どやさ!

6月20日(金)追記2

DoCLASSE 本日夜9時からタイムセーーーーーール!
icon
icon

6月20日(金)追記1


クーポン期日が迫ってるので、今朝こちらのブルーコンビを追加注文しましたv
ベルト部分でカパカパを調節できそうなんだけど、どうかな?


[アデッソヴィタノーヴァ] adesso vita nova カラーブロックミュール



クーポン期日は6月24日(火)です
アマゾンからじゃなくても、こちらから入れますよ♪↓ ↓ ↓

          amazon/javariオープン記念 20%offクーポンキャンペーン

※注文確定時に  クーポンコード:AMZNJAVARI  を必ず入力してください







【オンワード】 自由区(ジユウク) (C)FDB 【WEB限定】
マイクロキュプラシャンブレー ブラウス イエロー系 レディース

  

    【商品説明のおまめ的要約】
柔らかなコットンにキュプラの微光沢がミックス。
吸放湿性があり、清涼感ある着心地を長時間キープ可能。
前身頃・肩のラインから縦にさりげなくギャザーを寄せているので、
ふんわりしつつ、スッキリしたシルエットを実現。
ヒップが隠れる着丈なので、インせずオーバーで着てもOK。
腰の両サイドにボタンホールがあり、カシュクールにもアレンジが可能。


どうです!?これすごくないですか!?
5色展開だけど、私はこのレモンイエローが好き♪




                                   



どうやらみなさん、
次の記事を待ってる間に
暇つぶしがエスカレートして
お下品な話題へと流れていくようですな(笑)

ったくオバハンってのは始末に悪いw

しゃーない
みなさんの暴走を止めるためには、はよ新記事上げろってことね  ←白旗



では早速参りましょうv
今回のトップバッターはこちら、
ディノスオリジナルのリバティデニムワンピです。

LIBERTY PRINT/リバティプリント 「スウィム・ダンクレア」 デニムワンピース


またなんでこの形!?!?


・・と思ったのは私だけだろうか。

まぁカーサらしさを追求してこの形にしたのだと思うんだけど、
こりゃあ違う意味でハードル高いって。

どういう意味かって?


だってさー
この形、一歩間違えれば今くるよ師匠っすよ (ーー;   (どやさー!)


        ↓くるよ師匠
どやさ


大阪では、ちょうちん風の服の下からにょっきり2本の足が出ているような姿をしていると、
間違いなく「くるよ師匠!」と呼ばれるんですわ。

そしてこのくるよ師匠、
漫才の合間に自慢の出っ腹を「どやさ!」とベシベシ叩くのがお決まりでして、
「くるよ師匠!」と呼ばれたその後は・・   (その後は?)

「どやさやってー♪」と
体張ったギャグを人前でせがまれるのでござる(ーー;
                ※まめちゃんの楽しい大阪弁講座:どやさ=どうよ


しかし大阪人たるもの、
ギャグをせがまれてやらんわけにはまいりまへん。
顔は笑って心で泣いて、
どやさ!どやさ!と、腹をベシベシ叩きまくりますのや。  うぅ・・




そんなリスクをしょってまで、これを着たいか?  ←自問中



うーん、どうだろう。
しかもこの色と柄、
和柄の雰囲気漂う、なんともノスタルジックな感じではございませぬか。

風呂上り、顔すっぴん・髪ぼさぼさのババがこんなの着たら・・


まるで銭湯帰りの昭和のおばちゃんですわ (|||_|||)




それでもまだ着てみたいか?  ←自問というより悪魔の囁きみたいw ワカサガホシカ~



うーん・・確かにナァ
ピチピチギャルならともかく
ユルユルババがこれを着こなすのは至難の業・・



しかーし!

オリジナルのリバティデニムとやらが、やはり気になる。 ←オリジナルや限定品に弱いタイプ
しかも最近、「気の抜けない大人カジュアル」というのがマイテーマでして(^^)  (知らんわいw)


まぁ見るだけでも(^^)  ←欲望に勝てないタイプ



とゆーことでー


取り寄せたでござる ( ̄ー ̄v   ←人の期待を裏切らないタイプ



では、いきなり着画♪
モデルの未希ちゃんみたいにポッケに手を突っ込んでみました。
どや! (どやさ?)
リバティデニム1


え?
おばちゃんが歩きながらこそっとお尻掻いてるみたい?

もう~~ いやですよ~ みなさんったら(^^;  (まぁ見えんことはないけど)
身幅が広いので、ポッケに手を入れると腕が自然とこうなるんですわ。




どやさ!
リバティデニム2


どやさ!!
リバティデニム5


どやさ!!!
リバティデニム6



じぇんぶいっしょやんけ (T◇T)ダー



え~ 気を取り直しましてー
コーデに使ったネックレスはこちらです。
万能なので出番多しv

ATELIER METARINA/アトリエ メタリナ ジャスパー ロングペンダント




バッグは黒で締めたい&若さを添えたい(^◇^;

[TOFF&LOADSTONE トフ アンド ロードストーン] ハイブリッドバスケット バイカラートートバッグ
ベージュ×ブラック




はてさて、このどやさワンピ、どうするべぇかのぅ

生地はストレッチが効いていて、高級感もあります。
分量が分量なので、若干重いのが玉に瑕ですが・・


一応返品の電話入れた後、しばらく悩むべ。


大阪のみなさ~~ん
道端でどやさをやらされてるこのいでたちのおばちゃんがいたら、
それはワタクシ。
購入した証っすv



ではでは。
これでみなさんが少しでも落ち着かれることを願いつつ、
今回はこのへんで♪

けどまた乱れてきたら、着画あげちゃうぞー! (⌒∇⌒)ノ""



                                   



おまめのおまけコーナー♪


こちら ちなこさま より着画のリクエストがあった
リカコのトロピカルおパンツです。

トロピカルプリント パンツ



ストレッチ性はあまりありませんが、たっぷりしてるので
この私が気にならないくらいの履き心地ですv
気になっていたゴムも全然きつくなく、とっても楽チン♪
購入サイズはMです。


じゃーーーーん
トロピカルパンツ2


どうです?
たっぷりダボっとしてる割には
着痩せしてみえませんこと?

定価はぼったくりですがセール価格ならお買い得♪
とっても気に入ってます(^○^)
黒だけじゃなく、ロイヤルブルーやグリーンとも合いますよ。





合わせたトップスはこちら。
均一セールで1000円で出ているこちらのカットソー。

スクワラン配合カットソー


じゃんじゃん洗ってもへっちゃらです。
伸びもいいし、こちらもお買い得でした。


え? 上下でいくら?

ひえぇ~! 八千円台!!



                                   


DoCLASSE の大人気ブラウス。
CASAがイマイチだったので、最近Doさんのサイトばかりウロウロしてる私。

icon
icon




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

くるよちゃん😍
じゃなくて、おまめさま。
とーってもお似合い!!
返品なんて、もったいなか〜
これは、身長があって、体重がない場合にのみ、素敵に着こなせると見ました!

目がハート😍で運転しにくいよ〜

あっ、止まってる時に打ってます。
あはは
Posted at 2014.06.17 (14:57) by Jia (URL) | [編集]
素敵ですよ!ヒューヒュ〜
おまめ姉さん!
ワンピお似合いじゃないですか!
いくよ、くるよとはまた、すばらしい目の付け所ではありますが(^^;)、いへいへ、とってもかわいいです、はい。
そしてとげぬき地蔵パンツ、でしたっけ?
私ももってますが、まだはいてない(またかよ)(苦笑)、こちらもお似合い〜
そうか〜、でもこのTシャツあわせる事ができるんだ〜、私はこちらのTシャツはあまりにもあばらがすごい事になるので、あきらめた記憶がありますわ(T▽T)。

やっぱり写真とってみないと、客観視できないもんですよね、がんばろ・・・

そうだ!
末筆になりましたが、じゃばりのクーポン入り口教えて頂いてありがとうございました<(__)>
アマゾンからはいらんとあかんって、何よ!プンプン、わかりにっくすぎるわ!
ということで、めでたく、リカコで売り切れになってたビリケン(?)のピンクのサンダルゲットできました。
ありがとうございました〜
Posted at 2014.06.17 (16:20) by kopka (URL) | [編集]
Re: くるよちゃん😍
> じゃなくて、おまめさま。

はいは~い♪


> とーってもお似合い!!

えー まじっすかぁ~?


> 返品なんて、もったいなか〜
> これは、身長があって、体重がない場合にのみ、素敵に着こなせると見ました!

そ・・そうかな ←ちょっとその気になりかけてる


> 目がハート😍で運転しにくいよ〜

きゃ~!危ないですよ、Jiaちゃん><;


> あっ、止まってる時に打ってます。
> あはは

ホッ よかった(*^^*)
Posted at 2014.06.17 (18:37) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 素敵ですよ!ヒューヒュ〜
> おまめ姉さん!
> ワンピお似合いじゃないですか!

ほんとっすか!?kopkaちゃま


> いくよ、くるよとはまた、すばらしい目の付け所ではありますが(^^;)、
> いへいへ、とってもかわいいです、はい。

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


> そしてとげぬき地蔵パンツ、でしたっけ?
> 私ももってますが、

え!?そうなんですか!?!? やったー!!(喜)


> まだはいてない(またかよ)(苦笑)

だはは(*^▽^*)


> こちらもお似合い〜

ありがとうございます♪
すっごく・・とまではいきませんが(ストレッチ無しのため)、
ヤンキー座りもちゃんとできるんですよv
kopkaちゃまもぜひ穿いてみてくださいませ!


> そうか〜、でもこのTシャツあわせる事ができるんだ〜、
> 私はこちらのTシャツはあまりにもあばらがすごい事になるので、
> あきらめた記憶がありますわ(T▽T)。

胸の開きがけっこうなもんですよね。←変な日本語w
私もこれ着るときには黒のブラをゼッタイ付けます。


> やっぱり写真とってみないと、客観視できないもんですよね、がんばろ・・・

はい!kopkaちゃまも着画撮ってみてください(^^)
私の場合、それが功を奏して(?)購入品が減りました(笑)


> そうだ!
> 末筆になりましたが、じゃばりのクーポン入り口教えて頂いてありがとうございました<(__)>
> アマゾンからはいらんとあかんって、何よ!プンプン、わかりにっくすぎるわ!

ですよね!!うんうん
お役に立ててよかったです。
で、何かいいのありました?(*^^*)


> めでたく、リカコで売り切れになってたビリケン(?)のピンクのサンダルゲットできました。
> ありがとうございました〜

きゃ~ よかtったですね>▽<
kopkaちゃまは甲高でしたっけ?
いいなぁ ビリケン履けて。(大阪人はこれでいいのだv)
Posted at 2014.06.17 (18:48) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
パンパン!!
毎度思うこと。。

この、オミアシ~✨
服なんかぶっ飛んじゃうわ。

故に着画のコメし忘れるワタクシ。。
だって美スィ~✨んだもんっ!!

あの柄のおパンツ、RIKACOさんが履いてるのより、おまめさまのが購買意欲そそられますよ?!

合わせてるシャツ、ブラ紐見えませんでした?
私にはクリが大きすぎた記憶が。

また、ネックレスもお似合いです✨
シャツとお色をリンクさせるのね。やってみよー!
Posted at 2014.06.17 (19:42) by ふじもも (URL) | [編集]
Re: パンパン!!
> 毎度思うこと。。

なになに? 


> この、オミアシ~✨
> 服なんかぶっ飛んじゃうわ。

太長いだけですよ~(--;


> 故に着画のコメし忘れるワタクシ。。
> だって美スィ~✨んだもんっ!!

またまた~
ふじももちゃん、褒めたらなんかゼッタイ出てくると思ってる口でしょ(笑)


> あの柄のおパンツ、RIKACOさんが履いてるのより、おまめさまのが購買意欲そそられますよ?!

またまた~
で、何出してほしい?(笑)


> 合わせてるシャツ、ブラ紐見えませんでした?
> 私にはクリが大きすぎた記憶が。

私はふじももちゃんの1.5倍、体が大きいからねv


> また、ネックレスもお似合いです✨
> シャツとお色をリンクさせるのね。やってみよー!

え?いやはや、
たいして考えてないのよ(^^;
Posted at 2014.06.17 (21:40) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
いや~、すばらしい!
どちらもすんごく似合ってるけど、
おまめしゃんのスタイルが際立つのは下のほうかな?
着画のモデル以上にモデルらしい。
細身のカットソーだけでご飯が3杯くらい食べられそうよww
私はそういうピタッとしたトップスが着れない体型になってしまったから、
めちゃくちゃ羨ましいわー。

デニムワンピースもスレンダーな人が着てこそってタイプね。
デブが着るとこうはいかない。私が着たら確実にくるよ師匠だわよ。。
Posted at 2014.06.17 (23:31) by きりまま (URL) | [編集]
Re: いや~、すばらしい!
> どちらもすんごく似合ってるけど、

ほんとですか!
いや~、みなさんの反応がとっても意外。
こりゃないでwって声がたっくさん上がるものと思ってました(^^;


> おまめしゃんのスタイルが際立つのは下のほうかな?
> 着画のモデル以上にモデルらしい。

あざーすv
リカコさんよりも、現実味というかリアルな生活感が出てますでしょ
このくらいが親しみを持てていいですよね(^^) ←自画自賛


> 細身のカットソーだけでご飯が3杯くらい食べられそうよww
> 私はそういうピタッとしたトップスが着れない体型になってしまったから、
> めちゃくちゃ羨ましいわー。

ピタッとトップス、私も違う意味で避けてます(=^‥^A
自分は見慣れているので違和感なかったのですが、
あの着画見た友人が、「大西賢示(はるな愛)の方がまだ女やで」
とメールを送ってきました(泣)


> デニムワンピースもスレンダーな人が着てこそってタイプね。
> デブが着るとこうはいかない。私が着たら確実にくるよ師匠だわよ。。

いへいへきりまましゃんきりまましゃん、
私の横に並んだらデカさに驚きますよ。
華奢に見えても173㎝でっせ(^^;
比べたら、手足首胴、全部勝つ自信ありますわv
Posted at 2014.06.18 (07:39) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
じゃーーーーーーん
おはようございまーす ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

朝登場するのは、久しぶり?(基本、夜更かしかたつむりなの(・・。)ゞ テヘ)

どやさワンピ(さすが、ネーミング女王おまめさま。(*^▽^*)ゞ)
ストレッチがあり、高級感あるのですね。
カタログ見る限りだと、カジュアルでリゾートの雰囲気なので、
やっぱり、このかごっぽい帽子が、似合ってるな~と思ってました。
リッチ&カジュアル  ってな感じですか?

このワンピの同柄の帽子もあるのですね~かわいいO(≧▽≦)O


リカコパンツも、お似合いです。
おまめさんのポーズが、かっこいいv(。・・。)イエッ♪
最近、取り寄せたお洋服を試着するときに、
鏡の前で、おまめさんポーズをいろいろやっている、かたつむり・・・
この、『じゃーーーーーん』ポーズもやってみようっと(^o^)/


Posted at 2014.06.18 (08:13) by かたつむり (URL) | [編集]
私も下の着画、モデルさんよりモデルらしいと
思いました!!

ここは、皆さん瞬発力凄いから
思う前に手を挙げないと(≧∇≦)

参観日にそれやって、当てられて頭真っ白になったJia
帰宅後母親に、ハズカシーと言われたトラウマ
Posted at 2014.06.18 (10:03) by Jia (URL) | [編集]
まってましたぁ~♪
ワンピ届いたのですね

中年太りだと確かに
お風呂上りの昭和のおばはんになりますねv-356
着こなすにはハードルが高いよ~
ってことで諦めますv-239

それにしてもさすがおまめさま
キッチリ着こなせてるv-218

トロピカルおぱんつも
すっごくいい感じv-301
たしかにスリムが更にスリムになってるぅ
Posted at 2014.06.18 (12:02) by ともち♪ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> 私も下の着画、モデルさんよりモデルらしいと
> 思いました!!

ええっ!?
みなさん、いいですか!?大阪のおばちゃんそんなに昇らせて(笑)


> ここは、皆さん瞬発力凄いから
> 思う前に手を挙げないと(≧∇≦)
> ↑
> 参観日にそれやって、当てられて頭真っ白になったJia
> 帰宅後母親に、ハズカシーと言われたトラウマ

可愛い~♪
Posted at 2014.06.18 (13:28) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: まってましたぁ~♪
ともち♪ちゃん、いらっしゃいませ~


> 中年太りだと確かに
> お風呂上りの昭和のおばはんになりますねv-356

でしょでしょ
これほんとに気も抜けないし手も抜けましぇんわ


> 着こなすにはハードルが高いよ~
> ってことで諦めますv-239

ディノスさんごめんちゃい 
体張って真実をお届けした私のせいで(^^;


> それにしてもさすがおまめさま
> キッチリ着こなせてるv-218

ともちちゃんも!?
うーん・・そうなのだろうか ←本人よくわからない
ディノスさん、この際だから私がお買い上げ第一号となりましょうか?(笑)


> トロピカルおぱんつも
> すっごくいい感じv-301

あざーすv


> たしかにスリムが更にスリムになってるぅ

ピッタリトップスを着たらこんなになっちゃうんですよ~(哀)
胸より腹の方が出てるといふ(T◇T)

私の場合、腹>胸≒尻 でございます
Posted at 2014.06.18 (13:33) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: じゃーーーーーーん
> おはようございまーす ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

おはよー!
この季節はさすがに元気だね♪かたつむりちゃん(^^)


> どやさワンピ(さすが、ネーミング女王おまめさま。(*^▽^*)ゞ)


はは せっかくのリバティが台無しって話も(^^;


> ストレッチがあり、高級感あるのですね。

そうなの。
お値段だけのことはあるよ


> カタログ見る限りだと、カジュアルでリゾートの雰囲気なので、
> やっぱり、このかごっぽい帽子が、似合ってるな~と思ってました。
> リッチ&カジュアル  ってな感じですか?

うん。
安っぽい帽子なんか被ったら、それこそ台無しになっちゃう感じ。
ファスナーがゴールドで、また素敵なの♪


> このワンピの同柄の帽子もあるのですね~かわいいO(≧▽≦)O

帽子もストレッチ効いてるのだろうか・・?


> リカコパンツも、お似合いです。
> おまめさんのポーズが、かっこいいv(。・・。)イエッ♪

ありがとう(^^)
一応左右両方から撮ってみたんだけど、
なんか全部おんなじなんだよね(^^;
で、悩むことなく最初に出てきたあれにしたの。


> 最近、取り寄せたお洋服を試着するときに、
> 鏡の前で、おまめさんポーズをいろいろやっている、かたつむり・・・

そうなの!?
きゃ~ 可愛いっ≧≦♪♪


> この、『じゃーーーーーん』ポーズもやってみようっと(^o^)/

やってやって!
胸にさらし巻いてふくらはぎに食器洗い用スポンジ仕込んで
「なりきりおまめちゃん」とかやってみて~♪(笑)
Posted at 2014.06.18 (14:30) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
出遅れたわ(>_<)
きゃ~~おまめちゃん♪
着画出遅れたわ~~(^o^)丿

リバティプリント 「スウィム・ダンクレア」 デニムワンピース!
素敵な素材よね~しかも高級感あり?
デニムのリバティなんて、普段リバティに縁がない人でも
かなりそそられるわよね~
でも、わたし的に、このかたち…
    あんたがたどやさ♪ 肥後さ♪ 
           肥後何処さ♪ ドスコイさ♪  (ー_ー)!!
他に形あったでしょーーーとディノスさんに言いたい気分よ。

おまめちゃんだからこんなにかわいいのよ~!

で、トロピカルプリント パンツ
もう、すっごい好き。チョーかっこいいわあ~。
深めの襟のあきが、おまめちゃんに良くお似合い。
おまめちゃん、このTいつもよりあき広めよね?
セクシーというか大人っぽいというか新鮮と言うか…
スクワラン配合ってお肌しっとりするものなのかしら?

最後にご報告。
 ディノスさんのインナー
 ななしちゃんのおっしゃる通りかも?
 不覚にも一点だけ混じってた返品不可だけ残して
 オール返品でございましたあ~
         ディノスさん、デブには無理よ 悲しいわ
             (ゆまな 心の俳句 季語なし)
Posted at 2014.06.18 (17:55) by ゆまなまま (URL) | [編集]
Re: 出遅れたわ(>_<)
> きゃ~~おまめちゃん♪

きゃ~~ゆまなちゃん♪


> 着画出遅れたわ~~(^o^)丿

いつも一番に来てくれるのにぃ


> リバティプリント 「スウィム・ダンクレア」 デニムワンピース!

何度見てもスラムダンクに見える(^^;


> 素敵な素材よね~しかも高級感あり?

そーなんですよ~


> デニムのリバティなんて、普段リバティに縁がない人でも
> かなりそそられるわよね~

でしょでしょ♪


> でも、わたし的に、このかたち…
>     あんたがたどやさ♪ 肥後さ♪ 
>            肥後何処さ♪ ドスコイさ♪  (ー_ー)!!

くまもんさ(ーー;


> 他に形あったでしょーーーとディノスさんに言いたい気分よ。

そうなんです!
あんなにたくさん高い生地を使って
あの形にする意味あるの?って言いたいですよ=3


> おまめちゃんだからこんなにかわいいのよ~!

え?ゆまなちゃんもそう言ってくれる!?!?
うーん・・どうしよう(悩)


> で、トロピカルプリント パンツ

はいな♪


> もう、すっごい好き。チョーかっこいいわあ~。

あざーすv
去年から欲しかったんですが、人気商品ゆえ、ずーーーっとお取り寄せ状態だったんです。
半額で購入できてラッキーでした(^^)


> 深めの襟のあきが、おまめちゃんに良くお似合い。

ぜんっぜんいやらしく見えないでしょ(笑)


> おまめちゃん、このTいつもよりあき広めよね?

広め広め!めちゃめちゃ広めですよ。
けど・・実はこの空き具合が一番好きなんです(^^; ←身の程知らず


> セクシーというか大人っぽいというか新鮮と言うか…

でへへ(〃 ̄ω ̄〃ゞ


> スクワラン配合ってお肌しっとりするものなのかしら?

どうなんでしょうか???
洗濯機でガンガン回してもへっちゃらなので、私にピッタリなの


> 最後にご報告。
>  ディノスさんのインナー

うんうん


>  ななしちゃんのおっしゃる通りかも?

というと?


>  不覚にも一点だけ混じってた返品不可だけ残して
>  オール返品でございましたあ~

そうなんだぁ
せっかく取り寄せたのに、残念というか悔しいですね~


>          ディノスさん、デブには無理よ 悲しいわ
>              (ゆまな 心の俳句 季語なし)


ゆまなちゃん ある意味 喜ぶことかもよ
所詮は通販 間に合わせ  (返歌)
Posted at 2014.06.18 (22:23) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア