トレンドお取り寄せレポ、第2弾!

追記:10月23日(金) その2

頭の中がカーサ一色で、報告するのをすっかり忘れていました(^^;

こちら↓、すごくよかったです!
DHC Q10クイックカラートリートメント


色の入り具合が旧シリーズとは全然違います。
できれば湯船に浸かりたくない派(めんどくさい&時間が勿体ない)の私には、
5分で染まるのは超ありがたいです♪
抜け方も緩やかなので、5分週1回で十分です。
迷ってる方、ぜひお試しあれ!


追記:10月23日(金) その11




みなさーん! 
こちらがウールシルクカシミヤ 大判プリントストールの昨年モノ、
お船バージョンです♪

たぶんリアルな色が出てると思いますわよ。

お船小



三葉虫3



こちらが今年の電車バージョン。
言われてみれば、確かに昨年モノよりパープルや青が少ないかな?
代わりにモカ茶が入ってますね。
電車



追記:10月22日(木)

いろいろあって、今うちにサイズ違いで2足あります。
Doさん、ご配慮かたじけのうございます!

ティアードクロスアンクルブーツ
icon
icon
icon

踵パカパカ対策もしっかりつけてくれている!
クッションも効いてるし、これなら長歩きしても大丈夫そうです♪
詳しくは次の記事でv

あ! こちらは絶対いつものサイズで!
ワンサイズ上げたらサイドの土手?壁?まで高くなり、
くるぶしに当たって痛いです。

追記:10月15日(水)

Doさん11月のニューアライバル~~~♪


キャッチが「リセエンヌに憧れたあの頃へ」ですって≧≦♪
グリーンを早速注文v

icon
icon


意外といけることがわかったミモレ丈の千鳥~♪
icon
icon



 
本日から3連オフの嬉しいみなさまー!
それから3連オンの哀しいみなさまー! ← イッツミー (哀)

どっちであってもネットはオン!!
オンオンオン!!! 



ってことで、我ら素敵なオババ族、
今日もガンガンいきまっせーーー♪♪♪




                                   




ではでは、
トレンドレポの続きとまいりましょうv

まずはこちら!
DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル 配色切り替え ボーダーニットワンピース 
でございますーーーーーv




シンプルなのでシンプルな体型にはどうよ?
と思ったんですが・・

片袖に入ったラインがもしかするとメリハリを付けてくれるかも♪
なんて都合のいい期待を抱き、取り寄せてみましたー!





じゃーーーん! ぺったんこーーーーーー!!
ボーダーワンピ大


いや~
第1弾の方にショッカーの写真を載せましたが、
こりゃあ平成版ショッカーとでも言えそうな感じですな(哀)




ようこそ♪
ショッカー



って入団せーへんわ!!><;


え? 
年齢制限に引っかかる?

サーセンw




ところがですわ。
このフラット感が功を奏したのか、
「オバハンの体型には見えへんっ!!」と友人たちが大絶賛。

しょぼくれたおぱいもキュッと上向きに見えるそーで。 
ほっといてくれw


とまぁ、
褒めてんのかケナしてんのかようわからんコメントですが、
しゃーない、ここはええように取ってやろうじゃねぇか。 ←何故に上からw


ネックがもっと開くかなと思ったけど、
ちょうどスッキリ見える絶妙な開き具合でしょv





こちらお出かけコーデです。
ボーダーワンピ3


これに黒の革ジャケでも羽織ればランチOK?

ニットワンピって仕事には微妙ですが、
ベースが黒×グレーなので
テーラードジャケット羽織ればいける?






バングルはこちら、
ABISTE/アビステ ヴァルタ社 カラーバングル【太】(イタリア製) です。





重いのはいやなので、3色の中から2色をチョイス、
ブルーとブラックを2本付けしました。

けどこれ、軽いですよ。
着脱も楽チンだし、なにより安い。なんと3千円台よ!(喜)
しかもニット類に引っかかる心配は皆無。
赤もあればいいのにな~







さー お次はこちら、
DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル ランダムボーダー ペプラム風チュニック 
でござるv



こちら今回のお取り寄せ品の中で
一番のお気に入りとなりましたv

まぁ見てやってくださいませな♪



じゃーーーん!
ボーダープル2



袖丈が私にはツンツルテンなので
もう開き直ってたくし上げちゃってますが、
ぺプラムの広がり方がなんとも秀逸なんですよ!

ここ2年程ぺプラムで四苦八苦されていたディノスさん、
やっとこさ成功しましたね♪
おめでとー! 為せば成るだねv



袖丈以外は色も柄も形も全て、
私には完っっっっ璧なお品もので、
お買い上げ速攻決定v

しかもこれ、お家で洗えるんですよ。
クリーニング代を節約できるものを選んだ自分って、
なんだか賢い主婦にでもなった気がするわ~>▽<   (思うのは自由ナリw) 







合わせたのはこちら、
DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル ストレッチデニム ロングペンシルスカート 
でございます。



ウエスト~ヒップにかけてのシルエットは綺麗ですよ。
腹押さえも完璧だしv

ただやっぱりこの丈、なんか落ち着かない(汗) ←ミモレ丈初心者



こっぱずかしいので、何か羽織るべ?

そーだ  ショートダウンがあったんだわ!

しかしダウン・・だうん・・ だうんしそう(ーー;アツイ・・

ま、汗かきついでだわ。
女は勢いが大切なのよ!





とは言うものの・・・




ぎゃ~~~~! 暑い~~~!! ぢぬ~~~~~!!!
ショートダウン2



え?
涼しそうな体してるやんケ?


じゃかーしわ ほっといてくれ (ー"ーメ





羽織ったのはこちら、
DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル ラウンドカラーダウンコート 
でやんす。




これ、ベージュというよりモーヴ系に見えるのは私だけだろーか。
ベージュにパープル・・いや赤みがあるからボルドーだわ、
ボルドーの絵の具を一滴混ぜたような感じに見えるんです。

あ! あずきのとぎ汁で染めたような感じ!!   (表現悪っ!)



着心地は高密度ですべすべフカフカぱふぱふ、
とっても気持ちいいですよ。

着丈も173㎝の私でこの丈なので、
オババの泣き所である腰もそんなに冷えないとあいしんくv




それからこのプルオーバー、
スカートインしても問題なく収まってくれるんです。


ホレ、どないだ?
金ボタンスカート2


スカートは別にぶかぶかではないんですが、
ってかどっちかというとジャストな感じなんですが、
このプルちゃん、なんかスッキリとインされてくれてますでしょv

袖は目いっぱい伸ばしています。
よってすぐにびよーんと戻る(哀)





合わせたのは先日ご紹介した
DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル リバーシブルラップスカート 
の表面です。




リバーシブルで表も裏も両方ちゃんと使えるものって、
実のところあんまりないんですよね。

けどこちらは両面ゼッタイ使えまっせv
クロはいて仕事に出かけ、
終わったら格子柄に変えて友達とご飯・・なーんてね♪





さー!
長きに渡りお付き合いくださったみなさま方、
ついにこれが最後と相成りました♪ 感謝感激アメアラレ!



それでは♪
トリを務めさせていただきますはこちら!
DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル カシミヤショートカーディガン 
でございますですv



取り寄せたのはこちらのフューシャピンクなんですが、
フューシャピンクって青みピンクじゃなかったです?
それなのに、どう見ても温かみのあるピーチ寄りのピンクなんですよ。



まぁ百聞は一見に如かず、
こちらをご覧くださいませ。


じゃーーーーん
おじさんパンツ2




平たい胸を張るだけ張り~

って誰や!そんなことゆーのはっ  (事実やけどw)



じゃかーしわ。そこちゃうねん、見て欲しいのは。   (どこやねん)


色やがな!

どうです?これ。
どう見ても青みはなくないですか?
よって自称イエベ(疑)の私が着ても、
顔映りはけっこうええんですわ。




合わせたおじパンはこちら、
【股下丈72cm】DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル ガンクラブチェックストレッチパンツ 
でござる。




ダニエルのおパンツって、
ストレッチストレッチと謳っていても
どこがやねんっ!!とツッコミ入れんとアカン場合が多いんですが、
こちらは本当に、伸び伸び楽チンストレッチ~♪でしたv  

けどちょっとオーバーサイズだったかな?
あちこち余ってますね。あはは


ちなみに着用サイズは40です。
こりゃ38の方がよかったにゃ。





首に巻いたスカーフは、
第1弾でもご紹介したこちら
DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル シルクツイルプリントスカーフ 
です。



ネックレス代わりになるプチサイズってのがいいですね。
苦手色のオンパレードですが、
意外としっくりなじみ、なぜかショックという
微妙なお年頃のおまめでござる。



さー! 脱ぐぞーーーーーー!!
もうしばらく長袖なんか着るもんかーーーーーー!!!><






さて、以上を持ちまして秋の大運動会・・
じゃなかった、秋の大着画お披露目会は    (運動会みたいなもんじゃw)
全プログラムを終了いたしました。

お付き合いくださったみなさま、
本当にありがとうございました&お疲れさまでございました!


ではでは、次回はカーサのお取り寄せレポでお会いしましょう♪
それまでみなしゃん、お元気でーーーーー!!(⌒∇⌒)ノ""



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・?




もうっ!><
どうせまた第3弾やるんやろうなんて言わんといてーーーー !! ←そっとしといて欲しいお年頃w




                                   




このカモフラカーデ、可愛い~♪
【オンワード】 自由区 L(ジユウク L) (C)FDB カモフラージュプリントコンビ カーディガン カーキ系5 レディース


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

姐さん、ナイスっす!
めっちゃ楽しい大運動会でしたねー(´∀`)

ダニエルのダウン、カジュアルやのに、エレガント♡うー、私が手ェ出せねぇ領域っすよ、おまめ姐さん。すんごいステキ!!

ウエストインしてペンシルスカート履くの、めっさええっす(≧∇≦)ってか、よくあれほど綺麗におさまりますね(^-^)少年体系ではなく、もはやナイスばでーですぞ♡

次回、casa大運動会も楽しみにしてまーす( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2014.10.11 (17:02) by みかぽぅ (URL) | [編集]
わあどれもまたいいですね!
なかでもカーディガンとパンツのコーデが一番好き〜。
ミモレ丈のスカート、とても似合いですよ〜。長身だからバランスがよくて。
ところでおまめさま、むくみとれましたね〜。秋刀魚の祟りが去ったようで(^^)
ダウンコート、欲しかったんですが、おまめさまはよくお似合いですけど、着画拝見してわたしにはちょっと無理そうや〜とわかりましたので、きっぱりあきらめまするう。

今日はアタクシも仕事でやんした。おまめさまは3オンなんですね‥。体大事になさってくださいね。もちろん心も。大変なお仕事と拝察しますゆえ。
Posted at 2014.10.11 (17:38) by Die Arztin (URL) | [編集]
いーですハンソン!
おまめさま~♪

第一弾からひきひきひきつづきの第二弾!

汗びっしょりでお着替えされるおまめさまを思ったら…

もう腰抜かしちゃーいられません!
姿勢を正して!正座して!椅子の上に!
めっちゃ座高高くして!
いざ!拝見!


わぁ~♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
どのコーデもすてき~♪
小物使いがいーですハンソン!

私はチュニックinしたコーデ好きです!
リバーシブルのスカート、どちらもいいですね!
チェックの方も好き♪
スカーフの巻き方お勉強になりますぅ~♪
お首長くていいなぁ…。

スカーフといいブーティといいグローブといい、サイズ関係なしにおデブちゃんでもまねっこ出来るアイテムは私もトライしたいわぁ→アルプスの山に誓って!

3オン→なんかゴルフみたい →のおまめさま。
どーかご自愛下さいませねm(_ _)m

そーだ!
ハッピーターンのアイス!
めっちゃハッピーターン!ですよ!
何かお好みのスイーツでも召し上がって♪
休息もお忘れなく~ねっ!ねっ!(^_−)−☆
Posted at 2014.10.11 (20:07) by ブラピもどき (URL) | [編集]
Re: 姐さん、ナイスっす!
おー!みかぽぅちゃんじゃぁ あ~りませんか♪


> めっちゃ楽しい大運動会でしたねー(´∀`)

あはは(^○^) みかぽっぅちゃんこそ!
スシローの大きな丸桶を愛する息子ちゃんのために
えっちらおっちらチャリで運ぶみかぽぅちゃんの姿を想像して、
なんか笑えるやら感動して泣けるやらで、
話を聞かせてもらったこっちまで大忙しの運動会でしたわ(笑)


> ダニエルのダウン、カジュアルやのに、エレガント♡うー、
> 私が手ェ出せねぇ領域っすよ、おまめ姐さん。すんごいステキ!!

ほんと!?
ありがとーv

けど着るチャンスがあんのかいないのかい ←ドリルすんのかいせんのかい
・・って、みかぽぅちゃんちの息子ちゃんの学校で流行ってる?

けっこう最近見かけるんですよ。小学生がやってるの。
吉本新喜劇ローカルネタで関東の方ごめんちゃい


> ウエストインしてペンシルスカート履くの、
> めっさええっす(≧∇≦)

ひゃ~!若い子に褒められたあ♪≧≦


> ってか、よくあれほど綺麗におさまりますね(^-^)
> 少年体系ではなく、もはやナイスばでーですぞ♡

こんどいっしょに温泉行く?
絶句するで(^^;


> 次回、casa大運動会も楽しみにしてまーす( ´ ▽ ` )ノ

はーい!おまかせくださーいv
それまでにちっとは涼しくなることを期待して服を着たい
なんちゃって
Posted at 2014.10.11 (21:33) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> わあどれもまたいいですね!

Die Arztinさま、ありがとうございます♪


> なかでもカーディガンとパンツのコーデが一番好き〜。

173㎝があれをパンツと合わせるとやっぱり短すぎましたね~
インにタンクトップ合わせて急場しのぎいたしました(^^;


> ミモレ丈のスカート、とても似合いですよ〜。
> 長身だからバランスがよくて。

え~ ほんとですか!?
着画見て自分で「これって見る暴力!?」なんて思っちゃいました(^^;


> ところでおまめさま、むくみとれましたね〜。
> 秋刀魚の祟りが去ったようで(^^)

そうなんですv
まだ一日おきくらいで浮腫むんですけどね(今日はむくんでる)

ジュニパーベリー、いただきましたよん♪
独特の、なんというか、
森の中のつんとした匂いみたいなのがありますね。


> ダウンコート、欲しかったんですが、
> おまめさまはよくお似合いですけど、
> 着画拝見してわたしにはちょっと無理そうや〜とわかりましたので、
> きっぱりあきらめまするう。

ありゃま、そうなんですか~
残念、おソロ断念
ディノスさんごめんちゃい 営業妨害しちゃった(笑)


> 今日はアタクシも仕事でやんした。

おおっ!嬉しいです!!
お疲れ様です♪ ささ、どーぞどーぞv-272

> おまめさまは3オンなんですね‥。

そうなんです。
土日祝は出張なんですよ。
気分変わっていいっちゃいいんですけどね。
不慣れな電車を乗り降りするんで、目が疲れちゃって。←婆


> 体大事になさってくださいね。
> もちろん心も。大変なお仕事と拝察しますゆえ。

ありがとうございます。
そんな優しい言葉をかけていただいて、
泣けてくるではありませんか うぅぅ(TmT
Die Arztin さまこそ神経のすり減るお仕事です。
お体ご自愛くださいませv


Posted at 2014.10.11 (21:50) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: いーですハンソン!
> おまめさま~♪

はーい!ブラピちゃま~♪


> 第一弾からひきひきひきつづきの第二弾!

はいなv ご覧くださいましてありがとうございます(^^)


> 汗びっしょりでお着替えされるおまめさまを思ったら…

え?アイスの差し入れ!?


> もう腰抜かしちゃーいられません!
> 姿勢を正して!正座して!椅子の上に!

なぜに椅子の上に!?(笑)


> めっちゃ座高高くして!

た・・立ち見の方が効率が良いかと(^^;


> いざ!拝見!

それでアイスは?(^◇^;


> わぁ~♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
> どのコーデもすてき~♪

あざーすv


> 小物使いがいーですハンソン!

変な外人イーデスハンソン!
今じゃ近畿大学のせんせーでござる♪


> 私はチュニックinしたコーデ好きです!

おお!2票目いただきました!!


> リバーシブルのスカート、どちらもいいですね!

でしょ~>▽<
これはマジお買い得でした


> チェックの方も好き♪

いいお色でしょう(*^^*)
さすがはクラレンソンだわ


> スカーフの巻き方お勉強になりますぅ~♪
> お首長くていいなぁ…。

キリンビールは好きじゃないんですけどね。←アサヒスーパードライ派


> スカーフといいブーティといいグローブといい、
> サイズ関係なしにおデブちゃんでもまねっこ出来るアイテムは
> 私もトライしたいわぁ→アルプスの山に誓って!

ディノスさん、トライさんは春は無料なのよ
ペーターは無料がほんとに好きなのよ
クーポンくらい毎月くれたらどう?
わたしたちクーポンがほんとに好きなのよ


> 3オン→なんかゴルフみたい →のおまめさま。
> どーかご自愛下さいませねm(_ _)m

ありがとうございます♪
プラピちゃまもねv 
いつも楽しい話題を提供してくださるブラピちゃまは
みんなの太陽よ!


> そーだ!

ソーダ?v-275 ←そりゃビールやがなw


> ハッピーターンのアイス!

おお!やっぱりアイスの差し入れっすね♪♪≧≦


> めっちゃハッピーターン!ですよ!

ほんまでっか!
そりゃあ嬉しい
では早速・・


> 何かお好みのスイーツでも召し上がって♪
> 休息もお忘れなく~ねっ!ねっ!(^_−)−☆

え? ないの??
Posted at 2014.10.11 (22:13) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ハッピーリターン!
ブラピリターン!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ=3=3=3

🍨あいすくりん

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

Posted at 2014.10.11 (22:41) by ブラピもどき (URL) | [編集]
Re: ハッピーリターン!
> ブラピリターン!

> Σ( ̄。 ̄ノ)ノ=3=3=3


おお!シュワちゃん!!じゃなかった、ブラピちゃん!!!
戻ってきてくれたのねー♪



> 🍨あいすくりん
>
> ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

きゃ~~~!!
マンモスうれぴー♪≧≦
Posted at 2014.10.11 (22:59) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おはようございます~

おまめさん ご無沙汰しています~!

漢方飲みつつ 静養しつつ 生活できています~^^

ショート丈のあずき色のダウンコートの写真 ありがとうございます^^ 待ってました^^


旧ダニエルの カーキ色(フードが緑)が出たので それを購入する予定にしていたのですが、

カーキ色が 顔色が悪くなるという過去の経験があり、踏み切れなかったところ、今回 ショート丈のコートで こんなのがほしかったんだよ~というのがでて、気持ちが傾いていたところでした。!

ピンクがかった ベージュみたいに書いてありましたが あずきっぽい色なんですね! カーキよりかは 顔が明るく映えそうな気がします

おまめさんは襟からスラっと長い首が見えて とても美しいです。冬は首が寒そうですが、 ハイネックと合わせることになりますかねえ~ 襟の形からみても マフラーは合わせにくそうですか?

小寒い3月とかにも 暖かくて 明るい色だし、カーキのショートコートより活躍時期が長そうですよね・・・・

ほんまに 黒 グレー ばっかでウキウキ度合いが低いカタログですが、おまめさんのコーディネート見ると テンションがアップします^^

今回 リカコさんのカタログが ツボだと おっしゃっていましたが、 それも よくわかります。例年より 何かが 確実に おまめさんや 私のツボを押さえてくれています^^ とても よくわかります^^


Posted at 2014.10.13 (10:05) by 双子ママン (URL) | [編集]
商品回収!
大変!大変!

ヽ(´o`;=3=3=3
ε=ε=ε=あいすくりん🍨 回収!回収!

ハッピーターンアイスに結構な塩分入ってるって!

Σ( ̄。 ̄ノ)=3=3=3=3

しゅーくりーむ (ロピア 生チョコツインシュー)🍪

ε=ε=ε=ε=ε=ε=♪(v^_^)v

3オン最終日、お疲れサマンサタバサ!
ロピアの生チョコシューで一息いれてちょんまげ!


Posted at 2014.10.13 (14:32) by ブラピもどき (URL) | [編集]
おまめしゃん、3オンお疲れ様です。

今回は1足のタイツで済ませるという何気に手抜きしつつ、
どれもそれぞれタイツの色が合っているとうグッドジョブだわww

ダウンやっぱり可愛い~。
おまめしゃんは肩がなでらかだからきっと似合うのよね。

ショートカーディガンはワンピースの時、重宝しそうね。
合わせたパンツの股下72cmって以前なら短くて話にならないっ感じだったけど、
今は九分丈と思えば、ちょっと短いぐらい全然ありだわねー。
長身にはありがたいww。

そうそう私もデノスさんで初めてパンツをポチしてみたのよ。
届いてお買い上げとなったら紹介するね。
って入荷予定がずっと先で、紹介はいつになることやらよ…
その前に他で似たようなの見つけたらキャンセルになるやも。
2000円クーポン使ったから、避けたいんだけどねー。

トップにある白髪染め!!
DHCのショップが身近にあるから私も買ってみようかと。
Posted at 2014.10.13 (17:27) by きりまま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめさん ご無沙汰しています~!

えーん><。ママンちゃん、久しぶりー!!
どうしてるんだろうって心配してたよ~~


> 漢方飲みつつ 静養しつつ 生活できています~^^

そっか・・ くれぐれも無理しないように、
お天気や体の周期や双子ちゃんのご機嫌とうまく付き合いながら
体力を回復させていってね。


> ショート丈のあずき色のダウンコートの写真 
> ありがとうございます^^ 待ってました^^

そうなんだ(^○^) ママンちゃんのお気に入りだったんだね♪


> 旧ダニエルの カーキ色(フードが緑)が出たので 
> それを購入する予定にしていたのですが、

あ~!カシミヤのダッフルちゃんね!
ママンちゃんにピッタリだあ~


> カーキ色が 顔色が悪くなるという過去の経験があり、
> 踏み切れなかったところ、

ありゃ~ 
うん、カーキは合う合わないがあるもんね


> 今回 ショート丈のコートで 
> こんなのがほしかったんだよ~というのがでて、
> 気持ちが傾いていたところでした。!

新ダニエルでそういうのに出会うと、
なんかしんみりと乾杯したい気分になるよね


> ピンクがかった ベージュみたいに書いてありましたが 
> あずきっぽい色なんですね!

うん。ピンクベージュじゃないわ。
モーヴ系だわ。
けど温かみがあるから、たぶんあずき系だとあいしんくv

 
> カーキよりかは 顔が明るく映えそうな気がします

確かに(^^)
私は着画を撮る取る時はすっぴんなんだけど、
顔色悪く見えなかったよ。
しかもにぶいしっとりした光沢があるんだよね。
なのでなおさら○


> おまめさんは襟からスラっと長い首が見えて とても美しいです。

いや~(∩。∩;)ゞ


> 冬は首が寒そうですが、 ハイネックと合わせることになりますかねえ~ 
> 襟の形からみても マフラーは合わせにくそうですか?

私はハイネックダメなのよ~
苦しい&暑い&顔がデカく見えてイヤなの><
なので私だったら幅の狭いマフラーを緩くまくか、スカーフだな~


> 小寒い3月とかにも 暖かくて 明るい色だし、

うんうん、春ダウンとしてもOKだわ!


> カーキのショートコートより活躍時期が長そうですよね・・・・

いえてるv


> ほんまに 黒 グレー ばっかでウキウキ度合いが低いカタログですが、
> おまめさんのコーディネート見ると テンションがアップします^^

ありがとー♪
うん、私ももっと色を期待してたんだけどなぁ。
まだ昨年の方が色あったよね?
ポンチのミニスカートもロイヤルブルーが消えちゃったし・・
あれ欲しかったんだけどな。


> 今回 リカコさんのカタログが ツボだと おっしゃっていましたが、 
> それも よくわかります。


ほんと!?(喜)


> 例年より 何かが 確実に おまめさんや 私のツボを押さえてくれています^^ 
> とても よくわかります^^

嬉しいなぁ。。(TωT)ウルウル
いったい何がツボを押さえてくれたのかしら?
リカコのあのラインナップに、
たとえば小さな小花柄や小粋なプリントものの可愛らしいワンピやブラウスがあったら・・
小粋な帽子やレトロなバッグ、ジャンバースカートなんかあったら・・

もっともっとときめくのになぁ!>▽<
Posted at 2014.10.13 (22:45) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 商品回収!
> 大変!大変!

どしたの!?どしたの!?


> ヽ(´o`;=3=3=3
> ε=ε=ε=あいすくりん🍨 回収!回収!

え? もう食べちゃったじょ
おいちかった~♪


> ハッピーターンアイスに結構な塩分入ってるって!

あー わかる!
以前どこかのメーカーから出てる海のバニラってのを食べたことがあるんですが、
それに限りなく似てました(^○^)
あずき炊く時に塩を入れるのと同じですね~
いや~、実に美味かった!!


> Σ( ̄。 ̄ノ)=3=3=3=3

なになに!?どしただ!?


> しゅーくりーむ (ロピア 生チョコツインシュー)🍪

あら!
まぁv-238


> ε=ε=ε=ε=ε=ε=♪(v^_^)v
>
> 3オン最終日、お疲れサマンサタバサ!
> ロピアの生チョコシューで一息いれてちょんまげ!

ひゃ~!ありがとー!!≧≦

だからブラピちゃん、走って逃げないで~~~。。。ミヽ( ;><)ノ
一緒に食べよ♪v-273
Posted at 2014.10.13 (22:52) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめしゃん、3オンお疲れ様です。

ありがとうございます♪ 
きりままこそお疲れさまでござる~~


> 今回は1足のタイツで済ませるという何気に手抜きしつつ、
> どれもそれぞれタイツの色が合っているとうグッドジョブだわww

うわぁ!嬉しいっ><
きりままにそう言ってもらえるとめっちゃ嬉しいっ>▽<


> ダウンやっぱり可愛い~。
> おまめしゃんは肩がなでらかだからきっと似合うのよね。

そ・・そうかな(=∩ω∩=ゞ
けど割れたお腹からシマシマが見えて、
なんだかバッタみたいじゃないっすか?


> ショートカーディガンはワンピースの時、重宝しそうね。

うんうん
あれば重宝且つワードローブの雰囲気がちょこっと変わる、
けどなくても全然やっていける・・
ってのがダニエルの真骨頂なんですよね(笑)


> 合わせたパンツの股下72cmって以前なら短くて話にならないっ感じだったけど、
> 今は九分丈と思えば、ちょっと短いぐらい全然ありだわねー。

同感~!

> 長身にはありがたいww。

ほんとほんと。
パンツ丈のバリエーションが増えて嬉しい限りですね(^^)


> そうそう私もデノスさんで初めてパンツをポチしてみたのよ。

きゃーーーーー!! なになに!?どれ!?
どれがきりままの御眼鏡に叶ったの!?


> 届いてお買い上げとなったら紹介するね。

いや~ん!>< きりままったらじらすんだから~
けどそんなのも結構好き(笑)


> って入荷予定がずっと先で、紹介はいつになることやらよ…

ってことは、人気商品だにゃv


> その前に他で似たようなの見つけたらキャンセルになるやも。
> 2000円クーポン使ったから、避けたいんだけどねー。

2千円クーポンなんていつ配布されただ!?
でのすさん、うちにも送ってー


> トップにある白髪染め!!

はいなv

> DHCのショップが身近にあるから私も買ってみようかと。

おー!やろうやろう!いっしょにやろう♪
あれは3年前だっけ、初代のQ10白髪染めが出た時に、
初の白髪染めをしたんですよ。
けど10分は思った以上に長かった(--;
数回で脱落しちゃったんですよ。
んでその後は放置!
まぁたいして白髪はなかったんですけど、
今年の8月、脳天付近に3本(おばQかw)直立した短い白髪を見付け、
ついに美容院でカラーリングなるものをやったんですよ。
けどカラーリングってその後の手入れが超面倒!
こりゃもう私の性格には合わんわ=3って思ったところに、
5分で染まるシリーズが発売されたので、飛びついちゃったんですよね~
結果が楽しみ♪きりまま、がんばりましょー!


Posted at 2014.10.13 (23:10) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
お疲れ様でした。
秋の大運動会、お疲れ様でした。
たくさんの着画、ありがとうございました!

ショートダウン、素敵だわ~。カジュアルだけどエレガント。色もいいですね、モーブ大好き。≧▽≦
ボーダーぺプラム、インで着ちゃうなんて、それでバッチリなんて、さすがですう。

いやあ~堪能いたしました。第3弾ならびにカーラ大運動会も楽しみにしております。


先日の縫製不良にて交換してもらった、ラッティシルクフラワーワンピ、今度のはまあまあというか。センターのタックが明らかに曲がっているようなことはありませんでしたが、どうしても薄いシルクはつれやすい。でのすさんの縫製にはさらなる技術向上を望むばかりです。
それにこれはシルク100%の宿命でしょうか、どうしても背中に若干余分なふくらみが出てしまうんですね。しかし、ストレッチがない生地ゆえこれがないと動きがとれない。ウエストがしぼってあるシルク100%は難しい。
でも、すごくきれいなプリントだし、昨年入手したシルク混ベルベットジャケットを羽織ればお出かけ完璧。

もうひとつ、オットーさんのジャカードパンツを取り寄せてみましたが、きゃ~なにこれ、画像と全然色が違う~。
アラベスク模様みたいなジャカードで、黒とベージュという記載でしたが、実物はゴールドでした!もんのすごいぴかぴか光る! なんか仏壇みたい!演歌歌手の舞台衣装?
これはムリ。(^^;

DHCのカラートリートメント、私もずっと愛用しております。ヘアカラーだと髪が傷むしちょっと伸びてきたところが真っ白でかえって目立つのがいやで。
トリートメントというだけあって、髪にいいみたいですよ。美容院で、この年齢にしては毛並みの良いあらいぐまだと言われました。
新製品、楽しみです。


昨日、大阪は台風で大変でしたね。
被害はありませんでしたか?
Posted at 2014.10.14 (08:35) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: お疲れ様でした。
はーい!あらいぐまちゃん、いらっしゃいませ~♪

> 秋の大運動会、お疲れ様でした。
> たくさんの着画、ありがとうございました!

あはは ありがとうございます(^○^)


> ショートダウン、素敵だわ~。
> カジュアルだけどエレガント。色もいいですね、
> モーブ大好き。≧▽≦

あらいぐまちゃんには絶対お似合いになると思いますよ。
こりゃやっぱレギュラーサイズの方向けですわ。
上に目がいくので私が着たら更にのっぽに見えちゃう(哀)


> ボーダーぺプラム、
> インで着ちゃうなんて、それでバッチリなんて、さすがですう。

ありがとうございますv
それが不思議なんですよ。
あのスカート、素肌に着た時にはいつものユルユル感がなくて
あれ?太った?なんて軽くショックだったんですよね。
それなのに、なんでムリなくすんなりニットインができたんだろう・・(謎)


> いやあ~堪能いたしました。
> 第3弾ならびにカーラ大運動会も楽しみにしております。

らじゃー(⌒0⌒ゞ


> 先日の縫製不良にて交換してもらった、ラッティシルクフラワーワンピ、

ああ! どうなりました!?


> 今度のはまあまあというか。

あは やはり完璧じゃなかったんですね(^^;


> センターのタックが明らかに曲がっているようなことはありませんでしたが、
> どうしても薄いシルクはつれやすい。
> でのすさんの縫製にはさらなる技術向上を望むばかりです。

うんうん でのすさん、我らババーズは縫製にはうるさいのよ。
デザインも生地ももちろん大事だけど、
定価考えたらもっと頑張れるはずだわ


> それにこれはシルク100%の宿命でしょうか、
> どうしても背中に若干余分なふくらみが出てしまうんですね。

体に添わないんですね


> しかし、ストレッチがない生地ゆえこれがないと動きがとれない。
> ウエストがしぼってあるシルク100%は難しい。

うーん


> でも、すごくきれいなプリントだし、
> 昨年入手したシルク混ベルベットジャケットを羽織ればお出かけ完璧。

おお!あれお持ちだったのですね♪
あのジャケット、売り切れちゃいましたが、私も迷ってたんですよ。
袖丈が短そうで・・今年も出てますが、短いわな、やっぱり(ーー;


> もうひとつ、オットーさんのジャカードパンツを取り寄せてみましたが、
> きゃ~なにこれ、画像と全然色が違う~。

ありゃま!


> アラベスク模様みたいなジャカードで、
> 黒とベージュという記載でしたが、
> 実物はゴールドでした!もんのすごいぴかぴか光る! 

なんと!


> なんか仏壇みたい!

爆笑!><。


> 演歌歌手の舞台衣装?

ぎゃ~~~。。><。ヤメテェ


> これはムリ。(^^;

後で見に行ってきまふ。。><。ひぃひぃ


> DHCのカラートリートメント、私もずっと愛用しております。

そうなんですね!
旧バージョンだと、10分コースですね。
さすがあらいぐまちゃん、耐えられるんだ~ ←見習え


> ヘアカラーだと髪が傷むし

そうなんですよ!
8月のヘアカラー初体験で、もう一生やるまいと誓いました。


> ちょっと伸びてきたところが真っ白で
> かえって目立つのがいやで。

なるほど~


> トリートメントというだけあって、髪にいいみたいですよ。
> 美容院で、この年齢にしては毛並みの良いあらいぐまだと言われました。

あははは また来た!。。><。。
あらいぐまちゃん、面白すぎます~~~。。≧≦。。

> 新製品、楽しみです。

きりままー♪ 
あらいぐまちゃんもお試し隊に加わってくださるってー!


> 昨日、大阪は台風で大変でしたね。
> 被害はありませんでしたか?

ありがとうございます。
風がすごくて傘を支えるのがやっと。
無事家に帰り着き(支えた甲斐なくびしょ濡れ)
シャワー浴びに風呂場に行ってあらびっくり!
血が!血が~~~><
手首~指先まで、なぜかたくさんの切り傷があるんですよ。
ビニール傘の骨かなにかで切ったんでしょうか。
それとも、かまいたち!?


Posted at 2014.10.14 (12:28) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
例のスカート、ついに入荷しましたァ~!!
長らーくお待たせしました~。
今日、お店のスタッフから電話が入りました。
例の、コードレース・サテン・スカートのグリーン!


一体どこへ旅してるのかと思い、そろそろ催促電話しようかと思ってたところだったので、グッド・タイミング!


で、ちゃんと9号と11号を用意してくれていました。以下は、その後の店員さんと私のやり取りです。


私「すみません、その商品は私の知人が欲しがってるので取り寄せたものなんです。あの~、おまめさんっていう人が…」


店員さん「えっ、おまめさん!???」


私「いや、あの、ニックネームでして…。お互いに名前知らないので…。ちなみに、私は”お節介星の住人”ってことになってまして…。店員さんたち全員に言っておいてください。近いうちに、おまめさんと名乗る長身の女性が、『お節介星の住人の紹介で…』とか言って、スカートを見に来られると思いますので、9号と11号を試着させてあげてください」


店員さん「(やっとことの次第を理解したようで、笑いながら)わかりました!」



まあ、どこまで店員さんたちに告知されるかわかりませんが、そんなわけで、お時間のあるついでに梅田大丸はDoショップへお立ち寄りくださいな♪


合言葉は、「おまめさんが、お節介星の住人の紹介でスカートを試着しにきました」とでも言ってくだされ。


これでちゃんと通じたら大笑い!!
世にも不思議な買い物ですね?


ちなみに、私はウッカリDoさんネットで(大丸のほうがポイント加算なるのに)家着にしかならない寛ぎデザインのワンピをポチってしまいました。


残数が少なかったようで、後でお店に取り寄せ依頼をかけたら、「もうお店には置いてない商品です」と言われてしまい、ショック。


ついに送料まで払うおバカな羽目に陥りました。
やれやれです。(^^;)


余談ですがおまめさま、ショートカーデのショット、とってもとっても脚がながーく見えます。言ってもせんかたないけど、いとうらやまし!
Posted at 2014.10.14 (23:00) by お節介星人 (URL) | [編集]
いいお色!
おまめちゃん♪

DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル ラウンドカラーダウンコート 

すごいいいお色ねえ~
形もかわいい~
襟元がなんとも言えず素敵よね。

でもおまめちゃんでこの量感だから
カタログほどコンパクトではないのかな?

DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル カシミヤショートカーディガン 

うんうん
オレンジ寄りに見えるわ。

素敵な着画、Thanks!
Posted at 2014.10.14 (23:36) by ゆまなまま (URL) | [編集]
Re: 例のスカート、ついに入荷しましたァ~!!
> 長らーくお待たせしました~。

ぎゃ~~~~~!! 待ってましたっ≧≦♪♪♪


> 今日、お店のスタッフから電話が入りました。
> 例の、コードレース・サテン・スカートのグリーン!

ひょえーーーーーっ!!!>▽<


> 一体どこへ旅してるのかと思い、そろそろ催促電話しようかと思ってたところだったので、
> グッド・タイミング!

そうなんですね~~~~♪♪><


> で、ちゃんと9号と11号を用意してくれていました。

おお!ぶらぼーーーー!!


> 以下は、その後の店員さんと私のやり取りです。
>
>
> 私「すみません、その商品は私の知人が欲しがってるので取り寄せたものなんです。
> あの~、おまめさんっていう人が…」
>
>
> 店員さん「えっ、おまめさん!???」

爆笑!
そりゃそうなりますわ><。
豆ってなんじゃ?って


> ちなみに、私は”お節介星の住人”ってことになってまして…。

あはは>< 益々店員さん、クエスチョンマーク大放出ですよ
よほど頭の柔らかな賢い人でないと・・


> 店員さん「(やっとことの次第を理解したようで、笑いながら)わかりました!」

すごいっ!
なんて柔軟なお方!


> まあ、どこまで店員さんたちに告知されるかわかりませんが、
> そんなわけで、お時間のあるついでに梅田大丸はDoショップへお立ち寄りくださいな♪

りょーかいですv 取り置き期間は一週間かな?
近々寄らせていただきます(^○^)


> 合言葉は、「おまめさんが、お節介星の住人の紹介でスカートを試着しにきました」
> とでも言ってくだされ。
> これでちゃんと通じたら大笑い!!

ですよね(笑)


> 世にも不思議な買い物ですね?

ほんとほんと。わくわくしてきました♪
星子さま、本当にありがとうございました。
カーサ冬号までの繋ぎはDoさんのレーススカート着画ですねv

そうだ、星子さま、おはようコールABCって見たことあります?
私は毎朝見てるんですけど、
あの番組でしょっちゅうDoさんの服を
女子アナさんがお召しになってるんですよ。
いい意味で実物が画像と全然違う時が多く、
慌ててサイト見に行ってはサイズ切れでため息つくこと多しなんです。

特によかったのが幾何柄・ジャガード・ニットワンピース。
すっごく可愛かったんですよ~
なくてダメもと。大丸梅田店で聞いてみようv


> ちなみに、私はウッカリDoさんネットで(大丸のほうがポイント加算なるのに)
> 家着にしかならない寛ぎデザインのワンピをポチってしまいました。

寛ぎワンピかぁ!お家パーティーなんかにいいですねー


> 残数が少なかったようで、後でお店に取り寄せ依頼をかけたら、
> 「もうお店には置いてない商品です」と言われてしまい、ショック。

そっか。ネットサイトに在庫あって店舗に在庫無しのもあるんだ


> 余談ですがおまめさま、ショートカーデのショット、
> とってもとっても脚がながーく見えます。
> 言ってもせんかたないけど、いとうらやまし!

ありがとうございます(〃⌒∇⌒)ゞでへへ
けど単に背が高いだけですよ~
比率は皆同じv
Posted at 2014.10.14 (23:44) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: いいお色!
> おまめちゃん♪

お~ ゆまなちゃん♪こんばんはー!(^○^)


> DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル ラウンドカラーダウンコート 

はいなv


> すごいいいお色ねえ~
> 形もかわいい~
> 襟元がなんとも言えず素敵よね。

そうなの。付かず離れずで、窮屈感がないんですよね。


> でもおまめちゃんでこの量感だから
> カタログほどコンパクトではないのかな?

おまめ着用サイズがオーバーサイズかもかも

いや、ダウンの分量、けっこうあるな~


> DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル カシミヤショートカーディガン 

自称フューシャピンク!(笑)


> うんうん
> オレンジ寄りに見えるわ。

でしょ!? アクセもシルバーよりもゴールドが合うのよ。


> 素敵な着画、Thanks!

とんでもないです! こちらこそ見てくださってありがとー♪
Posted at 2014.10.14 (23:53) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
星子さま、感謝!
星子さま~。あらいぐまでございます。

このたびは、詳細なスヌードのレポ、ありがとうございました。
私もスヌード検討中で、でのすさんのをいろいろ見ていたのですが、Doさんにあるなんて知りませんでした。
それで、今日、Doさんの店舗に寄って訊いてみたんです。
「大阪のお友達が店舗にスヌードがあると言っていたのだけど」って、もうすっかり勝手にお友達、すみませ~ん。

ありました~! 
しかも私がいちばん欲しかった色、ダークブラウンが!
星子さまのレポのとおり、大げさでなく使いやすそう、隙間も見えない! それでお値段お手頃! 嬉しい~。
≧▽≦

これは店舗限定商品なんですね、店舗が近くにない方、ごめんなさい~。

星子さま、お世話さまでございました。 m(_ _)m


Posted at 2014.10.15 (16:00) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: 星子さま、感謝!
> 星子さま~。あらいぐまでございます。

あらいぐまちゃん、いらっしゃーい♪


> このたびは、詳細なスヌードのレポ、ありがとうございました。

星子さまー! ありがとうございますーーー♪


> 私もスヌード検討中で、でのすさんのをいろいろ見ていたのですが、
> Doさんにあるなんて知りませんでした。

まあっ あらいぐまちゃんもご存じなかったのですね!


> それで、今日、Doさんの店舗に寄って訊いてみたんです。
> 「大阪のお友達が店舗にスヌードがあると言っていたのだけど」って、
> もうすっかり勝手にお友達、すみませ~ん。

あはは(^○^) 私なんて合言葉の仲ですよ。ね、星子さま♪


> ありました~! 
> しかも私がいちばん欲しかった色、ダークブラウンが!

アライグマ色でございますね!おめでとうございますーーーー!!v-308


> 星子さまのレポのとおり、大げさでなく使いやすそう、隙間も見えない! 
> それでお値段お手頃! 嬉しい~。
> ≧▽≦

ほんとっすか!
きゃ~ 私も大丸店に行って聞いてみますv


> これは店舗限定商品なんですね、店舗が近くにない方、ごめんなさい~。

Doさん、店舗増やしてぇ~~


> 星子さま、お世話さまでございました。 m(_ _)m

これからもDoさんレポお願いいたしますです(^^)
Posted at 2014.10.15 (18:27) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Doさん
おまめさま。
お節介星人を昇格して星子に改名していただいてありがとうございます(^^)。


お取り置き期間は通常1週間ぐらいですが、もうちょっと待ってと連絡すれば、多分待ってくれるのではないかしら。何せDoさんですから(笑)。


店舗が近くにない方には申し訳ないのですが、実店舗はいつ覗いても飽きません。


紙カタでは見たことのない先物?商品を置いてたり、ネットでは定価なのが既にバンバンセールになってたり。


何を隠そう、実はDoコレクションからものすごく柔らかい羊革のタイトスカートがこの春先出てたでしょう?お値段アルプスはちまんじゃくの、例のヤツです。


あれがですね、ある日、お店に寄ったらば…。


黒が何と気前よく半額に!
それでも高かったけど、思わずガッチリ握りしめた私です。実はそれはMサイズで大きかったのですが、どうせお直しするんだし、あまり手数料が変わらないと思えたので…。


半額だからこそきっちりにお直しする気にもなるってもんです。エッ?ならない?(秋だし、そろそろお直しに出そうかしら)


おはようコールABCは見たことありませんでしたが、そーなんですね。アナがDoさんの洋服をよく着てるなんて、びっくりしました。


もしかしたらDoさん、衣装のスポンサーでも買って出たのかしら?美人に着てもらってみんなに見てもらったら、客がどっと増えるでしょ?実質広告塔ですね。


女子アナは衣装代も大変と聞いてますから、仮に自腹だったとしても、それが2万円以下で済むなら嬉しいですよね。しかも彼女らは仕事柄高感度の商品を選ぶので、客ウケの目安になるのでは?


私は個人的にはDoさんは柄ものが多いので、よほど気にいったものしか買わないようにしていますが、意外や、一部海外の有名ブランドのコピー商品を出してたりするので、ブランド品を買う気はないけど、安くておしゃれなのを買えたりすると、ちょっと幸せな気分になるというもんです。


夏に出た形状記憶プリーツワンピは、裾がバルーンになって、もうちょっと丈が短かかったら『COS』のにそっくり!


例のコードレース・サテンスカートもパリコレクションだかに集まったオシャレな業界人が着ているのによく似てるんです!(←こちらはプリーツが1本もなくてもっとタイトですが…)


別の業界人は、レーススカの裏地のみを何センチか切って(元々のデザインかは?)ヒザ部分を透けさせてるのですが、これもなかなか良かった。
ぜひ機会を作って真似ようと目論見中。おまめさまもいかがですか?


>>寛ぎワンピかぁ!お家パーティーなんかにいいですねー


そうそう、そんでもってオジ(ン)友だちたちを悩殺したりしてね(爆)。
いや、ありえません。


エレガント、あるいはドレッシー系が全く似合わないし、そんなキャラでもないので、目下の私のテーマはレースをカジュアルに着ることです。


ファッション・デザイナーの島田順子さんが、自分の着こなしを「(着崩しを超えた)”着壊し”ね」と語っていましたが、そういうのを目指したいです。


>>特によかったのが幾何柄・ジャガード・ニットワンピース。
>>なくてダメもと。大丸梅田店で聞いてみようv


店員さんに取り寄せを依頼するときは、全国の店舗情報も一緒に見てもらってくださいね。自店にないからその商品はございませんね、なんて言われちゃたまりません。


ぜひこだわって、とことん粘って、「他の店には置いてませんか?」などと尋ねてみてください。


梅田大丸には極端に感じ悪い店員さんは今のところいませんが、ちょっと感じ悪い程度の店員さんはいます。年配の人はどちらかというとちょっと押し付けがましい気がします。


とにかく店員さんとは負けずに交渉してみてくださいませ。
それではまた!
Posted at 2014.10.15 (22:45) by お節介星人 (URL) | [編集]
あらいぐまさま!
>「大阪のお友達が店舗にスヌードがあると言って>いたのだけど」って、もうすっかり勝手に
>お友達、すみませ~ん。


それは良かったです。
どんどん勝手に活用してくださいませ(^^)。


>ありました~! 
>しかも私がいちばん欲しかった色、ダークブラウ>ンが!


私が見たときは黒しかなかったのですが、その後いろいろ出したのかもしれませんね。
あらいぐまさまお気に入りの、ダークブラウンが見つかって良かった良かった!!


>星子さまのレポのとおり、大げさでなく使いやすそう、
>隙間も見えない!


同じ値段だとサイズの大きいのを選びがちな毛皮ですが、目的によっては大きいと却って邪魔だったりしますよね。


隙間は本来あったら困るのですが(笑)、デノスったら何を考えてるのかしら?
これから、「あの毛皮のマフラーには隙間がない」とかってレポしないと~(爆爆)。


今週末、久しぶりにDoさんに行ってみようと思ってますので、また何か面白いもん発見したらお知らせしますね♪
Posted at 2014.10.15 (23:45) by お節介星人 (URL) | [編集]
Re: Doさん
> おまめさま。

星子さま♪ おはようございますv
コメ返遅くなり申し訳ありましぇん


> お節介星人を昇格して星子に改名していただいてありがとうございます(^^)。

とんでもないですよ~
だってお節介どころか「なんてご親切な!」星人さまなんですもの(*^^*)


> お取り置き期間は通常1週間ぐらいですが、
> もうちょっと待ってと連絡すれば、多分待ってくれるのではないかしら。
> 何せDoさんですから(笑)。

うんうん、きっとそうだわ(^^)


> 店舗が近くにない方には申し訳ないのですが、実店舗はいつ覗いても飽きません。
> 紙カタでは見たことのない先物?商品を置いてたり、
> ネットでは定価なのが既にバンバンセールになってたり。

既にセール、これあらいぐまちゃんにお聞きしたことがあります!


> 何を隠そう、実はDoコレクションからものすごく柔らかい羊革のタイトスカートが
> この春先出てたでしょう?お値段アルプスはちまんじゃくの、例のヤツです。

はい!はい!はい!はい!
大丸梅田店がオープンした時に手に取って見ましたが
めっちゃ高品質のレザーでした!!


> あれがですね、ある日、お店に寄ったらば…。

寄ったらば・・?  カニ?(まだ解禁前なりw)


> 黒が何と気前よく半額に!

ええーーーーーっ!?
4まんじゃくに~~~~!?!?


> それでも高かったけど、思わずガッチリ握りしめた私です。

そりゃそうですよ。だって半額ですよ。
あれだけはもうセールにかからないと思ってました。ひえー


> 半額だからこそきっちりにお直しする気にもなるってもんです。

そうですよね!
定価でお直し確定のものは、頭の中で思わず計算しちゃいますもの。
この価格が最終的にはこうなるのか・・ってテンションさがっちゃいます。

> 秋だし、そろそろお直しに出そうかしら

うんうん!早くお直しに出してお召しになってくださいな♪
あれは映えますよー
遠目で見ても品質の良さがわかりますもの(^^)
いーな~ 私も欲しい~~~


> おはようコールABCは見たことありませんでしたが、そーなんですね。
> アナがDoさんの洋服をよく着てるなんて、びっくりしました。

そうなんですよ~ 最初気付いたのはリーフレースワンピだったんです。
その後注意して見ていると、けっこう頻繁に出てくるんですよね。
朝からなんかうれしい(^^)


> もしかしたらDoさん、衣装のスポンサーでも買って出たのかしら?
> 美人に着てもらってみんなに見てもらったら、
> 客がどっと増えるでしょ?実質広告塔ですね。

ですよね。
しかも朝日放送の女子アナさんって女子アナらしくないことないですか?
喜多ゆかりさんなんて元漫才師ですからね(笑)
なのでDoさんのお洋服もなんだか身近に感じられて、
私が着ても大丈夫そう♪なんて思わせてくれるんですよね。


> 私は個人的にはDoさんは柄ものが多いので、
> よほど気にいったものしか買わないようにしていますが、
> 意外や、一部海外の有名ブランドのコピー商品を出してたりするので、

そうなんですか!?
え~~ 気づきませんでした。


> ブランド品を買う気はないけど、安くておしゃれなのを買えたりすると、
> ちょっと幸せな気分になるというもんです。

わかるわかる(^^) 
「ちょっと幸せ」ってめっちゃ幸せですよね


> 夏に出た形状記憶プリーツワンピは、裾がバルーンになって、
> もうちょっと丈が短かかったら『COS』のにそっくり!

COSってH&Mのですか?


> 例のコードレース・サテンスカートも
> パリコレクションだかに集まったオシャレな業界人が着ているのに
> よく似てるんです!(←こちらはプリーツが1本もなくてもっとタイトですが…)

へ~! 値打ちアップだあ!!><


> 別の業界人は、レーススカの裏地のみを何センチか切って
>(元々のデザインかは?)ヒザ部分を透けさせてるのですが、
> これもなかなか良かった。

あ~ zaraのサイトで見たことあります!


> ぜひ機会を作って真似ようと目論見中。おまめさまもいかがですか?

やってみたいです!けどお裁縫がなぁ(^^;


> >>寛ぎワンピかぁ!お家パーティーなんかにいいですねー
> そうそう、そんでもってオジ(ン)友だちたちを悩殺したりしてね(爆)。

あはは><。

> いや、ありえません。

あって~~>▽<。


> エレガント、あるいはドレッシー系が全く似合わないし、
> そんなキャラでもないので、

そうなんですか?
Doさんのお洋服がお好きな方は、どこかエレガントな雰囲気があるので、
星子さまもきっとそうだわ(*^^*)


> 目下の私のテーマはレースをカジュアルに着ることです。

好き好き!私もそんなの好きです!
元々のイメージを崩すのって大好き♪


> ファッション・デザイナーの島田順子さんが、
> 自分の着こなしを「(着崩しを超えた)”着壊し”ね」と語っていましたが、
> そういうのを目指したいです。

着壊し、いいですね~
また世界のジュンコシマダがおっしゃると超カッコいい!!



> 店員さんに取り寄せを依頼するときは、
> 全国の店舗情報も一緒に見てもらってくださいね。
> 自店にないからその商品はございませんね、なんて言われちゃたまりません。

なるほど。


> ぜひこだわって、とことん粘って、
> 「他の店には置いてませんか?」などと尋ねてみてください。

りょっかいです♪


> 梅田大丸には極端に感じ悪い店員さんは今のところいませんが、
> ちょっと感じ悪い程度の店員さんはいます。

そ・・そうなんですか?(汗)


> 年配の人はどちらかというとちょっと押し付けがましい気がします。

あはは(^○^) やっぱりオバタリアンですね~


> とにかく店員さんとは負けずに交渉してみてくださいませ。
> それではまた!

星子さま、いろいろと情報をありがとうございます!
Posted at 2014.10.16 (07:49) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: あらいぐまさま!
あらいぐまちゃーん♪


> >もうすっかり勝手にお友達、すみませ~ん。

> それは良かったです。
> どんどん勝手に活用してくださいませ(^^)。

お洒落を通じてお友達が増えるのって嬉しいですね!
リアル友にはお洒落の話ができないから(みんなキョーミ無し)
こちらのお友達は貴重です。


> >ありました~! 
> >しかも私がいちばん欲しかった色、ダークブラウ>ンが!


> 私が見たときは黒しかなかったのですが、その後いろいろ出したのかもしれませんね。

そうなんですか!? もしやブラウンは関東限定とか!?


> あらいぐまさまお気に入りの、ダークブラウンが見つかって良かった良かった!!

ほんとほんと♪
私も昨年セーブルちゃんのブラウンを返品したのでブラウン探してるんですよ~
こちらの常連様がお気に入りリストに入れてらっしゃる
ミンクのオフグレー×ブラックも欲しいんですけど、
ともち♪ちゃん同様、私もミンクのチクチクが超苦手で・・(--;


> 同じ値段だとサイズの大きいのを選びがちな毛皮ですが、
> 目的によっては大きいと却って邪魔だったりしますよね。

うんうん


> 隙間は本来あったら困るのですが(笑)、
> デノスったら何を考えてるのかしら?

少ないコストで大きな儲け(笑)


> これから、「あの毛皮のマフラーには隙間がない」とかってレポしないと~(爆爆)。

あはは><。


> 今週末、久しぶりにDoさんに行ってみようと思ってますので、
> また何か面白いもん発見したらお知らせしますね♪

ぜひぜひ♪
私はお取り置き期間について電話してみまーすv
11月1日の土曜日は行けそうなんだけどな~
Posted at 2014.10.16 (08:00) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こんばんは♪
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

ダニエル第二弾をありがとうございましたぁ(*^O^*)

ボーダーペプラムちゃん、いいですねぇ
ダニエルのボーダーは、ほんと、可愛い(はあと)

説明にも書いてありましたが、視覚効果をねらっているボーダーなのですね。
胸の下の細いボーダーが、ほっそり見えるのだわ~(ほしいなっ)

やっぱり、ボーダーはダニエルですよね(*゚▽゚)/ウイッス!

ショートダウンは、暖かそうで、眠くなりそう~(*´0)ゞファァ~~♪

実は、最後の おじパン 好きなんです(おほほ)
のびのびなのですね?! 一度は取り寄せてみなくては!

秋の運動会も、徐々に終わって、もうすぐ冬ですね~♪
おまめさん、朝晩は、冷えますので、
お身体大事にしてくださいね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

このごろ、パソコン見ると、身体が痛くなってきて・・・
肩こりとか、腕こりとか、目も疲れるし・・・
年なんだわ~ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

また、来ますね~♪


Posted at 2014.10.16 (19:01) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: こんばんは♪
> こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)・・・

わ(>○<)~~~~~~っっっ!! ←何故か叫ぶおまめ


> ダニエル第二弾をありがとうございましたぁ(*^O^*)

見てくれてありがとー♪


> ボーダーペプラムちゃん、いいですねぇ
> ダニエルのボーダーは、ほんと、可愛い(はあと)

でしょでしょ(^○^)
今回のはシルエットがすごくいいの


> 説明にも書いてありましたが、視覚効果をねらっているボーダーなのですね。

すごい!ちゃんと読んでるんだねv ←今初めて知った人w


> 胸の下の細いボーダーが、ほっそり見えるのだわ~(ほしいなっ)

なるほど~
これならお腹いっぱい食べてぽんぽこりんになってもだいじょーぶだわ

そういえば半年前、かたつむりちゃんと私、
二人揃って胃腸の具合を悪くしたことがあって、
「ふたりとも食べ過ぎよ!」ってシャラちゃんに叱られたっけ・・(淋)


> やっぱり、ボーダーはダニエルですよね(*゚▽゚)/ウイッス!


そーそー♪(^○^)/ウィッス!


> ショートダウンは、暖かそうで、眠くなりそう~(*´0)ゞファァ~~♪

車の運転には邪魔にならないサイズよ。


> 実は、最後の おじパン 好きなんです(おほほ)
> のびのびなのですね?! 一度は取り寄せてみなくては!

うんうん!ぜひ履いてみてちょ。
ちょっと大き目なので、ワンサイズダウンした方がいいかもよ。

けどリカコのウィンドペンパンツの方がもっと伸び伸びだったよ~


> 秋の運動会も、徐々に終わって、もうすぐ冬ですね~♪

いややなぁ(ーー;
毎年思うよ。秋に美味しいものをたらふく食べて、
その後ソッコーで冬眠したいって


> おまめさん、朝晩は、冷えますので、
> お身体大事にしてくださいね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ありがとね(*^^*)
かたつむりちゃんもだよ。
若いから、いったん眠ったら寒かろうが暑かろうが起きないでしょ。
手の届くところに毛布でも置いとくのよ


> このごろ、パソコン見ると、身体が痛くなってきて・・・

あー! いっしょいっしょ
季節の変わり目だからかしら?

> 肩こりとか、腕こりとか、目も疲れるし・・・

そうそう(ーー;
夏とは明らかに違う


> 年なんだわ~ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ようこそババーズへ(^^)


> また、来ますね~♪

待ってるよ~♪
Posted at 2014.10.16 (23:10) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
星子さま~♪
今日の午後、大丸のDoさんに寄ってきましたー!

平日というのに5~60代の女性で溢れ返ってて、
店員さん捕まえるのにけっこう時間かかりましたよ~


で!
「すみませーん、レーススカートのお取り置きをお願いしていた者ですが・・」
「失礼ですがお名前は」
「おまめと言います」
「はい、少々お待ちくださいませ」

ってこれだけなんですよ!!
眉ひとつ動かしませんでしたよ、あの店員さん!
ああいう動じない女性を嫁にもらったら息子は幸せになるだろうな、
なんて考えながら、サイズ9号と11号を持って試着室に入りました。

で!(再)
9号から試着したんですが、9号で問題なしでしたv(ホッ)

しかーし

丈が長いよお~~
ウエストを折ってみたんですがヒップラインが変になるし、
かと言ってレースなので裾直しはムリ。
形がタイトならまだよかったんですが、
台形で膝丈というのは私にはもっとも危険なシルエットなので、
さんざん悩んだ末、諦めることにいたしました(TmT。。

星子さまにはいろいろとお世話になりまして、
本当にありがとうございました。
次回はこの私にお世話させてくださいましv(何を?)



それから例のジャカードニットワンピなんですが、
9号も11号もあったんですよ!
あったんですが・・

あまりにも店内がごった返していて(まるでバーゲンシーズンみたいに)
うるさいわ暑いわで断念~

やっぱ私は通販向きの人間ですわ( ̄▽ ̄;
メイクして髪の毛セットて、その上汗までかいた状態で試着するのは
めちゃめちゃ抵抗あるんです。
家ですっぴん・素髪・素体(?)でゆっくり試着するのが一番落ち着きます~

・・と思って今Doさんのサイト覗いたら、
ぎゃ~~~!インクブルーの9号の在庫が上がってた!!
お知らせメール来てないぞ、Doさん!(怒)

まぁいいやってことで、注文完了ーーー♪(祝)
いやぁ~よかったよかった(*^^*)

以上、ご報告でした☆


星子さま、重ね重ねありがとうございましたーーー!!!

Posted at 2014.10.16 (23:53) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさま~♪
早速のDoさん行、ホントにお疲れ様でした~。


私は週末、それもオババたち(←自分も仲間なのにまるで他世代のごとき物言い!)が帰り始める夕方頃に行って速攻でめぼしいものを試着するタイプなので、平日の昼間っからそんなに混雑しているとは全然知りませんでした。


オババ族のお買い物意欲、スゴイですねー(と改めてビックリ)。それだけ世間には彼女らが買いたい商品を売ってないってことですね。


某ファッション写真集で、60~70代とおぼしき女性たちが「ある一定の年齢を過ぎた女性は、ファッション界から無視されてるわ。べつにわたしたちは隠れてるわけじゃないし、死んでもいないし、まだ立派な消費者なのに」と語ってましたが、まさにその通りなんですねー。


個人的には”行きつく先”と思ってオババファッションの研究中ですが、日頃街中で出会うオババたちは(言動が)およそ可愛くない!
そこが問題ですな。(←とエラソーに…)


さてさて、そして。


わざわざおまめさまに足を運んでいただいたにもかかわらず、レーススカートが合わなかったとのこと。


とっても残念ですが、人それぞれ「自分の好みはコレ。〇〇は苦手」というのがありますから、苦手のツボにはまっちゃ仕方ないですね。
どうぞお気になさらないでくださいね。


Doさんは取り寄せや取り置きしてもらって買わなくても何も言わないので、普通のお店と違って気楽でいいですよん。


63センチ丈は微妙といえば微妙ですね。おまめさんが新たに注文されたグリーンストライプは確か68センチほどあって、いっそ長いから履きやすいのかも。


>>COC=2007年にH&Mグループよりスタートした
>>スウェーデン発のレディース&メンズ
>>ファッションブランド。

>>「COS」は「Collection of Style」の
>>略を表し、H&Mのアイテムよりも価格帯は
>>高く、洗練されたデザインで素材や品質
>>にもこだわり、より高感度な層に向けて
>>発信しています。

>>シンプルの中にもトレンドの融合や、ディ
>>ティールへのこだわりなど、センスの良さ
>>が感じられます。

だそうです。はい、ご正解!


私はDoさんで今年実店舗ができてから色々買うようになりましたが、通販のみの時は何年か前にTシャツを1枚買った覚えがあるぐらい。


エレガント&ドレッシーというのは、外見の問題もありますが、性格的にそういう服を着ると著しく落ち着かないというのが大きいです。
だから、オジン悩殺も残念ながらムリ!(笑)


なにはともあれ、大変お疲れ様でした!!
Posted at 2014.10.17 (05:02) by お節介星人 (URL) | [編集]
Re: おまめさま~♪
> 早速のDoさん行、ホントにお疲れ様でした~。

星子さま、ありがとうございます。
週末は神戸で仕事なので、それに着て行けたらな~と思って。
ああ・・残念(ーー;


> 私は週末、それもオババたち(←自分も仲間なのにまるで他世代のごとき物言い!)が
> 帰り始める夕方頃に行って速攻でめぼしいものを試着するタイプなので、
> 平日の昼間っからそんなに混雑しているとは全然知りませんでした。

いやもう、すごかったですよ。
せっかく手の空いてそうな店員さんを見つけたと思ったら、

客「こんにちは~!」
店員「ああ!おひさしぶりですー!」

なんて感じで、右向いても左向いても常連さんと店員さんがワンセットとなり
デカい声でダべリングですわ。
あれちょっと感じ悪いっすよ。
狭い通路を二人一組のセットがダべリングで塞いでいるので通れないんです。
ちょっとすみませんと言っても、店員さんは何も言わず道をあけるだけでお喋りを辞めない。
Doさんのオペレーターさんの、あの優しい穏やかなイメージが
お品物にピッタリだったのに、リアル店舗にてイメージガラガラ、
ちょっとがっかり~~


> オババ族のお買い物意欲、スゴイですねー(と改めてビックリ)。
> それだけ世間には彼女らが買いたい商品を売ってないってことですね。

ですね~
コレクションのモザイクワンピ、税抜29000円でしたっけ、
レーススカートを持って試着室に入る前はグリーンとバーガンディ二枚あったんですが、
出てきたらもうグリーンのみ。
鏡の前で体に当てていた人がいたんですよね。
きっと速攻お買い上げになったんだわ。



> 某ファッション写真集で、60~70代とおぼしき女性たちが
>「ある一定の年齢を過ぎた女性は、ファッション界から無視されてるわ。
> べつにわたしたちは隠れてるわけじゃないし、死んでもいないし、まだ立派な消費者なのに」
> と語ってましたが、まさにその通りなんですねー。

うぁ~ なんか力強いというか、大地からガーンと響いてくるようなお声ですね。


> 個人的には”行きつく先”と思ってオババファッションの研究中ですが、
> 日頃街中で出会うオババたちは(言動が)およそ可愛くない!

あはは(^^; ←自覚アリ


> そこが問題ですな。(←とエラソーに…)

うん、そこですな。(←ひとごとみたいに…)



> レーススカートが合わなかったとのこと。

そうなんですよ~(哀)
前身ごろの中央に織り込みひだを取ってあるんですよね。
それで台形なので、昭和70年代に流行って
学校の先生たちがよく着ていたタイプの(おわかりになるかしら^^;)形になってるんですわ。
ちょっとブルーを混ぜたような、深い湖を思わせる超素敵なお色のレースなのに、
なんであの形にしちゃったの~><。


> とっても残念ですが、人それぞれ「自分の好みはコレ。〇〇は苦手」というのがありますから、
> 苦手のツボにはまっちゃ仕方ないですね。
> どうぞお気になさらないでくださいね。

ありがとうございます(ρ_;)グスン


> 63センチ丈は微妙といえば微妙ですね。
> おまめさんが新たに注文されたグリーンストライプは確か68センチほどあって、
> いっそ長いから履きやすいのかも。

そうなんです。
あのストライプは裾直しができないということなので、
まぁ試着してから決めることなんですが、
たぶん切っちゃうだろーな~
背が高いとあの丈は老けるんですよね。


> 私はDoさんで今年実店舗ができてから色々買うようになりましたが、
> 通販のみの時は何年か前にTシャツを1枚買った覚えがあるぐらい。


うん、確かにDoさんの写真ってディノスとはまた違った意味で
お品が分かりにくいですよね。
たとえば質感。
伝えるのが下手だわ~
店舗に行って、あれ!?このお品、こんなに素敵だったんだ!
って思ったお品がチラホラありましたよ。
コレクションのドレープカラー・ワンピースのネイビー、
ネイビーではなく綺麗なロイヤルブルーだったんです。
生地も超素敵。
11月発売分ではヒートトレンチコート/ロング、
これは別物かと思うほど違って見えました。
先日購入した女優コートの綿入れバージョンって感じで。
Doさんのサイト、ゼッタイ損してるわ


> エレガント&ドレッシーというのは、外見の問題もありますが、
> 性格的にそういう服を着ると著しく落ち着かないというのが大きいです。
> だから、オジン悩殺も残念ながらムリ!(笑)

あはは 残念っ!(ってなんでやねんw)
けど着るものにより気持ちが変わるってのは、よーくわかります。
私はスカートをはいちゃうとダメ。
女を表に出してしまうと落ち着かなくなるんです。
なので仕事はパンツオンリーです。


> なにはともあれ、大変お疲れ様でした!!

ああ星子さま!本当にありがとうございました。
これからもDoさん情報はじめ、お洒落のこと、いろんなこと、
お話ししに来てくださいませね♪
お待ちいたしておりますよ~o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚
Posted at 2014.10.17 (08:43) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
レポお疲れ様です
ほんとに大阪は暑いですね
びっくりでしたよ

さっきまで寒くて
足元のヒーターをちょっと付けてたとこです

あっ
でも私の寒がり方は、ちょっと変と言われるので
他に人はそれほど寒くはないかもしれませんv-356

いつも着画を楽しく見てましたが
そんな苦労があったなんて
ほんとにお疲れ様ですv-436

ダニエルのボーダーニットワンピと
ダーマのニットボーダーワンピ
だいぶイメージが違うような気がします

ネックのデザインもボーダーのカラーも
違いますからね

でも、ズボッと着てシワも気にならないし
窮屈感も無いし
ダーマのはランダムなボーダーが
体型を目晦ましてくれます(笑)

去年、ダーマでカシミヤロングカーデを買ったので
それとも合わせられるし
結構気に入ってます

後は、あの高価なカシミヤスヌードをゲットすれば・・・
はよこいクーポンv-220
はよこいメルマガv-220

そうそう
Doさんのニーハイブーツ
去年欲しかったけど
気が付いた時には私のサイズは売り切れ

今年も出てきたようなので
在庫の様子を見ながら(Doさんは見れませんけどねv-356
注文してみようかなって思ってます。

問題はぶっといふくらはぎが入るかです

そのうち挑戦してみます(笑)


Posted at 2014.10.17 (13:44) by ともち♪ (URL) | [編集]
ちょい割り込み。
えっオジンを撲殺?←違う。
確かに撲殺したいオジンが一人・・二人・・・←違うっつーの(-o-;)

いいなぁ~~実店舗に行ける方。。
Doさん!
広島にもお店作って~~><!!
(以上、叫び逃げ)
Posted at 2014.10.17 (13:58) by sumomon (URL) | [編集]
Re: レポお疲れ様です
はーい♪ともち♪ちゃん、こんばんはー♪ ←トリプルオンプ


> ほんとに大阪は暑いですね
> びっくりでしたよ

でしょ!
さっき駅に降りて歩いてる時、やっと「寒いかも?」と思ったくらいですよ。


> さっきまで寒くて
> 足元のヒーターをちょっと付けてたとこです

え?もう!?
ひゃ~!関東の方が羨ましい~~><
真冬は大阪も関東もたいして変わらないのにぃ~


> あっ
> でも私の寒がり方は、ちょっと変と言われるので
> 他に人はそれほど寒くはないかもしれませんv-356

肌寒い季節は坐ってると冷えてきますよねー



> いつも着画を楽しく見てましたが
> そんな苦労があったなんて
> ほんとにお疲れ様ですv-436

いへいへ お着替えが嫌いなババには、
おあつらえ向きの行動療法ですわw


> ダニエルのボーダーニットワンピと
> ダーマのニットボーダーワンピ
> だいぶイメージが違うような気がします

でしょうね!
そもそも素材が違いますもの


> ネックのデザインもボーダーのカラーも
> 違いますからね

うんうん(^O^)


> でも、ズボッと着てシワも気にならないし
> 窮屈感も無いし
> ダーマのはランダムなボーダーが
> 体型を目晦ましてくれます(笑)

うわ~! 私も絶対取り寄せるぅぅ≧≦♪


> 去年、ダーマでカシミヤロングカーデを買ったので
> それとも合わせられるし
> 結構気に入ってます

きゃ~~~≧≦ステキステキ~~


> 後は、あの高価なカシミヤスヌードをゲットすれば・・・

そうなんですよ~
あれが可愛いんですよね!>▽<
大阪は暖かいから、あの三点セットに革ジャケ羽織れば冬もOKだわ♪


> はよこいクーポンv-220
> はよこいメルマガv-220

メルマガになったら、ともち♪ちゃん、
あれは早いもん勝ちになりそうな予感ですよ。
ダーマのカシミヤ小物はメルマガ初日で売り切れますからね。
ってことで、メルマガのお知らせ、みなさんよろしく!
あ、そうだ、裏ワザあったんだv
数字を一つ上げるという(^m^


> そうそう
> Doさんのニーハイブーツ

はいな!
私は二色持ってますよんv


> 去年欲しかったけど
> 気が付いた時には私のサイズは売り切れ

ありゃま!残念・・


> 今年も出てきたようなので
> 在庫の様子を見ながら(Doさんは見れませんけどねv-356
> 注文してみようかなって思ってます。

ぜひぜひ!すごーく楽チンですよv


> 問題はぶっといふくらはぎが入るかです

ともち♪ちゃん!だいじょーぶです。
私が入ったんだから。


> そのうち挑戦してみます(笑)

きっと気に入られますよ!(^○^)
Posted at 2014.10.17 (22:53) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ちょい割り込み。
すももんちゃま! お元気でいてくださり嬉しいです>▽<♪


> えっオジンを撲殺?←違う。

そーそー
撲殺っすよ(^m^


> 確かに撲殺したいオジンが一人・・二人・・・←違うっつーの(-o-;)

三人・・四人・・五人・・・
 
おのれ血迷ったな、お菊! いやお豆! (番町オジン屋敷?)


> いいなぁ~~実店舗に行ける方。。

あれ?以前Doさんのリアル店舗でコーラルレッドの春コートお買い上げでは?
あれはどこかへ遠征(って何 笑)に行かれた時でしたっけ? 


> Doさん!
> 広島にもお店作って~~><!!
> (以上、叫び逃げ)

作って~~~~!!!
さっき調べたら関西から下は福岡しかないじゃないっすかー!!
Posted at 2014.10.17 (23:01) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
訂正します!
おまめさま。


週末に備えてDoさんの新商品、チェックチェックしてます!


そこで間違いを発見。


おまめさまが注文されたストライプスカ、着丈58センチでしたね。68センチと間違えて書いてしまって申し訳ないです~。m(_ _)m
Posted at 2014.10.18 (00:04) by 星子 (URL) | [編集]
Re: 訂正します!
> おまめさま。

星子さま~♪


> 週末に備えてDoさんの新商品、チェックチェックしてます!

おお!楽しそう♪♪


> そこで間違いを発見。

なになになに?


> おまめさまが注文されたストライプスカ、着丈58センチでしたね。
> 68センチと間違えて書いてしまって申し訳ないです~。m(_ _)m

そうなんですか!?
いえいえ、とんでもないです。本人じぇんじぇんわかってませんら(^^;
はいてからのお楽しみでーすv

星子さまって、本当に優しい方だわ(*^^*)
Posted at 2014.10.18 (00:12) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Doさんで見た母娘
昨日梅田大丸へ行ってきました。


例によってオババたちが帰り始める夕刻専門です。
理由は試着を待たされたり、店員さんの取り合いをするのが嫌だから。


ついでに言うと鏡の取り合い、洋服の取り合いもイヤだから。おまめさまから平日昼の賑わいぶりを聞いて、余計に夕刻専門にしようと思った私です。


ぽつぽつ残ってるオバがいて、ちょっと印象的だったのが60歳代と思しき娘が、80歳代?の母親に黒と白の花柄カーデを買ってあげてたシーンです。


大柄な娘はお得意様らしく、あまりにも手馴れてて店員さんに言われるまでもなくさっさとソファを見つけ、人の荷物をどかして母親を座らせ…と可愛くない振る舞いそのものでしたが、小柄な母親のほうはほとんど言葉を発さず娘の言いなり。


でも、母親が下に着た浅いブルーグリーンのTシャツに、黒と白の花柄のカーデは華やかで顔映りもとても良かった。


40歳代~50歳代にとっては店内で繰り広げられるこの光景は有難くなくても、70歳代80歳代だってどうせ着るならスッキリ若々しい印象になりたいに決まってる!


しばしば30歳代向けファッション誌を買う私(←いろんな着こなしが同世代の雑誌以上に参考になるから)は、Doさんにお年寄り来るなとは到底言えない立場です。


娘はこ憎たらしいけど、こうして娘に連れられて似合うものを見立ててもらってる母親って、きっといつまでもオシャレでいたい人なんでしょう。娘もそれに応えてる…。幸せな母娘の時間と見えました。


今は到底手に取る気がしないデザインでも70歳代80歳代になったら似合うかもしれない…。
せいぜい元気に年を取りたいものだと思いました、ハイ。

Posted at 2014.10.19 (16:12) by 星子 (URL) | [編集]
Doさんルポ
今年の目標は、ずばりコート買い。


ここ10年以上新調しておらず、手持ちのコートはかなりみすぼらしい。でも、昨年のバーゲンでも気に入ったのを見つけられませんでした。


今年こそ買うぞ!と気合いも新たに臨むのです。


実はJKを着るのでコートは通常より2サイズは大きくなり、それでも全体の印象を壊さず、なおかつほっそりを実現してくれるコートがなかなか見つからなかったのです。


偶然、昨日の読売朝刊・大阪版でDoさん等数店を紹介、今年はノーカラーコートがお勧めと、Doさんのファー付きロングコート(10万円弱)とツイード調ジャガード・コート(約4万円)を取材してました。


コートを見ようとは思ってたけど、あまり期待せずDoさんへ。


夕方、私の目に入ったのはそのジャガード・コートのグリーン。紙カタでは流行りのフォレストグリーンに見えましたが、実際はかなり鮮やかなエメラルドグリーン。


実用的なのはブラックですが、それにしても苦手なごつごつしたツイード生地、しかもドンゴロスのように粗い粗いツイード。前ボタンもない!


全く期待せずに羽織ってみたら、ルーズな仕様だったためか、JKの上から着ても全く違和感なし。通常サイズでもいけそうなぐらいでした。


で、色々試してみたいからと2色サイズ違い4点を取り寄せてくれるよう(ブラックは9号があったので残り3点)店員さんにお願いしてきました。


こういう、大量のお取り寄せにも応じてくれるのがDoさんの最大の長所かな?実際の商品の印象とサイズ感は紙カタとは随分違うので、ぜひ全国主要都市にお店を展開してほしいですねー!


そしてそして、またもやあらいぐまさまが深く愛する例の玉虫色のスカートが並んでいましたが、中に黒の7号を発見!人気商品と見て、急きょ本部が7号も作ることにしたようでした。


店員さんいわく、「本部の生産計画が全くわからないんです」。


ウエストゴムの、黒と白の千鳥格子のギャザースカもあって、(こちらは7号未確認)なかなかオシャレな感じでした。


ただ、見るつもりで行ったコート類はヒートトレンチのロングとショートしかなく、秋カラーが似合わない私は断念。


新たに、ニットで裏打ちされたしっかりめの、やや大きなレッキス・スヌード7900円を発見。同じレッキスのショール様のはグレージュのようなお色で、外のマネキンがしていたので、値段再確認はしていませんが、たぶん12000円ぐらい。


ちっちゃいスヌードももちろんあり、ダークブラウンも見つけましたよ。


ですが、結局、その帰りに寄ったデパであっさり気に入ったコートを見っけてお買い上げ。


エンフォルドという、特に中高年女性に人気らしいショップです。同年代女性がデザインしてるとかで、お腹からお尻にかけてゆとりがあり、それがうまくデザインされてて、体のラインを拾わず、なおかつオシャレなところが最大の特徴です。


Doさんのを引き取るかは微妙なことになってきましたが、これはこれで良かったと思います。


どうしょーかなー…。
Posted at 2014.10.19 (17:02) by 星子 (URL) | [編集]
Re: Doさんで見た母娘
星子さま、こんばんは♪


> 昨日梅田大丸へ行ってきました。

土曜日の大丸はどんなでした?(^^)


> 例によってオババたちが帰り始める夕刻専門です。
> 理由は試着を待たされたり、店員さんの取り合いをするのが嫌だから。

わかるわかる!
店員さん、4人は確実にいますよね。
なのにいつも引っ張りだこ。


> ついでに言うと鏡の取り合い、洋服の取り合いもイヤだから。
> おまめさまから平日昼の賑わいぶりを聞いて、余計に夕刻専門にしようと思った私です。

いやほんと、関東のDoさんをご存知のみなさま、
大阪のDoさんはすごいっすよ。
ここほんとにデパート?って感じっすよ。


> ぽつぽつ残ってるオバがいて、ちょっと印象的だったのが60歳代と思しき娘が、
> 80歳代?の母親に黒と白の花柄カーデを買ってあげてたシーンです。

へえ!なんて素敵な光景♪


> 大柄な娘はお得意様らしく、あまりにも手馴れてて店員さんに言われるまでもなく
> さっさとソファを見つけ、人の荷物をどかして母親を座らせ…

ソファなんてありました!?


> と可愛くない振る舞いそのものでしたが、
> 小柄な母親のほうはほとんど言葉を発さず娘の言いなり。

うんうん


> でも、母親が下に着た浅いブルーグリーンのTシャツに、
> 黒と白の花柄のカーデは華やかで顔映りもとても良かった。

素敵~
80の女性が花柄カーデだなんて、パリだわっ パリっ!!


> 40歳代~50歳代にとっては店内で繰り広げられるこの光景は有難くなくても、
> 70歳代80歳代だってどうせ着るならスッキリ若々しい印象になりたいに決まってる!

そのとーり!!



> しばしば30歳代向けファッション誌を買う私(←いろんな着こなしが同世代の雑誌以上に参考になるから)は、
> Doさんにお年寄り来るなとは到底言えない立場です。

私も同じですよ、星子さま。
cancanも見てますv



> 娘はこ憎たらしいけど、こうして娘に連れられて似合うものを見立ててもらってる母親って、
> きっといつまでもオシャレでいたい人なんでしょう。
> 娘もそれに応えてる…。幸せな母娘の時間と見えました。

素晴らしいですね!
私は最後に母ふみかに買ってあげたボルドーのモールヤーンハットを
亡くなってすぐに捨ててしまったんですよ。
なんかもう、見たくなくって。
今頃になって後悔してます・・



> 今は到底手に取る気がしないデザインでも70歳代80歳代になったら似合うかもしれない…。
> せいぜい元気に年を取りたいものだと思いました、ハイ。

元気に年を取ることを目標に、
私たちは今日もポチポチ、明日もポチポチですね!!
Posted at 2014.10.19 (21:32) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re:大阪のDoさん
おまめさま、星子様、こんばんは。

星子様、大阪Doさんのレポ、ありがとうございました。
さすが大阪、活気がありますね~。
横浜は店舗も小さ目で、常にお客様はいますけどそんなに混み合う感じじゃないです。店員さんも3~4人ですが、お店に入ると、どうぞご覧ください、お気軽にご試着なさってください、とか言うとあとはほっておいてくれるので、気楽に好きに見られます。試着室もいつも空いてますね。
東京(日比谷)は一度しか行っていませんがやはりそんな感じでしたね。
あ、でもデパートでのfitfitの期間限定販売はすごかったですよ~、奪い合い炸裂。(^^;


おまめさま、お母様のモールヤーンハット、見たくなかったというお気持ち、よくわかります。だってその持ち主の不在を強烈に思わせてしまうものですものね、いろいろ思い出してよけい悲しくなってしまったのでしょう? 
でも、モノより思い出ですから! おまめさまのプレゼントをお母様が喜んでいらしたという事実はなくなりませんから! (^O^) 

Posted at 2014.10.19 (23:28) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: Doさんルポ
> 今年の目標は、ずばりコート買い。

いいなー!私も買い足したいな~
けど収納場所がもうないですぅ(^^;


> ここ10年以上新調しておらず

えらいっ!! ←見習え?


> 手持ちのコートはかなりみすぼらしい。
> でも、昨年のバーゲンでも気に入ったのを見つけられませんでした。

そりゃあ買い替えのチャーーンス!ですね♪


> 実はJKを着るのでコートは通常より2サイズは大きくなり、
> それでも全体の印象を壊さず、なおかつほっそりを実現してくれるコート

ジャケットの上に着るコート選びって難しいですよね!
私は数年前からジャケットの上はもっぱらポンチョですわ。


> コートを見ようとは思ってたけど、あまり期待せずDoさんへ。
> 夕方、私の目に入ったのはそのジャガード・コートのグリーン。
> 紙カタでは流行りのフォレストグリーンに見えましたが、実際はかなり鮮やかなエメラルドグリーン。

コレクションのではないですか!?
私も見ましたよ~♪
めっちゃ好みです><


> 実用的なのはブラックですが、それにしても苦手なごつごつしたツイード生地、
> しかもドンゴロスのように粗い粗いツイード。前ボタンもない!

あらま!羽織るだけなんですね。
けどブローチが映えそう♪


> 全く期待せずに羽織ってみたら、ルーズな仕様だったためか、
> JKの上から着ても全く違和感なし。通常サイズでもいけそうなぐらいでした。

よかったじゃないですかぁ!


> で、色々試してみたいからと2色サイズ違い4点を取り寄せてくれるよう

うんうん


> 大量のお取り寄せにも応じてくれるのがDoさんの最大の長所かな?

ですねー!
Doさん、やっぱり親切だわ


> 実際の商品の印象とサイズ感は紙カタとは随分違うので、
> ぜひ全国主要都市にお店を展開してほしいですねー!

ほんとほんとv


> そしてそして、またもやあらいぐまさまが深く愛する例の玉虫色のスカートが並んでいましたが、
> 中に黒の7号を発見!人気商品と見て、急きょ本部が7号も作ることにしたようでした。

え!?まじっすか!?
先週木曜日にはなかったですよ。
きゃ~ 見に行ってこよ≧≦


> ウエストゴムの、黒と白の千鳥格子のギャザースカもあって、

これもまだ木曜日の時点では未入荷でしたよ!


> 新たに、ニットで裏打ちされたしっかりめの、やや大きなレッキス・スヌード7900円を発見。

これはありました!
暑かったのでスルーしましたが(笑)


> ちっちゃいスヌードももちろんあり、ダークブラウンも見つけましたよ。

これはみなかったにゃ


> ですが、結局、その帰りに寄ったデパであっさり気に入ったコートを見っけてお買い上げ。

星子さま、タフですねー!
デパートのハシゴだなんて、わたしゃもうムリ><


> Doさんのを引き取るかは微妙なことになってきましたが、これはこれで良かったと思います。
> どうしょーかなー…。

店舗もネットみたいに在庫チェックできればセールまで待てるんですけどね~
Posted at 2014.10.20 (00:10) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: Re:大阪のDoさん
> おまめさま、星子様、こんばんは。

あらいぐまちゃん、こんばんは♪


> 星子様、大阪Doさんのレポ、ありがとうございました。

星子ちゃま、ありがとうございまーす!


> さすが大阪、活気がありますね~。

活気があるというか、厚かましいというか(^^;


> 横浜は店舗も小さ目で、常にお客様はいますけどそんなに混み合う感じじゃないです。
> 店員さんも3~4人ですが、お店に入ると、どうぞご覧ください、
> お気軽にご試着なさってください、とか言うとあとはほっておいてくれるので、
> 気楽に好きに見られます。試着室もいつも空いてますね。

へえ!そうなんですか
私はそっちのがいいなー


> 東京(日比谷)は一度しか行っていませんがやはりそんな感じでしたね。
> あ、でもデパートでのfitfitの期間限定販売はすごかったですよ~、奪い合い炸裂。(^^;

さすが女っすね(^^;


> おまめさま、お母様のモールヤーンハット、
> 見たくなかったというお気持ち、よくわかります。
> だってその持ち主の不在を強烈に思わせてしまうものですものね、
> いろいろ思い出してよけい悲しくなってしまったのでしょう? 

そうなんですよ・・
だんだん外に出るのを億劫がるようになったので、
帽子で釣ろうと思って買って来たんです。
けどその帽子、なぜかいつものサイズなのにぶかぶかで、
風で飛ばされないように脳天の部分に裏からバッチン止めを縫い付けて、
髪の毛を挟むようにと細工したんですよね。
けど被ることもなく、浄土へ旅立っちゃったんです。
いろんなところに癌であるサインを出していたのに、
私ったら全く気付かず・・と思うと、なんだか腹立たしくなり、
帽子に八つ当たりしちゃったのかもですわ(^^;


> でも、モノより思い出ですから! 
> おまめさまのプレゼントをお母様が喜んでいらしたという事実はなくなりませんから! (^O^) 

ですよね!
ありがとうございます、あらいぐまちゃん。
そうなんです。みなさまのおかげで最近ではふみ香に会いたいなんて
全く思わなくなったんです。
あの時の私にできることは、事実全てやれたんだと、やっと自分を認めてあげることができたんですよね。
なので全く悔いはなし。
仮に今会えたとしても、食べさせてあげたいものも、してあげたいことも、もうなんにもないんです。
ただひとつ、ありがとうを言う間がなかった。
これだけが残念ですが、そんなもん私が浄土へ行ってから言ってもいいんだし、
まだ私はこの世で七転八倒しながら頑張ってる最中なんだし、
礼を言ってやるのは早いとあいしんく(笑)

というわけなんです。
本当にあらいぐまちゃん、みなさまありがとうございます。
Posted at 2014.10.20 (00:25) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
その後のご報告
あらいぐまさま、おまめさま


コメありがとうございました!
洋服はずっと残るだけに、いろんな思いを見る人に呼び起こしますね。


自分なりの見方でよいのだと思います。洋服大好きな私たちですもの、(小物を含む)洋服とはずっと良い関係を続けていきたいものです。(←私の勝手な想い…)


おまめさま、詳細は存じませんが、ホントあらいぐまさまのおっしゃる通りだと思います。



ところで…。


Doさん、(意外に?)素早い行動です!
昨日取り寄せを頼んだコートが、今夕には「1点を除き大阪へ取り寄せることができました!」と報告あり。多分入荷はこれからと思いますが。


ところが、いつもサイズのグリーンは既に関東の店で取り置きにかかっていたのだとか。残念!ネットでも既に完売よ?どうなってるの?9号がピッタリなことを祈るばかりです。
物欲が刺激され、困った秋冬です(^^;)。


大阪のDoさんですが、土曜日にお品が入荷するのかしら?
店員さんは土日はいつも5,6人は見るように思います。
昨日私を担当してくれた人が「今日入荷したのがあっという間に売れてしまって…」と言い訳してましたから。


大阪オババの買い物欲・体力恐るべし!
”関西の巣鴨”になる!?
いや、とうにそんなレベルを超えてる気がしますわ(笑)。


この時代に、入荷したら即日完売――そんな景気の良い洋服屋が梅田大丸のDoさんなんですね。信じられんスゴサさです。
関東在住のかた、一度見学にいらっしゃいませんか?(爆爆)
Posted at 2014.10.20 (22:28) by 星子 (URL) | [編集]
Re: その後のご報告
星子さま、こんばんは♪


> 洋服はずっと残るだけに、いろんな思いを見る人に呼び起こしますね。

そうですね。
ただの「モノ」ではないですよね。
ディノスやDoさんで、こちらのみなさんとワイワイ騒ぎながら取り寄せて
感想を言いあったお品ものって、袖を通すたびに元気になりますもの(*^^*)


> 自分なりの見方でよいのだと思います。洋服大好きな私たちですもの、
> (小物を含む)洋服とはずっと良い関係を続けていきたいものです。(←私の勝手な想い…)

その通りですね。
お洋服を着る文化でよかったv(なんのこっちゃw)


> おまめさま、詳細は存じませんが、
> ホントあらいぐまさまのおっしゃる通りだと思います。

ありがとうございます。
ブログでも時々ネタにしていたキョーレツな母ふみ香が、
昨年あろうことか癌とタイマンを張り、
潔く負けてやったというくだりなんですが、
最後を看取ることになり腹をくくった私は、
こちらのみなさまに支えていただいて、大仕事を果たすことができたんですよ。
その後もこうしてあらいぐまちゃん始めみなさまが
ずーっと支えてくださっているんです(感謝)



> Doさん、(意外に?)素早い行動です!
> 昨日取り寄せを頼んだコートが、今夕には「1点を除き大阪へ取り寄せることができました!」
> と報告あり。

はやーーい!!


> ところが、いつもサイズのグリーンは既に関東の店で取り置きにかかっていたのだとか。
> 残念!ネットでも既に完売よ?どうなってるの?9号がピッタリなことを祈るばかりです。

ってことは・・
星子さま、7号サイズなのですね!
ひゃ~~ 羨ましいっ><


> 物欲が刺激され、困った秋冬です(^^;)。

だいじょーぶだいじょーぶv
私なんて年がら年中物欲の権化ですから( ̄▽ ̄*


> 大阪のDoさんですが、土曜日にお品が入荷するのかしら?
> 店員さんは土日はいつも5,6人は見るように思います。

多いですねーーー


> 昨日私を担当してくれた人が「今日入荷したのがあっという間に売れてしまって…」
> と言い訳してましたから。

やっぱ我々世代だわ!
今の日本を支えているのは


> 大阪オババの買い物欲・体力恐るべし!
> ”関西の巣鴨”になる!?
> いや、とうにそんなレベルを超えてる気がしますわ(笑)。

あはは 言えてる><


> この時代に、入荷したら即日完売――そんな景気の良い洋服屋が
> 梅田大丸のDoさんなんですね。信じられんスゴサさです。

ほんまでっせ。
Doさんのお洋服は、最初大阪人にはウケないと思ったんですよ。
だって上品なんですもの(笑)
けどディノスと違って色展開が関西人好みなんですよね。
このシリーズにこの色があったら!っていう望みがアッサリ叶っちゃう。


> 関東在住のかた、一度見学にいらっしゃいませんか?(爆爆)

きっと関東と関西とでは、先に売れて行く色が違うと思いますね。
あ!週末は関東出張なので、Doさん見てこようかな♪
Posted at 2014.10.20 (23:09) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
関東のDoさん
>>あ!週末は関東出張なので、Doさん見てこようかな♪

ぜひぜひ~!
あらいぐまさまのコメではおまめさまの好みに合いそうですよ。(私も同じ)


そんでもって、可能なら↓もぜひルポしてくださいませ~。
http://themadamshow.jp/


あ、これはDoさん主催の”マダムのためのファッションショー”、10/31(金)の開催でしたね。
(一体、何をどう見せて売るのか、興味津々…)


て、日程合わないか…。どうも失礼しました。
Posted at 2014.10.21 (00:20) by 星子 (URL) | [編集]
Re: 関東のDoさん
星子さま、おはようございまーす♪



> そんでもって、可能なら↓もぜひルポしてくださいませ~。
> http://themadamshow.jp/

サイト見に行ってきましたー!
大阪の星、萬田久子さんだあ♪♪≧≦


> あ、これはDoさん主催の”マダムのためのファッションショー”、10/31(金)の開催でしたね。
> (一体、何をどう見せて売るのか、興味津々…)

うっ・・ 10月31日!


> て、日程合わないか…。どうも失礼しました。

あ~ 残念
30~31日にかけてはババ友達とハロウィンパーティーだわ ←夜通し飲む気満々
ま、言ってみればこれも
マダムのハロウィンファッションショーですねv(ババの仮装大会じゃw)
Posted at 2014.10.21 (07:54) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさまー!昨年のスカーフのUPありがとうございましたあー!
カタログではすごく大きいイメージなのでコーデどうしようと思ってましたが、おまめさまみたいにコンパクトに使っても良いですね!

Posted at 2014.10.24 (18:18) by まると (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめさまー!

まるとさまー!!
返信遅くなり申し訳ないですーーーっ><。


> 昨年のスカーフのUPありがとうございましたあー!

いへいへ♪ お役に立てましたでしょうか(*^^*)


> カタログではすごく大きいイメージなので
> コーデどうしようと思ってましたが、
> おまめさまみたいにコンパクトに使っても良いですね!

はい!
大判ですが分厚くなくしなやかなので、
とっても巻きやすく、またほどけにくいんですよ。
チクチク一切無しですし、本当にコスパの良いお品物ですよん♪
Posted at 2014.10.25 (06:26) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
行きたい!
31のファッションショー行きたーい!でも私もこの日は先約があって残念です。。
どなたかぜひレポをお願いします!
Posted at 2014.10.25 (07:30) by まると (URL) | [編集]
Re: 行きたい!
> 31のファッションショー行きたーい!でも私もこの日は先約があって残念です。。
> どなたかぜひレポをお願いします!

うんうん、わたしもすごーく残念です。
なんで平日なんだろ。
かいじょうのレンタル料金が安いから?
お近くの方、レポお願いしまーす!
Posted at 2014.10.25 (19:59) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 行きたい!
> 31のファッションショー行きたーい!でも私もこの日は先約があって残念です。。
> どなたかぜひレポをお願いします!

うんうん、わたしもすごーく残念です。
なんで平日なんだろ。
会場のレンタル料金が安いから?
お近くの方、レポお願いしまーす!
Posted at 2014.10.25 (20:00) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Doさんルポ2
先週取り寄せを頼んだツイードコートを引き取りに行ってきました。結局、鮮やかグリーンは既にお取り置きされてて私の手に入らず、大人しく着回しのきくブラックをお買い上げすることに。


今日は、例のレッキスミニスヌードが、グレーからブラックまでグラデーションになったタイプも見つけました。同じく4900円。これも悪くないかもしれません。ちょっとつけてみたけど、ゆっくり考えてるヒマがなかったので今日はお見送り…。


袖なしの、ダウンベスト(ロング黒)にも興味があったけど、マネキンが着てたのではずしてもらいそこねましたワ。意志薄弱…。


最近、お店に行くたびに見たことのないコートやらが入荷してるようなのに、こちとらには情報がない!いつも何か買うとしつこいほど送ってくるカタログも<081>のままです。そこに載ってない商品がごっそり出てるもよう。


と思ってたら、今日<0821>のカタログが店の片隅にひっそりと平積みしてあるのを発見。早くちょうだいよね、出遅れるじゃないの!


カタログには女優襟(襟が若干抜いてある)のネップヤーン・ショート丈・JKなんてのもあって、全部お店に並べて見せて~と叫びたくなりました。(←お店はカタログより入荷が若干遅い傾向あり)


私は実店舗で実際に生地やデザインを色々見たり触ったりしたいほうなんで、当面Doさん通いが続くかも。正直、お品は一部しか好きなタイプじゃないのに、効率悪いわ~。(^^;)
Posted at 2014.10.26 (23:08) by 星子 (URL) | [編集]
Re: Doさんルポ2
星子さま、おはようございます♪


> 先週取り寄せを頼んだツイードコートを引き取りに行ってきました。
> 結局、鮮やかグリーンは既にお取り置きされてて私の手に入らず、
> 大人しく着回しのきくブラックをお買い上げすることに。

グリーンちゃん、
またひょっこりセール価格(半額♪)で出て来てくれるかもしれませんよ。
昔のダニエルに出てきたようなクラレンソンジャケットに雰囲気が似ていて、
私も気になってます。
今年はコート買わずに我慢しようと頑張ってるので買いませんがね(^^;


> 今日は、例のレッキスミニスヌードが、グレーからブラックまで
> グラデーションになったタイプも見つけました。

うわ~ きっと可愛いでしょうねぇ(*^^*)


> 同じく4900円。これも悪くないかもしれません。

レッキスなのに安いですねー!


> ちょっとつけてみたけど、ゆっくり考えてるヒマがなかったので今日はお見送り…。

店舗は暑いしね(^^;


> 袖なしの、ダウンベスト(ロング黒)にも興味があったけど、
> マネキンが着てたのではずしてもらいそこねましたワ。意志薄弱…。

そんなのあるんですか!
へぇ~
ロング丈ならダブルフェイスコートのインナーにいいかも。
ダブルフェイスってすべりが悪くて太ももに貼りついちゃうんですよね


> 最近、お店に行くたびに見たことのないコートやらが入荷してるようなのに、
> こちとらには情報がない!いつも何か買うとしつこいほど送ってくるカタログも
> <081>のままです。そこに載ってない商品がごっそり出てるもよう。

私も昨日関東のDoさんに行ってきたんですが(レポはまたそのうちv)
可愛いコートを見付けましたよ♪
絶対買いませんけどね(^◇^; ←ぐらぐら


> と思ってたら、今日<0821>のカタログが店の片隅にひっそりと平積みしてあるのを発見。
> 早くちょうだいよね、出遅れるじゃないの!

貰ってこなかったんですか?
ご自由にお取りくださいではないのかな?


> カタログには女優襟(襟が若干抜いてある)のネップヤーン・ショート丈・JKなんてのもあって、
> 全部お店に並べて見せて~と叫びたくなりました。
> (←お店はカタログより入荷が若干遅い傾向あり)

カタログ注文してもお届はお店に入荷するのを待ってからなのかしら


> 私は実店舗で実際に生地やデザインを色々見たり触ったりしたいほうなんで、
> 当面Doさん通いが続くかも。
> 正直、お品は一部しか好きなタイプじゃないのに、効率悪いわ~。(^^;)

店舗通いができるなんて、星子さま、若い!
お買い上げになられたら紙袋を持って電車に乗られるんですよね?
あたしゃもうそれがあかん><;
キャリーくんとかいれば話は別だけど(キャリーぽみゅぽみゅ?)


Posted at 2014.10.27 (07:06) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: Doさんルポ2
おまめさま~
コメありがとうございます!


>グリーンちゃん、
>>またひょっこりセール価格(半額♪)で出て来て>>くれるかもしれませんよ。

それがですね~…。
店舗でブラックを買ったばかりの昨夜、何気なくサイトを覗いたら、売り切れてたはずのグリーンがしっかり戻ってるではありませんか!?
しかも1点のみ。
思わず、手が勝手に動いてポチ!
あらら、どうしましょー?って感じですよ(汗)。
再入荷しない限り、多分これでリアル店舗にもネットにもこのサイズはなくなったはず。

(通常、JK着用で7号コートが着られるなんてあり得ません!Doさんのこのコートサイズがいかにルーズかがよくわかります)

>>> 袖なしの、ダウンベスト(ロング黒)にも興味があったけど、
>>そんなのあるんですか!
>>ロング丈ならダブルフェイスコートのインナーに>>いいかも。

薄手ダウンコートの袖を取ったようなデザインなので、仮にこれを下に着られたとしてもかなり着ぶくれしちゃうかも…。


>>私も昨日関東のDoさんに行ってきたんですが
>>(レポはまたそのうちv)
>>可愛いコートを見付けましたよ♪

ぜひぜひ、関東のお上品なDoさんのお話も聞かせて
くださいな♪(大阪では想像もつかん…)


>>> と思ってたら、今日<0821>のカタログが店>>の片>隅にひっそりと平積みしてあるのを発見。
>>> 早くちょうだいよね、出遅れるじゃないの!

>>貰ってこなかったんですか?
>>ご自由にお取りくださいではないのかな?

いへいへ。そこは大阪のおばちゃん。
手を伸ばせば取れるところに獲物?があるのに、指をくわえて見送るような真似は決していたしませんことよ(笑)。


もちろん、黙ってしっかりゲットいたしましたとも!!
(取られて困るもん、見せるな。あれはきっと「自由にお取りください」という
陳列の仕方でしたよ)


>>カタログ注文してもお届はお店に入荷するのを待>>ってからなのかしら


どうなんでしょうね?
カタログ見てお店での試着を希望をしても(電話でです)、かなり待たされます。
流通の段取り、まだまだ課題があるように思います。


>>店舗通いができるなんて、星子さま、若い!
>>お買い上げになられたら紙袋を持って電車に乗ら>>れるんですよね?


ハイ、もちろん!
私はおまめさまよりもだいぶ年上ですが、時と気分と荷物の分量によるものの、店内試着もお店のハシゴも2,3店舗なら平気ですよ~。
日頃から重いトートバッグを持って鍛えて?おりまする。

Posted at 2014.10.28 (01:37) by 星子 (URL) | [編集]
Re: Re: Doさんルポ2
星子さま、おはようございまーす♪


> >グリーンちゃん、

> それがですね~…。
> 店舗でブラックを買ったばかりの昨夜、何気なくサイトを覗いたら

覗いたら!


> 売り切れてたはずのグリーンがしっかり戻ってるではありませんか!?

あ~りませんか!≧▽≦


> しかも1点のみ。
> 思わず、手が勝手に動いてポチ!
> あらら、どうしましょー?って感じですよ(汗)

とんでもない! 
この場合脊髄反射ポチはとーぜんのことですよ!!

> 再入荷しない限り、多分これでリアル店舗にもネットにもこのサイズはなくなったはず。

おめでとうございます!!v-308


> 通常、JK着用で7号コートが着られるなんてあり得ません!
> Doさんのこのコートサイズがいかにルーズかがよくわかります

じゃあ私なら9号でジャケット着こめるかしら!?なわけないか(^^;



> >>ロング丈ならダブルフェイスコートのインナーに>>いいかも。
>
> 薄手ダウンコートの袖を取ったようなデザインなので、
> 仮にこれを下に着られたとしてもかなり着ぶくれしちゃうかも…。

やっぱりな~
インナー対策はまだまだ続く。。


> ぜひぜひ、関東のお上品なDoさんのお話も聞かせて
> くださいな♪(大阪では想像もつかん…)

はい!もちろんでございますvv

見付けたと言ってた可愛いコート、ネットにも上がってますね。
フェイクファー付き・ツイード・コートなんですが、
フェイクファーがリアルファーだったら側買いだったんだけどな。
Aラインでめっちゃ可愛かったんですよ。
Doさんってレザーplusとか、時々変なことしてきますよね。
「40代からの…」をコンセプトにしてるんなら、
フェイクを嫌う世代だってわかってるはずなのに。
部分使いならまだしも、分量の多いスカートをオールフェイクにするか!?って思っちゃう。



> >>貰ってこなかったんですか?
> >>ご自由にお取りくださいではないのかな?
>
> いへいへ。そこは大阪のおばちゃん。
> 手を伸ばせば取れるところに獲物?があるのに、
> 指をくわえて見送るような真似は決していたしませんことよ(笑)。

あはは! ぶらぼー!!(^○^)


> もちろん、黙ってしっかりゲットいたしましたとも!!
> (取られて困るもん、見せるな。あれはきっと「自由にお取りください」という
> 陳列の仕方でしたよ)

星子さまサイコー!!!≧≦。



> >>カタログ注文してもお届はお店に入荷するのを待>>ってからなのかしら
>
> どうなんでしょうね?
> カタログ見てお店での試着を希望をしても(電話でです)、かなり待たされます。

あ~ やっぱり。。


> 流通の段取り、まだまだ課題があるように思います。

うんうん



> ハイ、もちろん!
> 私はおまめさまよりもだいぶ年上ですが

うそぉ!?


> 時と気分と荷物の分量によるものの、店内試着もお店のハシゴも2,3店舗なら平気ですよ~。
> 日頃から重いトートバッグを持って鍛えて?おりまする。

ひゃ~~ まいりました!!!><
師匠の星子さまを見習ってわたくしも根性入れなおします!
Posted at 2014.10.28 (08:01) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: Re: Doさんルポ2


>>> Doさんのこのコートサイズがいかにルーズかが>>よくわかります
>>じゃあ私なら9号でジャケット着こめるかし
>>ら!?なわけないか(^^;

多分、日頃9号サイズを着ているかたは、このコートに関する限り、JK着用でも9号で大丈夫と思います。何しろ、前にボタン打ち合わせのない不思議なコートですから。(しかし、私がグリーンをホントに引き取るかどうかは大問題?。。。)


> 薄手ダウンコートの袖を取ったようなデザインなので、
> 仮にこれを下に着られたとしてもかなり着ぶくれしちゃうかも…。


実は、今日実店舗に電話して、このスタンドカラ―・ダウンベストを試着させてくれるよう頼んだのですが、驚いたことに店舗が混雑しててつながらず、OPさんのほうにつながってしまうではありませんか!


ピンストライプ・キュロットパンツも売り切れで、超ショック!!

ネットは完売していました。そんでもってまさに今シーズンの衣類なのに、対応できる可能性はわずかな店舗にあるのみ。

文句を言ったら、店の在庫を確認してくれ、見事、ベストもパンツも店で在庫を確保できたという電話が入りました。

そうそう、客の要望にはとことん答えてこそ、感謝されるってもんだぞ。
Posted at 2014.10.28 (22:59) by 星子 (URL) | [編集]
Re: Re: Re: Doさんルポ2

> 多分、日頃9号サイズを着ているかたは、このコートに関する限り、
> JK着用でも9号で大丈夫と思います。何しろ、前にボタン打ち合わせのない不思議なコートですから。

ブローチなんかつけたら映えそうですね!


> (しかし、私がグリーンをホントに引き取るかどうかは大問題?。。。)

着ちゃいましょうよ~~
私、関東へ出張行くたびに、ますます色柄物を着たくなるんですよね。
あらためて自分のアイデンティティを認識するのかしら



> 実は、今日実店舗に電話して、
> このスタンドカラ―・ダウンベストを試着させてくれるよう頼んだのですが、
> 驚いたことに店舗が混雑しててつながらず、OPさんのほうにつながってしまうではありませんか!

ええーーーーっ!?
そんなことってありえるの!?!?
Doさん、何やってるだ><
こんなところだけ店舗とネットが連動してるって、なんじゃいな!


> ピンストライプ・キュロットパンツも売り切れで、超ショック!!

また星子さまッたら私の知らないお品を~~~!!!
見に行ってきましたよ♪
あんなのあったんですね!


> ネットは完売していました。

今見たら全サイズ取り寄せ中みたいですね!



> 文句を言ったら、店の在庫を確認してくれ、見事、ベストもパンツも
> 店で在庫を確保できたという電話が入りました。

おお!よかったですね>▽<
やっぱ女は押さんとあきまへんわ


> そうそう、客の要望にはとことん答えてこそ、感謝されるってもんだぞ。

んだんだv
感謝されてこそサービス業だ。 ←何様じゃw
Posted at 2014.10.28 (23:11) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Doさん感想
おまめさま。たびたび失礼いたします。

昨夜、10/28 22:59に私の送ったコメは半分寝ぼけていたので推敲がおろそかになり、後半かなりおかしな文章になっています。

「コメ全体を捨ててくださいませ」とお願いしたつもりだったんですが、ご親切に拾っていただき申し訳ありません。(←人様のブログに不完全な文章を送るなんて、何て失礼なヤツ!)

Doさんは、店舗へ電話するとなぜか繋がる時でも靴コーナーのfitfitへ繋がったり、繋がらないときは本部OPさんに繋がるのです。(←平日昼間に繋がらないってことは、やはり梅田店がいかに混雑してるかの証明か?)

ネットで商品を見るのがもちろん一番早いのですが、どうしても見逃したり、デザインや色がよーくわからなかったりします。だから、紙カタと実店舗は貴重な情報源。

尤もDoさんのパンツパターンは私ととても相性が悪いので、キュロットも試着はしますが似合わないといいな(←これ以上の散財が防げる)と密かに祈ってる小心者です。

頻繁にDoさんと色々交渉してるうち、元々はそんなに好きじゃなかったのに、「なかなか可愛いヤツじゃ」とすら思えるようになったところが怖いです。

あらいぐまさまがお知らせくださったように、次々と新しいコーナーができたりするのも魅力ですね。デノスさんはお買いものプロが既に大勢いらっしゃると思うので、私はDoさん研究でもしようと思っとります。ハイ。
Posted at 2014.10.29 (22:06) by 星子 (URL) | [編集]
Re: Doさん感想
> おまめさま。たびたび失礼いたします。

星子さま、こんばんは(^^)


> 昨夜、10/28 22:59に私の送ったコメは半分寝ぼけていたので推敲がおろそかになり、
> 後半かなりおかしな文章になっています。
> 「コメ全体を捨ててくださいませ」とお願いしたつもりだったんですが、
> ご親切に拾っていただき申し訳ありません

ひゃ~ ごめんなさい~~
私も夜は酔っ払いなので緊急対応は全然アカンのですわ><
星子さま、コメント投稿する時に、パスワード設定をしておくと、
あとでおいくらでも編集ができますよ。
ぜひ一度お試しを~~


> Doさんは、店舗へ電話するとなぜか繋がる時でも靴コーナーのfitfitへ繋がったり、
> 繋がらないときは本部OPさんに繋がるのです。
> 平日昼間に繋がらないってことは、やはり梅田店がいかに混雑してるかの証明か?

そうですよ!
一週間、開店から閉店まで観察してたら、さぞかし面白いでしょうねー
60代以上がたむろする時間もありーの、会社帰りの4~50代が殺到する時間ありーの。



> ネットで商品を見るのがもちろん一番早いのですが、
> どうしても見逃したり、デザインや色がよーくわからなかったりします。
> だから、紙カタと実店舗は貴重な情報源。

なるほど~


> 尤もDoさんのパンツパターンは私ととても相性が悪いので、

同じです!
私も昨日届いたパンツ、全然ダメでした


> キュロットも試着はしますが似合わないといいな(←これ以上の散財が防げる)と
> 密かに祈ってる小心者です。

いやいや~
きっとお似合いになりますよん(*^^*)
一緒に散財しましょう♪


> 頻繁にDoさんと色々交渉してるうち、元々はそんなに好きじゃなかったのに、
> 「なかなか可愛いヤツじゃ」とすら思えるようになったところが怖いです。

Doさんは一生懸命に対応してくれますものね


> あらいぐまさまがお知らせくださったように、
> 次々と新しいコーナーができたりするのも魅力ですね。
> デノスさんはお買いものプロが既に大勢いらっしゃると思うので、
> 私はDoさん研究でもしようと思っとります。ハイ。

お~! それはありがたい!!
ぜひぜひ、これからもDoさんレポお願いします♪≧▽≦
私は袖丈がどうしてもDoさんではダメなので、
やはりディノスメインです。
Doさんの袖丈の短さは、数年前からネットでもさんざん叩かれているのに、
いまだ改善されず・・
私がDoさんのブラウスを着れる日が来ることを
節に願っています
Posted at 2014.10.29 (23:28) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア