ショッピングモールへ行ったワケ

追記:7月12日(土)
Doさん均一セール! 2,900円  4,900円  7,900円♪
icon
icon



icon
icon
icon
icon



                                   



こちら DoCLASSEリーフ柄レース・ワンピース でございます。
icon

icon
icon

私が取り寄せたのは、こちらの色違いトープ&ブラックの9号。
着た感じはジャストなんですが、
ストレッチ性がないので、肩周りが若干窮屈かな。
でもリーフ柄のレースが立体的なので、
弱点(胸ナシ尻ナシずんどー)がさほど目立たなくてイイ感じ。 さほどですよ、さほど。

しかーし

お洒落なトープ色が、私にはじぇんっじぇん似合わなかった><

まー見てやってくださいな。



はい、こちら。 腕に注目。
ドードー


どうです? 
ローラーでひき潰されたみたいでしょ?

って胸ちゃいまんがな!
腕やゆーてますやろ!><;


腕のピンク味がかった肌色が、
みょ~~~に浮いて見えませんこと?



サイドはこんな感じ。
ドードー3

尻ナシが切り替え部分でごまかせて
いい感じになってくれるんですけどねぇ・・




せっかくのお洒落なトープが、
これこのとーり、私が着るとドブの色(哀)
ドードー2



まー黒がそこそことりなしてくれてますが、
何回見ても、こりゃああきまへんわ=3
ドードー4



↓とりなしてくれた黒

水牛 クロス ロングペンダント



さー
何と交換しよう? 
この際、モデルさん着用の白×黒を試着せえ? 
う~~ん 悩むぅ



                                   




先日のこと、
いつもつるんでいるママ友5人と
大阪市内にある某大型ショッピングモールへ行ってきました。


そーそー
昨年記事、「夏はお化け屋敷だ!」に登場した、
あの「厚かま戦隊ババレンジャー」ですわ。
よう覚えてくれてまんなぁ ( ^ー゚)b サスガデンナァ


え? 何しに行ったんや?


そーなんですよ~
わたくしおまめ、
広いわ疲れるわ目ぇ回るわ買うもんないわのショッピングモールが、
実は大大大の苦手なんですよ~

郊外のアウトレットモールなんか、もってのほか><
あれ見て回るのって、もはやスポーツでっせ



じゃあなんで行ったんや?


実はですねー
ババレンジャーの子供の一人(女の子)が
そこで働いておりまして、
「立派になった姿を拝みに行こうツアー」を組んだのでございます。


そもそも我々の付き合いが始まったのは、
子供たちが幼稚園の時。
その後みんな散り散りバラバラの学校へ行ったため、
子供同士は二度と顔を合わせることはなかったのですが、
なぜか親たちと子供たちの縦の関係は、
ず~~~~っと続いていたのでござる。


なんで?


うーん
しいていえば、下町の世話焼きババが
集まってたからカモ

公立の幼稚園の特徴なのか、
お母さん方のほとんどが専業主婦でして、
子供を幼稚園に送り届けたその後は、
家に帰らず幼稚園に居座り、
先生に反抗するヤンキー園児(子豆)の相手をしたり、
体調の悪い園児と教室に残ってお絵かきしたりと、
役員でもないのにそんなことをしながら、
お帰りの時間まで過ごす人が多かったんですわ。


幼稚園時代と言えば、子供が一番可愛い時。
その時代を共に過ごした母たちは、
子供が大きくなっても
可愛かったあの頃のイメージを抱いたままなんですよね。

よって散り散りになった子供たちのことが
気になって気になってしょーがない。


そこで・・


「もうすぐプール開きやで!
 どうせまだゼッケン付けてないんやろ。
 お母ちゃんに言わんでええ。お母ちゃん忙しいよってな。
 かまへんかまへん、おばちゃんとこ持っておいで。付けたるから」

「おばちゃんな、マクドでバイト始めたんや!
 あんたもう中学生やろ。一人で来れるやろ。
 おいでおいで!揚げ立てのフライご馳走したるで!!
 お母ちゃんには内緒やで」


とまぁこんな感じで、
何かにかこつけて子供をおびき寄せる母ども。


いや実際、反抗期を迎えた自分ちの憎ったらしい子供に
心を痛めている頃なんか、
よその子の素直な子供らしい笑顔を見るのが
何よりの癒しになってくれたんですわ。


一方子供たちも子供たちで
親の言うことは素直にゃ聞きたくないものの、
誰からも何にも言われんかったら
ちょっと寂しいお年頃。

そんな時、小さい頃に文字通りお尻拭いて貰ったおばちゃんの言うことなら、
「まぁ聞いてやってもええで」 みたいなもんですわ。

食べ物につられて上がり込んだ家のおばちゃんに、
しこたま説教されて
機嫌よう帰って来るという。


とまぁこんな具合で
子供たちと我々は、
ずっと接触を続けてきたのでございます。



さてさて、
その社会人デビューした女の子ですが、
実はアトピーが酷くて小・中学時代にいじめに遭い、
親子共々クタクタに疲れ果て、
中三の時についにギブアップ。


少し発達障碍の性質があったということで、
高校は支援学校に進学したのです。


なんで学校が安直にそのような進路を勧めたのか
理解しがたいものがありましたが、
それで子供を守れるのなら・・ということで、
学校の提案に従ったというわけでした。


我々のもやもやは、
入学後しばらくはデーン!と居座ったままでしたが、
日に日に明るくなっていく可愛い娘の表情を見る度に、
少しずつ、ほんとに少しずつ、晴れていきました。



「学校おもろい?」

「うん!おもろい!」

「友達いっぱいできた?」

「できたで。昨日もみんなでカラオケ行ってきてん♪」


顔を合わせる度に同じ言葉をかけられる娘は
さぞかしウザかったことでしょうが、
娘の「うん!」って声を定期的に聞かんことには、
我々の気持ちはおさまらんかったんですわ。

小学校6年間、中学校3年間、
合わせて実に9年もの長きにわたり、
楽しいなんて言葉はついぞ一度も聞くことはできませんでした。
それが今じゃこうして毎回言ってくれる。
娘の「うん!」を聞くたびに、これでよかったんやと言う気持ちが
少しずつもやもやを追い払ってくれたんです。



あれから3年 ―

みんな揃って高校を無事に卒業。 (うちは危なかったけど^^;)
そして紅一点のこの娘が、
めでたく社会人第一号となったのでございます。



とゆーわけでー

我々母たちは、
娘の晴れ姿を見て涙する日を
ひたすら夢見て待っていたのでござる♪♪♪


しかーし


「毎日辞めたいゆーとんねん・・


最初の年は、またまた中学時代のように
毎日親子で泣く日々が続きました。


「なんで!? また誰かにいじめられてんの!? なんやったら私行ったるで!!」

「ちゃうねん、毎日怒られまくって辛いんやって。
 厳しぃされてるみたいやわ。 
 高校時代はバイトもやっててんけどなぁ。 正社員になると、やっぱり違うんかなぁ


その言葉を聞いて、涙腺の緩んだ我々おババは号泣。
あの小さかった子が・・今も実寸は小さいが・・ ←150cm
我々と同じラインに立って
同じ辛さを感じてるやなんて・・


それにしても もちょっとくらい優ししたれんか!?
まだ18やぞ!
女の子やぞ!
男の子やったらとっくに辞めてるとこやぞ=3


・・いやいや、大人の我々が逆切れしてどーすんねん。
当の本人が毎日歯ぁ食いしばって頑張ってるとゆーに。


「アホっ!あんたが一緒に泣いててどーすんねん!   ←自分のことは棚に上げw
 しっかり娘支えたらなアカンやろが!」


さー 我々にできることはただひとつ!   
母が元気でなければ、子供は元気にゃなれんのじゃー!




そして一年後・・



ついに我々の夢が叶う日が来たのでござる!!!



午前11時
57歳の長老の家で集結したババレンジャー。
年々老けゆくババレンジャー。

私以外はみんな黒っぽい長袖長ズボン、
帽子にアームカバーという完全防備。 ←まるで変な宗教団体
そして口紅だけはやたらと赤い。   ←まるで人食い人種


全然暑くない、むしろこの方が涼しいんやと言い張るオババ。  (見てる方は相当暑苦しいw)
汗をかきかき電車を乗り継ぎ、
日本の夏を呪う言葉を吐き吐き、
ようやくショッピングモールに到着いたしました。  (ホッとしました)


歩きながらふと見ると、
それぞれの手には職場の先輩達(おばちゃん)に渡す
菓子箱の入った袋がぶら下がっていました。


「あんたも持ってきたんかいな!」

「当ったり前やがな!  ゴマすっとかなv」

「そーそー。おばちゃんには食べもん渡しときゃええねん」   

「で、何買うて来たん?」


・・・・


「え!?」


「ひぇぇぇ!! どら焼き3人被ってるやん!!!」


どうやらこの日、
近くのスーパーに「もぐらや」の「もの字焼」が来ていたらしく、 (知ってます?)
なんと3人が同じ箱を持っていたのでござる(ーー;


大阪名物 もぐらやのもの字焼
もぐらや
スフレみたいなふわっふわの食感ですよ♪





「もう!なんやねんな>< 打ち合わせっちゅうもんができんのかいな!」


メアドは知ってても電話番号は知らんおばちゃんたち
メールだって見るのは何日後かわからんおばちゃんたち ←ケータイは鞄の中に入れっぱなし

打ち合わせというと、
スーパーでバッタリを狙うしかないのであ~る。



「しかもみんな10個入りやん! じゃあ合計30個あるってこと!?」

「そんなぎょーさん貰っても、ドラえもんしか喜ばんで!」

「似たようなもんちゃう!?」 

「わっはっは!!≧▽≦」   ←人のこと言えるんかいw




ってことでー

もの字焼はひと箱だけ採用、
あと二箱はババたちで分け分けして
持って帰ることにしました。  



さー
店内に足を踏み入れた我々5人、
心はもう、可愛い娘の晴れ姿と対面した感動の場面へと飛んでいます。



「あかん! もう泣けてきたで><。」

「えらいこっちゃ 会う前に顔ボロボロになるやんか」

「もうなってるがな!」

「人のこと言えるんかい!」

「あんたよりマシやがな!」

「わっはっは!!!>▽<。」


泣き笑いしながら、
我々一行は娘のいるフロアへと到着しました。




しかし、娘はいなかった 




「倉庫で泣いてるんちゃうやろな」

「ドラえもんにいじめられてんのか!?」

「なんやねんっ!自分の子と同じくらいの年の娘をいじめんなや!!」 ←決めつけるババ




「今、昼休憩取らせてもらってるんやって!」  ←娘の母



なんや、そうかいな=3
ったくドラえもんめ、しょーもないことしたらどら焼き食わさんぞ   ←不思議な八つ当たり



「ほな、ここで待っとってもしゃーないし、私らもご飯にしょーか♪」 ←長老の一声

「そーしょーそーしょー♪♪」 



我々は感動の瞬間を後の楽しみに取っておき、
とゆーか欲望が感動をどこかへ押しやり、
走るようにしてレストランフロアへと向かいました。   ←結局腹が減ってイライラしてた




「肉食いたい!肉!!」

「共食いになるがなw」

「たまには回らん寿司がええわ♪」

「逆に値段気になってキョロキョロして目ぇ回るで!」

「中華は!?」

「そんなもん食べたら、体の中までメイドインチャイナになってまうがな!」

「うまいっ」

「わっはっは!!!>▽<」




ハァ・・
なんで大阪のオバハンってのは
いちいち突っ込まんな喋れんのやろう (ーー;
話がいっこも前に進まんがな=3

それに普通こーゆー場合、
「なんでもええよ」とか言うて譲り合わんか?
そやのにみんな一斉に自己主張し始めるって、なんやねん (ー"ー; 
しかも声大きいし! 
襟元に小型マイクでも仕込んでるんちゃうかと思うわw



そこで我々は5人でジャンケンし、
勝った者が食べたいものを食べることにしました。





「カンパーイ!!!!!」   ←最初から2杯頼んでる奴が一名w


「プハァ~♪ 旨い!≧v≦ やっぱええわぁ  回らん寿司は♪」


とか言いながら、
いちいち値段気にしながら食べるのは体に悪いってんで、
我々は定食を頼んだのであった。あはは( ̄▽ ̄;



「子豆、ちゃんと学校行ってやる?」

「行ってやる行ってやる。 毎日楽しそうに学校の話しとるわ」

「あいつ、いっこもうち寄りよれへんで」

「帰るんが11時近いんや。あんたもう寝てるやろ。年寄りやし」

「じゃかーしわ。 そやけどよかったなぁ! 将来あいつが一番稼いでくれそうやし、
 あんたくれぐれも大事にしたってや」

「そやそや。ハワイ連れてってもらわんなアカンからな」 ←人の息子のインカムをあてにするババ

「フェラガモフェラガモ!」  ←おまえは合鴨

「そー言えば、あんた(長老)んとこの上のお兄ちゃん、どないや?
 就職してすぐやし、毎日しんどいしんどい言うとんちゃう?」

「しんどい言うどころか、辞めましたがな!」 

「ええっ!?マジ!?!? 」 ←4人ハモった

「はいな! 4月に入社して、連休明けには辞めてましたがな」

「はやっ!」

「就活は?」

「してまへん。休息や~!ゆうて、家でゴロゴロしてますわ=3」

「あいつ、休息の意味わかっとらんで」

「今どきの若もんは、一か月勤めたら休息取らなアカンってか=3」

「若もんちゃう!あんなもん馬鹿もんじゃ!!」 

「うーん・・国立の理学部出てもそれか」

「それや」

「そーいえばあんたんとこ、おとーさん定年退職して家におるやん」

「まさかデカい男が二人、家でゴロゴロしとんの!?」 ←共に190㎝弱

「そのまさかや。あの二人仲悪いからフロアは違うけどな。
 おとんは一階、おにいは二階でゴロゴロしてはりますわ」

「掃除でけへんやん」

「そんなもんせんわい!したるかい。おのれらでせえ

「弟、どないゆうてやる?」

「前例ができて喜んではるわ。 
 俺も卒業後はしばらく休息取って遊ぶゆうてはりますわ」

「あいつの場合、まず卒業が難しいやろ」

「大学行ってんのか居酒屋に働きに行ってんのかわからんからな」

「誰か説教したってーや」 ←まめの顔をちらりと見る

「おかん、苦労が絶えへんなぁ」 ←話をそらすまめ

「そのおかげで前よりも食うわ飲むわ吸うわ

「打つんはアカンで」

「何?飛鳥?」

「そっち連想するかw」

「ちょっとあんた3杯目やで だいじょーぶかいな」

「寝たらおんぶして連れて帰ってや」

「姥捨山やん」

「背負う方も姥やがな」

「周りで見てるんも姥やで!」

「姥しかおれへんがな!」

「姥姥山や!」

「わっはっは!!!><」
 


・・ったく子供たちが小さい頃は
飲み会での標的はもっぱらダンナやったとゆーに。

それが今じゃあ、口開くと子供の愚痴しか出て来んっちゅうのは、
今更愚痴ってもエネルギーの無駄にしかならん奴と、
腹は立つけどやっぱり可愛い奴との違いってことですな。




さてさて、赤い顔したババレンジャーども、
寿司屋を出て、娘のいるフロアへと向かいました。
うーん ドキドキする~




「あれ? まだ戻ってきてへんやん」

「食堂ハシゴしとんの!?」 

「自分と一緒にすな」

「化粧直しとんのやろ」

「そーいえばあんた顔になんか塗ってない?   ←ファンデという言葉が出てこんババ
 いまさら色気付いてどないすんねん!」

「あんたどんな口紅つこーてんの?」

「ちょっと!人のカバンに手ぇ突っ込むのやめんかい!」

ギャーギャー



・・ったくアルコールが入ったババは
手におえまへん。



「あ!来た!!」


サーーーーーーーーーーーーッ   ←酔いが一気に醒める音


 
紺色の制服に身を包んだハタチの美しい娘が
はにかむような笑顔と共に
走ってこっちにやってきたのである。


だーーーーーーーーーーーーっ  ←涙そうそうの音



なんて・・
なんて眩しいのだろう・・ 
泣いてばっかりやったあの娘が
えらそーにIDカードなんぞ首からぶら下げおって
いっちょまえのカッコして  ウルウル


たのむから「いらっしゃいませ」なんて頭下げんといてくれ!
涙止まらんやんけ><。
顔ぐちょぐちょやん! 最初からやがなw  ほっといてくれ! あざーすv ←哀しきサガ


我々はついに一言も発することができず、
隣にいるババの背中やら肩やらを
泣き笑いしながらベシベシと叩き合い、 ←オバハンの照れ隠し
素っ気なく土産物を手渡し、
子供みたいにバイバ~イ♪と手を振り、
そそくさとその場を立ち去ったのであった。 あー情けなや。




「・・・・・・・・・ 」    ←初めての沈黙


「・・・・・・・・・」     ←さらに続く沈黙





「やっぱ娘は可愛いわ!」    ←沈黙に耐えられなかったアカンたれババ筆頭

「しっかりしとるで!」   ←筆頭が自分じゃなくてホッとしたババ

「・・・・・・」     ←いまだ夢から醒めぬババ

「ゆーとくけど、うちのアホ、社会人ムリ!ゼッタイ無理!!」   ←現実に戻ったババ 

「うちもや!アカン あいつムリ!」    ←共感ババ

「世の中、早いうちに苦労したもんが勝ちやな」

「ほんまや。何のために大学行ってんのやろ、あのアホ」

「だいたいな、タンスの引き出し、ちゃんとよー閉めへんって何!?」

「え!? うちもやで!いっつも半開きやねん」

「なんで!? うちもや! 男の習性!? 
 中ちょろっと見えとかんな安心せんのやろか?」

「んなアホなw うちなんか固いから閉めにくい言いやがるんやで。
 私が片手で閉めれるっちゅうのに」   ←長老

「あんたは特別や」

「ゴジラやからな」

「家の中でおかんが一番力強いんや」

「火ぃ吹くぞ」

「鼻の穴からはタバコの煙や」

「わしゃ活火山か!」

「わっはっは!!!><」


「もう男はアカン。娘だけ大事にしょ。」

「ほんまやほんまや!」

「みんな今からうちおいで!
 おとんとおにい追い出すから、飲みなおそうや♪
 泣いて酔い醒めてもたがな」 ←長老

「そーしょーそーしょー♪♪」




かくして我々厚かま戦隊ババレンジャー、
二次会会場なるゴジラの巣へと向かいましたとさ。
めでたしめでたしv              
          めでたくない人→おとん&おにい




                                   



おまめ小 おまめのおまけコーナー その1 おまめ小



こちら試着時に
あまりのハレンチさに度肝を抜かれたんですが、
サヨナラ記念着画を撮ってみたらば
それほどでもないことが判明し、
返そうか返すまいか
いまだ悩んでいるラメ入り コード総刺繍 スカート でござる。  (長っ!)




このスカートに、
超お気に入りの シルクコットン 鹿の子ジャージー プリント パーカ なんかを合わせたりして・・






未練がましく遊んでいるおまめでござる。
ゼブラ3 (2)

結局私って何着てもいやらしく見えないんだわ。
体型が、ある意味功を奏して (|||_|||)




おまめ小 おまめのおまけコーナー その2 おまめ小



こちらファビアの プリント4WAYストレッチパンツ
icon でございますが―

icon
icon


早く紹介しなきゃと思いつつ今になってしまいました。


今日はこのおパンツに
何年か前のDoさんのブラウスを合わせてみたでござる。


題して「どこ見てるんや」
ファビア4


このおパンツ、
某あらいぐまちゃんに勧めていただき購入したんですよ。
もうとにかく楽!
楽楽楽!!!
ぐんにゃぐにゃに伸びるんです。
体のどこにもストレスを感じないので、
体調の悪い時なんかに
黒のブラウスを合わせたりして、
よく使っておりまする。


え?  写真? だからどこを見てるんや?

あはは(^◇^;
セルフタイマーのたった10秒が
イラチの大阪人には耐えられなくって、
ついついいらんとこを見てしまうんですよねー    (だからどこやねん!)

お答えしまーす!   (はよゆえ)

テーブルの上にあるキャラメルコーンなのだv


上の着画に吹き出しを付けるとすれば―


おいおい 口開いとるやんケ 湿ってへんやろな  
やったん誰や  子豆か!? 大豆か!?


ってな感じですわ。


なんで男連中ってキャラメルコーンが好きなのだろう
わたしゃあの中のピーナツの方が好きじゃv    (しらんがな)

それではみなさま、しーゆー♪(⌒∇⌒)ノ""



                                   




ラ・バガジェリー再値下げ!
ボーダーかごバッグ Lサイズ ¥14,040  → ¥7,020

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

うるうる。
おまめさま、久々にババレンジャーさまがたのご登場、嬉しく拝読いたしました。

ううう…泣けました。
うちも娘なんですけど、やっとこさ大学院出て、なんだかもうトウのたったヤツですが、スーツなんか着て社員バッジなんかつけてさ、会社に行くのですよ。
このあたりでは大手の塾なんですが、正社員なので授業だけでなく営業もするとか。
ええ~そんなのできるのか、この子に。
中学受験科で、小3~小6の子供に理科教えてるそうです。
いっぺん、授業参観したいけど、ダメよね。
会社、家から近いのに、アパートで独り暮らし。
もう、いっしょに住むことはないのかなあ。

まだお子様が学生の皆さま、いまのうちですよ、あっという間にオトナになっちゃうんだから。

うちも就職が決まった時、幼稚園からのお付き合いのママがすごく喜んで、お祝いにってバッグなんか買ってくれちゃいました。
ママ友ってありがたいです。戦友ですね。

社会人になるといろいろ厳しいことがいっぱいあるけど、
ババレンジャーさま方のような優しいおばちゃんが見守ってくれていたら、子供たちみんな、きっと元気にやっていける! あの大量のどら焼き、感動です!


ところで、おまめさま、リーフワンピ、ラインは素敵じゃありませんか!お色、お気に召しませんか?おまめさまはお肌きれいだから何色でも大丈夫だと思うのですが。
私も、トープとかベージュってあんまり似合わなくて、なんかぼんやりしちゃうので。ブラック&ホワイト、涼しげでなかなかよかったです。

ファビアのパンツ、お気に召しまして、嬉しいです!
≧▽≦
ほんと、ラクですよね。モノトーンだからトップスの色を選ばないし、3900円だったし。うふふ。
私にはちょうど9分丈、おまめさまにはもしやカプリパンツかと思っておりましたが…(^^;

レーススカート、使えそうですけど、返品ですか?

コレクションのストレッチサテン&レースワンピのミッドナイトブルー、到着いたしました。
着丈108cmてのは、ちょっと長いかなと思いましたが、ハイヒール履いて着てみたら、いい感じに。
靴があるなしでは全然違いますね、試着にはおまめさまみたいに、ちゃんと靴を履くことをキモに銘じました!


台風、すごいですね。
皆さま、どうかお気をつけて、被害のありませんように。
Posted at 2014.07.10 (17:37) by あらいぐま (URL) | [編集]
白!
きゃ~おまめちゃん♪

リーフ柄レース・ワンピース
 おまめちゃん、私は白が良いと思うわ←私の好み
 トープよりおまめちゃんに似合いそうな気がする…

シルクコットン 鹿の子ジャージー プリント パーカ
 これすてきだわ~
 パーカーってわたし的にちょいと敷居が高いけれど
 おまめちゃんのお気にで目について←カタログ見ない
 これはすごく素敵で印象深かったの。
 レースのスカートで大人可愛い感じ。。
 白黒加減がいい感じなんだわね。。改めて。
 レースのボトムスは
 そのわりと嫌らしくはならない?
 それより大流行りのすけるスカート。
 時々すべて透けている人がいて
 ちょーびっくり。。。
 それに裏地を下さないまま履いてたりする人も・・・
 
 私はけちなのでひっかけが心配だけれど
 バーゲンでスカート一着ぐらいどうかなあなんて…

ババレンジャーさん達の会話
だから私は大阪が大好きなのよ~
私も好きなのは譲らないわ、娘でも息子でも(;´∀`)
お互いちょい自慢にちょい愚痴
どっちもしすぎたらあかんよ~
そいで情けは100%
ってね♪


 


 
 
Posted at 2014.07.10 (17:50) by ゆまなまま (URL) | [編集]
Re: うるうる。
> おまめさま、久々にババレンジャーさまがたのご登場
> 嬉しく拝読いたしました。

あらいぐまちゃん♪
読んでくださってありがとうございます!


> ううう…泣けました。
> うちも娘なんですけど、やっとこさ大学院出て、

うんうん

> なんだかもうトウのたったヤツですが、スーツなんか着て社員バッジなんかつけてさ、
> 会社に行くのですよ。

うんうん!

> このあたりでは大手の塾なんですが、
> 正社員なので授業だけでなく営業もするとか。

そりゃたいへん

> ええ~そんなのできるのか、この子に。

それができるんですよ~
お母さまが知らないうちに、娘さまはこんなに立派になったのです(*^^*)

> 中学受験科で、小3~小6の子供に理科教えてるそうです。

すごーい!
ご立派ですねぇ><

> いっぺん、授業参観したいけど、ダメよね。

ダメですよ~ いろんな意味で。
お母さま、娘さま以上に緊張して、冷や汗ダラダラ
卒倒するかもですよ


> 会社、家から近いのに、アパートで独り暮らし。
> もう、いっしょに住むことはないのかなあ。

う~~ん・・それはちょっと淋しいですねぇ


> まだお子様が学生の皆さま、いまのうちですよ、
> あっという間にオトナになっちゃうんだから。

ほんとほんと
イライラハラハラ、
この親不孝者めが、いつかグーで殴ったるぞと
いつも思っていますけど、
それが母親の幸せかもしれませんね


> うちも就職が決まった時、幼稚園からのお付き合いのママがすごく喜んで、
> お祝いにってバッグなんか買ってくれちゃいました。

うわ~!豪勢なプレゼントですねぇ≧≦


> ママ友ってありがたいです。戦友ですね。

ですね~
それもこれも、子供がいたからこそなんですね。


> 社会人になるといろいろ厳しいことがいっぱいあるけど、
> ババレンジャーさま方のような優しいおばちゃんが見守ってくれていたら、
> 子供たちみんな、きっと元気にやっていける!

うちのアホでもやっていけますかしら(ーー;

 
> あの大量のどら焼き、感動です!

ふふ(*^^*) 
いつも利用しているスーパーのお品でも、
自分では滅多に買わないちょっと特別感のあるものを・・
って思ったんでしょうね。
素朴な中の特別な思いが、実にあったかいですね。


> ところで、おまめさま、

ハイ♪

> リーフワンピ、ラインは素敵じゃありませんか!

でしょでしょ!
細見えしますよね、あのワンピ


> お色、お気に召しませんか?

色自体は気に入ったんですが、
着画撮ってみて唖然・・
私にトープは禁物ですわ~

> おまめさまはお肌きれいだから何色でも大丈夫だと思うのですが。

いやいや、とんでもない。

> 私も、トープとかベージュってあんまり似合わなくて、
> なんかぼんやりしちゃうので。
> ブラック&ホワイト、涼しげでなかなかよかったです。

ホワイトは真っ白ですか?それともオフ白ですか?
私、モノトーン・クロスドレープ・ワンピースをウェイティング中なんですよ。
ちょっと被っちゃうかしら


> ファビアのパンツ、お気に召しまして、嬉しいです!
> ≧▽≦

はい!もうほんと、あらいぐまちゃんのおかげですv
あんなお値段であんなにはき心地がいいなんて!


> ほんと、ラクですよね。モノトーンだからトップスの色を選ばないし、
> 3900円だったし。うふふ。

そうそう(^m^


> 私にはちょうど9分丈、おまめさまにはもしやカプリパンツかと思っておりましたが…(^^;

あはは まーさーかー


> レーススカート、使えそうですけど、返品ですか?

うーん・・悩みます~~
確かにすっごく使えるんですよね。
使えるんだけど、仕事では使えないという。
ここに引っかかってるんですよ。なにせ2万超なので


> コレクションのストレッチサテン&レースワンピのミッドナイトブルー、
> 到着いたしました。

おお!どうでした?どうでした?(^o^)


> 着丈108cmてのは、ちょっと長いかなと思いましたが、
> ハイヒール履いて着てみたら、いい感じに。

そりゃあよかった!>▽<

> 靴があるなしでは全然違いますね、
> 試着にはおまめさまみたいに、ちゃんと靴を履くことをキモに銘じました!

でしょでしょ。ほんっとに違いますよね。
丈のバランスだけでなく。全体の分量っていうのかしら、
そういうのも靴のあるなしで全然変わってきますよね。


> 台風、すごいですね。
> 皆さま、どうかお気をつけて、被害のありませんように。

優しいあらいぐまちゃん(*^^*)
みなさん、どうかお気をつけてー!
Posted at 2014.07.10 (22:23) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 白!
> きゃ~おまめちゃん♪

きゃ~ ゆまなちゃん♪♪


> リーフ柄レース・ワンピース
>  おまめちゃん、私は白が良いと思うわ←私の好み
>  トープよりおまめちゃんに似合いそうな気がする…

やっぱりそうよね。
トープはイエベの人が似合うそうなので、
きっと私はイエベじゃないんだべ。


> シルクコットン 鹿の子ジャージー プリント パーカ
>  これすてきだわ~

でしょ~
着たらもう脱ぎたくなくなりますよ。
すっごく気持ちいいの><


>  パーカーってわたし的にちょいと敷居が高いけれど

えー!なんで?なんで?
ゆまなちゃんなら普段からエレガントテイストに合わせて
引き算アイテムとして使ってらっしゃると思ったわ~

>  おまめちゃんのお気にで目について←カタログ見ない
>  これはすごく素敵で印象深かったの。

着丈がいい感じに短くて、とっても使いやすいの(*^^*)
ただ在庫見たらわかるように、ちょいとコンパクトな作りなんですよね。
私はLに交換しちゃったv


>  レースのスカートで大人可愛い感じ。。
>  白黒加減がいい感じなんだわね。。改めて。

このコーデ、と~~~っても気に入ってるんです(^^)


>  レースのボトムスは
>  そのわりと嫌らしくはならない?

色気のない私の体型だといやらしくならないみたいですぅ( ̄▽ ̄*


>  それより大流行りのすけるスカート。

え?そんなのあるの!?


>  時々すべて透けている人がいて
>  ちょーびっくり。。。

ひえぇぇっ!!

>  それに裏地を下さないまま履いてたりする人も・・・

ぎょえぇぇっ!!
おまわりさーーーん!!!><;


>  私はけちなのでひっかけが心配だけれど
>  バーゲンでスカート一着ぐらいどうかなあなんて…

うんうん、レースのスカートを是非♪


> ババレンジャーさん達の会話
> だから私は大阪が大好きなのよ~

そう言ってもらえると嬉しいわぁ


> 私も好きなのは譲らないわ、娘でも息子でも(;´∀`)

ははは さ~すが~!


> お互いちょい自慢にちょい愚痴
> どっちもしすぎたらあかんよ~
> そいで情けは100%
> ってね♪

うーん 素敵なフレーズ♪
NMB48が歌ってそう
Posted at 2014.07.10 (22:37) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
キャラメルコーンはすぐに湿気る
こんばんは~♪ かたつむりでっす o(^-^ o)(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪


ババレンジャーの皆様、母の愛ですねぇ。
記事を読ませて頂いて、いろんなこと、たーくさん考えましたよ。

頭の中、まとまらないのでね。コメントもまとまりませんが・・・

あ!私も、高卒で就職したのですけどね、初めて会社に行く日に、
春物コートの後ろスリットの、仕付け糸(バッテン)をつけたまま
でしたよ~(笑)

高校出たばかりで、ちょっと背伸びして親に買ってもらった、スプリング
コート。
お化粧も、したことなくて、ノーメークで行ったっけな~

社員の人たちには、『これが噂の、新人類たちか・・・(今では死語だわ)』と
言われ、訳のわからぬまま、大人たちの社会に入って・・・
飲み会に行って・・・(未成年?)
カラオケに行って・・・(部活動?)
休みの日は遊んで・・・(仕事は?)


何も目的を持たずに、就職したんだったな~
(申し訳ない・・・バブルだったの)

あれから、随分と時間が経ちますが・・・
すっかり、おばさんになりましたよヾ(~∇~;) コレコレ

紅一点の、かわいいお嬢さんも、これから社会勉強して、恋愛して
結婚なんかもしちゃったりして・・・きゃ~
そして、いつでも、前を向いて進んで行ってほしいな \(*⌒0⌒)bがんばっ♪
時間はあっという間に過ぎてしまうものね (o^-^o)



おまめさーん。私もトープ色は、似合いませんでした (´_`。)グスン


Posted at 2014.07.11 (00:30) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: キャラメルコーンはすぐに湿気る
> こんばんは~♪ かたつむりでっす o(^-^ o)(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

かたつむりちゃん♪お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/
ベッドにもぐりこむ前に来てくれたのね!


> ババレンジャーの皆様、母の愛ですねぇ。
> 記事を読ませて頂いて、いろんなこと、たーくさん考えましたよ。

ありがとう(*^^*)
若いお母さん方に何か感じてもらえたら・・と思って書いたんだけど、
大阪のおばちゃん事情を爆っただけの気がせんでもない(^^;


> あ!私も、高卒で就職したのですけどね、初めて会社に行く日に、
> 春物コートの後ろスリットの、仕付け糸(バッテン)をつけたまま
> でしたよ~(笑)

私はいまだにソレよ(^^;


> 高校出たばかりで、ちょっと背伸びして親に買ってもらった、スプリング
> コート。
> お化粧も、したことなくて、ノーメークで行ったっけな~

うわ~ 可愛いー


> 社員の人たちには、『これが噂の、新人類たちか・・・(今では死語だわ)』と
> 言われ、訳のわからぬまま、大人たちの社会に入って・・・

うんうん
新人類、私も言われたわ~


> 飲み会に行って・・・(未成年?)
> カラオケに行って・・・(部活動?)
> 休みの日は遊んで・・・(仕事は?)

目いっぱい楽しんだ後に結婚したのね♪


> 何も目的を持たずに、就職したんだったな~
> (申し訳ない・・・バブルだったの)

かたつむりちゃんと私は
同じくらいに就職したんじゃないかしら。


> あれから、随分と時間が経ちますが・・・
> すっかり、おばさんになりましたよヾ(~∇~;) コレコレ

おじさんにならなくてよかった(笑)


> 紅一点の、かわいいお嬢さんも、これから社会勉強して、恋愛して
> 結婚なんかもしちゃったりして・・・きゃ~

うぅ・・想像できない・・(ーー;


> そして、いつでも、前を向いて進んで行ってほしいな \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

うん、逞しいおばちゃん予備軍だもの。きっとだいじょーぶだと信じてるv


> 時間はあっという間に過ぎてしまうものね (o^-^o)

ほんとだよ。
右向いて左向いて正面の鏡見たら、
あれ?この人誰?って思うよ(ーー; ←劣化は進むよどこまでも~♪


> おまめさーん。私もトープ色は、似合いませんでした (´_`。)グスン

えーっ!?
かたつむりちゃんはトープやカーキ得意だと思ってた~

Posted at 2014.07.11 (07:38) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おはようございます♪
おまめさん♪ (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

> 目いっぱい楽しんだ後に結婚したのね♪

 そうそうヾ(~O~;)
 大学の代わり? 会社生活は楽しかったですよ~
 でも、自分の仕事内容や、将来のことを考え始め
 同期のみんな、それぞれの道を模索し始め、
 退社して、自分の道を歩み始めたんですねぇ。

 バブルで、苦労なく就職できた、我々は、社会の厳しさを
 わからず、飛び出したってわけです。

 なぜか、私は、いつも恵まれていて、派遣で働いていた
 会社では、正社員をすすめられることも多く・・・
 でも、自分のめざす道にこだわっていたので断っていて。
 こだわった割りには、
 その道には、縁がなかったんですよ~(-。-;)
 当たり前ですよね。学生時代にきちんと勉学しなかったんだもの。
 世の中、そんなに甘くないですよね。

 子育てが落ち着いたら、その道で、軽く働くくらいなら
 できるかな~って思ってたけど、まぁ、毎日忙しくって(笑)

 今の人生も、幸せで満足なんですけどね・・・
 仕事面では、後悔というか、消化不良というか・・・
 来世では、男に生まれても、女に生まれても、仕事方面を
 もっと頑張りたいな~ なんて考えたりもします。
 
 
トープ色・・・

 2年前くらいに、Doさんのトープ色のワンピを取り寄せたん
 ですよ。年齢30歳は、プラスされるくらい、老け込んで見え
 ました(汗)

 どうにもこうにも、哀しいくらい似合わなくて・・・
 試着をしただけでした。
 どうにか、好きになれないものか?!と、このワンピと
 見つめ合うこと、半年・・・
 やっぱり、両思いになれなかったのです(え~ん)

 タグをとってしまったあとなのに、Doさんは返品に応じて
 くれましたぁ(ありがとー)

 それから、Doさんの、トープ色はタブー色になったのでした。

 おまめさんは、画像をみると、とてもお似合いに感じるのですが・・・
 
  
Posted at 2014.07.11 (08:22) by かたつむり (URL) | [編集]
リーフレースワンピ
おまめさま、リーフレースワンピのブラックですが、白は真っ白というより、オフホワイトと言えるでしょうか。あの、コレクションのレースプルオーバー(おソロ嬉しい~)と同じくらいの白です。蛍光っぽい真っ白より、柔らかくて可愛い感じがしますね。
ブラック&ホワイトお試しください、ご一緒にオデット&オディールになりましょう!

かたつむりちゃま~。
なんといっても子育ては最大の事業ですものね。
でも、先のことはわかりませんよ~。かたつむりちゃまもこれからまたお仕事のチャンスがあるかもしれません!
まだ若いんだし!人生長いし!

私もいまだに仕付け糸、とり忘れること、ありますね~。(^^;

それで、発見したこと!
先日カーラの洗えるリネンジャケットの白を買いまして、もう何度か着ているのですが、昨日初めて気づいたこと!

ポケット、あるんだ!
飾りのフラップかと思ってたんですよ。
だって、縫い付けてあったから。しかも仕付け糸じゃなくてがっちりと。
気付かない私がマヌケでしょうか。いやいや、でのすさん、ポケットの入り口縫い付けないでくださいな。


私、イエベのはずなんですけどねえ、トープやっぱりダメ…。





Posted at 2014.07.11 (08:56) by あらいぐま (URL) | [編集]
再び  (・・*)ゞ
今日は、台風一過で、暑いです~、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

あらいぐまちゃん♪
そうっすか?若いっすか? ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

すぐにその気になっちゃう、かたつむり♪
そうよね、そうよね♪ 年齢の数字なんて関係ないもの~
大事なのは、気持ちよね ヽ(^◇^*)/ ワーイ

よし!自称24歳で行こう!!!


あらいぐまちゃんも、イエベなのね。
私も、イエベのスプリングですよ。

トープ色って、イエベなのかな?
Doさんのお品って、全体的に、ブルベの色味だな~って
思います。

あらいぐまちゃん、イエベなら、ダニエルの色合いが
絶対に似合いますよ (*'-'*)エヘヘ
ぜひ、ダニエラーの道へ・・・ “ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

Posted at 2014.07.11 (12:00) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: おはようございます♪
> おまめさん♪ (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

はーい かたつむりちゃん♪今日も元気だね(^○^)


> > 目いっぱい楽しんだ後に結婚したのね♪
>
>  そうそうヾ(~O~;)
>  大学の代わり? 会社生活は楽しかったですよ~

すごい!会社生活が楽しかったなんて、初めて聞いたよ。
私は結局、大学時代は白球を追い続け(笑)
卒業後は仕事の鬼・・
遊んだ記憶がないわぁ


>  でも、自分の仕事内容や、将来のことを考え始め
>  同期のみんな、それぞれの道を模索し始め、
>  退社して、自分の道を歩み始めたんですねぇ。

当時の「25歳肩たたき」とかではなく、自主的な転職ってこと?


>  バブルで、苦労なく就職できた、我々は、社会の厳しさを
>  わからず、飛び出したってわけです。

もっとやりがいのある環境へ!って感じかしら


>  なぜか、私は、いつも恵まれていて、派遣で働いていた
>  会社では、正社員をすすめられることも多く・・・

これはかたつむりちゃんの人徳だよ。
この人なら絶対に大丈夫と思ってもらえたんだよ(^^)


>  でも、自分のめざす道にこだわっていたので断っていて。

目指していたものがあったのね。


>  こだわった割りには、
>  その道には、縁がなかったんですよ~(-。-;)

ありゃ~
タイミングもあるしね


>  当たり前ですよね。学生時代にきちんと勉学しなかったんだもの。
>  世の中、そんなに甘くないですよね。

ここでうら若き乙女かたつむりは
社会の厳しさを知ったのであった(笑)


>  子育てが落ち着いたら、その道で、軽く働くくらいなら
>  できるかな~って思ってたけど、まぁ、毎日忙しくって(笑)

うん 子育てって、いつ落ち着くのだろう(ーー;


>  今の人生も、幸せで満足なんですけどね・・・

なによりだわ(*^^*)


>  仕事面では、後悔というか、消化不良というか・・・
>  来世では、男に生まれても、女に生まれても、仕事方面を
>  もっと頑張りたいな~ なんて考えたりもします。

もう来世かい!(笑)
まだ人生半分まで来てないのに、何言ってるの!
いつどこでどんなチャンスが振ってくるかわからないんだから、
いつでもスタンバイOKにしとかなきゃだめだよ。
子かたつむりくんも、厳しい目でママの人生の捉え方を見ているよ。
ママはチャンスを必ずものにしたいの♪って言って
自分を磨く素振り(だけでいいから)見せておくといいよ(^^)←ずるい親
 
 
> トープ色・・・

トープ色・・(ーー;


>  2年前くらいに、Doさんのトープ色のワンピを取り寄せたん
>  ですよ。年齢30歳は、プラスされるくらい、老け込んで見え
>  ました(汗)

プラス30歳!?
ひえー!戒名考えなきゃ><


>  どうにもこうにも、哀しいくらい似合わなくて・・・

え~ かたつむりちゃんでも?


>  試着をしただけでした。
>  どうにか、好きになれないものか?!と、このワンピと
>  見つめ合うこと、半年・・・
>  やっぱり、両思いになれなかったのです(え~ん)

うぅぅ ワンピちゃんと仲良くなるために頑張ったのね(;;)


>  タグをとってしまったあとなのに、Doさんは返品に応じて
>  くれましたぁ(ありがとー)

Doさんありがとー!!


>  それから、Doさんの、トープ色はタブー色になったのでした。

うんうん、トープはハードル高いわぁ


>  おまめさんは、画像をみると、とてもお似合いに感じるのですが・・・

いやいや、肌の赤味がダメなんだよね。
日本人らしい黄味の強い肌なら似合ったかも
でもこのトープ&黒の組み合わせって、めちゃめちゃお洒落でしょ?
ほんと残念だわ(哀)  
Posted at 2014.07.11 (12:54) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: リーフレースワンピ
> リーフレースワンピのブラックですが、

あらいぐまちゃん!お知らせに来てくださったのね♪≧▽≦アリガトウ!!


> 白は真っ白というより、オフホワイトと言えるでしょうか。
> あの、コレクションのレースプルオーバー(おソロ嬉しい~)と同じくらいの白です。

なるほど!まろやかなマシュマロ色ですね♪


> 蛍光っぽい真っ白より、柔らかくて可愛い感じがしますね。

きゃ~ オババの味方だわぁ><


> ブラック&ホワイトお試しください、
> ご一緒にオデット&オディールになりましょう!

えへへ
今朝ポチして仕事に行きましたv
11号が残り1だったんですよ。着比べてみようと思いまして。
あらいぐまちゃん、踊りましょう♪


> かたつむりちゃま~。
> なんといっても子育ては最大の事業ですものね。

そーそー
けっして見返りを期待しちゃいけない大変な事業です~


> でも、先のことはわかりませんよ~。
> かたつむりちゃまもこれからまたお仕事のチャンスがあるかもしれません!
> まだ若いんだし!人生長いし!

ほんとほんと!
いつでもスタンバイOKにね♪


> 私もいまだに仕付け糸、とり忘れること、ありますね~。(^^;

きゃ~!なんか嬉しい(^。^)


> それで、発見したこと!
> 先日カーラの洗えるリネンジャケットの白を買いまして、
> もう何度か着ているのですが、昨日初めて気づいたこと!

私も持ってる、アレですね!


> ポケット、あるんだ!

そーなんだ!


> 飾りのフラップかと思ってたんですよ。
> だって、縫い付けてあったから。しかも仕付け糸じゃなくてがっちりと。

へえ!? ←持ってるのに知らない人


> 気付かない私がマヌケでしょうか。
> いやいや、でのすさん、ポケットの入り口縫い付けないでくださいな。

うん リカコのプリントコートもポケット縫い付けてありましたよ。
なんでそんなことするの?


> 私、イエベのはずなんですけどねえ、トープやっぱりダメ…。

トープって難しいんですねー

ところであらいぐまちゃん、
あのカーラのジャケット、チクチクしませんか?
私、着て行こうと思って袖を通した途端、チクっと首筋を刺されまして、
思わず「イタっ!!><」と声出しちゃいましたよ。
それっきり、着る気が失せちゃって(--;
やっぱリネン100%は私にはムリっす
Posted at 2014.07.11 (13:06) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 再び  (・・*)ゞ
> 今日は、台風一過で、暑いです~、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

暑いね~ 雨風吹き荒れるよりずっとマシだけど


> あらいぐまちゃん♪

あらいぐまちゃん♪♪


> そうっすか?若いっすか? ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
> ↑
> すぐにその気になっちゃう、かたつむり♪

そうそう!その気にならないとソンよ


> そうよね、そうよね♪ 年齢の数字なんて関係ないもの~
> 大事なのは、気持ちよね ヽ(^◇^*)/ ワーイ

わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪


> よし!自称24歳で行こう!!!

君を厚かま戦隊ババレンジャーにスカウトしよう(笑)


> あらいぐまちゃんも、イエベなのね。
> 私も、イエベのスプリングですよ。

カラコン着けて髪を茶髪にしたら、みんなイエベになる?


> トープ色って、イエベなのかな?

ってネットに情報上がってたよ


> Doさんのお品って、全体的に、ブルベの色味だな~って
> 思います。

そうなの!?


> あらいぐまちゃん、イエベなら、ダニエルの色合いが
> 絶対に似合いますよ (*'-'*)エヘヘ
> ぜひ、ダニエラーの道へ・・・ “ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

そのダニエルちゃんがね~
以前せっせと集めたワンピたち、
もう何一つ着れるものがなくなっちゃったんだよ(哀)
姉ダニ求む!
Posted at 2014.07.11 (13:12) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: リーフレースワンピ
あらいぐまちゃん、今Doさんに電話したんですよ。
在庫が1になってたので交換にせず新たに注文したので
交換扱いにしてくれと。
すると「もう出荷したので今回はご返品という形でお願いします」
と言われたんです。なのでてっきり返品送料が必要になると思ったら、
「もちろん着払いにしてくださいね」と言われてびっくり!
なんて親切なの><
Posted at 2014.07.11 (13:22) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
厚かま戦隊ババレンジャー参上!
お茶屋さんに投稿しようとしたら、禁止ワードがあるみたいで・・・
こちらに、コメントさせてください。



お茶屋さんをお借りして、

かたつむりの
『振り込め詐欺にご用心!』のお話を~

ランチを食べているときに、電話が りーんりーん
(りーんって、黒電話かっ  実際は、ピロロロロ~です)

出てみると、電話の向こう側では、
『ピーポー ピーポー ピーポー』と救急車の音が!

何事だぁ   (焦る かたつむりΣ(゚口゚;)

電話のおじさんが
 『こちら、○○市の警察のものです』
 『ご主人が事故に合われまして・・・』

えーーーーー!まじで?!
 あわてたかたつむりは、『どうしたんですか?』
(心臓どきどき・・・)

おじさん
 『○○市の交差点で・・・もごもご』
 『ご主人が、ご自分の車で事故をおこしまして・・・もごもご』

聞き取りずらいな~(ピーポーピーポーもうるさいし)


人間って、騙されやすいんですよね~
○○市って、旦那、東京まで、えっちらおっちら、通勤してるのに
なんで、○○市?
もしかして、とっくにリストラされて、そんな所でバイトしてる?
いや!もしかして、う・わ・き?????
どちらにしても、奥さんに、内緒にしていて、事故に合うなんて、
なんて運の無い人なの~

なーんて、焦っているのに、
どこか、冷静で笑いをとりたい、自分がいるんですよねぇ(笑)
(心臓どきどき ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!)

ん???    ご自分の車???  

私、さっきまで運転していて、今、駐車場にあるじょ・・・

あ!もしかして、う・わ・き用に、別に車を所持していた???
うっそーーーーー!!! Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

・・・・・・・・ 

と、ここまできて、冷静になった、かたつむりは、
おじさんに、聞きなおしたんです。
『主人が、自分の車で事故ですか?』

そして、電話は、ぷっつりと切られました o( ̄ー ̄;)ゞううむ


最近の詐欺は、家までお金を取りにきたり、
または、指定した駅まで、お金を持ってこさせたりするらしいん
ですよ!
ほんと、心が傷つきましたよ。
人の心をもてあそんで、お金まで盗ろうとするなんて!ひどい~
(旦那をそんな風に疑うなんて、
  かたつむりってひどーいですね(ー_ーゞ イヤァ、、、)


みなさまも、詐欺や、電話には、気をつけてくださいね。

おまめさん、お茶屋さん、お借りしました~(*- -)(*_ _)ペコリ




Posted at 2014.07.11 (13:49) by かたつむり (URL) | [編集]
無事でよかった~!
かたつむりちゃま、無事でよかったよかった~!
ご主人もご無事で!
やっぱり若い人は騙されないわよね!
ほんと振り込め詐欺ってひどいですよね。

うちの社員のところにも同じようなことが。
「おたくのご主人が車で…」
「うち、車使ってません」
「いや、会社の車で」
「会社、車ありませんから!」
すみません、びんぼーな会社で。m(_ _)m

もう1件。いや2件。
ボーズフレンドNO.2の、実家にかかってきたんだと。
「おたくの息子さんの会社のものですが」
「うちの息子会社じゃないから!」
ああ、出家していてよかった。
でも、再び詐欺電話で、「おたくの息子さんが急病で」
と言われたときは、お母様はかなり動揺されたそうです。
当然よね。もちろんこれも撃退されましたが。

あ、もうひとつ。
近所のお友達のご親戚、お金用意しちゃったけど、犯人の指定した受け渡し場所がわからなくて、未遂に終わりました。
よかった~。

本当にいつ被害にあうかわかりませんね。

おまめさま~。
リネンジャケット、私、お肌がなにせケモノの皮ですから、全然感じませんですだ…(^^;

でのすさんと戦って傷ついた身には、Doさんは天使か観音様に見えますねえ…。

Posted at 2014.07.11 (18:18) by あらいぐま (URL) | [編集]
ネーミング
おまめさま~お久しぶりです♪

ウ~ン。素敵なおねーたま達を称するに、こんなのどうでしょう。

The熟女組 ✨

あ その昔のおとこ組みたい?(^w^)

ネーミングセンスないのよね~エヘヘ
Posted at 2014.07.11 (20:00) by ふじもも (URL) | [編集]
Re: 厚かま戦隊ババレンジャー参上!
> お茶屋さんに投稿しようとしたら、禁止ワードがあるみたいで・・・
> こちらに、コメントさせてください。

ごめんごめん!
ほら、金融会社?のお誘い投稿があまりにもウザいので、
それにまつわるワードを禁止ワードとして登録してあるのよ。
懲りずにちょいちょい投稿してくるけど、
こちらの常連さんの中にそんなのにすがりたい人なんて一人もいないのにね。


> かたつむりの
> 『振り込め詐欺にご用心!』のお話を~

え?なになに?面白そう♪


> ランチを食べているときに、電話が りーんりーん
> (りーんって、黒電話かっ  実際は、ピロロロロ~です)

はは 確かに!>▽<


> 出てみると、電話の向こう側では、
> 『ピーポー ピーポー ピーポー』と救急車の音が!

なんと!


> 何事だぁ   (焦る かたつむりΣ(゚口゚;)


焦っちゃダメ~~><


> 電話のおじさんが
>  『こちら、○○市の警察のものです』
>  『ご主人が事故に合われまして・・・』

!!!


> えーーーーー!まじで?!
>  あわてたかたつむりは、『どうしたんですか?』
> (心臓どきどき・・・)

バクバク!><


> おじさん
>  『○○市の交差点で・・・もごもご』
>  『ご主人が、ご自分の車で事故をおこしまして・・・もごもご』

ええっ!?


> 聞き取りずらいな~(ピーポーピーポーもうるさいし)

効果音!?


> 人間って、騙されやすいんですよね~

緊急事態には特にね~


> ○○市って、旦那、東京まで、えっちらおっちら、通勤してるのに
> なんで、○○市?

なんで?なんで?


> もしかして、とっくにリストラされて、そんな所でバイトしてる?

わかる!!私もよく疑うの><


> いや!もしかして、う・わ・き?????

んなアホな 


> どちらにしても、奥さんに、内緒にしていて、事故に合うなんて、
> なんて運の無い人なの~

きゃ~~~><。


> なーんて、焦っているのに、
> どこか、冷静で笑いをとりたい、自分がいるんですよねぇ(笑)
> (心臓どきどき ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!)

ホエーーー!!><


> ん???    ご自分の車???  
> 私、さっきまで運転していて、今、駐車場にあるじょ・・・

ってことは??


> あ!もしかして、う・わ・き用に、別に車を所持していた???
> うっそーーーーー!!! Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

昼間っから浮気相手に会いに行くサラリーマンなんていてまへんがな!!
こーゆー場合は、奥さんに内緒で就活か
資格取得のためのスクーリングもしくは試験でんがな!!><


> ・・・・・・・・ 
> と、ここまできて、冷静になった、かたつむりは、
> おじさんに、聞きなおしたんです。
> 『主人が、自分の車で事故ですか?』

すると!?!?


> そして、電話は、ぷっつりと切られました o( ̄ー ̄;)ゞううむ

そりゃあーた、いまだ衰えるところを知らぬアレっすよ、アレ!


> 最近の詐欺は、家までお金を取りにきたり、
> または、指定した駅まで、お金を持ってこさせたりするらしいん
> ですよ!

ひえーっ!厚かましい!!


> ほんと、心が傷つきましたよ。
> 人の心をもてあそんで、お金まで盗ろうとするなんて!ひどい~

なるほど。専業主婦さんが狙われるのね(ーー;


> (旦那をそんな風に疑うなんて、
>   かたつむりってひどーいですね(ー_ーゞ イヤァ、、、)

私がダンナだったら嬉しいわ。
うちのダンナに限って、なんて言われた日にゃあ、
意地でも浮気したくなるのが男ってものよv


> みなさまも、詐欺や、電話には、気をつけてくださいね。

そもそも家にいないから、家電廃止にしようかって話も出てる我が家でしゅ(^^;


> おまめさん、お茶屋さん、お借りしました~(*- -)(*_ _)ペコリ

かたつむりちゃん、貴重な体験談、ありがとう!
お家にいるみなさん、くれぐれも気を付けてくださいね。
楽して金もうけしようって奴は根絶やしにせねば!!
Posted at 2014.07.11 (20:25) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 無事でよかった~!
> かたつむりちゃま、無事でよかったよかった~!
> ご主人もご無事で!

ほんとですよ~
またなんでピンポイントでかたつむり宅を狙ったのかしら。
こういうのって完璧にランダムなんでしょうか?


> うちの社員のところにも同じようなことが。
> 「おたくのご主人が車で…」
> 「うち、車使ってません」
> 「いや、会社の車で」
> 「会社、車ありませんから!」
> すみません、びんぼーな会社で。m(_ _)m

う~む やっぱり詐欺師のみなさん、
相手の反応見てセリフ変えてくるんですね。


> もう1件。いや2件。
> ボーズフレンドNO.2の、実家にかかってきたんだと。

つかぬことをお伺いいたしますが、
ナンバー何までいらっしゃるのでしょうか(笑)


> 「おたくの息子さんの会社のものですが」
> 「うちの息子会社じゃないから!」
> ああ、出家していてよかった。

爆笑><。


> でも、再び詐欺電話で、「おたくの息子さんが急病で」
> と言われたときは、お母様はかなり動揺されたそうです。

タチ悪~~~~!!
許せないっ


> 当然よね。もちろんこれも撃退されましたが。

よかった・・(*^^*)


> あ、もうひとつ。
> 近所のお友達のご親戚、お金用意しちゃったけど、
> 犯人の指定した受け渡し場所がわからなくて、未遂に終わりました。
> よかった~。

お金用意するところまで行ったんだ><;


> 本当にいつ被害にあうかわかりませんね。

ですね~
私はまだ聞いたことがないんですよ。
首都圏は被害が多いみたいですが、大阪は少ないそうで。
大阪のオバハンは詐欺師の上手を行ってるのかも(^^:
親子でギャグの合言葉を作っておこうっていうCMは、
関東も放送されてるのかしら?


> おまめさま~。

はいはい~♪


> リネンジャケット、私、お肌がなにせケモノの皮ですから
> 全然感じませんですだ…(^^;

まじっすか!?
う~~ 薄皮一枚のお豆としては羨ましいですぅ


> でのすさんと戦って傷ついた身には、
> Doさんは天使か観音様に見えますねえ…。

ほんとほんと♪
でのすさん、見習おうって気にゃならんのかしら

Posted at 2014.07.12 (07:21) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ネーミング
> ウ~ン。素敵なおねーたま達を称するに、こんなのどうでしょう。
> The熟女組 ✨

あはは そんなええもんかい
熟して落ちて腐って蘇ったゾンビに近いじょ
Posted at 2014.07.12 (07:35) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
お久しぶりです。みかぽぅです(^-^)

うぅ大阪の人情味溢れるおばさま方のご登場、この方々、大好きです♡
こんなステキな大人に見守られながら、成長していく子どもたち。とってもスペシャルで幸せなことですよね(´∀`)
もうグレようがない!というか。。

今日は久しぶりの土曜出勤。息子のサッカーへの送り迎えを頼んだママともも、『あんた、仕事なん?ほんならウチでご飯食べさせるし、昼の心配はしやんときねー。一品しか出さへんけどなー(笑)』とお願いした以上のリアクション(*^^*)しかも気を遣わせない言葉をさらりとつけて。。ホントにありがたいです♡

かたつむりちゃん、そんな電話があったんだ!!何事もなくてよかった(>_<)
でも許せんっ!人を騙してお金とるなんて(♯`∧´)
うち、和菓子屋なんですが、1度詐欺にあってるんですよね。。
物産展をやるから、といってひたすら発注をして、お金を振り込まず、商品だけとられました。。発注があった時点で、その会社のホームページをチェックしたらしいのですが、ちゃんとしたサイトがあるんですよ。ほんまに手がこんでます。
おとんが朝早く起きて心を込めてつくってるというのにっ(♯`∧´)
それ以来、標準語でかかってくる電話はハナから信用しないというてました(汗)

ババレンジャーのみなさまに成敗していただきたいっ!
Posted at 2014.07.12 (08:28) by みかぽぅ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> お久しぶりです。みかぽぅです(^-^)

お~ みかぽぅちゃん♪ひっさしっぶりー!


> うぅ大阪の人情味溢れるおばさま方のご登場、
> この方々、大好きです♡

ありがとうございます(^^)
もう、こってこての大阪のおばちゃんですわ


> こんなステキな大人に見守られながら、成長していく子どもたち。
> とってもスペシャルで幸せなことですよね(´∀`)
> もうグレようがない!というか。。

うんうん、叱ってくれて甘やかしてくれるよそのおばちゃんの存在って、
とっても大切ですよね。


> 今日は久しぶりの土曜出勤。

ご苦労様です(*^^*)


> 息子のサッカーへの送り迎えを頼んだママともも、
> 『あんた、仕事なん?ほんならウチでご飯食べさせるし、
> 昼の心配はしやんときねー。一品しか出さへんけどなー(笑)』
> とお願いした以上のリアクション(*^^*)

うんうん!


> しかも気を遣わせない言葉をさらりとつけて。。

うんうん!!><。


> ホントにありがたいです♡

ありがたいですねー(T◇T)
そんなこと言って、きっとデザートも付いてるんだわ


> かたつむりちゃん、そんな電話があったんだ!!何事もなくてよかった(>_<)

ほんとほんと。


> でも許せんっ!人を騙してお金とるなんて(♯`∧´)

ほんまや!ボケ!カス!


> うち、和菓子屋なんですが、

ええーーーーーーーっ!!!v-10v-10v-10


> 1度詐欺にあってるんですよね。。

ええーーーーーーーっ!!!v-12v-12v-12


> 物産展をやるから、といってひたすら発注をして、
> お金を振り込まず、商品だけとられました。。

なんと!!!


> 発注があった時点で、その会社のホームページをチェックしたらしいのですが、
> ちゃんとしたサイトがあるんですよ。ほんまに手がこんでます。

そこまでするんだねー


> おとんが朝早く起きて心を込めてつくってるというのにっ(♯`∧´)

許せん!>< ムカつく!!!v-412


> それ以来、標準語でかかってくる電話はハナから信用しないというてました(汗)

あ~ わかるわぁ

けどお金じゃなく生ものを奪う詐欺って・・
どこかで転売したとしか考えられないよね。
警察、そこから犯人割り出せなかったのかしら。


>
> ババレンジャーのみなさまに成敗していただきたいっ!
Posted at 2014.07.12 (17:29) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こんばんにゃ(=^・^=)
いいですね~~ママ友かぁ。。
私、ほとんどいませんわ^^;
友人は独身ばかりだし・・v-355

でもいいのだ~ここでお話できるからv←寂しいやつ?v-356

今回もいろいろ考えるきっかけを与えて下さって、有難うございましたv-344
見ず知らずの広島のオババも、影ながらエールを送らせていただきますぞよ>o<

子豆くんも、頑張って通ってるのねv-353v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ

リーフ柄レースワンピ、素敵ですねぇ(*^^*)
私もおまめ殿はブルベに近いのでは?と思っていたのですが、やっぱイエベなのでしょうか~。
だって、色白だし、ブルーがお似合いだしv
あ、でもオレンジもお似合いなのですよね・・うむむ~。

もぐらやのどら焼き、おいしそうvv
・・て、通販はされてないみたいですね・・残念><

最後に・・キャラメルコーンはすぐに湿気りますね・・(-_-;)
Posted at 2014.07.12 (20:18) by sumomon (URL) | [編集]
Re: こんばんにゃ(=^・^=)
すももんちゃま、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

> いいですね~~ママ友かぁ。。
> 私、ほとんどいませんわ^^;
> 友人は独身ばかりだし・・v-355

そうなんですか・・
うん、私も大学時代の友人は独身多しなんですが、
子豆の入園を機にたくさんできました


> でもいいのだ~ここでお話できるからv←寂しいやつ?v-356

来て来て~~>▽< 待ってるワン▽・ェ・▽ノ


> 今回もいろいろ考えるきっかけを与えて下さって、有難うございましたv-344
> 見ず知らずの広島のオババも、影ながらエールを送らせていただきますぞよ>o<

ありがとうございます!
ったくすんなりいく子って、皆無ですよね。


> 子豆くんも、頑張って通ってるのねv-353v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ

綱渡り状態ですけどね(ーー;
昨年落とした必修科目、欠席3回アウト遅刻は欠席扱い土曜の一限目限定、
ってのがあるんですが、
今年またアウトが決定したんですよ(怒)
雨の日にバスが遅れて遅刻3回したそうです。
早めに出るということができんアホって、いるんですねぇ(呆)


> リーフ柄レースワンピ、素敵ですねぇ(*^^*)

なかなかないデザインですよね(^^)


> 私もおまめ殿はブルベに近いのでは?と思っていたのですが、
> やっぱイエベなのでしょうか~。

さっぱりわからんのです~(困)


> だって、色白だし、ブルーがお似合いだしv
> あ、でもオレンジもお似合いなのですよね・・うむむ~。

まぁ原型が豆ですから(^^;
畑にありそうな色は基本いけるのではないかと(人参Pマン玉ねぎetc…)


> もぐらやのどら焼き、おいしそうvv

美味しいんですよ、ふっわふわで(^○^)
すももんちゃまにも是非食べていただきたいわぁ♪


> ・・て、通販はされてないみたいですね・・残念><

そうなんですか!?
ありゃま、今どき。
って、調べてくださったのね!すももんちゃま><。感激!


> 最後に・・キャラメルコーンはすぐに湿気りますね・・(-_-;)

でしょでしょ!
開けてすぐしか美味しくな~~い!
Posted at 2014.07.12 (22:55) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
お礼:おしゃれな茶屋町
おまめちゃん♪

 娘からメールでお礼。
 おまめちゃん様…茶屋町はとってもおしゃれ。
 他は忙しくて行けなかったので次の出張時に…だそうです。
 母からもお礼、有難うございました(^o^)丿

話は変わりますが私も
おまめちゃんの肌的に
ブルべじゃない?と思います。
でも、瞳や髪の色的にはイエベなのかも?
ってことでニュートラル?
つまり何でも似合う?…羨ましいわあ。
顔の近くはイエベ色、他はブルべ色とか
スタイルもさることながらなんでもこいこいよ~

Posted at 2014.07.14 (09:07) by ゆまなまま (URL) | [編集]
おまめしゃん。心温まるママ友たちのお話、羨ましいなあ。
うちは子どもが小さい頃は引っ越しい続きだったんで、
当時のママ友の子の成長した姿を見ることが出来ないわ。
それにしても、大阪のババレンジャーのパワーに負けそう。
私、その中じゃ一番おとなしい人になりそうww

リーフレースワンピ。トーブもお似合いだけどなあ。
私としてはこれを着たおまめしゃんの鳥ギャグ期待してたから、
とっても上品な雰囲気で着こなしててちょっぴり残念よww


そうそう初めてのDoさんのお買い物!
最初はスカートだったんだけど即刻返品となりました。
交換した場合は送料無料だし、初回1000円割引の権利は継続出来るそうなんで、
無理矢理次の商品をお安目な価格帯から選んで本日届いたわよ。
まあ予想どおりで、可も無く不可も無く。
さすがにここにきて返品は心苦しいから買取りなんだけど、
店舗で同じ価格で売ってたらきっと買ってなかったかな~と。
このシステム、Doさん太っ腹~~と思ってたけど、
消費者心理を逆手に取られてるような気がしないでもないわww

それにしてもDoさんはセール70%オフクラスの値引きをこの早い時期になさるのね。。
交換はしばし待ってればいがったわー。
Posted at 2014.07.14 (11:30) by きりまま (URL) | [編集]
ちょいと横レス(^o^)丿
きゃ~きりまま♪
>私、その中じゃ一番おとなしい人になりそうww
  ないないないない
       ‥…━━━ΣΣΣ≡ヘ(*-ω-)ノ
    って実際会ったら私がいちばん大人しくないわね…
   
Posted at 2014.07.14 (12:29) by ゆまなまま (URL) | [編集]
Re: お礼:おしゃれな茶屋町
> おまめちゃん♪

はーい!ゆまなちゃん♪


>  娘からメールでお礼。
>  おまめちゃん様…茶屋町はとってもおしゃれ。
>  他は忙しくて行けなかったので次の出張時に…だそうです。

きゃ~!行ってくださったんだぁ≧≦♪♪♪


>  母からもお礼、有難うございました(^o^)丿

いやあ、こちらこそですよ><
大阪府民を代表して、ありがとうございます(^O^)


> 話は変わりますが私も
> おまめちゃんの肌的に
> ブルべじゃない?と思います。

え? ほんと??

> でも、瞳や髪の色的にはイエベなのかも?

瞳は茶色なんですが、
髪はもともと薄茶なので、黒っぽく染めてるんですよ。
強そうに見えるっしょ?(^^) ←これ以上何を望むw
けどほっといたら薄茶に戻るじょ


> ってことでニュートラル?

new 虎ル?

> つまり何でも似合う?…羨ましいわあ。

え?ほんと!?(喜)


> 顔の近くはイエベ色、他はブルべ色とか
> スタイルもさることながらなんでもこいこいよ~

ひゃ~~! あざーす♪♪>▽<
Posted at 2014.07.14 (21:03) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめしゃん。

はーい!きりまま~♪♪


> 心温まるママ友たちのお話、羨ましいなあ。
> うちは子どもが小さい頃は引っ越しい続きだったんで、
> 当時のママ友の子の成長した姿を見ることが出来ないわ。

そうだったんですか・・
旦那さまが転勤族だったのかしら。
ママもお子さんもたいへんでしたね。

きりままってフォロミー!とか言って
旦那さまぐいぐい引っ張っていってるイメージだけど(ごめんちゃい><)
よくよく考えたらお仕事もお家でやってたりして、
またそのお家がよく手入れされてたりして、
バリバリ内助の功発揮されるタイプの素敵な女性なんですねー
旦那さまに飽きたら私の奥さんになってね(笑)


> それにしても、大阪のババレンジャーのパワーに負けそう。
> 私、その中じゃ一番おとなしい人になりそうww

はは そーゆーことにしときましょうか(笑)


> リーフレースワンピ。トーブもお似合いだけどなあ。

ほんと?
あの色の組み合わせ、前々からずっと憧れてたんですよ~
私の中ではトープ=最上級にお洒落な色、だったんですが、
なんかしっくりこない・・けど顔にはおかしくはないんですよね。
なんでかしら。腕は日焼けしてるから??


> 私としてはこれを着たおまめしゃんの鳥ギャグ期待してたから、
> とっても上品な雰囲気で着こなしててちょっぴり残念よww

あ!そうだった!!すっかり忘れてましたわ(^^;
似合わないのと肩周りがきついのとで
すっかりローになっておりました


> そうそう初めてのDoさんのお買い物!

おお!待ってました>▽<


> 最初はスカートだったんだけど即刻返品となりました。

ありゃま!どのスカートかしら


> 交換した場合は送料無料だし、初回1000円割引の権利は継続出来るそうなんで、
> 無理矢理次の商品をお安目な価格帯から選んで本日届いたわよ。

で、どうでした!?


> まあ予想どおりで、可も無く不可も無く。

う~~む・・


> さすがにここにきて返品は心苦しいから買取りなんだけど、

え!?まじっすか!? あちらさん、じぇんっじぇん気にされませんわよ!
「お客様に喜んでいただけるお品をお送りすることが私たちの喜びですので」
ってことですよ


> 店舗で同じ価格で売ってたらきっと買ってなかったかな~と。

だったら半年先でもいいし、交換品に巡り合えるの待ちましょうよ!


> このシステム、Doさん太っ腹~~と思ってたけど、
> 消費者心理を逆手に取られてるような気がしないでもないわww

うーむ 我々大阪人には単純に有り難ーいシステムなんですが(^^;


> それにしてもDoさんはセール70%オフクラスの値引きをこの早い時期になさるのね。。
> 交換はしばし待ってればいがったわー。

きりまま!もう少し我慢です><
お金出してもいいってお品が届くまで、頑張りましょう!
Posted at 2014.07.14 (21:21) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ちょいと横レス(^o^)丿
> きゃ~きりまま♪

きりままーーーーー!


> >私、その中じゃ一番おとなしい人になりそうww
>   ないないないない

ないないない!!!

>        ‥…━━━ΣΣΣ≡ヘ(*-ω-)ノ

.......(((((( =`∀´=)/マテーーーーー!!


>     って実際会ったら私がいちばん大人しくないわね…


はは ゆまなちゃん、ぶらぼー!(笑)   
Posted at 2014.07.14 (21:24) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア