待ったぜ!クリスマス号

追記:11月20日(木) 

DHC 500円引きクーポンです。使えるかな?
 ↓  ↓  ↓
7QBC-ZPEEZX-7C4F

DHCオンラインショップ



(おまめおススメ)
着圧カラータイツ同サイズ2足セット
¥1,980 → ¥1,580(税込¥1,706)   今季より愛用中♪(8足持ってます)



DHC Q10クイックカラートリートメント 2本セット(ブラシ&コーム付き)
¥5,340 → ¥4,800   こちらも愛用中。騙されたと思って使ってみてくださいv



DHC Pアップジェル
¥3,620    なぜかハンドクリームとして使用している私




追記:11月18日(火) その2

ロコンド、一日だけのタイムセール!
本日18日(火)12時~19日(水)18時まででーす♪

ロコンド 日本最大級の靴とファッションの通販サイト

↓こちらもどーぞv
ロコンド 日本最大級の靴とファッションの通販サイト


追記:11月18日(火) その1

ELLE さんからこちらのお品を
「おまめブログでご紹介ください」とメールが来ました。
もしや私の好み、把握されてる?(笑)


全7色 90×155cm ウール100% 12960円なり~♪
アヴォカというブランドで、他にもたくさんシリーズ品が出てるじょ。
みなさん、見に行ってあげてちょv ↓


ELLE SHOP



追記:11月17日(月)

取り寄せられたのはこっちのSサイズですか?
SでもA4サイズはすっぽり収納って書いてますね。
きゃー!私もゼッタイ買おう≧≦♪♪




中はこんな感じなんですね。
整理整頓もしやすそうで、いいですね♪
重量が490gってのはありがたいわぁ





いらん情報ですが(笑)仕事用にコレ買いましたv
BESTEK iPad スタンド ホルダー フレキシブル アーム 卓上/ベッド上 360度調整可能 iPad mini/iPad air/iPad2/3/4 用三つのホルダーが付属 BTIH130







オットー・ファビア メール限定キャンペーン 本日スタート!

icon
icon



↓Doさんの大阪弁CM、まちょっと見てくださいませな!


DoCLASSE 関西圏TVCM



icon
icon

マジでそのうちDoCLASSE大丸梅田店が
大阪新名所になったりして(笑)





                                   




速攻ポチでクリスマス号に先手を打ったわたくし、
ホクホク顔でDoさんの新作を物色していたところ・・・




お品が来ないっ!!!




なんでや!
他の人にはポツポツ届き始めているとゆーに、
デジカタ公開直後に注文完了した私のところには
なんで届かへんねんっ!!



問い合わせたところ、
「申込み品同一梱包」の罠にかかってしまい、
在庫有りのお品物が入荷待ちのお品のために、
なんと出荷足止めを食らっていたのです!!



くっそ~


「前回こーゆーことがあった時、
 今後必ず改善しますので今回はご容赦くださいませって
 ゆうてはったやないですか~」
  
       ※大阪弁:ゆうてはった=おっしゃっていた



と文句を言うと、
これに関してはもう改善は望めないとの返答が


「お客様の方にお願いするのは申し訳ないのですが、
ご注文品の中に入荷待ちのものが混じっている場合、
バラバラに配送してほしいとの旨を
できるだけ早い段階でお電話くださるか、
もしくは最初から別々にご注文いただくほかには
対処法はございません」



ですって=3


あ゛~~~~~ もうっ!
大会社って、こーゆーとこがキライや。
コンピューターのシステム通りにしか動こうとせん=3


人間っちゅうもんはな、
その都度その都度、臨機応変に対処法を考えながら
日々生きて行かんことにはあかんのや。
何が起きてもマニュアル通り、
わしゃそれしかやりまへんって態度を続けとったら
脳細胞がプチプチ死んでいくぞ。  ←おまめの脳細胞プチプチシート説




でもま、できんもんはできんのやろ。
ヤル気ないのにできるわけないわ。
エネルギー節約のために、私もこれ以上怒るのはやめるとしよう。





ダーマばかり見ていると、
こちらの価格設定が超リーズナブルに見えてくる

PLST オンラインストア






ってことで、
じっと待っててもしゃーないし、
おまめさん、
人気商品のこちらをお取り寄せしてみましたー♪

バックデザイン ニットワンピース




正直あまり好みではございましぇん(爆)
理由その① 色が地味
その② シルエットがXラインってことです。


Xラインは人が着てるのを見ると素敵なんだけど、
自分にはどーも抵抗があるんですよね。昔から。 
で、昨年だっっけ?
トレンド秋冬号に出てたレポパワンピが決定打ですわ。
以来、ウエストからふわっ のシルエットには
お札を貼って近寄れないようにしているのじゃ。 ←何者?


しかしこのワンピ、
すっごい人気なので、売り切れ必至。
こりゃあ拝めるうちに拝んでおこうと思い、
取り寄せてみたでござる。




第一印象  やっぱり地味。


そして着てみると・・・




みじかっ!!!
星ワンピ1


前がかなり短いんですわ。
未希さんの着画では、後ろのスカートは見えていませんが、
私の着画では見えてますでしょ?
はい、前後の長さがけっこう違います。




横から見ると、更によくわかりますよね。
星ワンピ2


後ろが長いシルエットは好きなんだけど、
いかんせん前から見ると短か過ぎ。
この身長(173㎝)だと、せめてあと5㎝は欲しいわ~  買う気はないけど。 (おいおい^^;)





この季節なんで、
ホームパーティを意識してコーデしました。 買う気ないけど。   (もうえっちゅうに)
星ワンピ3


毛糸の質感はイマイチですが、
さり気にお洒落感を出したい方には
もってこいのワンピだとあいしんく。
ただし165㎝以上ある方には、ちとでんじゃらす (^^;



ところでラメ入りストッキングって
カメラで撮ってみると幻想的な雰囲気になるんですね。
全身これを着用したら妖精になれるかな♪
え? アバターみたい?(笑)



ラメストッキングはこちらで買いました。↓
ここのはお股が足りるのだv







とまぁこんなことをして遊んでいるうちに、
本命ワンピが、やーーーーーーっとこさ届きましたv



こちらです♪
チェックツイード使い ニットワンピース



わたしゃホームパーティなんて洒落たもんはいたしませんが、
ママ友んちで鍋する時や居酒屋で宴会する時なんかに
こりゃええカモ♪と思いまして。  (なんで?)


人は後ろ通るでしょ。    (なるほど)

前が濃紺だと、ポン酢飛んでも気にならんしv

ズドンシルエットだから、腹いっぱい食っても目立たんしvv  ←最重要ポイント



とゆー理由で、宴会のお伴としてチョイスしたのが
こちらだったんですね~♪




では、着画いってみましょー

まずはウリのバックをば。
後ろチェックアップ



サイト画像通りの感じでしょ。
ツイードもしっかりした、いい生地ですよ。


しかーし


前がやっぱり地味。
肌がきれいに見えるいい色のネイビーなんですが、
後ろが賑やかな分、どうも淋しく感じる・・



ってことで、
スカーフをねじねじしてネック周りに添わせてみましたv
後ろチェック4

このスカーフは、
5年ほど前のダニエルのドットカーデに付いていたものです。
柄on柄でも同系色なら浮かないでしょv




けどなんだか・・   (なんだか?)


オーバーサイズに見えませんこと?   (MとL両方取り寄せたんじゃ?)


そーなんです。
身幅はMでちょうどよかったんですが、
着用したのはLなんですよ。     (なんで?)


なんとこれ、七(八?)分袖だったんですよ。
で、Mだと上の方に袖口が来るので窮屈!! ←手長族
それでやむなくLサイズになっちゃいました。 あーあ。
どーしよ。 宴会の伴・・また違うの探そうかな。



だいたい最初にケチつけられたから
こーゆーことになるんや。 プンプン  ←八つ当たり




ダーマばかり見ていると、
こちらなんか、タダみたいに思えてくる・・

ファビア・オンラインショップ









そうそう!

先日みなさんに見ていただいたこちら、
ヘリンボーン柄ベルベット使い ニットワンピース なんですが・・



Lサイズが到着したので
着てみたでござるv



まずは見比べるために、
Mサイズ着画をもう一度。 (君も~♪ 見るだろうか~♪) 
開襟ワンピ5



そしてこれがLサイズ。
ヘリンボーンL1

なんか私がLサイズみたいに聞こえますな(笑)   ←そのとーりじゃw


どうなんじゃろ?
着た感じはたいして変わらないんですが、
着丈は1㎝長いだけなのに、けっこう違って見えますね。
ポージングのせい?


もうどっちでもいっか。 だんだんめんどくさくなってきたじょ(^^;



今、上にこちらを羽織ろうかと思案中。
アンゴラ混 テーラーカラーコート



モノトーンで統一すると、
お気に入りのスカーフが映えますでしょv   


スカーフ、ついに売り切れちゃいましたね。
なんだか娘を全員お嫁に出した気分です ウルウル




ストッキングは毎回登場のこちら、
tabioの圧着ストッキングの黒です。


ふくらはぎに難アリの私の、強ーい味方ですv
シェイプ力が半端ないです。
脚が一回り細くなりますよ。







その他クリスマス号から届いたものは、
こちら 牛革 エナメルデザインバッグ のボルドー。



去年はあっとゆーまにお取り寄せ中になり、
その後すぐに売り切れ表示が出たお品なんで、
悪いお品ではないと思い、注文してみました。



ハンドル部分がちゃちぃ感じですが、
その他はいい感じ。
お値段がお値段なので高級感は望めませんが、
黒のコートを着た時なんかに持つと
すっごく映えますよ。




そしてこちら、
レッキスファー ストレッチアームウォーマー です。



最初親指を通す穴が見当たらなくて
焦った焦った。
穴を見付けるのに正味5分は絶対かかってますわ。  ←どんくさい奴
取り寄せ中の方、手首側にタグ、その反対側に穴ですぞv  ←一緒にするな?





一緒に美髪を守りましょう!
DHC Q10クイックカラートリートメント







さて、
以上がクリスマス号のお取り寄せレポでございますが―

ど私ってば、
あれだけ大量にカーサもクリスマスも取り寄せしときながら
手元に置いたのはごくわずか。
合間にリカコやらダーマを定価買いしてるのは
一体なぜだろう・・      (知らんわい)


凹んでる時に届いたお品はサヨナラすることが多く、
気持ちが上向いて来たら、ついでポチでもお買い上げとなる。
またそのお品がけっこうヘビロテになるんだわ(笑)


ディノスサイトの買い物履歴を見れば、
自分の心の状態や変遷が分かるんですよね。
ああ あの時、こうだったわって。
こんな形を好み、こんな色を欲してたんだなって。


たかが服、されど服。

いや~ 女にとっての服は、実に奥が深い!!    (ブラボー♪)




それではみなさま、
今回はこのへんで♪ (⌒∇⌒)ノ""




                                   





何故だろう。この季節、友達が続々ダイエッターに・・ 
うーん この機に便乗するべきだろーか。
けどいらん肉は取りたいが、いる肉は増やしたいのだ(爆

DHCオンラインショップ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ご無沙汰しておりました
こんばんは~。随分お久しぶりです。
お気に入りでお隣に並んでいると嬉しくなるあかずきんです。

梱包の問題は注文の時に選択肢があるといいですね~。
某熱帯雨林サイトなんかは確か選べますよね~。


早速、お取り寄せされているクリスマスの着画を拝見させていただきました!人気のワンピ、一瞬だけお気に入りに入れたのですが、皺になりそう、前面がちょっと地味っていうことで、あとから削除してしまいました。おまめさんが着られると短いですね。それに、やっぱり地味かしら?最初、アバターに見えず冬のキラキラ素敵!って思っていたのに、アバターと書いてあるのを見たら、アバターにしか見えなくなってしまいました(笑)

もう1つのポン酢飛んでもダイジョブワンピは見落としてましたが、ほっこり可愛いですね。後姿に視線がいくというのは大人の女性がするお洒落って感じ。こたつの中に入っていても可愛いです。(こたつないですけど)


実は身内が入院してしまいまして、お隣の県まで通っている日々です。それと子どもたちの学校のなんやかんやで出てばかりの毎日です~

おまめさん、明日から冬型だそうです。寒さには十分留意されながら、是非、冬のお洒落を楽しんでくださいね。街にでたら、おまめさんらしき方いらっしゃらないかな~って実は探してしまいます♪早くアームウォーマー届くといいですね★v-480

Posted at 2014.11.12 (21:46) by あかずきん (URL) | [編集]
見落としてました・・・
アームウォーマーは指を通すところが…ってありましたね。すみません、早く返信を~と思いながら送信したら、読み落としていましたv-36
Posted at 2014.11.12 (21:50) by あかずきん (URL) | [編集]
Re: ご無沙汰しておりました
> こんばんは~。随分お久しぶりです。

わー!あかずきんちゃんだあ♪ 久しぶり(^○^)
お元気でした?


> お気に入りでお隣に並んでいると嬉しくなるあかずきんです。

いやいやいや、私の方が10倍くらい喜んでます。
お!若い人と感性が同じ!?って。単なる独りよがりですね(笑)


> 梱包の問題は注文の時に選択肢があるといいですね~。
> 某熱帯雨林サイトなんかは確か選べますよね~。

そうなんですか!?
知りませんでした~
ディノスさん、見習ってー


> 早速、お取り寄せされているクリスマスの着画を拝見させていただきました!

見てくださってありがとうございます♪


> 人気のワンピ、一瞬だけお気に入りに入れたのですが、
> 皺になりそう、前面がちょっと地味っていうことで、

やっぱ地味ですよね!(喜)


> あとから削除してしまいました。
> おまめさんが着られると短いですね。
> それに、やっぱり地味かしら?

地味ですよね!←意味不明の念押し


> 最初、アバターに見えず冬のキラキラ素敵!って思っていたのに、
> アバターと書いてあるのを見たら、アバターにしか見えなくなってしまいました(笑)

あはは でしょでしょ
長い髪の毛をなびかせてのっしのっしと歩くアバター♀と自分がダブっちゃって(笑)


> もう1つのポン酢飛んでもダイジョブワンピは見落としてましたが、
> ほっこり可愛いですね。

あかずきんちゃんに似合うタイプのワンピですよんv


> 後姿に視線がいくというのは大人の女性がするお洒落って感じ。
> こたつの中に入っていても可愛いです。(こたつないですけど)

今の若い人のご家庭には、こたつないんですってねー
私なんて自分の部屋の角テーブルがこたつですよ。
暖房大嫌いなので、仕事する時に足元が冷えるの~


> 実は身内が入院してしまいまして、
> お隣の県まで通っている日々です。

そうなんですか・・
他府県まで通うとなると、いくら隣と言え、気分的に疲れますよね。


> それと子どもたちの学校のなんやかんやで出てばかりの毎日です~

うーん・・心配だな~
あかずきんちゃん、わたしらおばちゃんみたいに肉の蓄えないから。
それに厚かましさもないしなー ←見習え?


> おまめさん、明日から冬型だそうです。
> 寒さには十分留意されながら、是非、冬のお洒落を楽しんでくださいね。

ありがとうございます♪
あかずきんちゃんもですよ。
こういう時こそ、お洒落して気持ちを明るく保たなくっちゃねv


> 街にでたら、おまめさんらしき方いらっしゃらないかな~って実は探してしまいます♪

嬉しいお言葉!!
きっとすれ違ってると思いますよ。
タブン大き過ぎてあかずきんちゃんの視界に入らないのだと思いますわ(笑)
ほんとにいつか会えたらいいな(*^^*)


> 早くアームウォーマー届くといいですね★v-480

ん? ラビットちゃん?


> 見落としてました・・・
> アームウォーマーは指を通すところが…ってありましたね。
> すみません、早く返信を~と思いながら送信したら、読み落としていましたv-36

あかずきんちゃんったら・・ (じーん)

いつも親身に気遣ってくれていること、
声聞こえない時でも、いつも感じてますよ。
ほんとにありがとう。

うがい手荒い、よく食べよく寝てよくポチる!ですよ♪
いつも一緒だよ。ふぁいとー!

Posted at 2014.11.12 (22:22) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ども!こんばんは〜♪
いやー、わははは、今回しつれいながら笑っちゃった!
「みじかっ」ワンピ、いやいや、おまめさま、いつも短いのはきこなしてるじゃん、
…と思ったのだけど、スクロールしたら、ほんとに思わず笑っちゃうほど短かった!
なんか「つんつるてん」感のある短さですよね、これ前から見ると。
それと、東京モン(=地味好き)から見ても、これは地味だわ〜。
やっぱり、おまめさまにはド派手な色を着こなしていただきたいの。
そういう意味では、後ろがかわいいポン酢ワンピも、ちょいガッカリ感あり。
ドット柄スカーフねじねじ作戦は、さすが!のセンスですが、
やっぱり、おまめさまにはド派手な…(以下同文)
シャツワンピは、Lのほうがバランスがいいように思えます〜。
以上、感想書きなぐりでごめんちゃい。
Posted at 2014.11.12 (23:30) by ななし (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> ども!こんばんは〜♪

はーい!ななしちゃん、おはよー♪


> いやー、わははは、今回しつれいながら笑っちゃった!

笑ってえー 笑ってえー 笑ってななしー♪ ←キャンディキャンディの節で歌いませう


> 「みじかっ」ワンピ、いやいや、おまめさま、いつも短いのはきこなしてるじゃん、
> …と思ったのだけど、スクロールしたら、ほんとに思わず笑っちゃうほど短かった!

でしょ!?
ヘリンボーンワンピと同じ長さなんてありえへんっ


> なんか「つんつるてん」感のある短さですよね、これ前から見ると。

うんうん、こんなの着てランチにでも行ったら、
「あんた一体何がしたいのん?」って友達から言われそう


> それと、東京モン(=地味好き)から見ても、これは地味だわ〜。

そうなの!?
ちょっとディノスさん!お聞きになりました!?
今季のカーサもクリスマスも、やったら暗い色ばかりに仕上げたのは
東京の方の好みに合わせたのだとわたくし思っていましたけど、
一体誰に合わせられたの!?
ご自分たちの好み?
それともカラフルDoさんへの当てこすり?


> やっぱり、おまめさまにはド派手な色を着こなしていただきたいの。
> そういう意味では、後ろがかわいいポン酢ワンピも、ちょいガッカリ感あり。

やっぱり!?
っていつの間にかあのワンピ、ポン酢ワンピになってしまった(爆笑)


> ドット柄スカーフねじねじ作戦は、さすが!のセンスですが、
> やっぱり、おまめさまにはド派手な…(以下同文)

以下同文ってことは、まだまだド派手を言い足りんと見える(笑)


> シャツワンピは、Lのほうがバランスがいいように思えます〜。

ほんと!
やったー♪ じゃあこのままでいくべv


> 以上、感想書きなぐりでごめんちゃい。

いへいへ また来てちょ♪
Posted at 2014.11.13 (06:46) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
バックシャン!
おまめさま~♪

目立たなそうやわぁ~~

ぽん酢かけまっせ こぼしまっせ

返品しまっせ

18788788
いやーナハハナハハ

→ぎんざNOWか!

冗談はさておき。
おまめさまのご立腹、ごもっとも!
イマドキの通販はスグに手元に届くのが最大のウリ!
ならばそもそも同送梱包にする発想が間違いやわ!

で、
お取り寄せの品々ですが~♪
あらためて拝見するに…
「バック シャン!」
おまめさまの後ろ姿、すてきやわ~♪
→すいません(>_<) Do Classeのお兄さんの声が離れん!

なんか、こう 色気やら可愛さやらがブォーーーっと出でますです。→でてます調。

今回のデノスさんもよく言えば「バックシャン」
後ろのデザインはまあまあいいかも。
でもでも、色気なさすぎ~!どんだけ~!
さすがに紺フェチの私ですらあきたやまがた~!

今季カーサで撃沈。クリスマス号でも撃沈。くやしまぎれにプレミアムのメルマガでも撃沈。
結局過ぎてみればダーマ秋号がまずまずだったかも。
これも最近の私の心境とシンクロしてるのかも、ですね。

またしても徒然に長々と失礼いたしましたm(__)m

追伸、
ジャガードワンピはLサイズに一票!







Posted at 2014.11.13 (11:37) by ブラピもどき (URL) | [編集]
爆笑!
いや~おまめさまのポン酢ワンピというネーミングにも笑えたけど、ブラピさまのナハハハ、ぎんざNOWに大爆笑!もおー面白すぎる!あ、20代の人には面白さわからないかも
(^_^;)

私もこの紺ワンピは気になっていたのですが、素敵なんだけど地味過ぎですよね。ポン酢ワンピは気軽に着られておしゃれなのがいいですね。
昨年、一度も着なかったRULEのボルドートレンチを着たら皆に褒められました。あと、caraの裾カットレースのトレンチも会う人ごとに褒められます(^-^)/
Posted at 2014.11.13 (19:12) by まると (URL) | [編集]
Re: バックシャン!
> おまめさま~♪

ブラピちゃま~♪(^○^)


> 目立たなそうやわぁ~~

そやろ~


> ぽん酢かけまっせ こぼしまっせ

どないしまひょ


> 返品しまっせ

そーしまひょ ←ええんかいw


> 18788788
> いやーナハハナハハ
>
> →ぎんざNOWか!

懐かしー!!≧≦


> 冗談はさておき。
> おまめさまのご立腹、ごもっとも!

でしょでしょ!!


> イマドキの通販はスグに手元に届くのが最大のウリ!
> ならばそもそも同送梱包にする発想が間違いやわ!

そうなのよ><
言ってやって言ってやって!!(怒)


> で、

で!


> お取り寄せの品々ですが~♪

はいなv


> あらためて拝見するに…
> 「バック シャン!」

チャンリンシャン♪ ←若い人知ってるかな~


> おまめさまの後ろ姿、すてきやわ~♪

え~ ほんまぁ~?(喜)


> →すいません(>_<) Do Classeのお兄さんの声が離れん!

あのお兄さん、ネイティブですね。
時々妙なイントネーションで大阪弁使うアナウンサーがいて
全身脱力するおまめでござる(^^;


> なんか、こう 色気やら可愛さやらがブォーーーっと出でますです。→でてます調。

出てます出てます!(笑)

え? まじっすか?(喜)


> 今回のデノスさんもよく言えば「バックシャン」
> 後ろのデザインはまあまあいいかも。
> でもでも、色気なさすぎ~!どんだけ~!

いっこーさんに負けてるカモ(汗)


> さすがに紺フェチの私ですらあきたやまがた~!

んだんだ!


> 今季カーサで撃沈。クリスマス号でも撃沈。くやしまぎれにプレミアムのメルマガでも撃沈。
> 結局過ぎてみればダーマ秋号がまずまずだったかも。

確かに。
実践力になってくれたのは、私もダーマ秋かも


> これも最近の私の心境とシンクロしてるのかも、ですね。

うんうん 
きっとそうだわ。
それに今年の夏は長すぎたので、
私たち秋冬号を着れる日を心待ちにしていたのですわ


> またしても徒然に長々と失礼いたしましたm(__)m

とんでもない!
いつもありがとうございます(*^^*)


> 追伸、
> ジャガードワンピはLサイズに一票!

あざーすv
Posted at 2014.11.13 (22:41) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 爆笑!
まるとさま、こんばんは♪


> いや~おまめさまのポン酢ワンピというネーミングにも笑えたけど、
> ブラピさまのナハハハ、ぎんざNOWに大爆笑!
> もおー面白すぎる!

あれって全国ネットだったんですねー
バカバカしい系の番組は関西ローカル限定と思っていました(笑)


> あ、20代の人には面白さわからないかも(^_^;)

あはは 我々とはもう人種が違いますわ。
顔の大きさと共に(笑


> 私もこの紺ワンピは気になっていたのですが、
> 素敵なんだけど地味過ぎですよね。

でしょ~ 
うん、やっぱ関東の人も同じ意見なんですね


> ポン酢ワンピは気軽に着られておしゃれなのがいいですね。


でしょでしょ♪


> 昨年、一度も着なかったRULEのボルドートレンチを着たら皆に褒められました。

あれ欲しかったんですよ~
二年連続出ましたよね。二年目はweb限定で。
けど裄丈が足りずに断念したんです(哀)
私の代わりに可愛がってあげてくださいまし


> あと、caraの裾カットレースのトレンチも会う人ごとに褒められます(^-^)/

着ているまるとさまごと、褒められているんですよ(^-^)
きっとまるとさまの雰囲気にバッチリ合ってるんだわ♪
素敵!!
Posted at 2014.11.13 (22:50) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
私は好きよー♪
おまめさまぁーー♪
ご無沙汰です(^ ^)

チェックツイード使いニットワンピース♪私は好きです!
バックスタイルに気付かなかったわたし。
おまめさまの着画を見て「オッ!!」と惹かれてしまいました。
何せ、顔が派手(涙)と言われてから地味な服ばかり選んできたので、このバックスタイルはイイわぁ(^_^)v
袖丈も惹かれちゃうーーー♪

思い返せば1年前、まだおまめさまのサロンを知ったばかりの頃、お気に入りリストでアームウォーマーを見つけてポチッとしてしまった〜。(しかも二色)
今年も活躍しそうです。

今年は、サスペンダー付きパンツ!買っちゃいましたぁ。
私には丈がチョッと長めなのですが、ヒールを履けばちょうどイイ。はき心地もいいし見た目だけでも足長に見えたー♪

今年のレッキスファーアームウォーマーも欲しいぃぃ!

冬はこれから♫
おまめさま、みなさま♪ご自愛くださいねっ。

Posted at 2014.11.14 (02:15) by SATC (URL) | [編集]
Re: 私は好きよー♪
> おまめさまぁーー♪
> ご無沙汰です(^ ^)

きゃー!SATCさま♪お久しぶりです≧≦
お元気でした!?


> チェックツイード使いニットワンピース♪私は好きです!

ほんとですか♪


> バックスタイルに気付かなかったわたし。
> おまめさまの着画を見て「オッ!!」と惹かれてしまいました。

なかなかないデザインですよね。
ツイード生地も高級感ありますよv


> 何せ、顔が派手(涙)と言われてから地味な服ばかり選んできたので、

やっぱお綺麗な方なんだわ!SATCさま(*^o^*)
ちなみに私は学生時代から存在が派手と言われてました(笑)←デカい


> このバックスタイルはイイわぁ(^_^)v
> 袖丈も惹かれちゃうーーー♪

そーなんです。
七分袖なんですよ~
そうそう、SATCさま、
Doさんのワンピやコートは、8割方が七分袖ですね。
冬の新作、ご覧になりました?
SATCさまにお似合いになりそうなものがいっぱいありますよんv


> 思い返せば1年前、まだおまめさまのサロンを知ったばかりの頃、
> お気に入りリストでアームウォーマーを見つけてポチッとしてしまった〜。(しかも二色)

そうなんですね!(喜)
アームウォーマーって手袋みたいにいちいち外さなくていいから
失くす心配がなくて、うっかり者の私にはもってこいなんですv
アクセ代わりにもなりますし


> 今年も活躍しそうです。

はい!いっぱい使いましょう♪
またまたおソロになったダニエルの黒レトロスーツにも合わせたいですね(^^)


> 今年は、サスペンダー付きパンツ!買っちゃいましたぁ。

リスト拝見しましたよ~
嬉しい♪ またまたおソロですね(^○^)


> 私には丈がチョッと長めなのですが、ヒールを履けばちょうどイイ。
> はき心地もいいし見た目だけでも足長に見えたー♪

気に入られたようで嬉しいです!
そうなんですよ。すっごくはきごこちいいでしょ。
気が付けばあればかり履いてるので、本セールになったらもう一本買う予定ですv


> 今年のレッキスファーアームウォーマーも欲しいぃぃ!

あのレッキスちゃん、ペットみたいで可愛いんですよ(^^)
布コートからチラ見せしても可愛いし、ワンピの袖に溶けても可愛いですよ♪


> 冬はこれから♫
> おまめさま、みなさま♪ご自愛くださいねっ。

ありがとうございます!
SATCさまもお風邪などお召しにならないよう、
お体もお心もご自愛くださいませねv
Posted at 2014.11.14 (08:13) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おはようございま~す(^^)/
今回もお取り寄せレポ、楽しく拝見させていただきましたvv

ぎんざNOWやちゃんりんしゃん♪にはウケたわ~(≧∇≦)←そこ?
”カラフルDoさんへの当てこすり”も、言い得て妙ですなっv

ラメストッキング、素敵ですね~~ぱーちーにピッタリ♪

クリスマス号のも暖かそうで、色使いも素敵ッスねv
Mだと袖がキツいのですか・・><
アイロンで伸ばしてみるとか・・←野蛮人(再登場)

ヘリンボーンの方は、Lが良い感じかと^^
スカーフが効いてますね!オサレな人は、小物使いが上手いってホンマですね(-^□^-)←防寒以外に巻き物使ったことないヒトi-202

最後のお言葉、本当に深いですねぇ・・。

たかが服、されど服。

うちのオトコドモにはわかるまい・・--;
Posted at 2014.11.14 (10:46) by sumomon (URL) | [編集]
こんにちは♪
おまめさん

こんにちは~♪
寒くなってきて、冬を感じますねぇ

秋はどうでしたか?
いや~ o(´д`)oァーゥー うちは、子供と一緒に風邪ひいてましたよん。
なかなか治らないのです。3週間くらいかかりました。
私は今だに、咳が残っています・・・
(治りが悪いのは歳のせい?(゚◇゚)~ガーン)
ほら、加齢とともに、免疫たくさんできて、風邪もひきにくくなるって
いいますでしょ?! 私には、あてはまらない・・・ 子供の風邪は
活きが良すぎます ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

おまめさん、地味ワンピは、短いですね。
上下のバランスが悪いように見えます。
ハンガーにかけておけば、伸びるのかしら?(でのす のびのびの法則)
もしかして、夜中に小人さんがやってきて、ワンピにぶら下がり
伸ばしてくれるかも ('-'*)フフ

ポン酢ニットワンピ(さすが!名前付け名人!)
待ってました~~~ヘ(≧▽≦ヘ) きゅーーん♪

焼肉のタレでも、ナポリタンでも、カレー汁でも、
なんでも、ござれ~ ですな!
裾の赤いラインが、可愛くてたまらないです (>▽<)きゃー♪
これは、セールになったら、ぜひお取寄せしたいと思います!

そういえば、カタログ写真は、みきさん手をポケットに入れて
ますよね。袖丈が、わかりずらいっ

テーラーカラーコートは、チェスターコートとどこが違うの?
ボタン?^^;
おまめさんなら、お似合いになりそうですね。楽しみですね♪

アームウォーマーは、親指の穴を見て、左右を見極めていました(笑)
穴がわかりづらいと、ストレスになりそうですが、タグが目印に
なるのですね。(=v=)ムフフ♪

最後に、遺伝子ダイエットですが、身内が診断してもらいましたよ。
大好きなご飯を減らさなくていいのだと、喜んでいましたが、
ダイエットの効果は、う~ん・・・





Posted at 2014.11.14 (17:59) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おはようございま~す(^^)/
> 今回もお取り寄せレポ、楽しく拝見させていただきましたvv

すももんしゃま!いらっさいませ~♪


> ぎんざNOWやちゃんりんしゃん♪にはウケたわ~(≧∇≦)←そこ?

おお♪ 期待通り(笑)


> ”カラフルDoさんへの当てこすり”も、言い得て妙ですなっv

でしょ~
あてこすってるヒマがあったら改善してほしいもんですわ。
Doさん、今この業界で独り勝ち状態みたいですよ(ネット調べ)


> ラメストッキング、素敵ですね~~ぱーちーにピッタリ♪

あざーすv
そろそろ食事会が増えてくる時期なので、
あれやこれやと策を練ってます(^^)


> クリスマス号のも暖かそうで、色使いも素敵ッスねv
> Mだと袖がキツいのですか・・><

そーなんですよ。ゆったりすとなので
袖口が肘に来たらイラっと。


> アイロンで伸ばしてみるとか・・←野蛮人(再登場)

いっそのこと切り込み入れちゃいます? ←原始人(再登場Ⅱ)


> ヘリンボーンの方は、Lが良い感じかと^^

やっぱり!?


> スカーフが効いてますね!

うふ(*^^*) ありがとうございます


> オサレな人は、小物使いが上手いってホンマですね(-^□^-)←防寒以外に
> 巻き物使ったことないヒトi-202

いへ、かくゆーわたくしも家に帰るまで
巻いたままでいることはまずないといふ(爆
ネックレスやバングルも同様で、
だんだん煩わしくなってきちゃうんですよね~


> 最後のお言葉、本当に深いですねぇ・・。
>
> たかが服、されど服。

はい(*^^*)
わたしたちを結び付けてくれたのも服ですもの!


> うちのオトコドモにはわかるまい・・--;

同じくうちも・・--;
Posted at 2014.11.14 (23:09) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: こんにちは♪
> おまめさん
> こんにちは~♪

かたつむりちゃん、いらっしゃーい♪


> 寒くなってきて、冬を感じますねぇ

急に寒くなるのはきついよねー
今日の帰りなんかダウン欲しかったわ


> 秋はどうでしたか?

サンマ一色でしたな。今でもそうですが(^^;


> いや~ o(´д`)oァーゥー うちは、子供と一緒に風邪ひいてましたよん。
> なかなか治らないのです。3週間くらいかかりました。

そっか・・ 子供って学校からお持ち帰りしてくるんだよね。
けど3週間はキビシイなぁ


> 私は今だに、咳が残っています・・・

ママはムリするからよ。
咳は全身運動だからクタクタになるよね。


> 治りが悪いのは歳のせい?(゚◇゚)~ガーン

まーさーかー


> ほら、加齢とともに、免疫たくさんできて、風邪もひきにくくなるって
> いいますでしょ?! 私には、あてはまらない・・・ 

まぁ確かに免疫はできるけど、その分体力がなくなるから
一度かぜ引いちゃったらなかなか治らないよね。


> 子供の風邪は活きが良すぎます ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

うんうん、確かに。
>気を付けてね、かたつむりちゃん


> おまめさん、地味ワンピは、短いですね。
> 上下のバランスが悪いように見えます。

そうなのよ!
で、ロングブーツ履いてバランス取って見ようと思ったの。
そしたらあの形でしょ。老女戦士セーラームーンみたいなっちゃったの><ヒエー


> ハンガーにかけておけば、伸びるのかしら?(でのす のびのびの法則)

あはは 言えてる(^○^)


> もしかして、夜中に小人さんがやってきて、ワンピにぶら下がり
> 伸ばしてくれるかも ('-'*)フフ

いつぞや来てくれた小人さん、また来てくれるかしら(*^^*)


> ポン酢ニットワンピ(さすが!名前付け名人!)
> 待ってました~~~ヘ(≧▽≦ヘ) きゅーーん♪

名付け親はブラピちゃまよv
ブラピちゃまは我がDNSのお笑い部門のセンターよ


> 焼肉のタレでも、ナポリタンでも、カレー汁でも、
> なんでも、ござれ~ ですな!

よね! クリーニングも春まで出さなくてよさそうv


> 裾の赤いラインが、可愛くてたまらないです (>▽<)きゃー♪
> これは、セールになったら、ぜひお取寄せしたいと思います!

よくよく考えたらニットワンピで一番傷みやすいお尻の部分(毛玉など)が
丈夫なツイードなんだよね。
こりゃ長持ちしそう♪


> そういえば、カタログ写真は、みきさん手をポケットに入れて
> ますよね。袖丈が、わかりずらいっ

ついでにシルエットもわかりずらいっ


> テーラーカラーコートは、チェスターコートとどこが違うの?
> ボタン?^^;

チェスターコートは、テーラードジャケットの丈をそのまま伸ばしたコートなんだよね。
初めて来たのがチェスター伯爵?という人だったとか。


> おまめさんなら、お似合いになりそうですね。楽しみですね♪

それがさぁ、
またトラブルよ。
今季のリカコのコート、2着取り寄せたんだけど
2着ともポケットの仕付け糸がきっちりし過ぎてるの。
内ポケットなんか、どこが仕付けでどこが本縫いかわからなくて、
全部で5~6個あるポケット、全て開かずの間になってるの。
もう腹立ってさ、今仕付け糸を取った状態のコートと交換待ちなんだよ。


> アームウォーマーは、親指の穴を見て、左右を見極めていました(笑)

おなじく~


> 穴がわかりづらいと、ストレスになりそうですが、タグが目印に
> なるのですね。(=v=)ムフフ♪

けどやっぱりわかりずらいのよ(--;コマッタ


> 最後に、遺伝子ダイエットですが、身内が診断してもらいましたよ。

そうなの!?
すごーい!!


> 大好きなご飯を減らさなくていいのだと、喜んでいましたが、
> ダイエットの効果は、う~ん・・・


何をどうすれば痩せる体質なのかを診断してくれるんだね。
私の場合、買い物やめたら痩せられると言われそう(ストレスで)
Posted at 2014.11.14 (23:32) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Doさんルポ3
ちょっとご無沙汰してました。

16日、別件で梅田へ。時間がなくなったので閉店までの10分ほどを怒涛のような勢いで狭くはない店内を駆け足で一巡してきました。(←迷惑なヤツ)

私が試着しようと注文するとそのお品がドドンと届く傾向がある?のかは存じませんが、今日試着を申し込んだばかりの、気になってたツイード切替・ワンピを全色発見!

でも残念ながらツイード部分が分厚すぎ、私のイメージとはちょっと違ったので試着を断りました。似合うかたがうらやましー。

新しい<83>のカタログ・ゲット!(どうせ明日あたりポストに届くのですが)

例のムートンコート、店頭では見たことありませんが、小さいサイズから順調に売り切れてますね。

今日またまたお店限定品か?、ムートンのハンドバッグを見つけました。茶系トーブというようないいお色で、何よりもこもこがとてもいい!金具はシンプルに金属の四角いハンドル1本のみ。サイズもころんとして良かったのですが、72000円ですってよ。

で、別の棚に今度は黒を発見。艶々と光っててこれもいいなあと手に取ってビックリ仰天、10万円以上軽くしていました。ミンクですってよ!!

顔馴染みの店員さん、嫣然と微笑んで「いかがですか?」って。素敵だけど、バッグに10万以上出すならコート買うわと思った実用的な私です。

お時間のあるかた、店舗でぜひムートンとミンクのハンドバッグにスリスリを…(笑)。買わなくてもちょっとだけ幸せ気分になれます♪
Posted at 2014.11.17 (01:02) by 星子 (URL) | [編集]
Re:星子さまのレポ。
おまめさま、星子さま~。
おはようございます、あらいぐまでございます。

梅田のショップはいろいろあるんですねえ!
そ、そんなお高いバッグがあるなんて。
横浜のショップは狭いので、コレクションのお品は置かないし、バッグもカラーのトートバッグだけなので、リボントートを取り寄せてもらいました。
ベージュは入荷が1月末ということでしたが、一昨日到着、開閉がマグネットでマチが広くてたくさん入ります、お出かけ用というよりは普段使いに便利な感じです。

急に寒くなってまいりましたので、皆さまご自愛くださいますように。

Posted at 2014.11.17 (08:48) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: Doさんルポ3
> ちょっとご無沙汰してました。

星子さま、お元気でいらっしゃいましたか?(*^^*)


> 16日、別件で梅田へ。
> 時間がなくなったので閉店までの10分ほどを怒涛のような勢いで
> 狭くはない店内を駆け足で一巡してきました。(←迷惑なヤツ)

爆笑!

怒涛のような勢いで店内を一周するお姿が目に浮かんで
マジで吹き出しちゃいましたよ><。
めっちゃわかる~ 私もよくするんですよ。
時間ないけど店をスルーするのは
なんだか損した気分になるんですよね。


> 私が試着しようと注文するとそのお品がドドンと届く傾向がある?のかは存じませんが、
> 今日試着を申し込んだばかりの、気になってたツイード切替・ワンピを全色発見!

レースのですか?


> でも残念ながらツイード部分が分厚すぎ、
> 私のイメージとはちょっと違ったので試着を断りました。似合うかたがうらやましー。

分厚いってことは・・ごわごわするのかな?


> 新しい<83>のカタログ・ゲット!(どうせ明日あたりポストに届くのですが)

数日前に何か届いたんですが、もしやあれかな?


> 例のムートンコート、店頭では見たことありませんが、
> 小さいサイズから順調に売り切れてますね。

ですね。
あれは破格ですよ。リバーシブルですもの。
重さが気になるところですね。


> 今日またまたお店限定品か?
> ムートンのハンドバッグを見つけました。

なんと♪ ムートンのハンドバッグとな!!


> 茶系トーブというようないいお色で、何よりもこもこがとてもいい!
> 金具はシンプルに金属の四角いハンドル1本のみ。
> サイズもころんとして良かったのですが、72000円ですってよ。

ひえぇぇぇ
半額で3万6千円・・  ←半額からしか想像できない人


> で、別の棚に今度は黒を発見。
> 艶々と光っててこれもいいなあと手に取ってビックリ仰天、
> 10万円以上軽くしていました。ミンクですってよ!!

ぎゃ~~~~ ミンクのバッグなんて初めて聞きました><


> 顔馴染みの店員さん、嫣然と微笑んで「いかがですか?」って。

イカもタコもあれへんわ><;


> 素敵だけど、バッグに10万以上出すならコート買うわと思った実用的な私です。

ほんまや。
バブル時代じゃあるまいし><


> お時間のあるかた、店舗でぜひムートンとミンクのハンドバッグにスリスリを…(笑)。
> 買わなくてもちょっとだけ幸せ気分になれます♪

なるほど。
「実店舗の使い方・裏ワザ編」ですね(笑)
Posted at 2014.11.17 (09:07) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: Re:星子さまのレポ。
> おまめさま、星子さま~。
> おはようございます、あらいぐまでございます。

あらいぐまちゃん、おはよーございまーすv


> 梅田のショップはいろいろあるんですねえ!
> そ、そんなお高いバッグがあるなんて。

もしかすると梅田大丸は
Doさん店舗の中で売上ナンバーワンかもしれませんね。
そんな目玉を置くなんて。


> 横浜のショップは狭いので、コレクションのお品は置かないし、
> バッグもカラーのトートバッグだけなので、
> リボントートを取り寄せてもらいました。

埼玉大宮店も、そんな感じでしたね~


> ベージュは入荷が1月末ということでしたが、
> 一昨日到着、開閉がマグネットでマチが広くてたくさん入ります、
> お出かけ用というよりは普段使いに便利な感じです。

たくさん入るんですか!?
へ~♪♪♪ ←その気になった豆


> 急に寒くなってまいりましたので、皆さまご自愛くださいますように。

そーなんです。
久々にしっかりめの風邪引いちゃったんですよ~
ここ一週間ほど、やたらとコンタクトレンズが渇いて不快だなーと思ってたんですよね。
きっとあちこちで暖房が入り始めて乾燥してたんだわ。
乾燥はおババには大敵ですね(風邪引くわシワ増えるわ)
みなさまもお気を付けあそばせ~
明日のセールが楽しみ~ ←どさくさに紛れて何をw

Posted at 2014.11.17 (09:14) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おはようございます〜

いつも詳細なルポ、とっても参考になりまする。
ポン酢ワンピ(いいわ〜このネーミング!すぐこぼす私にはうってつけ)はまったく目にはいってなかったので、超新鮮でした。皆様お目が高い・・・
でも正直もうちょっとウエストしぼってもいいのでは〜(^^;)、みきさんだってポケットに手でもつっこまないと格好がつかなかったに違いない・・・
クリスマスカタログって、見た目いいけど実物は・・・って商品も混ざってるので要注意、と思ってる私です。

あ、でもなつかしのドットスカーフちゃん♬
こちらや、すももん邸でなつかしのダニエルを見かけるととっても嬉しくなります(^^)

ヘリンボーンはやっぱりワンサイズあげたほうが背の高いおまめさんにはいい感じですね。
サイズって本当に記号、着てみないことには当てになりませんな・・・

そうそう、お気に入りにリカコのコートのコメントいろいろ書いて下さっててとっても参考(またの名を誘惑)になります。
感謝!
ブラックコート、すごくいいみたいですね、また写真期待してます!
そしてチェスターコート・・・わかりますう〜、返品連絡してからもぐずぐず手元であれこれ試す女心v-77
私もカーサのフォックスファーつきブルーグリーンのロングダウン、結局返せなかったです。
リカコのチェスターも見てみたい!が、これ以上、コートは(><)
おまめさんは外出バリバリしてるからいいんですよ〜
私みたいな家にいることの多いやつが溜め込むのは、欲求不満でしかない!(ーー;)

話かわって、仕付け糸、ダーマのパンツでもそういうのあったし、ZARAの商品でも同様でした。
最近はがっしり縫い付けておくのが主流になってきてるのかも。
迷惑な話じゃ〜、間違っていらんとこ切ったらどうすんだよ〜〜〜v-12

だらだらすいません、本当に最後。
前回おすすめされてたフェルトトートとりよせました。
めっちゃかわいい!
私にしては珍しくためらいなくタグとっちゃいました。
A4サイズの書類や封筒なんかぽいぽい入れられそうな実用面ばっちり、そのくせかわいいルックスで、ほれぼれします。

ではでは、お風邪はやくなおりますように!
次男の進路選びに頭の痛いkopkaでした〜

Posted at 2014.11.17 (10:48) by kopka (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おはようございます〜

はーいkopkaちゃま♪ 待ってましたー!


> いつも詳細なルポ、とっても参考になりまする。

いや~ 私がレポしてもレギュラーサイズの方には
何の参考にもならなそうで・・逆に申し訳ないですぅ(^^;


> ポン酢ワンピ(いいわ〜このネーミング!すぐこぼす私にはうってつけ)

あはは(^○^)
なべにはポン酢がつきもの、関西人はポン酢に拘る
で、終わった後は、服見てぎょぎょぎょ!!(笑)


> まったく目にはいってなかったので、超新鮮でした。皆様お目が高い・・・
> でも正直もうちょっとウエストしぼってもいいのでは〜(^^;)、
> みきさんだってポケットに手でもつっこまないと格好がつかなかったに違いない・・・

ですよね!
でのすの服でモデルさんがポケットに手を突っ込んでるのは要注意ですよね。


> クリスマスカタログって、見た目いいけど実物は・・・って商品も混ざってるので要注意、
> と思ってる私です。

ほんとほんと。
定番商品はいいんですけど、真新しいものは要注意でっせ


> あ、でもなつかしのドットスカーフちゃん♬

懐かしいでしょ>▽<♪
これ長い間行方不明になってたんですよ。
ひょっこり出てきたのは使えってことですよね(*^^*)


> こちらや、すももん邸でなつかしのダニエルを見かけるととっても嬉しくなります(^^)

うんうん 我らの第2の青春時代を思い出しますね(^^)
今はなんだろ? 何着ていいやら迷走中なので蛍雪時代とか?(怖)


> ヘリンボーンはやっぱりワンサイズあげたほうが背の高いおまめさんにはいい感じですね。
> サイズって本当に記号、着てみないことには当てになりませんな・・・

ですよね。
身幅に取られる分、布地って上に上がるから着丈が表記よりも断然短くなるんだわ。


> そうそう、お気に入りにリカコのコートのコメントいろいろ書いて下さってて
> とっても参考(またの名を誘惑)になります。
> 感謝!

でへへ kopkaちゃまのリスト見て刺激されて取り寄せたんです(笑)
やっぱリカコのお品は品質がいいですね!


> ブラックコート、すごくいいみたいですね、また写真期待してます!

はい♪ 昨年あたりから黒コートがマイブームなので、
kopkaちゃまのリストにある未希さんのスタンドカラーコートも欲しいんですよ~
確かカプチーノちゃんも昨年購入されたんですよね。
押忍!って感じになったという話が聞こえてきました(笑)


> そしてチェスターコート・・・わかりますう〜、
> 返品連絡してからもぐずぐず手元であれこれ試す女心v-77

そうなんですよ~
もう未練たらたら
どなたかレギュラーサイズの方、私の代わりに可愛がってあげて~


> 私もカーサのフォックスファーつきブルーグリーンのロングダウン、結局返せなかったです。

おめでとうございます! ナカマヽ(〃⌒∇⌒)人(⌒∇⌒〃)ノナカマ


> リカコのチェスターも見てみたい!が、これ以上、コートは(><)
> おまめさんは外出バリバリしてるからいいんですよ〜
> 私みたいな家にいることの多いやつが溜め込むのは、欲求不満でしかない!(ーー;)

古いのガンガン捨てましょう♪

・・とか言ってる本人、溜め込んでますが(^^;

いや~、私にはコートは要るんですよ。ボロ隠しに(笑)←言い訳乙


> 話かわって、仕付け糸、ダーマのパンツでもそういうのあったし、ZARAの商品でも同様でした。

え?zaraも!? 
もしや・・ ←zaraのポケットは全部飾りと思い込んでた人


> 最近はがっしり縫い付けておくのが主流になってきてるのかも。
> 迷惑な話じゃ〜、間違っていらんとこ切ったらどうすんだよ〜〜〜v-12

でしょでしょ!
そうなんですよ。kopkaちゃま、視力はいいですか?
私は超悪くて、コンタクトレンズでやっと両目0.7まで視力が出るんですが
老眼はナシ、(なっしー!)
けどレンズを入れると疑似老眼とでも言いましょうか、
近くが見えにくいんですわ。
なのであんな仕付け糸を出掛ける前に切るなんてムリ!!
なら夜のうちに切っとけって話なんですが、
今度は目の前に持って来なきゃ見えないんで、これも危なくてムリ!!
でのすさん、オババの事情をわかってくれ~~


> だらだらすいません、本当に最後。

あらやだ。もうお帰りなの? ←ママ風に


> 前回おすすめされてたフェルトトートとりよせました。

えーーーーっ!!まじっすか♪♪♪

> めっちゃかわいい!
> 私にしては珍しくためらいなくタグとっちゃいました。

キャ~~~~~~≧≦♪♪♪


> A4サイズの書類や封筒なんかぽいぽい入れられそうな実用面ばっちり、
> そのくせかわいいルックスで、ほれぼれします。

ぎょえーーーーーーっ≧≦。♪♪♪


> ではでは、お風邪はやくなおりますように!

今のですっかりよくなりました(笑)


> 次男の進路選びに頭の痛いkopkaでした〜

いよいよですかぁ!
裏情報必要ならいつでもお申し付けくださいませね(^^)
Posted at 2014.11.17 (13:16) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
トート♬
再度登場〜
取り寄せたのは、最初におまめさんが載せて下さってたMの方です〜。
Sにしようかな、とだいぶ迷ったんだけど、なんとなく横長が好きなので。
そんなに大きく感じないのは薄いからかも。
皮革素材じゃないから、角ばってて人に当てたら、とかいう心配もないし。
ついてるチャームもかわいいです、もちろん外しちゃってもやっぱりかわいい(もう親ばかのレベル)。
フェルト素材がほっこりしてるのに、形が四角いっていうミスマッチがいいのかも〜

クーポンがある間にお試しあれ!(回し者??)
って今日までですね(苦笑)

息子の件では、頼りたくなるようなあたたかいお言葉を・・・ヨロヨロ
ふら〜っとおじゃまするかもです、その時はよろしくですう〜(^^;)>
Posted at 2014.11.17 (14:49) by kopka (URL) | [編集]
Re: トート♬
> 再度登場〜

kopkaちゃま、いらっしゃーい!>▽< 待ってましたっ♪♪
薬代と思ってけっこうお高いワインを二本開け、
ご満悦のおまめですv
そんなに飲めるんならどこも悪くないんちゃう?って感じなんですけど(笑)


> 取り寄せたのは、最初におまめさんが載せて下さってたMの方です〜。

そうなんですか!
こちらのみなさん、けっこう小さめバッグがお好きな方が多いので、
きっとSだとばかり・・


> Sにしようかな、とだいぶ迷ったんだけど、なんとなく横長が好きなので。

わかるわかる
横長の方がモノを探しやすいんですよねーv


> そんなに大きく感じないのは薄いからかも。

軽いし、サイコーっすよねvv


> 皮革素材じゃないから、角ばってて人に当てたら、とかいう心配もないし。

そんな気配りされてるんですね、kopkaちゃま(じーん)
うん、確かに。
夏なんてオッサンのビジネスバ
ッグがけっこう足に当たって
擦り傷作っちゃいますもの。


> ついてるチャームもかわいいです、
> もちろん外しちゃってもやっぱりかわいい(もう親ばかのレベル)。

そんなkopkaちゃまが大好き♪


> フェルト素材がほっこりしてるのに、
> 形が四角いっていうミスマッチがいいのかも〜

ですよね!ハンドルの感じも素敵~
私は以前カーサで買ったリバーシブルチェックのコート、
それからkopkaちゃまは残念ながら返品された真みどりコートに合わせて持ちたいなーと(^^)


> クーポンがある間にお試しあれ!(回し者??)
> って今日までですね(苦笑)

それがくーぽん、わかんなかったんですよ~
でもいいんだv
注文しちゃったんだvv
私ってクーポン大好きなくせに、大して頓着しない人なんですね(^^;


> 息子の件では、頼りたくなるようなあたたかいお言葉を・・・ヨロヨロ
> ふら〜っとおじゃまするかもです、その時はよろしくですう〜(^^;)>

はい!もちろんでござる。
大切な子供達の可能性を広げるためなら、なんでもいたしますぞ!
しかも愛するkopkaちゃまのためなら、このおまめひと肌も二肌も脱いじゃいますぞ!
・・って脱ぐほど女性らしい肉襦袢はございませんが(笑)

お母さまにとっては本当に大変だと思いますが、
苦労した分、必ず大きな感動となり帰って来ますから、
どうかどうか、耐え凌いでくださいませね!
しんどくなったら、どうかおまめの薄い胸に(笑)



Posted at 2014.11.17 (23:26) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
役に立たないもん好き?ミンクバッグ
おまめさま

>>ぎゃ~~~~ ミンクのバッグなんて初めて聞きました><

デノスさんも持ってますよ、ミンクのバッグ!


それは、ミンクファークマ型バッグ!!


お腹にケータイと、頭に薄いカード状のもんしか入らなさそう。でもつぶらな瞳の愛いヤツです。(笑)

51,840円もしますが、画像見ててもスリスリ…。

中高年女性が持ってたら頭の中身を疑われそうですが、婆ちゃんが持ってたらほほえましくてイイと思ってしまいそう…。

年取って枯れるということは、人間の持つサガやらもろもろの毒を中和してくれるってことでもあるんですね♪

ホントはこんなクマバッグ持って、でも「可愛い!」じゃなく、「あの人、素敵!」と言われるバアさんを目指したいところですが…。


マジ、6万円あったらバッグ2つ買うかな~、ン?(←そっちよ!)
Posted at 2014.11.18 (00:09) by 星子 (URL) | [編集]
Re: 役に立たないもん好き?ミンクバッグ

> デノスさんも持ってますよ、ミンクのバッグ!

え? そーなんですか!?!?


> それは、ミンクファークマ型バッグ!!

あー!あれ!?!?


> お腹にケータイと、頭に薄いカード状のもんしか入らなさそう。
> でもつぶらな瞳の愛いヤツです。(笑)

そっか~
あのクマ、ミンクだったんですね
それであんな法外なお値段だったんだ~


> 51,840円もしますが、画像見ててもスリスリ…。

モノを入れられるミンクの毛皮なんですね。
うーん・・それにしてもミンクのクマ・・クマがミンク・・
レオパ柄のミンクもあるし、
人間にかかっちゃ食物ピラミッドなんか意味ないですね(笑)


> 中高年女性が持ってたら頭の中身を疑われそうですが、

ほんとほんと。
レディーガガがノースリ短パン姿で持ってたら違和感ないんですけどね(^^;


> 婆ちゃんが持ってたらほほえましくてイイと思ってしまいそう…。

いや~・・どんな婆ちゃんかが勝敗を分けますよ~
姿勢はピシっ!頭の先からつま先まで一切手抜きナシ!って感じの、
ほら、over 60のストリートスナップって見たことあります?
あれに載りそうなお姉さま方が持ったら、それはそれは素敵でしょうが、
おいおい 家族はどこ行ったんや、ちゃんと見といたらなアカンがな!ってな
お婆ちゃまが持ってたら、×××ですわ~


> 年取って枯れるということは、
> 人間の持つサガやらもろもろの毒を中和してくれるってことでもあるんですね♪

うんうん!毒が増さないようにするには今をどう過ごすかですよね。
そういえばうちの母は枯れるではなく暮れるという言葉を使ってました。
「ええあんばいに暮れてる年寄は青空よりもずっと美しい」って。


> ホントはこんなクマバッグ持って、でも「可愛い!」じゃなく、
> 「あの人、素敵!」と言われるバアさんを目指したいところですが…。

ゼッタイ目指しましょう!!!
70になったら、みんなでオフ会ですよ♪
その日のために、今から自分磨きだわ(^)


> マジ、6万円あったらバッグ2つ買うかな~、ン?(←そっちよ!)

トーゼン(笑)
当方、バッグの上限は3万ですv
Posted at 2014.11.18 (09:04) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Doルポ3やらその他返信です
おまめさま

>> でも残念ながらツイード部分が分厚すぎ、
>> 私のイメージとはちょっと違ったので試着を
>>断りました。似合うかたがうらやましー。

>分厚いってことは・・ごわごわするのかな?

結構ざっくりした粗い目の分厚い感じでした。
でも好みがあるから私以外の他の方は好きかもしれません。何とも言えず。

>ほら、over 60のストリートスナップって
>見たことあります?

ハイハイ、買いましたとも~。アメリカ人バアサンの写真集も以前出たし、最近はこの手の本出したら売れるんですね?
(もしかして、買ってるのは私のようなおバカ?)(^^;)

>あれに載りそうなお姉さま方が持ったら、
>それはそれは素敵でしょうが、
>おいおい 家族はどこ行ったんや、ちゃんと
>見といたらなアカンがな!ってな
>お婆ちゃまが持ってたら、×××ですわ~

大阪オバさんはレオパード柄とか好きなので、案外本人のファッションとクマバッグの柄がおソロで可愛かったりして…。(←全国名物なりまっせ!)

>> 「あの人、素敵!」と言われるバアさんを
>>目指したいところですが…。

同感!年齢にかかわらずいつまでも若々しくいるために大切なのは、ワクワク・イキイキの好奇心らしいですよ。

>ゼッタイ目指しましょう!!!
>70になったら、みんなでオフ会ですよ♪
>その日のために、今から自分磨きだわ(^)

ぜひ70歳まで元気にバリバリ?してたいもんですが、今どきは同窓会はもっと若くからやるもんよ?

来春あたり、大阪でいきなりオフ会やってもオモロイかも。(←ワルノリ)

そんでもって、ホテルでデノスさんとDoさん商品を使って”自前ファッションショー”と参加者による”お得トークショー”(←あいさつ代わりだにゃ)
をする…と。

(別に取材してもらわんでもエエけど、デノスさんやらDoさんには予め宣戦布告、もとい、招待状を送って「大阪ではこんな楽しいイベントやりまっせ!」と見せつけてやる、と…。

そうそう、せっかくやから各大手マスコミにも取材しない?とPRしたらおもろいカモ。

2日目は希望者のみ、大阪ショップめぐり(梅田新名所・Doさんショップ見学,天王寺の高いとこ見学etc.)

と、無責任にオモロそうなことを考えてみました。(^^)
Posted at 2014.11.18 (22:39) by 星子 (URL) | [編集]
Re: Doルポ3やらその他返信です
> おまめさま

はーい!星子さま~~♪

> 結構ざっくりした粗い目の分厚い感じでした。
> でも好みがあるから私以外の他の方は好きかもしれません。何とも言えず。

ですね~
今週末にでも実物見に行きたいもんです♪


> >over 60のストリートスナップ

> ハイハイ、買いましたとも~。
> アメリカ人バアサンの写真集も以前出たし、最近はこの手の本出したら売れるんですね?
> (もしかして、買ってるのは私のようなおバカ?)(^^;)

いやいや、あれは40以上の女性なら、ゼッタイ見てみたいと思う写真集ですよ!!


> 大阪オバさんはレオパード柄とか好きなので、
> 案外本人のファッションとクマバッグの柄がおソロで可愛かったりして…。

いいっすねぇ~!>▽< 絶対可愛いと思う♪

> (←全国名物なりまっせ!)

うんうん
品がよくて可愛い大阪のおばちゃんも、そろそろ出てきてほしいもんだわv


> >> 「あの人、素敵!」と言われるバアさんを
> >>目指したいところですが…。
>
> 同感!年齢にかかわらずいつまでも若々しくいるために大切なのは、
> ワクワク・イキイキの好奇心らしいですよ。

わくわく生き生きかぁ・・
今の私には、美味しいものと素敵なお洋服しかございませんな(笑)


> ぜひ70歳まで元気にバリバリ?してたいもんですが、
> 今どきは同窓会はもっと若くからやるもんよ?
> 来春あたり、大阪でいきなりオフ会やってもオモロイかも。(←ワルノリ)

お~ いいすねぇ(^m^


> そんでもって、ホテルでデノスさんとDoさん商品を使って
> ”自前ファッションショー”と参加者による”お得トークショー”(←あいさつ代わりだにゃ)
> をする…と。

それいい!! めっちゃいい!!!
んで、名前伏せて当てっこしましょうよ♪≧▽≦ ←いの一番にバレる人w


> (別に取材してもらわんでもエエけど、デノスさんやらDoさんには予め宣戦布告、
> もとい、招待状を送って
> 「大阪ではこんな楽しいイベントやりまっせ!」と見せつけてやる、と…。

やるやる~~~!!!
DoさんのCM見ても今大阪が熱いのは間違いないですからね。
熱い(暑苦しい?)オバハンパワーを見せてやりましょうよ!!
私、あいさつ代わりにピンクレディ―踊る! ←意味不明w


> そうそう、せっかくやから各大手マスコミにも取材しない?とPRしたらおもろいカモ。

おお!オモロイオモロイ≧≦♪♪
星子さま、サイコー!!


> 2日目は希望者のみ、大阪ショップめぐり
> (梅田新名所・Doさんショップ見学,天王寺の高いとこ見学etc.)

なんなら遊郭・飛田見学ツアーもします!? ←悪のりならまかせてv


> と、無責任にオモロそうなことを考えてみました。(^^)

ええわぁ!めっちゃ面白そう!!
ブログで自然にコミュニティができるって、珍しいんですってね。
そう思うと、私たちそろそろ何か社会に向けて発信&行動してもいいのでは?
なんて偉そうなこと言いながら、結局面白いことがしたいだけなんですわ(笑
で、どうせなら大企業サマ巻き込んで派手にやりたいと(笑2)


Posted at 2014.11.18 (23:11) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
近々発売予定ファッション本どすえ~(既刊含む)
急に京都弁になってしもたわ~、実は元京都府民。
ご参考までに。


・「40歳、進化する私のスタイル」倉本康子
11/12 1,620円 宝島社

・「大人のプチプラ着こなし帖」福田栄華
11/20 1,404円 宝島社

・「デキる女のおしゃれの方程式 きちんと見える 信頼される」森岡弘
11/20 1,404円 講談社

・「大人のおしゃれの新しい買い方」堀川波
11/21 1,296円 メディアファクトリー

・「ぽっちゃりめの人のファッションルール」
11/21 1,490円 宝島社

・「パリ流おしゃれアレンジ13靴からはじまる着こなしの魔法」米澤よう子
12/12(予定)1,296円 メディアファクトリー
Posted at 2014.11.18 (23:57) by 星子 (URL) | [編集]
Re: Doルポ3やらその他返信です
おまめさまにえらくノッテもらったので、さらにモーソーしてみました。

>> 来春あたり、大阪でいきなりオフ会やっても
>>オモロイかも。(←ワルノリ)

>お~ いいすねぇ(^m^

何ぞ初めてのことをやるなら、ちょっと余裕をもって準備に取り組まんとあかんからね~。

>> そんでもって、ホテルでデノスさんとDoさん
>>商品を使って ”自前ファッションショー”と
>>参加者による”お得トークショー”(←あいさつ>>代わりだにゃ)をする…と。

>それいい!! めっちゃいい!!!
>んで、名前伏せて当てっこしましょうよ♪≧▽≦
>←いの一番にバレる人w

ホンマホンマ。
おまめさまは着画で手持ち服やら色々披露してくださってるし、何せ長身でいらっしゃるし、一発ね(笑)。

なおかつ、このブログで私が学んだこと。
女性は人サマの洋服やら持ちものを、実によく記憶してるってことを(笑)。

「○○さま、3年前にデノスで×××買ったでしょ?あれ持ってきて着て見せてよ?」なんて会話が飛び交ってたりして…。

たっぷり着てみたい人は、宅配便でどっさりの洋服を前もってホテルに送っておきましょう。(←旅は身軽に楽しむべし)

>> (別に取材してもらわんでもエエけど、デノス>>さんやらDoさんには予め宣戦布告、
>>もとい、招待状を送って
>>「大阪ではこんな楽しいイベントやりまっせ!」>>と見せつけてやる、と…。

>やるやる~~~!!!
>DoさんのCM見ても今大阪が熱いのは間違いない>ですからね。
>熱い(暑苦しい?)オバハンパワーを見せてやりま>しょうよ!!

暑苦しいけど、多少スマートさも見せとかんと、単にオバハンが集結してると思われるのは残念やし、中高年年女性をターゲットにしたい企業に何かマーケティングの場を与えてあげるとか?。

大阪市の産業創造館ってとこは、先に客になりそうな人を一堂に集めておいて、それから企業を招くイベントをようやってますね。将来そんな風に発展していけたらいいなぁー。(←モーソーしまくり!)

>私、あいさつ代わりにピンクレディ―踊る!
>←意味不明w

やったぁ!期待してまっせ!!
ケイちゃんを見つけてこなくっちゃ!(笑)


>>そうそう、せっかくやから各大手マスコミにも
>>取材しない?とPRしたらおもろいカモ。

>おお!オモロイオモロイ≧≦♪♪
>星子さま、サイコー!!


>>2日目は希望者のみ、大阪ショップめぐり
>>(梅田新名所・Doさんショップ見学,天王寺の
>>高いとこ見学etc.)

>なんなら遊郭・飛田見学ツアーもします!?
>←悪のりならまかせてv

OH、飛田!
ずずーんと昭和にタイムスリップ!!
ずっと前、巨漢友だちを用心棒に連れて見学にうろついたことがあります。目の前で店に入っていく男がいて、結構迫力あったなぁ。

用心棒に「こらこら、女はあんまり見るな!嫌われんぞ!」って注意されましたが(汗)。


>>と、無責任にオモロそうなことを考えて
>>みました。(^^)

>ええわぁ!めっちゃ面白そう!!
>ブログで自然にコミュニティができるって、
>珍しいんですってね。

人は匿名になると獣、じゃなかった、かなりエゴやら自分の負の部分をむき出しにする傾向があるけど、ここのコミュニティは主宰者のおまめさんのお人柄のお蔭で、参加者の皆さんが非常にレディライクにふるまってらっしゃる。
それが楽しくやれてる秘訣なんじゃないかなーと思いますよ。

>そう思うと、私たちそろそろ何か社会に向けて
>発信&行動してもいいのでは?

長続きしたら、きっと何かが生まれる…ハズ。

>なんて偉そうなこと言いながら、結局面白いことが>したいだけなんですわ(笑

いや、物事の本質は、それが楽しいかどうかでっせ。楽しさのないイベントも社会貢献もないと思いますえ…。

>で、どうせなら大企業サマ巻き込んで派手に
>やりたいと(笑2)

エエですねー。スポンサー頼みに行くのね。
企業のオジサマたちは、大義名分がないと巻き込まれてくれへんのとちゃうかなぁ。

さてさて、では、そのイベントの大義は何にする?
Posted at 2014.11.19 (00:38) by 星子 (URL) | [編集]
Re: 近々発売予定ファッション本どすえ~(既刊含む)
> 急に京都弁になってしもたわ~、実は元京都府民。

そうなんですか!?
京都のお方は大阪には馴染めない(馴染みたくない 笑)とよく言われますが、
星子さま、もしやこれまでかなりのご苦労を・・


> ・「40歳、進化する私のスタイル」倉本康子
> 11/12 1,620円 宝島社

40代って前半と中盤と後半では、なにもかもぜんっぜん違うんですよねー
倉本康子さん、昔20代だったのになー ←あたりまえじゃw


> ・「大人のプチプラ着こなし帖」福田栄華
> 11/20 1,404円 宝島社

やっぱりどこかかならず妥協しなきゃならないプチプラもの、
結局コスパの悪いものになっちゃうんだけど、
やっぱり買っちゃう。アカンわ~


> ・「デキる女のおしゃれの方程式 きちんと見える 信頼される」森岡弘
> 11/20 1,404円 講談社

おお!これ役立ちそう♪♪


> ・「大人のおしゃれの新しい買い方」堀川波
> 11/21 1,296円 メディアファクトリー

これも読んでみたい~


> ・「ぽっちゃりめの人のファッションルール」
> 11/21 1,490円 宝島社

「脚に難のある人のファッションルール」なんて本出してみたいわ~
けっこう研究してまっせv


> ・「パリ流おしゃれアレンジ13靴からはじまる着こなしの魔法」米澤よう子
> 12/12(予定)1,296円 メディアファクトリー

どんな方かググってみました。
イラストが素敵!
Posted at 2014.11.19 (08:00) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: Re: Doルポ3やらその他返信です
> おまめさまにえらくノッテもらったので、さらにモーソーしてみました。

してしてー!!≧≦ 


> 何ぞ初めてのことをやるなら、
> ちょっと余裕をもって準備に取り組まんとあかんからね~。

ほんまでんなぁ!


>> んで、名前伏せて当てっこしましょうよ♪≧▽≦
>> ←いの一番にバレる人w
>
> ホンマホンマ。
> おまめさまは着画で手持ち服やら色々披露してくださってるし、
> 何せ長身でいらっしゃるし、一発ね(笑)。

ソンやわ~


> なおかつ、このブログで私が学んだこと。
> 女性は人サマの洋服やら持ちものを、実によく記憶してるってことを(笑)。

そーなんです(笑)
自分は昨年の今頃何着てたか覚えてないクセに、
人様が昨年の今頃ヘビロテされてた服は、しーっかり覚えているとゆー


> 「○○さま、3年前にデノスで×××買ったでしょ?
> あれ持ってきて着て見せてよ?」なんて会話が飛び交ってたりして…。

「ああ!あれ? 忘れてたー そういえば持ってたわ」なんてね(笑)

フリマもしたいなぁ 
もうムリアリアリのタグ付き新品がたくさんあるんですよねー 


> たっぷり着てみたい人は、宅配便でどっさりの洋服を
> 前もってホテルに送っておきましょう。(←旅は身軽に楽しむべし)

そーそーv
先日の関東出張では、先方様に「お荷物それだけですか?」って聞かれたワタシ(^^;


>> DoさんのCM見ても今大阪が熱いのは間違いない>ですからね。
>> 熱い(暑苦しい?)オバハンパワーを見せてやりま>しょうよ!!
>
> 暑苦しいけど、多少スマートさも見せとかんと、
> 単にオバハンが集結してると思われるのは残念やし、
> 中高年年女性をターゲットにしたい企業に何かマーケティングの場を与えてあげるとか?

それが理想的ですね。
バブル期にヒール履いて闊歩していた女性達をいち早くターゲットにしたDoさんが
独り勝ち状態であることは知れ渡ってるのに、
今まで対抗馬が出て来なかったのが不思議なくらい。
そろそろ出てくる頃かもですよ。


> 大阪市の産業創造館ってとこは、先に客になりそうな人を一堂に集めておいて、
> それから企業を招くイベントをようやってますね。
> 将来そんな風に発展していけたらいいなぁー。(←モーソーしまくり!)

素晴らしい!! ブラボー!!!
そうよ。そうなんですよ。
我々世代はこうでなくっちゃ。
なんでも遊びに変えて行く発想、
どんなところでも楽しみを見つけるハングリーさ、
新しいことバンバンやっていくバイタリティ、
これがバブルの申し子じゃ~~~


>> 私、あいさつ代わりにピンクレディ―踊る!

> やったぁ!期待してまっせ!!
> ケイちゃんを見つけてこなくっちゃ!(笑)

星子さま、ご指名いたします(笑)



> OH、飛田!
> ずずーんと昭和にタイムスリップ!!
> ずっと前、巨漢友だちを用心棒に連れて見学にうろついたことがあります。
> 目の前で店に入っていく男がいて、結構迫力あったなぁ。

うんうん、あの幻想的な明かりがずっと頭の中に残りますよね


> 用心棒に「こらこら、女はあんまり見るな!嫌われんぞ!」
> って注意されましたが(汗)。

女を見付けると、お姉さんの隣に立ってる割烹着のおばちゃんに睨みつけられるでしょ。
私の友達は塩をまかれたそうですよ。
それもまた楽し♪ですが



>> ブログで自然にコミュニティができるって、
>> 珍しいんですってね。

> 人は匿名になると獣

雌豹!?


> じゃなかった、かなりエゴやら自分の負の部分をむき出しにする傾向があるけど、

そのとーりですよ。
私あれ大っ嫌い!!
後でそんな自分の闇の部分を反省して実生活で生かしてくれるんなら許す。
そうじゃなかったら許さへん


> ここのコミュニティは主宰者のおまめさんのお人柄のお蔭で、
> 参加者の皆さんが非常にレディライクにふるまってらっしゃる。

本人はメンズライクですが(笑)
あ それがいいのかも!(磁石のNとSの原理)


> それが楽しくやれてる秘訣なんじゃないかなーと思いますよ。

「ここはネットの世界、どんな態度とってもOK」みたいな世の風潮が
元々このコミュニティでは希薄でしたが、
年々その傾向が強くなっています。
ブログや茶屋の中で、みなさんがリアルな実情を書いてくださったり、
時には写真を投稿してくださったりするおかげで、
リアル感が増すんでしょうね。


>>なんて偉そうなこと言いながら、結局面白いことが>したいだけなんですわ(笑
>
> いや、物事の本質は、それが楽しいかどうかでっせ。
> 楽しさのないイベントも社会貢献もないと思いますえ…。

ですよね!!


>>で、どうせなら大企業サマ巻き込んで派手に
>>やりたいと(笑2)
>
> エエですねー。スポンサー頼みに行くのね。
> 企業のオジサマたちは、大義名分がないと巻き込まれてくれへんのとちゃうかなぁ。

なるほど


> さてさて、では、そのイベントの大義は何にする?

企業に精通している方からのアイディア&アドバイスが欲しいところっすね~
Posted at 2014.11.19 (08:59) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
出遅れましたが
おまめしゃん。ようやく自分のとこの更新も一段落しましたので、ゆっくりコメントさせて貰うねー

まずはヘリンボーンのワンピ。ストンとし過ぎることもなく、着丈とかもLでOKね。
ニットワンピ姿も可愛い~

デノスと言えば、リカコのダッフル!

LBだけがやたらと在庫の減りが早く、
セールで狙おうかと思ってたのが、残り2で慌てて注文。
で、今家にあるんだけど…
品物はこんな軽いダッフルはなかなか無いぞーで、悪くないのよ。
LBだけあって、二の腕や胸囲に余裕があるから、どこも窮屈じゃないんだけど、私には肩幅が小さいみたいで肩のラインが合ってないの。
コートの肩幅が合ってないっていうのは致命的だなあと。さっき、返品を決意したところよ。
無駄に送料払うことになるけど、取り寄せて着てみたことでスッキリしたわ。

ところで、家にある白髪染めのストックがはけてから買おうと思ってたんだけど、DHCの白髪染めトリートメントって、おまめしゃは何色を使ってるのかしら?
私はそんなに明るくしてないんだけど、ダークブラウンで黒過ぎないかなーと気になったんで。
お安くなってるから、着圧タイツと一緒にネットで購入しようかと思ってるんだけど、タイツも組み合わせの色で悩んでるというww
Posted at 2014.11.20 (13:45) by きりまま (URL) | [編集]
Re: 出遅れましたが
> おまめしゃん。ようやく自分のとこの更新も一段落しましたので、
> ゆっくりコメントさせて貰うねー

はーい♪ きりまま、いらっしゃいまほー


> まずはヘリンボーンのワンピ。ストンとし過ぎることもなく、着丈とかもLでOKね。

うんうん、あんまり大差なかったんですよね。MもLも。
でもとってもお気に入りなんです(^^)


> ニットワンピ姿も可愛い~

あざーすv


> デノスと言えば、リカコのダッフル!

ダッフルダッフル!


> LBだけがやたらと在庫の減りが早く、
> セールで狙おうかと思ってたのが、残り2で慌てて注文。
> で、今家にあるんだけど…

おお! どうでした!?


> 品物はこんな軽いダッフルはなかなか無いぞーで、悪くないのよ。

うんうん


> LBだけあって、二の腕や胸囲に余裕があるから、どこも窮屈じゃないんだけど、
> 私には肩幅が小さいみたいで肩のラインが合ってないの。

ええっ!?そうなんですか!?


> コートの肩幅が合ってないっていうのは致命的だなあと。
> さっき、返品を決意したところよ。
> 無駄に送料払うことになるけど、取り寄せて着てみたことでスッキリしたわ。

そっかぁ・・ 残念でしたね。
リカコさん、けっこう肩幅ある人なのに。なんでかな。
私はリカコさんのジャケットやコートは軒並み肩幅がオーバーなんですよ。
きりままが取り寄せられたダッフルだけが、そんなデザインだったのかしら


> ところで、家にある白髪染めのストックがはけてから買おうと思ってたんだけど、
> DHCの白髪染めトリートメントって、おまめしゃは何色を使ってるのかしら?

私はライトブラウンですよん♪


> 私はそんなに明るくしてないんだけど、
> ダークブラウンで黒過ぎないかなーと気になったんで。

初代のシリーズが、私にとって記念すべきヘアカラー初体験だったんですが、
最初ダークブラウンを使ってえらいことになったんですよ。
ほら、毛染めばれた高校生が黒染めさせられたみたいな感じ。
色が抜けるまで我慢しましたが、
ライトブラウンの方がいいんじゃないかしら。


> お安くなってるから、着圧タイツと一緒にネットで購入しようかと思ってるんだけど、
> タイツも組み合わせの色で悩んでるというww

あのタイツ、すっごく伸びがいいんですよv
グレーが上品ないいお色でしたね。
どこにでもあるベーシックな色ほど、比べるといろいろ差が出ますよね。
ダークパープルもお気に入りです♪
Posted at 2014.11.20 (21:40) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 出遅れましたが
きりままー!
リカコダッフル、見てきました。
うん、トルソーちゃんも肩が内側に入ってますね。
リカコさんは女性らしさを強調したかったのかな。
Posted at 2014.11.20 (23:22) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア