島原のうまかもん①

DoCLASSE 本日13日(土)、朝9時からタイムスタート!
icon
icon


こちらわたくし気に入って2色買いしたスカートなんですが、
今回セールで3900円に!
ベージュ×黒は秋も十分使えますよ♪ どなたかおソロふれんどに!

icon
icon



さてさて、
長崎の旅・後半に行く前に       (行けるんかい)


ちょっと休憩・・        (永遠に休憩しそうw)




じゃかーし!




気を取り直してもう一度・・

ちょっと休憩して、
島原のグルメレポと参りましょうv    (単に食べ物の話がしたかっただけやろw)


なんとでもゆえ



ってなわけで、
みなさま、しばしお付き合いのほどを~♪



                              




天下の台所・大阪をこよなく愛した母・ふみ香が、


「こんなもん、食えたもんじゃなか!!!」


と、浄土へ旅立つまで言い続けた食べ物があるのです。  



それは    (それは!?)


皿うどんなんですよ。   (皿うどん!?)


そう。皿うどん。
ベビースターラーメンの親戚みたいなやつに
八宝菜のような餡をかけたアレっすよ。   (表現悪っ)




こんなやつ↓
パリパリそば




百貨店などの九州物産展で、
お店の方に何度いちゃもんつけたか
わかりましぇん(汗)



「あんたら都会の人間なめとんのか!
 大阪のもんはこのくらいやないと味が分からん思うとんのやろ!
 ええかげんにさらせ!」




怖い・・



最初のうちは止めに入ってたんですが、
そのうちもう、言わせといたれと思って  
他人のフリをするように。    (おいおい^^;)



出回ってる分も、十分美味しいんですけどね。
何がアカンのやろ。



「麺がアカン。麺が全然違うんや。
 ぶっといんや。乾麺とちゃうんや。パサパサちゃうんや。
 あ~  死ぬまでにもっぺんだけ食べたいわー」





死んでしもたがな (ーー;



ってことで、
なにがなんでもこれだけは食べて帰らんと
ふみ香に憑り殺されると思い、
真っ先に食べに行ったでござる。






こちら、ふみ香の同級生の娘さんに教えて貰ったお店、
「幸利屋」さんです。
こうりや



ここなら昔ながらの味が味わえるよと言われて
訪ねてみました。


・・ん? ここなら??




まぁええ。
では、昔ながらの皿うどん様、どうぞ!!



じゃーーーーーーん♪♪
皿うどん5


麺が全く見えませんな(汗)
箸ですくって写真撮ればよかったとです(T◇T) ←気の利かんヤツ




で、どうだったかというと・・



うん、
全くの別物でした 。



注文が入ってから生麺を揚げ、
その揚げたてに、あんをかけるんですわ。

従ってパリパリ感は若干ある程度、
むしろしっとりもっちりしてるんですよ。



「巷に出回ってるやつはお菓子じゃ(怒)」




うーん、確かに。
島原のは普通のちゃんぽん麺を揚げているので、
膨らんで更に麺は太くなり、
食べ応えも十分なんですよね。


あんの味はふみ香から伝授されたのと同じ、
つまりおまめ家の味と同じでしたv




しかーし!



ふみ香の同級生の娘さんの話によると、
なんとまぁ島原でも最近では
あの細いパリパリ麺の皿うどんが主流になりつつあるそーで。
確かにメニューにも、「皿うどん(太/細)」と書かれてありました。

どうやら逆輸入?みたいですよ。
細パリベビースターあんかけが
皿うどんだと思い込んでる観光客のために
始めたのがきっかけで、
今では地元でも子供を中心に
じわじわと支持層を広げてきつつあるとか。



あんなもん、お菓子じゃ!



はいはい(^^;


けどふみ香さんよ、
やっぱり時代は変わったんやで。
知らんと旅立ってよかったかもよ。


こっち連れて来て実情を目の当りにしたら、
きっと手ぇつけられんくらい
暴れてたに違いないわ (ーー; クワバラクワバラ






普通のちゃんぽんも食べてみました。 (2杯食うか?汗)
ちゃんぽん4


食わんとソンやろw
明日死んだらどーすんねん
この一瞬を大切にv


てっぺんにかかっているものは、黒胡椒なんです。
島原は、とにかく胡椒をよく使うんですよ。
なんと豚汁にも胡椒は必須。



もしや爆竹が好きだから?    (というと?)

口の中でも爆竹気分を味わおうと     (んなアホな ^^;)


ったく不思議な食文化ですね~    (んだんだ)




                              




さー お次参りましょう。



みなさんご存知の黒棒     (黒棒?)

ホラ、黒糖の味の、
見た目はあんまりよろしくない
パサパサして喉が詰まるやつですよ。  ←イマイチ好きじゃない人



その黒棒、
島原では「汚れ菓子」と呼ぶんですわ。  (ひどっ)


そーなんです。
島原はとにかく言葉が汚いんですわ。
高級魚の舌平目なんて、靴底ですよ、靴底。
靴底のムニエルですよ~



ちなみに鹿児島では黒棒のことを、
下駄の歯に似ているところから
「げたんは」と言うんですね。   


いや~  げたんはといい靴底といい、
食べ物を足の裏に接するものにたとえるなんて
我々にはかなり抵抗アリなんですが―

先入観に囚われない発想は、
実に九州らしくおおらかで素晴らしいことだと
あいしんくよv   と言っておこう(笑)




ところがその黒棒、
ふみ香に言わせりゃ、「まがい物!!」  だそーで。



物産展で各種いろいろ買ってきて食べさせても、


「なんじゃこりゃ! ペッペッ」 ですわ (ーー;



そしていろいろ試した結果、
ふみ香をして 「まぁ許したろか」 と言わしめたものが、
上述した鹿児島のげたんはだったのです。



コレコレ ↓
げたんは



黒棒は苦手だけど、
このげたんはなら私にも食べられるんです。
でもふみ香にいわせりゃ70点だそう。  (あーそうw)




「汚れ菓子はな、もっとじゅわっとしっとり柔らかいんや。
 口に放り込んだらホロホロと溶けていくんや。
 こんなパサパサの、お茶飲みながらやないと食えんようなもんやなかったで。」





うーん、そりゃ旨いやろう。
ホロホロってことは、小麦粉が少ないのか?
もしくは黒糖が多いのじゃろーか?




ってことで、
汚れ菓子を探してさまよい歩くこと二日・・
炎天下をドロドロの汚いオバハンになりながら歩くこと二日・・





ない





どこにもない 





どこのお店のも、フツーのバサバサ黒棒でござる




やっぱ時代は変わったんやで。
きっとさ、あの皿うどんのようにや、
大阪かどっかが真似て作って、
それが全国区になってしもてさ、
島原に逆輸入されたに違いないって。

んでそれが、根を下ろしたんやわ。


諦めよ。
わしゃ生クリームたっぷりモノの方が好きじゃv




と          (と?)



諦めた時のこと。       (え!?)





そんならあの店たい!




と言って、
虎善の奥さんが買いに行ってくれたのが
このお店ったい。


「ポエムタケモト」さん
ポエムタケモト


ふみ香の生家から歩いて何歩のところにある
洋菓子店なんですわ。



いや~
そんな洒落た店に
あのガサツなふみ香の好みそうなものが
あるわけないって=3




しかし見た目はけっこう好みじゃのv
かわええ♪
汚れ菓子とも書いとらんばい     (そりゃそうたいw)
黒棒2




どれ、
試しに一口かじってみんばい
マズかったら姉ちゃんの口に放り込むけん




ガサゴソ・・



中身出てきたじょ♪

黒棒3



はりゃ
不思議な触り心地
ちょっとツルツル
ちょっとごつごつ

ボーサマ?   (バチ当たるぞ)




パクっ




・・・・・・・・・



・・・・・・・・・






これだーーーーーーーーーーー!!!




すごい!
まじ口の中でほろほろ溶ける!
まろやかな生黒糖って感じ!
これよ!これだわ!これが本物の汚れ菓子よーーーーー!!!



いや~、灯台下暗しとはこのことですわ。
このお店、ふみ香の生家の目と鼻の先だってのに、
ポエムですよ、ポエム。
白い洋菓子店ですよ。



ふみ香に似合う?(汗)     (そら似合わんわw)



でしょ。
よって、こんな洒落た店には絶対にないと思い込み、
何度も店の前を通りながらスルーよ、スルー。


でもって、そっと戸を開け閉めせんとバラバラになりそうな感じの、
古臭~~~いお店中心に回ってたんですわ。  ←失礼なヤツ



はぁ~ やっとみつけたぜぇ



ここの黒棒、
ひいおじいさん世代の職人が残してくれたレシピを
忠実に再現しているそうです。

調べてみるとネットでも簡単に注文できるようで、
口コミもた~くさん!



あ~ こんなことなら服ばっかり見てないで、(ネット=服!) 
もっと早くに取り寄せてあげていたらよかったなぁ



まぁその分、私がパクパク食べてやるけん、
あの世で見とき(^○^)




薄情な娘やのぅ




                              



おまめ小 おまめのお取り寄せレポ おまめ小



え~ みなしゃん、大変長らくお待たせいたしました。
ようやくこちら、 DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル イタリア素材フィルム糸ツイードジャケット (長っ!)
・・のお取り寄せレポをさせていただきたいと存じまする。   (舌噛むぞw)



コレコレ ↓



口コミ欄で「地味」という言葉を見ちゃったので、
派手好きの私としては、ううむ・・(ー"ー; といった感じでしたが、
実際取り寄せてみたらば、地味なんてとんでもない!
メタリックな感じで、すっっっごい素敵なんですよ♪≧≦

似合う似合わないは、はっきり言って似合いません(爆)
でも気に入ったんだからしょーがないっすv

では、着画でござる♪



じゃじゃーーーーん!


まずはフォーマルチックに。。
+黒2

ジャケットの着丈が短いのが気になり、
ひとまずチュニックを合わせてみました。

靴とバッグをレオパードにして
秋らしさ(おまめらしさ?)をプラス。





上半身のバランスを見るために
インだけDoさんの黄色にチェンジ。
ジャケットとの差を少し縮めてみました。
+黄色1


・・あれ?悪くない?
着丈、気にし過ぎだった?





今度はカモフラ&がっしりブーツを合わせて
着崩しちゃいました。
+カモフラ2



靴は先日返品不可セールでゲットした
いちまんえんのエンジニアブーツですv
使い勝手の良いカーキだったので、ゲットできてluckyでした。
バッグはもはやダニエルの定番商品となったシリーズのマスタードを。
見た目に反してけっこう入るんですよ、コレ。
秋には何色出てくるかしら♪楽しみ~


色が色なので
ナナメ掛けすれば幼稚園児に見えなくもない・・ (痛)
+カモフラ5



スカートはこちらです。
DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル イタリア素材フィルム糸ツイードスカート


ストレッチ無しのしっかりした生地なんだけど、
異素材を組み合わせて織ってあるツイードなので、
それぞれの糸が「わしゃあテコでもここを動かんぞ!」ってな感じではないんですよ。
こちらの動きに合わせて譲ってくれるんです。
けっこうええ奴ですわ。



さて、今回の着用サイズは40のセットなんですが、
38の在庫がたまたまあったので、
上下とも着比べてみようと思って
昨夜注文したんですよ。

ダニエルの38と40は、けっこう差があるので、
このままでもええっちゃええんですけどね。



そうそう、
昨夜注文した38は、セットにはならなかったんです。
画面では、セットは売り切れ表示が出てるのに、
バラだと在庫有りになってたんですよね。
で、一応その状態でポチしといて、今朝コールセンターに問い合わせたところ、
「セット用に一定量を確保しておき、
上下サイズの異なる人のためにバラをたくさん用意している」
とのことでした。


ってなわけで、セットよりも若干割高になってしまった。
まーええけど=3 


あ、 スカート、けっこう長いですよ!
着画は胃の上まで上げて調節してます。 ご参考までにv


このジャケット&スカート、
試着してもなかなかサイズ感がつかめないので、
今後も38と40あたりで、まだまだ在庫上がりそうですよ。
このお値段は、破格です。
運よく見付けることができたら、ひとまず取り寄せ、手に取ってご覧くださいませ♪
マジ素敵な生地ですよ(*^^*)  ←やっぱりダニエル好き




おまめ小 着用アイテム おまめ小



インに使った黄色のシャツはこちらの色違いです。
洗濯した後もノーアイロンでOKなので、楽チンですよ♪
icon




カーキのブーツはこちらの色違いです。
まだ在庫ありますよん♪

icon


それでは、See you soon ! (⌒∇⌒)ノ""


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

皿うどんとダニエルちゃん
おまめちゃ~ん♪
一番乗り?(゚_゚ )( ゚_゚)(゚_゚ )( ゚o゚)キョロキョロ


皿うどん、ベビースターラーメンの親戚って
本当にそうだわ。ぱさぱさパリパリ。
私は苦手なのだけれど本場ものはおいしそうだわ。
というか本当に別物感、生麺を揚げてるのね!
表面パリッ、中もっちりだなんて。。。
思わずゴクリ。。おいしそう。。

でも2杯食べたのね、おまめちゃん(*^▽^*)


でダニエルちゃんのセットアップスーツ!
どの着画もすごくお似合い、素敵~。
しいて好みをあげよとおっしゃるなら…
  いや、あげられないわ( ;∀;)

最初の着画のようにきちんと着ても
JKに遊びがあるから若々しい(実際に若いけど)
2番目、グレーに黄色のさし色、憎いほどシック~
次のカモフラとガッシリブーツも
大人のかわいいドレスダウン。
斜め掛けバッグまた似合うわ~。

これ、とっても素敵な生地よね。
すももちゃまはさすが慧眼だわ。

私もきりままに乗せてもらって買えてよかった。
そのきりままもお買い上げ決定で超嬉しい。

>セット用に一定量を確保しておき

  そうなのね!
  じゃこれからも出てきそうよね。
  このお値段マジお買い得、おすすめよね。


Posted at 2014.09.11 (17:25) by ゆまなまま (URL) | [編集]
Re: 皿うどんとダニエルちゃん
> おまめちゃ~ん♪
> 一番乗り?(゚_゚ )( ゚_゚)(゚_゚ )( ゚o゚)キョロキョロ

ゆまなちゃん!待ってましたよ~♪(^○^)


> 皿うどん、ベビースターラーメンの親戚って
> 本当にそうだわ。ぱさぱさパリパリ。

よね!よかった。そう思うのわたしだけじゃなくって(*^^*)


> 私は苦手なのだけれど本場ものはおいしそうだわ。
> というか本当に別物感、生麺を揚げてるのね!

そうなんですよ!
しかも脂っぽくないんです。
もしかしたら揚げてないのかもですわ。
フライパンで麺を動かさずにヤキを入れてるのかもv


> 表面パリッ、中もっちりだなんて。。。
> 思わずゴクリ。。おいしそう。。

美味しかったですよ~
大阪のちゃんぽん屋さんも
メニューに入れてくれたらいいのになー


> でも2杯食べたのね、おまめちゃん(*^▽^*)

でへへ(∩。∩;)ゞ


> でダニエルちゃんのセットアップスーツ!

はいな!


> どの着画もすごくお似合い、素敵~。

え?似合ってます??
なんかいつもと違う感じで、浮いてるよーな・・
私の思い込みかしら?


> しいて好みをあげよとおっしゃるなら…
>   いや、あげられないわ( ;∀;)

ひゃ~ 嬉しい><


> 最初の着画のようにきちんと着ても
> JKに遊びがあるから若々しい(実際に若いけど)

こちらに集う方々、みんな若い。みんな同年代でござるv

ジャケットの着丈って、短いか長いかのどっちかが
ババ臭くならない秘訣ですね。
中途半端が一番ダメ。もっさりババになっちゃいますわ。


> 2番目、グレーに黄色のさし色、憎いほどシック~

映えますよね、黄色って(^o^)


> 次のカモフラとガッシリブーツも
> 大人のかわいいドレスダウン。
> 斜め掛けバッグまた似合うわ~。

きゃ~!ありがとうございます♪
わたし的には、あれが一番好きなんですよ。
ああいうスーツは着崩してオフの日に着たいんですよね~


> これ、とっても素敵な生地よね。

よね!よね!
画像からは想像もつかなかった。
もっとフラットな地味ぃな生地だと思ってましたよ


> すももちゃまはさすが慧眼だわ。

ほんと!
すももんちゃま、あなたは偉いv


> 私もきりままに乗せてもらって買えてよかった。
> そのきりままもお買い上げ決定で超嬉しい。

うんうん(^^) きりままが茶屋に着画上げてくださって
ボルテージがマックスになりましたよね。
あんなふうにみんなでギャーギャー騒ぎながらお買い物するって最高だわぁ♪


> >セット用に一定量を確保しておき
>
>   そうなのね!

らしいっすよ。
いや~ 知りませんでしたわ~
まだ半信半疑。
だっていつも個々の在庫とセットものはシンクロしてるんだもん


>   じゃこれからも出てきそうよね。

うん、ゼッタイ出ますよ。
まずすももんちゃまが38を返品されましたし、
私も38か40のどっちかを返品するし
ゆまなちゃんもよね


>   このお値段マジお買い得、おすすめよね。

うん、ほんとーにお買い得ですよ、みなさん!
上下でいちまんごせんえんですよ。いちまんごせんえん。
このお値段でダーマプレミアムの何が買えます?
Posted at 2014.09.11 (19:48) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
皿うどんと黒棒
おまめさま、美味しいレポ、ありがとうございます。

皿うどん、大好きですよ~。
よく食べるのは某チェーン店のですけれど、細麺も太麺も好き。
それから、黒棒、これも好き好き、よく買います。
黒砂糖のコクがたまらない。紅茶に合います。このお店の、ホント美味しそうですね~。
これから黒棒いただくとき、ふみ香おかあさまのこと、思い出しますね。

先日来盛り上がっていた、ダニエルスーツ、フル着画バリエーション、堪能いたしました。
ジャケット丈、短いと若々しくてかわいいです。
レオパバッグ、私には記念すべきおまめさまとの初おソロなんですよ。
お袖が短いジャケットは、ロンググローブ合わせたらレトロで素敵じゃないかしら?
お洋服で盛り上がるのは、本当に気分が華やいで浮き立ちますね。
やっぱり百薬の長。(^^)v
Posted at 2014.09.11 (21:44) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: 皿うどんと黒棒
あらいぐまちゃん、こんばんは♪
お忙しい中、来てくださってありがとうございます(^^)


> おまめさま、美味しいレポ、ありがとうございます。

でへへ(∩。∩;)ゞ ここんとこずっと煩悩の権化と化しております


> 皿うどん、大好きですよ~。

まぁ♪ほんとですか!(喜)


> よく食べるのは某チェーン店のですけれど、細麺も太麺も好き。

え?太麺もあるの!? 


> それから、黒棒、これも好き好き、よく買います。

体にいいんですよね~ 黒糖って。
でも、喉詰まりません?(^^;


> 黒砂糖のコクがたまらない。紅茶に合います。

やっぱり!喉詰まりますよね(^○^) (一緒にするな?)


> このお店の、ホント美味しそうですね~。

そうなんです。これは別物ですわ。
黒棒にして黒棒にあらず。してその正体は、汚れ菓子なり!
って汚いなぁ(^^;


> これから黒棒いただくとき、ふみ香おかあさまのこと、思い出しますね。

ありがとうございます、あらいぐまちゃん(*^^*)


> 先日来盛り上がっていた、ダニエルスーツ、
> フル着画バリエーション、堪能いたしました。

ご覧くださりありがとうございます。
私も久々の一人ファッションショー、いい気分転換になりましたv


> ジャケット丈、短いと若々しくてかわいいです。

でしょでしょ♪
これからの季節は体型も気にならないし、
短めトップスも怖くないですよねv


> レオパバッグ、私には記念すべきおまめさまとの初おソロなんですよ。

でしたでした(*^^*)
そしてレオパに続いて、レースでしたよね。


> お袖が短いジャケットは、
> ロンググローブ合わせたらレトロで素敵じゃないかしら?

そーなんです!
ってことで、ディノスサイト物色したんですが、
まだ黒一色だけですね。
冬号に期待しよう。
あ、でもネイビーに黒はシックでいいですよね。
黒でもいっかv


> お洋服で盛り上がるのは、本当に気分が華やいで浮き立ちますね。
> やっぱり百薬の長。(^^)v

ほんとほんと!
このウキウキ感、たまりましぇん♪
夕方あたりからちょっと喉が痛いんですが、
きっとこじれることなく治りますよ。
なんたって百薬の長をたっぷりと味わったのですから。
素敵なお言葉、ありがとうございます、あらいぐまちゃんv
Posted at 2014.09.11 (23:53) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おはようございます♪
おはようございます♪

ダニエルのスーツ、写真で見るだけでも、
キラキラ控えめな輝きがわかりますよ~ステキです~♪

裾から、イエローをちらと見せるコーデ、とてもステキです♪
ダニエルを着る時に、レトロになりすぎない着こなしが、
わくわくするんですよね^^
自分流に、着てみようって、考えるの楽しいですもの

ダニエルの黄色いバッグ。
これを、持つなら、青の服に合わせたいな。
秋になると、何色に合わせよう・・・考え中・・・
グレイかな・・・^^

あっ!このダニエルスーツが、グレイでしたね(汗)えへへ



島原のうまかもん のおすそ分け、頂いた気分です。
黒棒は、かりんとうみないな味ですか?ちょっと苦手かも(悲)
ふみ香さんが求めていた 黒棒が見つかったときには、
『う~ん、これは、ふみ香さんの念だわ!』と読みながら
ほほえましく感じました。よかった^^


タイトルに、 ① となっているということは、続くのですね。
楽しみにしてまーす*^。^*




Posted at 2014.09.12 (08:09) by かたつむり (URL) | [編集]
わーー!
お茶屋さんにばかり目を向けて更新に気がつかなかったわー
おまめしゃんが着こなすと、同じジャケットでもまた違ったシルエットねえ。
イカツイ私と違って肩ラインがなだらかなんでマント風に見えるわ~。素敵~

さすが色の魔術師。黄色も合うのねえ~。って、1枚も持ってないわww
しかもカモフラまで合わせちゃうところ、おまめしゃんテイストね。

ロコンドのブーティー探しに行ったけど、半額になってるやつかな??そこから10%オフ?買いだわ買い!

それにしてもロコンドの着用モデルさん。
もうちょっと美脚の人にすれば注文も上がりそうなのに…といつも思うのは私だけ?ww

黒棒の食感どんなだろう~。気になる~~
なのでお取り寄せしてみようかとww
Posted at 2014.09.12 (11:58) by きりまま (URL) | [編集]
Re: おはようございます♪
> おはようございます♪

かたつむりちゃん、いらっしゃーい!


> ダニエルのスーツ、写真で見るだけでも、
> キラキラ控えめな輝きがわかりますよ~ステキです~♪

でしょでしょ>▽<
この生地をこの形にしたってところがダニエルの粋なんだよね。
テーラードやノーカラーJKにしちゃうと、とんでもないことになりそう(^^;


> 裾から、イエローをちらと見せるコーデ、とてもステキです♪

黄色と合うよね♪


> ダニエルを着る時に、レトロになりすぎない着こなしが、
> わくわくするんですよね^^
> 自分流に、着てみようって、考えるの楽しいですもの

そーそーv
足し引きが楽しいんだよね


> ダニエルの黄色いバッグ。
> これを、持つなら、青の服に合わせたいな。

まっきっきじゃないから合わせやすいのよ(^^)
私は緑と合わせたいな~と思ってたんだけど、
うん、まずは青だな(笑)←影響されやすい人


> 秋になると、何色に合わせよう・・・考え中・・・
> グレイかな・・・^^
> あっ!このダニエルスーツが、グレイでしたね(汗)えへへ

このスーツ、ネイビーなのよん♪
ダニエルらしいよね


> 島原のうまかもん のおすそ分け、頂いた気分です。
> 黒棒は、かりんとうみないな味ですか?ちょっと苦手かも(悲)

ノーノーノー
かりんとうというよりカルメ焼き?生キャラメル?難しいにゃ

私、黒糖って実は苦手なんだよね。
黒糖パフェも、ういろうの黒糖味も。
ふみ香が黒糖ババだったので、小さい時黒糖ばかり食べさせられてたから
その反動でメープルシロップ派になっちゃったんだけど←無関係w
汚れ菓子は黒糖独特の尖った味がしなくて、まろやかなの~♪


> ふみ香さんが求めていた 黒棒が見つかったときには、
> 『う~ん、これは、ふみ香さんの念だわ!』と読みながら
> ほほえましく感じました。よかった^^

かもですな~
あの人、食い意地張ってたから。 ←人のこと言えるんかい


> タイトルに、 ① となっているということは、続くのですね。
> 楽しみにしてまーす*^。^*

ありがとう(^○^)
待っててね~
Posted at 2014.09.12 (13:55) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: わーー!
> お茶屋さんにばかり目を向けて更新に気がつかなかったわー

きりまま♪ いらっしゃいませー!


> おまめしゃんが着こなすと、同じジャケットでもまた違ったシルエットねえ。
> イカツイ私と違って肩ラインがなだらかなんでマント風に見えるわ~。素敵~

やっぱり!?私も着画見て、ありゃ?マント??って思っちゃいました。
サイズがオーバー気味なのかしら
なんか・・丸いですね(^^;


> さすが色の魔術師。黄色も合うのねえ~。って、1枚も持ってないわww

ネイビーに黄色合わせるの、好きなんですよ(*^^*)
きりままも是非!


そうそう、何年か前、
ダニエルのカタログでネイビーに緑を合わせているのを見て、
それがみょ~にしっくりきたので、今度やってみたいな。


> しかもカモフラまで合わせちゃうところ、おまめしゃんテイストね。

セットで着たら色に統一感が出るので、
+柄物でもいけそうな気がして(^^)
赤のタータンチェックストールなんかも合わせてみたいです。
きりまま、スカートは?
私なんかよりずっと似合うと思うんだけどな~
ペンシルだし。


> ロコンドのブーティー探しに行ったけど、
> 半額になってるやつかな??

そうそう!それです!!
同じものがジャバリにあったんだけど、
お値段は倍でした。


> そこから10%オフ?買いだわ買い!

やっぱり!?わかった!ポチしに行きます!!

行ってきましたー!(祝)
24㎝でよかったかな? 初ロコンドです(^○^)


> それにしてもロコンドの着用モデルさん。
> もうちょっと美脚の人にすれば注文も上がりそうなのに…
> といつも思うのは私だけ?ww

ふふ 確かに(^^)
現実的なモデルさんを使うサイトと、
夢売りモデルさんを使うサイトに分かれますね。
ディノスのユーザーさんたちは、現実的なモデルにしてほしいって人が
大勢いるようなんですが・・
私は夢を見たいな~


> 黒棒の食感どんなだろう~。気になる~~
> なのでお取り寄せしてみようかとww

うんうん!ぜひ食べてみてください♪

って、あれ?
きりまま、甘いものは苦手な方じゃなかったです??
あ、アイス以外ね(笑)
わたしゃこの夏、ハーゲンダッツのジンジャーレモンが気に入って、
いったいいくつ食べたかしら。
期間限定なので、そろそろ買いだめしとかなきゃv
Posted at 2014.09.12 (14:21) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア