DAMA CASA 夏号!(トップス編)

みなさーん♪ お待たせいたしましたー!
ディノスのDAMA CASA 夏号、お取り寄せレポでございますーーーー!! 



え? 待ちくたびれたって?

てへぺろ♪ (๑´ڡ`๑)   ←意味フ



ではでは、
これ以上みなさまをじらすのは 危険なので 申し訳ないので、
まずはトップス編、早速まいりましょーーーー♪♪



                                   



トップバッターはこちら。
大人気のシルクコットンマルチフラワーチュニックですv

シルクコットン マルチフラワーチュニック


色柄はとっても気に入ったんです。
レトロ感漂う筆使いっていうのかしら。
そんなのが今、なんだか新鮮に感じるんですよね。
たとえて言うなら、水森亜土ちゃんチック?


↓ コレコレ
亜土ちゃん



でもズボラーな私には
襟の後ろについてるひとつボタンがめんどくさくて
どうしても気に入らねぇ。  ←ズボッと被りたい派


そして伸縮性がないため、
フツーにしてる分にはいいんですが、
ボディビルの決めポーズをすると、背中がキシっと突っ張る感じがするんですよ。





↓コレコレ
マッチョ小



私が服の着心地をチェックする際、必ずすることがあるんです。

パンツはヤンキー座り、ワンピは四股を踏む、
トップスはビルダーの決めポーズを数種することにしてるんですわ。 ←変人

で・・
このチュニック、広背筋強調ポーズはクリアしたんですが、
画像の上腕筋強調ポーズに違和感を覚えたっちゅうわけです。 

ったくババが鏡の前で何しとんねん=3
サーセンw  

え?
日常こんなポーズをするわけはないから大丈夫って?

いやぁ・・
しないと断言できんわたしでござる(笑)



では、お待ちかねの(待っててくれた?) 着画いってみましょー!
じゃーーーーん♪
フラワーチュニック1


ね? フツーにしてる分には全く問題ないんですよ。 (フツーにしてろ)
フツーにできんのがおまめちゃんなのよ♪  ←自覚アリ




合わせたおパンツは、こちらダニエルのフューシャピンクちゃんですv



色とりどりの夏の庭をイメージしてコーデしてみましたv

うーん けっこう気に入ってるんだけどなぁ・・


もしかするとサイズアップしたらボタン付けたまま着脱できる?
でもって決めポーズもできたりして。
うん、試してみる価値アリですよね♪♪♪  ←俄かにテンションアップ



そうそう!
みなさんのお気に入りリストを見ていると、
「ノースリーブのお洋服には羽織物を一緒に提案してほしい」
というお声がちらほらあったので、
あくまで「もし私だったら」という視点で
このチュニック似合いそうな羽織物を選んでみたでござる(^○^)/



選んだのはこちらリネンシルクジャージカーデ、お色はエクリュ。
ミルキーカラーで肌馴染みが抜群なんです!

リネンシルクジャージー タック使いカーディガン


着丈長めのチュニックって、私の着画をご覧いただくと一目瞭然、
胴長に見えちゃうんですよね。
ってことで、羽織物は短め丈を私は鉄則としております。

そして質感ですが、
チュニックのシルクの艶を
すこーしカジュアルダウンさせた方が若々しいかなと思って、
敢えて異素材であるリネンを選びました。

リネンと言っても、こちら柔らかなジャージ仕立てなので
落ち感もいいし、揺れ方がエレガントなんです。(昨年購入済)

あとはボリュームサンダルでバランスの念押しをして完成~♪




                                   




ハイ、お次はこちら!
リバティのペイズリーチュニックでござる。

LIBERTY PRINT/リバティプリント 「サンダルウッド」 ジャージーノースリーブチュニック



最初スルーしてたんですが(色柄が大阪のおばちゃんには地味w)
ジャージという文字に反応して取り寄せに至りました(^^; ←楽チン命


実物は、ディノスサイトの画像のボヤ~っとした感じとは異なり、
もっとハッキリきっぱりしています。
深緑とオレンジが目立っていて、これならババが着ても老けて見えないかな。(祝)
肌触りもとってもよく、落ち感もいいです。

ただこれ、サイズがかなり大きめなんですよ。
ディノスオリジナルのリバティものって、ケチってるのか何なのか知りまへんが、
いつも他のお品よりも若干小さめがお約束ですよね。
なのでご検討中の方で、ゆったり目がお嫌いな方は、
ワンサイズ下がよろしいかとあいしんくよv




では、着画でござる♪
じゃーーーーん!
ペイズリー1



合わせたおパンツはセールに出てるダーマのトルコ産カラーデニムのオレンジです。
ペイズリーのオレンジをリフレインしてみましたv


このチュニックはスッキリしたシルエットなので、
フラワーチュニックで使ったものより
もっとコンパクトな羽織物がよさそう。



ってことで、見つけてきたのがこちら、シーズソーのボレロですv

SHE’S SO/シーズソー かすりボーダー ボレロ



持ってるんで実際に合わせてみましたが(着画撮れ?)、
素材同志の相性もバッチリで、すごくリッチ感がでますよv

夏のオババは昼過ぎからぐじょぐじょの汚物と化すので、
ずっとキレイな状態を、
せめて表面だけでも保ってくれる素材を隠れ蓑にせねばならんのですわ(哀)




                                   



さー お次はこれにしましょう。
ニット素材のカモフラプルでございますv

カモフラージュプリント コットンニットプルオーバー



絵の具をべったり塗ったようなマットな風合いで、
なんの変哲もないプレーンな形に見えるんですが、
着てみると、不思議と可愛いシルエットになるんですよ。



どう?
カモフラプル1


もひとつどう?
カモフラレース1


珍しくパターンが狙い通りになったってところですかね、ディノスさん(笑)

一枚で着てもサマになるし、レースチラ見せしても可愛いし、
先日購入したリカコマキシにも合いそうだし、
即戦力になりそうなところが気に入りましたv



                                   



ではラストバッターとまいりましょう。
こちらレース使いノースリーブブラウスです♪

レース使い ノースリーブブラウス



デザインもシルエットも予想を裏切らない可愛らしさです。
透けるけどユニクロのブラトップを着るとなんともないし、
いいっちゃいいんだけど―

パッキリしたコットンって、アラフィフには厳しい気がするんですよ~

そのうえせっかくのピュアホワイトが、
私が着ると、もはやプアファイトw   (ふぁいとー!



夏やし、ええんちゃう? ←イケイケ豆
アホ!余計に見苦しいやろ>< ←よせよせ豆


ってことで、一緒にお取り寄せしたリバティおパンツを合わせて
恐る恐る着画撮ってみたでござる。




どや!
リバティパンツ3



ははは>< つま先が戸惑う心情を表してる! 
わかりやすい人ですね~ おまめちゃんって♪≧▽≦カワイイ  ←厚かましさナンバーワン


いっそ羽織物で熟女の可愛らしさを演出してみる?
ってキャラ的にムリ!?

いやいや、ひとます頑張ってみるべv



見付けてきたでござる!
これこれ♪ これなんかどうかしら♪♪
DoCLASSE のクロッシェ編みショートカーデ。
着丈が50㎝なのでボレロ感覚でバランスよく羽織れそう>▽<



パンツがモノトーンならこのブラックを・・
icon
icon
クロッシェニット・カーディガン




上のコーデの時にはこっちのピュアホワイトを・・ 
icon
icon  
icon



このホワイトならレーヨンが入ってるから、
トロンと落ちて大人な感じに仕上げてくれるカモ♪

しかも洗える!Doさん偉い!!



でさ、でさ、
足元も大人カジュアルを演出してくれそうなこんなタイプはどう!?

【オンワード】 23区(ニジュウサンク) (C)FDB CASTELLRウェッジサンダル アイボリー系 レディース



踵が開けっ放しじゃないからきちんと感が出て、
おまけにアンクルストラップがホールド感を増してくれる
有り難~いエスパドリーユ! 
ええんちゃう!?♪♪♪


とまあ、こんな感じで脇を固めたら
まんざらアカンことはない気がするんだけど、
脇を固めんことには不安というのもなぁ・・ 

う~~む なんだか公開コーデお悩み大会みたいになってきたぞ  ←まもなく返品期限




そうだ、最期に合わせたおパンツのレポをば!  ←忘れてた

【股下丈65cm】LIBERTY PRINT/リバティプリント 「ジョディ」 九分丈パンツ


こちら本日セールに出てきたブルーのタイプの今年バージョンですが、
履き心地は雲泥の差です。
昨年物、あれはマジひどかった!

ウエストゴムなので下からズボっと穿くんですが、  ←本当にズボンの語源
ウエスト部分がわたくしの83㎝のヒップをなかなか通過しないんですよ!><;
もう必死のパッチで汗だくになりながら引っ張り上げなきゃならんのですわ
で、いったん穿いてしまえばけっこう楽チンとゆー不思議なおパンツで (ーー;

で、みなさん、
トイレの度にこれを繰り返せます?
わたしゃごめんですよ。 
個室に入る前はそうでもないのに
便器見た途端爆発寸前になるタイプなんでw


ってことで、
今年もカタログに載ったので、こりゃゼッタイ取り寄せてレポしなきゃ!
と思ったんですわ。

うん。すっかり改良されてます。
きっと昨年取り寄せたみなさんの苦情を元に頑張ってくれたんでしょうね。
でも、どうせ頑張るならもう一頑張りして、
フツーのファスナー開閉にしてほしかったわ。


そうそう、
このおパンツ、折り返し部分が10㎝ほどあるので、
シルエットを変えられますよ♪



                                   



さて、
以上がDAMA CASA 夏号取り寄せレポ・トップス編でございます。
たいへんお粗末さんでしたが、(トップス編というよりトップス変?)
みなしゃまのお買い物のご参考になれば、おまめちゃんうれぴー♪ ←確かに変w



↓おそまつくん
おそまつくん


遊んでらんとさっさとワンピ編の準備せんか! ヾ(。`Д´。)ノ
サーセン ( 〃..)ノ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

わ~い(*^。^*)
おまめちゃん♪着画~!!

>じらすのは 危険なので

はい、確かに、そうです。 そうかもしれないわあ。

シルクコットンマルチフラワーチュニック
ほーんときれい。水森亜土さん、懐かしい。

で、でも
>ヤンキー座り、四股を踏む、ビルダーの決めポーズを数種
 広背筋強調ポーズ、上腕筋強調ポーズ

あの、服が付いてこれるかどうかの前に
私の場合、体が付いていかないわあ~無理(;´∀`)
おまめちゃんたら、毎日こんな事なさってるのね。。。
洋服着るだけで、からだ超鍛錬だわね。。

ペイズリーチュニック、、だけ見ると地味だけど
おまめちゃん、これすごい肌なじみ良くてお似合いだわ。
お臍のあたりまで脚伸びてそうな絶妙な丈。。
   はおまめちゃんだからこそ(^o^)丿
Posted at 2014.06.10 (14:40) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
わ~い♪
どれも可愛い!=^∇^*=
ありがとうございま~~す♪
・・・カラフルなお花畑他・・の中で、一枚だけ光ってる(?)ボディービルダーの写真がまた、オツですなぁ~w

カモフラの下からレース!は、目ウロコでした。
その手があったかw( ̄▽ ̄)w

リバティおパンツも可愛い~><
どれも素敵・・街で見かけたら、思わず付いて行きそうv←憑いて?(ヘビロテ/笑)

今回一番ウケたのは、”ワンピで四股”でした(≧▽≦)
なんでやね~~んwと思ったけど・・良く考えると、階段昇る時とか必要ですよね・・さすがっす!
Posted at 2014.06.10 (15:44) by sumomon (URL) | [編集]
わ~いNo.3
おまめさま、これこれ、これが拝見したかったの、待ってましたですよ。

私もあの水森亜土、いちばん気になるところ。
綺麗な柄ですよね。
パンツのフューシャピンクがなぜかオレンジっぽく見えるのは私のPCのせいでしょうか。
サンダルウッドのチュニック、これもおしゃれなマダムの普段着と狙っていたら、あっという間に売り切れなのですよ~。再入荷お知らせ待ち。そうか、オレンジのパンツも欲しい。
レース使いノースリーブとリバティパンツ、すっごくかっわいい~!≧▽≦


ピンクの麻のぺプラムのブラウスもいいなと思っていたのですが、意外と地味なピンクだとかいうコメあり。

フィッシュテールのワンピは普段着にすごくよさそうですよね。そちらの着画も早くう~。

DC社のレースクロップトパンツ、やっと入荷のお知らせきました。待たせやがって。
明日、ショップに行ってきます。
Posted at 2014.06.10 (18:03) by あらいぐま (URL) | [編集]
トレンドメルマガ
http://www.dinos.co.jp/c3/005039209/1a2/?utm_source=mail_4&utm_medium=mail&utm_campaign=4-R280_2&rw=1


二年生ちゃん流で、やってみました。
ここから、入れるかな~?
トレンドのメルマが来ましたよ!
Posted at 2014.06.10 (18:40) by かたつむり (URL) | [編集]
あどちゃん♪
あどちゃん~💠

うち(実家)に直筆イラストとサインあったなぁ(*´ω`*)
夏の花園✨
まさしく✨
かばゆいっ!!

赤のリバティパンツもスゴくきれい✨ジュル~←おつゆ

夏のおババは昼過ぎから。。の下り、笑いながら青ざめました( ̄□||||!!ヤベー

双子ママンさま~(^_^)(^-^)(^o^)

三姉妹白雪姫、らぼり~~(///∇///)はぁと

あのワンピはママンさまのデザインですか?あれなら舞踏会で踊れます!
くるっ、と回ればスカートふわっ!
ちょこっ、とかがめばスカートふわっ!

抑えたブルーグレー←合ってる?)がまた素敵✨
おくつも俄然気になるところ。
ブライトカラーも似合いそう。。←妄想中(*´-`)ホヨン

皆さんが美しくオンナを磨いてる時に、ワテはタオルの切れ端でワラジを編んでる。。ハタ!
ヤバイヤバイ!ヤバイヨヤバイヨ

なんとかしなきゃ。きゃお~!!
Posted at 2014.06.10 (20:51) by ふじもも (URL) | [編集]
Re: わ~い(*^。^*)
> おまめちゃん♪着画~!!

ゆまなちゃん! いつも一番乗ありがとー♪♪>▽<


> >じらすのは 危険なので
>
> はい、確かに、そうです。 そうかもしれないわあ。


やっぱり?あはは(;´▽`A``


> シルクコットンマルチフラワーチュニック
> ほーんときれい。水森亜土さん、懐かしい。

でしょでしょ♪
なんか少女時代を思い出すような感じでしょ


> で、でも
> >ヤンキー座り、四股を踏む、ビルダーの決めポーズを数種
>  広背筋強調ポーズ、上腕筋強調ポーズ

はいな! これおまめ家の常識<( ̄^ ̄)> エッヘン ←家族みんなに強要してる人


> あの、服が付いてこれるかどうかの前に
> 私の場合、体が付いていかないわあ~無理(;´∀`)
> おまめちゃんたら、毎日こんな事なさってるのね。。。
> 洋服着るだけで、からだ超鍛錬だわね。。

あはは(= ̄∇ ̄=)
私の場合、突発的に体をハードに動かす場面に直面するので、
服の伸縮性チェックはしっかりやっとかないと
えらいこっちゃになるんですよ~
今日もゆまなちゃんとおソロの昨年ダニエルとろみブラウスを着て
子供たちとお相撲取る羽目になっちゃいました(^^;


> ペイズリーチュニック、、だけ見ると地味だけど
> おまめちゃん、これすごい肌なじみ良くてお似合いだわ。

やった!


> お臍のあたりまで脚伸びてそうな絶妙な丈。。
>    はおまめちゃんだからこそ(^o^)丿

きゃ~~! ありがとー♪≧≦ 購入決定ねv
Posted at 2014.06.10 (22:56) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: わ~い♪
> どれも可愛い!=^∇^*=
> ありがとうございま~~す♪

ひゃ~♪ ありがとうございますー!≧≦


> ・・・カラフルなお花畑他・・の中で、
> 一枚だけ光ってる(?)ボディービルダーの写真がまた、オツですなぁ~w

はい~
変な光り方をしておりますです


> カモフラの下からレース!は、目ウロコでした。
> その手があったかw( ̄▽ ̄)w

ちょびっとだけでもガーリーな要素を入れたいお年頃なんですぅ


> リバティおパンツも可愛い~><
> どれも素敵・・街で見かけたら、思わず付いて行きそうv←憑いて?(ヘビロテ/笑)

きゃ~♪ ツイテキテ~~!(^○^)


> 今回一番ウケたのは、”ワンピで四股”でした(≧▽≦)
> なんでやね~~んwと思ったけど・・
> 良く考えると、階段昇る時とか必要ですよね・・さすがっす!

そうなんですよ。
それに私はチャリンカーなので、
片足ペダルに置き、片足地面に置く時なんか
スカート幅が狭いと降りなきゃいけなくなるんですよ。
なのでどこまでお股が開くかは
私にとって大切~~な要素なんです(^^)
どうです? すももんちゃまもご一緒に♪
Posted at 2014.06.10 (23:08) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: わ~いNo.3
> おまめさま、これこれ、これが拝見したかったの、待ってましたですよ。

よかったぁ♪ 
あらいぐまちゃんに喜んでいただけてう嬉しいです(^○^)


> 私もあの水森亜土、いちばん気になるところ。
> 綺麗な柄ですよね。

うんうん、滅多にない柄ですよね


> パンツのフューシャピンクがなぜかオレンジっぽく見えるのは
> 私のPCのせいでしょうか。

いへいへ、私にもそう見えまする
もしやチュニックのオフベージュの光沢が反射した??


> サンダルウッドのチュニック、
> これもおしゃれなマダムの普段着と狙っていたら、
> あっという間に売り切れなのですよ~。

え? まじっすか!?売り切れ!? 早い!!


> 再入荷お知らせ待ち。そうか、オレンジのパンツも欲しい。

オレンジって茶系と合わせるとサファリっぽい感じになりますよね


> レース使いノースリーブとリバティパンツ、
> すっごくかっわいい~!≧▽≦

ほんとですか!
うーん・・返品に傾いてたんですが(可愛すぎるという理由)、
どうしようかなぁ


> ピンクの麻のぺプラムのブラウスもいいなと思っていたのですが、
> 意外と地味なピンクだとかいうコメあり。

ありましたありました。
やっぱりコメントはありがたいですね


> フィッシュテールのワンピは普段着にすごくよさそうですよね。
> そちらの着画も早くう~。

さーて・・ そろそろ寝ようかな(笑)


> DC社のレースクロップトパンツ、やっと入荷のお知らせきました。待たせやがって。
> 明日、ショップに行ってきます。

やったっ!! 明日ですね!!! 
私が気になってるところは、伸縮性のあるなしと、裾幅なんです。
私が穿くと、きっとひざ下の太いところに裾が来るので、
ややもするとピタッと止まって上まで上がらないんですよ~(哀)
Posted at 2014.06.10 (23:23) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: あどちゃん♪
> あどちゃん~💠

懐かしの亜土ちゃんでっせ~♪


> うち(実家)に直筆イラストとサインあったなぁ(*´ω`*)

すごい!ふじももママが貰ったのですね!


> 夏の花園✨
> まさしく✨
> かばゆいっ!!

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ


> 赤のリバティパンツもスゴくきれい✨ジュル~←おつゆ

あれ、なんか和風な感じもするんですよね。
浴衣にありそうな柄じゃありませんこと?


> 夏のおババは昼過ぎから。。の下り、笑いながら青ざめました( ̄□||||!!ヤベー

うん・・まじヤバいっす(--;


> 双子ママンさま~(^_^)(^-^)(^o^)

ママンちゃーん♪


> 三姉妹白雪姫、らぼり~~(///∇///)はぁと

ほんとほんと
可愛い~~


> あのワンピはママンさまのデザインですか?あれなら舞踏会で踊れます!
> くるっ、と回ればスカートふわっ!
> ちょこっ、とかがめばスカートふわっ!

いいっすねぇ(*⌒∇⌒*)


> 抑えたブルーグレー←合ってる?)がまた素敵✨
> おくつも俄然気になるところ。
> ブライトカラーも似合いそう。。←妄想中(*´-`)ホヨン

うんうん!私もそう思う
シックな色なので、効かせ色で遊べそう


> 皆さんが美しくオンナを磨いてる時に、
> ワテはタオルの切れ端でワラジを編んでる。。ハタ!
> ヤバイヤバイ!ヤバイヨヤバイヨ

いいじゃないっすか!わらじ♪
マキシワンピ着て、足元わらじなんて素敵だわー!

>
> なんとかしなきゃ。きゃお~!!
Posted at 2014.06.10 (23:30) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
よっ!待ってました。
といっても、1番待ってたのはシフォン使い ボーダージャージーワンピースの着画だわよ~。
お願いだから早う準備して~~!!ww

ジャージノースリーブチェニックは私も気になったんだけど(どんだけジャージ好きww)、私、カーキが苦手で~
ワンピに使われていた同柄の紺のほうだったら良かったのになあ~
こんな風に今回CASAは、惜しいなあ~!ってのが多かったわ。

Posted at 2014.06.10 (23:37) by きりまま (URL) | [編集]
おっ思いがけず早く、次の着画シリーズが!
私のくだらんお下品書き込みが、「早くかき消さん」とおまめちゃまを急がせたかしら…?^^
だとしたら、きりままも同じ手で、ワンピ着画シリーズ更新を早められるかもよ^^
あらいぐま令夫人はそんな浮世の戯れ言とは無縁に違いないから、
最初から勧めなーい。

マルチフラワー、かわいいっ!よくお似合いだわ〜♪
思わず、ワタクシもポチってみることにいたしましたっ。
ちょうどタイミングよく5%クーポンも来ましたしねv
似合わなさそうなんだけど、せっかくのダイヤモンドなんだから、
好きなだけ取り寄せて試着しなくっちゃ〜!ね!

リバティのペイズリーチュニックは、私も一番に取り寄せたのですが、
う〜んビミョーで迷っております。
おまめ画像だと、グリーンが強く出てますね。
私のは、赤が強く見えます(見えるだけかも)。
どっちにしても、な〜んかピンとこないのです。
地味だか派手だかもはっきりしないし、襟元が大きくてたわんでるし、
なんかオバちゃんぽい気がする。
…ということが、着画撮ってみたら確信に変わったので、返品!
と思いきや、売り切れになってるので、なんか惜しい気もしてきた。
フラ夫すらも、「わるくないじゃん」なんて言うんですよ。
まあ、この人の意見はあてにならないんだけどね。
スカイプ越しの適当発言だし。
ワタクシも明日が返品期日でございまして。どうしよっかな〜
マルチフラワーやら、トレンドなんちゃらやら、ポチっちゃったので、
やっぱり返品かな〜。
Posted at 2014.06.11 (01:02) by ななし (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> よっ!待ってました。
> といっても、1番待ってたのはシフォン使い ボーダージャージーワンピースの着画だわよ~。
> お願いだから早う準備して~~!!ww

きりままもあのワンピに興味がおありなんですね!
着やすくていい感じですよん♪ 
って言うてらんとハヨ着画上げんかいって?(^◇^;


> ジャージノースリーブチェニックは私も気になったんだけど
>(どんだけジャージ好きww)、

同じくジャージ大好き(^○^)♪


> 私、カーキが苦手で~

同じくカーキ大の苦手(ーー;
あれは意外にも深緑だったのでだいじょーぶだったんですよ


> ワンピに使われていた同柄の紺のほうだったら良かったのになあ~
> こんな風に今回CASAは、惜しいなあ~!ってのが多かったわ。

うん、確かに。
創刊当初に比べて価格設定もじりじりと上がって行ってる気がするし、
個人的には、リネンより洗えるコットンシルクとかジャージを
もっと増やしてほしいな
Posted at 2014.06.11 (07:38) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おっ思いがけず早く、次の着画シリーズが!

やるときゃやりますv<( ̄^ ̄)>エッヘン


> 私のくだらんお下品書き込みが、「早くかき消さん」とおまめちゃまを急がせたかしら…?^^
> だとしたら、きりままも同じ手で、ワンピ着画シリーズ更新を早められるかもよ^^

これこれ(^^; お友達にお下品のススメをする悪い子は誰でちゅか


> あらいぐま令夫人はそんな浮世の戯れ言とは無縁に違いないから、
> 最初から勧めなーい。

これこれ(^^; お友達にプレッシャーをかける悪い子は誰でちゅか


> マルチフラワー、かわいいっ!よくお似合いだわ〜♪
> 思わず、ワタクシもポチってみることにいたしましたっ。

ハッキリした顔立ちのななしちゃんには
きっとお似合いだわ!


> ちょうどタイミングよく5%クーポンも来ましたしねv

え? いつ??
うちなんでいつも遅いの?
やっぱ「あのマメの奴はクーポンなくっても買いやがるからイラン」って思われてる?


> 似合わなさそうなんだけど、せっかくのダイヤモンドなんだから、
> 好きなだけ取り寄せて試着しなくっちゃ〜!ね!

そうそう!
あっちが特権与えてくれてるんですものv
どんどん使えってことですよ


> リバティのペイズリーチュニックは、私も一番に取り寄せたのですが、
> う〜んビミョーで迷っております。
> おまめ画像だと、グリーンが強く出てますね。
> 私のは、赤が強く見えます(見えるだけかも)。

あははは(^○^)眼科のレッドグリーンテストみたい!


> どっちにしても、な〜んかピンとこないのです。
> 地味だか派手だかもはっきりしないし、襟元が大きくてたわんでるし、
> なんかオバちゃんぽい気がする。

ななしちゃん、取り寄せたお品のサイズが大きすぎたんだわ。


> …ということが、着画撮ってみたら確信に変わったので、返品!
> と思いきや、売り切れになってるので、なんか惜しい気もしてきた。
> フラ夫すらも、「わるくないじゃん」なんて言うんですよ。
> まあ、この人の意見はあてにならないんだけどね。
> スカイプ越しの適当発言だし。

とか言いながら、ななしちゃんはいつもフラ夫さまのご意見を聞いた上で
購入を決めてるんですよね~ できた嫁じゃ(^m^


> ワタクシも明日が返品期日でございまして。どうしよっかな〜
> マルチフラワーやら、トレンドなんちゃらやら、ポチっちゃったので、
> やっぱり返品かな〜。

トレンド、なんにも欲しいものがないんですよ~
もうシーズンオフのものは30%オフ、
これから着れるものは20%オフってなんでやねん><
それなら8月末に半額になるのを待つわ~
Posted at 2014.06.11 (07:59) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさま ちょっと 失礼いたします^^

ふじももさま
はじめまして!  ワンピース、お褒めのお言葉ありがとうございました^^
もちろん あれは 私のデザインなどではなく、50年ほど昔のフランス映画で主人公の双子姉妹が着ていたワンピースなんですよ^^

 はじめて映画を見たのは高校生の頃でした。将来自分が双子を生むなんて 想像もしてませんでしたし、 あの映画が 双子の設定やったことも忘れてしまっていたくらいですが、 あのワンピースが可愛いな~~いいな~~~という記憶がずっとあり、 今回 同じデザインのものを作ってもらったのです^^

茶屋にも投稿しましたが、なんと 双子の子供ようにも同じデザインのワンピをプレゼントしていただきました><

嬉しすぎて ちょっと 鼻血とまらない 今です><

あまりに嬉しいので スタジオアリスにでもいって 三人で 記念撮影してもらおうかしら!!!!なんて・・・ 今 ワクワクした気持ちでいっぱいでございます。
 
こんな幸せな気持ちを 自分一人だけなく 多くの方に 共感していただけること、こんな幸せはありません。

本当に 皆様に感謝しています! おまめさん 本当に有難うございます><
Posted at 2014.06.11 (11:33) by 双子ママン (URL) | [編集]
レッツ♪記念撮影d=(^o^)=b
双子ママンさま

なんて素敵なお友達でしょう✨

鼻血もでますよ、そりゃ~(*´ω`*)ポカポカ

キュートなのにシンプルで潔いデザイン、何年経っても心に残るのわかります。

子供時代、親の言いなりの着せ替え人形だったせいか、今になってもフリフリリボンは着れないワタクシ、是非ぜひ、今のうちにバッチリ写真におさめてください✨

素敵なプリンスパパも一緒に💠(^w^)


Posted at 2014.06.11 (12:19) by ふじもも (URL) | [編集]
クーポン?
おまめさま、ななしさまのおっしゃる5%クーポンとやら、私にもきておりませーん。(-_-)
きていたら、買ってやらんでもないのだがのう…。
CASAはいろいろ迷っちゃって、これ!ととびつく感じがいまひとつ。セールまで買わないかも。
トレンドはダニエルのワンピ、ひとつ欲しいのがあるけれど、どうしましょう~。と言ってるうちにまた売り切れかしら。

それで、本日はDC社のラッセルレースクロップトパンツ、お買い上げとなりました~。
あらあら、なかなかいいじゃないの。
夏に真っ黒は暑苦しいけどこれならエレガントですね。
だいじょうぶ、裏地もばっちりついていて透けません。じゃ、暑いかな?
トップスもシンプルに黒だとオトナな感じ。
あ! お葬式っぽいかしら? 何か差し色を。

おまめさまのご懸念のサイズの実測ですが。
私が買った7号の場合。
また下60cmで わたり幅27cm、裾幅18cmでした。
スリムじゃなくてストレートっぽいです。
股上27cm(前)で、深いです。
ウエストと、ヒップからわたり幅、ちょっとゆるいです。が、5号はないのでいたしかたない。
おまめさまにも、いつものサイズではゆるいかも。
しかし、残念ながらストレッチは皆無なので、少しゆとりがあるくらいじゃないとダメなのかもね。
DC社は、だいたいサイズはカタログ表記どおりですね。

ななしさま、庭園の講義、大変タメになりました。欧州での事情、いろいろ噂には聞いておりましたが。
私、オリンピックのとき、欧州の女子選手の脇が気になって。
バレエ・ダンサーはさすがに男子も女子もほったらかしではないようですが。






Posted at 2014.06.11 (13:48) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ママンちゃん♪

長年の夢が叶ったんだね(*^^*)
あ、それだけじゃないね。
ダニエルが妖怪路線になってからの寂しさも埋めてくれたんだよね。
ほんとによかった。
ママの思いを形に変える・・
双子ちゃんにとっても、この上ない情操教育になったと思います。
Posted at 2014.06.11 (13:54) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: レッツ♪記念撮影d=(^o^)=b
ふじももちゃん♪

> 子供時代、親の言いなりの着せ替え人形だったせいか、
> 今になってもフリフリリボンは着れないワタクシ

そうなんだ!!
きゃ~~ ふじももちゃんこそぜひぜひフリフリリボン着画を投稿してぇ>▽<♪


Posted at 2014.06.11 (13:56) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: クーポン?
> おまめさま、ななしさまのおっしゃる5%クーポンとやら、私にもきておりませーん。(-_-)

あらいぐまちゃんもですか!?
うーん・・謎のクーポンをゲットしたななしちゃん、いったい何しただ


> きていたら、買ってやらんでもないのだがのう…。

ほんにのう…


> CASAはいろいろ迷っちゃって、これ!ととびつく感じがいまひとつ。
> セールまで買わないかも。

そうなんですか。そりゃ残念ですね~


> トレンドはダニエルのワンピ、ひとつ欲しいのがあるけれど、どうしましょう~。
> と言ってるうちにまた売り切れかしら。

白地に黒の薔薇かしら?


> それで、本日はDC社のラッセルレースクロップトパンツ、お買い上げとなりました~。

おお! お買い上げとな!!


> あらあら、なかなかいいじゃないの。
> 夏に真っ黒は暑苦しいけどこれならエレガントですね。
> だいじょうぶ、裏地もばっちりついていて透けません。じゃ、暑いかな?

ひゃ~~ 素敵素敵~~♪≧≦


> トップスもシンプルに黒だとオトナな感じ。
> あ! お葬式っぽいかしら? 何か差し色を。

オフ白かアイボリーはどうですか?(わくわく♪)


> おまめさまのご懸念のサイズの実測ですが。
> 私が買った7号の場合。
> また下60cmで わたり幅27cm、裾幅18cmでした。
> スリムじゃなくてストレートっぽいです。
> 股上27cm(前)で、深いです。

わお! ほんと深いっすね。
その分股下に回してほしかったな


> ウエストと、ヒップからわたり幅、ちょっとゆるいです。
> が、5号はないのでいたしかたない。

あらいぐまちゃんって、きっと可憐で華奢なお姿なんでしょうねぇ(*^^*)


> おまめさまにも、いつものサイズではゆるいかも。
> しかし、残念ながらストレッチは皆無なので、

ぎょえっ!! 


> 少しゆとりがあるくらいじゃないとダメなのかもね。

ひとまず穿いて見なきゃですね。
取り寄せてみよう


> DC社は、だいたいサイズはカタログ表記どおりですね。

じゃあ表示通りじゃないところはどこ(笑)


> ななしさま、庭園の講義、大変タメになりました。
> 欧州での事情、いろいろ噂には聞いておりましたが。
> 私、オリンピックのとき、欧州の女子選手の脇が気になって。
> バレエ・ダンサーはさすがに男子も女子もほったらかしではないようですが。

爆笑!!
ほったらかしならせっかくの舞台が喜劇になっちゃいますよ≧≦。
Posted at 2014.06.11 (14:07) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ひみつのクーポン
…とかいって全然ひみつじゃないのさ。
その名も「ディノスビューティーセレクト創刊記念キャンペーン」。
郵便で来たから、おまめちゃんもあらいぐまちゃんも見逃してるだけorまだ届いてないだけだと思いますよん。
5%off 6月30日までです。みなさんお早めにね!
さーお買い物で梅雨を吹き飛ばそう〜!
6590233

Posted at 2014.06.11 (22:47) by ななし (URL) | [編集]
Re: ひみつのクーポン
ななしちゃんっ!!
きゃーきゃー!!>▽<
どうもありがとう♪♪
Posted at 2014.06.11 (23:59) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア