DoCLASSE お取り寄せレポ♪

みなさーーーん! お待たせいたしました~~~~~♪♪


さーさーさー! 本日は DoCLASSE の人気商品、
ペプラム・シャツicon のレポートでございますよ~♪♪♪


                こちらでござる♪ ↓
icon
icon


いやー 音符が飛びかっておりますね~ (*⌒∇⌒*)ノ
だって6900円ですよ、6900円♪ 
ディノスでそんなお値段のブラウス見つけようと思ったら、
ルール行くしかないですもん。
ダーマやトレンドだったら、安くても12800円くらいからでしょ。
それを思うとこのブラウス、
め~~~っちゃめちゃコスパのいいお品物ですよv  バンザーイヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノバンザーイ



ではさっそく着画をご覧くださいませ♪

その1  「私は可愛いお豹ちゃん」  ←おいっ
ピンクと豹2

その2  「私はキュートなカモフラちゃん」  ←誰か撃って
黄色とカモフラ3


その3  「なぜか地軸と平行よ」   (ほんまや・・)    
ピンクとロング


その4 「これだと傷が隠れるの」  ←なるほど!   (タイトルで解説するな!)
黄色とキュロット1


素材が 綿57%・ポリエステル41%・ポリウレタン2% なので、
ポリのとろみに綿のしゃっきり感が若干加わり、
茶屋で申しましたように「とろりんぱ!」って感じ。
このくらいがいいんですわ。
ヘタに綿100なんか着ちゃうと、老けが一気に増して見える哀しき年代なので、
このくらいの組成だと、おババのお肌を老けさせず、
いい感じに見せてくれるとあいしんくよv


サイズ感は大きめです。
私の着用したのは9号ですが、
ワンサイズダウンの7号でもいいんじゃないかな。

ただ私、肩周りが華奢なので、フレンチスリーブを着ると
どこやらのお寺に保存されてる河童のミイラみたいになるんですわ。
なのでこのまま大きめの9号で!




                              




さてさて、お次はこちら 
テンセルリネン・フレアワンピース でございます♪
icon
icon



これはDoさんの高級ライン「コレクション」のお品なんですが、
正直、モデルさんの着画は私の苦手なラインだったので
最初は頭の中で、論外マークを付けてたんですよ (=∩ω∩=ゞエヘヘ

だってわたくし、
胸ナシのっぺり手足にょっきり体型ですのよ。
こんなシルエットを着たら
到底女には見えないどころか、
幸薄いオーラが出まくるんですわ(哀)


とゆー理由でさらさらスルーだったんですがー


ちょっとこちらをご覧あそばせ。



はいv  ご存知ディノスのリネンレーヨン フレアタンクワンピースでございます。
凄い人気商品で、私もとっても気になってたのですが、
こちら着丈が113㎝しかないんですわ。

これって私が最も醜く見える着丈・・

ひざ下ですわ、ひざ下。
着てみなくてもわかる一番手を出しちゃいけない着丈ですわ。


とゆーことで、泣く泣く諦めていたんですよ。 可哀想に。  (自分でゆーな


で、半月ほど前のことだったかしら、
Doさんのサイトを物色している最中に、
ふと目に留まったのが上のワンピだったんです。
で、よーーーく見ると、
着丈が123.5㎝と書かれてあったんです。


ほう

長いやん


で、もっとよーーーーーく見ていると・・


あれ?

後ろが長い??


ベルト外したら何かに似てない???



      



あれやんかーーーーーーー!!!!!



しかーし!


自分サイズは全色売り切れ(哀)


半ば諦めながら、わたくし毎晩在庫チェックに励みましたのじゃ。



するとその気持ちが通じたのか、
ホワイトの9号の在庫が上がったではないかーーーーー!!!!!


死に物狂いで手続きを終えたおまめしゃん、
たった一つしか注文してないのに
いっちょまえに送料がかかることに後から気づき、
慌てて電話していろいろと追加注文をしたってわけでござる。  ←その一つがぺプラムシャツv



では!
着画とまいりましょう♪
スカートのラインをとくとご覧くださいませ!


じゃーーーーん!
白ドレス3


なーなー、おぱいどうしたん?

そやねん
服着るとき邪魔やったから
取り外してラップして野菜室に入れたんや
梅雨時は怖いしさー



ってなんでやねんっ!><


まーそんな感じに写ってますが―

うぅ・・これがリアルな姿か。哀しいのぅ




はい、横から見たらこんな感じ
白ドレス横

お義理程度の山が確認できますね(T▽T)




ベルトをして。
白ドレス5

全くイメージが変わりますでしょ。
髪垂らしたらちょっと萬田久子ちっく? ←はよ撃って
これなら仕事もだいじょーぶそう。
ツーウェイ仕様だなんて、得々感ありますねー♪ 


このワンピ、リネンが4割、テンセルが6割なので、
ごわごわせず、揺れ感もすごく上品で綺麗なんですよ。 お見せできなくて残念!
裏地もポリだけど、薄くて綿のような加工をしてあるので、
肌が弱い私でも、
脱いだ後、赤くなっていませんでしたv

欲を言うとあと5㎝欲しかったなー



                              



最後のレポはこちら、
レース・プルオーバーです♪
icon
icon

これも出てすぐにホワイト売り切れ(哀)
しかし諦めきれず、白ワンピ同様、毎晩在庫チェックをしていたところ、
サイズ9と11が再入荷!
腕がきつそうだったので11を注文しました♪


では、着画でござるv
先日ディノスで取り寄せたレーススカート(返品予定)と合わせてみました。
レースプルとレース3


ね?
私のように色気のない体型だと、
レース×レースでも、ちっともいやらしく見えないでしょ?  (自慢になってへんw)


着丈が絶妙なんですよね。
最近Doさんのコレクション部門、なんでこんなに着丈短いねん!
ってな感じの服が増えていて
ちょっとムカついていたんですが、
実際着てみると
ババくささが抜けるんですよね。

カットソーなんかと違ってリッチ素材で仕立てた服って、
形次第で洗練された感じにもなれば、
ババ一直線にもなりますからね。
Doさん、そこんとこちゃんとわかってきたんやな。  ←何様!?

だって昔のDoさんの服、酷かったんだもん。 
ネットでもクソかすよ  (これこれ^^;)

それを思うと、最近よう頑張ってるやん!   ←だから何様!?



見て見て♪
パンツと合わせてもマダムっぽく見えないでしょv 
レースプルとピンク3


腕はきつくなかったから9号で十分でしたね。
タグ切らず入荷待ちする?



さーて、
以上が今回の取り寄せレポでございますが、
おまめちゃん、気をよくして第二弾も注文中です(^○^) ♪
新作で取り寄せ中ゆえ、いつになるかわかりませんが、
届いたらまたレポしますねv




                              



コーデで使用したサンダルです。

まずはこちらのシリーズの、黒×茶。(卑弥呼)
履き心地抜群なので、最近仕事ではもっぱらこれv

[ヒミコ] Himiko バイカラープラットフォームサンダル/076806


次はこちらの色違い、ブルーコンビです。
これは薄っぺらい私の足にピッタリフィットする貴重なミュールってことで、
全色買っちゃいましたv 革が柔らかくて気持ちいいの♪

[アデッソヴィタノーヴァ] adesso vita nova カラーブロックミュール


それではみなさま、本日もよいお買い物を♪(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

わ~~~い♪
おまめちゃん♪
昨日から何度も見に来て待ってたわ~
もしかして恐怖の夜中?であさいち確認したり(;´∀`)

最初に
よういうてくれはりました!
>そこんとこちゃんとわかってきたんやな。
>ネットでもクソかすよ 

それいうたんうちやねん・・・なんてね(^o^)丿

そうですか、カタログもおしゃれになったけど(主にモデルさん)
中身も変わらはりましたかあ~

ペプラム・シャツ
 なぜなぜなぜの最終アンサーは、予想通り
 おまめちゃんの抜群スタイルだから~やっぱり~
 こればっかりは仕方がないわ(^o^)丿
テンセルリネン・フレアワンピース
 ベルトしてもしなくても、とっても素敵!
 ダー様とのおデートにぴったりじゃないの!
 ヒルトンに一泊とか???
 白が大袈裟じゃないわね、この形だと。
 タウンにスーッと着られる感じ。
レース・プルオーバー
 レース×レース、えええ、こんなに素敵になるの?
 色のチョイスのせいかしら可憐で上品。
 これ、すごい好きだわ~
 スカート返品予定なのね~。

Doさんのリアルな口コミって
ここであらいぐまちゃんが書いて下さるの位しかなくて
本当に貴重だわ~

ありがとう、おまめちゃんm(__)m




Posted at 2014.06.30 (16:27) by ゆまなまま (URL) | [編集]
変身おまめさん♪
よっ! おひょうちゃん!

よっ! カモフラちゃん!(← 一番好きなコーデ)

(≧∇≦)ъ ナイス!



白いワンピース・・・汚さないかとドキドキしそうです(・Θ・;)アセアセ…
去年、オンワードで、白いリネンコットンパンツを通販で買ったのです。
届いた、お色は、本当に、真っ白でして・・・・・
全く、混ざりけのない、ホ・ワ・イ・ト ( ̄_ ̄ i)タラー

今だ、出番がないです。
職業柄(子育て主婦)、真っ白はタブーだわ(⌒~⌒ι)コマッタナァ

おまめさん、私の分も、白いワンピースを堪能してたもれ~d(゚ー゚*)ネッ!



自分の話なのですがね・・・
7月になったら、注文しようと思っていた、ローラのワンピが
さっき、在庫0に・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

ほら、カードの支払い締め切りとかあるので、
7月になったら(明日)ポチろうと思っていたのですよ~
残る方法は、店舗に行くしかない(+。+)あちゃ-


かたつむりより・・・(=^ー゚)ノ ヤァ
Posted at 2014.06.30 (18:28) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: わ~~~い♪
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


> おまめちゃん♪

ゆまなちゃん♪


> 昨日から何度も見に来て待ってたわ~
> もしかして恐怖の夜中?であさいち確認したり(;´∀`)

きゃ~ 嬉しい><
けどごめんちゃいよ~
嬉しがってたくさん撮り過ぎちゃってさー
フォトギャラリー見てうんざりしてたの(^^;
あんだけたくさん豆ばっかり写ってたらなぁ・・ うえっぷ



> >そこんとこちゃんとわかってきたんやな。
> >ネットでもクソかすよ 
>
> それいうたんうちやねん・・・なんてね(^o^)丿

やっぱりぃ!?
いやほんっと、ネットクソかすでしょ。
やっぱ声に出して言わなきゃ改善されないわよね。
ゆまなちゃん、えらい!ぶらぼー♪


> そうですか、カタログもおしゃれになったけど(主にモデルさん)
> 中身も変わらはりましたかあ~

はい(^○^) えらい変わらはりましたわ~
3年前、ダーっと取り寄せた時のお品たちとは雲泥の差ですよ。
おっしゃる通り、モデルさん、ええ感じですな。
黒髪で、アジア代表!みたいなお顔立ち


> ペプラム・シャツ

はいはい♪(^○^)

>  なぜなぜなぜの最終アンサーは、予想通り
>  おまめちゃんの抜群スタイルだから~やっぱり~
>  こればっかりは仕方がないわ(^o^)丿

我々世代でも、ギリいけるくらいの甘さでしょ。
わたしゃパンタロンタイプのパンツと合わせて
仕事で使おうと思ってるんですよv


> テンセルリネン・フレアワンピース

うんうん!

>  ベルトしてもしなくても、とっても素敵!

でしょでしょ≧≦
もう~~テンション上がりまくりよ♪


>  ダー様とのおデートにぴったりじゃないの!
>  ヒルトンに一泊とか???

まーさーかー
あやつとは完全武装して
山にクワガタ捕りに行く程度ですわいw


>  白が大袈裟じゃないわね、この形だと。

そうなんですよ~
で、なんというか、青みがかった白ではなく、
特濃牛乳の色なんですよね。
なので肌に馴染んでくれるの(*^^*)


>  タウンにスーッと着られる感じ。

うふ デカいてるてる坊主と間違えられないかしら
季節が季節だけに


> レース・プルオーバー

はいな♪

>  レース×レース、えええ、こんなに素敵になるの?

でしょ!意外と合っちゃって、自分でもびっくり

>  色のチョイスのせいかしら可憐で上品。
>  これ、すごい好きだわ~

きゃ~ 嬉しい><


>  スカート返品予定なのね~。

お届け前キャンセル入れといたんですよ。
高いから(笑)
で、最初に試着した時が悪かった。
上はインナーシャツだけ着て、
生足(もちろん裸足の靴ナシ)で穿いたもんだから、
まんま下着になっちゃって><
でもこうやって見てみると全然エロくない・・のはこの体型お蔭か(笑)


> Doさんのリアルな口コミって
> ここであらいぐまちゃんが書いて下さるの位しかなくて
> 本当に貴重だわ~

巷では、自社製品に自信がないから口コミ載せないんだろう、
なんて言われてますよ。
昔とは違うところを、もっとアピールしたらいいのにな。
Doさん、お気に入りリスト作れるようサイトリニューアルしてくださいな!


> ありがとう、おまめちゃんm(__)m

とんでもないです(∩。∩)
こちらこそいつも一番に見に来て感想聞かせてくださって
どんだけ嬉しいか。
ゆまなちゃん、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
Posted at 2014.06.30 (23:18) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 変身おまめさん♪
> よっ! おひょうちゃん!

(〃⌒∇⌒)ゞテヘッ


> よっ! カモフラちゃん!(← 一番好きなコーデ)

(⌒・⌒)ゞイヤァ



> (≧∇≦)ъ ナイス!

あざーす(≧v≦)


> 白いワンピース・・・汚さないかとドキドキしそうです(・Θ・;)アセアセ…

うん 大好きな餅チーズカレーうどんは食べれないにゃ


> 去年、オンワードで、白いリネンコットンパンツを通販で買ったのです。

おお 素敵!


> 届いた、お色は、本当に、真っ白でして・・・・・
> 全く、混ざりけのない、ホ・ワ・イ・ト ( ̄_ ̄ i)タラー

いいじゃない 素敵だよ~


> 今だ、出番がないです。

なんで??


> 職業柄(子育て主婦)、真っ白はタブーだわ(⌒~⌒ι)コマッタナァ

そっか~ けど勿体ないにゃ
いっそおまめさんちに送ってくれる?(笑)


> おまめさん、私の分も、白いワンピースを堪能してたもれ~d(゚ー゚*)ネッ!

(・ー・ゞラジャ!


> 自分の話なのですがね・・・
> 7月になったら、注文しようと思っていた、ローラのワンピが
> さっき、在庫0に・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

がーーーん・・
ローラサイトって、確か在庫数確認できないんだよね。


> ほら、カードの支払い締め切りとかあるので、
> 7月になったら(明日)ポチろうと思っていたのですよ~
> 残る方法は、店舗に行くしかない(+。+)あちゃ-

その手があるね。
ローラは店舗で買うに限るよ。
セールの値引き率も店舗の方が大きいし。


> かたつむりより・・・(=^ー゚)ノ ヤァ

愛をこめて(* ̄◎ ̄*)ちゅううぅぅ ←ダイソンの掃除機?
Posted at 2014.06.30 (23:29) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
きゃあ~。
おまめさま、おまめさまが着るとDC社のお品が見違えるようです! ≧▽≦
これよ~私が求めていたものは!
DC社さん、おまめさまを専属モデルにしたほうが!

あ~私、全部ノーマークでした、で、みんな売り切れ…。
レースプルオーバー欲しいよ~。
再入荷お知らせメール制度を作れって、DCに前から訴えているんですよ。
しょっちゅう、在庫復活の確認するの大変じゃないですか。

私も、DC社に面と向かって文句たれてきましたよ。
5年前の創業時のほうが変わったデザインがあったのに、どんどん平凡な安全路線を走っちゃって、オバサンぽいのはいらないとか、デザインも色展開がいつも同じだ、とか。

コレクションも、はじめはやたらと高額なスーツばかりでしたが、やっとマシなものを出すようになってきましたね。

私はコレクションのレースクロップトパンツ、トップスは数年前DAMAで購入したシルクのノースリーブのヒョウ柄ブラウス合わせております。かなりゴージャスな感じになります。

昨晩、声楽の先生の舞台観に行ったんだけど、お客様にちょっと前のDC社のワンピのひと(しかも知り合い)がいて…(^^;
ああ、あれ買わないでよかった…。
私は、バッタワンピで行きました。(^^)v

おまめさま、本当にありがとうございます、続報をお待ちしております。


Posted at 2014.07.01 (09:53) by あらいぐま (URL) | [編集]
キャンセル待ち
おまめさま、連投失礼いたします。

DC社に電話してみましたら、在庫なしのお品については、キャンセル待ちというものがあるそうで。初めて知りました。
ネットからはできないけれど、電話で申し込んでおくと、もし在庫復活の場合は即、送ってくれるそうな。
期間は1か月以内。
なので、レースプルオーバーオフホワイト7号、頼んでおきました。7月31日まで望みをかけて結果待ちするのね…。
Posted at 2014.07.01 (11:09) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: きゃあ~。
> おまめさま、おまめさまが着るとDC社のお品が見違えるようです! ≧▽≦

あざーす♪
見慣れた豆が着ると、急に身近に感じるっちゅうもんですわv


> これよ~私が求めていたものは!
> DC社さん、おまめさまを専属モデルにしたほうが!

あはは えらいことになりまっせ ←お気に入りのポーズ:仁王立ち


> あ~私、全部ノーマークでした、で、みんな売り切れ…。

異様なほど早いんですよね、DC社は。
ま、すぐに入荷日確認中になるディノスとおんなじですけどね。


> レースプルオーバー欲しいよ~。

ババくさくないレースって貴重ですよね。
けどあのプル、袖が透けてるので、なんだか痩せて見えません?
肩周りが痩せて見えるのは、ワタシ的には困るんだけどなー


> 再入荷お知らせメール制度を作れって、DCに前から訴えているんですよ。
> しょっちゅう、在庫復活の確認するの大変じゃないですか。

大変ですよー
しかも一日に何度も○になったり×になったりするんですよね。
店舗と連動してる?


> 私も、DC社に面と向かって文句たれてきましたよ。

おお!やった!ぶらぼー♪


> 5年前の創業時のほうが変わったデザインがあったのに、
> どんどん平凡な安全路線を走っちゃって、オバサンぽいのはいらないとか、
> デザインも色展開がいつも同じだ、とか。

さすがあらいぐまちゃんだわ!
そっか。創業時からだんだんババ路線へと移行していったんですね。
その方が売れると踏んだのかしら。
だとしたら、とんだ勘違いですよ。


> コレクションも、はじめはやたらと高額なスーツばかりでしたが、
> やっとマシなものを出すようになってきましたね。

うんうん!
お値段はダーマととんとん、
しかし品質はずっと上。
もっとたくさん出してほしい♪


> 私はコレクションのレースクロップトパンツ、
> トップスは数年前DAMAで購入したシルクのノースリーブのヒョウ柄ブラウス合わせております。
> かなりゴージャスな感じになります。

素敵~!
大人ならではのコーデですよね(*^^*)
あー 私もレースパンツ欲しかったなぁ
Doさんのクロップドパンツは股下が短すぎるんですよ~(哀)
袖も短いから、冬物はほとんど買えないしなぁ


> 昨晩、声楽の先生の舞台観に行ったんだけど、

うわ~ いーなー
あらいぐまちゃんって、我々世代の理想の生活をされてますよね。
バレエにオペラ、そして熱い思いを形にできる場所まであるんですもの。
私もあと少し頑張れば、そんな毎日が来るのかしら(期待)


> お客様にちょっと前のDC社のワンピのひと(しかも知り合い)がいて…(^^;
> ああ、あれ買わないでよかった…。

あはは(^^;
それにしてもよく目につきましたね。


> 私は、バッタワンピで行きました。(^^)v

素敵~
柄物じゃなければ特定されるのは難しいですもんね。
人の集まる場所ではあらいぐまちゃんのチョイスが正解だわ!


> おまめさま、本当にありがとうございます、続報をお待ちしております。

きゃ~ あらいぐまちゃんまで。恐縮しちゃいます~(^◇^;
みなさんそろそろ豆着画に飽き飽きされてるんじゃないかと心配なんですが、
お品の感想長々と書くより、見てもらった方が絶対早いし、
みなさーん 頑張って~ ←何を(笑)

Posted at 2014.07.01 (12:43) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: キャンセル待ち
> おまめさま、連投失礼いたします。

いへいへ 何度でも♪♪♪


> DC社に電話してみましたら、在庫なしのお品については
> キャンセル待ちというものがあるそうで。初めて知りました。

そーなんですか!!!v-308
きゃー!あらいぐまちゃん、ありがとうございます>▽<
聞いてみないとわかりませんね~


> ネットからはできないけれど、電話で申し込んでおくと、
> もし在庫復活の場合は即、送ってくれるそうな。
> 期間は1か月以内。

へー!そうなんだ♪
もちろん順番制ですよね?


> なので、レースプルオーバーオフホワイト7号、頼んでおきました。
> 7月31日まで望みをかけて結果待ちするのね…。

やったー!おソロになるかも≧≦♪♪

Posted at 2014.07.01 (12:48) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ローラ攻略?法?
おまめさーん♪ 昨日は、(* ̄◎ ̄*)ちゅううぅぅ を
ありがとうございまーす  ありがとう (^-^)\ ポリポリ

お返しをば・・・(∪。∪) チュッ☆

お礼といっては、なんですが、ローラの在庫チェック方法を
あみ出したので、ぜひ、レクチャーを・・・(ん?いらん?(・。-☆ うふ♪)

では、始まり、はじまり~ (勝手に始めるかたつむり)

注文するときに、数量に 『5』入力します。
そのまますすめれば、在庫は、5以上あるということです。

在庫が足りないときは、注意書きが出ます。
そこで、数量を一つづつ、減らしていきます。

すると、在庫数が、わかるのですよ~


でも、でも、ローラの在庫って、少ないのばかりなんですよ。
私の見解では、商品数を多くは作っていないと思うの。
D社みたいに、大量生産はしていない。
店舗でも、各サイズ1点~2点づつ入荷して、売り切れでお客様が
要望した場合のみ、他店に連絡をして取り寄せるという形式を
とっているのかも。

なので、ネットでも、もともと少なめ商品数なのではないかしら・・・

小心者の、かたつむりは、在庫数2 とか知っちゃったら、
再値下げを待たずに、買っちゃいますよ~\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

昨日の、ワンピも、在庫1 なのは、知っていたのです^^;
でも、7月に買いたかったのよ~(おばかな、私)
で、店舗にサイズがあるのも、リサーチ済みだったので、
売り切れたら、店舗に行けばいいかなって思ってました。
(めんどいけど、送料はうく)

おまめさんは、ローラのネット通販では、お買い物しないと
思いますが、この方法で、『数少なっ!!』の在庫数を見ると、
心臓に悪いので、ご注意を・・・(゚_゚i)タラー・・・

たまに、セール最後のほうに、在庫復活したり、再値下げしたり、
なかなか、読めない、ローラさん。

それに、セール品は、返品交換できないのでね。
サイズ感めちゃくちゃな、外国サイズなので、ネットで購入は
ほんと・・・恐い~ヽ( ~д~)ノ


おまめさんの白ワンピを拝見しまして、昨日、コメントした
ホワイトパンツを引っ張り出し、履いています。
おまめさんちに送れないけど、ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
あて先は、『大阪府 おまめ様』だけで、届きそうヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

長々と、お邪魔いたしましたぁ・・・



Posted at 2014.07.01 (13:42) by かたつむり (URL) | [編集]
おまめしゃま~
ぺプラムちゃん、かわよいわ~
この色を可憐に着こなすとは。。。☆☆☆☆☆

男なら~ベルトした白のワンピ
こんな娘とデートしたい♡♡♡
Posted at 2014.07.01 (17:56) by Jia (URL) | [編集]
本当に…
おまめちゃん♪

>黒髪で、アジア代表!みたいなお顔立ち
  多分あの方、スタイル良いですよね。
  メイクも盛ってなくて新鮮で好感。
  時々こわいときもあるけど(;´∀`)

>、自社製品に自信がないから口コミ載せないんだろう、
  あらいぐまちゃんがおっしゃるように
  創業時はパワありましたよね。それがだんだん
  おばちゃんにはタートル、
  おばちゃんには襟もとにひかりもの
  おばちゃんには…という路線を突っ走って
  こう言っちゃ悪いけれど
  昔ながらの洋品店にでもいけば
  もっと安く買えそうなアイテム満載になっちゃいました。

おまめちゃんが購入された練乳色のワンピに
わたし的に光明見えた感じ。カタログも良くなってる感じ。

娘が奈良~大阪出張、奈良と梅田泊りだそうで
キルフェボン~グランフロント大阪~
あとくされなくとっとと帰れる雰囲気~とか
通な言葉ちりばめてメール送ってやりました(>_<)
土日は観光だそうで…母が同行できないのが悔しすぎ(T_T) 
Posted at 2014.07.01 (19:52) by ゆまなまま (URL) | [編集]
わ~い♪
可愛いおまめちゃまがいっぱいだ~(-^□^-)
実はですね・・
前の記事でこのペプラムシャツを拝見した時、「ないない!スリムなおまめちゃまはともかく、私は絶対無理><」と思いつつも、「もし買うんだったら(←前のセリフは一体・・/笑)、イエローで、カモフラパンツに合わせたいな~♪」と思ってたんです~^^;

するとなんと!
(なんと!!)
ペンダントまで・・これ、丸ごと私へのご提案と受け取って良いでしょうか~~~v-344←あつかましい。。

靴も買ったし、ローラでも買ったし・・我慢するつもりでしたが、7月に入ったことだし(かたつむりちゃん方式w)、れっつポチ!(≧∇≦)
・・・でもやっぱ体系的に無理で、返品になったらごめんちゃい・・・(届く前から謝っておく\( ̄∇\))

でも、ペプラムちゃんと合わせると、豹も可愛くなっちゃうのですね~(・ロ・)ホー。
地軸と平行コーデは、背の低い私には無理っすね^^;

萬田久子ワンピ(?)も、とっても素敵vv
いいな~~私だったら、本当にてるてる坊主っすよ・・(笑)
この間母と会う時、オフ白のレーススカート履いて行ったら「アンタ、お尻が大きいのがますます大きく見えるから、下半身に白はくのやめんさい(訳:やめなさい)」と言われたじょ・・(T▽T)

レース×レース・・レースレースなのに、本当に素敵だわv私もゆまなちゃんと同じく、すっごく好きです(*^^*)

ではダラダラ長くなりましたが、この辺で~(@^^)/~~~
Posted at 2014.07.01 (20:28) by sumomon (URL) | [編集]
Re: ローラ攻略?法?
> おまめさーん♪ 昨日は、(* ̄◎ ̄*)ちゅううぅぅ を
> ありがとうございまーす  ありがとう (^-^)\ ポリポリ

(*⌒∇⌒*)ゞ いやあ


> お返しをば・・・(∪。∪) チュッ☆

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


> お礼といっては、なんですが、ローラの在庫チェック方法を
> あみ出したので、ぜひ、レクチャーを・・・(ん?いらん?(・。-☆ うふ♪)

いるいる!!


> では、始まり、はじまり~ (勝手に始めるかたつむり)

ぱちぱちぱち~~!


> 注文するときに、数量に 『5』入力します。
> そのまますすめれば、在庫は、5以上あるということです。

なるほど


> 在庫が足りないときは、注意書きが出ます。
> そこで、数量を一つづつ、減らしていきます。

ほうほう


> すると、在庫数が、わかるのですよ~

すごーい!
面白そう♪早速やってみるv


> でも、でも、ローラの在庫って、少ないのばかりなんですよ。
> 私の見解では、商品数を多くは作っていないと思うの。
> D社みたいに、大量生産はしていない。

そうなの!?
たっくさん作ってるイメージなんだけど


> 店舗でも、各サイズ1点~2点づつ入荷して、売り切れでお客様が
> 要望した場合のみ、他店に連絡をして取り寄せるという形式を
> とっているのかも。

うわー まどろっこしい(ーー;


> なので、ネットでも、もともと少なめ商品数なのではないかしら・・・

うーむ ありえーる


> 小心者の、かたつむりは、在庫数2 とか知っちゃったら、
> 再値下げを待たずに、買っちゃいますよ~\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

そりゃそうだわ
注意一秒怪我一生だもん ←?


> 昨日の、ワンピも、在庫1 なのは、知っていたのです^^;
> でも、7月に買いたかったのよ~(おばかな、私)

だはは わかるようでわからんような(笑)


> で、店舗にサイズがあるのも、リサーチ済みだったので、
> 売り切れたら、店舗に行けばいいかなって思ってました。
> (めんどいけど、送料はうく)

運賃いらないのね。
なら納得!

> おまめさんは、ローラのネット通販では、お買い物しないと
> 思いますが、

もうだめ
着る場面が全くない><
年取るってこういうことなのよTT


> この方法で、『数少なっ!!』の在庫数を見ると、
> 心臓に悪いので、ご注意を・・・(゚_゚i)タラー・・・

私なら余計に燃えると思うなー(笑)


> たまに、セール最後のほうに、在庫復活したり、再値下げしたり、
> なかなか、読めない、ローラさん。

そうなんだ!
すごい、かたつむりちゃん、ダニエル親善大使あらため、ローラ親善大使だ!


> それに、セール品は、返品交換できないのでね。
> サイズ感めちゃくちゃな、外国サイズなので、ネットで購入は
> ほんと・・・恐い~ヽ( ~д~)ノ

返品できるよん♪
昨年は、ネットとイメージが違うってだけで返品させてくれたよん♪
ローラは表面は厳しいこと言ってるけど、
その実はお客様主義よv


> おまめさんの白ワンピを拝見しまして、昨日、コメントした
> ホワイトパンツを引っ張り出し、履いています。

そうなんだ! そりゃよかったわ(^○^)
やっぱり服は着てあげなきゃね


> おまめさんちに送れないけど、ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

くそう~!><。


> あて先は、『大阪府 おまめ様』だけで、届きそうヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

爆笑

まじ届きそうだわ≧≦


> 長々と、お邪魔いたしましたぁ・・・

ううん
なんなら泊まってく?
Posted at 2014.07.01 (21:05) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめしゃま~

はいはい~


> ぺプラムちゃん、かわよいわ~
> この色を可憐に着こなすとは。。。☆☆☆☆☆

あざーす♪


> 男なら~ベルトした白のワンピ
> こんな娘とデートしたい♡♡♡

(〃 ̄ω ̄〃ゞ デヘヘ
Posted at 2014.07.01 (21:07) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 本当に…
> おまめちゃん♪

はーい!ゆまなちゃん♪


> >黒髪で、アジア代表!みたいなお顔立ち
>   多分あの方、スタイル良いですよね。

うんうん 私もそう思います。
Doさんはモデルさん用の服ではなく、商品を着せて写真撮ってますよね。
モデルさん、いつもジャケットの袖短いもの(喜)


>   メイクも盛ってなくて新鮮で好感。

そーそー

>   時々こわいときもあるけど(;´∀`)

あはは(^○^) そーそー


>   あらいぐまちゃんがおっしゃるように
>   創業時はパワありましたよね。

うわー その頃のカタログ見てみたいわ~


> それがだんだん
>   おばちゃんにはタートル、
>   おばちゃんには襟もとにひかりもの
>   おばちゃんには…という路線を突っ走って

最悪!


>   こう言っちゃ悪いけれど
>   昔ながらの洋品店にでもいけば
>   もっと安く買えそうなアイテム満載になっちゃいました。

ひえー!
創業当初から社長は変わってないのに、なんでだろう??
女社長ですよね、確か。
その女社長に心境の変化がどうやってて起こったか知りたい~~!


> おまめちゃんが購入された練乳色のワンピに
> わたし的に光明見えた感じ。カタログも良くなってる感じ。

うんうん!
創業当初からご存知のお二方がそうおっしゃるんなら間違いないわ♪
女社長さま、きっと吹っ切れたのねv←何かを妄想中(笑)


> 娘が奈良~大阪出張、奈良と梅田泊りだそうで

きゃ~! なんかテンション上がるぅ~♪><


> キルフェボン~グランフロント大阪~
> あとくされなくとっとと帰れる雰囲気~とか
> 通な言葉ちりばめてメール送ってやりました(>_<)

そうなんですよね。
ゆまなちゃんは、ゆまな「まま」なんですよね。
ゆまなちゃんに出会った当初、
なぜか私の中ではゆまなちゃんは実業家のイメージだったの。
フードコーディネーターとか、「美」に関するお仕事をされてるイメージ。
なので「ママ」の一面がとっても新鮮で、ちょっとウルウル(;;)
やっぱり母って最高だわ


> 土日は観光だそうで…母が同行できないのが悔しすぎ(T_T) 

んもう!ダー様うまくまいて大阪に来てよ~
Posted at 2014.07.01 (21:21) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> わ~い♪
> 可愛いおまめちゃまがいっぱいだ~(-^□^-)

はい~♪
豆だけに、ここは年中節分なのですv
鬼はー 外ー! 服はー 内ー! (笑)


> 実はですね・・

なになに?(ドキドキ・・)


> 前の記事でこのペプラムシャツを拝見した時、
> 「ないない!スリムなおまめちゃまはともかく、私は絶対無理><」

なわけナイですよ~


> と思いつつも、

きたきた(笑)


> 「もし買うんだったら(←前のセリフは一体・・/笑)、

あはは(^○^) そんなすももんちゃまが好き♪


> イエローで、カモフラパンツに合わせたいな~♪」と思ってたんです~^^;

ええっ!?


> するとなんと!
> (なんと!!)

あ 先言われた(笑)


> ペンダントまで・・

そうなんですか!?


> これ、丸ごと私へのご提案と受け取って良いでしょうか~~~v-344←あつかましい。。


きゃ~! すごい><
以心伝心とはこのことですね、すももんちゃま♪

もちろんですv
まるごとすももんちゃまコーデとして、お受け取りくださいませ!


> 靴も買ったし、ローラでも買ったし・・我慢するつもりでしたが、
> 7月に入ったことだし(かたつむりちゃん方式w)、れっつポチ!(≧∇≦)

きゃ~~!v-308


> ・・・でもやっぱ体系的に無理で、返品になったらごめんちゃい・・・
> (届く前から謝っておく\( ̄∇\))

すももんちゃま、ゼッタイ7号ですよ!


> でも、ペプラムちゃんと合わせると、豹も可愛くなっちゃうのですね~(・ロ・)ホー。

でしょでしょ
豹をやカモフラを、まんまその雰囲気で着るのが好きじゃないんですよ。
ってか、この顔には合わんのですわ(^^;


> 地軸と平行コーデは、背の低い私には無理っすね^^;

そんなことないない!
体のどこにも気を遣わなくていいから、めーっちゃめちゃ楽ですぞv


> 萬田久子ワンピ(?)も、とっても素敵vv

あざーすv


> いいな~~私だったら、本当にてるてる坊主っすよ・・(笑)

いへいへ、わたくしも(^^;


> この間母と会う時、オフ白のレーススカート履いて行ったら
> 「アンタ、お尻が大きいのがますます大きく見えるから、
> 下半身に白はくのやめんさい(訳:やめなさい)」と言われたじょ・・(T▽T)

ひゃ~ おかあたま~~><。


> レース×レース・・
> レースレースなのに、本当に素敵だわv
> 私もゆまなちゃんと同じく、すっごく好きです(*^^*)

まじっすか!?
うーん・・やっぱ返品やめて買い取ろうかな ←意志薄弱


> ではダラダラ長くなりましたが、この辺で~(@^^)/~~~

とんでもない!
楽しかったです(*^^*)
また来てくださいね
待ってますよ
来なきゃこっちから行っちゃうぞ ←怖
Posted at 2014.07.01 (21:37) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
何度もごめんなさい
おまめちゃん♪何度もごめんなさい(^^ゞ

娘から「銀座のならたまに行くよ~」と(ー_ー)!!
大阪のキルフェボン♪♪な情報だったのに。
 この微妙な悔しさ、なんなんでしょうね。。。
どうだ参ったかっていう情報ございませぬか。
あの赤い街のようなのじゃなくて小娘向きの…

大阪好きの私を知ってっていちいち知らせてくる娘。
 
Posted at 2014.07.01 (22:45) by ゆまなまま (URL) | [編集]
Re: 何度もごめんなさい
> おまめちゃん♪何度もごめんなさい(^^ゞ

ゆまなちゃん♪何度でも来て~~!!(^○^)


> 娘から「銀座のならたまに行くよ~」と(ー_ー)!!

あは(^^; でしょうね


> 大阪のキルフェボン♪♪な情報だったのに。

まぁまぁ ヨシヨシ( ´・ω・)ノ(´ノД;`)


>  この微妙な悔しさ、なんなんでしょうね。。。

まぁまぁ イイコイイコ( ´・∀・)ノσ(;_q)


> どうだ参ったかっていう情報ございませぬか。
> あの赤い街のようなのじゃなくて小娘向きの…

うんうん 若い女の子には赤い街周辺は危険がいっぱい


> 大阪好きの私を知ってっていちいち知らせてくる娘。

あはは さすが姫ゆまなちゃまだわ

うーん そうですね~
茶屋町あたりはどうかしら。
梅田ロフトまでの道すがら、
けっこうザ・大阪な雑貨屋さんやカフェがありますわよ。
若い子向けなのでオババの私は近寄れませんが(^^;

北新地あたりまで足を伸ばせば、
ちょいちょいババ友達と行くクジラ料理の「どおぞの」ってお店がありますが、
若い姫さまにはイマイチかしら?
北浜のポンテベッキオ本店も、お高いけど是非行ってほしいなぁ


大阪名物かすうどん(おまめ家の冷凍庫にはいつも常備)は
ミナミだしなぁ
あ、ミナミで思い出した。
夫婦ぜんざいで有名な法善寺横丁界隈は面白いですよ

大阪駅構内にも店舗がある桃谷の明太イカ焼き?
めちゃめちゃおいしいですよ。
有名な阪神百貨店のイカ焼きより私は好き。
本店にたま~に行きますv


奈良にも行かれるんですよね?
びっくりうどんで有名な三好野、
うどん通の大阪人にはうどんはイマイチなんだけど、
そこの天かす丼が絶品(なんかめちゃめちゃ安かったですよ)なの(*^^*)

って食べ物の話は止まらない~~~
Posted at 2014.07.02 (06:29) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: Re: 何度もごめんなさい
きゃ~おまめちゃん♪
アホ母の見栄のために
お手数おかけしてごめんなさい<m(__)m>

しっかりコピペさせていただきました。
なんでも検索して知ったかぶりする今どきの子でも
ナマ情報の威力にはかなわないわよ~どうだ~
  って一番知ったかぶりしかも人頼みのアホ母でした(;´∀`)

おまめちゃん、スペシャルサンクスです~(^o^)丿
Posted at 2014.07.02 (10:01) by ゆまなまま (URL) | [編集]
Re: Re: Re: 何度もごめんなさい
> きゃ~おまめちゃん♪

きゃ~ゆまなちゃん♪(^○^)/


> アホ母の見栄のために
> お手数おかけしてごめんなさい<m(__)m>

とんでもない!
食べ物の話は服の話以上に好きなので(笑)


> しっかりコピペさせていただきました。
> なんでも検索して知ったかぶりする今どきの子でも
> ナマ情報の威力にはかなわないわよ~どうだ~

あ 確かにそれ、最近痛感するんですよ。
食べログに口コミ書く世代の味覚が
我々バブル世代の研ぎ澄まされた味覚と合わないんですよね。
信じて行ってみたものの、イマイチ・・イマニ、イマサン(--;


>   って一番知ったかぶりしかも人頼みのアホ母でした(;´∀`)

あはは(^^) いーのいーの!私たちはこれでv ←自分に甘い人


> おまめちゃん、スペシャルサンクスです~(^o^)丿

いへいへ♪
いつかそちらへお邪魔する際には情報提供お願いしますよん
Posted at 2014.07.02 (13:50) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
メルマガ♪
おまめさまーーー🎵

お久しぶりですm(_ _)m

今日は、お休み出来たので、のんびりしちゃいました(笑)
メルマガで、おまめさまのお気に入りリストにあった、ラムレザージャケットを注文しました^_^)v
今日はラッキーでした〜♪

茶屋では、ももクロのFCに入っていると報告しちゃいました(^_^)
会社では内緒にしているのですが(笑)

又、ゆっくりお邪魔致しますねっ🎵

Posted at 2014.07.02 (19:12) by SATC (URL) | [編集]
Re: メルマガ♪
> おまめさまーーー🎵

SATCさまーーー♪


> お久しぶりですm(_ _)m

ほんと!お久しぶりです♪
お元気でしたか?(^○^)


> 今日は、お休み出来たので、のんびりしちゃいました(笑)

それはよかった!
「今日ののんびり 明日の活力」ですからね(^^)


> メルマガで、おまめさまのお気に入りリストにあった、ラムレザージャケットを注文しました^_^)v
> 今日はラッキーでした〜♪

そうなんですか!?
きゃ~ 本セールまで待つつもりでいたんですが、つられポチしちゃいそう><


> 茶屋では、ももクロのFCに入っていると報告しちゃいました(^_^)
> 会社では内緒にしているのですが(笑)

SATCさまはやっぱりお若いですわ!
いいことですよ(*^^*)


> 又、ゆっくりお邪魔致しますねっ🎵

はい!
レザージャケットのレポ、楽しみにしております♪
Posted at 2014.07.02 (20:52) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
バタバタしてて
コメント出遅れたわー。
テンセルリネンフレアワンピ。タンクフレアーよりずっといいわ。
ストンと落ちてシルエットキレイだわ。
フレアタンクは裾が広がり過ぎていて前後にも結構膨れるのよ。
太目のベルトが付いてるのもいいわね。ベルト位置は自由自在なのかな?
まあ、価格が倍近いってことで諦めがつく感じ?ww

レースプルオーバーも可愛~、袖が私のツボよ。
これ、上のフレアワンピに重ねても良さげじゃない??

Posted at 2014.07.02 (22:29) by きりまま (URL) | [編集]
初めまして
初めましてブラピもどきと申します。
でのすのお気に入りでこちらを知り、ちょこちょこ拝見するうちにすっかりファンになってしまいまして~♪
いつかお邪魔したい!と思いつつも手ぶらで伺うのもなんだし…とうじうじしておりました。

と!やっと!クーポンゲットしましたので取り急ぎお知らせに!

クーポン 7096901

有効期限短いのでお早めにお使い下さいませ。

すみません!ipadデビューしたばかりで上手く書き込み出来なくて…なんだかお見苦しい~_~;
もうちょっと練習してから改めてお邪魔します。

Posted at 2014.07.02 (22:40) by ブラピもどき (URL) | [編集]
Re: バタバタしてて
> コメント出遅れたわー。

はーい!きりまま♪ いらっしゃいませ~


> テンセルリネンフレアワンピ。タンクフレアーよりずっといいわ。
> ストンと落ちてシルエットキレイだわ。
> フレアタンクは裾が広がり過ぎていて前後にも結構膨れるのよ。

そうなんだ!
そっか~ 113㎝だから最初から諦めてたんだけど
フワッと広がる黒って好きだわー
裾出しできたらいいんだけど、ディノスのお品って布ケチってますからね(ーー;


> 太目のベルトが付いてるのもいいわね。ベルト位置は自由自在なのかな?

いえーすv 
ベルト通しが付いてないから勝手にウエスト位置を決めれるんですよ。
太目ベルトって細見え効果アリですね(^m^


> まあ、価格が倍近いってことで諦めがつく感じ?ww

キャミドレスも付いてるんで、まぁあのお値段はしょーがないですねぇ


> レースプルオーバーも可愛~

でしょでしょ♪
着丈が短いから躊躇してたんだけど、
あの丈だからレースでもおババ臭くならないんでしょうね。


> 袖が私のツボよ。
> これ、上のフレアワンピに重ねても良さげじゃない??

うんうん♪
私もそう思って肩が紐だけのロングワンピに合わせてみたらバランスよし!
白ワンピはまだ試してないけど、きっといい感じだと思います(^○^)
アイテム増やせばコーデ幅広がりますねー(喜)
Posted at 2014.07.03 (06:08) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 初めまして
> 初めましてブラピもどきと申します。

きゃ~!ブラピもどきさまだ!!>▽<♪♪
お会いしたかったんですよ~
ようこそいらっしゃいましたv


> でのすのお気に入りでこちらを知り、
> ちょこちょこ拝見するうちにすっかりファンになってしまいまして~♪

うわ~ 嬉しい!
ありがとうございます


> いつかお邪魔したい!と思いつつも
> 手ぶらで伺うのもなんだし…とうじうじしておりました。

えー!そうだったんですか!?
手ぶらでもなんでも一向に構わないからもっと早くお会いしたかったわ~


> と!やっと!クーポンゲットしましたので取り急ぎお知らせに!

へ? マジマジ?? マジっすか!?


> クーポン 7096901
> 有効期限短いのでお早めにお使い下さいませ。

ぎゃーーー!!ありがとうございます≧≦♪♪
みなさーーーーーーん! 大好物のクーポンちゃんですよ~~~!!
ブラピもどきさんがお土産に持ってきてくださいましたよ~~~♪♪


> すみません!ipadデビューしたばかりで上手く書き込み出来なくて…なんだかお見苦しい~_~;
> もうちょっと練習してから改めてお邪魔します。

わかりますわかります。
iPad書き込み、時間かかりますよね~(ーー;

はい!またのお越しを心よりお待ちいたしておりますゆえ♪

そうそう、
次回のご来店の際には
ミッキーTシャツの着心地(ストレッチ性や汗染みの出来具合など)、
それからブラピもどきさまのお名前の由来を
是非是非語ってくださいませね(^○^)/
Posted at 2014.07.03 (06:19) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア