~。エ?シッテタ? ←最初読めなかった人

あ! そうなんです、みなさん
ふじももちゃん、よくぞ言ってくださいました。
靭(うつぼ)公園なんです。
とってもいいところですよv 


> キャンディキャンディ
> ピンクチョコレート
> 岩下の新生姜
>
> が、わたし好みの薔薇ちゃんですな。

お名前に違わずピンク系がお好きなのね、ふじももちゃん(^^)カワイィ~


> ハレ、食べ物の名前ばかり。。

おお、さすがでんなあ!
関東には絶対にない生姜の天ぷら、わたしゃ結構好きなんですわv
Posted at 2014.05.28 (22:52) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 贅沢なスズメ?
> と、無理矢理読んでしまった・・相変わらずでございます^^;

だははは>< なんか今どきの女子小学生に対する呼び名みたいですね


> おまめちゃまったら!
> お元気でしたのね・・良かった良かった><

ありがとうございます、すももんちゃま。
突発的にそうなっただけで、どこもなんともないのでする


> まだまだ療養中(?)と思っておりましたぞよ・・

ひゃ~ そんなにご心配をおかけしていたなんて、
申し訳ないやら有り難いやら><。


> 私がおまめ殿くらいの時には、それこそ病気&怪我(軽い)の宝石箱状態でしたので・・

そうなんですか!
でも今はお元気になられているのですよね?
カモフラおパンツ、と~~~ってもお似合いでした♪


> 無理はなさらんで下され(爺2号)

ありがとうございます、すももんちゃま。
すももんちゃまもですぞ!
ご無理のツケは、後から追いかけるようにやってきますので><


> 今回自分的に一番のヒットは・・

ヒットは!?!? (ドキドキ)


> 『トワイエ! ←フランス語ちっく?』

おお! 栄えあるナンバーワンに選ばれたのは、トワイエ!≧≦


> 爆(≧∇≦)笑
> うんうん♡
> とってもおフランスっぽいです!(笑)

でしょでしょ♪
う~ん、やっぱりすももん殿だあ!(^○^)


> その後に続く美しい薔薇のお写真たち・・が、
> その薔薇におまめちゃまがつけた名前の数々・・(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ
> どれも、ほんっとに素晴らしい~♪

でへでへ(=∩ω∩=ゞ ←ウケたら喜ぶ大阪人


> お師匠たま!一生付いて(憑いて?)行かせていただいますぜ!(≧∇≦)←一生迷惑(笑)

おお!すももんたま!! ←もんたま? (そこで分けるんじゃねぇ?)
あっしらDNS卒業したら、コンビ組んでNGK行くべ♪


> リカコの重ね着風ボーダーニット、おもしろ~い♪
> 肩から二の腕あたりが冷えるので(特に冷房の季節)、これはいいかも♪♪

でしょでしょ!
脇の下が、超涼しいんですよ~


> 外での写真も、本当にスタイル良くてモデルさんみたいです~(*^^*)

またまた~ (^^;

> これって、ダニエルのフューシャピンクちゃんかな?
> (違うかも?i-201

大正解!!
すももんちゃまと、おソロのおパンツですよ♪


> 最後に・・私のせんでええことは、やっぱ猫の下僕として(?)、
> 毎日お世話することかな\( ̄∇\)
> (ペットは飼わないという選択肢もあるという意味でw)

うんうん(^^)
リアル息子の世話と違って、ペットのお世話って、進んでやりたくなりますよねv
責任を感じるのは同じでも、義務感が全くないんですよねv
心も優しくなれるし、素晴らしい「せんでええこと」でっせ!

Posted at 2014.05.28 (23:19) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
わーい!
おまめしゃん、着画待ってましたー!

変わり種のボーダーのニットを難なく着こなすおまめしゃん流石!!
このニットは実際に着るとノースリにカーディガンを羽織ってるように見えるのね。
吊革に掴まっているポージングも見たかったなww
ホワイトマキシのヒップラインに。思わずムラムラっときてしまったわよ。

それにしても薔薇のネーミング力が素晴らしい。
仇名付けるの得意でしょ?ww
Posted at 2014.05.28 (23:35) by きりまま (URL) | [編集]
Re: バラ色の人生
> おまめさま、まさにバラ色の人生ですね。

あらいぐまちゃん! お久しぶりです~♪


> 田辺聖子さんがよく色紙などに書かれる言葉、
> 「まいにち、ばらいろ」
> って、素敵ですよね。

そうなんですか! きゃ~ 素敵♪
たとえそうじゃなくても、呪文のようにそう言ってるだけで、
ホントにバラ色になるんじゃないかなぁ・・


> 屋外着画の、ピンク(薔薇色!)のパンツ、なんて長いおみ足!

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


> あの~先日、私とおソロしてくださった、ファビアのモノトーン花柄パンツ、

はい!

> 私はちょうどよく9分丈ですが、
> おまめさまには、カプリパンツ?いや、もしやハーフパンツでは?

八分丈ですよ~ あらいぐまちゃんったら
いくらなんでもハーフパンツなんかになっちゃったら・・(なっちゃったら?)

届いてすぐ、ウケ狙って着画アップしますぞよ(笑)


> ロングスカート、私にはわかるわ、そこはかとなくおみ足のラインが…うふふ。

え? うふふ?(。-_-。)ポッ ←意味不明


> 綺麗な薔薇の写真をたくさん、ありがとうございます!
> ネーミングのセンス、素晴らしいです!

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ うれしいにゃ


> 写真だけだと花名までは正確にはわからないのですが、
> フロリバンダ系が多いですね。中輪で房咲になるの。

え? そうなんですか!?
すごい、あらいぐまちゃん♪♪


> マリーアントワネットは、ハイブリッド・T系(大輪)の「ミスターリンカーン」かなんか?でしょうか?
> 香りはムスクでしたか?

小走りだったこともあり、じぇんじぇんわかりましぇん(^^;


> すみません、薔薇オタクなので。

すごいすごい!! あらいぐまちゃんって、やっぱりすごい!!≧≦


> 実は桜より薔薇が好き。
> 今年は3か所薔薇園に行きました。

そうなんですね!
素敵♪ 何をお召しになって行かれたのかしらん(*^^*)
そりゃやっぱり、レースですねv


> 中学生のころ、実家の庭に自分で何本か薔薇を育てていたのですが、

えー!!中学生の時に薔薇を!?!?
なんて落ち着いた中学生なのかしら!


> 家の改築に伴い、全部抜かれてしまい…(涙)
> その後、結婚してからはずっとマンションなので、自分の薔薇はもてないので、逢いに行くしかないのです。

そうなんですか。
う~ん またあらいぐまちゃんの新しい魅力を発見しました>▽<


> 見せてくださって、ありがとうございます。

こちらこそですよ。
素敵なお顔をまた一つ見せてくださいまして、ありがとうございます(*^^*)


> 私は「せんでもええこと」ばっかりですね~。
> 昨日は、徳富蘆花の記念館に行ってみました。
> 読んだことないんだけど。
> (^^;

ひゃ~ 周 富徳 と読んでしまった私って大アホ!!><
ググってみました(^^)
小説家なんですね! ←わかりきったことしか言えない人

あらいぐまちゃんの毎日って、羨ましいほど有意義なんでしょうねー
我々40代の合言葉は、目指せあらいぐまちゃん!です。

Posted at 2014.05.28 (23:41) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> わあ、おまめさまもみなさまも、なんだかお久しぶりな感じがいたします〜〜 
> お元気でしたぁ??

それはななしちゃんですよ!
お気に入りリストもほったらかしで、どこ行ってらしたの!?
おフランスに決まってるがな! ←自分ツッコミ


> おまめちゃん。
> 数々の薔薇もきれいだけど、キミは知らないのかな?

え? なにを?


> 一番輝いている薔薇は、キミ自身だよv-254v-352

きゃ~~≧▽≦♪ もっと言ってもっと言って!!


> なんちて〜〜〜!!えへへ
> 紫の薔薇の人を気取ってみました〜〜 !!てへ

速水真澄氏ですな(^^)


> でもほんとです〜! おまめさま、このパンツがとってもお似合い!
> 咲き誇る薔薇の華やかさとおちゃめさが同居しててかわいいったらありゃしない!
> 履いてるほうも、見ているほうも元気になるような、いい色ですね!!

え~ まじっすか!? なんか真剣に嬉しくなってきたぞ(笑)
あのおパンツ、そろそろセールに出ますよv


> ボーダーもぴったりスカートも御法度な小デブにとっては、
> どれも指をくわえて眩しく見ているだけでーす。ああまぶしい。

ご法度なんて、とんでもない!
ピッチが狭いからスッキリ見えますぞv


> Sのスカートが入って、おなかぺったんこっていったいどういうことなのっ!えっ?

いやいや、あれはスカート効果なのです。
柔らかいのにきゅっと引き締まるんです(^^)


> ところで、この薔薇園て、れんが造りの建物の近くのでしょうか?
> オムライス(だったか?)の有名なレトロなお店のある…
> (稚拙な表現ですみません。地名その他が思い出せないのれす)

中央公会堂のオムライスですね!
その通りですよ(^○^)
薔薇園もオムライスも、淀屋橋駅から徒歩圏内ですv
ななしちゃん、行かれたことがあるの??


> 「いらないものを買う贅沢」。
> と聞いて,まっさきにあらいぐま令夫人が思い浮かんだななしでございましたが、

ははは(^^) 


> ワタクシも「いらないものを買う」のにかけては、負けておりませんのよ。ほほほ

さすが!


> 先週末は、ヴィデオアートの巨匠、ビル・ヴィオラの回顧展に行って参りました。
> ビル・ヴィオラ、大好きなんです。

これは知ってます!(喜)

> 禅にも影響を受けていて、日本には何度かいらしているのですが、
> パリでは初めての回顧展。

パリでビルヴィオラ見るなんて、なんて贅沢ぅ><


> 混んでましたが、ゆっくり深い精神世界にひたることができてとても満足です。

よかったですね♪
もちろんフラ夫さんもいっしょだったんだろうな(^m^


> 帰国したら、「明治工芸の粋」展に行くのだ!

え? 今度の帰国はいつ!? 楽しみ~♪
Posted at 2014.05.29 (00:01) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: わーい!
> おまめしゃん、着画待ってましたー!

きりまましゃま♪ ご無沙汰いたしておりまする><


> 変わり種のボーダーのニットを難なく着こなすおまめしゃん流石!!

あれ楽チンなんですよ
でも上に何も羽織れないので、夏限定ですね


> このニットは実際に着るとノースリにカーディガンを羽織ってるように見えるのね。
> 吊革に掴まっているポージングも見たかったなww

きゃ~ 私、吊革掴まる時、根本の方? 付け根のあたり?
もしくは金属のバーのところを掴むので、あのポージングを再現すると
まんまアホに見えまする><

わっかに掴まると、揺れた時に腕が振られて
もげそうになりません? (もげた人いたらびっくりでっせw)


> ホワイトマキシのヒップラインに。思わずムラムラっときてしまったわよ。

でへでへ(〃'∇'〃)ゝ


> それにしても薔薇のネーミング力が素晴らしい。

あざーすv


> 仇名付けるの得意でしょ?ww

はいっ(^○^)
学生時代はそれでよく男の子を泣かせました(笑)

そうそう、思い出した。
小学校の時、加治屋くんって子がいたんですよ。
で、その子に「トンテン」ってあだ名を ←鍛冶屋の音より
つけて差し上げたのですが、
その子いまだに会社でトンテンって言われてるそうです
Posted at 2014.05.29 (00:11) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
道楽主婦

おまめさま、なんで中学生が薔薇って、そりゃもう「ポーの一族」がらみに決まってるじゃあーりませんか!
ほかにもハマった方、いらっしゃるでしょう?

ななしさま~。

道楽ネタで私を思い出していただけて光栄です。

先日、夫が海外出張で買ってきたゴディバにおまけがついておりまして。アメリカや香港などではなんだかいろいろグッズがもらえるのですよ。
今回はポーチの3点セットでしたが、そのひとつにね。

ZEN という文字が模様の中に。

ななしさまが教えてくださったとおり、ZENはフランス語になっているのですね。

明治の工芸展、私も行く予定です!
あれは素晴らしいですよ、もう神業!

ななしさま、お帰りをお待ちしておりま~す。(^o^)/



Posted at 2014.05.29 (08:11) by あらいぐま (URL) | [編集]
おはよ~
昨日、スマホで見てたら

おまめさまの着画以外は見えてなくってv-356

新生姜?キャンディキャンディ?
甲子園?

う~んv-361
意味不明・・・

今朝、会社のパソコンで見て
やっと判明v-218

そゆことね
それにしても綺麗ね
いつかお嫁に行けたら
お庭に薔薇なんぞ植えて
素敵な奥様風してみたいわぁ

あくまでも風・・・ね(笑)

家事なんてしてないから
いまさら出来んわv-431
Posted at 2014.05.29 (10:22) by ともち♪ (URL) | [編集]
Re: 道楽主婦
↑↑ 極楽主婦と読んでしまった(笑)


> おまめさま、なんで中学生が薔薇って、そりゃもう「ポーの一族」がらみに決まってるじゃあーりませんか!
> ほかにもハマった方、いらっしゃるでしょう?

なるほど! そこでしたか。
う~ん、ポーで薔薇に目を付けるところがさすがあらいぐまちゃんだわ。
私はポー読んでた頃、気取ったポーズで紅茶を飲むのがマイブームになってました(笑)


> ななしさま~。

ななしちゃーん!


> 道楽ネタで私を思い出していただけて光栄です。

 ↑↑ 今度は極道ネタに見えてしまった(笑)


> 先日、夫が海外出張で買ってきたゴディバにおまけがついておりまして。
> アメリカや香港などではなんだかいろいろグッズがもらえるのですよ。

へえ♪


> 今回はポーチの3点セットでしたが、そのひとつにね。
> ZEN という文字が模様の中に。

ほうほう

> ななしさまが教えてくださったとおり、ZENはフランス語になっているのですね。

素敵~
やっぱりフランス人には日本人魂が通じるんだわ
カミカゼ という言葉がアメリカで「アホ、まぬけ、愚か者」になってると知って
納得しつつもムカついた私です


> 明治の工芸展、私も行く予定です!
> あれは素晴らしいですよ、もう神業!

おお♪ 極道主婦お二人が会場でバッタリってことも、ありえますかね!?(期待)


> ななしさま、お帰りをお待ちしておりま~す。(^o^)/

待ってますよ~!
Posted at 2014.05.29 (11:39) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: おはよ~
ともちちゃん、おはよー!


> 昨日、スマホで見てたら
> おまめさまの着画以外は見えてなくってv-356

ええっ!? なんでかしら??


> 新生姜?キャンディキャンディ?
> 甲子園?
>
> う~んv-361
> 意味不明・・・

なるほど。
他のものが見えなくなるほど私を愛してくださっていたのね!ともちちゃん♪


> 今朝、会社のパソコンで見て
> やっと判明v-218

ありゃ 一晩で冷めちゃった!?


> そゆことね
> それにしても綺麗ね
> いつかお嫁に行けたら
> お庭に薔薇なんぞ植えて
> 素敵な奥様風してみたいわぁ

うんうん(^^)

> あくまでも風・・・ね(笑)
> 家事なんてしてないから
> いまさら出来んわv-431

あはは(^○^)
うん、一つ上の先輩が、離婚後付き合い始めた人がいて、
もう10年は付き合ってると思うんだけど、
結婚する気などサラサラないみたいなんですよ。
近くのマンションに住んでるんですけどね。
私が遊びに行くと、彼がお菓子だけ差し入れに来て、
さっさと自分のマンションに帰っていくんです。

で、一緒に暮らさないの?と聞いたところ、
「あほなこと言いな! 時々来るからご飯作ってやろうって気になるんやがな。
毎日一緒におる男にゃご飯作ってやる気にはならんわい」 ですって(^^;

Posted at 2014.05.29 (11:46) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
みなさん、、おもしろいわぁ~
おまめちゃん♪
何度来てもきらびやかで美しい今回の記事。
おまめちゃんの着画も含めて目の保養だわ。
 (いつもはそうじゃないという意味じゃないわよ?
  あ、わかってるって?コリャマタシツレイシマシタ~)

でもみなさんおもしろすぎ

トワイエ!
贅沢なスズメ?
憑いて?
猫の下僕
中学生の薔薇
一番輝いている薔薇は、キミ自身だよ
どういうことなのっ!えっ?
思わずムラムラ
「ポーの一族」がらみ
道楽主婦
極楽主婦
気取ったポーズで紅茶を飲む
極道主婦

なんだかお話がひとつ出来そうだわ。
そうそう私も見たいわ吊革に掴まっているポージング

ふじももちゃん、私読み方知らなかった(T_T)
ともちさん、私も他のものが見えなくなるほど
おまめちゃんに夢中←アリガタメイワク

ごめんなさい、かなりとりとめなく…なさすぎ(;´∀`)
Posted at 2014.05.29 (17:34) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
ポーの一族♬
なつかしいタイトルにつられてふらふらとでてきてしまいました(^^)。
そういえばバラ!でしたよねえ、14の頃は窓あけて寝たりしたもんです(笑)(わかる??)。

靭公園!こんなにきれいなバラが咲くんですねえ、知らんかった〜、おまめさんに感謝!
いい目の保養になりました、&おまめしゃんの着画にも元気をもらいましたよ〜!
リカコのこの手のボーダーニット、何年か前にでた白ベースのを一度とりよせたものの、とてつもなく大きくてあきらめた記憶があります。
今年のはそんなにでっかくなさげ・・・ためしたいです、すずしそう!
って、モデルがいいからね、毎回こちらで着画を見る度、血迷わされますう〜(ーー;)。

だらだら過ごす毎日にビタミン剤を有り難うございます<(__)>
Posted at 2014.05.29 (18:37) by kopka (URL) | [編集]
久々にポチ。
極道あらいぐま、たびたび参上、失礼いたしやす。

やっと、再入荷待ちのインストームオープントウパンプスが到着いたしました。ライトベージュ、サイズ35。
ディノスで靴を買うのは初めてですが、これは良コメが多かったので。
ヒールが10cmありますからね~。脚が長く見えるう(喜)。
外で長時間履いてみないと真価はわかりませんが、革も柔らかいからたぶん大丈夫でしょう。
定価でしたが、クーポンが期限切れ当日に再入荷のお知らせがきたのも運命ですね。

おまめさま、DC社のレースクロップトパンツ、6月上旬が中旬に延期されてましたあ。
あんまり待たされると、意欲が減退しちゃうのよね。
Posted at 2014.05.29 (19:09) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: みなさん、、おもしろいわぁ~
> おまめちゃん♪

ゆまなちゃん♪(^○^)


> 何度来てもきらびやかで美しい今回の記事。
> おまめちゃんの着画も含めて目の保養だわ。

まーたまた~~~


>  (いつもはそうじゃないという意味じゃないわよ?
>   あ、わかってるって?コリャマタシツレイシマシタ~)

くそっ 先に言われてしまった>▽<


> でもみなさんおもしろすぎ


> トワイエ! ←おまめ
> 贅沢なスズメ? ←すももんちゃま①
> 憑いて? ←すももんちゃま②
> 猫の下僕 ←すももんちゃま③
> 中学生の薔薇 ←あらいぐまちゃん
> 一番輝いている薔薇は、キミ自身だよ←ななしちゃん①
> どういうことなのっ!えっ?←ななしちゃん②
> 思わずムラムラ←③
> 「ポーの一族」がらみ←あらいぐまちゃん①
> 道楽主婦←あらいぐまちゃん②
> 極楽主婦←おまめ②
> 気取ったポーズで紅茶を飲む←おまめ③
> 極道主婦←おまめ④

やったっ!勝ったっ!! (何の勝負やw)


> なんだかお話がひとつ出来そうだわ。
> そうそう私も見たいわ吊革に掴まっているポージング

いやん マニアねv-398


> ふじももちゃん、私読み方知らなかった(T_T)

ふじももちゃーん!ありがとー!


> ともちさん、私も他のものが見えなくなるほど
> おまめちゃんに夢中←アリガタメイワク

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー


> ごめんなさい、かなりとりとめなく…なさすぎ(;´∀`)

こんな会話に飢えてた私です♪
Posted at 2014.05.29 (19:56) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ポーの一族♬
> なつかしいタイトルにつられてふらふらとでてきてしまいました(^^)。

kopkaちゃん、おひさ~♪
そういえば、昔みんなでマンガの話しましたよね!
ポーの一族、エロイカより愛をこめて、あとなんでしたっけ?←記憶力ナシ
生徒諸君も?


> そういえばバラ!でしたよねえ、14の頃は窓あけて寝たりしたもんです(笑)(わかる??)。

だははは><。 わかる~~
少女時代って(タクシーじゃないよ)、主人公のマネしますよね!
言葉使いとか、生活習慣とか。じぇんじぇん似合わんのに(笑)


> 靭公園!こんなにきれいなバラが咲くんですねえ、知らんかった〜、おまめさんに感謝!

そうですよ~
kopkaちゃんのお住いのところからは少々遠いかな?
うちいからは近いんで、ま、我が家の庭っちゅうことにしときますわ(笑)


> いい目の保養になりました、&おまめしゃんの着画にも元気をもらいましたよ〜!

kopkaちゃん、ありがとうございます!
ピンクのパンツ穿いてバラに勝負挑んだアホなオバちゃんです(^^;


> リカコのこの手のボーダーニット、何年か前にでた白ベースのを一度とりよせたものの、
> とてつもなく大きくてあきらめた記憶があります。

kopkaちゃん、細いから~ おまめさん悔しいから~


> 今年のはそんなにでっかくなさげ・・・ためしたいです、すずしそう!

涼しいんですよ! 肌辺りがなんともたまりましぇん(^^)


> って、モデルがいいからね、毎回こちらで着画を見る度、血迷わされますう〜(ーー;)。

またまた~ kopkaちゃんまで(^◇^;


> だらだら過ごす毎日にビタミン剤を有り難うございます<(__)>

とんでもないです(^○^)
私の方こそ最近息切れしてまして、みなさまの生き血を・・じゃない、元気を頂いていますv
ありがとうございます♪
Posted at 2014.05.29 (20:18) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 久々にポチ。
> 極道あらいぐま、たびたび参上、失礼いたしやす。

ははは><。 なめたらあかんぜよ!ってタンカ切るアライグマなんて≧≦。


> やっと、再入荷待ちのインストームオープントウパンプスが到着いたしました。
> ライトベージュ、サイズ35。

うわお!シンデレラのおみ足だあ♪


> ディノスで靴を買うのは初めてですが、これは良コメが多かったので。
> ヒールが10cmありますからね~。脚が長く見えるう(喜)。

すごーい 私が履くと183㎝だ


> 外で長時間履いてみないと真価はわかりませんが、革も柔らかいからたぶん大丈夫でしょう。
> 定価でしたが、クーポンが期限切れ当日に再入荷のお知らせがきたのも運命ですね。

よかったですね! 
こういう運命は信じなきゃ、ですね(^^)


> おまめさま、DC社のレースクロップトパンツ、6月上旬が中旬に延期されてましたあ。

ありゃ レポお待ちしておりますのに
DC社もじらしますね~

けど屋外ロケのピンクのおパンツ、あれよりも短いんですよね。
私の場合ふくらはぎまで上がらない可能性がアリっす(--;


> あんまり待たされると、意欲が減退しちゃうのよね。

確かに。
今履きたいのに。
けど長さ的に私には真夏だな・・
Posted at 2014.05.29 (20:28) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ご報告♪
タイトル立てたら、おまめさまもお茶屋に同じタイトルを。。
ブッキング、申し訳ありましぇん。

アノネ。。
RIKACOのとろみ素材のJKとマキシスカート、去年さんざん悩んだの。
で、ワンタン&短足という現実を直視した結果、諦めたのです。

したらば。
わたしの欲しい色、サイズだけが残ってる。ホーレホレ アルデアルデ♪

く、悔しいけど買っちゃおうか。悩むこと3時間柄。

したらば。パートツー
マキシの白Sがラスイチではないですか!

反射的にポチしてました~(*´ω`*)
明日届きます~。

どうかモップになりませんように!ユカ ピカピカダヨ✨✨

おまめさま、かたつむりさま、オソロです~(^w^)
「おそろ」と入れたら「恐ろ」と変換されましたけど。。
Posted at 2014.05.30 (09:32) by ふじもも (URL) | [編集]
遅ればせながら(⌒-⌒; )
おまめさま、ピンクのおパンツ素敵✨
薔薇の妖精だわ♪

ちょうどショッピングに出かける車の中で
贅沢のススメを発見 ←赤信号で読む人

いやん、そうよね〜と正当化しつつルンルン🎵
とコメ入れようとしたら
電光石火のごとく皆さんのコメが〜(≧∇≦)

マゴマゴしてる間に、皆さんのおっしゃるとーり
と相成り数日経過してしまいました。

不思議、大好き
おいしい生活

な時代を経て、すっかり生活感たっぷりな時代を送り

贅沢のススメ✨きら〜ん
思わずアウトレットのFRANC FRANC:で
オシャレな洗濯バサミ買っちゃいました〜
って結局地味(⌒-⌒; )

あらいぐまさま〜
GODIVA信仰仲間*\(^o^)/*
チョコ好きでいろいろお試ししますが
やはりGODIVAは美味しいですよね❗️

先週友達に
香港に行くけど何か欲しいものない?
と聞かれ、そりゃ香港と言えばペニンシュラホテルのチョコでしょ。
と言った後で、これって誰の本に出てきたのだったかなぁと、思い出せずにいます。バブル時代のトレンディー作家だったような。
ご存知の方教えてくださいませ。

おまめさんのスラリとお美しい容姿✨と
可愛いネーミングの薔薇達を眺めさせて頂いて
今日も1日頑張るどー⤴︎
Posted at 2014.05.30 (10:39) by Jia (URL) | [編集]
Re: ご報告♪
> タイトル立てたら、おまめさまもお茶屋に同じタイトルを。。
> ブッキング、申し訳ありましぇん。

はは(^○^) ふじももちゃんとは気が合うねぇ♪


> アノネ。。

ナニナニ?


> RIKACOのとろみ素材のJKとマキシスカート、去年さんざん悩んだの。
> で、ワンタン&短足という現実を直視した結果、諦めたのです。

ワ。。ワンタンって何??


> したらば。
> わたしの欲しい色、サイズだけが残ってる。ホーレホレ アルデアルデ♪

ほう!
で?で?(わくわく♪)


> く、悔しいけど買っちゃおうか。悩むこと3時間柄。

すごい!若いだけあってパワーあるぅ~


> したらば。パートツー
> マキシの白Sがラスイチではないですか!

ラスイチ
これは我々にとって神からの啓示


> 反射的にポチしてました~(*´ω`*)
> 明日届きます~。

祝!!!


> どうかモップになりませんように!ユカ ピカピカダヨ✨✨

ナレヘンナレヘンゼッタイナレヘン ←呪文



> おまめさま、かたつむりさま、オソロです~(^w^)
> 「おそろ」と入れたら「恐ろ」と変換されましたけど。。

ははは>< それいい!!
Posted at 2014.05.30 (23:13) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 遅ればせながら(⌒-⌒; )
> おまめさま、ピンクのおパンツ素敵✨
> 薔薇の妖精だわ♪

Jiaちゃん、ありがとうございます(^^)


> ちょうどショッピングに出かける車の中で
> 贅沢のススメを発見 ←赤信号で読む人

Jiaちゃん、気を付けて~


> いやん、そうよね〜と正当化しつつルンルン🎵
> とコメ入れようとしたら
> 電光石火のごとく皆さんのコメが〜(≧∇≦)

バチバチバチーーーーっ!!パンパーーーン!! ←電光石火


> 不思議、大好き
> おいしい生活
>
> な時代を経て、すっかり生活感たっぷりな時代を送り

うんうん、いっしょいっしょ


> 贅沢のススメ✨きら〜ん
> 思わずアウトレットのFRANC FRANC:で
> オシャレな洗濯バサミ買っちゃいました〜
> って結局地味(⌒-⌒; )

いいじゃないですかあ♪
フランフラン、大好きですよん


> あらいぐまさま〜

あらいぐまちゃ~ん♪


> GODIVA信仰仲間*\(^o^)/*
> チョコ好きでいろいろお試ししますが
> やはりGODIVAは美味しいですよね❗️

いただきものだと更に美味しい(^m^*


> 先週友達に
> 香港に行くけど何か欲しいものない?
> と聞かれ、そりゃ香港と言えばペニンシュラホテルのチョコでしょ。
> と言った後で、これって誰の本に出てきたのだったかなぁと、思い出せずにいます。バブル時代のトレンディー作家だったような。
> ご存知の方教えてくださいませ。

ななしちゃんあたりご存知かも


> おまめさんのスラリとお美しい容姿✨と
> 可愛いネーミングの薔薇達を眺めさせて頂いて
> 今日も1日頑張るどー⤴︎

はい(^○^) 明日も明後日も頑張りましょう♪
Posted at 2014.05.30 (23:24) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ジャージマキシ
おまめさま♪ こんにちは 壁|≡ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪

只今、家に東京ラスクのカタログが届きまして・・・
『宇治抹茶ショコラスク』の宣伝が・・・o(- -;*)ゞ イヤァ
美味しそう((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

リカコシャージマキシスカート 大人買いされたのですね。
私の場合はですね・・・Mサイズを試着したとき、形が
少しタイトになったのです。
おまめさんより、もう少しゆとりある感じのタイトです。

でもね、おまめさんの場合は、Sサイズで、腰骨が見えようが
ヒップアップされていようが、大丈夫なんですよ。(・・*)。。oO(想像中)


かたつむりの場合は、体に贅肉をまとっていますのでね、
あまり、タイトな形は、見苦しくなってしまうのです( ̄~ ̄;) ウーン

で、いつものLサイズにして、ゆとりありのストレートな形で
落ち着いたというわけでございます。

で、まだ、タグが付いたままです ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
↑ いつものパターン

ふじももちゃんとも、おソロなんですね。
かたつむりは、グレーなので、色ちおソロですね(^_^)


薔薇、キレイ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

『キャンディキャンディ』
『トランプのジョーカー』 のネーミングが好きです。
トランプの・・・ は、色も大好き。
『好みのタイプ』も、色が大好き。


いらないものを買う贅沢  ・・・やってます、いつもヘ(・_・ヘ)エヘヘ
最近では、キューピーの置物です。
でのすで売ってるやつですよ。
初め見たとき、妖怪『家鳴り』に見えたのですよヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ



そうだ!
ちょっと、個人的なお話を・・・

ママンちゃん。ネズミーランド、すごい偶然だったね。
うちは、27日に 行ったよ。
でも、ネズミーシーの方です。
シーの方は、小さなプリンセスちゃんたちは、あまり
見かけなかったよ。
やっぱり、プリンセスになるには、ランドのほうだよね。

かわいい、双子のプリンセスちゃんたちに、会いたかったな♪
クリームソーダー味のポップコーンが売っていて、
恐れおののいた かたつむりでした^^; (恐くて買えなかった)


おまめさん♪
明日から、6月ですね~ 頑張りましょう~ネ ペコリ(o_ _)o))



Posted at 2014.05.31 (18:49) by かたつむり (URL) | [編集]
オーソロ
おまめちゃん、みなさま♪
今日は暑かったですね…明日もだそうです。

オソロ、恐ろ、オーソロ
しかも手のとどくお値段のオソーロ♪

 私もおソロに連れてって~( ^)o(^ )

とジャージー マキシスカートを見に行ったら売り切れ。
おまめちゃん、おソロべしだわ。

私にはきっと履いて欲しくないんだわと
僻み根性丸出しで退散してまいりました(; ・`д・´)

おまめちゃん、6月のおソロ候補が楽しみ~
全く体型違いでもおソロになれるのよね~(^o^)丿
Posted at 2014.05.31 (19:36) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
Re: ジャージマキシ
> おまめさま♪ こんにちは 壁|≡ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪

かたつむりちゃん、こんばんは(^○^)


> 只今、家に東京ラスクのカタログが届きまして・・・
> 『宇治抹茶ショコラスク』の宣伝が・・・o(- -;*)ゞ イヤァ
> 美味しそう((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

美味しそう≧≦
ところで抹茶味の洋菓子を食べるときって、
かたつむりちゃん、何を飲む?
やっぱりお抹茶?
私、毎回悩むんだよね~


> リカコシャージマキシスカート 大人買いされたのですね。

はい!(^○^)
予備にホワイトをもう一枚買いたいくらい気に入ったの~


> 私の場合はですね・・・Mサイズを試着したとき、形が
> 少しタイトになったのです。

うんうん、私もタイトになってるじょ


> おまめさんより、もう少しゆとりある感じのタイトです。

やっぱり!
私はチャリンカーなので、タイトっぽい方がありがたいんだけど、
かたつむりちゃんはモデル着画通りのAラインがよかったのね(*^^*)


> でもね、おまめさんの場合は、Sサイズで、腰骨が見えようが
> ヒップアップされていようが、大丈夫なんですよ。(・・*)。。oO(想像中)

うん?


> かたつむりの場合は、体に贅肉をまとっていますのでね、
> あまり、タイトな形は、見苦しくなってしまうのです( ̄~ ̄;) ウーン

あ~! わかった!
色っぽくなるんだね!
そうでしょ!?ね!?そうだと言って≧≦♪ ←変態豆


> で、いつものLサイズにして、ゆとりありのストレートな形で
> 落ち着いたというわけでございます。

なるほど~
うんうん、私って、若い時からしょっちゅう言われるのよね。
何着てもいやらしく見えないから羨ましわ、って。


orz


> で、まだ、タグが付いたままです ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
> ↑ いつものパターン

え"-----
いーけないんだ~ いけないんだ~♪ 

・・って胸張って言えるように、
タグだけでも切っておこうと思いました( ̄▽ ̄; ←五十歩百歩


> ふじももちゃんとも、おソロなんですね。

うん♪ おーそろ おそろ~♪♪


> かたつむりは、グレーなので、
> 色ちおソロですね(^_^)
    ↑
怪傑色落ちゾロ参上!みたいに見えるじょ(笑)


> 薔薇、キレイ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

綺麗よね~
私は薔薇の枝と葉っぱも大好きなの。
ついでにとげも。
あの枝&は~&トゲがなければ、
薔薇の美しさは8割減だと思うな。


> 『キャンディキャンディ』
> 『トランプのジョーカー』 のネーミングが好きです。
> トランプの・・・ は、色も大好き。
> 『好みのタイプ』も、色が大好き。

あのそばかす、見事でしょ!
トランプのジョーカーは、
夜になったらとんがった靴を履いた細長い足を
ガクの辺りからニョキっと出してきて、
軽やかな足どりで公園中を踊り狂ってそうじゃない?←妄想族


> いらないものを買う贅沢  ・・・やってます、いつもヘ(・_・ヘ)エヘヘ

えへえへ(=∩ω∩=ゞ


> 最近では、キューピーの置物です。
> でのすで売ってるやつですよ。

リスト見たよんv めちゃめちゃ可愛いねぇ!


> 初め見たとき、妖怪『家鳴り』に見えたのですよヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

あはは(^O^)漫画チックに可愛く描かれた家鳴りかな?


> そうだ!
> ちょっと、個人的なお話を・・・

なになに??


> ママンちゃん。ネズミーランド、すごい偶然だったね。
> うちは、27日に 行ったよ。

おお!ひと月前の話だね(笑)


> でも、ネズミーシーの方です。
> シーの方は、小さなプリンセスちゃんたちは、あまり
> 見かけなかったよ。
> やっぱり、プリンセスになるには、ランドのほうだよね。

そうなんだ
シーは大人向けなんだね


> かわいい、双子のプリンセスちゃんたちに、会いたかったな♪

ほんとほんと


> クリームソーダー味のポップコーンが売っていて、
> 恐れおののいた かたつむりでした^^; (恐くて買えなかった)

最近いろんな味のポップコーンがあるよね。
そういえばエアポップコーンとかも見たな。
おいしいのかしら


> おまめさん♪
> 明日から、6月ですね~ 頑張りましょう~ネ ペコリ(o_ _)o))

うん!いよいよカーサが出るよ♪
それを励みに頑張ろうv-220
Posted at 2014.05.31 (23:29) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: オーソロ
> おまめちゃん、みなさま♪
> 今日は暑かったですね…明日もだそうです。

はーい!ゆまなちゃん♪いらっしゃいませ~

うんうん、めちゃめちゃ暑かったね(ーー;
汗だくになっちゃったよ。早くもジャケットムリだわぁ


> オソロ、恐ろ、オーソロ
> しかも手のとどくお値段のオソーロ♪

オーソーロ見~よ~♪
要ル?ソーレ見~ロー♪


>  私もおソロに連れてって~( ^)o(^ )

みんなソロってさあ行こう♪


> とジャージー マキシスカートを見に行ったら売り切れ。
> おまめちゃん、おソロべしだわ。

あちゃー 残念><
最近ゆまなちゃんとおソロがないから、
ソロソロかも♪と期待してたのに~


> 私にはきっと履いて欲しくないんだわと
> 僻み根性丸出しで退散してまいりました(; ・`д・´)

え~んえ~ん><。


> おまめちゃん、6月のおソロ候補が楽しみ~
> 全く体型違いでもおソロになれるのよね~(^o^)丿

なれますとも!
ソロよりデュエットの方が何倍も楽しい♪
カーサ早く届けて~~

Posted at 2014.05.31 (23:49) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさま、みなさま〜
あっというまに帰国のななしでござんす。
まだ5月だというのに(あっ、今日から6月か)、この暑さはいったい何ごとっ?!
クラクラ

>お気に入りリストもほったらかしで、

そ〜うなんですよ〜〜 
最近、なぜかお買い物にあまり意欲がわかないんですよねえ。どうしてかなあ〜
もしかして私、悟りを開いた?!?!^^

でも、そもそも私、着るものには興味のない子だったんです。
両親がわりとおしゃれで身につけるものにうるさく、母は洋裁も得意なので、
親元を出るまで(=留学時)、自分で服を買ったこともありませんし
自分のセンスより、親のセンスのほうが間違いなかったので、
いつも親に「何着たらいい〜?」って相談して、親の言いなりファッションでした。
(たぶん、きりままのお嬢ちゃまと似たタイプなのでは?と想像してます^^)

もともと、服より、食器や食材を買う方がときめくんですよね。
食器や食材は、人と一緒に分かち合えるからかな、とか思ってますが。


>中央公会堂のオムライスですね!

ああやっぱり!!あそこの薔薇園なんですねっ!ああ〜〜ん
名前は中央公会堂だったかあ〜、惜しい!
確か中之島会堂、と思ったのですが、最初と最後しか合ってませんね(汗
去年の冬に仕事で大阪に行ったとき、宿泊先から歩いていけるから、
お昼はそこで有名なオムライス食べたら?と仕事先の方に進められて、
川を渡って歩いていったと記憶しています。
でも、お店のレトロな雰囲気は覚えてるのに、何を食べたか記憶がないんだよな〜
お天気がいい日だったので、薔薇園も散策したのですが、
いかんせん2月だったもので、何もなく…
名前も勝手に、「中之島薔薇園」と思い込んでおりました。
おかげさまで、満開の薔薇写真を見て、し残していたことを達成した思いです〜!
ありがとうございます!


>カミカゼ という言葉がアメリカで「アホ、まぬけ、愚か者」になってる

えっ!そうなんですか!!
それはなんか、リスペクトがなさすぎていやですね!!
ちなみにフランス語では、「カミカゼ」(みんなカミカーズと発音してますが)
といえば、自爆テロのことです… あははは… 同じ穴の狢かしら。
でも「アホ、まぬけ、愚か者」よりはマシのような。
フラ夫に、「カミカズ、って神の風って書くんだよっ」と説明したら驚愕してました。意味も知らずに使っていたのね!
まあ、日本語で言う「ナイーブ」とか「マッチョ」が、もともとの意味と乖離しているのと同じようなものかもしれませんが…


あらいぐまさま〜!!
中学生が薔薇育て!!私もここ、ツボでした!
その頃から、まんまルノワールの絵の少女ではないですか!!
いやーさすが、10cmヒール(!!)をはきこなされるだけのことはありますよねえ。
いつも清く、美しく。
10cmヒールなんて、私コギャルだけの履物かと思ってましたわ。
(ほら若くないと… 歩くのも大変そうでしょ?)


JIAさま。

>> そりゃ香港と言えばペニンシュラホテルのチョコでしょ。
>> と言った後で、これって誰の本に出てきたのだったかなぁと、思い出せずにいます。バブル時代のトレンディー作家だったような。

> ななしちゃんあたりご存知かも

とのお呼びがおまめさまよりかかりましたので、さっそく。
ズバリ、森瑶子ではないかしら?
大学生のころに、「ホテルストーリー」とかいうの、読んだことあります。
それで、香港といえばペニンシュラホテル、という豆知識を頭に入れたのですが、チョコとまでは書いてなかったような。
イギリス風のアフタヌーンティだったような記憶がありますが、サヴォイかなんかと混同してるかも。
あれ以来、香港に行ったらペニンシュラだ!と意欲満々なのですが、未だに行ったことありませーん。


Posted at 2014.06.01 (14:38) by ななし (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめさま、みなさま〜
> あっというまに帰国のななしでござんす。

おお!お帰り♪ななしちゃん(^○^)


> まだ5月だというのに(あっ、今日から6月か)、この暑さはいったい何ごとっ?!
> クラクラ

ほんとですよ~(@@;
去年の今頃って、こんなに暑かったっけ??

 
> 最近、なぜかお買い物にあまり意欲がわかないんですよねえ。どうしてかなあ〜
> もしかして私、悟りを開いた?!?!^^

うんうん、購買エネルギーをため込んで爆発させる方が楽しいという悟りを(笑)


> でも、そもそも私、着るものには興味のない子だったんです。

はりゃ なんで??


> 両親がわりとおしゃれで身につけるものにうるさく、母は洋裁も得意なので、
> 親元を出るまで(=留学時)、自分で服を買ったこともありませんし

そうなの!?


> 自分のセンスより、親のセンスのほうが間違いなかったので、
> いつも親に「何着たらいい〜?」って相談して、親の言いなりファッションでした。

ななしちゃん、反抗期なかったのかや?
中学生くらいになると、親の意見はもっともだと思いつつ
反抗したくなるってもんなんだけど


> もともと、服より、食器や食材を買う方がときめくんですよね。
> 食器や食材は、人と一緒に分かち合えるからかな、とか思ってますが。

うん、確かに(^^)
服と違って食器や食材って、
心にゆとりがなきゃこだわりを持ちたいという気にならないもんだからね。
でも食器は増やしたくないので(置き場所がない)欲しくてもなかなか買えないなぁ


> ああやっぱり!!あそこの薔薇園なんですねっ!ああ〜〜ん
> 名前は中央公会堂だったかあ〜、惜しい!
> 確か中之島会堂、と思ったのですが、最初と最後しか合ってませんね(汗

中之島・・?


> 去年の冬に仕事で大阪に行ったとき、宿泊先から歩いていけるから、
> お昼はそこで有名なオムライス食べたら?と仕事先の方に進められて、
> 川を渡って歩いていったと記憶しています。

ああ、やっぱりあそこだ


> でも、お店のレトロな雰囲気は覚えてるのに、何を食べたか記憶がないんだよな〜
> お天気がいい日だったので、薔薇園も散策したのですが、
> いかんせん2月だったもので、何もなく…
> 名前も勝手に、「中之島薔薇園」と思い込んでおりました。

ああ! やっぱり!!ななしちゃんが行かれたのは中之島の薔薇園だわ!
私が行ったのは、もう少し足を伸ばしたところにある靭公園の薔薇園なの。
そういえば中之島公園も薔薇だったんだわ。すっかり忘れてた。
周囲の雰囲気が好きなので、中之島公園よりもつい靭公園の方に足を伸ばしてしまうんですよ~


> >カミカゼ という言葉がアメリカで「アホ、まぬけ、愚か者」になってる

> えっ!そうなんですか!!
> それはなんか、リスペクトがなさすぎていやですね!!

でしょ。
戦後すぐなら、敗戦国への侮蔑も入ってるのかなとも思うんだけど、
これだけ日本の文化を諸外国が認める時代になってるんだから、
当時の日本人がどんな思想や価値観をもってあのような行為をしたのか、
そろそろ考えてみて欲しいもんだわ。
本当の意味で日本を理解したいと思ってないんだろうな。
まぁ日本人でさえ理解してるとは思わないけど。


> ちなみにフランス語では、「カミカゼ」(みんなカミカーズと発音してますが)
> といえば、自爆テロのことです… あははは… 同じ穴の狢かしら。

へ~! ズバリの意味で使われてるんですね(^^)


> まあ、日本語で言う「ナイーブ」とか「マッチョ」が、
> もともとの意味と乖離しているのと同じようなものかもしれませんが…

はは(^^) 「俺マッチョ違うよ」って、考えたら凄いカミングアウト(笑)


> あらいぐまさま〜!!
> 中学生が薔薇育て!!私もここ、ツボでした!
> その頃から、まんまルノワールの絵の少女ではないですか!!

きゃ~♪ あらいぐまちゃん、印象派だったのねぇ><


> いやーさすが、10cmヒール(!!)をはきこなされるだけのことはありますよねえ。
> いつも清く、美しく。
> 10cmヒールなんて、私コギャルだけの履物かと思ってましたわ。

確かに~
見た目よりも両足履いた時の衝撃と言ったら!
ありゃ世界観どころか宇宙観まで変わりまする。
あらいいぐまちゃん、私たちが来世になってもできないかもしれないことを
これからもどうかどうか引き続きやってくださいね!


> JIAさま。

> > ななしちゃんあたりご存知かも
> とのお呼びがおまめさまよりかかりましたので、さっそく。
> ズバリ、森瑶子ではないかしら?

きゃ~!さすが!!けっして期待を裏切らないななしちゃんが好き~♪


> 大学生のころに、「ホテルストーリー」とかいうの、読んだことあります。
> チョコとまでは書いてなかったような。
> イギリス風のアフタヌーンティだったような記憶がありますが、サヴォイかなんかと混同してるかも。
> あれ以来、香港に行ったらペニンシュラだ!と意欲満々なのですが、未だに行ったことありませーん。

フラ夫さまとぜひ行ってレポートしてくださいよ、ななしちゃん!(^○^)
Posted at 2014.06.01 (19:08) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おかえり✨ななしちゃん!
うふ。
いつのまにか"たま"から、"ちゃん"になっている(^w^) マッテマシタ~♪

ななしちゃんも帰ってきたし、これできりままとのコントが聞ける~~♪ タノシミ!
Posted at 2014.06.02 (06:14) by ふじもも (URL) | [編集]
ななしさま~。
ななしさま、お帰りなさーい。
お待ち申し上げておりました。(^O^)
フランスからのお便りも素敵なんだけど、日本にいらっしゃるかと思うとよりいっそう身近で嬉しくなっちゃって。

わ、私をルノワールの絵だなんてまあ、なんという美しい誤解…。(^^;
逆ですね~。
私はもう本当に地味で冴えない女の子でして、かわいいなんて言われたこともなくって、だから余計に「美」に対する憧れが強いのでしょう。
バレエなんて習って、さらにいやというほど美のカースト制度を思い知ることに…(--;

ななしさまは、あまり少女漫画などお読みにならなかったそうですが、(さすがななし家!)昔の少女漫画って、ベルばらにしろ、ポーの一族にしろ、啓蒙書だったのですよ。

ななしさま、服よりも食器や食材のほうが分かち合えるなんて、なんという慈愛に満ちたお気持ちでしょうか!
フラ夫さまはお幸せだわ~。美しくて聡明な上に心の豊かな女性と結婚できて。


10cmのヒールは、DAMAのインストールハイヒールだから、50代が履ける最後の砦でしょうか。ヒールは高くても、ストーム分で軽減され、がっつりしているので安定感がありますよ。

私にとって、ハイヒールは筋トレなのです。

ほれ、あのボーズフレンドとのデート。
あれは実はデートなどという甘いものではなく、ほとんど千日回峰行なのですよ。
いつもギリギリの時間で仕事の移動するからね~いっつも全力疾走!
師匠、煙草なんて吸ってないで早く立ち上がってくださいよ!
この急行に乗らないと新幹線に間に合わない~うわあ発車ベルが!となると、駅の階段を一段ぬかしで駆け上がり、きゃ~渋滞してる~タクシーじゃ間に合わない、地下鉄のほうが!となると、人ごみをラグビー選手のごとくすり抜け階段を雪崩のごとく駆け下りる、坊主とあらいぐま…。


都内でも山岳修行ってできるのね。
だいじょうぶ、あらいぐまは四つ足だから。

先日は、師匠がぎっくり腰になられていて、タクシーの乗り降りも危うく、走らないのはよかったけど、どうみてももうデートではなく介護でございました。(-_-)

次回の修行(介護)に備えて、この10cmヒールで、バルテュス展に行ってきます。

今日も暑いですね、皆さま、お体に気をつけて。
Posted at 2014.06.02 (09:33) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: おかえり✨ななしちゃん!
> うふ。
> いつのまにか"たま"から、"ちゃん"になっている(^w^) マッテマシタ~♪

「ななしたま」、気に入ってたのに~
なんか陰陽道とかが関係している魔力のある玉みたいじゃない?
七刺玉、みたいな感じで(笑)


> ななしちゃんも帰ってきたし、これできりままとのコントが聞ける~~♪ タノシミ!

あのお二人さん、いつ漫才コンビ組んだだ!?
Posted at 2014.06.02 (12:46) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ななしさま~。
> ななしさま、お帰りなさーい。

ななしちゃん、おかえりー!


> お待ち申し上げておりました。(^O^)
> フランスからのお便りも素敵なんだけど、
> 日本にいらっしゃるかと思うとよりいっそう身近で嬉しくなっちゃって。

ほんとほんとv
ツーツーカーカースースーになった感じ♪


> わ、私をルノワールの絵だなんてまあ、なんという美しい誤解…。(^^;
> 逆ですね~。

またまた~


> 私はもう本当に地味で冴えない女の子でして、
> かわいいなんて言われたこともなくって、

ご謙遜を~

ほら、女の匂いのプンプンする可愛い子って、
本人に可愛いと言ってあげなきゃ気を悪くされますでしょ?
でも正反対のタイプで可愛い子って、
ヘタに可愛いなんて言った日にゃあ、怒られそうな気がして言えないじゃないですか。
きっとあらいぐまちゃんは後者のタイプなんだわ。

きゃ~~ ぶたないで~~~


> だから余計に「美」に対する憧れが強いのでしょう。
> バレエなんて習って、さらにいやというほど美のカースト制度を思い知ることに…(--;

ひえぇぇ!美のカースト制度!!
女が集まるところって、怖いですね~~


> ななしさまは、あまり少女漫画などお読みにならなかったそうですが、
> (さすがななし家!)昔の少女漫画って、ベルばらにしろ、ポーの一族にしろ、
> 啓蒙書だったのですよ。

啓蒙書!! わかるっ!めちゃめちゃわかるっ><


> ななしさま、服よりも食器や食材のほうが分かち合えるなんて、
> なんという慈愛に満ちたお気持ちでしょうか!
> フラ夫さまはお幸せだわ~。美しくて聡明な上に心の豊かな女性と結婚できて。

ほんとほんと。
でもあらいぐまちゃん、あらいぐまちゃんもですよ。
お忙しい中、妥協することなく貪欲に人生を楽しもうとしてらっしゃる。
私が旦那だったらこんな素晴らしい奥さんを崇め奉るところですよ。


> 10cmのヒールは、DAMAのインストールハイヒールだから、
> 50代が履ける最後の砦でしょうか。ヒールは高くても、
> ストーム分で軽減され、がっつりしているので安定感がありますよ。

バレエをなさっているからでしょうね。
少々の不安定なら体幹を微調整できるんでしょうね。


> 私にとって、ハイヒールは筋トレなのです。

なんて言ってみたいもんですよ~
我々にはリスクを伴う無謀な行為でしかありませんもの><


> ほれ、あのボーズフレンドとのデート。
> あれは実はデートなどという甘いものではなく、ほとんど千日回峰行なのですよ。

ははは(^○^)いやいや、じゅうぶん甘いですよ、ね?ななしちゃん♪


> いつもギリギリの時間で仕事の移動するからね~いっつも全力疾走!
> 師匠、煙草なんて吸ってないで早く立ち上がってくださいよ!
> この急行に乗らないと新幹線に間に合わない~うわあ発車ベルが!

「う~ん♪ なんて刺激的かつマニアックなプレイなの!」 ←by ななし


> となると、駅の階段を一段ぬかしで駆け上がり、
> きゃ~渋滞してる~タクシーじゃ間に合わない、地下鉄のほうが!となると、
> 人ごみをラグビー選手のごとくすり抜け階段を雪崩のごとく駆け下りる、坊主とあらいぐま…。

「袈裟を着た坊主コスプレで、そんなハードなプレイをするなんて、やる~!」←by ななし


> 都内でも山岳修行ってできるのね。
> だいじょうぶ、あらいぐまは四つ足だから。

「きゃ~~アニマルプレイだなんてぇ≧≦」←by ななし



> 先日は、師匠がぎっくり腰になられていて、タクシーの乗り降りも危うく、
> 走らないのはよかったけど、どうみてももうデートではなく介護でございました。(-_-)

「しめは介護プレイなのね~~≧≦」←by ななし


> 次回の修行(介護)に備えて、この10cmヒールで、バルテュス展に行ってきます。

と・・ 一人になってクールダウンし、次に備えるあらいぐまちゃんであった。
めでたしめでたしv


> 今日も暑いですね、皆さま、お体に気をつけて。

水分たっぷり取ってくださいよー!
Posted at 2014.06.02 (13:30) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし おかえり✨ななしちゃん!ななしさま~。
魔力のある玉、きゃ~おまめちゃん(^o^)/
 おまめちゃんたまではおかしいしおまめたま、いいかも。

ボーズフレンドのお話はいつも楽しみ。
読ませるあらいぐまちゃん、

ボーズフレンドシリーズは連載で是非お願いします(*^。^*)

 追記
  by ななし 
    ←きゃ~おまめちゃんもやっと…えっと…うん、あれ
Posted at 2014.06.02 (14:32) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
Re: Re: タイトルなし おかえり✨ななしちゃん!ななしさま~。
> 魔力のある玉、きゃ~おまめちゃん(^o^)/
>  おまめちゃんたまではおかしいしおまめたま、いいかも。

きゃはは♪(^○^)
おまめたまにゆまなたま、あらいぐまたまにななしたま!


> ボーズフレンドのお話はいつも楽しみ。
> 読ませるあらいぐまちゃん、
> ボーズフレンドシリーズは連載で是非お願いします(*^。^*)

同感!!
茶屋にボーズフレンドのスレ立てて、
毎回ご報告してほしい~~♪


>  追記
>   by ななし 
>     ←きゃ~おまめちゃんもやっと…えっと…うん、あれ

オババですから!(笑)
Posted at 2014.06.02 (22:09) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさん、こんばんは!
このリカコトップス使えますね。
こんなデザイン見たことないです。こなれてますね。あ、コレ、ニットなのですね!

レーススカートも素敵ですが、あかずきんは絶対に穿かないので(所作が雑なので汚れるし~)ホワイトのスカートのコーデ好きです。

おまめさんのお腹ぺったんこ!私はお腹が最近ぽっこりしてきたので、毎日腹筋しなくちゃ~デス。胴長短足は、どうにもならないので、パンツ選びが難しいです。

あかずきんは、普通のコットンボーダーの方を購入したのですが(お安いので)襟開き具合と肌触りがよかっただけで、あとはフツーって感じで、もうガンガン普段着です。まぁ、見た感じ普通のデザインですものね。

薔薇園、実は先日、中ノ島を車で通って窓越しに薔薇園を遠目で見ました。靭公園は周囲も何だか楽しそう!どちらも行ったことないので、来年は行ってみます!写真で、沢山楽しめました。ネーミングが面白くて。缶詰は可愛いし、ライトスタンドは、うんうん(笑)って感じで。

沢山の写真、有難うございました。癒された~。
Posted at 2014.06.03 (21:33) by あかずきん (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめさん、こんばんは!

あかずきんちゃん、こんばんは(^○^)/
なんかすっごく久しぶりな感じがするけど、
お元気でした?
平均年齢下げるためにも、もっと来ていただかないと、
ここはババ園になっちゃいますよ!(笑)


> このリカコトップス使えますね。
> こんなデザイン見たことないです。こなれてますね。あ、コレ、ニットなのですね!

そうなんですよ。
じっとしてるとのっぺり見えるカモですが、
常にちょろちょろ腕が見え隠れしてるので、
上半身に動きが出て、とってもいい感じなのv


> レーススカートも素敵ですが、あかずきんは絶対に穿かないので
>(所作が雑なので汚れるし~)ホワイトのスカートのコーデ好きです。

あはは(^^) あかずきんちゃんも、あと10年もしたらレース着てること間違いなしよv


> おまめさんのお腹ぺったんこ!

でもくびれ無し!(哀)


> 私はお腹が最近ぽっこりしてきたので、毎日腹筋しなくちゃ~デス。
> 胴長短足は、どうにもならないので、パンツ選びが難しいです。

うーん、華奢なあかずきんちゃんならではのお悩みもあるってことなのね。
まずは細すぎてサイズがないんでしょうね。
私は体が長すぎて妥協妥協の人生だけどw


> あかずきんは、普通のコットンボーダーの方を購入したのですが(お安いので)
> 襟開き具合と肌触りがよかっただけで、あとはフツーって感じで、
> もうガンガン普段着です。まぁ、見た感じ普通のデザインですものね。

襟の開き具合って、超大切ですよね。
春夏物は、肌触りも大切!


> 薔薇園、実は先日、中ノ島を車で通って窓越しに薔薇園を遠目で見ました。

そうなんだ!きゃ~♪(喜)


> 靭公園は周囲も何だか楽しそう!

そうなんですよ。
お洒落な雑貨屋さんやカフェ、パン屋さんがたくさんあるの♪
真横に大阪科学技術館ってとこがあるんだけど、
そこがまた遊べるのよ。
年齢と性別を入力して、オモシロ体力測定をしてもらえるの。
ぜひ子あかずきん君たちと一緒に♪


> どちらも行ったことないので、来年は行ってみます!

うんうん、ぜひ!


> 写真で、沢山楽しめました。ネーミングが面白くて。
> 缶詰は可愛いし、ライトスタンドは、うんうん(笑)って感じで。

やったv 若い子にもウケた(笑)


> 沢山の写真、有難うございました。癒された~。

こちらこそ見てくださってありがとうございます、あかずきんちゃん(*^^*)
デジカメ、けっこううまくなったでしょ!?←自画自賛
でも実は、ピンボケの方が多かったのよ ←自爆
Posted at 2014.06.03 (23:06) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
http://www.dinos.co.jp/c3/005039208/1a2/?utm_source=mail_4&utm_medium=mail&utm_campaign=4-R279_2&rw=1

こっちでもダメ?
意味不明なコメントでごめんなさい。
Posted at 2014.06.03 (23:43) by 二年生 (URL) | [編集]
>>レーススカートも素敵ですが、あかずきんは絶対に穿かないので (所作が雑なので汚れるし~)ホワイトのスカートのコーデ好きです。

ごめんなさい。送信後に、絶対に誤解されるなぁと思いました。文章力ナシですね。レースのスカートは、とっきどき穿きます。白いロングスカートは絶対に穿けない!の意味でした。すぐ汚すし↓

レースのスカート、ピンクとかカラーのものも雑誌で見て若いお嬢さん方も素敵なお姉さま方も皆さん、きっと素敵に履きこなされてると思いますよ~

大阪科学技術館は2回ほど行ったことあります!
靭公園って、その近隣でしたか?全然、地理も理解してない~。。

Posted at 2014.06.03 (23:55) by あかずきん (URL) | [編集]
二年生さまっ

見れました!有難うございますv-10
早速、七分丈のレギパンを購入しました。
だって、あのレギパン、定価じゃ高いんですもの…
ご面倒なことしていてだいて…すみません;
Posted at 2014.06.04 (00:04) by あかずきん (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> レースのスカートは、とっきどき穿きます。
> 白いロングスカートは絶対に穿けない!の意味でした。すぐ汚すし↓

そうなんだ!
穿かない方は白スカートの方なんだ。
ひゃ~ ごめんごめん>< 勘違いしてた~


> レースのスカート、ピンクとかカラーのものも雑誌で見て
> 若いお嬢さん方も素敵なお姉さま方も
> 皆さん、きっと素敵に履きこなされてると思いますよ~

うんうん、ファッション誌見ていると、
今季一気に流行したみたいですね(^○^)


> 大阪科学技術館は2回ほど行ったことあります!

きゃ~ そうなのねー♪


> 靭公園って、その近隣でしたか?全然、地理も理解してない~。。

真横ですよん(^^)
もしかして車で行かれたのかな?
今度はぜひぶらぶらお散歩しながら行ってみてくださいね♪
Posted at 2014.06.04 (06:09) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> 二年生さまっ

 ↑↑ なんか寄宿女学校の先輩後輩みたい(笑)


> 見れました!有難うございますv-10
> 早速、七分丈のレギパンを購入しました。
> だって、あのレギパン、定価じゃ高いんですもの…
> ご面倒なことしていてだいて…すみません;

二年生ちゃん、ありがとー!
あかずきんちゃん、お目当てのものをメルマガ価格でゲットできてよかったですね♪
Posted at 2014.06.04 (06:12) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア