DoCLASSEで秋~♪

追記:10月7日(火)

Doさんのコレクション、セール開始~♪

icon
icon




2点お買い上げすると高いほうを5%offしてくれるそーですよ。
ちなみに10月20日まで。

ファビア・オンラインショップ


さー! 本日は秋のDoさんレポでございますv

脱線しないうちにとっとと参りましょう♪



まずはこちらのワンピース~♪  
icon
icon



第一印象・・

大阪もんの私には、地味っっっ!!!でした。


ちょっと暗めの落ち着いたブルーなんですよ。
もっとパッキリした真っ青青がよかったのに、
こんなんで道頓堀歩いたら、
ふぐにもかににも食い倒れ太郎くんにも負けてまうがな><


・・と思ったものの、
使えそうなのは確かなんですよね。
ファーティベット付けても可愛いだろうし、ネックレスもスカーフも映えそう。


ってことで、ちょこっと試してみたでござるv




+ネックレス&巻き毛でディナーOK?
Doさんの青+ネックレス




+大判スカーフで仕事OK?
Doさんの青+モザイク1




他にもファーベストやジャケットなんかも試してみたかったんですが、
暑いので断念。

さー どうする? 購入?返品?
悩む~



ところで上のモデルさん、小柄ですね。
今気付いたんだけどスカートが膝丈だわ。
私より10㎝くらい低いかな?
Doさんはモデル用を作らないみたいだから、
覚えておくと参考になりますね。



コラボ企画に弱いわたし
PLST オンラインストア




お次はこちらのトレンチコート~♪
icon<br />icon


こちらもパッと見、思っていたよりもダークな感じ。
けど鈍い光沢が上品で、なにより形がレトロで素敵!
取り外しできるあったかライナーも付いてるし、
こちらはお買い上げ決定~♪



さて、インには何を着るべ?
めんどーだし、このままブルーのワンピの上に羽織ろうかい

と思い羽織ってみたんですが、暑いっ!死ぬっ!
なんかここ数日やたらと熱くないですか?
もう10月ですよ、10月!
大阪って鉄板がそこいらじゅうにあるので ←粉もん文化
他地域よりも気温が高くなるんじゃなかろーか!?      (んなアホなw)


はい、涼しい服にお着替え決定。
懐かしのダニエルコクーンワンピを着てみたでござる。



どう? まだいける? もうアカン?
ダニエル水玉




なんかアカン気がしてきたので
はよコート着て隠そう(笑)
バーガンディー2



襟の開き具合と肩の落ち方が絶妙なんです。
これ着ていると、女に生まれてよかった~♪って思いますね。

袖は私で七分丈です。
よってレギュラーサイズの方なら8分丈だとあいしんくv





それからこちら。
ダブルフロントTシャツ・長袖・ロング丈(62㎝)です。
白やし見えんがな=3
icon
icon


今2枚で6600円なので、
白と黒をおっ買い上げ~♪


え?着画はないのかって?
あはは またいずれ何かのインに使います(^^;


ディノスは新作をドバーッと出すけど、
Doさんは毎月ちびちび新作を出してくれるから嬉しいですね。
来月が楽しみ~♪




                                   




コレ、安い割には即効性アリですよ(夕方、目元を見ると効果が分かる)
私は人と会う前、手にも塗っちゃいます。

DHC Pアップジェル





                                   




さて、今度はリカコの追加レポです。

取り寄せたのはこちら、ウインドペンチェック ストレッチパンツ です。



これはよかった!
もうぐにゃぐにゃでゴムみたいに伸びるんです>▽<
ヤンキー座りどころか、バレエでもヨガでも楽々ですよ♪


わたくしふくらはぎが文字通り膨ら萩なので
張り付き感が気になり、
64から67に交換してみたんですが、
今度は全体的にダボっとしちゃったかも。



ほれこのとーり、お股が余って腰パンになってますね。
ペンストライプ3




いや、このくらいがいいカモ。
分厚いので真冬も着るでしょ。
ってことは、タイツやKパン穿くってことよ。
ペンストライプ1



うん、これで行こう!
リカコ、ついに一勝できました~~~~~~!!!





ブーツはこちら、キルトデザイン ガラスレザー ショートブーツ です。



これ、柔らかで足指に解放感があり、とってもいいですよ。
エナメルなんで多少安っぽく見えるのは否めませんが、
わたしゃ気に入りましたv

ただ、素足に履くと足首に靴の履き口が当たって痛いんですよ~
馴染むまで我慢するか、
ファスナーをオープンにしたまま履くかどちらかですね。

あ、ソックスはけば解決か(笑)



ってことで、今回のお取り寄せレポは無事終了~♪
みなさま、お付き合いくださいましてありがとさんですーーー!(^○^)/



DHCオンラインショップ


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ぎゃ~~vv
(ゆまなちゃんと違う所は、濁点が付いてる所/笑)
どれもすってき~~!(≧∇≦)
秋の装いですね・・朝からエエもん見られましたv

DoさんでもD社でも、トールサイズ(?)のモデルさんとして、副業しちゃって下さい!

あ、ダニエルちゃん全然おっけーですよ (^O^)g
少なくともあと4年はイケるはずです!(笑)

では叫び逃げ失礼でやんす。
(大根チューブは、ウィダーインゼリーくらいの大きさですw)
Posted at 2014.10.04 (10:28) by sumomon (URL) | [編集]
Re: ぎゃ~~vv
> (ゆまなちゃんと違う所は、濁点が付いてる所/笑)

あははは(^○^)西は濁点が付くんですよね。
すももんちゃま、おはよーございまーす♪


> どれもすってき~~!(≧∇≦)
> 秋の装いですね・・朝からエエもん見られましたv

あざーすv
けど汗だくです(--; まだ秋は来てくれない~~


> DoさんでもD社でも、
> トールサイズ(?)のモデルさんとして、副業しちゃって下さい!

いへいへ
トールサイズというよりキングサイズでして(汗


> あ、ダニエルちゃん全然おっけーですよ (^O^)g
> 少なくともあと4年はイケるはずです!(笑)

ひゃ~ ほんまでっか!?


> では叫び逃げ失礼でやんす。

はーい! お仕事頑張ってくだせぇ♪


> (大根チューブは、ウィダーインゼリーくらいの大きさですw)

さすがすももんちゃま!
気になってたんですよ~(笑)

ウィダーインゼリーだったら、小さいじゃないっすか!
もしかして3倍濃縮とか!?
Posted at 2014.10.04 (11:19) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさま、DOさんレポ、ありがとうございます!

おまめさまがお召しになるとDoさんのがやけにあか抜けてみえるわ。

そうなんです、Doさんのワンピは地味なんだけど使い勝手がいいというか汎用性が高いというか、アレンジがしやすいのであれば便利かな?って思っちゃうのよね。
私も先日2枚で5900というセールで買った、ダブルクロスワンピのピンクベージュ、ここまで飾り気のないワンピってあるかしら、というくらい地味でした。これ、Die Araztinさまが返品されたというブラックの旧バージョンですね。
まあ、セールだし、あれば使うかもって返品せず、先日1回着ました。旧バージョンのはベルトがついているのですよ。すとんと着るよりベルトしたほうがマシで。あとはネックレスでカバーしました。
寒くなったらスヌードしてみようかな。

コート、素敵素敵素敵~。≧▽≦
ちょっと、DOさん、これごらんなさいよ!

ほしくなっちゃった~。でもこれ以上コート保管する場所がなーい。

私もDHCの化粧品愛用しております。ほんと、お値段お手頃だけどなかなかの効果なんですよ。まとめ買いするとかなりの割引になるし。

横浜も昨日なんか30度近くなりました。台風のせいでしょうか?
くれぐれもご体調にお気をつけて。



Posted at 2014.10.04 (12:22) by あらいぐま (URL) | [編集]
こんにちは!お久しぶりです。
涼しくなり、秋の装いが楽しくなってきますね。
みなさん、早速ポチポチされていらっしゃるようで、お気に入りを見るのが、とても楽しいです♪

おまめさんのドットワンピ、変わらずシック可愛いです。まだまだいけます!でも、コートを着られたら、またまたすっごく大人!襟元に雰囲気がありますね。

あと、リカコパンツ!めっちゃ恰好いいです!!あかずきんはコレの白いほうが気になってます。でも様子(在庫数;笑)を見てるところです。足短いので…;

毎年言ってますが、昨年、買ったものに、まだ袖を通していなくて。ダニエルの後ろがチェックになったネイビーのスウェット生地の裏起毛トレーナー?を早く着たくてウズウズしてます。あかずきんの場合、1年寝かせると流行にしっくり馴染みます~。1年早いと、変わったの着てるね?(可愛いけど)って感じになります。いつも洋服に着られて残念なヒト…;

おまめさんみたいにスタイル良ければ何着ても恰好いいのにっ★羨ましい限りです。


おまめさん、朝晩肌寒くなりましたので、ご自愛くださいませ。ここに集う皆様も!

Posted at 2014.10.04 (12:29) by あかずきん (URL) | [編集]
きゃ~
きゃ~おまめちゃん♪

リアルでの発音は、
本当はぎゃ~かも(*'▽')すももんちゃま♪
ちょっとわかげに見栄はってきゃ~とな。


Doさんのワンピちゃん
えりあきがおまめちゃんにぴったり。
ちゃんと手首も出てるからアクセも映えそう。
モデルさんのネックビジューより
おまめちゃんのが好きだわ。

ダニエルちゃん、あかんことないわ~。
というかなぜあかんあかんなのか
さっぱりわかりません~(^^)/
このワンピ?いつのかわからないけど(新参者ゆえ)
すっごくおまめちゃんにお似合いでしょ!


リカコちゃんおパンツ。
ブーツの量感とピッタリ!合わせて購入って感じよ。

いつも着画見せてくれて
スペシャルthank you( ;∀;)
Posted at 2014.10.04 (12:59) by ゆまなまま (URL) | [編集]
やっばりニコール!
わーおぅ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おまめさま~♪
やっぱりDoさんのブルーのワンピ、とってもお似合いです!
ロイヤルブルーってシンプルな形でも独特の品の良い色目で華やかさがありますよね~♪
モデルさんの膝丈よりおまめさまの着丈の方がスッキリ洗練して見えまする!
、にしても!おみ足キレイ!(≧∇≦)
バーガンディのドレスコートのエレガントな着画といい、やっぱりおまめさまはニコールだわ♪
グレースケリーを演じているCMみたのですが、まさにそのイメージ!

して、リカコはうってかわってマニッシュ!
きみ、かっこうぃーねー!(^_−)−☆→byオリラジ

ブーツいいっ!

……
………。
…………。

ブラピはくるぶしにめっちゃあたって返品になりました…。
→こらっ!カンナでけずったろか!
→いやいや、痛いって、親方~!
→どんなしちゅえーしょん?

この続きはWebで! →えっ?

Posted at 2014.10.04 (13:41) by ブラピもどき (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめさま、DOさんレポ、ありがとうございます!

あらいぐまちゃん、こんばんはー♪


> おまめさまがお召しになるとDoさんのがやけにあか抜けてみえるわ。

またまた~


> そうなんです、Doさんのワンピは地味なんだけど
> 使い勝手がいいというか汎用性が高いというか、

そーそー♪


> アレンジがしやすいのであれば便利かな?って思っちゃうのよね。

うんうん♪


> 私も先日2枚で5900というセールで買った
> ダブルクロスワンピのピンクベージュ、

ああ、購入されたお話し、覚えていますよ!


> ここまで飾り気のないワンピってあるかしら、というくらい地味でした。

あはは(^^;


> これ、Die Araztinさまが返品されたというブラックの旧バージョンですね。

そうなんですか!気付かなかった~


> まあ、セールだし、あれば使うかもって返品せず、先日1回着ました。

たとえ年一回の着用でも、2枚で5900円はお買い得ですよ~


> 旧バージョンのはベルトがついているのですよ。
> すとんと着るよりベルトしたほうがマシで。

あらいぐまちゃんはウエストが細いから!
私みたいなズンドーに細ベルトは御法度です(T^T)


> あとはネックレスでカバーしました。
> 寒くなったらスヌードしてみようかな。

うぁお!素敵~~


> コート、素敵素敵素敵~。≧▽≦

でしょでしょ!!≧≦
高級ブティックに置いても引けを取らない出来栄えですよv


> ちょっと、DOさん、これごらんなさいよ!

僭越ながらオババモデルさせてもらいました(∩。∩;)ゞ


> ほしくなっちゃった~。
> でもこれ以上コート保管する場所がなーい。

同じく~
けど買っちゃう~~ ←保管はクリーニング店任せ


> 私もDHCの化粧品愛用しております。

ほんとですか!
うわ~ 嬉しいー♪


> ほんと、お値段お手頃だけどなかなかの効果なんですよ。
> まとめ買いするとかなりの割引になるし。

そーなんですよ。
私も最近、DHCとDr.シーラボばかりになってきました。
匂いがあんまりしないことと、本当に即効性があるんですよね。
ジャバジャバ使えるってのが効果に繋がるのかしら?


> 横浜も昨日なんか30度近くなりました。台風のせいでしょうか?

でしょうかね。もうほんとたまりませんわ。
今日はまだマシ?
なんでこの時期にエアコン入れなきゃならないんだろうって思いますよね。
みなさん、お体壊されませんように。
> くれぐれもご体調にお気をつけて。
Posted at 2014.10.04 (18:03) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> こんにちは!お久しぶりです。

おー!あかずきんちゃん、お久しぶり♪♪
元気だった?
新学期が始まりバタバタ、行事にバタバタ、
今ようやくホッと一息つけたところかしら?
ママは忙しいねぇ けどママって本当にありがたいねぇ


> 涼しくなり、秋の装いが楽しくなってきますね。

う~~ おまめさんまだ暑いよ~ ノースリだよ~
けどあと一か月もしたらタイツ二枚重ねだよ~ ←極端な人


> みなさん、早速ポチポチされていらっしゃるようで、
> お気に入りを見るのが、とても楽しいです♪

うんうん
私もディノスサイトに行く回数が倍くらいになってます(笑)


> おまめさんのドットワンピ、変わらずシック可愛いです。
> まだまだいけます!

まじっすか!?(喜)
けど首の上には哀しきアラフィフの顔が~!(怖)


> でも、コートを着られたら、
> またまたすっごく大人!襟元に雰囲気がありますね。

でしょでしょ!
この襟が気に入って取り寄せて、期待通りだったから、もう嬉しくって><


> あと、リカコパンツ!めっちゃ恰好いいです!!

ありがとー!
ほんっと、はきごこち抜群なの♪


> あかずきんはコレの白いほうが気になってます。

私も気になってます(^○^)
で・・きっと買っちゃう


> でも様子(在庫数;笑)を見てるところです。足短いので…;

あれはあかずきんちゃんみたいにふくらはぎがほっそりした人が着た方が素敵よ!
私はしゃーないからアレはくわ、あれ、
なんだっけ、黒のハイソックスで圧着の・・スリムウォーク?
あれはいてからおパンツはくわv 


> 毎年言ってますが、昨年、買ったものに、まだ袖を通していなくて。

昨年どころか!!
ねぇ、みなさん(笑)


> ダニエルの後ろがチェックになった
> ネイビーのスウェット生地の裏起毛トレーナー?
> を早く着たくてウズウズしてます。

ウィンドペンのフィッシュテールね!
うんうん、もうすぐ着られるね♪
私は昨年、けっこう着たの。
上に何か羽織れると思うと気が大きくなって
仕事でもけっこう着たわ(^^;


> あかずきんの場合、1年寝かせると流行にしっくり馴染みます~。
> 1年早いと、変わったの着てるね?(可愛いけど)って感じになります。
> いつも洋服に着られて残念なヒト…;

いやいや、きっとあかずきんちゃんの周囲はマダムが多いんだわ。
落ち着いた閑静な住宅街では、流行のものを着ちゃうと浮くんだよね。


> おまめさんみたいにスタイル良ければ何着ても恰好いいのにっ★
> 羨ましい限りです。

またまた~
なんにも出ないよ( ∩_∩)_v-273~~v-274


> おまめさん、朝晩肌寒くなりましたので、ご自愛くださいませ。
> ここに集う皆様も!

ありがとうございます!
あかずきんちゃんもね。
インフルエンザの季節が来る前に、たくさん食べて体力つけとくのよ!

Posted at 2014.10.04 (18:53) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: きゃ~
> きゃ~おまめちゃん♪

きゃ~ ゆまなちゃん♪ きゃ~きゃ~きゃ~≧≦


> リアルでの発音は、
> 本当はぎゃ~かも(*'▽')すももんちゃま♪
> ちょっとわかげに見栄はってきゃ~とな。

あはは
そんなゆまなちゃんが好き(はあと)


> Doさんのワンピちゃん
> えりあきがおまめちゃんにぴったり。

ほんと!? 


> ちゃんと手首も出てるからアクセも映えそう。

あ~ そこには気付かなかった!
なるほど。確かに


> モデルさんのネックビジューより
> おまめちゃんのが好きだわ。

おまめちゃんが好きって言って(。-_-。)ポッ ←意味フな返し乙


> ダニエルちゃん、あかんことないわ~。

え~ まじっすか!!?


> というかなぜあかんあかんなのか
> さっぱりわかりません~(^^)/

ですよね~! ←調子に乗って来た
私もね、自分では結構似合ってる気がするんですよ。 ←阿保


> このワンピ?いつのかわからないけど(新参者ゆえ)
> すっごくおまめちゃんにお似合いでしょ!

確か一昨年のじゃなかったかな。
カタログコーデまるごとお買い上げしちゃったんですよ(^^;


> リカコちゃんおパンツ。
> ブーツの量感とピッタリ!合わせて購入って感じよ。

よね!
すっごくはきやすくて、こりゃめっけもんでした♪


> いつも着画見せてくれて
> スペシャルthank you( ;∀;)

ひゃ~ そんな!≧≦
こちらこそ見てくださって、コメントまでくださって、
メガトンさんくすです~~~
Posted at 2014.10.04 (19:00) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: やっばりニコール!
> わーおぅ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うぁ~~おぅ!!≧v≦


> おまめさま~♪

アンジーちゃま♪♪


> やっぱりDoさんのブルーのワンピ、とってもお似合いです!

ほんとっすか!?
お買い上げしよっかな


> ロイヤルブルーってシンプルな形でも
> 独特の品の良い色目で華やかさがありますよね~♪

ですよね~♪ ブルベでもないのにこの色は得意なんですよ。
けどこのワンピはちょっと暗いんだなぁ・・
カニに負けても食い倒れ太郎には負けとうないw


> モデルさんの膝丈よりおまめさまの着丈の方がスッキリ洗練して見えまする!
> 、にしても!おみ足キレイ!(≧∇≦)

ありがとうございます(∩。∩;)ゞ
いや、けどほんとーに太いんですよ。
朝は35㎝、帰宅時には38㎝ありまするぞ。
ヤバい、むくみ体質だ


> バーガンディのドレスコートのエレガントな着画といい、
> やっぱりおまめさまはニコールだわ♪

またまた~

> グレースケリーを演じているCMみたのですが、まさにそのイメージ!

ひえぇぇっ
めっそうもない><;
中学の時、コテで髪の毛くるくる巻いてたら、
父親から「頭ハイカラ、顔おから」って言われましたよ(^^;1


> して、リカコはうってかわってマニッシュ!

おねぇと間違われそうですわ(--;


> きみ、かっこうぃーねー!(^_−)−☆→byオリラジ

きみこそ、超くうぁうぁうぃうぃね~ ←もはや何ゆうてんのかわからんとゆー(笑)


> ブーツいいっ!

でしょでしょ!!


> ……
> ………。
> …………。

???


> ブラピはくるぶしにめっちゃあたって返品になりました…。

あ~ やっぱり~
確かに痛いんですよね。
靴下はいて試しました?
私は素足だったから痛いんだと思ってたんですが・・
こりゃもうちょっとお試ししなきゃ決定できませんな


> →こらっ!カンナでけずったろか!
> →いやいや、痛いって、親方~!
> →どんなしちゅえーしょん?

怖いっ><
ガラスの靴履くために踵削ったシンデレラのおねいさんだ


> この続きはWebで! →えっ?

茶屋で! →待っとりまっせv
Posted at 2014.10.04 (19:14) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ブラピちゃーん♪
靴下はいたらなんともなかったので
私はお買い上げしまーす♪
Posted at 2014.10.04 (19:32) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Doさん♪
おまめさまー♪

今日は、早朝からクーポンの件ですみませんでしたm(__)m

Doさんのブルーのワンピース♪ス・テ・キーーー!
おまめさま!とってもお似合いです(^_^)v
って事で〜私も早速、ポチってしまいました(笑)

届くのが楽しみですv

Posted at 2014.10.04 (22:07) by SATC (URL) | [編集]
Re: Doさん♪
> おまめさまー♪

SATCさまー♪


> 今日は、早朝からクーポンの件ですみませんでしたm(__)m

とんでもございませぬ(^O^)
僅かのお得感ほど
幸福をもたらすものはございませんもの←小市民


> Doさんのブルーのワンピース♪ス・テ・キーーー!
> おまめさま!とってもお似合いです(^_^)v

ありがとうございます(≧∇≦)
どうです?SATCさまもおソロで♪


> って事で〜私も早速、ポチってしまいました(笑)

おおっ!!ブラボーーー!!!


> 届くのが楽しみですv

はい(^O^)
感想、お待ちいたしておりますぞ〜!
Posted at 2014.10.04 (22:28) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
秋ですね~♪
こんにちは (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

たくさんの着画をありがとうございます♪

ブルーのワンピは、大阪では、『地味っ!』なのですか~
大判スカーフでのコーデが、私はお気に入りですヾ(〃^∇^)ノ

ダニエルのコクーンワンピも、バッチリですよ~♪
キャメルのカーデをコーデしていたやつですよね。
う~ん、たまらん ダニエルコーデだわ\(^^\)(/^^)/

リカコのチェックパンツ・・・これは上級者ですね。
流行っているけれど、おまめさんみたいにステキに着こなすのは
普通体型(プラス ぽっちゃりさん)の私には、難しいです。

今日は、こちらは、朝から大雨です。
ヒンヤリ寒いし・・・ 
風邪などに気をつけてくださいねo(^◇^)/~ ばいちゃ~♪





Posted at 2014.10.05 (10:46) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: 秋ですね~♪
> こんにちは (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

こんにちは~♪
↑の顔文字のチ、
「オレ、秋も花粉症>< 鼻水垂れてきたけど気にしない~」みたいだ(笑


> たくさんの着画をありがとうございます♪

いへいへ、暑くて手抜きでござる(^^;


> ブルーのワンピは、大阪では、『地味っ!』なのですか~

うん、かに道楽どころか、そのへんのたこ焼き屋の看板にも負けるよ


> 大判スカーフでのコーデが、私はお気に入りですヾ(〃^∇^)ノ

ご飯の時は襟元にババっと突っ込むのだ(^^)


> ダニエルのコクーンワンピも、バッチリですよ~♪
> キャメルのカーデをコーデしていたやつですよね。

そうそう! さすがダニエル親善大使だわ(^○^)
同コーデのレオパ柄のウールスカーフも持ってるよん


> う~ん、たまらん ダニエルコーデだわ\(^^\)(/^^)/

わーい♪\(^▽^\)(/^▽^)/わーい♪


> リカコのチェックパンツ・・・これは上級者ですね。

え? そうなの??


> 流行っているけれど、おまめさんみたいにステキに着こなすのは
> 普通体型(プラス ぽっちゃりさん)の私には、難しいです。

だいじょーぶだよ~
ぐにゃぐにゃではきやすいよ。パジャマでもいけそうよ。一回はいてみ♪


> 今日は、こちらは、朝から大雨です。

そうなの!?
こっちは曇りだよ。
台風の影響が東から来るのって珍しいきがするね


> ヒンヤリ寒いし・・・

嬉しいわぁ(^^)

 
> 風邪などに気をつけてくださいねo(^◇^)/~ ばいちゃ~♪

ありがとー!
かたつむりちゃんもね。
雨の時は、お刺身など生もの食べちゃダメよ。
生クリームはOKよ(^^) 久しぶりにシュークリーム食べたくない?
Posted at 2014.10.05 (12:24) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
和栗の・・・
シュークリーム 食べたいです~v( ̄~ ̄ )モグモグモグモグ

最近、スーパーで見つけた
『和栗のツインシュー』が、すっごく美味しいんですよん♪
栗のクリームと、生クリームが入っているの。

でね!お値段が!!なんと!!!

『76円』 °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

きっと、秋が終わると、終了しちゃう期限限定商品なので、そろそろ、食べられなくなっちゃうかも ( ┰_┰) シクシク

Posted at 2014.10.05 (14:42) by かたつむり (URL) | [編集]
ツインシュー!
おまめさま~♪
かたつむりさま~♪

甘~い香りに誘われてのこのこきちゃいました(≧∇≦)

かたつむりちゃま♪
和栗のツインシューってめっちゃおいしそ~♪
期間限定!?早速さがしてみますっ( ̄^ ̄)ゞ

東京は次第に雨足強くなってきました。
皆様お住まいの近辺は大丈夫でしょうか?


Posted at 2014.10.05 (15:24) by ブラピもどき (URL) | [編集]
秋の味覚♪
ブラピちゃま♪

秋は、美味しい物がたくさん~
う~ん 冬も、春も、夏も・・・たくさんありますねぇ

誘惑との戦いです・・・

キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ


Posted at 2014.10.05 (16:38) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: 和栗の・・・
> シュークリーム 食べたいです~v( ̄~ ̄ )モグモグモグモグ

食べたいね~≧≦♪
表はサクッ、中はふんわりくりーみぃ~


> 最近、スーパーで見つけた
> 『和栗のツインシュー』が、すっごく美味しいんですよん♪
> 栗のクリームと、生クリームが入っているの。

へー!そんなのあるんだ♪
スーパー、ゆっくり見てないなぁ

> でね!お値段が!!なんと!!!

なんと!! (水鳥拳!) ←知ってる人いる?(汗


> 『76円』 °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

すごーい!100円からおつりがくるんだぁ


> きっと、秋が終わると、終了しちゃう期限限定商品なので、
> そろそろ、食べられなくなっちゃうかも ( ┰_┰) シクシク

どこのメーカーか、いつまでの限定品か、
ぜひレポをお願いするぞ、かたつむくんv
Posted at 2014.10.05 (21:57) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ツインシュー!
> おまめさま~♪
> かたつむりさま~♪

はーい!ブラピちゃま、こんばんはー♪


> 甘~い香りに誘われてのこのこきちゃいました(≧∇≦)

おお!ブラピちゃまもスウィート好きで!?


> かたつむりちゃま♪
> 和栗のツインシューってめっちゃおいしそ~♪

うんうん>< めっちゃおいしそ~

> 期間限定!?早速さがしてみますっ( ̄^ ̄)ゞ

関東限定だったら暴れるじょ


> 東京は次第に雨足強くなってきました。
> 皆様お住まいの近辺は大丈夫でしょうか?

そうなんですか!
大阪は、まだやみ間の方が多いです。
けど台風が来ると、わたくし、顔が腫れるのでござるよ><
ほっぺがジンジン~~
みなさま、水も風も腫れもお気をつけて~~
Posted at 2014.10.05 (22:01) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 秋の味覚♪
> ブラピちゃま♪

アンジーちゃま♪(誰やねんーー;)


> 秋は、美味しい物がたくさん~

たくさん~


> う~ん 冬も、春も、夏も・・・たくさんありますねぇ

あるある~~><


> 誘惑との戦いです・・・
> キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

乗らなきゃソンだよね~

ハーゲンダッツの限定品「和栗」も美味しいじょ。
ブラックコーヒーと一緒にね(^^)
そろそろハーブスからラム酒の効いたモンブランが期間限定で出る頃ね♪
ブランデーのあてにすると最高なの~≧≦
みなさんの秋イチオシ旨いもんは何?
Posted at 2014.10.05 (22:04) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめしゃん。ボルドーのレトロちっくなコート姿が素敵~~!
このコートはウエストベルトをキュッと締めてなんぼのもん。キュッと締めてもキュッとしない私が着てもこうなならないわ。

気になるブーツは画像からも推測出来てたけど、エナメルくらい光沢あるのね?
私はおまめしゃんより結構お姉さんだから、ピカピカ光ったブーツはちょっと厳しいかも~?

ウィンドウペンのパンツ。
もしやと思って私の安物の素材の表示と比べたら、構成の比率がほぼ一緒。
まあ、確実に私の買ったのは安っぽいんだろうけど、そのパンツのビロンビロン伸びる感覚が良くわかるわよww

そうそう、ロッテのジェラートマイスターのマロングラッセもなかなか美味しかったよー。
まだ食べてなかったら、是非お試しを~
Posted at 2014.10.06 (10:27) by きりまま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きりまま~♪ おはよー! ってもう昼だ(^^;


> おまめしゃん。ボルドーのレトロちっくなコート姿が素敵~~!

えへえへ(=∩ω∩=ゞ あざーすv


> このコートはウエストベルトをキュッと締めてなんぼのもん。
> キュッと締めてもキュッとしない私が着てもこうなならないわ。

ひえぇ~ そうなのよーー><
私もそこがネックで悩んだんですよ~~(哀)
今ウエスト何センチあるんだろ。
もう日に日にズンドー化が進んじゃって、えらいこっちゃですわ。
けどこのコートのベルトは結構しっかりした生地なので、
上下が丸まって情けないことにはならないし、
下のボタン外してウエスト下をスカートみたいに広げたら
多少はウエスト細く見えるかなと。←だまし絵w


> 気になるブーツは画像からも推測出来てたけど、
> エナメルくらい光沢あるのね?

あるある~~


> 私はおまめしゃんより結構お姉さんだから、

ウソばっかり(笑)


> ピカピカ光ったブーツはちょっと厳しいかも~?

そっか~
可愛いんですけどね。
足首が確かに痛いんですわ。
ソックス履けば解消されたので購入・・の予定ですが、
ジェフくんのボルドーが気になって!
ひとまず返品の電話したままキープv
ジェフくん到着してから決めるつもりでーす


> ウィンドウペンのパンツ。
> もしやと思って私の安物の素材の表示と比べたら、構成の比率がほぼ一緒。

そうなんですか!
きゃ~ きりまま、お買い物上手~~


> まあ、確実に私の買ったのは安っぽいんだろうけど

いや、ディノスだもん、大差ないと思う(笑)
私もイオンなんかに行けたら、そっち買ってましたよ。
けど、電車乗り継いでまで行くパワーがない。。(T^T)


> そのパンツのビロンビロン伸びる感覚が良くわかるわよww

でしょ!なんじゃこりゃ~~~!!(←松田優作)
って感じの履き心地なんですよね


> そうそう、ロッテのジェラートマイスターのマロングラッセもなかなか美味しかったよー。
> まだ食べてなかったら、是非お試しを~

そんなのあるんだ!!
ゼッタイ買っちゃおう♪
マロンにはやっぱりコーヒーよね?
で、フルーツタルトには紅茶だけど、
ミルクレープ(プレーン)が悩むんですよ。
やっぱ紅茶かな?
ちなみに抹茶のケーキに紅茶は合わんかった(-"-;オエッ
Posted at 2014.10.06 (12:11) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさま、トレンチ素敵ですね〜。女優オーラですね。ロンググローブしてクラシックな小さいハンドバッグとか持たれたらグレースケリーですわ。
私は最近こういう「美人服」を着る気力がなくなってきちゃって。(もちろん見た目の問題もありますが)なんというか「気合い」がね・・。
なので「素敵〜」とうっとりさせていただきました。目の保養ですわ。

ロイヤルブルーワンピ、たしかにおまめさまが着られていると、「今ひとつ感」がありますね。今ひとつっていうのはもちろんお洋服側のことですよ。
うーん、なんでだろ?
丈がちょっと中途半端なんでしょうか?あ
ワンサイズあげてオーバーサイズだと迫力がでるかしら?
そしたら真冬に中にタートル着たりもできますかね? (着回しにお得感を感じる主婦。)

ところで大阪では地味色っていうのに笑ってしまいました。
ママ友でね、大阪出身の方がいらっしゃるんですが、結婚する時にトウキョウもんのご主人に「お願いだからそういう服トウキョウでは着ないでね。ありえないから。」と釘をさされたんですって。
だから気をつけてるそうなんですが、アニマルはかなりの頻度で入っていますね。迫力があるきれいな方なんで、よく似合うし、私はもっと派手でもいいと思うんですけど。

あらいぐまさま、シンプルワンピを小物でアップグレードしてこそオシャレですね!
スポンジダブルクロスワンピ、私は色選択を間違えたんだと思います。
あのシルエットで黒は私にはナシでしたわ〜。
モデルさんの明るい美貌や巻き髪の下なら映えるんですけどね。一見控えめそうな顔かつまとめ髪なので。ほんとに葬儀会社の案内係みたいになっちゃうんですよ〜。
もう一さじのフェミニンがほしいんですよね。袖をトラベラーズスリーブにしてくれるか、ネックが鎖骨が見えるくらいにもう少し開いていればよかったんだけど・・。
それにしてもモデルさんがウエストに腕をまわしていたり、腰に手をあてている服は要注意!(ウエストのもたつきシルエットを隠していること多し)と私は思っているんですが、今回もジンクスに貢献。。
Posted at 2014.10.06 (13:10) by Die Arztin (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
Die Arztin さま、いらっしゃいませ♪
台風大丈夫ですか? 大阪もまた曇って来ました><


> おまめさま、トレンチ素敵ですね〜。

でしょでしょ>▽<♪


> 女優オーラですね。
> ロンググローブしてクラシックな小さいハンドバッグとか持たれたら
> グレースケリーですわ。

あと首から上がなかったら(笑)
大口開けて奥歯まで見せて笑う習慣をなんとかしなくちゃ(^^;←オッサン


> 私は最近こういう「美人服」を着る気力がなくなってきちゃって。
>(もちろん見た目の問題もありますが)なんというか「気合い」がね・・。

ありゃ、Die Arztin さま、お疲れモードなんだわ。
クリスマスが近づくと、また気分が高揚するかもですよ(^^)
あ、けどその頃ってカーサやクリスマス号で湧いてる時期!?
なら私もカシミヤでくつろぎモードだわぁ(笑)


> なので「素敵〜」とうっとりさせていただきました。目の保養ですわ。

いやはや お恥ずかしい(^◇^;


> ロイヤルブルーワンピ、たしかにおまめさまが着られていると、
> 「今ひとつ感」がありますね。

あ、やっぱり!?


> 今ひとつっていうのはもちろんお洋服側のことですよ。

あらいやだ、Die Arztin さまったら、わかってますよ~ あはは

・・・・・・・

・・・・・・

┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オリャァァァァァ!!!  ←ちゃぶ台返し(笑)


> うーん、なんでだろ?
> 丈がちょっと中途半端なんでしょうか?

短いかしら?


> あ ワンサイズあげてオーバーサイズだと迫力がでるかしら?

なるほど。私のキャラには迫力不足なのね(笑)


> そしたら真冬に中にタートル着たりもできますかね? 
> (着回しにお得感を感じる主婦。)

タートルは苦手なんですよ~
あ!スヌードならOKっすv


> ところで大阪では地味色っていうのに笑ってしまいました。

原色が飛び交ってますよ(^^)


> ママ友でね、大阪出身の方がいらっしゃるんですが、
> 結婚する時にトウキョウもんのご主人に
>「お願いだからそういう服トウキョウでは着ないでね。ありえないから。」
> と釘をさされたんですって。

ぎょえーーーーーっ!!!


> だから気をつけてるそうなんですが

またまたぎょえーーーーっ!!!


> アニマルはかなりの頻度で入っていますね。
> 迫力があるきれいな方なんで、よく似合うし、
> 私はもっと派手でもいいと思うんですけど。

うんうん 着るものの好みや味の好みは自身の文化、
大切なアイデンティティだわ。
そこを否定されちゃあ・・



> あらいぐまさま、シンプルワンピを小物でアップグレードしてこそオシャレですね!
> スポンジダブルクロスワンピ、私は色選択を間違えたんだと思います。
> あのシルエットで黒は私にはナシでしたわ〜。

艶のない生地なのかな?


> モデルさんの明るい美貌や巻き髪の下なら映えるんですけどね。

うんうん、髪型って大切ですよね


> 一見控えめそうな顔かつまとめ髪なので。
> ほんとに葬儀会社の案内係みたいになっちゃうんですよ〜。

Die Arztinさま、清楚な方なんですね(*^^*)惚れちゃいそう


> もう一さじのフェミニンがほしいんですよね。
> 袖をトラベラーズスリーブにしてくれるか、
> ネックが鎖骨が見えるくらいにもう少し開いていればよかったんだけど・・。

うんうん、鎖骨が見える見えないって、かなり印象を変えますよね


> それにしてもモデルさんがウエストに腕をまわしていたり、
> 腰に手をあてている服は要注意!
>(ウエストのもたつきシルエットを隠していること多し)
> と私は思っているんですが、今回もジンクスに貢献。。

なるほど。
私もあのウエストの手、おかしいと思ってたんですよ~
どこぞの会社みたいに綺麗に見えるサンプル品を作らないってのはいいんですが、
ごまかすのはいけませんわね。
Posted at 2014.10.06 (14:35) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ツインシュー
おまめさま~♪

ちゃぶ台返しの絵文字!やばい~!バリウケる~♪→若者。

ハーブスのモンブランをブランデーのアテにするとな!
オトナ~~~♪
ブラピもどきはこう見えて→どう見えて?→下戸!
雰囲気だけでも味わってみたいわぁ(≧∇≦)
たぶんちょいナメでも真っ赤っかになりそうだけど♪

とりあえずかたつむりちゃまオススメのツインシューときりままさまオススメのロッテのマロン探してみよっ!

プチプラでお恥ずかしいけど、この夏はガリガリ君のリッチチョコにハマって冷凍庫に常備してました!
期間限定だったのか今探しても無くてガックリ(´Д` )
暑い時期はかき氷系シフトだったけどこれからの季節はこゆ~いチョコやマロン系いいですね(≧∇≦)

あ、ミルクレープは…………ハーブティー!

すいません、思いつきでいいましたっ!
Posted at 2014.10.06 (15:09) by ブラピもどき (URL) | [編集]
Die Arztinさま~。
Die Arztinさま、こんにちは~。
あらいぐまでございます。

ほんっと、Doさんのダブルクロスワンピ、殺風景でしたよね。私はセールで2枚セットで買っちゃったから1枚返品するともう1枚が定価になっちゃうので面倒だから残しましたが…(^^;

私はブラックがほしかったのですけど、セール品はもう売り切れでした。おまめさまがおっしゃる通り、艶のない生地なのでそれこそもう法事にバッチリだと。
モデルさんがウエストラインを隠す服は要注意って、なるほど、さすが慧眼でいらっしゃるわ。

Die Arztinさまのお気に入り拝見しました。ダニエルのジャカードスカート、あれ素敵ですよね。


おまめさまがトップに貼ってくださったファビア、
「気持ちなんて服で変わる」
私、この言葉、大好きです! ホントその通り、ああ私ってなんて単純な生き物なんでしょう。
Posted at 2014.10.06 (16:55) by あらいぐま (URL) | [編集]
ごめーん!!
お豆さまのちゃぶだい返しの術にあい、泣きながら柱の陰に隠れるArztin (TT)
アハハ、ごめんごめんごめんあそばせえ (^^)



Posted at 2014.10.06 (17:18) by Die Arztin (URL) | [編集]
あらいぐまさま
わーい、話しかけてくださってありがとうございます(^^)
気持ちなんて服で変る、ほんとですよね!うまーくおしゃれ出来たときの「よっしゃ〜!!」という高揚感は女性ならではの醍醐味ですね☆
これからもよろしくお願いしまーす。
Posted at 2014.10.06 (17:21) by Die Arztin (URL) | [編集]
このところ出遅れ続きのななし。
もう賢い諸姉のみなさまに言い尽くされているのでいまさらですが。

青いワンピ、白黒スカーフのコーデはおまめさまらしくて素敵よん♥︎
やっぱり「はっ!」とする色が入っていないと、見慣れたギャラリー(私たちです^^)
にとっても物足りないのかも。

ボルドーのコート、素敵だわ〜〜
そっ、これきりままのおっしゃるとおり、下半身デブ(私)には着こなせない。
去年だったか、まるとさまがボルドーのトレンチをお買いになったでしょ?
(ひとさまのお買い物までなぜか記憶しているななし)
あのときも「いいな〜ボルドーのコート」と思ったんだけど、
ビア樽体型のななしにはベルト付きコートは到底着こなせないので、
指をくわえてみていましたとさ。

そして!ロンドンの青年のような最後のいでたち!
ひゃーーーいつもながら、なんでもお似合いの七変化に、まいっちんぐまちこ先生。
ところで、きりままのブログみたら、こちらもクーーーッ、わっかーーーい!!
同じような柄のパンツをさらに短パンで。
こんなシックな探検隊ルックも着こなしちゃうなんて、
まったくもって、西におまめ、東にきりままあり、だわね。
…ときりままのブログにコメント残そうとしたら、
なぜか「この環境からは投稿できません」とのことだったので、
すみません、勝手ながらここに一緒に書かせてくださいませ。
(こういうのって、ブログリテラシーに反するのかしら??どうぞお許しを〜)
あーあ、私なんか、こんな服装が許されたのは、せいぜいリアル高校生時代まで。
かといって、「美人服」も疲れた、ううう、わかるぅ〜〜わかりますよ、Die Artzinさま!
私の場合、体型がもはや「美人服」を許してくれないの。
今秋のコンセプト「深窓の令嬢」(ププッ)も早くも崩れ、
新たなキャラ立てに苦悩するななしなのでした。
それではみなさま、ごきげんよう〜

PS.おまめさま推奨のDHCの美容液、ただいまセール中で〜す!(8日まで)V
Posted at 2014.10.06 (18:03) by ななし (URL) | [編集]
ななしさま~。
ななしさまはそのまんまで「深窓の令嬢」ではございませんか。
「美人服」だって全然オッケーでしょ、美人なんだから。
私よりずーっとお若いんだし!

あらいぐまのトシになってきますとね、もう痩せてりゃいいもんじゃないって痛感しております。
声楽のコンサートがあるのですけど(しろーとのオバちゃんたちの発表会です)、演奏会用ドレスってのを着なくちゃならないのですよ、それがねー、どーも私、スリムじゃなくて~貧弱の一言ですね。
こういう西洋のロングドレスって、梨胸じゃダメなのよね。
ほかのメンバーはグラマラスなお姉さま方ばかりなので、並ぶと完全に敗北感。
歌う役柄のキャラまで決まっちゃうのよ。
あ~私も伯爵夫人とか、やってみたいのにさ~いっつも、
女中役ばっかりなのよ! 一生、玉の輿に乗れないのかしら...。(--;

ふくよかさって女性らしさよね。ゴージャスよね。
その魅力、ぜひ生かしてくださいませ!
Posted at 2014.10.06 (18:52) by あらいぐま (URL) | [編集]
あらいぐまさま、梨胸は〜
寄せ上げて盛っちゃえばオッケーです!いひっ
でも、清楚な令夫人がそんなことしちゃ、お下品か。

しかし、なぜか日本のハイソなご婦人方って、みなさま楚々としていらっしゃいますわよね。
(ついついあらいぐまさまには言葉遣いもかわる)
着物をうつくしく着こなし、日本文化を継承するためのDNAが組み込まれているのかしらん。
日本文化だけじゃなく、いくつになってもハイヒール!
これ、すばらしいわ!
たしかにヒール履いてると女が上がる感じがしますもの。
私もせめて靴だけでもがんばりますわ。(でも7cmが限度…)
Posted at 2014.10.06 (19:17) by ななし (URL) | [編集]
そうだ、あらいぐまさまっ♪
「なんでいっぺんに書かないんだ!」
はい、たびたびすみません。

いいこと思いつきました。今度の声楽コンサートには、ぜひ!
お着物で「ある晴れた日に」(蝶々夫人)を熱唱なさればいいのよ!
あれは、デブが歌っちゃ興ざめ。
楚々とした儚げな女性こそが主役をつとめなくては!

あ、お望みは、主役じゃなくて玉の輿だったか…
でも、薄幸の愛人てのも、色っぽくてたまにはよくありません?
Posted at 2014.10.06 (19:26) by ななし (URL) | [編集]
よせてあげる?
ななしさま。

寄せて上げるなんて芸当は、立派なモノを持ってなきゃできない技なんですのよ。
ない袖は振れぬ。ない胸は揺れぬ。
詰め物も限界あり。ふっ。

「ある晴れた日に」は大好きで歌ってみたいものですけれど、私、着物、着れませ~ん。
文字通り箪笥の肥やしになっております。

今回は歌うのはね、「こうもり」のアデーレちゃんなの。
「侯爵様、あなたという方は」っていうアリア。
ねっ、また女中さんなのよ。


おまめさま、度々すみません、どうかお読み飛ばしくださいね。
Posted at 2014.10.06 (21:09) by あらいぐま (URL) | [編集]
おまめさま、皆さま、初めまして…
おまめさま、皆さま、こんにちは。

今夏、偶然こちらのサロンを拝見し、しばしばROMさせていただいてます。通販歴はそこそこあるものの、知らなかったことが沢山あり、ここで皆様からいろいろ学ばせていただいてます。
ありがとうございます。m(_ _)m

さて、茶店?で気になるつぶやきをお聞きしたので、わが人生始まって以来の超お節介オバサンになる決意をしました!(大げさな…)

おまめさま、DOさんは実店舗と通販が連動していません。つまり、通販で品切れになってても、実店舗に残ってたり、時にはセールしてることも。

で、ほんの1週間ちょい前、梅田大丸店にて確かにおまめさまご所望の「コードレース・サテンスカート」を三色ともセールしていたのを見たのです。

今日電話で確認したら、何と他店にグリーンの9号が残っていたので(スカートだけと思い、上は問い合わせてません。あるかどうかは?)、取り寄せてくれるというではありませんか!

スカートのみですが本体はセール価格の8900円+税。梅田店までお引き取りに行っていただかねばなりませんが、お買い上げされますか?(店員さんに仮ネームか何かを伝える方法でお引き取り可と思います。)

上着も尋ねたら残ってるかもしれませんが、セットアップにしなくても大丈夫なデザインと思います。

興味がおありなら、店に取り置きを頼んでおきます。私は実物を見ないと気が済まないタイプなのでしばしばお店に通ううち、すっかり安物買いのお得意様になってしまいました。

実店舗が近くにある方、試着の申し込みやら、取り置きやら、取り寄せやらを、どんどんDOさんに頼んでみませう。頼んだからって買わなくって大丈夫!

ちなみに、大丸店で購入するとポイントがたまり、たまに500円値引きしてくれたり、2000円の値引き券をくれたりしますよぉ~。
Posted at 2014.10.06 (22:19) by お節介星人 (URL) | [編集]
みなさまーーー!!
ぎゃ~~みなさまーーー!!><
返信遅くなり大変申し訳ござりませぬ(汗)
仕事が長びいてしまいました><。

ブラピちゃま♪
気が合いますね~
ガリガリ君のチョコアイス、
私も昨年からマジハマりしております≧▽≦
マイ冷蔵庫に二箱は常備いたしておりますぞ~!


あれ?
Die Arztinちゃまとあらいぐまちゃま、初対談でしたっけ?
Die Arztinちゃまの、「ごめ~ん!!」になぜか胸キュンっ><
かわええ≧≦ 変態おまめでやんす(笑)


ななしちゃん♪
お忙しいのに遊びに来てくれたのね!ありがとー(はあと)
そうなのよ。少女コーデすると老けが増すだけなんだけど、
少年コーデすると、なぜかしっくり若返るんですわ。
ね?きりまま。(仲間にすな?)

そいでもってななしちゃんは何をお召しになってもななしちゃん。
品よく令嬢らしさがでますわよ(^^)


あらいぐまちゃん、
梨胸だと役柄まで貧弱なものになっちゃうのね。。(≧д≦)。。ビエェン
寄せて上げる?まぁ不可能じゃないけど、似合わないんですよ。ね?あらいぐまちゃん。
特大パットを入れてたこともあるんだけど(爆)
顔や体型とアンバランスだって言われたんです。
しかも男子生徒に(爆2)
以来、偽りの世界から足を洗いました・・・

あらいぐまちゃん、共にこのキャラで雄々しく生きていきましょうね。

ってことで、あらいぐまちゃん、アデーレ役、頑張ってくださいね♪
Posted at 2014.10.06 (23:10) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: おまめさま、皆さま、初めまして…
> おまめさま、皆さま、こんにちは。

はじめまして!お節介星人さま♪
・・って、なんでこのようなお名前を!?


> 今夏、偶然こちらのサロンを拝見し、しばしばROMさせていただいてます。

うぁお!ありがとうございます♪≧≦


> 通販歴はそこそこあるものの、知らなかったことが沢山あり、
> ここで皆様からいろいろ学ばせていただいてます。
> ありがとうございます。m(_ _)m

いえもう、とんでもないです(^^;ああお恥ずかしい


> さて、茶店?で気になるつぶやきをお聞きしたので、
> わが人生始まって以来の超お節介オバサンになる決意をしました!(大げさな…)

え? なになに? なんざんしょ!?


> おまめさま、DOさんは実店舗と通販が連動していません。
> つまり、通販で品切れになってても、実店舗に残ってたり、時にはセールしてることも。

え? そーなんですか!?
セールが連動してないことは存じていましたが、
在庫に関しては同じだと思ってました


> で、ほんの1週間ちょい前、梅田大丸店にて
> 確かにおまめさまご所望の「コードレース・サテンスカート」を
> 三色ともセールしていたのを見たのです。

えぇーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!?!?!?
待てど暮らせど連絡なかったのにぃ~~~~~><


> 今日電話で確認したら、何と他店にグリーンの9号が残っていたので
> (スカートだけと思い、上は問い合わせてません。あるかどうかは?)、
> 取り寄せてくれるというではありませんか!

ま・ま・ま・まじっすか!?


> スカートのみですが本体はセール価格の8900円+税。
> 梅田店までお引き取りに行っていただかねばなりませんが、
> お買い上げされますか?

しますしますーーーっ!!><

あ けど9号入るかしら(汗)
Doさんのスカートは初めてなんですよね(^^;
11号があったらそっちの方がいいカモ
ん?いや、ボーダースカート二枚も買いましたわ!そういえば。(おいおい^^;)
あれは9号でしたね。


> (店員さんに仮ネームか何かを伝える方法でお引き取り可と思います。)

ご親切星人さまが取り寄せをお願いしてくれたお品を
おまめがいただきに参上いたしました!
とお伝えします(^○^) 今週半ば、茶屋町に行くので、そのついでに♪


> 上着も尋ねたら残ってるかもしれませんが、
> セットアップにしなくても大丈夫なデザインと思います。

はい!もちろんでござる>▽<
スカートだけで♪


> 興味がおありなら、店に取り置きを頼んでおきます。

まじ甘えちゃってよろしいんでしょうか?(喜)


> 私は実物を見ないと気が済まないタイプなのでしばしばお店に通ううち
> すっかり安物買いのお得意様になってしまいました。

そうなんですか!
ではいつかお会いできるかもしれませんね♪試着室で。(なんでやねんw)


> 実店舗が近くにある方、試着の申し込みやら、取り置きやら、取り寄せやらを
> どんどんDOさんに頼んでみませう。頼んだからって買わなくって大丈夫!

うんうん!
大丸店の店員さんは柔らかい物腰の人が多かったと記憶してます。
横浜は・・ねぇ、あらいぐまちゃん、ちょっと印象が・・だったんですよね(^^; 


> ちなみに、大丸店で購入するとポイントがたまり、
> たまに500円値引きしてくれたり、2000円の値引き券をくれたりしますよぉ~。

へえ!そうなんですか♪
ちなみにディノスなら2千円引きは一万円以上のお品から適用ですけど、
Doさんはどうなのかしら!?
Posted at 2014.10.06 (23:29) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさま、しばし待ってくだされ!
おっとっと。
おまめさま、さっそくのレス、ありがとうございます!

何でも関東の店から取り寄せるとか言ってたので、まだ梅田店には届いてません。届き次第、ここへお知らせしますわ。
そして店員さんに連絡して何か、暗号?を決めましょう。ドキドキ…(^^)

お節介ついでに、11号もあるかどうか聞いてみますね。


あらいぐまさま、グリーンの7号、残ってるかわかりませんが、念のため尋ねてみましょうか?
(どうやって関東へ送る?)

Doさんは、顧客の気持ちをおもんぱかって9号と言って、通常店では11号サイズを堂々と売ってます。

かつ、同じ号数でもピッタリめと、緩めラインがあるようで、号数だけでは安心できません。
私はいつも自分サイズと前後サイズを試着させてもらってます。


ところで、なぜ実店舗の在庫と通販の在庫が連動してないのか?
以前店員さんに聞いた話によると、Doさんはそれぞれ品物を別枠で確保してるらしいのです。

で、通販で売り切れでも店にはあったり、逆もしかり。だからスタッフはお互いの残部を知らないのです。

さらに言うと、実店舗にはときどき紙カタでは見ない先物商品?や店舗限定品などがズラリ並んでたりします。なので、ときどき店を覗くと新しい発見があるので止められん…。セールもしょっちゅうやってます。

(この間、レッキスが5連なったもこもこミニスヌードを4900円でゲット!まだデジカタでも見たことない?)


ずっと前、あらいぐまさまがお買い上げなった玉虫色のスカート、実は同じ生地でワイドパンツもあり、似たような生地でコクーンシルエットのミニタイトもありました。いっとき、梅田店でごっそり売っていました。(そん時は店舗限定品だとは知らず)

私はDoさんの回し者ではありませんが、最近、サイトでちょっと面白いものを見つけました。次々発見があるのでDoさんは飽きません。\(^0^)/

ビジューシリーズやらスポンジクロス・デザインOPなどのデジカタに、ふっくらタイプの身体だけモデルさんが、いつものモデルさんに次いでさりげなく登場しています。ご存知でした?
Posted at 2014.10.07 (00:07) by お節介星人 (URL) | [編集]
すご~~い!
ここで、ウルトラ技の連携プレーが繰り広げられている~~
ここの組織力は不可能が可能にするのね?ww

お節介星人様、スポンジダブルクロスワンピのふっくらモデルさんの着画見て来ましたー。
私が着た時のイメージはそっちの画像を参考にすればいいってことね?シクシク…
Posted at 2014.10.07 (00:37) by きりまま探検隊 (URL) | [編集]
Do さんワンピ♪
おまめさまd(^_^o)

Doさんのブルーワンピース届きました!
ウーン・・・地味かな?と一瞬思いましたが、背の低い私には丈が丁度良くてv
私って、顔が「派手」とよく言われます。あははは〜。
なのでDoさんのワンピは、simple is best!!
購入決定です♪
アクセサリーなどでアレンジして着ようと思いますー。

おまめさまのリスト、着画はとっても参考になります。
着た感じの総丈感や、袖丈はガン見ですヨォォォ(°_°)
今の時期は、会社の決算処理で商品を返品する時間が中々取れないのです。
注文=返品出来ない、と言う覚悟でポチポチしてます(笑)
なので、情報は宝物です♪♪♪♪

皆様のお気に入りリストも夜中にチェック!!
有難いですv
Posted at 2014.10.07 (01:29) by SATC (URL) | [編集]
Re: おまめさま、しばし待ってくだされ!
星のお方さま、おはよーございまーす♪

> おっとっと。

v-518!? ←朝から何をw


> おまめさま、さっそくのレス、ありがとうございます!

こちらこそです>▽<


> 何でも関東の店から取り寄せるとか言ってたので、
> まだ梅田店には届いてません。届き次第、ここへお知らせしますわ。

そうなんですか!ひゃ~~ありがとうございます≧≦


> そして店員さんに連絡して何か、暗号?を決めましょう。ドキドキ…(^^)

わくわく(はあと)


> お節介ついでに、11号もあるかどうか聞いてみますね。

何から何までありがとうございますです。。><。。


> あらいぐまさま、グリーンの7号、残ってるかわかりませんが、念のため尋ねてみましょうか?
> (どうやって関東へ送る?)

あらいぐまちゃんは神奈川のお店をちょこちょこ覗いてらっしゃるはずなので、
見当たらないってことは、7号は関西にある!?


> Doさんは、顧客の気持ちをおもんぱかって9号と言って、
> 通常店では11号サイズを堂々と売ってます。

ひぇぇぇ そうだったんだ><
そうそう、そうなんですよ。ディノスもそうですよね。
9号フツーに入るのに、デパートの9号はきついんですわよ。
ほんまデパートって気ぃ悪いわ~


> かつ、同じ号数でもピッタリめと、緩めラインがあるようで、
> 号数だけでは安心できません。

うんうん
私の場合ズンドーなんで、ジャストウエストのお品は
いつものサイズではきつく感じるんです。
でも下腹はそんなに出てないしお尻周りのお肉がないんで、
腰ばきのものはワンサイズ下が綺麗にはけるんですよね。
残念な体型ですわ。逆ならグラマラスなのに。


> 私はいつも自分サイズと前後サイズを試着させてもらってます。

うん、それがいいですね(^^)


> ところで、なぜ実店舗の在庫と通販の在庫が連動してないのか?

そこですよ。いっしょに管理した方がやりやすいでしょうに


> 以前店員さんに聞いた話によると、
> Doさんはそれぞれ品物を別枠で確保してるらしいのです。

ほうほう


> で、通販で売り切れでも店にはあったり、逆もしかり。
> だからスタッフはお互いの残部を知らないのです。

なるほど。
そう聞くと個々それぞれ勝手にやる方が楽な気もしますね


> さらに言うと、実店舗にはときどき紙カタでは見ない先物商品?
> や店舗限定品などがズラリ並んでたりします。

あ!それあらいぐまちゃんに聞いたことがあります!!


> なので、ときどき店を覗くと新しい発見があるので止められん…。
> セールもしょっちゅうやってます。

そうなんですね!>▽<
うーん たいてい梅田は走り去るだけなんで
お店覗ける方が羨ましい~~


> この間、レッキスが5連なったもこもこミニスヌードを4900円でゲット!

そんなのあるんですか!


> まだデジカタでも見たことない?

ないない~!ないですよ~~><


> ずっと前、あらいぐまさまがお買い上げなった玉虫色のスカート、
> 実は同じ生地でワイドパンツもあり、

じぇじぇ!!


> 似たような生地でコクーンシルエットのミニタイトもありました。

じぇじぇじぇ!!!


> いっとき、梅田店でごっそり売っていました。(そん時は店舗限定品だとは知らず)

じぇじぇじぇじぇ!!!! ←もうええっちゅうねん


> 私はDoさんの回し者ではありませんが、
> 最近、サイトでちょっと面白いものを見つけました。
> 次々発見があるのでDoさんは飽きません。\(^0^)/

え? 面白いもの!? なになになに!?(わくわく♪)


> ビジューシリーズやらスポンジクロス・デザインOPなどのデジカタに、
> ふっくらタイプの身体だけモデルさんが、
> いつものモデルさんに次いでさりげなく登場しています。ご存知でした?

そうなんですか!?!? 
きゃーー 知りませんでした>< いったいなんのために!?
Posted at 2014.10.07 (07:49) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: すご~~い!
隊長!おはようございますです(`・ω・´)ゞ


> ここで、ウルトラ技の連携プレーが繰り広げられている~~

きゃ~~~><


> ここの組織力は不可能が可能にするのね?ww

すごーーーい!!


> お節介星人様、スポンジダブルクロスワンピのふっくらモデルさんの着画見て来ましたー。

はい♪私も見てきましたー
うん 確かに私が求めているものをお持ちのモデルさんでした(笑)


> 私が着た時のイメージはそっちの画像を参考にすればいいってことね?シクシク…

隊長!泣かないでおくんなせぇ><。 ←隊長と隊員というより親分子分?
Posted at 2014.10.07 (07:57) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: Do さんワンピ♪
> おまめさまd(^_^o)

SATCさま、おはようございます♪


> Doさんのブルーワンピース届きました!

おお! で、どうでした?どうでした?


> ウーン・・・地味かな?と一瞬思いましたが、

やっぱり~
東の方でも同じだとわかってなんだか嬉しい(^^)


> 背の低い私には丈が丁度良くてv

うぁ~ よかったですね♪


> 私って、顔が「派手」とよく言われます。あははは〜。

きゃ~~ SATCさま、お綺麗な方なんだわ>▽<
お綺麗で、可愛らしいご性格の方なんですね♪
旦那さまが羨ましい~~ 


> なのでDoさんのワンピは、simple is best!!
> 購入決定です♪
> アクセサリーなどでアレンジして着ようと思いますー。

ご購入、おめでとうございます!
SATCさまもお持ちの、ダニエルの丸襟ジャケット、
あれがしっくり合うんですよ~>▽<
うん、確かにアレンジ次第でマイオリジナルになる一枚ですね。


> おまめさまのリスト、着画はとっても参考になります。

きゃ~♪ そう言っていただけると嬉しいです><。


> 着た感じの総丈感や、袖丈はガン見ですヨォォォ(°_°)

ありがとうございます!
Doさんのボルドーのトレンチ、
七分袖でラッパ、SATCさまのイメージにピッタリなんですよ。
仕立てもいいんです。ぜひおソロでいかがでしょうかv


> 今の時期は、会社の決算処理で商品を返品する時間が中々取れないのです。
> 注文=返品出来ない、と言う覚悟でポチポチしてます(笑)

ひえーっ それは恐ろしい(^^;
私は8日以内に返品の電話を入れて、その後じっくり悩むという
スタイルを貫いておりますです。 ←悪知恵w


> なので、情報は宝物です♪♪♪♪

ほんとそうですよね!
新カタログが出た後は、ディノスサイトに貼りついちゃいますよ。←豆シール?
じゃない、張り付いちゃいますよ。←豆デカ


> 皆様のお気に入りリストも夜中にチェック!!
> 有難いですv

みなさーん!いつも貴重な情報をありがとうございまーす♪
これからもよろぴく~~
Posted at 2014.10.07 (08:16) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
アデーレ
って主役よりソロが多くて、主役より上のクラスの人が歌うことが多いじゃないですか〜。た・し・か女優を目指している可愛い娘さんなんですよね。あらいぐまさま、素敵☆
と、すっかりDoさんネタからはずれてすみませぬ。
Posted at 2014.10.07 (09:09) by Die Arztin (URL) | [編集]
Re: アデーレ
Die Arztinさま、おはよーございまーす♪


> って主役よりソロが多くて、
> 主役より上のクラスの人が歌うことが多いじゃないですか〜。

ひゃ~!そうなんですね!!あらいぐまちゃん!!!


> た・し・か女優を目指している可愛い娘さんなんですよね。あらいぐまさま、素敵☆

可愛い娘ちゃまなんですね!あらいぐまちゃん!!


> と、すっかりDoさんネタからはずれてすみませぬ。

いへいへ、勉強になりました(^^
さすがDie Arztinさまだわ
Posted at 2014.10.07 (11:01) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おお!なんてすばらしいの!?
ここの民度の高さといったら、なんということでしょう!
志も教養も助け合い精神も高く。
(あらいぐまさま、オペラアリア風にクリスセリーン着用で歌ってくださいませ〜♪)

ところでほんと、デノスのサイト、見にくくなっちゃっいましたね…
すごい勢いで下までスクロールして、
いちいちクリックしないと口コミが見られない。
顧客の悪評をなるべく見せないための対抗手段??きーーっ

きりまま隊長、コメントのコメントを投稿しようとしたのですが
なぜかやっぱり「お使いの環境からは…」と苦言を呈され、できませんでした…
かといって、毎回よそさま(ここ)にのっけるのもいかがなものか?と思いますゆえ、
忘れた頃(帰国したとき)に再挑戦しま〜す。




Posted at 2014.10.07 (15:47) by ななし (URL) | [編集]
さすが!
きゃあ~Die Araztinさまったら、さすがですう。
アデーレが女優志望までご存じとは!
かわいいというか、なかなかしたたかな娘ですよね。
純情可憐なお姫様よりこういうの好き。
しろーとの発表会なので、全曲をやるわけではないんですけれど、梨胸なのでもう思いっきり若作りしてやろうかと。
衣装もローズピンクよ、見たら皆様卒倒するわよ。


お節介星人さま、いろいろ情報ありがとうございます。
そうなんですよ、Doさんは店舗によって違うことがたくさんあるんですよね。
玉虫スカートは、今、横浜には3色揃って置いてありますけど、ネットにも紙カタでも、皆様ご覧になったことないでしょ。
7号はもともと生産数が少ないそうなんですよ。だからお店にもあんまり並ばないのかしらね。
スヌード、欲しいよ~。


でのすさんのサイト、リニューアルだったの? てっきり私のPCがエラー起こしたかと...(^^;


ななしさま~、次回のご帰国お待ちしておりまーす。
(^O^)/
Posted at 2014.10.07 (17:57) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おお!なんてすばらしいの!?
> ここの民度の高さといったら、なんということでしょう!

みなさまー!
ななし嬢から感嘆文をふたつもいただきましたーーー!!


> 志も教養も助け合い精神も高く。
> (あらいぐまさま、オペラアリア風にクリスセリーン着用で歌ってくださいませ〜♪)

歌って歌って~
手を胸のところで組み合わせて、歌ってくださいましー♪


> ところでほんと、デノスのサイト、見にくくなっちゃっいましたね…

そーなんですよ。なんじゃありゃ


> すごい勢いで下までスクロールして、
> いちいちクリックしないと口コミが見られない。
> 顧客の悪評をなるべく見せないための対抗手段??きーーっ

あはは!言えてる><


> きりまま隊長、コメントのコメントを投稿しようとしたのですが
> なぜかやっぱり「お使いの環境からは…」と苦言を呈され、できませんでした…

急になんでかしらね?


> かといって、毎回よそさま(ここ)にのっけるのもいかがなものか?と思いますゆえ、
> 忘れた頃(帰国したとき)に再挑戦しま〜す。

はーい♪お帰りをお待ちいたしておりますぞ~!
Posted at 2014.10.07 (22:43) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: さすが!
> きゃあ~Die Araztinさまったら、さすがですう。

ほんとほんと!さすがだわv


> アデーレが女優志望までご存じとは!
> かわいいというか、なかなかしたたかな娘ですよね。

そうなんですか?
仏のあらいぐまちゃんがしたたか娘なのね≧▽≦キャーキャー♪


> 純情可憐なお姫様よりこういうの好き。
> しろーとの発表会なので、全曲をやるわけではないんですけれど、
> 梨胸なのでもう思いっきり若作りしてやろうかと。

いいいい~!素敵よ、あらいぐまちゃんっ><


> 衣装もローズピンクよ、見たら皆様卒倒するわよ。

きゃ~~!!最高ですぅ~~~。。≧≦。。


> お節介星人さま、いろいろ情報ありがとうございます。

ありがとうございます♪


> そうなんですよ、
> Doさんは店舗によって違うことがたくさんあるんですよね。
> 玉虫スカートは、今、横浜には3色揃って置いてありますけど、
> ネットにも紙カタでも、皆様ご覧になったことないでしょ。

ないですよ~
いったいどういう主旨なのかしら?


> 7号はもともと生産数が少ないそうなんですよ。
> だからお店にもあんまり並ばないのかしらね。

そりゃそうですよ~
40代以上で7号サイズを着れるような
贅肉の付いてらっしゃらない方は少ないですわよ。

でなきゃ我々は困る(笑)


> スヌード、欲しいよ~。

うん 欲しい欲しい!


> でのすさんのサイト、リニューアルだったの? 
> てっきり私のPCがエラー起こしたかと...(^^;

ほんまですわ=3
リニューアルしただけで、なんでああなるのだろう?
まぁこれもディノスの七不思議のひとつなんでしょうが・・


> ななしさま~、次回のご帰国お待ちしておりまーす。
> (^O^)/

たまには大阪にも来てぇー!
Posted at 2014.10.07 (22:50) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
わ~うにおんジャックのパーカお揃いです(*^_^*)厚手のやつですね!
ちなみに私は薄手の方も持ってますが。。
DOさんのワンピ、確かにカタログより地味目に見えますね。でもあれこれアレンジするのには明るいブルーより便利かも。
そうそう、caraのメルマガが何故か見られたのだけど、まだメルマガ来てないですよね??まだ火曜日なのに。
Posted at 2014.10.07 (22:52) by まると (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> わ~うにおんジャックのパーカお揃いです(*^_^*)厚手のやつですね!

まるとちゃま、こんばんは!(^○^)


> ちなみに私は薄手の方も持ってますが。。

いや、私のもかなり薄いんで、きっと薄手の方だと思いますよ。
ダーマの、確か4年前の秋冬ものですv


> DOさんのワンピ、確かにカタログより地味目に見えますね。

でしょ~~
箱から出した時、テンションめっちゃダウンしましたよ(--;


> でもあれこれアレンジするのには明るいブルーより便利かも。

そうなんですよ!何か合わせたらテンションアップなんですよ♪←単純なヤツ


> そうそう、caraのメルマガが何故か見られたのだけど、
> まだメルマガ来てないですよね??まだ火曜日なのに。

ほんとだ!
http://www.dinos.co.jp/c3/005039220/2a2/ ですよね。
やっぱりな~
9桁の数字のうち下ひとケタを
前回メルマガ(ルール)の数字よりひとつ上げたら見られるんですよねー
Posted at 2014.10.07 (23:06) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
中間報告です
なんとなんと…。


梅田大丸に追加注文して待つこと約3時間。
例の、コードレース・サテン・スカート(グリーン)の11号も7号も見つかりましたよぉ~!!


もちろん、梅田店に届くのはこれからです。


おまめさま、9号と11号が揃ったら心置きなく試着なさってくださいまし。もちろん、残ったほうはお店でまた新たな買い主を待つことになります。


あらいぐまさま、7号どうされますか?
神奈川の店舗?へ、例によって暗号を決めて受け取りに行かれますか?


あ、もちろん、無理強いではございませんので、その辺はどうぞお気楽に判断なさってくださいね~。(^^)


私がゲットしたレッキススヌードですが、DNSのルールから4色展開、@3996円の類似品が出ています。先日グレイがようやく入荷したので注文してみました。もうじき届くと思うので、またご報告します。

こちらは安さがウリですが、写真で見る限り、1000円高いだけのDoさんのほうが平置きで幅13~14センチもあって豪華で良さげです。(←ひいき目)


私が買ったのは黒ですが(←これしか見なかった)、ほかにコートの上からできる、やはりレッキスの大きなショール様のものもありました。


が、12000円ほどもしたのでビックリ。絶対4900円のがお買い得!と確信しました。(←営業妨害?)


これはそのうち紙カタかデジカタに載るのかなー?
わかりませんが。


あ、コートの上からはちょっと無理かも。襟なしセーターなどにオフタートルネックの感覚でつけるとエエ感じと思います。もこもこふかふかで、幸せ気分になります♪



最後にきりまま探検隊さま、ふっくらモデルさんの件は、決して冷やかしでお知らせしたのではありません。誤解されたならお詫びします。m(_ _)m


世の中の通販会社はこういう親切な画像も載せるべきだと思ったからご紹介したので、どうかお気を悪くなさらないでくださいね。


雑誌でよく、「太腿が張ってる人向けのパンツ選び」とか特集してますが、実際は細いモデルさんが着用してるので、そのパンツのどこが、どうよいのか、ちっともわからないことがあります。


よって、Doさんのいきなりの姿勢にちょっとびっくりした次第です。ハイ。
Posted at 2014.10.08 (00:46) by お節介星人 (URL) | [編集]
Re: 中間報告です
星子さま、おはようございます♪

> なんとなんと…。

なんとなんと!!


> 梅田大丸に追加注文して待つこと約3時間。
> 例の、コードレース・サテン・スカート(グリーン)の11号も7号も見つかりましたよぉ~!!

まじっすか!?
きゃ~~~~~~!!!嬉しいっ>< 


> もちろん、梅田店に届くのはこれからです。
> おまめさま、9号と11号が揃ったら心置きなく試着なさってくださいまし。
> もちろん、残ったほうはお店でまた新たな買い主を待つことになります。

ありがとうございますo(;△;)o 嬉しいです、星子さまv-352


> あらいぐまさま、7号どうされますか?
> 神奈川の店舗?へ、例によって暗号を決めて受け取りに行かれますか?

在庫あるのが関東だったら、すぐに届きますわ♪
大阪も新幹線で数時間なのに~~ Doさん早く届けて~~


> あ、もちろん、無理強いではございませんので、
> その辺はどうぞお気楽に判断なさってくださいね~。(^^)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン


> 私がゲットしたレッキススヌードですが、
> DNSのルールから4色展開、@3996円の類似品が出ています。

昨年も出てました?


> 先日グレイがようやく入荷したので注文してみました。

昨年、キャメルのレッキスちゃんを取り寄せたんですが、
もう眠れなくなるほど匂いがきつくて返品したんですよ。
あれはカーラのだったかな?いくらのだっけ。
ファーってモノによって差があるんですよね~


> もうじき届くと思うので、またご報告します。

はーい!楽しみにしていまーす♪(^○^)


> こちらは安さがウリですが、写真で見る限り、
> 1000円高いだけのDoさんのほうが
> 平置きで幅13~14センチもあって豪華で良さげです。(←ひいき目)

いやいや、たった千円で幅が広がるんなら断然そっちの方がいい!


> 私が買ったのは黒ですが(←これしか見なかった)、
> ほかにコートの上からできる、
> やはりレッキスの大きなショール様のものもありました。

へ~ 実は密かにいろんなものを出してるんですね、Doさん


> が、12000円ほどもしたのでビックリ。
> 絶対4900円のがお買い得!と確信しました。(←営業妨害?)

あはは(^○^)


> これはそのうち紙カタかデジカタに載るのかなー?
> わかりませんが。

楽しみですね~♪


> あ、コートの上からはちょっと無理かも。
> 襟なしセーターなどにオフタートルネックの感覚でつけるとエエ感じと思います。
> もこもこふかふかで、幸せ気分になります♪

うわぁ! 欲しいぃ~~><


> 最後にきりまま探検隊さま、

きりまま隊長ーーー!


> ふっくらモデルさんの件は、
> 決して冷やかしでお知らせしたのではありません。
> 誤解されたならお詫びします。m(_ _)m

きゃ~~ 星子さま、だいじょーぶですよ~
うちの隊長、そんなことを誤解するタイプでは全然ございませんから!
あのシクシクは、乗ってくださったのですわよ(^^)


> 世の中の通販会社はこういう親切な画像も載せるべきだと思ったからご紹介したので、
> どうかお気を悪くなさらないでくださいね。

だーじょーぶだいじょーぶ!
星子さまこそ、どうぞお気になさらずにv


> 雑誌でよく、「太腿が張ってる人向けのパンツ選び」とか特集してますが、
> 実際は細いモデルさんが着用してるので、
> そのパンツのどこが、どうよいのか、ちっともわからないことがあります。

あるある!
ディノスのリッシュユーも、ふっくら友にプレゼントしたいのに、
あれじゃあイメージが全然掴めませんわ~


> よって、Doさんのいきなりの姿勢にちょっとびっくりした次第です。ハイ。

Doさん、今度はぜひ梨胸モデルさんを登場させてください!
Posted at 2014.10.08 (07:11) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Go ! Go! アデーレ!
あらいぐまさま、ローズピンクのドレスに身を包んだ歌姫、拝見/拝聴したいわあ。素敵素敵☆
わたしの高校の音楽部がニューイヤーコンサートで毎年こうもりやるんです。だから知ってるだけ〜。
私のオペラ体験はあと、やっぱり音楽部が(笑)文化祭でやる「魔笛」だけなんですよ。
本物のオペラにファーのケープでも羽織って出かけてみたいですが、キャラじゃないなっ。

ななしさま、「美人服」もつかれた、を分ってくださってありがとうございます。うう(TT)
もう気迫がないの、気迫が・・。気迫がないと服に着られてしまって、中身のお疲れ具合が目立っちゃうんですよね。

星子さま、有用な情報ありがとうございます。私もたまにDoさんの実店舗のぞくんです。バッグとか結構いいものがありますよね。Webには載っていない。
ところでDoさんの店舗って、私たち世代を意識してるんだと思うんですが、40代50代の店員さんが多いですね。
なんとなく不慣れ〜な接客で、ちょっとこちらが気を遣って疲れてしまうのは私だけ・・?
Posted at 2014.10.08 (12:38) by Die Arztin (URL) | [編集]
わー。星子様。私の不用意な一言をお気にされた様子で、本当に申し訳ない。
貴重な情報に感謝しつつ、単なる得意の「自虐」を入れただけなのでお気になさらずに~~

おまめしゃんには毎度フォローありがと!

ななしちゃ~ん。
うちにコメ入れられない件。今頃「はっ!」と気がついたわよ。
最近過去記事に海外からのコメントが山のように入るようになって、
うっかりななしちゃんの所在地を忘れて、海外からのコメントをブロックしちゃったのよ~
ごめんなさいね~~

それをさっき解除して、半角英数のみのメールをブロックしたから
ななしちゃんがコメント出来ない件はもう解決してると思うんで、
おフランスからも是非おもしろコメント頂戴ね。

ちゅうわけで、おまめしゃんはこのコメントには返信いらないからww

Posted at 2014.10.08 (13:58) by きりまま (URL) | [編集]
ありがとうございます!
星子さま~。

私にまでお心遣いありがとうございます! 感激です!
でも今、ほかにもいろいろ買いたいものがでてきちゃって、計画再検討中で。待たされると事情が変わってきちゃうんですよね~。
貴重な情報、ありがとうございました、これからもどうかよろしくお願いいたします。m(_ _)m


Die Arztinさま~。

ひえ~音楽部が「こうもり」に「魔笛」とは、なんて素敵な学校なの! レベル高~い! ≧▽≦
ありがとうございます、おばちゃんアデーレがんばりま~す。
そうそう、Doさんの店舗スタッフさん、ちょっと難ありの方が多いですよね~。教育が行き届いていないっていうか。(^^;


それにしてもでのすさんのサイトのリニューアルには困りましたわ…。
Posted at 2014.10.08 (18:27) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: Go ! Go! アデーレ!
Die Arztin さま、こんばんにゃv-283

> あらいぐまさま、

あらいぐまちゃーん♪


> ローズピンクのドレスに身を包んだ歌姫、拝見/拝聴したいわあ。素敵素敵☆

うんうんv きっとお似合いだわ!


> わたしの高校の音楽部がニューイヤーコンサートで毎年こうもりやるんです。
> だから知ってるだけ〜。
> 私のオペラ体験はあと、やっぱり音楽部が(笑)文化祭でやる「魔笛」だけなんですよ。

音楽科のある高校かしら


> 本物のオペラにファーのケープでも羽織って出かけてみたいですが、
> キャラじゃないなっ。

えー お似合いになりそうなのに

> ななしさま、「美人服」もつかれた、
> を分ってくださってありがとうございます。うう(TT)

とかなんとか言いながら、
おふたりともお顔拝見したら
ビビるほどべっぴんさんなんですよ、きっと。


> もう気迫がないの、気迫が・・。
> 気迫がないと服に着られてしまって、
> 中身のお疲れ具合が目立っちゃうんですよね。

お忙しいから気持ちが落ち込んでるだけですよ~


> 星子さま、有用な情報ありがとうございます。
> 私もたまにDoさんの実店舗のぞくんです。
> バッグとか結構いいものがありますよね。Webには載っていない。

やっぱ足を使わないといいものとは出会えないってことね


> ところでDoさんの店舗って、
> 私たち世代を意識してるんだと思うんですが、
> 40代50代の店員さんが多いですね。

Die Arztin さまのお近くのDoさんは40~50代の店員さんなんですか!
あらいぐまちゃんのお近くのDoさんは、
20代のぴちぴちギャルで、なんか気分悪いことありましたよね、あらいぐまちゃん。

> なんとなく不慣れ〜な接客で、
> ちょっとこちらが気を遣って疲れてしまうのは私だけ・・?

Die Arztin さま、優しい~~>▽<
そういう方だから、あちこちで気遣いされてお疲れになっちゃうのね。

ふふ(^^)不慣れな接客って、なんか好感持てるわ~

私あの、ほれ、ショップの店員さんが、変な強弱つけて
「いらっしゃいませ~」って言うじゃないですか。
普段の声とは全く違う穴からちびちび出してるような、アレ。
アレ聞くと買う気も見る気も失せるんですわ(--;
Posted at 2014.10.08 (23:24) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ありがとうございます!
> 星子さま~。

星子しゃま~


> 私にまでお心遣いありがとうございます! 感激です!

ありがとうございます~♪


> でも今、ほかにもいろいろ買いたいものがでてきちゃって、
> 計画再検討中で。待たされると事情が変わってきちゃうんですよね~。

お!また新たな獲物を狙ってるのですね、あらいぐまちゃん(^○^)


> 貴重な情報、ありがとうございました、
> これからもどうかよろしくお願いいたします。m(_ _)m

ありがとうございましたvv

けど7号も9号も11号も、みんな在庫あったってことですよね。
なんか複雑~


> Die Arztinさま~。

Die Arztin さま~!


> ひえ~音楽部が「こうもり」に「魔笛」とは、
> なんて素敵な学校なの! レベル高~い! ≧▽≦

きっと名門私立でございますわよ。


> ありがとうございます、おばちゃんアデーレがんばりま~す。

がんばってくださいね!


> そうそう、Doさんの店舗スタッフさん、
> ちょっと難ありの方が多いですよね~。

あはは ちょっと難アリに爆笑><。


> 教育が行き届いていないっていうか。(^^;

文句の電話とメール、しましたよね!
あれは昨年のことだっけ?
「ブログに書き込まれているコメント欄での苦情を
どうかお読みください!」って電話したら、
本当に見に来てくださってびっくりしました(^^;


> それにしてもでのすさんのサイトのリニューアルには困りましたわ…。

どうやら一過性のものだったようですよ。
早朝はなんともありませんでしたもの。そして今も。
いつも慌てさせてくれるわ、でのすって=3
Posted at 2014.10.08 (23:33) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Die Arztin さまは、音楽部のある高校ご出身ということで
私の中では、松下奈緒のイメージで確定されましたわ。
ふふふ、お気に入りリストともぴったり呼応!
きゃ〜美人服お似合いだわ〜〜!!

おまめさま、
でのすサイトは、一見、老眼にもやさしい大きさになった、と見せかけて
カートに入れなきゃ在庫数も読めないし、みんなのお気に入りも大幅削減、
庶民のお買い物の味方ツールの危機でございますわよ!
かたつむりちゃんのお茶屋投稿、ご覧くだされ!
Posted at 2014.10.09 (03:04) by ななし (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> Die Arztin さまは、音楽部のある高校ご出身ということで
> 私の中では、松下奈緒のイメージで確定されましたわ。

お~!ぴったり♪


> ふふふ、お気に入りリストともぴったり呼応!
> きゃ〜美人服お似合いだわ〜〜!!

よね!よね!
うん、またそのうちきっと、美人服をお召しになるパワーが生まれてきますわよ♪


> おまめさま、

はいは~い♪


> でのすサイトは、一見、老眼にもやさしい大きさになった、と見せかけて
> カートに入れなきゃ在庫数も読めないし、みんなのお気に入りも大幅削減、
> 庶民のお買い物の味方ツールの危機でございますわよ!

ですね~
なんじゃこりゃ!って昨日何回言ったことか=3
お気に入りリストを減らすってなにごとよ(怒)
あそこで私たちつながりをもったのに。
いちいちクリックしなきゃ画像見れないし、
あ~~うっとーしい><


> かたつむりちゃんのお茶屋投稿、ご覧くだされ!

かたつむりちゃーん!
お知らせありがとう♪
ひとまず在庫確認はできるようになったみたいだけど、
いつもと同じ場所に在庫確認ボタンがないというのは、
確認させまいという敵の狙いが感じられますな~
Posted at 2014.10.09 (07:11) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ご心配おかけしました~
ななしちゃま♪
おまめさま♪

昨日は、茶屋にて、在庫確認できなーい!!ぷんぷん!!
と、騒いでしまい、ご心配おかけしましたです。

一時的な、障害?!だったのですね。

でも・・・リニューアルして、なんだか慣れなくて。
これが、最新の流行のシステムなんでしょうかねぇ

マウスを移動するだけで、画像が見れるのが良かったな~
おまめさんと同じくクリックめんどくさい(笑)

画像は、大きくなって見やすくなりましたよね^^

そのうち、目と手と脳が 慣れてくるでしょう・・・
新しい環境を経験したほうが、脳の活性化に良さそうですしね

ななしちゃま アリガチュー ( ^Θ^)ノノ‐‐‐‐‐






Posted at 2014.10.09 (07:52) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: ご心配おかけしました~
> ななしちゃま♪
> おまめさま♪

かたつむりちゃん、おはよー♪


> 昨日は、茶屋にて、在庫確認できなーい!!ぷんぷん!!
> と、騒いでしまい、ご心配おかけしましたです。

いや、みんなあの画面には戸惑ったはずだよ~
売り切れのサイズでも在庫20だよ。なんやねん(怒)


> 一時的な、障害?!だったのですね。

大会社の陰謀にも感じるけど(笑)


> でも・・・リニューアルして、なんだか慣れなくて。
> これが、最新の流行のシステムなんでしょうかねぇ

いや~ どうだかな~


> マウスを移動するだけで、画像が見れるのが良かったな~
> おまめさんと同じくクリックめんどくさい(笑)

でしょでしょ!もう前の感覚が身についてるので
いちいち「アレ?なんで??)って思っちゃうよね


> 画像は、大きくなって見やすくなりましたよね^^

大小の差が激しい!
目が疲れる!!

わかったぞ
おババの目を疲れさせて、
細かいところはもういいや、取り寄せて実物見よう、と思わせる作戦だ。


> そのうち、目と手と脳が 慣れてくるでしょう・・・

そのうち脳も疲れ果てて、なんでもかんでもカートに入れさせるって魂胆だ
クーポン使用する、今回は使用しない なんじゃそりゃ?あー もうめんどくさい
無視無視!! ってな感じで


> 新しい環境を経験したほうが、脳の活性化に良さそうですしね

携帯の機種変したみたいだわ=3 ←はよiPhone使え?

さいたいさ、カートに入れなきゃ在庫がわからんようになってること自体、
怖いよね。
ひとまずカートに入れさせるんだよ。
怖い怖い 
誘導だ


> ななしちゃま アリガチュー ( ^Θ^)ノノ‐‐‐‐‐

きゃ~~ 私にはチューはないの!?ないの!?
Posted at 2014.10.09 (08:15) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ちゅ~
おまめさまにも ダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー


皆既月食で、吸血鬼に変身したかも・・・
あれ?おおかみ男だっけ?

Posted at 2014.10.09 (08:37) by かたつむり (URL) | [編集]
遅まきながら昨日紙カタログが我が家に届き、チェックしたらば、
バイアスチェックのフレアースカートがイメージしてたのと、どんぴしゃ!
これ73まであれば安心して頼めるんだけどなー。

ふと見ると、おまめしゃんのお気に入りに入ってた。しかも注文中。Die Arztin 様も?

というわけで、お二人の感想とサイズ感。
加えて、おまめしゃんの着画をお早めにお願いしたい次第でございますww

今朝DAMAのCM初めて見たわ。
んまー、こんな素敵なコート、カタログにあったかしら?と探したら50万円!
ひゃ~~
Posted at 2014.10.09 (11:30) by きりまま (URL) | [編集]
秋ですね~
こんにちわ~e-257

すんばらしぃ
モデル級のスタイルに圧倒されちゃいますv-353v-353

おそろのスカーフv-266
素敵に使ってますね
私はまだ、ビニールかかってます(笑)
出番は、もう少し涼しくなったらかも

あのコート素敵
フランス映画の女優さんみたい
とっても、似合ってますよv-238

リカコのおパンツは
まるで宝ジェンヌv-353
カッコよか~v-415

私はクーポン&メルマガで

シマシマのカシミヤニット ボーダーワンピースと

いつ届くか忘れてしないそうな12月入荷の
ホールガーメント ランダムプリーツ ワンピース

ファスナーを下してくれる?って言ってみたい
メルマガになったカーラの
バイカラー ジャージー2WAYワンピースと

年甲斐もなくポチった
二重織りジョーゼット×ジャカードコンビワンピースです

おまめさまのお気に入りにもある
カシミヤのスヌード&ニット帽
私も欲しいけどワンピより高いってどうよ?的なお値段ですよね
私も次回のクーポン待ちです

それでは次回の着画楽しみにしてますねv-410

Posted at 2014.10.09 (12:15) by ともち♪ (URL) | [編集]
Re: ちゅ~
> おまめさまにも ダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー

きゃ~~♪ やったっ!!>▽<


> 皆既月食で、吸血鬼に変身したかも・・・
> あれ?おおかみ男だっけ?

え!?どっちだっけ??
どっちも?

ちなみにこれ知ってる?

おまえの頭、スコーーーンと割って、
ストローで脳みそチューチュー吸うたろケ

答えは吉本新喜劇・未知やすえの名台詞なり。

大阪のお子ちゃまは、「ストローで」と言うと
「脳みそちゅーちゅー」が続いて出てくるのだ(^^;
Posted at 2014.10.09 (16:22) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
親分、ごくろうさんです! ←いつのまにか隊長から親分に


> 遅まきながら昨日紙カタログが我が家に届き、チェックしたらば、
> バイアスチェックのフレアースカートがイメージしてたのと、どんぴしゃ!
> これ73まであれば安心して頼めるんだけどなー。

あれでしょ、あれ!プリュスのボルドーちゃん


> ふと見ると、おまめしゃんのお気に入りに入ってた。しかも注文中。Die Arztin 様も?

はいなv


> というわけで、お二人の感想とサイズ感。
> 加えて、おまめしゃんの着画をお早めにお願いしたい次第でございますww

昨晩遅く届きましたよん♪
薄手で、よく言えばしなやかなシワのよらない生地、
悪く言っちゃうと安っぽいかな。
ウエストはジャストウエストなので気持ち悪いです ←腰ばき人間
64ではメシ食えねぇや
色柄は、うーん、あちきしにはやっぱり地味に感じました。
それからフレアー部分がけっこう綺麗に揺れるんですよ。
そこが私のキャラには合わないわ~


> 今朝DAMAのCM初めて見たわ。

そんなのあるの!?

> んまー、こんな素敵なコート、カタログにあったかしら?と探したら50万円!
> ひゃ~~

ふっふ
その50万のコートがあっちゅうまに売り切れるのがディノスなんですよ。
昨年も税込70万のコートが音も立てずに売り切れました。
コメント一つもナシ!
ってことは・・
おまめブログの方じゃないってことね(笑)
Posted at 2014.10.09 (16:32) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 秋ですね~
> こんにちわ~e-257

はーい!ともち♪ちゃん、こんにちはー


> すんばらしぃ
> モデル級のスタイルに圧倒されちゃいますv-353v-353

またまた~(汗)
ただデカいだけっすよ(--;


> おそろのスカーフv-266
> 素敵に使ってますね

モザイクくんですねv
あれはよかった!
すっごいしなやかで、締めてもキュキュッとほどけてこない。
そいでもって巻きシワも付きにくいv


> 私はまだ、ビニールかかってます(笑)
> 出番は、もう少し涼しくなったらかも

うんうん! ぜひ巻いてみてください(^^)
気づかいせずに巻ける、いい奴ですよ♪


> あのコート素敵
> フランス映画の女優さんみたい
> とっても、似合ってますよv-238

ありがとうございます(*^^*)
早く着れる季節にならないかな~
大阪はもう、とにかく暑くて><
ここ数日、エアコンつけてますよ


> リカコのおパンツは
> まるで宝ジェンヌv-353
> カッコよか~v-415

きゃ~ ありがとうございます><


> 私はクーポン&メルマガで
> シマシマのカシミヤニット ボーダーワンピースと

あ~!!あれっすか!?!?
きゃー コメントお待ちしております~~~≧≦


> いつ届くか忘れてしないそうな12月入荷の
> ホールガーメント ランダムプリーツ ワンピース

ぎゃーーー ほんとだ!!
注文が殺到したってこと?
気が変わっちゃいそうですね~


> ファスナーを下してくれる?って言ってみたい
> メルマガになったカーラの
> バイカラー ジャージー2WAYワンピースと

素敵!映画のワンシーンみたい♪


> 年甲斐もなくポチった
> 二重織りジョーゼット×ジャカードコンビワンピースです

だいじょーぶv ともち♪ちゃんなら間違いなくいけます!


> おまめさまのお気に入りにもある
> カシミヤのスヌード&ニット帽
> 私も欲しいけどワンピより高いってどうよ?的なお値段ですよね

そーなんです。そこなんですよ。
確かにお値打ちだとは思うんですが、
ワンピよりもたくさん毛糸使ってるんだろうか?っておばはん感覚で考えちゃいますよね。
けどあのたっぷりした帽子!かっわいいですね~~≧≦


> 私も次回のクーポン待ちです

でのすさん!!クーポンはよくださいっ!!!


> それでは次回の着画楽しみにしてますねv-410

らじゃー  (⌒0⌒)ゞ
Posted at 2014.10.09 (16:45) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア