親愛なるディノスさまへ

親愛なるディノスさま。


わたくし、ピンクのおまめ
今日は切ない胸の内をとくと聞いていただきとうございまして、
一筆したためようと決意したのでございます。

時には耳に痛いこともあろうかと存じますが、
また時にはぐさりとくることもあると存じます。(おいおい)

しかしながらディノスさま、
その根底にはあなた様への並々ならぬ忠誠心と愛情が息づいておりますこと
どうかご理解いただきますよう、
お願い申し上げまする。


まずはわたくし
あなた様にお詫びを申し上げたく存じます。

近頃のわたくし、
たいへんトゲトオゲしい尖った態度であなた様に接しておりました。

それと言いますのもディノスさま、
ちょこっと小耳に挟んだのでございますが
わたくしの大好きなダニエルエシュテルの夏号が
出ないというおウワサではありませんか。
わたくし、そのおウワサに
たいへんなショックを受けましたのでございますことよ。

そしてそのショックに追い打ちをかけるかのように、
CARAから新カタログが発刊されるとのお知らせが届いたのでございます。

まさかダニエルの夏号企画がなくなった背景に
このような事実があったのかと、
わたくしは愕然といたしましたのでございます。

しかしながら信頼するディノスさまのこと、
その新カタログもきっとわたくしたちオーバーフォーティーの期待を裏切らないような
豊満な品揃えをしてくださっているに違いない、、、
結局のところディノスさまはいつもわたくしたち熟女のお味方、、、
そう信じてここに集う皆さまとともに、
新カタログのお披露目を心待ちにしていたのでございます。

そして待ちに待った3月8日
お披露目の日がまいりました。
この日はわたくしにとっても
自社の創立という記念すべき日でございましたので、
その新カタログが親愛なるディノスさまから届く花束のように思え
それはそれは楽しみにしておりましたのでございます。

ところがでございます。

その新カタログ、
えっと、なんでした?ロゼッタ、じゃなかったガゼッタと申しましたか。
見せていただきまずびっくり、続いてがっくりの二段構えとなっておりました。

わたくしはあの日、祝いの宴におりましたけれど、
何本ボトルを開けようとほろ酔いすらできないありさま、、、
今、単に強いだけと数名の声が聞こえてまいりましたが、
とんでもござりませぬ。

けなげにもわたくし、歌えば少しは酔えるかもしれないと思い、
常連さまの忠告も聞かず朝の4時までマイクを握っておりました。
最初は沈んだ気持ちを高揚させるべく
楽しい曲を選んでおりました。
しかしながらわたくしの歌声は次第に悲痛な叫びとなり、、、
いいえ、歌い過ぎて声が枯れたのではございませぬ。
まるで失恋でもしたかのように
わたくしの心が枯れたのでございます。
気が付けばわたくし、
「みちのく一人旅」を熱唱しておりましたのでございます。
なんと哀しい宴でございましょう。


とまぁこのようなハートブレーク、
いえ傷心状態がしばらく続いておりましたので
親愛なるディノスさまにケンケントゲトゲと
およそわたくしらしからぬ冷たい態度をとっておりましたのでございます。
まことにお恥ずかしいこと、、、反省しきりでございます。
どうかお許しくださいませ。


しかしながらディノスさま、
新カタログについてもう一こと言わせて下さいまし。(まだあるんかい)

少々お値段設定が高うございます。
時には気分を変えてあのようなものに身を包んでみたいと思う御婦人も
少なからずおりましょう。
しかしながらこの不況のご時世、
いったいどのような方がTシャツ一枚に一万円も出すのでございましょう。
おお、わたくしとしたことが申し訳ございませぬ。
新カタログはセレブ対象でございましたわね。
わたくし、とんだ勘違いをしておりました。
どうかお許し下さいまし。



ディノスさま、
これだけはわかって下さいまし。
わたくしたち、
なんだかんだ言ってもディノスさまが大好きなのでございます。
どれほどお慕い申し上げているかは、
ここに集う皆さまの年間購入額の合計をお調べ下されば
きっと納得していただけるかと存じます。
とりわけ「売上ランキング」の常連になっている愛らしい名前達を
ごらんになってくださいませ。
わたくしたちの並々ならぬ忠誠心が
クールなあなた様にもきっと伝わることでしょう。


ディノスさま、
たとえるならあなた様は
わたくしたちを妄想と自己満足という素敵な世界へいざなってくれる王子様、、、
しかしながらその王子様ったら近頃めっきり冷たくなって、
返品送料こっちもちとかセール品は返品不可とか、
わたくしたちの切ない胸の内をわかってくださらないまま
次々と他人行儀な仕打ちをなさいます。
こんなに恋焦がれておりますものを、まことに酷うございます。

一人枕を濡らす夜は辛い、、、
そうしていつの間にかここに集い、
恋煩いの苦しい胸の内を皆で分かち合うようになったのでございます。


わたくし散々悪態をついてまいりましたが、いえ、まいりますが(過去形撤回)、
それもこれもひとえにあなた様への溢れんばかりの愛情と情熱の成せるわざ、、、

このわたくしのまっすぐな気持ちを疑うなど、ゆめゆめしてくださるな。
そしてどうか受け止めて下さいませ。
あなた様はわたくしにとって永遠の王子様。
たとえいっときの気の迷いで
セレブの20代ギャルにあなた様がお心を奪われようとも、
必ずやまたこのトウの立った、じゃなかった芳香な熟女に戻って下さると信じて、
いつまでもいつまでもお待ち申しておりまする。

たとえ~どんなにつめたくわかれ~ても~♪でございますです。
オレにはおまえがさいごの~お~んな~♪(もうええっちゅうねん)

まだまだ言い足りないと言えば言い足りませぬが(言い過ぎましたか)
一を知って十を知るあなた様だと信じて、
ここらでそろそろ口をつぐむことにいたします。

ご静聴、まことにありがとうござりまする。
わたくし今久しぶりにあなた様の豊かな愛に包まれ
満たされた気持ちになっておりまする。

あなた様の忠実なおまめより。

かしこ。


ディノス オンラインショップ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

さっそく
ディノスへのお手紙、とても面白かったです。ガゼッタのカタログ見て、わたしも、「なんだ、ディノスはこんな感じの層に媚を売るのか」、と、残念でしたもん。ダニエルの次のカタログが、中止になったってことだって今まで支持してくれていたお客さんを、大切にしていないということですしね。あまりいい会社じゃない、って思ってしまいました。そりゃ常連さまは、お怒りになるのが当然ダ!

さっそくサイズの感想を書き込んでくださりあり、ありがとうございます(^^)ダニエルのSK、ウエストゆるゆるの言葉に、お腹ぽっこりなので反応してしまいました。
Posted at 2012.03.14 (09:50) by SAKURA (URL) | [編集]
Re: さっそく
> ディノスへのお手紙、とても面白かったです。
> ガゼッタのカタログ見て、わたしも、「なんだ、ディノスはこんな感じの層に媚を売るのか」、と、残念でしたもん。

おお!同志よ!

> ダニエルの次のカタログが、中止になったってことだって
> 今まで支持してくれていたお客さんを、大切にしていないということですしね。

嬉しい~♪ 私が思っていることをSAKURAさんが言って下さったわ^^

> さっそくサイズの感想を書き込んでくださりあり、ありがとうございます(^^)
> ダニエルのSK、ウエストゆるゆるの言葉に、お腹ぽっこりなので反応してしまいました。

通販ではお色がイメージと違うってのが宿命ですけど、
ディノスの場合は「画像と形が違う!」「サイズがおかしい!」ってのが多々あります。
今度は「ディノスであったほんとの話」というタイトルで記事書こうかな。
え? また本社にケンカ売る気かって? 笑

そういえばpikadoさん、私、友人からクリンゴン人みたいだと言われたことがある^^;
生まれつき好戦的なんでしょうかねぇ。
「 艦長、撃破しましょう!」 を座右の銘にしようかな 笑

Posted at 2012.03.14 (13:05) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
掲示板より
ディノス初心者です。私はリスト上げてませんが、みなさんのコメントを参考に、お買い物を楽しんでます(*^_^*)洒落子さんの掲示板に募金のことが書いてありましたね。いい話だ~。。(;。;)。。と思って見てました。こっそりゴメンナサイm(__)m  募金はこのブログではやってないのですか?それと東日本大震災だけですか?この記事には関係ない話ですみません。
Posted at 2012.03.14 (13:56) by うさこ (URL) | [編集]
Re: 掲示板より
> ディノス初心者です。

いいえ、こちらに来て下さったからには
今日からうさこさんも常連さんの仲♪間♪入り♪

> 私はリスト上げてませんが、

あげてほしーなー^▽^ わくわく

> 洒落子さんの掲示板に募金のことが書いてありましたね。
> いい話だ~。。(;。;)。。と思って見てました。こっそりゴメンナサイm(__)m  

いえいえ、ありがとうございます^^

> 募金はこのブログではやってないのですか?
> それと東日本大震災だけですか?この記事には関係ない話ですみません。

ひえ~~(汗)
おゆるしくださいませお代官様ー!
街頭募金はできてもブログ募金なんて芸当、私にはできませぬ(泣)
あっちのブログ募金はスタッフがやってくれたんですよ。
あっちは最初から人の手を借りたんです。
なぜかというと、もうひとつブログを開設するには
別メアドを取得しする必要があって、そんなの私できないじゃないですか(笑)
もうそこからつまづいちゃって、
設定やってー(泣)暇なときでいいからー(願)と頼んだんです。
まさかこっちまでやってとは言えない
でも自分でやる気力はない(泣)
スタッフがちらっと言ってたんです。画像貼るのってめんどー!って。
そんな面倒なこと私にできるわけがないです^^;
なのでどうかご勘弁を・・・(+o+)
Posted at 2012.03.14 (19:46) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
>私、友人からクリンゴン人みたいだと言われたことがある^^;
爆!!
”みてくれ”が、じゃないですよね~(笑)
クリンゴンって戦う以外は、家族や部族の結びつきがとても強い。クリンゴン人として一番許されないことは、確か裏切りだったような。
おまめさんは、きっとご自分の周りに集まってくる人達をとても大切にされていらっしゃる。(ココでも感じるように)
そして、恋文からも分かるように、本社を裏切るようなことなどあるはずもない。
よって、クリンゴン人みたい???
ああ見えて、ウォーフはちょっと淋しがりやなところもあるし。(あります?)
私も、時々自分の中にクリンゴンを感じることがあります(笑)女だって戦わなきゃいけないことがありますよね!

さて、これ↓
>みなさん何語を喋っているのか
       サッパリわからな~~い!!
もうね、この一文だけ見た時、身体中の毛穴から冷や汗がでましたー。
トレッキーとかエンタープライズとか艦長とか言って
ゴメンナサイー!!!って叫びました(心の中で)
でも、勘違いですよね、ね。←反省してない

さて、メルマガセールのお知らせもきたことですし、
ちょっと頭を悩ませてみようかな。
Posted at 2012.03.14 (20:42) by pikado (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> >私、友人からクリンゴン人みたいだと言われたことがある^^;
> 爆!!
> ”みてくれ”が、じゃないですよね~(笑)

もちろんです!性格がです!
・・・ってリキ入れて言うことではないですが(笑)

> クリンゴンって戦う以外は、家族や部族の結びつきがとても強い。クリンゴン人として一
> 番許されないことは、確か裏切りだったような。

そうそう^^

> おまめさんは、きっとご自分の周りに集まってくる人達をとても大切にされていらっしゃる。(ココでも感じるように)

ありがとうございまする*^^*

> そして、恋文からも分かるように、本社を裏切るようなことなどあるはずもない。

そうそう(笑) いや、まだムカついてる。

> よって、クリンゴン人みたい???
> ああ見えて、ウォーフはちょっと淋しがりやなところもあるし。(あります?)

ありますとも~^。^

> 私も、時々自分の中にクリンゴンを感じることがあります(笑)女だって戦わなきゃいけないことがありますよね!

あるある!女の方がある意味敵は多いですよ。(--〆)

> さて、これ↓
> >みなさん何語を喋っているのか
>        サッパリわからな~~い!!
> もうね、この一文だけ見た時、身体中の毛穴から冷や汗がでましたー。

ええっ!? なんで?なんで?

> トレッキーとかエンタープライズとか艦長とか言って
> ゴメンナサイー!!!って叫びました(心の中で)
> でも、勘違いですよね、ね。←反省してない

そうです。勘違いです(きっぱり)

それどころか、「私も実は・・・」ってコメントが
ブログ拍手の方からけっこう来たんですよ。
「絡みたいけどこの話題しか絡めないから我慢してるんです」
とかね。
ファッションに全然興味のない人もトレッキーの文字で
検索に引っ掛かってこられたみたいです^^

> さて、メルマガセールのお知らせもきたことですし、
> ちょっと頭を悩ませてみようかな。

艦長、お目当ては?
Posted at 2012.03.14 (21:49) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア