ディノスの大雑把な歩き方

みなさん何語を喋っているのか
       サッパリわからな~~い!!


という声が…

フレッシャーズのみなさま、ごめんなさい
ダニエル春夏号に浮かれちゃって… 言い訳1
ガゼッタ創刊にイカっちゃって… 言い訳2

悪気はなかったんです
許してたもれ

…ってことで、
作りましたよ!
フレッシャーズ応援おまめマニュアル!
じゃなかった、ディノスマニュアル!!


名付けて

ディノスの大雑把な歩き方♪ 

                               ぱちぱちぱちぱち~

カタログの種類は、主だったものだけをいうと(私に必要なものってこと^^;)

①DAMA   ②CARA   ③RULE   ④RIKAKO’S style  
⑤DANIEL  HESHUTER  ⑥SIZE RICHE

の5つです。

DAMAとCARAには姉妹カタログ的なものがあります。下記参照

カタログはそれぞれ、春夏・夏・秋冬・冬 の年4冊出る予定。 ディノスさん、予定は守ってね!

カタログが出た一カ月半後くらいに、それぞれメルマガセールというのがあります。
メールマガジンを登録している人にだけメールが届き、
30% offで購入できる秘密の入口が開かれます。 きゃ~!

メルマガセールは全商品が対象になるわけではなく ケチ
どの商品がメルマガにかかるかを予想することはベテランさまでも難しく
間近になると、みんなPCにかじりつき予想屋と化し
いざ開催されると、あちこちから歓声や悲鳴が聞こえてきます(笑)

おまめ的見解ですと、
入荷日確認中の表示が出たお品やサイズ切れが発生したお品…
すなわち人気商品は、まずメルマガにかかることが無いように思われます。
メルマガまで待つ、待たないの判断は、私はここでしちゃいます。
「お入荷日確認中が出た。じゃあメルマガ待つ必要はないか」
ってな具合です。
それぞれの人気ランキングをサイトで確認しながら、
予想してみてくださいね
今シーズンはここで予想をやっちゃいますか!?みなさん^^ きゃ~こわい


本セールは、8月末あたり?と1月末くらい? ベテランさま、どうでしたー!?
デパートのセールよりずっと遅いです。
なんか年々遅くなってくような・・?

本セールではいきなり50% off になるお品も登場。  やっほう!
本社のヨミが外れて在庫を多く抱えちゃったお品なのでしょうね。

しかーし!
セールにかからず次の年に持ち越すパターンあり
異なる値段設定になって素知らぬ顔して再登場というパターンもあり
本社の奇怪な動きにはついていけません~



                     

RULE(ルール:20代らしい) 
通勤にはちょうどいい感じですが、
サイズが小さめ設定なので、実寸よりも一つ二つサイズアップしなければならず
ミセスにはかなり屈辱です。大阪弁で言うと、「気ぃ悪いわ」
値段設定はリーズナブル。でも生地感もそれなりにチープ。
でもたまに当たりがあって、めちゃめちゃお得感満載の素晴らしいお品も。
        
CARA(カーラ:30~40代) 
フリフリキラキラ路線。
身幅は普通。
MサイズはショップのMサイズと同じくらいに感じます。
・・・いや、若干大きめかもです。
スカート、ワンピ共に着丈がかなり短くて、
これホントに40代に着せる気かと怒りを感じることもしばしば。
しかし、なぜか人からの受けは一番いいんです。
もしや体型にあってる!?♪(喜)

DAMA(ダーマ:50代らしい) 
高い。
定価では手が出ません。(血迷って出してしまうけど^^;)
しかし、高いからと言って必ずしも全て高品質とは限らないです。
息子が家庭科の授業で縫ったようなひどい縫製のものもあります。
一方、リーズナブルな定番品が意外と優れモノだったりすることも。
サイズ展開は豊富です。
でもサイズ選びは難しい。
身幅はゆとりあるのに二の腕が細い!!ってことがけっこうあって、
ミセスの体型をいったいどう捉えているのかと頭をひねってしまう。
また、大体にしてゆき丈長めなのに、
なぜかコート類に限りやたらと短めに設定しています。なぜ??

   DAMA PLUS 
   本筋から外れない程度の、ちょいカワ系があったりするので
   私は好き。

   DAMA CASA 
   お家着からワンマイルウェアまでをカバーするほっこりリッチ系カタログ。
   デザイン、品質ともに掘り出し物あり。

RIKAKO’S style (リカコズスタイル:どなたでも)
カタログを見るとゲンナリするのは私だけだろうか。
コーデ最悪、でも取り寄せてみると高品質のものがけっこうあります。
しかし、さすがはリカコさん
見ているだけでも恥ずかしくなる突飛なデザインのものも有ります。
リカコさんに支払うギャラの分、ちょっくらお高い値段設定です。
サイズ感は、「これ、トールサイズ??」と感じるもの多し。

DANIEL HESHTER (ダニエルエシュテル:どなたでも♪)
パリのデザイナーによるブランド。
日本ではディノスだけが販売権をもっているらしいです。
熟女の心に密かに潜む乙女な部分をくすぐるデザインです。
ここの服を着るとみんながパリジェンヌ、リセエンヌになれる。(妄想)
他のカタログのお品同様、縫製や裁断が悪かったり、個体差があったりしますが、
期待が大きい分、ここのだけは許せない私(笑)

サイズ感ですか?
なんて難しい質問(汗)
基本ちょっと大きめ設定ですが(かなりの時もアリ)
モノによってはコンパクト設計だったりで、「え!!太った!?」と焦ることもある。
スカートのウエストはびっくり仰天のゆるゆる。
でもそのおかげで腰まで落として穿けるので、
着丈をかせげるというメリットも。
世の中すべて表裏一体、
見方一つでデメリットもメリットになるというプラス思考のススメを
ディノスさんは謳っているのだと思います(うたうようにくらそう♪)
いや~、ディノスって奥が深いわ~(笑)


SIZE RICHE(サイズリッシュ:私の憧れメリハリボディの方)
なんと11号から25号まであります(素晴らしい!)
よくよく調べてみると他のカタログと被ってるデザインはないんですよ。
…ってことは。
サイズさえ合えば選択肢が増えますね!(今頃気付いて喜ぶ人)



フレッシャーズのみなさん
たいへんお粗末でなものでしたが
大~体わかっていただけましたでしょうか?
もしご不明な点がありましたら
洒落子さん(50代おしゃれ好き。さん)」までご一報ください。
主にあれやこれやの 感情論の担当。
生地やデザイン、流行およびテクニカルな件に関しては
聞かないで欲しい気のいいお姉さまが、優し~く対応してくれます♪


                     


ディノス オンラインショップ


↑ ↑ ↑
ディノスさま、ご好意ありがとうございます。
これでわたくしたちは晴れてディノスの公式ファンクラブ、
その名もDNS48(笑)

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

すばらしい!!!!!
ディノスの大雑把な歩き方
楽しく読ませていただきました。

本セールより、メルマガセールのほうが、わくわくするのは、
私だけでしょうか?←いえ、いえ、きっとたくさんいらっし
ゃるはずですv-238

メルマガセールで、あまり人気が出なかったのに、
本セールで、SOLD OUTになり、人気の出るものあります
よね。そういうお品って、急に気になりだしたりしますv-238

あと、売れ行きには、みなさまのお気に入りコメントが
大きく影響されていますよね。
(大きく影響されているわたくしです…^^;)
Posted at 2012.03.11 (23:38) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: すばらしい!!!!!
かたつむりさん♪(洒落子さんゆずり^^)

さっそく見てくださったんですね。
いや~ ご存じのようにあっちこっち向いちゃうタイプなんで、
せっかく来て下さったニューフェースさんたちに
淋しい思いをさせてしまいました。反省。
かたつむりさん、
どこか足りないところとか加えたい情報があったら
ぜひ教えてくださいね☆
Posted at 2012.03.11 (23:50) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ブラボー♪!
パチパチパチ♪! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ディノスの「取り扱い説明書」完璧です!
ビギナーの方にも優しい取説になってますね
おまめさんって、ディノスのプレスの方?
なんて質問が出てきそうですね

>どの商品がメルマガにかかるかを予想することはベテランさまでも難しく
>間近になると、みんなPCにかじりつき予想屋と化し
>いざ開催されると、あちこちから歓声や悲鳴が聞こえてきます(笑)
これがデイノスの醍醐味なんですよね!
まさに博打気分?

>すなわち人気商品は、まずメルマガにかかることが無いように思われます。
ふむふむ。共感中・・・

>本セールではいきなり50% off になるお品も登場。  やっほう!
>本社のヨミが外れて在庫を多く抱えちゃったお品なのでしょうね
狙っていたお品をこれでゲットしたときの気分最高・・・妄想中

>本社の奇怪な動きにはついていけません~
これぞまさに博打?・・・やられたぁ~ 

>DAMA なぜかコート類に限りやたらと短めに設定しています。なぜ??
原価率を抑えるために他ならないでしょう・・・勝手な思い込み

女子の皆さま
プチプラでも十分にお洒落はできますよね♪

オシャレ好き。=洒落子(優しいおばさま)
Posted at 2012.03.12 (00:16) by オシャレ好き。 (URL) | [編集]
いつも楽しく拝読してます
はじめまして♪

素晴らしくわかりやすい説明に、嬉しくなってお礼が言いたくなり思い切って書き込みしてしまいました^^
ありがとうございます。

こちらのブログが楽しくて、気がつけば毎日、育児の合間に拝読しています、笑。
みなさん引き出しが豊富で知的で素敵な方たちばかりですね!

沢山は買えないけれど~^^私もダニエルが好きです。
おしゃれ初心者なので みなさんのコメントを参考にしたり、購入した気分になって、着たところ想像したり♪
つかの間ですが日常を忘れる楽しい時間になっています。

それからコーディネートで、ピンクおまめさんの「カタログ上(モデルさんの)着こなしは嫌い、わたしならこう着る」っていうのがと~っても好きです(たのしい~)!
「なるほど~!!」「おしゃれ~」って楽しませていただいてます♪

このブログ、ユニークですね。
読んでるだけでリアルタイム「公開おしゃれ談義」にこっそり同席している気分になります。
これからもみなさんの掛け合い楽しみにしていますね!
お邪魔しました^^


Posted at 2012.03.12 (01:48) by KO-PIPI (URL) | [編集]
KO-PIPIさ~~~ん!♪
KO-PIPIさん、はじめまして♫
確かリブ使いニットコートとボタン使いニットワンピが私の購入品と同じだったので、
ん?もしや好みが似ている?^▽^♪ と勝手に思い込み、
KO-PIPIさんのお気に入りちょくちょくチェックしているんですよ*^^*
KO-PIPIさんより20近く年上の私が同じものを着てること、
どうかお許しくだされ(汗)

> 素晴らしくわかりやすい説明に、嬉しくなってお礼が言いたくなり
> 思い切って書き込みしてしまいました^^
> ありがとうございます。

とんでもない!
こちらこそありがとうございます^^
KO-PIPIさんからのコメント、めちゃめちゃ嬉しかったです♪(喜)

> こちらのブログが楽しくて、気がつけば毎日、育児の合間に拝読しています、笑。

なんて嬉しいお言葉でしょう!
KO-PIPIさん、まだ小さいお子さんがいらっしゃるのですね。
うちはもう高校生なので羨ましいです^-^
でも当時はただただしんどくて、
子供のことを「可愛い」なんて思う余裕など
全くなかったな~(ーー;)
早く大きくなれ~って毎日思ってたのに、
今となっては一日でいいからあのまんまるほっぺに戻って~って(哀)
でもうちの息子マザコンなんで、いまだにでっかい体してなついてくるんですよ。
さながら大型犬のようです(笑)

> みなさん引き出しが豊富で知的で素敵な方たちばかりですね!

ほんと!しかもここに集まるみなさん、ノリがよくって(笑)気が若い(笑)

> 沢山は買えないけれど~^^私もダニエルが好きです。

おー 同志よ!^▽^

> おしゃれ初心者なので みなさんのコメントを参考にしたり、
> 購入した気分になって、着たところ想像したり♪
> つかの間ですが日常を忘れる楽しい時間になっています。

うんうん。それってとっても大切なことですよね☆

> それからコーディネートで、ピンクおまめさんの「カタログ上(モデルさんの)着こなしは嫌い、
> わたしならこう着る」っていうのがと~っても好きです(たのしい~)!
> 「なるほど~!!」「おしゃれ~」って楽しませていただいてます♪

えーっ!?ほんとですか~ =^▽^=(喜)

> このブログ、ユニークですね。

参加している方たちがユニークなんでしょうね(笑)

> 読んでるだけでリアルタイム「公開おしゃれ談義」にこっそり同席している気分になります。

ダメですよ!ほんとに同席してくれなくっちゃ♪(^O^)

> これからもみなさんの掛け合い楽しみにしていますね!

だからダメですって!一緒に騒いでくれなくっちゃ♪♪(^O^)←音符増えた

> お邪魔しました^^

いやいや、お若いの、全然お邪魔ではありませぬぞ♪♪♪(^O^)←もひとつ増えた
KO-PIPIさんのような、まだ育児に格闘中の若いママが来てくださったら
みんな10歳は若返りますよ!=^▽^=
育児の話などなんでも構いませんので聞かせてくださいな♪
待ってますよ♪♪♪♪♪←いっきに二つ増やして熱意を表してる

KO-PIPIさん、忙しい毎日でしょうが
どうかお身体大切になさってくださいね。
ママが心身ともに元気であること。
家族の幸せはこれ以外にありえません(^-^)

よろしければヤフー掲示板の「洒落子のあれやこれや日記」にも遊びに来てくださいね^^
気のいい優しいお姉さまがKO-PIPIさんを抱擁すべく両手広げて待ってますよ!(笑)
Posted at 2012.03.12 (09:45) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ブラボー♪!
> パチパチパチ♪! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
>
> ディノスの「取り扱い説明書」完璧です!

ありがとうございます#^。^#>

> おまめさんって、ディノスのプレスの方?
> なんて質問が出てきそうですね

「はい」
なんて答えたら、あちらさんどんな反応するかしら。
イタズラ心がうずく~

> >どの商品がメルマガにかかるかを予想することはベテランさまでも難しく…
> これがデイノスの醍醐味なんですよね!
> まさに博打気分?

ははは^^ そうそう♪

> >DAMA なぜかコート類に限りやたらと短めに設定しています。なぜ??
> 原価率を抑えるために他ならないでしょう・・・勝手な思い込み

ひぇぇぇ!!
わずか1cm、塵も積もれば1m!?

> 女子の皆さま
> プチプラでも十分にお洒落はできますよね♪

That's right !
罪悪感が生まれたらお洒落心も半減ですよね。

> オシャレ好き。=洒落子(優しいおばさま)
 ピンクのおまめ=豆子(激しいおばちゃん)
Posted at 2012.03.12 (10:30) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
爆笑紹介
 す、すばらしい、さすがおまめさんv
取説の簡潔でユーモアあふれる(しかしちくっとしたエッセンスも忘れていない)文面、笑いなくしては読めません(^▽^)
このまんま、ディノスの案内として本社で採用したら、なかなかさばけた会社だってことでかえってファンがふえるんじゃないかしら〜。
メルマガセールについての説明にも、いちいちうなずいてしまいました。
ここらへんの読みは大切ですもんね!
 そしてディノスをずっとご存知ではない方への気配りもさすがです<(_ _)>
 いや〜、すごく笑わせて頂きました!
これからディノスのカタログをみるたび、思い出し笑いがあふれちゃいそうですよ〜(^^)/
Posted at 2012.03.12 (12:24) by kopka (URL) | [編集]
はじめまして
お邪魔いたします。ずっと、ずっと、投稿したいなって、思っていたんです。でも、待ったカイがあって、わたしのような、初心者マークさん向きの記事に、投稿することができました*(^v^)*「ディノスの歩き方」何回も、何回も、読みました。アリガトウございます。常連サマの、みなさんもアリガトウございます。みなさんが、初心者さんのことを、気にかけてくれる、優しい気持ちが伝わります。マズは、何か買ってみなくっちゃ、と思ってマス。なにか、分からないことがあったら、質問させて下さい(^u^)/~~~
Posted at 2012.03.12 (12:50) by cocoa (URL) | [編集]
Re: 爆笑紹介
>  す、すばらしい、さすがおまめさんv

いえいえ^^;どこかきっと抜けてますよ(←ぬけさく)

> このまんま、ディノスの案内として本社で採用したら、
> なかなかさばけた会社だってことでかえってファンがふえるんじゃないかしら〜。

ご意見番として採用してくださーい!(おまめデラックスとか改名して)

> メルマガセールについての説明にも、いちいちうなずいてしまいました。
> ここらへんの読みは大切ですもんね!

ダニエルは読みにくいですね~><

>  そしてディノスをずっとご存知ではない方への気配りもさすがです<(_ _)>

ダニエル春号で舞い上がっちゃって
フレッシャーズさんにおいてけぼり感を味合わせちゃいましたよ~(反省)

>  いや〜、すごく笑わせて頂きました!
> これからディノスのカタログをみるたび、思い出し笑いがあふれちゃいそうですよ〜(^^)/

(笑)それは嬉しいです♪
笑いは人類を救います!(きっぱり)

kopkaさん、炎のランナー、御覧になったんですね。
懐かしい^^
今後あのプルオーバーを着るたびに
頭の中でテーマソングが流れます(笑)
Posted at 2012.03.12 (15:02) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: はじめまして
【お~!なんだかぐっと若そうな可愛らしい方が来て下さいましたよ!】

> お邪魔いたします。ずっと、ずっと、投稿したいなって、思っていたんです。

ようこそおいでくださいました♪

> でも、待ったカイがあって、わたしのような、
> 初心者マークさん向きの記事に、投稿することができました*(^v^)*

これからは待ったなしで遊びに来て下さいよ!

>「ディノスの歩き方」何回も、何回も、読みました。アリガトウございます。

いいえ、お粗末で^^;

> 常連サマの、みなさんもアリガトウございます。
> みなさんが、初心者さんのことを、気にかけてくれる、優しい気持ちが伝わります。

みんな仲間が増えることが嬉しいのです*^^*

> マズは、何か買ってみなくっちゃ、と思ってマス。
> なにか、分からないことがあったら、質問させて下さい(^u^)/~~~

いつでもなんでも聞いてくださいね。
超大雑把ですが丁寧には教えられると思います(笑)
Posted at 2012.03.12 (15:09) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
はじめまして (^_^)
KO-PIPIさん♪
はじめまして (^^)
「お気に入りリスト」拝読していますよ~
注文するお品が 私と似ているなぁと感じていました
私もまだまだ ディノス歴2年なんですが
今ではすっかりデパートやショップで見て
ディノスで購入。という流れになってます (^^ゞ

KO-PIPIさん、今、育児中なんですね
いいなぁ・・・ (@⌒ο⌒@)b
可愛くて可愛くてしょうがないと思います

私は結婚も出産も早かったので 遠い昔になりました ^^;
できることなら あの ほわんほわんした幸せを
もう一度味わいたい
そういう時期って、あっと言う間に過ぎちゃいますからね
育児もお洒落もいっぱい楽しんでくださいね ♪(*´▽`*)ノ゛
ママが元気だと家の中は安泰です

>つかの間ですが日常を忘れる楽しい時間になっています
これは、私にとっても嬉しいです♪
おまめさんブログで いっぱい笑っちゃってくださいね
子育てもお洒落も応援していますよ~
ママ ♪(*´▽`*)ノ゛ガンバレ

あっ、初心者様も♪
cocoaさん♪
こんばんは ^.^
おっしゃるとおりです!
おまめ姐さん、か・な・り 頼りになりますからね! ( ̄^ ̄)凸
購入に関しては、なるべく失敗してほしくないので
ガンガン聞きまくっていいと思いますよ~
仕事着なのか、お家着なのか、おでかけ着にしたいのか・・・
目的によっても違うし
cocoaさんのキャラによっても
違ってくるしね (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪

>みんな仲間が増えることが嬉しいのです*^^*
おまめさんのおっしゃるとおり
これからもどうぞよろしくね♪

 
Posted at 2012.03.12 (18:04) by オシャレ好き。 (URL) | [編集]
わかりやすい!
そうそう!そうなのよ!
今まで気が付かなかったけど、あらためて考えると正にその通り、って話もあちこちに。

なんてナイスなお買い物ガイドコラムでしょう。
またお買い物したくなってきた。
おっと、メルマガセールまで待ちますか!

ところで例の「こんにちわ」は、いつの記事に出てきましたっけ?その辺のいきさつは、読んでなかった気がします。
(興味しんしん)
Posted at 2012.03.12 (22:12) by カプチーノ (URL) | [編集]
パチパチパチ~!
おまめさん、すごいです☆待ってましたという感じです。ありがとうございます。各ブランドのサイズの差、おまめさんが着た感想でいいので、書いてくれたらうれしいです<(_ _)>
Posted at 2012.03.12 (23:20) by SAKURA (URL) | [編集]
おじゃまいたします
ピンクのおまめさん^^
コメントいただけて嬉しいです。ありがとうございました!
>リブ使いニットコートとボタン使いニットワンピが私の購入品と同じだったので、

覚えていてくださったなんて!嬉しいやらびっくりやら!です。
私なぞがリストをさらしていること、今更ながらものすごーく恥ずかしくなってきました@@

ニットワンピはヘビロテで既に毛玉がいっぱい。。
息子(1歳4ヶ月)が膝でじっとしてないので、ボタンも早々に2個取れてしまいました;^^おまめさんは、トップスやタイツなど、どのような感じを合わされていますか?私はコーディネートの幅が広がらなくて・・。アドバイスいただけると嬉しいです♪(図々しくスミマセン。しかも冬物)

息子さん、パワフルでこんなに魅力的なお母様ならマザコンになるのも納得です^^絶対自慢のお母さん!
大型犬・・想像してほっこりしちゃいました。
男の子は小学校高学年位にもなると母親から離れていってしまうと聞きますので、「うらやましい☆」と思われているお母さんたち 沢山いらっしゃいますね^^
わたしもそんな風になりたいです。


オシャレ好き。さん
コメントいただけて嬉しいです。ありがとうございます!
DAMAのワンピースやダウンコートなど、購入の際はコメント参考にさせていただきましたっ。いつもありがとうございます。
育児は大変で「ほわんほわんした幸せ」を感じること、どこか忘れていました;^^ ちゃんと噛み締めなくては!とハッとしました~(笑)
「あれやこれや日記」早速拝読しました。洒落子さんの たおやかで優しいお人柄、伝わってきます。

おまめさん・オシャレ好き。さんの素敵なお母さんぶりが垣間見れて、嬉しかったです。

「ディノスの歩き方」からずれてしまってスミマセン。

Posted at 2012.03.13 (02:24) by KO-PIPI (URL) | [編集]
Re: わかりやすい!
> そうそう!そうなのよ!
> 今まで気が付かなかったけど、あらためて考えると正にその通り、って話もあちこちに。
> なんてナイスなお買い物ガイドコラムでしょう。
あんまり誉めないでくださいまし。どこまでも昇っていっちゃいます^^;

> またお買い物したくなってきた。
> おっと、メルマガセールまで待ちますか!

うんうん。私もそのつもり♪

> ところで例の「こんにちわ」は、いつの記事に出てきましたっけ?その辺のいきさつは、読んでなかった気がします。
> (興味しんしん)

ちょっと反省して謝罪文のっけました。
謝罪になってないかもしれませんが、私の見解では謝罪(笑)
事実の程はまたmixiにお送りします^^
Posted at 2012.03.13 (13:00) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: パチパチパチ~!
> おまめさん、すごいです☆待ってましたという感じです。ありがとうございます。各ブランドのサイズの差、おまめさんが着た感想でいいので、書いてくれたらうれしいです<(_ _)>

いそいで上げときましたんで!
Posted at 2012.03.13 (13:01) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: おじゃまいたします
> ピンクのおまめさん^^

はいっ!

> コメントいただけて嬉しいです。ありがとうございました!

いえいえ、こちらこそまた来て下さってどれだけ嬉しいことか*^^*

> ニットワンピはヘビロテで既に毛玉がいっぱい。。
> 息子(1歳4ヶ月)が膝でじっとしてないので、ボタンも早々に2個取れてしまいました;^^

わかる~! 私にも覚えがありますよ でも かわいー♫

> おまめさんは、トップスやタイツなど、どのような感じを合わされていますか?
> 私はコーディネートの幅が広がらなくて・・。アドバイスいただけると嬉しいです♪
> (図々しくスミマセン。しかも冬物)

さすがお若いですねー 私は冬には着られません(笑)私には春秋モノです^^;

この春は、白を合わせて着てみたいと思っています。
木綿のリボンタイブラウスや
これまた木綿のレーシーブラウスなんかインすると、可愛いんじゃないかなーなんて。
昨年の春号では、グレーでしたがブレンダがドレッシーに着ていたんですよね。
編み上げサンダルなんか履いちゃって。
あんな感じで着たいな~
紺に甘くないピンクを合わせるのも好きな組み合わせなんです^^
ラベンダー寄りのピンクのショートジャケットなんかあったらいいな~
ハッ!!スミマセン。
コーデの話になるとおまめさんは止まりませんのでご注意を^^;


> 息子さん、パワフルでこんなに魅力的なお母様ならマザコンになるのも納得です^^絶対自慢のお母さん!

いや~ どうだかな~^^;

> 大型犬・・想像してほっこりしちゃいました。

ははは^^

> 男の子は小学校高学年位にもなると母親から離れていってしまうと聞きますので、
> 「うらやましい☆」と思われているお母さんたち 沢山いらっしゃいますね^^
> わたしもそんな風になりたいです。

私はあんまり家にいないからだと思います。
だからいる時間は大切にしたいのでしょうね、きっと。
息子のおこずかい、私と楽しむ(気を引く)ためのお茶とお菓子代に
ほとんど消えているのではないかしら。
私が帰宅し部屋に入ると、息子はお茶とお菓子持って追いかけてきます^^;
小さい時寂しい思いをしてきたのでしょうね。可哀想に。←人ごと

> おまめさん・オシャレ好き。さんの素敵なお母さんぶりが垣間見れて、嬉しかったです。

TO-PIPIさんももっともっといろんなお話聞かせて下さいね!
そうだ、アンパンマンの時、絡んできてくれたよかったのに~

> 「ディノスの歩き方」からずれてしまってスミマセン。

いえいえ!どんどんずれてくださいよ(笑)
話題が広がるのは大歓迎です!^▽^
またのおこしをお待ちしておりますですよ*^^*
Posted at 2012.03.13 (13:20) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア