今日は何の日

                 お花






3月8日 木曜日。

今朝早く、
先日東京で一緒に腹いっぱいケーキを食べまくった友人から
可愛いお花が届きました。


ホワイトデー?
いや、まだ早いわ。
じゃ、いったい何のお祝い?
伊勢丹からわざわざ送ってくれるなんて、なんのサプライズ??



      

もしかして!

思い出しましたよ

今日3月8日は、私の会社の設立日なんです。


先日東京で、ポロッと言ってしまったんですよね。
わけあってお気楽稼業からついに足を洗い、堅気の人になるって。


覚えててくれたんですねー


リアル友達には彼女にしか言ってないんです。
だって自由気ままな私のイメージが損なわれそうで(笑)
実際、長い独身生活についにピリオドを打ったような、どこか淋しい気持ち。。。

人間、嫌なことからは目をそむけていたいものなんですねー
彼女からお花が届かなかったら
今までどおり可愛いお花の写真の付いた名刺を持って出かけるところでしたよ。
危ない危ない^^;

でもまぁ、私は私なんだから、
個人から代表取締役になっちゃったからといって
個性を抑える必要はない(と思う)
今まで通り吹く風に身を任せて
足の向くまま気の向くまま
好奇心に従って生きていけばいいんですよね、みなさん。

ちょっとテンション下げ気味で
こうつぶやいたおまめでした。


ちなみにお花のバックに写っているのは私の部屋のカーテンです。
深紅のカーテン、私らしいでしょ^^
絨毯はオフ白で、自分でも気を使うお部屋です(笑)



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

会社設立日おめでとうございます♪
おまめさん、
3月8日、会社設立記念日おめでとうございますv-257

かわいらしいお花の向こう側の、深紅のカーテンv-238
ステキですね(^^)
アメリ(映画)のベッドルームの紅い部屋を思い出しました。
フランスの雰囲気のインテリアなのか?、深紅を使ったモダンな
ニューヨークスタイルなのか?、それともアジアのテイストが
入ったスタイルなのか?妄想は、膨らみますね(^.^)

カーラガゼッタのデジタルカタログ、見ました。
あんな感じが、LAスタイルなのですね…
もう、見なくていいや…(笑)
雑誌の小冊子付録みたいに、短いし…いいや。
でも、ああいうスタイルが好きな人もいるだろうけど…いいや。

『いいや』が多くなりました。

カーラの夏号のデジタルカタログも見ましたが、やはり目が
止まるのは、イタリア買い付けだったり、スペイン製だったり。


せっかく、めぐり合えたダニエルが、続きますように…v-259

Posted at 2012.03.08 (16:18) by かたつむり (URL) | [編集]
おめでとうございます ♪♪
アバンギャルドな 代表取締役様

設立記念日 おめでとうございます m(_ _)m

そうですよ
パワーの源は好奇心ですから・・・
今のままの おまめさんでいいんですよ~ \(^o^)/

☆☆☆ Congratulation ☆☆☆

         。:o:ο: ○.。
         。◇◎。o.:O☆ο
        /。:゜◎::Oσ☆。∂:o゜
      / 。○。∂γ:☆O◇。σ
      /   ◎:.♭☆:ο。:iσ:☆:◎:
     /    ☆。σ:。: o α:θi:ρ☆
  ▼/      。○..io.。◇.: ☆ 。.:
  /▲ー―――――σ :∂io☆ ゜


御社のますますのご発展とご成長を
心より祈念いたしております ^^

Posted at 2012.03.08 (17:40) by オシャレ好き。 (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.03.08 (21:05) by () | [編集]
おめでとうございます
会社創立、おめでとうございます。お豆さんは実業家さんだったのですね。きっとおまめさんにとってファッションは忙しい毎日のオアシスなんでしょうね。そのオアシスの住人に私も加えてくださって嬉しいです☆彡今後のご活躍をお祈りいたします。
Posted at 2012.03.09 (11:15) by きらりん (URL) | [編集]
おめでとうございます
おまめさん

代表取締役ご就任おめでとうございます。

あーこれで名探偵が推理した数々の職業が消えていった訳ですね・・・

あ!分かりましたよ
おまめさん
ズバリあなたは、アバンギャルドでトレッキーなお花の先生ですね!(なぜだろ)

ところで、新カタログが目白押しですね。
私も、今回のダーマはう~んな感じでした。
カーラでは何点か気になるものが・・・
ガゼッタは、何度か見ていたら少し目が慣れてきました(笑)

皆さまの会話から、いろんなファッションのお勉強させていただいています。
(タイツのこと、ホーザリーっていうの知りませんでした(汗))

あ。うちにも「あっちゃんあがつく」のかるたがありますよ。
Posted at 2012.03.09 (16:50) by pikado (URL) | [編集]
会社創立おめでとうございます
代表取締役とは!
なんと重い肩書き(文字通り重役)
肩書きは重いけど、フットワークは軽く
できれば心も軽く
カラダも軽く!

魅力的な人のところには、仕事も人も集まってくるのさ
アンテナ立てて、アイディアゲット!
色んな苦労や心配事も、ポジティブ思考でサバイバル!

ラブリーでセンスのよいお花を贈ってくれたお友達、すごく素敵ですね。

私からは、エア・ドンペリで。おまめさんに乾杯!
Posted at 2012.03.09 (19:25) by カプチーノ (URL) | [編集]
Re: 会社設立日おめでとうございます♪
ありがとうございます^^

実は私の顔色には、赤はNGなんですよ。
色白だからでしょうか、ピンクがかっているからでしょうか、
顔のそばに赤を持ってくるとドス黒くなるんです(哀しい)
ローズレッドは大丈夫なんですけどね。
でも赤が大好きなので、鞄や靴、手袋なんかで取り入れていると
やっぱり気持ちが高揚するんですよね。
仕事でもこの色をどこかに身につけていると負ける気がしない(笑)

部屋のカーテンは3年ほど前に赤にしたんです。
それに合わせて白い絨毯を敷いて、ちょっとフレンチっぽくしてみました。
かたつむりさんは、どんなインテリアがお好きですか?
先日のかたつむりさんとの会話にアメリが出てきたでしょ、
それであの雰囲気を胸一杯に思い出してしまって、
今DVDが見たい病にかかっています(笑)

カーラガゼッタ。
ダニエル派には猫に小判ですよねーー;
良さが分からない~
Posted at 2012.03.09 (22:34) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: おめでとうございます ♪♪
洒落子さん、素敵なお花をありがとうございます!

そのテクニック、どこで身につけられたのですか!?
すごい(感動)
Posted at 2012.03.09 (22:36) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ありがとうございます!
いえいえ、書斎は・・というか、私の部屋には本はありません。
あるのはファッション誌とディノスのカタログくらいです(笑)
家には寝に帰るくらいなので、部屋はいたってシンプルです。
服も部屋にはほとんどなく、上下コーデしたものを廊下の壁にズラ~っとかけてあります。
お気に入りのコーデを眺めながら部屋のドアを開けるわたくし^^
はた迷惑ですね~(笑)
そういえば溢れかえる本も廊下です。
阪神淡路大震災の直後に「廊下書斎」を作ったんですよ。
うちの廊下はえらいこっちゃですね。
片側は洋服、もう片側は本(笑)

こんなふまじめな社長にエールを送ってくださって
ありがとうございます♪
私の立場や心模様をよく分かってくださって、
お言葉、しみじみと嬉しかったです*^^*
手続き等で実印を押しまくったのですが、
私の実印、ボディはまんまるい赤で、
字はファーストネームがこれまた丸っこい字体で彫られているんですよ。
押せば押すほどギャグになっちゃって(笑)
こんな感じなので、今まで通りマイペースでやっていきます。
(それしか無理^^;)

ダニエルの存続、気になるところですよね、まったく。
秋冬号と冬号も合併したりしてーー;
いやいや、ほんとダニエルの服は流行に左右されないので、
思わず買い占めとこうかなって、私も思っちゃいますよ^^;

Posted at 2012.03.09 (23:05) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: おめでとうございます
> 会社創立、おめでとうございます。

ありがとうございます!
きらりんさん、お久しぶりー
お元気でしたか??

> お豆さんは実業家さんだったのですね。

え?そうなんですか!?(汗)

> きっとおまめさんにとってファッションは
> 忙しい毎日のオアシスなんでしょうね。

お!いいこと言ってくださる。その通りです^^

> そのオアシスの住人に私も加えてくださって嬉しいです

私の方こそ嬉しいです♪
出会いって、どこにあるかわからないものですね。
今後もよろしくね、きらりんさん!
Posted at 2012.03.09 (23:09) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: おめでとうございます
> おまめさん

はいは~い♪

> 代表取締役ご就任おめでとうございます。

ありがとうございます^^

> あーこれで名探偵が推理した数々の職業が消えていった訳ですね・・・

いえ、当たってるものも・・・

> あ!分かりましたよ

え!?

> おまめさん
> ズバリあなたは、アバンギャルドでトレッキーなお花の先生ですね!(なぜだろ)

ははは^^;

> ところで、新カタログが目白押しですね。
> 私も、今回のダーマはう~んな感じでした。

ですよね。もう飽きちゃったって感じ。

> カーラでは何点か気になるものが・・・

どれ?どれ?どれ?

> ガゼッタは、何度か見ていたら少し目が慣れてきました(笑)

さすが!若い!

> 皆さまの会話から、いろんなファッションのお勉強させていただいています。
> (タイツのこと、ホーザリーっていうの知りませんでした(汗))
>
> あ。うちにも「あっちゃんあがつく」のかるたがありますよ。

ホントですか?
ホッとする絵でしょ#^^#

ところで職業当て。

エンタープライズの乗組員ってのが出てきませんね~(笑)

Posted at 2012.03.09 (23:16) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 会社創立おめでとうございます
> 代表取締役とは!
> なんと重い肩書き(文字通り重役)

でしょ・・・↓↓

> 肩書きは重いけど、フットワークは軽く

よしっ!↑↑

> できれば心も軽く
> カラダも軽く!

う~~ん(汗)

> 魅力的な人のところには、仕事も人も集まってくるのさ
> アンテナ立てて、アイディアゲット!
> 色んな苦労や心配事も、ポジティブ思考でサバイバル!

ですよね!♫

> ラブリーでセンスのよいお花を贈ってくれたお友達、すごく素敵ですね。
>
> 私からは、エア・ドンペリで。おまめさんに乾杯!

おー!!これは嬉しい♪
今夜はカプチーノさんの18番を聞かせてくださいよ!^^
Posted at 2012.03.09 (23:20) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
健康が一番だよ~♪
>洒落子さん、素敵なお花をありがとうございます!
いえいえ。
お花だって わかってもらえて良かったです ^.^

これからも忙しい毎日が続くと思いますが
身体にだけは気をつけてね (^^)
パワフルだけど、結構 弱いところもありそうだから。

顔文字もお花も なんのテクニックも持っておりませぬ
ペットやお料理のブログを見るのが好きで ←人様の作成したブログ
いつもサーフィンしているんです
お邪魔しているのはおまめさんだけなんでけすが。
で、そこで使えそうな顔文字などを発見すると コピペしております
ありゃ、これって著作権侵害?
知らなかったことに・・・
Posted at 2012.03.09 (23:35) by オシャレ好き。 (URL) | [編集]
エンタープライズ
ぷぷぷ(^^)とてもおもしろくて、書き込みしてます。

「エンタープライズ」ググってしまいました。
↑無知な私…ネットって、本当に便利ですよね(笑)

本物の航空母艦?スタートレックの宇宙船?どちらですか?

私は、やっぱり、ピアニストか宝塚の方かと…
↑しつこいですね(^^;)


pikadoさんの、あっちゃんのカルタ、気になります。


おまめさんの赤

タブー色なんですね。
実は私も、赤はタブーなんです。赤を着ると、顔に反射して
なんだか、赤いジンマシンができているようになるんです。
それと、ルビーの指輪をすると、トラブルが起きる!
自分もイライラしやすくなるんです…
なので、赤い服は持っていないのです。

でも、おまめさんみたいに、気分を高揚させるために、少し
使う方法は、良いですね。

インテリアは、昔行ったパリのプチホテルをイメージした
かったんですけどね…今では、ぐっちゃぐちゃのめっちゃ
くちゃの部屋です。あー思い出しました、そのホテルの
ロビーに、真っ赤なレザーのソファがありました。座って
撮った写真の私の顔は、反射して真っ赤でした…;

廊下にコーディネートされたダニエルの、お洋服が並んでる
んですね。わぉ!すごい!
本棚もすごそう。廊下の壁が本棚なんて、なんだか、外国
のインテリアのような感じですね。上段のほうは、はしご
に乗って取るとか…妄想…

実印を押してる、おまめさんを妄想…
Posted at 2012.03.09 (23:49) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: エンタープライズ
> 「エンタープライズ」ググってしまいました。
> 本物の航空母艦?スタートレックの宇宙船?どちらですか?

もち、スタートレックの方です。
あのユニフォームを着てレーザーガンを振り回すのが私の夢です^^

> 私は、やっぱり、ピアニストか宝塚の方かと…

友人に話したら、笑った後ちょっと考えて、
「ある意味当たってる(宝塚の方)」とポツリ。
いったい私はなんなんだろう^^;

> pikadoさんの、あっちゃんのカルタ、気になります。

私も気になります。書店で中を見れるかしら!?

> 実は私も、赤はタブーなんです。赤を着ると、顔に反射して
> なんだか、赤いジンマシンができているようになるんです。

もしかしてかたつむりさんも色白ですか?

> それと、ルビーの指輪をすると、トラブルが起きる!

うんうん。ジンクスってありますよねー

> インテリアは、昔行ったパリのプチホテルをイメージした
> かったんですけどね…

パリのプチホテル、いいですね~♪ 

あと私、プロバンス風も好きです^^

> 廊下にコーディネートされたダニエルの、お洋服が並んでる
> んですね。わぉ!すごい!

気分いいですよ♪ さすがダニエルです。
着られそうもない服でもオブジェとして買っちゃうときも^^

> 本棚もすごそう。廊下の壁が本棚なんて、なんだか、外国
> のインテリアのような感じですね。上段のほうは、はしご
> に乗って取るとか…妄想…

残念!金属製の脚立です(笑)

> 実印を押してる、おまめさんを妄想…

もう笑っちゃうでしょ。
実印見て顧問税理士さんが固まってましたよ。
押したら今度は顔が引きつってた(笑)
Posted at 2012.03.10 (00:22) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 健康が一番だよ~♪
> お花だって わかってもらえて良かったです ^.^

わかりますよ~
はい。著作権云々は知らなかったことに(笑)

> これからも忙しい毎日が続くと思いますが
> 身体にだけは気をつけてね (^^)

ありがとうございます^^

> パワフルだけど、結構 弱いところもありそうだから。

なんでわかるの!?(びっくり)
Posted at 2012.03.10 (00:27) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
サックドレス
おまめさん、
え、えーやはり、宝塚の方?!…
ある意味とは…気になりますが、また思いついたら
書き込みますです。妄想…


ダニエルの「ドットジャガードテントラインチュニック」

カタログに、「サックドレス風のルックスに…」とあって、
「サックドレス」???あれ?どこかで聞いたような…

あー、朝のテレビ小説カーネーションで、出てきた
ワンピースだと思い出し、またまたググりました。
サックドレス=袋のようなドレス
なんですね。勉強になります。私も「ホーザリー」って
知りませんでした。
こちらのブログは、ファッション用語の勉強にもなります^^。

テレビ小説カーネーションで、出てくるお洋服たちは、
レトロな雰囲気で、ダニエルにも通じるものがあるなって。
なぜ女性が、洋服(おしゃれ)に魅了されるのかって
このドラマを見ていると、自然と理解できました。

Posted at 2012.03.10 (01:11) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: サックドレス
カーネーション、
コシノ三姉妹のお母さんのドラマですよね。
舞台が大阪の岸和田なので、
そのファッション性にがつがつした貪欲さと負けん気を感じますねー
また糸子さん、私の母と被るんですよ。
時代背景かもしれませんがね。
母は長崎の生まれで、17歳のときにキノコ雲に包まれながらも
生きてピンピンという不思議な人で(汗)
本人いわく、「適度な放射性物質は細胞を活性化する」のだそうです(笑)
母は惨劇が起きた直後に玉音放送を聞き、日本という国にブチキレ。
下駄箱の下駄を全部斧で真っ二つに叩き割って(下駄に八つ当たり??)
風呂敷包み一つ持って神戸に飛び出したんです。
(17歳の女の子がよくやりますよね)
その後神戸や大阪の甘味処で働きながら(食い意地が張ってた)、
「洋服」というものに目覚めたそうです。
そしてお給料で平野屋のドーナツと洋服を買いまくったそうです。
本能レベルで国際化へ向かおうとするのを無理やりに止めた日本への腹いせでしょうか(笑)
当時の写真を見ると、円形フレアに水玉模様のスカーフ、丸襟のAラインコートなど
ダニエルに通じるラインナップで、素敵ですよ(服が)
まるで昔のシネマのポスターみたいなんです(服が)

地球規模での時代の流れというものに、当時の日本は逆らっていたのでしょうね。
敏感で気骨ある若者の抑圧された感性は、
何かをきっかけに爆発したが最後、止められないのですね。
糸子さんや三姉妹はじめ、当時の人の情熱って
今の日本人にはない独特の力強い色使いを感じます。

母は私の着る服には、小さいころからこだわりぬきました。
シルエットやデザインに気に食わないところがあったら
夜なべして手直ししていましたね(笑)
赤いベルベットにレースを付けて手作りしてくれた着物の帯(3歳頃のもの)だけ、
今も現存しています(今考えると新しいデザインですねー)
リカちゃんの服も、よく一緒にデザイン画を描いて作りました。
まだ小さかった私はピンクのドレスがよかったのに、
母は茶色にブルーを合わせたり、黒に赤や紫を合わせたりするので、
辛いものがありました^^;
今考えると、とびきりおしゃれなんですけどね。
リカちゃんのドレス、取っておけばよかったな~

そういえば母の作る食事は洋風のものばかりでしたね。
アメリカ人に負けない体になれ!って。
なりましたけど(笑)

話が変なところにいっちゃいました^^;
申し訳ないです。




Posted at 2012.03.10 (10:26) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
みなさまこんにちは。(私も、「は」)

>> pikadoさんの、あっちゃんのカルタ、気になります。
>私も気になります。書店で中を見れるかしら!?

「たべものかるた あっちゃんあがつく」(リーブル)です。
絵本の方は見たことがないのですが、全て食べ物でかるたになっています。
(あっちゃんあがつくアイスクリームとか・・・)
絵の可愛さはもちろんですが、濁点や半濁点の札もあるんですよ。

>ところで職業当て。
>エンタープライズの乗組員ってのが出てきませんね~(笑)

はい。私が乗組員ですから(キリッ)
スタートレックのアミューズメントがラスベガスにある
ということで、いつかは行ってみたいと企んでおりまする(笑)
DVDもしばらく見られませんが、久しぶりに見たくなりました。

というか、お仕事当たってるのあるんですか!!!

そうそう。NASAが開発したスペースシャトルにもエンタープライズという名がつけらたものがあり、
それもスタートレックのエンタープライズが由来だとか。
(あぁ、またマニアックな。こんな情報、おまめさんとカプチーノさん以外誰もいらないよなー)


カーラのお気に入りはですね~

表紙のモデル着用ワンピ
エスニック柄ロングスカート
ペーズリープリントシルクシフォンのセット
等々・・・ぱっと見、気になりました。

気付いたのですが、(遅すぎ?)多分色白ピンク系の
おまめさんとはカラータイプが違うと思われます。
なので、参考にならないかもですが、ご容赦くださいませ~。
Posted at 2012.03.10 (11:05) by pikado (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> みなさまこんにちは。(私も、「は」)

お~ は組のひとだ ^^

> 「たべものかるた あっちゃんあがつく」(リーブル)です。
> 絵本の方は見たことがないのですが、全て食べ物でかるたになっています。
> (あっちゃんあがつくアイスクリームとか・・・)

絵本と同じですね

> 絵の可愛さはもちろんですが、濁点や半濁点の札もあるんですよ。

ピカードのぴ データので とか!?

> >ところで職業当て。
> >エンタープライズの乗組員ってのが出てきませんね~(笑)
>
> はい。私が乗組員ですから(キリッ)

ユニフォーム、似合いそう!

> スタートレックのアミューズメントがラスベガスにある
> ということで、いつかは行ってみたいと企んでおりまする(笑)

みんなでツアー組んで行きましょう♪


> というか、お仕事当たってるのあるんですか!!!

あります^^ 
正確には肩書きの中にあるものが入ってました。
さすがですね~ みなさん^。^


> そうそう。NASAが開発したスペースシャトルにもエンタープライズという名がつけらたものがあり、
> それもスタートレックのエンタープライズが由来だとか。
> (あぁ、またマニアックな。こんな情報、おまめさんとカプチーノさん以外誰もいらないよなー)

うんうん(笑)
スタートレック関連の話題が世に出る時だけ、アメリカに憧れる私。


> カーラのお気に入りはですね~
>
> 表紙のモデル着用ワンピ
> エスニック柄ロングスカート
> ペーズリープリントシルクシフォンのセット
> 等々・・・ぱっと見、気になりました。
>
> 気付いたのですが、(遅すぎ?)多分色白ピンク系の
> おまめさんとはカラータイプが違うと思われます。
> なので、参考にならないかもですが、ご容赦くださいませ~。

それがですね~
私のカーラお気に入りナンバー1が、表紙のワンピなんですよ^^;
ナンバー2がそのシフォンセット(笑)
ついでにナンバー3がP6のれーずワンピです。

pikadoさんには似合うと思います☆
甘すぎない、ひらひらしすぎない、でしょ?

私、けっこうカラー無視して着てる気がする。
赤も青もフューシャピンクも本来は絶対ダメなんですけどね。
好きだから、ま、いっかみたいな。
で、取り寄せてみてデザインが気に食わなかったら「顔色に合わない」って言ってる(笑)
これからもそのスタンスを貫くぞー!

ところでpikadoさん、
ジャン・リュック・ピカード率いる乗組員の中に
ターシャ・ヤーという大尉?がいたのを覚えています?
レギュラーなのにあっという間に戦死したんで、いまだに腑に落ちないでいるんですよねー
番組で戦死した直後、ペットセメタリーとかいうB級映画に出たので、
「まさかそのためか!?」とか、ちらっと考えたんですが、
アメリカ人にとってスタートレックシリーズに出ることは、
国家から勲章を貰ったようなものだから、
そんなわけないか・・と思い直したんですが。



Posted at 2012.03.10 (12:31) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
>pikadoさんには似合うと思います☆
>甘すぎない、ひらひらしすぎない、でしょ?

よくご存じで(笑)
似合うと言っていただけると嬉しいな~
カーラ夏号は、いつもよりイイ線いってる気がします。

>私、けっこうカラー無視して着てる気がする。
>好きだから、ま、いっかみたいな。
>で、取り寄せてみてデザインが気に食わなかったら「顔色に合わない」って言ってる(笑)
>これからもそのスタンスを貫くぞー!

おー!!!
おまめさんをはじめ、皆さんご自分にお似合いのカラーや形をよくご存じで、見習いたいです~
子供の頃から黄色が似合うと言われ続け、「まぁ黄色は似合うんだろう」くらいしか
認識がないんです。
いい歳して情けない・・・
いろいろと挑戦して探してみようかなと思います。


>ターシャ・ヤーという大尉?がいたのを覚えています?

はい(笑)
ほんとあっという間でしたよね。あまりに突然で「え?死んじゃったの?終わり?」みたいな。
その時は、俳優さん(デニス・クロスビー)がなんらかの理由で降板する必要があったのかと思ってました。

でも、ちょっと調べてみたらいろいろでてきました。
カウンセラートロイ役に決まっていたのに変更になった、とか、そもそも保安部長はウォーフではなく、
デニス演じる別のキャラクターになるはずだった、とか・・・
総合すると、デニスがヤー大尉の訳に満足しきれず、自ら降板した、ということみたいですね。
(もったいない、なんなら私が・・・)
あのあっけなさも、こういうことなら少し納得できるかもしれません。

>みんなでツアー組んで行きましょう♪
もしそんなことになったら、嬉しすぎてタイヘンなことになりそう(笑)
最少人数何人ですか?あはは。
Posted at 2012.03.10 (20:59) by pikado (URL) | [編集]
おまめさんへ
おまめさんの、お母様のお話、読みながら、その情景が
思い浮かび、なんだか、一つのドラマを見たような感覚
になりました。おまめさんの、文章はドラマチックです。

お母様の経験されたこと、私には想像だにできないよう
な大変なことでしょう。
生まれた、場所や環境や時間(時代)で、いろいろな
人生が、一人ひとり違う人生が、始まるんですね。

おまめさんのお仕事は、いまだにわからないのですが、
やはり、オシャレなお母様の影響が大きいのでは!

そう!オシャレの原点は、りかちゃん人形!
りかちゃんの洋服は、子供のお小遣いでは買えないく
らい、高価でしたよね。お年玉をもらったときしか
買えなかったな。

今日は、ダニエルの秋冬の、ギンガムツイードスカート
に、ダニエルのキャッシュウールタートルチュニックの
茶色を合わせ、タイツは、おまめさんの真似をして、
えんじ色のタイツを履きました。ブーツは茶色で。
ギンガムツイードスカートも、おまめさんのコメントを
見て、買ったんですよ。本当に可愛いスカートv-238
タイツは、いつもなら黒を履くところですが、えんじ色
のほうが、オシャレ気分でした。スカートがより可愛く
見えました。自画自賛の私(^^;)
これからもいろいろ参考にさせてください。
Posted at 2012.03.11 (00:12) by かたつむり (URL) | [編集]
「抵抗は無意味だ」
ママ豆(おまめさんのママ)のお話、わくわくしながら読みました。カッコイイ!
感情のままに奔放に生きる女の姿がまぶしい。
冷静に考えるとどうだ、とか
オトナならどう対処すべきなんだ、とか
考えると色々でてきそうだけど、
そんなのぶっちぎって下駄ぶっこわして先に進む原始のエネルギーが素敵です。

前に踏み出す時のパワーは、きっと理屈じゃ得られない。

で、なになに。ヤー大尉は「いやんなっちゃって」やめた、でオケー?
もったいない!でもそれが彼女の選んだ道なんですね。
こんなシゴトはやりたくないってか。青いわ。

その後ロミュラン人がらみで再登場した記憶があるけど、あのあっさりポックリな戦死がかえってファン心をくすぐったようですね。

以前、会社の同僚のニュージーランド人のトレッキーが
アメリカのどこかで結婚式をあげたんだけど、
トレッキー御用達のウェディングプランで
新郎新婦も参列者もスタートレックのコスチュームを着て参加してるの!

写真を見せてもらったけど、本格的ですごく面白かったです。
そんなにトレッキーな参列者ばかりじゃないと思うんだけど、みなさんノリノリ。
女性はボーグになっちゃってる人多し。

You will be assimilated.(お前達は同化される)って感じでしょうか。
Posted at 2012.03.11 (01:10) by カプチーノ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> カーラ夏号は、いつもよりイイ線いってる気がします。

ほんとほんと^^
このままの線を保ってほしい

> 子供の頃から黄色が似合うと言われ続け、「まぁ黄色は似合うんだろう」くらいしか
> 認識がないんです。

黄色!今季のトレンドじゃないですか♪
私と逆なら・・似合うのはレモンイエロー系ですか?

ヤー大尉の件

自らの意思だったんですね。ほんっと、もったいない!
けどデニスって、そんなわがまま言えるほどの大女優でしたっけ??

> >みんなでツアー組んで行きましょう♪
> もしそんなことになったら、嬉しすぎてタイヘンなことになりそう(笑)
> 最少人数何人ですか?あはは。

最少人数はpikadoさん、カプチーノさん、そして私おまめの三人です^^
…ってことは催行確実ですね(笑)
Posted at 2012.03.11 (11:44) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: おまめさんへ
> おまめさんの、お母様のお話、読みながら、その情景が
> 思い浮かび、なんだか、一つのドラマを見たような感覚
> になりました。おまめさんの、文章はドラマチックです。

いいえ。私のつたない文章力では表せないほど、
当時の人達はみんな力強くドラマチックに生きてきたんだと思います。
当時は布地も配給制だったようで、
お洒落したい盛りの母たち女の子は、みんなで布を分け合って、
だれかの家に集まりワンピースを作ったそうです。(しかも手縫い)
スミレ色にネイビーとアイボリーの太い縦じま模様の
ボイル地で作ったパフスリーブワンピなんて、
聞いているだけでうっとりしますし、
エンジと黒の細かいギンガムで作ったワンピには、
なんと木綿糸でレースの丸襟を編んで付けたそうです。
どこかダニエルっぽくないですか?
ほんと、文才があったら本にしたいくらいですよ^^;

> そう!オシャレの原点は、りかちゃん人形!
> りかちゃんの洋服は、子供のお小遣いでは買えないく
> らい、高価でしたよね。お年玉をもらったときしか
> 買えなかったな。

ですよね!
りかちゃんは可愛がる対象ではなく
自己投影して楽しむものですよね。

> 今日は、ダニエルの秋冬の、ギンガムツイードスカート
> に、ダニエルのキャッシュウールタートルチュニックの
> 茶色を合わせ、タイツは、おまめさんの真似をして、
> えんじ色のタイツを履きました。ブーツは茶色で。

茶系コーデにギンガムツイードを投入とは!
上級コーデじゃないですか♪素敵♪♪
あのギンガムは白の部分がアイボリーだから
いろんな色に合わせやすいんですよね。
今半額になってるオレンジ色の透かし網カーデとも
相性抜群でしたよ。
メルマガセールで取り寄せたんですが、
ネット市場に動きがなかったから「こりゃ半額になる!」と踏んで
いったん返品したんです(笑)
読みが当たって嬉しいけど、
まだ再購入してないってのはどういうことだろう(笑

Posted at 2012.03.11 (12:25) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 「抵抗は無意味だ」
> ママ豆(おまめさんのママ)のお話、わくわくしながら読みました。カッコイイ!

ありがとうございます。
ほんと面白いんですよ、ママ豆の人生って。
誌面で公開したらマズイようなエピソードが山ほどありますよ。
大阪なんばの路上で木村屋のあんパンを食べながら雑誌読んでたら
白いさらしを巻いた人達がたくさん走ってきて、
おー!さすが大阪!ロケが始まったよ♪と勘違い、
面白そうなんであんパン持ったまま走ってついて行ったって(おいおい)
すると手首飛ぶ足が飛ぶで…(サスケみたい><)
それ歴史的大事件だったようで、ネットにも上がってました^^;
自分はエキストラ気分だったのでしょうが、
ほんとにまぁ、よく生きてたもんです

> 感情のままに奔放に生きる女の姿がまぶしい。

まったくうらやましいですよね。

> そんなのぶっちぎって下駄ぶっこわして先に進む原始のエネルギーが素敵です。

ははは^▽^

> で、なになに。ヤー大尉は「いやんなっちゃって」やめた、でオケー?
> もったいない!でもそれが彼女の選んだ道なんですね。
> こんなシゴトはやりたくないってか。青いわ。

ほんとほんと。
私だったらどんなチョイ役でもやりたい
とりあえずレーザーガン欲しい

> 以前、会社の同僚のニュージーランド人のトレッキーが
> アメリカのどこかで結婚式をあげたんだけど、
> トレッキー御用達のウェディングプランで
> 新郎新婦も参列者もスタートレックのコスチュームを着て参加してるの!

知ってます!テレビで見ました!!
カプチーノさんのお友達が当事者だったなんて、感動!

> 写真を見せてもらったけど、本格的ですごく面白かったです。
> そんなにトレッキーな参列者ばかりじゃないと思うんだけど、みなさんノリノリ。

やりたいやりたい!

> 女性はボーグになっちゃってる人多し。
>
> You will be assimilated.(お前達は同化される)って感じでしょうか。

きゃ~~!素敵過ぎる~! 

子豆(おまめの子供だから友人たちがこう呼ぶ)が小さいとき、
私は蟻を「ボーグ」と教えました。
なので彼はいまだに蟻を見ると、「前方にボーグ発見!」と言います(笑)
Posted at 2012.03.11 (13:00) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こんちは~ ^.^
おまめさんママ、素晴らしい方ですね♪
感情のまま奔放に生きていても
体の中にはスジがしっかり通っている。
本当にカッコイイです (* ̄ー ̄)"b"

ボクサーのパパと、パワーの塊のようなママ
うんうん。
なるほどな・・・
おまめさんのパワーとかっこよさは
生まれるべくして生まれたんですね (^^)

>だれかの家に集まりワンピースを作ったそうです。(しかも手縫い)
>スミレ色にネイビーとアイボリーの太い縦じま模様の
>ボイル地で作ったパフスリーブワンピなんて、
うんうん、うっとりだわ・・・

>エンジと黒の細かいギンガムで作ったワンピには、
>なんと木綿糸でレースの丸襟を編んで付けたそうです。
>どこかダニエルっぽくないですか?
うんうん。
ダニエルの基本そのものですね
夢見る少女じゃいられな~い♪って感じ

>ほんと、文才があったら本にしたいくらいですよ^^;
えっ?
本を出すのも時間の問題だと思ってましたよ ( ̄ー ̄)ニヤリ
徹子さんのお母様みたいなご本
あ、それより
徹子さんのお母様と子豆ちゃんの伝記、ぜひお願いします!

黄色!やっぱりトレンド色なのね♪
どこで取り入れようかな?
バッグや小物類かな
明るい色だから 楽しんでコーデできそうね♪

今日は「ミラノリブニットワンピ」
からし色のトラッディッショナルなチェックのタイツ穿きました
こげ茶のエンジニアブーツで

もうすっかり、黄色に支配されているアタシ (^v^;)あは・・・

※ゆうべ、おまめさんが的確にディノスのラインを
説明してくれている文章を読んで、拍手をしたら消えちゃったの・・・
探せなくなっちゃった・・・
まぼろし?

Posted at 2012.03.11 (17:06) by オシャレ好き。 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア