桃の祟り?

唐突ですが、
お中元     (お中元?)


そう、お中元。    (それがまたなんでんねん?)




みなさんのところには、どんなものが届きましたでしょうか。 



え? おまめの愛!?


でへへ (∩。∩#)ゞ  うれしいなぁ   ←勘違い万歳
私にも届いていますよん♪ みなさまの溢れんばかりの愛情が



で、そのお中元のいただき物なのですが、
うちでは大豆に送られてくるものと私に送られてくるものが
微妙に違っておりますのじゃ。


まぁ被るよりはマシなんですが、
大豆には家族みんなで楽しめるようなセットものが中心で、
私には私個人が「ひゃっほう!」と歓声を上げるものが中心なのでございます。



たとえば・・


大豆がビールとジュースの詰め合わせの時、
私は阪神タイガースのラベルの貼られたでワイン

大豆がお菓子のバラエティセットの時、
私は日頃から好きだ好きだと宣伝しまくっているパティスリーのお菓子

大豆が百貨店の商品券の時、
私はスカーフやバッグ、アクセサリーの類

大豆が夏のフルーツセットの時、
私はピンポイントで大好物の桃  




これって何を意味する?


大豆には背後に家族の姿が見え、 ←最近縮んで老けた人
桃豆には本人以外の何者の影も見えない。 ←最近背が伸び太った人


さしずめ、こんなところでございましょうか。


いただきものを見ると、
自分がどんなふうに思われているか一目瞭然ですね~



え?


はは そーそー (^○^)
わたしゃ人々の目には極楽とんぼと映ってるみたいっす









なぜだ・・
毎日家族に振り回されてやってるとゆーのに、  ←地獄とんぼ
その苦労が顔に出てないのだろーか。



いや


顔とゆーより、態度かも。   ←自覚アリ


家族の話なんか、外では絶対しーひんからな。 ←外にいる時くらい忘れていたい




しゃーない
このキャラを貫こう





で    (で!)


いただきものランキングの最後に記した
大好物の桃なのですが        (あれってまさかのランキング?)



ちゃう      (ちゃうんかい=3)


困ったことが発生したのでございます。    (なになになに???)


昨年あたりから、食べると口が腫れてオバQに>< 




オバQ

そうそう、まんまこんな口




これって口腔アレルギーと言うのだそーで。    (こーこー?)

そう。
そのこーこーアレルギーの症状が
大好きな桃ちゃんで出ちゃったんですよ~(哀)



実は20年ほど前から
メロンを食べると喉がイガイガして
咳が出ていたんですよね。
けどそれ以外の果物ではなんともなかったし、
ちょっと我慢すればすぐに治まるってことで、
たいして気にしなかったんですよ。



ところが昨年のこと。
びわを食べて口の中がカユカユ、外は見事なオバQに!    (ショーック!!)
びわだけでなく、スイカや桃でもオバQに!!   (メガトンショーーック!!!)




しかーし!




ぎゃははは><。 おもろい顔!!



食いしん坊ゆえ、
それでもまだ気にせず
鏡を見て呑気に笑っていたとゆー    ←阿保





ところが!


そうは運命の神様が卸してくれなかったんですわ。    (問屋の正体はまさかの運命の神w)



この夏、とゆーか先日、
お中元でいただいた桃を食べて、
なんとわたくしオバQになっただけでなく、
喉や声帯が塞がれるような感覚に襲われたのでござる(怖)
声が出せず息が吸いにくくなり、
もう焦ったのなんのって(汗)


それ以来、わたくし、桃を断っております。 





「ええなぁ、あんた。 桃独り占めやで 」  ←剥いてやった人

「ほんま嬉しいですわ!  ←食べさせてもらってる人

「パパもちょっとくらい手伝ってくれたらええのに」

「軟弱な味の果物は好かん言うてましてよ」

「ケっ!非文明人め!」

「まな板使うん嫌やからって、手でお肉引きちぎってフライパンに投げ入れてるあなたは
 野蛮人ですよ」


「もうおまえ食わんでええで。コーナンでカブトムシ買ってきて食べさせるし」


「そりゃないで!ぼくをカブトムシやと思ってくださいよ





ってな具合で、せっかくいただいた桃は我の口には一切入らず、
全部憎たらしいカブトムシにくれてやりました。



                                   



柄ロング1



生地感抜群  ゴムきつめ  サイズアップした方がよろし
バテッィク風 プリントギャザーフレアースカート





                                   




ところが
体の変調はそれだけに留まらず。




「最近、なんか首が痛いんや。
 パソに向かってたら、だんだん痛くなって頭痛がしてくんねん」


「そんなに機械がお嫌いで」

「まぁな」  

「むこうも嫌い言うてますわ。 お菓子ボロボロこぼされるのかなわんって」

「それが故障の原因やな。この前、A叩いたらジャリって言うたで」

「これぞ非文明人ですな」

「じゃかーし。 あ~ 首から肩にかけてズドーンと重い・・」

「何か憑いてるんちゃいます?」

「何が?」

「そういえば母さん、この前、桃でえらい目に遭いましたな」

「そういえばあんさん、そのおかげでええ思いしましたな」

「ハハーン、わかったぞ」

「何がや」

「桃の悪霊が母さんの背中に取り憑いてるんですわ」

「なんでやねん。わしゃあ桃になんにもしてへんぞ」

「しましたがな!あれ何年前やったかな。
 ほら、お中元で桃が被って、30個くらいになった時ありましたやん。
 母さん最初頑張って食べてましたけど、そのうち疲れて大半を腐らせましたやろ。
 あの時の桃が成仏できんで取り憑いてますのや」


「んなアホな」

「いーや、間違いありません。 
 霊媒師に写真撮ってもらったら、爆笑写真が撮れますよ。
 豆の肩に恨めしそうな桃がたくさん乗っかってるという(笑)」





       
       




「ちょっと聞くけど、
 豆と桃の組み合わせが箱に入ってるの見たことあるか?」

「ははは><ありますかいな! 缶詰でも見たことないですわ! 
 めっちゃまずそう>▽< オエッ
 赤城乳業がガリガリ君のゲテモノラインで作ってくれそうな感じ!」



ぎょえぇぇぇぇぇ 





しかし、この頭痛はかなりうっとーしい。


病院に行く? 何科?
それとも、やっぱ霊媒師?(汗)         



ん?

そう言えば・・


ふみ香が亡くなる半年ほど前に
首から背中にかけて痛いとか言ってたっけ。



もしや肺癌!?!?




まさか~

わしゃあタバコ吸えへんし、吸う人間も周囲におれへん
ないない 絶対ない
ありえへん




とか言いながら、
意識したせいか肺にみょ~な違和感が (汗)  ←暗示にかかりやすいタイプ (しかも自己暗示やし^^;)



とゆーことで、
おまめさん、行く先々で首が痛い首が痛い、うちの家系は肺癌やと言って回り、
誰かが何か有効な情報をくれるのを待っておりました。 ←とことん受け身  


《 続く 》



                                   



秋冬カタログで真っ先に注文したネックレス~♪

ネックレス50

なんだか古いアメリカアニメのプリンセスになった気分v  ←厚かま
乙女心を満たしてくれるんですよね~  ←乙女って誰

とにかく大満足!
このお値段でブローチとセットだなんて
ゼッタイお買い得>▽<



昨年のカーサマキシワンピを使って
おまめ流リトルブラックドレス♪

ブラックドレス2




このネックレス、
ベリーカラーなので秋まで待機させておこうかとも思ったんですが、
クリアなガラスゆえ夏でも涼しげでいいでしょv

ATELIER METARINA/アトリエ メタリナ ベリーカラー ブローチ付きロングネックレス



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

素敵!
ベリカラーのアクセ可愛い~!
赤よりお洒落でブラックによく合いますね。
で、おまめさん!
私もメロンは喉がイガイガして咳が出るんですが、子供の頃からそうだったので皆そんなものかと思ってました!
Posted at 2014.08.10 (11:59) by まると (URL) | [編集]
Re: 素敵!
> ベリカラーのアクセ可愛い~!

可愛いでしょ♪>▽<
それにこう見えて、けっして安っぽい感じはしないんですよ。


> 赤よりお洒落でブラックによく合いますね。

グラデになってるので、
暗い色と合わせてもコントラストがきつ過ぎないんですよね。
秋冬カタログで、買ってよかったナンバーワンですv


> で、おまめさん!
> 私もメロンは喉がイガイガして咳が出るんですが、
> 子供の頃からそうだったので皆そんなものかと思ってました!

そうなんですか!
ひゃ~ まるとさん、そのうち必ず出ますよ><;
メロンでイガイガする人は、バラ科の果物全般にアレルギーを持ってるはずなので、
桃、リンゴ、びわ、スイカ、そのあたりは全部注意ですよ。
私はまだリンゴでは出てないんですが、
これだけは出て欲しくないです><
カレールゥにも入ってるでしょ。カレーが食べられなくなったら辛い~~
Posted at 2014.08.10 (17:29) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア