DAMA CASA 夏号!(ワンピ編)

6月14日(土)追記

ファビア PKゲームで2000円オフクーポンゲット!というキャンペーンで、
珍しく当たりが出たのでクーポン番号をば記載いたしまーす♪

     789

な~んか番号的に、みんなに当たりが出るようになってる気もするにゃw



6月13日(金)追記

ジャバリの20%オフキャンペーン、↓ ↓ ↓ ここから入れます
       
          amazon/javariオープン記念 20%offクーポンキャンペーン

※注文確定時に  クーポンコード:AMZNJAVARI  を入力すれば20%オフで購入できますよv





6月12日(木)追記

ジャバリがお安くなってる&20%オフという情報を某ココ友から貰って、ただいま物色中♪



[ブランニューデイ] BRAND NEW DAY Tストラップデザインサンダル 61856 イエロー


[インディビジュアル] INDIVIDUAL デザインサンダル 3184-6021 IV (アイボリー)


[モードエジャコモカリーノ] MODE ET JACOMO Carino アッパークロスストラップサンダル CAJT49180 OK (オーク/245)

[マウロ・デ・バーリ] MAURO de BARI Cushion Sole Lace-up Gladiator 003 ARGENTO/NERO (ブラック/35)







                                   




はいはい
みなさんの 「まだ~?(´∇`)」 の声が 「まだかいっ(キ▽д▽)」 に変わらんうちにと思って
頑張って記事作ったおまめでござる(笑)

さぁ、とっととレポ参りましょう!



まずは大人気のこちらのジャージワンピから♪

シフォン使い ボーダージャージーワンピース




ディノスの平置き写真って、
たいてい綺麗に見えるようにウエスト部分がくしゅくしゅっとされてません?
で、実物見てみたらズドンドボン、なんじゃこりゃw だったりすることがよくある。

ってことで、こちらのワンピも、きっと脇から一気にズドンドボンだろうと思って
最初スルーしてたんですが、
よーく見るとウエスト部分に切り替えが!
こりゃあ取り寄せてみる価値あるカモ!?なんて思って取り寄せてみましたv



では早速、みなさんお待ちかねの着画をどうぞ♪
じゃーーーーん
フィッシュテール4



どうです?
CASA の CASA たる所以を
し~~~~っかりと押さえた逸品に仕上がっているとあいしんくよv



ところでこのポーズ、
みなさんはどんな風に見えます?


手を下すとスカートのシルエットがわかりにくいかなと思って
こんなポーズをしているのですが・・



子豆「誰か殴ろうとしてます?」

おまめ「なんでやねん

子豆「指ボキボキならして、さあ、どいつからや?って凄味効かせてますのやろ?」

おまめ「おまえ 母をなんと思うとる」

子豆「ストリートファイター」



こんなことを言いくさるんですわ!
       ※楽しい大阪弁講座:しくさる=しやがる 関西で多用するお下品な言葉、やくざ映画でよく聞かれる


ったくこの息子は、いったい母にどんなイメージを抱いているのだろう



ささ、口の悪い息子はほっといて、続き続き!  (息子は母親似)



フレア部分の分量をご覧くださいませ。
フィッシュテール3

この程度なので、チャリの車輪に巻き込まれる心配はありませんv  (チャリンカーにはここ重要)



で、不思議なことがひとつ。
このワンピ、某かたつむりちゃんの情報によると膝がまるまる出たそうなんです。
173㎝と164㎝が同じものを着て着丈が同じとはこれ如何に!?
私って実は足がとっても短かったりして(|||▽||| )

かたつむりちゃんご本人からは、「胸に布地が引っ張られただけ」と慰めの言葉を頂きましたが、
なんの慰めにもなってない気が ( ̄_ ̄|||)
むしろ新たなショックを感じたりして (T▽T)




                                   




お次はこちらv 重ね着風のトリックワンピです♪

ジョーゼット使い 重ね着風ワンピース



こーゆーのに限って、スカート部分が小さいだの薄いだのと後からコメントが上がってくるんだよな~

なんて思っていたので、余計にいい出来に感じたのかもしれませんが、
一枚で着ても全く透けないしっかっりした生地を使ってくれていて、
これは思った以上にコスパよしです。



では着画をご覧くださいませ♪
じゃーーーーん!
ボーダーワンピ1


どうです? なかなかっしょ!?(^○^) ←イエスと言わなアカン雰囲気(笑)
着丈も私の一番好きな丈♪
気に入りました!



合わせたサンダルはご存知パンダサンダル。
先日ついにお外デビューを果たしましたが、よかった!全く靴擦れしませんでした!(祝)



↓コレコレ

ミドルヒール ストラップサンダル

ってことで、気をよくして黒も追加注文しましたv




このワンピを着る時には、バッグにこのスカーフを巻こうかな♪ワクワク

DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル シルクツイルプリントスカーフ




スカーフはブルーが効いてるので、これを付けてブルーをリフレインなんてどう!?ワクワク2

YUKIKO OKURA/ユキコ・オオクラ ラピスラズリ3連ネックレス



うーん こんなことを考えてる時って、最高に幸せ!!(≧▽≦)♪♪ ジカンヨトマレ



                                   




次はこちらのミルキーワンピです。

タックプリーツシャツワンピース



色が絶妙!
真っ白じゃないけどアイボリーでもない、まんまミルキーの色なんです。
色はとっても気に入りましたが、この生地、真夏はムリ~~
綿ポリ混合だけど、タフタっぽい織り方なので適度なハリがあって面白いんですが、
結構分厚いんですよね。
その分丈夫なので、おうち洗濯はできそうです。



はい、着画でござるv
ミルキー1


うーん オーバーサイズなのであちこちから風が入って涼しいかもしれない。
これはゴールドの小物を効かせてコーデしたいな。


ってことで、
ネックレスはミルキーにゴールドの効いたこちらを使いました♪

ATELIER METARINA/アトリエ メタリナ ホワイトネックレス【WEB限定】

これとっても肌なじみがいいですよ。
真っ白に抵抗を感じ始めた方、ぜひお試しあれ。


着画では襟をけっこう開けているので、チェーン部分を短くして付けましたが、
もう少し襟を閉めて、ワンピの上から最長の状態で付けた方が
全身のバランスはよかったな。  (なら取り直せ)

てへぺろ(๑´ڡ`๑)  ←いろんな意味を含む最強の言葉 てへぺろ




画像ではパンダサンダルを流れで履いてますが、
こうして着画見てると、ワンピにボリュームがあるから
それに負けないボリュームが必要ですね。
探してみよう。




これなんかどうかしら。
ヒール部分の色と質感がイメージ通り!

[モードカオリ] MODE KAORI クロスベルトサンダル21038A 21038A PURE WH (ピュアホワイト/24.5)





でもってバッグは以前から狙ってるこれv
真っ白じゃなく、こんな感じのコンビが今の気分。

LANZETTI/ランゼッティ フラワーモチーフバッグ (イタリア製)



はぁ・・ 物欲って止まりまへんな~



                                   




お次はこちら。
今回のお取り寄せワンピの中で、一番お値段の高いティアードワンピです。

シルクジョーゼット ティアードワンピース



これ、ワタシ的にはイマイチでした。
黄色の発色が好みじゃなかったんですよね。

しかも!

四股が踏めないときた。


こりゃあきまへん。
記念撮影してサイナラ~~  ( ̄◇ ̄)/~~~



確かに着映えはするんですよね。
ちょっと残念。(四股さえ踏めたらw)
しまむら2




                                   



さてみなさん、
第二弾のワンピ編(ワンピ変?)は、「おまめさん実は短足疑惑」が浮上しましたが(笑)
楽しんでいただけましたでしょうか。


みなさんもお取り寄せしたお品の着画を
どんどん茶屋の方へ貼り付けに来てくだされば嬉しいです。
容量が480×480ピクセルなので、その範囲に縮小しさえすれば
簡単に貼り付けられますゆえv


では、第三弾を乞うご期待! (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!    (まだやるんかいw)



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

なんて綺麗な膝小僧(^o^)
おまめさま~💠

お膝ツルツル~✨

自分の見たら。。ヤベーヤベー←最近コレばっか

ワンピはゆるゆる着れるのがいいな~(*´ω`*)
あれは取り寄せしなかったんですか?
えと、アレアレ。

水色長袖のふんわり系のヤツ。
ナハ。自分で取り寄せろって?!シーマシェン。

今年はスマイルコットンのパジャマ?部屋着?がなかったなあ。
去年の売れ残りも、色がなぁ。

ない、ない、ない!
ほちいのないよ~(>_<;) ジタバタ-


Posted at 2014.06.11 (14:20) by ふじもも (URL) | [編集]
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ひゃっほう~。さすがおまめちゃん、仕事が早い!
いち早くご要望に応えてくれてありがとー。

ボーダーワンピース、口コミでペチコート無いと透けるって書いてあったけど、どう?
私はおまめしゃんのようなキレイな膝じゃないし、膝はせめて半分隠したいところで、着丈はもうちょっとあって欲しかったんど、
着丈に関しては、もう身長とかアテにならないらしいから私が着ると更に短くなる可能性も。
肩や袖のサイズ感はいかがでしょうか?だってLがもう売切れなんだわよ。

おまめしゃんにはジョーゼット重ね着風ワンピが1番お似合いよ。パンダサンダルともバッチリね!

Posted at 2014.06.11 (14:44) by きりまま (URL) | [編集]
おまめさま〜♪
ほんと、お膝つるつる✨

シフォン使いワンピはチェック入ってましたが
切り替えワンピはノーマークでした。
おまめさま着画めっちゃツボ!!!麗しい✨
あーんーポチっちゃう。

膝のお手入れせねばの出先からのJiaでした〜
Posted at 2014.06.11 (15:44) by Jia (URL) | [編集]
切り替えワンピじゃなくて、重ね着ワンピでした( ̄◇ ̄;)
Posted at 2014.06.11 (15:46) by Jia (URL) | [編集]
おっ(^^)
おまめちゃん♪
着画続きで嬉しい!

なんかね、カーサ…気分上がらなかったわあ。

>子豆「誰か殴ろうとしてます?

って、、、戻ってしっかり見たら。。。なんとなく。。(;´∀`)
よくわかるようにみせてくださったのよね。。

カーサの中で
ジョーゼット使い 重ね着風ワンピース
これだけどうにか?と思ったけれど
ミニチュアがますますミニチュア、しかもオババになるから
本当に無理だわ。。

おまめちゃんは、私的にこれが一番似合ってる気がする。
長めジャケを羽織ったらかわいいし。
おまめちゃんのベストなスカート丈。
長くてきれいな脚が一番綺麗に見える丈よね。。

短足疑惑とか。。はあ何言ってるのよ~
そんな事言ったら私の足はミリ足疑惑になっちゃうわ~。
   ゼロ足疑惑とか?マイナスじゃないから喜べとか言われそう。。。

シルクジョーゼット ティアードワンピース
うんうん。。。この黄色。。。なんか違う。蛍光色?

次は何かしら。。。楽しみだわあ(*^。^*)
Posted at 2014.06.11 (16:52) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
わーいわーい!
おまめさま、続々着画ありがとうございます!

小豆くん、お久しぶり~。
逢いたかったわ~。≧▽≦

あ、ドン引きされた…(--)

このワンピ、かたつむりちゃまもおひざが出るって、胸に引っ張られてって、わ、私は157㎝、梨胸、いったいどういうことになるのか見当もつきません…(^^;
フィッシュテールはいいですね~。

ジョーゼット使い、おまめさまだとミニなんですね。
長すぎるおみ足。パンダサンダルとぴったり。
このタグは切られるのでしょうか?

ティアードって大好きなんですけれど、四股踏めなくてもいいんだけど、そうですねえ、この黄色じゃなかったらなあ。

ところで、ネックレスのアップもありがとうございます。
私、そっくりさん作っちゃおうっと。ふふふ。
高いパーツ使わないからどうしてもチープ感は漂いますが、「自分でつくったの!」っていうと、ちょっと感心されてあらゆる不行き届きはご勘弁いただけるみたい。
ミルキーは、いい白を見つけるのが難しいかも、太いチェーンに細いチェーンを絡めてるのがおもしろいですね。ラピスラズリはまんま行けるぞ!

第3弾、よろしくお願いしま~す。



Posted at 2014.06.11 (17:40) by あらいぐま (URL) | [編集]
短足疑惑?!まさか・・・
おまめさま~ (o゚-゚o)ノ チャオ


シフォン使いボーダージャージワンピの着画をありがとうございます。

短足(?)疑惑(?)w( ̄o ̄)w オオー!
何をおっしゃいますか?!

簡単なことですよ、この疑惑を解くのは・・・(倒置法)
シャーロックかたつむりくんσ( ̄∇ ̄;)わて?

では・・・お答えしましょう 

それは!  それは?

かたつむりの膝から下が、短いだけですぜ~σ( ̄。 ̄) オイラ

おまめさんの膝から下が、長いのですよ~ソッチ (o ̄∇ ̄)σ

ね!疑惑は晴れたでしょう。よかった、よかった・・・


かたつむりはですね、なんだか、似合わなかったのですよ。
お家着みたいになって、ぱっと見、パジャマみたいに…(oT-T)/)

ほら!シャツとか、体操着とか、Tシャツとか、
とにかく、似合わないんですよ。骨格の問題ですかね・・・
そういうの着ると、いやらしく見えちゃうの・・・(T-T*)フフフ…


返品前に、長さを測ってみました。
前が、95センチ
後ろが、110センチ   でした。

やっぱり、膝は全部出ます。
なのに、後ろは、ふくらはぎの真ん中まであります。
ラガーマンのように、上半身たくましい、かたつむりなので、
あのようなデザインの服は、難しいですね。

でも、後ろのフィッシュテールが、ゆらゆらと揺れて、
女心をくすぐる、素適なデザインでした~ ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

おまめさま、私の分まで、フィッシュテールワンピを着てあげて
くださ~い (゚0゚)(。_。)ペコッ


今回、お取り寄せされた、ワンピは、どれも、おまめさまに
とても、お似合いです~♪
第三弾は、何シリーズかな?わくわくo(^^o)(o^^)o



Posted at 2014.06.11 (17:48) by かたつむり (URL) | [編集]
子豆くん、お元気そうで良かったです。
相変わらずキレキレの会話が面白すぎます!
確かに、そんな風に見えなくもないですね(笑)

あかずきんは、1番最初のカットソーワンピより、ドッキングワンピとミルキーワンピがお似合いだと思いましたよ。カットソーワンピは、お袖の長さのせいでしょうか?上半身にアクセを加えると、また違ってみえるかもです。

ミルキーワンピはシルエットが好きだなぁって思いました。ネックレスとも好相性!!

最後の蛍光イエローのワンピ、お似合いだと思いましたよ~。四股踏めないし、って理由でイマイチなんですね。ネオンカラーは20代でやたら流行ってますから、大人には少し抵抗がありますかね~

いつもお忙しいのに着画有難うございます。
お膝も綺麗!全然、短足じゃないですし!




Posted at 2014.06.11 (21:35) by あかずきん (URL) | [編集]
Re: なんて綺麗な膝小僧(^o^)
> おまめさま~💠

ふっじもっもちゃ~ん♪


> お膝ツルツル~✨

今はね~
そのうち打撲で紫色よ~ん


> 自分の見たら。。ヤベーヤベー←最近コレばっか

若いからいいのよ~ん


> ワンピはゆるゆる着れるのがいいな~(*´ω`*)
> あれは取り寄せしなかったんですか?
> えと、アレアレ。

アレアレ詐欺?


> 水色長袖のふんわり系のヤツ。
> ナハ。自分で取り寄せろって?!シーマシェン。

リネン素材の、ちょい襟がマオってるやつでしょ。
私リネンが苦手なの~(ーー;


> 今年はスマイルコットンのパジャマ?部屋着?がなかったなあ。
> 去年の売れ残りも、色がなぁ。

うふふ(*^^*)
ふじももちゃんのところはまだお子さんが小さいから
おうちでくつろぐためのお洋服が必要なんだよね


> ない、ない、ない!
> ほちいのないよ~(>_<;) ジタバタ-

あー びっくり
着画見て、胸もお尻もナイナイって嘆いてくれてるのかと思った(笑)
Posted at 2014.06.11 (22:52) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ヽ( ̄▽ ̄)ノ
> ひゃっほう~。さすがおまめちゃん、仕事が早い!
> いち早くご要望に応えてくれてありがとー。

きりまま~♪
連日来てくれてありがとー!>▽<


> ボーダーワンピース、
> 口コミでペチコート無いと透けるって書いてあったけど、どう?

だいじょーぶv
スカートがあの分量ですもの、透けましぇんよ~


> 私はおまめしゃんのようなキレイな膝じゃないし、
> 膝はせめて半分隠したいところで、着丈はもうちょっとあって欲しかったんど、
> 着丈に関しては、もう身長とかアテにならないらしいから私が着ると更に短くなる可能性も。

うーん・・確かに。
同じお品なのに、40より42の方が
着丈が短かったというお話もありましたしね。
ディノスの七不思議のひとつですよ


> 肩や袖のサイズ感はいかがでしょうか?
> だってLがもう売切れなんだわよ。

上半身貧弱な私がMでピッタリでした。
ってことは・・ダーマにしては小さ目ですね。


> おまめしゃんにはジョーゼット重ね着風ワンピが1番お似合いよ。
> パンダサンダルともバッチリね!

ありがとうございます(^○^)/
ってことで、きりままさまより重ね着ワンピに一票いただきました!!(祝)
Posted at 2014.06.11 (23:06) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめさま〜♪
> ほんと、お膝つるつる✨

うん、立膝するとほんとに光ってるんですよ、昔から。
皮膚が薄いからでしょうかね。まるでボーサマの頭みたいですよ(笑)


> シフォン使いワンピはチェック入ってましたが
> 切り替えワンピはノーマークでした。
> おまめさま着画めっちゃツボ!!!麗しい✨
> あーんーポチっちゃう。

お~ソロ おソロ♪ Jiaちゃんと お~ソロ♪


> 膝のお手入れせねばの出先からのJiaでした〜

くれぐれもお気をつけて~

Posted at 2014.06.11 (23:12) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おっ(^^) 2華麗
おっつーかれ…なんて、オヤジギャグにもなってないわあ(;・∀・)

今おまめちゃん、ちょうどみなさんへの返レス中よねえ。
お手間増やして申し訳ないと思いつつ…
ミルキーワンピちゃん、忘れてた。。。
これ色がおまめちゃんにぴったり(*^。^*)
でも、オーバーサイズなのね、やっぱり。。
「彼のシャツを借りた朝」風。。。「珈琲入れてくるねハート」
。。白で質感がわからないから。
またはミニが好きなERの女医さん。

白はいいわあ。。おまめちゃんこの白とっても似合うんじゃない?
顔色ぱっと明るくなる感じ?。。見えてないけど妄想。

じゃ、おやすみなさい。。
Posted at 2014.06.11 (23:30) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
Re: おっ(^^)
> おまめちゃん♪
> 着画続きで嬉しい!

えへえへ(=∩ω∩=ゞ
なんか宿題をやっとやり終えた気分です~


> なんかね、カーサ…気分上がらなかったわあ。

うーん・・確かにいま一つときめきが足りなかったなぁ


> >子豆「誰か殴ろうとしてます?
>
> って、、、戻ってしっかり見たら。。。なんとなく。。(;´∀`)
> よくわかるようにみせてくださったのよね。。

そうなんですよ!
ゆまなちゃんお気付きかしら
私って、タグが手の届くところにぶら下がってると、
手に落ち着きがなくなるんですよ。
重ね着ワンピがまさにソレ。
で、フレアワンピでソレをやっちゃうと
何のために着画撮ったのかわからなくなるので、
イケナイお手手を前に組んでフリーズさせておいたの。

それなのにあの子豆のヤツめ!失敬な


> カーサの中で
> ジョーゼット使い 重ね着風ワンピース
> これだけどうにか?と思ったけれど
> ミニチュアがますますミニチュア、しかもオババになるから
> 本当に無理だわ。。

着てみるだけでも着てみられたらいいのに~


> おまめちゃんは、私的にこれが一番似合ってる気がする。

ありがとうございます!
2票目いただきました!!


> 長めジャケを羽織ったらかわいいし。

うんうん♪
仕事でも使えそう


> おまめちゃんのベストなスカート丈。
> 長くてきれいな脚が一番綺麗に見える丈よね。。

近くで見るとド迫力でっせ(^^;


> 短足疑惑とか。。はあ何言ってるのよ~
> そんな事言ったら私の足はミリ足疑惑になっちゃうわ~。
>    ゼロ足疑惑とか?マイナスじゃないから喜べとか言われそう。。。

あーん 私はゆまなちゃんと胸交換したい~~
ゆまなちゃん、軽くて驚きまっせv (自慢にならん?)


> シルクジョーゼット ティアードワンピース
> うんうん。。。この黄色。。。なんか違う。蛍光色?

そうなの!シマムラちっくなの><;
でもさすがはディノスマジックよ。
着たらちゃんと着映えするんですよね。


> 次は何かしら。。。楽しみだわあ(*^。^*)

お次はトイレはどうなる実験のために取り寄せたアレっすv
Posted at 2014.06.11 (23:31) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 短足疑惑?!まさか・・・
> おまめさま~ (o゚-゚o)ノ チャオ

チャオチャオっとなめっチャオ♪
って知ってる?(笑)


> シフォン使いボーダージャージワンピの着画をありがとうございます。


かたつむりちゃんは返品になったのね。残念~


> 短足(?)疑惑(?)w( ̄o ̄)w オオー!
> 何をおっしゃいますか?!

だって身長10㎝差だよ~


> 簡単なことですよ、この疑惑を解くのは・・・(倒置法)
> シャーロックかたつむりくんσ( ̄∇ ̄;)わて?

お!待ってました♪


> では・・・お答えしましょう 

シャーロックホームズというより霊媒師みたい(笑)


> それは!  それは?
> かたつむりの膝から下が、短いだけですぜ~σ( ̄。 ̄) オイラ
> おまめさんの膝から下が、長いのですよ~ソッチ (o ̄∇ ̄)σ

着丈に膝から下が関係する???


> ね!疑惑は晴れたでしょう。よかった、よかった・・・

う~~ん・・


> かたつむりはですね、なんだか、似合わなかったのですよ。
> お家着みたいになって、ぱっと見、パジャマみたいに…(oT-T)/)

ありゃ
Gジャン羽織ってスニーカー履けばゼッタイ可愛いのに~


> ほら!シャツとか、体操着とか、Tシャツとか、
> とにかく、似合わないんですよ。骨格の問題ですかね・・・
> そういうの着ると、いやらしく見えちゃうの・・・(T-T*)フフフ…

あー! 今さり気にお胸を自慢したなー!
すももんちゃま!加勢に来て!! 他に・・えっと、誰がいたっけ(笑)


> 返品前に、長さを測ってみました。
> 前が、95センチ
> 後ろが、110センチ   でした。

15センチ差なんだね


> やっぱり、膝は全部出ます。

う~ん

> なのに、後ろは、ふくらはぎの真ん中まであります。

う~~ん


> ラガーマンのように、上半身たくましい、かたつむりなので、
> あのようなデザインの服は、難しいですね。

そっかぁ・・


> でも、後ろのフィッシュテールが、ゆらゆらと揺れて、
> 女心をくすぐる、素適なデザインでした~ ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

でしょ~!?
Lサイズは売り切れてるから、返品するのはもったいないにゃ~


> おまめさま、私の分まで、フィッシュテールワンピを着てあげて
> くださ~い (゚0゚)(。_。)ペコッ

りょーかいですv
た~っぷり可愛がってやります( ̄ー+ ̄)キラ~ン 


> 今回、お取り寄せされた、ワンピは、どれも、おまめさまに
> とても、お似合いです~♪
> 第三弾は、何シリーズかな?わくわくo(^^o)(o^^)o

トイレですよv
Posted at 2014.06.11 (23:44) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
あかずきんちゃん♪ こんばんは(^^)


> 子豆くん、お元気そうで良かったです。
> 相変わらずキレキレの会話が面白すぎます!
> 確かに、そんな風に見えなくもないですね(笑)

ったく口の悪い息子でしょう?(  ̄っ ̄)


> あかずきんは、1番最初のカットソーワンピより、
> ドッキングワンピとミルキーワンピがお似合いだと思いましたよ。

はい!ドッキングに3票目入りました!!
そしてミルキーちゃんに記念すべき一票をいただきました!!!


> カットソーワンピは、お袖の長さのせいでしょうか?

いへ 上半身が貧弱なせいです(^^;


> 上半身にアクセを加えると、また違ってみえるかもです。

厚めのパットを入れた方が手っ取り早いかもしれない(^^;



> ミルキーワンピはシルエットが好きだなぁって思いました。
> ネックレスとも好相性!!

でしょでしょ!
あのワンピは見た瞬間ツボに入ったの。
おっしゃれよね~♪


> 最後の蛍光イエローのワンピ、お似合いだと思いましたよ~。
> 四股踏めないし、って理由でイマイチなんですね。
> ネオンカラーは20代でやたら流行ってますから、大人には少し抵抗がありますかね~

そうなの!?!?
知らなかった~~ へぇ~ 20代にねぇ
まぁ若いからOKなんでしょうが、目に悪くないのかしら ←オバハン目線


> いつもお忙しいのに着画有難うございます。

こちらこそ、いつも見に来てくれて、コメントまで入れてくれて、
あかずきんちゃん、ありがとう♪


> お膝も綺麗!全然、短足じゃないですし!

う~~ん・・まだ謎が解けぬぞよ・・
Posted at 2014.06.11 (23:57) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: おっ(^^) 2華麗
> おっつーかれ…なんて、オヤジギャグにもなってないわあ(;・∀・)

がははは>▽< 字のチョイスがなんともゆまなちゃんらしくて好き♪


> 今おまめちゃん、ちょうどみなさんへの返レス中よねえ。

そうでーす(^○^) ←入れ替えると うそでーす になるにゃ


> お手間増やして申し訳ないと思いつつ…
> ミルキーワンピちゃん、忘れてた。。。

来たーーーーー!!!


> これ色がおまめちゃんにぴったり(*^。^*)

そうなの!ほんとにそうなの!!


> でも、オーバーサイズなのね、やっぱり。。

これがデザイナーの狙いなのだと思うんですが、
薄っぺらい私には、ちとムリ感がありますよね


> 「彼のシャツを借りた朝」風。。。「珈琲入れてくるねハート」
> 。。白で質感がわからないから。
> またはミニが好きなERの女医さん。

なるほど! コスプレ用だったんだ~(笑)


> 白はいいわあ。。おまめちゃんこの白とっても似合うんじゃない?

そうなの! ほんとにそうなの!! ←しつこい


> 顔色ぱっと明るくなる感じ?。。見えてないけど妄想。

私もあんまり見えてないんだけど←早朝、メガネ、寝ぼけまなこ


> じゃ、おやすみなさい。。

おやしゅみ~☆
今日もありがとう、ゆまなちゃん(*^^*)

Posted at 2014.06.12 (00:05) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
朝から雨 ♪
おまめさーん♪

おはようございます(* ̄0 ̄)ノ

こっちは、今日も雨~雨~ふるふる~♪

第三弾は、トイレ ですか! ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?

最近(やっと・・・)わかってきたのですが・・・
かたつむりは、筋肉もりもり なんだな~ということ(-_- )ノ

そう、まっすぐじゃなくて、もりもり してるんですよ~
骨太の上に、もりもり筋肉 なので、身体にフィットする服だとね・・・


朝から、もりもり話しをしてきてすみませーん^^;


『チョコレートドーナツ(映画)』見たいな~

では、今日も頑張りまーす (^・^ )/
Posted at 2014.06.12 (08:00) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: 朝から雨 ♪
> おまめさーん♪

かたつむりちゃーん♪


> おはようございます(* ̄0 ̄)ノ

おっはよー


> こっちは、今日も雨~雨~ふるふる~♪

雨だね〜 かたつむりちゃんの季節だ(^○^)


> 第三弾は、トイレ ですか! ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?

そーそーv
比較的しやすそうなのがあったから、何秒で脱げるかやってみるの(^.^)


> 最近(やっと・・・)わかってきたのですが・・・
> かたつむりは、筋肉もりもり なんだな~ということ(-_- )ノ

うぅ。。かも(^^;;
かたつむりちゃんが学生時代にやってた部活、
何度聞いても水泳部とまちがえちゃうんだよね←失礼な奴


> そう、まっすぐじゃなくて、もりもり してるんですよ~
> 骨太の上に、もりもり筋肉 なので、身体にフィットする服だとね・・・

健康的でいいわあ(^○^)
時代が時代なら、うちの嫁っこに!って引っ張りだこだよ。
私は魔女狩りのターゲットだ(笑


> 朝から、もりもり話しをしてきてすみませーん^^;

大歓迎よ♪
「おまめさーん 今日もかたつむりは元気ですよ〜」って
挨拶しに来てくれたみたいで嬉しいわ(^∇^)

> 『チョコレートドーナツ(映画)』見たいな~

あれは元気な時に見た方がいいね(^^)

> では、今日も頑張りまーす (^・^ )/

うん♪ がんばろー!
Posted at 2014.06.12 (12:07) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
みかぽうさん♪

 確かに こういうのって あまり売っていないですよね^^ ファミリアの子供服の中には 結構 昭和風というか レトロな 子供らしい洋服があるので 私はファミリアが好きです。カタログみていると 夢の世界に行けます^^ 今だけの 特権ですね^^


ななしさま ♪

すみません(笑) ななしさまの 出だし2行の言葉に なにか自分に共通する何かを感じてしまいました(笑・失礼)
 本当に こんな幸せなことは なかなかないです!親子おそろいでも、お金で買った服とは また異なる
なんともいえない嬉しさです^^  いつも応援して頂いていたこと 感謝します^^


かたつむりさん♪

私も はじめ 色・・喧嘩・・・・と一瞬だけ 焦ったのですが、 映画の中の双子で 姉は黄色、妹はピンクと決まっているので、 自然に 姉は黄色(クリームイエローみたいな色です)妹はピンクを手にとりました^^

一時間ほど 遊んだ後、「交換したい」と言い出し、反対の色を着たのですが 5分も経たないうちに、「なんか 違う 変」と二人揃って言い出し、 結局 姉→黄色 妹→ピンク になりました^^

でも 内心 心配していたので めっちゃ助かった気持ちです^^  アドバイス有難う御座いました。 


ゆまなままさま ♪

 子供の写真が家に沢山・・・・いや~ 素敵です>< 
そういうの とっっても憧れます^^
 育児は 今 はじまったばかり みたいなもんですが、その時々を大切にしていこうとおもいます 。
ありがとうございました^^


あかずきんさん♪

 写真をとったらば、お嫁に行く時に持たせようと思って 生まれた時に 作って頂いた レースのアルバムに貼り付けたいとおもいます^^ 懐かしく みてもらえたら 嬉しいです^^

あかずきんさんは 確か 大阪ですよね?そして 北のほうが近いとおっしゃっていたような・・・・お家は大阪の中では 割りと近いほうかもしれませんね^^
 
 いや~ もう私なんて いっつも 吠えているみたいなキャラクターで、いっつもしっかり発言してはるあかずきんさんをみて、「多分 年齢も近い方かと感じるけれど 話しかけるのに あまりに 私 阿呆っぽい><」と思ってたんですよ^^ 自分の 阿呆っぽさに 自信がなかったというか(笑)
 
ごめんなさいなんて言わせちゃって こちらこそ すみませんです^^

こんな 私ですが 今後共よろしくお願いします。^^

あと、 私、関西弁で掛けあいする ミッキーとミニーとか面白そうやと思うんですよね><  ドジばっかりしている グーフィーに 容赦なく突っ込みを入れる ミッキーとミニーとか(笑)

エキスポランド跡地とか ファミリーランド跡地とか どうでしょう~~^^ 年間パス買って 通います^^

あらいぐまさま♪

子供に「あらいぐまさんが 洋服褒めてくれたで」と伝えました^^

「ありがとうっていう」と申しております。
その後 「やさしいか?」と聞いてきました(笑)

いまいち あらいぐまさんが 人間なのか 動物なのかわかっていない様子です(笑><)怖がりの娘なので あらいぐまは優しいのか怖いのか 気になったのでしょう(笑)

こんな ファンタジーの世界に片足つっこんでいる時代って すごく短いですし、こんな可愛い時代を大切にシたいと思います^^

しぶりんさま♪

お母様が 手縫いの服を作ってくださっていたなんて 本当に羨ましいです^^ 会話しながら夢を膨らませ・・・素敵です^^

私、洋裁は無理ですが、編み物はできますので ベストとかは赤ちゃん時代の物を沢山編みました^^
お話を伺って 私も洋裁ができたらな・・・という気持ちになりました^^

ありがとうございました^^
Posted at 2014.06.12 (17:26) by 双子ママン (URL) | [編集]
今週のweekly rankingは…
↑『ファーストクラス』風に…(←今はまっているドラマ)

第1位 白黒しましまドレ〜〜ス
パンダ靴も合わせて、ダントツベストバランス!

第2位 びっくりしないでね、しまむら蛍光ドレ〜〜ス
確かに黄色はいささか安っぽい発色。
でも、すごーくお似合い!なかなかこれを着こなせる人はいないと思うの。
デブには着れないしさ、スタイルよくて、かつ、この色合わせが似合う人って希少価値よ。
正直、生方さんより素敵だわよ〜

第3位 彼のシャツ借りたのドレ〜〜ス(←ゆまなままちゃん、笑ったわ!)
丈の長さと、袖の長さのバランスが、いまいちななしには納得いかないのだが…
彼のシャツだからしょうがないのよ。

で、ごめんなさい第4位がパジャ〜マ・ドレ〜ス。(←かたつむりちゃん、賛同いたしますわ)
おまめちゃまにお似合いだとは思うんだけど、
袖がもう少し短かったらまた印象が違うのかな、
なんかいまひとつピンとこないの。
なんか胸元がのっぺらぼーというか(梨胸という意味ではなく!!)、
あっなるほど、Gジャンね、それで印象全然変わるかも。
そしたら3位と順位入れ替わるかも。

さ〜来週のrankingはどうなるか、お楽しみに〜!



Posted at 2014.06.12 (22:01) by ななし (URL) | [編集]
双子ママンちゃん!
みなさまへのお返事拝見。

>自然に 姉は黄色(クリームイエローみたいな色です)
>妹はピンクを手にとりました^^

…エエお子や…

>「交換したい」と言い出し、反対の色を着たのですが 
>5分も経たないうちに、「なんか 違う 変」と二人揃って言い出し、 
>結局 姉→黄色 妹→ピンク になりました^^

…なんてかわいいお子ちゃまたちなの!!

やっぱりね、ママンちゃんの教育、お躾がいいのよ。
だって、こうして律儀に、ひとりひとりに向けて、お礼のメッセージまでくださって。
お若いのに義理堅いわぁ〜!
こういうのって、やっぱり子どもは子供心に見てるものなのよねえ。
私も、しぶりんさま同様、子ども時代に母が作ってくれた服は忘れられないし、
折々に両親が言っていた言葉とかもとても深く心に残っていて、
何かにつけて頭に浮かびますもの。
どうぞおからだにお気をつけて、お嬢ちゃまのかわいいさかりを、
楽しくお過ごしくださいね。
Posted at 2014.06.12 (22:10) by ななし (URL) | [編集]
Re: 今週のweekly rankingは…
> ↑『ファーストクラス』風に…(←今はまっているドラマ)

沢尻エリカさまのですね(^^)


> 第1位 白黒しましまドレ〜〜ス
> パンダ靴も合わせて、ダントツベストバランス!

おや!ななしちゃんも
何票めか忘れましたが、重ね着ワンピ、また一票いただきました♪

もうこりゃお買い上げはこちらに決定ですな


> 第2位 びっくりしないでね、しまむら蛍光ドレ〜〜ス

びっくりしませんよ~
あれは着映えするドレスですわ。
バッグと靴をグレードアップさせれば
パーティーなんかにも着て行けますね。


> 確かに黄色はいささか安っぽい発色。
> でも、すごーくお似合い!なかなかこれを着こなせる人はいないと思うの。

そ・・そうなの?(・∇・;)


> デブには着れないしさ、スタイルよくて、かつ、この色合わせが似合う人って希少価値よ。
> 正直、生方さんより素敵だわよ〜

わーいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oわーい


> 第3位 彼のシャツ借りたのドレ〜〜ス(←ゆまなままちゃん、笑ったわ!)
> 丈の長さと、袖の長さのバランスが、いまいちななしには納得いかないのだが…
> 彼のシャツだからしょうがないのよ。

なるほど 彼のシャツだからしょうがないか
しかしあの大きさのシャツを着る彼って、はたして地球人だろうか(^^;


> で、ごめんなさい第4位がパジャ〜マ・ドレ〜ス。(←かたつむりちゃん、賛同いたしますわ)

やっぱりぃ


> おまめちゃまにお似合いだとは思うんだけど、
> 袖がもう少し短かったらまた印象が違うのかな、
> なんかいまひとつピンとこないの。

うんうん、深~~く納得。
あれがもしノースリーブだったらゼッタイ私に似合ってたわ~


> なんか胸元がのっぺらぼーというか
> (梨胸という意味ではなく!!)

これこれ、余計に意味深になるではないか(笑)
けど確かにネックがVか広めのU、
もしくはカシュクールだったらゼッタイ私に似合ってたわ~


> あっなるほど、Gジャンね、それで印象全然変わるかも。
> そしたら3位と順位入れ替わるかも。

うん、何か小細工しないと上半身が貧相になるんですよね~


> さ〜来週のrankingはどうなるか、お楽しみに〜!

ななしちゃんのお取り寄せしたお品はどうなったのかしら。
お気に入りリスト、楽しみにしてるよ♪
Posted at 2014.06.13 (07:51) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ワンピ♪ワンピ♪ワンピ♪
大好きなワンピがいっぱいi-80

ジョーゼット使い 重ね着風ワンピース
気になるけど袖あるけど
その袖丈じゃ太ももの様な腕は隠せませんv-157v-156

おまめさまには、この着丈ほんとお似合いよ~

タックプリーツシャツワンピース
私が着たらネグリジェになるなv-356

やっぱりこのミルキーネックレス気になるわぁ
淡水パールのネックレス注文してはみたけど
やっぱりあのイビツさがダメだわぁ

そうだ
LIBERTY PRINT/リバティプリント 「スウィム・ダンクレア」 デニムワンピース
おまめさま注文してましたよね?

今度、ご報告お願いしますね
気になるワンピですv-221

私もカーサから2点ほど注文したけど
ご返品となりました

シルクコットンプリント&コットンジャージー切替ワンピース
この柄、実際見たら私にはあまり魅力的に見えなかったので・・・

インドハコバ刺繍 コクーンワンピース
これもね、う~ん・・・
ピンと来なかったんです

今、悩み中は
一度取り寄せて返品したダニエルのブルーのワンピ
メルマガになったので再挑戦
真夏には暑そうな、でもそうでもないのかな?的な
微妙な生地なんです
でもバイキングにはもってこいなデザインですよv-218
Posted at 2014.06.13 (16:04) by ともち♪ (URL) | [編集]
双子ママンさん♪

お子さんのお世話だけでも大変なのに(おまめさん仰るように)律儀にお返事有難うございます。

ODLでの関西弁の掛け合い。チップとデールにさせてみたいです。昔、我が子たちが小さい頃、チップとデールの掛け合いに喜んでいたことを思い出しました。(思い出させてくれてありがとう。)

双子ママンさん、ご無理なさらずマイペーに。。。きっと、おまめさんもそう思われてると思いますよ。

ね、おまめさん。

本当に丁寧なお返事有難うございました。
Posted at 2014.06.13 (19:36) by あかずきん (URL) | [編集]
Re: ワンピ♪ワンピ♪ワンピ♪
> 大好きなワンピがいっぱいi-80

ともち♪ちゃん♪
ワンピっていいですよね~
楽で可愛くて(^^)


> ジョーゼット使い 重ね着風ワンピース
> 気になるけど袖あるけど
> その袖丈じゃ太ももの様な腕は隠せませんv-157v-156

あら、ともち♪ちゃん
私の腕をそばで見られたら驚きますよ。太くって。
デカいから、遠目にみりゃバランスはよしってだけですよ(^^;


> おまめさまには、この着丈ほんとお似合いよ~

あざーすv


> タックプリーツシャツワンピース
> 私が着たらネグリジェになるなv-356

彼Pに誤解されちゃう?誰のやねんっ!って(^m^


> やっぱりこのミルキーネックレス気になるわぁ
> 淡水パールのネックレス注文してはみたけど
> やっぱりあのイビツさがダメだわぁ

ぜひ取り寄せて見てくださいよ♪
大粒だけど、あの乳白色がたまらないんですよ~
そしてチェーン部分のマットゴールドがまたまた素敵で。


> そうだ
> LIBERTY PRINT/リバティプリント 「スウィム・ダンクレア」 デニムワンピース
> おまめさま注文してましたよね?

はい! 明日届きまっせv


> 今度、ご報告お願いしますね
> 気になるワンピですv-221

りょーかいっす♪
ただあの形、私には鬼門かもしれません。
あの着丈でオーバーサイズ・・
すごーく見苦しくなっちゃう可能性ありです(ーー;


> 私もカーサから2点ほど注文したけど
> ご返品となりました

うんうん、残念でしたね(TT)


> シルクコットンプリント&コットンジャージー切替ワンピース
> この柄、実際見たら私にはあまり魅力的に見えなかったので・・・

そうなんですね。
画像ではとっても素敵なんですが


> インドハコバ刺繍 コクーンワンピース
> これもね、う~ん・・・
> ピンと来なかったんです

うーん。。ディノスマジックですね。
カタログのお品が素敵に見えすぎるという


> 今、悩み中は
> 一度取り寄せて返品したダニエルのブルーのワンピ

うんうん!
私もずーっと気になってます


> メルマガになったので再挑戦
> 真夏には暑そうな、でもそうでもないのかな?的な
> 微妙な生地なんです

裾から腕から、風が通り抜けてくれそうな気がしますよね
私が気になってるのはトリアセテートなんですよ。
変色するやら溶けるやらの都市伝説?を聞いたことがあるので・・
まぁ一年は保証してくれるので、心配し過ぎることはないと思うのですが


> でもバイキングにはもってこいなデザインですよv-218

でしょでしょ!

あ あと花王釣りも心配なんですよ。
以前くっきりターコイズの服を着ていた時、
女生徒から、先生がその色を着たらお肌がくすむからだめです、と言われたんですよね。
どうやら私には見合わない色みたいで・・
けど年取ったから変わったかもしれないしなぁv ←楽天家
Posted at 2014.06.13 (23:24) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
あかずきんちゃん、思いやり溢れるお言葉をどうもありがとう(喜)
育児の合間に、あんなに丁寧な返信書いてくれて、
きっとどこかに無理がきてるはず。
ママンちゃん、しばらくPC見ないようにして、
ゆっくりして。

Posted at 2014.06.13 (23:31) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
6%
おまめちゃん♪

Wカップ…残念でしたが諦めずに次!
         ガンバレ ニッポン!ガンバレ香川!

秘密のクーポン…秘密なんだからせめて8パーでしょ…
と思いながらひかれるものもなく…
  インナー関係のしょぼい買い物。
ディノスさんのインナーは初めてですがどうなんでしょう。。
作ってるのはワコールかどこかかしら。。

おまめちゃんは何かゲットされましたか?
Posted at 2014.06.15 (18:35) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
Re: 6%
> おまめちゃん♪

ゆまなちゃん♪ なんかひっさしっぶり~!(^○^)


> Wカップ…残念でしたが諦めずに次!
>          ガンバレ ニッポン!ガンバレ香川!

ガンバレゆまなあんどおまめ!(何を?)

いや、次のDNS総選挙を(笑)


> 秘密のクーポン…秘密なんだからせめて8パーでしょ…

またまた私の知らないところでクーポン配布!!
なにそれなにそれ!?
先日ななしちゃんが有り難い5%クーポンを分けてくださいましたが、
あれじゃなくて、6%!?!? にしてもすっごい半端感(^^;


> と思いながらひかれるものもなく…
>   インナー関係のしょぼい買い物。
> ディノスさんのインナーは初めてですがどうなんでしょう。。
> 作ってるのはワコールかどこかかしら。。

そんないいところに頼んでくれてるのかしら(^^;


> おまめちゃんは何かゲットされましたか?

はい(^○^) ななしちゃんがくださった5%クーポンで
バングルとかコンビネゾンとか数点お取り寄せしたんですが、
今回は返品率低そうですvヤッタア♪

ゆまなちゃんのインナーが
いいお品ものであることを祈ってます!
Posted at 2014.06.15 (23:11) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
かたつむりちゃん♪
クーポン情報を再度送ってくれてありがとう!
ご親切、感謝いたします(^○^)

私と同じく茶屋を全部読み切れていない方、
本日までです。お役立てくださいましv

8692176
Posted at 2014.06.16 (07:42) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
皆さまクーポンありがとうございます。
いやはや、ちょっとボーズと修行だの健診だのお葬式だのと、忙しくしておりましたら、いろいろクーポンが出回っていたようで、皆さま、いつも本当にありがとうございます!

皆さまのお心遣い、ムダにはいたしません。

まずは、以前にティンクル・ママさまにいただいていじましくとっておいたクーポンで、洗えるリネンテーラードジャケットの白をポチりました。
先日のDC社のブラックのレースクロップトパンツに合わせるのに、ダブルクロスの白鮭、じゃない、白ジャケットではもうあまりに暑くて。

それから、CASAでは迷っておりましたが、ななしさまのお気に入りのコメを拝読してようやく悟りを開くことができまして、シルクデシンアニマルを6%クーポン(今日までですね!)で。

ななしさまのお気に入りはすごーくタメになります。
フラ夫さまの評価は侮れないのですよ~。だって、ななしさまを奥様にした方ですからね。
花柄を、おばさんみたいと思われるフラ夫様、納得です。若いときはそれで十分花があるのですけれど、おばさんになると枯れてきているので、つい花を外からつけたしたくなるのですね。
だから、十分若くて美しいななしさまに花柄は必要ないと。うんうん、なるほど。
でも、花を愛でるのは乙女のサガなのですよ~。

私も若ぶりたくて、アニマルにしちゃいました。
たふたふ揺れるシルク、楽しみでございます。
Posted at 2014.06.16 (10:53) by あらいぐま (URL) | [編集]
きゃあ〜、ゆまなままちゃん、あらいぐま令夫人!
どこいっていらしたの?! さびしかったですわよ〜!!

ゆまなままちゃん、「ひかれるものもなくインナーを…」、わかるわ〜〜!
(ちなみに、私見ではディノスのインナーは、お高い割にはいまいちかな…と… 
ああんごめんなさい)
私もなんとかクーポンを活かさなくては、と
そこまで欲しくもないものをしょぼしょぼ注文しては、
結局返品になっている今日この頃。
昨日なんか、バングル以外の全10点くらい、全部返品でしたわ。
そうそう、おまめちゃま、このバングル、同時多発的に取り寄せてたみたい。
私はベージュ系(象牙色)のほうを購入。
これ、太さや色は気に入ったんだけど、
そうなの、身につけるとき、手首の血管が破れるかと思うほどキビシイのは、
私の腕が手首まで、もれなく太いからしょーがないのよ、と諦めてたら、
細いおまめちゃんもキツかったのね!とちょい喜びました(ほっとしました、の意)。

あらいぐまさま、女豹シルクのたふたふは、至近距離で見ないと認識できないかも。
でも体型も目立たないし、かといってだぼだぼでもなく、首のあきもちょうどよく
脇もしっかりしまっていて良いかなと思います。(まだ外には着てってないけど)
フラ夫の意見は、大してあてにならないのでご用心〜
だってスカイプ越しだし、フラ夫が「それあんまり」とか言ってても、
後日私が着ていて「それいい!」とか言うのは日常茶飯事ですし、
水色ハーフパンツみたいに「これ絶対似合う!」とか言ってて、
いざ取り寄せ試着すると「すごくへん」とか(言われなくてもわかってるよっ!)、
あんまり見る目はなさそうです。
でもビッチ系女子好きなので、女豹シルクはツボみたい。
花柄やレースは、一律「オバサンみたい」と子豆くんと同意見なのは、
やっぱりフラ夫が若い(ぎりぎりアラサー)からでしょうか… あははは…

おまめさま、いやいや私もいつもフラ夫の意見を聞いてるわけじゃないんですよ、
迷うと、参考までに意見聴取してみてるだけなんですが、最近それが多いのは
やっぱり夏号すべていまいち…(私調べ)ってことなんだろうか… う〜〜む
Posted at 2014.06.16 (12:47) by ななし (URL) | [編集]
Re: 皆さまクーポンありがとうございます。
> いやはや、ちょっとボーズと修行だの健診だのお葬式だのと、忙しくしておりましたら

やっぱろボーズ様が絡んでいましたね!
期待を裏切らないなぁ。あらいぐまちゃんって(^○^)

検診はお疲れ様でした。
結果は来週あたりかな? 何事もないことを祈っています。


> 皆さまのお心遣い、ムダにはいたしません。

こっちも裏切りませんね(笑)


> まずは、以前にティンクル・ママさまにいただいていじましくとっておいたクーポンで、
> 洗えるリネンテーラードジャケットの白をポチりました。

カーラのですか??
だとしたら、私も注文したんですよv
明日か明後日届く予定です
麻なので着心地が心配~ シワは諦めた~


> 先日のDC社のブラックのレースクロップトパンツに合わせるのに、
> ダブルクロスの白鮭、じゃない、白ジャケットではもうあまりに暑くて。

わかります><
ジャケットって、同色×4シーズン分必要なんですよね。
という理由で、今回とうとうリネンに手を出しちゃいました(ーー;


> ななしさまのお気に入りのコメを拝読してようやく悟りを開くことができまして、
> シルクデシンアニマルを6%クーポン(今日までですね!)で。

そうなんですね!
私もあれ気になってるんですよ。ジャケットインにちょうどよさげで・・
しかしおそらくななしちゃんと正反対の顔立ちの私が着て
アニマルが浮きそうで悩んでるんです~


> 花柄を、おばさんみたいと思われるフラ夫様、納得です。
> 若いときはそれで十分花があるのですけれど、
> おばさんになると枯れてきているので、つい花を外からつけたしたくなるのですね。

ぎゃ~~~!! そーゆーことだったのねーーー><


> だから、十分若くて美しいななしさまに花柄は必要ないと。うんうん、なるほど。

なるほど(^^)


> でも、花を愛でるのは乙女のサガなのですよ~。

そのとーり♪
我ら永遠の乙女でござる!


> 私も若ぶりたくて、アニマルにしちゃいました。
> たふたふ揺れるシルク、楽しみでございます。

うーん 私も取り寄せたくなってきた~~~
Posted at 2014.06.16 (13:09) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
アラサー!
うわあ~フラ夫様ってアラサーなの?!
わっかーい! 
何から何まで羨ましいぞ、須賀敦子!
≧▽≦

うちの夫は~すでに~還暦で~、髪は薄くウエストはぶ厚い。
ボーズフレンドだってもうじーさまよ、しょっちゅう腰が痛いの肩が痛いの、老眼鏡忘れてきちゃっただのと…。
(-_-;

ななしさまとおソロの女豹シルクで、私もビッチ系女子になろうっと!
ムリか…。
Posted at 2014.06.16 (16:26) by あらいぐま (URL) | [編集]
きゃ~
>何から何まで羨ましいぞ、須賀敦子!
   同じく…
Posted at 2014.06.16 (16:47) by ゆまなまま (URL) | [編集]
あれっ、ゆまなままちゃんのコメ、さっき見て笑いころげてたのに、
今見たら短縮化されてるわ。ざ〜んねん!
「女豹シリーズ」、なんかに似てると思ったら、
梶芽衣子の「女囚シリーズ」だったわ、ってな
どうでもいいコメを書きにきたのだが、もはや意味通じないわね。

あらいぐまさまは、ボーズさまとの絡みで(?)悟りを開いていらっしゃるから、
いまさらビッチ系はムリでございましょう。
ウエストが太いのは、若きななし夫婦(スミマセン、若いのは夫だけだけど)も
同じでございますが、フラ夫は、
「幸せだからデブ」
とか開き直って、一向になんの節制もしないから、夫唱婦随、
ともにデブの道を歩み続けております…
Posted at 2014.06.16 (18:47) by ななし (URL) | [編集]
Re: アラサー!
> うわあ~フラ夫様ってアラサーなの?!
> わっかーい! 

わっか~~~い!!


> 何から何まで羨ましいぞ、須賀敦子!
> ≧▽≦

またまた、わかってますよ、あらいぐまちゃん♪
あらいぐまちゃんは若い男にゃ興味無し。
人生の酸いも甘いも噛み分けた男性が、お好みでしょv



> ななしさまとおソロの女豹シルクで、私もビッチ系女子になろうっと!
> ムリか…。

二人ともムリムリ!品よく華族テイストになりますね。
Posted at 2014.06.16 (23:45) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: きゃ~
きゃーきゃーきゃーきゃー!!≧≦


> >何から何まで羨ましいぞ、須賀敦子!
>    同じく…


同じく・・

な~んて言いながら騒ぎたいだけなんですわ、我々オババ軍団は(笑)
Posted at 2014.06.16 (23:47) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし

> 「女豹シリーズ」、なんかに似てると思ったら、
> 梶芽衣子の「女囚シリーズ」だったわ、ってな

ぎゃ~~~ 女囚シリーズ!! 梶芽衣子><
ななしちゃん、なんでそんなこと知ってるの? やっぱ若年寄だわ


> フラ夫は、「幸せだからデブ」
> とか開き直って、一向になんの節制もしないから、夫唱婦随、
> ともにデブの道を歩み続けております…

幸せ太り、事実でしょう!
中年以降に太るのは、1.ストレス 2.幸せ(楽ちん)3.病気
このどれかですよ。
ななしちゃんご夫妻の場合は2しかおまへんわ
Posted at 2014.06.16 (23:53) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
貸~し~て♪
まぁまぁまぁ✨

ななしちゃんとこは年下の旦はん~(^w^)オツユ ジュル

一日借りられたら~、
アレしてコレしてソレして~、

え?何するって?
内緒!! (^w^)(^w^)
Posted at 2014.06.17 (07:22) by ふじもも (URL) | [編集]
Re: 貸~し~て♪

> 一日借りられたら~、
> アレしてコレしてソレして~、

どれどれ?なになに?

> え?
> 内緒!! (^w^)(^w^)

ふっふv 読めてるじょ。
小さい子を持つママが若い旦那に期待するものって、
ズバリ!子供の相手だわ。

で、我々子育て一段落組が期待するものって、
仕事以外、ない(断言)
若いんだから寝る間も惜しんで働け働け~~!
そして貢げ~~!!
Posted at 2014.06.17 (07:45) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ななしさまって。
ななしさまったら、若いダンナさまだなんて、もうほとんどマルグリット・ユルスナールだわ。
夫唱婦随じゃなくて、婦唱夫随でしょう。(^^)

少し年上のほうが頼りになるかと若いときは思ったのですが、ここまでくると、もう「介護」の文字しか残っていない…。
Posted at 2014.06.17 (11:40) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: ななしさまって。
> ななしさまったら、若いダンナさまだなんて、もうほとんどマルグリット・ユルスナールだわ。

って、同性愛者ではありませんでした?
違ったっけ?
三島由紀夫を調べてた時に絡んできたような…


> 夫唱婦随じゃなくて、婦唱夫随でしょう。(^^)

あたしについといで!って?(笑


> 少し年上のほうが頼りになるかと若いときは思ったのですが、
>ここまでくると、もう「介護」の文字しか残っていない…。

相手が誰であろうと最後まで全身全霊お付き合いしたらば、
新たな悟りを開けるとわたしゃ信じていますよ。
あらいぐまちゃん、夫の介護、
励ましあいながら一緒に頑張りましょう!←今からボケると決めてかかってる妻
Posted at 2014.06.17 (17:39) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ゆるすなーる
おまめさま、ユルスナールは女性のパートナーがいたけど、最後をみとったのは、若い男性なんですよ~。ほんと、うらやましいったらありゃしない。
Posted at 2014.06.17 (20:36) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: ゆるすなーる
> おまめさま、ユルスナールは女性のパートナーがいたけど、最後をみとったのは、若い男性なんですよ~。

やっぱりぃ!!!>< ←記憶があってて喜ぶおまめ


> ほんと、うらやましいったらありゃしない。

なんでうらやましいんですか??

Posted at 2014.06.17 (21:43) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア