無精の祟り?

icon
icon



桃の祟りか肺癌か      (そー言えば以前、機械の祟りってのもあったにゃ)


まぁなんにしても
この不快感を取り除かんことには、
仕事はおろか    (愚か?)
ブログなんか到底書く気にゃなれんし    (言い訳 乙)


じゃかーし!!

とにかくこのままじゃあ
通販サイトも見る気にならんが!!!     (祝!)




ってことで・・


誰かなんとかしてくれ~~~!!><  ←究極の人任せ






「それ、歪みちゃいます?」



ある日、仕事関係者からこんな言葉が。



「どっかに歪みがあるから、痛みが出るんですわ」




歪みか・・


そー言えばこちらで知り合った友人から
「着画を見て心配になった」とメールをいただいたっけ。  (ありがたや~)
あれは何月?6月?
正面から撮った着画から、
右肩が上がってるのがハッキリと見て取れるということ。


私も気になって、極力バッグを肩掛けにしないよう
気を付けていたんだけど、
日傘を差して歩くようになってからは
やはり肩掛けせにゃ両手がふさがってしまい
ひったくりやひっくり返り(?)から身を守れないので非常に危険

ゆえに気になりつつも、最近また肩掛けに逆戻っているのでござる。



「で、どこに診せろって?」

「接骨院がいいんちゃいますかね。
 有名スポーツ選手やお笑い芸人が通う、ええ接骨院知ってまっせ」




お笑い芸人!?(喜)




とゆーことでー


おまめさん、
スポーツ選手にはあんまり興味はないが、
お笑い芸人につられて
その接骨院に行くことにしました。  (スポーツ選手<お笑い芸人 in 大阪)




                                   



今一番のお気に入り、
カーサの【シルクストレッチ ドットプリント ロールカラーチュニック】です♪

             水玉1



着ていると、まるでドレスに身を包んでいるみたいなんですよ~(*^^*)
超おススメ♪



ボトムスはこちら、 
DoCLASSE の ボーダー・カットソー・スカートicon です。
icon
icon


カットソー素材だけど
カッチリしているのでオンオフ両用OK!
着画の着丈は10㎝カットした53㎝です。

ベージュの着画はまた後日v 




                                   




接骨院は著名人が通うなんて嘘臭い、
超汚い様相をしておりました。
冷房もあんまり効いておらず、なんだか居心地が悪い 


しかし壁一面に貼られた写真は、
本当にTVで見たことのある有名どころばかり。



ひえぇ!あの選手がこの汚いベッドに寝転んではる!
お相撲さんにボクサー、プロ野球選手にJリーガーもおるやん! 
あ! アレアレ!!新喜劇の芸人さんや!!!




壁を見て楽しんでるわたしのところへ、
ついに院長がやってきました。
筋肉ムキムキの黒いオッサンです。

私は不快な部分を事細かにオッサン・・いえ、院長に話しました。
そして診察。


全身の骨と関節、そして筋肉を丁寧に触診したのち、
お待ちかね、病名の発表です。  



じゃっじゃっじゃっじゃ~~~~~~~~ん  

じゃっじゃっじゃっじゃ~~~~~~~~ん  (ベートーベン交響曲第5番)



してその病名は!   (病名は!!)





まさかの 桃の祟り!!!   (ぎゃーーーーーーー!!!)






じゃなくって     (おいっ



今流行の ストレートネックでしたーーー!!!     






ところでストレートネックって何!? 


その名の通り、首の骨がまっすぐに伸びてしまう状態ですわ。

首の骨って重い頭蓋骨を支えるために
横から見た時、緩くS字カーブになってるんですって。
ところがPCやスマホの普及に伴い、現代人はうつむきがち。
そのためS字が伸びて真っ直ぐに。
すると当然、頭蓋骨の重量が分散されないまま
ズドーーーンと垂直に首を直撃するっちゅうわけですわ。



このストレートネック、
最初は首や肩が凝る、目が異常に疲れる、頭痛がする、くらいの症状ですが、
放っておくと、脊柱管狭窄症の原因にもなるんですってよ、みなさん!
そうなりゃもう治す手立ては外科手術のみ。
ひぇ~ 怖い怖い><


で、私の場合はカーブが伸びて真っ直ぐになった頸椎のうち、
4番目と5番目が頭蓋骨の重量に耐えかねて悲鳴を上げていたそーで。


よく頭が柔らかいとか軽いとかって褒められる私なのに、  (褒められる?) 
意外と重かったんだわぁ     ←わかってない人




そして気になる治療法ですが、
ストレートになったために隙間のなくなってしまった4番ちゃんと5番ちゃんを
施術で解放してもらいながら
院長に教わった体操を小まめにすることでござる。



どんな体操?

それが超簡単なんですよ。
痛いのを我慢して、ゆっくりと頭を後ろにそらす、だけ。
これを仕事中、意識的にやるだけなんです。
簡単でしょv 

もしかしてストレートネックかも!?
と心配されている方がいましたら、ぜひお試しあれ。





ってわけで、
首のほうはたった二日通っただけで
7割方よくなったでござるv   (首のほう?)



そーなんですよ~(哀)

実はストレートネックより、
もっと厄介なものがあったんですよ~  トホホ    (なにソレなにソレ!?!?)





その名は!    (その名は!!)


その名は!!   (はよゆえ


脊椎湾曲症なりーーー!! !   (ひえぇ~~~!!!)




なんと五ヶ所で彎曲があるそうで(ーー;

七ヶ所だったら、「我こそは北斗神拳伝承者なり!!」
なんて言ってネタに使えるのにな。  (おいおい 汗)



そして院長先生の言うことにゃ、
彎曲部の上3つは改善できそうだけど、
下2つは古過ぎて難しいのだそうです。 ←おそらく発症は小5





「頑張れるほうです?」

「と言いますと?」

「僕には不調を改善するお手伝いはできるんですけど、
 根本的に解決しようと思ったら本人の努力しかなんですわ」






努力・・



最近、妙にウザく感じるこの言葉(爆)    


こつこつ努力して得られるものと
それにより失われる労力と時間


年取るにつれ、これらの比重が徐々に変わってきたのである。   (前者<後者)


そんな私に何をせえと?(困)



「腕振って毎日歩くんですわ」





・・・へっ?



院長先生の説明はこうです。

骨というものは振動を与えることにより
慌てて自分でベストな位置を探して
そこに落ち着こうとする性質がある。
よって腕を振って歩く、すなわち均等に両腕を振り、骨盤をひねることにより、
曲がったボーンズ が落ちつきを失い、ホッとする位置を探り始める。
その結果、筋肉などの助けを借りながら、元の真っ直ぐな状態に近づこうとする。


とゆーことなのです。



歩くだけでええんなら楽ちゃう!?(喜)

けど2~3時間歩け言われたら困るで(汗)





「20分でいいんですわ」


20分!? まじっすか!?!?



「子供の側弯症は、胴体を捩じりながら腕をぶーんぶーんと振り回すだけで
 あっという間に治るんですが、大人の場合、それだけでは足りんのです。
 両腕をしっかりと前後に振りながら、20分くらい毎日歩く。
 それを2年くらい続けたら、びっくりするほど改善されます。」





うーん 20分×2年か・・  ←打算中
普段から仕事の外回りで小一時間は歩いてるし、
そのうち20分、鞄を斜め掛けにするなりして両手振ればいいだけなら、
けっして悪くないかもよ   ←成立しかけ



「ナナメ掛けはあきまへん。 せめてリュックです」



ガビーン・・ 



仕事でリュックはムリ!
ならわざわざ時間設けろって!?
そんなんやってられますかいな!めんどくさい=3    ←成立御破算


そやけどバランスがようなったら
昔みたいにハイヒール履いて走れるかもしれへんで。  
内臓にかかる負担も減るやろうし、
若い時みたいにバイキングでおもいっきり食べれるようになるかもよ ←再び打算中



               ← 葛藤中



しゃーない  
サボりサボりやろか・・   ←最初からサボることを前提とする人




とゆーわけで、
おまめどん、気が向いた時限定でふりふりウォーキングを始めたでござる。   ←ようやく成立



さて、あれから10日ほど経ちましたが、
首は院長が思っていた以上に軽傷だったらしく、
仕事ははかどるし、こうしてブログも書けるようにv (祝)


厄介な背骨の方も、
一般女性に比べて筋量が多いというコンプレックスがまさかの功を奏し、
肺活量が増える、平均台をスイスイ歩けるなど、
あっという間に改善の兆しが見え始めました。


院長には毎日やってると報告してるウォーキング、
実はまだ2回しかやってまへん(^^;
しかし結果が全て。 これでいいのだv




                                   



カーサの【手書き風ボーダープリントチュニック】です♪

             かすりボーダー2


コクーンシルエットになったという方もいましたが、
私が着るとご覧のとおりAラインです。 貧乳のせいかも(哀)

シワと肌当たりが好きじゃないのでリネンは苦手な私ですが、
このリネンは優秀!
なぜかシワが寄りにくく、肌も痛くないんです。
不規則なボーダーなので体型もごまかしてくれてサイコー♪




                                   




とゆーわけでおまめさん、
今、頑張って(でもないがw)我が身のメンテナンスに
取組み中なのでござる。

しばらくブログの更新がない&メールの返信がない等々で、
みなさんには多大なるご心配をおかけいたしましたこと、
平に平にお詫びいたしまする



しかしなるほどですわ。
すっ転びやすかったのも
もしかすると体の歪みが原因だったのかもです。  ←サンダルのせいにしてた人
桃の祟りだなんてとんでもない、
単に日常の悪癖や長年の無精が祟ったということですね。 ←身から出た錆w



私には密かな夢があるんです。
いろんなところで如実に差が出る60代になった時、
いまだ有意義な仕事を持っていることは勿論のこと、
パンツスーツとハイヒールがバッチリ似合う女性でいることです。


ちっちゃいようでデッカイこの夢を果たすため、
おまめさん、今週も一回くらいは頑張って歩くぞーーーーー!  ←サボるのが当たり前の人


同年代のみなさん、
体のゆがみ、怖いですよ。
お心当たりのある方、おまめと一緒にレッツふりふりウォーキング♪(⌒∇⌒)ノ""




                                   



     こちら前述した友人が勧めてくれた本です。
          
         
        趾でカラダが変わる 中村孝宏

なんだか寝転んででもできる雰囲気♪
そーゆーの大好きv




                                   



カーサの【シルクデシン アニマル風プリントプルオーバー】です♪

             あらいぐま1



コレコレ ↓



この生地感、なかなか渋いですよ。
シルクなのに頼もしい姉貴って感じ。
気を遣わずガンガン動き回れる。
でもって帰宅するまでキレイを保ってくれる。
汗染みなんか全く見せない。
いかなる時にもきちんと感が必要な我々世代が着るのに最適ですv
これでAラインだったら言うことなかったのにな。 



ネックレスは言わずもがな、
ATELIER METARINA/アトリエ メタリナ ベリーカラー ブローチ付きロングネックレス です♪


見ているだけで幸せ気分になるんですよ~(〃∇〃)
やっぱり私って乙女なんだわ♪   ←誰かシバいて


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おまめちゃん(ノД`)・゜・。
おまめちゃん、お辛かったですね。
なんか私能天気に…ごめんなさい。

自分に体の不調が全くないので
若いおまめちゃんにあるとは露ほども想像できずでした。

軽快されたようで良かったです。
やはり若さと筋肉のおかげではやかったのですね。
でも無理は禁物…というのは無理かもしれないけれど
とにかく少しでもご無理なさらないようご努力を!
 (けっ!ウザっ!って私も思うわ、努力って。
        でもまじですよ)

と、話は着画へドーン(*^-^*)

シルクデシン アニマル風プリントプルオーバー!
これ素敵!大人っぽくて粋な柄。上品だし。

シルクデシン、昨年私にはダメだった。
やはり体型のせいかな。

ネックレスとサンダルの色がリンクしてて
すごくおしゃれだわ。実物拝見できるのは何時かしら。
ブルべの着こなしぴったりじゃないの。
やっぱりニュートラルなのね、おまめちゃん♪

やっぱりおまめちゃんのサイトがひっそりだと
とっても寂しい私でした…(*^-^*)




Posted at 2014.08.09 (11:24) by ゆまなまま (URL) | [編集]
Re: おまめちゃん(ノД`)・゜・。
ゆまなちゃん♪ いらっしゃいませー!


> おまめちゃん、お辛かったですね。
> なんか私能天気に…ごめんなさい。

とんでもない!
無精が祟ったんですよ~ トホホでございまする


> 自分に体の不調が全くないので

そうなんだ!
すごい、さすがゆまなちゃんだわ。


> 若いおまめちゃんにあるとは露ほども想像できずでした。

年齢なんてただの目安に過ぎないですよ、ゆまなちゃん。
きっとゆまなちゃんの方が体内年齢はずっと若いですv


> 軽快されたようで良かったです。

ありがとうございます(^^)
気付いたきっかけは、電車酔いだったの。
なんで毎日酔うんだろ・・と思ってたら、
あれ?目?頭痛?首?みたいに怪しい個所がわかってきて


> やはり若さと筋肉のおかげではやかったのですね。

はいv
若い時に鍛えていたのが少しは役に立ってくれました。


> でも無理は禁物…というのは無理かもしれないけれど
> とにかく少しでもご無理なさらないようご努力を!

ありがとうございますv 頑張るぞ♪


>  (けっ!ウザっ!って私も思うわ、努力って。
>         でもまじですよ)

えへへ(∩。∩;)ゞ


> と、話は着画へドーン(*^-^*)

はい! 着画撮るには支障がなかったので
せっせと撮りだめしておりました~


> シルクデシン アニマル風プリントプルオーバー!
> これ素敵!大人っぽくて粋な柄。上品だし。

うんうん
さすがあらいぐまちゃん&ななしちゃんのお墨付きですv


> シルクデシン、昨年私にはダメだった。

え?そうなの!


> やはり体型のせいかな。

まさか!どのお品かしら。きっとお品のシルエットのせいだわ


> ネックレスとサンダルの色がリンクしてて
> すごくおしゃれだわ。実物拝見できるのは何時かしら。
> ブルべの着こなしぴったりじゃないの。
> やっぱりニュートラルなのね、おまめちゃん♪

そうだったんですね。
ずーっとイエベイエベと思い込んでたのでブルーもグレーも避けてたんですよ。
自分で選択肢を減らしていたんだわ~ あーもったいない


> やっぱりおまめちゃんのサイトがひっそりだと
> とっても寂しい私でした…(*^-^*)

ほんっっっとにごめんなさいね、ゆまなちゃん
天神祭りの記事をアップした時、痛みがマックスで(まだ原因はわかってなかった)
見直したり手直ししたりするヒマがない「お出かけ前」を狙って書いたんです。
30分だけ!って決めておいて・・
花火見ながら真剣にブログ閉鎖を考えてたんですよ。
復活できてよかったです!
Posted at 2014.08.09 (11:49) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
よかった!
おまめさま、お久しぶりです。
何かご体調がお悪いのだろうとお察ししてはおりましたが…。

原因がわかってよかったですね。

私も、バレエやっていたときは、カイロプラクティックにお世話になっていました。
そこは、ダンサー業界では知る人ぞ知る先生で、パリ・オペラ座のダンサーも来日する必ず行くという。
きゃ~、こ、このベッドにオペラ座のエトワールたちが!≧▽≦
サインみせてくださーい! わ~ホンモノ、トウシューズにサインしてある~ちょーだい! あ、ダメ…。

鍼にも行きます。
東洋医学って、西洋医学みたいにパーツ別じゃなくて丸ごと診てくれるのがいいですね。

シルクデシン、おソロ嬉しいです!
ネックレスとサンダルの色がそろっておしゃれ!

ドットプリント、私もお気に入りなんですけれど、脇が開きすぎませんか?

ハイヒールは体によくないっていいますけれど、やっぱり魅力的ですよね~。
はい、私もがんばりまーす。(^^)v

西の方、台風大丈夫ですか?
被害のありませんように。
関東はこれからきますね。(--;

おまめさま、くれぐれもご自愛くださいますように。



Posted at 2014.08.09 (12:45) by あらいぐま (URL) | [編集]
なんと・・・
そんな大変な辛い症状に悩まされていたとはΣ(>д<)
まったく気付かず『待ってれば必ずv』なんて思ってましたぞよ・・すももん、一生の不覚ですじゃ(T◇T)

・・でもこうしてご報告下さり、安心しました・・着画までvv
けして無理はなさらず、書きたい時に書いて下さればそれで十分幸せでござりましゅ(*^^*)

ところで、ボーダースカートのミッドナイトブルー、在庫復活したのですね!良かったです~~無事オソロ♪
しかし・・むっちむちの私に比べ、おまめ殿のスマートな着こなしを見て、若干凹みつつ・・ダイエットを決意!・・・できればいいのだが。。←あら?

ドットプリントチュニックも、ちょいレトロで素敵だわぁ~♪
ちょっと、ダルメシアンみたいですよねv

手書き風ボーダーもいいですねぇ(^.^)
大人な雰囲気なのに、パンツがオレンジ(?)なのでババくさくならないし、良い感じッス♪
でも今回は、最後のアニマル風プリントの写真が一番スキv←すももん好み(笑)

最後になりましたが、私がおまめちゃまくらいの時、以前も書いたと思うんですが、整形外科と縁が切れませんで・・(勿論他の病院も)
なんやかんやと医療費がかかったものでした~\( ̄∇\)
今は少し落ち着いてますので、おまめちゃまもちょうどいろいろメンテが必要な時期と思って(偉そうな言い方でごめんちゃい)、頑張って下され~。

・・あ、猫が邪魔しに来たんでこの辺で^^;
Posted at 2014.08.09 (13:06) by sumomon (URL) | [編集]
Re: よかった!
> おまめさま、お久しぶりです。

あらいぐまちゃん♪ ご心配をおかけしまして申し訳ないですv-435


> 何かご体調がお悪いのだろうとお察ししてはおりましたが…。

気付いてくださってたのですね。よかった(*^^*)
茶屋の書き込みも、急いで書いたようなそっけない文しか書けなかったので
心苦しかったんです


> 原因がわかってよかったですね。

はい! 祟りは祟りでも桃の悪霊ではなくてよかったです♪


> 私も、バレエやっていたときは、カイロプラクティックにお世話になっていました。

カイロプラクティックってバキボキする痛いやつですか?


> そこは、ダンサー業界では知る人ぞ知る先生で、
> パリ・オペラ座のダンサーも来日する必ず行くという。

へー! すごーい


> きゃ~、こ、このベッドにオペラ座のエトワールたちが!≧▽≦
> サインみせてくださーい! わ~ホンモノ、トウシューズにサインしてある~
> ちょーだい! あ、ダメ…。

下に小さく値段が書かれてあったりして(笑)


> 鍼にも行きます。

すごい!チャレンジャーだわ


> 東洋医学って、西洋医学みたいにパーツ別じゃなくて
> 丸ごと診てくれるのがいいですね。

そうなんですよ。
全て繋がってるというのは事実ですからね


> シルクデシン、おソロ嬉しいです!

えへ(^^)
撮った写真を保存するとき、「あらいぐまちゃん」とタイトル付けました


> ネックレスとサンダルの色がそろっておしゃれ!

グレーとピンクの組み合わせって好きなんです(^○^)


> ドットプリント、私もお気に入りなんですけれど、脇が開きすぎませんか?

手書きボーダーと比べると同じ9号でもゆとりアリですね。
でもほんっとに素敵なんですよ。
トップスではDoさんの白レースプル以来の久々のヒットですv
ワンピではもちろんレースリーフですね(^^)


> ハイヒールは体によくないっていいますけれど、やっぱり魅力的ですよね~。

ですよね~
なにより足が多少は綺麗に見えませんこと?


> はい、私もがんばりまーす。(^^)v

あらいぐまちゃんはゼッタイだいじょーぶv


> 西の方、台風大丈夫ですか?

雨すごいですよ><
あと雷が変なんです。
ゴロゴロが異様なほど長いの。連発して起こってる?


> 被害のありませんように。

ほんとほんと。
今日は地下鉄使わずJR移動に徹します。
水が流れ込んだら怖い


> 関東はこれからきますね。(--;

来ますね(ーー;


> おまめさま、くれぐれもご自愛くださいますように。

ありがとうございます(^^)
あらいぐまちゃんも!
Posted at 2014.08.09 (13:16) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
何度もごめんなさい
>体内年齢はずっと若いです

違うの違うの違うの違うの違うの違うの違うの違うの違うの違うの違うの違うの  
(一行に何回はいるかしら)

ほら、あれの始まりと終わりよ。


すももんちゃま
>私がおまめちゃまくらいの時

自分だけじゃなくて家族もいろいろ重なる年齢だから
本当にしんどい時期ってありますよね。
自分の体のSOS見逃しちゃうのかも。
うちは娘の留年時期かな。
手のかかる子ほどかわいいっていうけれど
  いや、ほんとうにかわいいです( ;∀;)
  
Posted at 2014.08.09 (14:13) by ゆまなまま (URL) | [編集]
Re: なんと・・・
すももんちゃま、いらっしゃーい♪
そっちはどんな状態です? 雨風はひどいですか?
お外のわんちゃん、わんわん吠えて雷に戦いを挑んでいませんか?(笑)


> そんな大変な辛い症状に悩まされていたとはΣ(>д<)
> まったく気付かず『待ってれば必ずv』なんて思ってましたぞよ・・
> すももん、一生の不覚ですじゃ(T◇T)

とんでもない!
とりわけ事務仕事の時に辛くなるので
ただの怠け病に違いないと思っていたくらいなので(笑)


> ・・でもこうしてご報告下さり、安心しました・・着画までvv
> けして無理はなさらず、書きたい時に書いて下されば
> それで十分幸せでござりましゅ(*^^*)

ありがとうござりましゅでしゅ(*^^*)
今回の記事も、早く報告しないと!と焦りながらも
毎日10分程度、ちょびちょび書いていたんです。
本当にご心配をおかけしまして、ごめんちゃいです~


> ところで、ボーダースカートのミッドナイトブルー、
> 在庫復活したのですね!良かったです~~無事オソロ♪

そうなんです!
ところがこちら、ちょいとDoさんの対応で問題アリで。

キャンセル待ちだったのに、電話も何もかけて来ず、
しかも裾までお直しした状態でいきなり送ってきたんですよ。
私としては、ネイビーの方はベージュの丈感を見てから・・
と思っていたので、届いた時、なんでやねん!って感じだったんですわ。
しかも代引き。これもなんでやねんですよ。
電話でひとこと申し上げておきましたが、いまだに腑に落ちません(ーー;


> しかし・・むっちむちの私に比べ、おまめ殿のスマートな着こなしを見て、
> 若干凹みつつ・・ダイエットを決意!・・・できればいいのだが。。←あら?

なにをおっしゃいますか、すももん殿!
すももんちゃまのシルエットの方が断然いいですっ!!
私なんてスカートに見えないことないですか?
なんか、ほれ、カフェエプロンみたいじゃないっすか?
いや~、お尻に骨しかない者が着ると、こうなるんですね~


> ドットプリントチュニックも、ちょいレトロで素敵だわぁ~♪

でしょでしょ♪
カルピスになった気分です


> ちょっと、ダルメシアンみたいですよねv

ああ!体型的にもまさに!(笑)


> 手書き風ボーダーもいいですねぇ(^.^)
> 大人な雰囲気なのに、パンツがオレンジ(?)なのでババくさくならないし、良い感じッス♪

でしょでしょ!
ダニエルちゃんのピンクおパンツにもパッチリでっせv


> でも今回は、最後のアニマル風プリントの写真が一番スキv←すももん好み(笑)

あざーす♪

あ そうそう!
ボトムスはファビアのレーススカートなのです
安っぽく見えないことないですか!?お気に入りなんですよ(^^)


> 最後になりましたが、私がおまめちゃまくらいの時、
> 以前も書いたと思うんですが、整形外科と縁が切れませんで・・(勿論他の病院も)

うんうん おっしゃっていましたよね。
ちょうどその波が引くか引かないかの時に
私たちお気に入りで出会ったんですよね ( 。・_・。)人(。・_・。 )


> なんやかんやと医療費がかかったものでした~\( ̄∇\)

ううぅ 医者に払うお金の、なんと高く感じることよ(;;)


> 今は少し落ち着いてますので、

よかったです!
そっか・・
嵐が通り過ぎるのをじっと待ってたらいいのですね。


> おまめちゃまもちょうどいろいろメンテが必要な時期と思って
>(偉そうな言い方でごめんちゃい)

めっそうもない!
ありがとうございます。嬉しいです><。


> 頑張って下され~。

はい~~ 頑張ります~~


> ・・あ、猫が邪魔しに来たんでこの辺で^^;

猫ちゃんもやっぱり台風がお嫌いなのね~
Posted at 2014.08.09 (14:21) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Doさんのキャンセル待ち
おまめさま、Doさんのキャンセル待ちは、基本的に連絡なしで突然送ってきます。もし、電話連絡が欲しい場合は、注文したときにそう言っておかないとダメみたいなんですよ。
しかし、裾直し済みと代引きってのはなぜでしょうね?何か間違いがあったのでしょうか?



男の人はヨワイから、すぐ体の不調を訴えて甘えたがるけど、オンナってツヨイから、なんとなく体調悪いなと思っても、これぐらいって、ついついがんばっちゃうのですよね。

私、接骨院も常連でございます。
性格が災いして、普通に歩いていて転んだり家の中でモノに激突したり、捻挫2回、骨折2回、その他…。


おまめさま、とにかく冒頭に書かれたような大きな病気じゃなくてよかったです。(^^)






Posted at 2014.08.09 (18:37) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: 何度もごめんなさい
ゆまなちゃん♪ なんどでも(^○^)/


> >体内年齢はずっと若いです
>
> 違うの違うの違うの違うの違うの違うの違うの違うの違うの違うの違うの違うの  
> (一行に何回はいるかしら)

レッツちゃれんじ?(笑)


> ほら、あれの始まりと終わりよ。

あ~あ!
って何? やっぱあれかしら??(メルマガの始まりと終わり?)
ってことにしておこう(^^;


> すももんちゃま

すももんちゃまー♪


> >私がおまめちゃまくらいの時
>
> 自分だけじゃなくて家族もいろいろ重なる年齢だから
> 本当にしんどい時期ってありますよね。

うんうん その通り


> 自分の体のSOS見逃しちゃうのかも。

それどころじゃないことがいっぱいですものね(T◇T)

> うちは娘の留年時期かな。

え?そうなんですか!? なんか希望の光が見えてきた~


> 手のかかる子ほどかわいいっていうけれど
>   いや、ほんとうにかわいいです( ;∀;)


うんうん、ゆまなちゃんが姫ゆまなちゃまを愛しく思う気持ち、
端々からひしひしと伝わってきます(*^^*)
お母さまに心配かけちゃった分、いいえ、
それ以上に立派になられた姫ちゃま・・
そりゃあもう、たまらないほど可愛いですよ><。
あ~ 私も頑張ってあともう一人くらい産んだらよかったわー
 
Posted at 2014.08.09 (20:23) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: Doさんのキャンセル待ち
> おまめさま、Doさんのキャンセル待ちは、基本的に連絡なしで突然送ってきます。

そうなんですか!
ひえぇ~
待ってる途中で気が変わったら困りますよ


> もし、電話連絡が欲しい場合は、
> 注文したときにそう言っておかないとダメみたいなんですよ。

一応言ったんですよ。
いえ、あちらから、お電話差し上げましょうか?とおっしゃってくださったので、
はい、お願いします、って。
うーん なんでかしら

> しかし、裾直し済みと代引きってのはなぜでしょうね?何か間違いがあったのでしょうか?

お品が気に入ったので、あんまり強くは言いませんでしたが、
今後こんなことがないようにだけは、きっちり言わせていただきました。


> 男の人はヨワイから、すぐ体の不調を訴えて甘えたがるけど、
> オンナってツヨイから、なんとなく体調悪いなと思っても、
> これぐらいって、ついついがんばっちゃうのですよね。

そうそう!そのとーり!!


> 私、接骨院も常連でございます。

そうなんですね!
うん、専門家の助けを借りながら自分の体と向き合っていかなきゃですね。


> 性格が災いして、普通に歩いていて転んだり家の中でモノに激突したり、
> 捻挫2回、骨折2回、その他…。

うぅぅ(T^T)


> おまめさま、とにかく冒頭に書かれたような大きな病気じゃなくてよかったです。(^^)

ありがとうございます。
いつまでも昔のまんまの気分でいてはいけませんね。
見えないところも、確実に年老いていますもの。

Posted at 2014.08.09 (21:40) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ここんとこ更新が滞ってて、待ち詫びてたけど、
おまめしゃん、そんなことになっていたのね。
症状はかなり改善されたようで何よりでした。

しかし、この季節のウォーキングもしんどいわねえ。
エアコンの効いた室内で、家の中ぐるぐると歩き回ってもええのでは?

私の長年の腰痛持ちで、骨盤がかなり歪んでるような気がして
ずっと整体通ってメンテナンスしたいと思いつつも、なかなか行けないでいるわ。
実際診て貰ったら他にも色々見つかりそうな予感。。。

手書き風ボーダープリントチュニックは気になってたわー
今回の3つのコーデ。どれも素敵だけど、1番おまめしゃんらしいのはダルメシアンのやつね。
スタイルも1番良く見えるわよ。

ネックレスは今秋冬のトレンドカラーど真ん中。
きっと大活躍すること間違いなしだわ!

Posted at 2014.08.09 (22:47) by きりまま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きりままー!
お久しぶり~~~♪


> ここんとこ更新が滞ってて、待ち詫びてたけど、
> おまめしゃん、そんなことになっていたのね。
> 症状はかなり改善されたようで何よりでした。

ったくこの豆のヤツときたら
ご心配をおかけしましてv-435

きりままんところも毎日覗きに行ってたんですが、
読み逃げさせていただいておりましたv-435


> しかし、この季節のウォーキングもしんどいわねえ。

そーなんですよ~
昼間はいろんな意味でムリだけど、
朝だと日焼けが怖いし、夜だとアルコール入ってるし


> エアコンの効いた室内で、家の中ぐるぐると歩き回ってもええのでは?

「母さん、とうとう徘徊が始まった」とか言われそう(笑)


> 私の長年の腰痛持ちで、骨盤がかなり歪んでるような気がして
> ずっと整体通ってメンテナンスしたいと思いつつも、なかなか行けないでいるわ。

バスケしてた頃からかな?
それともお産の後かしら。
どっちにしても腰は辛いですよねv-393


> 実際診て貰ったら他にも色々見つかりそうな予感。。。

うんうん
実際見つかったらラッキーだけど、
気分的にはアンラッキーですよね(^^;


> 手書き風ボーダープリントチュニックは気になってたわー

あ~! きりまま、似合いそう♪♪♪


> 今回の3つのコーデ。どれも素敵だけど、1番おまめしゃんらしいのはダルメシアンのやつね。
> スタイルも1番良く見えるわよ。

きゃ~ 嬉しいー!
誰か私を散歩に連れてってー♪ ←なりきりダルメシアンv


> ネックレスは今秋冬のトレンドカラーど真ん中。

そうなんですか! 
ベリーカラーって私たち女にはときめく色ですよね>▽<


> きっと大活躍すること間違いなしだわ!

よね!よね!
あー やっぱ買ってよかったぁ(*^^*)

Posted at 2014.08.09 (23:57) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
お大事に…
おまめさん、つらかったでしょうね。痛いのに仕事もバリバリするタイプの人だから、余計にキツかったですね。
お大事にして下さいね。
ところで、このチュニックは私も気になっていたんです。やっぱりいいですね!
Posted at 2014.08.10 (11:44) by まると (URL) | [編集]
追記
ストレートネック、と聞いて「サークルプリントストレートネックワンピース」とか「ストレートネックアニマルプリントチュニック」とか、なんだかお洋服の名称みたいで、さすがおまめさん、病気の名称もお洒落だわーと思ってしまいました^^;
Posted at 2014.08.10 (11:53) by まると (URL) | [編集]
Re: お大事に…
まるとさん♪こっちにも来てくださったんですね!(喜)

> おまめさん、つらかったでしょうね。
> 痛いのに仕事もバリバリするタイプの人だから、余計にキツかったですね。
> お大事にして下さいね。

ありがとうございます><。
やっぱりここ友は優しいわ~
うちの家族なんて、
「やっぱりな。気には首がネックやと思ってたわ」←あたりまえ
から始まり、
「母さんついに鶴になった」「いいやろくろ首や」
ですよ。
なんで妖怪にされなあかんねん(怒)


> ところで、このチュニックは私も気になっていたんです。
> やっぱりいいですね!

でしょでしょ♪
ドレッシーでほんとに素敵なんですよ><
白に見える部分がシルク独特のニュアンスカラーで、
その色がまず気に入ったんですよね。
で、着てみるともっと気に入ったんです(^^)
本セールまで残ってそうですが、秋風が吹く頃に着てもなぁ・・
ってことで購入しましたv

Posted at 2014.08.10 (17:19) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 追記
> ストレートネック、と聞いて
>「サークルプリントストレートネックワンピース」とか
>「ストレートネックアニマルプリントチュニック」とか、
> なんだかお洋服の名称みたいで、

あ~!ありそうありそう!


> さすがおまめさん、病気の名称もお洒落だわーと思ってしまいました^^;

あはは(笑)
お洒落なイメージを持ってくださってるのですね、まるとさん
いやぁ、嬉しいなぁ(*^^*)
Posted at 2014.08.10 (17:23) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
タイフン
皆様の所は如何でしたか?
幸いうちの方は、特に被害なかったのですが、私のお腹が台風になってました(´Д`)

おまめちゃま
Doさんの電話対応、OPさんによっては「・・・うん?」と思う事もありますが、D社に比べれば・・と思ってしまうので(笑)、なんとなく許してしまうw
でも言ってた事をちゃんとしてくれないのは、困りますねぇo( ̄ ^  ̄ o)

ゆまなちゃん
ゆまなちゃんにもあったのね・・(ノ_・、)
子どもの事って、ダイレクトに来ますよね~。
そういえば、上の子の受験が終わってからしばらく、寝こんだ事があったわ・・←何故私が^^;

遅くなってごめんなさいでした。
基本的にボーッとしてるもので・・他にもお呼びかけして下さったのに、「ノーコメントかい!」ってことがあるかもしれませんが、どうかご容赦下さいませ~v-356
Posted at 2014.08.11 (16:08) by sumomon (URL) | [編集]
Re: タイフン
> 皆様の所は如何でしたか?

凄かったですね~
うちは高台にあるので
風で、まるで地震みたいに家が揺れました><


> 幸いうちの方は、特に被害なかったのですが、
> 私のお腹が台風になってました(´Д`)

え? すももんちゃま、お腹を壊されたってことですか??


> おまめちゃま
> Doさんの電話対応、OPさんによっては「・・・うん?」と思う事もありますが、
> D社に比べれば・・と思ってしまうので(笑)、なんとなく許してしまうw

そうなんですよ。
数年前のD社のOPさんの、あの高圧的な態度といったら!
あれと比べると、抜群に親切丁寧なことは間違いないですよね


> でも言ってた事をちゃんとしてくれないのは、困りますねぇo( ̄ ^  ̄ o)

はい(--;
信頼していただけに、ちょっとショック・・というか残念(TT)


> ゆまなちゃん

ゆまなちゃーん♪


> ゆまなちゃんにもあったのね・・(ノ_・、)

うんうん(;_;)


> 子どもの事って、ダイレクトに来ますよね~。

んだんだ(;△;)


> そういえば、上の子の受験が終わってからしばらく、
> 寝こんだ事があったわ・・←何故私が^^;

ほっとされたんでしょうね・・
次男ちゃんの合格通知を手にされた時に
涙されたというお話し、今思い出してももらい泣きしてしまう(T^T)
すももんちゃま、優しいお母たまだわ~


> 遅くなってごめんなさいでした。
> 基本的にボーッとしてるもので・・

同じく(^^;
いや、すももんちゃまの10倍はボーです


> 他にもお呼びかけして下さったのに、
>「ノーコメントかい!」ってことがあるかもしれませんが、
> どうかご容赦下さいませ~v-356

私も便乗させて貰おう
みなたま、どうかご容赦を~
Posted at 2014.08.11 (22:19) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
大変でしたね・・・
ストレートネックだったのですね・・・

これ、笑い事じゃないですよね。∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
今も、辛いんでしょうね。

ゆっくり、治してくださいね。

おまめさんの記事を参考に、私も家で腕をぶんぶん振り回してます。
最近、肩、首、腰にきてるんですよ~ ・・・(゚_゚i)タラー・・・



桃の祟りじゃなくて、よかった・・・けど、アレルギーで
食べられないなんて、か・な・し・い(TmT)ウゥゥ・・・


はー、うちは、実家からもらった、桃がたくさんで
やっと、食べ終わるところ、残り3個は、腐ってましたよ・・・

次回は、食べきれる分だけ欲しいな ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

次に、我が家の廊下には、スイカが食べられるのを待っているの~

果物って、食べるの疲れる~ たまに食べるのがいいのにな~


ベリーカラーのネックレス、可愛いですね(=v=)ムフフ♪

Posted at 2014.08.13 (17:36) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: 大変でしたね・・・
> ストレートネックだったのですね・・・

そうなんですよ~(T◇T)


> これ、笑い事じゃないですよね。∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
> 今も、辛いんでしょうね。

痛いです~~
泥酔した次の日の頭痛に似てます~~


> ゆっくり、治してくださいね。

ありがとう、かたつむりちゃん♪


> おまめさんの記事を参考に、私も家で腕をぶんぶん振り回してます。
> 最近、肩、首、腰にきてるんですよ~ ・・・(゚_゚i)タラー・・・

ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

って喜んでる場合じゃないね。
主婦が台所でお料理する時の姿勢も
ストレートネックの原因になるそうよ。
DNSのお料理担当のかたつむりちゃんだもの、
気を付けてね


> 桃の祟りじゃなくて、よかった・・・けど、アレルギーで
> 食べられないなんて、か・な・し・い(TmT)ウゥゥ・・・

そうなのよ><。
桃のタルトも桃のパフェも食べられない~~


> はー、うちは、実家からもらった、桃がたくさんで
> やっと、食べ終わるところ、残り3個は、腐ってましたよ・・・

桃は賞味期限が早いよね。


> 次回は、食べきれる分だけ欲しいな ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

貰ったが最後、修行のように食べなきゃならないのは辛いね。
高級品なのに


> 次に、我が家の廊下には、スイカが食べられるのを待っているの~

廊下にスイカが転がってるのね!
ボーリング場みたい(笑)


> 果物って、食べるの疲れる~ たまに食べるのがいいのにな~

ほんとほんとv
図書券みたいに、果物券があったらいいのにね。


> ベリーカラーのネックレス、可愛いですね(=v=)ムフフ♪

可愛いでしょ!
もっと玩具っぽいかなと思ってたんだけど、
そんなこともなく、ちゃんと使えるものだったわ♪
Posted at 2014.08.13 (18:47) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア