我慢しちゃだめ

6月28日(土)追記

Doさんからお品たちが届きました♪
今回やってきたお品たち、全部大満足!
その一つがこれ、ペプラム・シャツですがー
iconこれは凄い!どこやらの服の生地と比べたら雲泥の差!
コスパナンバーワンだわ。(6900円)
在庫のあるイエローとコーラルの9号を試してみましたが、大きめなのお作りですね。
楽でいいから私はこれでいくv

icon
icon

で、今回一番気に入ったのが、
コレクションのテンセルリネン・フレアワンピース
icon
これは写真の撮り方でかなり損してますよ、Doさん。
ベルトせずにストンと来たら、カーラのバリワンピ(Jiaちゃん命名)とクリソツのライン!
しかもうっとりするような肌触り音符おまめちゃん大変気に入りました!(^○^)



【Otto】2014夏SALE!最大75%OFF! 6月30日(月)21時までです♪
icon
icon

オンワード・クローゼット 27日(金)深夜0時より夏物セール開始!
icon
icon


こちらも27日(金)深夜0時より夏物セール開始!
フランドルオンラインストア INED ef-de LESOUK
icon
icon



6月26日(木)追記

iconicon 7月の新作到着♪


ついに出た!長め丈!!
icon
icon
icon
スリムアップ・ボレロ/長め丈


6月24日(火)追記

DAMA春夏号
のセールが始まりましたね。
ひとまず気になってたこちらのストール(35%オフ)をポチ。




                                   


DoCLASSEで昨夜見つけたキレイめエスパドリーユ。
大好きなトリコロール♪ これなら仕事もOKか!?
他2柄あり。

icon
icon



                                   



早速ですが、わたくしおまめ
長年の夢であったオールインワンを、
ついに取り寄せてみたでござるーーー!!!



ちゃいまんがな(^^;
ホールインワンは、ゴ・ル・フ!



え? 朝のお手入れが楽? これ一本でOK?

そりゃ美容成分のたっぷり入ったジェル!><



ほんじゃあ、一体なんやねん?



困ったな
どないゆうたらよろしおまんねやろ







そや!
我々世代には、これがよろしいわ♪



ズバリ、「つなぎ」ですわ。



そうそう。 あれあれ。
宇崎竜童のダンナが
ブギウギ歌いながら着とったやつですわ。  (スーーー パッパ♪)




↓〔スモーキン・ブギ〕 
 小学生の頃、よくおもちゃのグラサンかけて熱唱したもんですv

宇崎竜童



以来、そのつなぎなるものが
ずーーーーーっと気になってましたんや。


じゃあ着れば?


アホなこと言わんんといておくれやす (><;)
あんなもん着て、どうやってオシッコしますのや ←トイレ近い人w

マックス5時間じゃ!  悪いか! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!  ←開き直ったおばちゃん



しっかしみなさん、平気で着てらっしゃる・・
バックファスナー且つ長袖のつなぎだって、へっちゃらで着てらっしゃる・・


なぜだ・・
なぜあのようなものを着て外出できるのだ・・



ハハーン わかったぞ
みんなライフリーしてるんやな   (なんでやねんっ)


え? ちゃう?

ほな、リリーフ?    (オムツから離れいっ!)


ぢゃあ いったい どうやって おしっこを してるのだ ?  (帰宅するまで我慢するんじゃい!)



ええーーーーーーーーーーっ!?  ←ひとり乗りツッコミして騒ぐ人






とゆーわけでー


長年の夢であり、長年の謎であったオールインワン、もとい、つなぎをば
おまめどん、意を決して取り寄せてみたでござるーーー!!!



そしてめでたく実験台となったのが、こちら!
ダーマが誇る「洗えるシルクジャージーシリーズ」のつなぎでございます♪

洗えるシルクジャージー&シフォン使い コンビネゾン


まぁ洗えるんだし、間に合わなくてもだいじょーぶじゃろうv  (おい!



ではさっそく着画いってみましょー


じゃーーーーん!


股下70は私には完全に寸足らず(哀)
やむなく裾くしゅくしゅして穿いてみましたv
つなぎ5



深いポケットもあるのだv
ふくらはぎが太いためにくしゅくしゅが落ちてこないのは
はたして喜ばしいことなのだろーか
つなぎ1



横向いたら、こんな感じ。
シフォンのボリュームが、気になるお胸周りをさり気にカバー♪  って意味が変・・(哀)
つなぎ2

足のように太い腕も、
こうして見ると、私の体型にはベストマッチですね!!  (すごい前向きw)


そして問題のオシッコですがー

ウエストのゴム部分にシフォンとベアトップの二枚が縫い付けられているので、
個室にはいると、まずシフォンを肩から降ろし、
続いてベアトップを引っ掴んで
ウエストごと下まで一気!!
・・に降ろせば、用を足せるという仕組みになっておりますv
時間もかからんし、こりゃあなかなかよろしおまっせ♪


ってことで、こちらめでたくお買い上げ決定v
初のオールインワンと相成りました~~~~!


ったくダーマのお品って、対象年齢は50代とか言いながら、
袖は細いわ着丈は短いわで、いったい誰に着せたいねんっ!
と何度叫んだことだろう。

その叫びが届いたかどうかは知らんけど、
とにかく今回、ようやく我々世代のニーズというか生理機能に応えた品物を
作ってくださいましたね、ディノスさん。
おまめちゃん感激ですわ
今後もこの調子で頑張ってくださいましね。


あら、早くも冬物のつなぎをご企画?

だったらわたくし、アイディアがございますの!
ウエストから下方向に向けてぐるっと180度、
弧を描くようにファスナーを仕込んでいただきたいわ。
そうすれば上半身を脱ぐことなく、
ファスナージャーっ!布地パカッ オシッコしゃー♪ でOKでございましょ?(もうリハビリパンツの域


え? アンダーパンツ?
ジャー パカ できても、最後の砦・アンダーパンツはどうするつもりだって?   


はは  そんなもん (ー_ーゞ


・・・


・・・ ?      (ってどーゆー意味!?!?)


いいわね。 合言葉は、ジャー パカ しゃー よ。 
期待してるわ!             (だからそんなもんってどーゆー意味なのーーーー!?><。)


みなさーーーん!
冬物には更なる期待ができそーですよー!   (オセーテェーーーーー!!!>◇<。)


それからオシッコは、
けーーっして我慢しちゃいけないのだ (⌒∇⌒)ノ""   



                                   



こちらが上のつなぎコーデで使用したバングルです。

ABISTE/アビステ イタリア製 デザインバングル(太幅)

ABISTE/アビステ イタリア製 デザインバングル(細幅)


お気に入りコメントにも書きましたが、
これ、入り口がどう考えても人間のスケールに合ってない気がして
悩みまくったんですよ(汗)
横から入れるんですね。 まるでお猿さんの知能テストですわ=3 ←猿レベル

しかし3千円台の安物なんで、横から入れる時もかなり気ぃ遣いましたよ(ーー;
試着の段階で破損なんてことになったら、目も当てれらませんもの。
まぁミシっもバキっも言わずに広がってくれてホッとしましたが。 ←オバちゃんの話には擬音が多い


着けたまんま手もじゃぶじゃぶ洗えるし、
夏にはもってこいのバングルですよ。
ぜひみなさんもお試しあれ♪


さー 気の早いおまめちゃん、
このままリカコのロイヤルブルージャケット羽織って ・・って派手!! (自覚あるなら改善せぇ)
トイレ実践も兼ねてさっそく仕事にしゅっぱーつ!

ちなみにバッグはサンダルに合わせてゴールドよv   ←結局派手好きババ




                                   


(出かけてから約6時間後)


あ~・・ ほんまアホやわ(ーー;
せっかくの楽ちんスタイルが、ジャケットなんか羽織ったせいで パー!  (パーはおまえじゃw)
トイレでひと手間増えてしもたやんか


しゃーない
ちゃーでもシバいて 気分直そう



ゲン直しに選んだ佐藤錦のキャンドルナイト(キルフェボン in 天王寺)
キルフェボン

キルフェボンでは毎月20日と21日に、「明かりを消してスローなひと時を」
というキャンペーンをやっていまして、
夜に店の前を通りかかるとけっこう綺麗です。

またその日には、二日間限定の「月替わりキャンドルナイトケーキ」
なるものが用意されているんです。

で、このつなぎデビューの日がちょうどその日に大当たりv 
今月のキャンドルナイトケーキ、「佐藤錦のタルト」を食べてみたでござる。

お味?

まぁ・・素直なお味って感じ。

美味しいのは美味しいんだけど、なんか物足りない。
ドンペリジャバジャバかけて食べたかったわ。

よーするにパンチ不足ってことかしら。
ともかく一切れ1080円は高スギよ~~



                                   


おまめ小 おまめのおまけコーナー おまめ小



こちら返品不可セールに出ている
ダニエルちゃんのブラウスでござる♪

DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル コットン ボイル刺繍使い チュニック


半額とはいえ八千円台!
でもワタクシ、とーーーっても気に入りました(^○^)

どこが気に入った?


これでもかって程にたっぷり使った生地
丁寧に美しく仕上げたレース&刺繍
けれどあくまで綿100の完全なる遊び着

この、分をわきまえつつマックスに自己表現しているところが
私のタイムリーなツボにはまったのでございます。

今回のカーサにはそれがなかった。
でしょ?


届いたお品を手に取り、おおっ♪♪っと歓声を上げたのって
本当に久しぶりのことだったので、
わたくし、とーーーーっても感激いたしましたことよ、ディノスさんv   ←さり気に厭味



では!
着画いってみましょう。

まずはレースと合わせてキレイめコーデ♪
フォークロア



次、デニムと合わせてやんちゃコーデ v (命名:あらいぐまさま) 
+ショーパン2


ラスト。 ロングを合わせて私らしいコーデvv
+ロング2


一番上は、インに白キャミを仕込んでいますが、
下二つは当日の仕事着との兼ね合いで
こげ茶を着た私。 
やっぱ白が正解だったにゃ。

このブラウス、なんだか白っぽく映ってますが、
実際は綺麗な乳白色です。
やっぱりこの色は熟女の味方ですね。    (ミルキ~~はババの色~♪)

ママの味じゃ



                                   



【 ジャバリ お取り寄せレポ 】

これのブルー系を取り寄せてみました。
思った通り、甲の高さに応じてベルト調整できるから、パカパカしませんv
色はコバルトブルーっていうのかな?ターコイズとはちょっと違う。
軽々しい単純なブルーではなく、深みのある不思議なブルーです。
日本製



[アデッソヴィタノーヴァ] adesso vita nova カラーブロックミュール




これの茶×黒をお取り寄せ。
これが今回取り寄せたお品のうち、意外にも一番履き心地がよかった!
やっぱり卑弥呼だ~
これも安心の日本製v


[ヒミコ] Himiko バイカラープラットフォームサンダル/076806


着画はまたそのうちね~♪


クーポン期日は6月24日(火)です
ジャバリから入れますよ♪↓ ↓ ↓

       amazon/javariオープン記念 20%offクーポンキャンペーン

※注文確定時に  クーポンコード:AMZNJAVARI  を必ず入力してくださいよ!!



ニッセン

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

オールインワン
おまめさーん♪
おはようございます o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪

オールインワン! 私も探してるんですよ~ ジェルのほうですけど(o ̄ー ̄o) ムフフ

〇こく産とか、あるけど、やっぱり、日本産がいいかな~って。


おまめさんの、オールインワン、素適です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
いいっすね!大人っぽくて、かっこいいですね!

音入れ(おといれ)は、個室なのでね、中でどんな格好していても
だいじょーぶ!!!

ダニエルちゃんの、ロマンチックブラウスは、
モデルさんだと、袖をもっと、ランタンちゃんにしてますよね。
おまめさんみたいに、伸ばしてきても自然でいい感じ。

先日、繁華街(どこだ?笑)をうろうろしていたら、
フォークロア調のブラウスなど、結構たくさん売ってました。
まだまだ流行ってるんですね~


佐藤錦の、チェリータルト、美味しそうですねぇ
値段は、仕方ないですよ。だって、佐藤錦ですもん。
そのくらい、しますってヽ( ̄Д ̄ヽ)

むかーし、大阪の友達が、うちに遊びにくるとき
タルトを数種類買ってきてくれて、その中に、
佐藤錦タルトがありましたよ。
その友達、なにげなーく、これが一番高いねんって
感じでアピールしてました。
この値段だったのか・・・  たぶん、同じお店。横浜のお店かな。
ありがたいこって~ (v^-^v)♪

かたつむりは、さくらんぼ、特別好きってわけじゃないので
旦那が食べたっけ?!かな。
かたつむりは、ブルーベリーとかピーチが乗っているのが
好き(≧∇≦)キャー♪

Posted at 2014.06.23 (08:35) by かたつむり (URL) | [編集]
オールインワン!
おまめさま、おはようございます。

まあまあなんというおみ足の長さ…。
股下70だったら、私ジャストですよ~。正しい50代。
モデルさんと同じポーズで撮っていただきたかったです。
ちなみに、このロケ地、リビエラ逗子マリーナです、鎌倉のすぐそば、神奈川県です、外国ではありません、でのすさん、ロケ安上がりに。逗子にしちゃずいぶん海の色が綺麗すぎ。盛ってますね。

コットンチュニック、どれもかわいい~!
遊び着こそ贅沢に、なんて素敵。
汚いめコーデなんておっしゃらず、やんちゃコーデとか、いかがでしょう?または極上美脚コーデ。これだわ。

DC社のエスパドリーユ、残念ながら私にはサイズ大きすぎ。
ケミカルレースのワンピなんか注文しちゃいました。でのすさんが5%しかくれないところに、42%オフは眩しすぎる…。

先日の、Caraの洗えるリネンテーラードジャケットの白、SCで。形はなかなかよかったです。透けるけど夏だし麻だし。とにかくジャケットじゃないとダメってときに。

ななしさまご推薦のたふたふゆれるシルクも衿やアームホールの開き具合が理想的。豹の威を借るあらいぐま、でもそれほどキョーレツなアニマル柄じゃなかったです。(^^)v

Posted at 2014.06.23 (11:06) by あらいぐま (URL) | [編集]
おまめちゃん、マジ素敵過ぎ~
きゃ~おまめちゃん♪

洗えるシルクジャージー&シフォン使い コンビネゾン
おまめちゃんが着ると、すっごいカッコいいわあ~
色も形も良くお似合い。
モデルさん、正直言ってなぜかあまりお似合いじゃないのよね。
おまめちゃんの着画の方が売れると思うわ。

 >ジャケットなんか羽織ったせいで 
  うんうん((;´∀`)
  高校生の時にオーバーオールにスタジャン着たせいで
  悲劇が起こりそうになった事を思い出しました。。

 >シフォンのボリュームが、気になるお胸周りをさり気にカバー  おまめちゃんの場合、カバーする必要なしよ(^o^)丿

DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル
  コットン ボイル刺繍使い チュニック
イエローのレースと合わせて、きれいだわ。
ロングスカートだと贅沢なリラックス感があって
大人のカジュアルよね。。。

キルフェボン in 天王寺…これも( ..)φメモメモ
最近娘が月に3回は大阪出張、しかも泊りだそうで
おまめちゃんの大阪情報を頼りに
知ったかぶりで教えようと目論んでおります。
私も大阪に行きたいわあ~
会いたい人が沢山いる大好きな大阪。。。
Posted at 2014.06.23 (11:25) by ゆまなまま (URL) | [編集]
Re: オールインワン
> おまめさーん♪
> おはようございます o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪

かたつむりちゃん、はやーい♪ おっはよ~!


> オールインワン! 私も探してるんですよ~ 

え!? かたつむりちゃんが!?


> ジェルのほうですけど(o ̄ー ̄o) ムフフ

あー びっくりした(^^;
けど大好きなダニエルがフレンチ感満載で出したら、
きっとかたつむりちゃんも着てみたくなるよ(^^)
もちろん私も! ←まだダニエルに未練アリ


> 〇こく産とか、あるけど、やっぱり、日本産がいいかな~って。

オールインワンジェル、やっぱり便利よね。
私はお肌のお手入れ好きな方なので、毎日あれこれ塗ったくってるんだけど、
どーしても面倒な時は、いつものメーカーのラインからシーラボのジェルオンリーにチェンジ。
ホールケーキに塗り塗りするように
分厚く顔に塗ってパック、その間メールの返信書いたりするの。
そしてふと気が付くと、その量が全部吸収されてるんだよね。
乾燥肌じゃないんだけどな。あれ使えるよ。
どこでも買えるし、何よりリーズナブルだしね(^^)


> おまめさんの、オールインワン、素適です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
> いいっすね!大人っぽくて、かっこいいですね!

ありがとー♪
けど楽チン過ぎて、姿勢がダラ~ンとなるんだよね(^^;
あれ着た時はハイヒールで体を醒まさなきゃ。


> 音入れ(おといれ)は、個室なのでね、中でどんな格好していても
> だいじょーぶ!!!

いや~、どこにカメラ仕掛けられてるかわかんないしなー(怖)


> ダニエルちゃんの、ロマンチックブラウスは、
> モデルさんだと、袖をもっと、ランタンちゃんにしてますよね。
> おまめさんみたいに、伸ばしてきても自然でいい感じ。

え?そうなの?袖を? うーん 気付かなかった~
さすが差に得る親善大使だわぁ♪


> 先日、繁華街(どこだ?笑)をうろうろしていたら、
> フォークロア調のブラウスなど、結構たくさん売ってました。
> まだまだ流行ってるんですね~

無性に着たい時ってあるんだよね。
けどゼッタイ男には受けないよ。
私はもうそんなのどうでもいいけど(笑)、現役女子さま、お気をつけあそばせ。


> 佐藤錦の、チェリータルト、美味しそうですねぇ
> 値段は、仕方ないですよ。だって、佐藤錦ですもん。
> そのくらい、しますってヽ( ̄Д ̄ヽ)

そっか(^^; 
アメリカンチェリーもお味はいいんだけどな。
輸出前に、防かび剤やらの液体の中に
ドボンと漬けられてると思うと口に入れられない~~


> むかーし、大阪の友達が、うちに遊びにくるとき
> タルトを数種類買ってきてくれて、その中に、
> 佐藤錦タルトがありましたよ。

えへ!いいお友達だ>▽<


> その友達、なにげなーく、これが一番高いねんって
> 感じでアピールしてました。

はは やっぱり
そこはアピールしとかなきゃ大阪に帰れないわ(笑)


> この値段だったのか・・・  たぶん、同じお店。横浜のお店かな。
> ありがたいこって~ (v^-^v)♪

ほんとほんと お友達ありがとう♪


> かたつむりは、さくらんぼ、特別好きってわけじゃないので
> 旦那が食べたっけ?!かな。

ありゃま!
さくらんぼ、可愛いかたつむりちゃんのお口の方に入って欲しかっただろうに


> かたつむりは、ブルーベリーとかピーチが乗っているのが
> 好き(≧∇≦)キャー♪

私もだよ(^^)
ブルーベリーのチーズケーキもあったんだけど、
限定という文字に負けちゃったのよ~
桃、大好きなんだけど、最近アレルギーが出るから覚悟して食べなきゃいけないの。
口が腫れ上がっておばQになっちゃうの。6時間ほどその口のまんま(^^;

メロンは喘息が起きるし、びわは喉がかゆかゆになっちゃうし、
食い意地張ってるから怯まずに食べるけどさ、
なんでこんな体質になったんだろ。昔平気だったのにな。
Posted at 2014.06.23 (12:43) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: オールインワン!
> おまめさま、おはようございます。

あらいぐまちゃん♪ おはようございまーす(^○^)


> まあまあなんというおみ足の長さ…。
> 股下70だったら、私ジャストですよ~。正しい50代。

いへいへ
あらいぐまちゃんとは身長差20㎝近くありますからね。
お互い適正ですございますv


> モデルさんと同じポーズで撮っていただきたかったです。

そ・・そんな恐れ多い(^^;


> ちなみに、このロケ地、リビエラ逗子マリーナです
> 鎌倉のすぐそば、神奈川県です、外国ではありません、
> でのすさん、ロケ安上がりに。
> 逗子にしちゃずいぶん海の色が綺麗すぎ。盛ってますね。

えーーーーーーーーっ!!! まじっすか!?!?
いや~ まいりました。
美しいモデルさんが立っていると日本が外国に見えるんですね。
私がワイハなんかでロケしても、大阪湾に見えるに違いないですわ(笑)


> コットンチュニック、どれもかわいい~!

あざーすv


> 遊び着こそ贅沢に、なんて素敵。
> 汚いめコーデなんておっしゃらず、やんちゃコーデとか、いかがでしょう?

いいっすね!それいただき!!さっそく書き換えます♪


> または極上美脚コーデ。これだわ。

それはいけませぬ><; 射殺もんです><。


> DC社のエスパドリーユ、残念ながら私にはサイズ大きすぎ。

そっか!23㎝からなんだわ。
あらいぐまちゃまのおみ足、私の手のひらに収まりそう(*^^*)


> ケミカルレースのワンピなんか注文しちゃいました。
> でのすさんが5%しかくれないところに、42%オフは眩しすぎる…。

ほんとですよ!でのす、ケチ。
ケミカルレースワンピ、もう届きました?
夏ってやたらとレースに目が行きますよね。
あれ?冬もかな
ディノスの返品不可セールに出てるダーマのレースの黒スカート、
在庫一個復活してましてポチしちゃいました♪

そうそう、黒レースのおパンツ、店舗で試着したんですが、やっぱり短かったです(TT)
けどなんか諦められなくて、サイズアップしてもう一度トライしてみようかなー
なんて考えてるんですよ。


> 先日の、Caraの洗えるリネンテーラードジャケットの白、
> SCで。形はなかなかよかったです。

はい!私もLC購入いたしましたv


> 透けるけど夏だし麻だし。とにかくジャケットじゃないとダメってときに。

うんうん♪リカコの白リネンジャケットよりしっくりきました。
ってか、まだカーラ着れたってことで元気出ました(笑)

今年はノースリにジャケットってスタイルが好きなので、
涼しいジャケットはたくさん揃えておきたいな~


> ななしさまご推薦のたふたふゆれるシルクも衿やアームホールの開き具合が理想的。
> 豹の威を借るあらいぐま

あはは うまいっ!!>▽<


> でもそれほどキョーレツなアニマル柄じゃなかったです。(^^)v

そうなんですか♪♪
おっしゃ!キョーレツアニマルも好きだけど、
私もクーポン期日までに取り寄せてみますvv

Posted at 2014.06.23 (13:03) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: おまめちゃん、マジ素敵過ぎ~
> きゃ~おまめちゃん♪

きゃ~~  ゆまなちゃん♪♪>▽<


> 洗えるシルクジャージー&シフォン使い コンビネゾン
> おまめちゃんが着ると、すっごいカッコいいわあ~

ありがとうございますーーー!!


> 色も形も良くお似合い。
> モデルさん、正直言ってなぜかあまりお似合いじゃないのよね。
> おまめちゃんの着画の方が売れると思うわ。

(=∩ω∩=ゞエヘヘ

いつも身内コメントをくださるゆまなちゃんにそう言っていただくと
マジ嬉しいな♪


>  >ジャケットなんか羽織ったせいで 
>   うんうん((;´∀`)
>   高校生の時にオーバーオールにスタジャン着たせいで
>   悲劇が起こりそうになった事を思い出しました。。

あはは わかる~!!
アレ不思議と個室に入るまで全然気付かないんですよね。
入ってから ハッ! しまった~ くそー!!≧≦ ってね


>  >シフォンのボリュームが、気になるお胸周りをさり気にカバー  
> おまめちゃんの場合、カバーする必要なしよ(^o^)丿

ゆまなちゃん、お胸周りだじょ(笑)


> DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル
>   コットン ボイル刺繍使い チュニック
> イエローのレースと合わせて、きれいだわ。
> ロングスカートだと贅沢なリラックス感があって
> 大人のカジュアルよね。。。

でしょでしょ♪
でっかいロココ調のテルテル坊主に見えんこともないけど、
着ていてとにかく癒されるんですよね(^○^)


> キルフェボン in 天王寺…これも( ..)φメモメモ
> 最近娘が月に3回は大阪出張、しかも泊りだそうで
> おまめちゃんの大阪情報を頼りに
> 知ったかぶりで教えようと目論んでおります。

そうなんですか!?姫ゆまなちゃんが!?
きゃ~ なんか嬉しい≧▽≦

キルフェボンはグランフロント大阪にも入ってますよ。
グランフロント大阪のお店は、ちゃんとしたレストランの店舗が入ってるのに、
パパっと入ってパパッと食べて、あとくされなくとっとと帰れる雰囲気にしてくれているので、
仕事中に立ち寄るのにいいんですよ。是非おすすめしてくださいませ♪


> 私も大阪に行きたいわあ~

来て来て♪
大阪から30分のおまめ隠れ家(温泉)でしっとりお話ししましょうよ♪
え?おまめちゃんの場合しっとりはムリって?(笑)


> 会いたい人が沢山いる大好きな大阪。。。

ふふ(^^)やしきたかじんの歌みたいだわ。
あ!よかったら飛田にもご案内しますよv (おいおい^^;)
Posted at 2014.06.23 (13:23) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ぎゃ~o(^o^)o
タイトル キャ~の間違い(^w^)テヘペロ

またまた素敵なオミアシ✨
こんなショーパン履きこなせるなんて、まだまだこれからブイブイ言わせられます~♪

腕もちっとも振り袖じゃ、ない!

おまめさま、こそ練してます?
こそ練 = こそっと練習の略

ハテ?なんの練習じゃらほい。鍛えてるとか(^w^)

おまめさまも桃あかんのですね~。
私も年末くらいに突然アレルギー反応出だしまして、食べると何となく、お口の中がカユカユ、コチョコチョ。

その数ヵ月前に、豆乳アレルギーに突然なって、こちらは具合が悪くなって、起きてられない程に。

その時調べたら、桃もなる可能性とあったので、覚悟してたんですが~思いの外、早くきた(;_;)/~~~大好きな桃、サイナラ~

Posted at 2014.06.23 (14:26) by ふじもも (URL) | [編集]
ナイスおみあし♪
今回も美脚の数々、ゴチになりましたぁ~(^o^)/
でもって、初つなぎおめでとうございま~~すv-308

ミルキーはババの色~♪は、納得!
実は、去年だったかのダニエルセールで買った、まばゆい白のカットソーが似合わなくて~困っておりましたの^^;
今後気を付けますわ・・(淚)

が、おまめちゃまはババとは言わんでしょう~そんなに短パン似合ってるのにぃ~(>ε<)ぶーぶーw

今回もお写真に♪マークが飛んでるのが見えまするv
私が一番好きなのは、最後のロングスカートでーす^^

なんやかんやでお疲れちゃんのすももんでした~(うちの長男が、愛車を廃車にしてくれました(T▽T)被害者(者?)は愛車だけなので、ご心配なく~v-356
Posted at 2014.06.23 (20:40) by sumomon (URL) | [編集]
Re: ぎゃ~o(^o^)o
> タイトル キャ~の間違い(^w^)テヘペロ

ぎゃーでもきゃーでもだいじょーぶですよん♪


> またまた素敵なオミアシ✨
> こんなショーパン履きこなせるなんて、まだまだこれからブイブイ言わせられます~♪

はは ブーブーだったら毎日誰かに言ってるわ(笑)←もんくいい


> 腕もちっとも振り袖じゃ、ない!
> おまめさま、こそ練してます?
> こそ練 = こそっと練習の略
> ハテ?なんの練習じゃらほい。鍛えてるとか(^w^)

してないよー
あ 教師時代は両手使って板書してた


> おまめさまも桃あかんのですね~。
> 私も年末くらいに突然アレルギー反応出だしまして、
> 食べると何となく、お口の中がカユカユ、コチョコチョ。


そうなのよ。急に来たのよ、私も。
花粉症と一緒よね。急に来るの。
けどふじももちゃん、冬に桃食べたの??


> その数ヵ月前に、豆乳アレルギーに突然なって、
> こちらは具合が悪くなって、起きてられない程に。

ひえぇ!そりゃ大変だったね><;


> その時調べたら、桃もなる可能性とあったので、覚悟してたんですが~
> 思いの外、早くきた(;_;)/~~~大好きな桃、サイナラ~

桃と大豆、同じグループなんだよね。
私は湯葉もだめなんだわ。美味しいから食べるけど(笑)後が大変(--;
ファビノールっていう大豆由来のダイエットサプリを30歳くらいの時に飲んで、
その時にアレルギーがあることを知ったのよ。
これからもっと増えるんじゃないかと心配~ 凹む~~
Posted at 2014.06.23 (22:12) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ナイスおみあし♪
すももんちゃま!いらっしゃいませ~♪

> 今回も美脚の数々、ゴチになりましたぁ~(^o^)/
> でもって、初つなぎおめでとうございま~~すv-308

ひえぇ あんなお見苦しいものを><

初つなぎ・・はい♪ これで着たことがないものが無くなりました!!(祝)


> ミルキーはババの色~♪は、納得!
> 実は、去年だったかのダニエルセールで買った、まばゆい白のカットソーが似合わなくて~
> 困っておりましたの^^;
> 今後気を付けますわ・・(淚)

ううぅ わかりますぞ、すももん殿><。
けどすももん殿はまだブルベだからお似合いになりますよ。
私なんか最近では、真っ白、真っ黒、淡い色、それとしゃっきり素材がダメです~~


> が、おまめちゃまはババとは言わんでしょう~
> そんなに短パン似合ってるのにぃ~(>ε<)ぶーぶーw

そーなんです!顔さえなければ!!(笑)


> 今回もお写真に♪マークが飛んでるのが見えまするv
> 私が一番好きなのは、最後のロングスカートでーす^^

わお♪ 嬉しいです(^○^) 私もあれが一番落ち着きますv


> なんやかんやでお疲れちゃんのすももんでした~
> (うちの長男が、愛車を廃車にしてくれました(T▽T)
> 被害者(者?)は愛車だけなので、ご心配なく~v-356

きゃ~!!なんてこと!!
おにいちゃま、お怪我はなかったんですよね??
すももんちゃま、大変でしたね・・
どうか明日のセールは思いっきりやっちゃってくだいねvv
Posted at 2014.06.23 (22:22) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
我慢しましょ(^^)
おまめさま、湯葉食べちゃうって。。

チャレンジャーですなぁ。

あ、プロティイン系も気をつけてくださいね。
旦はんと、時々プッチも飲んでて、ある日プッチの飲み残しを飲んだら。。

バタッ( ☆_☆)

豆腐も納豆も味噌も、大丈夫なのが救いですよね。

sumomonさま、ご子息様無事で何よりです~✨

命あってのものだねですもの。廃車だけで済んで本当に良かった(*´ω`*)オイシイモノ タベテネ💕
Posted at 2014.06.24 (07:34) by ふじもも (URL) | [編集]
Re: 我慢しましょ(^^)
> おまめさま、湯葉食べちゃうって。。

だって豆腐懐石とかには必ず出てくるし~


> チャレンジャーですなぁ。

ううん、エンデバーと呼んで(笑)


> あ、プロティイン系も気をつけてくださいね。
> 旦はんと、時々プッチも飲んでて、ある日プッチの飲み残しを飲んだら。。
>
> バタッ( ☆_☆)

ええっ!? そうなの!?!?
ふじももちゃん、反応がすごいね。
私はお腹がグジグジ痛むのよ。一回食べたら2週間は続くのだ


> 豆腐も納豆も味噌も、大丈夫なのが救いですよね。

じゃあ豆乳だけダメなんだね。無調整だからかな?

ピンクのおまめさんはどう?
こう見えてちゃんと調整してあるからだいじょーぶかしら?(笑)



> sumomonさま、ご子息様無事で何よりです~✨

すももんちゃまー♪

> 命あってのものだねですもの。廃車だけで済んで本当に良かった(*´ω`*)オイシイモノ タベテネ💕

男の子の場合、こういう時って精神面が心配です(T◇T)
ポーカーフェイスに見えても、傷ついてらっしゃるんだろうなぁ・・
Posted at 2014.06.24 (10:03) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ピンクのおまめのお赤飯💖
ウププ(^w^)

アンヨから戴きまーす💕
Posted at 2014.06.24 (10:57) by ふじもも (URL) | [編集]
こんちは~♪
クルクル (*^ー^)ノ(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-)(^-^)ノコンチャ

この登場のしかたが、気に入っているかたつむり・・・

見ました?!
半額セールの ダニエルちゃん!

何年前の、ダニエルだ~ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
寝かせておいた?ワインみたいに? 熟成?ハム?

セールに気がついたときには、もう、売り切れでしたけど
がーん…llllll(-_-;)llllll

食物アレルギーって、突然でますよね・・・
それと、
食中毒の季節なのでね・・みなさま、気をつけてくださいね。
Posted at 2014.06.24 (12:29) by かたつむり (URL) | [編集]
書き忘れ~
書き忘れたことが~(+.+)(-.-)

上のほうの、カレンダーの模様、
もう少しで、ビンゴーですね♪

次の記事アップの予想は・・・(((o(^。^")o)))ワクワク
あ・・・でも、おまめさん、期待を裏切っちゃう?!かも・・・
Posted at 2014.06.24 (12:31) by かたつむり (URL) | [編集]
おまめさま、さらに全身びゅーちふるになられてる〜
何を着ても決まってます!

美しくなっていくって
素敵〜。ホント、でのすのモデルさんよりモデルらしいと思います。
モデルさん達、身長どれくらいなんでしょう。

アレルギーの話ですが、おまめさまもそんなにですか!
娘がそうで、もう食べれる果物がみかんとぶどうくらい。果物以外も増える一方で献立が悩ましいです。
外食も、りんごは何にでも入ってますし。

コストコて売ってるアメリカ産のぶどうが好きなのてすが、農薬まみれと思いつつ、食べれる数少ないもので、たまに買っちゃうのですよ。

おまめさまの、防カビ剤にドボン
と聞いて、やっぱり冷蔵庫に入っているのは私が一人で消費しようと
今決めました。
家族で私だけノープロブレムなんですよ。残飯処理班のJia。

中国の農村で半袖短パン姿の農婦が
農薬のシャワーをぶどうにジャバジャバかけている映像をみました。彼女はその液体の正体を知らないらしいのです。
アメリカもですよね。怖い〜

今出先で、ちょこっとお邪魔しちゃいました(*^^*)
Posted at 2014.06.24 (12:56) by Jia (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2014.06.24 (19:40) by () | [編集]
Re: ピンクのおまめのお赤飯💖
> ウププ(^w^)
> アンヨから戴きまーす💕

そもそも豆には足はないのじゃが(笑)
Posted at 2014.06.24 (22:39) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: こんちは~♪
> クルクル (*^ー^)ノ(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-)(^-^)ノコンチャ
> この登場のしかたが、気に入っているかたつむり・・・

じゃあ私も・・
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア!!!


> 見ました?!
> 半額セールの ダニエルちゃん!

見た見た!


> 何年前の、ダニエルだ~ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
> 寝かせておいた?ワインみたいに? 熟成?ハム?

2010年のでしょ
4年前だよ><


> セールに気がついたときには、もう、売り切れでしたけど
> がーん…llllll(-_-;)llllll

がっかりしないでぇぇぇ
サイズ3は最初からなかったからぁぁぁ 
私もそれで諦めついたのぉぉぉ


> 食物アレルギーって、突然でますよね・・・

そう。まさかまさかよ


> それと、
> 食中毒の季節なのでね・・みなさま、気をつけてくださいね。

みなさま、お気をつけて!
って、それはかたつむりちゃんだよ~
鶏肉注意よ!
Posted at 2014.06.24 (22:46) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 書き忘れ~
> 書き忘れたことが~(+.+)(-.-)

なになに??


> 上のほうの、カレンダーの模様、
> もう少しで、ビンゴーですね♪

え? そうなの??
どれどれ・・

あ!!ほんとだ!!!


> 次の記事アップの予想は・・・(((o(^。^")o)))ワクワク
> あ・・・でも、おまめさん、期待を裏切っちゃう?!かも・・・

はは それがおまめさんです(^m^
Posted at 2014.06.24 (22:47) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめさま、さらに全身びゅーちふるになられてる〜
> 何を着ても決まってます!

またまた~
Jiaちゃんったら、おじょーずなんだからぁ♪←とか言いながら喜んでる人


> 美しくなっていくって
> 素敵〜。ホント、でのすのモデルさんよりモデルらしいと思います。

逞しくなっても美しくはなってないですよ(--;


> モデルさん達、身長どれくらいなんでしょう。

未希ちゃんは177㎝だから、私より4㎝高いですね。
彼女に足の逞しさは親近感が湧きますv
きっと体育会系出身だわ


> アレルギーの話ですが、おまめさまもそんなにですか!
> 娘がそうで、もう食べれる果物がみかんとぶどうくらい。
> 果物以外も増える一方で献立が悩ましいです。

そうなんですか!
あちゃー・・まだお若いのに、それは可哀想だわ


> 外食も、りんごは何にでも入ってますし。

うんうん、ソースにもね


> コストコて売ってるアメリカ産のぶどうが好きなのてすが、
> 農薬まみれと思いつつ、食べれる数少ないもので、たまに買っちゃうのですよ。

お嬢ちゃま、果物がお好きなんですね。
それなのに・・なんてお気の毒・・(;△;)


> おまめさまの、防カビ剤にドボン
> と聞いて、やっぱり冷蔵庫に入っているのは私が一人で消費しようと
> 今決めました。
> 家族で私だけノープロブレムなんですよ。残飯処理班のJia。

いいお母様ですね!
けどJiaちゃん、悪いものを排除しようとするお嬢ちゃまの体質が
優れているという考え方もありますよ。
表面に出ないということは、腸で全部吸収しちゃってるのかも。
Jiaちゃん、美しいお肌によくないですよ!
私はどうしてもの時、先にめかぶやモズクを食べるんです。
なんでもムチンが毒性をまるめこんで体外に出してくれるとか。


> 中国の農村で半袖短パン姿の農婦が
> 農薬のシャワーをぶどうにジャバジャバかけている映像をみました。
> 彼女はその液体の正体を知らないらしいのです。
> アメリカもですよね。怖い〜

怖いですよ~><;
アメリカや中国に殺されるのはいやだ~~!!

日本にだって表示義務のない添加物がありますよね。
「切れやすい若者がなぜ増える?コンビニおにぎりには魔法の粉が一振り」
ってタイトルの記事を見たことがあります。
不妊、死産、発達障碍などの原因にもなるし・・
うん、ダメダメ。大事なJiaお嬢ちゃまに危険なもの食べさせたくないです><。
Posted at 2014.06.24 (23:08) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
うんぎゃー!
昨日書いたコメントが投稿されてない。鍵コメにしたのは私??
でも、時間が違うような。。。

では改めて。

おまめしゃん、オールインワンは誰でも着こなせるもんじゃございませんわよ。
大抵の人は服に着られてしまうもんですが、
すんなり着こなすあたり流石おまめしゃんだわね。

ウエストの位置って合ってますか?
私はワンピースでさえハイウエストになってしまうんで
ウエストの位置がハッキリしてるタイプは苦手なのよ。
まあ、今はウエストが無いみたいな状態だけど。ぶぶぶ。
上半身の丈が足りてるあたり、おまめしゃんはやっぱり足長さんなんだわー

ブラウスも可愛い!
私が着たらどすこいだろうなー

でも、スタイル悪くなって良かったこともあるかも?
似合わないのが増えて支出が抑えらてるわ。
おめめしゃんみたく何でも似合っちゃったら
気を良くしてホイホイと無限に買ってしまいそうだものww

Posted at 2014.06.25 (11:49) by きりまま (URL) | [編集]
Re: うんぎゃー!
きりまま♪
うんぎゃーに吹いちゃったプー!(*≧m≦)=3


> 昨日書いたコメントが投稿されてない

ありゃ!?なんでかしら
送信ボタン押すしてないとか?(一緒にするな?)


> おまめしゃん、オールインワンは誰でも着こなせるもんじゃございませんわよ。
> 大抵の人は服に着られてしまうもんですが、
> すんなり着こなすあたり流石おまめしゃんだわね。

そーなんですか!?
いや、あれジャージなんで、家着みたいに着ちゃいましたが(^^;


> ウエストの位置って合ってますか?

さすがきりまま。
横向きの写真見たら、後ろは合ってますが前は合ってませんな(笑)


> 私はワンピースでさえハイウエストになってしまうんで
> ウエストの位置がハッキリしてるタイプは苦手なのよ。
> まあ、今はウエストが無いみたいな状態だけど。ぶぶぶ。
> 上半身の丈が足りてるあたり、おまめしゃんはやっぱり足長さんなんだわー

あら、私もウエスト無いんですよ(汗)
もうズドンドボンですわ(ーー;


> ブラウスも可愛い!


柄にもなく、ふんわり感が気に入っちゃったんですよ>▽<キャッキャ♪


> 私が着たらどすこいだろうなー

とんでもない!
いつでも何でも、どんと来い!で着こなしちゃうくせにぃ~

あ!きりままの新着画ですが、(ここで言う? 汗)
私は最初の格子柄ブラウス+白デニムスカートが一番好きです!

いや、会話の流れを切っちゃうのが申し訳なくて顔出せないんです・・(^^;

あのコーデはブラウス丈とスカート丈が絶妙で、
すごーーーくバランスよく着こなされてるとあいしんくよv


> でも、スタイル悪くなって良かったこともあるかも?
> 似合わないのが増えて支出が抑えらてるわ。
> おめめしゃんみたく何でも似合っちゃったら
> 気を良くしてホイホイと無限に買ってしまいそうだものww


いへいへ、私も同じです。
僅か数年で7号から11号になっちゃったので
デパートの国内メーカーのものは大抵アウト(T◇T)
そのおかげでサイズの豊富な通販にはまっちゃったんですよね。
でもこれがよくなかった。
15号まであるし、まだまだ食えるぞ♪みたいな心境になってるワタシ(^^;

Posted at 2014.06.25 (13:58) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
セール!
おまめさま、いろいろセール情報ありがとうございます。

DC社もセール始めましたが、いまいち変わり映えしてないので、最前線(実店舗)まで偵察に行ってまいりました。
店舗は独自に目玉商品出しますから。

ありましたね~。
ネックシャーリングカーディガン、ネットでは7900円が25%オフですが、なんと70%オフ!
ネットでは売り切れのパープルのSを獲得してまいりました。
よしよし、こうでなくっちゃ。

でのすのほうは、なんかヤケになって、返品不可の布帛切り替えオパールプリントTシャツなんか買っちゃった

だって、2980円。クーポン&ランク割りで2680円。

このゆったりTシャツ着たら、お風呂上がりのオバサンにしかなれないわと思いましたが、黒の透けるトリミングがあるのでなんとか外に着ていっても許されるでしょうか。
皆さまのコメにもありますように、すごく薄くて涼しいことは涼しいです。
やっぱりお風呂上がりにどうぞ。

セコいご報告でした。 m(_ _)m
Posted at 2014.06.27 (14:25) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: セール!
> おまめさま、いろいろセール情報ありがとうございます。

あらいぐまちゃん♪
いーえいーえ、こちらこそいつも貴重なDoさんレポをば、
ありがとうございます(^o^)


> DC社もセール始めましたが、いまいち変わり映えしてないので、
>最前線(実店舗)まで偵察に行ってまいりました。
> 店舗は独自に目玉商品出しますから。

うわ〜 やっぱりあらいぐまちゃんはフットワークが軽やかですねー!
で、何かいいものありました!?(わくわく♪)


> ありましたね~。
> ネックシャーリングカーディガン、
>ネットでは7900円が25%オフですが、なんと70%オフ!

ええっ!?


> ネットでは売り切れのパープルのSを獲得してまいりました。

すごーーーーーい!!


> よしよし、こうでなくっちゃ。


あらいぐまちゃんったら、素敵!!(≧∇≦)


> でのすのほうは、なんかヤケになって、
> 返品不可の布帛切り替えオパールプリントTシャツなんか買っちゃった

え!?サイズだいじょーぶでした?
口コミによるとかなり大きそうですが


> だって、2980円。クーポン&ランク割りで2680円。

すごい!定価で買った方ごめんなさい (笑


> このゆったりTシャツ着たら、お風呂上がりのオバサンにしかなれないわ
> と思いましたが、

まーさーかー
あらいぐまちゃんは姿勢からして我々ちか違いますからね。


> 黒の透けるトリミングがあるので
> なんとか外に着ていっても許されるでしょうか。


トリミング無くてもぜっぜんOKっすよ♪


> 皆さまのコメにもありますように、すごく薄くて涼しいことは涼しいです。
> やっぱりお風呂上がりにどうぞ。

うーん!いいなぁ♪
温泉旅行にバッチリですね(^o^)


> セコいご報告でした。 m(_ _)m

いへいへ、素敵なご報告ありがとうございます(⌒▽⌒)
こんなお話、大好き!

そうそう、明日あたり、うちにも届くんですよ。
Doさんの白箱が♪
うふふ 楽しみ〜
Posted at 2014.06.27 (19:51) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア