FURUYA/フルヤ ストレート ロングブーツ

ごめんちゃい。自分のお買い物入り口用に貼りました(^◇^;
エンリッチゲルの入ったファンデが発売されたそうで、買ってみようとおもって。
↓コレコレ
ドクターシーラボ

↓これもよかったですよ。
ハンドケア用に購入したんですが、顔もだいじょーぶでしたv ←肌が超敏感な人
ドクターシーラボ


                                   



はいはいはい、
またまた旅行記の途中の割り込みですです♪    (やる気あるんかw)


あるわい <( ̄^ ̄)>エッヘン




いや、それがですねー      (なんじゃい)



ディノスで不動の人気を誇る、あのブーツを      (あのブーツを!)


ついに取り寄せてみたんですよ!!     (おおーーーっ!!!)





これです♪
FURUYA/フルヤ ストレート ロングブーツ!!




いろんな色が出てるんですが、
私は黒系にも茶系にも合いそうな
こちら<グレー系>をチョイスしましたv



商品説明にはグレー系と書かれてあるけど、
いや~、こりゃどっちかと言うと茶系寄りですわ。
こっくりしたマロンブラウンって感じで、
とーーーーーっても素敵なお色なんですよ~~~♪♪♪>▽<




しかーし!



履き心地は超~~悪いんですよ~~~~~!!!><;;




とにかくわたしゃ、
こんな緩いブーツを生まれて初めて履きましたわ=3


ふくらはぎには自信があったんです。    (なんの自信や)

もちろん太さよ!   ←哀しい自信



ところがどっこい、余裕のヨッチャンなんですわ    ←昭和の香りプンプン




まぁふくらはぎはヨシとしよう     (なんで?)


ブーツインはどーだかな~程度の余裕だから (^^; アハハ   ←やっぱり哀しい



問題はその下よ、その下!!    (どこやねんーー; ウルサイヤッチャ)


足首からアキレス腱にかけてが、バリやべぇ!!!   ←ムリアリアリw



も~~ゆるんゆるんのカッポカポ!!!><。



こんなの履いて歩ける人がいるのだろうか!?    (口コミ、超ええがな)


じゃあ慣れるの!?     (気合い入れてみ)



えーーーーー
これが気合いで履きこなせるものか~~~~???     (うーん・・)




まぁとにかくこちらをご覧くださいませ、みなさま!



じゃーーーーーん・・
フルヤ1



見た目はまぁまぁでしょ。
ところがね・・



はい、こちらの写真の足をご覧くださいませ。
ロコンド撮り直し2


写真はロコンドのブーティーを履いてるんですが、
この足にフルヤのブーツを覆ってみると・・


ね?どこがどう余るかが
よーくわかるっしょ?



私の足、測ってみると
踵から膝の真ん中まで48㎝あるんですが、
ふくらはぎのマックス部分までがやたらと長くないですか?

そーですそーです。
踵から足首を経て
ふくらはぎのマックス部分に到達するまでの道のりです。

この部分を測ってみると、実に32㎝!
冬になるとここが冷えて冷えてしゃーないんで、
巻くカイロ by桐灰を愛用してるんですけどね、  ←どーでもいい情報
蓄熱しそうにない部位が32㎝もあると、そりゃあ冷えるわな。  ←どーでもいい感想


ってことで、踵から上32㎝が異様なほどカッパカパ。
体が重くなる冬よ。8cmヒールよ。
マジどないせぇっちゅーねんw


フルヤのブーツは履き易さで定評がありますが、
やっぱりレギュラーサイズの方の履き易さを追求したんだわ。   (当たり前でんがな)


きっとレギュラーサイズの方が履くと、
このカパカパ部分に
ちょうどふくらはぎが収まるようになってるんだろーな。   (んだんだ)



あーあ
冬になると裄丈は足りんしブーツは合わんしで、
この体型が無性に哀しくなるわ (T^T)ヒィック






横から見たらこんな感じ。
履き口のすぐ下がふくらはぎのマックスなので、
そこから踵までがブーツの中で宙ぶらりんになってる(怖)
フルヤ横


しかもよ。
このブーツ、甲の高い人に合わせて作ってるようで、
ペタンコ足の私が履くと、もうえらいこっちゃなんですわ。

踏み出そうとすると、ブーツの中で足裏が宙に浮くんですよ。
その後足先は緩やかにブーツ内を滑り上がり、
なんと筒部分まで旅をするんです。
そして靴を地面に着地させると、
再び足先は元来た道を帰って行くとゆー・・




あ~ 怖い怖い
デジカメのシャッター押しに行く僅かな距離で、
わたしゃもう精いっぱいじゃ(汗)
こんなの履いて大阪の過激な街はゼーーーーッタイに歩けましぇん!



ってことで、速攻返品が決定いたしました(泣)

160㎝前後の方、
私の代わりにどうか可愛がってやってくだせぇまし。






さてさて、
上でフルヤのブーツの時に参考に出してきた写真ですが ―


履いているのは先日追記でちょろっとレポしたこちら、
今ロコンドで半額になってるブーティーでござんす。





シルバーと表記されてますが、
私にはパウダリーなゴールドに見えまする。


切り替え部分のベージュはフラットではなく、字模様があります。
なんだろ、この模様。
よくバッグなんかで見られる、アレですわ。アレ。  ←ようわからん説明w


しっかりした履き口が甲をきっちりホールドしてくれるので、
ヒールが高くても走れるんですよ♪


そして中は伸び伸びv
外反母趾でも全く痛くない。
足裏もクッションが効いてて
とーーーっても気持ちいいです。


お値段共に気に入ったので黒も追加購入。
早速仕事に使ってます(^○^)



ロコンドクーポン↓
ロコンド 日本最大級の靴とファッションの通販サイト




スカートはDoさんのボーダースカート<ベージュ>です。
ロコンド撮り直し1

最近このコーデが気に入ってるんですよ(*^^*)
スポーティテイストのボーダーにフェミニンなレース♪
こーゆーのが好きなんですよね。


寒そう?

とんでもない!
多少涼しくなったと言え、
動き回るとやっぱり大阪は暑いんですわ。
電車の中なんて冷房も全く効いてないし、車内では汗だくでっせ
よって今の季節は
ノースリーブに軽い羽織物が私の定番なんです。





コレコレ↓ これがDoさんのボーダースカート
icon
icon


カットソー素材だけど、けっこうカッチリしてるんで、
大人がキレイめに着るのにもってこいなんですv




そーいえばDoさんから10月の新作が出ましたね!

9月のはそうでもなかったけど、 (こらこら^^;)
10月のはけっこう気になるものがありました♪





まずこちらのチュニック。

icon
icon

着痩せ効果を狙ったものらしいんだけど、
ほんとにスッキリ見えて素敵♪

ベージュ×黒もあるんです。
私はそっちがいいにゃv

このモデルさんは大胆にもワンピとして着てらっしゃいますが、
私は黒のハーフパンツを合わせて着てみたい~
できればレザーでv  ←持ってないクセにw






お次はこちらのシャツ。

icon
icon

大きめの襟がなんともレトロでございましょ?
サテンっぽいシルク地もだけでも素敵なのに、
レースが縦に配されているので
スタイルアップして見えそう!>▽<


でもコレ、ゼッタイ裄丈合わんわ(哀)
Doさん、お願い!
これでトールサイズ作ってちょ。







お次はこちらのコート!
icon<br />icon


この秋はバーガンディとグリーンがトレンド色らしいですね。
グリーンは夏でも着るけど、バーガンディは夏は着ない。
ってことで、私はバーガンディが気になる~~


袖がラッパになってるのがいい感じでしょ。
これなら裄丈合わんでも気にならんカモ♪

こんなレディライクなコートを
メンズライクなおじ靴やパンツに合わせてみたいなぁ。







それからこちらのワンピ。

icon
icon


昨年、ディノスでロイヤルブルーのコクーンワンピで玉砕して以来、
ずーーーっとブルーのワンピが気になってるんですよ。

ってことで、これはどうかしら。
同じくコクーンで、しかもお値段半分。
着丈はたいして変わらないけど、
大袈裟過ぎないコクーンなので
バランスはよさそうじゃないっすか?
手洗い可みたいだし、取り寄せてみよっかな♪





スペイン・カナリア諸島のテネリフェ島で行われた撮影は、
街並をはじめ、島じゅうが意外な配色で彩られていて、
すっかり「色」に魅了されるロケツアーとなりました。

洋服ではつい「いつもの、似合う色」を探してしまいがちですが、
樹木も鮮やかに色づく季節、ぜひ、皆さまにとっての「新色」を
ドゥクラッセでも発見していただけたら嬉しいです。



Doさんのレター、相変わらず上手いですね!
思わず乗せられてしまう。


ではみなさま、
みなさまの新色を、ぜひおまめに教えてくださいませ~♪ (⌒∇⌒)ノ""




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ちわーっす^^
おまめさん

足が長すぎですよ~ ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

48センチって・・・思わず自分の長さを測ってしまいました(笑)
何センチだったかは、内緒 ヽ(~~~ )ノ ハテ?

Posted at 2014.09.21 (14:02) by かたつむり (URL) | [編集]
ええええ~♪
おまめちゃん♪

えええ~!
やっぱり靴やブーツは履いてみないと分からないわね。

私の足も薄い、細い(そのうえ小さい)方だけど
履き心地に関しては良かった気がするわ。
ブーツIN目的だったから
アウトでの印象薄いのかもしれないけど( ;∀;)

もしかして私の場合脚がO脚だから、
角度的にぶつかりが生まれて
ひっかかってユルユルじゃなくなっていたかも。
おまめちゃんはソコまっすぐだから
スルスルしちゃうのかも。

でもおまめちゃん!
このブーツ履かないほうが脚がきれいに見える!
ロコンドのほうが絶対良いわ!
スカート丈がちょうどよいのに
フルヤちゃんが邪魔しちゃってる感じ。

>よくバッグなんかで見られる、アレですわ。アレ。

  型押しかな??シボかな?

>踵から膝の真ん中まで48㎝あるんですが
  身長違うしい~で納得できるレベルでホッ('◇')ゞ

レースとボーダーのコーデ、素敵!
シルバーと黒ってクールで大好き。

ピタピタで、黒で、スエードでファスナー付の
シュっとしたロングブーツ…似合いそう。





Posted at 2014.09.21 (16:35) by ゆまなまま (URL) | [編集]
ながい〜〜(^^;)
おまめさんの足、長過ぎ(滝汗)、身長差分全部膝下に行ってカモ(><||||)。
フルヤのブーツってわりと筒丈あって、人によっては膝裏にあたる、なんてコメントもあるというのに、この写真・・・
ニーハイが必要な訳です。
ふくらはぎが冷えるのって、つらいですもんね・・・・

私は問題のブーツ、3年前だかに買いました。
買ったからにはヒールを削ったりしてそれなりに使いました、ファスナーがいらないし、自立するってのはやっぱり便利だったし、見た目かっこよかったし。
私は甲高のほうなので、すっぽぬけはなかったけど、でももうこのヒールはしんどうござんす(^^;)。
ということで、理由は違うけど、今年はヒールの低い物を使おうと思っちょります。

コメントしそこねましたが、白玉、おいしそう〜〜〜でした!
白玉、食べたくなりました〜〜(^q^)
Posted at 2014.09.21 (16:47) by kopka (URL) | [編集]
おまめさま、詳細なレポートありがとうございました。フルヤのブーツはずっと気になっていたんですが、私も甲薄/幅狭/踵小の3重苦足なんで、無理そうですわ。あっさりあきらめます。

私もDoさんのコクーンワンピース気になってます〜。
着画お待ちしています。
私は、後ろ姿がどっぷりしすぎている気がして、「スポンジダブルクロス・デザインワンピース」の方をポチってみちゃいました。色はボルドーにしたかったんだけど、ひとまず売り切れそうな黒から購入。
よさそうならボルドーもほしいなあ。
あと、コートまでのつなぎに〜とミッドナイトブルーのウールテーラードジャケも。
おまめさまなら鼻もひっかけないような地味路線でお恥ずかしい(^^;

ディノスさんではカーラ冬号からオフホワイトのホールガーメントセーター、ライトグレーのパンツとまたまた地味路線をポチです。
どなたかもおっしゃってましたが、まさに「地味なトウキョウもん」って感じですネ(笑)。
Posted at 2014.09.21 (17:01) by Die Arztin (URL) | [編集]
きゃ~♪
おまめさま~♪

フルヤブーツの着画のおまめさま、こどもがきょとっと立ってるみたいでカッワイ~♪
「どう?みてみて!」って小首をかしげてる感(≧∇≦)

中身の様子を知らなければ勿論素敵な範疇ですかブーティの画像のスッキリさと比べたらキレイなオミアシがもったいない!

Doさんのボーダースカートかっこいいですね!
たしかユニク○でもボーダースカート出てました。
実はDoさんよりサイズ大きめそうだったので取り寄せてみたのですが…見事撃沈しました!
ミツバチハッチ的な仕上がり…

どのコーデも素敵ですが個人的にロイヤルブルーのワンピの着画見たいですっ!
そのままストンと着ても品良くお似合いでしょうけど、ここはおまめさま流アレンジも期待しちゃう!

デノスのフレアスカート撃沈し取寄せ待ちにイライラし停滞ムードのブラピもどき。
ブラマヨ似でもブラピ似(爆笑)でもなく~
アンジー似です。

ウソウソ!すいませんスッゴイ嘘つきましたっ!
Posted at 2014.09.21 (17:41) by ブラピもどき (URL) | [編集]
Re: ちわーっす^^
はーい!かたつむりちゃん♪いらっしゃ~い(^^)


> おまめさん
> 足が長すぎですよ~ ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

うーん・・(--;


> 48センチって・・・思わず自分の長さを測ってしまいました(笑)
> 何センチだったかは、内緒 ヽ(~~~ )ノ ハテ?

うぎゃ~!><
つっこむ準備してるのに
内緒はないよ~~ ←ボケがないと立つ瀬がない大阪人

Posted at 2014.09.21 (18:44) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ええええ~♪
> おまめちゃん♪

ゆまなちゃん♪ 早く見て貰いたくて待ってたよ!(^○^)


> えええ~!
> やっぱり靴やブーツは履いてみないと分からないわね。

はい・・(--; ←けっこうショック


> 私の足も薄い、細い(そのうえ小さい)方だけど
> 履き心地に関しては良かった気がするわ。

まじっすか!?
うーん・・なんでだろ(T◇T)

> ブーツIN目的だったから
> アウトでの印象薄いのかもしれないけど( ;∀;)

あ!なるほど 


> もしかして私の場合脚がO脚だから、
> 角度的にぶつかりが生まれて
> ひっかかってユルユルじゃなくなっていたかも。

そっか~
角度かぁ


> おまめちゃんはソコまっすぐだから
> スルスルしちゃうのかも。

もう驚きの履き心地でしたよ(--;
例えて言うなら、ちいさい時、
クリスマスのお菓子のブーツ(特大)を買ってもらって、
嬉しがって履いて歩いた時の、あの感じなの


> でもおまめちゃん!

はい~(T^T)


> このブーツ履かないほうが脚がきれいに見える!

そ・・そうかな  ←復活の兆し


> ロコンドのほうが絶対良いわ!

ほんと!? まじっすか♪ ←けっこう復活


> スカート丈がちょうどよいのに
> フルヤちゃんが邪魔しちゃってる感じ。

そうよねぇ!
なんにでも向き不向きってのがあるもんねぇ!(^○^) ←完全復活



> >よくバッグなんかで見られる、アレですわ。アレ。
>
>   型押しかな??シボかな?

あ!型押だ!! いや、カモ!(タブン)


> >踵から膝の真ん中まで48㎝あるんですが
>   身長違うしい~で納得できるレベルでホッ('◇')ゞ

いえね、今回このフルヤがかなりのショックで、
初めて測ってみたんですよ。
そしたら膝上よりひざ下の方が8㎝長かったの。
で、フルヤが合わなかった謎が解けたんですよね。


> レースとボーダーのコーデ、素敵!
> シルバーと黒ってクールで大好き。

でしょでしょ♪(^○^)
ダニエルのジャケット購入して以来、
シルバーが気になって気になってv


> ピタピタで、黒で、スエードでファスナー付の
> シュっとしたロングブーツ…似合いそう。

うん!わかった♪
頑張って探します(^○^)
ありがとう、ゆまなちゃん(はあと)
Posted at 2014.09.21 (18:57) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ながい〜〜(^^;)
kopkaちゃま、いらっしゃいませ~!


> おまめさんの足、長過ぎ(滝汗)、

背が高いから当然っちゃ当然なんですよ~


> 身長差分全部膝下に行ってカモ(><||||)。

まさか~(^^;


> フルヤのブーツってわりと筒丈あって、
> 人によっては膝裏にあたる、なんてコメントもあるというのに、
> この写真・・・

うぅ・・(T^T)


> ニーハイが必要な訳です。

はい・・(--;
ニーハイなるものが存在しなかった昔、
友達がヨーロッパへ遊びに行くたびに
買ってきてもらってました

やっぱりレギュラーサイズが一番いいですよ。


> ふくらはぎが冷えるのって、つらいですもんね・・・・

そーなんです!><
冷えを感じたら即おしっこですもん(爆


> 私は問題のブーツ、3年前だかに買いました。

そうなんですか!
うんうん、kopkaちゃまの身長なら、バッチリですよね。


> 買ったからにはヒールを削ったりしてそれなりに使いました

まじっすか!?
ヒール削っちゃったの!?
きゃ~ 大胆♪≧▽≦ステキ


> ファスナーがいらないし、自立するってのはやっぱり便利だったし
> 見た目かっこよかったし。

うんうん
自立するブーツって、初めて出会いましたv



> 私は甲高のほうなので、すっぽぬけはなかったけど、
> でももうこのヒールはしんどうござんす(^^;)。

そっか~ やっぱり実際に外へ履いて出ないことには、
しんどさは分かりませんよね


> ということで、理由は違うけど、
> 今年はヒールの低い物を使おうと思っちょります。

私もそーしよっかな~

けど、なんで毎年買う必要があるのでしょうかね?(知らんわい?)
去年のでもいいのに、買いたくなるのはなぜだろう?? (考えるだけ無駄?)


> コメントしそこねましたが、白玉、おいしそう〜〜〜でした!

かんざらしですね♪
あかちゃんのほっぺみたいですよ(^^)


> 白玉、食べたくなりました〜〜(^q^)

私も~(^q^)
Posted at 2014.09.21 (21:43) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
Die Arztin さま♪ こんばんはー!


> おまめさま、詳細なレポートありがとうございました。

いへいへ とんだ結末になってしまって
申し訳ないです~(T◇T)


> フルヤのブーツはずっと気になっていたんですが、
> 私も甲薄/幅狭/踵小の3重苦足なんで、無理そうですわ。
> あっさりあきらめます。

いやいや、同じくペタンコ足のゆまなちゃんは
OKだったみたいですし、
合う人合わない人がパッキリ分かれるのかもしれませんよ。
とってもいいお色なので、ぜひ一度チャレンジしてみてくださいませ。

そーだ! ダイヤモンドのみなさま!
おヒマな時にでも取り寄せてくださいませよ。
そして身長別に履き心地をまとめてみたら面白いかも♪
160前後の方は、いけると見たv


> 私もDoさんのコクーンワンピース気になってます〜。

でしょでしょ!
あのお袖の形、着痩せして見えそうなんですよねー


> 着画お待ちしています。

そうですねぇ
フルヤでがっかりだったし・・
ゲン直しに取り寄せてみようかしら(*^^*)


> 私は、後ろ姿がどっぷりしすぎている気がして、
> 「スポンジダブルクロス・デザインワンピース」の方をポチってみちゃいました。

ほんとですか!
きゃ~♪
して何色を!?(わくわく♪)


> 色はボルドーにしたかったんだけど、ひとまず売り切れそうな黒から購入。

うんうん! Doさんの場合はそれがベストですね♪


> よさそうならボルドーもほしいなあ。

スッキリして、いい感じですよね~
黒かぁ・・私も欲しいなぁ ←つられるタイプ


> あと、コートまでのつなぎに〜と
> ミッドナイトブルーのウールテーラードジャケも。
> おまめさまなら鼻もひっかけないような地味路線でお恥ずかしい(^^;

とんでもない!
ネイビーのテーラードジャケットは私たち世代の強~い味方ですよ。
なんたって5歳は若く見えるのだv


> ディノスさんではカーラ冬号からオフホワイトのホールガーメントセーター、
> ライトグレーのパンツとまたまた地味路線をポチです。
> どなたかもおっしゃってましたが、まさに「地味なトウキョウもん」って感じですネ(笑)。

あはは 今度の東京出張では紅ジャケはやめときます(^^;
Posted at 2014.09.21 (21:58) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> きゃ~♪
> おまめさま~♪

はーい! ブラピもどきさま~~♪♪


> フルヤブーツの着画のおまめさま、こどもがきょとっと立ってるみたいでカッワイ~♪
> 「どう?みてみて!」って小首をかしげてる感(≧∇≦)

え? ほんとっすか!!(喜)

実際は、「月に変わってお仕置きよー!」なんて言いながら
口開けて笑ってる顔が付いてるんですけどね(^^;
足首サリーちゃんのブーツを履くと、必ず言いたくなるんです。あはは


> 中身の様子を知らなければ勿論素敵な範疇ですか
> ブーティの画像のスッキリさと比べたら
> キレイなオミアシがもったいない!

実物見たらびっくりしますよ~
この身長だから太く見えないだけで、
実際にブラピもどきしゃまのおみ足の横に並べさせてもらったら、
びっくりされますよ、きっと。


> Doさんのボーダースカートかっこいいですね!

ボーダー、大好きなんですよ~♪
チェック、ボーダー、水玉・・
これだけはおばあちゃんになってもやめられましぇん


> たしかユニク○でもボーダースカート出てました。

出てましたね!


> 実はDoさんよりサイズ大きめそうだったので取り寄せてみたのですが…見事撃沈しました!
> ミツバチハッチ的な仕上がり…

ハッチ、可愛いじゃないですか~
ブラピもどきちゃまがハッチなら、
私はさしずめ、横断歩道だわ(笑)


> どのコーデも素敵ですが
> 個人的にロイヤルブルーのワンピの着画見たいですっ!

おお!二票目いただきましたっ♪


> そのままストンと着ても品良くお似合いでしょうけど、
> ここはおまめさま流アレンジも期待しちゃう!

きゃ~ 派手な大阪人ですよー
レオパなんか合わせちゃいますよー


> デノスのフレアスカート撃沈し
> 取寄せ待ちにイライラし停滞ムードのブラピもどき。
> ブラマヨ似でもブラピ似(爆笑)でもなく~
> アンジー似です。

なんと!!!v-238


> ウソウソ!すいませんスッゴイ嘘つきましたっ!

きゃ~! 一瞬マジ信じたよ~~(笑)


Posted at 2014.09.21 (22:17) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
アンジー❗️
私も「アンジー似」信じちゃいました!というか、もはやイメージ定着しちゃいました。これからブラピもどき様のお気に入りを拝見する度に、上にアンジーの顔をつけてしまうこと間違いナシです💓

おまめさま、ぜひ紅ジャケお召しになっていらしてー。真紅のジャケットを羽織った長身の美しい方を見かけたら、おまめさまだってすぐわかりますもの〜🎵

Posted at 2014.09.22 (08:24) by Die Arztin (URL) | [編集]
Re: アンジー❗️
Die Arztinさま♪ おはよーございまーす!
朝からコメント、嬉しいです(^^)
いいですね~月曜日は。
朝から活気がありますね~♪


> 私も「アンジー似」信じちゃいました!
> というか、もはやイメージ定着しちゃいました。

ぶらぼー!(笑)


> これからブラピもどき様のお気に入りを拝見する度に、
> 上にアンジーの顔をつけてしまうこと間違いナシです💓

うんうん!それでいきましょう♪
じゃあ私はニコールキッドマンの顔でも
乗っけて貰おうかな(笑) ←似てねぇっ!!!


> おまめさま、ぜひ紅ジャケお召しになっていらしてー。

ひゃ~ >< お笑い芸人と間違えられますよ~


> 真紅のジャケットを羽織った長身の美しい方を見かけたら、
> おまめさまだってすぐわかりますもの〜🎵

長身は合ってますが、美しいは合ってましぇん(^^A
わたしゃニコールというよりメロンパンナちゃんでござるよ
Posted at 2014.09.22 (08:42) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
にこーるきっとうーまん!?
おはようございます♪

おまめさま~♪
ニコールキッドマン!
欽どん賞決定!
あの美しいプロポーションの上にはニコール!
ご謙遜なさっても当たらずとも遠からず!
しかとイメージすり込みましてござるよ*\(^o^)/*

Die Arztinさま~♪
あ、舌かんだ! って発音してないくせに~
初めまして♪
お気に入り拝見してますっ!
「ふむふむ…私のプロファイリングによれば…」
よれば…?
ずばり!
檀れい似!
でしょでしょ!?
だって正統派お嬢様路線優しいお母様かつ知的楚々美人!
むほほ!
この度のオフホワイトのセーターにグレーのパンツのお買い物、シンプルだけど東京チョイスですよね!いいわぁ♪
もしプレミアムのお気に入りのお品お取り寄せされたら感想お聞かせ下さいませ。
私もとっても気になるお品でしたゆえ。

朝から変なテンションで申し訳なす🍆

皆様よい一日を♪
Posted at 2014.09.22 (10:36) by ブラピもどき (URL) | [編集]
Re: にこーるきっとうーまん!?
> おはようございます♪

はーい!プラピもどきちゃま、いらっしゃいませ~♪


> おまめさま~♪

はいは~い(^○^)


> ニコールキッドマン!
> 欽どん賞決定!

うわっ 懐かしvv


> あの美しいプロポーションの上にはニコール!
> ご謙遜なさっても当たらずとも遠からず!

遠い遠い(^^;
何光年も離れておりまする(笑)


> しかとイメージすり込みましてござるよ*\(^o^)/*

なんのなんの!正反対の顔立ちですよ(^◇^;
犬、猫、小さい子供やお年寄りが
安心してなついてくる顔ですわ


> Die Arztinさま~♪

Die Arztinさまーーー!!


> あ、舌かんだ! って発音してないくせに~

あはは>< もうブラピもどきちゃん、大好きっ!!


> 初めまして♪
> お気に入り拝見してますっ!

休憩時間にみなさんのお気に入りリストを見るのが至福の時ですv


> 「ふむふむ…私のプロファイリングによれば…」
> よれば…?

うっ 先に言われちゃった><


> ずばり!
> 檀れい似!
> でしょでしょ!?

あ~! なるほど。 わかるわかる
Die Arztinさま、一緒にビール飲もう♪(笑)


> だって正統派お嬢様路線優しいお母様かつ知的楚々美人!
> むほほ!

ヤバいのが、なぜかみなさん、
30代半ばのイメージで出来上がっちゃってるんですよね。
なんでだろ?最低でも+10なのに。←失礼なヤツ

なのでこんな状態でオフ会なんかやろうもんなら、
わたしゃカキーンと固まって一言も発せませんぞよ(笑


> この度のオフホワイトのセーターにグレーのパンツのお買い物、
> シンプルだけど東京チョイスですよね!いいわぁ♪

東京チョイスって言葉、素敵!
これがもし「大阪チョイス」なら、
なんかお下品なものを想像してしまうところだけど(笑


> もしプレミアムのお気に入りのお品お取り寄せされたら感想お聞かせ下さいませ。
> 私もとっても気になるお品でしたゆえ。

プレミアム、袖丈が合わない私は早々に離脱してますんで、
みなさん、感想ヨロピクv


> 朝から変なテンションで申し訳なす🍆

一日中変なテンションで申しわ毛ナイv-509


> 皆様よい一日を♪

よい一日を~♪(^○^)/
Posted at 2014.09.22 (14:12) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
フルヤのこのブーツ、O脚の私の欠点をカバーしてくれそうとずっと気になってたの。
ただ8cmヒールは厳しいから、5cmぐらいの出ないかな~と。
甲高なんでおまめしゃんのようにカポカポにはならないかと思うんだけど、
おまめしゃんでもギリギリとなるとそもそもブーツイン無理なのかしら?おほほほほ。

ところで、膝下の長さ。
私も膝下の長さには定評があったんで、おまめしゃんに肉迫しようと計ってみたら45cm。
じゃあ、娘より脚長い人みたことないわの、脚長娘でおまめしょんに対抗~とばかりに娘のを計ったら46cm。

えええー。娘が私と1cmしか違わないなんて、見た感じ有り得ない。
お互いを何度も測りなおすも結果は変わらず。
全体では確実に私より4~5cm脚の長いはずの娘は、膝下はそうでもなかったって結果。

私と同じ身長でウエストの位置なんか10cm近く高い娘。今回の計測により、私にケツ長星人と呼ばれて怒ってるわww
Posted at 2014.09.22 (14:46) by きりまま (URL) | [編集]
ブラピもどきさま
わーい、どきどきしながら呼びかけてみたんですけど、応えていただけて嬉しいです (^^)/
ありがとうございます。
そして今日家に帰ったらオットに「壇れいに似てるって言われた(=脳内変換)」と自慢しまーす。



Posted at 2014.09.22 (17:08) by Die Arztin (URL) | [編集]
お彼岸中につき。
おまめさま、皆さま、こんにちは~。

いやはや、お彼岸にお葬式が重なっちゃって、ボーズなみの忙しさですう。
ブラックフォーマル、もうひとつ欲しいなあ。
嫁いでからブラック、7着は買いましたよ。ほほほ。


おまめさまのブーツ姿、ただただうっとりと拝見しておりました。なにもいうことはございやせん。


冬号カタログ見ましたけど…。

やっぱり冬ものはプレミアムでなくてもお値段が高い!
ファーばっかしだあ!
ノースリーブにファーのストールって女優スタイル、素敵だけどねえ、このカッコで電車乗れる? 運転手付きのお車でないと。
それにノースリーブはやっぱり寒い…。

ところで、アンジーだのニコールだの檀れいさんだの、好きなの選べるの?
じゃあ、私は、宮沢りえちゃんにしといていただこうかしら。

明日は、お彼岸のお中日、皆さまはどうぞごゆっくりおはぎでも召し上がれ。
私は、メインイベントの法要、欠席は許されませぬ。
Posted at 2014.09.22 (18:56) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きりまま! いらっしゃいませ~♪


> フルヤのこのブーツ、
> O脚の私の欠点をカバーしてくれそうとずっと気になってたの。

ありゃ!?きりまま、O脚には見えないじょ


> ただ8cmヒールは厳しいから、5cmぐらいの出ないかな~と。

ですよね。
けどあの売れ行き!
ディノスユーザーには元気なアラフィフが
たくさんいらっしゃるんだわ ←完敗


> 甲高なんでおまめしゃんのようにカポカポにはならないかと思うんだけど、
> おまめしゃんでもギリギリとなると
> そもそもブーツイン無理なのかしら?おほほほほ。

おほほほ(^^;


> ところで、膝下の長さ。
> 私も膝下の長さには定評があったんで、
> おまめしゃんに肉迫しようと計ってみたら45cm。

うわっ!長い!!
私より6㎝身長が低いきりままが45㎝なら、
比率からすると私よりずっと長いわ


> じゃあ、娘より脚長い人みたことないわの、脚長娘で
> おまめしょんに対抗~とばかりに娘のを計ったら46cm。

うわっ 足長親子だ!!


> えええー。娘が私と1cmしか違わないなんて、見た感じ有り得ない。
> お互いを何度も測りなおすも結果は変わらず。

あはは(^○^) 傍から見たら面白い光景ね
旦那さま、どんな顔してみてらしたのかしら


> 全体では確実に私より4~5cm脚の長いはずの娘は、
> 膝下はそうでもなかったって結果。

すごい!きりまま。平成っ子に勝ったのね!!


> 私と同じ身長でウエストの位置なんか10cm近く高い娘。
> 今回の計測により、私にケツ長星人と呼ばれて怒ってるわww

きゃ~~><。
Posted at 2014.09.22 (21:08) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ブラピもどきさま
Die Arztinさま、再びいらっしゃいませ♪


> わーい、どきどきしながら呼びかけてみたんですけど、
> 応えていただけて嬉しいです (^^)/
> ありがとうございます。

うふふ(^^) ここはディノスユーザー様たちが交流する場ですからね。
みなさんどんどん呼びかけて
仲良くなってくださいね♪


> そして今日家に帰ったらオットに
>「壇れいに似てるって言われた(=脳内変換)」と自慢しまーす。

あはは その意気その意気!
女はそうでなくっちゃ♪
私も「ニコールキッドマンと間違われた(=悪質な脳内変換)」と自慢しよっ
Posted at 2014.09.22 (21:35) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: お彼岸中につき。
> おまめさま、皆さま、こんにちは~。

おお!あらいぐまちゃん♪お忙しいのにご足労さまでございます


> いやはや、お彼岸にお葬式が重なっちゃって、ボーズなみの忙しさですう。

ひえぇぇ><


> ブラックフォーマル、もうひとつ欲しいなあ。
> 嫁いでからブラック、7着は買いましたよ。ほほほ。

7着ですか! す・・すごすぎる


> おまめさまのブーツ姿、ただただうっとりと拝見しておりました。
> なにもいうことはございやせん。

いやぁ(∩ω∩;ゞアハハ


> 冬号カタログ見ましたけど…。
> やっぱり冬ものはプレミアムでなくてもお値段が高い!
> ファーばっかしだあ!

ショート丈のファーが素敵でしたねぇ
ふっわふわで(^^)


> ノースリーブにファーのストールって女優スタイル、
> 素敵だけどねえ、このカッコで電車乗れる? 運転手付きのお車でないと。

いいっすね~
そんな身分になりたいもんだ


> それにノースリーブはやっぱり寒い…。

うん・・現実味がないです カッコいいけど


> ところで、アンジーだのニコールだの檀れいさんだの、好きなの選べるの?

そーなんですよ!>▽< 
朝からブラピちゃんとArztinとで、なりきり女優ごっこして遊んでました~♪
ささ、あらいぐまちゃんは誰!?


> じゃあ、私は、宮沢りえちゃんにしといていただこうかしら。

きゃ~~!!あらいぐまちゃん、ノリ最高!!!(笑)


> 明日は、お彼岸のお中日、
> 皆さまはどうぞごゆっくりおはぎでも召し上がれ。

おはぎ大好き♪
大阪のおはぎには青のりバージョンのもあるんですよ


> 私は、メインイベントの法要、欠席は許されませぬ。

そっか~
あらいぐまちゃん、頑張ってくだせぇまし!
ところであらいぐまちゃんの旦那さまもボーサマなんですよね?
旦那さまの袈裟姿にドッキリ、
お経にうっとりしたことってあります? ←何聞くねんw
Posted at 2014.09.22 (21:52) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
違いまーす!
いえいえ、うちの亭主は残念ながらボーズではございません。
ただのちっこい貿易会社の経営者で…。

ですが、都市部だというのに、元農家の本家の長男というやつで先祖代々のお墓を守っているのですよ~。

いや~結婚前はね、ただのサラリーマン、もう舅姑いなかったしこりゃいいやと思ったのですが、親はいなくても生きている親戚と墓石が大量にいて、結婚した翌日から法事に明け暮れる人生が始まりました。
(-_-)

イナカ(横浜なんだけど)で親戚が多いと、大変。ご葬儀だけじゃない、49日、1周忌に3回忌、もう2年先まで予定埋まっちゃう。

場合によってパンツスーツにしたり、可愛い系ワンピにしたり、エレガントなスーツにしたりと、ブラックコスプレをするあらいぐま。
娘も2歳で法事デビューしてから、お出かけ用ドレスはいつも黒かネイビーかグレー。中学になったときは、ああこれで冠婚葬祭の服が心配がないと、どれほど制服がありがたかったか。


それから会社関係ね。
会社関係のご葬儀って、やっぱり男たちの社交場ですね。お焼香より名刺交換。
夫から矢継ぎ早に、こちらは○○の社長さんあちらは、とか説明されても覚えられねえよ。みんな黒いスーツ着たおっさんばっかり。個体識別がつかん。


菩提寺では、「世話役」という「総代」の次の役員なので、お寺の運営や行事に参加しなければならないのです。

私、プロテスタントのミッションスクールだったから、仏教ってまーったくわからなくて、でも仏壇やお墓のお世話しなくちゃならないし、なんとなく形だけまねていたんだけど、教えてもらえるようなひともいなくて、でもある日、「こいつなら話ができるかも!」と、神の啓示?を感じて近寄って行ったのが、ボーズフレンドのNO.1です。
何のご縁もない、まったくの初対面の方でした。

おかげさまで仏教もキリスト教も、どっちも面白くなりました。


お坊さんのお袈裟姿って、なかなか素敵ですよ。
やっぱりフォーマルウェアはかっこよく見えるようにできてるんですよね。
宗派によって雰囲気も違う。
禅宗は体育会系、浄土宗は文科系か。
それから、お声はなにより大事!


皆様も、ご葬儀ご法事のときは、お坊様のパフォーマンスをお楽しみください。
Posted at 2014.09.23 (11:29) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: 違いまーす!
> いえいえ、うちの亭主は残念ながらボーズではございません。
> 貿易会社の経営者で
> 菩提寺では、「世話役」という「総代」の次の役員なので、
> お寺の運営や行事に参加しなければならないのです

ってことはー
ご主人様のご実家がお寺さんで、
そのお寺さんをご主人様はボー様というお立場では継がず、
ボー様は外部発注(?)し、会社経営者のご主人様の代わりに
あらいぐまちゃんが頑張ってらっしゃる?


> 元農家の本家の長男というやつで先祖代々のお墓を守っている
> 生きている親戚と墓石が大量にいて、結婚した翌日から法事に明け暮れる人生が始まり

盆や彼岸の時にお忙しいのは、このため?
に加えて、檀家さん達の法事にも立ち会ってらっしゃる?


> 場合によってパンツスーツにしたり、可愛い系ワンピにしたり、
> エレガントなスーツにしたりと、ブラックコスプレをするあらいぐま。

うんうん どこかに楽しみを見出さなきゃ
やってられまへんわ


> 会社関係のご葬儀って、やっぱり男たちの社交場ですね。お焼香より名刺交換。

な〜るほど


> 説明されても覚えられねえよ。
> みんな黒いスーツ着たおっさんばっかり。個体識別がつかん。

(爆笑)
目を瞑って臭い嗅いでも大差ナシって?


> 私、プロテスタントのミッションスクールだったから、
> 教えてもらえるようなひともいなくて、でもある日、
>「こいつなら話ができるかも!」と、神の啓示?を感じて近寄って行ったのが、
> ボーズフレンドのNO.1です。

なるほど!繋がりましたね


> お坊さんのお袈裟姿って、なかなか素敵ですよ。
> やっぱりフォーマルウェアはかっこよく見えるようにできてるんですよね。

あれで友人の結婚式に出席してもOKなんすか?


> 宗派によって雰囲気も違う。
> 禅宗は体育会系、浄土宗は文科系か。

へー!
勉強になるわぁ


> それから、お声はなにより大事!

昔、織田無双とかいう霊媒師がいたのを覚えてます?
あの人のビブラート、マジヤバかったw


> 皆様も、ご葬儀ご法事のときは、お坊様のパフォーマンスをお楽しみください。

ぼーさまってパフォーマーだったんだ!!
も〜あらいぐまちゃん、最高!!(≧∇≦)
Posted at 2014.09.23 (15:36) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
あらいぐま家のヒミツ
いえいえ、うちはあくまでもふつうの家で、寺とは姻戚関係はございません。

檀家というのは、その寺との付き合いの長さ深さで身分や立場が決まるのですよ。
うちは、大昔から(江戸時代くらいだけど)先祖代々その寺の檀家なのです。
ほかの檀家さんの法事に立ち会うことはありませんが、お寺の行事には必ず出席します。

夫もごくふつーのひとで、お寺のことも信仰とかじゃなくてまあ、習俗というか習慣というか、なんとなくうちは昔からこうだからって感じくらいで。
だいたい、皆さん、そういう感じ、多くないですか?
私のほうが、学校で宗教を学ぶ機会があったので、セレモニーは大事だと思って、それに平日の行事が多いからどうしても私がお寺に行く機会が多いです。

法事の多さは、うちが本家だから仕方がないのでしょう。
ご先祖の年忌法要は欠かすわけにはいきません。

あはは、ねんきほうようって書いたら「年期抱擁」なんて出た! なんかいいかも、これ。

来年は祖父の27回忌。叔父叔母も年取っちゃって誰も出席しないかも、でもやらねばならぬ。

すみません、なんだかわかりにくい話だったでしょうか~。



やっぱり新しいブラックフォーマル、欲しいな。

Posted at 2014.09.23 (18:06) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: あらいぐま家のヒミツ
> いえいえ、うちはあくまでもふつうの家で、寺とは姻戚関係はございません。

え!? そーなんですか!?


> 檀家というのは、その寺との付き合いの長さ深さで
> 身分や立場が決まるのですよ。

ひえーっ! そーなんだぁ><


> うちは、大昔から(江戸時代くらいだけど)
> 先祖代々その寺の檀家なのです。

ふむふむ


> ほかの檀家さんの法事に立ち会うことはありませんが、
> お寺の行事には必ず出席します。

ふーむふむ


> 夫もごくふつーのひとで、お寺のことも信仰とかじゃなくて
> まあ、習俗というか習慣というか、

習慣をちゃんと継続させてらっしゃるのね
すごーい


> なんとなくうちは昔からこうだからって感じくらいで。
> だいたい、皆さん、そういう感じ、多くないですか?

大阪人の私には・・さっぱり┐(ΘェΘ;)┌


> 私のほうが、学校で宗教を学ぶ機会があったので、
> セレモニーは大事だと思って、それに平日の行事が多いから
> どうしても私がお寺に行く機会が多いです。

ふむふむ ←もはやフムフム星人と化したおまめw


> 法事の多さは、うちが本家だから仕方がないのでしょう。
> ご先祖の年忌法要は欠かすわけにはいきません。

ふーむふむふむ ←開き直ったww


> あはは、ねんきほうようって書いたら「年期抱擁」なんて出た! 
> なんかいいかも、これ。

一年ごとに新たな気持ちで相手を抱擁するってことですね
うふふ いいかも♪


> 来年は祖父の27回忌。
> 叔父叔母も年取っちゃって誰も出席しないかも、でもやらねばならぬ。

私には未知の世界ですが、なんとなーくわかってきたぞ。
要するに、あらいぐまちゃんの価値観なんだわ。
先祖代々の宗教心を、ちゃんと受け継いで、
それに乗っ取った形で感謝の念を表すことに、
あらいぐまちゃんは意義を感じてらっしゃるのよ。

さすがだわ~ あらいぐまちゃん。
ボーサマ達の頭が上がらないわけだ

> すみません、なんだかわかりにくい話だったでしょうか~。

いへいへ、私の呑み込みが悪いだけですよ(^^;
何度も説明に来てくださり、ありがとうございます。
ってか申し訳ございませぬ。お忙しいところに m(_ _;)mペコリンチョ


> やっぱり新しいブラックフォーマル、欲しいな。

いっちゃいましょう!!
ブラックフォーマルはあらいぐまちゃんのお仕事着みたいなもんですよ!
ここを我慢しちゃうといい仕事ができませぬぞ
それにしてもクリスセリーンのブルー欲しい・・
Posted at 2014.09.23 (22:09) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
クリスセリーン
おまめさま、ぜひぜひ、クリスセリーンのブルーお取り寄せして、着画見せてくださ~い!
おまめさまが着たら、素晴らしいですよ!
見たい見たい! ≧▽≦

ストレッチはまったくないので、その点はご了承のほどを。
Posted at 2014.09.24 (08:14) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: クリスセリーン

> ストレッチはまったくないので、その点はご了承のほどを。

えーーーーっ!!! 全くナシっすかーーーー!?!?


なるほど。淑女専用ドレスってことっすね(^^;
Posted at 2014.09.24 (08:31) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: Re: クリスセリーン
おまめちゃん♪

>見たい見たい!

 見たい見たい見たい!

それにしてもすごーーーくお高いわあ((+_+))
Posted at 2014.09.24 (09:40) by ゆまなまま (URL) | [編集]
Re: Re: Re: クリスセリーン
> おまめちゃん♪

はーい♪ ゆまなちゃん(^○^)


> >見たい見たい!
>  見たい見たい見たい!

また乗せる~ (^^;


> それにしてもすごーーーくお高いわあ((+_+))

うん アルプス9万じゃーく・・

けどストレッチが全く効いてないそうなので、
あれ着てアルペン踊りは踊れないじょ・・
Posted at 2014.09.24 (10:57) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ただいま~
こんにちわ

大阪の旅から現実に引き戻されて
お仕事頑張っております

ん?
お仕事してるやつがコメをせっせと書くなんて(笑)
だって、上司がおでかけなんだも~ん

ビックリなくらい大阪は暑かった
そして迷子になりまくって
友達とさまよいつつも
しっかりと食って飲んで遊んで来ましたよ

USJのハリポタ
最高です
とっても良くできたアトラクション
今度は、カレピと行きたいわんv-344

おまめさま
ブーツの中に素敵なおみ足が入るんだから
まだ、良いではありませんかぁv-218

私なんて
甲高、幅広、ぶっといふくらはぎなんでv-393
筒幅おおきめ~じゃないと入りません

よって
DNSのブーツはロングは買えません
ショートぐらいかな

あこがれのFURUYAブーツですv-353
Posted at 2014.09.24 (16:01) by ともち♪ (URL) | [編集]
Re: ただいま~
ともち♪ちゃん、お帰りなさーい!!(^▽^) /


> 大阪の旅から現実に引き戻されて
> お仕事頑張っております

旅行の次の日が一番辛いっすねぇ(--;


> ん?

ん??


> お仕事してるやつがコメをせっせと書くなんて(笑)
> だって、上司がおでかけなんだも~ん

なるほど。鬼の居ぬ間ってわけですな(笑)


> ビックリなくらい大阪は暑かった

でしょでしょ!

長袖なんてとてもじゃないけど朝と夜遅くしか着れませんっ


> そして迷子になりまくって
> 友達とさまよいつつも
> しっかりと食って飲んで遊んで来ましたよ

楽しまれたようで、よかった!
私も嬉しいです(*^^*)


> USJのハリポタ
> 最高です
> とっても良くできたアトラクション

うわお!そうなんだ~
私もそのうち・・


> 今度は、カレピと行きたいわんv-344

ババ友と行きたいわん


> おまめさま

あい♪


> ブーツの中に素敵なおみ足が入るんだから
> まだ、良いではありませんかぁv-218

そ・・そうですか?


> 私なんて
> 甲高、幅広、ぶっといふくらはぎなんでv-393
> 筒幅おおきめ~じゃないと入りません

ありゃ!私のふくらはぎにはかないませんことよ、ともち♪ちゃん
夕方なんて50㎝くらいあるんじゃ?って思うほどっすよ(怖)


> よって
> DNSのブーツはロングは買えません
> ショートぐらいかな

私も今年はショートだけにしよっかなぁ(--;


> あこがれのFURUYAブーツですv-353

ともち♪ちゃん、一度お試ししてみてくださいな!
この私のふくらはぎが余裕のよっちゃんで収まったんですよ。
そばで見たらしょーげきの太さっすよ 
まじびびりまっせ ←なんの自慢やw
Posted at 2014.09.24 (23:37) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア