困った

長崎レポの途中ですが、
いやあ、もう、困って困って。     (何が?)



何って、これですわ、これ。





このDANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル イタリア素材フィルム糸ツイードジャケットなんですわ。



40がちょっとオーバーサイズ気味に感じたので、
38と着比べようと思い
取り寄せてみたんですが・・





まぁ百聞は一見に如かず。
こちらをご覧くださいまし。





38
多分小3


40
多分大2




さて、どないでっか?



え? わからん?




ではもう一つご覧くださいませ。





38
多分小4


40
多分大3





どないだ?




え? 同じ写真じゃないかって?



でしょでしょ!?
そーなんですよ!><
どこが違うねんっ!!って感じなんですよ~~~




しいて言えば      (しいて言えば?)


38の方はタグがちょろっと見えてるんですv      (知らんがな!)



あ、まともな情報として、     (それがいるんやがなー"ー:)

上のボタン閉めた時に
38だと首が若干苦しいんですわ。
他、着心地はまったくいっしょなんですよ(困)



さー どうすべ?(汗)



何度着てみても結果は同じ。
首だけっすよ、首だけ。

とはいえ、
わたしゃタートル着られない人なので、 (締め付け感が苦手)
首だけは僅かの違いでも感じるんですよね。
よって他の人なら気付かないレベルってことですわ。



あ~ 悩む~~~
困る~~




まぁ考えてもしゃーない。
きっとみなさんが決めてくれるだろう(笑)  ←他力本願






さておまめさん、
ジャッジはみなさんにお任せして、
返品不可セールでポチったこちらを
試着してみたでござる♪

ウォッシャブルシルク 半袖プルオーバー





伸びのいいシルクが2550円ですよ、みなさん!
艶も上品だし、こりゃジャケットインには最適だわ♪(>▽<)




ってことで♪
zaraから取り寄せたジャケットのインにしてみましたv




じゃーーーーーん
ザラ1



赤のジャケットなんか誰が着るんやw
わたしやv



サイト見ながらひとり乗りツッコミをしたおまめどん、
そのままカートへ入れちゃいました。あはは。





パンツはユニクロ。
超安物コーデだにゃw
ザラ2


さー
38か40か、
みなしゃん、よろぴく!(^○^)



DoCLASSE タイムセール実施中~♪
icon
icon
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

そうなのよ!
おまめちゃん♪

38と40の違い
私の身長でも、よーーーく見ないとわからなかったわ。
長身のおまめちゃんならほぼ分からないのは当然。

肩幅が限定されない形だから
着心地が良い方
おまめちゃんのシーンにあっている方
でよろしいかと思いますが
タイトなボトムスと合わせて
ボリューミイがより効果的に
長身を際立たせるのは大きいほう?

どちらか決められないわ。

緑のワンピと合わせてチョーかわいい#^.^#)
このワンピの丈、おまめちゃんのベストボジション?
きれいな脚がさらにきれいにみえるぅ~。
子供っぽくなくてかわいい~!
しかも質感がクールだから
どんな色ともケンカしないわよね…。

ってことで
決められません(^◇^)





Posted at 2014.09.14 (18:01) by ゆまなまま (URL) | [編集]
Re: そうなのよ!
> おまめちゃん♪

ゆまなちゃん♪さっそくいらしてくださったのね!≧▽≦


> 38と40の違い
> 私の身長でも、よーーーく見ないとわからなかったわ。

やっぱり


> 長身のおまめちゃんならほぼ分からないのは当然。

でしょでしょ。
ほんと困ったわ


> 肩幅が限定されない形だから
> 着心地が良い方
> おまめちゃんのシーンにあっている方
> でよろしいかと思いますが

ってことは・・
首が決め手かしら


> タイトなボトムスと合わせて
> ボリューミイがより効果的に
> 長身を際立たせるのは大きいほう?

うんうん
そもそもこのデカい体よ。
タイトなものとしか合わせられなーい><


> どちらか決められないわ。

縫製のいい方を取るとか(笑)


> 緑のワンピと合わせてチョーかわいい#^.^#)

きゃ~!ありがとうございます♪
昨年は一度も着なかったので、今年こそは!と思ってるの(^^)


> このワンピの丈、おまめちゃんのベストボジション?
> きれいな脚がさらにきれいにみえるぅ~。

またまた~
たまたまですよ~  (なんじゃそりゃ?)


> 子供っぽくなくてかわいい~!
> しかも質感がクールだから
> どんな色ともケンカしないわよね…。

そうなのよ!
ホント、コーデし甲斐のあるジャケットよね>▽<


> ってことで
> 決められません(^◇^)

だにゃ(^^;

ゆまなちゃんは38にしたのよね?
うーん 156㎝?のゆまなちゃんが38なら、
173㎝の私が同じサイズはやっぱ変よね・・

Posted at 2014.09.14 (18:13) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re:Re: そうなのよ!
やだ~おまめちゃんたら~

>うーん 156㎝?のゆまなちゃんが38なら、
>173㎝の私が同じサイズはやっぱ変よね・

変じゃないわよ~だってほらータイジュウトカ?
きゃ~おまめちゃんたら~(^◇^)

  でも156.5よ(^^)/たまに157
  0.5でも訂正せずにはいられない
     わたくしでした('◇')ゞ

Posted at 2014.09.14 (18:20) by ゆまなまま (URL) | [編集]
ス・テ・キ
おまめさま~♪

お茶屋の流れでお邪魔します。

ダニエルジャケット♪
憧れの上級コーデ!
アームウォーマーってカジュアル一辺倒だと思ってましたがエレガントにもなるんですね♪
目からウロココーデですっ!

見た目のサイズ感ほとんど判りませんね~(>_<)
でも、なーんとなく40がいいような…。
スミマセン画像からの印象で…。

あ、えっと、またクーポン入りました。
3日間限定だと…。

2007957

ポチもれのお品があったらどうぞお使い下さいませ。

赤ジャケコーデ!
カッコイイ!
ユニクロのボトム気になります~♪

Posted at 2014.09.14 (19:48) by ブラピもどき (URL) | [編集]
このボタン、大きい上に生地のせいで滑り悪くて、頻繁に開け閉めしてたら取れちゃいそうな感覚に陥らない?
元々首が詰まったデザインなんで、襟元にゆとりがある40のほうが安心かと。

それにしてもユニクロを着るおまめしゃんが見れるなんて嬉しい~ww
履いているのは、もしかしてストレッチジャージアンクルパンツじゃない??
私もたまたま昨日試着してみたのよ~。

ZARAのジャケット、おまめしゃんでも袖丈充分ね。
それって一般の方には長過ぎってことじゃないの~?

Posted at 2014.09.14 (21:37) by きりまま (URL) | [編集]
Re: Re:Re: そうなのよ!
いや~、ゆまなちゃん、
タイジュウ、私の方がゼッタイ重いって(^^;
なんたって骨も肉も、17㎝分、私の方が密度が大きいんだもの。


>   でも156.5よ(^^)/たまに157
>   0.5でも訂正せずにはいられない
>      わたくしでした('◇')ゞ

あはは(^○^) ゆまなちゃん、ブラボーだわ~♪
Posted at 2014.09.14 (22:42) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ブラピもどきさま、いらっしゃいませ~♪


> ス・テ・キ
> おまめさま~♪
> お茶屋の流れでお邪魔します。

どーぞどーぞ!大歓迎ですよ(^○^)/


> ダニエルジャケット♪
> 憧れの上級コーデ!

ひゃ~>< 上級なんてとんでもない~~~(汗)


> アームウォーマーってカジュアル一辺倒だと思ってましたが
> エレガントにもなるんですね♪
> 目からウロココーデですっ!

きゃ~!ありがとうございます(^^)
パリジェンヌになったつもりで着崩してみましたv


> 見た目のサイズ感ほとんど判りませんね~(>_<)

でしょ~
ほんと困ったわー


> でも、なーんとなく40がいいような…。

やっぱり!?
うん、私もそんな気がしてきました ←完璧なる他力主義



> あ、えっと、またクーポン入りました。
> 3日間限定だと…。

え!? まじっすか♪♪

> 2007957
> ポチもれのお品があったらどうぞお使い下さいませ。

きゃーーーーっ!!ありがとうございます!!!><


> 赤ジャケコーデ!

紅ジャケコーデ!!(笑)


> カッコイイ!

ありがとうございます(^^)
介護の世界と同様、私の仕事も黒やグレーはダメな時があるんですよね。
そういう時のために買っちゃいましたv


> ユニクロのボトム気になります~♪

これ確か3000円もしなかったような・・(^^;
Posted at 2014.09.14 (22:51) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きりまま♪ いらっしゃい!


> このボタン、大きい上に生地のせいで滑り悪くて、
> 頻繁に開け閉めしてたら取れちゃいそうな感覚に陥らない?

うんうん
なんか牛乳瓶のふたみたい
失敗したら上だけ剥がれちゃって、
もう下に落とすしかなくなるとゆー(←意味不明)


> 元々首が詰まったデザインなんで、
> 襟元にゆとりがある40のほうが安心かと。

よね。
うん、やっぱり40だわ!


> それにしてもユニクロを着るおまめしゃんが見れるなんて嬉しい~ww

以前、ユニクロに行って豪遊することが休日の証だった時期があったんですよ。
でもサイズが私には全然合わないの。
全てが短すぎ。
でも買っちゃう。


> 履いているのは、もしかしてストレッチジャージアンクルパンツじゃない??
> 私もたまたま昨日試着してみたのよ~。

え?そうなんですか!?(喜)
うん、なんかそんな名前だった気がする♪


> ZARAのジャケット、おまめしゃんでも袖丈充分ね。
> それって一般の方には長過ぎってことじゃないの~?

えへへ あっしには嬉しい限りでござる(^^)
ワンアイテムにつき3千円上乗せしてもいいから、
ディノスさんもDoさんも、袖丈長いもの作って欲しいですぅ
Posted at 2014.09.14 (22:59) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
きゃ~~♪
カッコイィーー(≧∇≦)紅ジャケット(紅ザケットと書きかけたw)のおねーたまvv←年下です。
おチビで下半身デブの私には、絶対出来ないスタイルですわ・・目の保養~:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:ポワァァァンv

ところでこちらのワンピは懐かしのドミ鳥ちゃん・・に見えるのですが、合ってます?
最近腹が出てきたので(ひぃぃ)、このワンピも厳しい今日この頃ですが、腹筋頑張ってまだ着たいです。。

せっかくお茶屋さんにダニエルスーツのスレ立てて下さったのに、まったく出て行けなくて残念無念です><
チェックだけはしてたのですが。。
脱脂粉乳(私も1年だけ経験した記憶が。。)や、ロンパールーム・・そして↑の牛乳瓶のフタ!
一人で大笑いでございますw(≧▽≦)w

遅ればせながら今回の困ったチャン。。
しいて言えば38の方が、身幅が若干スッキリな気がしますが、首が苦しいのはよろしくないので、皆さんおっしゃる通り40かな・・?
私が36で、ゆまなちゃんが38で、おまめちゃまが40ってことで(きりままさんも?)良いかも(笑)

ではではまた~(⌒▽⌒)ノ~~
今日までのクーポン、何に使おう。。←使わないという選択肢は?
明日のセールは仕事なので、出遅れだわ~(-ε-)
Posted at 2014.09.15 (19:50) by sumomon (URL) | [編集]
Re: きゃ~~♪
きゃ~~~!!きゃーきゃーきゃーきゃー!! ←一緒に騒ぐの大好き


> カッコイィーー(≧∇≦)紅ジャケット(紅ザケットと書きかけたw)

あはは(^○^) 新米と一緒に食べたいです~~♪


> のおねーたまvv←年下です。

あい(^○^)


> おチビで下半身デブの私には、絶対出来ないスタイルですわ・・
> 目の保養~:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:ポワァァァンv

ありがとうございます! いやあ嬉しい!鮭コーデ気に入ってくださって。
あの着画、ザラのモデルさんのポージング、真似してみたんですけど、
単にお行儀の悪いオバハンになってしまいました(^^;


> ところでこちらのワンピは懐かしのドミ鳥ちゃん・・
> に見えるのですが、合ってます?

合ってますよ!
えへへ すももんちゃまとkopkaちゃまを釣ろうと思って(爆
ちゃんと着てあげてます? ←そういう自分も着てない


> 最近腹が出てきたので(ひぃぃ)、

同じく(ーー;
腹へこませて着画撮っただよ(TT)


> このワンピも厳しい今日この頃ですが、腹筋頑張ってまだ着たいです。。

えらい!私も頑張ります!なーんちゃって(笑) ←やる気ゼロ


> せっかくお茶屋さんにダニエルスーツのスレ立てて下さったのに、
> まったく出て行けなくて残念無念です><
> チェックだけはしてたのですが。。

見てくださってただけで嬉しいです、すももんちゃま♪


> 脱脂粉乳(私も1年だけ経験した記憶が。。)や、
> ロンパールーム・・そして↑の牛乳瓶のフタ!
> 一人で大笑いでございますw(≧▽≦)w

うんうん!
きっとそうだと思ってました♪


> 遅ればせながら今回の困ったチャン。。

そーなんですよ~(--;
いつもは38と40は雲泥の差なのに


> しいて言えば38の方が、身幅が若干スッキリな気がしますが
> 首が苦しいのはよろしくないので、皆さんおっしゃる通り40かな・・?

うん、やっぱりすももんちゃまもそう思われますか。
ボタン閉めなきゃ38でいいんですけどね


> 私が36で、ゆまなちゃんが38で、
> おまめちゃまが40ってことで(きりままさんも?)良いかも(笑)

んだんだv


> ではではまた~(⌒▽⌒)ノ~~
> 今日までのクーポン、何に使おう。。←使わないという選択肢は?

ないない(笑)

> 明日のセールは仕事なので、出遅れだわ~(-ε-)

とかなんとか言いながら、
おトイレに行くふりをして
こそっとチェックするすももんちゃまであった(笑)←怖い予言
Posted at 2014.09.15 (23:14) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア