西よ! ただいま♪

DoCLASSE  冬の新作出ました!

icon
icon




日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp


ロコンド、使いやすいですよ(^^)  ↓合わせてどーぞ♪
ロコンド 日本最大級の靴とファッションの通販サイト



追記:11月5日(水)

こちらプレミアムのメルマガに出なかったので、
しゃーなくクーポン使って定価購入するべv
と思い、ポチりに行ったらば、サイズ欠けになってるじゃああ~りませんか!
ところがコメントは一つもナシ。なんで!?
どなたか取り寄せた方はいませんか?自分で取り寄せてここでレポしろ?(笑)






【前編 いざ!東へ♪ の続き】



翌朝。


飲んですぐ寝ちゃったら、
睡眠が浅くなって目覚めがよくないのはわかってるのになぁ。
何年に一回くらいは、やってしまうんだなぁ。


ってことで、
目覚めはイマイチでしたが、
関東にいる限られた時間をパワフルに楽しむために、
いざゆかん、バイキング会場へ!  (朝食は一勝を左右するのだv)





最上階だったのかな?
採光抜群で、気持ちいい~♪
ラフレ朝食






種類も豊富♪
ラフレ朝食2


でもなぜか食べるものがなーい(汗)


サラダとご飯とお味噌汁、
それから卵に鮭くらいしかないんですよ~



・・ん?

ここ、種類を多く見せるのがうまい?

ドレッシングやジャムなんかの小皿が
所狭しと置いてあるんですよ。

それから写真からも分かるように、
コーンなどの具材の皿が、二つずつあるんですよ。
オムレツの大皿もふたつ、ソーセージの大皿も二つ。
なんでも二つずつ・・


なるほど。
これで目くらまししてるんだわ。

ちなみにしゃけは生臭くてお残ししました(汗)
2回くらい冷凍・解凍してるんちゃうか=3


洋風はどうじゃろ? 
と思ってパンも取って来ましたが、
アカン、クソマズい><;  食えたもんじゃねぇ  ←口が悪い!


ラフレさん、もう少し中身重視しようよ。
ここビジネスホテルよ。
もっと働く民を応援してよ。



なんてガッカリしながら
しゃーなしにチマチマ食べ物を口に運んでいたらば、
隣のテーブルにツワモノを発見!


若いアジア系女性(おそらくチャイニーズ)が、
大人数用のテーブルにたった一人で陣取り、
仕事しながらバッコバコ食べ続けているんですよ。


テーブルにはお皿の山。
温泉卵が気に入られたのか、それが入っている器が6個ほど見えます。
その間にもPCを叩きながら食べる食べる!

周囲を見渡すと、小食の日本人たちがチラチラ見ています。 
彼女は一体何者なんだろう!?



私はコーヒーを飲みながら、
しばし観察させていただくことに。  ←失礼なオバハン


年の頃は服装からしてせいぜい30まで。
アジア人だけあって若く見えます。
PCをダーーーーっと打ったかと思うと、
おかわりしに立ち上がるを繰り返しています。
よくあんなに入るもんだわ。細いのに。


そしてようやくPCをお稽古バッグに入れ、
それを肩に掛けて席を立ったので
てっきりご馳走様かと思ったらば・・


あれ? 分厚い本がテーブルに置かれている。
彼女、持って出るのを忘れた?


係りの人に届けようかどうしようか迷っていると、
彼女が帰って来たんです。

忘れたことに気が付いたんだ。よかった。




と思いきや!


またPCを出してテーブルに置き、食べものを取りに行った!!


本をテーブルに置いたままにしたのは、
「まだ食うでぇ!」 のサインだったんだ!!!



凄い。
立ったのは、ありゃきっと だよ。
食べたら出すの鉄則じゃな。  


アカン。
私なんてまだまだや。   ←何がや
修行が足りひんわ。  ←違うことを修行せえ



これ以上見てても変わりばえしないと思い、  ←とことん失礼なオバハン
おまめさん、
部屋に戻ってチェックアウトの支度をすることにしました。



今日の仕事は大阪で午後からなので
まだ少し余裕アリ。(なんたって153分!


そこでかねてから覗いてみたかった
関東のDoさんを訪ねてみることにしましたー♪






京浜東北線大宮行きに乗って一駅、
わずか2分で大宮に到着~♪
大宮大






駅を出てすぐにそごうがあり、
ここにDoさんの店舗が入っているそうです。


ところでそごう、
あらためて字で書くと
なんでまた平仮名やねんって
みなさんは思いませんでした?
なんか変なもんに見えるじょ。  ←無礼者


調べてみたでござるv


創業者のお名前が、十合伊兵衛(そごう いへえ)さんとおっしゃるそうです。
最初は江戸時代に「十合呉服店」として大阪の心斎橋にオープンし、
その後、「1919パリへ講和しに」 でお馴染みの1919年に  ←いらん情報w
百貨店業界に参入、
そして昭和44年に「そごう百貨店」と
平仮名表記をするようになったそーですわよ、みなさん。

以上、おまめの豆知識でした♪ ←まめ×2





到着~
Doさんは3Fにありましたv
Do1.jpg






お客はゼロ。
大阪大丸とは風情が違う・・ (騒 vs 静)
Do2.jpg






やはり落ち着いた色を前面に出してますね
Do3.jpg





大阪大丸店の賑やかしい話をすると、
店員さんたちは最初びっくりされて、
その後深く頷いていらっしゃいました。






こちらそごう大宮店のターゲットは、
コンセプト通りに4~50代のワーキングウーマンなんでしょうね。
Do4.jpg






これじゃあ70代は近づけないだろーな~
って言ってることがそもそもおかしい?(笑) ←梅田店に毒されてる
Do5.jpg






アラフォーと思われる店員さんは、
メイクも髪型も話し方も、着飾らずあっさりしてて、好感度大でした。
Do6.jpg





残念なことに、品揃えがイマイチだったな~

大阪にあるものがなかったし、
サイズも7号と15号はたくさんあったけど、
9号はほぼ完売状態。





こちらのコートが画像とは違い、
とっても素敵でした。
フェイクファー付き・ツイード・コート
icon
icon
icon



フェイクファーが好きではないので
買いはしませんでしたが、
本当に素敵な生地だったんです。
あー 残念



しっっかしDoさんって、
カタログ写真やサイト画像があまりにも酷過ぎると思いませんか?
そーゆーところには力をいれないのかしら?  (どこぞとえらい違いw)

あそこまでやれとは言わないけど、
ちょっと勿体ないっすよ、Doさん。

デザインも生地も実物の方が10倍くらい素敵なのに、
それがネットや紙カタになると、艶は消えるは色は褪せるわで、
いいところを全く伝えられてないじょ。

こんなんじゃ通販部門のお客さん逃がしちゃうよ。



一通り店内を見て回った後、
着てみたいワンピは軒並み9号の在庫がなっしー!なので、
写真だけバーッと撮って、サイナラ~♪






さて、関東にもサイナラの時間が来ました。

帰りものぞみちゃんです。
新幹線



今回は、行きも帰りも隣りは空席だったんです!
隣にオッサン座っても同じ料金でしょ。
なんかめっちゃ得した気分♪     ←オバハンが何を言うか



荷物は隣の席に置いて~
お水のペットボトルとiPadとガラケー出して~


さー! くつろぐぞ~♪♪




                                    




帰りは全然眠くないって、どーゆーことなんだろう(笑)

そういえば私って、仕事へ向かう最中には
僅かな時間でも寝ちゃうんですよね。
それなのに、帰りはいつもお目目爛々。
変な人ですね~


それにしても久々の東京詣では、
いろいろと考えるところがありました。


リアルで会うことなどまずないと思っていた
ブログ読者さんとの対面・・

これが何を物語っているのかを考えると、
私たちのコミュニティの分厚さ、深さ、素晴らしさを
あらためて思い知りましたね。


人を見たら詐欺師と思え!のこの時代において、
私たちは知らぬ間に、しっかりと手を繋いで根を張っていたんですよ。
輪を広げていたんですよ。


私たちって、やっぱり凄いわ





窓から景色が飛ぶように流れていきます。

新横浜を通り過ぎる時には
どなたかの笑顔が脳裏に浮かび、
名古屋に来ると、
またどなたかの笑顔が浮かんできます。



いつかみんなで会える日が来るといいな。

「ママとお洒落と子供の未来」、なんてタイトルで、
素敵なホテルで集会なんか開いても面白そう。

その時はディノスさん、Doさん、取材に来てね(笑)
ここに集うみなさん、文章見たらお分かりになるように、
知的で素敵でクソおもしろい方ばかりなんですよ。  ←口が悪い!





女性達よ!
常にしなやかで美しくあれ!
私たちはけっして負けないのだから!




昔どの記事かで
そんなこと言ったっけ・・



これからも、ここにいるみなさんと一緒に、
そう叫んでいこう




                                   




さて、無事に大阪へ帰って来たおまめさん、
桃谷のイカ焼き食べて腹ごしらえし、 
次の仕事へと向かいましたとさ。 
めでたしめでたしv 





                                   





さー
今回はDoさんレポということで、
Doさん特集とまいりましょう♪



最初はこちら、
幾何柄・ジャガード・ニットワンピース ですv
icon
icon
icon



このワンピ、朝日放送の女子アナが着ているのを見て
あれ?画像とは違う!
と思ったので取り寄せてみたらば・・



ほんとにモデル画像とはシルエットが全然違ってました。
スカートが丸いでしょ?
ジャカードワンピ3
(ティペットは昨年ダニエルダウンコートのフォックスちゃんです)





ところがモデルさんのはひらひら広がってるんですわ。
icon
icon




お尻周りにお肉の無い私が着てこうなるんですもの。
こりゃモデルさん用と流通用に分けたな、Doさん。
ジャカードワンピ1





コレはコレでいいんだけど、
ディノスだけじゃなくDoさんまでコレだとな~   ←コレコレうるさい
ジャカードワンピ+コート2





羽織ってるのはこちら、
DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル リングヤーン ツイードモノトーンコート
でござるv



コレちょっと返品早まったかもしれない。
そりゃあ素肌に着るとチクチクするわなw   ←チクチクが理由で返品した人

すごーく軽くて、着ていて楽なんです。
持って歩いても肩こらんしシワ寄らんし。 
クーポンでポチり直せ?






お次はこちら、
シャギー・ダブルコート です♪
icon
icon
icon


こちら昨年から出ていたものなんですが、
思い切って取り寄せてよかった。
めーーーーっちゃめちゃ気に入りました!!



取り寄せたのはこちらのブラック。
icon
icon

画像でも分かるように、
毛足の長い柔らかすべすべシャギーが
超気持ちいいーーーーー♪♪♪≧≦



じゃーーーーん
シャギーコート3


もう脱ぎたくないくらい気持ちいいです
キャメルも欲しいな。






首に巻いてるのはご存知こちら、
Petrusse/ペトルス シルクプリントスカーフ(フランス製)
です♪



こちら超特大なので、
一辺が長くなり、巻きやすいんですよ。
しかも柔らかいのに弾力があるので、
巻いた時の端々の弾み方が秀逸!
これはいいお買い物でしたよ。

在庫がどんどん減り、減りっぱなしということは・・
やっぱりみなさん、一度巻いたら手放せなくなるのね(^m^


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

次回はせひ!
おまめさま、関東出張お疲れ様でした。

歩くスピードもそうだけど、エスカレーターの右と左、どっちに立つのか、迷いませんでしたか?
関東は左に立って、右を歩く人用に空けていますよね。ほんとは、エスカレーターは歩くなということらしいですが。
どうして大阪は逆なのかな~と思っておりましたら、先日、ボーズが話してくれました。

「大阪は、エスカレーターを歩くほうが正道なのではないでしょうか?」

あ、なるほど、だから左側が歩いている。

おまめさま、次回関東にいらっしゃるときは、ぜひご連絡くださいませね。
東京駅までお迎えに上がって、どこでもご案内させていただきますから。

皆さまとのホテルランチも、実現したいですね!

ところで、Doさんワンピに合わせているのはコリーナちゃんのレースジャケットですな?
私、デビューまだなんです。
横浜のDoさん店舗も大宮と同じような感じですね。
横浜は9号と11号ばっかりですよ。7号はいつも少ない。
シャギーコート、これも素敵、女優コートですね!
そうなんですよ、Doさんのお品はカタログだとなんかね~ダサく見える。実際手に取ると質の良さがわかるし、着てみると着やすさがわかる。
カタログの写真も、最近は多くなったけど、平置きと着画(あんまりヘンなポーズじゃないもの)と両方欲しいですよね。
だから~やっぱり、レビュー解禁しましょうよ、Doさん!


Posted at 2014.11.04 (16:39) by あらいぐま (URL) | [編集]
東京出張お疲れ様でした〜。いいお仕事ができたんですね!思い切ってブログとリアルワールドをつなげてよかったですね。
歩くスピード、わかります。大阪ってトロい人間は生きていけない(いきにくい)エリアですよね。私は4歳から14歳までいたんですけど、最後までそのスピードについていけませんでした(笑)

シャギーコート素敵ですねえ。欲しくなっちゃう。もうプリュスのシャギー買っちゃったんですよ〜泣。
キャメル買ってみようかな?
赤いスカーフがよく映えますね。ペトリュスって私でも名前だけは知ってる高級ワインがありますが、その意なんでしょうか?

プレミアムのメルマガ情報ありがとうございますー。ネイビーのニットコートをポチりました。カジュアルだけでなく、ミモレ丈スカートにも合うといいんだけど。

そうそう、Doさんのシマシマスカート、緑をお買い求めになるとおっしゃっていましたがいかがでしたか?
私はボルドーを買ったんです。なかなかいいと思っています。
Posted at 2014.11.04 (18:10) by Die Arztin (URL) | [編集]
シャギーコートに一票。
おまめさま~♪

東京出張お疲れ様でございました(。-_-。)

諸般のご事情はさておき、実際にお目にかかる!というのはやはり勇気というか…私とてお会いしてみたい♥️反面
きゃ~~はずかし~!…みたいな。→軽っ!

私事ですが、俗に言う跡取り娘で、しかも本家の嫁である母が芸術家で世事に疎く、従って若い頃から一族郎党の交通整理をやらされてきたもので…時々無性に一人になりたくなるんです。で、都内のホテルにエスケープする。短命な家系ゆえ既に多くは鬼籍に入り、もう煩わしい事も無いのですが、ホテル通いは辞められず~♪
今もしばしばあちこちのホテルに出没しております。

おまめさまの東京出張の頻度が多くなられたら、いつかどこかのホテルのトイレですれ違うかも♪
→なぜ、トイレ!?

ピン子似のおばちゃんがぽよんぽよん歩いてたら、そっと耳元で「ユーアー ローリーン サンダー♪」って囁いて下さいませね。
そしたら、すかさず 耳元に
「あぁーーーっ!」って息吹きかけましてござる!

今回は脱線してしまってすみませんm(__)m

お部屋でアルコールANDおつまみでくつろがれているシーンにいつもの自分がダブってしまって。

あ、カーサのセットアップも素敵ですが、私はシャギーコートとスカーフの着こなしに一票です♪
Posted at 2014.11.04 (22:57) by ブラピもどき (URL) | [編集]
Re: 次回はせひ!
あらいぐまちゃま、おはようございまーす♪


> おまめさま、関東出張お疲れ様でした。

ありがとうございます(*^^*)


> 歩くスピードもそうだけど、エスカレーターの右と左、
> どっちに立つのか、迷いませんでしたか?
> 関東は左に立って、右を歩く人用に空けていますよね。

そうなんですよ!
毎回、東に降り立って最初のエスカレーターでは
必ず、「あれ??」となりますよ~


> ほんとは、エスカレーターは歩くなということらしいですが。
> どうして大阪は逆なのかな~と思っておりましたら、先日、ボーズが話してくれました。

ほうほう


> 「大阪は、エスカレーターを歩くほうが正道なのではないでしょうか?」
> あ、なるほど、だから左側が歩いている。

ひゃ~! そうかも!!
だって歩かずにじっと立っているなんて
エスカレーターに乗る意味(早く着きたい)がないじゃないっすか!(笑)

それからそもそもエスカレーターの片側を開ける習慣が日本で定着したのは
大阪万博の時だったんだそーで。
欧米で左側を開ける国が多いことから、万博会場で事故や混乱を避けるために
左側を開けるようにお客さん達に指導したとTVで言ってました。
なのでインターナショナルなのは左側を開ける方だと思うんですけど、
京都は他府県からのお客さんのために右側を開けたりすることもあって、
余計に混乱するんですよね。どっちやねんって


> おまめさま、次回関東にいらっしゃるときは、ぜひご連絡くださいませね。
> 東京駅までお迎えに上がって、どこでもご案内させていただきますから。

きゃ~! ほんとですか!!(喜)
千疋屋で期間限定マロンパフェが食べたい~ ←最強ピンピント(笑



> 皆さまとのホテルランチも、実現したいですね!

したいですね!
どなたがどなたなのか、きっとみなさん自己紹介無しでホボ当たりますよ(^m^


> ところで、Doさんワンピに合わせているのは
> コリーナちゃんのレースジャケットですな?

いえーす!ざっつらいと~♪


> 私、デビューまだなんです。

うぁお! みーつー!!(笑)


> 横浜のDoさん店舗も大宮と同じような感じですね。
> 横浜は9号と11号ばっかりですよ。7号はいつも少ない。

そうなんですか!
Doさんのサイズは大きめなので、小さいサイズが売れて行くんですね


> シャギーコート、これも素敵、女優コートですね!

そうなんです♪
ボルドーのトレンチとおんなじ形なんです(*^^*)
気に入り過ぎてキャメルも欲しい~~


> そうなんですよ、Doさんのお品はカタログだとなんかね~
> ダサく見える。

でしょでしょ!
生地感がまるで出てないんですよね。
Doさんのお洋服の記事って、でのすとは雲泥の差なのに、ほんともったいない


> 実際手に取ると質の良さがわかるし、着てみると着やすさがわかる。

そうそうv


> カタログの写真も、最近は多くなったけど、平置きと着画(あんまりヘンなポーズじゃないもの)と
> 両方欲しいですよね。

ですよね。
それにスタジオ撮影ばかりじゃ魅力が伝わらないわ~


> だから~やっぱり、レビュー解禁しましょうよ、Doさん!

ほんとほんと!
Doさん、これってそんなに難しいことじゃないとわたくし思いますことよ
Posted at 2014.11.05 (05:58) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
Die Arztin さま、おはよーございまーす♪


> 東京出張お疲れ様でした〜。いいお仕事ができたんですね!
> 思い切ってブログとリアルワールドをつなげてよかったですね。

ありがとうございます!
そうなんです。
「どうせ顔見えないネットでしょ」という気持ちで
好きなことを好きな時に書き込んで後は知らんぷりしてる人もいるんですが、
こちらに集まってくださるほとんどの方は、
ここ友をちゃんと実在した個人と認識された上で交流を持ってくださってるんですよね。
それを実感できて嬉しかったです。


> 歩くスピード、わかります。

わかってくださいます!?(喜)


> 大阪ってトロい人間は生きていけない(いきにくい)エリアですよね。
> 私は4歳から14歳までいたんですけど、
> 最後までそのスピードについていけませんでした(笑)

そうなんですか!10年間も大阪にいらっしゃったなんて♪(喜)


> シャギーコート素敵ですねえ。欲しくなっちゃう。

でしょでしょ♪>▽<


> もうプリュスのシャギー買っちゃったんですよ〜泣。
> キャメル買ってみようかな?

私は最初キャメルが欲しかったんです。
どうしても今年はキャメルが欲しくて。
ところが在庫見てみるとブラックが危なかったんで、
まずはブラックを取り寄せて、その後キャメルに交換しようと思い、
ブラックを取り寄せたんです。
そしたらブラックもすっごく素敵。どうしよ~


> 赤いスカーフがよく映えますね。
> ペトリュスって私でも名前だけは知ってる高級ワインがありますが、その意なんでしょうか?

そうなんですか!?!?
ペトリュスって私は初めて聞きました~

ぎゃーーー! ググってきました><
65万円ですって!!
私の中であのスカーフの値打ちが更に上がっちゃいましたよ(笑


> プレミアムのメルマガ情報ありがとうございますー。
> ネイビーのニットコートをポチりました。
> カジュアルだけでなく、ミモレ丈スカートにも合うといいんだけど。

コメントお待ちしております♪


> そうそう、Doさんのシマシマスカート、
> 緑をお買い求めになるとおっしゃっていましたがいかがでしたか?
> 私はボルドーを買ったんです。なかなかいいと思っています。


ひえぇっ!
シャギーコートと一緒に届いたので、すっかり忘却の彼方へと押しやられていました><;
試着はしたんですよ。←言い訳乙
濃緑で滑らかな生地、ウエストの合皮だけが気に入らない素敵なスカートでした。
着画撮らなきゃ~
何に合わせましょう?
あの生地とシルエットならキレイめに着たいですよね
Posted at 2014.11.05 (06:14) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: シャギーコートに一票。
> おまめさま~♪

ブラピちゃま~♪


> 東京出張お疲れ様でございました(。-_-。)

ありがとうございますだ(^.^)


> 諸般のご事情はさておき、実際にお目にかかる!というのは
> やはり勇気というか…私とてお会いしてみたい♥️反面
> きゃ~~はずかし~!…みたいな。→軽っ!

うんうん 確かに~
ま、私の場合は首から下全部さらしてるわけですから、
みなさまほど抵抗がないにせよ、やはり戸惑いはありましたもの。


> 私事ですが、俗に言う跡取り娘で、
> しかも本家の嫁である母が芸術家で世事に疎く、

お母様が芸術家ですって!?
きゃ~♪ 素敵!!><


> 従って若い頃から一族郎党の交通整理をやらされてきたもので…
> 時々無性に一人になりたくなるんです。
> で、都内のホテルにエスケープする。

私と一緒だわ、ブラピちゃま。
最近は温泉宿メインになりましたが、
市内の名だたるビジネスホテルは制覇しましたよ。
チェックインし、部屋に入り、照明を点けた時のあの解放感が
病みつきになっちゃうんですよね。
何というか、アイデンティティを取り戻したというか。


> 短命な家系ゆえ既に多くは鬼籍に入り、もう煩わしい事も無いのですが、
> ホテル通いは辞められず~♪
> 今もしばしばあちこちのホテルに出没しております。

そうなんですね(*^^*)
そういえば大学時代の後輩もそんなこと言ってました。
専業主婦の彼女、ダンナの給料日の翌日は必ずビジネスホテルにエスケープして
リフレッシュするとか。
なんか流行りそう(笑)


> おまめさまの東京出張の頻度が多くなられたら、
> いつかどこかのホテルのトイレですれ違うかも♪
> →なぜ、トイレ!?

なぜトイレ!?(笑)

> ピン子似のおばちゃんがぽよんぽよん歩いてたら、
> そっと耳元で「ユーアー ローリーン サンダー♪」って囁いて下さいませね。
> そしたら、すかさず 耳元に
> 「あぁーーーっ!」って息吹きかけましてござる!

爆笑!!!
違う人にやっちゃったら間違いなく警察に通報されますよ≧≦。


> 今回は脱線してしまってすみませんm(__)m
> お部屋でアルコールANDおつまみでくつろがれているシーンに
> いつもの自分がダブってしまって。

うんうん!私も、なんか嬉しくって泣けてきそう


> あ、カーサのセットアップも素敵ですが、
> 私はシャギーコートとスカーフの着こなしに一票です♪

ありがとうございます!
あのコート、技ありなんですよ。
ウエストでベルト締めるのではなくて、
胃の上で締めるんです。
さすが40代からのDoさん、我々世代がくびれがなくなってることを
ちゃーんと踏まえて作ってくださってるんだわ♪ ←喜ぶな?
Posted at 2014.11.05 (07:47) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
65万円〜
そんなに高いのね〜。びつくり。まあ一生飲むこともにゃいからいいんだけど(^ ^)

私も「そろそろいく〜?」と声かけられると「いくいくベルサイユ条約。」って答えちゃうんですよ。
あと、「いいないいなの大岡さん(1717年 大岡越前守江戸町奉行に就任)」とかね〜。笑
Posted at 2014.11.05 (18:02) by Die Arztin (URL) | [編集]
Re: 65万円〜
> そんなに高いのね〜。びつくり。まあ一生飲むこともにゃいからいいんだけど(^ ^)

バブル時代なら、お歳暮にいただけたかも~♪


> 私も「そろそろいく〜?」と声かけられると
> 「いくいくベルサイユ条約。」って答えちゃうんですよ。

きゃ~!≧≦ 同志よ♪♪


> あと、「いいないいなの大岡さん(1717年 大岡越前守江戸町奉行に就任)」とかね〜。笑

そうそう!!><
仲間がいてマジ嬉しい~~♪♪♪
Posted at 2014.11.05 (20:12) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
コリーナちゃん。
おまめさま、こんにちは~。
なんと今日はもう立冬ですね。

おまめさまがワンピにコリーナちゃん合わせていらしたのに想を得て(パクリともいう)、私は、あのキャッシュウールワンピに合わせてみました。ワンピのワイン色が、コリーナちゃんのグログランの色とかなり近いので、遠目でちらっと見るとほとんどセットのような。

ブラピさまの「一族郎党の交通整理」には、感じ入りました。
私はホテルじゃなくて美術館通いでしょうか。数時間逃避して、夕方にはお家にかえる主婦のあらいぐまでございます。
Posted at 2014.11.07 (13:55) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: コリーナちゃん。
> おまめさま、こんにちは~。

はーい!あらいぐまちゃん、こんばんはー♪


> なんと今日はもう立冬ですね。

早いですねー!
昨夜はあまりにも暑くて窓を開けて寝ていたところ、
カメムシが入ってきたので家族を起こして大騒ぎしたんですよ


> おまめさまがワンピにコリーナちゃん合わせていらしたのに想を得て(パクリともいう)、
> 私は、あのキャッシュウールワンピに合わせてみました。
> ワンピのワイン色が、コリーナちゃんのグログランの色とかなり近いので、
> 遠目でちらっと見るとほとんどセットのような。

きゃ~~~~~!!! それいい!!!≧≦♪♪
そうだわ、そうなんだわ
キャッシュウールちゃんは袖が細いから、コリーナちゃんもOKなんだわ♪
私もパクらせていただきますーーー><
>

> ブラピさまの「一族郎党の交通整理」には、感じ入りました。
> 私はホテルじゃなくて美術館通いでしょうか
> 数時間逃避して、夕方にはお家にかえる主婦のあらいぐまでございます。

うんうん!
やっぱりみなさん、そういう「自分を取り戻せる場所」を持っていらっしゃるのね。
あらいぐまちゃんは美術館なのですね。
芸術品を見ていろんなことを感じているご自身が、一番自分らしいのですね(*^^*)
他のみなさまは、どんな手段でご自分を取り戻していらっしゃるのかしら。
ぜひお話ししてほしいですねv

Posted at 2014.11.07 (23:07) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
シャギーコート
お仕事お疲れ様でした。もうお帰りなんですね。ちょっと残念。。バイキング会場の品数増やし作戦よく気がつきましたね!ここに行くのはやめようっと。マズいものでお腹いっぱいにするなんてお腹のムダですもんね。
しかしおまめさまーシャギーコート素敵~!欲しくなっちゃうじゃないですか(*^^*)
DOさん大宮にもあるんですね!私は日比谷シャンテと立川には時々寄りますが、やはりすいてますよ~。そごうのおまめ知識ありがとうございました(^-^)/
DOさんのワンピ、モデルさんの着てるのはのびちゃったんですかね??
実は大宮は今月下旬の週末に大学のスクーリングで行く予定です。私もネットとリアルな世界とは分けたいと思っていますが、エネルギッシュで前向きなおまめさまについ甘えたくなってしまった事もありました。でもおまめさまの「辛い事を我慢するエネルギーを、外に出て行く努力向けた方がいい」という御言葉が胸に響いて、次の一歩を踏み出すための勉強につながりました。おまめさまの信条、ここにも根をはりましたよ(*^^*)
エレベーターの右左についてのあらいぐまさんちの意見に納得!歩く方がメインなんですねー!
Posted at 2014.11.08 (07:12) by まると (URL) | [編集]
Re: シャギーコート
まるとさま! おはよーございまーす♪(^○^)


> お仕事お疲れ様でした。もうお帰りなんですね。ちょっと残念。。

ありがとうございます。 
またそのうち参りますよん♪
その時はよろぴくv 


> バイキング会場の品数増やし作戦よく気がつきましたね!
> ここに行くのはやめようっと。
> マズいものでお腹いっぱいにするなんてお腹のムダですもんね。

ですよね~
ロケーションは最高なんだけどなぁ
前回泊まった大井町のビジネスホテルは、品数少ない割には美味しくて、
たくさんおかわりしちゃったんです。
けどラフレと違って光のあまり入らないダイニングで・・一長一短ですね


> しかしおまめさまーシャギーコート素敵~!
> 欲しくなっちゃうじゃないですか(*^^*)

ありがとうございますv
もうすっべすべで、とにかく癒されるんですよ(*^○^*)
年のせいか?年々シルエットがどうのよりも
着心地や肌触り優先になってきているおまめです


> DOさん大宮にもあるんですね!私は日比谷シャンテと立川には時々寄りますが、
> やはりすいてますよ~。

そうなんですか!?
じゃあ大丸梅田店が特別なのかもですね~
もうごったがえしてますよ。おババで(笑
でもお店は全然化粧臭くないんです。
着飾らないオババばかりってことっすね(笑


> そごうのおまめ知識ありがとうございました(^-^)/

いへいへ とんでもないです(^^)


> DOさんのワンピ、モデルさんの着てるのはのびちゃったんですかね??

シルエットが全然違いますでしょ。
ディノスなら、まぁ・・なぁ・・って感じなんですけど、
Doさんでこれやられちゃうと・・我々はどこを信じればいいんだろう


> 実は大宮は今月下旬の週末に大学のスクーリングで行く予定です。

きゃ~! まるとさま、通信制大学なのですね!!
ステキステキ><
朝からそんな素敵なお話を聞けて、めっちゃ嬉しいです≧≦♪


> 私もネットとリアルな世界とは分けたいと思っていますが、
> エネルギッシュで前向きなおまめさまについ甘えたくなってしまった事もありました。

いえいえ、わたしなんかでよければ
いつでもまるとさまのために(平たい)胸をお開けいたしておりますよ


> でもおまめさまの「辛い事を我慢するエネルギーを、外に出て行く努力向けた方がいい」
> という御言葉が胸に響いて、次の一歩を踏み出すための勉強につながりました。

ひえぇぇ
わたしったらそんなえらそーなことを言ってたんですね!
すみましぇん


> おまめさまの信条、ここにも根をはりましたよ(*^^*)

寛大かつ嬉しいお言葉、ありがとうございます><。


> エレベーターの右左についてのあらいぐまさんちの意見に納得!
> 歩く方がメインなんですねー!

うんうん
エスカレーターでじっと立ってるなんて体がもぞもぞして耐えられなーい!
Posted at 2014.11.08 (07:40) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア