アナ雪で遊ぼう♪

        傘  傘  傘       
        
関西圏のみなさま、これABCの「おは朝」で紹介されましたね!
ひっくり返りにくいのでゲリラ豪雨対策にもってこいらしいですよ(^^)





日本列島梅雨入り・・ 今年もいや~な季節がやってきましたね。
で、さきほどちゃりんこでも大丈夫な傘を探していたら、こんなの見付けました♪
強風に耐えてくれる24本骨です!
傘って服に合わせていろんな色が欲しいですね~





icon
icon
GAIMO・エスパドリーユicon 11,000円

 
こちら ドゥクラッセ のスペイン製エスパドリーユ。
インナーが合皮ではなく本革というのがツボ。 これなら蒸れないじょv
パイソン柄が新鮮!




                                   




「せんでええこと」の第二弾!
仕事の合間にアナ雪を観てきましたv

なんたって宣伝入れて100分程度、
途中から入って早々に出たらええんやv ←イージー人間


ってことで、平日の真昼間、
ガッラガラの映画館で爆睡したらどうしようという不安と共に
アナ雪観賞、スタート!!


え?

3D・・!?

メガネ渡されたし(汗)


どうするべ?
わしゃあ、3Dに酔うんじゃがな


メガネ取れ?    ブレブレの映像によけい酔うがな><

眼瞑っとけ?    アホ!

3Dはフツーのんより300円も高いねんぞ!
300円ゆうたら、1万円のものを3%クーポン使って購入した時の割引額と同じやがな!
ええか、死ぬ気で目見開いて見るんやぞ!!


とまあ、このように自分を叱咤激励しながら100分頑張ったでござる(◎_◎;)グルグル


感想?


目が疲れた。  (だけかいw)

いや、まずそれ言っとかんと。 (ええから他は?)


CGがすごかった。 (それから?)


エルサが途中からナオミキャンベルに見え始めた。  (なんじゃそりゃ)


いや、ハタチであの体は違反やで   ←自分を基準に考える人


↓ハタチでこの体
エルサ



え? 内容?  (上っ面しか言うてへんがな)


そりゃあーた、ネタバレになりまっさかい   (そんなこと気にする性格やった?)


たまーにモラルが蘇ってくるんですわv   (迷惑なやっちゃ)


とにかくあの不敵な笑みとモンローウォークにはビビりまっせ!!  (はいはい)
ハタチであれって、いったいどんな生活送ってきたんやw  (わーったわーった


↓不敵な笑み
エルサ2



ってことで、続きの感想を読みたい方は下のContinue Readingへ♪ (⌒∇⌒)ノ~~~ イッテラッサーイ



[VIOLAd'ORO ヴィオラドーロ] アバカバイカラートートバッグ グレー×イエロー 17280円
ELLE SHOP で見つけた夏バッグ。持ち手が本革。

とにかく合皮にツキがない私。
合皮の寿命は3年ほどあるらしいんだけど、
商品化されて3年ではなく、生地が作られてから3年ということ。
で、なぜか必ず寿命が尽きる寸前のものを掴まされるという(哀)

いつだったか税込約6万もする合皮のジャケット(MOGA)が1年でボロボロに!!
さすが太っ腹の阪急百貨店、全額返金してもらったけど、
すっごく気に入ってただけにショック大。
以来合皮は避けている私であった。




                                   



さて、続きはアナ雪観てから読むぞ!という屈強な意志の方は  (いる?)


いますがな、失礼な!!   (ほんと?)


たぶん

きっと


いや・・ 

さぁ?  ( ̄▽ ̄;アハハ



まぁもしかするといるかもしれないブラボーな方々におかれましては
どうぞこれでもご覧くだり
アナ雪観るぞ!気分を更に盛り上げてくださいませませ♪


え? 何を見ろ?

はいな!
おまめちゃん、今日は雪の女王エルサにちなんで、
ブルー系のワンピで しょぼい ファッションショーをやっちゃいましたv ←自覚アリ


題して!

「小娘には負けへんで」 <( ̄个 ̄) >エッヘン


・・・とか言いながら!

おーまいがーっ><
出来上がった着画見たら、「自虐画にしかならんがなw」 ←サブタイトル


でもでも、「このいたずら心はわかってちょ」 ←サブサブタイトル  (はよいかんかいっ!)

はいはいはいはい!  (ハイは一回!)


ハイっ!
ではまいりましょう!!  (疲れるやっちゃーー;)


あ!!   (なんやねんな><;)

こんてぃにゅーに行かれる方は見ちゃだめだじょ    (そんなんが通じるんか?)


いや、 通じんやろう(笑)


まあなんでもよろし! いきまっせー!



なりきりエルサ その1
「私の‘ありのまま はノーパッド」
青ワンピ6
セールにも出ていた昨年カーサのワンピ。
これ、マジでノーパッドどころかノーブラでも全くわからんのじゃわ (〃´・ω・`)ゞでへへ
けどエルサというより野生のエルザじゃw





なりきりエルサ その2
「得意技は片頭痛起こし」
青ワンピ4
数年前のローラ。
これ着てるとドットで目がちかちかして片頭痛起こす人が続出。
本人はなんともないのに。
つまり私、歩く生物兵器ってことね(^^;







なりきりエルサ その3
「凍りついていただきましょう」
青ワンピ1
これも数年前のローラ。
いくらなんでもこれはイタスギ。タグ付いたまま。
もはや着る勇気サラサラ無し。





なりきりエルサ その4
「お色気ポーズ、やはり無理でした(笑)」
青ワンピ5
ちょっとやってみようと思ったのがそもそもの間違いでした(^^;

ひゃあ!でっかい水たまりやん>< 
ジャンプする? 
アカン、無理! これぞ年寄りの冷や水!!
しゃーない、
ジャバジャバ入って行くべえ



ええとここんな感じにしか見えまへんわ(哀)



え?
アナ雪観るぞ気分が
盛り上がるどころか盛り下がってしまった??

(ー_ーゞ イヤァ、、、そんなに褒められても    (褒めてへんわい!)


ではみなしゃん、映画楽しんできてくさいねー!(⌒∇⌒)ノ~~~




                                   



icon
icon
サークルライン柄ワンピースicon 12,900円

CASAのワンピにキレイ色があんまりなかったのが残念。
しかも高いし(ーーメ
ってことで、こちら ドゥクラッセ のオフ感満載のワンピが
急に気になって来ましたv
3色展開で着丈も95㎝ある!



さーさ、
ネタバレなんかどうでもええわい! そもそも映画館行くのがメンドーなんじゃw
とゆー、ツワモノと書いてズボラーと読むみなしゃま! いらっしゃいませ♪  

たぶんお見えになったのは、あの方と・・ あの方・・そして・・ 
ああ、やっぱり予想通りのズボラーメンツが揃いましたね(笑)


ささ、 茶ーでもしばきながら、スイーツをば(^○^) 
        ※ 茶をしばく=お茶を飲む  in 大阪

え? ダイエット? 
あはは  今更太ろうが痩せようが ダンナ気ぃついてくれまへんがな!

こっちは気ぃ付くんですけどね。
そうなんですよ。
生活習慣病にでもなられたら困りますからね。
年金もらえる年になるまで、細々でええから元気に働いといて欲しいもんですわw


                          


で、アナ雪なんですがー

ベタはベタなんですよ。
けど、ただのベタじゃなくって
ちょいと意表を突いてくるネオベターとでもいいましょうか (パンにはやっぱりネオベター?)
完全に予想しきれなかったというところが、まぁよかったと言えばよかったかな。


ストーリーはもうみなさんご存知ですね。
姉のエルサは、生まれつき触れるものを凍らせる特殊能力を持っていて、
妹のアナは、ちょっとぶっ飛んだ性格のじゃじゃ馬娘。
この二人は王女で、とても仲の良い姉妹だったのですが ―


二人が小さい時のこと。
仲良く遊んでいる最中、年々強くなっていくエルサの能力が暴走してしまい、
アナの頭に氷のカケラが突き刺さってしまうのじゃよ。 ←爺登場

アナは瀕死の重傷を負ったものの、
まぁ刺さった場所がよかったということで(ご都合主義w)一命は取り留めたんじゃ。
ところが、楽しい思い出以外の記憶を
全て失ってしもうたのじゃよ(超ご都合主義ww)


国王一家はエルサを守るため、
窓を閉め、扉を閉め、外交をやめ、
出来る限り城の中だけで暮らすことにした。
いくら王女とは言え、エルサの特殊な性質は、誰にも受け入れられないどころか
攻撃の的となると考えたのじゃな。


当事者のエルサはというと、
増大の一途をたどる能力を抑えるために
部屋に引きこもる生活を決意。 ←ロイヤル・ヒッキー 
そして大好きな妹アナとも、接触を断ったのじゃ。 

アナを傷つけた負い目と繰り返す恐怖から、
そうするしかなかったのじゃろうて。



そんな折、国王と王妃が船の転覆事故で死んでしまうんじゃよ。
よって長女であるエルサが王位を継承、
女王となるのじゃ。


そして迎えた戴冠式。
城の窓や扉がついに開かれる時が来たのじゃ。


久しぶりの外界は、閉ざされた空間に暮らしていた姉妹にとって、
それはそれは素晴らしいもんじゃった。
そしてこれまた久しぶりに顔を合わせたエルサとアナは、
照れながらも対面できた喜びを体中に感じたんじゃな。

ほいで勢い余ったじゃじゃ馬アナは、
なんと戴冠式に出席した近隣国の王子ハンスと、
出会ったその日に婚約してしまうのじゃ。

アナの声が聖子の娘の沙也加ということもあって、
なんかそのぶっ飛んだ行動が、妙~~にしっくり来たわい。


しかーし!
姉のエルサは若いのに堅実的な常識が備わっておって、
妹のクイック婚に猛反対。
姉妹はその場で言い争いをおっぱじめ、(気が短いのう)
エルサが能力を抑えるため常にはめている手袋を、
アナは引っぱり取ってしまうのじゃ。 ←ロイヤル追い剥ぎ


さあ!パニくったエルサはついにその能力を解放するのじゃ。
国中を凍らせてしまい、もうえらいこっちゃの大騒動じゃよ。
ファーコート買える? ブートンブーツ新調できる? 
ははは わしも同じことを考えたわい( ̄▽ ̄;

力を発散させたエルサは国を出て山へと逃げて行った。
アナは元の世界に戻せるのは姉のエルサしかおらんと思うて
エルサを追って山へ行くのじゃ。
俄かフィアンセのハンスに国を任せての。


姉を追う道中で、アナはトナカイに乗った臭い山男クリストフに会うのじゃ。
その男を道連れに、命からがら姉のいる氷の山に辿り付いたアナは、
ついに姉と対面するのじゃよ。

アナが見つけたエルサは、冷たい氷の女王と化しておった。
もう自分をごまかさない、ありのままの自分で生きていくんだと決心したエルサは、
山の頂に氷の要塞を作り、そこでただ一人、誰にも気遣うことなく
生きて行くことを決意したんじゃな。

エルサは自分を追ってきたアナを下界へ帰そうと
またすったもんだが始まるのじゃ。



この世界を元に戻せるのは姉さんしかいないの!
そんなこと言っても私はその方法を知らない!




ったく女って口は立つわ手は早いわ、
ほんに恐ろしい生き物よのぅ。
掴み合いになったエルサは、
またアナに致命傷を負わせてしまうのじゃ。
今度は頭ではなく、胸に氷のカケラが突き刺さってしまったんじゃよ。


致命傷を負ったアナを助けられるのは、
真実の愛、愛する人の口づけだけ。(ベタの最上級-"-;)
それを知ったアナとクリストフの頭に浮かんだのはハンスの顔じゃった。


一刻も早く城に帰り、
ハンスにチューをしてもらわなければ!!



ハァ・・ もうええねんけどな、そんなん  ←冷めた爺

そしてめでたくアナを城に送り届けたクリストフは、
相棒のトナカイと共に山へ帰っていく。
エルサを追いかけるアドベンチャーの中でアナに対して芽生えた愛を、
臭い服に押し込んで、涙を呑んで帰っていくのじゃ。


さあ! 後はハンスがアナを抱きしめてチューするだけ!


さーて皆の衆、
ここでロマンチックなチューシーンがあるものの、
実は運命の人がハンスではなかった、チャンチャン、って展開を想像しておるじゃろう?


それが違うんじゃよ!
わしもそう思うておったんじゃがの。
ハズレたわい。


アナと二人きりになったハンスは、
チューなどせず、ベラベラと自分の正体を暴露するのじゃ。


俺は最初からおまえなど愛しちゃいなかったのだ!
おまえと結婚したのち女王であるエルサを殺し、
まんまと国王の座につく腹だったのだ! はっはっはー!!



ったく絵に描いたようなベタ~な悪役じゃよw


とゆーわけで、ハンスはアナをフンっ!と冷たく足蹴にしたのじゃ。


そして、

この女は放っておいても死ぬ。
つまり俺にとっての邪魔者はただ一人、あの化け物だけだ!!



ハンスは家来を引き連れ、エルサを殺しに行っきったのじゃ。


さて一方、
氷の破片が心の臓に突き刺さったアナは、じわじわと死に向かい始めた。


いやよ!私は死にたくない!


アナは最後の力を振り絞り、
真実のチューをゲットするためにクリストフを追いかけるのじゃ。
はは 立ち直りの早い現金なおなごじゃのう


そんな頃、山へと戻り始めたクリストフの目に、
何やら騒々しい下界が目に入ったのじゃ。


アナに何かあった!?


クリストフは慌てて山を下りた。
そしてアナの元へ向かった!
アナも体を引きずりながら、臭い男にチューしてもらうために頑張っている!!

そしてついに二人は出会い、ひし!と固く抱きあった!!! ←興奮する爺


いやいやいや、そりゃそうじゃろう
王子と王女のありきたりのチューなんか、誰が見たいんじゃ。
わしゃあじぇんじぇん興味ないわいw
そんなもんより臭い山男のチューの方が、ず~~っと面白そうじゃてv ←マニア爺 


アナはクリストフに事の成り行きを素早く説明、
一部始終を悟ったクリストフは、奈落の底から這い上がった!
そして一気に天国へと駆け上っていく!!

さあさあさあ!!
はようチューせんかい!!! ≧≦


しかーし!


ガクン 
まーた肩透かしじゃ・・ ←爺テンションダウン


感動の場面となるはずの場所には、
エルサとエルサを殺しに来たハンス、この二人も同席しとるんじゃ  (なんでや)
知らんわい 
4人集結しとかんといかん理由があるのじゃろうてw


かくして、わしが思うた通りになった。

とにかくエルサを殺さんことには王位に付けんハンスの奴は、
アナにも山男にも一切目をくれず、まっすぐエルサに剣を振り上げたのじゃ!
そして高々と振り上げられた剣は
容赦なくエルサめがけて襲い掛かった!


ぎゃーーーーーーっ!!!


ピシっ!


既にチューする口になっていたクリストフを押しのけたアナは、
エルサに振り下ろされた剣をその手で真剣白刃取りに!
呆然としたクリストフのマヌケズラが浮いている!
なんとゆー滑稽な・・じゃなかった、衝撃の絵ズラであろうか!

そして・・


カキーン


なんとその瞬間、アナは氷になってしもうたのじゃ・・。


その姿を見て、エルサは13年ぶりに大好きな妹の体をおもいきり抱きしめ、
なりふり構わず泣きじゃくるのじゃ。


ずっとあなたを抱きしめたかった。でもそれは無理だった。
なぜなら私は普通じゃないから・・



叶わぬ夢を、皮肉にも妹の死によって果たせたエルサは、
妹へのほとばしる愛を、
もう抑えることができんかったのじゃよ。


するとなんと!


何回目のベタな展開であろうか。
アナの体を覆った氷が解けていくのじゃ。
暖かい、血の通った人間の体へと、戻っていくのじゃよ。

それを見たエルサは、
大切なことから目を背けていたことを知るのじゃな。


ただありのままに生きるだけじゃだめだった。
自分を好きになればいいってもんでもなかった。
そこから新たな一歩を踏み出すこと、
ここが大切だったんだ。



アナも然り。
自分の体が元に戻っていくのを実感しながら、
自分が本当に欲していたのは何かを思い知ったんじゃな。


エルサとまた心を通わせたい
封じ込めたエルサへの愛を解き放ちたい。
この気持ちをごまかしていては、私はけっして幸せにはなれない!



アナにとっての真実の愛は、
誰かのチューなんかではなく、自分自身の中にあったんじゃよ。
自分の本音と向き合うこと
エルサへの愛をごまかさないこと
これこそが、真実の愛だったんじゃ。


かくして精神的成長を遂げたエルサは
力をコントロールする術を身に付け、
立派な女王となった。

そして凍りついた街は
元の花が咲き乱れる暖かい国に戻り、
人々には笑顔が戻った。

アナはクリストフの愛を受け入れ、
臭い山男の妻になることを決めた。


そして極悪非道のハンスはというと、
罪人として国に強制送還されたそうな。


しかし最後の最後まで引っ張って勿体付けた山男のチューは、
なんともまあフツーもフツー
ケっ しょーもね=3  バリくそ おもんないし  ぺっぺっ!←若者のマネをする爺


しかしまぁ、みんなめでたしめでたし。
これでいいのじゃv
 
それでは皆の衆、サラバじゃ~~ (^┏д┓^)/




さてさて、以上がアナ雪のオオザッパなストーリーですが―


この映画のテーマは、
ありのままの自分をさらけ出すことの推奨・・とかなんとか言われていますが、
けっしてそうではないんですよね。


それだけでは、ただ自我を他者に押し付けるだけになってしまう。
更に壁を分厚くした新たな殻に閉じこもるのと同じになってしまう。


新たな殻とは、
エルサがありのままの自分を解き放って作った氷の要塞です。

閉じこもるとは、
エルサが冷たい雪の女王と化した、あの状態です。


ありのままの自分になるの!


ここで終わってはいけないんです。
大切なのは、ここからなんですよ。


自分を知り、自分を受け入れた時に見えてくるもの、
そこから目を背けず忠実に向き合うことが、大切なのです。

苦しいかもしれません。
今まで以上に痛みを伴うかもしれません。
でも、ここでもうひと踏ん張りしなければ
カミングアウトした意味がないのです。
コンプレックスを根本的に解決する糸口は掴めないのです。


この世界を元に戻せるのは姉さんしかいないの!
そんなこと言っても私はその方法を知らない!



ありのままの姿になっただけではわからなかった方法が、
凍り付いたアナを見た時、
そのアナをためらうことなく抱きしめた時、
それによりアナの氷が解けた時、


エルサに、やっと解決方法が見えたんですね。


     解決策は、己の中にしかない


これがこの作品に込められたメッセージだと
私は受取りました。



つい先日のこと。

ありのままの自分をさらけ出し、
ありのままの自分と向き合い、
苦しい中もうひと踏ん張りして、
自身の未来を懸命に変えようとした姿を
私はすぐ近くで見ることができました。


もがき苦しんだその後に、最初に見えてきたものは、
周囲へのほとばしる感謝の気持ちだったそうです。

そして苦しみの中で見つけた解決策を温めながら、
未来へと歩き始めました。

人とお別れすることが、こんなに辛いとは思いもしませんでした。
でもこれからを期待すると、心底わくわくしています

そう言い残して ―



アナ雪なんか見に行かんでもええぐらい、
大切なメッセージを残してくれたと
私は心の底から思うとります。



                                   


こちら今週のセールに出ていたリカコのトロピカルおパンツ。
昨年から欲しくて定価で買おうか買うまいか散々悩んでたんです。
ハイ、悩んだ理由はゴム。
ゆったリストの私には、ゴムは味方にもなるけど敵にもなるヤツなんですわ。

トロピカル

で・・
今回返品できる状態にして(隠語 笑)ポチしてみたところ、
見た目に反して柔らかくて楽チン! 
定価は確かにぼったくりですが、そこはさすがリカココレクション、とっても着映えします♪
半額でゲットで着てよかった≧▽≦♪♪
洗えるし、昨年の分までじゃんじゃん着てやるぅ~!



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

フリマやってください。
おまめさま、お忙しいところ更新ありがとうございます!

かわいいワンピ、たくさんお持ちなのですね。≧▽≦
やっぱり夏はワンピ!
え? 着ないの? もったいなーい。
おまめさまがフリマやってくださったらさぞ素晴らしいでしょうね。あ、チビの私にはサイズが合わないか…(涙)
昨年のカーサの、前のセールに出てたけど、躊躇しているうちに売り切れでした。

アナ雪の解説もありがとうございました。
これで観なくてすんだわ。
私、あの「ありの~ままの~すがた見せるのよ~」って、恐ろしくて。なんてこというのよ! オバサンがそんなことしたら犯罪だわよ!

ところでカーサの着画もはやくお見せくださいな~。
あんまりおまめさまのお気に召すものはなかったようですが。
リバティに期待していましたが、昨年のプリントのほうがよかったなあ。昨年買った、ブルーの「スザンナ」のワンピはすごくお気に入りです。
夏は麻がいいのでしょうけれど、麻のしわって、気になりませんか?

おまめさま、ぜひお見立てお願いします。
私、何を着ればいいのでせう。
セールまで買わないかもしれないけれど。

インストームオープントウパンプスで外出しました。
安定感はありましたが、やや重いですね。あれだけがっつりしたストームとヒールだから仕方ないか。それと、ソールがちょっと固いですね。でも靴擦れは起こさなかったので、まあ合格。
Posted at 2014.06.05 (16:55) by あらいぐま (URL) | [編集]
きた~!
おまめちゃん♪

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!! 6月のファースト着画。

この時間ネットをうろついてるのは私ぐらいだから
  またまた一番乗り~

私の‘ありのまま はノーパッド…(;´∀`)
 このワンピ、去年おまめちゃん紹介してくれてたよね。
 前が三段でドスコイにならなそうと気がついたのに
 時すでに遅し…(T_T) 売り切れでした。
 後ろから見ると黒いスカートにブルーのブラウスみたいで
 前が三段で白がきいてて…とっても着やすそうだし。。。
 去年最初に腰が引けた私は、センスがなかったわあ。
 
 今年も勿論すっごいお似合い。。
 ありのままが一番似合うおまめちゃん、素敵(*^。^*)

お色気ポーズ、やはり無理でした(笑
 え?無理じゃないわよ。ムンムン伝わってきました~。
 このワンピ、すごいセンス良い柄よね。

アナ雪、テーマソングがいい!
「解決策は、己の中にしかない」
これも強く同意します!

次は、ピンクシリーズ?いや赤かな、緑かな黄色かな。
前触れもなく白だったり?
Posted at 2014.06.05 (16:56) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2014.06.05 (19:28) by () | [編集]
ノーぶらぶら♪
ありのままの~♪

学校でもいまだに流行ってるようで、息子もよく口ちづさんでます~(^-^)

アナ雪、親子で見に行きました。
中だるみ?で息子も私も途中から集中力途切れ。。

ポップコーンをMサイズにすればよかったの~
お昼ごはんなに食べる~
若いおねぃちゃんが沢山いるね~

などと無駄話が頻発。
とうとう息子に「ママ、しーーーっ!迷惑だよっ?!」と注意される始末。

っちっ。

やれやれ、ようやく終わりっぽい。
すると、後部に座っていたおねぃちゃんずの泣き声?が。

どこ?どこ?どこ?
どこで泣くとこあっただ??

やさぐれ中年には無理からに作られた感動話は、届かない響かない、どこで無くした素直な心。。

まぁいっか!←解放軍バンザイ\(-o-)/

立てる、歩ける、この行為が嬉しかったな~♪

映画見に行くな?!。。。。ですよね((o( ̄ー ̄)o))スミマセン

おまめさまのティアードワンピ姿☆☆☆☆☆

麗し~~~い!!ウツクシイ!!

マジックミラーじゃありませんよね( ☆∀☆)

先日のマキシスカート、引き摺りこそはしないものの、階段で踏んづけちゃうんです。真っ白なのに~。
たくしあげる行為に慣れてなくて、やり過ぎて膝まで上げてて、それ以上捲ったら中身見えるで!と友人に注意されるし、難しい。。お外着には向かないカモ。

お姫様にはなれないワタクシです。 おしまい★

gaーsan no shiawase inotte masu



Posted at 2014.06.05 (19:56) by ふじももんが (URL) | [編集]
晩御飯支度から逃避中!

お色気ポーズ好き〜(o^^o)
膝下長っ✨綺麗〜
アナ雪見に行きたーい
解決策は己の中
なんですが、渦中にいると気付けなかったりで。。
ヒントやキッカケって
ドラマとかによく出てきますよね。

朝の連ドラ ハナのお母さんの勘の良さと対応の素晴らしさに、自分は不甲斐ないなぁと思うのでした。

ならば早よメシの支度だべ!

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
Posted at 2014.06.05 (19:57) by Jia (URL) | [編集]
ふじももちゃま♪
アナ雪、中だるみ・・・わかる気が・・(^◇^;)

コスプレしてカラオケで熱唱したい!
変顔で♪( ´θ`)ノありの〜❗️

っていつまで逃避しとんのじゃ(゚O゚)\(- -;
Posted at 2014.06.05 (20:18) by Jia (URL) | [編集]
Re: フリマやってください。
> おまめさま、お忙しいところ更新ありがとうございます!

きゃ~~!恐縮です><
5月末からちょこちょこ書き溜めてた記事に写真をちょこっと追加しただけの手抜きでして(汗)


> かわいいワンピ、たくさんお持ちなのですね。≧▽≦

そうなんですよ~
以前、ワンピを集めてたんですよね。気もしないのに(爆)


> やっぱり夏はワンピ!

はい! 楽チン♪


> え? 着ないの? もったいなーい。
> おまめさまがフリマやってくださったらさぞ素晴らしいでしょうね。

面白そう!ここのみんなでフリマやってみたーい!!
学際のノリで、きっと楽しいですよー!!


> あ、チビの私にはサイズが合わないか…(涙)

だいじょーぶですv ミニがほとんどなので(^^)


> 昨年のカーサの、前のセールに出てたけど、躊躇しているうちに売り切れでした。

それがですねー なんと火曜日のセールに全サイズ揃った状態で出たんですよ!
なんで??
で、またしてもあっちゅーまに売り切れたとゆー


> アナ雪の解説もありがとうございました。
> これで観なくてすんだわ。

やっぱり(笑)
あらいぐまちゃんは真っ先にこんてぃにゅーだと思ってました(笑)


> 私、あの「ありの~ままの~すがた見せるのよ~」って、恐ろしくて。
> なんてこというのよ! オバサンがそんなことしたら犯罪だわよ!

ほんとほんと。
すっぴんでふらふら歩いてたら、悪霊退散!とか言って十字切らますよ(哀)


> ところでカーサの着画もはやくお見せくださいな~。
> あんまりおまめさまのお気に召すものはなかったようですが。

はい~
第一弾はなんだかときめきが少なかったです~
第二弾が到着する前にちゃっちゃと着画撮って返品梱包しなくては


> リバティに期待していましたが、昨年のプリントのほうがよかったなあ。
> 昨年買った、ブルーの「スザンナ」のワンピはすごくお気に入りです。

うんうん、
スザンナは深みのあるいい柄でしたもの!


> 夏は麻がいいのでしょうけれど、麻のしわって、気になりませんか?

なります!!おもいっきりなります!!!
でもリネンファンがたくさんいらっしゃるので、自分はおかしいのか?なんて思ってました。
シワと、あのシャリ感がオババには厳しい気がするんですよ。


> おまめさま、ぜひお見立てお願いします。
> 私、何を着ればいいのでせう。
> セールまで買わないかもしれないけれど。

きゃ~~♪
私があらいぐまちゃんだったら、ゼッタイ若作りします!!>▽<
それとリッチマダム路線!
小柄でお若い顔立ちなら、ババくさくならないんですよね。
私なんて大柄って時点でもうアウト。
羨まし要ったらありゃしない


> インストームオープントウパンプスで外出しました。
> 安定感はありましたが、やや重いですね。
> あれだけがっつりしたストームとヒールだから仕方ないか。
> それと、ソールがちょっと固いですね。でも靴擦れは起こさなかったので、まあ合格。

そうなんですね!
靴連れ起こさない足なんて、あらいぐまちゃんはやっぱりすごい。
気持ちがたるんでないんでしょうね。
わたしゃ穿きなれた夏物サンダル&ローファー、
一年ぶりに履いてことごとく靴擦れしてます(哀)
Posted at 2014.06.05 (20:37) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: きた~!
> おまめちゃん♪

はーい ゆまなちゃん♪


> キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!! 6月のファースト着画。

ほんとだv ファースト着画だあ!


> この時間ネットをうろついてるのは私ぐらいだから
>   またまた一番乗り~

それがなんと1分差であらいぐまちゃんが一番だったんですよ!
この時間ネットをうろついてるのは、たくさんいらっしゃるようですよ、ゆまなちゃん♪


> 私の‘ありのまま はノーパッド…(;´∀`)
>  このワンピ、去年おまめちゃん紹介してくれてたよね。
>  前が三段でドスコイにならなそうと気がついたのに
>  時すでに遅し…(T_T) 売り切れでした。

それが火曜日出てたんですよ~


>  後ろから見ると黒いスカートにブルーのブラウスみたいで
>  前が三段で白がきいてて…とっても着やすそうだし。。。

はい♪ほんと楽なんです(^^)


>  去年最初に腰が引けた私は、センスがなかったわあ。

うぅ・・奥ゆかしい関東の方には派手でしょうかね?やっぱり(TmT
今度あれ着て東京さ行くべ


 
>  今年も勿論すっごいお似合い。。
>  ありのままが一番似合うおまめちゃん、素敵(*^。^*)

ありがとうございます!


> お色気ポーズ、やはり無理でした(笑
>  え?無理じゃないわよ。ムンムン伝わってきました~。

え~~ またまた~~


>  このワンピ、すごいセンス良い柄よね。

随分前にクードシャンスで購入したものなんですが、
嘘や!!と言われそうだけど、お胸がキツくて着たくないんですよ~
もしや背中に肉が付いただか!?


> アナ雪、テーマソングがいい!

うんうん ノリノリで歌えますよね>▽<


> 「解決策は、己の中にしかない」
> これも強く同意します!

やっぱりゆまなちゃんだわ(はあと)


> 次は、ピンクシリーズ?いや赤かな、緑かな黄色かな。
> 前触れもなく白だったり?

いっそレインボーにする!?
Posted at 2014.06.05 (20:52) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
一番じゃなかった(T_T)
>嘘や!!と言われそうだけど、お胸がキツくて着たくないんですよ~


 嘘や!! ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
Posted at 2014.06.05 (21:21) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
サラバヂャ☆
うっそ~ん┗(-_-;)┛ヤレヤレダゼィ

ユマナチャン マッテケロ~ンε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Posted at 2014.06.05 (21:31) by ふじもも (URL) | [編集]
Re: ノーぶらぶら♪
↑↑ ぶらぶらするくらいならいいんだけどね~
仰向けに寝転んだら、コップの乗ったお盆が難なく乗ります(ーー;


> ありのままの~♪

姿みせ~るのよ~♪ 
いやっじゃあ!! 誰が見せるかい!! ←あらいぐまちゃんのツッコミの声


> 学校でもいまだに流行ってるようで、息子もよく口ちづさんでます~(^-^)

うわっ 可愛い♪


> アナ雪、親子で見に行きました。
> 中だるみ?で息子も私も途中から集中力途切れ。。

ありゃま!


> ポップコーンをMサイズにすればよかったの~
> お昼ごはんなに食べる~
> 若いおねぃちゃんが沢山いるね~
> などと無駄話が頻発。

よい子のみなさんはマネしないでねv


> とうとう息子に「ママ、しーーーっ!迷惑だよっ?!」と注意される始末。

よい子がそばにいてくれるママは幸せですねvv


> っちっ。

っちきち?


> やれやれ、ようやく終わりっぽい。
> すると、後部に座っていたおねぃちゃんずの泣き声?が。

鳴き声!?!?
じゃなかった、泣き声!?!?


> どこ?どこ?どこ?
> どこで泣くとこあっただ??

ナイナイ! 何度かケッ!とつぶやいたけど


> やさぐれ中年には無理からに作られた感動話は、届かない響かない、
> どこで無くした素直な心。。

代わりに得たふてぶてしい神経♪


> まぁいっか!←解放軍バンザイ\(-o-)/

バンザイ!!


> 立てる、歩ける、この行為が嬉しかったな~♪

ふじももちゃん、海外旅行キツいでしょ(笑)
私もだけど(^^;
ななしちゃんなんか一年に何往復!? わしゃゼッタイ無理><


> 映画見に行くな?!。。。。ですよね((o( ̄ー ̄)o))スミマセン

いやいや、行くことに意義があるのだ!


> おまめさまのティアードワンピ姿☆☆☆☆☆
> 麗し~~~い!!ウツクシイ!!

ほんと?
あのワンピ、単体で見たら女っぽい路線なのに、
私が着るとなんであんなにアッサリとしたものになるんだろう・・


> マジックミラーじゃありませんよね( ☆∀☆)

欲しいなー



> 先日のマキシスカート、引き摺りこそはしないものの、
> 階段で踏んづけちゃうんです。真っ白なのに~。

ってことは、いい感じにマキシなんだわ!

> たくしあげる行為に慣れてなくて、やり過ぎて膝まで上げてて、

こらこら(^^;


> それ以上捲ったら中身見えるで!と友人に注意されるし、

もういっそ見てもらい(笑)


> 難しい。。お外着には向かないカモ。

ウエストを一回折るってのは?


> お姫様にはなれないワタクシです。 おしまい★

お転婆なアナちゃん、ふじももちゃんのイメージだったわよ(^^)


> gaーsan no shiawase inotte masu

otsutae shitoki masu !
Posted at 2014.06.05 (22:12) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> 晩御飯支度から逃避中!

Jiaちゃんちの夕飯って、品数多そうで旦那さまが羨ましい~


> お色気ポーズ好き〜(o^^o)
> 膝下長っ✨綺麗〜

あざーすv


> アナ雪見に行きたーい

映像は本当に綺麗でしたよ(^^)


> 解決策は己の中
> なんですが、

うんうん


> 渦中にいると気付けなかったりで。。

苦しいですよね


> ヒントやキッカケって
> ドラマとかによく出てきますよね。
> 朝の連ドラ ハナのお母さんの勘の良さと対応の素晴らしさに、
> 自分は不甲斐ないなぁと思うのでした。

ドラマの奥行きって、脚本家さんの経験値がもろに反映されますよね。
自分は不甲斐ない・・自分から見た自分って、確かに不甲斐ないもんですよね。
けど理想をちゃんと持ってるからこそ不甲斐なさを感じるのであって、
そう思えば自分ってまんざら不甲斐なくはないのかも!?
なんて思って前向いてます(笑)


> ふじももちゃま♪
> アナ雪、中だるみ・・・わかる気が・・(^◇^;)

ありゃま、Jiaちゃんも!?(笑)


> コスプレしてカラオケで熱唱したい!
> 変顔で♪( ´θ`)ノありの〜❗️

お~!やりたいやりたい!


> っていつまで逃避しとんのじゃ(゚O゚)\(- -;

逃避のススメ
Posted at 2014.06.05 (22:28) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 一番じゃなかった(T_T)
> >嘘や!!と言われそうだけど、お胸がキツくて着たくないんですよ~

>  嘘や!! ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

待てーーーーー!!!.......(((((( =`□´=)/ ユマナチャン ニゲアシイチバン
Posted at 2014.06.05 (22:30) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: サラバヂャ☆
> うっそ~ん┗(-_-;)┛ヤレヤレダゼィ

ほんまやて! 見せたろか!? え?イラン? 縁起悪い? 失礼な!


> ユマナチャン マッテケロ~ンε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

こらまて~~!!  
見てから行け~~!!
呪いかけてやる~~!! ε=ε=ε=ε= (○`Д´)/

Posted at 2014.06.05 (22:39) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
パイ,パイ,パイ,ナイ!ナイ!!ナイ!!!
アイーン(。´Д⊂)

起きたらー
パイパイがー
ナイナイよー(。>д<)ノロイダー🐌ノロイダー🐢

あら♪
合言葉にどうでしょう(^o^)

「パイパイ♪」 「ナイナイ♪」

Posted at 2014.06.06 (06:08) by ふじもも (URL) | [編集]
Re: パイ,パイ,パイ,ナイ!ナイ!!ナイ!!!
> アイーン(。´Д⊂)

どうちたの?


> 起きたらー
> パイパイがー
> ナイナイよー(。>д<)ノロイダー🐌ノロイダー🐢

ふっふ ( ̄ー ̄*キラーン 見たか ナイナイ魔人の呪いの恐ろしさを


> あら♪
> 合言葉にどうでしょう(^o^)
>
> 「パイパイ♪」 「ナイナイ♪」

おお!そうやって仲間を増やすつもりなんだね
みんな揃ってレッツ二次元体型!
Posted at 2014.06.06 (06:48) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
麻のシワ
おまめさま♪あらいぐまさま♪
私も麻のシワが苦手仲間でーす。
血迷って買っても着なかったり。
1度きりだったり。。。
バリワンピもちょっぴりその予感(⌒-⌒; )

その点あの点
ポピーワンピは、ほぼシワにならず、
いくら食べてもお腹まわりが響かない優れもの。

でも、運転中かなり太ももムッキリ出ます。
後で気が付いたのですが、裾の仕付け糸を外してなかった。
ので、余計。。。これ恥ずかしい

できるだけクリーニングに出したくない
アイロンがけもしたくない
横着人間には麻はハードル高いっす。
Posted at 2014.06.06 (08:43) by Jia (URL) | [編集]
わー。夏のワンピースがいっぱいだ~。爽やか~
私もこの時期にローラ行くと、うっかり買ってしまいそうになるのよ。
どこに着ていく?で寸でで重い留まってたけど、
夏はワンピースのお買い物が1番満足度得られるよね。

しかし、おまめしゃんアラフィフの体なの??
膝も全然弛んでない。その秘訣は??


アナと雪の女王、私も観ましたー
神田さやかの声優っぷりに感心したわ。

そういえば、おまめしゃんの髪型ってどんな感じなの?
いつもアップにしててわからないから、ちょっと気になってたのww

Posted at 2014.06.06 (11:54) by きりまま (URL) | [編集]
Re: 麻のシワ
> おまめさま♪あらいぐまさま♪
> 私も麻のシワが苦手仲間でーす。

おお!同志よ♪


> 血迷って買っても着なかったり。
> 1度きりだったり。。。
> バリワンピもちょっぴりその予感(⌒-⌒; )

よかった~
他にも仲間がいてくださって安心しましたv
通気性は確かにいいんでしょうけど、
肌当たりも、ちょいとキツいですよね。
シャツなんかだと襟が当たってうなじが痛い><


> その点あの点
> ポピーワンピは、ほぼシワにならず、
> いくら食べてもお腹まわりが響かない優れもの。

でしょでしょ!
柄も一役買ってくれてますよねv


> でも、運転中かなり太ももムッキリ出ます。
> 後で気が付いたのですが、裾の仕付け糸を外してなかった。
> ので、余計。。。これ恥ずかしい

あはは Jiaちゃん、私も同じことしました(^^;


> できるだけクリーニングに出したくない
> アイロンがけもしたくない
> 横着人間には麻はハードル高いっす。

そうそう、そのとーり。
夏のアイロンがけは主婦イジメだ!
Posted at 2014.06.06 (13:07) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> わー。夏のワンピースがいっぱいだ~。爽やか~

きりまましゃま! こんにちは♪


> 私もこの時期にローラ行くと、うっかり買ってしまいそうになるのよ。
> どこに着ていく?で寸でで重い留まってたけど、
> 夏はワンピースのお買い物が1番満足度得られるよね。

そうそう(^^) 夏はワンピを手に取る率が高いんですよね。
楽だし。
なのでワンピは増える一方w


> しかし、おまめしゃんアラフィフの体なの??
> 膝も全然弛んでない。その秘訣は??

え゛-----っ し~~っかり緩みきったアラフィフ体型ですよ~(汗)
お産で伸びたお腹の皮を切りたい><

でも下半身は、もしかしたら知らず知らずのうちに、ずっと鍛えてたかもしれましぇん。
学生時代はバレー、教師時代は階段の上り下り、
しかも巨大な敷地のあちこちに点在する校舎を走りまわってたんですわ。
独立してからもワンシーズンで靴をパーにするほど歩いてるし・・
よって足が太いという(T◇T)

私って将来ゼッタイ寝たきりにならないと思いますv



> アナと雪の女王、私も観ましたー

はい!GWの時の記事に書かれてありましたね♪
ロムだけはずっとしてますv(自慢するな?)


> 神田さやかの声優っぷりに感心したわ。

うんうん、お母さん以上に芸達者ですね。


> そういえば、おまめしゃんの髪型ってどんな感じなの?
> いつもアップにしててわからないから、ちょっと気になってたのww

胸まであるウェービーロングです(^^)
前髪は眉でバッツン。
仕事ではアップですよん
でもずーっとショートに憧れてるんです!
オンオフでチェンジしたいからロングにしてるんですが、
いっぺんやってみたい~♪

Posted at 2014.06.06 (13:21) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
お久しぶりです🎵
おまめさまーー♪

こんばんは!

カーサ!出ましたねっ(^_^;)
パパッと見て、お気に入りリストを作りましたが、おまめさまを始め、みなさまのリストに素敵なお洋服がいっぱい♪♪

今回は、自分のお気に入りリストから半分注文。残りの半分は、みなさまのリストからパクって←(お下品な言葉で失礼ーでございます。オホホ)注文しました。

裾がひらひらしたワンピース!フィッシュテールと言うのですね。。。無知な私。
チュニックもパンツもポッチポーーーーチ!

今日、届いておりますが、開けるのは明日にします。

Dc社のリボンブラウスもステキですねー。
スケッチジャガード・ハーフパンツと合わせたら…と思い両方注文しましたが、こちらも今日届いてたんですよ。

昨年の夏は激太りしてしまい、注文したお洋服は、サイズオール42又は13号(涙)
去年買った服はブカブカで着れなかったり丁度良かったり?
ダーマやルールのサイズの違いも全く知らなかったので、失敗続き。
しかし!おまめさま、今年は良いお買い物が出来てます♪

ありがたい、ありがたい、と今日も笑顔でお買い物のSATCでござんすっ(^_^;)
Posted at 2014.06.07 (00:34) by SATC (URL) | [編集]
「アナと雪」、ぜ〜んぜん見る気なかったから、お手軽に内容がわかってよかったなっ!
ありがとうございます、おまめさま!

着画、どれも全然イタくないんですけど…??
「凍り付けワンピ」も、ご近所ワンピとしては充分通用すると思うんだけど。ダメ?
この中で私が一番好きなのは、「水たまりワンピ」かな?
水たまりというより、私には「和食器ワンピ」に見えますがー^^
実家にこんな食器があったのさ。

>胸まであるウェービーロングです(^^)

そうそう、思い出した。
以前は、お気に入りリストのプロフィールにも髪型のっけてらしたでしょ?
「色白ペラペラ、ウェービーロング」みたいに。
それ見て私、「ふむふむ『夜の女性』だな? だからお洋服もいっぱい必要なのね」
と思ってました〜♪ うふふ ここのブログ、見る前でしたので^^

Posted at 2014.06.07 (00:35) by ななし (URL) | [編集]
Re: お久しぶりです🎵
> おまめさまーー♪
> こんばんは!

SATCさま、お久しぶりですーーー!>▽<


> カーサ!出ましたねっ(^_^;)

はい!やっと出ました~


> パパッと見て、お気に入りリストを作りましたが、
> おまめさまを始め、みなさまのリストに素敵なお洋服がいっぱい♪♪

うんうん、カーサっていつものことですが、
取り寄せて見なきゃ、お品の感じが、まーーったくわからないっすねぇ


> 今回は、自分のお気に入りリストから半分注文。
> 残りの半分は、みなさまのリストからパクって←(お下品な言葉で失礼ーでございます。オホホ)
> 注文しました。

実は私もなんですよ!
カーサって、自分の感覚だけでは外れることが多いんですよね。
不思議なカタログだわ


> 裾がひらひらしたワンピース!フィッシュテールと言うのですね。。。無知な私。

うふふ(*^^*) 共に人魚姫になりましょう♪


> チュニックもパンツもポッチポーーーーチ!
> 今日、届いておりますが、開けるのは明日にします。

きゃ~~♪楽しみー!≧≦
ご報告、首を長~~~くしてお待ちしておりますv


> Dc社のリボンブラウスもステキですねー。
> スケッチジャガード・ハーフパンツと合わせたら…と思い両方注文しましたが、
> こちらも今日届いてたんですよ。

そうなんですね!
あー 私も思い切ってDC社の方も注文しようかな。
届くのがディノスよりも遅いから、待つのが苦手な私はつい敬遠しちゃうんですよ。
DC社、最近デザインが以前よりずっと若々しく垢抜けてきましたよね。
ディノスよりあっちの方がいい気がしてきた


> 昨年の夏は激太りしてしまい、注文したお洋服は、サイズオール42又は13号(涙)
> 去年買った服はブカブカで着れなかったり丁度良かったり?
> ダーマやルールのサイズの違いも全く知らなかったので、失敗続き。
> しかし!おまめさま、今年は良いお買い物が出来てます♪

ブラボー!

> ありがたい、ありがたい、と今日も笑顔でお買い物のSATCでござんすっ(^_^;)

素敵な呪文ですね、SATCさま(*^^*)
服だけに、きっと福がたくさん届きますよ
Posted at 2014.06.07 (10:21) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> 「アナと雪」、ぜ〜んぜん見る気なかったから、お手軽に内容がわかってよかったなっ!
> ありがとうございます、おまめさま!

だははは(^▽^) ななしちゃん、やっぱりだわ(笑)
いつも期待を裏切らないななしちゃんが好き♪


> 着画、どれも全然イタくないんですけど…??

ほんと? ←その気になるのが早い人


> 「凍り付けワンピ」も、ご近所ワンピとしては充分通用すると思うんだけど。ダメ?

コスプレ感満載ではございませんこと?


> この中で私が一番好きなのは、「水たまりワンピ」かな?
> 水たまりというより、私には「和食器ワンピ」に見えますがー^^
> 実家にこんな食器があったのさ。

あ~ なるほど
涼しげな夏の和食器ですね!


> >胸まであるウェービーロングです(^^)
>
> そうそう、思い出した。
> 以前は、お気に入りリストのプロフィールにも髪型のっけてらしたでしょ?
> 「色白ペラペラ、ウェービーロング」みたいに。

はいな(^^)


> それ見て私、「ふむふむ『夜の女性』だな? だからお洋服もいっぱい必要なのね」
> と思ってました〜♪ うふふ ここのブログ、見る前でしたので^^

あははは(^○^) ウェービーと言ってもゆるふわですよん♪
ストレートだったんですが、仕事ではまとめなくちゃならないので
ストレートだとパラパラ落ちてきて顔が痒いんですよ。
整髪料つけるの大っ嫌いだし・・
で、しかたなく年に二回だけ美容院でパーマかけてますv
Posted at 2014.06.07 (10:27) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: Re: タイトルなし
きゃ~ななしちゃん♪
某所では鋭く突っ込んだはずがマジだったので
ホヨヨ~と飛び立ってしまった私(;´∀`)

> それ見て私、「ふむふむ『夜の女性』だな? だからお洋服もいっぱい必要なのね」

オヤジはだーーーーっとけ!
   意味→おじさま方はお黙りなさいね

 おまめちゃん、この一言でたちまちクビだわよ~(^o^)丿
 デビュー後3分。。。もつかな、。。。
Posted at 2014.06.07 (11:11) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
Re: Re: Re: タイトルなし

> オヤジはだーーーーっとけ!
>    意味→おじさま方はお黙りなさいね

きゃ~~~!!ゆまなちゃん!!
なんでそう大阪弁うまいの!?
すぐに覚えてくれるゆまなちゃんに、ついでに覚えて貰っちゃおう(^m^

「だーっとけ!」 を、もっと激しくしたバージョン、「だーっていっ!!」
これを私は多様しとりますv
で・・その後ろに、「このクソが!」を付けるんですわv
今度使ってみてちょ♪


>  おまめちゃん、この一言でたちまちクビだわよ~(^o^)丿
>  デビュー後3分。。。もつかな、。。。

ピコンピコンピコン・・ ←カラータイマーが点滅する音
わしゃウルトラマンか(笑)
Posted at 2014.06.07 (20:54) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ゆるふわ。。に釣られて出てきました(^w^)

あたちもゆるふわ( ´∀`)オソロ♪
去年の10月にかけたきり~
世の人はボサボサといふ。

おまめさま、眉毛パッツンなんですね~✨
益々天海祐希ばりのお姉さまを想像してしまう(^w^)

Posted at 2014.06.08 (08:53) by ふじもも (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> ゆるふわ。。に釣られて出てきました(^w^)

ふじももちゃん、おはよー♪


> あたちもゆるふわ( ´∀`)オソロ♪
> 去年の10月にかけたきり~

わーい! おソロ\(^▽^\)(/^▽^)/おソロ♪


> 世の人はボサボサといふ。

うん、確かにまとまりにくい(ーー;

> おまめさま、眉毛パッツンなんですね~✨

ふ・・ふじももちゃん、元ヤンお水などの言葉が乱舞してる今、
その言葉は語弊が出るじょ(^^;
みなさま、私は眉毛全ソリしてるのではありません
眉のあたりで前髪をそろえている、ということでございます


> 益々天海祐希ばりのお姉さまを想像してしまう(^w^)

とんでもない!
天海祐希というよりも、甘味大好きって感じですわw
Posted at 2014.06.08 (10:39) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こんにちは= おまめさん!

やっと ロシュフォールの恋人たちのワンピースが完成いたしました^^  おまめさんのところに画像を送ったのですが こちらで貼り付ける技がわからず 困っております。

私のコスプレ欲のワンピースなのですが、 楽しみですねとおっしゃっていただく方々もいらっしゃって、 恥ずかしながら 披露したいなあと思っておりますゆえ、また 知恵をおかしくださいませ(礼)

あ、もちろん 着画ではありませんよ>< 

色は バイカラーの部分は 暗く写っていますが、 サテンのような生地で 光にあたると きれいなブルーグレーになります 。 映画どおりの黄色やピンクやと ちょっと可愛らしすぎて 犯罪かな・・・と思い、落ち着いた色合いの水色を選択しました^^

9月には 大阪で「シェルブールの雨傘」の舞台があります。 前回公演は 妊娠でいけなかったのですが 初演からずっと見に行っていて 今回が三回目となります^^
 その舞台に このワンピースをきていったら 鼻血でるくらいテンションがあがるかな・・・とおもって^^ 楽しみにしています^^

今回 おまめさんがのせてくださった クラッセさんの レトロな柄のワンピースも可愛いですね。私なら グレーと黄色がいいなあとおもいました。

キャンディーコークさんが値上がりしてしまって、なかなか手がでない価格になってしまいましたし、今 セールででている ドーナツワンピースに心が傾いています。^^ あれも レトロなかんじですもんね^

首もとも開いていて 少しですが 袖もあるし、体型カバーできるかな・・と思ったり^^

裏地は べたつかない ドライタッチと書いてあったんも 気持ちが傾いた理由ですが、 真夏にべたつかないような下地だったか ご記憶にはありませんでしょうか? (異様に 狭くて足が広がらなかったとブログにはかいてましたね 汗)

消費税がアップしたこと、旧ダニエルほどの割引をしないことで なんだか 急に 負担が大きくなったような感覚でございます。慎重になりますね~


追伸 かたつむりさん  ディズニーですが 私は 16,17,18日と いってきました^^

いままで どこも旅行につれていかなかったので 奮発して シンデレラルームと 白雪姫ルームに宿泊しました^^(高け~~~~~><)

かたつむりさんは 日帰りで可能なところにお住まいですよね? すごく 羨ましいです。

旅費 宿泊費の他に 侮れないのが 食費でして、ルームサービスの天ぷらうどんが 2000円って どないやねん>< と 庶民の雄叫びをあげてしまいました。

しかし ここにきて ケチるのも・・・という気持ちにさせるのが ディズニーマジック・・・ 財務省(祖父母)同伴という強みで 散財してまいりました(笑)

大阪にも USJがありますが やっぱりディズニーとは違います。 何が違うのかな・・と 友達に問うてみると 「そやな・・・まず キャスト(バイト)が 関西弁をしゃべっている時点で なんか 夢が 薄れんねん!!]と力説してました(笑)

 うちの娘に関しては プリンセス がキーワードですから やっぱり ディズニーが近いほうが 羨ましいな~と 今の時点では 思います^^
Posted at 2014.06.08 (11:08) by 双子ママン (URL) | [編集]
ふじももちゃん。
私も「ゆるふわ」もとい「ぼさぼさ」ヘアです、えへへ。
あ、ヘアって書くと、下の毛みたいかしら。
まあどっちもスタイル的には似たようなもんですが。(えっ?)
私は天パで、この時期にはもう、頭全体がごーっと膨らんですごいことになってます…
「令嬢」もクソもありません。
「トシをとったら髪だけはきれいに。手入れされた髪は若く女らしく見せます」
みたいなことがよく年増向けに書かれているけど、
私のような髪質の年増はどうしたらいいのよ?(`_´*)といつも思います。
ムースとかオイルとかをつけたら、「髪洗ってない人」みたいになりそうだし、
まとめ髪にすると「薄幸の人」「生活苦しくて…」みたいになっちゃうの。
(そのわりには太ってるけど)
あああもうどうしたらいいのやら!

双子ママンちゃま。
DC社のカタログが、スリムボレロを買ったせいか、
このところせっせこ送られてくるのですが、
そこはかとなくレトロな柄のワンピがそこかしこに散見され、
「双子ママンちゃんがお好きなのって、こういう感じかな〜〜♪」
なんて考えてたところでした!
オーダーワンピ、お茶屋にお写真掲載されるのを楽しみにしてまーす!
できれば着画で… お願い♡

連日、うっとうしいざーざー雨が続いてますが、
「贅沢のススメ」に従いまして、昨日は観劇、今日はこれからダンス鑑賞にいってきます。
(私の場合、これ「贅沢」というよりほぼ仕事)
それではみなさまもどうぞよい日曜日を。
ではばいなら〜
Posted at 2014.06.08 (12:47) by ななし (URL) | [編集]
ぶふーーーっ!!
ふいちゃったよ、ななしちゃん(*≧∀≦*)?!

まさかの下ネタ?!それ以上アナタの虜にさせないで~(///∇///) ジュル

確かに湿度と共に爆発率も高くなる、ユルフワボサノヴァヘアー。

ふじももは相当おしゃれに気合いを入れない限り、何もつけないでまとめちゃうけど、確かに浮き出る生活臭。。
こめかみの辺りに四角いテープ貼っちゃう?(* ̄∇ ̄*)ヤケクソ

オイル系が艶出し効果あるかと思うけど、子供が生まれて以降、オーガニックのシャンプーやらソープで、洗浄力の弱いこと弱いこと。

下の方は意味なく艶々してるのに。オホ。シツレイ(^w^)

ままんさまの着画、是非お披露目くださいませませ~✨

Posted at 2014.06.08 (21:10) by ふじもも (URL) | [編集]
みなしゃま~
みなしゃま~
お返事できないまま余が老けて・・じゃない、
夜が更けてしまいました~ ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
とゆーのも、今日は母ふみ香の命日でして、
ちょいとバタバタしていました ( ̄ω ̄;)

ママンちゃん♪
メールありがとう! 素敵な写真もありがとう(^○^)/ワーイ
お返事、また後日ゆっくり書かせてもらうね。
で、写真なんだけど(みなさん、お喜びくださいませ。若い子の着画でっせ♪)、
掲示板に貼った途端、修正が白紙に返るってことはありえないので、
茶屋でだいじょーぶですよん(^^)
たださ、私も茶屋投稿の経験がナッシングなので、明日頑張ってチャレンジしてみるね。
出来なかったら、ブログに載せていいかしら? ←弱腰

それにしても天ぷらうどんが2000円なんて!
あの周辺だけインフレか!?


ななしちゃん♪
昨日は観劇、今日はダンス鑑賞、素敵素敵!
え? おヘア?? 
うふ ななしちゃん、アンダーもゆるふわなのね。
うん。わかるわ。毛ってどこに生えてもみんな同じ性質になるのよね。
そうなの。私はストレートよv 
ふじももちゃんは?  (なんの話やねんw)
Posted at 2014.06.08 (22:59) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
合掌
お母様のご冥福を心よりごお祈りいたします。
         大阪のおまめちゃんへ 遠く東北のyumanaより
Posted at 2014.06.08 (23:14) by ゆまなまま (URL) | [編集]
Re: 合掌
ゆまなちゃん、ありがとうございます!

母は亡くなる直前、こんなことを言ってたんですよ。

「ええか、坊主に払う金あったら、旨いもん食うて、ええ服買え。
それが私への、一番ええ供養や」

とゆーわけで、今日はステーキのフルコースを食べ、
デパートで、ええことはないけど普通の服を2着買いました(^○^)
あらいぐまちゃん、ボーズちゃん、ごめんちゃい(笑)
Posted at 2014.06.08 (23:22) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ご命日
書き込みしたあとで、ふと、
あ!ふみ香さまのご命日、今頃だったんじゃ…と考えていました。
やっぱり、でしたか…
なのに、ゆるふわぼさヘア(上下)なんかの書き込みをしてしまい… すみません!

1年が経つのははやいですね。
いろいろと思い返し、おまめさまにとって、今日はとりわけ重い1日だったのではないでしょうか?
でも。おいしいものを食べ、気に入ったお洋服を買い…
ふみ香さま、お嬢様は今日もお元気です!^^ v
いや〜それが何より何より。
残された者が、元気で幸せにそれぞれの生を全うすることが、
亡くなった人への何よりのご供養ですものね。

私はふみ香さまが天に召された時には、まだこのブログを知らなかったのですが、
改めて。
ふみ香さま、はじめまして、天国で楽しくお過ごしのことと存じます。
どうぞ、おまめさまや子豆くんが、元気で楽しく、
その力をこれまで同様もしくはそれ以上に発揮できますよう、お守りくださいませね。

Posted at 2014.06.09 (02:15) by ななし (URL) | [編集]
Re: ご命日
ななしちゃん♪

すみませんなんて言わないで~
私は昨日、できるだけ普通に過ごしたいと思っていたので、
ななしちゃんのおかげで寝るまで楽しく過ごせたわ♪
逆に感謝してるくらいよv

あ! あらいぐまちゃん、
普通と言っても一応お寺さんへ行ってきたのでご安心を(^^)


> ふみ香さま、はじめまして

おーい! ふみ香ー! 
こちらが令嬢キャラのななしちゃんですよ~♪


> 天国で楽しくお過ごしのことと存じます。

天国もさぞかし迷惑なこって(^^;


> どうぞ、おまめさまや子豆くんが、元気で楽しく、
> その力をこれまで同様もしくはそれ以上に発揮できますよう、お守りくださいませね。

ななしちゃん、ありがとう!

ほんまやで、ふみ香さんよ。
あんまり天国で羽目外しとったら、しまいにゃ地獄へ堕ちるぞ。
え? そうなったら思うツボ?
閻魔とタイマン張って地獄で番を張る?(怖)

Posted at 2014.06.09 (09:32) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさま。
一年は早いですね。
いつも、ふみ香さんネタ好きでした。
憧れのお母さんでした。
さいごも潔くて涙が出ました。
ふみ香さんは、これからも心の中で力になってくれる
お母さんですよね。
胸がいっぱい❗️
Posted at 2014.06.09 (10:10) by Jia (URL) | [編集]
Re:お命日
おまめさまのことですから、ちゃんとお寺にお参りされているものと思っておりましたよ~。(^^)v
普通に過ごされたのは、なによりのご供養だと思います。お母様も安心していらっしゃることでしょう。

ところで、早くCASAの着画見せてくださいな~。
Posted at 2014.06.09 (13:20) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> いつも、ふみ香さんネタ好きでした。
> 憧れのお母さんでした。
> さいごも潔くて涙が出ました。

Jiaちゃん、ありがとうございます。
親が死に絶えて(笑)本当に世界観が変わりました。
失ったものより得たものの方が多い、とも感じています。


> ふみ香さんは、これからも心の中で力になってくれる
> お母さんですよね。
> 胸がいっぱい❗️

はい!
そう思ってこれからも頑張って生きていきますよ~♪
Posted at 2014.06.09 (14:03) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: Re:お命日
> おまめさまのことですから、ちゃんとお寺にお参りされているものと
> 思っておりましたよ~。(^^)v

よかった~ 
あらいぐまちゃんと私の信頼関係がここに証明されましたね(笑)


> 普通に過ごされたのは、なによりのご供養だと思います。
> お母様も安心していらっしゃることでしょう。

はい(^○^) 母に負けないように

> ところで、早くCASAの着画見せてくださいな~。

撮ったは撮ったんですよv
でもまだメモリカードに入ったままなんです~
そのメモリカードをPCに挿入するのがめんどくさいといふ(^^;

スマホなら直接ブログにアップできるから楽なんだろうなぁ

Posted at 2014.06.09 (14:10) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
今日はお母様の
ご命日だったのねー。
お母様を偲んでのステーキはさぞかし美味しかったことでしょう。

ななしちゃんのアンダーヘアーがゆるふわに大笑いしちゃったww
海外では下の毛は処理するって聞いたけど、おフランスではそうなの?
もしかして、ななしちゃんもツルンツルンじゃ?

はっ!お母様のご命日なのに下の毛の話ばかりでごめんなさいww

Posted at 2014.06.09 (18:58) by きりまま (URL) | [編集]
RE:今日はお母様の
き、き、き、き、、、きりまま~~~~~~(;・∀・)
   っておまめちゃんが待ち遠しかったりして・・・みんながね。
Posted at 2014.06.09 (19:40) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
Re: 今日はお母様の
> ご命日だったのねー。

そうだったんですよ~
一年なんてあっちゅーまでした

> お母様を偲んでのステーキはさぞかし美味しかったことでしょう。

とっても美味しかったです!
いや~、肉が旨いと「ふふvわしゃまだまだ若いぞ♪」なんて思っちゃいますね~


> ななしちゃんのアンダーヘアーがゆるふわに大笑いしちゃったww
> 海外では下の毛は処理するって聞いたけど、おフランスではそうなの?
> もしかして、ななしちゃんもツルンツルンじゃ?

ぎょえぇぇっ!
ななしちゃん、新芽はどうしてるの!? ←ツンツル決めつけ

けど私のアメリカン&ヨーロピアンの友人たち、
みんな脇も下もワイルドなんですよ。
あ ついでに鼻毛もだ!
まぁブロンドなので目立たんっちゃあ目立たんけど、
ショートパンツの脇からボワっとはみ出てるのだけは一応指摘しときました。
引っ張って(笑)


> はっ!お母様のご命日なのに下の毛の話ばかりでごめんなさいww

がはは(^○^) 最高に楽しい法事になりましたよ
Posted at 2014.06.10 (00:14) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: RE:今日はお母様の
> き、き、き、き、、、きりまま~~~~~~(;・∀・)
>    っておまめちゃんが待ち遠しかったりして・・・みんながね。

楽しんでいただけましたでしょうか(笑)
Posted at 2014.06.10 (00:15) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
あらやだ。わざわざ気ィつかって、質問者のきりままのところで、
映倫にひっかかんないような華麗なレスを書いて来たというのに。
ご法事あけのおまめちゃんから、新芽の質問まで来ちゃったわww

ワタクシの長年の欧州庭園研究によりますとね、
(ってべつに答え期待されてない??)
完全除草地帯っつーのもレアみたいなのよね。(各国農林省調べ)
大体は、それぞれ好みの型に刈っているようよ?
でも、お国柄とか時代(庭師の年代)とかもあるのかもね。
だって、前見たモニカ・ベルッチ主演のイタリア映画では、
演出なのか、ありのままなのか知らないけど、
あんなにきれいな彼女なのに、えっ?!と驚愕するような状態だったわよ。
戸川昌子か中村紘子か、って感じの黒々広葉樹林が、どっかーん!だったの。
イタリアはやっぱり日光も強いしねえ。
おまめさまのご友人エピソードを裏付けていますわねww

まあでも、いつもお庭をきれいに刈っておくのも大変よね。
基本、雑草ってすぐ生えて来ちゃうでしょ?
ななしも農薬とレーザートラクターで完全除草を数回試みたんだけどね、
やっぱり雑草って強いわ〜
今じゃめんどくさくなって、ずっとほったらかしだけど、
ちょっとくらいは生やしといた方が、水路ができてちょうどいいのよ。


Posted at 2014.06.10 (01:37) by ななし (URL) | [編集]
あははははは
あははは(≧∇≦)
も~だめだっ!おかしすぎる(笑)
ななしたま(&みなたま)、サイコーです。
勉強になりました!

私は・・ある意味、ありのままのわたしです(?)

おまめちゃま、久びさの書き込みがこれですみません・・いつも応援してます^o^←とってつけたよう?
やっぱりクードシャンスが個人的に好きデス(*^^*)
Posted at 2014.06.10 (10:45) by sumomon (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ななしちゃん♪

庭園のご様子、よーくわかりました(笑)
なにごともやり過ぎ感が出たら、逆にお下品になりますものね。
適度にナチュラルな庭。
これがベスト!
Posted at 2014.06.10 (14:34) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: あははははは
> あははは(≧∇≦)
> も~だめだっ!おかしすぎる(笑)
> ななしたま(&みなたま)、サイコーです。
> 勉強になりました!

勉強するだけじゃだめですよ!すももんちゃま。
実践して技を磨かないと! (なんの技やw)


> 私は・・ある意味、ありのままのわたしです(?)

同じくv
手入れする自分を想像すると、こっぱずかしくなってダメっす><


> おまめちゃま、久びさの書き込みがこれですみません・・いつも応援してます^o^←とってつけたよう?

とんでもない!
すももんちゃまの声援、いつも心で感じていますよ♪


> やっぱりクードシャンスが個人的に好きデス(*^^*)

はい(^^)
わしゃサイズ的にもう無理っすが、すももんちゃまならきっと!
Posted at 2014.06.10 (14:39) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア