秋刀魚の祟り?

ハーブティー 農薬不使用 ジュニパーベリー 100g 


アマゾンにありました♪  むくみを取ってくれるそうですよv
              



親愛なるみなしゃ~ん、
この度はご心配をおかけしまして
サーセン   ←軽っ  


いや~ ここんとこ一日の温度差にヒーヒー、
に加えて男二人が新学期を迎えバタバタ、
そして極め付けが繁忙期に入ったわらわの仕事・・


夜中に突然、「あ!あれ準備しとかな!」
「ぎょえっ あれ忘れてた><」


ってな具合でして。   (単に段取り悪いだけw)

ほっとってくれ     (社会人何年目や)


社会人ってほどのもんでも (〃 ̄ω ̄〃ゞ ポリポリ  ←自覚薄



ってなわけで、なーんか落ち着かず、
体調も不安定なんですよね~



にしても、電車の中では思い出すこともなく爆睡してるくせに、
なんで夜中に思い出して目を覚ますのだろう?    (知らんがな=3)

まぁ当日その場で思い出すよりゃマシかv   ←超前向き



そうそう!
体調不良の原因が、もうひとつあるんです。


最近、やたらと和食が美味しくて。  (ええこっちゃ)


いや、それがアカンのですわ。   (なんでやねん)


この私、薄味好みの関西人にして
更に薄味を好むオバハンでして。    (ほう)


それにはワケがあるんです。   (ほうほう)


わたしゃ白ごはんを滅多に食べないんですわ。   (なんで?)


なるべく炭水化物を取らないようにしているところに加え、
夜は &おつまみ だからよv


白ごはんを食べないので、おかずは当然薄味に。
お漬物など口に入れることさえムリ
お味噌汁も塩辛いので薄めてアメリカンにして飲む始末。


そんなあちきしが  (おまえは花魁かw)

そんなええもんかいww  ←自覚濃


この秋はやたらと秋刀魚が美味しくて美味しくて


毎シーズン2~3回食べる程度のこのあちきしが     (もうええっちゅうねん)
ほぼ毎日、秋刀魚 さんま サンマ saury(sɔ:ri) ...      (わざわざ調べて書かんでよろしい)

あいむ そーりぃ      (発音は同じだそーで)


いや、今年のサンマは鬼やべぇ
昨年より割高な気がするけど、バリぱねぇ、マジ神っすよ    (耳障りなことこのうへなし)


そこへさして我が家にちょっとしたハプニングが。    (なんでんねん)


10年飼っていたフナの金魚が   (ハァ!?)

だから飼っていたフナの金魚が   (フナか金魚かどっちやねん!)

フナや。    (ほなフナと言え)

名前が金魚なんや。      (ややこしぃ~~~~)


その金魚ちゃんが浄土へ召されたのですわ。      (さよか)


それを男二人が嘆き悲しみ、
しばらくは喪に服するために魚は食わんと言い出しやがった=3



「おまえ、婆さん死んだ時もそんなこと言わんかったやんけ!」

「人肉出されたら遠慮してましたよ!」


不謹慎な会話が続くので
ここでカット。

なんかわかるよーでわからんよーな理由により、
当分獣の肉しか食わんということ。

しかもおのれらが食わんだけならまだしも、
魚を焼く匂いでさえ、不謹慎とぬかしやがる(怒)


食うなと言ういわれりゃ食いたくなるのが人情。
しかしわらわとて、しょーもないバトルに無駄な体力を使う気にもならん。
こうなりゃ外でたらふく食うてやろう!

と考えたのじゃ。


というわけで、
以来おまめさんは毎日町の定食屋で
オッサンらに混じって秋刀魚定食を食べているのですが、  
これがいけなかった。   (なんで?)


白ごはんが付いてるんですわ。    (あたりまえでんがな 1)

よって秋刀魚に塩を振ってやがる。   (あたりまえでんがな 2)


だって海の生き物よ。
元々ほんのり塩味よ。
かぼすドバーッとかけたら充分美味しいがな。   (うーん・・)


更に定食なのでお味噌汁が付いていて、
サラダには醤油ドレッシングがた~っぷり!   


おかげで喉が渇いて乾いて、
午後はお水飲みまくり。


そんなしょっぱい生活が続いたせいで、
最近手足が浮腫んでるんですわ。   (おーまいがーっ)


一般的な献立なので、
普通の方にはまーったく問題ない塩分量なのでしょうが、
慣れてない私にはかなりこたえたようです。 ←病院食でも塩辛く感じる人

口はけっこう慣れてきたんですけどね。
体は慣れるどころか、嫌がって文句言うとります。
つまり口と体は別キャラってことっすね。 


きっと体がダルダルの原因は
ここにあるとあいしんく。
こりゃ早々になんとかせんとあきまへんわ。
脱・しょっぱい生活じゃ



いや~、それにしても最近体が敏感になる一方で凹みますわ。
夏は桃に祟られ、ついには決別でしょ。
で、秋になったら早々に秋刀魚の祟りよ(哀)

好きなものを食べすぎるのがアカンのやろか。  ←何を今更(汗)

まぁそのうち家で塩振らずに焼ける日が来るやろーから、
それまでの我慢じゃ。
わしゃあ断固として決別はせーへんぞ。  ←懲りない人


そやけど冬はなんやろ?何に祟られるんやろ?
あんこう? 蟹?
またポン酢で体浮腫むてか?(怖)

それよりも怖いのがアレルギーよ。
蟹でアレルギーなんか出た日にゃあ、
これから先どないして生きて行けっちゅうねん。

そうならんことをひたすら祈ろう・・   (食べ過ぎんことが一番じゃ)




さてさて、
そんなおまめさんなので
何をするにもダルダル、
当然取り寄せ品が気に入るはずもなく、 
冬物第一弾は見事に全敗いたしました(哀)



では、
返品前に撮った塩と水で膨れたおまめさんを、
どうぞご覧くださいませ~




さー、最初はこちらでござる。
巻きスカート


ね?足がもったりしてるでしょ。
靴はパンパン、
手指も浮腫んでダルいっす(ーー;



着用アイテムはこちら キルトチェックスカート です。




お品自体は全然悪くないんですよ。
でもこれ、ワタシ的にはもう少しタイトに作って欲しかった。

それから巻きを止める合皮ベルト、これがいけねぇ。
2万越えてもいいから、くたっとこなれた牛革で作って欲しかったわ。
それでミディアム丈なら言うことなかったのにな。

ってことで、さよーなら~ 







お次はこちらでござる。
生成り1



着用アイテムは、昨年と同シリーズだと勝手に勘違いしたこちら、
【着丈130cm】スウェット マキシワンピース です。



生地がぜんっぜん違う。
今年の方が軽くて薄くて柔らかなので、まぁ悪くはないんですが、
その分しーっかりボディラインを拾っちゃいます。

常に腹へっこめてるわけにはいかないので、
常に腹いっぱい食わんと気の済まないあっしにはムリ。

ってことで、さよーなら~







さー、最後はこれっす。
スタジャン3


インには懐かしのダニエルあっぷるちゃんを着ておりますが、
羽織っているのは今季のこちら、牛革使いスタジャン でございます。




ご覧の通り、形はパーフェクトなんですよ。
大人(というかオバハン)が
古き良き時代を懐かしんで着るスタジャンとしては
申し分ない出来なんですわ。

ところがどっこい、腕が固くて固くて><;

牛革なんで重いのは覚悟していましたが、
この腕の不快さには我慢なりまへん。



最初は革が固さの犯人だと思っていたんだけど、こりゃ違いますわ。
裏地だわ。 裏地をケチったな、ディノスさん。

体に合わせて馴染んでくる革の裏地に、ポリを使うとは何事ぞ(怒)
しかも結構分厚い、サテン地のようなポリよ。
腕を曲げ伸ばしする度に、こいつがキシキシ言うだけで動きについてこず、
まー不快なことこのうへなし!


腕の可動範囲がこの程度ってありえます?
スタジャン1


それ以外はとっても気に入ったんで、
裏地とっぱらって着ようかとも考えたんですが、
こんなダルダルの時にそんなことはしとうないのじゃ・・(ーー;


ってことで、こちらは泣く泣くさよーなら~

半額になったらゼッタイお会いましょう
ポリちゃんを引きちぎって差し上げますぞv  ←野蛮人





とゆーことで、
今は第二弾を待っているところでございます。

ムクムクダルダルの体はまだ元に戻ってはおりませぬが、
昨日から定食屋をやめて
ベーカリーカフェにしていますんで、
2週間ほどで改善されると思いまするv

Doさんのワンピもとっくに届いているし、
早くすっきりした体に戻って試着したいもんですv ←箱もまだ開けてない


にしても、祟りシリーズ、何弾目よ(汗)
この性格をなんとかせんにゃあ、
毎シーズン何かに祟られまっせ。    (わかってるんならなんとかせぇ)

なんとかできるんなら初めからわかってないわいv    ←意味不明


それではみなしゃん、
今日もよいお買い物を~♪(⌒∇⌒)ノ~~~




                                   



これらがウェイティング中の第二弾なり。
在庫がバンバン減ってきてるので、慌ててポチしちゃいました。


ベージュ×レッド。既に入荷日確認中(汗)
肌触りはどうかな?
Teepee of the day/ティーピーオブザデイ ゴートレザーフリンジストール




ブラック。 在庫10切りそうな勢い
キルトデザイン ガラスレザー ショートブーツ




ブラック。
こちらは在庫まだ余裕ありなんだけど、
冬は無理そうなんで、ポチするなら今デショ!  ←いつまで言うねん
ツータックってのがいい。
ウインドペンチェック ストレッチパンツ

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

お大事に~
おまめちゃん♪

お加減良くなかったのに
着画撮ってくれたのね。。。(ノД`)・゜・。
うるさく言って本当にごめんなさい。

炭水化物食べないってうちの娘みたいだわ。
なんかね仕事がらみで
言っちゃいけないといわれてるんだけど

とにかく炭水化物ほとんど食べないのよ。
粒があるご飯はまだよいみたいで少々、
パン等粉ものはゼロ。

体質似てるママもぜひと勧められたけど無理だったわ。

余計な話はさておき
季節の変わり目、どうぞご自愛くださいませ。

そして着画。
どこがむくんでどこがもったりなんだか
さっぱりわからない、
いつも通りのすらっときれいなおまめちゃん。。

でもキルトチェックスカートは
おっしゃる通りシルエットが惜しい感じ。
良い柄なのにね。。

牛革使いスタジャン、裏地がついてこない
これよくわかるわ!
昨年のレースブルゾンがそうだった。
着心地は最悪よね。

ティーピーオブザデイ ゴートレザーフリンジストール
これかわいいわあ~
赤の使い方が上手なおまめちゃんに
ピッタリじゃないの?
うわ~楽しみ~

既読スルーできないわたくし
また一番乗りかも?うるさくてごめんちゃい('◇')ゞ





Posted at 2014.09.30 (13:02) by ゆまなまま (URL) | [編集]
成仏させてください。
まずはフナの金魚ちゃんご逝去、お悔やみ申し上げます。
おまめ家の皆様にかわいがられて、立派な魚生を全うされたのですね。


昔々のお話です。
肉食を禁止されていた修行僧さんたち、ある日こっそりお魚食べちゃいました。残っていた骨を見つけて師匠が烈火のごとくお怒りに。
「だれだ!こんなことしたのは!」
ひええ、ごめんなさい。
「もったいない!わしは骨なぞ残さんぞ!」
師匠、そこですか…。


食用のお魚は、どんどん食べて、きれーいに食べてあげて。それが私たちのために食用となってくれたお魚を成仏
させる方法なのですよ。あんたの命はムダにはしないよ。

私も、秋刀魚にはお塩などふらず、たっぷりの大根おろしだけでいただきます。
おまめさま、お体に障るからお家で好きなようにして召し上がれ!

夜中に仕事のことで目を覚ましちゃうのも、オーバーワークだからなのでしょう。
どうか詰め込みすぎになりませんように。
くれぐれもご自愛くださいますように。


チェックスカート、かわいいですけどね~。女学生のようだわ。
スタジャンも残念!表はいいのに。

ところで、Doさんのワンピは、どれでしょうか?
ご気分がいいときに見せてくださいね~。
(^o^)/
Posted at 2014.09.30 (14:08) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: お大事に~
> おまめちゃん♪

はーい!ゆまなちゃん♪(^○^)


> お加減良くなかったのに
> 着画撮ってくれたのね。。。(ノД`)・゜・。
> うるさく言って本当にごめんなさい。

ちゃいますちゃいます!
返品前に撮って感想書いとかなきゃ、
来年返品不可セールに出てきた時、
すっかり忘れてポチしちゃうからです~
今年もやっちゃいました(^^;


> 炭水化物食べないってうちの娘みたいだわ。
> とにかく炭水化物ほとんど食べないのよ。
> 粒があるご飯はまだよいみたいで少々、
> パン等粉ものはゼロ。

そうなの!?キャ~すごい!徹底してますね~

私はGI値の高い白米のみ、避けてるんですよ。
パスタは血糖値をゆるやかに上げるんで、
入って来たエネルギーが脂肪に変わりにくいってことで、
お昼にはよく食べるの。
けど炭水化物を食べる前にサラダやめかぶを食べて
予防すればいいだけのことですけどね~


> 体質似てるママもぜひと勧められたけど無理だったわ。

ムリは禁物ですよ(^^)
私も禁酒なんてゼッタイムリ


> 余計な話はさておき
> 季節の変わり目、どうぞご自愛くださいませ。

ありがとうございます、ゆまなちゃん♪
ゆまなちゃんはいつもはつらつ&パワフルですが、
秘訣があればぜひおせーてね(^◇^)


> そして着画。

はいなv

> どこがむくんでどこがもったりなんだか
> さっぱりわからない、
> いつも通りのすらっときれいなおまめちゃん。。

そんなこと言ってくださるのはゆまなちゃんだけだわ~
あ!顔も浮腫んでるかも。
目のふたえが最近デカい


> でもキルトチェックスカートは
> おっしゃる通りシルエットが惜しい感じ。
> 良い柄なのにね。。

でしょでしょ。
着てみると台形でしたわ。しかも上底下底差けっこうある。
ちょーっと子供っぽいかなぁ


> 牛革使いスタジャン、裏地がついてこない
> これよくわかるわ!
> 昨年のレースブルゾンがそうだった。
> 着心地は最悪よね。

うんうん、けどあれなんかまだ可愛いものなんですよ。
カッキーン!と固まっちゃう。
両腕固定されたら、ボディまで動きがおかしくなるって初めて知りましたよ。


> ティーピーオブザデイ ゴートレザーフリンジストール
> これかわいいわあ~

可愛いでしょう!!(^○^)


> 赤の使い方が上手なおまめちゃんに
> ピッタリじゃないの?

あざーす♪


> うわ~楽しみ~

そうなんですよ~(*^^*)
ただお値段が・・
スエードついてる割にはお安くないですか?
実物見てガッカリコースかも


> 既読スルーできないわたくし
> また一番乗りかも?うるさくてごめんちゃい('◇')ゞ

きゃ~~!うるさいなんてとんでもない!!≧≦♪
いつもありがとう、ゆまなちゃん♪♪

Posted at 2014.09.30 (14:37) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 成仏させてください。
あらいぐまちゃん、いらっしゃいませ~♪


> まずはフナの金魚ちゃんご逝去、お悔やみ申し上げます。
> おまめ家の皆様にかわいがられて、立派な魚生を全うされたのですね。

そうなんです。最初は水草にくっついて我が家にやってきたんですよ。
まだ生まれたばかりで、1㎝くらいでした。
それが20㎝を超えるまでに成長したんです。
けど私は奴に嫌われていまして(水槽の下にある下駄箱を開け閉めするのは私だけ)
私の姿を見ると暴れるのなんの。
腹立つからいつか生け造りにして食うてやろうと思ってたんですよね。(おいおい^^;)


> 昔々のお話です。
> 肉食を禁止されていた修行僧さんたち、
> ある日こっそりお魚食べちゃいました。

うぁお!
生臭なんとかだ(笑)

> 残っていた骨を見つけて師匠が烈火のごとくお怒りに。

そりゃそーだ


> 「だれだ!こんなことしたのは!」
> ひええ、ごめんなさい。

ごめんなさい~~~><。


> 「もったいない!わしは骨なぞ残さんぞ!」

・・へ?


> 師匠、そこですか…。

あはは
こちらも生臭なんとかで(^^;


> 食用のお魚は、どんどん食べて、きれーいに食べてあげて。

うんうん!


> それが私たちのために食用となってくれたお魚を成仏
> させる方法なのですよ。あんたの命はムダにはしないよ。

ですよね♪

> 私も、秋刀魚にはお塩などふらず、

おお!おそらく数少ない同志よ♪


> たっぷりの大根おろしだけでいただきます。

青魚に大根おろし、最高ですよね!


> おまめさま、お体に障るからお家で好きなようにして召し上がれ!

ですよね~
もうついに舌が塩分を拒絶し始めましたよ(--;
冷奴をロックで食べたい ←意味不明w


> 夜中に仕事のことで目を覚ましちゃうのも、
> オーバーワークだからなのでしょう。
> どうか詰め込みすぎになりませんように。
> くれぐれもご自愛くださいますように。

ありがとうございます。
あらいぐまちゃんと比べると怠けた毎日なんですけどね~
休日はオッサンだし←ボロボロのユニクロ部屋着でゴロゴロ


> チェックスカート、かわいいですけどね~。女学生のようだわ。

顔がないって素敵!(笑)


> スタジャンも残念!表はいいのに。

そうなんです!これ、ほんとーに残念(T^T)


> ところで、Doさんのワンピは、どれでしょうか?

前記事に載せたブルーのやつですv
さー どうかしら~♪(わくわく)


> ご気分がいいときに見せてくださいね~。
> (^o^)/

はーい!りょーかいで~すv
立ってたら足がドクドクしてくるんで、
それが取れたら着てみますね(^^)
Posted at 2014.09.30 (15:03) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
金の祟り
おまめさま~♪

ご不調の原因は‘塩’でしたか…。
関西のお料理は薄味でだしや柑橘などの風味で旨味を加えて食すと伺っておりましたが~
じゃりじゃりと化粧塩のうえに更に醤油をじゃっ!とかけて食すブラピもどき、すっかり高血圧で減塩を言い渡されており身が細る思い!→細れ!

さておき、リカコのお取り寄せ品、どのお品も十分素敵にお見受けしますが~
確かに着用感は重要ですよね!特にスタジャンはカッコイイし着回し良さそうなだけに裏地はモッタイナイ!
次なるお取り寄せ品のショートブーツ!!
めっちゃ期待してますっ!
早々の着画と可能ならボトム変えてコーデ術ご教授頂きたいですっ!m(_ _)m

えーーーっと、
桃の祟り、秋刀魚の祟り、ふぐ、かに、…好物食べ過ぎてアタられたとな…

あたしゃ金に祟られたい!

お後がよろしいようで→まんじゅうコワイのパクリか!
Posted at 2014.09.30 (15:05) by ブラピもどき (URL) | [編集]
悪夢つらいですね
まずはフナの金魚ちゃんのお悔やみ申し上げます。みんなに可愛がられてたんですね!

おまめさまも悪夢体質なんですねえ。私もよく見るんですよ。疲れますよね!!寝て起きて夢のせいでグッタリしてると、その非効率というか理不尽さにまたガックリきます。

おみあし、確かにちょっと浮腫んでますね〜。外食続くときますよね。ジュニパーベリーのお茶やジュニパー、サイプレスのアロマオイルで足湯するとよいですよ。

私もリカコ難しいことが多いんです。特にニット、微妙に身幅や袖が広くて、「もさっ」となることが。シャツはいつもいいんですけどね。
今年のリカコはタイツとシャツだけになりそうです。
Posted at 2014.09.30 (19:06) by Die Arztin (URL) | [編集]
Re: 金の祟り
> おまめさま~♪

ブラピさま~♪


> ご不調の原因は‘塩’でしたか…。

そーなんです。
他にもあるんですけど、恐らくそれがメインかと…


> 関西のお料理は薄味で
> だしや柑橘などの風味で旨味を加えて食すと伺っておりましたが~

いえーす
関西人、ダシとポン酢の調合にはうるさいっすよ(^○^)


> じゃりじゃりと化粧塩のうえに更に醤油をじゃっ!
> とかけて食すブラピもどき、

ひ・・ひえぇぇ(汗)


> すっかり高血圧で減塩を言い渡されており身が細る思い!→細れ!

確かに塩味がやたらと美味しく感じるときってあるんですよね。
体調がよく、仕事バンバン、イケイケ気分の時かな?
もしやアンジーちゃま、血圧高くてもわれらDNS48の中で一番お元気かも。
あ!もうDNS48はいけませんわ。
結成から3年(そろそろ4年?)経つし、
我らみんな3~4歳年取りましたからね。
DNS52と改名しましょう(^^)

センターはブラピちゃまねv


> さておき、リカコのお取り寄せ品、
> どのお品も十分素敵にお見受けしますが~

うんうん、
さすがリカコさん、いつも着映えするデザインですよね。


> 確かに着用感は重要ですよね!
> 特にスタジャンはカッコイイし着回し良さそうなだけに裏地はモッタイナイ!

そーなんですよ~(--;
めっちゃ期待してただけにショック大です凹


> 次なるお取り寄せ品のショートブーツ!!
> めっちゃ期待してますっ!

届きましたよん♪
それがねー、見た目も履き心地も意外だったんです。
(いい方に意外ね)
ガラス加工なんで固いと思い込んでたんですが、
めっちゃ柔らかいの!
エナメルなの哀しさゆえ見た目はそこそこですが、
先がアーモンド形っていうのかしら、丸くないけど細くもない、
指に優しい形なんです(^^)


> 早々の着画と可能ならボトム変えてコーデ術ご教授頂きたいですっ!m(_ _)m

はい♪ そのうちv


> えーーーっと、
> 桃の祟り、秋刀魚の祟り、ふぐ、かに、…好物食べ過ぎてアタられたとな…

ふぐとかにはまだなんです。
でもそろそろかとあいしんくよ(--;


> あたしゃ金に祟られたい!

ええっ!? 二度と使えなくなっちゃいますよ><;


> お後がよろしいようで→まんじゅうコワイのパクリか!

あ なるほど(笑)
さすがでんな~ ブラピちゃま☆
Posted at 2014.09.30 (21:10) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 悪夢つらいですね
Die Arztin さま、いらっしゃいませ!
今日もお疲れ様です(*^^*)


> まずはフナの金魚ちゃんのお悔やみ申し上げます。
> みんなに可愛がられてたんですね!

ありがとうございます、Die Arztin しゃま。
いえ、私とは反目しあってたんですけどね。←大人げない奴


> おまめさまも悪夢体質なんですねえ。

「も」と言いますと、もしや・・


> 私もよく見るんですよ。疲れますよね!!

そうなんですよ!
そっか~ Die Arztin さまもなんだ♪ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪


> 寝て起きて夢のせいでグッタリしてると、
> その非効率というか理不尽さにまたガックリきます。

うんうん、わかるわかる
数日は気分悪いっすよね。


> おみあし、確かにちょっと浮腫んでますね〜。

でしょ。
今日も帰宅するとソックスの型がくーっきり(哀)


> 外食続くときますよね。ジュニパーベリーのお茶やジュニパー、

え?ジュニパーって!? ハーブかな??
なんだかハリウッドスターみたいな名前ですねー!


> サイプレスのアロマオイルで足湯するとよいですよ。

お!これは聞いたことがあるぞv
気持ちよさそう(^○^)


> 私もリカコ難しいことが多いんです。

おお!またもや仲間♪ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ


> 特にニット、微妙に身幅や袖が広くて、「もさっ」となることが。

そーそーそー!!!>< そのとーり!!!


> シャツはいつもいいんですけどね。
> 今年のリカコはタイツとシャツだけになりそうです。

あ~ シャツ、カッコいいですね!
綿100が苦手なんで(伸びないから)私は手を出せないんですよ~(哀)
タイツは以前膝上までしか上がらなかったことがあり、
以来手を出してませんが、最近はいいのかしら?
私も試してみよっかな♪
Posted at 2014.09.30 (21:26) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
>タイツは以前膝上までしか上がらなかったことがあり

((((( ̄□ ̄;)ヒエェー((((( ̄□ ̄;)
         っていうか脚長いだけとか?

          タタタタァεεεεεヾ(*´・ω・`)ノトンズラッ      
Posted at 2014.09.30 (22:12) by ゆまなまま (URL) | [編集]
人魚姫じゃなくて王子
ふなちゃんは実はおまめさまに恋い焦がれている王子でした。でも悪い魔法使いに「おまめのそばで暮らせるようにしてやるだわさ」と騙されフナに姿を変えられてしまったのです。フナ王子はおまめさまがそばを通る度に躍り上がって水槽の真ん中から愛を叫んでおりましたが、そこは口がきけない悲しさ‥愛しい人に想いが伝わることはなく、「なんだこのフナ!」と白い目で見られるばかりだったのです…。なみだ涙の物語。

と、それはさておき。
ジュニパーベリーはハーブティーです。よかったら試してね。わたしもまんねむくみ組なもので。

あと、スポンジダブルクロスなんちゃらワンピの黒、あまりにもシンプルで、まんま葬儀屋さんのバイトに行けそうな感じでした。なので返品して、おまめさまのまねっこでロイヤルブルーのコクーンワンピと交換🎵
さすがおまめさまセンスがいいですね。とても良かったです。おかげさまでーす。
Posted at 2014.09.30 (22:52) by Die Arztin (URL) | [編集]
金魚ちゃんの気持ち
かたつむりでーす (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

金魚ちゃんっていうお名前なのですね
可愛い ヾ(≧∇≦)〃

10年も、そして、20センチにまで大きくなったんですねぇ
それに、自分の領域を侵しにくる、おまめさんの存在を認知して
いたなんて、なんて賢いフナなんでしょう。

きっとね・・・10年間、狭い水槽の中で、生活しているだけならば、
毎日退屈だったと思うの。
毎日、近づいてくるおまめさんがいてくれて、金魚ちゃんは
刺激のある楽しい毎日だったと思います (・。・)b

秋刀魚が美味しいですよね。
私は、塩ふって、大根おろしにしょうゆまでかけて食べてますぅ( ̄^ ̄*)
ポン酢ではなく、しょうゆ。

外食は、味が濃いですよね~
子供に連れられて、ピザの食べ放題に行った時にゃぁ
水ばっかり飲んでますよん ゞ( ̄∇ ̄;)

早く体調が良くなるといいですね・・・



Posted at 2014.09.30 (23:26) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ゆまなちゃん、おっはよ~♪


> >タイツは以前膝上までしか上がらなかったことがあり

そーなんですよ~
セール品だったんだけど、お値段けっこうしたんですよ
怒ってソッコー返品しましたけどね


> ((((( ̄□ ̄;)ヒエェー((((( ̄□ ̄;)
>          っていうか脚長いだけとか?

いや~、あれならレギュラーサイズの方でジャストじゃないかしら。
ジャストでも伸びが悪いんで、歩きながらきっと落ちてきましたわよ。
ユニクロのタイツも私にはオマタが遠くて気持ち悪いんだけど、
あっちのがまだずっとマシだったもの。


>           タタタタァεεεεεヾ(*´・ω・`)ノトンズラッ  

ε=ε=ε=・゚・(o⊃Д`)ノ・゚・マッテェ~~゚    
Posted at 2014.10.01 (07:21) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 人魚姫じゃなくて王子
Die Arztin さま、おはよーございまーす♪


> ふなちゃんは実はおまめさまに恋い焦がれている王子でした。

ええっ!?あの顔で!?!?


> でも悪い魔法使いに「おまめのそばで暮らせるようにしてやるだわさ」
> と騙されフナに姿を変えられてしまったのです。

なんと!


> フナ王子はおまめさまがそばを通る度に躍り上がって
> 水槽の真ん中から愛を叫んでおりましたが、

蓋を押し開けて外に飛び出たこともあるんですよ><
尾頭付きの魚が苦手(姿が怖い)な私はマジ裸足で外に逃げました(--;


> そこは口がきけない悲しさ‥愛しい人に想いが伝わることはなく、

そりゃ伝わらんわ~~~
跳ねるなよ~~ 尾びれで水槽の壁叩くなよ~~


> 「なんだこのフナ!」と白い目で見られるばかりだったのです…。

こっちは白い目、むこうは魚の目(笑)


> なみだ涙の物語。

ううぅ(´;ω;`)やはり活け造りにするべきだった・・


> と、それはさておき。
> ジュニパーベリーはハーブティーです。
> よかったら試してね。わたしもまんねむくみ組なもので。

そうなんですか!
むくみを取ってくれるんですね。
溜め込んだ水分を出してくれるのかしら


> あと、スポンジダブルクロスなんちゃらワンピの黒、
> あまりにもシンプルで、まんま葬儀屋さんのバイトに行けそうな感じでした。

爆笑><。
けっこう自給よさそうですね!


> なので返品して、おまめさまのまねっこで
> ロイヤルブルーのコクーンワンピと交換🎵

そうなんだ! きゃ~~ おソロ♪


> さすがおまめさまセンスがいいですね。
> とても良かったです。おかげさまでーす。

いへいへ、とんでもない。
私なんざまだ箱もあけてないとゆーのに(はよ開けんかい)
とにかくルール並のお値段なので嬉しいですよね
Posted at 2014.10.01 (07:43) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 金魚ちゃんの気持ち
> かたつむりでーす (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

はいは~い♪ かたつむりちゃん、おはよー


> 金魚ちゃんっていうお名前なのですね
> 可愛い ヾ(≧∇≦)〃

いや~、犬に猫と名前を付けるようなもんですわ(ーー;


> 10年も、そして、20センチにまで大きくなったんですねぇ

そうなのよ。
スーパーの魚コーナーによく似たのがいると思ったら、シズだったわ。
ちょうどあれくらいの大きさだったわ(過去形)


> それに、自分の領域を侵しにくる、おまめさんの存在を認知して
> いたなんて、なんて賢いフナなんでしょう。

男二人が地下ずくと喜ぶんだよ。
餌を貰えると思って、おとなしく寄ってくるの。
で、私が近づくと尾びれで水槽をバシーン!!だよ(--;


> きっとね・・・10年間、狭い水槽の中で、生活しているだけならば、
> 毎日退屈だったと思うの。

5年前まではブルーギルも一緒にいたんだよ。
先立ったけどね。
それからは我が物顔で水槽をす~いすい、バシーン!だ


> 毎日、近づいてくるおまめさんがいてくれて、金魚ちゃんは
> 刺激のある楽しい毎日だったと思います (・。・)b

あはは(^^;


> 秋刀魚が美味しいですよね。
> 私は、塩ふって、大根おろしにしょうゆまでかけて食べてますぅ( ̄^ ̄*)
> ポン酢ではなく、しょうゆ。

かたつむりちゃんは白ごはんのお供なんだね(^^)


> 外食は、味が濃いですよね~

濃いよね~


> 子供に連れられて、ピザの食べ放題に行った時にゃぁ
> 水ばっかり飲んでますよん ゞ( ̄∇ ̄;)

ピザも塩辛かったの?
ぎょえー
でも子供たちは平気なんだ。
もひとつぎょえー
味覚異常の子供が増えるわけだわ(--;


> 早く体調が良くなるといいですね・・・

ありがとう。
やっぱ塩よりも砂糖の方が罪はないんだね~
腸によくないとか言われるけど、
ケーキバイキングの方がピザバイキングよりも
体の負担は少ないんだろうな
Posted at 2014.10.01 (08:04) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おはようございま~す
わお~~そんなに塩分に気を付けてらっしゃるとは・・偉いっ!
どっちかと言うと塩辛い物好きなので、気をつけなくては^^;
ちなみに私は一汐サンマに、大根おろし+すだち(なければユズwかレモンw・・もなければポン酢)で頂きますv←誰も聞いてねぇ。

今回のお取り寄せは残念でしたね。。
牛革使いスタジャンなどは、これはおまめ殿の為にあるようなお品だわvなどと勝手に妄想(?)していただけに、残念でござる。。

そういう私はD社の口車に乗せられて、明日からの8%割引アップのためにしっかりお買い物をしてしまいました(-_-;)
で、+8パーになったからって、これ以上何を買うつもりだよ、私・・・と自分に問いかける(詰める)今日この頃です(--)
こうして相も変わらず、D社に貢いで行くのだね。。(秋なのでアンニュイ?/笑)

おまめちゃまも繁忙期に突入なのですね><
無理はなさらず、おいしいもの食べて下さいね~~(でも、ほどほどに~~w)
私はやっと胃腸の調子が良くなってきたので(やっぱ冷たい物がアカンようです)、食欲の秋を満喫しようかと・・v
最近ハマってるのは、”そば”です(*^^*)

金魚のフナちゃん・・逆だv-356
フナの金魚ちゃん、ご愁傷さまでしたm(__)m
”あの顔で!?!?”が超ウケたッス(笑)

久々なのに、何のまとまりもないままですが失礼しますv-356
子豆くんによろしく~~vv←いらん?
Posted at 2014.10.01 (11:11) by sumomon (URL) | [編集]
Re: おはようございま~す
はーい!すももんちゃま、おくとーばーでーす♪(なんのこっちゃ)


> わお~~そんなに塩分に気を付けてらっしゃるとは・・偉いっ!

ははは(^^; さんざん塩分取った挙げ句
気を付けてもなぁって感じっすけどね。


> どっちかと言うと塩辛い物好きなので、気をつけなくては^^;

塩辛いものがお好きな人は、
酒飲みか和食好きかどっちかって言いますけど、
すももんちゃま、まさかの酒飲みだった!?←静かな川面に石投げた(笑)


> ちなみに私は一汐サンマに、大根おろし+すだち
>(なければユズwかレモンw・・もなければポン酢)
> で頂きますv←誰も聞いてねぇ。

大根おろし派、多いっすね!
みなさん、マメ!←それはおまえや
わたしゃおろすのが面倒で、フリーズドライのを買ってみたら、
あれはイマイチでした(--; ←誰も聞いてねぇⅡ


> 今回のお取り寄せは残念でしたね。。

そーなんですよ~
まじ期待満々、うっきうき♪で待ってたのですが。。


> 牛革使いスタジャンなどは、
> これはおまめ殿の為にあるようなお品だわv
> などと勝手に妄想(?)していただけに、残念でござる。。

うぅっ ありがとうございます、すももんちゃま
同じ気持ちでいてくださったなんて、うれPです(;◇;)


> そういう私はD社の口車に乗せられて、
> 明日からの8%割引アップのためにしっかりお買い物をしてしまいました(-_-;)

ぶらぼー!
キミにはダイヤモンドが似合うぜ、ハニー♪←何者


> で、+8パーになったからって、これ以上何を買うつもりだよ、私・・・
> と自分に問いかける(詰める)今日この頃です(--)

問いかけず問い詰めず、優しく語りかけてよ、ハニー (もうええっちゅうねん)


> こうして相も変わらず、D社に貢いで行くのだね。。(秋なのでアンニュイ?/笑)

おれたちゃ年中アンニュイだぜえ~ ←もはや奇妙な中年ロッカー


> おまめちゃまも繁忙期に突入なのですね><
> 無理はなさらず、おいしいもの食べて下さいね~~(でも、ほどほどに~~w)

ありがとうございます、すももんちゃま。
すももんちゃまはまだ当分お忙しいのでしょうか?
すももんちゃまは我慢強い・・というか、
我慢を我慢と思わない人なんで、体の中から聞こえてくる声に
耳を傾けながら頑張ってくださいませよ!


> 私はやっと胃腸の調子が良くなってきたので
>(やっぱ冷たい物がアカンようです)

おいたわしや~~(T^T)


> 食欲の秋を満喫しようかと・・v
> 最近ハマってるのは、”そば”です(*^^*)

うわっ 大好き!!
汁そばですか?冷やしそばですか?(冷たいものアカンゆうてはるやろ!!)
サーセン


> 金魚のフナちゃん・・逆だv-356

あはは>< 逆は哀れ度が倍になる(笑)


> フナの金魚ちゃん、ご愁傷さまでしたm(__)m
> ”あの顔で!?!?”が超ウケたッス(笑)

あざーすv
いや、だってフナですもの(--;
元阪神タイガースの矢野選手の横顔にクリソツ


> 久々なのに、何のまとまりもないままですが失礼しますv-356
> 子豆くんによろしく~~vv←いらん?

ありがとうございます! 
奴には「広島にいるにゃんこちゃんのママ」と言えば通じますゆえ(笑)
Posted at 2014.10.01 (13:43) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
アンニュイまめ殿
せっかくの休みで今日は家にいようと思ったのに、電柱の取り替え工事と重なって、午後から停電中だべよ…名探偵ポワロの続きがき気になる~(><*)

おまめしゃま…実を申すと私も大根おろし、メンドーなので(力もいるし)チューブ入りを買ってみたら、若干水っぽいけどこちらはまぁまぁでしたよ。
でも賞味期限が短めで、全部使い切れなかった(ーー;)

お蕎麦美味しいッスよねp(^^)q
温、冷、細麺、太麺、どれも好き!
温だとオーソドックスな海老(デカイやつ)天そば♥
冷たいのだと、オリジナルかな?ラー油蕎麦というのが、最近のお気に入り…辛いの苦手な私でも大丈夫な程度です。

ではでは、スマホから失礼しました~(о´∀`о)ノ
Posted at 2014.10.01 (14:27) by sumomon (URL) | [編集]
Re: アンニュイまめ殿
> せっかくの休みで今日は家にいようと思ったのに、
> 電柱の取り替え工事と重なって、

ひえーっ 最悪・・!


> 午後から停電中だべよ…名探偵ポワロの続きがき気になる~(><*)

お察しします、すももんちゃま><。
せっかくのお休み&一人きりの午後なのに~~


> おまめしゃま…実を申すと私も

え!?すももんちゃまも!?!? ってまだやがなw


> 大根おろし

おお!当たった!!!


> メンドーなので(力もいるし)チューブ入りを買ってみたら、
> 若干水っぽいけどこちらはまぁまぁでしたよ。

そんなのあるんですか!なんと!!
生姜までは知ってるんですが、すごいっすねー
今度ゆっくり探してみますですv


> でも賞味期限が短めで、全部使い切れなかった(ーー;)

あれ?わさびサイズのチューブじゃないんですか?


> お蕎麦美味しいッスよねp(^^)q
> 温、冷、細麺、太麺、どれも好き!

うんうん><
美味しいお蕎麦を食べるために
信州へ本気で移住しようかと思ったことがあるほど
蕎麦が好きです♪
お昼にぴったしなんですよねvv


> 温だとオーソドックスな海老(デカイやつ)天そば♥

おおっ 素晴らしいっ≧≦♪


> 冷たいのだと、オリジナルかな?ラー油蕎麦というのが
> 最近のお気に入り…辛いの苦手な私でも大丈夫な程度です。

そんなのあるんですか!
・・ん? 近所に漬け蕎麦屋というのがあるんですが、
そこのメニューにあったような・・?
今度乗り込んでみます! ←普通に行けんのかw
>
> ではでは、スマホから失礼しました~(о´∀`о)ノ
Posted at 2014.10.01 (21:10) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめしゃん、その後むくみのほうはいかがかしら?
むくみならそのうち取れるからいいけど、
私の場合「肉」のせいでブーツのファスナーがキツくなってるから、困ったもんよ。

おまめしゃん、やっぱりスタジアムジャンパー似合うわ!
私はこの手のは全く似合わないんだよな~。
裏地が残念ね。

このガラスレザーショートブーツ気になってたわ。
甲の部分に何も飾りの無いシンプルなタイプって
ブーツインしない時はのっぺりして好きじゃないのよね。
お取り寄せ後の感想お待ちしております。

そうそう、タイツ。股まで届かない、わかるわ~。
これ言うと人に驚かれるけど、長身ならば常識よね。

Mサイズを無理して履いた時のあの不快感ったら…


Posted at 2014.10.02 (20:27) by きりまま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きりまま、いらっしゃいませ~♪


> おまめしゃん、その後むくみのほうはいかがかしら?

ありがとうございます(^^)
おかげさまで今日はスッキリ!
もう塩はコリゴリですよ(--;


> むくみならそのうち取れるからいいけど、
> 私の場合「肉」のせいでブーツのファスナーがキツくなってるから、困ったもんよ。

え~~~っ!
きりままの引き締まったふくらはぎでファスナーがきついなんて!

あ、そういえば・・

今日、お昼に帰宅しなかったんで
高校時代の友人とランチしたんですよ。
その友人も、最近朝から靴がきついって言ってました。
もしかすると秋はむくみやすい!? 私だけじゃなかった?(喜)


> おまめしゃん、やっぱりスタジアムジャンパー似合うわ!

でしょでしょ!! ←自分で言うな?
あぁ・・残念


> 私はこの手のは全く似合わないんだよな~。

なんでなんで!?
タッセルにソックス、そしてミモレ丈スカートの上にスタジャンよ!
ゼッタイ似合うと思う><


> 裏地が残念ね。

やっぱびりびり破っちゃう?(^m^ ←野蛮行為結構好きv


> このガラスレザーショートブーツ気になってたわ。

きりままが購入したタッセルちゃんのマネっ子なんですよ。
ザラのは先が細いんで、
外反母趾のある右足が痛くなるかもと思って二の足踏んでたところ、
似てるのを見付けて取り寄せたってわけなんです。
ザラのをストレッチャーで伸ばせればいいんだけど、
合皮はどうもムリみたいで・・(ネットで調べてみた)


> 甲の部分に何も飾りの無いシンプルなタイプって
> ブーツインしない時はのっぺりして好きじゃないのよね。

ああ、なるほど!


> お取り寄せ後の感想お待ちしております。

すっごく柔らかくていい感じなんですよv
外反母趾も痛くないしvv
けどトレンドに出てきたジェフリーキャンベルのボルドーにも目が行く~~


> そうそう、タイツ。股まで届かない、わかるわ~。

でしょでしょ!!!≧▽≦


> これ言うと人に驚かれるけど、長身ならば常識よね。

よねよね!!!≧v≦


> Mサイズを無理して履いた時のあの不快感ったら…

うんうん!!! 嬉しい♪ 初めての理解者だわ~!
Posted at 2014.10.02 (22:21) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア